まぁ仮にだけど

CA3F0440.jpg

最初ら辺に行く辺りのボスだから全然弱いwww
被ダメージ5ってwwwww
そろそろメインクエスト再開しないと



ゲーム内で見れるのはわかったけど
まさかライブ会場を探せとか・・・


am552166.jpg

してないよりはいいだろう
できるだけ間に合わせて5月は2つ買うよ
うん。6月は何も買わない方針で

考えてみれば7月は何買うか決めてない
ここでジャスコ2を買うかも

GoW3かね?



ZUNZUNチャッ ZUNZUNチャッ ZUNZUNチャッ ZUNZUNチャッ
振り付けと選曲はツナマヨ(この動画を作成した人)の友人ってww


CA3F0439.jpg

進んでるが寄り道してしまうことが多い(サブクエストのこと)
お墓には面白いことが書かれてるから、一度は読んでみては?
スパイクさんによるちょっとしたネタもw




gow3794949.jpg

クレイトスさん小っちゃすぎて見えなーいwwwwwwwww




Epic GamesのMike Capps氏は今月に行われたDICEサミット2010のビデオインタビューで、同社の人気シリーズであるGears of Warに関する情報の他、今年のE3で新作タイトルの公開を予定していると明らかにしました。

Capps氏は、現在はUnrealシリーズではなくGears of Warフランチャイズに取り組んでいる事を話した後、2010年に公開予定の映画版Gears of Warについても、近いうちに何らかの情報を伝える事が出来るかもしれないとコメント。

またE3で公開予定の新作に関しては、Gears of War 3や噂のサバイバルホラーゲームになるかなど、その内容は明らかにされませんでしたが、Capps氏は“E3がEpicファンにとって、とても刺激的なものになると思います。”と話しています。



プランBくるか!?

あ?ねぇよそんなもん



あるよ
たぶん・・・そうでなくてもびっくりするかも
UTの新作でもいいから、マルチでね

忘却のクレイドル

スパイクの新作ローカライズは所々でMetro2033の噂が
日本のTHQは駄目になってるしスパイクなら良いと思うよ
Wiiで出たMADWORLDは殆ど無修正だし(だが売れてないのが残念)

字幕と吹替のアンケートを参考にローカライズするのかな?


CA3F0437.jpg

うしっ
Act3も終わり、全て集めたZE

残りの実績はキャンペーンベテランクリア、スペシャルOPSベテランクリア、不屈の闘志のみ
フレンドとスペシャルOPSをやる(ベテランと不屈の闘志)→キャンペーンベテランをやる→実績コンプ
この流れで行こう


再テストの1科目が終わり
次受ける科目まで3時間半もある
黒板には「4階の自習室にいるように」
無理です
あんな所にいるなんて落ち着くことができません
1人でいるか、20代30代40代の大人の人がいっぱいる所でないと落ち着かないよ

だから・・・たまには散歩でもするかと、駅の向こう側まで行った

流石に歩くだけじゃ疲れるから本屋に寄って・・・





CA3F0438.jpg

コレ買った

Q.どこで知ったの?
A.フレンドのブログにあったamazon今日の新刊コミックに気になった表紙があって、それが『忘却のクレイドル』だった

どういった内容かと言うと


15歳以上の少年少女に軍事教練を課すシステムが法制化された国
絶海の孤島「揺籠島」に送り込まれたカヅキがある日目覚めたら島の様子は一変、建物は廃墟化し大人たちは消えていた。一体カヅキが眠っている間に何が起こったのか……?



幸いカバーも付いてくれたお陰で帰りの電車で1巻の半分まで読んだ
これを読んで俺は「いつか長崎県にある端島のツアー、カリフォルニアにあるアルカトラズ島のツアーに行きたい」と思った

予約完了!

新木場駅の始発は5時40分
あんまし・・・いや、普通に行くより30分くらい早く着く

それでも不満だったら国際展示場駅の近くまで車で行った方が早いかw


CA3F0436.jpg

ノートPC集め再開
Act2まで終わった


am9544849.jpg

予約した人=勝ち組
俺は勝ったんだよ!

7222円って安っwwww
通常版と全く変わらない値段だしw

これでロスプラ2も一緒に予約したけどなぁ
6月は我慢して買うのもアリかもな
ジャスコ2はオフゲーだし急いで買う必要ないね

そうで願いたい・・・

ううう・・・浅田真央は銀か
しかしキム・ヨナの150点はないだろ!?
安藤美姫はメダル取れそうで取れなかった・・・残念


gta03.jpg

gta05.jpg

国内版は夏に出ますよー
あの生首はどう修正されるやら


CA3F0433.jpg

組み合わせ的に「何コレw」

インサイドXbox見てないから表紙全く気づかなかった
3月はカオスヘッドもそうだが
レッドシー(ry。バイオショック2かBFBC2だろ

CA3F0434.jpg

これが・・・C区分なのか・・・
アイマス、ドリクラ、他のギャルゲーを考えてみればC区分ばっかだ

うーん・・・正直買いたいwwwww ジュルリ・・・

CA3F0435.jpg

影に隠れて売れるかどうか心配だ・・・
BFBC2はもっと宣伝すべきだ。それとCMも、あっ・・・もう3月か


am595448.jpg

あっ!?

5952544.jpg

ちょっと待て・・・どう・・・あれれれれ?
一昨日お知らせメール登録して、まだそのお知らせメールは届いてないんだが
ええええええわけわからんよー・・・・

Xnews829521.jpg

>21
そーなのかー
知って得したかも

>23
ホントそうでありたい
こんな締め方なんて嫌だし

MSKKよ、もっと在庫を!

TBoGT クリア



これ普通に何かのアクションゲームに似合うよ
追っ手から必死で逃げる的なシーンとか


CA3F0429.jpg

ラストミッションいくよ

遊園地にある人形を数体壊し、空港へ行き離陸しようとしてる飛行機に飛び乗る
中にいるレイ・ブルガーリンを処刑。ここはTLaDのビリーの処刑と同じだ

CA3F0430.jpg

その後飛行機が爆発し脱出だ~!
パラシュートがあるなんて好都合だなwwww

奥にある地球儀がある公園が目的地。ここからだともの凄く遠い
でも左スティック引きっぱなしで届く

CA3F0431.jpg

CA3F0432.jpg

そしてエンディングへ。本編とTLaDよりハッピーな終わり方だった
最後までユセフがいい奴でよかった

でもエンディングで気になったのが、パッキーはどこへ行ってしまったのかだ
デカイ荷物背負って空港へ行って飛行機に乗ってしまったが、一体どこへ?

そして次回作の舞台はどこだか?
一番可能性となるのがバイスシティ
とあるミッションのカットシーンでユセフがバイスシティと発言。ラジオ局にViceCity FMがある
そろそろ綺麗な海で泳ぎたくなってきたしな、バイスシティであることを祈る

さて残り24ミッション100%にする作業をしないと。ちょっとずつやってこう
これで戦場に戻ることができるわ

これはありがたい。MSKKGJ

開発費が最も高いゲームはGTA4で1億ドル
下の方は
2位:グランツーリスモ5 8000万ドル
3位:シェンムー 7000万ドル
4位:TOO HUMAN 6300万ドル
5位:メタルギアソリッド4 6000万ドル
6位:Halo3 5500万ドル
7位:LA Noire 5000万ドル
7位:APB: All Points Bulletin 5000万ドル
9位:ファイナルファンタジー12 4800万ドル
10位:Killzone2 4500万ドル

豆腐男そんな開発費あったのかいwwwwww


CA3F0426.jpg

ということで開発費が最も高いGTA4をやる
果たしてこの開発費を超える作品は出るのだろうか?

CA3F0427.jpg

ルイス視点からの博物館ミッション
単なる追加エピソードなのに本編と話がリンクしているのが上手い

CA3F0428.jpg

よしよし
100%クリアを2つ達成!
どれも簡単なやつだったけどね

今日中にはTBoGTクリアできそうだ
メインミッションはあと1つだ


国内では5月27日発売するAlan Wakeだが
数量限定のリミテッドエディションが国内でも発売決定
同梱内容は、海外で発表されていたものとほぼ同じになっているようです
aw04.jpg

d01.jpg

よし、即予約しとくよ。9999本の数量限定だし、早く密林来い!!
通常版との価格差は1000円違うだけ。だったら限定版だろうね!
気になったのはCEROがB区分なんだね


日本版ジャストコーズ2の気になるローカライズは
音声と字幕が日本語化され、英語音声も同時収録されてる
d01.jpg

スクエニもやっとわかってくれたか
そうそう、日本語と英語が選べるのがいいんだよ


ロストプラネット2の初回特典はDLCとして配信予定のバトルステージパック1のダウンロードコード
リターンアイランドとスパイラルコリドーが収録されてる
lp202.jpg

lp207.jpg

d18.jpg

うん・・・・・・
だってAlan Wakeの豪華特典を見たらショボく見えるもんww

今度はグロいwww

アルファブロガー・アワード2009のゲーム部門の結果は
jinとはちまがダブル受賞!
だとすると、はちまは東京へ引っ越すのか?
今現在はちまのブログが更新停止になっているが・・・まさか


CA3F0423.jpg

50件終わらせたのにセーフハウスに金色のSMGがないぞ?
武器屋にもないし、電話でアルマンドの武器庫車を呼び出して確認したがそこにもなかった
え~頑張ったのに~。メインミッションクリアするまで我慢か・・・

CA3F0424.jpg

しょうがない・・・再開するとするか
レイ・ブルガーリンは本編ではディミトリの仲間であり密入国斡旋業者
しかしTBoGTではバンドのメンバーという顔を持つ

CA3F0425.jpg


うっ
うわああああああああああああああああああああ!!!!!

TakeTwoさん、コレはどう修正するのか・・・まさかこのまま出すとかw

ようこそ日本へTakeTwo

真央とキムの演技は同じくらい上手いのに
5点差だと?
トリプルアクセル決めたんだからもっと点数入れてよ


Take Two Interactiveが日本法人を設立したとのことが

Take Two Interactiveはテレビゲームとその周辺機器を開発・製造・販売するアメリカ合衆国の企業
主な子会社はあの有名なRockstar Gamesや2K Gamesがある

参入第1弾として発売されるのが「GTAエピソード・フロム・リバティーシティ」である
そうだ。今俺が夢中でやってるゲームが日本での発売が決まったってこと
カプコンざまぁwwwwwwwww

俺にとっても嬉しいニュースだ
Red Dead Redemptionが日本で発売できるかもしれないぞ

つまりこれで国内で出るロックスターと2Kのゲームは日本のTake Twoがローカライズ担当してくれるわけだ
うーん本当にありがたいことだ

アクティビジョンみたくならないでくれよ・・・・

Z区分だと?

5月はロスプラ2にAlan Wakeか・・・
2つとも買いたいよ

でも少しでもゲーム代を削らないと夏コミに間に合わない

6月は何もなかったと思ったらジャスコ2ですよw

どうする?。PS3は諦めるか?


xbwm559494.jpg

よくわからんが、日本で出るとまだ正式に決まってない
ライブアーケードでZ区分のタイトルは初なのでは?

64の日本版と海外版の違いはわかってるよ
つまりそのまま出すのは難しいってことか

いいよ血とか規制しても
だから日本でも出すんだ

予想通りだが

nnn6465644.jpg

フレの生放送を見ながら(聴きながら)
GTA4をプレイ

CA3F0420.jpg

無事に25件終了
だが50件終わらすと金色のSMGが手に入るので
メインミッションをやりつつやっていく事にしよう

CA3F0421.jpg

所持金がちょっぴり凄いことになってたw
ドラッグウォーを1件終わらすと数千ドルの報酬が得られて
所持金を稼ぐには打って付けのミッション

CA3F0422.jpg

パンモロやめろwwwww

本編も含めればユセフは一番の大金持ちだな
ユセフの父親もドバイに住んでるアラブ系

因みにユセフの手に持ってるのが金色のSMG


海外ではDeadly Premonitionの名で発売されるレッドシーズプロファイルですが
早速IGNがレビューを出したようです

えーと10点中・・・・



IGN95848.jpg

2点でした
米密林では1829円で販売してるのも関わらずkonozama点数ですかw
あと0.6点低かったらRogue Warriorを下回ってたね
でも超低価格だったのが唯一の救いだったかも

新ローカライズタイトル発表

Bungieのコミュニティ・マネージャーBrian Jarrard氏より


ODSTのFirefightにマッチメイキングを付けなかったのは後悔している。あったら最高だっただろうね。ファンも欲しがっていたし、プレスも望んでいた。我々としても何とか実現させたいものだったけど、プロジェクトの規模が小さかったんだ。時間が足りなかった。

多くを達成したけど、ODSTが我々の期待ほどプレーされていないのは、マッチメイキングの不在が原因かもしれない。それまでのHaloタイトルと比べると、ライフ・サイクルが短いゲームになってしまった。でも、Reachはその辺の埋め合わせをする大きなチャンスだよ。


今頃後悔してるの?
遅すぎるんだよ~

もしもマッチメイキングがあったら、あんな価格暴落なんてしなかったと思うよ

それじゃ新作のReachの協力モードはマッチメイキングありでよろしくね




あのDavid Jaffe氏は、Devil May CryやICOにインスパイアされてGod of Warをデザインしたそうですが、最新作God of War IIIでディレクターを務めるStig Asmussen氏が、やはりゲーム性が似ていると話題のDante's Infernoについてコメントしたそうです。

「Dante's Infernoには興味をそそられていました。好きなジャンルの作品ですし、(こうしたゲームは)どんどん良い作品が作られています」と同氏はOfficial PlayStation Magazine UKのインタビューで発言。特にDante's Infernoのストーリーが豪華だと指摘しており、開発チームはPSNで配信されたデモをすぐにダウンロードして試したのだとか。



批判すると思ったが評価するとは驚いたww
GOWに似たゲームはコナンとかいろいろ出てるが
ダンテズ・インフェルノはGOWに近い感じのゲームだし良いってことか

日本版はいろいろと規制があるが
日本語表示、日本語吹き替えによるローカライズしており
若本ボイスまで収録されてるなど

うん、ますます買いたくなってきたwwwwww


spike01.jpg

全く予想ができんwww
スパイク・・・だと2Kスポーツ、トゥームレイダー

3月4日を待つとしよう!

Hot Coffee再来?

http://www.cluckinbellhappychicken.com/
音量注意
店内の雰囲気は良いんだが、味はマズいとか


CA3F0414.jpg

シャンパンファイトで3度挑み酔い倒れてしまい
目が覚めたら何故かここにいた・・・
幸い金と武器はなくなってはなかった

CA3F0415.jpg

トイレでヤってます

こんなの流していいのか?wwww
またヒラリー・クリントンが怒るぞ

CA3F0416.jpg

クラブの事務所でフェラってます
この後男に見つかり銃撃戦

日本だと確実にアウトだねwwwwwwwww

CA3F0417.jpg

波止場での取引でジョニー達が邪魔をして来る
TLaD編ではルイスとは別の方向へ逃げたトニーの手下を追い、ダイヤを奪いゴミ袋へ捨てた
そして本編ではニコがそのダイヤの入ったゴミ袋を回収

CA3F0419.jpg

ミッションを進めていくとパラシュートを使った内容のやつも登場
これでヘリで高い所から落ちても大丈夫
でもパラシュートがなければ単なる飛び降り自殺

CA3F0418.jpg

ズボンにシミが見えるけど
泥で汚れた?。いいえ

漏らしてます。大量に
ヘリから落とされて怖かったんでしょうねww

虚栄のかがり火

ニコ生でのコテハンのやり方がわからん
あとで調べる
184コメのチェックを外し・・・→      見えない


CA3F0407.jpg

虚栄のかがり火の
はじまりはじまり~

CA3F0408.jpg

エデンの果実を奪い返すことが目的
ターゲットは修道士サヴォナローラ

CA3F0409.jpg

フィレンツェの南にあるオルトラルノ地区に行けるようになった

あー・・・ってことは・・・ビューポイントも

CA3F0410.jpg

あるのねーw
シンクロしないと店の場所とかわかんないしな

CA3F0411.jpg

サヴォナローラの手によってフィレンツェ全体が支配されつつの状態である
それを阻止するには9人の狂信者を殺す必要がある
見つかってもいい暗殺任務もあれば、見つかってはいけない暗殺任務もある

CA3F0412.jpg

半分殺ったところで昼飯タイム
俺の好きなツナマヨに塩辛の鮭だ

CA3F0413.jpg

その後果実を奪い返し、サヴォナローラを暗殺
・・・・火炙りにしてるところをねwwww
刺され黒焦げに。これはきついwww

レベッカ「メモリーが破損してるから続きをやりたいなら修復代を払ってね」
脳内にこんなのが再生されたんだが、だいたいあってるwwww
だから無料で配信されないのか

汚い手を使ってきたねUBIもw

AVP海外レビュー



コイツ一番好きだったwww
Bラップに出てた人って今何してるんだろう?




AVP海外レビュー

Playstation Official Magazine Australia: 9/10

IGN UK: 8.5/10

Official Xbox Magazine UK: 8/10

GameTrailers 7.7/10

MS Xbox World 7.5/10

VideoGamer 7.0/10

GameDaily 7.0/10

OXM 7.0/10

IGN 7.0/10

Eurogamer Italy: 7/10

Teamxbox 6.0/10

Eurogamer 6.0/10

Game Informer: 5.8/10

GameSpot 5.5/10

GameSpy 2.5/5.0

Giant Bomb 2.0/5.0

1UP: 2.5/10



こりゃ大きく差が出たことだ
伝説のクソゲーRogue Warriorを開発したところだし
良い出来ではあるが、やはりクソゲーでもあるってこと
賛否両論が起こるゲームは買わない方がいいかもね

ロックスターのゲームには

dnts454819.jpg

普通にラーメンは・・・美味そうにも見えん


CA3F0403.jpg

アサクリ2のDLC落とし
今すぐにはやらんなぁ
ある程度TBoGT進めたらやるよ


CA3F0404.jpg

ケージファイトのミニゲーム10回以上やり直した
バット、ナイフを持っている敵にうまくカウンターで武器を奪わないと
まず勝ち目はない

CA3F0405.jpg

ミッションをサボってぶらりするのも
GTA4のマップは無駄がなくて良いよ

CA3F0406.jpg

右の前後輪タイヤがこんな風になってしまい、走れるは走れるが全く速度が出ない
パンクだけじゃなかったんだ


そういえばロックスターのゲームには、必ずと言っていいほど付属のマップが折り畳んである入ってるよね
主にGTAが。他にBullyとかミッドナイトクラブLAも

CA3F0380.jpg

当然EfLCにも付いてる
本編のよりも少し横幅がある

CA3F0381.jpg

裏返すと、ポスターとしても使える
絶対売らないから、使わなくなったら貼ることにする

ってことは今持ってる北米版のGTASAのやつも・・・

CA3F0384.jpg

大当たりだ
また1つポスターが増えて嬉しい

TBoGTスタート

じはらくは戦場(MW2)に行けなさそうだ


CA3F0394.jpg

ゲイ・トニー編スタート
こっちが本命だったり

CA3F0395.jpg

主人公はルイス・フェルナンド・ロペス
ニコ達が銀行強盗してるとこから始まる
強盗のミッションは一発でクリアした覚えが

CA3F0396.jpg

ナイトクラブでは酒を飲んだり、ダンスをすることができる
何となくSAに近い

CA3F0397.jpg

ミッションクリア後にはスコアが表示される仕組み
主な項目はクリア時間内に終わらせる、被ダメージを○%以下でクリアする、射撃の命中率○%でクリアする、車のダメージを○%でクリアする、ヘッドショット数等、特定のミッションだけにある項目もある

クリア時間内に終わらせる項目は全ミッションにあり、初見で全ての項目を埋まらせるのは無理
でもストーリークリア後にミッション選択ができ、埋まれてない項目を埋まらせることが可能
一通り全ミッションをいつもどおりにやって、その後に項目を埋まらせればいいってことよ

別に一度に全ての項目を埋まらせる必要はないらしく
クリア時間のみとか狙うものを分けてやったほうがいい

俺がここまで必死になる理由は、このスコアが実績に関連してるんだよ
全26ミッションを100%にするのは鬼畜
でも俺はやってみる。頑張るさ

CA3F0398.jpg

開脚おっぱい

CA3F0399.jpg

そして例のアニメも
何故か全部見てしまった
ニコニコで既に見てるのに


CA3F0400.jpg

堂々とタイムズスクウェアに看板がw
結構知名度あるんだねwwww

CA3F0401.jpg

新たにTBoGTに追加されたミニゲーム。ゴルフ
ボールを的である旗の近くまで打つだけ。近ければ近いほどポイントが高くて旗に当たればボーナスで+5ポイント。4回当てれば実績解除
ミッション中なので旗でなくゴルフカートに張り付いてる人が的だw

タイミングがシビアで、ちょっとのズレが距離を大きく変化してしまう
みんゴルみたく「チャーシューメン」ではなく「チャーシュー」です

CA3F0402.jpg

まだ逮捕される前のビリーだ。何してんだ?

TLaD クリア

気づいたら7時間ぶっ通しでGTA4
高橋が銅メダルを取った瞬間の後はグースカピー・・・

起きて時計を見たら16時半


CA3F0385.jpg

アバターマケを見たらMetro2033のがあった
オペフラはどうした?(消えてたよ)


CA3F0386.jpg

エアホッケー面白いよエアホッケー
これだけのオンライン対戦があればいいのに・・・

CA3F0387.jpg

ビリーが逮捕され、ジョニーがLostのリーダーに
ビリーがいなくなったことにより、ブライアンに異変が

CA3F0388.jpg

大人しくしローマン
アシュリーの借金をチャラにする為だけなんだ

CA3F0389.jpg

ニコ、ジョニー、ルイス
3人の主人公がここに集結

CA3F0390.jpg

そしてとうとう最終ミッション。ビリーを殺しに行く
ここだけ武器全部タダなんだぜ?
ありがたく頂くぜテリー

CA3F0391.jpg

最後であってやはり激しい銃撃戦
防弾チョッキ拾えるのは1つしかない。回復キットもない
動くのが怖い怖いw

CA3F0392.jpg

ビリーを処刑し






CA3F0393.jpg

無事にエンディング。クリア
DLCとはいえ、どっぷり入った内容だから、本編を楽しめた人には絶対買ってプレイすべし

次はThe Ballad of Gay Tony編(通称ゲイ・トニー)をやるよ
もちろん今日やる

なかなか配信されない理由

國母全く反省してないな
それでも8位だよ


CA3F0378.jpg

こりゃ今夜も徹夜GTAだなw

CA3F0379.jpg

全バイクレースを制覇。所持金も2万越え
少しの間は金に困んなくなった

69人のバイカーをバットで叩き落とす実績も解除

CA3F0382.jpg

本編にも出たエリザベータが登場

日本での配信決定はしてるが
何故なかなか配信されないか・・・理由がわかった


↓たぶんコレだろう・・・たぶんじゃない、絶対だ

TLaDから始める

晩飯松屋にすればよかった・・・
すんげぇ腹減った


CA3F0368.jpg

インスコするか
結構寝ちゃってたからw

CA3F0369.jpg

よし
最初はThe Lost and Damnedから始める

CA3F0370.jpg

ジョニー・クレビッツ
本作の主人公
ダサかっこいいところが良いんだよ

CA3F0371.jpg

久々にやると面白いなぁ
そうそうバイクの操作に慣れるのにどれだけ・・・時間は掛かってないなw


※このあと目的地に到着したが画面が真っ暗なままでフリーズしてしまい
止むを得ずインスコしたデータを消すことにした


CA3F0372.jpg

もうハイスコアの実績解除してるのに何故かやってしまうww
シンプルだが面白いよ
ちょっとぷよぷよと似てるしね

CA3F0373.jpg

多分もっといけたかも

CA3F0374.jpg

おっ!腕相撲じゃん
俺は左も右も弱い・・・弱すぎるんだよw

操作は右スティックを左右素早く振る。これだけ
つまり手の平を使えば簡単だ

CA3F0375.jpg

こっちはハイ&ローだ
これは運ゲーだねwww

CA3F0376.jpg

ちょくちょくミッションを進める
序盤なのに銃撃戦ですかww

新たに2連式のショットガン、グレランが追加されて
どれも使えるのばっかり

CA3F0377.jpg

えっと誰?
本編にはこんな人出なかったよ


アルゴンクインにあるスプリットサイドクラブでは、お笑い芸人のショーを見ることができる
ちなみにここで見ることの出来るコメディアンは実在の人物である







当然ゲーム内の声も一緒だよ

再びリバティーシティへ

お袋の手作りツナマヨおにぎり食いたいが
作ってくれない。何でかって?
お袋「気持ち悪いから」
俺が食うんだよ#
大好物だし




* 時代設定はFallout 3から3年後が経過した2280年のラスベガス。

* プレイヤーがVault DwellerとなりVaultからスタートした過去のシリーズと異なり、意外な展開でゲームが始まる。

* 本作の主人公は何者かに撃たれ、ある重要な荷物を盗まれて墓場に捨てられる。

* 作業ロボットが倒れた主人公を発見し、近辺に住む介護士Doc Mitchellの下へ運ぶ。

* ベガスはゴーストタウンではなく活発に動いている街。カジノが存在し、ストリップも利用できる。

* Fallout 3のキャラクターは登場しない。

* 一部のイベントが関連する部分もあるが自己完結のストーリーが用意されているため、過去のシリーズをプレイしていなくても問題ない。

* 性別、年齢、種族、その他スキルや能力をカスタマイズしてキャラクターを作成する。

* 配達人だった主人公はとても重要な何かを運んでいた。一体誰が何を自分から盗んだのかを突き止めるのがストーリーの一部。

* ゲームで冒険できるエリアはFallout 3と同じくらいのサイズ。全ての場所をくまなく探索するには何百時間も必要になる。



過去シリーズはVaultからスタートだったのか。だとすると今回はいきなり外か?

3の登場人物んが出ないのは寂しい感じ。ワシントンとラスベガスは距離があるからしょうがないかw


CA3F0366.jpg

カオス館で買ったお
今はオンリーオンXbox360じゃないよ。後にPC版、PS3版が発売されるから

そんでこれ買い、帰りの晩飯はゲマズの隣にあるそば屋でカツ丼を食す
少量のおしんこと熱々のそばつゆが付いて460円
うーん。カツがその辺で買ってきたスーパーのカツで、ご飯が俺的には少ない
ちょっとガッカリでした

家に帰り早速インスコー・・・

CA3F0367.jpg

と思ったらフレから誘いがwww
まぁ後でやればいいか

ノートPC集め

アサクリ2のDLC第2弾『虚栄のかがり火』が
今月の18日に配信
今日って17日だよね?
そんな唐突すぎるよwww


CA3F0362.jpg

下にいるのって・・・ボスにしか見えないww
ここまでレベル上げてきたんだから勝てるか

CA3F0363.jpg

ぎゃーーーーーーーーー!!!!
馬がー!!馬がー!!馬がー!!馬がー!!
俺の馬ちんちん電車がーー!!!

CA3F0364.jpg

俺の60000G返してくれ~・・・・
まぁまた買えばいいか。所持金130000Gだしww


CA3F0365.jpg

ベテランやる前にノートPCを回収しなきゃ
とりあえずAct1まで完了

でもベテランやる条件は
スペシャルOPSの星を69個と実績「不屈の闘志」を解除しなきゃできない
あれだよ。ベテランクリアと同時に実績コンプだよ
あと4つクリアして実績を解除するだけでいいんだ
今夜辺り誘おっかな

トゥルークライムよりは



もう何コレww


CA3F0360.jpg

CA3F0361.jpg

ゆの15歳なのにが幼くみえる
宮子は大人のお姉さんって感じだ

初期はやっぱ今と違うな~


100216la.jpg

100216la_a.jpg

100216la_d.jpg

絶対トゥルークライムより面白そうだ
箱庭ならロックスターにおまかせって感じだし、そこは問題ないに決まってる
でもまだ詳細なシステムが公表されてないし、買うとは言えない

まぁ警察ものだしローカライズしてほしいよ
カプコンさん・・・かスパイクさん・・・か(ry

人類には早すぎる

吉野家の牛丼でお持ち帰りする時
「つゆ少なめで」って言ったら向こうが
「でしたらつゆなしになりますが」っと返ってきた
・・・・・・・
別にいいよ


CA3F0358.jpg

クエスト名が変わった
そうか。やっと壁を超えたんだね


CA3F0359.jpg

うおおおおおおおおおおおおお
スノボおもしれーよー
5時間ずっと見てたよwwwwww




またおまえかwwww
てか出すのはえぇ
先月2ndシーズン出たばっかなのに

何で強いか?

普通に女の子から貰う手作りチョコより
家族から貰う高級チョコの方が勝ち組じゃね?
金額的に


21b16c57.jpg

32f0c878.jpg

046d1689.jpg

新種の敵。トカゲだね
下からのゴルフスイングは痛いだろww


そういやMW2俺メッチャ強いんだよ
クラスの組み合わせが良いのか?

CA3F0353.jpg

今ハマって使ってるクラスはコレ
ミニウージーにラピッドファイアは凶悪だが
ハズしまくるとあっという間に弾薬が尽きてしまうのでオススメはしない
FMJにしとくのが吉。でもダメージ増加とは言えない

セカンダリはショットガン
M1014は連射と威力はあるが、しっかり近づかないとスカってしまう

どうせなら射程が抜群のSPAS-12の方がいい
このあとそれに変えたけどねww
アタッチメントは、グリップかFMJ

Perkはご覧の通りマラソンマンですwwwwwww
コマンドープロはマジで使える

CA3F0354.jpg

スナイポステージはコレ
Barret.50calかInterventionがいい
どちらもアタッチメントはサマール
ただし雪のステージは除く

セカンダリはいざという時のPP2000。3点バーストのM93 Rafficaもあり
以前はTMPを使ってたが、装弾数の少なさでクビにした

今はストッピングパワーを入れてるが
後にコールドブラッドに入れ替える
コールドブラッドプロにするためには敵航空支援かセントリーガンを40破壊しなければならない
このクラスだとセカンダリがランチャーになってしまい、接近戦での対処がなくなるので

CA3F0355.jpg

コールドブラッドはこっちに任せてる
ランチャーは当然スティンガーしかない
とにかく敵航空支援が来たらすぐにクラス変え

ライトマシンガンはAUG HBAR以外ダメだった
それとグリップがないと絶対正確に当てられん

CA3F0356.jpg

あとの3つはプライマリが違うだけ
M16、SCAR-H、ACR。アタッチメントは3つともグレラン
早業がないと心細い。そんでハードラインがあるお蔭ですぐに物資と航空支援が呼べる

CA3F0357.jpg

まぁ強さは人によるものだよ
それか自分が使ってるテレビだな

チョコ

久々にチキンラーメン食す
残ったスープの中に冷飯入れたらおいしそうなんだけど


CA3F0346.jpg

あああああ!!長い遠い!!
これが面倒くさいんだよ

CA3F0347.jpg

よっしゃ!
50000Gくらいした馬購入
これで移動が楽になるよ

CA3F0348.jpg

セイクリッド2の長所見つけた
画面上に20体くらいの敵が一斉に襲い掛かってくる
オブリビオンだと無理だろうwwww処理落ちするだろうwwwww

CA3F0349.jpg

はぁ・・・また長い遠い・・・
ダンジョンに入ってる最中、馬どっかに行っちゃったし・・・


そうだ。冷蔵庫にチョコがあるんだった

CA3F0350.jpg

ゴディバのチョコ
お袋から

さっき食い終わってメッチャクチャうまかった
特にイチゴの、赤いハートのあれ

CA3F0351.jpg

同じくこっちもゴディバのチョコ
お袋のお袋から
2つないけどお袋が食ったらしい

CA3F0352.jpg

どこのブランドか知らない
親父が「あげる」と言ったのでくれた
中身は全部ウイスキーが入ったチョコです

Q&A07

Q61.癒される曲のジャンルは?
A.アメリカンなレトロ
バイオショックやFallout3で流れる40年代から60年代の曲


Q62.GTAシリーズの中で一番傑作だと思うのは?
A.SAですね。自転車に乗れたり、ギャンブルができたり、列車を脱線させたり

Q63.今のPCだとGTASAちゃんと動くかもしれませんが、買う予定は?
A.そうね・・・。操作がキーボードだから無理

Q64.因みにGTA4のDLCが2つ入ったエピソード・フロム・リバティーシティは?
A.そうだな。日本での配信アナウンスがないし、そろそろ買い時が来たかも

Q65.餃子の王将に行けば必ず注文する料理は?
A.餃子2人前と鶏の唐揚。飯類は炒飯か天津飯の塩ダレ

Q66.オススメするインディーズゲームは?
A.麻雀にしようかと思ったんだが、いっせーのせ!ONLINEがオススメ
これ、ひまつぶしにどうぞ   ひつまぶしおいしいよねぇ


Q67.ミネナルウォーターの中で一番好きなブランドは?
A.エビアン

Q68普段着てる服装は?(パーカーとかは除く)
A.上下春夏秋冬関わらず白の半袖Tシャツにジーパン

Q69.じゃあ寝る時は?
A.こっちも上下春夏秋冬関わらず白の半袖Tシャツだが、下は黒の薄いジャージ

Q70.jinとはちまによるパクり合い問題ですが、貴方はどっちを支持しますか?
A.もうどっちも支持なんかしねぇ・・・まぁ5:5くらいかな


次のキリ番は15000だ

バレンタインゲイ

チョコの「ョ」を○で隠すと
チ○コ


CA3F0345.jpg

1人でやると退屈すぎる




オンラインCO-OPと対戦ありだと!?
「日本では配信なし」だったらマジ怒る
ホントに頼む




対策どころかNHKに喧嘩売ってるよwwwwww
前のよりひどくなってるwww

exception

また雪降ったー!
でも積もんないやー・・・


CA3F0343.jpg

プレイ時間が3日経った

よし、どうやったら上手くなるか教えてあげよう
だが後日にしようwww
そう唐突だし考えてないしw


フレと一緒にAVPのデモをやった後
口直しにフレの薦めでスレに貼ってあったexceptionをやってみた(AVPはバランスが悪すぎて、エイリアン視点は酔うわ酔うわで吐きそうだった)


exceptionは同人ゲームサークルprimitivが製作した物量系シューティングゲーム

exceptionはprimitiv主催のi-saintの豆腐シリーズの1つ。

キャラクターゲーム化する昨今のSTGに全力で逆らう作品で、自機は小さな立方体である。敵も原則豆腐である。

システムは全方位スクロールを採用しており、操作がやや複雑。前方に火力を集中させるレーザー、1秒に60個をロックオンして追尾する弾を一斉発射するレイ、自機前方にある破片豆腐を加速させて敵にぶつけるカタパルト、それと方向転換の4つを扱う。キーボードでプレイするにはコツが必要で、コントローラーを使うのをオススメする。

このゲームでは敵を破壊するとバラバラの破片になる。それをカタパルトを使って吹き飛ばし、敵にぶつけて破壊することでコンボにつながる。基本的に敵は攻撃してこないが、圧倒的物量によって押しつぶしにかかってくる。また敵の攻撃は敵自身にも当たることが多く、意図的に敵機同士で破壊してプレイヤーの進路を妨害するようなギミックも存在する。

原則的に物理演算が効いているため、双発ジェット推進している敵のエンジンの片方だけを破壊すると、慣性に回転が加わって放物線のような軌道で飛んでくる。勢いがある状態で破壊不可能な地形にぶつかると大破して破片になる。


ニコニコ大百科より



まぁまずはプレイ動画を見ようではないか



これは製品版の映像
今回DLしたの体験版であり、協力ができ大量の豆腐群が攻めてくるHorde、相手機に向けて豆腐をぶつけ合うデスマッチ、相手の要塞破壊が目的のチーム戦の3つのモードができる
3つともオンラインで知らない人と協力、対戦ができるよ
つまりこれを利用してフレと一緒に協力、対戦したんだよ

そんで俺はPCに360のコントローラーの付け方がわかんないので(プレイ&チャージキットじゃできなかったはず)
キーボードでやることに

初期のキーコンだと無理があるので
右シフトキーはレイ。右コントロールキーはカタパルト
マウスでレーザーと自機の方向を変え、矢印キーで自機の移動。ここは何も変えることなく
すると俺の左手はこうなる

CA3F0344.jpg

これで楽になる~
が・・・長時間やると手首が痛くなるのでwww

んで・・・感想は

そうだな・・・・・・
一言で言えば
10秒でハマりました

インディーズゲームに出てもおかしくないよ
これなら800MSPで出されても文句は言えない
価値ありだよ

X10 その2

・Alan Wakeの発売日が5月18日に決定
さらに豪華特典が付いた限定コレクターエディションも発売
alanwakespecialedition580.jpg



早く国内での発売日が決まってほしいものだ
頑張れMSKK

・PerfectDarkは3月中に配信するとのことが
直撮りプレイ映像もあり



「X10で決めてほしい」って信じてよかったよ
もうあと一月で遊べるのか・・・
しかも価格が800MSPって本当かね!?
よし、みんなPerfectDarkを買おうではないか


・L4D2のDLC第1弾である『The Passing』のSSが公開された

100212.jpg

後ろにいる4人組は・・・もうおわかりですよね?

100212_a.jpg

100212_b.jpg

500x_l4d2_thepassing_00004.jpg

もう3月に配信する準備は整ってることだ
ゾーイに会える日は近いぞ!


あとは特に大した情報はなくこれにて終了

ただ・・・

ghrr494994.jpg

これはX06の様子
この時はHaloWarsが発表されたり
他にもアサシンクリード、GoW、PGR4、バイオショックなどが紹介され
スプリンターセルの新作も・・・いやー・・・長かったよホント

そんでX10の様子が・・・

trefeg49658.jpg

どうしてこうなった
NEXT≫
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (216)
普通日記(に近い何か) (492)
ゲーム情報 (1787)
E3 (104)
TGS (18)
WWE (143)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (5)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (3)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (8)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク