『Far Cry』 クリア

気になったWWEニュース

■ナオミが欠場のため代役としてアスカが3月12日のMSGハウスショーに出場!
■フィン・ベイラーのNXTの収録の最後に登場。サプライズなのでたぶん放送されない
■ランディ・オートンが王座戦を辞退したとはいえ、いずれ裏切って辞退は取り消されるのもわかってるはず。さらにそこにルーハ・ハーパーも加わり三つ巴戦となる可能性が高まってきた

これをメインでやるのか
ゴーバーvsレスナーがメインに相応しいか


se0y04y.jpg

小十郎のTシャツ絵は男アピールのため?


drh9e4y4.jpg

それは求愛する時の鳴き声だ


dry949u4eu4.jpg
gdo9548u543.jpg

リアルに交配して…



任天堂は、株式会社マリカーに対する訴訟を東京地方裁判所に提起したと発表しています。

株式会社マリカーは公道カートのレンタルサービスを提供するにあたり、任天堂が手がける『マリオカート』シリーズの略称である「マリカー」をそのまま会社名などで利用しているほか、レンタルの際に「マリオ」など有名キャラクターのコスチュームを貸与し、さらにその写真を宣伝・営業に利用していました。

この件に対し任天堂は、これら行為が任天堂に対する不正競争行為および著作権侵害行為に該当すると主張。2017年2月24日に、著作権侵害行為の差止および損害の賠償を求める訴訟を起こしました。


不正競争行為および著作権侵害行為などで、任天堂から訴訟されていた、株式会社マリカー。新たに同社より、報道機関向けの声明文が公開されました。

「世間をお騒がせしていること、はじめにお詫び申し上げます」との謝罪の一文からはじまる声明によると、同社は任天堂からまだ訴状を受け取っておらず、具体的なコメントはできないとのこと。

マリカーは、過去に任天堂と直接協議したり、複数の弁護士などに相談して、公道カートのレンタルが、任天堂に対する不正競争行為及び著作権侵害行為には該当しないと判断した上で、サービスを提供していると主張。

今回の訴訟、および一連の報道により、同社のウェブサイトや電話回線がパンクし、迷子になった利用者も発生するなど、サービス業務にも大きな影響が出ているそうです。

「私たちのサービスは、お客様の笑顔のためにあります。」「私たちは、このお客様の笑顔を守るために全力で頑張ります。」とスローガンを掲げるマリカー。今後の訴訟の行方が見守られます。

このたびは、世間をお騒がせしていること、はじめにお詫び申し上げます。

本日(平成29年2月24日)、任天堂株式会社様より、当社に対して訴訟が東京地方裁判所に提起した旨のニュースリリースの発表がありました。

現在、このニュースリリースに基づいて多くの報道がなされおり、また私たちにも多くの問い合わせを頂いております。

私たちのサービスは、旅行で来られる外国人の方々に非常に喜んで頂けており、口コミで広がってきたサービスで、これを目的に日本に来てくださる外国のお客様も多く、Facebook、TripAdvisor等のレビューにおきましても5つ星の評価を頂いていることなどもあって、普段より各種報道機関に取り上げて頂く機会も多く、この場を借りて深く御礼を申し上げます。

大変僭越ながら現在の報道には事実とは異なる内容があるのですが、突然の対応に追われ、私どもの方から事実関係をご説明する機会が十分にとれず申し訳ございませんでした。

この文章を通じて皆様に詳しい経緯をご説明すると共に対応が遅れたことをお詫びしたいと思います。

現状ではまだ訴状を受け取っていないので、法的な側面に関する具体的内容についてのコメントができる状況にございませんが、私たちは、複数の弁護士・弁理士等の専門家に相談をし、私たちのサービスが、任天堂様に対する不正競争行為及び著作権侵害行為には該当しないと判断した上で、サービスを提供してきました。また、数か月前には、任天堂の担当者様と協議及び情報交換も行い、私たちのサービスに理解を示す発言も得られていました。

公道カートレンタル事業者の中には、任天堂の許可無く勝手に模造された衣装を販売、レンタルしているなどの悪意のある業者もあり、任天堂様と協力してそのような事業者がなくなるように対応していこう協議した矢先のことであり、大変困惑しております。

今回、既に任天堂さまの突然の提訴により、問い合わせへの対応や取引先への説明などで、私たちのサービス業務にも大きな影響が出ております。ホームページもパンクして閲覧できなくなり、メールも受信できなくなり、電話回線もパンクしたことにより、お客様で迷子になった方も発生しており、皆様への対応が遅くなったことを重ねてお詫び申し上げます。

世界的企業との法的紛争となると、どの程度の負担がかかるのか想像することもできません。このままでは事業の継続に多大な影響が出ることを恐れております。

一方で多くのお客様から応援の声も頂いており、専門家の皆様からも私たちを支援したいというお話も頂いております。

私たちのサービスは、お客様の笑顔のためにあります。
私たちは、このお客様の笑顔を守るために全力で頑張ります。

公道カート総合サービスを通じて、これからも皆様に楽しいひと時をお届けできるよう努力してまいりますので、今後ともご愛顧のほどどうぞよろしくお願い致します。



CqTTX7UVYAAUPtq.jpg


鬼畜な南の島


あー…
TVの時の比べると何か成長したように思えたわ


気になったWWEニュース

■AJスタルイズの荷物がまた失くしてしまうも今度は無事に戻ってきた。この荷物があのXboxが入った荷物であるかは不明
■ロシアの怪豪ことイワン・コロフが死去。74歳
■ジ・アニマルことジョージ・スティールが死去。79歳

今月に入ってレジェンドの死去が多い


rd0h94h3.jpg

不二子藤雄臭



グッドスマイルカンパニーとBlizzardから発表のあった、『オーバーウォッチ』トレーサーのねんどろいどフィギュア。新たに、「メイ」と「マーシー」のねんどろいども、今後発売の可能性があるようです。

これは、現在開催中のニューヨークトイフェア 2017で、海外ユーザーから報告されている情報。イベント会場に設置されている告知看板に、「メイ」と「マーシー」のイラストが確認できます。

38778esh4u.jpg


ラインハルトもそうだが
ウィンストンもねんどろいど化難しそう



グッドスマイルカンパニーは、ValveのアクションパズルFPS『Portal 2』に登場するキャラクター、「ATLAS」と「P-Body」のねんどろいど化を発表しました。実物はまだ未公開ですが、コンセプトイメージが披露されています。

また、2016年のNew York Comic-Conに原型が出展されていたfigma版の着色写真も公開。細部まで再現された精巧なボディーが確認できます。

r9dh9reh.jpg
f8h8wyhw.jpg
a88wehyewy.jpg

タレットとコンパニオンキューブはどこよ?
( ◎)<オプションすらない感じ?


20170219042151_1_farcry.jpg

2004年3大FPSといえば
■Half-Life 2
■DOOM 3
そして
■Far Cry

Crytekの処女作にしてCryENGINEを初めて搭載したタイトルだ

20170219042500_1_farcry.jpg

噂によると難易度はかなり高いとか
それを調べるためまずは普通の難易度から
それで難しいと感じたら最低難易度からやり直す

20170219043021_1_farcry.jpg

バニラのままのパッチ1.40だとさらに難易度を上げてしまってるバグが存在する
開発元も発売元もこの事は黙認はしているものの面倒くさいためかこのバグを直すパッチは公式としては配信されてない
ので有志が作った非公式パッチ1.41を当てよう

20170219043027_1_farcry.jpg
20170219043044_1_farcry.jpg
20170219043357_1_farcry.jpg

日本語化MODを導入しているが
元々このゲームに字幕設定がないのでカットシーンでの会話字幕以外は日本語化されない

20170219043526_1_farcry.jpg
20170219044026_1_farcry.jpg

物語を簡単に説明すると(イントロムービーを見て)
バカンスしてたのだが、嵐に巻き込まれ島に漂流。しかしその島には武装した兵士がいる。島の謎を解きつつ脱出する
たぶんこれで合ってるはず

20170219045131_1_farcry.jpg

主人公のジャックは銃の扱いには慣れてるが
体を守ってくる服装がアロハシャツなせいで撃たれ弱いく耐久力も低い
防弾チョッキがなきゃ激しい銃撃から生き延びるのは難しい
ってことでここで難易度を落としてやり直すことに

20170220042824_1_farcry.jpg

…あれ?
( ;◎)<ちゃんと落とした?
敵の精度が落ちてるから難易度も落ちてるはずだが…

20170220051236_1_farcry.jpg
20170220051609_1_farcry.jpg

空母を攻略して東の島へ
オープンワールドだけど、レベル毎にロードが発生する仕組みだ

駆け引きが熱いチャンバラ

ss_imagegirl_happyou.jpg

前回の凛ちゃんに続いてイエローの花丸がイメージガールに
次こそは桐生ちゃんとコラボしてくれよな


s8e8y4wy.jpg

ヒロミ「地球は青かった」


698fdhw4.jpg

モフモフさせて


er99uyerwh.jpg
dr88y4y4ge.jpg
fdsd8y43.jpg

東京バス案内ではなかった



本日行われたActivision Blizzardの2016年第4四半期報告とカンファレンスコールにて、COO Thomas Tippl氏が「Call of Duty」新作に言及し、今年はシリーズのルーツに立ち帰り、従来の戦闘が再び中心的な役割を果たすだろうと明らかにしました。

Thomas Tippl氏は、未来の宇宙を舞台とした“Call of Duty: Infinite Warfare”が高品質かつ革新的なゲームだったと評した上で、Infinite Warfareの販売が期待値を下回ったと説明。聴衆の一部に宇宙の設定が全く響かなかったことは明白だと語り、次回作がルーツへと立ち帰ることを強調しています。

また、今年のCall of Duty開発を手掛けるSledgehammer Gamesが公式Twitterで次回作に言及し、今年の新作がスタジオ史上最も大きな偉業だと強い自信を見せ、今後さらなる情報が登場すると予告しています。

今のところ今年のCoDに関する具体的なディテールは不明ですが、昨年1月にはSledgehammer Gamesが大規模な開発者募集を開始し、次回作が60fps動作を維持しつつ”ハイパーリアリズム”なビジュアルにフォーカスすると説明していました。

負けを認めた
未来戦はタイタンフォールで十分。あっちはタイタンに乗って戦うこともできるから
( ◎)<高品質で革新的でも、ユーザーが求めるのと違うの作ったらそりゃ売れない


20170210195305_1_ForHonor.jpg

UBIにとっては恐らく初のマルチ接近対戦タイトル
撃ち合うのではなく斬り合う
これが大成功すれば他のゲーム会社も便乗して作ったりして
( ◎)<そして本家超えできず失敗に終わると

20170210203626_1_ForHonor.jpg

基本操作のやり方を終えればマルチプレイにいきなり参戦してもOK
格ゲーみたくコンボも存在するので覚えておくように
相手がどの構えで攻撃してくるか読むのが大事。相手と同じ構えであればガードできる(逆だとされる)
最初から使える侍のタイプは柔軟型で武器のリーチが長いが全体の動きが遅め
もしかしたら動きが素早いタイプが有利だったりして
試合後に貰える通貨でキャラのタイプをアンロック、武具(ガチャなので何が出てくるかお楽しみ)を買うことができる

サッカーの準備だ。車乗れ

気になったWWEニュース

■新たな殿堂入り候補にウィリアム・リーガル、クリスチャン、IRS、アースクエイク、タイフーンが挙がっている
■クルーザー級の試合がいまひとつ盛り上がらないことにビンスはガッカリしてるらしい。そこにネヴィルがテコ入れとして投入したが、当初ネヴィルはクルーザー級の試合をする予定はなかった
■トリプルHはケニー・オメガに関心があるといえばあるのだが…

これ以上は言えないらしい


r9y9y4gw87tged.jpg

どうするんだよ
薄いあれが増えたらどうするんだよ



カプコンは、任天堂の新ハード「ニンテンドースイッチ」向けに開発中である、『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』のトレイラー動画を公開しています。

このトレイラーでは、『ストリートファイターII』当時の懐かしい過去の実写映像と、新たなグラフィックを得た姿となった『ウルトラストリートファイターII』の映像と、協力型の新モード“バディファイト”を含む、「ニンテンドースイッチ」の機能を活かした対戦仕様を見ることができます。

『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』の詳細な発売日は未定。価格は、パッケージ版:4,990円+税 ダウンロード版:4,620円+税 となっています。






カプコン
こっちだよこっち


20170112202721_1_RocketLeague.jpg

時代はもう
車でサッカーする時代なのだよ

20170112205131_1_RocketLeague.jpg

当てたいけど当てられない
思うように決められないのがロケットリーグ

20170114192821_1_RocketLeague.jpg

だけど練習を積み重なれれば上手くなる
相手が弱くても決めなければ意味がない
オンラインに参戦する前にシーズンでたくさん試合をしよう

昨年Steamで売れたゲームたち

昨日SteamとDLsiteで買ったもの

■Undertale
■カスタムメイド3D2



買わないと絶対後悔すると思ったから


res9u4u4.jpg
e59u9rh4eu.jpg

やっぱμ'sなんだよなぁ



Valveは2016年のベストセラータイトルTOP100を発表しました。特設ページでは昨年の収益額に基いて「プラチナ」「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」の4段階に分けて掲載されています(明確な収益額や順位は非公開)。

プラチナ

『Total War: WARHAMMER』
『DARK SOULS III』
『Sid Meier’s Civilization VI』
『Counter-Strike: Global Offensive』
『No Man's Sky』
『Grand Theft Auto V』
『Fallout 4』
『XCOM 2』
『Dota 2』
『Rocket League』
『The Witcher 3: Wild Hunt』
『Tom Clancy’s The Division』


ゴールド

『Dead by Daylight』
『Warframe』
『Call of Duty: Black Ops III』
『DOOM』
『Stardew Valley』
『ARK: Survival Evolved』
『Rise of the Tomb Raider』
『Arma 3』
『H1Z1: King of the Kill』
『Team Fortress 2』
『Tom Clancy's Rainbow Six Siege』
『Stellaris』


シルバー

『Watch_Dogs 2』
『Dying Light: The Following - Enhanced Edition』
『Europa Universalis IV』
『Hearts of Iron IV』
『SMITE』
『Rust』
『The Elder Scrolls V: Skyrim』
『Sid Meier's Civilization V』
『Planet Coaster』
『PAYDAY 2』
『The Elder Scrolls Online: Tamriel Unlimited』
『Subnautica』
『Far Cry Primal』
『Deus Ex: Mankind Divided』
『Cities: Skylines』
『War Thunder』


ブロンズ

『American Truck Simulator』
『Endless Legend』
『Train Simulator 2017』
『Football Manager 2016』
『Total War: ROME II - Emperor Edition』
『HITMAN』
『The Culling』
『NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』
『Grim Dawn』
『Squad』
『ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster』
『The Forest』
『Path of Exile』
『Dishonored』
『Dishonored 2』
『Football Manager 2017』
『Farming Simulator 17』
『Knight Online』
『Borderlands: The Pre-Sequel』
『Elite Dangerous』
『Garry's Mod』
『Starbound』
『ASTRONEER』
『Left 4 Dead 2』
『Borderlands 2』
『Kerbal Space Program』
『Battlerite』
『Life Is Strange』
『Terraria』
『RimWorld』
『Call of Duty: Infinite Warfare』
『Far Cry 4』
『NBA 2K17』
『Euro Truck Simulator 2』
『Slime Rancher』
『Darkest Dungeon』
『Undertale』
『7 Days to Die』
『Age of Empires II HD』
『Crusader Kings II』
『Dragon's Dogma: Dark Arisen』
『Divinity: Original Sin - Enhanced Edition』
『Tree of Savior』
『ドラゴンボール ゼノバース2』
『Just Cause 3』
『Total War: ATTILA』
『Steam コントローラー』
『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』
『DayZ』
『Youtubers Life』
『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』
『Firewatch』
『H1Z1 : Just Survive』
『Factorio』
『Scrap Mechanic』
『Battlefleet Gothic: Armada』
『Don't Starve Together』
『ストリートファイターV』
『The Sims 3』
『Mafia III』



まずはプラチナ
CSGOは最早言う必要なしの王道。Steamを始めたばかりで何を買えばいいか迷ってる人は必ずこれを買うべき。たぶん鍵購入の課金でプラチナになったと思うけど(F2PのTF2とWarframeがそれを証明してる)
ディビジョンは試行錯誤のアップデートと拡張パック第2弾の登場で発売当日の不評が嘘のように好評へと変わってる
唯一の純国産ダークソウル3は誇りに思う。買ったけどクリアできる自信あるかな?

ゴールド
Stardew Valleyは残念ながら年内の日本語対応を断念し恐らく今年には対応すると思う
シージは2年目突入でまだまだコンテンツを配信する勢いがある。敷居がとても高そうだがフレンドとなら楽しくできそう
ARKはさっさと完成させろよな

シルバー
ウォッチドッグス2とプラネットコースターは発売されたばかりだからしょうがないが、プラネットコースターはちょっとずつ日本語化が進められてるのでもうちょい安くなったら買う
デウスエクスは2500円で買える値段だったし、3月には日本語版が発売予定で、それに伴いSteam版はアップデートで日本語対応となる。それを知ってセールで買った人もいたのでは?

ブロンズ
ATSは行ける州が少なくてまだ買い時ではないと思うが、ETS2の方は最近フランス地域へ行けるDLCが配信され人口としてはETS2の方が上なのかな?
ヒットマンは実は一番買いたかった。けど日本語版が出たらデウスエクスと同じくアップデートで日本語対応なるよう願いつつ待ってる。レビュー見る限り自分の知ってるヒットマンが戻ってるようだ
MGS5のセットは安くてちょっと驚いた。でもシリーズ1つもやってないからあまり楽しめそうにないと判断しスルー
Grim DawnはTitan Questやった人は絶対買ってるくらいだしなぁ…次のセール狙ってみるかな
Firewatchはミステリーものだから次セールになったら絶対買う。日本語化あるよね?

『DOOM』 クリア

気になったプロレスニュース

■鈴木軍の全員存続を確認。次なる場所とは…
■27日のハウスショーでアクセルマニアが復活してらしい。これはハルク・ホーガン復帰への大きな一歩となる
■カート・アングルは4月以降のブッキングを受け付けてないことからレッスルマニア後にWWE復帰か?

一部からだとあまり信用されてない。それには総合格闘技へ参戦を表明するも、実際はTNAへ移籍した過去があるから



今から約19年前の1997年に発売され、全国のゲーマーだけでなく親や政治家の注目を集めたバイオレンスゲーム『POSTAL』ですが、デベロッパーのRunning With Scissorsは本作のオープンソース化を発表しました。

同社は長きにわたってサポートしてきたゲームの将来をファンの手に委ねたいと伝えるとともに、ゲームを賞賛するファンの電子メールや最初の訴訟通知を受け取った日がまるで昨日のことのようだと当時を振り返っています。

「アメリカ社会において3つの最悪なことは、マリリン・マンソン、カルバン・クラインの下着広告、ビデオゲームのPOSTALだ」 - ジョー・リーバーマン 元上院議員


献身的な開発スタッフ、ファンの愛情、批評家の取り組みによって、拡張パック、郵政事業からの訴訟、日本限定版、世界14カ国での発売禁止、続編、デジタルリリース、Androidへの移植、ツインスティックコントロールを含めた新アップデート、ノベライゼーション、最新のリメイクなど、長年にわたって多くの活動を行ってきた『POSTAL』シリーズ。

初代のソースコードはGPL2ライセンスの下でBitbucketにて公開中です。これにより誰もがゲームの内部を見たり、時間とスキルがあれば内容の変更や調整、更新や修正が可能となります。Running With Scissorsは「他プラットフォームに移植したいという衝動があれば絶対できるよ! 例えばドリームキャストとかね(チラッチラッ)」と語っています。

今なおバイオレンスゲームの代表として名が知れ渡っている『POSTAL』。このオープンソース化によって、ファンの手で本作ならではのバイオレンスな世界観がさらに広がるかもしれません。

https://bitbucket.org/gopostal/postal-1-open-source

ドリキャスに移植できた者には賞金とか与えなさいよ
( ◎)<何でドリキャスに拘る開発者


NEXT≫
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (216)
普通日記(に近い何か) (492)
ゲーム情報 (1787)
E3 (104)
TGS (18)
WWE (143)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (5)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (3)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (8)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク