新衣装でよりバトル・ロワイアルに

気になったWWEニュース

■アスカのNXT女子王座保持期間が480日となり、ニュー・デイが持つタッグチーム王座保持記録の483日を抜くのは確定となった。ロッキン・ロビンが持つ502日は計算するとNXTテイクオーバー:ブルックリンが開催される前に抜くのでこちらも確定か
■現在ジンダー・マハルがWWE王者であるが、インド市場の効果は思った成果はなかったらしい
■しかもインド以外でのWWEへの関心が失ってる方向へと進んでおり、これに伴う業績悪化を予想してか重役員らは持ってる株を売却したそうだ
■RAWで次期ユニバーサル挑戦者が決まり、ローマン・レインズ、サモア・ジョー、ブラウン・ストローマンの3人が挑むことに!!。3人にとってはかつてないチャンス。そしてレスナーは最大の陥落ピンチ
■バトルグラウンドでケビン・オーエンズがUS王者に返り咲くも、SDLiveでAJスタイルズがUS王者に返り咲き!!
■来週のSDLiveはジョン・シナvs中邑真輔のドリームマッチ!!。勝者はサマースラムでWWE王座戦!!




DFn-9a2VoAQUNUr.jpg

AJとワイアットのシングルより先に実現するとは
合うかどうかはやってみないとわからん!!


es9y948u4.jpg

単に興味ないだけか、小学生と接すると厄介事になるを避けてるのか


ds994u43.jpg

専門店のやつ食いたいよ


i659rj5e.jpg

平等平等

jn095u54.jpg

1時間で3万円のバイト



3月にシミュレーターファンの間で話題となり、4月にはパブリッシャーの決定が伝えられていたPC自作シム『PC Building Simulator』ですが、遂に本作が今秋Steamで配信となることが発表。新たなスクリーンショットやトレイラーが公開されています。

若干18歳の学生が開発する本作は、マザーボードにCPUやビデオカードなどを取り付けて動作を確認する、現実同様のPC自作体験を楽しむことができます。パブリッシャーのIrregular Corporationはゲームの中心的なゲームプレイを形成するキャリアモードの開発を支援。また、各コンポーネントと機能について説明し、段階的にプレイヤーをガイドするチュートリアルシステムも搭載されるとのことです。

PCゲーマーとしては見逃せない『PC Building Simulator』。詳細な配信日は今後の続報を待ちましょう。




そしてPCゲーマーになるための道でもある
( ◎)<いや、BTOでいいだろ。いきなり自作は…



先週、アップデート用の内部ビルドにクライアントのクラッシュ問題が発生し、週間パッチの配信が見送られた「PlayerUnknown’s Battlegrounds」ですが、昨晩Blueholeが最新の進捗を報告し、今週の週間(Week 18)パッチ配信と8月3日の月例アップデート(7月分)の配信決定を発表。さらに、8月3日から期間限定で有料鍵を含む新クレートと多数の新スキンを導入することが明らかになりました。

“Week 18”アップデートの変更点

ドアの一部を破壊した後、キャラクターがドアにスタックしたバグを修正。

ドアを完全に破壊した後もドア用のインタラクションUIが出現していたバグを修正。

リロード中にインベントリを確認しながら消費アイテムが使用可能となる。

走っている最中にLootアニメーションが再生されたにもかかわらずアイテムを拾い上げることが出来なかったバグを修正。

スペクテーターモードにて走っているキャラクターが揺れるバグを修正。


8月3日に実装される新要素(7月の月例アップデート)

一人称視点専用のサーバオプションがNAとEUのソロとデュオモードに実装される。

一人称視点用のFoVスライダーを追加。

新しいライフルをゲームに追加。


キャラクターカスタマイズについて

(予てからの計画通り)Steam Early Accessを終えるまで、完全なシステムは実装されないが、多くのプレイヤーが新しいインゲームスキンを望んでいることもあり、製品版に実装するクレートと鍵システムのテストを兼ねて、新たなコンテンツの提供が行われる。

8月3日の月例アップデートに併せて、3種の新クレートが導入される。これらのクレートは、全て映画“バトル・ロワイアル”にインスパイアされたアイテムが同梱される。

3種登場するクレートのうち、“Wanderer Crate”と“Survivor Crate”は無料で開封可能。各箱には、テーマ衣装のセットに加え、その他の外観アイテムが同梱されている。

最後のクレートは“Gamescom Invitational Crate”と呼ばれ、最も多くのテーマ衣装を同梱している。

各クレートはバトルポイント(BP)で購入可能。“Gamescom Invitational Crate”は2.50ドルで購入可能な有料鍵で開封可能となる。

“Gamescom Invitational Crate”の開封に必要な鍵の売上げは、イベントの開催に必要な資金や賞金プール、各種チャリティのサポートに用いられる。

“Gamescom Invitational Crate”は、8月27日のgamescom終了に併せて利用不可となり、ゲームから排除される。(※ 鍵の販売終了)

“Gamescom Invitational Crate”と“Wanderer Crate”、“Survivor Crate”は、今後Steam コミュニティマーケットを通じて売買可能。

“Gamescom Invitational Crate”の鍵もSteam コミュニティマーケットを通じて売買可能となる。


gamescomの“PlayerUnknown’s Battlegrounds”LANトーナメントについて

8月22日から26日に掛けてケルンで開催される大規模イベント“gamescom 2017”にて、ESLと提携した“PlayerUnknown’s Battlegrounds”初のオフラインLANトーナメント“gamescom PUBG Invitational”が開催される。

“gamescom PUBG Invitational”は公式PUBGチャンネル上(Twitch/Facebook/YouTube/Mixer/Twitter)でライブ配信される。詳細はFacebookやTwitter上で改めてアナウンスされる予定。

“gamescom PUBG Invitational”は、SoloとDuo、Duo(FPS)、Squadモードで行われ、出場した3試合のベストスコアで勝者を決定する。


hruh4uhw.jpg
ehy94u43.jpg
jn905i5i.jpg
s9uu9jru.jpg
e49j9rdje5.jpg
n959u54.jpg
s0y94ru4.jpg

たけしの服装まんまだろw
( ◎)<時間帯に夜追加してほしい。敵がどこにいるか見難い恐怖のバトロワ

カルト教団=創価

バトルグラウンドの結果は明日か明後日


大相撲は横審が稀勢の里に秋場所全休を勧告
判断が甘かったこともあるが、何より遅すぎた
横綱の責任というものあるが…ボロボロな横綱なんて誰も見たくないよ


bnr0uj05ui.jpg

時代が時代だけに悪用すればオレオレ詐欺成功しそう



スパイク・チュンソフトは、Steam早期アクセス版が配信中の『FIRE PRO WRESTLING WORLD (ファイヤープロレスリング ワールド)』ゲーム紹介トレイラーを国内向けに公開しました。

12年振りの新作となる今作には、ノーマルマッチやケージマッチ、バトルロイヤルマッチといったスタンダードなものから、電流爆破マッチを始めとする過激なものなど様々な試合形式を収録。さらに、シリーズ作品でも屈指のバリエーションを誇るエディットパーツ、多彩な技の数々、オンライン要素なども紹介されています。

『FIRE PRO WRESTLING WORLD』は、Steam早期アクセス版が2,160円(税込)で配信中。PS4版も開発中ですが、現時点で配信日は未定です。




バグや増やしてほしい技があったら遠慮せずフォーラムに
ストーリーモードの追加は無理そうだがね



カナダのデベロッパーKitfox Gamesが開発を手がける、“カルト教団”運営シミュレーションゲーム『The Shrouded Isle』が、現地時間8月4日にSteam配信予定。ローンチトレイラーも公開されており、本作のダークな雰囲気を確認することができます。

本作ではプレイヤーは信仰する神の復活を目指す大司祭として、焚書や記念碑建造、異端者調査などで村を治める5つのファミリーを利用し、信者を管理していきます。

無作為に割り当てられた村人の隠された美徳と悪徳が、毎回異なる戦略を作り出す。

仲間を怒らせることなくリソースを管理。

顧問として奉仕する人物を慎重に選択。その中の1人は季節の終わりに生贄にする必要がある。

夢に現れる声を鎮めるため、許されざる罪を持つ真の異端者を探し出す。

3年間生き残り、主の高潔な期待に応えられるか。

6つのシネマティックエンディングをすべて発見せよ。

5つのファミリー
・村の農地を管理し、焚書でコミュニティの無知を守るKegnni家
・木工や石工で壮大な建造物を作り出すIosefka家
・鞭で罪人を罰し、悔い改めさせるEfferson家
・村の財産を管理し、規律を執行するCadwell家
・番人であり執行者のBlackborn家


『The Shrouded Isle』はPCを対象に9.99ドルで配信予定。Steam製品ページによれば日本語表示にも対応しているようです。




h94y93yi4.jpg

もうホンットにビックリした!
( ;◎)<その辺にしておけ…

nj89rehu4u.jpg

何故か楽しみなELEX

名古屋場所まとめ

■白鵬が今場所で通算最多勝利更新で魁皇を超え、39回目の幕内最高優勝を果たした
■琴奨菊が負け越したため来場所は平幕落ちが決定的となった
■宇良が9日目に日馬富士を破り初金星を挙げるも、10日目の高安との取組で右膝を痛めたようだ
■5日目に2場所連続休場の鶴竜は来場所で進退を懸けることに
■稀勢の里も6日目から2場所連続休場となり、万全に回復するには巡業はもちろん来場所と九州場所も休場する必要があるかも
■来場所角番となった大関は照ノ富士(5度目)と豪栄道(6度目)

三役から落ちた琴奨菊、なので小結の枠が1つ空いた
予想すると無難に栃煌山かな。玉鷲は小結に落ちて、嘉風が関脇に上がりそうだ
碧山は上がっても前筆までかな
遠藤はたぶん一生三役になれないと思うわ

あと碧山と輝の取組をじっくり見たけど
絶対碧山の左足が先に出てたよ
これは誤審やってしまったかもな…




20170723013858_1_WatchDogs2.jpg
Watch Dogs 2

侵入すると去ってしまうことがある
向こうからしたらただの邪魔者だからねこっちは…


20170723182015_1_hitman.jpg
HITMAN

ここまで人多いと…爆弾仕掛けたくなるよね



2017年10月17日の発売が迫るPiranha Bytesの独創的な新作アクションRPG「ELEX」ですが、新たにPiranha Bytesが本作の“The Outlaws”勢力にスポットを当てる新トレーラーを公開しました。

Tavarの荒廃した灼熱の砂漠を拠点とする“The Outlaws”達の居住区や危険なクリーチャーとの戦闘を収録した最新映像は以下からご確認下さい。

PS4とXbox One、PC向けの新作となる“ELEX”は、Magalanと呼ばれる惑星に存在した高度な文明が巨大な隕石の落下により1度崩壊し、その後長い時を経て中世ファンタジー程度の文明にまで復興した世界を舞台とするオープンワールド作品で、隕石の衝突と同時に登場した“Elex”と呼ばれる未知の物質やそれの利用、ハイブリッドな世界観に基づく剣や弓、未来的なレーザー銃の登場をはじめ、主人公の人間性に影響する重大なモラル選択といった要素を特色とすることが報じられていました。




この安っぽいFalloutにも見えるような
( ◎)<何でこれが楽しみなんだ?
不思議と楽しみなゲームなんだよ…

ファイプロのライバル登場?

気になったWWEニュース

■ダレン・ヤング来月にも試合復帰か
■元ROHのドノヴァン・ダイジャックがWWEと契約?
■RAW主催のTLCの正式名称がTLC MINNYに

読みはミニーで、ミネアポリスの通称の意味
開催地がミネアポリスだから?


sh94uy43.jpg

酔った→吐いた→「これはアビスの呪いだ」
( ◎)<無理ある



海外の非公式統計サイトSteamSpyは、Blueholeより発売中の人気バトルロワイヤルシューター『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』セールスが500万本に到達したことを報告しています。

SteamSpyのページによると、『PUBG』の合計所有者は2017年7月20日をもって500万人を突破。2017年6月23日には、本作クリエイティブディレクターBrendan Greene氏が自ら400万本セールスを報告していたので、1ヶ月弱ほどで、さらに100万本を積み上げた形となります。

2017年3月24日にPC版のSteam早期アクセス版が配信され、わずか4ヶ月ほどで驚異的な売れ行きを見せている『PUBG』。今後はXbox One/Xbox One X版も予定されており、勢いはまだまだ続いていくのかもしれません。

月一アップデートが遅れてしまってるが
そんなの気にすることなく売上げのペースは落とすことはなかった
( ◎)<この勢いを止めるゲームはいつ出る?



海外インディー開発者MDickie氏が手がける3Dプロレスゲーム『Wrestling Revolution 3D』のPC/Mac版がSteamで配信開始となりました。

これまではiOS/Android向けに展開していた本作。PC/Mac版では包括的なエディターですべてのキャラクターを変更保存できる他、Modによって画像や音楽の挿入も可能。唯一の制限はユーザーの想像力とのことです。

モバイル最大のレスリングシムはデスクトップでさらに大きく。

9の異なるプロモーションにまたがる300人以上のキャラクター。

様々なアリーナとリングの形状。2つのリングを並べた“War Games”も。

ユニークなアニメーションシステムにより、いつでもチェーンレスリングに移行可能。

古典的なプロレスゲームへの愛を含む、多くのカメラアングル。

契約交渉から無限のマッチカレンダーまでレスラーとしての人生を描く、ゲームで最も詳細なシミュレーション。

業界で最もプレイアブルなマネージメントシム。評価のために面白い試合を演出する必要がある。

様々なルールをミックスして独自の試合を作成。

とっつきやすくもマスターは難しいインタラクティブなチュートリアル。

コントローラーでフルにプレイアブル。共有画面でのマルチプレイヤーアクションも可能。

ファイルの置き換えや拡張で、世界を自分自身のものにすることができる。


見た目はレトロでも非常に自由度の高い『Wrestling Revolution 3D』。価格は通常1,480円、7月28日までは35%オフの962円となります。




初期のエキプロを彷彿とさせるカオスな感じ
( ◎)<キャリアモードがあるしボリューム何気にありそう

Doomguyの正体

気になったWWEニュース

■1人となってしまったチャド・ゲイブルもミッドカードの立ち位置か
■ジェイソン・ジョーダンがカートの隠し子である設定を告げられたのは先週の事だった
■WWEかブロック・レスナーが「契約は更新しない」と主張しない限り自動的に更新していくらしい

あまり試合しないしベルト持ったままだし近い将来ベルト泥棒とギャラ泥棒の称号が付きそう


h00u43u.jpg

こんなゲームあったらクソゲー間違いなし
( ◎)<苦労せずにお悩み解決…


h48u43ud.jpg

輪っかのやつは本当に取れるの?
( ◎)<最近このタイプあるの?


jre9u95udh.jpg

大ヒットしてなかったらここどんなのになってたかな



米国を舞台にリアルなトラック運転が体験できる『American Truck Simulator』ですが、デベロッパーのSCS Softwareは今年5月にカリフォルニア州ビッグサーで発生した大規模な地滑りを踏まえ、ゲーム内に再現されている州道一号線の沿岸セクションを次回アップデートで一時的に封鎖することを発表しました。

封鎖の解除は現実世界での状況に依存するとのことで、それまでプレイヤーは別のルートを利用する必要があります。封鎖は非常に煩わしいことではあるものの、本作のプレイヤーにとってはそれもまた楽しみの1つかもしれません。アップデートの時期については今のところ伝えられていません。

g49y3yw.jpg
hnd9uh9u54.jpg


こんな大規模な地滑りあったのか…
……早く他の州に行きたい


20170721221450_1_WatchDogs2.jpg
Watch Dogs 2

交通量が多くて人通りもあるところで侵入できれば攻撃側が有利
その逆だと防衛側が有利



初代『DOOM』のパッケージイラストといえば、多くのゲーマーが目にしたであろう、とても有名で印象的なもの。ロメロ氏の話によれば、実はこのパッケージイラスト、実在のモデルにポーズを取ってもらったものを元に書かれたとのこと。

同イラストを手掛けたイラストレーターのDon Punchatz氏とロメロ氏は、イラストの参考にするために呼んだモデルにおもちゃのプラズマガンを持たせ、イメージが「海兵隊員が無数の悪魔に襲われようとしている場面」であることを伝えて、様々なポーズを取ってもらったものの、イメージの伝達が上手くいかず全くしっくり来るものが無かったということでした。

そのようなやりとりを続けた後、遂に痺れを切らせたロメロ氏は、着ていたシャツを脱ぎ捨てました。そして、モデルへと、自分へ銃を渡して代わりに悪魔役を行うように説明。

ロメロ氏はその後自身で海兵隊員役を演じる形で、悪魔役のモデルに足や手などを掴んでもらいながら、ポーズを模索。遂に最高の形として、皆が良く知る、あのイラストのポーズが完成したのだと語っています。

ロメロ氏は「私がDoomguyです(少なくともパッケージイラストにおいては)」として裏話を締めくくりました。あの象徴的なイラストの制作に、ポーズモデルとなる人物が関わっていたというのは驚きですが、それがロメロ氏自身であったというのもまた驚きではないでしょうか?

dh994u4rh.jpg


背後にいる海兵隊員についても教えてほしかった
( ◎)<ロメロがモデルだと「お前だったのか」って反応
DOOM 2のラスボスもロメロがモデルだったよね

ダークソウル風Sci-Fiアクション『The Surge』の日本語版発売決定

気になったWWEニュース

■隠し子登場に伴いカート・アングルが試合する計画は中止に?
■売れ行きが悪いバトルグラウンドのチケットは半額で売られてる?。満員御礼は厳しそうだ
■社内ではメイ・ヤング・クラシックに出場した選手らに不満が。あまり魅力的ではなかったらしい

技術よりも見た目重視か。だからアレクサが推されてるのか


sh94u94j.jpg

小学生が考えたようなネームとデザイン


jn5899uw4u.jpg

変化が欲しかったしそりゃ選ばれるか



Bethesda Softworksの人気RPG『Fallout』シリーズ。同シリーズのメイン作品を続けてクリアするスピードランに挑戦したユーザーが登場しています。

この記録に挑戦したストリーマーのTomatoanus氏は、『Fallout』『Fallout 2』『Fallout 3』『Fallout: New Vegas』『Fallout 4』を続けて、録画時間2時間弱、ゲーム内時間で計1時間37分54秒でクリア。その映像を公開しています。クリア方法などには特に制限はないようで、グリッチなども用いながら、ひたすらに流れるような勢いでシリーズ各作品を攻略していく様はなかなか壮観です。




Fallout Tacticsだけ何故か抜かれてる…
( ◎)<グリッチが無くて短縮不可だった?


20170719100036_1_WatchDogs2.jpg
Watch Dogs 2

ハックする規模が大きくなりすぎ

20170719101015_1_WatchDogs2.jpg

多くあって大変そうだが、そうでもなかった

20170719183706_1_WatchDogs2.jpg

終わりはまだ先なりそう



Lords of the Fallenを生んだDeck 13の新作として、5月16日に海外ローンチを果たし、ぶっとんだ設定とダークソウル的高難易度アクション、独創的な部位破壊、柔軟なカスタマイズで一定の評価を獲得したSci-Fi重機アクション「The Surge」ですが、新たにインターグローが国内向けに日本語PS4版“サージ”の発売決定を報告。2017年冬の発売を予定していることが明らかになりました。




ダークソウルみたいなゲームだし出しておこう…な?
( ◎)<あとは宣伝だ宣伝。売りたければ宣伝をしっかり
インターグローだからSteamで日本語対応なるかな?
NEXT≫
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (236)
普通日記(に近い何か) (493)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1907)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (153)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク