ダウンロードタイトルとして生きています

今日はプレゼントのお知らせがあります
( 三)<3DSとか?
違うよ。ダウンロードコードだよ


fh6i6tfekkj3ey4.jpg

覚醒したか・・・・・
ただ短髪茶髪にしなかったのが残念
( ;三)<それ知ってるの箱版のアイマスやった人のみだろ


fk95geg363yrhr.jpg

MF同士だから問題ない



『Saw』シリーズで知られる映画製作・配給会社LIONSGATE(Lions Gate Entertainment,)は、北米で2011年9月6日に発売となったゾンビアクションRPG『Dead Island』の映画化権を取得した事を発表しました。映画は既に制作の初期段階に入っており、『ハムナプトラ』シリーズでプロデューサーを務めたSean Daniel氏も制作に携わっているそうです。

映画版がどのような内容となるかはまだ明かされていませんが、LIONSGATEのCOOであるJoe Drake氏は「人間の感情や家族の絆など非線形な物語に焦点を当てており、ゾンビジャンルにおける革新となるでしょう」と本作への自信を見せています。


ただのゾンビ映画にならないことを祈る
バイオハザードはもはやアクション映画になってしまっててウンザリ


CA3F2933.jpg

しめて4500円

CA3F2934.jpg

兄?
アダム・マッキンタイヤーのことか?
( 三)<スティルト・クラウンはこのピエロのキャラの名前で、本名はエヴァン・マッキンタイヤー。したがってエヴァンの兄はアダムで合ってる

CA3F2935.jpg

ここでプレゼントのお知らせ

既に俺はGoW3のコマンドドムのキャラスキンを持ってます
10月号に続いて11月号にもコマンドドムのキャラスキンダウンロードコードが付いてました
このまま使わないのも勿体無いので
これを見てる人にプレゼントしちゃうよ

( 三)<応募方法は?

俺の箱○タグにメッセージを送ってね。「コマンドドムのスキンください」とかでもいいのでわかりやすく
俺がメッセージを確認したら25桁のダウンロードコードをメッセージで送ります

ただし先着1名様ですよ

既に先越されてメセを送った人には「ごめんね」のメセを送ります

ただし条件が1つだけ
GoW3を持ってる人のみにあげます
持ってない人にはあげませんよ



先日、北米のレーティング審査機関ESRBに情報が掲載された事で新たな動きが予想されていた『I Am Alive』ですが、Ubisoftは本作がXbox LIVE アーケード及びPlayStation Networkタイトルとして今冬配信となる事を本日発表しました。




2月にダウンロードタイトルは誤報だとニュースで伝えてたはずなのに
あれは誤報だったのか!!
( ;三)<誤報の誤報!?
ボリューム少なそー。あまり自由度なさそー
でも災害ゲーだからとても楽しみー
けど地域制限があったら絶望ー・・・・・・・・

『Gears of War 3』 クリア

プラコレ情報

『Halo: Reach』
10月13日。2940円

『Fable III』
『デススマイルズIIX 魔界のメリークリスマス』
『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』
11月10日。2940円

オススメは『Halo: Reach』だけ
『Fable III』はコアなRPG好きとしてはガッカリ作品
ローカライズの丁寧さには驚いたけど



Rockstar Gamesは本日、『L.A. Noire: The Complete Edition』をPC、Steam、OnLive向けに発売することを公式発表しました。北米で2011年11月8日、欧州で11月11日に発売となります。

オリジナルの『L.A. Noire』に加え、コンソール版で配信された全てのダウンロードコンテンツにアクセスできるマルチコードを同梱予定。Rockstar PassについてきたCaseやPS3独占だったCaseもあわせ全て無料で利用可能になるとのこと。

開発はオリジナルのTeam Bondiではなく、Rockstar Leedsが担当。映像部の向上、NVIDIA 3D Visionへの対応なども行われています。動作環境も発表。

OS: Windows 7 / Windows Vista Service Pack 1 / Windows XP Service Pack 3 / OnLive for PC or Mac
CPU: Intel Dual Core 2.2GHz to Quad Core 3.2GHz / AMD Dual Core 2.4Ghz to Quad Core 3.2Ghz
RAM: 2GB to 8GB
HDD: 16GB以上の空き容量
VIDEO: NVIDIA GeForce 8600 GT 512MB to NVIDIA GeForce GTX 580 1536MB / Radeon HD 3000 512MB to Radeon HD 6850 1024MB
SOUND: 100% DirectX 9 Compatible;
DVDドライブ


MOD目的で買う人がいるだろうな
( 三)<アクション性ゼロなのに売れるのかな?


CA3F2919.jpg

一緒に追加キャラDLCも買った
フレで買ってる人は余程のシューティング好きしか買ってないかも


アサクリが激戦区に入る。予想はしてた

『Trials HD』
『トラブルウィッチーズ ねぉ!』
『MOON DIVER』
『Bionic Commando: マスターD復活計画』
『Monday Night Combat』
『Islands of Wakfu』
『Section 8: Prejudice』
『The Maw』

が10月3日まで半額となってるよ
Section 8だけは33%オフ。DLCは半額

また
『Dragon Age: Origins』の『Dragon Age: Origins - Awakening』も半額となっております
2400MSPが1200MSPだから結構お得

自分は『トラブルウィッチーズ ねぉ!』を買います


th54u56urh5u5.jpg

これはこれは健闘したってことで
( 三)<カグラと武装神姫に勝ったのは意外
最終章だけであって注目度が高かったんだろうな
実際はネット広告にイラつくほど宣伝しまくってたけど

海外だと初週300万本の売上げを記録したとか


CA3F2917.jpg
GoW3

超汚い海ではなかった。しかも透明度高し
( 三)<わかるの?
だってスキューバダイビングの免許持ってるもん

CA3F2918.jpg

ホテル内にブルマックが浸入!!
こんなことってあるの!?



Eidos InteractiveのIan Livingstone氏が「シリーズは今後も継続する」と過去に発言していたクライムアクションシリーズの『Kane & Lynch』ですが、IO Interactiveの求人情報によって同シリーズの最新作が開発中との噂が浮上しています。

GamerZinesによって発見された求人広告によれば、募集職種はシニアマルチプレイヤープログラマーで、概要には“マルチプレイヤーの技術は、強い協力型のマルチプレイヤー要素を備えたまだ発表されていないサードパーソンゲームの基礎を築きます”と記載されています。

現在は噂の段階なので真相は不明ですが、シリーズ最新作はブルース・ウィリス氏とジェイミー・フォックス氏の出演が決まっている実写映画版の公開に合わせて発売される可能性もありそうですね。


極悪なオヤジ二人組みが銃撃戦を繰り広げる発想は大アリ
けど肝心のシューターとオン対戦が酷い有様と聞くと買う気は失せる一方
いっそのことオン対戦を廃止してストーリーとシューターに部分に全力を入れてくれ



ユービーアイソフトのプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『アサシン クリード リベレーション』の発売日が、2011年12月1日に決定した。併せて、初回特典の情報も明らかに。

用意されるのは、“アサシンクリードアーカイブ Book&DVD”で、BookはA5判48ページから成る『アサシンクリード』シリーズを総括する解説本だ。初代からPSP版を含む4作のストーリー、登場人物、舞台、背景などを詳細に解説しており、これさえあれば、エピソードファイナルとなる本作にいたるまでのすべてがわかるという。DVDには、海外限定版にのみ同梱されるCGアニメ『アサシンクリード エンバース』を収録。20分以上に及ぶフルCGアニメでは、本編エンディング後、エツィオの“最期”のエピソードが描かれる。もちろん、日本語版オリジナルの声優による完全吹き替え版。

さらにアサシンクリード発売5周年を記念して、シリーズ主役声優の座談会“歴代アサシンはかく語りき”を敢行。アルタイル役の小西克幸氏、エツィオ役の関智一氏、デズモンド役の東地広樹氏の3氏が一堂に会する、まさに夢の共演だ。なお、初回特典はなくなり次第終了となる。


ぐぬぬぬぬぬ・・・・・
けど「お正月はアサクリ」と決めてる・・・・・
正月を迎えるまで初回特典が残っていればいいが

3度目の地獄を味わう時がクルー?

GoW3のソード・オフ・ショットガンについて

■射程距離は全くないが、拡散範囲は凄まじい。ワイドショット
例え真ん中を外しててもほぼゼロ距離で端にいても当たる。運がよければワンショット2キルも可能
■実はエイムするよりもノーエイムのほうがエイムした時よりも射程距離が少し伸びる
なのでソードオフでキルする時は基本ノーエイム


fj85u5ut6r.jpg

原作少しだけ知ってる俺でもいい最終回だった
3期(原作だと第4章)はやらなくてよし



本日Bethesda Softworksは、海外版『The Elder Scrolls V: Skyrim』に登場するキャラクター達の声を務めるボイスアクターを発表しました。Bethesdaのリリースによれば、誰でも1度は名前を聞いた事があるような、実力と名声の備わった名俳優達が何人もゲーム内に登場する事となるようです。明らかにされた声優陣、及びその配役は以下の通り。


■Christopher Plummer(クリストファー・プラマー) - (『ドラゴン・タトゥーの女』、『インサイダー』、アカデミー助演男優賞ノミネート)
・地と山を揺るがす様な声の力“Voice”を持ち、普段は沈黙を守る山岳地帯の古代民族Greybeards。その1人であるArngeir役。年老いた高位の修道士であり、“Voice”の道を極めている。

■Max Von Sydow(マックス・フォン・シドー) - (『エクソシスト』、『マイノリティ・リポート』、アカデミー主演男優賞ノミネート)
・年代記の編者であり、皇帝の直属部隊BladesのエージェントでもあるEsbern役。世界を食らう者、ドラゴンAluidinが戻ってくるという予言に長い間没頭しており、世界が直面している巨大な悪についてプレイヤーに解説してくれる。

■Joan Allen(ジョアン・アレン) - (『ザ・コンテンダー』、『ボーン・スプレマシー』、トニー賞を受賞、3度のアカデミー賞ノミネート)
・残り少ない皇帝の直属部隊Bladesの1人Delphine役。プレイヤーと共にドラゴンの謎を解いていく。

■Lynda Carter(『リンダ・カーター』) - (『ワンダーウーマン』)
・Gormlaith Golden-Hilt役。かつてドラゴンを打ち倒したNordの英雄。

■Michael Hogan(マイケル・ホーガン) - (『バトルスター・ギャラクティカ』)
・皇帝の将軍Tullius役。Stormcloakの反逆を制する様に命令されている。

■Vladimir Kulich(ウラディーミル・クリーチ) - (『The 13th Warrior』、『スモーキン・エース』)
・Windhelmの領主でありStormcloaksのカリスマ的なリーダーでもあるUlfric Stormcloak役。Skyrimを帝国から独立させようと目論んでいる。

■Claudia Christian(クラウディア・クリスチャン) - (『バビロン5』)
・Legate Rikke役。将軍Tulliusの補佐官。Skyrimの地は帝国によって支配されていなけばならないという、固い意思を持つ。

■Diane Salinger(ダイアナ・サリンジャー) - (『Carnivale』)、Renee Victor(レニー・ビクター) - (『Weeds ママの秘密』)、George Coe(ジョージ・コー) - (『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』)
・70種類、60,000行にも及ぶ様々なキャラクターのセリフを演じる。


日本版の負けじと豪華声優陣でお願い


CA3F2915.jpg
GoW3

グリフィンタワー。まるでテンペニータワー
( 三)<後ろにあるの金の武器だ

CA3F2916.jpg

雑魚の中でも最も厄介な敵だ
フラググレ刺しをお見舞いすれば一発で倒せるけど




イスラエルの番組で3の文字がチラっと見えてる気が・・・
( ;三)<チラっとどころじゃない・・・・・・隠し切れないぃぃぃ
ディテールも来てるんだぞ。全部噂だけど

■今作で舞台となるのは宇宙船内ではなくTau Volantisと呼ばれる氷の惑星

■ゲーム序盤Isaac Clarkeはこの惑星に不時着する

■彼は自分だけが生存者だと思い猛吹雪から逃れるために廃虚と化したステーションへと向かう

■ステーション内には何人かの負傷した生存者がいた

■瀕死状態の人物から他にも生存者がいることを耳にする

■他の生存者達は別の研究施設へと旅立ったあとで、その中の一人は前作にも登場したEllie Langford

■Isaacはスノースーツを着用して彼らの後を追う

■Ellieと合流したIsaacはその後Jenniferという新たな女性キャラクターと出会う

■3人は登山をすることになるがJenniferは気乗りがしない様子

■Jenniferは技術系の人物で、Rosettaと呼ばれるグループによるリバース・エンジニアリング調査にアクセスするための計画書を発見して興奮している

■3人が山頂を目指す中、山腹から謎の咆哮を耳にするがどんな化物が発した声なのかは分からなかった

■『Dead Space 3』の敵は“集合精神(The Hive Mind)”と紹介されている


まんま『遊星からの物体X』
ボイスアクターにカート・ラッセルがいたりして
( ;三)<また俺バラバラにされるハメに・・・
今度は氷漬けになったところでのバラバラ演出
( ;三)<それ痛いのか痛くないのかますます怖いよー!!

EAが宣戦布告な

GoW3のプライベートマッチについて

■キルデスとかの成績は反射される。リボン、メダル獲得も
とっととあのキャラスキン使いたい人にはいいかも
■しかしスコア、リボン、メダルで得た経験値は通常の10分の2程度しか得られない
なので経験値稼ぎとしては全く適していない。普通に野良対戦しよう



日本マイクロソフトが10月13日に発売する『Forza Motorsport 4』でシーズンパスやカートークンがリリースされます。
シーズンパスは2011年11月~2012年4月まで毎月配信されるダウンロードコンテンツ6種類の予約購入権です。価格は2400マイクロソフトポイントで、個別のダウンロードコンテンツ(560マイクロソフトポイント)を購入した場合よりも30%お得な価格設定です。
また特典として発売日初日に配信される「American Muscle」カーパックも入手できます。

カートークンはゲーム内通貨(クレジット)で購入する車を即座にアンロックするためのアイテムで、ゲーム内の購入コストによって車種ごとに必要なトークン量(最大3、ほとんどの車は1~2)が設定されています。
価格は1トークンが80マイクロソフトポイント、6トークンパックが400マイクロソフトポイント、13トークンパックが800マイクロソフトポイントです。


前作は個別パックだと400MSPだったのが値上げしてる
月1で配信するとならシーズンパスを買ったほうが得だ
( 三)<4月までにデロリアン配信されるといいね
バンパラみたいに浮いてくれれば。・・・・そんなの望んではいないけど


fi56u655trh5r5.jpg

無事に今日配信されました

( ;三)<デモンズをやりまくった人でも難しいと聞いたぞ
「難しい」は何度聞いたよ。これを地道に攻略していくスタイルがJRPGらしくていいじゃん
"難しい"を理由に売るなんて考えずに少しは苦痛を味わったらどうだ?



昨晩Jay-Zの“99 Problems”をフィーチャーした完全版トレーラーを公開した「Battlefield 3」ですが、トレーラーの最後に表示されたタグラインには“Above and Beyond the Call”(Callをはるかに超える)と記されており、以前から続くEAとActivisionの間に起こっている確執に加え、Battlefield 3とCall of Duty: Modern Warfare 3のビジネス的な競争をさらに煽るアグレッシブな映像となっていました。

そんな状況の中、EAがラスベガスで行ったイベント(恐らくBest Buy Managers Show)にてCall of Duty: Black Opsの限定版に同梱されたラジコンカーをBattlefield 3仕様の戦車が無残に踏み壊す手の込んだパロディ映像を上演、お世辞にも品が良いとは言えないプロモーションを展開していることが明らかになりました。

これをユーモアがあると判断するかどうかはそれぞれですが、以前から続く激しい舌戦の文脈を鑑みれば、やや蛇足気味で過剰なアウトプットだと言えるのではないでしょうか。




一方、その頃DICEとInfinity Wardは……

これまでも何度かご紹介したElectronic ArtsとActivisionの確執には、当サイトをご覧の方を始め、世界中のファンがウンザリしていることと思いますが、こういった上流でのアウトプットは多くのユーザーやファンに対して、デベロッパ同士も仲が悪いのではないかといった見解や懸念を浸透させる危険性があります。

本日DICEのリードデザイナーでライターも務めるDavid Goldfarb氏に対し、ファンが「どうやったらBattlefield 3がCall of Dutyを攻撃するのを止めさせることが出来ますか?私は両方のゲームを愛しているのに、とても苛立たしい。」と問いかけたところ、Goldfarb氏は以下の様に回答しました。

「DICEはCall of Dutyへのバッシングとは完全に関係ありません。私たちはInfinity WardとTreyarchを熱烈に愛しています、そうでないと考える人は皆間違っています。」

以前にもお伝えした通り、Infinity WardもDICEと非常に仲が良いことが知られており、gamescom会場ではInfinity Wardのお馴染みRobert Bowling氏がDICEのコミュニティマネジャーDaniel Matros氏とBattlefield 3を対戦し、勝った負けたぶっ殺すと楽しげなキャッキャウフフを繰り広げ、ローンチ後の再戦を誓っていました。
また、先日ファンから“Call of Duty 2からプレイしてきたけど、多くのファンと一緒にBattlefield 3に移るよ。二度とCoDにお金は支払わない”と苦情を受けたRobert Bowling氏は“両方のタイトルとも素晴らしいゲームなのに悲しいね、恐らく君とはまたオンラインで合う事になるよ!”と自身もBattlefield 3をプレイすることを改めて強調していました。

という事で、犬も食わないビジネス的な確執の下にあっても、互いのリスペクトと自身を律することにブレがないDICEとInfinity Wardの姿勢には、近年の国内ゲーム文化にも目立ちつ多種多様な対立構造(ほとんどは実際にありもしない)の中でどう“楽しむ”か、学ぶべきところが多いと言えるのではないでしょうか。


日本だととりあえず仲良くするしかできない
敵対なんて考えられない
例で言えば小野さんと原田さんの仲が深いとか



原田さんは3DSを持ってなかったので
このPVのために即座に3DSを買ったらしいです

R.I.P DOM

h835ikdgk7ioik6.jpg


スパスタが天気予報

リンク追加しておきますたん

Return alive
GAME FOOTPRINT
黒な猫なあれ


( 三)<ダラタラしているうちに今期のアニメが今日からスタートですぞ
・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?
今日から?。何がある?
( ;三)<テレビ欄見とけよ。『侵略!?イカ娘』が今日からだよ

hti6i6et6kyrrf.jpg

( 三)<ニコ動で配信されるタイトルは『侵略!?イカ娘』、『ましろ色シンフォニー』、『Fate/Zero』、『君と僕。』、『真剣で私に恋しなさい!!』、『未来日記』、『WORKING´!!』、『ペルソナ4』、『灼眼のシャナIII-FINAL-』、『ベン・トー』、『C3 -シーキューブ- 』ですぞ
何故そこまで詳しいのかはさておき、地上波で見るのとニコ動で見るのをまた分けないと

地上波のみは・・・・・・・・『はがない』
ニコ動のみは・・・・・・・・『ベン・トー』、『WORKING´!!』、『未来日記』、『C3 -シーキューブ-』
両方は・・・・・・・・『侵略!?イカ娘』、『ペルソナ4』、『灼眼のシャナIII-FINAL-』

となると、テレ東とTBSとMXをチェックすればいいんだね
( 三)<『日常』の再放送がMXで3日の月曜19時からだけどそれも見る?
その曜日と時間はつまんない番組だけだから見るー!!


j6854y4.jpg

残念だが・・・・・
俺はS.T.A.R.S.の服好み



月はじめにCrytekとElectronic Artsより電撃発表のあったコンソール移植版『Crysis』ですが、リリース日が2011年10月4日に決まったことが改めて発表されています。既報の通り本作はXBLAとPSNのダウンロード専用で、価格は19.99ドル/1600マイクロソフトポイント

f5865jrgjtjhergh.jpg

r97uytrh4uj5j.jpg

fg9utjtbnrhr.jpg


日本版だと声優が豪華なのに

■楠大典
■木村雅史
■武虎
■船木真人
■加瀬康之
■小形満
■伊藤美紀
■西村知道
■楠見尚己
■白熊寛嗣
■森夏姫
■若本規夫

だから海外版は買わないよ






向こうは自由にやれるから面白い
日本でやると苦情が来る。そこは暖かい目で見守ろうよ
どうせ天気なんてニュースとかで上に天気マークと地域が小さく表示されてるから、それ見れば済むことだ

警察は爆発だ

あらすじも試合結果(しかし1週間後にはまたPPVが)が書き終えて落ち着いてるのに、妄想SSが書けない
GoW3が面白いから、長いこと試合して終わったらエネルギー切れで倒れる
ここぞとクリフBのせいにする
「SSが書けなくて困ってるんだよ。最低でも2時間はマルチ対戦しないといけない日々だよ(嬉)」
褒め言葉だよ褒め言葉
( ;三)<結局そうなる・・・




ゲームやった人にしかわからない
つまり完全に俺得俺向き






もちろん
こっちは絶対見るよ
来春だからドラゴンエイジと重ならずに済んだ


fuj05u5rdkyy.jpg

今週のRAWでヒュー・ジャックマンがホストを務め
ザック・ライダーvsドルフ・ジグラーとの試合の際に
レフェリーが見てない隙にジャックマンがジグラーに拳一発をカマす
その時ジグラーが怪我したとか。そんな大した事なかったけど


jk0465errjt.jpg

やっぱ社会現象だったのか・・・・


CA3F2906.jpg

CA3F2907.jpg
GoW3

何であの時ディジーが生きててタイが捕まったんだよ
( ;三)<タイが逃がしてくれたんだろきっと
それならタイの分まできっちりと戦ってもらわないと



今月14日にもスカンジナビアの小売店にてGame of the Yearエディションの存在が確認された『L.A. Noire』ですが、新たにこの噂情報を海外サイトEurogamerの姉妹サイトEurogamer Czechが補強しています。

Eurogamer Czechによれば、地元のパブリッシャーが『L.A. Noire』のコンプリートエディション発売を明らかにしたそうで、このエディションは以前の噂と同じ様に全てのDLCが収録、PC/PS3/ Xbox 360向けに11月の発売が予定されているそうです。真実味を帯びてきた『L.A. Noire』のGOTYエディションですが、本当に発売されるとするならば近日中にRockstarより正式な発表がある事が予想されます


途中で止めてる理由
飽きた。以上

自分でプレイするよりも、他人のプレイ動画を見てるほうが面白い
期待しすぎた俺が悪かっただけ
西部警察みたいなド派手な銃撃戦や爆発シーンが売りのゲームだったらよかったのに

クリフBが語る

生活リズム乱れたら
クリフBのせいにする
「毎日毎日レトロランサーで串刺しに、ソードオフショットガンで身体を粉砕される日々だよ。どうにかしてくれ(嬉)」
褒め言葉だよ褒め言葉




気付けば発売1週間前だよ
( 三)<・・・・・・・日本での発売は?
肝心な時にスクエニ仕事しない


g7u4757urfhr.jpg

( 三)<買えそう?
ゲームラッシュの中で買えるわけない
本心言っちゃえば
買いてええええええええよおおおおおおおおおお!!


CA3F2902.jpg
GoW3

イミュルシオンがなかった時のコープサーの対処法
4つの目を潰せ
デカい怪物相手には目を潰す。これ基本だよ

CA3F2903.jpg

ミラがゴツいアーマーを着てて別人のようだ
( ;三)<2での幸子EX衣装とはなんだったんだ?

CA3F2904.jpg

勝因:レトロランサー無双
以上



Epic GamesのCliff Bleszinski氏がTelegraphのインタビューに応じ、遂に発売となったGears of War 3について語り尽くしています

ghj89y5i56heh.jpg


▼ ゲームも完成し遂に発売ですが、現在のお気持ちは?安心していますか?それとも不安?

Cliff Bleszinski: 良い気分だよ。レビューもすこぶる良い。専用サーバーも用意してあるから、オンラインも最高の状態で開始できる。トリロジーの完結編として、ゲーマーへのクリスマス・プレゼントみたいなものだよ。

▼ レビューは気になりますか?

Cliff Bleszinski: ああ、インタビューの合間には中毒みたいにiPadに張り付いているよ。人の言う事が全く気にならない時もあれば、気にしすぎる時もある。レビューの場合は、皆が楽しんでプレーしてくれたかどうかを確かめたいんだ。それに、適切な人物がレビューしてるかどうかも見るよ。Final Fantasy Tacticsが大好きなタイプの人間なら、Gears of Warのレビューはすべきじゃないだろうね。

▼ Gears 3で何としてでも改善したかった箇所を一箇所だけ挙げるとしたら、それはどこですか?

Cliff Bleszinski: オンラインがちゃんと機能するようにする事だね。レンタルや中古ゲームが当たり前の世の中だから、キャンペーンが300時間でもない限り、レンタルで済まされてしまう。だから、深いマルチプレーを完備したかったんだ。オンラインをちゃんと機能させる事は、その問題と戦う上で不可欠だった。EAは独自のやり方で戦っているけど、我々Epicは、発売初日から60ドルの価値があり、定期的に配信されるダウンロード・コンテンツにも付き合っても良いと思ってくれるような巨大なゲームを作りたかったんだ。

▼ そのためにベータはどのくらい役に立ちましたか?

Cliff Bleszinski: 我々にとっては、計り知れないくらい大きかったよ。当初4月に発売するはずだった頃にはベータは予定していなかったから、9月までに問題点を洗い出してゲームをガッチリ仕上げる事が出来たのは、スタジオにとって本当に大きかった。実現して本当に嬉しいよ。

▼ ベータ実施は初めてですよね?

Cliff Bleszinski: ああ。それまで我々は、ベータや体験版には断固反対だったからね。「女の子を引っ掛けて、一回ヤッたらもう新鮮じゃなくなる」的な酷い事を言った覚えもあるよ。不適切なだけじゃなく、先見性を欠いた発言だった。Gears of War 2の後、ゲーマーの信頼を取り戻さなければならなかったから特にね。ベータのお陰でそれが可能になったんだ。

▼ どんな問題点を改善する必要があると感じていましたか?

Cliff Bleszinski: マッチメイキングが恐ろしく遅かったんだ。それに、マッチが終わるたびにマッチメイキングを一からやり直していたから、サーチに更に余計な時間が掛かる原因にもなった。WarzoneとExecutionはGearsファンの間で特に人気が高かったしゲームの真骨頂でもあったが、ソーシャル・ネットワーク的な部分をウザいと感じ始める人も増えていた。最初の5秒で死ぬと、あとの3分は待ち続けなければいけないゲームというのは、必ずしも一番厄介というわけではないから、Team Deathmatchに無限リスポーンを追加したのは賢い判断だったと思っているよ。

▼ マルチプレーを再構築する際、参考にしたゲームはありますか?

Cliff Bleszinski: HaloやCall of Dutyにすっかり浸透した、RPG的な成長要素を無視するのは難しいから、大きな影響を受けたよ。全てのキャラクターを解除しないと長く遊べない全盛期の格闘ゲームのように、定期的に色々なものが解除されるようにしたかったんだ。サーバーに関しても、今のシューターは発売初日から専用サーバーを用意しておく必要がある時代だと思っている。本作で贅沢に慣れきったゲーマーたちが、他のゲームにも同様の機能を要求するようになってくれる事を願っているよ。

▼ マルチプレーの場合、3人称シューターは1人称シューターよりも不利な要素が何かあると思いますか?

Cliff Bleszinski: 1人称は常に成功を収めてきたが、我々は優れた選択肢を提供出来たと思う。Call of Dutyがどれだけビッグで、何故ここまでビッグになったのか、という話を常にしているが、その理由は、スポーツのように簡単に理解出来る世界だからなんだ。Gearsの場合は、Lancerとは何か、Locustとは何者か、エマージェンシー・ホールとは何か、という点を教えなければならない。でも同時に、よくあるAK-47とアイアン・サイトが出てきて、ニューヨークのフラットブッシュ・アベニューで戦うようなゲームだったら、ホリデーのリリース・ラッシュに埋もれてしまう。Gearsが3人称で、チェンソーやモンスターが登場するという点こそが差別化に繋がっているし、同じようなゲームを年中プレーしたくないゲーマーにとっての選択肢を提供する格好になっているんだ。

f97y56i56ui56ui.jpg

▼ 物語的に、3は2よりも明るめのトーンと聞きましたが?

Cliff Bleszinski: クスッとする場面もあるが、ダークな場面も沢山あるよ。大きな違いは、色彩が大幅に増えている点だ。Modern Warfare 3の方がモノトーンに見えるくらいだよ。これはUnchartedじゃないし、Unchartedは素晴らしいゲームだ。豪勢かつゴージャスで、ゲーム版観光ポルノだね。でも、我々はGearsの芯の部分を維持しつつ、色彩を加えている。あんな彩度ゼロの環境の中にあんなに長くいたら、疲れきってしまうだろう?

▼ 自らの成功の被害者になってしまった部分だと感じていますか?多くのゲームが茶系一色のアート・スタイルを借用し過ぎたと。

Cliff Bleszinski: 勿論だよ。「グレイ・オブ・ウォー」だろ?フランチャイズを馬鹿にした言い回しだ。ありがたい事に、今ではファンたちが「今はちゃんとカラフルだ」と訂正してくれているよ。俺自身は奇妙だと感じていたよ。ザック・スナイダーに「『300』はセピア・トーンだからバカバカしい映画だ」と言うようなものだからね。実際は、Gears 1の際にアート・ディレクターが採用したデザイン上の決定なんだ。でも、何百時間という時間をこの世界の中で過ごす事を考えたら、超ダークで超モノトーンな世界は障害になる事もある、と気付いたんだよ。

▼ Domは少し元気が出たみたいですけどね。

Cliff Bleszinski: 彼にも良い日と悪い日があるんだ。でも今はヒゲが生えてるからね。ヒゲほど深い悲しみを表現出来るものはないよ。バスローブでも着せようかとも思ったが、戦闘向きじゃないからね。

▼ Gears 3の脚本には、作家のKaren Traviss氏を採用しています。ゲーム開発にどのような影響がありましたか?

Cliff Bleszinski: Karenは誰よりもキャラクターたちを理解しているんだ。前2作の作家も素晴らしい仕事をしてくれたが、Karenは小説でも彼らを描いてきたからね。Karenに脚本を頼むというのは、我々にとって大きな一歩だった。彼女は軍隊を理解しているし、多大なリスペクトを抱いている。とにかく掴んでるんだ。頼めば一ヶ月でGearsの小説を書き上げてくれるだろうね。彼女は一睡もしないんじゃないかな。

▼ 彼女は全体のプロットだけに関わったんですか?それとも台詞なども担当を?

Cliff Bleszinski: コラボレーションだ。例えば、彼女が書いたベーコンをやたら欲しがるCarmineの台詞は、ネット上じゃ既にミーム化してる。多くのやり取りがあったよ。ジョス・ウィードン氏と一緒になった事が何度かあって、俺は「バフィー」の大ファンだから、彼が「バフィーが苦しむほど番組は良くなる」と言った時は、20代の俺を苦しませ続けてくれてありがとう、って感じだったよ。でも、Gearsにとっても、Marcusが苦しむほどゲームは良くなると気付いたんだ。Marcusは今回も色々苦しむ事になるよ。

▼ このストーリー・アークは最初からトリロジーとして計画されていたんですか?

Cliff Bleszinski: 無意識にある程度そう考えていただろうね。どう展開していくかというアイディアは常に頭にあったが、公言はしたくなかった。新作をトリロジーだと最初に発表してしまうと、ゲーマーは身構えてしまうんだ。ゲーマーは賢いからね。

▼ Gearsで初めて4人協力プレーが可能になりましたが、何故本作から?

Cliff Bleszinski: とにかく厄介だからだよ。本当にそうなんだ。「今こそやるべきだ」と話し合いで決めた時の事を覚えているよ。プレーヤーが1人増えるたびに、実際にプレーするプレーヤーの数は急激に減っていく。Gears 1では、友人とプレーしたのは全体の半分だけだったし、4人まで増やしてしまうと、実際に4人でプレーするプレーヤーは非常に少なくなってしまうんじゃないかという懸念があった。でも、4人協力プレーの凄まじいゲームを作れば、人はやって来ると信じているよ。自分1人でプレーして、友人を招待して、その後でパーティーで4人でプレーしたりするかもしれない。アーケード・モードで再プレーしたりね。最後までクリアして、次は友人と一緒に2周目をプレーしたくなるように、キャンペーンには相当な労力を注ぎ込んだんだ。

▼ 厄介との事ですが、では1人から最大4人までに機能するよう、どのようにデザインを適応させているんですか?

Cliff Bleszinski: AIがあの角に立っていると推測して、プレーヤー1が角を曲がった時に、Dead Spaceか何かみたいな凄い演出が見れる、というわけには行かないからね。だから、4人のプレーヤー用のボトルネックを作る必要がある。2人のために残りの2人が同時にドアを開けたりとか、誰がどの地点を通過するか制限する必要があるんだ。難しいけど、SamやCarmineとしてプレーするためには、Act 2やAct 1でプレーヤー3になるしかない、というのが最大の恩恵だ。MarcusやDomだけじゃなく、他のキャラクターからの視点も見れるというのはクールだろう。

▼ 3作目まで来ると、よりプレッシャーを感じるようになりますか?それとも逆に気が楽になって肩の力が抜けるものでしょうか?

Cliff Bleszinski: プレッシャーは物凄いけど、無視すると同時に受け入れないと駄目なんだ。Gears 1は大成功したし、Epicがブレイクした作品だ。Gears 2も大成功したが、色々と失敗もあった。だから3作目はその中間で、1作目のマジックと2作目で得た教訓を混ぜ合わせて、磨き上げたものなんだ。

▼ GearsはずっとDelta部隊の旅路を描いてきましたが、3作目ではもはやハイ・ファンタジーかというほどの壮大なクエストになっています。これは狙ったものですか?

Cliff Bleszinski: Anvil GateはGears版ヘルム峡谷だからね。プレー・テストで常に評判が高いステージは、トラックに乗って進んだり、Brumakに乗ったりするクレージーなステージじゃなく、敵の大群を相手に拠点を死守するアラモのようなステージなんだよ。

▼ 1作目は今世代のビジュアルというものを定義付けた作品でしたが、それから5年が経過した現在、テクノロジーの制限を感じる事はありますか?

Cliff Bleszinski: 360で更に作品を出す事になれば、もっと性能を引き出せると思う。グラフィックにも改善の余地はかなり残されているよ。「アバター」レベルのグラフィックをリアルタイムで実現したいんだ。優れた次世代機が出れば、確実にそこまでは到達出来ると思うよ。

▼ いつ頃実現しそうですか?

Cliff Bleszinski: どうだろうね。教える事も出来るけど守秘義務違反になっちゃう。

▼ 分かりました、ではボス戦について話しましょう。1作目のRaamはやたら面倒で、2作目の最後は多くのファンが簡単過ぎると感じていました。どうすればこの2つのバランスを上手く取れると思いますか?

Cliff Bleszinski: パズルと同じで、最初の2秒で分かるか、一生分からないかのどちらかなんだ。そのバランスを取るのは、有用性と内部テストの組み合わせだよ。あとは、いつ撃てば良いのか分かるように、敵に光物を沢山付けるんだ。どうすればいいか分からなかったら、とにかく顔か光る部分を撃てば良いのさ。だが、今回は殆どMarioに影響されたかのような複数のフェーズがあるボス戦で行く事にした。一つ言える事は、ボス戦は作るのが難しいという事だよ。僅か10分か15分ほどの戦闘場面に、キャンペーン全体で使える5体の敵のコードを完成させる事が出来るほどの開発期間を費やす事になるからね。でも同時に、プレーヤーが好きなタイプのクライマックスにもなる。3作目での目標の一つが、大半のボスにちゃんとしたAIを搭載し、Hordeに登場させる事だった。幾つかは上手く行ったよ。

▼ 個人的に、ボス戦全般はどう感じていますか?

Cliff Bleszinski: ゲーマーーとしては大好きだ。開発者としては、極めてストレスが溜まるし困難だよ。スウィート・スポットを見つけるのがね。

▼ Deus Exはプレーしましたか?ゲームのトーンを乱すボス戦があると思いますか?

Cliff Bleszinski: 数時間だけプレーした。でも、あのゲームのボス戦が議論を呼んでいるというのは耳にしたよ。まだそこまで達していないからコメントは出来ないが、タンク・キャラで挑めばボス戦は楽しいという意見を聞いた。でもハッカー・タイプだと難易度が跳ね上がるとね。我々がそういう問題点に取り組まずに済んだのは嬉しいよ。

▼ これはトリロジーの完結編との事ですが・・・

Cliff Bleszinski: 最後のGearsだと言ってる人が多いね。

▼ 誰がそんな事を?

Cliff Bleszinski: ネットの連中だよ。「これが最後のGearsだなんて信じられない!」としょちゅうTweetされるんだ。誰も人の言う事を聞こうとしない!

▼ Gearsフランチャイズは、将来的にどんな方向性に広げて行こうと考えていますか?物語には事欠きませんよね。

Cliff Bleszinski: ダウンロード・コンテンツが出るよ。キャンペーンのコンテンツを作る事になる。一つ言えるのは、MarcusやDom、Coleは出てこないという事だ。ダウンロード・コンテンツはユニークでクールじゃなきゃ駄目なんだ。GTA IVのLost and the DamnedやGay Tony、BorderlandsのMad Moxie’s Underdome Riotのようにね。楽しむためにプレーするのがダウンロード・コンテンツだ。それもGearsの未来に関する一つのヒントになるだろう。

▼ Gearsは今後もアクション一筋ですか?他のジャンルに手を広げようとは?

Cliff Bleszinski: まあ、1人称にも出来るし、RTSも可能だし、何でもありだよ。帯域幅を絞っているだけだ。Epicは今、Gearsフランチャイズの成功の奴隷になれる非常に良いポジションにいる。果報は寝て待てだよ。


fh5i6ry56iiktt.jpg


デルタ部隊にとって最後のギアーズだからね
戦争ゲーだからRTSで出すのも大アリ。『Halo Wars』みたいなゲームで
( 三)<いや、ここは是非ローカスト視点の物語を!
それDLCで出すべきだ

MMT

フレと対戦しまくって何となくわかってきたこと
■レトロランサーが強すぎる。接近戦だと圧倒的威力。遠くにいる敵は指きり。串刺しに出来なくてもすぐに撃てば勝ったも当然
■おかげでナッシャー・ショットガンが空気化
■ハンマーバーストの一人称視点エイムに不満。レトロランサーに浮気する
■ランサーのチェーンソー起動中に撃たれてもモーションは中断されずそのまま
■インクグレネードは着弾と同時に爆発する仕様に。爆破範囲は狭くなってるが巻き込まれると一時操作不能
■スモークグレネードは巻き込まれると一時移動しか操作できない。上手く使えばランサーとレトロランサーの頼もしい武器となる・・・・?
■ソード・オフ・ショットガンの射程範囲がわからない(クリフB曰く、銃で殴れるぐらいの距離)。これさえわかればあとは腕次第
■ディガーランチャーを使いこなせたのは俺だけだった
■やりまくったせいであるか、マップが少ないように感じる
■ローカスト側で勝ったときにミラが発狂することも

ビーストモードは
■ベルセルク無双


gu5uy4yu8tjt.jpg

h9y5u543tjht.jpg

ag5u6igj5tu5u.jpg

nt5ywjo74ry5.jpg

jryetdy578bdsd.jpg

cj38t4y5uhe4.jpg

gj837jeeyrjh.jpg

8355ureejit.jpg

hu6u6u9gh5y6.jpg

nhu866yjrehe.jpg

美希マジ天使
美希マジ天才

どちらも略して
MMT
MMT!MMT!MMT!MMT!MMT!


n78rt37y5uyge.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・ブヒッ
・・・・・・・・・・・・・・・・ムチムチ


CA3F2899.jpg
GoW3

愛されコール
引退してもその人気は衰えぬまま

CA3F2900.jpg

雑魚なのにとても硬い。弾切れになりないすい敵キャラ
液砲台で攻撃。近くにいるとバンダースナッチのように腕を伸ばしてでの攻撃、喰らうと一発でダウン

CA3F2901.jpg

回想は・・・
( 三)<回想じゃなくこれイメージだよ
イ・・・・・イメージしろ!



Turn 10 Studiosは、同社の新作レースゲーム『Forza Motorsport 4』に、追加ダウンロードコンテンツの割引チケットとなる“Season Pass”の提供を発表しました。

Season Passは先日『Gears of War 3』に発表されたものと同じく2,400マイクロソフトポイントで販売される予定で、『Forza Motorsport 4』の発売後2011年11月から2012年4月にかけて配信される6つの追加DLCを、単品で全て購入した場合よりも30%安く入手できるというもの。

さらにSeason Pass購入者は、第1弾のアドオンで以下の車種を収録した“American Muscle”カーパックを、ゲーム発売初日にボーナスとして入手できるそうです。

o 1965 Pontiac GTO
o 1968 Pontiac Firebird
o 1970 Buick GSX
o 1970 Dodge Cornet Super Bee
o 1966 Chevrolet Nova SS
o 1969 Shelby GT500 428CJ
o 1971 Plymouth GTX 426 Hemi
o 1967 Dodge Cornet W023
o 1968 Dodge Dart HEMI Super Stock
o 1964 Ford Fairlane Thunderbolt


これを『シーズンパス商法』と呼ぶ
( ;三)<あんたはGoW3とForza4。どっちのパス買う気?
Forza4は既に半年先までDLCの配信が決まってることだ。しかもシーズンパスを買えば車も付いてくる特典付き。なのでパス自体は実質2000MSPと考えてる。配信日は10月11日
GoW3は別の物語のDLC配信が決まってるが、時期だけは不明。マップも少ないことだから追加マップDLCも来るに違いない

よってForza4のシーズンパスを買ってもいいくらいだな

絆よ、永遠に

ダークソウルも今日が発売日なのだが
まさかのオン状態だとフリーズ多発で緊急メンテとなる痛恨のスタートとなってしまった
売上げのほうは、売り切れてる店があるくらい好調だが
フロムとはいえ珍しいな・・・

それとデモンズソウルよりアホなくらい難しいと聞いたぞ



TESⅤの詳細ディテール


■ HUDはオーバーレイの透明度を0にして完全に消す事が可能。

 * コンパス、ヘルス、スタミナ、マジカ、クロスヘアなどを消し、視覚的な妨げのないプレイが可能。
 
■ 植物を採取する際はそれらを採取したという事実を反映するため、花や茎が物理的に環境から消える。

■ 会話ミニゲームは『Fallout 3』や『Fallout New Vegas』と似たシステムになる。

■ 話術スキルは強化のためのツリーを持っており、多数の関連パークを備えている。

■ 錬金術にも幾つかの変更が加えられている。

 * 錬金術は研究所や作業台の範囲内でのみ実行可能。
 
■ サードパーソンでのフィニッシュムーブはランダムで発生。

 * 『Fallout 3』のスローモーションエフェクトと似ている。
 
 * 無効にする事も可能。


密林での予約が開始してましたよ



( 三)<予約のほうh
とっくのとうに予約済みだよ


CA3F2886.jpg

届いた時点で開戦

CA3F2887.jpg

これだからMSのから出るゲームの特典は無駄に豪華
( 三)<リーチの特典そっくり
文章まで丁寧にローカライズされてた

CA3F2888.jpg

例の説明書は

CA3F2889.jpg

この通りだ

CA3F2890.jpg

容量も過去最大
そこにDLCも来るから、過去最大ってのは本当だ

キャラスキンを入れたのは
コマンドドム、アダム・フェニックス、アーロン・グリフィンの3人

CA3F2891.jpg

取り込んだけど
本体から微かにブォーンって音がするのは気のせい
・・・・・ではなかった

CA3F2892.jpg

経験値倍キャンペーンもやるだろ

CA3F2893.jpg

・・・・・・・・俺が書いたあらすじは無駄になったわけか
( ;三)<ちゃんと細かく書いてるし台詞も付いてて無駄にはなってないよ!

CA3F2894.jpg

夢や回想は負けフラグ
っとよくアニメを見てて思った

CA3F2895.jpg

戦争はまだ終わってないけど
利子が付く前に返せてよかってね
( ;三)<利子・・・だと・・・?

CA3F2896.jpg

サーニャあああ
じゃなくて
アーニャああああああああああ!!!!
2度目の整形キターーーー!!!!
お陰でもっと美化してるうううううううううう!!!!


CA3F2897.jpg

まず仕様が少し変わってる
武器や弾薬を拾う時はXボタンを押し続けること
でも1秒もない。けど押し続けないと拾えないのは確かだ

何となくだが
あまり弾を入手できる数がそんなにないのも・・・
ハンマーバーストの弾なんて集中して使っちゃったらすぐ尽きる

エイム中敵に合わせてLSボタンを押せば敵をマークでき、仲間がマークした敵に集中攻撃してくれる
・・・・・・・・・してくれてるはず

CA3F2898.jpg

( 三)<ここでシルバーバックを使うとは思わなかった?
思わなかった。最初からクライマックスじゃん

あのデッカイ魚が出てくるわ
さらに魚の撃退方法がまさに発想がデ(ry

ナイト・オブ・チャンピオンズ 2011 結果

hk06i564t4.jpg



エア・ブーンなのかエア・ブームなのか
英語表記だと最後がMなのでエア・ブームにしておくことに


Gears of War 2 あらすじ

これからGoWを始めようという人
あらすじと言っても最後までネタバレのフルコースです

未プレイの人は見ないようにね


12月8日。俺の人生が終わり、新たな人生が幕を開ける

1年と5ヶ月があっという間のような・・・
明日だよな・・・早いね
その先に楽しみがあるとあっという間に時間、日にち、月、年が過ぎ去るかのような


gko64ruh54ui.jpg

rk0uj4y5ui66.jpg

入ったああああああああああ!!!!
1玉4000円がガバガバ出るぞおおおおおおおおおお!!!!



既に複数の発売後ダウンロードコンテンツの提供が決まっており、割引のSeason Passも販売される『Gears of War 3』。Epic GamesがそれらDLCのディテールを一部明らかにしています。

デザイナーのCliff Bleszinski氏が英紙Telegraphのインタビューで語ったところによると、Epicはキャンペーン用の追加DLCを予定しており、詳細は不明ながら本編の主人公マーカスやドムの所属するデルタ部隊とは別のストーリーを描く内容となるそうです。


シーズンパス買うか・・・どうか・・・どうする

それよりも銃スキンの大量のDLCには引いた
( ;三)<ないよあれは。あの価格はないよ
ゴールドスキンで十分なのに



本日パブリッシャーのTHQは、ミリタリーFPS『Homefront』の最新作開発を、『Crysis』シリーズで知られるドイツのデベロッパーCrytekが担当することになったと発表しました。

THQのコアゲーム部門副社長Danny Bilson氏は、Crytekとのパートナーシップに関して「Crytekの業界最先端技術と、FPSゲームジャンルにおける伝説的な経験によって、我々が送り出す次のHomefrontでは、プレイヤーが求める最高のAAAクォリティのゲームが実現すると確信しています」とコメント。

一方CrytekのCEO Cevat Yerli氏も「私達は新しいHomefrontに対して品質・創造性・制作価値のあらゆる面でレベルの底上げに寄与し、THQとCrytek両社にとってブロックバスター的な革新タイトル登場の機会をつくれると信じています」と表明。

『Homefront』最新作のゲーム内容や正式タイトル名は明らかとなっていませんが、英国ノッティンガムのスタジオが、“最新のCryENGINE技術”を用いて開発を進めているとのこと。Yerli氏は「クリエイティブ面である程度自由な裁量を与えてもらっている」と述べているため、前作とは違った作風になることも予想されます。


ほむほむ2
物語の途中でエイリアンなんかの地球外生命体なんか出したら許さない


tfhk65i76o6765.jpg

旅立ちの日が決まりました

現実に言えば
早く密林での予約開始を・・・!




笑顔の天才
こんな子現実にいたら即付き合うよ
( 三)<どう開幕するんだよ
「君かわいいね」から始まる
( 三)<それただのナンパ

海外版は日本の本体だとゴア規制有り+日本版はチラシ解説書

( 三)<早速海外版を買った者や日本版をフラゲした者が
今すぐチェーンソーの刑・・・
( ;三)<待ってくれ。海外版を買った者と日本版をフラゲ者からトンデモな情報が入ったんだ
・・・・・・・・見せてみろ



841 名前: なまえをいれてください 投稿日:2011/09/20(火) 12:17:00.99 ID:Y63JV6Gj [1/4]
北米版でまだホードしかやってないけど、ゴア設定が本体依存っぽいな・・・
ヘッドショットしても、マウントしても頭われない・・・


911 名前: 841 投稿日:2011/09/20(火) 12:38:15.63 ID:Y63JV6Gj [2/4]
地域変えたりオプション見てみたけどやっぱり駄目だった
断面はグレーのHS音無し 
少なくても俺の本体では駄目

hne2ytj5twgh.jpg

hmi78o6h44.jpg


コントロール。これは一体・・・
( ;三)<事前に告げとけば防げたはずでは・・・
コントロール応答してくれ。責任者を出せ。クリフBを出せ!


rhi656y56etu5.jpg

コントロール。こっちは日本版だ。どうしてフラゲしてるのか
( ;三)<そっちではなく解説書ほうで
この解説書は何だ?。手抜きにもほどがありますよ。エコの時代だからといって・・・
コントロール黙ってないで応答してくれ!。EDF本部じゃないんだから応答しろ!!

クライシス2 クリア

北米はもうちょっとしたらチェーンソー祭り開催だろうね
( 三)<ローンチイベント開催1週間前から並んでキャンプしてる人ももう少しで遊べるね
フラゲして遊んでる人を見かけたらチェーンソーの刑だからね☆



CodemastersがBodycountを手掛けたギルフォード・スタジオを閉鎖する事を明らかにしています。66名のスタッフが在籍するギルフォード・スタジオは、14日から30日間の審査期間に入り、終了後に正式に閉鎖される事に。

ギルフォード・スタジオの閉鎖は、Dirt、Grid、F1 Onlineなどを手掛けたウォリックシャー・スタジオのレーシング・チームの強化と、F1 2011を手掛けたバーミンガム・スタジオに新規レース・ゲームを開発する新チームを設立する事が主な目的との事。ギルフォード・スタジオの従業員の大半は、前述の2スタジオへ転属される模様。


あのゲームは「BLACKのスタッフが~」で始まり
BLACKのスタッフが抜けでして終わってしまった。評価も終わってた



EA傘下の開発スタジオVisceral Gamesが、オーストラリアのメルボルン支部を閉鎖していた事が明らかとなっています。

Dead SpaceやDante’s Infernoで知られるVisceral Gamesは、アメリカ・カリフォルニアのレッドウッド・ショアーズを本部とする開発スタジオで、他にもカナダのモントリオールとオーストラリアのメルボルンに支部を構えていました。

これまでDead SpaceやThe Godfather II、Dante’s Infernoの開発に携わってきたというメルボルン支部は、今回の閉鎖で21名が職を失ったとの事。


(lll三)<21人の俺様のファンがノージョブに・・・
誰がファンって言ったんだよ



『Call of Duty: Modern Warfare 2』では実際に使用可能なナイトビジョンゴーグルが、『Call of Duty: Black Ops』ではゲームに登場する爆弾ラジコンカーのレプリカが付属し大いに注目を集めた豪華特典付き限定版の“Prestige Edition”ですが、Infinity WardのRobert Bowling氏は今年発売の『Call of Duty: Modern Warfare 3』ではこの“Prestige Edition”が用意されない事を明らかにしました。

これにより『Modern Warfare 3』の特典付き限定版は“Hardened Edition”のみに。本エディションではナイトビジョンゴーグルや爆弾ラジコンカーのレプリカなどの代わりに、新たなオンラインサービス『Call of Duty Elite』の1年間メンバーシップが付属。

『Call of Duty: Modern Warfare 3』“Hardened Edition”はXbox 360/PS3版が通常版と同日に発売。価格は99.99ドルとなっています。


ドル安だから日本の定価とほぼ変わらずの7600円
( ;三)<これ明らかーに海外版買ったほうが得じゃなーいの
でも輸入してくるからどうせ+2000円のせるだろうなきっと


CA3F2881.jpg
クライシス2

セントラルパークが!。天空の城みたく!
( ;三)<またセントラルパークか。ニューヨークぶっ壊すの好きだねぇ洋ゲー
ニューヨークに限った話じゃないがね

CA3F2882.jpg

CA3F2883.jpg

CA3F2884.jpg

終わったのはいいよ

もう脚本の事なんでどうでもいい
置いてきぼりにされて何がしたかったのか忘れてた
ただ最後にハーグリーブが何をしたかったのかは理解できた。最後だけね

最悪なのは硬いエイリアンと戦い続けるのが辛かった
エイリアン相手には銃で撃つより、殴ったほうが効率よく倒せる
嫌だったらステルス使って戦闘回避すればもっと効率が良い

『地球防衛軍3』(難易度インフェルノ) クリア

( 三)<突然だが、ブログ移転考えてる?
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ノーコメント

※DICEのゼネラルマネージャーKarl Magnus Troedsson氏に「360版のBF3はディスク1枚?」と尋ねたところ
KM Troedsson「ノーコメント」

後日360版はディスク2枚組であることがわかった


CA3F2875.jpg
クライシス2

エイリアンとの戦闘になる度あくびが出る
「またか」ってね

ヘビーとピンガーは弱点を撃たない限り全く倒れない
ここぞとJAWとC4の出番が発揮する

CA3F2876.jpg

次でやめようと思ったが
敵がCELL兵に変わったとたん目が覚めた
エイリアンとの戦闘ばかりだったから、ステルスプレイせずに不満解消ドンパチ皆殺しプレイ



『バトルフィールド3』のマルチプレイヤーモード紹介


Team Deathmatch

•利用可能マップ:全9マップ
•プレイヤー数:24(12対12)
•特徴:チームベースの歩兵戦
•ゴール:敵戦闘員を設定した人数分排除する
•勝利:設定されたキル数に最初に到達したチームが勝利を得る


Squad Deathmatch

•利用可能マップ:全9マップ
•プレイヤー数:16(4人から構成される分隊が4部隊)
•特徴:分隊ベースの歩兵戦
•ゴール:敵戦闘員を設定した人数分排除する
•勝利:設定されたキル数に最初に到達した分隊が勝利を得る


Rush

•利用可能マップ:全9マップ
•プレイヤー数:CS版24、PC版32
•特徴:オブジェクティブベースの全面戦争
•ゴール:M-COMステーションへの攻撃と防衛
•勝利:攻撃側は全てのM-COMステーションを破壊、防衛側は攻撃側のチケットを全て消費させる


Squad Rush

•利用可能マップ:全9マップ
•プレイヤー数:8(4対4)
•特徴:分隊ベースの歩兵戦
•ゴール:M-COMステーションへの攻撃と防御
•勝利:攻撃側は全てのM-COMステーションを破壊、防衛側は攻撃側のチケットを全て消費させる


Conquest

•利用可能マップ:全9マップ
•プレイヤー数:CS版24、PC版64/32
•特徴:オブジェクティブベースの全面戦争
•ゴール:フラッグのキャプチャーと維持
•勝利:敵チームのチケットを全て消費させる



分隊ベースを除けば3種
PC版とCS版の大まかな違いはやっぱコンクエストの人数だけかな
てっきり全部のモードが64人でできるかと思った


CA3F2877.jpg

我々はマザーシップを墜とすことに成功した!
人類は勝ったのだ!!
最高難易度でクリアしたのだ!!

CA3F2878.jpg

INFクリアには礼賛乙などの強力な武器と、最低でも体力5000はいただきたい
序盤こそは4500でもいいが
蜘蛛と赤蟻が出た以降から猛攻受けると即サンダー
( ;三)<黒蟻とガンシップの時点でやばかっただろ本当は
酸シャワーで何度サンダーされたことか

CA3F2879.jpg

今でも新米EDF隊員は募集中だ
北米支部(EDF:IA)から来た人も大歓迎だ
( ;三)<北米支部って3の中だと壊滅したんじゃ・・・
だから・・・・・壊滅した北米支部の人たちに見せたいんだよ
我々日本のEDFの力を!

この吹き替え版、俺を釣る気か

ナイト・オブ・チャンピオンズ 2011の対戦カード

■ディーヴァ王座戦 ケリー・ケリー(c)vsベス・フェニックス
■WWEタッグチーム王座戦 エア・ブーム(コフィ・キングストン&エヴァ・ボーン)(c)vsザ・ミズ&Rトゥルース
■US王座戦 ドルフ・ジグラー(c)vsアレックス・ライリーvsジャック・スワガーvsジョン・モリソン (フェイタル4ウェイマッチ)
■IC王座戦 コーディ・ローデス(c)vsテッド・デビアス
■世界ヘビー級王座戦 ランディ・オートン(c)vsマーク・ヘンリー
■WWE王座戦 アルベルト・デル・リオ(c)vsジョン・シナ
■トリプルHvsCMパンク (ノーDQマッチ)
トリプルHが勝てばCMパンクはクビ。CMパンクが勝てばトリプルHはCOOを辞任

当初はケビン・ナッシュvsCMパンクを予定してたが、状態が悪かったためかトリプルHに差し替えた
そこは上手いこと脚本で誤魔化すことができた

しかしパンクは一体何がしたいのかがわかんない
団体を乗っ取りたいのか・・・・?
( ;三)<あとどっちがベビーでヒールなの?
それ関係なしだと思う。どちらも歓声があるし




初360版のプレイトレーラー

綺麗でもそうじゃなくてもまともに遊べればいいんだよ



株式会社スクウェア・エニックスは東京ベイ幕張にて9月17日プレイステーション 3/Xbox 360/PC用FPS「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3(以下、「MW3」)」のプレミアムパーティを開催した。

このプレミアムパーティでは開発者によるゲームのデモプレイそしてプレゼンテーション、さらに最新トレーラーの上映、豪華ゲストと開発者によるSpec OPSデモプレイが行なわれた。会場には抽選で選ばれたスクウェア・エニックス メンバーズの会員の150名が訪れ、発売に先駆け最新情報に触れた。

次に発表されたのが吹き替え版の声優だ。大塚芳忠さん、石塚運昇さんといったベテラン声優をはじめとしてたくさんの声優が参加する。現在彼らの役名は未公開だが、今回司会を務めるDJの森一丁さんも参加するという。今回はマルチプレーヤーの無線アナウンスも声優が吹き替えているという。

プレミアムパーティでは特別ゲストとして本作にも登場する岡林史泰さん、大川透さんが登壇した。岡林さんは「MW2」から声優として本シリーズに参加し、実際にプレイしてすっかりはまってしまったという。大川さんはまだ台詞を収録中で、「12時方向に敵!」といった台詞を入れているとのこと。

さらに本作の字幕監修に「亡国のイージス」や「機動戦士ガンダムUC」を手掛ける小説家の福井晴敏氏が担当することが発表された。福井氏へのオファーは「コール オブ デューティ ブラックオプス」の翻訳の時から考えていたのだが連絡がうまくゆかず本作でようやく実現したという。福井氏はPCエンジンの後はゲームから遠ざかっていたが、シリーズの映像を見て「このクオリティならお話としての字幕を付けられるのではないか」と仕事を受けたという。

福井氏を悩ませたのは「絵がないこと」。何が起きてるか映像がなく、英語のテキストが渡されただけのため「Get down!」と言う台詞が「隠れろ」なのか「伏せろ」なのかわからない。「MW2」では、「Remember, no Russian」という台詞は「覚えておけ、ロシア語は使うな」と訳すべきところを「殺せ、ロシア人だ」と状況に全く合わない翻訳になってしまいユーザーの間で話題になった。「『Remember, no Russian』と言う台詞は今作でも出てくるが、ちゃんと直したので安心して欲しい」と福井氏は語った。「やっぱり、ドラマやお話の筋を追っていけば大体台詞の流れは読めるが、お話作りに関わっていないと難しい。それでおれが呼ばれたんだと思いました」と福井氏は語った。

もう1つ心がけたのが字幕の量だ。1秒で人間がみれる文字は5文字と言われているが、前作まではそれをオーバーし、しかも文法的に英語のままのものがあった。ゲームをやっていて目で追えないため読みにくい。そこで意訳とまでは言わないが、要約して端的に語る方式にした。これを福井氏は「戸田奈津子方式」と名付けた。福井氏自身、戸田氏を通訳に外国の方と対談したとき、福井氏が20秒語った言葉を戸田氏は5秒で訳し、それでいながらきちんと対談が成立し驚いたという。福井氏は今回の翻訳で常に戸田氏のことを考え簡明な表現を心がけたとのことだ。

この他にも「RPG!」という台詞があり、軍事関係に詳しい人ならすぐわかるが、多くの人が遊ぶ本作の場合はわかりにくいのではないかと「ロケット砲だ」という台詞にしている。しかし「クリア!」、「ゴーゴーゴー」と言う台詞は「何々良し!」、「前進!」などにすると急に日本軍ぽくなり、悲壮な感じもしてしまうので英語そのままにした。井上氏はテキストを読み直して「さすが小説家だな」と感心したという。

rh5u5i6i666.jpg

tg9uyu5u956i6.jpg

t90ui7o756uuii45.jpg


クソゥ・・・・買いたくなった吹き替え版
規制は除いて、誤訳は御免だよ

( ;三)<今時「ロケット砲!」て叫ぶ馬鹿っている?
古臭くて嫌だ。これだけは嫌だ

ro4y95u48458.jpg

それで良いんだよそれで
そろそろ素人はRPG(ゲーム)とRPG(武器)の区別をわかってくれないと困る
( ;三)<翻訳家も大変だな
翻訳家なんて信頼してない。ニコ動にうpしてる字幕プレイの意訳職人なら信頼できる

オタク男子を引かす7つの言葉

( ;三)<随分と長いあらすじだな
まだGoW2が残ってるのよ
( ;三)<まさか
もちろんだとも。同じくらい長くなりそうよ


u5r88urur.jpg



これ目的で行きたかった
(*三)<首から下最高・・・


CA3F2871.jpg

CA3F2872.jpg

CA3F2873.jpg

CA3F2874.jpg
地球防衛軍3

武器は揃った
残すはINFクリアとなった




龍が如くのクリエイター名越稔洋氏が海外市場をもターゲットに入れてプロデュースする新作サード・パーソン・シューティング『バイナリードメイン』の発売日が2012年2月16日に決定したと東京ゲームショウ2011向け最新トレイラー&セガ公式サイト通販サイト「セガストア」にて公表されました。日本国内では、音声認識に使用する『バイナリードメイン』のコンセプトに合わせたオリジナルデザインのヘッドセットが数量限定の予約特典として同梱し、価格は8,390円となるようです。








上手いことギアーズ+デッドスペースを合わせたゲームみたいだこと
( 三)<日本もそうだが、海外で受けるような作品になってほしいぜ
売れなかったり酷評だったら大恥だよ



女子の皆さん、「オタクってキモい!」とか「オタクって臭そう!」とか「オタクって低所得っぽい!」とか思っていませんか? 確かにオタク男子にはキモい人もいますが、それはオタクじゃない人でも同じこと。キモい人はオタクじゃなくてもキモいのです。オタクだからキモいと思い込むのは偏見というもの。

彼氏がいなくて寂しい毎日をおくっている女子は、オタクと合コンをしてみましょう。オタクにもイケメンはいますし、高所得者もいます。でも女子に対する免疫がないので、ガンガン押していけば落とせるのです。

経験則ですが、オッパイを触らせたり太ももを触らせてあげれば高確率でオタクを落とすことができます。でも、お触りさせることに抵抗がある女子は、オタクのハートをつかむトークをして落としましょう。今回は、オタクの心をつかむ「オタク男子と合コンしたらコレだけ言っとけばモテる7つのワード」をご紹介したいと思います。

・オタクに言っとけばモテる7つのワード

1. 遅れて飲み会に到着したら「生存戦略~!!」と言いながら席につく

飲み会に遅れて座席についたときやトイレから戻ってきたとき、座るとともに「生存戦略~!!」と言いましょう。「略~!!」の部分をできるだけ長くのばして言うと効果的です。無表情で言うとモアベター。意味は知らなくていいです。


2. 都合の悪い話になったら両手をあげて「バルス!」と言う

お酒を飲んで酔っ払ってしまい、「元カレどんな人~?」とか「バストのサイズ知りたいなぁ~?」とか、あまり聞いてほしくない事をガンガン言ってくるデリカシーのないオタクもいます。そんなときは指をさしてムッとした顔で強く「バルス!」と言いましょう。意味は気にしないでください。あとはそのオタクを無視してかまいません。


3. 注文ボタンを連打しつつ「動け動け動け! 動いてよっ!」と言う

居酒屋で注文ボタンを押しても従業員がこないときがありますよね。そんなときは注文ボタンを連打して「動け動け動け! 動け動け動け! 動いてよーーっ!」と言いましょう。できるだけ必死にやると効果的です。元ネタは知らなくて大丈夫。やっとけばオタクは惚れます。


4.「私と付き合おうよ!」とは言わず「私と契約しようよ!」と言う

どうしても落としたいイケメンオタクがいたら、みんなの前で告白するのもあり。でも女子から「付き合って」と言うのは恥ずかしいもの。そういうときは「私と契約しようよ!」と言いましょう。そのオタクに飽きたらいつでも契約破棄していいです。元ネタを知る必要はありません。


5. 突然「私とタマホマレしたい人~!」と言って男子に手をあげさせる

どれだけ自分のことを気に入っているオタクがいるのか調べたいときは、「私とタマホマレしたい人は手をあげて~!」と言って男子に手をあげさせましょう。その意味は知らなくて結構。躊躇しつつも、オタクは欲望に忠実な傾向にあるので手をあげてくれるでしょう。手をあげたオタクにイケメンがいたら落としたも同然です。


6. 話題がなくなったら「照英が泣きながら川越シェフと○○ゲームしよー」と言う

合コンの定番ゲームといえば王様ゲームですが、それはあくまでイメージ。実際に王様ゲームをやっている合コンは少ないです。草食系で根暗なオタクばかりだと会話が続かない場合があるので、そんなときは大声で「照英が泣きながら川越シェフと○○ゲームしよー!」と言いましょう。○○には好きなシチュエーションを入れてください。照英役と川越シェフ役を決めて、オタクにそのシーンを再現させましょう。


7. オタクがギャグでスベったら「おぬし何を言っておる!」と言ってペシペシ叩く

オタクの言うギャグはだいたいスベります。オタク同士ならウケても、きっと普通の女子にはウケないと思われます。そんなしらける状態になったら、スベッたオタクの頭を軽く叩きながら「おぬし何を言っておる! えいえいえいっ!」と言いましょう。するとオタクは「すまんでござる! やめるでござるよーっ!」と言って会話が盛りあがるはずです。

ちなみに、オタクに話をあわせる必要はありません。自分のペースで楽しく飲みつつ、ところどころでそれらの言葉を発言すればいいのです。よって、アニメやゲームなどの知識を詰め込む必要はないのです。とにかく、その7つの言葉と行為だけを覚えて合コンに挑みましょう。


  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ  

Gears of War あらすじ

これからGoWを始めようという人
あらすじと言っても最後までネタバレのフルコースです

未プレイの人は見ないようにね


全国のストーム1へ。「救援を」

GoW3のマルチで使えるキャラクターツキンの中で
グリフィンという奴を知ってるか?
( 三)<あのハゲか。Facebookで無料配布中なんだろ?
グリフィンを使いたいために使い捨てアカウントを作る人いるだろうな・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・俺も使い捨て作るよ

グリフィンのスキンを手に入れるには?

①Facebookにログイン(アカウント必須)後、EPIC Games CommunityもしくはFacebookの検索などから「Get Griffin」のページへ移動。
②上部に表示されている「いいね」ボタンを押すと画面が切り替わります。
③画面中央に表示されている「Get the Code」のボタンを押すとダウンロードコードが表示されます。

gj6554y4u5i556.jpg


中の人は歌手のアイス-T
日本版は不明


jyiu5y44ge475.jpg

自然に抜くのが怖かった・・・・
けどまた歯が生えてるのを知るとホっとしたガキの頃の俺
パン噛んだら抜けた覚えも


hiuy86i6e4gy44.jpg

バックから襲いたい


fg8iwer73t65u.jpg

カメラ頑張れ
もっと・・・下・・・!!下・・・!!


CA3F2868.jpg

前々から欲しかった漫画だが
ついこの間までタイトルナニヤラで思い出せず
神のみ14巻のついでに探してあった
( ;三)<よかったね。めでたしだね


CA3F2866.jpg
クライシス2

エイリアンとの戦闘飽きた

CA3F2867.jpg

最初の襲撃でしぶとく立ってた自由の女神おばちゃんが
大洪水には耐えられずだったか


( 三)<どうだ?。地球防衛軍3は進んでるか?
恐ろしすぎるINF!。HARDESTとは大違いだ!。ガンシップが蝿の如く空を速くウヨウヨ飛んでいて、アリなんて酸シャワーのお祭り騒ぎだよ!!
( ;三)<大苦戦のようだね



( ;三)<しばらく稼ぎ場で例の武器が出るまでやってみれば
十分やったよ。もちろん出る・・・・・わけがない!!
エミュー氏は運が良過ぎる!!。AF100なんてクソ滅多に出ない超レア武器なんだぞ!!
場所を変えてステージ48の"蟲の怒り"で自爆戦法をやったが、敵多すぎ→やはり蜘蛛がやっかい→蟻の酸と蜘蛛の糸セットの猛攻→サンダー
もはやここをクリアできるか不安になってきたよ
( ;三)<最低でもスティングレイMFとZEXR-GUNを手に入れようぜ。大群対策として
手に入れるまで突破口見えずの絶望・・・・・・・

(祝)『Bioshock Infinite』の日本版発売決定

国内最大級のゲームイベント
TGS2011がついに開催
グリーブースが見事に閑古鳥になっており
メシウマメシウマだよハハハハハハハ!!
( 三)<マイコロソフトブースも全然人いなかったじゃん
みんなVitaと3DSの新作ソフト目当てで来てるんだよ


CA3F2864.jpg
クライシス2

チェックポイントまで間隔が長い
手動セーブがない。チェックポイントがセーブ(オートセーブ)

ここにイライラ

CA3F2865.jpg

イースターエッグ発見




これモンハンでいいだろ
いっそのこと、あのモッサリ移動なんてなかったことにすれば

それと和ゲーのクセに

fg6io754y4uu5.jpg

rfk903y66u34ty34.jpg

かわい子ちゃんや美人なんていないよ
どゆことなの?。洋RPGに惨敗だよ
( ;三)<テイルズキャラで、ドラゴンズドグマみたいなゲーム・・・やりたい
それ・・・・・いいねっ!!



 Take-Two Interactive Japanは東京ゲームショウ初日の9月15日、ホテルニューオータニ幕張にてプライベートショウを開催し、米国の開発子会社2K GamesおよびIrrational Gamesが2012年の発売に向けて現在開発中の「Bioshock Infinite」の日本語版を発売することを明らかにした。発売プラットフォームは英語版と同様に、プレイステーション 3およびXbox 360の予定で、発売時期は価格は未定。

今回正式発表された日本語版の仕様は、日本語音声、日本語字幕の完全日本語版で、さらに原作の雰囲気で楽しみたいという“字幕派”のゲームファンのために英語音声も同時収録するという。

吹き替えについては現時点で3人の声優が公開された。ゲームの主人公となるブッカー・デュイットー役は藤原啓治さん、ヒロインのエリザベス役には沢城みゆきさん、そして役名非公開ながら重要な役柄の人物役としてパク・ロミさんが起用されている。

気になる発売時期については、英語版の発売時期が2012年としかアナウンスされていないため、まずは北米の発売日が確定してからということになりそうだ。ただ、すでに日本語が組み込まれたビルドは存在しており、英語版の発売はそれほど離れない見込みだ。




またオラの父ちゃんg
ってマジーーーーーーーーーーーーーー!?
イエエエアアアアアアアアアッハアアアアアアアア!!!
YATTA!YATTA!YATTA!YATTA!YATTA!YATTA!

( ;三)<あまりの嬉しさに狂いやがった・・・

これが、オヤジアクションの決定版!!

開戦まであと
1週間





トロが本当に参戦決定
ついでにクロも
( ;三)<マジで上段技効かないじゃん!?


CA3F2863b.jpg
クライシス2

頑張れテクスチャ貼り
せっかく取り込んであるんだから




見なきゃよかった・・・
( ;三)<罰ゲームだろ
スーパー戦隊シリーズで戦ってる中の人は"女の人である"件も




つるピカチャック・ノリスになっちゃった!。ハゲになっちゃた!
・・・・・・・おや?。誰が来たようだ

俺「どちらさm」
チャック「ブシドォォォォゥ」デュシュッ
俺「イ゙ェアアアアアアアアアアア!?」

( 三)<チャック・ノリスはいつでも君を監視している

マキシマム購入

優先順度
いつものゲーム記事>あるゲームのあらすじ>妄想SS
( ;三)<なんのあらすじだよ?
そのうちわかる。まだ3分の1しか書き上げてない


d5867ey5i67.jpg

今日のSCEカンファはVitaの発売日以外・・・・・・特に素敵な情報なし
誰だよ・・・ハードルを上げろと言った人は

tj7ihe4g3hh5.jpg

ロンチタイトルは26作品
アンチャーテッドとみんゴル6以外いらない

fjio8076u5u44.jpg

純正品は高くて・・・・・・・・・当然だよね

( ;三)<あとはドコモのG3のデータ通信専用プリペイドプランとか・・・
あれわすりやすく説明して
俺にはごっちゃこぢゃでわかんない


俺はVitaでゲームさえできれば十分だよ
それ以外の機能はいらない


eru7976u5y3334.jpg

シリーズの生存確認
PS3と360で2012年発売予定


CA3F2857.jpg

いい具合に価格が下がってた
( 三)いくら?
2880円


CA3F2858.jpg

1との繋がりは
ナノスーツ、プロフェットが出てくる
以上

CA3F2859.jpg

前作から3年後の設定でもあるが
何の繋がりがないから
1と2の間の物語は海外で小説が出てるとか

とあるレビューによると
「脚本が最低」だとか
こりゃ楽しみだ・・・・・ジュルリ

CA3F2860.jpg

ローカライズは音声とテキストが日本語化
これは前作と一緒
じゃなかったら苦情もの
バイオショックの神ローカライズからの・・・バイオショック2のテキストのみローカライズのガッカリ感は許さない

CA3F2861.jpg

2023年のニューヨーク。謎の疫病が発生し爆発的に広まる
汚染された人間が無残にも
まさにそれは
( ;三)<やめろ!!。不謹慎すぎる発言は控えろ!!

CA3F2862.jpg

グラフィックは文句言えないよ
ただ第一印象はそこだけ
第二第三なんて・・・・・微妙

( ;三)<エイリアンが出るところまではちゃんとやれよ
エイリアンが出た辺りからヤバいんだろ?。ネガティブ的に

一番難しいのはINFクリアじゃない

19時頃から25時半頃にかけて
XboxLIVEとXbox.comのサービス停止の障害が発生
日本だけでなく全世界で障害が発生
今現在は復旧したとのこと

関係ないけど
ちょうどあと1ヶ月で俺のゴールドメンバーシップ契約が切れる


fdh6i7i965y34y.jpg

顔芸回すぎた
あの名言も出てきた
( 三)<ところがどっこい・・・・・・・夢じゃありません・・・・・・・・!。現実です・・・・・・!これが現実・・!

figj2755i6i6i7.jpg

最終回で本気の本気を出した
( ;三)<ちゃんと動くぞコイツ!


g5i6u5y54699t.jpg

全てのDLCが収録されたRDRのGOTY版が発表!
発売日は北米では10月11日、その他地域で(日本除く)10月14日発売
収録内容は本編+に

■Undead Nightmare

■The Legends and Killers Multiplayer Pack

■The Liars and Cheats Multiplayer Pack

■The Outlaws to the End Co-Op Mission Pack

■Deadly Assassin Outfit

■War Horse

■Golden Guns Weapon Pack

■Hunting and Trading Outfits Pack

■The Solomon's Folly single player gang hideout and challenges

■Myths and Mavericks Bonus Pack


PS3版独占コンテンツも360版に収録されているぞ
これだけ入って定価は・・・・・6800円だったら・・・・・
大半のDLCはマルチ対戦用ばっかだけどね


CA3F2854.jpg
地球防衛軍3

礼賛Fキターーーーー!!
おまけに馬糞もキターーーーー!!

CA3F2855.jpg

( 三)<さて残すはINFクリアとなりましたよ!
武器集めも忘れてはいけない
全171種類のうち166種類の武器集めに成功してる
クリア特典のジェノサイドガンを除くと残り4種類集めなくてはいけない

■AF100
■ライサンダーZ
■スティングレイMF
■ZEXR-GUN

特にAF100とライサンダーZは出にくいとの報告あり
実はこの武器のためだけに武器稼ぎに最適な3ステージをINFクリアしちゃってる
しかし・・・・・・・・全然出てこない
それでも退かず諦めずINFクリアしながら武器集めをする
撤退の許可はできない!。我々はEDFだからだ!
( 三)<うおおおおおおおおおおおおお!!。EDF!EDF!

たっぷり20分間

『DiRT3』の評価がそれほどよろしくない様子
グラフィックは良くなったのか変わらずで
メニュー画面が地味、収録曲がちょっと・・・、初期のボタン設定位置が前作と違ってて違和感、ロードが長い、ローカライズが音声だけ(テキストは英語のみ)
密林レビューだとこれが目立つ
その他は、説明書がたった9ページだけとか(うち2ページはメモ欄だから実質7ページ)

ローカライズが雑な点がさらにマイナスとなったのか
コドマスどうしたんだろう?




CA3F2853.jpg
地球防衛軍3

全53ステージの中で一番難しい"烈火"に備えしばらく体力と強化武器稼ぎ
礼賛Fさえ出ればねぇ
自爆テロ戦法でもいいけど。今の礼賛2だとキャリアーを落とすのに4発。時間が掛かる








俺にとって何度この光景を見たか
しかし今回はゲーム内のBGMまで綺麗に拾ってある
( ;三)<ありえん!!。素晴らし過ぎるBGMだ!!
作曲賞ものだ

シンジケート

撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない撤退は許可できない

しかしここで千鳥の有り難味が凄く伝わった
難易度クラッシャーだ。今作で解雇になるなよ。絶対・・・




最近オラの父ちゃん大忙しだゾ



TESⅤの詳細ディテール


■ チェックポイントはなく、どこでもセーブが可能。

■ オートセーブシステムも搭載。

 * 3つのスロットを交互に使用。
 
 * 睡眠中などに加えて、指定間隔(5分、10分、15分など)でオートセーブが可能。

■ 子供がいる。

 * 傷つけたり殺すことはできない。
 
■ ハードコアモードはない。

■ ランダムでフィニッシュムーブが発動。

■ Jeremy Soule氏による数時間分の音楽を収録。

■ 地形の変形はない。

■ 魔法がかけられたアーマー及び武器は購入したり自分で作成する事が可能。
 
 * 自分で作成すると安いが、見つけたものより良くなるか悪くなるかはわからない。
 
■ 武器や魔法は両手に装備する事もできる。

 * 松明、盾、弓は左手にのみ装備可能。
 
■ サブタイトルは前作のようにゲームの全て。

■ ボタンマッピング可能。



先日開催されたPAX Prime 2011にプレイアブル展示された「The Elder Scrolls V: Skyrim」ブースにてG4TVのインタビューに応じたTodd Howard氏が、先日から登場が判明していたヴァンパイアの存在について言及、ゲームへの登場を明言すると共に、まだ確認が取れていなかった“感染”によってプレイヤーがヴァンパイア化する吸血鬼プレイが今作にも用意されていることが遂に明らかになりました。

ヴァンパイアとの戦闘時に傷を負わされることによって感染する可能性が生じる吸血鬼病(※ TESシリーズでは感染症として描かれている)ですが、感染しある程度の潜伏期間を経て吸血鬼化したプレイヤーは治療を目指すだけでなく、そのまま吸血鬼としてプレイを続けることが可能で、太陽光によりダメージを受けながらも、より強力なステータスを手に入れ、人間の血を食料にする闇の住人としてSkyrim地方での生活を送ることが出来ます。

色々と制限の多い吸血鬼プレイですが、Todd Howard氏はヴァンパイアのままでドラゴンを倒す事も可能だと語っており、カジートの爪に続く新たなエクストリームプレイとして人気を集めることとなりそうです。


俺にとって吸血鬼=大迷惑な敵
感染症を防ぐ薬が販売されているか否か・・・そこだよ
( ;三)<日中での外出はできるが
ゴリゴリ削られるのがイヤなんだよ




BF3もエスコンみたく頑張ってた
( 三)<グッキルグッキル!



Bullfrog Productionsの名作戦略ゲーム『Syndicate』シリーズの復活が以前から囁かれていましたが、新たにElectronic ArtsのダウンロードストアOriginにて、その未発表リメイクタイトルの情報が誤ってリークしたようです。

サイズは小さいものの多数のスクリーンショットと製品概要文から分かったゲームディテールをまとめてご紹介します。

■開発は『The Darkness』や『The Chronicles of Riddick』のStarbreeze Studios

■1993年のカルトクラシック『Syndicate』の再創造作品

■2069年の近未来を舞台としたユニークなアクションシューター

■直感的なFPS体験

■主人公はシンジケート組織Eurocorpの最新プロトタイプエージェントMiles Kilo

■プレイヤーは神経チップの強化によって時間の鈍化、壁の透視、敵のハックなどを行える

■4人用オンラインCo-opプレイ

■元祖『Syndicate』を基にした9つのミッション

■『Crysis 2』なども手掛けた英国SF作家Richard Morgan氏が脚本を執筆

tg9u69reh5ikty5t.jpg

bw9y56i7inde.jpg

atyt6i79ortfjnt656.jpg

tjk60i7orfg4e4.jpg

n549y34y5u5j4.jpg

e89yer75imfgtik6.jpg

as8y5r8hhe62tber.jpg

rho5u6i6hw3y4.jpg


原作のゲーム画面はこっち

rjtr5i6i65e44uy.jpg

t95u6i5654u55u.jpg

お得意の原作ジャンル無視してFPSタイトルに
『シャドウラン』の二の舞にしたいのか?
( ;三)<人のこと言えないじゃんか!。『XCOM』はどうなんだよ!。あっちだって
あっちは上手いことFPSとストラテジーが融合してるんだよ!!
ゲームシステム的に原作のシステムを残しつつプレイできれば満足!

名作を遺作に変える会社なんて潰れればいい
( 三)<スクエニ?
ごもっとも

映画館で流せ

初めて射精した時に脳内に流れたBGMは



( ;三)<謝れ!。ハロルド・フォルターメイヤーとスティーヴ・スティーヴンスに謝れ!!
あの気持ちよさは今になって覚えてるんだよ
普通に思春期になった辺りから射精するのは当たり前だよ
( ;三)<射精してない人は?
一生童貞かもね。そろそろ膣内(なか)で出す練習もしておかないと
( ;三)<ゴムはどうするんだ?
たまごアイスがあるじゃんかよ


CA3F2849.jpg
地球防衛軍3

ライフがまだ3500しかない
このままハーデストに挑むのは危険
最低でも4000にしてから挑む


CA3F2850.jpg

CA3F2851.jpg

CA3F2852.jpg
COD:BO

プレステージ7周目でこれっきりにする




見事なまでに映画の予告編でよくある『笑いの沈黙』と『暗転』を使いこなしてる
( 三)<買わずに観るだけでも面白い。買ってプレイすればもっと面白い!
観るかプレイする時にはポップコーンかホットドックを用意しておくといいぞ


登場人物紹介にあんたらの画像載せておいたぞ
( *三)<ウッヒョー!!。俺カッチョエー!!
満足したか・・・よかった
( 三)<・・・・・・肝心のあんたの画像は?
常識的に考えろ。素顔なんて絶対のセルけない。イメージ写真で十分だ
( 三)<今現在探してる・・・・ってとこか
全く見つからないのが現実

ここに来る人は

( 三)<ポストに苦情ハガキが来てたぞ
苦情と言うより意見だろ
( 三)<そうとも言う。内容は「ゲーム画面を写した画像の下にゲームのタイトルを付けてもらえると嬉しいです」だとよ
つまりこんな感じに?

CA3F2847.jpg
地球防衛軍3

こんなんでいいのか?
( 三)<それでいいだろ。ここに来る人はゲーマーばかりじゃない。ツイッターから来るアニメ好きなどが来るんだから、その点注意しておいとくようにな
はーい。確かに「○○やっちょる~」っていう人もいたね

( 三)<ようつべとかの動画はタイトルがあらかじめ書いてあるから書かなくてもいいぞ


CA3F2848.jpg

きゅー・・・・・・あれ?。あれれれれ?
( 三)<どうしたや?
俺妹の8巻・・・・・買ってなかったよ
( ;三)<やっちゃったか。あんた癖直せよ。『買いして読まず』を
ごめんごめん。まだ未読の漫画とラノベ100冊以上もあるし・・・










と思ったら目立つところに8巻が置いてあった。よかったよかった
( ;三)<視力0.1がコレだよ!!



先日ようやく発売時期が決定した『Max Payne 3』ですが、本作のファーストトレイラーが2011年9月14日に公開される事が明らかとなりました。東部標準時で14日正午との事なので日本では15日の午前2時頃となりそうです。

78456nrtgehery5.jpg


いよいよだ!
( 三)<いよいよだ!
待ってましたよ!!
( 三)<待ってましたよ!!
久々に動くマックス・ペインが見られるぞー!



昨晩、2012年3月にリリースされることが決定したRockstar Gamesによるシリーズ最新作“Max Payne 3”ですが、かつてRemedyが開発を手掛けた初代「Max Payne」がモバイルプラットフォーム向けにフルHDリメイクされリリースされることが明らかになりました。

これはTake-Twoが発表したもので、リリース時期と対応プラットフォームについてはまだ明らかにされていませんが、Rockstar GamesのソーシャルサービスRockstar Games Social Clubに対応し、有線コントローラーをサポートしているとのこと。Rockstarにとって新しい取り組みと言える今回のモバイル進出は今後改めて注目を集めることになりそうです。


もしもしズコー!
俺が望んでたのはPS3と360での1作目と2作目のHDリマスターだったのに!

CS版『Crysis』が出るのは本当だった

TDU2の2輪DLCは
依然としてアタリとエデンゲームスとの間で紛争中なので
配信するかも未定のままの絶望
ユーザーとしては大迷惑な紛争だ




喧嘩を売ってるかのような腹が立つトレイラー

EA「うちはポルシェを使う権利を持ってるから我がNFSブランドでは使いたい放題だよーwww。残念だがGTとForzaは権利を貸すことができないからRUFで我慢してねーwwwwwww」

完璧に敵に回したな・・・・・・


CA3F2847.jpg

武器全種獲得まであと71種類
( 三)<まだ16時間しかやってないのか?
廃人ならあとどくらいやるんだよ?
( 三)<あと200時間頑張れ
むーり☆


r5686jjt464.jpg

日常の出来事が本当に起こってしまったー!!。しかも東大でー!!
( ;三)<ブロッコリーだーーーーーー!!!!




どうよ?。今更過ぎて笑えるよ
配信日は10月だよ。来月だよ
しかもパッケージタイトルじゃなく、ダウンロードタイトルだよ
( ;三)<つまりPSNとXBLAでの配信?
それ以外何があるんだよ?
価格はPSNが19.99ドル。XBLAは1600MSP
ただの移植だけじゃなくCryENGINE 3を使用、各種グラフィックエフェクトの強化してるからね

( ;三)<これって海外のみ?
まだ海外のみのアナウンスだけ。日本は配信せずのNAIJになるだろうがな
地域制限がなければ買っちゃうかもね

1をやってから2を買う人がいるかもしれないが
ぶっちゃけ1と2の物語と設定なんて全然繋がってないから、いきなり2から始めても問題ないくらいだよ
NEXT≫
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (221)
普通日記(に近い何か) (492)
ゲーム情報 (1805)
E3 (104)
TGS (18)
WWE (144)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (5)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (3)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (8)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク