ロイヤルランブル2011 結果

日本での放送は2月10日だから伏せとく
ネタバレといっても結果だけだから・・・・
それでもネタバレはネタバレか


明日はロイヤルランブル2011

過去10大会のロイヤルランブルを勝者を見てみる

・2001年 ストーン・コールド
・2002年 HHH
・2003年 ブロック・レスナー
・2004年 クリス・ベノワ
・2005年 バティスタ
・2006年 レイ・ミステリオ
・2007年 アンダーテイカー
・2008年 ジョン・シナ
・2009年 ランディ・オートン
・2010年 エッジ

優勝した者はレッスルマニアでのヘビー級王座戦の特権を得る
そしてその勝率10人の内7人が勝利。7割の確立で勝つ
勝つか負けるかはブック次第だけど。2008年から負けるパターンが3年連続続いてる

果たして今年は誰が優勝するのやら


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クラウディアの声って誰なんだろう?

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隠された真実は半分解いた
2と違って数が少ないぶん解く難易度が高い



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■BethesdaはOblivionやFallout 3で使われていた既存のメニューシステムを改良する代わりに、それらを全て白紙に戻して合理化された全く新しいインターフェースを作り上げた。

■ディレクターのTodd Howard氏いわく、開発チームの目標の一つは「もしAppleがファンタジーゲームを作ったらどんな見た目になるか?」という点で、iTunesなどのデザインをインスピレーションに、たくさんの情報にすぐにアクセスできるようなものを目指した。

■Oblivionと同じく、Bボタンまたは◯ボタンを押すことでメニュー画面を開くことができる。しかし最後に見ていたページが表示されたOblivionと違って、Bethesdaは4つのオプションを持つシンプルなコンパス型インターフェースを用意した。

■コンパスの右を押すとインベントリー画面を表示。インターフェースはクリーンな連鎖的メニューシステムでアイテムを種類別に並べている。プレイヤーは道中で手に入れた武器、鎧、その他のアイテムをこの画面でブラウズできる。

■数千種類に及ぶアイテムが全て3Dレンダーで作成されており、プレイヤーはそれらを拡大したり回転させたりできる。拾った花を間近で調べ、根っこを取り除いてAlchemyの材料として使うといった事も可能。

■コンパスの左を押すと全ての魔法にアクセスすることが可能で、各魔法がどのような効果を持つか概要も確認できる。Skyrimでは全部で85種類以上の魔法をフィーチャーしており、その中の多くは複数の使用方法を持つ。

■Oblivionでは合計8つのアイテムを十字キーに設定してすぐに使用することが可能だったが、今作では十字キーを押すと画面がポーズして「お気に入りメニュー」が表示、インベントリーのアイテムから魔法ライブラリーまであらゆるものを数に限りなく「ブックマーク」することが可能になった。

■「ブックマーク」できるアイテムの数に上限はないものの表示順は変更することができずアルファベット順で固定される。

■コンパスメニューの下を押すとカメラ視点が後方に下がりSkyrimの広大な地形マップが表示される。プレイヤーはマップの一部を拡大したりゲームワールド全体を見渡すことも可能。またマップ上ではクエストアイコンやトラベルルートを確認できる。

■コンパスメニューの上を押すと視点が空に向かって星空が現れ、各スキルが星座となって表示される。星空には“Warrior”“Thief”“Mage”の3つの主要な星雲が存在し、それぞれの星雲は6つの星座を持つ。これはプレイヤーがアクセスできる合計18種類のスキルを表している。

■プレイヤーは18種類全てのスキルを最初から使用することが可能。各スキルは使用するたびにレベルアップし、キャラクターの総合レベルに貢献していく。

■キャラクターの総合レベルがランクアップするごとにプレイヤーは18種類のスキルに応じた追加のPerkを一つ選ぶことが可能。

■例えばプレイヤーがメイスを主体に戦闘を繰り返した場合、メイス使用時に敵のアーマーを無視できるPerkを選ぶこともできる。

■Fallout 3のように多くのPerkは個々にレベリングシステムを持ち、複数回取得することができる。

■プレイヤーが手に入れたPerkは星空のメニュー画面上で星座の星となって輝く。

■「あなたがしばらくゲームをプレイしてから空を見上げると、星座の種類によって他のプレイヤーが見ているものとは違った空を見ることになるでしょう」-Todd Howard氏


頑張り過ぎ
狙うはGOTYなのか
秋は他にも強敵ばかりいるのに

ドーハの歓喜。ドーハの喜劇

LEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!

綺麗なボレーだったぞ!!!!
感動したあああああああああああああああ!!!!!!

そして日本おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

どや島よく止めたよく止めたよく止めたよく止めた!!!


























寝る・・・・・・・・いや
寝ないでおこう

チョコボーイ山口

日本でもWii版の『ゴールデンアイ 007』が発売するみたいだね
・・・・・・・・あの時代のようにまたFPSブームが再来するといいけど

任天堂はバシバシCMやってるから
ゴールデンアイも是非宣伝してほしいところだ


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ぶっちゃけPS3の魅力はこれ以外何もない
PS3のゲーム買わずアーカイブスで十分やっていけそうじゃん。俺の場合ね


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大・爆・死
フィールプラスはもうダメだな・・・・


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ドラゴンエイジでもない
ドリクラ0でもない
ぎゃるがんでもない

何故モンハンだ?

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ウー!ウー!ウー!
ウーウーウー!
(ペチっ)
イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!

その後やられるオチ。それがWORM

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今年はお預けか
せめて舞台はどこか教えてほしい

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愛しいネフィリムがあああああああ・・・・・・










今やると放送禁止だろうねw
ギリギリを超えたコントだから・・・・wwwwwww

こんなコント番組は今の深夜でもないのがおかしい
コンバットⅢはやんないのか!?

オカムーランド

サッカー見る人ー

はーいノシ

サッカーの為に今日ずっと寝てた人ー








はーいノシ


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青キター!!

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赤もキター!?

どっちが先に死ぬんだ・・・・


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オスタガーに到着
ここで試験と儀式を行ったら

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塔に登って初ボス戦

ここでの俺の役目は遠くからの攻撃と見方の回復サポート
或いは近距離で炎と雷魔法で体力を削る
しかしマナがすぐに減って尽きる!

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・・・・・・・・・・・・すまないが5回やり直して倒せた
ノーマルでも仲間3人全滅するし、復活魔法なんてないし、マナが尽きて使えるまで時間掛かるから逃げ回って攻撃のヒット&アウェイ戦法でやっつけた




夢もマホウもないwww
自由過ぎて酷いテーマパークだwwww

1周目 魔道士・メジャイ

天下一品の豚トロチャーシューメンのこってりを食った
初めての天下一品だからどんなスープかは全く知らず・・・・・
いざ来てみるとスープがドロドロ。タレだよコレ
飲んでみると「うわっ・・・・」とだ。粉っぽい。炭酸飲料が欲しいくらい喉渇く
味自体は美味いけど。まさかここまでドロドロしてるとは流石にww


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今週もメリーはかわいかったとさ・・・・・
だって本当だもん。かわいい以外何もないもん

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正しくは
「・・・ありがとね」



Bethesda Softworksの新作Sci-Fiシューター、Brinkの発売日が北米で5月17日、欧州で5月20日に決定した事が発表されました。

もう1つ

Bethesda Softworksの新作アクションRPG、Hunted: The Demon's Forgeの発売日が決定しました。北米で6月1日、欧州で6月3日に発売となります。


どの2つも日本での発売は決定しています
ただ2011年発売のままで詳しい発売日はまだ決まってない
TES5とRAGEと同じく秋頃に発売するのか・・・・


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先に追加コンテンツをインストール

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その後に取り込み

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6つの物語があるから
6周は楽しめるね
1周クリアするのにどれくらい時間・・・・・掛かるのか

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最初は魔道士のメジャイでGO
攻撃魔法と回復魔法を設定してと

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なぞなぞだと!?
だがしかし余裕だった

字幕が上表示だから眼がいつも以上に疲れる

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マスエフェみたく一部の魔法は画面を一時停止して狙いを定める
FF(フレンドリーファイア)有り
仲間を丸焼きにする事も可能



中澤裕子(37)、飯田圭織(29)、安倍なつみ(29)らアイドルグループ・モーニング娘。卒業メンバー10名が、新グループ「ドリーム モーニング娘。」を結成した。ちょうど12年前のメジャーデビュー記念日である28日、東京・中野サンプラザで行ったファンクラブイベントで初お披露目され、安倍が「夢のようだよね。本格的に始動するって聞いたとき、本当に嬉しかった」と驚きと喜びを語ると、会場から大声援で迎えられた。今後、新曲をはじめ全国ツアーを行い、本格的にモー娘。OGが再始動する。

メンバーは初代リーダー・中澤、2代目リーダー・飯田、安倍の3人のほか、保田圭(30)、3代目リーダー・矢口真里(28)、石川梨華(26)、4代目リーダー・吉澤ひとみ(25)、小川麻琴(23)、5代目リーダー・藤本美貴(25)、久住小春(18)ら歴代リーダー、人気メンバーが勢ぞろい。当初、辻希美(23)も加入予定だったが、昨年12月に第2子を出産したことからしばらく芸能活動を休止し、育児休暇に入る。

 イベントではヒット曲「LOVEマシーン」をこのメンバーで初歌唱。各々自身の年齢を申告しつつのあいさつで会場を沸かし、藤本は「最近洗濯ばっかりしてるから、歌うのも踊るのも久しぶり。無事、この場に戻ってこれました」と笑わせた。最年少の久住は「最初ちょっと怖かったです。今もちょっと怖い」と素直に明かした。

 モー娘。現役当時から“お色気担当”として人気の石川は、自らのお腹を手で隠しつつ「露出もしなきゃな~って思ったけど、写真集を出したときに絞ってから、今ちょっと気を抜いてる時期。もうちょっとしたら頑張ります」と苦笑い。今後はそれぞれのソロ活動での経験を生かし、リーダーを立てずに活動するという。

 活動プランは、4月20日にモー娘。の楽曲リテイクに新曲2曲を収録したアルバム『ドリムス。(1)(ドリムスワン)』を発売し、4月23日より『ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 春の舞 ~卒業生 DE 再結成~』で全国7ヶ所(16公演)をまわる。さらに秋には20ヶ所(40公演)をまわる大規模ツアーも決定している。

 モー娘。は5人のオリジナルメンバーで1998年1月28日にシングル「モーニングコーヒー」でメジャーデビュー。今月2日に9期メンバー4名が加入し、9人で活動している現役モー娘。メンバーの平均年齢17.5歳、対するドリムス。は平均年齢27歳。初々しいデビューから丸13年、すっかりお姉さんとなったOGたちは大人の魅力で勝負に出る。



これでAKBに勝つる!!!!








本音言うと無理かも・・・・・・・・
あんなセコイ売り方汚いよ
だから100万枚とか売れるんだよ

パイロ

足が冷たければカイロ
だが手持ちカイロしかない
ケツに当てても全く意味ない




プラチナゲームズ初のオンラインプレイが可能なゲームが登場
MADWORLDのジャックらしき人物が確認できる
果たしてこれは日本人にも受ける内容なのか?




日本じゃこんなのできっこない
オープニング花火は毎週やってるから凄いよ


2月に買う新刊コミックスetc....確認




公式本の価格が痛いな

だから・・・・・密林で予約しておいてバレットストームの海外版はキャンセルした
届くのが3月になるのでこりゃアキバで買ったほうが早いし安い
ただ限定版買えるかは入荷次第か早い者勝ち

ベセスダよくやった!

NGPと言ってもネオジオポケットの略でもあるからね
間違えたら大恥かくぞ


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隔月刊行だから次に出るのは3月だ

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うむ・・・・・・・
付録・・・・・・・

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長っ!!!ww


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不在だったからたった今届いた
洋RPGが好きになったはどうしてだろう・・・・


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よくやったああああああああああ!!!!!!
ベセスダ日本法人!!!!!!!


ジョン・カーマックのRAGEは日本で出るとは予想外だ
ここは是非とも・・・・・無修正でよろしく


あとちょっと残念なお知らせ
今月の30日発売予定だった『ゲームになった映画たち 完全版』が3月3日に延期
うわぁ・・・・・・・読みたかったのに延期・・・・・ってなんでですかー

NGP

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今回のPlayStation Meeting 2011はKotakuさんの配信中継で見てました
発表されたのはPSP2改めNGP(Next Generation Portable)。コードネームですが

一番驚いたのはスペック
一言で言えば「据え置き機キラー」「3DSキラー」である

CPU: ARM Cortex -A9 core (4 core)
GPU: SGX543MP4+
外形寸法: 約182.0x18.6x83.5mm(幅×高さ×奥行き)(予定、最大突起部除く)
スクリーン: 5インチ(16:9)、960 x 544、約1677万色、有機ELディスプレイ
マルチタッチスクリーン(静電容量方式)
背面タッチパッド: マルチタッチパッド(静電容量方式)
カメラ: 前面カメラ、背面カメラ
サウンド: ステレオスピーカー内蔵、マイク内蔵
センサー: 6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能
ロケーション: GPS内蔵、Wi-Fiロケーションサービス対応


何じゃ・・・・・・これは・・・・

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これがROM・・・・・
こういうの無くしそうで怖いw

タイトルとかは
・みんなのGOLF
・キルゾーン
・リトルビッグプラネット
・レジスタンス
・アンチャーテッド
・モンスターハンターポータブル3rd
・無双シリーズ
・コール・オブ・デューティ

実演披露したみんゴルは凄かった
本体の向きを変えるだけで画面が動いたんだもん
でもスカートの中は見れなかったけど

参入メーカーも既にいっっっっっっっっぱい!!

■日本

アークシステムワークス株式会社
株式会社アートディンク
アイディアファクトリー株式会社
アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社
株式会社アクワイア
株式会社アスキー・メディアワークス
株式会社アリカ
株式会社アルヴィオン
株式会社インデックス (アトラス)
株式会社AQインタラクティブ
株式会社SNKプレイモア
株式会社エディア
株式会社エンターブレイン
株式会社ガスト
株式会社角川ゲームス
株式会社角川書店
株式会社カプコン
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
キューエンタテインメント株式会社
株式会社グラスホッパー・マニファクチュア
株式会社クラフト&マイスター
ゲームロフト株式会社
元気株式会社
株式会社コーエーテクモゲームス
コードマスターズ株式会社
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
株式会社サイバーコネクトツー
システムソフト・アルファー株式会社
株式会社スクウェア・エニックス
株式会社スパイク
株式会社セガ
株式会社タカラトミー
株式会社チュンソフト
株式会社ディースリー・パブリッシャー
株式会社ディンプス
株式会社トーセ
株式会社ナウプロダクション
株式会社日本一ソフトウェア
日本ファルコム株式会社
株式会社ハドソン
株式会社ハムスター
株式会社バンダイナムコゲームス
株式会社フロム・ソフトウェア
株式会社マーベラスエンターテイメント
株式会社メディア・ファイブ
株式会社ユークス
ユービーアイソフト株式会社
株式会社レベルファイブ

■北米

Activision, Inc.
Capybara Games
Demiurge Studios
Epic Games Inc.
Far Sight Studios
Frima
High Voltage Software
Kung Fu Factory
Paramount Digital Entertainment
PopCap Games
Powerhead Games
Trendy Entertainment
UbisoftR
Warner Bros. Interactive Entertainment
2K Games
2K Sports

■欧州

Avalanche Studios
Climax Studios Ltd
Codemasters Software Company Ltd
Eurocom Developments Ltd
Eutechnyx Ltd
Exient Ltd
Firemint PTY Ltd
Gameloft SA
Gusto Games Ltd
Home Entertainment Suppliers PTY Ltd
Impromptu Software Ltd
RebellionR
Rockstar Games
Sidhe Interactive
Sumo Digital Ltd
Team 17 Software Ltd
Ubisoft Entertainment SA
Zen Studios Lt


EAがいないのが寂しいですが
後に参入することだろう

そして気になるのが価格
残念ながらここでは発表せず未定
推定だと3万は超えるだろう
398だったり・・・・・ありえそうだな

発売日は2011年末に出すそうです
これはホリデーシーズンに狙ったな

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アンチャ

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みんゴル

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アンリアルエンジン

3DSなんて無かった事にしようよ!!


トリコの発売日はなかったね・・・・
あとSIRENの新作とか。ディレクターの外山圭一郎のツイッターで怪しい呟きがあったから「まさか」と思ったよ

来てしまったコラボ

日テレはどれだけエリカ様のニュースやるんだww
朝とか夕方の時間帯じゃなくお昼過ぎ。ミヤネ屋のことだよwwww




うむ。ダメだ
英語は若干聞き取れたとしても、スペイン語は無理無理無理無理


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ブラザーフッドでも謎解きパズルがあるよ

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全部で10ある
前作は全部解いたんだから、こっちも全部解いてやるよ




ついに来ちゃったーMNC×TF2
大丈夫なの・・・・・・・だがそんな心配はなかった
Steamを運営してるのはValveだから許可は下りたんだろう

こう来たなら逆バージョンも見たいw

飛んだり捩れたりのバグ動画

TDU2が2週間延期しちゃったー・・・・・
理由は・・・・・・・・ほら来た諸事情で延期
もう隠さずに言え。ローカライズ作業が間に合わなかったのか

3月はドラゴンエイジ:オリジンズ-アウェイクニングじゃ物足りない
ここぞとSVR2011買おうかな



今月24日、モスクワ南部のドモジェドボ空港で大規模な爆破テロが発生していますが、ロシアのメディアがこの事件とビデオゲームCall of Duty: Modern Warfare 2の類似性を指摘する報道を行っているようです。

政府出資による衛生放送番組Russia Todayは、モスクワの空港で市民を大量虐殺するModern Warfare 2の“No Russian”ミッションの映像と、今回起こったテロ事件の映像を重ね合わせ、架空のゲーム上の出来事が現実のものとなった可能性がある、などと報告。

米国企業Activisionが発売したModern Warfare 2が数ヶ月で10億ドルもの収益を上げたことや、“No Russian”の映像がゲーム中だけでなくYouTubeなどにもアップロードされ広く人々の目に触れている背景を報道。更に、事件を起こしたテロリストあるいは過激派グループがゲームを見本にしていたかを知る必要がある、といった専門家の意見を紹介しています。


今回のテロとMW2のテロとの類似
・ロシア、モスクワの空港でテロ

あとはなし
今回起こったのは自爆テロ
MW2みたく銃を乱射して市民を無差別に虐殺したわけじゃない
マスコミは慌てすぎだ。他に映画とかドラマとかじゃないのか


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イタリアの観光名所でもあるコロッセオ
思ったより中は広くない




最近のを集めたバグかwwww
ベガスは下手なホラーより怖いww

クライシス2&バレットストームのデモ

MVPは誰だ・・・・・・・もちろん
川島でしょう
最後に決めた今野もMVPにしよう
それと誕生日おめでとう

決勝での対戦相手はオーストラリアだ
29日だぞ
ワスレンナヨ


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DLC除くハードクリア
大抵のみんなはここで脱落する者多しか



国内でもスパイクからリリースが決定した新作ミリタリーFPS Homefront。開発を手掛けるKaos Studiosは、本作のキャンペーンの長さが最低でも8時間を有することを明らかにし、ValveのHalf-Lifeシリーズから大きな影響を受けていたことも認めています。

シングルプレイデザイナーを務めるKaos StudiosのZach Wilson氏は、本作のプレイテストを実施したことを海外サイトに伝えており、シングルプレイキャンペーンを8時間でクリアしたテスターがいたそうです。ゲームにはプレイヤーのスキルに応じた様々なレベルのチャレンジも用意されているとのことで、シングルプレイキャンペーンを一日中座り続けてプレイしたテスターも居たのだとか。

また開発において大きな影響を与えたゲームとしてHalf-LifeとHalf-Life 2のタイトルを挙げており、現在発売されているファーストパーソンシューターの大部分は、その世界の良さまでを伝えられていないとするも、Half-Life 2は実際にそれを成功させていると賞賛。氏は感情に訴え、筋の通った一貫性のある世界を作り上げたかったとHomefrontの開発を振り返ります。

本作の脚本には、映画『地獄の黙示録』や『コナン・ザ・グレート』などの脚本を手掛けたJohn Milius氏の起用が明らかにされていますが、同氏の作品や映画『Children Of Men』(トゥモローワールド)などもゲームのテーマに大きな影響を与えたとのことで、それらから影響を受けた部分をゲームで確認することも出来るそうです。


でもバールのようなものは武器として出てこないんだろ

プレイヤーは市民。レジスタンスだから戦車の扱い方なぞわかんないだろ
最終的には扱いなれる方針に・・・・・とか
フロントラインみたく広いフィールドじゃなく一本道なのかな


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日本でもクライシス2のマルチプレイヤークローズドベータが配信してた
ずっとではなく2月4日までの期間限定体験版

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クライシス!
と来ればグラフィック。もちろんここは当たり前。綺麗だよ

それ以外の評価は・・・・・・・・なし!
目新しいところがない!!

スプリントしたり、アーマーで若干固くなったり、透明になったり
背後から近づいて相手の首をグギっとか刃物でグサっとか
リーチで十分やりました

武器の選択やカスタムクラス
連続キルよる支援など・・・・・
CODでお腹いっぱいです

マルチは駄目だった
シングルに期待するしかない


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フルボッコ系FPS
こっちのが目新しいと思う

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スコアアタックは・・・・・大好物!!
爽快感は・・・・・・おおあり!!
協力は・・・・・・・体験版ではないよ

とりあえず敵を見つけたらLBで敵を引っ張る→Bボタンで蹴る→撃ちまくれ!!

このゲームにはジャンプがない
基本FPSでのジャンプボタンはAボタンだよね
バレットストームでのAボタンはスプリントとスライディングと障害物を越えること
ギアーズに近い操作だ

爽快感を楽しみたいなら日本語版ではなく海外版を買うンダナ

戦闘システムも一新

今夜の日韓戦は見逃せない戦いだ
これに勝てばあとは決勝戦だけだよ
勝てば決勝での相手は、ウズベキスタンかオーストラリアだ




正式にトレイラーが公開された
間違いなく5月17日だね

開発元のTeam Bondiにとって最初のゲームだから
暖かく見守ろう


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髪型をモップにすれば國母だ
チッ、うっせーな




戦闘システムについて

■近接戦闘システム

新たな両手戦闘システムによりプレイヤーはあらゆる武器や魔法をいずれかの手に装備することができる。これにより、二刀流、両手持ち、武器+盾の組み合わせ、遠距離武器、二つの異なる魔法の装備など数え切れないプレイスタイルが可能になった。

新たなクイックセレクトメニューで、お気に入りの魔法、シャウト、武器をブックマークして簡単に装備を切り替えることが出来る。

現実における肉弾戦を忠実に模倣するため、攻撃を受けてよろめいた際にカメラがぶれるようになった。

ボタン連打で体力の大きい方が勝利するといったことはない。防御をおろそかにするとプレイヤーはバランスを失ってノックダウンされてしまい、致命的なダメージを受けることになる。攻撃や防御、足場を固めるタイミングは戦闘において非常に重要。

プレイヤーの使用武器、戦う敵の種類、戦闘の状況に応じた特別なフィニッシングアニメーションを用意。

Oblivionと同様、剣、盾、メイス、斧、両手持ち武器など多彩な装備が登場。特定の武器を専門で使用することにより、特殊なPerkによって攻撃スキルを強化することが出来る。例えば剣のPerkではクリティカル発動率が上昇、斧のPerkでは各ヒットに出血ダメージを追加、メイスのPerkでは敵アーマーを無効化するといった効果が得られる。

タイミングベースのブロッキングシステムを採用。ブロッキングボタンを押すことでプレイヤーは盾で叩きつけるモーション(Bash)を取り、敵の攻撃にタイミングを合わせれば、相手はノックバックしてカウンターや強力な攻撃に対し無防備となる。

プレイヤーは両手持ち武器でブロックやバッシュを繰り出すことも可能、しかし盾に比べると効果は薄れる。

剣と盾を装備した場合、魔法攻撃に対するプロテクションなど盾専用のPerksにより防御性能が上昇する。

キャラクターの後退スピードが変更されたことで、Oblivionで頻繁に使われていた中世のモハメド・アリよろしく細かく攻撃とバックステップを繰り返す戦略は取り除かれた。フロストトロルのような動きの遅い敵の攻撃は避けることが出来るものの、突進してくる敵の攻撃は後ろに避けることが困難で、もし逃げるなら後ろを振り返って助走ボタン(Sprint)を押さなければならず、この間敵の攻撃にさらされることになる。



■魔法システム

今作における魔法詠唱のシステムやビジュアルはBioShockのPlasmidからインスピレーションを受けた。

両手に武器や盾を持ったまま魔法を詠唱できたOblivionと異なり、今作ではいずれかの手に魔法を装備しなければならない。両手に異なる魔法を装備することもできるが、二つの魔法を合成することが出来るかは検討中。

Destruction、Restoration、Illusion、Alteration、Conjurationの5つの流派に分かれた85種類の魔法を用意。旧シリーズでお馴染みだったMysticismは今回登場しないが、その中の魔法は別の流派へ移行されている。

Skyrimでは様々な形で魔法を唱えられるようになった。例えば炎の魔法をボタンを押し続けて火炎放射器のように扱ったり、地面にルーンを仕掛けて上に乗った敵を突然発火させたり、両手に魔法を装備して高ダメージ/高コストの火の玉を放つことが出来る。電気や氷の魔法でも同様の柔軟性をプレイヤーに与えてくれる。

Havok Behaviorの技術により過去のシリーズ作品に比べて魔法のビジュアル面が強化。氷の魔法を詠唱すれば敵の皮膚が変化するのを見ることが出来、炎の魔法を使用すれば火が触れた周囲の地形がしばらくの間燃え続ける。

炎の魔法は最も高いダメージを与える。稲妻の魔法は敵のMagickaを奪い取る。氷の魔法は敵のスタミナを奪い動きを鈍化させる。こうした魔法の特徴が、プレイヤーに特定の敵に対して特定の魔法を使う動機を与えている。

敵の魔術師と決闘する場合、プレイヤーは片方の手に装備した魔法で攻撃を行い、もう片方の手にはWard魔法を装備して魔法に対する防御を高めるといった戦略が取られ、非常に興味深い戦いとなる。



■遠距離攻撃、ステルスシステム

魔術師や戦士だけでなく遠距離攻撃タイプや暗殺タイプのゲームプレイも強化されている。

Oblivionでは弓で敵を倒すのに何発も矢を打ち込む必要があったが、BethesdaはあるユーザーModを参考に、矢の威力を大幅に高め敵を一撃で倒すことも可能となった。しかし矢を発射するまでの時間はかなり長くなっている。

Oblivionと同じくプレイヤーは弓を構えてズームして狙いを定め、長く溜めればより強力なショットを放てる。Oblivionと異なり矢は命中すると重々しい音を立てて敵に衝撃を与える。

Bethesdaはプレイヤーが遠距離攻撃だけで楽に冒険するのを防ぐために、店などにおける矢の価値を大幅に高め、限定的ななものとした。

弓と矢を装備しているプレイヤーは防御力が不足するが、敵に近付かれてしまった際はBashアクションで敵をよろめかせてその間に再び距離を取ることが出来る。

ステルス要素は基本的にOblivionと同じように機能する。しかしプレイヤーの気配を悟った敵NPCは警戒モードに入るようになった。スニークスキルの高いキャラクターは、近くに隠れたり闇の中に安全な場所を見つける時間が長く設定される。

気配を悟っていないNPCの背後に忍び寄ることができれば、プレイヤーはダガー(短剣)で致命的な一撃を放つことが出来る。前作まではほとんど役に立たなかったダガーはSkyrimで大幅に変更が加えられ、背後からの不意打ち攻撃で約10倍のダメージを与えられる(数字は変更の可能性あり)。

ダガーは片手用武器として扱われ、専用のPerkはステルス関連のカテゴリ内に用意される。



■Dragonborn

Dragonbornであるプレイヤーは戦闘中に強力なドラゴンのシャウト(Shout)を使うことが出来る。シャウトは魔法的な性質を持ち、時の流れを遅くしたりドラゴンを召喚することが可能。但し魔法と異なり選んだ流派に関係なく全てのキャラクターが使うこと出来る。



ファンタジーな世界でも汚物は消毒は可能なのか
魔法トラップを仕掛けたり
両手で魔法?。かめはめ波も可能か?

ハッキョーセット

ちがーう!(涙)
『タイムリープ』誰得だー!!!
シヴィレボを配信しろーーー!!!


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※サンプル
ほぼネタバレしてんじゃん?wwwww


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ミディアムまでクリア




デモ版が来月1日に配信

日本での発売は3月3日(海外は1日)
差が開くことなく発売するのは珍しい
が・・・・・・・中身はそのまま。日本語マニュアル付きの手抜き
EA仕事しろ








1本満足に続き流行るのか?
これもアドリブなのか?
つよぽんはダンスやってるからあんな風なCMになったけど

マリリン・マンソン

27日に出るゲームの中では『ラストストーリー』の一人勝ちになるのかな
坂口さんのデモストレーションは全部見たよ
ギャザリング、バトルシステムは斬新で日本人にも外人にも受け入れるように作られてるような
街並みはオブリとアサクリとフェイブルに似てる。恐らく参考にしたんだろう
Q.つまり何が言いたい?
A.Wii持ってたら絶対買ってた

坂口さんの進退を賭けた作品だから
売れると信じるよ

さてみんなは27日何を買うのかな?


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稀にサーニャが2ちゃんまとるに反応する。ちょっぴり吹くw




発売日が3月29日に決まってある『Shift 2 Unleashed』
特典で付いてくる限定3台の車が微妙

・ジュリエッタ QV
・シルビア スペックRエアロ
・ムルシエラゴ LP640

3台とも誰得




ドラゴンエイジのPVに流れてた曲だ

ファンタジーRPG+ロック=とんでもねぇミスマッチ
しかしコレが何故か合う
どうしてだろうか

マリリンの存在は以前から知ってるよ
2曲しか知らないけど
今のと



言うまでもなく
SmackDown!のテーマ曲だと知ってね

L.A. Noireの発売日

足冷えるのは勘弁
寝る時靴下履いたまま寝るは良くないってテレビで言ってた




リングに 稲妻走り♪
炎の戦士をてらす♪

な事はできない?


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ユルサナイ
BANシタクソユーザーハダレダ
エンブレムリセットヲシタヤツハダレダ
ソンナヤツノイキノネノトメタイ


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箱でも出るのか
肝心の日本はどうなる


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また5月・・・・・・・17日
これはねぇ日本版を待った方がいいよ
推理とかあるんだから英語できない人は無理ダナ

トレーラーは削除されたが
改めて明日公開するらしい

仮想現実FPS

XboxInfoTwitを落としたのはいい
ただ設定がチンタラチンタラで途中でやめた



Kaos Studiosのシニア・デザイナーBrian Holinka氏が、専用サーバーの利点を語っています。最新作Homefrontでは、全ての機種で専用サーバーが導入されています。

Brian Holinka: ゲームを作る時は、常に制限を考慮しなければいけない。ゲーム機本体がホスト・サーバーになる場合、そのゲーム機本体はゲームをプレーしつつサーバーにもなるわけだ。すると、参加プレー人数、車両の数など、全てを減らさなければならない。専用サーバーはこれを全て解決してくれるし、クライアントはゲームを走らせる事だけを心配すれば済むんだ。

Kaos Studiosの前作Frontlinesは50人対戦が可能でしたが、人数を減らした理由を次のように説明しています。

Brian Holinka: 楽しくない事が分かった。32人の方が上手く機能するんだ。50人や60人でプレーすると、振り返るたびに撃たれてしまう。


16対16でそこまで広くなかったら丁度良いと思うよ
ただしバトルフィールド3は25対25で頼むよ
あれは大人数でやらないと面白くないから


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初めてゴールドドッグタグを取った




どうしてここまでできるんだ・・・・・・
これでゴールデンアイやパーフェクトダークやりたい
動きからすればこの2作品しか思い浮かばないがw

Duke Nukem Foreverの発売日

エキプロの傑作といえば4と5だね
6からクソゲーみたくなってクリエイトの幅も縮まれシーズンモードも固定のルートでしか遊べなかった
そんな2011はどんなシーズンモードが用意されてるのかね?


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3話目でついに死人が出た
頭をガブっと食われ、身体もグチャグチャのグジョグジョに食われ

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ベチャっ・・・・・・と
肉片・・・・・・・・・・・・なの?


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花のズボラ飯はなかったよー
まだ入荷してなかったのか




しゃべったあああああああああああああああ!!!!!!!!
いやあああああああああああああああああああああああ!!!!!
きゃあああああああああああああああああああああ!!!!!!
だあああああああああああああああああああああああ!!!!!!

母親( ;^ω^)・・・・・・・・・・・




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ついに発売日が決まった
5月3日・・・・・・・・エルシャダイのすぐ後かい

日本だと知名度は全くないから発売しない・・・・・
いや、噂によればTAKE2jpから出すとか。バイオショックインフィニティも

マスエフェクト2 クリア

あとでXboxInfoTwit落とすよ
今日バージョンアップしたみたいだし



( ;三)<いやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・・・・
アイザックはEAの看板キャラになれ


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ダークサイドに堕ちた日野


MW3は共同開発

本格ミリタリーゲーム好きにはちょっと朗報かな?
昨年発売された『Operation Flashpoint: Dragon Rising』に続き
『Operation Flashpoint: Red River』が日本で発売決定
発売元は同じくコードマスターズ
ティーザーサイトもオープンしてます


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9△9


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ジョーカーを操作する事に
こっから大変な展開になってきた



「PGR 4 ―プロジェクト ゴッサム レーシング 4―」や「ブラーレーサーズ」を開発したイギリスのデベロッパ,Bizarre Creationsが閉鎖される可能性が高いことが明らかになった。これは,同社を傘下に持つActivision BlizzardのCOO(チーフオペレーティングオフィサー)である,Coddy Johnson氏が,イギリスのゲーム専門誌 Developのインタビューに答えたもので,「Bizarre Creationsを存続させるためのオプションを検討したが,売却先との交渉も不調に終わり,残された道はなくなった。Bizarre Creationsは閉鎖の提案を受け入れると思われる」としている。いつ閉鎖になるのかは,明らかにされていない。


遺作は『007/ブラッドストーン』でおk?



その開発スタジオやゲーム内容に関して、これまで様々な説が飛び交っているCall of Dutyフランチャイズの最新作ですが、米国大手メディアLA TimesがActivisionの内部事情をよく知る人物から入手した新たな情報を報じています。

それによると、シリーズ最新作となるCall of Duty: Modern Warfare 3は、Infinity WardSledgehammer Gamesの協力の下で既に制作段階にあり、2011年11月の発売が見込まれるとのこと。Call of Duty 4: Modern Warfareは2007年11月に、Modern Warfare 2は2009年11月に発売されており、その2年おきの発売サイクルに従う形になるようです。

また、Infinity WardとSledgehammer Gamesが担当しているのはゲームのシングルプレイ部分で、マルチプレイヤーモードは最近Activisionによって買収されたRaven Softwareが担当しているのだとか。

一方、以前も噂になったSledgehammer手掛けるCall of Dutyのスピンオフタイトルは、同スタジオがModern Warfare 3の開発支援に回ったことから、制作開始の延期を余儀なくされたと伝えられています。


シングルは一級品
マルチは三級品になるのか・・・・・
これだめ!これだめ!これだめ!これだめ!
コレジャナイ!!

理想(想像)イケメン→現実ピザ

「バレたかw」かのように
スパイクが『Homefront』の公式サイトオープン
CERO区分はD
音声とテキストをローカライズ←音声までとは有難い
日本語字幕トレーラーも公開



あれ?



ピザ正恩の方がいいか!
ハハハハハハハ!!!


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仲間の悩み事は家族関係が多い
これ反則。でもいい話だから許す

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ゲスが仲間に・・・・・?

もうラスト目前なのか?
今のプレイ時間28時間越えた



昨夜リリースされたXbox 360本体の自動アップデートですが、海賊版ソフトへの対策が同時に行われていることが分かりました。海外フォーラムで見つかったユーザーらの報告によると、今回のダッシュボードアップデートを適用後、Call of Duty: Modern Warfare 2やCall of Duty: Black Opsの違法なバックアップコピーが起動できなくなったとのこと。但しXbox LIVEアカウントのBanといった処置は今のところ取られていないようです。


だから昨日アップデートがあったのか
これはいい事だ




きっと・・・・・・スパイクがローカライズしてくれる!
大丈夫だよ・・・・・・問題ないよ

初週4桁・・・・・・・

しばらくPCで360コントローラーを使ってないが
明日か明後日またやってみる
結末はまた同じにならないことを望む


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飼ってた魚がみんな死んじゃったー!!
餌を与えないとこうなるよー!!

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メイン進めずアサインメントと仲間の悩み事だけ進行中


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PS3でも日本版発売・・・・フラグ?


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うーん・・・・・とても残念
ネット広告だけでなくCMもやるべきだった
てか前作やってたよ



2でもやるべきだった
やってたらあと5000本は売上げてたと思う

キツい事言うけど
「これはやらずに死ぬ人って馬鹿みたいだよ」
RPGが苦手な人でも楽しめる。JRPGに飽きた人はこれをやるべき

4点ざまぁw

毎晩毎晩エイラの事を考えてる俺はどうかしてるのか?


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ここでコロッサス(砲台)登場
前作厄介であった敵だ

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父と息子のシナリオはちょっくらジーンと来る


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これで8400円!!
うん!。ひでえなコレ!!
1000円でも買いたくないね


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IGNの評価は正直だ
マインドジャックが見事に不評でした

乗っ取りゲーはいい発想だが
俺はBF2モダンコンバットで楽しんだぜ
ホットスワップ演出は当時として凄かった




このトレイラーは俺に喧嘩を売っている
「昼飯代よりこっちの方が安いよ安いよ!」と誘ってる

Homefrontが日本でも発売決定

PS3ユーザーならこの事を知ってるだろう

海外ハッカーがPS3のカスタムファームウェアをリリースしたことで、違法コピーをはじめとするセキュリティー侵害の問題が広まりつつありますが、人気タイトルであるCall of Duty 4やModern Warfare 2のマルチプレイにおいて、ハッキングを悪用したチートやステータス改変行為が深刻化していることが分かりました。

Infinity WardのFourzerotwoことRobert Bowling氏が公式フォーラムで説明した内容によれば、これらの問題はゲームのパッチやアップデートで解決することが出来ず、PS3自体のセキュリティー上の問題が解決される必要があるとのこと。ハッカーによって改変されたり削除された記録は今のところ元に戻す方法がないそうです。

Bowling氏は、事態が収まるまではフレンドとのプライベートマッチを行ったり、不正な行為をするプレイヤーを見かけた際は、公式サイトからソニーに通報を行うように勧めています。

「ソニーがファームウェアやセキュリティーをアップデートしてこの問題の根本的部分に取り組んでくれることを非常に頼りにしている」と同氏。将来はハードのセキュリティーだけに頼らないやり方に適応したいと話しています。


パッチでは修正できずの深刻な問題になってるチート行為
それに関する進展が来たよ

1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 12:06:05 ID:QNNo5zGN0 [1/3]


アクティのSenior support representative Dov CarsonがPSNサーバー閉鎖について言及


Activision may close PlayStation Network Black Ops servers
ttp://www.vg247.com/2011/01/19/activision-may-close-playstation-network-black-ops-servers/

要約すると、アクティ「PSNは無料なんだから文句言うな。俺たちにはいつでも閉鎖する権利があるんだぜ!」


チーターがBOまで来たら閉鎖確定だね
あくまで一時閉鎖してチーター対策をして再開すれば早い話じゃん
・・・・・・・・・だろ?


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コレクターはフラッドのような存在か


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おいやめて
こんな展開虚淵だから本当有り得そうだから

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今んとこ!?


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デルタ部隊がファンファンウィーヒッタステーッステーでも?
とんでもねぇ嫌悪感が・・・・・

EXILEを辞書で調べると

1 国外追放。流浪。

2 追放された人。(国外を)流浪する人。


スピンオフ?



145 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/19(水) 11:13:28 ID:0EWANYpcP [3/5]
目次にもカレンダーにも載ってない新作が い っ ぽ ん 載ってるんだが
既出なんかー?


Homefront PS3と2010いっぽん  スパイク


洋ゲーのローカライズだけど扱い酷すぎだぎゃ^^;


フロントライン フュエル・オブ・ウォーを作った会社だから大人数の対戦ができるのは期待
事実THQジャパンは撤退したのか・・・・。そんでスパイクにまかせると
スパイクのローカライズは無修正で出すのが多い有難き会社だから期待しちゃっていいよね
ショッキングなシーンもノーカットでね

海外での発売日は3月8日で
日本での発売日は春
・・・・・・もう近いよ

スクエニがFF関連3タイトルを発表

今日はスクエニカンファレンスがあって
・FF13-2
・FFアギト13→FF零式
・FFヴェルサス13
を発表した



マルチで大丈夫か?
俺知らねーぞ



アギトも零式もダサいタトイルだ
変えてもダサさは変わらず



あら・・・・・・・・・・・・
見ただけで面白そうだ
Q.戦闘システムが気に入っただけだろ
A.うん

ああ勿論冒頭の映像はびっくりしたよ



2011年4月以降へ発売が延期したDeus Ex: Human Revolutionですが、開発を手掛けるEidos Montrealは、本作のプレイ時間が約25時間となる事を明らかにしました。

この情報を掲載した海外ゲーム雑誌PC Gamer UKの最新号では、本作は既に最初から最後までプレイ出来る状態であると報告。またプロデューサーのDavid Anfossi氏は、テストチームが6日間、毎日6時間を遊び続けてもそのほとんどのテスターはゲームのクリアまで到達していないとしています。


詰んだとかではなく本当に?
だったらマスエフェクト並にあるぞ




マスエフェクト3をできるだけ早く日本で発売するように・・・
今年もMSKK頑張ってね
できれば・・・・・・・・・・海外発売から半年以内に出すようにな

作り直して進化=これぞ俺の望み

炊きたてのご飯といっても
すぐに食うと水分が残ってて軟らかい不味いご飯になってしまう
俺の場合は炊いたらすぐに食べず、数時間置いとけば丁度良い硬さのご飯が食える
まぁよく食堂で出されるご飯のような硬さがいいんだよ
親父もお袋も餅の食べすぎで軟らかいのが好きになったに違いない
俺は餅が大嫌い。あんなの食い物じゃない


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ディスク2に入って仲間を8人にすると強制ミッションが始まるから
ここで万全に体制を整えてゆっくり進行する

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そんな星系で大丈夫か?



■Creation Engine

SkyrimにおけるNordicの舞台設定は、ルネサンスのお祭的な雰囲気だったOblivionのCyrodiilよりも荒々しい地形が用意されるため、Bethesdaはゲームプレイに関わる主要なシステムを全て一から再プログラムした。その結果生まれたのがCreation Engine and Kitと呼ばれる新エンジンである。

マップ上に多数の物を同時に描画するのは開発者にとって重要なことだった。過去に使われていたカメラが近づくにつれ物やディテールが追加されていく表現よりも、Level of Detailは大幅に洗練されている。

遠くの風景だけでなくプレイヤーのすぐ周囲にある環境も更に真実味のあるものにするため、Bethesdaは世界全体における光と影の重要性を一層高くした。「ゲームの世界は本当に広大なものなので、全てのライティングはダイナミックであるべきです」-ディレクターTodd Howard氏

前作ではゲーム中の森を描画するためにSpeedTreeと呼ばれるミドルウェアが採用されていたが、今作では開発チームが独自のシステムを作り出した。このシステムではアーティストがどんな種類の木を設置するか、それがどんなアニメーションをするか編集出来る上、木に重量を設定することで風の影響を受けてどれほど動くか調整することも可能。

北方の地が舞台となるため、リアリスティックな雪のエフェクトを再現する新たな降雪システムが作られた。このプログラムは雪が特定のオブジェクトに対してどれほど積もるかを設定したり、マップ上の地形をスキャンしてどこに雪が降るかを算出することが出来る。


■Radiant AI

Radiant AIは前作Oblivionで初めて採用されたAI技術で、NPCの日々の行動をリアルな方法で表現するもの。しかし一体のNPCにつき5~6個のタスクしか設定することが出来ず、行動パターンも限られていたため、十分に洗練されたものではなかった。

Skyrimでは町のNPC達が個々の性格や環境に基づいた意味のある行動を取っている。町や都市に強い生活感を出すため、Bethesdaは工場、農場、炭鉱といった区域に分け、NPCに現実味のある仕事を与えた。

記者がデモバージョンで訪れた森の村では、ほとんどの村人がせっせと薪を割り、丸太を工場に運び、そこで作られた品を町へ運んでいた。

強化されたRadiant AI技術では、プレイヤーの行動に対するNPCのリアクションも強調されている。プレイヤーが彼らに協力したり、あるいは家を荒らして怖がらせることで、NPCはプレイヤーに対して感情を抱くようになる。

もし突然真夜中にプレイヤーがあるNPCの家に押しかけた場合、仲の良い相手なら寝る場所を提供してくれるが、そうでない場合は追い返されてしまう。

もしプレイヤーがNPCの近くで剣を振り回したり、食卓の上のアイテムをたたき落したり、価値のある物を盗もうとした場合、NPCはプレイヤーとのそれまでの関係に適したレベルの敵意を示す。


■Havok Behavior

OblivionやFallout 3で時々見られたキャラクターのロボット的な動きや非現実的なアニメーションを改善すべく、SkyrimではHavokの新たな行動パターン技術であるHavok Behavior Toolを採用している。

Havok Behaviorは、開発者がキャラクターの新たなアニメーションを迅速にプロトタイプ・プレビューし、僅かなマウスクリックと最小限のプログラムサポートでそれらをシームレスに融合させる柔軟な物理アニメーションツールである。

これにより、徒歩、小走り、走り状態の移行がより現実的になるなどキャラクターやモンスターの動きには更なるニュアンスが加わり、蜘蛛の糸などの障害に捕らわれた場合でもどのようにそこから抜け出すかを操作できるようになった。

各アニメーションの差異が強調されたことで、現在の視点に合わせた攻撃や防御のタイミングの重要性が調整可能になり、一人称・三人称視点における戦闘のバランスも改善された。

BethesdaはHavok Behaviorを使って感動的なドラゴンのアニメーションを作り出した。力強く威嚇的に咆哮し、攻撃するために翼を叩きつけながら上昇し、不運な犠牲者に炎のブレスを浴びせる。これらのドラゴンのアクションは一切スクリプト化されていない。

Todd Howard氏いわくMount(動物やモンスターの乗り物)についてはまだ話し合いが行われていない。


■Radiant Story

BethesdaはRadiant Storyと呼ばれる新たなストーリーマネジメントシステムを作り上げた。多くのクエストはBethesdaが完全に制御しているが、このシステムはランダム性やサイドクエストに関わるもので、プレイヤーの体験を可能な限りダイナミックで反応的にしている。

Radiant Storyはプレイヤーキャラクターが誰なのか、どこにいるのか、過去に何をしたのか、そして今何をしているかを基にクエストを生成する。

暗殺クエストの場合、どこでどんな条件で発生するか、誰が誰の暗殺を目論んでいるかが、プレイヤーキャラクターの位置、過去に出会ったNPCを基に自動生成される。暗殺の依頼者やターゲットはプレイヤーがよく知っている人物になるかもしれない。

Radiant Storyはプレイヤーの友好関係や対立関係を認識してクエストを生成する。農家の簡単な頼みを受けたのが、後に大きなクエストに発展することもある。いくつかのNPCはある状況においてプレイヤーのコンパニオンになってくれる。

新たなクエストは町の中だけでなく野外の探索においてもランダムに発生する。ランダムエンカウンターは幅広い種類が存在、僧侶を助けて人々がダンジョンに捕らわれていることを聞いたり、狼の群れに悩まされるマンモスに出会うかもしれない。

いくつかのオープンワールドゲームでは、サイドクエストに力を入れすぎてメインストーリーから脱線してしまうことがあるが、Bethesdaはこうした落とし穴を認識しており、Radiant Storyのクエストが強調されすぎないように取り組んでいる。



もう今年のGOTYはこれでいいんじゃん?w
しかしもう一方にマスエフェクト3が年末に控えてる
今年のGOTYはかなり面白くなりそうだ


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いや結構です

全自動ケチャップなんたら

もうエイラbotとサーニャbotで会話するのが楽しい
botだからドッジボールな会話になることも
ああでも楽しい・・・・・・ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


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その眉毛の上げ方・・・・・・
リアラがロック様をご存知だったとは!


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初のオンライン
遊び方は前作と全く同じ
チーム戦が追加されただけ


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普通に使うならいいだろう。けど
底面・・・・・・・






あと一歩手前だな
結論言っちゃえば
「手でやったほうが早いしこぼさない」




箱版の方も予約開始したよ

まだ在庫切れの花のズボラ飯

今日発表されたマンガ大賞2011のノミネート作品がこちら

・『アイアムアヒーロー』花沢健吾
・『乙嫁語り』森薫
・『主に泣いてます』東村アキコ
・『刻刻』堀尾省太
・『さよならもいわずに』上野顕太郎
・『SARU』五十嵐大介
・『3月のライオン』羽海野チカ
・『失恋ショコラティエ』水城せとな
・『進撃の巨人』諫山創
・『ドリフターズ』平野耕太
・『ドントクライ、ガール』ヤマシタトモコ
・『花のズボラ飯』久住昌之、水沢悦子
・『ましろのおと』羅川真里茂

花のズボラ飯を買いたい・・・・・・が
密林では入荷待ちの状態
もちろん普通の書店でも入荷待ちだと思います
出荷はまだかーーーーーーーーーー


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これならドンキで紅茶とアイス買ったほうが安いよ




ようつべ限定のアニメか
うちの車がスバルでよかった・・・・・・・俺トヨタ派だが

SVR2011 体験版

ふんわり食パンのチョコ味+コーンポタージュ
どうだ?。ミスマッチな組み合わせ
まだ2枚余ってるから朝飯にしよう


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シタデルは2年経っても変わらず
行けない場所が増えたが

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あら・・・
もう物語後半?
まだ9時間くらいしかプレイしてないぞ

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イリウムも綺麗な所だ


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やってみなきゃわからない
2008よりどれだけ良くなってるか

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体験版で使用できるスパスタは
オートン、ジェリコ、ミズ、アンダーテイカー

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体がテカテカで綺麗!w
無駄なHUDは省いて見やすい

ユークスが開発に帰ってきた事により(SVR2006以来)、スパスタの動きにそんなイライラする事なく操作できる
神のハボックエンジンにより凶器の残骸が(テーブルとかテーブルとか)あったり
より現実に近いプロレスゲームだ

肝心の・・・・・・・・試合結果は

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負けた

若手は次々と解雇される中、ミズはよくここまで成長したね
俺は嬉しいぞい

旧テーマか新テーマか

都内で薄っすらと雪降ったのか?
そりゃ・・・・・・・・・ずるいよずるいよ!!見たかったよ俺も!!


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ノーマルでも手強いボス
粒子ビームのおかげで素早く倒せた

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ミランダと比べるな比べるな比べるな比べるな・・・・・・・・・





結構ブスだね
前作SEXした相手ですよ・・・・・


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おいコラ!wwwwww




こっちと



こっち

どっちも好きだよ
新しい方は慣れるのに少々どころではない時間が掛かったが(2年は掛かった)

ただ



こっちと



こっち

断然・・・・旧テーマの方が好き
人気絶頂期の頃はよかった
大歓声だったが
今は歓声とブーイングが混じってる位置
NEXT≫
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