打ち切りでメシウマ

( ;三)<オマエちょっと前に劇場版スト魔女のキービュアルが『Halo:Reach』のと似てたって言ってたよね?
言ってはいないよ。「まさかね」とは言っているが
( 三)<リーチよりも完全に一致したのがあったよ。ほら

rh5u56i6.jpg

ん?。これって?
( 三)<スティーヴン・アンブローズのノンフィクション小説をドラマ化した作品だ
ただ1人多いけどね
( ;三)<そこ気にする必要ねぇだろ!!


rj9jyo7ok6m.jpg

erhkr90hrj5i6.jpg

詰まってキターー!!

( 三)<あと何週で終わり?
1期が26話で終わったからあと4週かな?


e4y4ujrgj34y.jpg

どうなる?。50年後の日本


CA3F2825.jpg

B2ポスターなんて久々だぞ
どこに貼ろうかなw

CA3F2826.jpg

安心と信頼の約束されたローカライズ
ちゃんと「テキスト、音声ともに日本語」確認!

CA3F2827.jpg

アーカムシティはテキストのみだよ・・・

CA3F2828.jpg

いよいよだよ・・・開戦間近
( 三)<先週には日本版のカットシーンが公開されましたよ





ゲームは進化してても、中の人は変わらずだね

CA3F2829.jpg

慌てない慌てない
コマンドドムは逃げはしない
無くしたら会えないから、開戦前に封筒から出しちゃ駄目だぜ

CA3F2830.jpg

CA3F2831.jpg

ゾンビゲーなのにローカライズは音声まで日本語だよ
かなり珍しい


ru68jj5rtuy44.jpg

ナナナーナ ナナナーナ ヘイヘイヘイ
グッバーイwwwwwwwwwwwww


帰りの電車で向かいの席にいたおっちゃんが読んでたのがコレだった

近年稀に見ない音楽番組での生放送事故

( ;三)<お前初めてSS書いたわりには長いね!
反省も後悔もしていない。一部時事ネタや事実ネタも入れちゃったけど
( ;三)<それよりも・・・本当に書くのか?。例の
書くしかないよ。時間は掛かるしキャラ崩壊もありありだ
( ;三)<まぁ頑張れや・・・・・・

そういえば・・・・・ゲイブのやつはどこ行った?
( 三)<さぁ?。昨晩からいないけど
ほっ。あいつがいないお蔭で『シャイニング』みたいな展開はこれで終わったか
( 三)<えっ?。何だって?
何でもない。今のは独り言だ


reach_22987179_Full.jpg

Dino Blastersは
姿はエリートで、弾無限のリロードなしのコンカッションライフル装備のみ
アビリティはジェットパック固定でゲージ無制限

空中戦が激しい
弾速が遅いから先を読まないとまず当たらない



Microsoft/Epic Gamesが『Gears of War 3』発売後のダウンロードコンテンツ配信に備えて提供する、“Season Pass”と呼ばれるパスの価格と配信日が決定しています。このパスは『LA Noire』(Rockstar Pass)などでも見られた、複数のDLCを先行して一括購入することで割引および特典が受けられるコンテンツです。

11月から来年にかけて、まず4つのDLCが配信予定ですが、Season Passを購入することで、結果としてそれぞれのDLCがおよそ33%割引となるとのこと。Season Passは2400MSPなので、パスを使わずそれぞれ個別に購入すると3600MSPほどかかると見積もられています。DLCはシングルプレイ、マルチプレイ両方で提供される予定です。

Season Passは、海外では発売日の9月20日から利用可能。パス購入者には特典として“Liquid Metal Weapon Set”が独占無料提供されます。

5uy54h66i76.jpg


こういった商法はいやらしい///。ああああっ!!。感じちゃう!!///。買いたくなるこの感覚!!///
( ;三)<例えが酷すぎて・・・
割引サービスなんてそんな・・・・エッチぃ///




うわあああああん
俺も行きたかったー・・・・・そんな無理か
( ;三)<こりゃHaloファンにとって最高のイベントだろうね




( ;三)<こいつナルトナルトって・・・・ナルトの読みすぎじゃないか?
いやそれよりも中居の表情がなんとも言えないことに・・・
我慢してよかったね。殴らなくてよかったね

おかしいのはボーカルだけで
それ以外のメンバーは正常でした
キャラなのか、それとも白い粉か葉っぱを吸ってるのか・・・

セカンド・トリロジー改め『リクレイマー・トリロジー』

( ;三)<あの。妄想SSとやらのカテゴリが追加されてるんだが
えっ?。何?。聞こえなーい?



Bethesda Softworksのマーケティング及びPR副社長Pete Hines氏は自身のTwitterにて、『The Elder Scrolls V: Skyrim』では武器や防具の耐久力減少が無い事を明らかにしました。本作では武器や防具の修理は“作成や改良”に置き換えられているとの事。

その他Hines氏は次のような情報も明らかにしています。
■ 身長スライダーは無く、体重スライダーのみ。

 * 防具が正しく描画されない問題があるため。
 
■ Perkはスキルボーナスに置き換えられた。

■ ヴァンパイアが再登場。

■ スタミナはキャラクターがどれだけの物を運べるかを決める。


修理用ハンマーを持ち歩く必要はなくなったよ!
( ;三)<序盤だと荷物を持てる量が少ないからちょっと痛かったよね

そして一度は吸血病に罹っただろう吸血鬼がTESⅣに続きこちらでも登場
( ;三)<感染怖いよー
聖堂で祈るのは面倒だから最初から薬を売ってればいいけど
もう増殖バグなんてないからね・・・・・


h5u586856865h.jpg

誰かさやかを支持してくれ
( 三)<・・・・・・・・
( ○)<・・・・・・・・
興味なしってところか



アメリカンチアガールがポンポンとチェーンソーで戦うという、須田剛一氏らしい奇抜な発想で話題となっている『ロリプップチェーンソー』。Pax Prime 2011にて公開されているプレイアブルデモより、最新のレポートや直撮り映像が新たに公開されています。


■『ロリポップチェーンソー』の戦闘は、『ノーモア★ヒーローズ』と同様のボタン連打タイプのアクションゲーム。

■ポンポンによる攻撃はダメージが少なく射程も短いが、代わりに1つのエリアに居るゾンビ達を掻き回す事が可能。集めたゾンビを倒す際には、範囲攻撃のチェーンソーが役に立つ。

■チェーンソーには、上段からの斬り込みと下段からのジャブ、2種類の攻撃方法が存在。もちろん攻撃によってゾンビ達の四股は吹っ飛ぶが、足を切っただけでは地面を這い回ってさらに襲いかかってくる。上段からの斬り込みでは頭部を切断する事が可能で、虹とスターのエフェクトがかかる。

■ゾンビを倒す事で“Zombie Medal”が手に入る。1匹のゾンビでは無く3匹のゾンビをまとめて断首するなど、スマートに敵を倒す事でより多くのメダルが入手可能。使用用途は不明。

■ゲーム中にはQTEが存在し、ゾンビの内蔵を潰し出す様なボタン連打のイベントが発生する。

■デモの後半部分では、先日のスクリーンショットでも見る事の出来たパンクロックゾンビとの対決を収録。「×××!」「×××××××!」「×××!」といった淫猥な言葉をマイクに叫んでいた。(掲載不可)

■ジュリエットは18歳。




これシンプルシリーズじゃないよね?
( ;三)<開発はGHMですよ!
日本は定価6800円で、海外は定価39.99$で出しそうで怖い



Pax Prime 2011で開催中のシリーズ10周年を祝う祭典“Halo Fest”にて、シリーズ最新作『Halo 4』がついにパネル出展。新たなディテールやコンセプアートトレイラー、また『Halo 4』パネルのオープニングムービーなどが公開されました。

パネルではまず、本作から始まる三部作が『Halo 3』からの直接的な続編であり、ヘイローを管理する者リクレイマーの名が冠せられた“Reclaimer Trilogy”である事が明らかにされています。クリエイティブディレクターのJosh Holme氏によれば、本作でもAIコルタナは重要な役目を持つそうですが、物語の焦点は主人公であるマスターチーフことジョン-117により比重が傾けられていくとのこと。ディレクターのFrank O'Connor氏も、本作ではジョンの精神により深く潜り込んでいくような機会がある事を明らかにしています。またコルタナとチーフの間には、過去作に見られなかった特別な関係がある、というエグゼクティブプロデューサーKiki Wolfkill氏の意味深な発言もありあました。






下の動画で1:55の辺りで小島プロダクションに所属してたトジーンこと戸島壮太郎の姿が見られます
※主にMGSシリーズのサウンドディレクターを担当していた。今は343 Industriesに所属

敵はなんだろうな・・・
コヴナントとの戦争はケリがつけちゃったし
( ;三)<ぐちゃくぢゃなエイリアンだったり
でもちゃんとグラントみたいな萌えキャラもいないと困るよ!
日本だと超愛されキャラだし!!

スーパーマンコ

( #○)<デデギヤガレ゙ー!!。小説ヲヷダゼー!!
(・・・・・・・・・・・・・)ガクガクガクガクガク
( #○)<サーニャハヷダサネーゾー!!。テヲダシタラミンチニシデヤル゙ー!!
(手に斧を持ちやがって・・・。ジャック・ニコルソンかよ)


dfgh5886j65j6.jpg

y590u6i96i65i.jpg

猿も木から落ちる
( ;三)<新しい素材の誕生だ


reach_22940607_Full.jpg

ホッケールールもあるぞ
( ;三)<どうかしてるぜ!



Uber Entertainmentは現在Xbox 360(XBLA)PC(Steam)で配信されているクラスベースTPS『Monday Night Combat』の続編となる『Super Monday Night Combat』を発表しました。今作はPC専用のFree to Play(基本プレイ無料)タイトルとなっているようです。

今作はF2Pタイトルという事で、挑発アクションやスキン、武器効果といった有料アイテムが用意されていますが、その大部分は通常プレイでも入手できるとの事(『Team Fortress 2』の様にランダムでドロップするのでしょうか?)。その他、新マップや新キャラクターの追加に加えてビジュアルのオーバーホールやバランス調整も行われているそうです。

発売は2011年末から2012年初頭を予定。まもなく開催となるPax Primeでは更なる詳細も明かされるようなので気になる方は要チェック。Uber Entertainmentの特設サイトではアナウンストレイラーや幾つかのスクリーンショットが掲載されているので是非ご覧ください。

http://www.uberent.com/




TPS+TD系を融合した人気スポーツショーの続編
まさかまF2Pと来たよ
( 三)<動作環境はバッチリですか?
これパワードbyアンリアルエンジン3
なので動作する自信なんてない。ともかく買い換えたい気分
今時コア2デュオなんて古臭いよね


4y4389nrtjntj6i.jpg

ー═┻┳︻▄ξ(✿ 三)ξ▄︻┻┳═一<待ってました!
※待ってません

もしかすると被った?。劇場版スト魔女のキービジュアル

( 三)<えーリクエストにお応えして、エイラ・イルマタル・ユーティライネンが歌ってみました『Do-Dai』です
・・・・・・・・・・・・・バタッ
( ;三)<また倒れやがったぞ!
( ○)<フンッ。こいつ重症ですよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(デート断るはずがない)


reach_22902144_Full.jpg

リーチにもアメフトルールのがあった

reach_22912618_Full.jpg

プレイリストは違うけど、ゴルフもできる
( ;三)<何でもありだなリーチ


4y9tjnkyj9k7o7.jpg

2010年版の『このミステリーがすごい!』国内編で、第3位にランクイン
第10回本格ミステリ大賞の最終候補作に

制作・・・・・・聞いたことない。どこの?
( ;三)<なっ!?。『true tears』『CANAAN』『Angel Beats!』を制作した会社ですぞ!


ry5785865jjt5t54.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・ほぉ
( ;三)<あら?。「おおおおおおおおおお!!」と叫ぶはずでは?
wktkがグングン上がってるのは確かだよ

ただ気になった点が2つある

1つは1人いる新キャラについて
芳佳の左にいるポニテの娘だ(右はもっさん)(そしてエイラは一番右端)
どう見てもサムス・アランに見えて仕方がない
ピチピチスーツではないのはよく見ればわかる

もう1つはこのキービジュアル自体
どこかで見覚えのある画だが・・・・・・・

68967jrth4444.jpg

まさかね・・・・まさかね・・・・
( ;三)<頭冷やして来い

空きの12月が埋まる

夏休み明け前に
次々と発表する日本版の発売日
当然ながら、大作ラッシュに割り込みばっか
( ;三)<とれを発売日に買うか、どれを後回しにするかを選ぼうね


reach_22880438_Full.jpg

リーチのGRIFBALL
3ではアメフトルールだったが
リーチはバスケルール
ジェットパックを使ってダンクシュートを決めろ!

reach_22880456_Full.jpg

相手のボールを奪うにはハンマーかエナジーソードを使え



本日THQジャパンは、クライムアクションシリーズの最新作『Saints Row: The Third』の日本版を、海外とほぼ同時となる2011年11月17日に発売すると発表しました。対応機種はPS3とXbox 360、価格は7,770円(税込)となります。

また発売日の決定と同時に、コアなファンが気になる日本版の仕様が決定しました。海外版から一部の表現に変更が加えられています。

* 海外版:爆発時に肉片が残る(該当1か所) → 日本版:爆発のみに修正
* 海外版:裸になると前後にモザイク → 日本版:下着姿
* 海外版:ディルドーバット → うねうねする棒

上記3点以外では、表現の変更、アクティビティやアクション、アイテムの削除、サーバの隔離などはないそうです。

さらに、初回特典となる「天才ゲンキ博士の超絶予約特典パック!」の存在も明らかに。先日のトレイラーにも登場したゲンキ博士が発明した以下3つのアイテムがダウンロードコンテンツとして封入されています。

* スタントスーツ -これを着れば、あなたもゲンキ博士になれます。

* 人間カタパルト - 道行く人を吸い込んで飛ばしてしまいましょう。もちろん自分自身が砲身に入って飛ぶこともできます。

* タコランチャー - タコランチャーを食らった人間は洗脳されプレイヤーと一緒に戦ってくれます。


THQJのくせに頑張ったね
でも俺は海外版を買っちゃうよ
これは後回しだが



ユービーアイソフトが11月10日に『ドライバー:サンフランシスコ』を発売します。
『ドライバー:サンフランシスコ』はサンフランシスコを舞台にしたオープンワールドのレースアクションで、意識不明の危篤状態にある主人公ジョン・タナー刑事が覚醒するために夢の中で犯罪者チャールズ・ジェリコを追跡するという設定です。

プレイヤーは車から離れて意識だけの存在となって好きな車に乗り移る「シフト」という能力があり、逃走車両の横の車両へ乗り移って妨害する、距離を離されたときに逃走車両の近くを走る車へシフトするなど、どんどん車を乗り移りながらカーチェイスを繰り広げます。
また実在のサンフランシスコの道路が再現されていて120車種以上が登場するほか、マルチプレイではシフト能力を使って乗り移っていくレースやパトカーと逃走車両にわかれてのカーチェイスなど最大8人プレイに対応しています。

マーケットプレースではシングルプレイとマルチプレイの体験版が配信されています。


体験版未プレイ
判断はやってから。けど11月はBF3があるから決まっても後回しだが

( 三)<ドライバーといえばPS2で出た
あれは違う。GTAスタイルにしただけの別作品だと思え



ベセスダソフトワークスが12月に『The Elder Scrolls V: Skyrim』を発売します。
『The Elder Scrolls』シリーズはファンタジー世界タムリエルを舞台にしたきわめて自由度の高いRPGで、前作『The Elder Scrolls IV: オブリビオン』は世界的にも高い評価を得て大ヒットとなり、オープンワールドRPGの代名詞となっています。

本作では前作よりも北方のSkyrimが舞台です。スカイリムを治める王が暗殺され、さらに邪悪なドラゴンたちが復活。スカイリムやタムリエルの存亡の危機へ特殊な力を帯びたドラゴンボーンと呼ばれる英雄が立ち向かうというストーリーです。
より没入感が高くリアルな世界を描くためにグラフィックやストーリー生成、AIのエンジンが一新されています。


公式サイトに入ると年齢認証されますぞ
( 三)<これはまさかのZ区分フラグ!?
もうどっちだっていい

年内に発売できそうでホっとしたさ
12月はこれで決まりね。クリスマスウィーク前には出てほしいところ

まるで子供の喧嘩。呆れた・・・

「osu!」はインスコしたまま放置
どこまでステップを進んだがも忘れた
起動を確認するとこまでは・・・・・たぶん


erh5486965i5j.jpg

※アイマスと被ったので、とある動画サイトで視聴しました

死体ごっこ
( ;三)<最近目にしないね


h586r3eu6i.jpg

u688imrtyt3.jpg

h586nn4t224.jpg

bery548707jtj5.jpg

t9i79imkyy5t5.jpg

美希がこんなにも可愛すぎて生きていくのがつらい


nm478546i67.jpg

スバルがこんなにも可愛すぎて生きていくのがつらい



Bethesdaのマーケティング及びPR副社長Pete Hines氏は、新作RPG『The Elder Scrolls V: Skyrim』においてキャラクターの同性結婚が可能であることを明らかにしました。

これは、「Skyrimで同性結婚はできますか」とのユーザー質問に対し、同氏がTwitter上で認めたもの。今作では主人公や相手の性別問わず、例え女性同氏、男性同士であってもゲーム中のあらゆるNPC(ノンプレイヤーキャラクター)と結婚が可能になるそうです。

また、プレイヤーが特定のNPCと親交を深めることで、一緒に冒険に出かけたり、家を買って同棲するといった要素もあるとのこと。


さぁ一緒に行こうぜアイザック///
( ;三)<断然やーーーーーっだ!!



日本マイクロソフトが10月13日に発売する『Forza Motorsport 4』にポルシェが収録されない理由について、開発元Turn 10 StudiosのクリエイティブディレクターDan Greenawalt氏がコメントしています。
ポルシェの独占使用権はElectronic Artsが取得していて、これまでの『Forza Motorsport』シリーズではEAからのサブライセンスで収録されていました。
本作でもポルシェの収録を求めたもののEA側が拒絶。ポルシェをチューニングしたRUFの3車種が収録されるにとどまっています。

Turn 10 Studiosは過去18か月にわたって定期的に交渉を繰り返し、さらにゲーム業界で影響力を持つ人物からも働きかけてもらったものの結果には結びつきませんでした。
なお『Forza Motorsport』シリーズはXboxとPCでのフェラーリの独占使用権を保有しているものの、レースゲーム全体のエコシステムを棄損するという考え方から、ほかのレースゲームでのフェラーリの使用を断ったことはないとしています。


こんなのって・・・・・
オートンがいないWWEと一緒だよ・・・・

( ;三)<でも一体どうして
実は・・・・・

MSがレースゲームを作るときにはこれを貸し出しして貰う契約になっていた。 MSはフェラーリの独占使用権を取得して、EAがシフト2を作るときにこれの貸し出しを要求。ところがMSは拒否した。その報復なのか、今度はEAがポルシェの使用権の貸し出し契約の継続を拒否した。


とあるゲハサイトに載ってあったが
これは全くの嘘だから
シフト2のフェラーリは360版のみDLCとして配信されたからね

ポルシェの関係者もEAに説得をしたのだが
EAは「ぜっっっっったいヤダね」と拒否
契約が切れるのも時間の問題かもしれないねEA(笑)
仮に契約が切れそうでEAが契約更新をお願いするもポルシェ側はこう言ってやれ
「ヤダね」と

レッドファクション:アルマゲドン(難易度スーパーハード) クリア

さっそく起きて衝撃のニュースが目に入った
Apple社のスティーブ・ジョブズ氏がCEOを辞任するとのことを
後任はジョブズの右腕であるティム・クックが就任

( ;三)<この時が来てしまった。林檎が腐る時が来てしまった
株価も徐々に下がりつつであろうな
でもまだ取締役会長として引き続きApple社にに残る意向を示しているからね




『Serious Sam 3: BFE』の発売日が10月18日に決定
( 三)<ただしコレはPC版の話だ
CS版についてはまだ先のようだよ・・・


CA3F2815.jpg

企業ブースに行けずにゲマズで
( ;三)<企業ブースに行く暇なかっただろ
東の待機列に行ったからね


CA3F2816.jpg

タレット操作も難関
どうしてなのか、タレットから離れられずチートを開放してても意味のない場面
タレットより手に持ってるナパームレーザーのほうが100倍強いのに

CA3F2817.jpg

こんな風にチートを開放すればあっという間にクリアできるのだ
最低限
■ナパームレーザー(最初から弾無限)
■ナノフォージ冷却時間短縮
■超近接攻撃
■一部の武器を弾無限(ショットガン、レールドライバー、重力キャノンとか)

これさえ開放していれば全然簡単だ
ただ乗り物を操作する場面とさっきのタレットを操作する場面は難関
時間さえあれば1周なんてムービースキップありで1日でクリアできる
だからそんなにこのゲームは面白くはないのだ




人生初のギャルゲー(2008年1月24日発売)
( ;三)<これギャルゲーと言えるの?
めっちゃその要素薄いけどね

発売から4年経った・・・・・・今!!。さら!!

今年一番、そして歴史的メシウマから一夜
今でも夢を見てるかのような嬉しさだ!
( 三)<ところがどっこい夢じゃありません!
ヒャッハー!!


rh588979fhh5.jpg

997hrh4yndgbe.jpg

ビール2本の約束・・・・・・
( ;三)<安過ぎる約束だ


0inf43xcrg77vdsa.jpg

店長wwwww最悪だwwwww


CA3F2814.jpg

一番の難所は乗り物を操作する場面
ここではチートを開放しても意味がないので
いつもより慎重に進めなければならない



本日セガは、バーチャファイターシリーズの新作ダウンロード専用タイトルとなる『Virtua Fighter 5 Final Showdown』を、Xbox LIVE アーケードとPlayStation Networkで来年配信すると海外向けに発表しました。

今作は2007年にPS3とXbox 360で発売されていた『バーチャファイター5』とは別のスタンドアロンの最新版で、新たなモード、アリーナ、カスタマイズ可能なキャラクターアイテム、そしてアーケード版と同様に二人の新ファイター「鷹嵐」と「ジャン紅條」が参戦。

もちろんオンライン対戦にも対応しており、セガは「ラグがゼロに等しい」オンラインマッチの快適性を約束。トーナメントモードや観戦モードは含まれないものの、リーダーボードランキングや「敵の軍団と戦う」シングルプレイモードを用意しているそうです。

『Virtua Fighter 5 Final Showdown』はPS3とXbox 360で2012年夏に同時リリース予定。配信価格は未定となっています。




セガは一体何をやってたんだ?
もう出すのが遅すぎ。・・・・・よく見たら来年の夏ってどゆことだ?
( ;三)<どんな判断だ。裏ではVF6を作ってそうな時期だよ
DLタイトルのも疑問だ。容量が足りてるならいいが、価格はどうするんだ?
( ;三)<限度だと価格が1200MSPで容量が2GBですよ
ディスク版出てほしいよ


引 退 万 歳

ry55788568.jpg

以下、俺らの反応

rdy575885334.jpg

5448521.jpg

ナナナーナ ナナナーナ ヘイヘイヘイ
グッバーイwwwwwwwww

どんな不評でも、奴は超人気者だ

( #○)<ノセロ。ノセルナ。ノセロ。ノセルナ。ノセロ。ノセルナ
その花占いみたいな言い方・・・・どっちだよ
( #○)<ノセロ。ノセルナ。ノセロ。ノセルナ。ノセロ。ノセルナ
(こいつまさか壊れやがった?)




俺も思い違いだと思うが
顔がアニメキャラ風
でもそれはそれで日本人に受けそうだ
( ;三)<エエエ・・・・・・エ、エアバイク!?



先日に音声の比較映像も公開された『Silent Hill HD Collection』。本作にはシリーズの第二作目と三作目が収録されていますが、PS2/Xbox/PCでリリースされた第4作目『サイレントヒル4 THE ROOM』は未収録に。その理由を『Silent Hill: Downpour』などでプロデューサーを務めるコナミのTomm Hulett氏が説明しています。

Hulett氏は旧作の音声の再レコーディングやHD化を行うに当たって、シリーズのファンに特に好まれているSH2やSH3とは異なり、100%望まれている事が確信出来ないSH4を考慮した結果、収録しなかったとのこと。サイレントヒル4はシリーズにおいて大きな変化が見受けられたタイトルで、ゲームの主要なシステムに数多くの変更点があり、シリーズのファンやレビュアーからは批判の対象にもなっていました。

なおHulett氏によれば将来的にはHD化の可能性もあるとのこと。


もう一つは容量とコストの問題だけだった


CA3F2813.jpg

ナノフォージ冷却時間短縮パナイ
インパクト放ち放題
( 三)<波波波波波波波波波波波波波波波



『Duke Nukem Forever』以前にも『Duke Begins』なる謎のタイトルに関与していたと言われるGearbox Softwareが、『Aliens: Colonial Marines』の発売後に『Duke Nukem』シリーズの再始動(Reboot)に着手するのだとか。

詳細はもちろん一切不明ですが、15年の製作期間を経てようやくリリースした『Duke Nukem Forever』が散々な評価に終わっただけに、名誉挽回の機会が望まれるところ。


デューク様の支持率は変わらないまま(?)
秋にはDLCの『Parody Pack』が配信されるぞ

( ;三)<あの・・・・・日本版の情報は?
依然として発売日未定のままだ
マジで・・・・・・出ないのか?
フォーエバー?

クロスプラットフォームで喜ぶのはPCゲーマーのみ

リンク追加しておきますたん
サイとはいかが?


開戦まであと1ヶ月となりました
さっさとローカストの襲撃に備えとけ!



15年ぶりとなる渾身の新IP“Rage”の北米リリースが10月4日(国内は10月6日)と近づくidですが、次期タイトルはまだ正式な発表がされていないDoomの新作「Doom 4」(仮称)であることは昨年から公然の秘密として広く知られています。

発表が強く期待されていた今年のQuakeConでも正式なアナウンスが行われなかったDoom 4ですが、先日Gamasutraのインタビューにidのジョン・カーマック氏が登場、Rageの開発について語ると共に、来るDoom 4の動作について具体的な言及を見せました。

カーマックによると、先だってDoom 4のマルチプレイヤーのfpsを60に決定、一方シングルプレイヤーは半分の30fpsになるとのことで、Rageがシングル/マルチ共に60fps動作であることはビークルによるドライブパートのゲームプレイにfpsの差が顕著に見られたことだったと理由を明らかにしています。

また、カーマックはRageの開発を終えたコア技術チームがDoom 4チームに合流したことも明言、本格的な開発が始まっていることを示唆しています。

まだ何も正式な情報が明らかにされていないDoom 4ですが、現状と最近のカーマックの発言を鑑みるに当初噂されていたDoom 4へのid Tech 6(※ 既に技術デモが登場済みの新エンジンでボクセルモデリングを特徴とする)採用の可能性は低いと考えられ、今後改めてidとカーマックの動向(ロケット仕事含む)に注目が集まることになりそうです。


来年のQuakeConでは正式発表確定でしょ?
( ;三)<先生休む暇さえないねー・・・


CA3F2811.jpg

サルベージ稼ぐため長期サバイバル
( 三)<オンのサバイバルでは稼げるん?
実はそうなんだ。長くやればあっという間に多くサルベージを稼げるんだ

CA3F2812.jpg

これだけあれば十分だ
ナノフォージ冷却時間短縮は買えるけど
超近接攻撃は2000サルベージ不足する




鳥肌ものCM
※配役変わらず



先日正式発表されファンの注目を集めている『カウンターストライク』シリーズ最新作『Counter-Strike: Global Offensive』ですが、海外サイトPC Gamesのインタビューを受けたValveのGabe Newell氏は本作へのクロスプラットフォームプレイ搭載を示唆しました。

Newell氏は「“プレイヤーの島”を作りたくない」と話し、クロスプラットフォームプレイが確かな目標である事を伝えました。また「プラットフォームホルダーにはクロスプラットフォームの搭載を困難にするような事はして欲しくない。全てのデバイス上でプレイヤーが大きなコミュニティの一部としてプレイできる事を望んでいる」と語っています。


ダメだこのデブ。早くなんとかしないと
( ;三)<対戦系でクロスは最悪だろ。PS3と360ユーザーはパッドだろ?
PCはマウス。明らかに白黒つけてるよ
こんなの絶対おかしいよ。オプションでクロス有り無し設定でも付けてくれ

簡単な仕事ですよ。「大統領(という名の独裁者)になってください」

(さて・・・・・こんな芳佳と俺、サーニャと俺のイチャイチャ小説なんてゴミ箱に入れて空に・・・)
( #○)<待て
あっ?
( #○)<ケシタラキサマコロス
じゃあ・・・・・載せろと?
( #○)<ノセテモコロス
どうすりゃいいんだコレ・・・・・



本日Epic GamesのデザイナーCliff Bleszinski氏のTwitterにて、Xbox 360の新作『Gears of War 3』の開発が無事完了したことが報告されました。お祝いにEpic内ではGears限定Xbox 360本体をあしらった巨大ケーキが用意され、ケーキカットにはなんとゴールドレトロランサーが使われたようです。



j797547yt6jbbbb.jpg


発売まであと1ヶ月!
楽しそうで何よりだ
( 三)<これが2人にとって初めての共同作業となる



今週のgamescomでは、待望のコンクエストモードやCo-opマルチプレイが展示、Best in Showを受賞するなど注目度も一際高く、公式資料などから徐々に全貌も見えてきた『Battlefield 3』。その気になるゲーム容量に関して、海外サイトが開発元DICEのボスに質問をぶつけています。

Xtreme Gaming 247が、本作のXbox 360版はディスク1枚での発売になるかをDICEのゼネラルマネージャーKarl Magnus Troedsson氏に尋ねたところ、回答は「ノーコメント」のみだったそうです。答えが「Yes」でも「No」でもないためゲーマーの間では様々な憶測が飛び交っているようですが、単に未決定であるか、あるいはまだ発表できるタイミングではないのでしょうか。


「実は2枚ディスクなんだよ。ハハハ」
それとも
「この容量で1枚ディスクなんだよ。凄いっしょ?」

もうどっちでもいいよ

例言えば360版『デッドスペース2』は2枚組
高難易度+3回しかセーブできないHardCoreはこの2枚ディスクのおかげで
チャプター6を乗り切れば以降セーブしてなくて死んでもチャプター7からのスタートというPS3版より難易度が格下げになってる仕様


dr7u585irtj.jpg

それまでに死ぬなよ作者


CA3F2805.jpg

ゲームバランスを崩壊するほどの威力
これで難易度スーパーハードは乗り切れる

CA3F2806.jpg

( ;三)<ホントにササっとクリアしたね
これもナパームレーザーのおかげよ


CA3F2807.jpg

見てるだけでも楽しいもの
( ;三)<仕事しなさい


CA3F2790.jpg

( *三)<元プロデューサーさん!。プレジデンテですよプレジデンテ!
過去の事を思い出させないでくれ
( ○)<縁を切ったんじゃないのですか?
アニメのせいで再発しそうだよ

CA3F2808.jpg

パパっとチュートリアルやって大体の収入源とかを学んだ
キャンペーンモードの最初のクリア目標は農作物を8000ユニットを輸出という簡単な仕事

CA3F2809.jpg

雰囲気に近いカステラ議長でいく

CA3F2810.jpg

主な収入源は確保完了・・・・
次は住宅をいっぱい建設して住民が住めるとこを確保しないと
( ;三)<そうしない勝手に質が最悪の簡易住宅が建ててしまうから

でもこれからのこととが不安がいっぱいで乗り切れるかしら・・・
( 三)<だったらこの入門講座動画を見よう!







( 三)<島の命運はあんた、プレジデンテに掛かってるんだぞ
まだ始まったばっか。これからだよ・・・

強奪に強姦。災害が起こっても良い人ばかりじゃない

早いものだ
コミケからもう1週間経ったんだぞ
( 三)<聞くけど。戦利品読んだ?
「これから」読む予定
( ;三)<(その「これから」があと何週間続くやら



今回のgamescomでは、64人対戦コンクエストモード(PC専用)のゲームプレイが遂に披露され脚光を浴びた『Battlefield 3』。新たにElectronic Artsより5ページに及ぶ公式ファクトシートが公開され、本作のゲームディテール全貌が遂に判明しています。

同資料には、ゲーム中に登場する武器、ビークル、各種装備品、そしてSpecializationなどの完全なリストが掲載。更に、マルチプレイヤー用マップが現在公開されている“Caspian Border”と“Operation Metro”の他に7種類が存在することも明らかに。

他にも、リボンやメダルが100種類近く用意されること、カスタマイズ可能なドッグタグが350種類近くに及ぶこと、マルチプレイ用ゲームモードの一覧なども確認。本作を購入予定のファンは是非目を通しておきたいところです。

http://www.battlefield3gamer.com/apps/blog/show/8125693-battlefield-3-fact-sheets-confirms-weapons-vehicles-9-multiplayer-maps


太っ腹EA


CA3F2802.jpg

クリア後に出る武器
最もかわいく、最もキケンな武器『Mr.トゥーツ』
ケツから放たれる光線はそれはとてもナノレベル!

CA3F2803.jpg

暇だからハードでもう1周やる
強くてニューゲームからやればチートが買えるぞ
( 三)<実績解除に影響は?
ないよ
最低でも弾無限の5000サルベージが必要とする


CA3F2804.jpg

ラジコンだって操作できる
電池が切れたら爆発するが、何度でも使える
ただ充電が必要とする




最新の情報から2ヶ月が経とうとした
死んじゃった?。いや・・・・・生きてた!。奴は生きてたぞ!

( ;三)<もしロスで災害が起こったらこんな感じになるの!?
日本とは違って海外は怖いぞ
( ;三)<レイプしてるシーンもあるが
性欲不満で我慢できなかったんだろう
災害が起こればまず強奪なんて当たり前の海外だよ

某テイ○ズゲーとは違うんだ!。これがカートゥンテイストグラフィックだ!

金曜ロードショーの放送ラインナップ見たら
■8月19日『名探偵コナン 戦慄の楽譜』
■8月26日『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』
■9月2日『ルパン三世 ルパンVS複製人間』

金曜ロードショーもたまにはB級ものや80年代90年代の映画をバシバシ放送してほしいぞ


r5475754yee.jpg

おまけ付きとかもう最近では当たり前
( ;三)<りんちゃん渋いの選んだな!
渋い物好きの子役なんてもう飽きたし


99tjth35bdgye.jpg

響の尻触ったら罰金500万だからね


rhur9586i6.jpg

ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ
スコココココココココココココココココココココココココ




何故・・・・・・ノイタミナ枠?
( ;三)<ヤマカンェ・・・




d3664u5jkrt.jpg

mhwe675448.jpg

mk678978dh.jpg

rfi505i654u4.jpg

tjjjtnety34.jpg

rtu4u5i67o7.jpg

ser22hyo406.jpg

ruu6iktr.jpg

カートゥンテイストは変わらずで
グラフィック向上は素晴らしい
( 三)<1の時点で完璧に完成だと思われたが。まだまだ上があるとは
唯々期待のハードルを30mくらい上げて待つ

来年の春にも大作ラッシュの予感がするよー・・・・

トイ・コールドウォー

リンク追加しておきますたん
今日は晴れモンハン日和


『ナルト』や『ワンピース』や『ドラゴンボール』などを見る人と
『魔法少女まどか☆マギカ』や『ストライクウィッチーズ』や『けいおん!』を見る人
この違いわかるか?
( ;三)<いやー・・・・・いきなり言われても
( ○)<変態か変態でないか?
それ違うw。変態から離れよう
( 三)<女の子が出てくる作品に興味があるかないか?
うーん大体あってるけど、・・・・・そうとするか

じゃ次の質問
どうして萌え系の作品に興味を引いたか?
( 三)やっぱ生まれた時からじゃん?。遺伝子とか・・・・
それ関係ない
( ○)<アニメを見まくってたから?
でも小さい頃だぞ?。そんなに見れるはずがない
ヒント言っちゃえば、この伝統は今でも続いている
( ;三)<伝統?
伝統じゃないかも・・・
( ○)<わかった!。土日の朝にやるアニメを見てたから!
はい正解!

要言えば
土日にやる朝アニメを見てた人は萌え系の作品に興味があって
見てない人は興味がない・・・・・ってことだ

それで合ってるよね?

( 三)<そんであんたがそこまでゲーム好きなのは?
小さい頃ゲームをやりまくってたかやりまくってないか・・・・・って一言余計だ




ゲームーオーバーなし?
( ;三)<俺もああいった不死身の能力があれば・・・


CA3F2798.jpg

時代は冷戦
ナパームの臭いが漂う時代
( 三)<主にベトナム戦争とか
バックから聞こえるBGMはクリーデンス・クリアウォーター・リバイバル?。それともルイ・アームストロング?

しかしこのゲームの兵士はおもちゃだ
タイトル見ればわかるだろ。『トイソルジャー』だからだ
ジャンルはTD系ストラテジー

CA3F2799.jpg

( ;三)<何が始まるんです!?
コマンドー!。だが姿見ればランボー!。シルヴェスター・スタローン!
エイドリアああああああああああああン!!

CA3F2800.jpg

弟4形態に変形するデカ戦車ってこの時代にいた!?
( ;三)<いるわけないよー!。もはや動く要塞だよー!

CA3F2801.jpg

最初のステージなのに飛ばすね・・・
( ;三)<ああいったデカい戦車とかがボスなの?
あれだけで勘弁してほしい

このゲームの目的はウェーブが切れるまで自分のおもちゃ箱を守ることだ
前作やった人なら即買い。はじめての人でも全くもって楽しめる作品だ

地球防衛軍3(難易度イージー) クリア

ついこの前聞いた話だが
Haloの主人公マスターチーフの正体は・・・・・・チャック・ノリスだとかの噂が
( ;三)<そのわけねー・・・・・けど、あの無敵のチーフか・・・否定はできないかも



マイクロソフトが11月15日に『Halo: Combat Evolved Anniversary』を発売します。
『Halo: Combat Evolved Anniversary』は10年前に初代Xboxで発売された『Halo: Combat Evolved』のHDグラフィック版で、グラフィックスのHD化と隠し要素ターミナルの変更以外はゲームシステム、バランスなどオリジナルが再現されています。
マルチプレイでは『Halo Reach』のエンジンとシステムが採用され、シリーズで人気の7種類のマップが収録されています。

いまのところ国内での発売日は発表されていません。
今年はシリーズ10周年ですが、まさに10年前の2001年11月15日にアメリカで『Halo: Combat Evolved』が発売されました。


大人気シリーズだから2日ほど遅れて日本で発売するだろ
11月だから発売日に買えるかどうかとても厳しい今の状況
でも・・・・・・・チーフのためなら・・・・



川越シェフが包丁持ってムツゴロウさんの密猟してる画像下さい

fh6888ert.jpg


照英に続く
伝説の始まり


CA3F2793.jpg

こんな怪獣、礼賛ですぐやっつけちゃうんだから!

CA3F2794.jpg

ラスボス『マザーシップ』
PS2のとはえらく違う

CA3F2795.jpg

目がチカチカするー!
( ;三)<弾幕濃すぎだー!!
ここで熱いBGMを流したい気持ちがすごくわかる!

CA3F2796.jpg

CA3F2797.jpg

イージーだからササっとクリアできちゃった
( 三)<お次はノーマルに挑戦しますか?
そうだね。順番にノーマル→ハード→ハーデスト→インフェルノとやっていく
( 三)<あと4周もやるのですか・・・
だから長く遊べるんだよ!
俺たちの戦いはこれからだ!

( ;三)<打ち切りしそうな台詞だこと・・・

芳佳とサーニャの誕生日

ユーザーの喜怒がハッキリわかる、後から脱Pや脱箱

人気タワーディフェンス系タイトルの続編『Toy Soldiers: Cold War』が今日配信となったわけだ
( 三)<ニューベガスの追加DLC『Honest Hearts』はあとでもいいじゃん?。今560MSP余ってるから、そこに700MSP追加すればギリギリ買えるし
それじゃ・・・・・今週中に買ってみるよ



日本マイクロソフトがKinect専用タイトル『Dance Central 2』を10月27日に発売します。
『Dance Central 2』は有名楽曲を多数収録したダンスゲーム『Dance Central』の続編です。本作では複数のプレイヤーがチームを組んで同時に踊ることが可能で、2人同時プレイ中に片方のプレイヤーがスポットライトを浴びる機能も用意されています。
またメニュー選択やプラティクスモードのモード設定などをKinectの音声コマンドで行うことができます。

収録楽曲はExileの「I Wish for You」やLady Gagaの「Born This Way」など40曲以上で、前作からソングリストをインポートすることもできます。


何故パフュームじゃなくエグザイル?


CA3F2791.jpg

遠くからだが
とんでもねえデカさなのがわかる
( ;三)<動く度に振動が伝わってくる

CA3F2792.jpg

もう巨大生物の度を越えてる!




品質向上のためだ
年明けまで我慢だよ・・・



コナミは、gamescomのプレスカンファレンス上で、当初PS3専用で発売予定だった『Silent Hill HD Collection』を、Xbox 360でも同時リリースすると発表したそうです。本作はシリーズ中でも定評のある『Silent Hill 2』と『Silent Hill 3』のHD版を収録、キャラクターボイスワークなどが一新されています。国内では『SILENT HILL HD Edition』とのタイトル名になっていますが、海外同様マルチプラットフォームになるかは今のところ不明です。


最初からマルチで発表してくれよ

日本でもマルチ・・・・出るかもね
MGSのHD、Z.O.EのHDに続いて
コナミだもの。バンナムと違って

Gamescom2011開催。PS3本体が値下げ

( 三)<えーリクエストにお応えして、エイラ・イルマタル・ユーティライネンが歌ってみました『ふるふるフューチャー☆』です
・・・・・・・・・・・・・バタッ
( ;三)<ちょっ!?。冗談で言ったのに倒れやがった!
( ;○)<鼻血まで出てますよ・・・
・・・・・・・・・・・・
(エイラが「ハニー」って言うだけで///)


h5856here6y4.jpg

手掴みステーキ!
肉が小っちゃく見える!


90wsgey3bf.jpg

実際にあったよID
でもフォロワーは10000人どころか1000人すら達してない


CA3F2789.jpg

こちらもデカすぎな四足歩行要塞
( ;三)<軽々とそこら辺のビルを超してる!
足元にいると踏み潰される。幸い処理落ちは起きない






BF3カチマシタ!BF3カチマシタ!



本日ソニーは、ドイツで開催したgamescomのプレスカンファレンス上で、PlayStation 3本体の値下げを正式に発表しました。対象となるのはこれまで希望小売価格29,980円だった160GBのモデルで、5,000円安い24,980円に値下げされます。値下げが実施されるタイミングははっきりしておらず、320GBモデルの価格に関しても言及がないため、プレスリリースなどで公式情報が届くを待ちたいところです。

rh58898i656.jpg


タイミング的にホリデーシーズンを狙ってるかー?
( 三)<クリスマスプレゼントには最高だね。何せたった2万5000円でPS3が買えるのだから
コミケ代より安いじゃん!
( 三)<これは買う気満々ですか?
まだちょっと厳しいが、値下げと来るならこの波に乗らないとね
( 三)<じゃあもしPS3を買ったして、最初に何のタイトルをやるか?
とりあえずアーカイブス目的だから
( ;三)<やっぱ変わってねえな・・・

実はバイオハザードを作ってた・・・・・!?

セブンプレミアムのハンバーグは不味い
話にならないくらいに
ネチャネチャネチャネチャ
普通のとゴールドの違いもわからない


fj5u5454u5j5.jpg

( #・∀・)



『BioShock』シリーズやRockstarタイトルのパブリッシャーで知られるTake-Two Interactiveが、『Citizen Skywatch』と名付けられた謎のティーザーウェブサイトを立ち上げたことが明らかになりました。

このサイトは現在コンテンツが一切用意されておらず、ロゴイメージのみが表示されていますが、海外サイト情報によれば、「CITIZENSKYWATCH.COM」のドメインは2011年4月26日にTake-Two Interactiveが取得、傘下のRockstar Gamesとも関連性があるのだとか。

http://www.citizenskywatch.com/


XCOM?
( 三)<しかしXCOMの公式サイトは既にありますよ?
へ?
じゃあこの俺が好きそうな色合いなサイトは何だよ?


CA3F2787.jpg

フレとL4D2

CA3F2788.jpg

まだ起こすな。体内の電力が確保するまでは・・・
体内充電ってやつだ


fru5889ikkkktg.jpg

ゆっこ?
誰このかわいい子?


CA3F2784.jpg

早くも二足歩行兵器登場
( ;三)<デカすぎだー

CA3F2785.jpg

CA3F2786.jpg

こっちもだ
宇宙生物ヴァラクが来ちゃった
( ;三)<因みに・・・これ何ステージ目?
18ステージ目


ghe435235hh.jpg

hnt5u78hegy34.jpg

RockstarGamesのPS3専用タイトル『Agent』
けど・・・・・・カメラワークが初期のリメイクのバイオハザードとバッチリ似てる
( ;三)<開発初期のイメージだから、これは今やお蔵入りとなってるだろうね
似すぎてちゃぶ台返しでもして一から作り直してるに違いない

早くて2013年に出るとの噂
そしてここまで来てSCEAのJack Tretton氏はPS3独占権について「どうなるか分からない」とマルチになる可能性が
『L.A.ノワール』も当初はPS3独占だったが、後からプラットフォームをXbox360とPCを加えマルチに変更
ロックスターだから何を仕出かすか油断も隙もない

サマースラム 2011 結果

fhtu6i6e4475.jpg



ブッカーTの実況にそろそろ変化がほしい
でも「OHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!」の溜めは好きだよ
一緒に叫ぶほどだし。モニターに向かってねw


簡単な仕事だ。「地球を守れ」

サマースラム 2011の対戦カード

■ディーヴァ王座戦 ケリー・ケリー(c)vsベス・フェニックス
■シェイマスvsマーク・ヘンリー
■世界ヘビー級王座戦 クリスチャン(c)vsランディ・オートン (ノー・ホールズ・バード・マッチ)
■統一WWE王座戦 ジョン・シナ(c)vsCMパンク(c) (特別レフェリー:HHH)

他あと2試合か3試合追加されるんじゃん?
( ;三)<ここでIC王座戦。・・・・と行きたかったが、直前のSDでコーディ・ローデスがエゼキエル・ジャクソンに勝ち、まさかのIC王座獲得ですよ
それよりも早くウーソズ、タッグ王座を獲ってくれ。入場時にパイロを追加してくれ



米北部インディアナ州のインディアナポリス市当局によると、市内で13日夜に開催されていた州主催の祭典式場に設けてあったステージが激しい突風に襲われて崩落し、少なくとも4人が死亡、24人が負傷した。

死傷者がさらに増える恐れもある。地元の2カ所の病院は、負傷者は43人と報告した。

ステージの大きさなどは伝えられていない。目撃者は、激しい突風に襲われた後、ステージの足場や拡声機材が吹き飛ばされ、全体が崩壊したと証言した。「つまようじのように折られた」とも振り返った。多数の入場客がパニック状態に陥ったという。複数が崩落したステージ残がいの下敷きになり、他の入場客が助け出そうとしたが呼び掛けなどに反応がなかったと話した。


ステージ崩壊の瞬間をカメラが捉えていた



ありえん・・・・・
( ;三)<どんだけ風強かったんだよ・・・・
ステージの問題に有りじゃん?



本日Valveは、対戦型FPS『カウンターストライク』シリーズの新作タイトルとなる『Counter-Strike: Global Offensive(CS: GO)』を、Steam(PC/Mac)、Xbox LIVE アーケード、PlayStation Networkのダウンロード専用で2012年初頭にリリースすると発表しました。

初代『Counter-Strike』のベータ版公開から実に12年を経て発売される今作は、新たなマップやキャラクター、武器の数々をフィーチャーし、de_dustをはじめとするクラシックなCSコンテンツの最新バージョンを提供。ゲームモード、マッチメイキング、リーダーボードなどマルチプレイ要素も一新されているそうです。

「Counter-Strikeは世界で最も多くプレイされたPCアクションゲームです」とValveのDoug Lombardi氏はプレスリリースでコメント。世界中のゲーム大会でトップを飾り、フランチャイズの累計セールスは2,500万本以上を計上、『CS: GO』ではその賞賛されたゲームプレイを更に拡張し、PCゲーマーだけでなくHDコンソールやMacユーザーにも届けたいと話しています。

『Counter-Strike: Global Offensive』はシアトルを拠点にするHidden Path EntertainmentがValveと共同で開発を担当、今月末に開催されるPAX PrimeやEurogamer Expo 2011で早くもプレイアブル展示予定とのこと。


そして詳細ディテールがこれ


CS:GO = 『Counter-Strike: Global Offensive』
CS:CZ = 『Counter-Strike: Condition Zero』
CS:S = 『Counter-Strike: Source』
1.6 = 『Counter-Strike 1.6』



■ CS:GOはCS:Sのエンジンではなく、最新のSourceエンジンで作られている

■ CS:GOは従来のマップタイプ、“de_”及び“cs_”を含む(新しいゲームモードはテストできなかった)

■ カジュアルで競争性の高いモードをサポート

■ 専用サーバー対応でマッチングシステムも内蔵

■ テストではDust、Dust2、Inferno、Nukeマップをプレイ

■ Trainのような人気マップや新たなマップも収録予定

■ マップは全て美しく、プレイヤースキン及びアニメーションは滑らか。銃のモデルも良く見える

■ 武器に関してはまだ多くの調整が必要

 * AKとM4は少々弱くて不正確な感触

 * サブマシンガン的なP90はオーバーパワー
 
■ 新たなヘビーマシンガン、ピストル、ショットガンが追加

■ Valveはベータ及びローンチ前の武器調整を可能にする武器変数を導入する予定

■ モロトフカクテル

 * ゲーム内の価格は$850
 
 * 敵のルートを変更させ、侵攻速度を下げる
 
 * TorbullはDust2においてテロリストのBトンネルラッシュを食い止めるため、戦略的に使用する事ができた

■ デコイグレネード
 
 * プレイヤーがそこに居るかのように、偽の発砲音を鳴らす
 
 * テロリストが投げるとAK/Glock、カウンターテロリストが投げるとM4/USPの発砲音を鳴らす
 
■ これらの新アイテムは従来のCSマップのプレイスタイルを変える可能性がある

■ CS:GOでは爆弾解除キットはラウンド開始時にランダムのメンバーに自動で装備(実験段階)

 * テロリスト側の爆弾のようなスペシャルアイテムに
 
■ 各ラウンドで全てのプレイヤーにフルアーマーを配備

 * それに伴ない幾つかの武器の価格及び金銭報酬を調整
 
■ CS:GOは1.6のようにも、CS:Sのようにも感じない

■ CS:GOは将来のeSportsタイトルとなる驚くべき可能性を秘めている

■ 現在はプレベータ段階なので、仕様は今後変更される事があるかもしれない


Valveが裏でこんな仕事をしてたとは・・・・
( ;三)<ダウンロード専用ゲーム?。パッケージタイトルで出さず?
容量がとてもデカそうなタイトルだからな・・・

この仕事を終えたらさっさと『ハーフライフ2:エピソード3』の仕事に取り掛かってよね


CA3F2775.jpg

7月に発売されたEDFはあっちあっちで盛り上がってる(?)そうだが
こっちの国産EDFだって負けてられないぜ!
( 三)<まぁ国産が本家ですもんね

その人気の証拠に
発売から4年半が経った今でも中古で買った値段が2580円
しかもあんまり見かけない。棚に並んでない

CA3F2776.jpg

シンプル・イズ・ベスト
余計なメニュー棚なんてない
必要最低限のみ!

CA3F2777.jpg

最初だからイージーで出撃
( 三)<あんた2やった覚えあるのに?
長らくやってない人や新米隊員はイージーからだ

CA3F2778.jpg

地球を襲ってくる敵は
地球防衛軍3では『フォーリナー』と呼び
EDF:IAでは『ラベジャー』呼ぶ

CA3F2779.jpg

シンプル・イズ・ベスト
各ステージのクリア目標は
マップ内にいる敵を全滅させろ
ただそれだけだ

CA3F2780.jpg

EDF:IAの蟻とはどこが違うか?
3の蟻は日本によくいる蟻と似ており、その上かなりデカい
より蟻っぽい動きなのでちょっとは気持ち悪い

CA3F2781.jpg

序盤なのにこの数だ
イージーだから初期武器で無双ができるからまだいいけど

CA3F2782.jpg

何だ?
( 三)<蜂の大群か?
いや、ガンシップだ。そんな大した大きさ

CA3F2783.jpg

あったよ
ヤバいよ!。空を埋めつくほどの数と大きさだよ!。画面揺れるよ!。処理オチ起きそうだよ!
( ;三)<これ何ステージ目?
まだステージ5だよ!!
序盤でこの数だよ!!
( ;三)<大事な事だから2度言ったか

コミケ80(2日目) 後編

1日目:16万人
2日目:18万人
3日目:20万人

計3日間で54万人が来場した
昨年と比べると2万人は減ったという


どうあがいても集計の時間
どうせ5冊カウント

CA3F2751.jpg

5

CA3F2752.jpg

10

CA3F2753.jpg

15

CA3F2754.jpg

20

CA3F2755.jpg

25

CA3F2756.jpg

30

CA3F2757.jpg

35

CA3F2758.jpg

40

CA3F2759.jpg

43

43冊だった
昨年の冬コミより20冊減ってた
・・・・・・・でも重さ的に十分だった

CA3F2760.jpg

まだ昨年の冬に買った戦利品1冊も読んでないから
・・・・・・そっちから読んでいこう・・・・

CA3F2761.jpg

公式がいじめてんだ
こっちもいじめよう

CA3F2762.jpg

CA3F2763.jpg

CA3F2765.jpg

CA3F2764.jpg

夏はうちわ。冬はリサイクルカイロ

CA3F2766.jpg

クリアケースバッグ

CA3F2767.jpg

お風呂ポスター

CA3F2768.jpg

マウスパッドなのかわからないが
これ立体視仕様だ

CA3F2769.jpg

タオルも夏の定番?

CA3F2770.jpg

エコバッグとか
左のはお袋にあげようかな

CA3F2772.jpg

小さめの紙袋

CA3F2773.jpg

そして大きめの紙袋
帰りの電車が辛かった
やっぱ慣れないもんだ


戦利品はここまで

( 三)<アキバで買ったゲームはどうしたの?
『トロピコ3』か『地球防衛軍3』にするか迷ってんだよ
( ;三)<ギリギリまで決まってなかったのかよ
そうだよ
んで迷った結果・・・・・・・



















CA3F2774.jpg

ゲーマーなら両方買うべきなんだよね



2日目まとめ


・1日目に続き徹夜組多め。焼酎も多数

・今日も脱糞続出

・恒例のニコ生無断配信続出&ニコ生主vsスタッフ勃発

・ママチャリで行こうとした奴、柵激突で負傷

・西武線駅ホームで東方流すバカ出現

・朝日がきれい

・大井町駅員、2日目も未だ確認できず

・秋葉原駅で線路内に人が落ちて始発停止→山手線・京浜東北線のお前ら溜息。りんかい線も一時停車

・電車内でカップラーメンをひっくり返すバカ出現

・坂本真綾と鈴村健一の結婚報道で参加者困惑

・日テレ特集で初日のお前ら→茶の間がドン引き

・東で待機中の腐「ここで錬成陣作れば賢者の石できる」

・ファミマ横のトイレが詰まる

・駅前サンクスが大人気で入場規制

・指名手配犯風の男がニコ生で顔出し

・東方厨が電車の中でコスを着て装飾物を回りに当てネラーに壊され大泣き→1000円で示談成立

・歌い手厨が電車内で大合唱を始める

・待機列で酒盛りを始めるアホ出現

・カバンリレーで忘れ物を届けるコミケヌクモリティ

・東待機列で顔真っ青のおっさんを気遣うものの拒否される→仕方なくスタッフを呼んだが 手遅れ。発射済み。

・vip見ながらデュフデュフ言ってる奴が他のvipperに発見されてスレに晒される→本人降臨

・待機列にでかい蜂襲来→後ろの女が「スタンド攻撃だ!」

・開幕を前にして嘔吐する人続出

・やぐら橋に「お帰りなさいオタク様 お帰りくださいお客様」という標語が吊るされる

・A「まじかよ東方こっちじゃねーのかよ」B「よし移動だ」 C「あーならんで損した」 →開幕5分前に待機列離脱

・初参加サークルが1冊売れて周囲から拍手が起きる

・東待機列で隣のJCが嘔吐、一瞬にして半径1mからオタ共退避

・東方厨が道に迷って大泣き

・蛆でフィギュア特集

・開始30分でウィダー爆弾投下

・ファミマで金を落とした女の子に店員みんなで「負けないでー!!」

・王国民がツインエンジェルに避難しブース崩壊

・ゴスロリ服の女に財布スられる→返してって言っても知らんの一点張りで逃走

・まどか厨が某作品の同人に対し「こんなの売れねぇよな。まどかだしときゃ売れるのに馬鹿だね」

・コミケ親子で参加したら10歳の娘が「テンガってなに?テンガってなんなの」って聞いてきた。

・初参加のニコ厨&東方厨「はじめてコミケ来たけどここまで賑わってるとは」
 「ニコニコが日本を動かす日も近いな」

・コミケのために有給とったら解雇の上に犯罪者呼ばわり

・未成年者が18禁買えなくて「こっちは徹夜したんだぞ!」→スタッフに連行

・寝過ごして大宮までいく

・TBSがコミケの偽札事件を報道

・ダミー財布にはずれとかかれた偽札,コンドーム入れたなど回避方法たくさん

・恋愛サーキュレーションを辺りに大音量で流した奴が
 「照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!」と言われ退散

・やけにうるさいと思ったらバッグにセミの脱け殻ではなく生きているセミが入っていた

・小便女マジやばい、小便女とその友人と昼飯

・紙袋開けたら脱糞パンツ入り。発見者その紙袋に嘔吐。その後ウィダーや蝉の抜け殻も入ってカオス状態

・始発組まどか購入できず一部魔女化

・消防時代のクラスメイトに遭遇し話しかけて連絡先ゲットだぜ

・オタ知識0の母ちゃんから「セミ爆弾に気をつけろ」とメール

・デリー伊藤のコスプレかと思って写真頼んだら一般人だったでござる

・C79の時と同一犯がおばあちゃんを巧妙に騙しおばあちゃんコミケ参戦へ


相変わらずマナーが悪い参加者が多い模様だった
当然の徹夜組、未成年が18禁買えなくてキレる、歌い手厨(あの403騒動を連想させる)
頼むからカタログとかちゃんと読んでくれよ
参加者全員とスタッフに迷惑だから・・・・


まだ8月中旬だが
夏コミが終わると夏が過ぎ去った気分だ・・・

コミケ80(2日目) 前編

今日だけでもピンとキタアニメに関する情報が3つ来たぞ

■劇場版『けいおん!』の詳細が明らかに。舞台は、放課後ティータイムが卒業旅行としてイギリスの暴動と化したロンドンへ行く
■『アマガミSS』の2期が決定
■『ひだまりスケッチ』の4期が決定。やったねうめてんてー


CA3F2746.jpg

この時間帯でも高速は節電中
いいじゃんかよ。この時間帯くらい点けてても

4時前に新木場駅に着いて
いつも通りシャッターが開くまで待って
いつも通り改札前で待って
いつも通り「走らないで」=全力疾走
そしてギュウギュウギュウギュウ詰めのりんかい線

CA3F2747.jpg

見覚えのある位置だ・・・・
昨年の夏とほぼ同じ場所で待機だった

持ってきた物資は
飲料水はポカリ2本(1本は凍らせてある)。烏龍茶。大豆の炭酸飲料ソイッシュ200ml
食い物はカロリーメイトのフルーツ味とチョコ味。ソイジョイのブルーベリー味、フルーティートマト味、バナナ味
あとはとにかくデカい塩飴5個とホールズのハイパーミント

CA3F2748.jpg

しかしこんな炎天下の中食欲が進むわけがない
食えば余計に喉が乾いて飲料水がすぐになくなってしまう

時間が経つに太陽さんが上昇し気温も上昇。辺り一面汗だらけ参加者がいるので湿度もちょっとは上がった気が
やはり移動準備となると熱中症で倒れる参加者がいた
こんなこと当たり前のことだが・・・・・・・

会場に入れたのは開場の拍手がしてから10分くらいかな
こんなこと言うが
この時点で帰りたい気持ちが一杯一杯だった

CA3F2749.jpg

チェックしたサークルを全て回ることができなかったのが残念だが
それでも十分なくらい買ったよ

待機列でずっと待ってるのと、荷物抱えて帰るのどっちがキツいか・・・・
両方だ

CA3F2750.jpg

りんかい線→京葉線→山手線でアキバに到着
東京駅ってかなり広いもんだよ
京葉線のホームから山手線のホームまで着くのに遠すぎ

アキバに寄ったからにはゲームは買ったよ
後ほど戦利品と一緒に見せるから

コミケ80 前夜

( ;三)<コミケって大人の遠足?
大げさに言うと戦場。正しく言えば買い物


CA3F2743.jpg

2年経った今でも『ダート2』は人気だった
今月には『ダート3』が出ます
( 三)<新品で付いてくるオンパスがないとオン対戦できないぜ!


CA3F2744.jpg

全部で40200円
家に3000円だけ置いておく

CA3F2745.jpg

サークルチェックも地図もギリギリ印刷で完了
( ;三)<ハラハラしたぞ俺
すまんすまん。印刷の仕方も戸惑ったことも


( 三)<これで準備はいい?
うん。全て揃ったことだし。あとは寝るだけだ
( 三)<そうか。じゃ、頑張ってこいよ。熱中症で倒れるなよ!
おう!

動き出した!。『ハーフライフ3』の発売を要求せよ!

俺「俺もう走るのやなんだよ!」

バルクホルン「甘ったれんじゃねえ!」

バルクホルン「お前は男のカーナビ『スタローン』じゃないか・・・」

バルクホルン「そうだろ?」

俺(スタローンでも何でもないし・・・・)


nhu79w42gedge.jpg

防犯ブザーじゃないのか?
( 三)<まだ1年生になったばかりだから誤って作動しないようにだからじゃん?。よくそれでイタズラする子多いもんね
でも今時・・・笛とは・・・


u68jhey4t33.jpg

美希はボンキュッボン完璧に揃ってる
年齢的にも俺の好みだからずっと推してる


rhjr8g43353.jpg

はいてないの?
( ;三)<はいてなきゃスースーするだろ


gh888jnrhe3t23t.jpg

スーパーコレジャナイ臭
( ;三)<最悪言えば・・・・誰?


ruy588e4y33.jpg

あらそっち!?。『ハーフライフ2:エピソード3』じゃなく『ハープライフ3』!?
( ;三)<たった二人だけじゃ要求に応えてくれねえだろ
だがしかしね・・・・デブが「そういえば!」とピーンっと来たに違いないだろ
早く出してくれ。もう忍耐忍耐で誤魔化されないぞ

松崎しげるの消失

サーニャ「ホットペッパーのグルメサイトのCM出演するのイヤだなぁ私・・・」

エイラ「サーニャが出るなら私も私も!」

芳佳「・・・あんなん出たらなあ、関西弁でアフレコされんねんで」

エイラ「お前もうなってるよ!」

芳佳「・・・・・・アホな」



BF公式ブログにて
『バトルフィールド 3』:アンロック全解除には数年かかるくらいの大ボリューム


アンロック要素は『BF2』の十倍に及び、史上最もやり込み要素が深いシューティングです。

アンロックは武器やガジェット、それに巨大な乗り物のアンロックツリーが含まれます。

スキル、貢献、チームプレイに応じてメダル、リボン、星が贈られます。

100の星と全ての武器や乗り物を解除して"大佐"の称号を得たプレイヤーは、自慢できる事間違いなしです。ただしそれまでの道は険しく、文字通りの挑戦ですよ。


CODとは違うんだCODとは
そう簡単に昇進なんてできっこないのがBFなんだよ
( ;三)<リボン、メダルコンプなんて談合しないとできないだろ


CA3F2742.jpg

あと2巻出ればテナと並ぶぞ




GTA4の大型MOD
その名も『Grand Theft Auto Ⅳ: San Andreas』
ただいまベータ版が公開中でここでダウンロードできるよ
( ;三)<てっきりGTA5が正式発表されたかと


rfh6864t4y54.jpg

歌手で有名な松崎しげるさんが最近姿を現さない理由がわかりました

とある男性が1枚の写真を撮影し、松崎しげるらしき人物の姿が確認することがわかります
これ以上日に焼けて黒くなるのがイヤで惑星エクソダスに逃亡したのかと思われます

撮影した男性は「(1に続いて)またか」とコメントしています

暁のアマネカと蒼い巨神 最終章クリア

( 三)<ちょっと待てよ。本当にコミックマーケットの参加って、無料(タダ)?
無料(タダ)や言うてるやないか、さっきから何回も!
( ;三)<すっっごいやん・・・
凄いよ~、今年の夏のコミックマーケット!

( 三)<って準備はできたの?
物資はOK。あとはサークルチェックだけ


fdhr47467gt5.jpg

胸が熱くなるな・・・


78yhhbe424356.jpg

露出99%のほぼ全裸男が再び現る!
( ;三)<これは水着を着用してるから公然わいせつ罪にはならないからね・・・
水着だから恥ずかしくないもん!



海外スタジオ開発のリッジレーサー最新作として今年発表されたNamco Bandai Gamesの『Ridge Racer Unbounded』。Destructoidにて本作の最新トレイラーが独占公開、その内容からゲーム中にコース作成要素が存在することが明らかになりました。ビルの立ち並ぶ都市を舞台に破壊表現たっぷりの過激レースが味わえる本作、プレイヤーはこうしたオリジナルの“街”を作成して、オンラインの仲間と共有することが可能になるようです。




過去のリッジレーサーの面影なし
( ;三)<今すぐタイトルを変えろ。評価が下がる前に


CA3F2737.jpg

コウモリ相手は楽勝だ
ただロボ相手だとパラメーターが強い人を先頭にしなければすぐに体力がなくなる

CA3F2738.jpg

わかる。したあとあそこが気持ち悪くなるからなー
( ;三)<・・・・・・・・・・えっ?

CA3F2739.jpg

ユーリイ・ガガーリンの名台詞「地球は青かった」って言ってよ
( ;三)<それ帰還後の話だ

CA3F2740.jpg

スタッッッッッッッッフローーーール!!!
燃えつけてないけど終わったよー!
( 三)<見事に9000ターン以内にクリアも達成しましたね
これでクソゲーとはおさらばだ
ヘイヘイヘイグッバーイ!!だ

( 三)<そんでCGコンプは?
えっとなぁ・・・・・・

CA3F2741.jpg

こちらも見事に達成したぞーー!!

暁のアマネカと蒼い巨神 第四章クリア

たった一つの事件の真相を求めるだけに
ロンドンで大規模な暴動が起こったわけだ
( ;三)<ソニーの商品配送センターが大炎上してたのは衝撃的だったよ
配送センターにWiiが置いてあったのもちょっとした衝撃


fy89tjhhe33.jpg

半端ないイメージ!


tu689yhe222.jpg

どうした!?。本編やってくれよ!w
( ;三)<早くもネタ切れ?



KAT-TUNの亀梨和也(25)が、10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「妖怪人間ベム」(土曜後9・0)に主演することが9日、分かった。1968年にフジテレビ系で放送された人気アニメの初実写化。主人公のベムに亀梨、ベラ役に女優の杏(25)、ベロ役に人気急上昇子役の鈴木福(7)と絶好調の3人が、悪の妖怪と戦う!

「妖怪人間ベム」は、「はやく人間になりたい」と願いながら、悪の妖怪と戦う闇のヒーロー、ベム、ベラ、ベロの物語。当時は、おどろおどろしい、独特のキャラクター画が強烈な印象を残した。

ステッキを持ち、帽子の下の目が輝く、たくましい外見が特徴のリーダー的存在、ベムを演じる亀梨は「とても有名なアニメ原作なので驚いたと同時に大変光栄に思った」と意欲的。妖怪や特殊メークが必要な役を演じるのは初めてで「とてもメッセージ性の強い作品なので、しっかり役に染まりたい」と意気込んだ。制作側は「大きな悲しみや苦しみを背負いながらもタフに生きる。そんな優しさと強さを体現してほしい」と期待した。

気性は激しいが母性のような優しさをあわせ持つ“女性の”ベラ役は杏。ベラとはロングヘアが同じで、「レトロな世界観でダークな雰囲気のアニメという印象。リアリティーのあるベラを演じられたら」とコメントを寄せた。

さらに、子供の姿をした無邪気なベロ役は、4月期のフジ系「マルモのおきて」で大ブレークした福くんに決定。福くんは妖怪に興味があり、ゲゲゲの鬼太郎」や「妖怪大戦争」などにはまったこともあるという。43年前の作品にもかかわらず、「妖怪人間ベム」も知っており、「どんな衣装とどんなメークかも楽しみ。僕らしいお芝居を一生懸命頑張ります」と張り切っている。「原作の要素を取り入れつつ、2011年版の妖怪人間を作り上げる」と日テレ。新たな妖怪人間の誕生が期待できそうだ。


日テレは怪物推しだった
( 三)<かーいかいかい。かーいかいかい
学園ドラマのお次は怪物ドラマを流行らそうと?


CA3F2735.jpg

次の章で終われるぞー!
( 三)<最終章は短いのでパッパッとやっちゃいましょう!。ただ途中で機動兵が全機がいなくなり、迷宮攻略は機動兵なしで挑みますので万全な準備を
アイテムボックスはパンと肉だらけな件である・・・・・
( 三)<それと・・・・今の調子でやりますと9000ターン以内でクリアはまず確実でしょうね
CGコンプはできなそうだが・・・・・それはいっか
NEXT≫
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (221)
普通日記(に近い何か) (492)
ゲーム情報 (1805)
E3 (104)
TGS (18)
WWE (144)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (5)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (3)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (8)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク