もうすぐデビューから10年

チケット販売は5月12日から
A席かB席どっちにしようかな…
( 三)<行くの?
……行くか行かないか。まずそっちから決めるか
会場で「YES!YES!YES!」チャントしたい


1335716232876.jpg

フリフリ


1335716225601.jpg

髪型が1作目の伊織だ




こんな彼が
※2戦目。初戦は勝ちました



10年でこうなりました
2004年に24歳という若さで世界ヘビー級王座を獲得(史上最年少)
素行不良など時期もあって長期に渡ってタイトル路線から外されたことも

( 三)<デビューから僅か2年で人気が出たのは何故?
それはキャラだね。オートンはレジェンドキラーというニックネームがあった
ジェイク・ロバーツ、ハーリー・レイス、リック・フレアーなどを倒した
シナもデビューして2年で人気が急上昇。これもキャラだ、ワル学博士というキャラが大ウケとなり2005年にトップ路線に上がり、以後そのポジションを崩さないまま現在に至る

集計。昨年のクリスマス~今日

エクストリーム・ルールズ 2012の対戦カード

■US王座戦 サンティーノ・マレラ(c)vsザ・ミズ ※ダーク・マッチ。ようつべにて生配信するとのこと
■ディーヴァ王座戦 ニッキー・ベラ(c)vsベス・フェニックス
■IC王座戦 コーディ・ローデスvsビッグ・ショー(c)
■ランディ・オートンvsケイン (フォールズ・カウント・エニウェア・マッチ)
■WWE王座戦 CMパンク(c)vsクリス・ジェリコ (シカゴ・ストリートファイト)
■世界ヘビー級王座戦 シェイマス(c)vsダニエル・ブライアン (2アウト・オブ・3フォールズ・マッチ)
■ジョン・シナvsブロック・レスナー (エクストリーム・ルールズ・マッチ)

7試合のうち4試合がレッスルマニア28のリマッチ

ベラ姉妹は今月末で契約切れでWWEを去る可能性が大なので勝敗はもうわっかてる状況
だが、もしかしたら翌日のRAWでリマッチするのもあり得る


1335621049807.jpg

パン焼くか戦うかどっちかにしてください


1335631241087.jpg

柔道をする時は眼鏡を外さないと
( ;三)<ここの教師はどうしてんだよ


1335656240350.jpg

静止画だけど…迫ってくるように感じられる!



以前より開発が噂されているEAの未発表タイトル『Dead Space 3』と『Army of Two 3』(正式タイトルは『Army of Four』との噂も)ですが、Visceral Games Montrealに在籍するUIデザイナーJeremie Benhamou氏の履歴書に同作の名前が記載されているのが発見されました。

Benhamou氏はその履歴書の中で『Dead Space 3』ではUIアートディレクションとプリプロダクションコンセプトを、『Army of Two 3』ではUIコンセプトを手がけたと記載しています。なお履歴書では更にもう一つの未発表プロジェクトにも言及されています。

fntj6fk6.jpg


忘れてる人もいるかもしれない
Visceral Gamesは既に3の制作を計画してるんだよ
これは2年前の話だけどね
( ;三)<そろそろ主人公交代してもいいよ
3のアイザックはホーガンみたく50過ぎてもムキムキの体で出ます
( ;三)<スーツ着てるからわかんないだろ


CA3F3727.jpg

値段は2000円以下ながらも充実した公式ファンブックだった
ガリアの小村での戦闘シーン(終盤のところ)は10ページも使ってたよw

( ;三)<そしてまた買ってやがるゲーム


THE ENEMY COULD BE ANYWHERE AND IT COULD BE ANYONE

( 三)<マフィア2は終わったね。次は何をやるので?
ニーアでもやっておこうかなと
ネタバレを避けるためカテゴリを作っておかないと
それと容量確保のためにL.A.ノワールもちょくちょく事件解決しておかないと


1335541391390.jpg

顔規制には何の意味が?
( ;三)<すっげーハイな顔だったり?


1335548483946.jpg

余すことなく凄い
( ;三)<あんな低いとこまで貼って…


CA3F3726.jpg

在庫が切れる前にと急いで買った
( 三)<気になる中身のほうは?
どれもこれも微妙だらけ


amarec20120428-014816.jpeg
GRFSベータ

( 三)<スプリントしたりカバーするなどから操作性はギアーズと似てるけど
それで俺はハマってるのかな?




意訳
「敵はどんな場所でもいるかもしれん。それは誰でもでありえることだ」

スパイ?。裏切り者?
( ;三)<これだけじゃわかんねぇよ
シングルだけはとにかく楽しみ。マルチはまだ地の底


bryhhe5uj.jpg

↑やめてほしい。消えてほしい

マフィア2 クリア

かなり前から噂となってたSCE版スマブラこと『PlayStation All-Stars Battle Royale』
閉ざされていた蓋が開けられ正式に発表さてれた…ものの



想像してた以上に本家スマブラとそっくりすぎて…
( ;三)<みんなが知ってるキャラとか出てるの?
パラッパとクレイトスしかわかんない!


1335458204806.jpg

昔のバラエティ番組の仕掛けみたいw




Hi! Andy! I'm Chucky
5作目で日本製であることには、ホラー映画史上最高に吹いた展開だったw


rfhiky7ky.jpg

買うべきだったか
( ;三)<中身が気になる気になる
一番困るのは作者さんだろうね。一話で打ち切りはまずないだろ


CA3F3725.jpg

新曲CD付きではないんだね
それでも1800円と高め


その日誰の誕生日?

ナニコレツヴァイ

BLUENOIR -Zewi&Drei-が配信されたが…
ホントそっくりすぎてやってしまった感がぱないの
( ;三)<こっちは少し色が濃いだけ



1335370491494.jpg

毎回このノリが続いてほしい
シリアス展開は9話以降だけでいいから


CA3F3724.jpg

劇場版のオフィシャルファンブックは明後日発売
んで、今日発売予定だったまどマギの小説は5月9日に延期してたことがわかった


amarec20120425-181921.jpeg
GRFSベータ

EMPを受けると画面にHUDが消える
敵味方の判別ができなくなる
あのゲームと違ってEMPの影響が解けるまでの時間は1分もない

amarec20120426-004350.jpeg

銃マニア、ミリタリーオタにとってはたまらないだろう
拡張マガジンやドットサイトは対戦で得たクレジットを使えば入手できる
中にはレベルでアンロックされるものも



『バイオハザード』や『VANQUISH』などのクリエイターとして有名な三上真司氏率いる開発スタジオTango Gameworksは本日、氏の最新作にしてTango Gameworks初となる開発タイトルのゲームジャンル&プロジェクトネームを自社サイトにて発表しました。

本プロジェクトのゲームジャンルは“サバイバルホラー”、開発コードネームは『Zwei(ツヴァイ)』。ディレクターである三上真司氏の考える“サバイバルホラー”とは「恐怖をプレイヤーが自らの手で破壊し、乗り越えて行く」ゲームとのこと。氏の最も得意とするジャンルである“サバイバルホラー”を完全新作として制作、純粋な“サバイバルホラー”の実現と、恐怖と爽快感の極限までの追及に、Tango Gameworksは全力で挑戦するそうです。

相当気合を入れて、久々の純粋なるサバイバルホラーを目指しています。現場ベタ付きの僕がクオリティに関しては保証します、期待してください。

-三上真司-



n06ui6jrjk.jpg


あくまで『ツヴァイ』は開発コードネーム
決して「ファルコムの~」なんて言わないように

全く動きのなかったタンゴについに大きな進展が来たよ
( 三)<三上さんのホラーはまず期待してもいいぞ
腹切りなんてしてる場合じゃないぞ


GRFSのベータへGO!

トップ画はどうするか…
( 三)<横980でやると…
縦は…ちょっとかちょっとどころじゃない程度か
( ;三)<ランダム表示のやり方わかる?
だいたいわかってるようでわかんないような


8f95d691.jpg

( 三)<おい!!!。コレ買え!!。寧ろ買うべきだ!!
買いますとも。アルターエーリカ



新型ハードへ対策機能が搭載されるのではと噂され、今年に入ってから再び話題となっているゲームソフトの中古売買問題ですが、北米で新規展開を始めた中古ソフト専門のオンライン小売店EKGamingがこの問題に対し大胆な手法を試みているようです。

公式サイトのショップ概要ページによれば、同サイトで販売された中古ゲームソフト価格の10パーセントはパブリッシャーに還元され、そのセールスデータも提供されていく予定なのだそうです。さらに中古ゲームソフトの価格自体もユーザーに配慮し、他社よりも20~30パーセント安い値段で販売されていくとのこと。

同ページには、EKGamingは“業界初のプロの中古ゲーム販売店”であるとも記載。他の中古ゲーム販売店が安い取引価格でゲーマーから、そして利益を還元しない事でパブリッシャーからアドバンテージを得ていると指摘し、また販売店側がこの姿勢を変えなければ、パブリッシャーやゲームハード開発側が物理メディアでの売買を規制することになると主張。出版社に利益を還元することが結果的にゲーム業界の「生命の輪」を作る手助けになるとしています。

また同社のCEO Mike Kennedyは、パブリッシャーはゲーム開発のために記録的な額を費やしているとコメント。開発コストが増えれば新規IPやエキサイティングなゲーム技術などに挑戦するリスクが減ると述べ、パブリッシャー達と利益を共有したいと発言しています。


ダウンロード配信したり、初回限定版や予約限定版の追加コンテンツを付けたり、オンラインパスを導入するなどで中古対策はしてるが、それでも衰えない
( ;三)<中古価格は学生にとって優しい価格だけど、それを買ってもパブリッシャーには利益が得られない。つまり新規IPタイトルが作れない時代と"なった"んだよ。道は続編かソーシャルゲーへと
15年前ほどと比べると販売本数は5分の1になってたり、最悪10分の1になってたり
( ;三)<あの頃は日本のゲームが圧倒してたからね…360とPS3が出た頃になると形勢逆転された


amarec20120425-025446.jpeg

知ってますか?
実は日本のタグからでも『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』のベータ版に参加できるの
( 三)<何が必要なのか?
『スプリンターセル コンヴィクション』を持っていればOKです
スプセルを起動する前に本体の言語設定を英語にするを忘れずに
起動してしばらくメニュー画面で待ってればベータ版の案内が表示されます
容量は1.23GBと大きめ。落とすまでに30分くらいはかかった?。いや、50分だった気が
終わったら言語設定を戻してもOK

amarec20120425-033822.jpeg

( 三)<あの、PS3やスプセルを持ってない人は?
専用サイトでダウンロードコードを取得するのだが…
時既に遅し
予定数に達したらしいので取得することはできないようです

amarec20120425-040325.jpeg

amarec20120425-040504.jpeg

うわー…サバゲーしてるみてーで面白いが…
回線の悪さで理不尽なやられ方もありまくりだな

無限にスプリント可能なので苛立つこともなく、BF厨にとっては打ってつけかな
カバーポジションからのカバーポジション高速移動はスピード感ヒョオオオオ

( 三)<それよりこれなにやってんの?。ルールは?
知りませんよ。TDMじゃないのはわかってんだよ



そういったルールだったのか
エンジニアのセンサーボールが重要となるな

ドラゴンズドグマ>>>>>>>>>>トゥー(クソ)ワールド2

昨年タフ・イナフの優勝者アンディ・リーヴィンがWWEを退団するとのことがわかった
( ;三)<優勝したあとどうしたんだよ?
FCWに戻ってウェルネスポリシー違反し30日間出場停止処分になっちゃって、解けたあともトレーニングをしたが…その後目立った情報もなく…
( ;三)<優勝したやつってすぐいなくなるん?
唯一長く目立った活躍したのはタフ・イナフⅢの優勝者ジョン・モリソンただ一人だけ


1335201148254.jpg

(」・ω・)」旧スク(/・ω・)/じゃないだと!?
(」・ω・)」しかしたまには(/・ω・)/こういったタイプもありだな!




NAIJで納得
メタスコアが低いのが気になったが




2と変わって……なくない?
そしてエイリアンとの戦いは飽きたんだよ


CODの新作5月1日解禁

『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』の発売日が案の定7月5日になった
( ;三)<『マックスアナーキー』と重なった
寧ろそれでよかったよ


1335111147847.jpg

京アニだもん
作画綺麗に決まってるもん


1335112972612.jpg

貴重な壁ドンッ


amarec20120422-193133.jpeg
Trials Evolution

無理かもしれない
Dark City Run以降コースの難易度が上がってた
( ;三)<オブジェクトがいやらしい位置にありまくりだよ


CA3F3723.jpg

ニーアは知ってのとおり絶賛の嵐。ただし物語と音楽だけ
( 三)<レプリカントとゲシュタルトの違いは?
レプリカントは日本語音声で、ニーアは兄でヨナは妹
ゲシュタルトは英語音声+日本語字幕、ニーアは父でヨナは娘
アニメや漫画では兄妹ものばかりでありきたりになった今、父の娘の物語は貴重だと思うぞ


rth56ijnrft5kj.jpg
http://callofduty.com/

5月1日(日本時間だと2日のお昼前)
既にマルチプレイ情報が大量に流出したとか

ゲームモード
■Escort
2つのチームに分かれ、特定のプレイヤーを護衛しながら3つのフラッグを目指す。敵チームはプレイヤーを殺害すれば勝利となる。

■SplitSpawn
2ラウンド制のフラッグ争奪戦。このモード中のスポーンは全てヘリの降下からとなり3ポイントのライフ制となる。ヘリコプターは操作可能となり、リスポーンポイントを変更したり、攻撃を行う事も可能だがヘリが破壊された場合はリスポーンする事が出来ない。また、1試合のプレイ時間は通常のDomination Flagの倍以上になる。

■Equalizer
フラッグ争奪戦。プレイヤーは死亡時に相手チームとしてリスポーンされる。フラッグを捕獲すると武器や装備品がチームにアンロックされる。更にチームメイトが二人になった場合Power Plantと5ポイントのPointStreakが付与される。転向者の多いチームが勝利となり、同点の場合はPower Plantが優先される。


Perk
Perkはそれぞれ“Pro”と他のPerkと組み合わせて効果が変化セル“Elite”の2つに分けられる。

■Spy
敵チームのミニマップに仲間として自分を表示させる事ができる。しかし、発砲時には赤く点滅する等欠点もある。

  Elite:Pilotがアクティブの場合、戦闘機も味方チームとしてマークされる。
  Pro:敵のSpyをミニマップ上に表示させる。

■Escape Artist
ほふく時に使用可能のPerkだが、発砲が不可能となる。

  Elite:Diverがアクティブの場合、更に判別のし難い死んだふりが可能。。
  Pro:瀕死時に敵からの照準が白くなり、名前が表示されなくなる。

■Defuser
遠投武器の距離が全て2倍になる。標準の周りに3秒間サークルが表示され、タイミングに合わせて飛距離を変更できる。

  Elite:Quickdrawがアクティブの場合、サークルの表示時間が1.5秒増加する。
  Pro:敵に付けられたセムテックスを投げ返す事が可能となり、敵の全ての装備品を拾うことができる。

■Juggernaut
自然回復の速度が向上する。

  Elite:Scavengerがアクティブの場合、味方チームに弾薬をドロップ可能になる。
  Pro:しゃがみ時の回復速度が更に上昇する。

■Diver
ドルフィンダイブが可能となる。

  Elite:Extreme Conditioningがアクティブの場合、ほふく速度が3倍になる。
  Pro:ほふく速度が2倍になる。

■Pilot
航空支援のKillstreakがプレイヤーのKillstreakポイントに加算される

  Elite:Blind Eyeがアクティブの場合、Killstreakが敵のマップに表示されなくなる。
  Pro:Killstreakの制限時間が解除され、撃墜されるまで使用可能となる。

■Technician
地上のKillstreakがプレイヤーのKillstreakポイントに加算される

  Elite:Defuserがアクティブの場合、セントリーが即座に無効化されなくなる。
  Pro:Advnaced UAVが敵のUAVを無効化する。

■Bladesman
ナイフを二本装備可能となり、攻撃速度が二倍になる。

  Elite:Assasinがアクティブの場合、ナイフが完全に無音になり、Audiophileを持ったプレイヤーに接近しない限りキルフィードにも表示されない。
  Pro:相手のナイフ攻撃を避けることが可能になる。

■Conciousness
立っていても、しゃがんでいる時と同じ射撃精度となる。

  Elite:Marksmanがアクティブの場合、ナイフが完全に無音になり、Audiophileを持ったプレイヤーに接近しない限りキルフィードにも表示されない。
  Pro:攻撃のヒット時の怯みが大きくなる。

■Focus
精度は低いがスプリント中にも攻撃が可能となる。

  Elite:Stalkerがアクティブの場合、ジャンプ中のダメージが減少する。
  Pro:ジャンプ中にも攻撃が可能となる。

■Deep Impact
弾丸の貫通度が上昇する。
  
  Elite:Steady Aimがアクティブの場合、腰だめ時の貫通ダメージが10%上昇。
  Pro:貫通ダメージが50%上昇。


ナイフスロット
■Default Knife:ナイフキルには2回の攻撃が必要。

■Tactical knife:攻撃ボタンを押し続けている間自動で攻撃を続けるが、4回のヒットが必要。

■Tactical hammer:RiotShieldや機械を一撃で破壊できるが、プレイヤーキルには4回のヒットが必要となり、動作も遅くなる

■Throwing knifes:ゲーム開始時に4本所持する投げナイフ。プレイヤーキルには2回のヒットが必要。

■Tomahawks:ゲーム開始時に2本所持する投げ斧。プレイヤーキルには1回のヒットが必要。

■Ballistic knife:Tactical knife、Ballistic knifeの両手装備で、プレイヤーキルには1回のヒットが必要。Bladesmanがアクティブの場合には3本のナイフを所持可能となる。


登場武器
アサルトライフル
■AK74
■Ruger Mini-14
■Type 65
■Valmet M76
■M70, R1 Rifle
■Commando
■AR-18
■Valmet M60
■AKM-63
■AMD-65

サブマシンガン
■Mp5SD, PA3(DM)
■SW M76, Type 64
■UZI, Mini-Uzi
■AKS-74U
■Mac 10
■MPL
■Ares FMG

ショットガン
■Model 590
■Model 1300
■Model 1100
■Spas-12
■CAWS
■Stakeout
■Saiga-12
■Striker
■Featherlight

スナイパーライフル
■Psg-1
■PSL
■SVD
■Model 700
■M76

ライトマシンガン
■Type 67
■Enfield L7
■M240
■AS70

ピストル
■M973
■Steyr GB
■Skorpion
■MEU
■Python

爆発物
■SA-7 Grail
■9k32 Strela-2
■Stinger
■FIM-43 Redeye
■Arwen 37
■M26Grenades
■HG 84 Grenade
■M67 Grenade
■Sticky Grenade

アタッチメント
■Attached Weapon Rack
■Attached Pistol
■Attached Shotgun
■Attached Bayonette
■Laser
■Red dot sight
■Reflex scope
■Thermal Scope
■Acog Scope
■Extended Mags
■Dual Mags
■Rapid Fire Grenade Launcher
■Grip
■Perfected Ironsights



サブタイトルは"Black Ops 2"なのかがわからないが
トレイアーチときたら"Black Ops"しか思い浮かばないだろう
( 三)<噂は本当になりつつ。そして真実へ。いよいよ来月だよ
スクエニ版はボイコットし、海外版を手にしよう。約束だよ?


ブログタイトル変更の知らせ

( 三)<おつかれさんと
トラエボに夢中になっててテンプレ変更作業どころじゃなかったけど、コレを最優先でやらないといけなかった

( ;三)<けどさぁ、このブログタイトル…
合わせたものだけどね
( ;三)<エイラはまずわかる。お前さんの嫁だし





そこはわかってるはず。誰もが
( ;三)<そのあとの"3章16節"ってなんだ?



"オースチン3章16節"が大ブレイクしその後のストーンコールド人気はうなぎ登り
ガシャーン!というガラスを叩き割る音が鳴った瞬間会場は大歓声
WWF時代だった頃、欠かせない存在となった

2003年に引退(レスラーとして)しちゃったが
極稀に番組に顔を出すなど今でもストーンコールド人気はある
あの時首をやってしまってなかったら…まだリングの上で戦ってる姿を見れてたかもね



( ;三)<憧れの選手であったと?
そりゃもちろん。奴のマイクパフォーマンスは超刺激的でマネしたくなるもんだよ


お手数ですが、リンクされてる方は変更のほうをお願いします
今後ともこのブログをよろしくお願いします

Trials Evolution クリア(?)


廉価版『オブリビオン GOTY』は秋葉原でも買えそうだから密林では頼まない
『ドラゴンズドグマ』はキャンセルせずにそのまま。バイオ6体験版もやりたいから
『マックス・アナーキー』は『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』の明確な発売日が決まり次第かな
でもどちらも買うことには変わりはない
6月何も買わない分…


1335016332190.jpg

ここにデカい椎茸があったとさ
( ;三)<椎茸はそんな模様してないぞ


1335025848247.jpg

最初見たとき男同士かと思った
「まさかのゲイ!?」なんて


1335052456668.jpg

合体技…しょっぱい


PlayBlogMainImage19859.jpg

ブラックオプス2にでど☆すぺ3の文字
BO2はゴールデンウィーク中に発表する臭いがだんだんと強くなってきたよ

k095y43vegh.jpg

最有力なのが5月2日
フェイクかと思われたポスターは、他の店でも同じ絵のポスターなどを確認
( ;三)<アクティビジョン、トレイアーチの時点で…


ヘザー「ヘーンシン!」に期待

以前投稿したこの画像…

44811c1e.jpg

答えを言うと"2"だよ
何の答えかと言うと"丸の数"だよ
0と6と9には丸が1つ。8だと丸が2つ。しかし4は三角だから丸ではない
4桁の数字の中に4がないのは不自然だとは思わなかった?



THQは、Vigil Games開発のアクションアドベンチャー続編『Darksiders II』の発売日を、北米で当初予定していた6月26日から、2012年8月に延期すると発表しました。先日のTHQ幹部インタビューで、経営難に起因する延期が示唆されていましたが、それが現実のものとなった形です。

公式ブログに掲載されたFAQによると、延期の理由については、「ゲームの全ての側面が、開発チームの目標とするハイクオリティバーを満たし、ポリッシュやバグFixを行うため」などと説明されており、Wii Uローンチに合わせたものやスタジオ内レイオフの影響ではないとのこと。


( ;三)<延期した挙句スベったらもうTHQはおしまいだろうね
一番心配なのは『デビルズサード』が発売できるかどうかだよ




9月は遠い…
物語重視だから我慢我慢…





お待たせしました。
「金曜ロードSHOW!」枠で「風の谷のナウシカ」がオンエアされます。

日時: 5月11日(金) 21:00-23:24※ (日本テレビ系列)


※もちろん、ノーカット放送です。
是非、ご覧下さい。

http://www.ghibli.jp/10info/007624.html


となりの山田くんはマダー?


amarec20120421-141536.jpeg
Trials Evolution

イースターエッグ探しも楽しい



コナミの同名ホラーゲームを原作にした2006年の映画『サイレントヒル』の続編『サイレントヒル: リベレーション 3D(原題) / SILENT HILL: REVELATION 3D』が3D映画として、今年10月26日に全米公開されることが明らかになった。配給を務めるOpen Road Filmsが発表した。

2006年に公開された第1作は、オープニングで全米ナンバー1ヒットを記録し、最終的には全世界で1億ドル(約80億円・1ドル80円計算)近い成績を残した。シリーズ第2作、そして初の3D作品となる本作は、ラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン、デボラ・カーラ・アンガーといった前作のキャストが続投。『デス・フロント』のマイケル・J・バセット監督がメガホンを取っている。

現在のところ明かされているストーリーでは、へザーという名の少女が主人公となっているため、ゲーム版「サイレントヒル3」を下敷きにしているものとみられる。ヘザーを演じるのは、『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』や岩井俊二監督の新作『ヴァンパイア』にも出演するアデレイド・クレメンスだ。

北米では毎年ハロウィーンに多くのホラー映画が公開される。近年では『SAW』など、ここでヒットを記録してシリーズ化されるものも多いだけに、ファンは期待したい。


1作目が評価された理由
■クリストフ・ガンズ監督が原作好きだった
■製作総指揮に山岡晃

2作目はフランシス・ローレンス監督…じゃなかたっけ?
いつの間にマイケル・J・バセットになってた件

( 三)<ゲーム版3作目を基にしてるということは…

163025-robbie.jpg

ロビー君は出るのか?

PrincessHeart.jpg

プリンセスハートのコスプレをしたヘザーが出るのか?

だが、それ以前に監督が変わってしまってて不安な件には…やっぱり触れておくべきか?

日本「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 」。アメリカ「YES!YES!YES!」

(」・ω・)」本編第1話(/・ω・)/100万再生突破!
(」・ω・)」OPだけ繰り返しも(/・ω・)/100万再生突破!
(」 ;三)」これ知っておかないと(/ ;三)/学校などで置いてきぼりにされる?
(」・ω・)」これだけは(/・ω・)/知っておけ



(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

一方アメリカでは…





空前の「YES!」ブームが到来


1334937268665.jpg

あなたのパソコン
裏口に鍵かかってますか?

1334945052434.jpg

日本の反応はもうわかってる
海外の反応がとても気になる


amarec20120420-222050.jpeg
Trials Evolution

ゴールに妹さんがいる?

amarec20120421-021739[01]

モトクロスばっかだと飽きるから、たーーーーまにはシューティングも


CA3F3722.jpg

中学の修学旅行での禁断の出会い。即気に入って試食しまくったのが思い出となった
京都にこんな絶品菓子があったなんてねぇー…
生クレープみたいな

クソエニから"エニ"を抜いて、クズエニから"エニ"を抜く

8月の9日と10日に開催されるスマックダウンの日本公演に追加でケインとアルベルト・デル・リオの参戦が決定
9日の対戦カードの中にオートンvsケインでラストマン・スタンディング・マッチが行われるようです
( 三)<ファンサービスで場外乱闘がありそうだな
9日に行くのがオススメかな?


1334853904663.jpg

現実でも頑張ればこれくらい大きくはできる?


1334856699262.jpg

何で黒く塗りつぶしてるのか最初わかんなかった
後から調べたら、内臓がポロりしてるんだって


amarec20120419-192906.jpeg
Trials Evolution

( ;三)<ライダーはどこだよ?
球の中にいる(恐らく)

amarec20120419-223713.jpeg

マルチプレイは競争疾走エキサイトバイク
事前にシングルで一通りコースを完走していれば一番乗りゴールでドヤ顔ができるぞ



開発が中止されたのでは、という噂があった『Prey 2』に関してBethesdaが正式な声明を発表し、開発中止の噂を否定するとともに、『Prey 2』の発売を2013年中まで延期することを明らかにしています。

担当者:発売延期の理由は、ゲームの開発がこの一年満足の行く形で進んでいないことにあり、我々の求めるスタンダードに達していません。『Prey 2』は大いなる将来性を示しており、ファンを失望させてしまったことを残念に思っています。ファンが望む体験を届けるため、我々は開発に多大な投資を行っています。我々はファンの期待に応える一流の大作だけをリリースすることに尽力しており、発売日を守るためにゲームのクオリティを犠牲にするつもりはありません。


k0rhrehrhr.jpg

遺影を用意してんだけどね
使用せずに済んでよかったよ…今のところはね



ACTIVISION社が米国等で提供している『Call of Duty ELITE』について、ACTIVISION社と協議の結果、日本国内でのサービスの提供を断念することとなりましたので、お知らせいたします。

ACTIVISION社の『Call of Duty Elite』のサービスチームは、各地域のお客様に現地の言語によって完璧なサポート体制が整うまでエリートのサービスを控えるという方針をとっており、当社と致しましても、お客さまにご満足頂けるサポート体制を整えることができるよう準備を進めてまいりました。

しかしながら、『Call of Duty Elite』のサービスチームでは、現段階で日本語による万全の体制を整えることが難しく、ACTIVISION社との協議の結果、『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 字幕版/吹き替え版(PlayStation 3版、Xbox 360版、Windows版)』において、日本国内での同サービスの提供を断念することとなりました。楽しみにされていたお客様には残念なお知らせとなり誠に申し訳ございません。

なお、米国版『Call of Duty Elite』で先行配信されておりますダウンロードコンテンツは、順次日本国内におきましても有料配信される予定です。各ダウンロードコンテンツの詳しい内容、配信日、価格については、当社公式ホームページでお知らせします。

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』に関するお問い合わせは「スクウェア・エニックス サポートセンター」までお願い申し上げます。


クソエニでもクズエニでもねぇよ
ただのクソクズだ
さっさと倒産してほしいゲーム会社ワースト1はこの件で断トツクソクズだよ


さらに井上氏は、「Call of Duty Elite」を日本で対応させると発表した。「Call of Duty Elite」は、海外版ではすでにサービスされているもので、友人と交流ができるSNSが提供される。さらに月額料金を払えば、追加マップや追加コンテンツが入手できるなどのサービスも受けられる。「英語版でもいいので早くサービスさせたいと考えています。今はその後のローカライズを含めた検討の段階に入っています。必ずやりますので、安心して字幕版を購入してください」と述べた。価格については未定となっている。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111115_491083.html


カナダタグからでも落とせるも
登録時にメアドに"jp"と含むメアドが使えないのが一番厄介
いちいちjpが含まれないメアドを作成しなきゃいけない
( 三)<しょっちゅうエリート利用するのか?
……ならいらないや


値段以上の価値があるゲームが帰ってきた

ねぇ、これ知ってる?
誰でも簡単に立体GIFアニメが作れるソフト



俺も落として林檎とiPhoneの画像を使ってやったよ

gru6nrj6.gif

gu6i5reh.gif

少し雑でも立体に見えるのは凄いことだ
( 三)<よし、それじゃ俺様を立体にすることを…
可能だがクソ手間がかかるから却下
( ;三)<ズーン…


1334766189419.jpg

MPどころかHPも減る踊りだ!



本日パブリッシャーのActivisionは、ジェームズ・ボンドの最新ゲームタイトルとなる『007 Legends』をXbox 360とPlayStation 3向けに正式発表しました。

『007 Legends』はシリーズ総集編とも言える作りとなっており、6つの名作ボンド映画のストーリーをひとつにまとめ上げ、今年公開される23作目の最新映画『007 スカイフォール』につながるラストが用意されるとのこと。

6つの映画を原作としているだけあって、シングルキャンペーンモードでは多彩な登場武器、キャラクター、ロケーション、乗り物等が用意。『GoldenEye 007: Reloaded』で導入されたステルスとガジェットベースのチャレンジモード“Mi6 Ops Missions”が搭載される上に、オンライン/4人画面分割の対戦モードも楽しめるそうです。

『007 Legends』の開発は『GoldenEye 007: Reloaded』やWiiの『Goldeneye 007』に引き続きEurocomが担当。海外で2012年秋にリリース予定ということです。

vi09r5hy4her.jpg


観に行く前にやれと?
( 三)<スカイフォール観るの?
その予定は全くない


amarec20120418-220258.jpeg

買わない理由なんてない
寧ろ"買わない理由"を見つけるなんてとても困難
箱を持ってる人ならマストバイタイトルの死にゲー

amarec20120418-220700.jpeg

今作はライダーとバイクのカスタマイズが可能に
ラインセスとメダルが揃っていればアンロックされ、購入に必要なお金はコースクリア時に獲得できる

amarec20120418-225022.jpeg

野外コースだから超開ほおおおおおおおおおおおおおおおおおう感が…

amarec20120418-225042.jpeg

ぱないの!!!


今色変更作業してるテンプレだが
なんかミスがあったらしいけど、今のテンプレじゃなくて新しく配布するテンプレを使ったほうがいいかな?
…使わずに配布待ってる。そう考えてるけどね

スチームパンク+アサシンクリード+ミラーズエッジ+なんか凄い能力を持つ主人公=Dishonored

既にテンプレは落としていて今は色変更の作業中
BLUENOIRを待ってもいいけど、せっかく色の変更の仕方を教えてもらったんだから、自力で変えてみるよ
( 三)<そうなると、早ければ今週中にも?
変更するよ。タイトルもね



1988年にリリースされ、その後Fallout誕生の礎となったInterplayの名作RPG“Wasteland”の続編としてinXile Entertainmentと同社のCEOを務めるBrian Fargo氏が進めてきた「Wasteland 2」のKickstarterキャンペーンが昨晩終了し、293万3252ドル(約2億4000万円)という莫大な資金の調達に成功したことが明らかになりました。

今回の資金調達は企画開始から僅か2日で目標金額をクリアし、その後改めて設けられたラインを次々とクリア、PC/Mac/Linuxのマルチプラットフォーム展開に加え、多くのオリジナル開発者やObsidianのデザイナーとしてお馴染みChris Avellone氏の参加まで実現するなど、夢の様な展開と大きな成功をもたらしています。

なお、2013年の10月ローンチを予定しているWasteland 2ですが、今回のキャンペーン終了を経て公式サイトではプレオーダーもスタートしています。

ri4y4guheeh.jpg

496tejkgege.jpg


エンドロールに「資金を調達してくれた多くの人達へ、ありがとう!!」って入れないとね


CA3F3720.jpg

CA3F3721.jpg

スパスタカタログにはちょっとガッカリ
トップ路線で活躍するスパスタしか載ってなかった。俺のライダーは!?。俺のジグラーは!?
"ジョン・シナ"を"ジョン・シーナ"と表記してたところも気になった(間違ってはいないがどうもこっちとしては…)

それ以外は満足だったり
WWEの2軍である団体FCWのことも載っててちょっぴり嬉しかったり
クリス・ヒーロー早くWWEに来てほしいなー




多くは『Fallout4』で期待してたかもね

今まではコンセプトアートやスクリーンショット、インタビュー中にチラっとプレイ動画が映ってたのだけだった一人称視点型ステルスゲーム。スチームパンクな世界観にいろんなゲームを混ぜた結果、こうなったゲーム
『アークス・ファタリス』と『マイト・アンド・マジック エレメンツ』を手掛けたArkane Studiosが開発となってる。その中に初代デウスエクスのデザイナーを担当したハービー・スミスが含まれている

( 三)<デウスエクスみたいなオープンワールドゲーで期待しても?
いいんじゃないかな
既に日本での発売も決まってるし

ファイトナイトチャンピオン チャンピオンモードクリア

3分。180秒。カップヌードルが出来上がるまでの時間
短い時間と感じる人もいるなら、長い時間と感じる人もいる


ベセスダの新作か続編か

2010年のミスUSAリマ・ファキがWWEと契約か…と思いきや本人のツイッターでは否定
ベラツインズは今月いっぱいで契約が切れるのだが、契約更新をしておらずこのまま離脱する可能性は高い
( ;三)<これじゃ魅力的なディーヴァが全然いないぞ
か、早く帰ってこーいカルマー!!!


1334596746464.jpg

(」・ω・)」俺(/・ω・)/参上!

(」 三)」意外と(/ 三)/万能説あり
(」・ω・)」何にでも(/・ω・)/使える

(」・ω・)」この波に(/・ω・)/乗らないと
(」・ω・)」ついて(/・ω・)/行けないぜ


amarec20120417-061204.jpeg
ファイトナイトチャンピオン

右手で打つとこちらにダメージが
( 三)<怪我してるわけだね
これに気づかずに軽く詰んだ人いるだろう

amarec20120417-065238.jpeg

今度は逆。左手で打つな

amarec20120417-065733.jpeg

一方、弟のレイモンドはチャンピオンであるアイザック・フロストに王座戦に挑むのか?

amarec20120417-065848.jpeg

どういうわけか、1ラウンド目から右上まぶたから出血

amarec20120417-070113.jpeg

2ラウンド目以降は15回右まぶたを打たれたらたぶんTKO負けだろう
それなら…それなら…

amarec20120417-070802[02]

電光石火でさっさと白黒はっきりつけるのみ!!
( 三)<おおっとこれは綺麗入ったー!!
腹がブヨブヨのおっさんに負けるわけがねぇ


g43y4rehtjege.jpg

多くの海外ユーザーは「スカイリムのDLCだ」と予測
ベセスダのPete Hines氏は「スカイリム以外のゲームも作っている」とコメント
ベセスダのツイッターはこの画像と一緒に「Tomorrow.(明日)」と呟いている

ごめん、俺には予測不可能
( ;三)<みんなそうだろう

やっぱり『Crysis 3』だった

『コイノシルシ』で一番好きなバージョンは?
( 三)<エルシィ
俺もエルシィだ
じゃあ、『アイノヨカン』は?
( 三)<断然ハクアでしょ
俺は…エルシィです
( 三)<……かな恵病?
たぶん…


1334506170363.jpg

真夏の我慢大会に出させたら優勝するやつ


amarec20120416-214325.jpeg

amarec20120416-222024.jpeg

どちらもfpsの不安定は全くなし
しかし…PCモニタ+度に合った眼鏡でやると
グラフィック糞汚いね!!



本日Electronic ArtsとCrytekは、CryENGINE技術を採用したFPSシリーズの最新作となる『Crysis 3』を正式発表しました。PC/PS3/Xbox 360を対象に、発売は2013年春を予定しているとのこと。


■ 主人公は“Prophet”

■ 前作から約25年後の2047年のニューヨークが舞台

■ ニューヨークの街はC.E.L.L.が建造したNanodomeと呼ばれる巨大ドームによって覆われている

■ Liberty Domeは熱帯雨林都市であり、生い茂った木々、深い沼地、荒れ狂う河などの地形がある

■ Liberty Dome内は7つの区域が存在、不安定な環境は“Seven Wonders(七不思議)”として知られ、これら危険な世界では強力な武器や戦略が要求される

■ ProphetはLethal Composite Bow(致死合成弓)や強化されたナノスーツ、破壊的なエイリアン武器を駆使し、地球上で最も危険なハンターとなる

■ ProphetはNanodomeを作ったC.E.L.L.の本当の目的を知り復讐ミッションに当たることとなる

■ C.E.L.L.は都市規模の巨大建造物が人口を守り、残されたCephの勢力を駆除すると市民に伝えたが、裏ではNanodomeによって世界支配を目論んでいた

■ Prophetはエイリアン勢力のCephや人間の敵を相手に戦う

■ サンドボックス型のゲームプレイ、強化された戦闘、ハイテクヒューマン、エイリアン兵器をミックス

40yi4ykrjrgwe.jpg

sfnw74y5j.jpg

h054igegeg.jpg

vj984y5jhr.jpg


( ;三)<プロフェット?。2の最初に自ら命を絶えたんじゃ
違うそこじゃない。ラストにアルカトラズが何て言ったか覚えてるか?
( ;三)<…ああ。そう言えばそうだ
だから3の主人公は"プロフェット"という名の"アルカトラズ"じゃないかと思うんだ


【でど☆すぺ2】その11(終) 一人じゃない

※このゲームには『遊星からの物体X』的な表現が含まれています
※メタ発言の嵐注意



『Crysis 3』は今日正式発表か?

『うちの子CM』で二次元の顔でやってみたが
目がデカい(もしくは離れてる)せいで取り込んでくれずだ
( ;三)<常識的に考えて…成功してもお面みたくなるだけだろ


1334446845820.jpg

顔芸ランキングで急上昇しちゃった
( 三)<なおは顔芸キャラとして成り立てば?



Mass Effect 3 breaks 1.3M units sold, Binary Domain sells mere 20K


In the wake of yesterday's U.S. retail sales data for March 2012, The NPD Group shed some light on the sales numbers for some of month's more notable titles. While games like Mass Effect 3 saw healthy, and somewhat expected sales, others, like Sega's Binary Domain, fared much worse.

Joystiq reports that BioWare's Mass Effect 3 sold 1.3 million units, not including those sold online via Origin or PlayStation Network. Meanwhile, 3DS games like Kid Icarus: Uprising and Resident Evil: Revelations sold 140,000 and 122,000 units, respectively.

Perhaps the biggest disappointment of the month was Sega's sci-fi shooter, Binary Domain. The game launched in late February, and despite being available for most of The NPD Group's tracking period, the title only sold 20,000 units.


下だけ要約すると
「バイナリードメイン、3月の売り上げ本数は2万本ほど」
( ;三)<っんだと!?
アッカリ~ンくらい海外では空気だった


amarec20120415-174803.jpeg
スト魔女 白銀の翼

さらに難易度を下げてやってみる
( 三)<最低難易度のベリイージーだよね?
これなら最後のネウロック戦に行ける

amarec20120415-180223.jpeg

突進は初見殺しだ
一斉解放の僅かな無敵時間を使わないと避けられないw

そしてネウロック戦の曲は………とても良い


g4y9gk5y5ere.jpg

rth0o56uh.jpg

2は駄作だった…
3はスーツの性能を限界までドーンとバスを持ち上げる力を発揮してほしい
エイリアンとの戦闘も懲り懲り
無印のルートの自由度が復活すれば全て良し←コレ最重要

キネクトで叫べ。Fus Ro Dah

4月18日発売の『週刊プロレスEXTRA Vol.2』
その中身がなんと…WWEです
( 三)<久々だね…こういった雑誌出るの
スパスタカタログ、過去27大会のレッスルマニアの歴史、マクマホン家の人々などWWE入門向けの雑誌でもあるんだよ
もちろんファンも買い決定の雑誌。お宝となるだろうね
価格は1200円



でも今のWWEより昔のがよかった、そしてすごかった


1334411038750.jpg

パン食いたい
( 三)<好きなパンは何?
ロースカツサンド


1334422272672.jpg

はさみ凶器に使うと思ったらそうじゃなかった
表紙見て殺人ものかとね…


h6ufntiky.jpg

パナソニックの『うちの子CM』がかなり面白い件
( ;三)<……それでこいつは誰の顔だよ?


CA3F3719.jpg

何をしているのか?。何と喋っているのか?
自分の想像でまかせながら観る
サイレント映画の良いところ

映画の内容自体凄くわかりやすくて楽しめた


amarec20120415-011505.jpeg
トラブルウィッチーズ

ラクラクモードだと1回のコンティニューでクリアできた
でもショップにハートの器が出なかった



Bethesdaは人気RPGタイトル『The Elder Scrolls V: Skyrim』のXbox 360版がKinectに対応する事を発表しました。Kinectへの対応は無料となり、今月末にアップデートが実施されるとの事です。ボイスコマンドはドラゴンシャウトを始めアイテム操作やクイックセーブ/クイックロードなど200以上用意されるそうで、幾つかのボイスコマンドを紹介するプレイ映像も公開されています。




('A`)「Fus Ro Dah!!」
J( 'ー`)し「たかし、うるさいわよ。それより仕事は見つかった?」
('A`)「見つけようと努力はしたんだが、膝に矢を受けてしまってな……」


【でど☆すぺ2】その10 Eyeザック

※このゲームには『遊星からの物体X』的な表現が含まれています
※今回だけ先端恐怖症の人注意



NFSが映画化

内緒にしてたことがある
今週水曜見事に専門学生に昇進したよ
( 三)<ほう。どこの?
水道橋。だから平日の帰りはいつも秋葉原に寄れる。約2駅分歩いて
蒲田のと迷ってたが、あそこは遠いし治安不安定のようだし韓国の店だらけだったからやめた
それに、広いところより狭いところが大好きだから
( ;三)<広いとボスフラグが立つしね

( 三)<それでブログの更新ペースなどに影響は?
全くありません。いつもどおり毎日更新できるよ
あまり変わりないってところかな。朝と昼間はグーグー寝てたことだし

こうして2年間専門学生としてやっていくわけだ
iPhoneを手放せない日々が始まるわけだ


1334332359905.jpg

作者ェ…


1334340604648.jpg

株が下がっていく一方だ…
( ;三)<1話早々から評価の低いアニメだし…


amarec20120413-191901.jpeg
ドラゴンエイジ2

その顔からしてゲイ臭かったら気にしてない

amarec20120413-200026.jpeg

エンチャント?

amarec20120413-201156.jpeg

エンチャント!
前作プレイしてた人にはわかる

amarec20120413-201938.jpeg

主人公専用のアビリティはマバリ犬を呼び出すことができる
ただし直に操作はできない
( 三)<名前はまともなんだね。前作は"キュゥべぇ"だったのに対し…



Electronic Artsの看板レーシングタイトルとして1994年からゆうに20作以上がリリースされてきた『Need for Speed』ですが、EAが同シリーズの映画製作に乗り出したという情報が海外サイトChicago Tribuneにて報じられています。

Chicago Tribuneによれば、EAは映画『リアル・スティール』などで有名な脚本家John Gatins氏と現在交渉中で、EAとGaints氏はGeorge Gatins氏の脚本と共に映画『Need for Speed』の製作に乗り出すつもりであるとのこと。既にワーナー・ブラザーズ、ソニー、パラマウント、さらなる他社も視野に入れつつ映画化権の入札が現在ハリウッド近郊にて行われているそうです。


ワ(ry
( ;三)<二番煎じになるだけだ!
ホット・パースートを基に映画化すれば少なくとも差別化は可能かも

※『ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド』はワイルドスピードに影響を受けている作品です

噂が絶えないBO2に動かぬ証拠が…?

新しい"(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!"を考えよう
まずアイザックから
( 三)<シンプルでやるとこうなる
(」・ω・)」オオゥ…(/・ω・)/オオオ!
( ;三)<ほらやったぞ。次はお前だ。これクソ恥ずかしいんだよ
俺でやるとこうなる
(」・ω・)」しこって(/・ω・)/ビュー!


1334249076382.jpg

小っちゃくても勢いだけは強い


1334250709936.jpg

おーまわーりさーん!!!
( ;三)<親父さんだからといってこれは度が過ぎるぜ


251758.jpg

251761.jpg

251767.jpg

コルタナ、ゴリラ顔脱出おめでとう
3のコルタナが最悪不細工に見えてしまうよ
( 三)<ちょうどこの顔が小池亜希子の声とマッチする


120411a1.jpg

時期的にそろそろ来てもいい頃
一昨年の4月下旬にBOが正式発表された時期だから


■Call of Duty: Black Ops 2はまだ発表されない。

■Call of Dutyタイトルの開発が進められていることだけが公式に明らかにされている。


■Dan Amrich氏は噂の確認や否定を行うことすら許されていない。例えそれがフェイクだとしても同様。

■Call of Dutyの情報にはDan Amrich氏でさえアクセス出来ない。(※ リークを未然に防ぐ為)

■ゾンビモードについても何も聞いていない。

■少なくともE3にはCall of Duty新作が登場する。

■同様にCall of Duty EliteもE3に登場する。

■Xbox 360とPS3向けのDLCリリーススケジュールが複雑な状況となっていることは承知している。しかし、不確実ながら来年はもう少しシンプル化される可能性もある。

■Call of Duty XPの開催についてはまだ聞かされていない。




まぁ………真相は4月下旬を待てと
いずれにせよCODの新作が出ることはわかった
( 三)<昨年はCODvsBF。そして今年も一昨年と同じCODvsMOH
この勝負飽きないねー

Darksiders II……Forever?

ついに出たんだね?
もう1度言うぞ?。ついに出たんだね?

th6iu6r4.jpg
http://www.typemoon.com/products/mahoyo/index.html

( 三)<もう延期なんて言葉はないぜ


1334164704100.jpg

この破壊力だ
2週目に出てくる裏ボスでさえ一撃で倒せそう


CA3F3717.jpg

そういえば…メリーもドーナツ好きなんだよね…



プロジェクト中止やスタジオ閉鎖など経営不振による方針転換を余儀なくされているパブリッシャーのTHQ。先日海外で6月26日に発売日が決定した『Darksiders II』に関して、同社PR担当者が「予定通りに発売できるか分からない」とする回答をしていることが分かりました。

これは、RipTenによる同社コアゲーム部門幹部Danny Bilson氏へのインタビュー中に明らかになったもの。同担当者は「率直に言って現段階で発売日が確認できない」と発言、これに対しBilson氏は、開発チームのVigil Gamesは本作に全力で取り組んでおり素晴らしい内容であるとフォローしています。

実際に『Darksiders II』が延期するかどうかは依然はっきりしておらず、詳細な発表が待たれる状況です。


THQ閉鎖のカウントダウン始まってるの?
( ;三)<ヤバイヨヤバイヨ
最新のプレイ動画見たけどねぇ
ワンダと巨像(もしくはゴッドオブウォー)とプリンスオブペルシャみたいなゲームだった



モロ出しすぎ…って感じ


3×10=30÷2=15

5月24日発売説は消えた
今年の秋にGTAⅤが出るとはあり得ない
秋冬は大作ラッシュで一人勝ちはできそうだが
( 三)<それでも今となっても公式の続報は来ないまま
そうなると…来年の春発売が一番有力だと思う


CA3F3716.jpg

ワゴン大特価新品980円
カメラ操作ができない、QTEがいっぱい、どこか似たようなゲームで有名
2D派だが、初3Dに挑戦してみる
悪魔城ドラキュラの3D版は微妙か駄作がお決まりなんだよ
初めて3Dにしたドラキュラ。64版のは(ry
( ;三)<その話はやめとけ



詳しくはこっちで



『バイオハザード6』の発売日が1ヶ月以上の前倒しに


■ 途中参加・退出が可能なCo-opプレイに対応

■ Co-opプレイではチェックポイントやチャプターの最初に戻されることはない

■ Co-opはオンラインとオフライン(画面分割)でプレイ可能

■ マーセナリーズモードが復活

■ マーセナリーズモードはアンロックの必要がなく最初からプレイ可




秋の大作ラッシュに先手を打つ気か
だが…必ず勝者になるとは限らない


カプコンのゲームディレクター佐々木栄一郎氏がNowGamerに語った情報によると、今作の3人の主人公に股がる各キャンペーンは、それぞれが前作『バイオハザード5』よりも若干短い内容であるものの、3つ全部を合わせたボリュームは相当なもので、30時間前後に及ぶことが予想されるとのこと。

また同氏は、『ウォーキング・デッド』や『Dead Space』がお気に入りであることも明らかにしたそうです。


( 三)<佐々木さん、ありがとうございます

1人10時間のボリューム?
1人5時間の間違いじゃないのか?
( ;三)<サクサク進む人にとっては短く感じるだけだろう

不安だらけのロストプラネット3

テンプレ変えると同時にブログタイトルを変える
いっぱい絞って2つだけ候補が残った

■BEST IN THE WORLD
■エイラ伝3章16節曰く…

最終的に決めるのは俺だが


20120409_light_XR_brock_cena_C.jpg

今月29日に開催されるエクストリーム・ルールズ2012でレスナーvsシナの対戦が決まった
どちらもデビューしたのは2002年で同い年(シナは今月23日に誕生日を迎えるので1つ上)
体格は圧倒的にレスナーのほうが上
PPVで1対1で戦うのはバックラッシュ2003以来
( ;三)<シナプッシュされまくってたし、これは負けるだろう
いつまでシナはビンスのケツにキスし続けてんだ?


CA3F3715.jpg

5巻で完結してる『M・S DOLLS』のうちの1巻2巻3巻
『GAN☆KON』と同じ著者の菅原健二の初連載作品だよ
( 三)<…だいたいわかった。お前が好きそうな漫画が


amarec20120411-072038.jpeg
ロードランナー

金塊の取り方はわかってたが
敵の足止めをどうやるかで悩んだ40分



『ロストプラネット3』が正式発表された
開発元はクソゲー『Turning Point: Fall of Liberty』『Legendary』を作ったSpark Unlimited(唯一の良作は『Call of Duty: Finest Hour』だけ。というのもSpark Unlimitedはこの3作品しか作ってない)


■ 再び過酷な環境へ
 
 * シリーズの原点にもどる『LOST PLANET 3』のEDN-3rdは、常に気候が変化するダイナミックでより危険な戦場となる。
 
■ 危険に立ち向かえ

 * プレイヤーは家族が楽に暮らせるよう大きな見返りを求め危険な任務をこなすブルーカラー労働者ジムの役割を担う。

■ 第二の故郷
 
 * ユーティリティーリグで敵対するエイクリッド及びEDN-3rdの予測不能な氷雪の嵐から身を守れ。生き残るため各種ツールの使用法を学ぶ必要があるだろう。

■ バラエティ豊かなゲームプレイ

 * ユーティリティーリグによる一人称の戦闘及び徒歩による三人称でのガンプレイ。

■ 強烈なシネマティック体験
 
 * Unreal Engine 3で開発されている『LOST PLANET 3』は驚くべきビジュアルとユニークな地形でゲームにインパクトを与える。
 
■ 殺人的な敵

 * より大きく荒々しいエイクリッドが登場。更にタクティカルな戦闘アプローチが求められる。

■ EDN-3rdの隠された真実が明らかに
 
 * 未知の世界には固く閉ざされた秘密がある。ジムによるサーマルエナジーの探索は更なる謎を解明するだろう。
 
■ 独りきりの惑星?
 
 * 『LOST PLANET 3』は『LOST PLANET』の世界でのプレイヤー体験を高めるマルチプレイヤーモードのフルセットをサポートする。




あう…海外に任せていいの?。しかも海外ユーザーですら知らなさそうな会社で
( ;三)<しかもエンジンはMTフレームワークでなくアンリアルエンジン3
もっさりした動きは解消されそう…だけどねぇ。コレジャナイ感が生まれそう
もちろん期待なんてこれぽっちも……


この記事が2000件目の記事である
「よく続けられたな」って…自分で思ってたり

AVP 海兵隊編クリア

いきなりだが問題!
( ;三)<超唐突
先日ツイッターで流行ってたやつ

44811c1e.jpg

最後の2581の答えは?
( ;三)<数学?。何かのなぞなぞ?
子供ならすぐに答えられて、大人は頭が良いほど時間がかかって、頭が悪いほどすぐに答えられる問題?
( ;三)<高学歴だから無理だ。んで数式なのか?
数式でもなぞなぞでもない
ヒントをやるとこうだ
【4桁の数字のなかに"4"がないこと。考えるな、数えろ


1333992111513.jpg

こんなあすみん…こんなあすみんなんて…
すっげーいいじゃんか!!!



『Halo4』のディテール。


■Halo 4では新しいインゲーム通貨Spatan Pointを利用し、アーマーやアーマーアビリティ、“Spartan Ops”ミッションの購入に利用可能。

■Modern Warfareシリーズに登場するSpec Opsのストーリー性を強化したタイプの新モードで、Game Informerによると本モードはシングルプレイヤーのストーリーラインに匹敵するサイズと範囲の内容が描かれるとのこと。

■彼らはUNSC Infinityと呼ばれる深宇宙へと航行する全長3kmの宇宙船の搭乗員で、Infinity内部に設置されたマルチプレイヤー経験を作成する仮想現実セクターで抗争が展開されている。

■スプリントは常に利用可能なアーマーの標準能力へと変更、さらにプレイヤーは2種のアーマーアビリティを使用可能。

■壁を透かし見るX線のようなアーマーアビリティとして“Forerunner Vision”が登場、キャンプはHalo 4において適切な戦術ではなくなる。

■ホログラム、ジェットパック、アクティブカモが再登場予定だが、詳細は明かされなかった。

■今作のマルチプレイヤーはSpartan IV同士の戦いにフォーカスしており、エリートはプレイアブルキャラクターとして登場しないとのキャプションが確認された。

■プラズマグレネードとフラググレネードの存在が確認された。

■Halo 4のキャンペーンは4プレイヤーCo-opが存在(※ Spartan Opsがこれを代替わりするわけでは無い様子)するが、343は今の所Firefightの計画がないことを語った。

■VIPモードに似たFree For All的な新モード。

■被キル時のリベンジを果たした際に与えられるメダルが登場する。

■ベテランプレイヤーと新規プレイヤーに大きな隔たりを産んでいた武器スポーンが、マップ内に投下されるドロップポッドによってロケーションがランダムに変更された。

■被キル後にXボタンで直ぐに復活可能になった。

■進行中のゲームに参加可能となった。

■アサルトライフル、バトルライフル、DMR、アサルトカービン、コブナントカービン、ショットガン、ロケットランチャー、スナイパーライフル、マグナム、プラズマピストルの登場が確認された。

■キャンペーンの冒頭、FUD(※ コルタナとマスターチーフが乗るUNSC海軍のフリゲート艦“フォワード オントゥ ドーン”)に侵入者の存在に気づいたコルタナがマスターチーフを眠りから起こす。

■マルチプレイヤーは16人プレイ対応。

■Spartan OpsはUNSC Infinityに関連するTVシーズンのようなエピソード形式のモードとなる。ミッションはオブジェクティブベースのCo-opプレイ。プレイヤーはSpartan Opsを通して毎週CGムービーのシーケンスを得て、ゆっくりとUNSC Infinityの物語が描かれる。これらのミッションには未見のイベントやロケーションが登場する。

■週毎にリリースされるSpartan Opsは有料DLCとしてリリースされず、あくまでHalo 4本編のコンテンツとして配信される。

■UNSC Infinityで展開されるSpartan Opsは4人Co-opプレイに対応。

■人類とコブナントの戦争は終結し、新しい敵勢力が銀河に登場する。

■Halo 4の開始は2557年、Halo 3から4年7ヶ月と10日後

■動作は720p、FXAAが適用されている

■HUDはプレイヤーが実際にヘルメットを被っているように感じられるものに変更された。

■チーフとコルタナを始めとしたキャラクター達ははモーションキャプチャーによってさらに活き活きとしている。

■コルタナに切迫するAIの崩壊はチーフに纏わる事象と同じ程に重要なテーマとなる。

■コルタナはチーフが眠っている間に新しいビジュアルアイデンティティを選択した。

■エリートやグラントなどコブナントは登場するが、主要な敵ではない。

■FUDは大破し、巨大なダイソン球に囲まれた惑星Requiemに不時着する。

■Requiemに新しい党派が登場。コブナントの様にユニークで異なる武器や装備を持つタイプの敵が存在する。

■アートワークにはジャングルに浮かぶヤリイカの様な存在が描かれていた。

■ゲームはキャンペーンとUNSC Infinityの間で分断して描かれる。

■UNSC Infinityはフォアランナー技術の研究による正確で早いワープ航法など、新しい技術的な拡張を特色とする。

■トップシークレットの任務を帯びて深宇宙へと進むUNSC Infinityとマスターチーフの物語はいずれ交差する。

■発表されていない多数の武器が存在する。


マルチプレイヤーの一部がCODと似てることから海外ユーザーの間では賛否両論
でもまだこれはほんの一部だよ
Halo4はHaloらしいマルチプレイヤーになると信じてる
( ;三)<343にとってドでかいプレッシャーになるな


【でど☆すぺ2】その9 ×エリー。×ニコール。◎ハルトマン

※このゲームには『遊星からの物体X』的な表現が含まれています


NEXT≫
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (216)
普通日記(に近い何か) (492)
ゲーム情報 (1787)
E3 (104)
TGS (18)
WWE (143)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (5)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (3)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (8)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク