25年前に発売中止が来年発売

気になったWWEニュース

■アスカはSDLiveで出番も無くツイッターも1週間近く沈黙してたが…これはヒールターンの準備か?
■ドルフ・ジグラーは新しい契約にまだサインせず。サマースラムか翌日のRAWで何かがわかる?
■アリスター・ブラックを襲った犯人が乗ったと思える車が現場から急いで去るのを防犯カメラが捉えてた



リーガルと一緒にいたカメラマンの映像ではガルガノ、アンディスピューテッド・エラの4人、ヘビー・マシーナリーの2人、サリバン、オーノ、カイリ、キャンディス、ブレイク、カトラー、ライカー、リーブス、リコシェ、シェイナ、ドリーム、バーセル、アイクナー、ボノーニ、チャンパ、EC3が映ってた
つまり映ってない人こそ犯人である可能性が高い


95tr9ueriu.jpg
Dkzb4CKUYAECKmd.jpg
i0rirtirr.jpg

広がれ世界に。買いたいゲームがあるのに買えないこと。日本のゲームなのに日本語抜かれてること


rt9u958ifgu5.jpg

ギャグだからお互いほぼ無傷


Dk0bre1U0AACw0b.jpg

昨日似たようなの見た


20180818022844.jpg

後戻り不可



イギリス向けの価格を決定するコミュニティ投票の話題をご紹介したPanicBarnの野心作「Not Tonight」ですが、本日予定通りPC版の販売が開始され、ブレグジットを経て崩壊したイギリスで繰り広げられるゲームプレイのハイライトを収録したローンチトレーラーが公開されました。

傑作Papers, Pleaseにインスパイアされた“Not Tonight”は、極右政権が支配したブレグジット後のイギリス、つまりヨーロッパ系の市民が検挙され、追放されるディストピアと化した架空の近未来が舞台となる作品で、プレイヤーは強制追放の対象として極右政権の管理下に置かれた主人公“Person of European Heritage #112”となり、政府から与えられたクラブやバーの用心棒としての仕事日々こなしながら、崩壊後のイギリスを生き延びねばなりません。

“Not Tonight”は、時間制限を持つRPGシステムと政治的な論争を呼ぶ物語を組み合わせたポストブレグジット・マネジメントゲーム。

プレイヤーは“BouncR”アプリ経由で仕事を探し、パブやクラブ、フェス、パーティの警護を行う。

IDをチェックし、出席者リストを管理し、酔っ払いが手に負えなくなるのを防がねばならない。

自分自身の将来に向けた、アパートや用心棒、装備品のアップグレード。

レジスタンスに参加し圧政と戦うか、それとも過酷な日常が過去の思い出となることを望んで一日を静かに過ごすか、プレイヤーは崩壊寸前のイギリスで生き延びるための期間を自ら決定しなければならない。




投票の結果はEU再加入を果たし15.49ポンドとなった
( ◎)<価格安いほうがいいよね



パブリッシングを主に手掛けるStrictly Limited Gamesは、現在開発中の海外PS4/PSVita向け横スクロールシューティング『Hardcore(仮題)』のプレイ動画を初公開しました。

本作は、『バトルフィールド』シリーズの開発元で知られるDigital Illusions(現DICE)により、1994年に完成直前まで開発されていた未発売作品。当時セガのメガドライブ向けとして開発され、99%仕上がっていたものの、ソニーのPlayStationによる3Dグラフィックスの台頭により発売には至りませんでした。

Digital Illusions創設者と元開発者を始めとする製作チームにより、当時のデータがサルベージされ、現行ハード向けに修復。この度少数の関係者のみが内容を知る、時代の変化の波に呑まれた作品が日の目を見ることになりました。

レトロスタイルではなく、レトロそのものな『Hardcore(仮題)』は、海外PS4/PSVita向けに2019年に発売予定です。




今の時代どんなグラフィックでも良いゲームであれば受け入れてくれるさ
( 三)<レトロゲーマーは喜ぶぞ

片手で手術から両手で手術へ

気になったWWEニュース

■土曜日の夜にグラマシーシアターで公演予定だったアライアスのコンサートが延期に。ってかこの夜はテイクオーバーがあるのに人来るわけないよ
■そんなアライアスのコンサート中にロック様を乱入させる計画があるとか。ロック様は過去にサクラメントやヴィッキー・ゲレロをバカにしたギター演奏をしてる
■今年WWEから去った選手はエンツォ・アモーレ、リッチ・スワン、ビッグ・キャス、ジェームズ・エルズワースの4名だけ。そして今後解雇されるであろう選手はジ・アセンションのコナーとビクター、モジョ・ローリー、ザック・ライダー、アリシア・フォックス、デイナ・ブルックの6名

二軍は人材豊富な一方で一軍は(特にSDLive)は不足してたり扱いにくい選手がいる
2人の体制(トリプルHとビンス)に大きな違いが出すぎ
一軍昇格に躊躇う選手少なくともいるだろうよ


j959iursu5.jpg

限界更新


056ire8548.jpg

定番の罰ゲーム(?)


DkvOuu9UcAM2uLs.jpg

ズド…



今年6月の正式アナウンスに伴い、Slipspace Engineの技術デモ映像がお披露目された人気シリーズ最新作「Halo Infinite」ですが、マスターチーフにより多くの焦点を当てると報じられた最新作のディテールに注目が集まるなか、343 IndustriesのJeff Easterling氏がMixerの配信で最新作の概要に言及。来る“Halo Infinite”が前作“Halo 5: Guardians”の直接的な続編となる“Halo 6”相当の作品だと語り話題となっています。

既に、(スピンオフやプリクエルではなく)“Halo 5: Guardians”の続編であることが明言されている“Halo Infinite”ですが、Jeff Easterling氏は最新作が“Halo 6”と見なすべき作品だと語り、若干情報が錯綜気味の本作がプリクエルではないことを改めて強調。“Halo 5: Guardians”に続く物語を描くシリーズの次章だと伝えています。

最終章でいいんだよね?
( 三)<チーフ…そろそろ休め



デベロッパーBossa Studiosは、先日発表されたニンテンドースイッチ版『Surgeon Simulator』こと『Surgeon Simulator CPR』のトレイラーを公開しました。トレイラーではニンテンドースイッチの機能を活かしてバスの中でプレイする様子を披露。Joy-Conでプレイしたり2人で協力プレイを行うシーンも含まれています。

ニンテンドースイッチ向け『Surgeon Simulator CPR』は今秋海外リリース予定です。




ついに両手プレイが可能になる時が
( ◎)<モンゴリアンチョップができる

廃止、そして新システム導入

今日Steamで買ったゲーム

■Enemy Front
計199円



まだ採点してたEurogamerが10点満点中2点を出した


t99jtrjie775.jpg

万世橋警察署なにやってるのー



全国のゲオでWooooo!エディションを含むパッケージ版の予約がスタートした人気シリーズ最新作「WWE 2K19」ですが、新たに2Kがプレスリリースを発行し、“WWE 2K15”向けの実装以来、CMパンクやジョン・シナ、ショーン・マイケルズ、スティーブ・オースチンといった人気レスラーのキャリアにスポットを当て好評を博したものの、2K18には搭載されなかったストーリーモード“2K Showcase”の復活を発表。ダニエル・ブライアンのキャリアを振り返る新たなショーケースを“WWE 2K19”向けに実装することが明らかになりました。

また、発表に併せて波乱に満ちたダニエル・ブライアンのキャリアにスポットを当てる新トレーラーが登場しています。




ってことは…ブライアンは再契約にサインした?
( ◎)<そうでないと載せないだろこのトレーラーを
動画に字幕が付いてるが、ゲームにも字幕付けさせろ



“Sniper Ghost Warrior 3”のビジネス的な失敗に伴い、2017年7月にレイオフを伴う内部開発の規模縮小とAAAタイトル開発に関するアプローチの大幅な見直しを図ったCI Gamesですが、その後なんとか“Sniper Ghost Warrior 3”のマルチプレイヤー実装を果たし、最終的に累計100万本販売を達成したシリーズの今後に注目が集まるなか、先ほどCI Gamesが次回作「Sniper Ghost Warrior Contracts」を発表。シリーズの新たな方向性を模索する新作の開発を進めていることが明らかになりました。

PS4とXbox One、PC向けの新作として2019年の発売を予定している“Sniper Ghost Warrior Contracts”は、シベリアの荒野が舞台となるミッションベースのスナイパーシューターで、新たに契約システムを導入し、各ミッションのメインターゲットやサイドオプションの達成を通じて得られる報酬でロードアウトを強化するリプレイ性の高いゲームプレイ、より濃密なスナイパー経験をもたらすオープンエンドなミッションマップ、シングルプレイヤーキャンペーン、マルチプレイヤー対応といった要素を特色としており、ロードの最小化やパフォーマンスの向上を図るゲームエンジンのさらなる最適化も進められます。

なお、今回の大きな方向転換は、現実的な開発規模にそぐわない野心的な要素を数多く盛り込みすぎたことで、開発が難航し、延期を重ね、一部機能をオミットせざるを得なかった“Sniper Ghost Warrior 3”の教訓とフィードバックを活かしたもので、前作の計画を肥大化させる主な要因の1つだったオープンワールドを廃止することで、経験そのものを濃縮し、より戦術的でリプレイ性の高いゲームプレイを目指すとのこと。

それでもライバル(Sniper Elite)には勝てなさそう
( ;◎)<一番の違いは過去か現代ってところしかない

新品を買ったらそれはもう中古品

気になったWWEニュース

■ランディ・オートンのセクハラ疑惑が広まりつつある。最悪なことに来年SDLiveを放送予定のFOXのニュース部門にまで広まってしまってる
■サマースラム当日の午後4時に非公開ミーティングが行われる。その中にレスナーやビンス、極悪夫婦らが参加するとのこと。どうやらここでレスナーの進退とユニバーサル王座ベルトの行方が決まるようだ。なので勝敗予想は極めて困難かもしれない
■昨日のRAWで思わぬ乱入者がいた。蝙蝠だ



哺乳類には勝てないメダリスト


r8u89rudy4.jpg

台無し


reu9rjureiu.jpg

日本のダメなところが浮き彫り
だから衰退しつつある



現在、オースティンチームが新生“Prey”の野心的な拡張に取り組んでいるお馴染み“Arkane Studios”ですが、昨年“Dishonored: Death of the Outsider”をリリースしたリヨンチームの動向に注目が集まるなか、スタジオのリードデザイナーRicardo Bare氏(かつてIon StormでDeus ExやThiefにも携わったベテラン)がQuakeCon会場でVG247のインタビューに応じ、スタジオの今後に言及。一先ず「Dishonored」シリーズが現段階で休止状態にあると語り話題となっています。

今後の取り組みに触れたRicardo Bare氏は、少なくとも“The Crossing”が復活することはないが、オンラインシェアリングやマルチプレイヤーといった一部の要素を新たに導入する可能性はあると説明しています。

さらにRicardo Bare氏は、スタジオがどんな取り組みを進めているか、決定的な内容を伝えることはできないと前置きした上で、どんなことでも起こりうると発言。ただし、“Dishonored”については今のところ休止中だと明言しました。

これまで、スタジオがまるでカーボンコピーのように純粋な没入型シムを作り続けた経緯に触れた氏は、Arkane Studiosが一貫して重要視することが奥深いゲーム世界の構築と環境を用いたストーリーテリングにあると語り、次いで(プレイヤーに多くのツールとクリエイティブな経験を与える)即興的なゲームプレイが要だと述べ、これまでスタジオが一人称視点に固執してきたと説明。スタジオのルールが余りに厳格であることから、時折Arkane Studiosは全く異なる何かを試みるかもしれないと伝えています。

“Death of the Outsider”を以て、壮大なストーリーアークに明確な節目を用意した経緯を鑑みるに、フランチャイズの一時休止は当然のアプローチだと言えますが、Dishonored以降のArkane Studiosは、現在(名実ともに)最も名門Looking Glass Studiosに近いデベロッパであり、近作でこれを忠実に踏襲したArkaneが次にどんな一手を打つのか、共同創設者兼共同クリエイティブディレクターRaphael Colantonio氏が退社時に明かしていた“法外な新作”の存在を含め、スタジオの今後に改めて注目が集まるところです。

乱発してしまうとそのシリーズの価値が落ちる
( ◎)<それアサクリでやらかした



海外メディアPolygonは、Bethesda SoftworksがAmazon マーケットプレイスにて、個人出品されていた未開封の『サイコブレイク 2(The Evil Within 2)』をストア上から取り下げさせたことについて報じています。

Polygonによると、未開封の『サイコブレイク 2』をAmazon マーケットプレイスに出品していたRyan Hupp氏は、Bethesda Softworksの法律事務所“Vorys”から手紙を受け取ったとのこと。手紙の内容としては、この出品を取り下げなければ訴訟の可能性もある、という旨のもので、これを受け取ったHupp氏は出品を取り下げています。

これについて、PolygonがBethesdaに問い合わせたところ、全ての中古ゲームの販売を取り下げさせるわけではない、とする旨の返答があったとのこと。同社は、Hupp氏が公認の再販売者ではなく、かつ“新品(new)”と表示してマーケットプレイスに出品していたことが問題点と明示。開封済みかリパックされたものかは判断がつかないため、公認でない場合に“新品”と表示させることを許可していないとしました。

なお、今回の場合は“中古(Pre-Owned)”としての出品であれば問題ではなかったとも示しています。

プライズ品も未開封であっても"中古品"として売られてるからね
( ◎)<消費者の手に渡ったらそれはもう"中古品"だからね

専売の理由が明らかに

今日Steamで買ったゲーム

■Sniper Elite
■Sniper Elite 3
■Sniper Elite 4
計1555円





V2が抜けてるのは無料で貰ってたから


it59itisufj.jpg

クリーンヒット



デベロッパーTendoGamesが手掛けるゾンビサバイバルホラー『Them & Us』。本作PC向けデモのダウンロードが開始しています。

『バイオハザード』シリーズ、『サイレントヒル』シリーズにインスパイアされているという本作は、不気味な墓地や教会を舞台にしたサバイバルホラーゲームです。プレイヤーは心に傷を負った女性アリシアとなって、生き延びるためにゾンビと戦います。

雰囲気と没入感を重視した肩越し視点の古典的ホラーといった本作ですが、映像では部位破壊要素が確認でき、足を破壊して動きを鈍らせるといった戦略的なプレイも可能なようです。また、あくまでも今回は「v1.0.0」のデモ版であり、これから開発が進んでいくにつれ、更なる独自要素が追加されていくのでしょう。

なお、本作はPatreonにて支援キャンペーンをおこなっており、支援者にはゲームの早期アクセス、アートワークや音楽など、多くの特典を用意されています。

『Them & Us』は、PCにてリリース予定。リリース時期は未定です。




ポニテとか狙っただろ
( ;◎)<あとHUDもどことなく…



B.E.T.A.に関する公式FAQが更新され、“Bethesda.net”の専売タイトルとなることが判明した「Fallout 76」ですが、週末にダラスで開催された“QuakeCon 2018”にて、Pete Hines氏がIGNのインタビューに応じ、PCタイトルの販売について興味深い見解を提示しました。

BethesdaのPCタイトルが今後“Bethesda.net”専売になるのではないかという懸念について言及したPete Hines氏は、件の発表が「今後全てのBethesdaタイトルがSteamで利用できなくなる」ではなく、「Fallout 76がBethesda.net専用となる」であり、他のタイトルについては何も決定していないと明言。この対応が、オンラインタイトルでライブサービスを継続する“Fallout 76”固有の決定であることを強調しています。

一方、idの最新作“DOOM Eternal”に言及した氏は、本作が従来通りSteamに対応するかもしれないが、こちらもまだ何も決定していないと説明。続けて、(Bethesda.net専用から後にSteam対応を果たした)“The Elder Scrolls Online”や“The Elder Scrolls: Legends”の経緯に言及し、“Fallout 76”のSteam対応も可能ではあるものの、まだ何も具体的な言及や約束はできないと伝えました。

また、“Fallout 76”がBethesda.net専用となった背景に触れたPete Hines氏によると、Bethesdaはオンラインタイトルである“Fallout 76”の運用にあたって、顧客に最良の経験とサービスを供給する最善の方法が、他者ではなく自らが直接(バックエンドの)運用に対処することだと考えているとのこと。

もう1つの本音としては(Steamに)ショバ代払いたくないだろ
ただこれで売れなかったらSteam販売も考えるはず
( ◎)<ストーリーが無いFalloutは売れるのか否か
従来のシリーズとは違い人がいなくなったら楽しさ半減

死んでも失うのはジャンク品だけ

気になったWWEニュース

■マリア・ケネリスがパフォーマンスセンターでトレーニング中に手首を骨折。全治6週間
■レッスルマニア35の開催地に決めるのに時間がかかったせいでレッスルマニアアクセスの会場がまだ決まってない。それと既に周辺の大きな会場は他が予約済み
■ランディ・オートンに過去のセクハラ疑惑が浮上。新入りのライターにアソコを握るよう言ったとか

その人に限らず後から来る新入りにも握らせたとか


trd89u85riru.jpg

早朝の一杯は絶対上手い


9re9ue5iruj.jpg

早期発見が命を救う


9j5r8hseu5.jpg

デカいサイズのじゃがりこ出てくれ


20180812030136_1.jpg
Dead Rising 4

多くあるコスチュームの中で大神のアマテラスだけWest Ridgeの農場にある収集品3つ集めると着れる

20180812032504_1.jpg

アマテラスの格好でZheng's Kung Fu Academyにある鐘を壊せば実績解除だが
バグなのか壊しても解除されないことがある

20180812052227_1.jpg

エキゾスーツも着れないのでコールダー戦は苦戦?
いいや、ゾンビフランクの胃酸が強い!!!
射程距離こそ短いが、連続で当てればコールダーの体力に一気に削れる。でも充電は必ず行われる

20180812054105_1.jpg
20180812054345_1.jpg

取り逃した収集品は事件選択で回収可能
ジル・バレンタインのコスは事件5クリア後に着れるので一先ず事件6のクリアしてから事件4か5を選べばジルのトレーニングができる

このカプコンヒーローズアップデートのおかげかカプコンバンクーバーのカプコン愛が感じられた。けどデッドライジング愛はどこへ消え去ったやら



Bethesda Softworksは、QuakeCon 2018を通して『Fallout 76』のキャラクタークリエイションや成長システム、PvPの詳細を発表しました。

今作のキャラクタークリエイションは『Fallout 4』をベースにして更に改善を施したもの。再設定も可能で、プレイヤーは自身のキャラの肌の色や髪型、性別を変更できます。また、カスタムフィルターやポーズ調整、ロケーション変更などができるプレイヤーフォトモードも搭載し、自身のアイコン(バッジ)となる写真を撮影できます。

今作のレベルアップはステータス増加のみにとどまらず、「カードパック」という恩恵も得られます。今作ではゲーム内で獲得できるカードを装備することで、「S.P.E.C.I.A.L.」の特殊効果を発揮することが可能。レベルが2つ上昇するごとに「カードパック」を獲得でき、開封すると「Strength」や「Perception」「Endurance」といった各Perkのカードをゲットできます(なぜか板ガムが出現することも……)。それぞれのカードには、プレイヤーの方向性を際立たせるような特殊効果が備わっています。

今作のプレイヤーキャラクターの最大レベル値は「50」ですが、その後も無制限にレベルアップが可能。レベルアップに伴うステータス増加は「50」の時点で打ち止めですが、カードの入手は永続的にできるようです。ちなみに、カードはいつでも自由に付け替え可能であることも明らかになっています。

『Fallout 76』では他のプレイヤーキャラクターに攻撃しても微々たるダメージしか与えられないとのことですが、相手が反撃を起こした際に「プレイヤー対プレイヤー」の戦闘が始まるシステムなのだそう。死亡したプレイヤーのペナルティは「ジャンク」を落としてしまうのみで、パワーアーマーや武器はそのままの状態であるようです。また、反撃しないプレイヤーを殺害した場合は「犯罪者」扱いとなり、賞金首になるということです。

PvPで負けたプレイヤーは、「復讐」システムを利用した敵との再戦で勝利を収めることで、通常の2倍の報酬を獲得可能。PvPはレベル5までアンロックされず、完全に「PvP要素をブロックする」ことも選択できます。

『Fallout 76』はPS4/Xbox One/PCを対象に、11月14日より発売予定。10月には海外向けベータテストも始動します。




肝心のPC版がBethesda.net専売については語られず(今後出る可能性あり)

PvP要素が思ってたよりも優しい内容
( ◎)<装備品を全て失うわけではないのか。ハードコアに期待してた人はガッカリだと思うが
緊張感失っちゃうけどね…
NEXT≫
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3

主にSteamでゲームプレイ
ラブライブ!により良い意味で人生が狂った
あとプロレスと大相撲も

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (991)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ (17)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (308)
普通日記(に近い何か) (505)
大相撲観戦 (6)
ゲーム情報 (2187)
E3 (131)
TGS (18)
WWE (187)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (56)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (7)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (5)
トレーラーの曲 (12)
TGA (4)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (4)
ずらあああああああああああああああ (2)
Uplay (2)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク