【お知らせTOP】

はじめての方は、はじめまして

二度目以降の方は、おかえりなさいませご主人様


( 三)
↑コイツ誰なの?。っていう人は登場人物を見てください

※プレイ日記によるネタバレ、暴力描写、性的描写に注意
※J SPORTSなどで日本語字幕有りWWEを見てる人は約10日先のネタバレ注意

Next PPV

【ノー・マーシー2016】
現地開催日: 10月9日午後4時30分 カリフォルニア州サクラメント ゴールデン1センター

対戦カード
■WWE世界王座戦 AJスタイルズ(c)vsジョン・シナvsディーン・アンブローズ
■SmackDownタッグチーム王座戦 ヒース・スレイター&ライノ(c)vsウーソズ
■IC王座戦 ザ・ミズ(c)vsドルフ・ジグラー (ジグラーが負けたら引退)
■SmackDown女子王座戦 ベッキー・リンチ(c)vsアレクサ・ブリス

前回のPPV結果→クラッシュ・オブ・チャンピオンズ2016


相互リンクは大歓迎です
この記事にコメしていただければありがたいです
URLも忘れずにね

Steamフレンド募集中です

オーバーウォッチ用
BattleTag:凛ちゃんライバー#1420


不法侵入は犯罪です

今期(2016年秋)見るアニメ

■WWW.WORKING!! (1日 土曜日 23時30分~ MX)
■魔法少女育成計画 (3日 月曜日 24時~ MX)
■ステラのまほう (4日 火曜日 24時30分~ MX)
■響け!ユーフォニアム2 (5日 水曜日 24時~ MX)
■ブレイブウィッチーズ (5日 水曜日 25時35分~ MX)
■ガーリッシュ ナンバー (6日 木曜日 26時28分~ TBS)

微妙なライン

■終末のイゼッタ (1日 土曜日 25時30分~ MX)
■装神少女まとい (4日 火曜日 23時~ MX)
■奇異太郎少年の妖怪絵日記 (5日 水曜日 22時33分~ MX)
■競女!!!!!!!! (6日 木曜日 23時30分~ MX)
■Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- (8日 土曜日 24時~ MX)

微妙なラインとは見てから判断するやつ。けど最後まで見てしまうオチにも
初日はWWW.WORKING!!からだけど聲の形をレイトショーで見に行ってしまうから録画したやつ見るよ



Xbox 360のソフトがXbox Oneでプレイ可能になる「下位互換機能」。同機能の対応リストに『ロストオデッセイ』『ぐわんげ』『Toy Story 3』が海外で追加されました。

先日、この機能に『Call of Duty: World at War』が追加されたばかりですが、新たに3作品が対応。1つ目の『ロストオデッセイ』は、ミストウォーカーの坂口博信氏や、植松伸夫氏などが制作に携わり、キャラクターデザインに「スラムダンク」の井上雄彦氏を起用していた2007年発売のRPGタイトルです。

室町時代末期を舞台にした『ぐわんげ』は、『怒首領蜂』などの弾幕系シューティングで知られるCAVE開発のタイトル。もとはアーケード用ゲームでしたが、後にXBLA向けに移植されていました。最後の『Toy Story 3』は同名人気映画のゲーム化作品で、映画でお馴染みのキャラクターを操作できます。

先日お伝えした『ブルードラゴン』に関する記事のコメント欄では、『ロストオデッセイ』対応を望む声もあっただけに嬉しいファンも多いのではないでしょうか。また、『ブルードラゴン』も『ロストオデッセイ』もミストウォーカーが制作に関わっているので、『ブルードラゴン』の下位互換対応も近々実現するかもしれません。




恐らく最近出てるJRPGよりも絶対面白い
360でしか出さなかったせいでそんなに知名度が…
良く言えば古き良きRPG。悪く言えば時代遅れのRPG。だけど時代遅れもいいじゃないか


20161001162405_1_TQ.jpg
Titan Quest

エジプトらしい敵
サソリもスカラベもいる



『Punch Club』『Clustertruck』などで知られるtinyBuildは、Dynamic Pixelsが開発中のPC向け1人称ステルスホラーアクション『Hello Neighbor』のパブリッシングを担当するとともに、オープンα版の登録を開始したことを発表しました。

『Hello Neighbor』は何やら恐ろしいことをしているらしい、「お隣さん」の家へと侵入し、彼が何をしているのかを突き止めるステルスホラーアクション。「お隣さん」がゲームプレイを通してプレイヤーの戦術を学び、様々な対応を行ってくるようになるという部分がゲームの最大の特徴となっています。

本作ではポーズと途中中断セーブのみが行え、プレイヤーが「お隣さん」に捕まってしまった場合は、進捗はそのままながらもインベントリがリセットされてゲームが再開するとのことで、「お隣さん」のAIと合わせてスリリングな逃走劇が楽しめるものになっているようです。オープンα版の登録は公式サイトから行えます。

『Hello Neighbor』は2017年夏にPC向けにSteamにて発売予定。以前行われ、不成功に終わったKickstarterキャンペーン時に伝えられていたPS4/Xbox Oneへの対応は現在不明となっています。




( ;◎)<これおかしいのって…
まさに…
プレイヤーだよね
怪しいと思っても不法侵入はダメだぞ

回想はプレイして学ぶ

気になったWWEニュース

■7番勝負は結局引き分けのまま終わってしまったが、セザーロとシェイマスはタッグを組むことになった
■セス・ロリンズはベビーターン進行中だが、ローマン・レインズもヒールターンさせる計画はあった…そうです中止になったわけ
■ライバックはMMA団体ベラトールと交渉中であることを明らかにした

どこから挑戦する自信が湧いてきたんだよ



多くのゲーマーから期待が寄せられている新作アクションRPG『Cyberpunk 2077』ですが、デベロッパーCD Projekt Redが行った助成金プログラム(National Centre for Research and DevelopmentのGameINN)への申請により、本作向けの可能性がある一部ディテールが明らかとなりました。それらの内容は使用技術に関するもので、次のようになっています。

シティクリエイション:
人工知能と自動化のルールに基づき、リアルタイムにプレイ可能な“生きた”巨大都市を作成。高品質なオープンワールドゲームを作成するための革新的なプロセスとツールをサポート。

シームレスなマルチプレイヤー:
専用ツールのユニークなセットを備え、複数のプレイヤーのためのユニークなゲームの作成、対戦相手の検索、セッション管理、オブジェクトの複製、様々なゲームモードをサポート。

アニメーションエクセレンス:
革新的なプロセスソリューションと専用ツールのユニークなセットにより、オープンワールドRPGゲームにおける、顔と体の複雑なアニメーションの品質と生産性の大幅な向上を可能に。

シネマティックフィール:
革新的なプロセスソリューションと専用ツールのユニークなセットにより、ユニークな映画品質のオープンワールドRPGを提供。


今回の助成金プログラムへの申請についてPC GamerがCD Projekt Redに確認を取ったところ、「私たちは確かに申請しました」と返答したとのこと。しかしながら、前述のディテールに関する具体的な情報は伝えられなかったそうです。

嫌でも期待しちゃうのがCD Projekt Redのゲーム
ウィッチャーシリーズしか出してないけど


20160930175907_1_DmC.jpg
20160930180040_1_DmC.jpg
DmC Devil May Cry

ボス戦緊張感なし
次のステージに出た二刀流の敵こそボスっぽい雰囲気あった


20160930144000_1_TQ.jpg
Titan Quest

迷路じゃないけど迷路
泉がある方へ行けばいいのか

20160930145425_1_TQ.jpg

ギリシャ編最後のボスも強かった
ペットいなかったら結構苦戦してた

20160930150405_1_TQ.jpg

着いたぜエジプトー



Epicに代わり、The Coalitionが開発を手掛けるシリーズ最新作『Gears of War 4』。本作の最序盤に当たる海外向けプロローグプレイスルー映像が公開されました。

ド派手かつ凄惨な描写でお馴染みの本シリーズですが、本作でもその特徴は健在。プロローグでもハイテンションなゲームプレイが展開しており、過去作で起こった各地の激戦を少しずつ追体験していきます。血潮に染まるような描写は当然ながら、美麗になった表現や一部のマップ破壊表現など見所も満載です。

今回の映像で収録されているプロローグは、惑星セラで行われている式典の演説とともに進行しており、シリーズ過去作の歴史を端的に学べますが、その特性上、非常に強いネタバレを含んでいますので閲覧にはご注意ください。また、同動画内の冒頭/終盤にはThe CoalitionのRod Fergusson氏とMatt Searcy氏も出演しています。

『Gears of War 4』はXbox One/Windows 10を対象に、海外で10月11日発売。「Ultimate Edition」購入者は、10月7日よりプレイが解禁される予定です。




イミュルシオン巡るペンデュラム戦争
ローカストが地上に出現したエマージェンスデー
GoW3の終盤。マーカス達の頑張りでローカストとランベントが全滅し終結

死んだ若い頃のキムとドムの姿も確認できるよ
( ◎)<ファンサービス過ぎるこれは

ティーザーでも驚かせ、マルチでも驚かせ、シングルキャンペーンも

気になったWWEニュース

■セス・ロリンズが雪崩式ガットバスターを喰らった時に肋骨を負傷。手術の必要はないが重傷でしばらくの間は試合できなさそう
■ニュー・デイのタッグチーム王座連続保持期間が400日を突破。これはデモッリションに次ぐ2番目の長さ
■裏で第1回大統領選候補討論会が放送されたRAWの視聴者数は1996年の年末以来過去最低の247万人だった

討論会の視聴者数は約8100万人でアメリカの現在の人口で4人に1人は見た計算となる
どちらも大統領になっても日本に悪影響は避けられないと思うが、トランプが大統領になったら日本どころか世界がヤバイ



2014年にMicrosoftより発売されたXbox One向けオープンワールドアクション『Sunset Overdrive』。本作がPC向けにリリースされる可能性について、開発のInsomniac Gamesがコメントしています。

コメントはTwitter上にて、ファンの質問に答える形で行われたもの。内容は「それが可能ならば是非やりたいが、ボールはXboxのコート上にある」ということで、Insomniac Games自体はPC移植について前向きなようですが、主導権はMicrosoftにあるとのことで、現状では可能性はけして高くはない模様です。

Microsoftは今後の新作について「Xbox Play Anywhere」として、Xbox One版と同時にWindowsストアにてPC版もリリースし、片方を購入することによってもう片方のハード上でもゲームを遊べるようにする、というシステムを打ち出していますが、過去のタイトルについてはアナウンスは行われていません。PCユーザーはMicrosoftが「Xbox Play Anywhere」を過去作品にも広げてくれることを願いたいところではないでしょうか。

しかしInsomniac GamesのゲームはPCに移植された実績なしだし、Insomniac Games自体PCゲーム作ってない
頼みは外注だな
( ◎)<やりたい人いっぱいいるだろうし。特にXbox Oneだけ持ってない人は


20160929023038_1_TQ.jpg
Titan Quest

首都アテネに到着
ギリシャ編もそろそろ終盤か

20160929025030_1_TQ.jpg

ウィスプ召喚スキルを習得
Stormにポイントを多く振らないと習得できないおかげかレベルが低くても強力だ



『Battlefield』シリーズ最新作『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』のシングルプレイヤートレイラーが公開されました。ハイクオリティなグラフィックスで描かれる様々なキャラクターや激しい戦闘は、まるで映画の予告編のようです。




凄い
IWのキャンペーンがどうでもよくなるくらい凄い
( ◎)<これでないと。戦争はWW1かWW2が熱い

【WWE】クラッシュ・オブ・チャンピオンズ2016 結果

WWE-Clash-of-Champions-2016-Poster-Kevin-Owens-Charlotte-Rusev-The-New-Day.jpg



おっくせんまん


あれはR8…いや、バツイチS!

気になった新日本ニュース

■ディストラクション神戸に新パレハは現れず
■マット・サイダルがパスポートの問題で日本に入国できずディストラクション神戸を欠場した
■キャプテン・ニュージャパンがヨシ・タツを裏切りバレットクラブ入り。早ければ10月8日の新潟興行で新しい姿で登場か

とりあえずマスク脱げ



Ubisoftは自社内に新たに書籍出版部門「Ubisoft Publishing」を設立すると海外向けに発表し、その第1弾プロジェクトとして「Assassin's Creed Heresy」なる新作小説を発売予定であると告知しました。

これまでも『Assassin's Creed』フランチャイズをベースにした小説作品を発売してきたUbisoftですが、初の自社パブリッシング作品として発売される「Assassin’s Creed: Heresy」ではジャンヌ・ダルクが登場する14世紀フランスを舞台に物語を展開していくとのこと。執筆を担当するのは『アサクリ』書籍作品「Blackbeard: The Lost Journal」「Abstergo Employee Handbook」のほか、「スター・トレック」や「スター・ウォーズ」、そして『World of Warcraft』ユニバースの関連ノベルなども手がけてきたChristie Golden氏。発売は海外で11月15日を予定しています。

es9yehe.jpg


逆輸入でゲーム化したりして
( ◎)<時代遡っちゃいかんだろもう


20160927232407_1_TQ.jpg
Titan Quest

Storm Surgeは攻撃を受けた際1割程度の確率で周囲に電撃が放たれる
ウィスプ召喚と迷った



Xbox Deutschlandは、『Forza Horizon 3』の発売を記念して行っているユーザー向けのFacebookコンペの賞品として、アウディ社と提携した特別仕様のXbox One Sを発表しました。

「Xbox One S Audi R8 Edition」と名付けられた今回のXbox One Sは、その名の通りアウディが販売しているR8をベースにしたデザインで、赤色を基調としたソリッドな形が特徴。車の正面を模しており、従来のXbox One Sとは似ても似つかないものとなっていて、付属するコントローラーも一味違った印象を与えてくれます。

このコンペでは、Facebookの投稿をいいね!して、コメント欄に自身の最も手ごわい『Forza』ライバルをポストすることで応募が完了。残念ながらドイツ限定となっている今回のコンペですが、応募したファンは、『Forza』シリーズのクリエイティブディレクターDan Greenawaltや父親などをライバルとして挙げているようです。

994ehe.jpg

当たった奴は実物の画像をうpしてくれ
これまた変わった本体が出てきたな
( ;◎)<タイヤ付いてないから。走らないからね
NEXT≫
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (1)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (199)
普通日記(に近い何か) (475)
ゲーム情報 (1696)
E3 (104)
TGS (18)
WWE (135)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (34)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (5)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (3)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (2)
凛キチ (3)
トレーラーの曲 (12)
TGA (2)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (3)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (7)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク