SWBFの次回作6月にお披露目

気になったWWEニュース

■コナー・マクレガーもレッスルマニア33に出そうとしたが、シャック同様ギャラの問題で出ることはないようだ
■ナオミがレッスルマニア33で復帰できるとツイッターで呟くも後に削除した
■当初はAJスタイルズvsショーン・マイケルズが計画されるも、マイケルズがシェインの方が適してると述べた

真っ先にシェインを出すHBKの頭ってw


6r788druj54.jpg
s8837u54.jpg

カバー集出せば売れるよ


we9y9347y43.jpg

露天風呂で酒飲む危険性


t0i06i65.jpg

ヒャッハー!おでんパーティーだー!



先日、ある性的暴力を含むカットシーンが問題となりオーストラリアのレーティング審査を通過せず、事実上の発禁となっていたRed Barrelsの新作ホラー「Outlast 2」ですが、新たにオーストラリア政府のレーティング審査機関Australian Classificationが本作の分類拒否を取り下げ、18歳以上を対象とするR18+作品としてオーストラリア国内での販売を認めたことが明らかになりました。

今回の再認可は、前述した問題点の修正を伴わない他国と同一バージョンの製品版販売を認めたもので、取り下げに至った詳細は不明ですが、オーストラリア向けの発売決定に対する声明を発表したRed Barrelsは、世界的に利用可能となる“Outlast 2”のバージョンは全て同一のものだと強調しています。

なお、先だって下された発禁処分はその後オーストラリア国内で問題となり、自由民主党のDavid Leyonhjelm議員が上院本会議で政府与党とAustralian Classificationを強く批判し、オーストラリアのレーティングがゲーマーを見たもの全てに影響を受け行動に移す感受性の強い子供であるという誤った仮定の上に成り立っていると強調。ビデオゲームが誰かを傷つけることはなく、ゲーマーに干渉すべきではないと訴えていました。

一方日本は
R18+と同じ18禁のCERO区分Zなのに修正するバカ団体がいる
ある意味日本で出てるゲームもガラパゴス化となってる


20170323020400_1_SeriousSam_Fusion2017.jpg

既存のシリーズ購入者向けの無料アップデートSerious Sam Fusion 2017が配信
主に64bit対応、DX9廃止、分割スクリーン対応、改善された物理エンジンなど
あとゲーム内の選べる言語に日本語があったが、ただの飾りだけで英語のまま
けどSerious Sam 3のあのイマイチな日本語がまたとなるとやらなくてもいいかもしれん



今年も昨年に続いて独自の大規模イベント“EA Play”を実施するEAが、6月10日~12日のイベント開催に向けて今年の出展ラインアップを発表。なんと「Star Wars Battlefront」続編と「Need for Speed」新作のプレイアブル出展を予定していることが明らかになりました。

プレイヤーの皆さん!

この数カ月間、EA PLAYについてプレイヤーの皆さんがどんな内容を期待しているのかを、私たちはさまざまな楽しい憶測が飛び交ってきました。現在、最高のイベントを作り上げるべく誠心誠意準備を進めている最中ですが、本日は、6月のイベントで披露予定のゲームに関する情報を少しだけご紹介したいと思います。

さっそく本題に入りましょう。6月10日~12日の期間中、ハリウッド会場では、「STAR WARS™ バトルフロント」 および「ニード・フォー・スピード」の次回作のハンズオンをお楽しみいただけます。(日本での配信日時は異なる場合があります) また、今後発売予定の多くのEA SPORTS™タイトル、たとえば「Madden NFL 18」、「FIFA 18」、「NBA LIVE 18」などをプレイできる最初の機会をご提供いたします。ちなみに、これがすべてではありませんよ。その他の情報も順次発表していく予定です。

ハリウッド会場でのハンズオンコーナーだけでなく、オンラインでご参加のプレイヤーの皆様にも、さまざまなコンテンツプログラムをご用意しています。3日間のイベント期間中、ゲームプレイに関する詳しい情報、大会、開発チームの独占インタビューなどをお届けする予定です。EA PLAY会場に直接お越しいただける方も、オンラインからご参加の方も、ぜひ6月10日からのイベントでお会いしましょう!(日本での配信日時は異なる場合があります)

ハリウッド会場に直接お越しいただける方は、カレンダーの2017年4月20日に丸を付け、9時(太平洋標準時)とメモしてくださいね。(日本での配信日時は異なる場合があります) その時間より、チケットの一般販売を開始いたします。チケットのご購入方法については追って詳細をお知らせいたします。

今年のEA PLAYの全容については、まもなく詳細を公開する予定です。EA PLAYに期待するものついて、皆さんの声もぜひお聞かせください。

イベント開催を待つ間、Twitterのアカウント(@EA)をフォローしてEAおよびEA PLAYの最新情報を入手しましょう。



今年はシークエル・トリロジー2作目最後のジェダイが公開予定
まさか…シークエル・トリロジー3作目が公開される年にも出たりして
( ;◎)<アンソロジーは別なんだね
次はハン・ソロのスピンオフ。もう撮影始まってるはず

テロ発生直後を描く

気になったWWEニュース

■ジム・ロスの妻ジャン・ロスが交通事故で死去。ベスパという原付を運転中に背後からマーキュリー・グランドマーキーが追突してきた形で、ジャンはこの時ヘルメットを着けてなかった
■WWE本社近くでビンスが運転する車が接触事故を起こすも、お互い怪我は無かった模様。運転してた車はベントレーだが、不機嫌な時や仕事が上手くいかなかった時はベントレーを運転するらしい…
■ROHの親会社のシンクレアがWWEにROHを売却に向け交渉中らしい

この件は始まったばかり
オライリーの件は止まったまま


e47943y73.jpg

マッツ・ミケルセンも入った最終兵器


ws49684y43.jpg

自由帳に描いてそうな剣



これまでに多数のリバイバルやリマスターが行われているカプコンの『バイオハザード』シリーズですが、ドイツのソフトウェア事前審査機構(USK)にて、PS4版『バイオハザード CODE:Veronica(Resident Evil: Code Veronica)』の審査情報が発見されました。

シリーズ4作目の『バイオハザード CODE:Veronica』は、2000年にドリームキャスト向けに初登場。後に完全版となりPS2やゲームキューブでも登場するとともに、2011年には『バイオハザード4』との同時収録となるHDリマスター版『バイオハザード リバイバルセレクション』が、PS3/Xbox 360向けに発売されました。

現時点でカプコンからPS4版『バイオハザード CODE:Veronica』の正式発表は行われていないものの、先日にはPS4/Xbox One版『バイオハザード リベレーションズ(Resident Evil Revelations)』の登場が伝えられていたので、本作の登場も十分に期待できるかもしれません。

もーいい加減アウトブレイクのリマスター出してよ
( ◎)<要望には答えない。それがカプコン


20170323202006_1_akiba_uu.jpg
20170323202016_1_akiba_uu.jpg
20170323202026_1_akiba_uu.jpg
AKIBA'S TRIP: Undead & Undressed

くまみこの事だ



2014年3月末に人間の脆弱な記憶のテーマに描く一人称視点のアドベンチャー“Ether One”を発売し高い評価を獲得したマンチェスターのインディースタジオ“White Paper Games”が、新たに1980年代のイギリス北西部で発生した架空のテロ事件に端を発する政治的な物語を描く一人称視点の新作アドベンチャー「The Occupation」を発表。SF要素を排したイギリス版“BioShock Infinite”とでも言えそうなビジュアルと作品のトーンが話題となっています。

“The Occupation”は、内部告発を行うジャーナリストの視点を通じて、国の将来を左右するテロ発生直後の4時間とその間に生じる出来事をリアルタイムで描く作品で、ゲーム内で得た証拠に基づくプレイヤーの決断によって変化するストーリーを特色としており、陰謀めいた政治の裏側とプレイヤーの調査を描いたアナウンストレーラーが登場しています。

テロリストの攻撃は23人の命を奪い、イギリス国民の自由を脅かすと論争を呼ぶ連合王国法の成立を生じさせる契機となった。その日は1987年10月24日。これから続く4時間は新法がもたらす影響と国の将来を左右するだろう。事件はリアルタイムで生じ、あなたは周辺から得た証拠に基づき決定を下さなければならない。





内容からしてリプレイ性が高そうだ
( ◎)<何もせずのエンディングもあるのかな?

3時間走りっぱなしはちょっと辛い

気になったWWEニュース

■SDLiveの実況マウロ・ラナーロが先週に続いて今週もお休み。病気であるとのことだが…他に理由があるらしい
■ペイジとエグザビアー・ウッズに措置をとる事はないようだ…スポンサーなどから不満が出なければの話
■ウーソズが新SmackDownタッグチーム王座に!



アセンションにもチャンス来ないかなー


ser9y94erhe4.jpg

あの爆撃機「何の」ではなく「いつ墜落」したかだ…
奥にあるのステルス機だし…



Blizzard Entertainmentの人気FPS『オーバーウォッチ(Overwatch)』。同作へのマップエディタの登場の可能性について、ディレクターのJeff Kaplan氏がフォーラムにて回答をしています。

回答によれば、Kaplan氏は「私たちはいつの日か『オーバーウォッチ』にマップエディタをリリースすることについて非常に柔軟です」と非常に前向きな姿勢を見せていますが、同時に「『オーバーウォッチ』は新しいエンジンで作られており、マップエディタのリリースは小さい仕事でもなければすぐに実現できるようなものでもない」としています。しかしながらKaplan氏は「長期的なロードマップにそれはある」と語りました。

多くの課題はあるもの、いつの日か『オーバーウォッチ』にマップエディタがリリースされ、数多くのユニークなマップでゲームをプレイすることができる日が来ることに期待したいところです。

作ったマップの配信設定とか色々あるしな
( ◎)<年内導入はまず無理。まずはヒーローの追加が優先


20170322205752_1_akiba_uu.jpg
AKIBA'S TRIP: Undead & Undressed

広い公園どっかにできないかなぁ



Asobo Studioが開発し、2009年に国内外で発売されたレーシングタイトル『FUEL』。海外YouTubeチャンネル8-BIT BASTARDより、本作のマップを渡り切るゲーム映像が公開されています。

今回の映像では、14,000平方キロメートルを超える驚異的な広さを誇る『FUEL』のマップを斜めに渡り切る所要時間がタイムラプス形式で収められています。同チャンネルは以前より、オープンワールドゲームのマップを歩いて検証する動画シリーズを展開していましたが、本作はレーシングゲームのため、車での移動となっています。

最終的にかかった時間は3時間10分で、一般的な映画1本では到底足りないほどの時間が必要なようです。また、以前に検証していた『Euro Truck Simulator 2』は1時間54分、『The Crew』は1時間38分ほどかかったとのこと。




ギネスに載るくらい広いんです
ってかSteamでの再販してくれ
( ◎)<確かGfWL関係で販売止めたんだっけ?

購入者は否が多めのマスエフェクト

気になったWWEニュース

■中邑真輔が6月のNXTイギリス公演に出場することからレッスルマニア翌日に昇格ではないようだ
■サシャ・バンクスがハウスショーでベイリーが観客に向かって勝利アピールしてる背後でベルトを巻く動作をしてることからヒールターンも近いようだ
■ゴールドバーグの契約期間はレッスルマニア33までとなってるが、延長も可能で今のようにRAWに隔週出てPPVで試合するパターンとなる

RAWがダメなところってパートタイマーに頼ってるとこなんだよ。あと上手い選手は怪我でいないことで迷走してるし
逆にSDLiveは「PPVでやれ」と言わんばかりの名試合をいくつか行ってきた
AJvsオートンはレッスルマニアでやれば大目玉のカードになってたはず


60u0e5u5.jpg

当たってるよ



実写映画化されるほどの人気を持つUbisoftのアクションアドベンチャーシリーズ『Assassin's Creed(アサシンクリード)』ですが、海外小売店のオンラインストアに『Assassin's Creed: Empire』なる未発表タイトルの情報が掲載されました。

スイスの小売店World of Gamesが掲載した情報によれば、対象プラットフォームはPS4/Xbox One/PCで、発売は2017年Q4となっています。舞台設定やその他ストーリーなどに関する情報は記載されていません。

現時点でUbisoftからの正式発表は行われていませんが、『Assassin's Creed: Empire』の名前は過去にも噂が浮上していた他、エジプトを舞台にした新作とされるスクリーンショットも出現していました。

5r979uy4.jpg

Empireはコードネームである可能性、正式発表時には変わるはず
( ◎)<訳すと"帝国"になるが、エジプト帝国なんてワードはヒットしないよ
ローマ帝国かオスマン帝国の時代かも


20170321022730_1_akiba_uu.jpg
AKIBA'S TRIP: Undead & Undressed

予期せぬ巻き添えで敵が増えることが多い



Electronic ArtsおよびBioWareは、『Mass Effect: Andromeda』のユーザーフィードバックに起因した誹謗中傷問題に対する声明を発表しました。

これは『Mass Effect: Andromeda』のアニメーションクオリティーに対するユーザーからの批判的コメントを受けたもので、海外メディアが報じるところによれば、一部のユーザーの間で今作のアニメーションを揶揄するようなクリップ映像やフィードバックが話題となっていたとのこと。クリップの内容はキャラクター表情やモーションなどにフォーカスされ、それらを批判する動きはエスカレートし、「現在は退社済みの女性リードアニメーター」への迷惑行為がTwitterで確認されていたようです。

しかしながらBioWareゼネラルマネージャーのAaryn Flynn氏はこの件に関して、被害を受けた女性が「リードアニメーター担当」ではないことをTwitterで報告。プレイヤーとコミュニティーからの意見を尊重する姿勢を強調しながらも、プロジェクトに関係がない個人への攻撃は許される行為ではないと述べています。





1作目のと比べるとどうしてなのか…1作目の方が優れたアニメーションに見えてしまった

ey7sedjeu3.jpg

スコアは両方伸び悩んでる
あのおかしなアニメーションの他に脚本、サイドクエストの内容、バグの多さ、AI、複雑化されたシステム、不安定なフレームレート、等が欠点となっていて
超ビッグタイトルがこうなるとは
( ◎)<発売までに主要スタッフが立て続けに退社したからこの評価になったのかな…
日本語版を出さない理由ってこれを予期してたのかな。そうだったら何か凄いよ

エピソード1配信から1年

気になったプロレスニュース

■今年のNJC優勝者は柴田勝頼。オカダが持つIWGPヘビー級王座挑戦を表明
■ハッキングによりペイジのセックスビデオが流出したが、ペイジだけでなく複数の著名人も被害に逢っており、サマー・レイも何れ裸の写真などが流出してしまうかも…シテホシイ
■ポール・ロンドンが頭部を怪我して集中治療室に運ばれた



おい何があったんだよ


99d63hbjrur.jpg

終盤いっぺんに蘇らせる展開になったりして…


20170320020142_1_akiba_uu.jpg
AKIBA'S TRIP: Undead & Undressed

装備強化や所持金調達はひたすら脱衣倒して落ちてる物を拾うしかない

20170320193107_1_akiba_uu.jpg

受験シーズンになると出る(はず)必勝カレー
エコノミークラスの量にロースカツとチキンカツが同時に乗って880円
期間限定でお得のような感じがするが、ゴーゴータイムのロースカツカレーエコノミー680円にトッピングでチキンカツを追加すると+200円で880円となる…
そう、受験シーズンでなくてもトッピングで追加すれば価格変わらず必勝カレーが食えるのだ



週末に第22弾Elusiveターゲット“The Bookkeeper”が登場した人気シリーズ最新作「Hitman」ですが、新たにIOが公式サイトを更新し、昨年3月12日のシーズン1エピソード1のイニシャルローンチから1年が経過した本作のインフォグラフィックを公開。エピソードのシーズン展開を含む多彩なLiveコンテンツの概要や統計値をまとめた興味深いディテールが明らかになりました。

sr96w4ey34w.jpg

この1年間に、7つの地域と3種のボーナスミッション、44種のEscalation Contract、ホリデーサプライズを導入。
100時間を超えるプレイ時間。

チャレンジ
7,000万を超えるチャレンジを完了。
600を超えるインゲームチャレンジを導入。2%のプレイヤーだけがココナッツでKen Morganを殺害した。

Elusiveターゲット
20人を超えるユニークターゲットが登場。
The Blackmailerが最もプレイされたElusiveターゲットとなった。
The Fixerは、23%の暗殺成功率を誇る最も困難なElusiveターゲットだった。

武器
爆発するゴルフボールやおもちゃの戦車を含む100以上の武器を実装。

変装
吸血鬼のマジシャンやカカシ、サンタを含む110種を超える固有の変装用衣装を導入。

コントラクト
サピエンツァは、プレイヤーが作成したコントラクトにおいて最も人気の高いロケーションだった。
25万を超えるコントラクトがプレイヤーによって作成された。
100を超える注目のコントラクト。

その他
HitmanのAIダイアログには、単独で映画“ロード・オブ・ザ・リング”三部作よりも多くの単語が含まれている。
Contractモードにおいて、青い恐竜のバイクでコロラドから逃げることが出来る。
BAFTA Games Awards 2017のEvolving Game部門にノミネートされた。
ゲーム内の1つの水たまりで70人が死亡。



全てのエピソードが収録されたリテール版は今年発売されたばかり
早く日本語版が出てほしい
( ◎)<スクエニのローカライズの質は満足するクオリティになったが、シングルプレイタイトルは出るのが遅いのが欠点

海底はいるだけで怖い

気になったWWEニュース

■今年の日本公演はRAWのメンバーが来日。しかし直前でドラフトが行わる可能性があるため現在のRAWメンバーが来るとは限らない
■ロブ・ヴァン・ダムが8月にWWEに復帰か?
■AJスタイルズは何れRAWに移籍する模様

ベイラーと絡むの見たい


500reyh4e.jpg

現実の世の中は偽善者だらけ


20170319195907_1_akiba_uu.jpg
AKIBA'S TRIP: Undead & Undressed

サンボっていう牛丼屋美味いのかな?
独自のルールがあるからすげー入りづらい



Honor Codeが開発を手掛ける新作アドベンチャーゲーム『Narcosis』。本作の配信日が3月28日に決定しました。

本作は、Frictional Gamesの『SOMA』を彷彿とさせる1人称視点の海底アドベンチャーゲームで、日光が届かない太平洋の深みで展開されるサバイバルストーリーが楽しめます。アメリカのデベロッパーであるHonor Codeは、『Assassin’s Creed』『メタルギアソリッド』『サイレントヒル』などを制作した開発者たちによって構成されているとのことです。

危険に満ちた海:冷たく、暗く、予測不可能。奈落の底は、悪夢のような動植物にとって残忍で情け容赦ない棲み家。

海底での生存劇:ダイバーナイフ、懐中電灯と発光信号は、苦境には不可欠ですが、不要な注意を惹く可能性もあります。

幻影が語る物語:ダイバーが過去形で語る冒険譚は、プレーヤーの旅と同時に進行します。

圧力は死に速結:ストレス状況が高まるにつれ、ダイバーの酸素摂取量は加速化し、視力、音、空間、そして時間の感覚まで歪めます。


日本語インターフェース/字幕にも対応する『Narcosis』は、PC/海外Xbox Oneを対象に3月28日発売予定。Oculus/HTC Vive/OSVRでのVRプレイも可能です。




初報は3年前でようやく配信
頼んでもない日本語まで付いてくる
( ◎)<有志が開発元に「日本語翻訳したい」って要望したのかな?
NEXT≫
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (221)
普通日記(に近い何か) (492)
ゲーム情報 (1805)
E3 (104)
TGS (18)
WWE (144)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (5)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (3)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (8)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク