何でケイティ母親に襲われた時死ななかったんだよ

リンク追加
ハハハなゲーム日和

これからリンクが追加されたら報告するよ
棚の一番下気づかないだろうとね




神素材(新素材)だ
うまく使いこなせよ
職人さん達


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インスコ
6.5GB
だったような気がする

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あらそうなの

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全部落とさないとCO-OPできないよ
初プレイする前に確認


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フォーチュンシティへようこそ
スロットマシンとATMぶっ壊し放題の街だ!

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前にも話したが
この男。チャック・グリーン。元モトクロスチャンピオン

奥にいるのが娘のケイティ
腕は恐らく注射の跡で穴だらけだろう

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娘はお荷物だから
何故母親に襲われた時に死ななかったんだ?

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CO-OPはトランシーバーを受け取ったところから招待できる

しかしCO-OPには大きな欠点が2つある
1つ目は招待する時にロードがある
手順で表せば
フレを招待する→フレからの受信が来るまで待つ→受信が来たらフレを入れさせる→ロード
これが1回で済むなら全然いいんだけど

2つ目がホストがセーブすると必ずクライアント(招待された人)はタイトル画面へ飛ばされる
これがなかったらなぁ・・・・・
1→↓
↑←2
の繰り返しでイライラするよ
だからと言ってセーブしないのもなぁ

そーあれこれやって
CASE 2-2までクリアしたのはいいが
次にやる事がゾンブレックスを探す事だ
ゾンブレックスがある場所さえわかっていれば楽なんだよ
しかし初見だからどこにあるかはわからない
しかもノーヒントでだ

そんなの無理でした
ケイティがゾンビ化しちゃいました

物語はそのまま続行できますが
俺は前のセーブデータからやり直すことにするよ

やる前にちゃんとゾンブレックスがある場所を覚えることだな

理保ちゃん抜きじゃ始まらねぇってか?

ツイッターにも結構なシャダラーがいて嬉しいことだ
目指せ、売上全世界100万本


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10月28日に1万8000円で3DSを出すとの情報が入り
14時30分、任天堂の株価は跳ね上がった・・・・・・・・・が
それは誤報だった
さっきのは「スーパーマリオブラザーズ」と既存のDS機種をセットにしたパックを、10月28日に1万8000円で出すとのこと
そしてその後正式な3DSの発売日と価格が発表されると同時に株価は言葉にできないほど下がってしまった

勘違いした人誰だよもうw


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この時点でも十分かわいい///////

そのあと「髪を切りたい」と美容院へ











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まるで別人/////////
なんだこの破壊力は////////


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ページ数は前月号より30ページほど増えてる
それでも定価は740円と変わらず
それでいいんだよ

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11月の本命は
フォールアウトかシムズか・・・

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無印版をやった人の感想を聞きたい
どうだったのか

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D3のアイドルなんだから
いなきゃ困るよ

条件?
最初から指名できないの?
そりゃ「えー!?」だよ


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丁度箱通を買いに帰ってきた頃に届いたよ
危ねww

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箱版とPS3版のディスクの絵柄が違うらしいぞ
箱はゾンビ。PS3は鹿人

気にするほどじゃないけど

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カードはドヤ顔がなかったのが残念

リア友が来る前に少しやっとかなきゃ
あの野郎発売日に狙って俺ン家に来やがるんだからw

本家の再生数がミリオン達成したんだが

トロン様ペロペロ(^ω^)
9月は暗い悪いニュースばっかりだったが(9.18事件、9.24事件)
月の最後で明るく良いニュースが出ていい気分だ



超ご機嫌な稲船さん見るとニヤニヤしちゃうw

日本だけでなく海外も興奮してるよ
「今日がエイプリルフールでないかどうかを確かめたよ」
「幸せと興奮でもう死にそう。ありがとうカプコン、ありがとうイナフネ(稲船敬二氏)!」
「おお、神よ。もう爆発しそうです。親愛なる神よ」
「この発表を10年間待った。まるでクリスマスみたいだ。なんてアメイジング」
「・・・美しい・・・(涙)」
「(大きく息を吸って)WOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO(一時間後)OOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!」
「もし可能なら、イナフネを抱きしめて飲み物をおごりたいね」
「ニンテンドー3DSを持ってないとしても買う。予約特典がなくても買う」

気になる続報は
10月の8日~10日の会期で開催されるNew York Comic Conにて発表するとのこと










ついに本家が100万再生されたが大丈夫か?
ただもう一つの本家はまだ10万再生もいってないんだが大丈夫か?
マックスファクトリー代表のMAX渡辺がイーノックのfigmaの制作を検討するとのことなんだが大丈夫か?

















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大丈夫だ、問題ない

イーノックだけじゃなくルシフェルのfigmaもお願い


既に昨日、俺がアキバに行ってる頃にデッドラ2の発送メールがあったよ
だとすると今日届くのは確定だな
届いたら箱通買いに行くか

朗報 ロックマンDASH3出ます

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ありがとう稲船さん
今年一番最高のニュースです
けいおん!映画化決定より100倍嬉しいです
ロールちゃんペロペロ(^ω^)

機種は3DS

そして今日3DSの発売日と価格が発表された

2011年2月26日発売
価格は2万5000円


「・・・・・・・・・・・・・・・・・高けぇ」
でもDASH3のために買いますよ


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伊藤さんだけアニメイトで買った
残り2冊だったからよかったよw


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OVAじゃなくミュージッククリップだった
まぁいいだろう


それとね・・・
ボーダーランズのGOTY版が日本でも出ること決定したよ
箱とPS3で。発売元はまだわかんないが、PS3が含まれてるってことはTake-TwoJPから出るだろう

速報 けいおん!映画化決定

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画像のみの記事だが大丈夫か?























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大丈夫だ、問題ない
みんなも同じだよきっと
大急ぎで記事作ってるだろうね

韓国GPは無理無理ww

密林アソシエイトに登録して
棚の一番下に貼っておいたが大丈夫か?




実際にヘリでバレルロールってできるの?

別ゲーって言った覚えあったようななかったような・・・忘れた
脚本が完璧なら欠点は見逃してあげるよ


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Multi Teamがここまでカオスだったとは
(2人6チームによる対戦)
横取り戦だったよw
39キルの14デスのキルデス差+25で満足する結果で勝ったよ




開催まであと1ヶ月もないんだが大丈夫か?













大丈夫じゃない、大問題だ

サーキット全体がこのざま状況
舗装は酷すぎる
直角カーブはあるわあるわで・・・・曲がらねぇだろ絶対
モナコとシンガポールは市街地で道幅は狭いが。サーキットなのに市街地の道幅と同じくらいの狭さ。オーバーテイク難しいだろ
いらないラブホテル



神は言っている、これは開催中止すべきだと

ランキングきたシャダイ

秋晴れ来なシャダイ
足冷えるが靴下履きたくない

まだカキ氷の季節は終わってない
これからだよ
食うのは



【ニューヨーク時事】立ち乗り電動二輪車メーカーの米セグウェイは27日、同社オーナーで英富豪のジェームズ・ヘゼルデン氏(62)が、セグウェイを乗車中にがけから転落して死亡したことを明らかにした。
 米欧メディアによると、ヘゼルデン氏は26日、英ウェストヨークシャー州にある自宅の近くで、山道でも走行可能なオフロードタイプのセグウェイを試乗していたところ、約9メートル下の川に転落。現場に駆けつけた緊急医療隊員が死亡を確認した。ヘゼルデン氏は昨年、セグウェイを買収していた。


どうしてこうなった



本日Valveは、Left 4 DeadとLeft 4 Dead 2の最新ダウンロードコンテンツとなる“The Sacrifice”を、SteamとXbox LIVEで2010年10月5日に配信するとプレスリリースで正式に発表しました。

The Passingの前日譚に当たるストーリー設定を持つThe Sacrificeでは、南部のステージを舞台にプレイヤーが前作Left 4 Deadの四人の生存者を操作することに。タイトル名からも分かるように、本DLCでは生存者の一人が仲間のために自らを犠牲にするという、新たなスタイルのフィナーレが用意されます。

Left 4 Dead用のDLCではThe Sacrificeのマップでキャンペーン、バーサス、サバイバルモードがプレイ可能。

Left 4 Dead 2用のDLCではThe Sacrificeに加えて前作のNo Mercyが復活。キャンペーン、バーサス、サバイバル、スカベンジモードがプレイ可能で、Left 4 Dead 2の特殊感染者や武器も登場するとのこと。

The SacrificeはPC版が無料、Xbox 360版が560マイクロソフトポイントで配信されます。

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1つのDLCでL4DとL4D2に対応するわけではありません
両方楽しみたい方は1のThe Sacrificeと2のThe Sacrificeを買わなくてはいけません
合計で1120MSP(1680円)が必要です

値段からして2のがお得だね
おまけでNo Mercyが付いてくるんだから




本家が3位だったが大丈夫か?















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大丈夫だ、問題ない

いい宣伝になったよ
イグニッションエンターテイメントの人はこれには予想外で非常に嬉しいってさ

まぁ問題は・・・・・真面目な話
このブームが発売日までに持つかだ
一発屋で終わらせたくない

今は深刻な素材不足
次の素材(トレイラー)が来ないと本当に困る

納得のいかない買取金額だったらデッドラ2をキャンセルするところだったが

イーノック役は三木眞一郎に(代表作はポケットモンスターのコジロウ、頭文字Dの藤原拓海など)
そしてルシフェル役は・・・・・諏訪部順一の可能性あり(こちらはテニスの王子様の跡部景吾など。
最近だと学園黙示録の小室孝とか)

早く公式発表してほしいよ


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鉄拳6は同梱用シールを剥がして正解だった
前回はそのシールのせいで買取できなかった

しかし鉄拳6とライオットアクト2が同じ金額なのは納得いかなかった
まぁどちらもクソゲーだから仕方ないね










ついに今日週刊ニコニコランキング発表だが大丈夫か?
急に冷えてきたが大丈夫か?
伊藤さん買えそうか不安だが大丈夫か?

伊藤さん―秋★枝短編集 (MFコミックス フラッパーシリーズ)伊藤さん―秋★枝短編集 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2009/12/22)
秋★枝

商品詳細を見る

















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大丈夫だ、問題ない

神は言っている、秋枝さんの描いた漫画が全部好きだと

5万本以上の売上でこのざま

中国さんよ
少しは日本を見習おうぜ
冷静になれ冷静に

そっちがその気ならこっちも・・・・
と言いたいが、それだとやる事が中国一緒になる

日「これはパクりですか?」
中「パクりではありません(キリッ」
ふざけんな

親父とお袋もこれには怒ってるよ



外人さんが選ぶTGS10で展示、発表された期待のタイトル


10. CastleVania: Lords of Shadow

9. Ni No Kuni(二ノ国)

8. Steel Battalion: Heavy Armor(重鉄騎)

7. El Shaddai: Ascension of the Metatron

6. Ninja Gaiden 3

5. Devil May Cry (DmC)

4. Gran Turismo 5

3. Metal Gear Solid: Rising

2. The Last Guardian(人喰いの大鷲トリコ)

1. Final Fantasy Versus XIII


まさか7位とはやるシャダイ!
来年の春が待ち遠しい


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あとでじーーーーーーーーーっくり読むさ
だから今はちょっと寝かしてw
頭フラフラしてきた


フロントミッション エボルヴ(スペシャルヴァンツァーパック同梱)フロントミッション エボルヴ(スペシャルヴァンツァーパック同梱)
(2010/09/16)
Xbox 360

商品詳細を見る

フロントミッション エボルヴフロントミッション エボルヴ
(2010/09/16)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ファミ通レビューは
8/7/8/7でシルバー殿堂ですよ
あなたはこの点数を信じますか?









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これでもか?

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これでもか!?

あっ・・・・・メタスコアはまだ出てないが
たぶん予想できるだろう

30日発売の『クウォンタム セオリー』が楽しみだ
グフフフフフフ

フロントミッションエボルヴより
クロムハウンズをオススメ・・・・・したいが
今年の1月7日にもってオンラインサービスは終了しちゃったんだよなぁ・・・・・・

来年一番の楽しみなんだが

正直言えば
2011年以降発売されるゲームの中で
一番楽しみなのがGoW3じゃなくエルシャダイだったり




(俺が思う中では)突如打ち切り決定となったAlan Wakeの最後の追加DLC『The Writer』
10月12日配信で価格は560MSP
イスカンダルから地球へ帰る展開の様な?


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髪と目の色で全部わかった俺って・・・



Bungieにとって最後のHaloとなるHalo: Reachが発売された事を受け、IGNがBungieが手掛けたHalo全作品のキャンペーンを比較。シリーズ最高のHaloキャンペーンを決めています。

Halo: Reachが発売されてしばらく経った。そろそろ、BungieのHaloタイトルのベストを決めても良い頃だろう。全てのフィーチャーを直接比較するというのは、フェアではない。Bungieは毎回新作を発表するごとにフィーチャーを拡張してきたのだから、比較など無意味なのだ。

そこで、キャンペーンだけを比較してみよう。5つのHaloのキャンペーンで、どのキャンペーンが最も高品質なのか。我々は全てのキャンペーンを気に入っているが、当然ながら優劣はある。

以下がその結果だ。


#5 - Halo 2
Master ChiefとCovenantのArbiterを交互に操作するという、意外な展開を持ち込んだHalo 2。この唐突な展開はファンには受け入れられなかったが、真の意味で嫌な思い出となっているのは、Halo 2がArbiterのミッションで終わりを迎える点だ。Master Chiefサーガを続けるためにHalo 2をプレーしているのだから、他のキャラクターで終わるなどもってのほか。クリフハンガーで終わるのも同様に酷い。唯一の救いは、Halo 2のキャンペーンが車両のハイジャックとBruteをシリーズに導入してくれた事くらいだろう。


#4 - Halo: Combat Evolved
1作目のHaloは、家庭用ゲーム機のシューターがPCのシューターと同等か、それ以上の存在になれる事を証明した。Haloは、所持できる武器を2種類に制限したり、箱庭的戦闘など、家庭用ゲーム機に多大な影響を及ぼしたし、HaloがなかったらXboxは失敗していたかも知れない。9年後の今でも十分楽しいゲームだが、後半は前半と比べると今一つだ。


#3 - Halo 3
この時点で、Master Chiefはもはやスーパーヒーローであり、殆どの場面で敵に突撃して多大なダメージを受けても、見事勝利を収める事が出来るようになっている。一見勝算のなさそうな戦況に立ち向かうスリリングなバトルが繰り広げられる、シリーズで最も壮大なキャンペーンだ。実に楽しいキャンペーンに仕上がっているが、Cortanaを救うためにFloodの群れの中を進んでいくという、Haloの歴史で最も質の低いステージのせいで全体の質が貶められている。あのステージさえなければ、Halo 3はパーフェクトなFPSになっていたかも知れない。


#2 - Halo 3: ODST
今までのHaloから大きく方向転換したODSTは、プレーヤーを再び無防備な存在へと引き戻した。普通の人間を主人公にした事で、お馴染みの敵たちが恐ろしいモンスターへと変わり、Haloのプレー方法を一変させたのだ。ムード満点の舞台設定はビジュアル的に最も面白い出来で、ノワール風探偵物語も突出した出来だ。


#1 - Halo: Reach
自らのHalo最終作で、Bungieは 全てが始まった土地Reachへと戻った。プレーヤーは、惑星Reach最後の時、Halo 1へと繋がる出来事を追体験する事となる。惑星とNobleチームに確実に訪れる破滅は、実にほろ苦い。全てが失われる事が分かっていても、戦い続けなければならないのだ。申し分のないテンポの良さ、驚異的な音楽、ゲームプレーのバランスは史上最高、ストレスが溜まる出来の悪いステージは一つも存在しない。壮大なスペース・バトルや圧倒的に不利な状況に加え、ゲームの歴史に残るであろうクレジット後の素晴らしいシークエンスもある。

疑いの余地はないだろう。ReachはBungieのこれ以上ない偉業であり、文句なくシリーズ最高のキャンペーンだ。

日本語版2での「ケリをつけてきました」は誤訳だよwwwwwwww
最悪の誤訳だよwwwwwwww
正しくは「ケリをつけにきました」だから

ODSTとノーブルチームがチーフを抑えて1位2位とは意外な結果だ
・・・・・・・あれ?。Warsは?










素材が50万再生されたが大丈夫か?
明日ゲーム売りに行くんだが大丈夫か?
晩飯が/明治エッセルスーパーカップのバナナチョコ味だったのだが大丈夫か?

















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※ペリーノック中尉

大丈夫だ、問題ない

神は言っている、フレとODSTをやる機会が全然ないと
ああ。やっぱり今回も(都合が合わなくて)駄目だったよ

Haloシリーズ(但し1と2は除く)


マイクロソフト副社長でMicrosoft Game Studioの責任者フィル・スペンサー氏が、『Halo』シリーズの発売サイクルは3年に1本では不十分だと発言しています。
スペンサー氏は「Haloのゲームを毎年発売するというはっきりとした戦略があるわけではありません。これまでのペースである3年ごとに1本では、おそらく十分ではないと考えているということです」と語っています。

ただし毎年リリースすることを意味しているわけではないようで1年に1度では誰も良い仕事はできないとコメント。一方で、ユーザーがHalo シリーズに接触する機会を増やす必要があるとしています。


急いで作るとNFSみたいな事になるぞ
2年に1本が丁度いい
343 Industries頼みましたよ

因みに『Halo Waypoint』を開発したのは343 Industriesです



グラフィック

1.Halo:Reach
2.Halo 3
3.Halo Wars
4.Halo 3: ODST

時代だよ時代
しかし今3をやっても十分綺麗だ
水の表現が特に

Warsはゲーム画面はそこそこだが
ムービーは一番綺麗だ。ムービーはね


サウンド

1.Halo 3
2.Halo 3: ODST
3.Halo:Reach
4.Halo Wars

メインテーマ抜きじゃ始まらねぇってか
ピアノ反則すぎるだろ。チクショウ
タイトル画面の音楽も・・・・



正直ODSTと迷ったんだよ
ODSTは他のHaloと180度違ってルーキーの場面は寂しいBGMで孤独感を感じるんだよ

 

 

 

でもラストはここぞ盛り上げてくれたよ




ボリューム

1.Halo:Reach
2.Halo 3
3.Halo Wars
4.Halo 3: ODST

飽きさせないのが良いね
毎日更新されるチャレンジ。クレジット=経験値。CO-OPマッチメイキング機能
ただし対戦MAPが全部キャンペーンの使いまわしだったのが残念
これからDLCが配信されることだろう。新マップに期待
それでも1位だ


ローカライズ

1.Halo 3
2.Halo Wars
3.Halo:Reach
4.Halo 3: ODST

海兵隊員のセリフの量がやばい
臆病な人もいればテンションがやたら高い人もいる
「チーフがミーティングに出るか!」これには笑ったw

Warsで気になったのがある
コヴナントが人間の言葉を喋れてるところ
1とReachは喋ってないが、これはどうゆうこと?

グラントの可愛さ

1.Halo 3
2.Halo Wars
3.Halo 3: ODST
4.Halo:Reach

但し2の方が上だ
「よくもボクの親友を!!」


女キャラ

1.Halo Wars
2.Halo 3
2.Halo 3: ODST
2.Halo:Reach

1位以外ゴリラでした
セリーナとアンダース教授がシリーズの中では美人でスタイル抜群
キース中佐もなぁ・・・・・尻だけが良いのに・・・・


名言

1.Halo 3
2.Halo 3: ODST
3.Halo:Reach
4.Halo Wars

もちろんあれですね・・・・・
せーのっ
「ウタレタ、ワァー(ウタレタワ!)ーーーーーーー!」
本当だよwwwww


難易度(ノーマルを基準とする)

1.Halo:Reach
2.Halo 3
3.Halo 3: ODST
4.Halo Wars

ノーマルでも何回かは死ぬ
コヴンナト軍の武器が有利すぎる
新しく出たコンカッションライフル、フォーカスライフル、プラズマランチャーがうざい


登場する兵器の数(武器、車両、アイテムとか)

1.Halo Wars
2.Halo 3
3.Halo:Reach
4.Halo 3: ODST

まぁ当然としか言うしかない
グリズリーを間近で見たかった・・・

3はアイテムが面白かった
トリップ・マインを山積みになるまで撒いて→ジャンプしてマインの上に着地と同時に大爆発→そして超大ジャンプ
フレアを使用→フレが「うおっまぶしっ」→その反応を聞くだけでも面白かったw


ネタ、裏技、隠し要素など

1.Halo 3
2.Halo:Reach
3.Halo 3: ODST
4.Halo Wars

人間、コヴナント、フラッド以外のキャラがいたから
猿はご存知あるだろうが、腕を組んでいる2Dキャラは存知ある?
俺は動画でしか見たことない


声優

1.Halo 3
2.Halo 3: ODST
3.Halo:Reach
4.Halo Wars

ODSTには大のHalo好きである植田佳奈さんがセイディー役と聞いて驚いたよ
俺とっちゃ嬉しいよw
声優に詳しくない人は関係ないよねwwwwww


総評

1.Halo 3
2.Halo:Reach
3.Halo Wars
4.Halo 3: ODST

何だかんだ言って3が一番の傑作だよ
マスターチーフを操作できるのは1と2と3しかないしね
見るだけならReachだけど、声も
コルタナも

総評だが点数を付けるは無理だ
難しすぎる

総合ランキング1位なんだが

そうだな
グラフィック、サウンド、ローカライズ、ボリューム以外にも何か入れてるみか
これじゃただのレビューだよ
Haloならではのレビューじゃなきゃ


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ゲマズ、ケイ・ブックス
2000冊以上

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アニメイト
4000冊以上

全部けいおん!4巻だよ
ついに明後日発売だ

俺は近くの書店で買うよ
特典は別にいい


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ガムテープ?
まさかね・・・・
新しいファッションなのか?
まさかね・・・・










来週のニコニコランキングが楽しみなんだが大丈夫か?
次のトレイラー来るのが楽しみで待ちきれないが大丈夫か?
明日の昼飯はドーナツ2個とホットケーキなんだが大丈夫か?












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大丈夫だ、問題ない

神は言っている、夜中腹が減る音でうるさいと

ピュアな外人

Halo2は最初のちょっとだけど
パート15まであるよ



この続きがODSTだよ
4人協力でレジェンドクリアするまでしばらくパート15でストップだ


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この世にネウロイが存在する限り
ストライクウィッチーズの戦いは終わらない


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↓↓↓

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おいやめろ
見慣れてるからとんでもねぇ違和感が




この3人・・・・ピュアだ
よし!褒美として、ドリームクラブを買う権利をやる

で、ZEROの正式な発売日はまだなの?

名倉のそっくりさん

Haloのレビューがサウンドで詰んだ
4作とも出来が良すぎる
ピアノは反則。だとすると3が1位だね
φ(.. )カキカキカキカキカキカキ

んで今は2位3位4位決めてる最中




声ェ・・・・
かわいいから許す?
そーしよーそーしよー


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どんな判断だ

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公式だぞ。同人ではないぞ
声優どうするんだ?


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顔が名倉だからどっちもどっちだ
髪型の変えただけじゃダメだね
顔を整形した方がいい・・・・と言いたいところだが

ミラーズエッジのフェイスの修正画像の事は覚えてるかな?
日本人と思われるユーザーが主人公フェイスの画像を修正し、ネット上で公開。目とバストを大きくされ、修正する前より美少女のようになった。しかしこれを見たプロデューサーであるTom Farrer氏は「ちょっと悲しくなった。私は典型的な女性キャラクターから絶対に離れたいと思っていた」とコメント
何せフェイスのモデルとなったのはTom Farrer氏の奥さんだからだ。奥さんの顔が勝手に修正されたのは非常に悲しい事だろう

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何でこんな事を言うかって?
名倉ダンテがNinja Theoryのクリエイティブ・ディレクターのTameem Antoniades氏にそっくりなんだよ

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名倉ダンテになりきる。「俺のダンテの方がクール」
「ベヨ様はクールじゃない」とか言いやがって・・・・

顔修正してもいいぞ。許可は下りた
なーにたやすいことだ



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早く1月になーれー・・・・・・

俺、10月になったら煮込み雑炊を食うんだ

急に冷えてきた
普通にポカポカな気温でも暑いからね

ただ窓全開だと寒気がする
外に出れば問題ないが

冷えると煮込み雑炊が食いたくなるが
来月まで我慢だ我慢・・・
ジューシーも食いたい

グーグルで煮込み雑炊って検索すると

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まともなのがないwww

じゃあヤフーで検索すると

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がああああ
それ以上いけない


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もうなんだろう
地獄絵図だ






流石カプコンクオリティ
どんな判断だ。何故ガガガSP

そして2も



そうきたか

海外ではレビューが解禁されました
今のところ好スタートのようです

流行りだしたが

ついに来週『東方香霖堂』が発売だ
ここまで来たら延期の心配は無用だろう


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・アイドルマスター2においての竜宮小町組4人のプロデュース不可を撤回し、
プロデュース可能にすることを求めます。
・男性アイドルグループ「ジュピター」について、アイドルマスター2参戦の完全撤回を求めます。
・シングルCD「The world is all one!!」においての選抜レース開催の撤回を求めます
・オンライン対戦廃止の撤回を求めます

発売まであと7ヶ月ほどだが
せめて竜宮小町とオンラインの事ぐらいは絶対に・・・


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残る実績はあと2つだけ
ただひたすら対戦して階級を上げるだけの作業
チャレンジを意識してやれば早いペースでルーテナントカーネルに辿り着くかな








何か流行りだしてしまったが大丈夫か?
カテゴリに『エルシャダイ』が追加されたが大丈夫か?
このゲーム120人体制で3年前から開発しててメンバーの中に『DMC』『バイオハザード』『大神』などに携わった人間がいるけど大丈夫か?













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大丈夫だ、問題ない

ありがとう501

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501終わった

俺の生きがいも終わった

最終回を見るために埼玉に来てくださった地方の方々
一緒に逝こう

やっぱやめとこう

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普段だったら治癒魔法で治すのだが・・・・・・・
宮藤は少佐を救うために魔力を使い切ってしまい、魔法が出せなくなってしまった。魔力がなければ飛ぶこともできない。もう宮藤は魔女(ウィッチ)ではないんだよ・・・・・・

切ない・・・・・・

3期が来るのを信じよう

ウィッチに不可能はない
だが宮藤はもう・・・・


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ナゼリーネチャンガ1イナンダ?
ダレカセツメイシテクレ


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初期絵のサーニャが別人だw
ボツして正解だ


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なーに
たやすいことだ

そうだそうだ
日本でのリーチの初週販売本数が44413本だったよ(限定版、同梱版含む)
因みに3が61143本で、ODSTが33020本
5万は超えてほしかったねww

それと1日違いで発売されたフロントミッションエボルヴは、箱とPS3合わせて58876本
評価が低いのなんで?。わざと地雷踏んだとか?

どんなポケモンだ

ニコ動でHalo1を全部見終わった
次はHalo2を最初のちょっとを見て、ODSTだ




発売は再来年なのにワクワクが止まらない
海底だとゾクゾク。空だとワクワク

ちゃんとバイオショックの要素も残ってる
なんか安心した。そして興奮した


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手元にあったからそれと同じページを読んでみたら
みんなスレにバーンって書いてるが
バーンじゃない・・・
パーンだ!!




どんな判断だ

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金をドブに捨てる気か

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ミュージカルの方がまだ全然マシだよ

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クオリティ低いのは仕方ない
でも実写映画よりマシだろ


嬉しいニュースがある
12月に日本で『skate3』が出るとかの情報が
確定したとはまだ決まってないが
正式な発表が来るまで待ってるよ

MADが増えそうだが

どんな判断なのか
稲船さんが新ブログを開設
http://blog.excite.co.jp/k-inafune

ドヤ顔がムカつくのは正直な事

前のブログが大炎上し逃げ、新しく開設したに違いないかも



市場調査グループ”FADE”の調査によると、8月のXBLA収入は1750万ドルと見積もられる。
これは、XBLA史上最高の売上を記録した2009年8月の1650万ドルから6%増。

1位、Monday Night Combat 18万7000本 280万ドル
2位、Castlevania 13万1000本 200万ドル
3位、Limbo 12万8000本 190万ドル

Limboは現在までに33万4000本を販売
Trial HDは現在までの100万5000本を販売
ミリオンを突破したXBLAは4本目となった

ミリオン突破記念として
Trial HDを期間限定半額で配信してほしい


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どんな・・・・・・

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しそ味
あずき味
バオバブ味よりはマシだろう

あとモンブラン好きだし

10月26日から季節限定で発売






※日本ゲーム大賞2010フューチャー部門受賞作品

これからいろいろとエルシャダイMADが増えそうだが大丈夫か?











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大丈夫だ、問題ない


カテゴリのレビューを5ヶ月ぶりに書こうと思うが
今までとは全然違う書き方でやる、ただし今回だけ
何せHaloシリーズのレビューだからだ

旧箱のHaloとHalo2は除く
唯一ジャンルが違うHalo Warsを入れるか考えてる最中だ

打ち切り?

孤独のグルメの中で
バンビさんが出前で頼んだジャンボ焼き
漫画の中では豆腐が足りなくて作れなかったのでどんな料理かはわかんなかったが
実際にそのジャンボ焼きがあるとのことで、写真を見たら・・・これが美味そうだよw
豆腐丸々一丁は使ってるよww




とりあえず名倉って名乗っとけ


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ちょっと違ったかぁ



今年7月に追加エピソード第1弾“The Signal”が配信されたサイコロジカルアクションスリラーのAlan Wakeですが、RemedyのボスであるMatias Myllyrinne氏は次回配信予定の追加エピソード第2弾“The Writer”が最後のダウンロードコンテンツとなる可能性を示唆しました。

これは公式に発表されたものではありませんが、海外サイトEvil AvatarによればMyllyrinne氏は追加エピソードのThe Writerについて「激しいアクションを特色とし、事態を終結させるだろう」と伝えたそうです。またフィクションを締めくくる歌としてDepeche Modeの“The Darkest Star”が使われる事も明らかにしています

第3弾はどうした?
まさか打ち切りじゃないだろうねwwwww

「みんな応援ありがと!。アラン・ウェイク先生の次回作に期待しててね!」
な締めはやめてねw


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タダ食い
いけない

HALO:Reach 難易度レジェンドソロ クリア

TGS2010の4日間の来場者数は過去最高の207647人でした

まぁ・・・・・・変なこと言うけど、コミケと比べたら・・・・
TGSはお金取られる。コミケは無料で参加できる
何言ってんだ俺は


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コミックねぇ
コミック・・・・・そうだねぇ

今週最終回だよ・・・
3期があることを願う


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絵で見たほうがわかりやすい
ドリクラ声優陣


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絶体絶命
崖っぷち

ほぼ望みが絶たれた

しかしそんな状況に負けずに

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成し遂げた
最後のステージは2時間弱でクリア

一番大変だったのは最後のステージもそうだが
ニューアレクサンドリアが怖かった
2組4体いるハンターをどう相手にするか
ファルコンはあと数発喰らうとドカーン!な状況で飛んだり
とかでヒヤヒヤした

上手い人であれば是非ソロで挑戦をオススメする

COD4よりマシだった。地獄の十字路は懲り懲り

覚悟

9.18事件の傷跡は大きいぞ

それなのにまた追い討ちだよ・・・


207 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2010/09/19(日) 22:38:59 ID:i4NqCgK1
はい。ラジオまとめ

・声優陣みんなで「冬馬かっこいいーコール」
・雑談は全体的にイチャイチャリア充ラジオ。女性陣のテンションがはんぱない
・冬馬の中の人と冬馬が中の人繋がりで盛り上がる
・冬馬の中の人が最初に気に入ったのはやよい
・冬馬の中の人が一番すきなのは真。女性陣が「キャー」
・貴音の中の人が顔近づけてデュエットを!とかいちゃいちゃしてた
・女性陣「是非ライブきてー!」「ラルクの曲歌ってー!」

・ミニドラマで冬馬と響が喧嘩→響「でもあいつかわいいな…w


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※冬馬の中の人

えーっと・・・・藁人形はどこだ?
それと釘とカナヅチ・・・・・


129 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2010/09/19(日) 01:23:00 ID:TNiEvP2f [1/4]

会場の雰囲気が冷え切っていたって書いてる人いるけど、
実際どんな感じだったの?ニコニコで決起集会の様子みたけど、あれ
集音マイクがステージに向けられていたら観客の方の音拾えないし。

ホントにシーンとしてたの?


242 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2010/09/19(日) 01:28:48 ID:f/PGljPR [1/10]
会場組でした
ジュピターのボイスが聴こえた瞬間ざわつく会場
PV流れた瞬間に一瞬歓声があがったものの、その後の2分間は沈黙
当然サイリウムなんで誰も振らない
前列付近のPが辛うじてオレンジのサイリウムを振ってたのかな

その後、坂上プロデューサーが『こいつら!』みたいな感じで煽るんだが会場は沈黙
中の人も会場の空気を察して坂上プロデューサーに続くんだが、それでも会場は静か
会場が引いた瞬間をステージの6人は確実に感じ取ったと思う
坂上プロデューサーの目が全く笑ってなかったよ

その場にいた全員が悲しくなった
ステージ終了後、A列から順に会場を後にするわけだが、そのときに見たPのみんなの表情が本当に印象的
ライブ発表やゲームの内容紹介といったプラスの要素もあったんだけれども誰も笑っていないし話そうともしない
異様な雰囲気に包まれた

当たり前だ
TGSに行かなくてよかったかも・・・
嫌な思い出になるよ


――オンラインの対人戦はなく、コンピューターとのバトルになるんですね。
石原 そうしたのは、先日までオンライン稼働だったアーケード版は、オンライン環境が必須だったのでプレイヤーどうしの競い合いをゲームシステムの根幹に置いていましたが、家庭用ゲーム機ではオンライン環境が必須のものではないので、ソフトを購入してくれる皆さんに、等しいおもしろさを提供するには、オンラインで対戦……というところは、あきらめて、すっぱり割り切ろうと考えたからです。しかし、競うゲームとするからには、競う相手にある程度思い入れが湧くような人物像がないと「なんとしても、アイドルアカデミー大賞を……」といったゲーム中の思いが、薄れてきそうだったので、いままでのユーザーさん向けに、「このアイドルの実力は本物だ……!」「こいつらのほうが、スゴそうだ……」と思ってもらえそうな、実力派ユニットとして竜宮小町を。そして、新規ユーザーさんや、いままでのユーザーさん向けに、強力な“敵”であり、多少はムカつけるユニットとしてジュピターを作りました。この“燃え”の要素を残すためということが、竜宮小町&ジュピター誕生の結論としては最大の理由ですが、ほかにも『アイマス2』の展開は、プロデューサー視点の物語だけでなく、プロデューサーを含めた765プロを見渡す物語も可能としたいので、最終的にこのような設定としました。

前作(L4U除く)はできたのに・・・・・ググググググ
どんな判断だ・・・・・・


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レジェンドソロをクリアしたら
3とODSTのレジェンドもクリアしよう

流石に1人では無理


1度は読んどけ
稲船さんの長文

2010年09月19日11:19 カテゴリ大人げないって言わないで。

批判を恐れずに書くよ。

新しいゲームの発表をしたら、やっぱり評判ってやつが気になる。
まあ、モンハンなんかの鉄板タイトルは気にすることなんてないけど、新規タイトルや続編なんかはどう思われてるのか?どうして欲しいのか?なんて気になるよな。

だから、見たくはないけどネットの評判みるんだよな。

見ない方がいいと言う意見も多い中、見てるとやっぱり気分は良くない。

悲しいというか、現実とのかい離というか距離に唖然とする。

マトモに受け取って、こんなブログ書かなくていいと言うのも正論だし、それでいいんだろうけど、あえて。

稲船がカプコン辞めたら、きっとネット上ではお祝いパーティーなんだろうね。 そうか無責任な男扱いかどちらかか。 いずれにせよ叩く。

で、カプコンのゲームは勝手に作られると思い続けるんだろうな。

なにかあったら、死ねだの辞めろだの、ボキャブラリーの少なさには閉口するよ。

で、こんなこと書かれたら、また火が付いて、死ね、辞めろ、病気と同じ表現でののしる。
あ、どんな判断だ。と金ドブもね。^^

批判する人が集まるネット上のサービスで、それは気にしてはいけないと言うのが常識。
ゲーム業界で働いていたら(働いてなくてもか)みんな知ってること。

批判する人たちって、ゲーム発表したら批判が始まるけど、批判するゲームは買わないのかな? やらないのかな?
あんなけ批判してれば、やれるゲームないんじゃない?

もしやってたのなら、かなり自虐というかMっけたっぷりだよな。

自分が発売日に買って遊ぶタイトルを批判し、ののしり、大事なお金投資して時間もつかって、また批判する。
不思議な構図だ。

違うとしたら、誰か説明してほしい。
批判する人たちはゲームをしない人たち(もしくは限られた一部のゲームしかしない)で、業界のことも殆どしらない人たちっていうのなら納得かな。 違う?

批判することは「表現の自由」の一部だと思うんで、何も問題ないと思うし、どうぞ勝手に、なんだけど。

俺が好きに日本のゲームはダメだとも、DMCを海外で作らせても、鉄騎の続編をKINECTでやろうとも、内作でなく外部のディベロッパーと手を組もうとも、俺のブログで愚痴ろうとも、とやかく言われる筋合いはない。
これこそ「表現の自由」だ。

それから、直ぐに「鬱」だとか言うのも、鬱で悩んでいる人と接したことがあるのか?あるわけがないよな、あったらそんなこと言って人を馬鹿にすることなんて出来る訳がない。
出来るのなら、人の心が欠如しているのかもしれないんで、そっちこそ病院へいくことを勧めるよ。

俺はゲーム作りに誇りを持ってる。
ゲームってクリエイティブで沢山のユーザーに夢と楽しみを与えてこれたと思っている。
「ロックマン」で育った人たちが今、ゲームクリエイターとして頑張っている人たちもいっぱい知ってる。

俺だって、「スーパーマリオ」がなければきっとこの業界には入っていない。 宮本茂さんがいなければ俺はここに存在しないと言っても過言じゃない。

人は批判するより、尊敬した方(俺をとは言ってないぞ、一般論)が良くないかい?
批判する時には、なにか目的あった方が良くないかい?
例えば、出来てないことを分かってもらって奮起してもらうとか。

「日本のゲームは死んだ」
そう発言したのは、明らかな奮起の呼び掛けだ。
このままではいけない、このまま指をくわえて海外の作品ばかりに売り上げ、評価を持っていかれて平気かと。

その後もそういうフォローのインタビューにも答えているが、そこは取り上げられない。

日本のゲームが負けてることに一番心痛めているのは俺なんだよ。
だから、必死で世界から何かを学ぼうとしているんだ。

海外外注に丸投げ、内作じゃない。 そんなこと言われるほど、甘い仕事ぶりじゃないんだよ。
命を削るっていうのは、今のこういう状態を言ううんだと確信している。

安全な場所で、無責任なこと言って、どうなってもなんの関係もない人たちに批判されるような仕事なんてしていない。

ちなみに熱くなっても「病気」ではありません「性格」です。

6年前、カプコン開発を引き継いだ時、カプコンは瀕死状態でした。
ヒット作にも恵まれず、開発人員のモティベーションもどん底、会社の利益に至っては真っ赤。
マイナススタートでの船出。 まさに「泥船」に乗ってる気分だよ。

でもカプコン開発陣は諦めなかった。
組織を立て直し、徹底的にいけなかったことの改善に取り組んだ。
開発が最も不得意とする「管理」って部分も例外なくね。

俺が任されてから、毎年売り上げ利益が右肩上がりになって、一昨年のバイオ5とスト4があった年は過去最高売り上げにまでいった。

その間、反対を押し切ったタイトルは数知れず、カプコン復活のためにはタブーはあってはならないという信念で戦った。

バイオ4のPS2判、デッドライジング、ロストプラネットのXbox360での制作、モンハンフロンティアの制作、スト4の外部委託、および制作、デビルメイクライの360版、モンハンP2Gの制作、スーパースト4の制作、全部反対を押し切って作ったものだ。

会社の反対を押し切るって簡単に言うけど、押し切る時は常にクビを覚悟するんだよ。 失敗したらその地位もくそもないんだ。 失敗を望む人たちも中にはいるんだ。 その中で反対を押し切るんだ。 全責任を負うつもりで。 で、成功しても当たり前で褒められはしない。 失敗すれば地獄。 なんでそんなこと出来ると思う? 信念だけだよ。

これらは全部、会社に貢献出来たタイトル。
会社を立て直すくらいの貢献をな。 で、褒められたのか? 覚えがないな^^ やっぱりな。

もちろん反対を押し切って失敗したタイトルもある。
バイオニックコマンドーだけ。 
しかし、この失敗で学び、海外ディベロッパーとの取り組みが激変した。
タダでは転ばんよ。

社内で、たまたま稲船が統括してから売り上げがあがった。たまたまヒットが連発したなんて言われたこともあった。
たまたま? 日本語の意味知らないんじゃない?

会社ってものは多数決とって進むんではなく、信念をもった一人の力で強引に進むことも大切なんだ。
過去、俺は強引にこの会社を引っ張った。

で、また日本のゲームのピンチと共にカプコンもピンチを迎えようとしている。
また俺の出番がきた。
昨年から、もっと開発にしゃしゃり出て、あれこれ指示を与え始めた。

うっとうしいと思っているスタッフも多いかもしれないが、この会社を潰す訳にはいかない。
俺がいて潰れるなんて、俺のプライドが許さない。俺がクビになったあと潰れるのは勝手だけどね。

戦略もコンセプトも俺が担う。 人には得意、不得意があるもんだ。
カプコンスタッフは本当に優秀なんだが、戦略家がいない。 コンセプトも甘い。 そこを補えば無敵だ。

今、カプコンは過去にないぐらいの沢山のタイトルの立ち上げを行なっている。
東京ゲームショーで発表したものはほんの一部にしか過ぎない。

ここから半年、一年とビックリするようなタイトル群がカプコンにはある。

批判にめげてたり、気にしてる暇はないんだ。
ユーザーを驚かせ、ユーザーの心を揺さぶり、ユーザーをワクワクさせ、ユーザーを楽しませる。
それが、会社の利益になり、クリエイターに還元され、また新しい取り組みを始められる。

リーダーの仕事はそんな仕事なんだよ。
美味しいとこだけとって、インタビューで偉そうに言ってることが仕事じゃないんだ。
逆に美味しいとこは全部あげてるんだ。
誰もやりたがらない仕事ばかりやって、こうやってネットで嫌われることも仕事なんだよ。

タテマエばかりの発言で、売れるゲーム作れるんなら苦労はしないよ。

まあ、こんな言いたい放題言ったんだ、俺は覚悟出来てるよ。
さあ、叩きなさい!

言いたくはないが、事実の一部を上で書いたよ。 知らなかったんだから教えてあげるよ。 勘違いせず批判してもらうためにね。
俺が会社、いや開発も含め、すべての反対を押し切って作らせたゲーム、そのうち一つでもそのゲームで楽しんだ人は、少しくらい感謝してもらいたいもんだ。 ちなみにモンハンP3rdの体験版も俺が反対を押し切った。俺が関わって嫌ならやるなよ。

気に入らなきゃ、稲船のせい。 気に入ればさすがカプコン。
気に入ろうが気に入らなかろうが、稲船であり、カプコンなんだよ。
だから俺は開発を任せれてるんだ。 いや、カプコンを任されてるって言っていいはず。カプコンには開発以外大して売り上げてる事業がないからな。

さあ、言って見ろ、困ったら病気だとかに逃げるなよ。
俺は至って正常だ、ただ普通の日本人より表現が「ストレート」なだけだ。

思ったことはズバッと言う。 今の日本のゲーム業界には必要なんじゃないかい?

「大丈夫、日本のゲームは死んでない。 髭も毛穴もない主人公を頑張って作っていけば、きっと勝手にどこかで逆転できてるよ。」

そう言って、傷の舐め合いしててもダメだ。
危機感をもったもの同士が協力しあって世界に立ち向かうべき、タブーはいらない。だから本来のライバルである西洋からも学ぶんだ。
敵を作るより、味方を増やすことだ。

まあ、そういいつつこれを読んで、カッとなってる人たちは敵に回すだろうけど、それも覚悟だ。

長文で疲れただろうし、この一部を抜き出して掲載されると、意図がずれちゃうけど、まあいつもそうだからいいか。

俺のブログ読まない癖に、ネガティブ発言だけ抜き出したサイトみて、こいつ病気って人たちも多いからな。

俺は、常に思ったことをこのブログを通じて語るだけ。
ほのぼのする時もあれば、トゲトゲしてる時もある。 それが人間「稲船敬二」なんだよ。

じゃあ、覚悟してアップするか^^

早朝見たらブログ大炎上してたよ
コメントも1400以上あった


いや俺は稲船さんのことを病気とか一言も言ってないよ
稲船さんは「本当こういう人なんだよ」って・・・・・・みんなに伝えたい
稲船さんを知らない人に。ロックマンの生みの親・・・とか

あと、どん判金ドブをいろいろと使って・・・・・何かごめん

とりあえず稲船さんはスルースキルをもっと上げる必要がある

頑張れ稲船。負けるな敬二
ロックマンDASH3もお願いね。正式に発表きたら、それで稲船さんの株価は大幅に上がると思うよ。批判する人もそれなり少なくなるだろう

しかしどんな覚悟で書いたんだ
俺には絶対無理


今日は9月20日
サファイアの誕生日だ!
おめでとう!!

河野(ニヤリ)

速報
アマガミSS 橘美也編製作決定!

うん、俺得。みゃー


ドリームクラブZEROの新キャラあすかとノノノのCVが発表された
あすか役に廣田詩夢さん
ノノノ役に金元寿子さん

あと遙華役に椎名へきるさん




システムショックのジャンルはホラーFPS
バイオショックもホラーFPS
でも今作はホラー要素を削ったのか
遊園地にある大迫力アトラクションの1つのようだ


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フラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグフラグ

地球防衛軍4が正式に発表。しかし・・・

Haloをやってる人はbungie.netに登録オススメだよ
一言で言えば何かしらと便利
高画質でスクショを落とせたりとか


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フォルツァ3も同様
確か・・・・・・箱のアカウントを入れるだけ登録できたはず
何せもうすぐ発売から1年経つからね
ストアフロントの勢いはまだ衰えない


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そして今は難易度レジェンド。ソロでやってます
やはりエリート相手はプラズマガン溜め撃ちのハンドガンかマークスマンライフルかニードルライフルでヘッドショット
おすすめアビリティはホログラムとドロップシールド




追いかけられる側が必死であれば
追いかける側も当然必死だ

あまりスピード感ないように感じるけど・・・


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ついにD3から正式発表となった『Earth Defense Force: Insect Armageddon』地球防衛軍4
フォフォフォフォーー!!。酸だー!!。ペリ子もいるぞー!!

やはり気になるのはオンラインはあるかだ・・・・

ありますよー
3人協力できますよ。さらに最大6人でサバイバルモードができます(どんなのかは不明)
機種は箱とPS3のマルチ
日本での発売は決まってないが、来るでしょうねww
北米では2011年春発売

これで満足かと思ったが・・・・
開発元が地球防衛軍シリーズを手がけたサンドロットではなく、『マットハザード』を手がけたVicious Cycleが担当



家、橋、ビルの破壊ならサンドロット社じゃないとダメだ!!
あと何だ。とにかく熱い隊員達、B級臭いSF映画っぽく。それが地球防衛軍だ

そんなジーンズで大丈夫か?

プロデュースできません

プロデュースできません

プロデュースできません

プロデュースできません






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・・・・・・・・・・(´;ω;`)

大丈夫だよ・・・・きっとDLCでくるよ・・・・・
くるのを信じようではないか・・・・・・




何故男キャラしかいないのか・・・・トレイラー見て納得
そのきもちわかるー(棒)

そしてあんま面白そーに見えないー
でも国内開発にしては頑張ってる




切る自由度は高そうだ
スパスパスパスパ切れるっていいね

んで
その刀はおいくらで?




一番気になるの?
もちろん平八の声に決まってる
郷里大輔さんの代わりは・・・・銀河万丈さん(1と実写映画版の平八の声)か高木渉(2の平八の声)さんしかいない

鉄拳タッグトーナメント2はアーケード専用で2011年夏に稼動予定



株式会社フロム・ソフトウェア(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:神 直利)と株式会社バンダイナムコゲームス(本社:東京都品川区 代表取締役社長:石川祝男)は、2011 年の発売を目指し、プレイステーション3(以下PS3)およびXbox 360用ソフト「PROJECT DARK(仮称)」の共同開発を進めています。日本での販売(PS3向け)はフロム・ソフトウェアが担当し、海外での販売(PS3/Xbox360 向け)はバンダイナムコゲームスが担当します。「PROJECT DARK(仮称)」は、ダンジョン探索の緊張感、敵と遭遇したときの恐怖、新しい発見による喜びといったロールプレイングゲーム(RPG)ならではの面白さと、高い達成感につながるゲームデザインを徹底して追求した新作ダークファンタジーRPG です。プレイヤーは、退廃的な雰囲気漂うダークファンタジーの世界を舞台に、自由度の高い攻略性と駆け引きを重視した剣戟バトルを楽しめます。

また本作では、他のプレイヤーとプレイ内容を共有するための新しいネットワークシステムを開発。直接的なコミュニケーションを必要とせずとも他のプレイヤーと一緒に冒険を共有体験することができます。今後両社は、フロム・ソフトウェアの持つ高い開発力とバンダイナムコゲームスの持つ幅広い海外での展開力を生かし、本作の流通や販売促進に関して戦略的な展開を行ってまいります。ゲームプレイの達成感を極限まで高めた新しいダークファンタジーRPG にご期待ください。

 開発は,「Demon's Souls」の開発陣が再集結して行う。また,日本国内ではPlayStation 3版をフロム・ソフトウェアが販売,海外ではPS3版に加えXbox 360版をバンダイナムコゲームスが販売することになる。

なお、2011 年初めに詳細発表を予定しています。




そっくり、似てるでもない
まんまデモンズだ!!
タイトル名はどうなることやら
まさか、デモンズソウル2はやめてよね・・・・・・




雰囲気、音楽、印象に残るセリフは満点
しかしグラフィック(ムービーシーンは綺麗)はどうかとね
まだ詳細なシステムもどんなのかは不明

ジャンルは・・・・・・・アクションゲームで大丈夫か?

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神は言っている、このゲームをネタで終わらせたくない、と



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EDWIN503ZEROシリーズ イーノックモデル
・アイテム名:503ZERO DOUBLE KNEE SHOECUT
・発売時期 :2010年12月上旬予定
・品番:512Z01-026
・価格:1万3,650円(税込)


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EDWIN503ZEROシリーズ ルシフェルモデル
・アイテム名:503ZERO PAINTER SKINNY
・発売時期 :2010年12月上旬予定
・品番:506Z01-076
・価格:1万3,650円(税込)


まさかのEDWINとコラボしちゃったが大丈夫か?

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大丈夫だ、問題ない

寧ろ春夏秋冬一年中どんな暑い日でもジーンズを履く俺にとって凄く嬉しいコラボ
でも値段・・・・・高すぎ


TGSに関する情報ここまで
最後に稲船さんが15日にCAPCOM×TGS 2010で発した言葉を
「日本のゲームは死んだ。今年は、東京ゲームショウが明日からなので、まだ確認できていないから『死んだ』と断言できないが、たぶんダメでしょう。奮起した人がいるのか? なかなかしっかりと考えて作っている人は少ないと思う」

どんn・・・・・・・・・
確かにそうだ。否定するコメントがない

「今年はカプコン中心で席巻できるよう頑張りたい。日本のゲームは死なない。カプコンがいる限り」

なのでロックマンDASH3を早く作ろうではないか
DMCはなかったことにしてさ

うわあああああああ!!!!!男なんていらねええええええ!!!

でもやっぱ伊織も好きだよ~
うーんと美希の次に好きだね



0:05~
961プロから『ジュピター』というユニットを発表
この時点ではまだ男とは知らず・・・
「おおおおおおおおおおお!!」

0:53~
ジュピターのメンバーが会場のみんな挨拶
「・・・・・・・・・・!?」

1:45~
ジュピターのPV公開
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

961プロだからまぁ・・・・・別にいいけど思ったが
ここから追い討ちが

5:14
「みなさんがプロデュースする9人のアイドル達」
9・・・・・・・・・人・・・・・・・へぇっ!?

9:02
トドメの一撃
「竜宮小町、あずさ、律子とかですね、まぁ伊織はプロデュースできませんけども」

プロデュースできません


プロデュースできません


プロデュースできません


プロデュースできません


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宇和ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああgyさth5j8y54うmyjへ89r下jhんgヴぇwjhんげいおhjrt所kぃ0jr6とpjhんrt6h5氷魚p5絵ああw背rtf具yh塩kj7yj67尾pkl67ty90jhんr6うh4yh0p54jyg04jgbmんrhmねr;下戸fqw派gjkくぇおpgh事後レオ絵rjhg費pじぇr氷魚bれjbm@いあえgkウェ尾gjkウェpジョイhtjdrt6;字k6jktyjkp@:t7lkt7lkt9y塩gtdgv部背dfgへsづgbsvt7えfvwcvふぇgh5j

PSO2が発表 ※PC版

もうちょい大きいポスターがあればねぇ
風呂場の雰囲気もガラっとね変わるよ

朝風呂気持ちい//////


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こういうのでいいんだよ
こういうので

スーパーで売ってる安くてでかいピザじゃなくて



グラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一氏は、東京ゲームショウのMicrosoft基調講演で、Kinect対応の新作ゲームCodename Dを発表しました。ゲーム内容はまだ謎に包まれていますが、会場では遊園地で野球ボールを持った男が登場するスタイリッシュなトレイラー映像が披露。ハードコアゲーマー向けのアクションゲームになるようです。Xbox 360専用で2011年発売予定


肝心なトレイラーがないのが残念
撮影禁止だったのか?

こちらも須田ワールドに期待だ



本日東京ゲームショウにて行われたMicrosoftプレスカンファレンスにて、パラッパラッパーの松浦雅也氏および七音社が手がける新作ホラーゲーム Haunt(仮称)が発表されました。Kinect専用タイトルとなる本作では、いにしえの呪いによって生き続けたお化け屋敷を探索するのだそうです。発売は2011年を予定


もうリズムゲーは作らないの・・・・・?
音楽家がホラーゲームを手がけるゲームなんて想像つかない



Microsoftのプレスカンファレンスにて、長い歴史を持つプロレスゲームシリーズ、ファイヤープロレスリングの最新作が発表されました。2011年にXbox LIVE アーケードでの配信が予定されている本作はアバターに対応しているそうです


ファイプロシリーズは全て2D斜めの視点が全シリーズでそうでしたが
ついに3Dでファイプロができるのか。しかもアバター対応
知らない人に一言で言えば、プロレスゲームとしてはバカゲーですwww

ってか鉄騎同じく生きてのかファイプロwwwwww。死んだかと



MicrosoftのプレスカンファレンスにてKinect専用タイトルRise of Nightmaresを発表しました。本作はKinectを使用した全く新しい操作感により、プレイヤーに背筋の凍るような恐怖をもたらすホラーアドベンチャーとなっているそうです。会場ではトレイラーが上映されました。2011年発売予定


何かしらとキネクト専用多いなwwwwww
こんなに発表されると俺もキネクト買わなきゃいけないじゃん
充実したキネクト専用ソフトがいっぱい並んだら買う予定






開発会社が変わったが、前作マスターD復活計画と動きが似てる
安心した。fatshark・・・・太ったサメ。そのまんまwwwwww
どんなゲームを作ってるのかは不明




撤収!!

PC版だなんていらないぞー
何でドリキャスじゃないんだ
どうせ高額な推奨PC買わせる気だー

映像編集が上手いと何故か欲しくなる

ファイアファイトの音声をバック・エドワードに設定した
高橋研二の声がちょっと好きだから

クレジットは15000CR
音声で一番高いのはマスターチーフで150000CR
次に高いのはコルタナ、軍曹、カーターで100000CR

クレジットはそう簡単に貯まるわけじゃないぞ


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大型書店でしか売ってないと思ったら
いつも行く書店にあったからつい限定版買っちゃった


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特に3とあまり変わりはない
V.A.T.S.があるだけでも十分面白い






DL専用拡張パックである『Battlefield: Bad Company 2 Vietnam』
手抜き臭がしてどうも言えんが
BFBC2持ってる人は買った方がいいです。かもね
「現代戦は飽きた!」人向け。「ベトナムで突撃ー!するぞー!」って方
気になる配信価格は未定。配信日は今冬




7分半にも及ぶ小島監督が特別編集した『Castlevania: Lords of Shadow』のトレイラー
こう上手いこと編集されると買いたくなってきたじゃんかよwwwwww
豪華声優陣に釣られる・・・・・何の異論も言えない。認めない
限定版もやってくれるじゃんwww。チクショウ

発売日は12月16日です

ゾンビだと?。いやこれは・・・・→これはありだね(キリッ

リーチの感想は現時点だとまだ何も言えない
シリーズ最高傑作と呼んでいいのかな?


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『Alice: Madness Returns』の最新トレイラー、最新スクリーンショットがEA Showcase 2010にて公開
珍しい。日本で公開するなんて
それでも日本で発売するとは限らない

因みにアリスの年齢は20歳です。誰だよ28歳って言った奴


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コーエーテクモが非公開の場で『Ninja Gaiden 3』を発表
発売時期、機種は未定。たぶん箱が無印でPS3がΣだろうね

ガッキーがいないTeam NINJAに期待していいのか?
難易度は鬼畜健在でいいのか?




何故続編を発表したwwwwwwww

前作の専用コントローラーが凄いとの話題となった(はず?)『鉄騎』の続編wwwwwwww
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しかし今作は専用コントローラーは発売せず
キネクト専用・・・と公式サイトに書いてありました
・・・・・・・・・・・まさかねwwwww
この為にキネクト買うとか・・・・・ねぇwww






どんな判断だ






っと思った時期が俺にもありました

走るゾンビ(L4Dシリーズ)
壊滅状態の神室町(バイオハザード2と3)
謎のクリーチャー(バイオハザードシリーズとハウスオブザデッドシリーズ)


――シリーズ最新作は,なぜゾンビ物になったのでしょうか?

名越監督:
どうしてもゾンビでなきゃならないというわけではないんですが,
パニックアクション物のモチーフとしては非常に知名度も人気も高いので,登場させる判断を下しました。

――戦闘システムがガラリと変わり,TPSになりましたが,どのようなプレイ感覚になるのでしょうか?

名越監督:
「上手く狙って撃つ」というよりは,「撃ちまくって進む」というノリなので,あえてTPSでなく
“ガンショットバトル”と名付けました。拳がバレットに変わったものだと考えてください。
アクションが苦手でも,気持よくプレイできるシステムになっています。ハードルは決して高くないので安心してください。


海外狙って作ったわけでもあるのかないのか
名越監督の判断って一体・・・

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こうかな?
ゾンビゲー=流行る。売れる。大ヒット間違いなし
そう判断したのか?

そんなゴタゴタ言わず、これはバカゲーで面白そうだ
発売時期は未定。2つ目の動画の完成度から見るとたぶん・・・来年の春発売かもね

Halo:Reach クリア

大雨だっていうのに
TGSへ行った人お疲れ様

情報が溜まるまで待ってるよ


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えっ!?
アイリスあんた・・・・




パッドで3Dシューティングはやりたくない
360はガンコンが出てないのも・・・・・・

それ以前に何この喘ぎゲーは?


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届いてから2日目でもうラスト
最後だけソロでプレイ

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ソロだとハンター2体倒すのに5分以上は掛かる
ソード持ちのエリートも怖い(プラズマライフルからエナジーソードに持ち替えった時はびびった)

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ファントムを撃ち落とせー
ドスーンドスーン

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そしてエンディング・・・
コルタナの声が聞けたよ
久々だね・・・・・・・・













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