我、復讐に命を捧げん

気になったWWEニュース

■エル・ジェネリコは無事に身体検査をクリアし、正式にWWEと契約を結んだ
■クリス・ジェリコは、ドルフ・ジグラーと抗争する予定。また、ヒールターンする予定も
■今週のRAWで復帰したブロック・レスナーだが、2年契約したその内容は昨年とほぼ同じで3回か4回のPPVで試合することかできない内容らしいです

通常番組でも戦えタップマン
( ;三)<タップマン…って
知る人は知る


amarec20130130-182642.jpeg
バイナリー ドメイン

このアトラクション。GoWでも似たようなのが…

amarec20130130-184338.jpeg

2080年でもカップヌードルは絶賛生産中
( ;三)<勤務中でも食うのかよ。お湯はどこから?
未来の電気ポットなめんなよ。わかるだろ?



昨年5月にトレーラー映像の一部と思われるイメージが流出し、E3で発表が行われるのではないかと話題を集めたUbisoftの“Prince of Persia”シリーズですが、新たにSuperannuation氏が「Osiris」と題されたこの新作のモーションキャプチャー撮影シーンやアートワークを収録した映像を発掘し、その内容に注目が集まっています。

これは、映像や楽曲の制作を手掛けるMark Kilian氏のVimeoページにて発見された“Osiris”トレーラーのラフカットデモで、映像には前述した流出イメージと同じ主人公の姿が確認できるだけでなく、舞台となる古代エジプトで発生した巨大な地震や、虫を媒介する疫病の存在、地位の高い支配層に纏わる陰謀めいたアートワークも収録されており、Ubisoft内部で何らかのIP開発が進められていた様子を物語っています。

なお、昨日フランスの情報サイトが2014年に“Prince of Persia”の新作が登場するといった真偽不明の噂を掲載し、英OXM誌にも同様の未確認情報が掲載されていたとして真偽の程に注目が集まっていますが、“Prince of Persia”フランチャイズの動向についてUbisoft MontrealのボスYannis Mallat氏がIGNに語ったインタビューにおいては、ブランド管理のビジネス的な難しさからPOPシリーズが現在休止状態にあるとの説明がなされています。




やべぇ、ケツ痒なってきた
( ;三)<オ、オシリ(尻)スだけに!!

それでこれはアサクリと関係は…ないよね


ベアードとコールの声は続投

気になったWWEニュース

■クリス・ジェリコの復帰についてスパスタらの間では賛否両論が
■トリッシュ・ストラタスの殿堂入りが正式に発表されました
■2年契約をしたブロック・レスナーが早速今週のRAWにて復帰。ポール・ヘイマンを助ける形でビンス・マクマホンにF5をカマす

RAW_1027_Photo_218.jpg
RAW_1027_Photo_219.jpg
RAW_1027_Photo_221.jpg

ビンスは骨盤を骨折(恐らくアングル)
レッスルマニア29でのトリプルHとの対決への伏線か?



昨日複数の開発筋から囁かれていた米国スタジオJunction Point Studiosについての噂が現実のものとなり、本日スタジオを所有していたディズニーが公式声明にて正式にJunction Pointの閉鎖を認めました。

閉鎖の理由は急速なプラットフォームと市場の発展、またディズニーの優先すべき戦略資源を序列した結果であるとされており、閉鎖に伴うレイオフの人数は不明となっています。海外サイトPolygonによれば、昨年初めの時点でスタジオには約160人のスタッフが存在していたとのこと。

Twitter上ではJunction Pointの元プログラマーが再就職先を求めるツイートをし、また代表者であるWarren Spector氏も公式声明やLinked Inの職歴を見る限りではスタジオの閉鎖と共にディズニーを去った模様です。昨年12月のインタビューにてSpector氏は、『Epic Mickey』シリーズの次回作に既に興味があることを明らかにしていました。

なお海外サイトJoystiqは、北米セールスデータ(NPD)を集計した結果、2012年11月にローンチとなった『Epic Mickey 2』の昨年度の売り上げが52万9千本だったと報告。ニンテンドー3DS向け『Disney Epic Mickey: The Power of Illusion』を加えても69万5千本だったことを明らかにしています。


1作目は200万本以上の売上げだったのに
続編となると一気にガタ落ちしちゃったね
( ;三)<1作目がつまんないとユーザーが判断したから?


amarec20130130-001644.jpeg
バイナリー ドメイン

鶏の唐揚、焼めしかライス(大)、餃子
忘れてはいけない…
ドリンクバー!

amarec20130130-004451.jpeg

水上バイクの操作のしにくさはマジだ


amarec20130130-023758.jpeg
アサシンクリード3

ええ乳の父の導きがあらんことを

amarec20130130-024320.jpeg

シークエンス4からコナー操作
まだ幼年期でチュートリアルだが
モホーク族同士の会話はローカライズされず、オリジナルのまま
アニムスがモホーク族の言語に対応していない設定らしい

amarec20130130-025447.jpeg

集落全焼で、お袋を失う
親父のヘイザムはどうしてんだ?

amarec20130130-033034.jpeg

集落のババ様に"精霊"を見せられ、鷹になって魂の旅へ
空中衝突はいくらでもしていいが、2回衝突するとフルシンクロ達成できない



日本マイクロソフトは、Xbox 360新作『Gears of War: Judgment(通常版)』初回生産分と『Gears of War: Judgment (Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ同梱版)』数量限定版に、シリーズ第一作目『Gears of War』のゲーム オン デマンド利用コードを同梱すると発表しました。

既に海外向けに発表のあった情報ですが、新たに日本国内でも初代『Gears of War』の同梱が決定。ダウンロードするにはXbox LIVEへの接続およびデータ保存機器に6.27GB以上の空き容量が必要になるそうです。

また、追加情報として、『Gears of War: Judgment』の日本語版声優陣が発表。キャンペーンモードで活躍する、デーモン・ベアード率いる「キロ部隊」の4キャラクターの声優が明らかになりました。

デーモン・ベアード役 - 松田健一郎

オーガスタス・コール役 - 大西健晴

ソフィア・ヘンドリック役 - 園崎未恵

ガロン・パドック役 - 楠大典



世界的にGoW3をやったプレイヤーの半数はGoWをやったことがないとのこと…
なんてこった!
初代をやったことんがないとは失敬な!!
( ;三)<あんたもうGoWのディスク持ってるんだろ?。GoDコードはどうすんの?
誰かにあげる。誰かにあげたい

コロンビアの行方

気になったWWEニュース

■シェルトン・ベンジャミンとカリートは結局ランブル戦に出ませんでした
■クリス・マスターズとテッド・デビアスとマーク・ヘンリーがロイヤルランブルの会場のバックステージにいたらしい
■クリス・ジェリコがレッスルマニア29までの短期契約を結んだ。さらにブロック・レスナーがレッスルマニア31までの2年契約を結んだ

またライブツアーに行くのか?


1359382237233.jpg

歌へた王座決定戦に出れるぞ

アニメ放送開始以降、原作がバカ売れして最新巻以外はどの書店でも全滅らしい
中身は4コマなのに凄いよ


1359387867547.jpg

検索:赤飯 しゃもじ 食べる
誰もしゃもじで赤飯食ってる画像とかなかったよ


amarec20130129-165253.jpeg
バイナリー ドメイン

GoW好きの自分にとって…
これ面白いな
チェーンソーがないのが寂しいけど



本日、国内版の発売日も発表されたIrrational GamesのShockシリーズ最新作「BioShock Infinite」ですが、先ほど新たに本作の舞台となる空中都市コロンビアを巡るミステリーについて考察したドキュメンタリー番組風トレーラー“Columbia: A Modern Day Icarus? ”が公開されました。

今回のトレーラーは、1893年にアメリカ例外主義を象徴する存在として建設された空中都市コロンビアが、Zachary Comstockの台頭を経て、1901年にマッキンリー政権下のアメリカから離脱し、その行方をくらまして以降の謎を追った70年代テイスト満載のモキュメンタリー風映像で、後半には1981年にアルプス山頂で発見されたコロンビアの一部と、ゲームにも登場するアイテムの一部が映し出されており、(恐らく)ゲーム本編終了以降もコロンビアの行方そのものが大きな謎として残されている様子が窺えます。

なお、本日のトレーラー公開は海外で今朝方から噂されていた通りの内容で、Irrational Gamesから受け取ったというメールの内容によると、コロンビアに関する映像がもう1本今週末に公開を控えているとのこと。今のところ真偽の程は不明ですが、コロンビアの背景がさらに深く描かれるか、続報が今から楽しみなところです。




本編で進行する西暦は1912年
単発で終わる作品か、続編ものとなるのか?
( ;三)<ラプチャーに戻りたい気分は?
ありまくりだよ

【WWE】ロイヤルランブル 2013 結果

Royal-Rumble-2013-logo.jpg





FINALLY(ついに)...


数少ない日本製TPSの良作…かも?

( ;三)<シムシティのベータに当たったという報告が来てないけど…
ハズレたよチクショー!!


1359301622096.jpg

既にテコ入れ済みの作品なのに
さらにそこにテコ入れする
たまげたわぁ~


amarec20130127-202045.jpeg
アサシンクリード3

フロンティアで襲ってくる動物はQTEで仕留める
簡単だから何も口にしないことにする

amarec20130127-203429.jpeg

ガジージーオ…まさか後のコナーの母となる…



先日、公式サイトにて“次世代コンソール向けの未発表ブロックバスタータイトル”の開発者募集を開始したフィンランドの「Remedy Entertainment」ですが、昨年末に引っ越したばかりの新オフィスの設備や、実に楽しそうに働くスタッフ達の様子をたっぷりと収録した開発者募集用のプロモーション映像が公開されました。

また、“Alan Wake”新作や新たな舞台“Ordinary”に深く関係していると思われる謎のBlog“This House of Dreams”に、Remedyとの関係を決定付ける新たなイメージが発見され話題となっています。

昨年2月に登場し、サマンサという少女によるAlan Wakeシリーズを思わせる示唆的、或いは予知夢的な数々の言及が行われていた謎のBlog“This House of Dreams”ですが、先日Steamに実装された新機能である“ガイド”のAlan Wakeページに掲載されたSam Lake氏の写真(※ 現在は削除)が、2012年6月4日のThis House of Dreams記事と完全に一致していることが判明し、やはりThis House of Dreamsを執
筆しているのはSam Lake氏本人ではないかと注目を集めています。

今のところ真偽の程は不明ながら、開発者募集映像の最後に登場したAlan Wake的シーンも含め、Remedyが次期Alan Wakeに関する仕込みを着々と進めていることはもはや疑いようの無い事実だと言えそうです。

vke97yue8w.jpg




ここのスタジオに限らず、海外のゲームスタジオの雰囲気は
明るくて楽しそうだ。ナイナスなイメージが1つもない感じだ
日本と違って…


『DOOM Ⅱ』 クリア

ロイヤルランブル 2013の対戦カード

■US王座戦 アントニオ・セザーロ(c)vsザ・ミズ (プレショー)
■WWEタッグチーム王座戦 チーム・ヘル・ノー(ケイン&ダニエル・ブライアン)(c)vsチーム・ローデス・スカラーズ(コーディ・ローデス&ダミアン・サンドウ)
■30人ロイヤルランブル・マッチ
■世界ヘビー級王座戦 アルベルト・デル・リオ(c)vsビッグ・ショー (ラストマン・スタンディング・マッチ)
■WWE王座戦 ザ・ロックvsCMパンク(c)

野郎共はロック様を応援するに違いない。だとするならパンクにとって完全にアウェーな立場だ

続報として…
ランブル戦に出るスパスタがNXT所属のボー・ダラスが
そして、サプライズ枠としてシェルトン・ベンジャミンとカリートが出ることがわかった
どうやら現在2人は開催地であるフェニックスにいるとのこと


1359206504100.jpg

なんだろう…
凄くね…
熱湯かけたい


1359207620868.jpg

そのゲームでありそうなハンマーw
( ;三)<柄が折れそうな細さ!


1359212997994.jpg

こうなっちゃ抑えるこができん


1359217085002.jpg

きもちわるい


1359244629329.jpg
1359244798494.jpg

( 三)<この1年間どうだった?
こう毎週日曜の朝に楽しみが1つあると、時が経つのが早いことがわかった

( 三)<それで、次回作のプリキュアはご覧になるので?
観るだけならね…


amarec20130127-102601.jpeg
アサシンクリード3

1作目にあった盗み聞きが復活
正直なくてもいいよ

amarec20130127-102747.jpeg

高い建物がなくて
クソ寂しい風景だ…


amarec20130126-200032.jpeg
amarec20130126-200555.jpeg
DOOM2

ラスボスの倒し方は
悪魔を召喚する物体を放出する額を攻撃すればいい
ラスボス自体名前がないらしいが
誰かさんがジョン・ロメロという名前をつけたとか
PC版ですり抜けチートを使うと串刺しにされたロメロの首が見られる

※ジョン・ロメロとは?
ジョン・カーマックと同じくDOOMやQuakeなどのFPSの制作に携わった
その後『大刀 -DAIKATANA-』という問題点だらけクソゲーを制作してしまい大失敗を犯す

amarec20130126-200647.jpeg

Hell on Earthはクリア

amarec20130127-013804.jpeg
amarec20130127-022448.jpeg
amarec20130127-023131.jpeg

No Rest for the Livingはレベル8しかないからちゃっちゃと進めてクリアした
1作目よりもギミックが多彩で迷ってしまいがち、新種の敵登場で難易度も上がってる
しかしここぞと頼れる英雄が…コンバットショットガンだ

( 三)<これでDOOMマラソン完走しました。お疲れ様です
DOOM3→DOOM3: Resurrection of Evil→DOOM3: Lost Mission→DOOM→DOOM2の順でやったからね
ショットガンはDOOMシリーズには欠かせない武器と言っても過言ではない存在感があった
( 三)<今となっては…
GoWシリーズには欠かせない武器となってる
そのせいで対戦がショットガンゲーとなっちゃってるがw

バンパラの続編?。開発者が意味深ツイート

気になったWWEニュース

■ジョン・モリソンが25日、Dragon Gate USAに参戦
■ドルフ・ジグラーがオーストラリアのウエストメッドにある小児病院を訪問
■上層部は、今後行われるハウスショーはRAWとSmackDownの両ブランドを統一して行われるか検討している

運が良ければ次の日本公演は両ブランドのスパスタが来るかも


1359130685412.jpg

なんだこれ
なんだこれ
なんだこれ!?


1359133484582.jpg

1回の使用で全容量の半分は絶対使ってる
( ;三)<何故太らん?。そして何故美肌のまま?



先日行われたTHQの資産売却によって、Koch Mediaが新たな買い受け先となった「Metro: Last Light」と“Metro 2033”IPですが、本日4A Gamesが公式Facebookにて今回のIP移行を正式に報告し、今後も4A Gamesが“Metro: Last Light”の開発を継続すると明らかにしました。

4Aは今回のTHQ崩壊が“悲しい1日だった”と述べた上で、ファンの大きな支援と優しい言葉が4A全員を強く鼓舞したと語り、ファンへの感謝を明らかにしています。

なお、4Aによると“Metro: Last Light”に関する直近の新情報は公式Facebookが主な発信元になるとのことで、今後改めて新パブリッシャーとなったDeep Silverから続報が伝えられると示唆しています。


あとは、日本版がスパイクから出るよう祈るだけ


amarec20130125-233327.jpeg
DOOM2

マップ広さが大きくなり
次へ行くルートがはっきりしないまま迷うことがある
怪しい壁やオブシェクトにひたすら調べるしかない


IMG_0554.jpg

限定版の水着回観たかったけど…



2008年に発売され、自由度の高いオープンワールド環境や破茶目茶なレース模様が国内外でゲーマーの心をガッチリ掴んだ『バーンアウト パラダイス』ですが、同作の開発者が「もし我々が続編を作っているなら……」と、『バーンアウト パラダイス 2』の存在をTwitter上にて示唆しました。

これは『バーンアウト』シリーズを手掛ける開発スタジオCriterion Gamesの幹部であるヴァイスプレジデントAlex Ward氏の発言で、Ward氏は「もし『バーンアウト パラダイス』の続編を我々が作っているなら、何を入れるべきだと思う?」と#BurnoutParadise2のハッシュタグ付きで意味深なツイートをしています。

2008年に『バーンアウト パラダイス』、更に2011年にDL専用タイトル『Burnout Crash!』が発売されて以降は沈黙を保っている『バーンアウト』シリーズ。 現時点で続編が正式発表されている訳では無い点には注意が必要ですが、シリーズ最新作が発表されるには確かに丁度良い時期かもしれません。






Criterion Gamesはバーンアウトシリーズのイメージで固まってる
NFSMW(2012)は"なんちゃってバンパラ"なゲームだそうだし、買う気もない
世界中のみんなはバーンアウトの復活をお待ちでいることを

火星に続いて地球も地獄化

気になったWWEニュース

■ドルフ・ジグラーのベビーターン計画はしばらくの間保留となった
■ロイヤルランブルで行われるCMパンクvsザ・ロックのWWE王座戦で、ザ・シールドの乱入が禁じられている。もし乱入した場合はパンクが持つWWE王座は剥奪される
■ポン引きギミックでお馴染みザ・ゴッドファーザーことチャールズ・ライトがランブル戦に参加か?

また娼婦を大勢連れて時間稼ぎする気かw


1359045833148.jpg

シャフト制のアニメは3話目で大まかな話の内容がわかってくる
( 三)<"がんばらない"が"がんばる"に変わっちゃう


1359047097707.jpg
1359047835203.jpg

うんこうんこ
うるさいw
( ;三)<相変わらず汚い下ネタ連発



THQの資産売却オークションにて“Volition, Inc.”と「Saints Row」シリーズ、2033を含む「Metro: Last Light」のIPを取得したKoch Media GmbHですが、本日Koch Mediaグループのビデオゲームパブリッシング部門であるDeep Silverがこれらの取得を正式に発表し、今後数ヶ月の内に各フランチャイズにおける将来的な計画を明らかにするとアナウンスしました。

新作の登場を楽しみにしていたファンにとっては、既に開発が進行していた“Saints Row 4”の動向と、3月リリース予定だった“Metro: Last Light”の販売スケジュールに注目が集まるところですが、先ほどVolitionがTwitterにてファンの質問に答え、「次の“Saints Row”タイトルは、引き続きVolitionが開発を担当する」と明言しました。

なお、Volitionが行った質疑応答から、Red FactionとFreespaceシリーズのIPが今回の買い受けに含まれておらず、VolitionもこのIPを所有していないことが判明しています。

Dead Islandブランドの成功によって一躍注目パブリッシャーとして台頭しているDeep Silverですが、“Saints Row”シリーズが同社が持つ特有の空気感とラインナップに深く適合していることは間違いなく、4Aとの関係を含め、新たなシナジーを生むか、今後の動向に改めて注目が集まるところです。


レッドファクションは捨てた?
( ;三)<シリーズ凍結しちゃってるしね

センインツロウ4はちゃんと"ギャングらしいセインツ"にしてくれ
ただのバカゲーで迷走したらブランドが潰れるぞ


amarec20130125-042730.jpeg
amarec20130125-042321.jpeg

旧型の箱で海外タグを使って落としたゲームが、新型に買い替えたらできなかった
試しに本タグと海外タグをライセンス移行して、海外ダクのダウンロードの記録から再ダウンロード
そしたら今まで本タグでは起動できなかったのが起動できた
( 三)<では早速『コンデムド』を再開しm
絶対やりません。もう2度とやりたくない


amarec20130124-233254.jpeg

1994年の10月に出た『DOOM Ⅱ』
無事火星から脱出生還した主人公だが、地球は既に悪魔たちの侵略を受けていてまさにここも地獄

amarec20130124-233259.jpeg

本編のHell on Earthと、追加エピソードのNo Rest for the Livingが収録されいる
少ないと思われるが
本編はシークレット含めて全32レベル。追加エピソードはシークレット含め全9レベルある

amarec20130124-233924.jpeg

2といえば…これだ
コンバットショットガン(ダブルバレルショットガンとも言う)
弾は1発同時に2発消費されるが、威力は3倍だぞ3倍!!

amarec20130125-000650.jpeg
amarec20130125-001421.jpeg

3と外見が一緒のマンキュバスやリバナントは2で初登場となる

今作の難易度実績関連はUltra-ViolenceとNightmareだけ
一番下の難易度でクリアしてもクリア実績が解除される
ぶっちゃけ、さっさとクリアしたいなら一番下の難易度でやれ

THQの子会社スタジオの売却先が決まる。WWEシリーズやセインツロウシリーズは今後どうなる?

アクセス数20万突破!
以上


気になったWWEニュース

■今週のRAWにて、ロック様がザ・シールドに襲撃された際に怪我した可能性あり
■来週ネバダ州ラスベガスで開催されるRAWで、RAWルーレットを行うことを正式に発表
■アンガーマネジメント、ついに修了!。感動(?)の卒業式は今週のRAWで行われた

RAW_1026_Photo_096.jpg
RAW_1026_Photo_098.jpg
RAW_1026_Photo_105.jpg
RAW_1026_Photo_106.jpg

どれだけのケイネナイツが涙をしたかw


1358955343372.jpg

その顔出る度に吹くw


1358957818140.jpg

ギンギンギンギン…



カプコンは、Wii U/PS3/Xbox360/PCソフト『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』を2013年5月23日に発売すると発表しました。

2012年1月26日にニンテンドー3DSで発売された『バイオハザード リベレーションズ』、「原点回帰」をテーマに、対バイオテロ部隊「BSAA」が設立されて間もない頃の物語が描かれるという内容です。




6よりは絶対面白そう
だが、ゾンビが出ないのが唯一の不満
でも定価が4990円だし…
( ;三)<バイオはホラーゲーというよりもビックリゲーのイメージが強い



所有するIPや小会社スタジオがそれぞれ個別で競売にかけられることになった倒産パブリッシャーTHQですが、既報の通り1月22日にオークションが実施され、関係者らの報告から、落札者や具体的な入札金額まで続々と判明しているので、以下にまとめてお伝えします。

1. Relic Entertainment
(Company of Heroes, Warhammer 40,000: Dawn of War他)

落札者: セガ
入札額: 2,660万ドル
次点入札者: ZeniMax Media(Bethesdaの親会社)
次点入札額: 2,630万ドル


2. THQモントリオール
(1666, Underdogの開発スタジオ, 現在未発表作を開発中)

落札者: Ubisoft
入札額: 250万ドル
次点入札者: なし


3. Evolve
(Left 4 Dead開発元Turtle Rock Studiosの未発表新IP, 別名Metamorphosis)

落札者: Take-Two Interactive
入札額: 1,089万400ドル
次点入札者: Turtle Rock Studios
次点入札額: 25万ドル


4. Volition
(Saints Row, Red Factionシリーズの開発スタジオ)

落札者: Koch Media(Deep Silver)
入札額: 2,231万2,925ドル
次点入札者: Ubisoft
次点入札額: 540万ドル


5. Homefront
(Homefront, Homefront 2の権利を含む)

落札者: Crytek
入札額: 54万4,218ドル
次点入札者: なし


6. Metro
(Metro 2033, Metro: Last Lightの権利を含む)

落札者: Koch Media(Deep Silver)
入札額: 587万7,551ドル
次点入札者: Ubisoft
次点入札額: 517万5,000ドル


7. South Park
(3月5日発売South Park: The Stick of Truthのライセンス)

落札者: Ubisoft
入札額: 326万5,306ドル
次点入札者: なし


これら以外で、『Darksiders』シリーズの開発スタジオVigil Gamesは、競売の合意に至らず、内部開発者の証言から、スタジオ閉鎖の可能性が囁かれています。

また、Take-Two Interaciveが『WWE』のゲーム化ライセンスを獲得したとの未確定情報が新たに伝えられています。



本日早朝より国内外の多数のサイトにて伝えられたTHQフランチャイズの競売結果にて売れ残ったことが判明した『Darksiders』シリーズですが、そんな中、同じ3Dアクションジャンルのタイトルを多数てがけてきたプラチナゲームズの稲葉敦志氏がこのニュースにTwitterで言及。「買いたいなあ…安く…」と、『Darksiders』フランチャイズ権の購入に興味があることをツイートにて明らかにしました。

各フランチャイズやスタジオがUbisoftやTake-Twoなどによって競り落とされていく中、残念なことにパブリッシャーの興味を引けず売れ残ってしまった『Darksiders』フランチャイズ。海外フォーラムNeoGAFではVigil Gamesの従業員と名乗る人物がさよならの手紙を投稿しており、スタジオが閉鎖されるのでは無いかとの噂も囁かれています。

稲葉氏が本気で『Darksiders』フランチャイズ権の購入に取り掛かるかは不明ですが、存続が危ぶまれる同シリーズの未来に今後大きな注目が集まることは間違いなさそうです。

『Metro: Last Light』と今後のSaints Rowシリーズのローカライズ担当はスパイクになる可能性大だ

一方で、Relicを落札したセガと、South Parkを落札したUBIの反応はネガティブなのが多い
( ;三)<ゼニマックスがあともう少し頑張っていれば…

残り物には福があると信じたいねw
( ;三)<買う気ないなら…スタジオ閉鎖しかないね。ダークサイダーズは打ち切りとなるのか
既に開発スタッフのレイオフが始まってる情報も…これダメだおしまいだ

T2がWWEのライセンス獲得が本当なら、ユークスは変わらぬままの開発か、一新してでの開発となるのか

……それでガッキー(板垣伴信)のヴァルハラゲームスタジオは捨てられたままなの?
( ;三)<発売元が決まらないと『デビルズサード』出せないぞ
本来なら今年発売予定だったの…だが

立ち上がれ

気になったWWEニュース

■ロイヤルランブルで再びアルベルト・デル・リオvsビッグ・ショーの世界ヘビー級王座を賭けたラストマン戦が行われることが決定
■ボブ・バックランドの殿堂入りが正式に発表されました
■ドルフ・ジグラーのランブル戦での登場順が1番か2番になると発表。どちらにしろ変わりはないw

ビート・ザ・クロック・チャレンジの勝者になったジグラーだが、希望してた30番か27番になれずw

そしてランブル戦に参加するスパスタが発表された

■アントニオ・セザーロ
■ウェイド・バレット
■ケイン
■コーディ・ローデス
■コフィ・キングストン
■ザ・グレート・カリ
■ザ・ミズ
■ジェイ・ウーソ
■ジミー・ウーソ
■シェイマス
■ジョン・シナ
■ジンダー・マハル
■タイタス・オニール
■ダミアン・サンドウ
■ダニエル・ブライアン
■ダレン・ヤング
■ドリュー・マッキンタイア
■ドルフ・ジグラー
■ヒース・スレイター
■ブローダス・クレイ
■マイケル・マクギリカティ
■ランディ・オートン
■ライバック

正式発表されてないがプリモ、エピコ、ザック・ライダーもたぶん入るだろう
残りの7名…か4名はサプライズ・復帰枠だと思う
クリスチャンは確実に来るだろうな

因みに…
ミズとセザーロはプレショーで行われるUS王座戦が
チーム・ヘル・ノーとローデス・スカラーズはWWEタッグチーム王座戦があるので
事実上1日に2試合出なければならないこととなったw


IMG_0548.jpg
IMG_0549.jpg
IMG_0552.jpg

ピンナップ(エンドカード)は3枚…って公式に書いてあったが…
まぁいいや。んでこれ…撮ったのキリト?


IMG_0551.jpg

500円割引のハガキを使って1480円で購入
『ロリポップチェーンソー』と『アリス マッドネス リターンズ』と迷ってた
IGNとDestructoidが選んだ"2012年見過ごされたゲームたち"の中に『スペックオプス ザ・ライン』と『バイナリー ドメイン』が挙がってたことに気付く

GoWを遊び尽くした自分にとってどんなTPSになるやら
言っておくが、TPSの頂点はGoWだからな。異論は許さん

…これは『DOOMⅡ』をクリアするまでお預けにしておく



2月5日の北米ローンチが目前に迫るVisceralの人気サバイバルホラーシリーズ最新作「Dead Space 3」ですが、先ほど海外で新しいプレビューが解禁され、本作の新要素である武器クラフトシステムに、インゲームのコンテンツ販売を行うマイクロ・トランザクションモデルが導入されたことが明らかになりました。

Eurogamerの報告によると、本作の武器クラフトに必要なスクラップ部品を始めとする資源を調達する手段には、プレイヤー自身がゲーム中に直接拾い上げる以外に、Scavenger Botを派遣し回収させる方法と、インゲームストアを利用した資源の購入が用意されているとのこと。

Dead Space 3のプロデューサーYara Khoury氏は、今回の少額課金モデルがインゲームストアで利用可能なゲーム内通貨のセットを販売するタイプだと説明しており、まだ実際の価格は明かされていないものの、複数のインゲーム通貨パックが存在することが明言されています。

また、Yara Khoury氏はインゲーム通貨パックの販売が、ゲーム開始時から最強の武器が入手可能になるといった状況を引き起こさないと説明(※ ゲームの進行に併せて武器クラフトに利用可能なパーツが増える)し、ゲーム内通貨は前述したScavenger Botが拾ってくる場合もあることから、実際に現金を費やす必要はないと強調しました。


いやらしいなもう~
( ;三)<俺たち(Visceral)がしたいわけじゃないんだよ!。EAが「カネクレカネクレ」とうるさいから仕方なかったんだよ!


『DOOM』 クリア

( 三)<パンクの旬が過ぎたらどれに変える気?
無難にシナTシャツがいいけど、シナのイラストがプリントされてるのは勘弁して。何となく着づらい
明らかに子供をターゲットにしたのしか売ってない


1358778228037.jpg
1358778234153.jpg




1358782505579.jpg

戦争はもう終わったはすじゃ…
( 三)<来るぜ…コアラのマーチ
( ◎)<アルフォート…




『シルバー事件』と『花と太陽と雨と』というゲームに"モンド・スミオ"という主人公がいてな…


IMG_0546.jpg

大賞を獲った『再生のパラダイムシフト』よりも売れ行きが早くて、ゲマズのほうはあと僅かくらいだった
( ;三)<ナンバー1を獲った作品より、ナンバー2ナンバー3を獲った作品のほうが売れて評価も良いのは定式なのか?
漫才やコント日本一を決めるやつもそうだし。まぁ単純にネタがクソつまんねーが


amarec20130122-155532.jpeg
amarec20130122-155619.jpeg
DOOM

エピソード4を終え、全エピソードクリア
昔のゲームはやっぱ難しい。でも病みつきになる。そして面白い
FPSが大好きでも、DOOMはやったことがない人は是非やってみてくれ



普通ならゴリ押しプレイはすぐ死ぬのにw

ようやくPS3版にも

アキバのゲマズにて
店内にいた外人2人組に「CMパンク!」と言われ、b←された。内心…凄く嬉しかったぜ
…いつも外出る時はパンクの帽子とパーカー着用してるしね
( ;三)<知り合いじゃないの?
いたらチビるよ


1358693559056.jpg

トオルはさりげなーく…


1358696302959.jpg

似たようなので
足で踏まれながらやられたことある


amarec20130121-165815.jpeg
DOOM

XBLA版DOOMは、もう1つのエピソードが追加された『The Ultimate DOOM』
最初のレベルから難易度はとんでもなく高い
中ボスクラスのバロンがどこにいてもおかしくない



本日、ベセスダ・ソフトワークスは、PlayStation 3向け『The Elder Scrolls V: Skyrim』のダウンロードコンテンツ“Dragonborn”、“Hearthfire”、“Dawnguard”の日本語版配信が決定した事を発表しました。

また、同時にPC版“Dragonborn”の配信も決定。各コンテンツのリリースは“Dragonborn”から順次配信開始予定となり、詳細な配信時期や価格については後ほどアナウンスが行われるとの事です。


順番が逆になるけど、細かいこと気にしない気にしない
( ;三)<今年辺りにGOTY版が出そうな…
アドオン版出てほしいな

『Dead Space 2』 難易度Zealotでクリア

当たったほしいぜ。シムシティのベータテスト
( 三)<参加登録したんだ
何のために20万近くするPCに買い替えた?
シムシティのためだよ


1358601576210.jpg

後半ただ遊んでただけw


1358603364127.jpg

やけにツイスターが出てくるアニメが多い気が…


1358609018577.jpg

フリでもフリじゃなくても
鋭太にGTSかけたい


1358611241749.jpg

先生と二宮くんがなきゃ…な
きもちわるいは次回出るよ。ようやくだ


1358639534578.jpg

前みたく擬人化できなかったのか?w


amarec20130120-154637.jpeg
amarec20130120-155214.jpeg
Dead Space 2

最高難易度Zealotと同時にスピードランもやってみた
1周目のパワーノードを増殖するバグ技を利用してたから
予めリグとステイシスとプラズマカッターとジャベリンガンを最大まで強化した状態でスタート

amarec20130120-155030.jpeg

2日かけて6時間ちょいでクリアできた
( 三)<死んだ回数多いんじゃない?
…最初の病棟を脱出するとこ以外は死なずに済んだ
( ;三)<なっ!?。1回だけで済んだの!?
後にフォースガンも最大まで強化しておいたからラッシュもへっちゃらだったよ。大勢のクソガキ相手に一発で手足と顔がブっ飛ぶから気持ちいぜ

amarec20130120-172202.jpeg

本編終えた直後にSeveredのほうも難易度Zealotでやって1時間ちょいでクリア
( ;◎)<なんて奴だ…
1周目の引継ぎができないから、これは何度も死んだよ。それでも10回未満

どちらもLeaper(トカゲサソリ)とExploder(からあげクン)とStalker(恥ずかしがりや)に苦しめられた

amarec20130120-172232.jpeg

そこまでやり込んでないが
Gスコアが1000超えたよ
難易度ハードコアはやんないから、ここで〆る

続編である『Dead Space 3』は2月5日発売だけど
同時に『The Art of Dead Space』も出ます



ようやくアート集が出るんだよ
( 三)<俺様のアート集なんて…照れるなぁ

豆腐男、消える

気になったWWEニュース

■NCAAオール・アメリカン・レスラーのクレイトン・ジャックがWWEと3年契約を結ぶ。今月24日からNXTでトレーニングを開始する予定。本人曰く「ヒール役で仕事したい」とのこと
■カート・ホーキンスが17日のアラスカ州で開催されたSmackDownのハウスショーにて復帰。ジャスティン・ガブリエル相手に負けました
■上層部はドルフ・ジグラーをベビーターンさせる話をしてるようだ

ニューヨーカーは大歓声だったよ


1358525254379.jpg

CMのネオサイタマのほうが気になってね…


1358532364320.jpg

( ;三)<ドッキングって合体の意味じゃ…
結合でもなく…融合だな


amarec20130119-104139.jpeg
DOOM

スパイダー・マスターマインドはDOOM3にも登場する予定だったらしい

early_spider_mastermind_concept.jpg

コンセプトアートが存在してたが
容量の都合上お蔵入りとなったのか…?



昨年5月、Unreal Engine 3のライセンス契約を巡るEpic Gamesとの裁判にて敗訴を喫し、445万ドルの損害賠償を支払うことになったSilicon Knights。裁判にて焦点となった同社のアクションRPG『Too Human』のコンテンツが、Xboxマーケットプレースから全て削除されてしまっているのが現在確認されています。

これは海外のXbox LIVEアーケードに詳しいTwitterユーザーSacra氏が報告した情報で、国内のXbox.com上でも、商品ページを残しゲームオンデマンド版や体験版、映像、テーマなど全てのコンテンツが削除されているのが確認可能です。

当初は壮大な3部作計画も明らかにされていた『Too Human』ですが、Unreal Engine 3の対応の遅れによって開発が難航したとして、Silicon Knightsがゲームエンジンの開発元であるEpic Gamesを訴訟。2008年に『Too Human』がローンチした後も裁判は続き、結果的にSilicon Knaightsは逆に訴えられ、機密情報の流出や著作権侵害などで敗訴。2012年11月にはUE3製タイトルの破棄や出荷停止も命じられていました。


too-human.jpg

シリコンナイツの犠牲になった人たち…
( ;三)<世界観とキャラだけはマジでよかったのに…なのに…
モッサリッシュが足を引っ張った。これに限る

『キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ』 クリア

気になったWWEニュース

■レイ・ミステリオは、金曜日にロサンゼルスで開催されるRAWのハウスショーに復帰予定。テレビショーの復帰はまだ未定
■上層部はエヴァン・ボーンをレッスルマニア29までに復帰する予定を立てているらしい
■RAW20周年記念大会の視聴率は3.24%でした

アンダーテイカーやストーンコールドが来てくれればもっと上がってたと思う…


1358442294872.jpg

QBみーつけた


1358443167453.jpg

…濃厚過ぎたな
( ;三)<ホモゲ部…



昨年6月に開催されたE3 2012の発表時には2013年春頃のリリース予定が報じられていた人気シリーズ最新作「Splinter Cell: Blacklist」ですが、昨晩Ubisoftが本作の新たなリリーススケジュールを発表し、2013年8月20日に北米ローンチを迎えることが明らかになりました。

また、これに併せてビル・クリントンからジョージ・ブッシュ、バラク・オバマなど近代の歴代アメリカ合衆国大統領の就任宣誓を、サム自身が設立した新組織“Fourth Echelon”の誕生と重ね合わせた印象的な新トレーラー“Inauguration”と、ボックスアートが公開されています。

gke9g4uh454.jpg




クック「怖いかクソッタレ!。当然だぜ、元グリーンベレーの俺に勝てるもんか」
( ∴)<試してみるか?。俺だって元サードエシュロンの工作員だ


3つのうち2つは誤りだった

リンク追加しておきますたん

Hell of Fabrication


気になったWWEニュース

■シン・カラはツイッターで「もうすぐリングに復帰する予定だ」と呟いた
■ミック・フォーリーのWWE殿堂入りが正式に決定したが、他にWWE殿堂入りを検討されているのは、ボブ・バックランド、バン・バン・ビガロ、ミスター・T、トリッシュ・ストラタス、カマラ、ザ・ロック
■オカダ・カズチカは、新日本プロレスとの契約を2014年1月31日まで延長
WWE移籍説についてオカダは「TNAのレスラーとか、ファンからもメチャメチャ聞かれました。何でですかね?。全然わからない。WWEも困ると思いますよ。何にも話ないですから」と移籍を否定するコメントをした
けど「僕が本物だからそういう噂が出るのは仕方ないと思うし、注目されてるのは光栄ですけどね」とコメントも

本物の実力とヒールっぷりのキャラを親日は手放すわけないかw


1358350650240.jpg
1358351633596.jpg

10年前
お菓子でできたお家が届いた
こーふんした。こーふんした
ひとりじめ?。いーや、学童のみんなで分け合った
チクショー


1358352489436.jpg

声優変更についは触れないんだね…



昨年11月末に世界背景やプロットに関する具体的なディテールが流出し、初のコンセプトアートも公開されたBungieとActivisionの新作「Destiny」(仮名)ですが、本日GDCのカンファレンススケジュールが更新され、3月25日から29日のGDC開催期間中にBungieが“Brave New World: New Bungie IP”(素晴らしい新世界:Bungieの新たなIP)と題した1時間のパネルディスカッションを開催し、遂に新作の具体的な情報が公の場に姿を現すことが明らかになりました。

今回のパネルはBungieのデザインディレクター兼ライターのJoe Staten氏とアートディレクターChristopher Barrett氏が登壇するもので、Bungieの実践的なデザインプロセスや、コンセプトからプロダクションに至るゲーム世界の構築技術をテーマに、新たなコンセプトアートやデザイン事例を豊富に用意し、来る巨大なユニバースの紹介を行うとのこと。

これからの10年を見据えた作品である“Destiny”が遂にその姿を明らかにするか、3月末のGDC開催が今から待ち遠しいところです。


Activisionと組むとが唯一気に食わない…が
( 三)<どして?
ローカライズされるとなると…ほら
( ;三)<あっ…



先週ユービーアイソフトより公開されていた、『Far Cry 3(ファークライ3)』日本語版の海外版から変更点(表現規制)ですが、公式サイトの情報がアップデートで変更されているのが見つかりました。

■ アップデート前

欠損死体の削除。

民間人を3人以上連続で殺害するとゲームオーバーに変更。

性的なシーン、傷口の断面を修正。


■ アップデート後

性的なシーン、傷口の断面を修正。


この変更について、編集部がユービーアイソフトジャパンの広報に確認したところ、「欠損死体の削除」と「民間人を3人以上連続で殺害するとゲームオーバー」という2つは、もともと海外版でもそうした仕様になっているのが分かったため、とのことでした。

謝れ!!。各所で騒ぎを起こしたことに謝れ!!
( ;三)<確認するだけいいのにどうしてこうなった…

マジキチな特典

気になったRAW20周年記念大会

■チーム・ヘル・ノーは久々のアンガーマネジメントコントを披露
■イヴ・トーレスvsケイトリンのディーヴァ王座戦は、見事にケイトリンが勝利しディーヴァ王座を奪取
■負けてしまったイヴはインタビューで「私はやめるわ」と退団を決意する
■バックステージにてロックン・ソック・コネクション
■MizTVのゲストはリック・フレアー。アントニオ・セザーロが乱入するも、ミズのスカル・クラッシング・フィナーレと足4の字固め、フレアーのニードロップによって手も足も出なかった
■ロック様がアコースティックギターを手に歌声を披露。ポール・ヘイマンとヴィッキー・ゲレロの悪口を替え歌で歌った。終盤CMパンクが登場し、両者ぶつかり合い乱闘となった

RAW_1025_Photo_080-1.jpg
RAW_01142013ca_1577.jpg
RAW_01142013ca_1590.jpg
RAW_1025_Photo_167-1.jpg
RAW_1025_Photo_176.jpg
RAW_1025_Photo_178.jpg
RAW_1025_Photo_182.jpg

ロック様はロイヤルランブルでWWE王者となるのか?
2月のエリミネーション・チェンバーでWWE王者となるのか?
全ては、上層部次第!w


IMG_0540.jpg

アンソロを除いて
これでストーリーものは全て終わっちゃった
( 三)<アンソロの表紙はまだ杏子とさやかがないからあと2巻は続くな


amarec20130116-025456.jpeg
DOOM

死んだらスタート地点まで戻されるが
引き継いだ武器などはリセットされる
次のエリアに移動したらセーブは必須だよ
そうでないとクリアは困難だから



先日、北米向け特別版“Rigor Mortis Edition”が発表された『Dead Island: Riptide』ですが、新たに英国向けXbox 360限定版“Zombie Bait Edition”が発表されました。本エディションにはなんと“首と腕が無いゾンビ化した女性の胸像”が特典として付属するというかなりグロテスクなものとなっています。

限られた数だけの生産となる“Zombie Bait Edition”には前述の胸像(高さ31cm、幅18.5cm)の他、スチールブックケース、アートワークカード、Weapon Pack DLCも収録されています。発売日はゲームの欧州発売日と同様の2013年4月26日、価格は99.99英ポンドとなるようです。


rl05uheg4e.jpg

Rigor Mortis Editionはこれ

話題となってるZombie Bait Editionは

rgk94g4h54e.jpg

これ
( ;三)<っ!?
( ;◎)<こ、これ!?

そして今日になって


首と腕が切断された女性ゾンビのスタチュー同梱という異例の内容で発表された『Dead Island: Riptide』のXbox 360限定版“Zombie Bait Edition”ですが、ファンや関係者からの一部反発を受けて、パブリッシャーDeep Silverが謝罪の声明を発表しました。

それによると、欧州及び豪州の“Zombie Bait Edition”に、寸断されたゾンビ胴体の陰惨なスタチューを含める判断をしたのは誠に遺憾で、不快感を与えたことに対して深く陳謝したい、とのこと。

今後、『Dead Island』ファンや世界的なゲームコミュニティーのフィードバックを集め、同じような事が二度と起こらないように配慮したい、としていますが、“Zombie Bait Edition”の発売中止やコンテンツの変更など具体案は今のところ示されていません。


発表したもんはちゃんと出さないとね
( ;三)<これゾンビ?
傷があちらこちらにあるからゾンビですよ


2月の廉価版ラッシュ

RAW20周年記念大会の結果などは後ほど
PPVみたいな扱いはしない。いつも通りのニュース扱いにする


1358173390495.jpg

ノーマークだった『琴浦さん』
ニコ動で第1話がMXより2日早く配信されてたから観たよ
後に知ったアバンがアニメオリジナルの話であることに……スタッフ頑張りすぎ
( 三)<コシコシコシ
( ◎)<でもでもでも


1358178751892.jpg

このクズっぷり
( 三)<お前さんそっくり
えっ?



本日、パブリッシャーのKalypso MediaはHaemimont Games手がける新作ミュレーションゲーム『Omerta: City of Gangsters』の開発がゴールドとなった事を発表しました。昨年の秋から2013年2月21日へと発売が延期され、やや遅れた登場となりますが無事完成を迎えた事が報告されています。

本作は、1920年代のギャング抗争をテーマにドラッグや酒の密売、強盗いった裏ビジネスを用いた経営パートと、『X-COM』や『Jagged Alliance』の様なターンベースシステムを採用した戦闘パートを繰り返し組織を拡大していく事が目的。尚、先週にはXbox 360、PCの他、2013年前半のMac版リリースも決定しています。

ラッセル動いてるかなぁ



日本マイクロソフトは、Xbox 360の廉価版パッケージ「Xbox 360 プラチナコレクション」の新たなラインナップを発表しました。

先日発表のあった『Gears of War 3』に続いて、『Forza Motorsport 4』や『Kinect スター・ウォーズ』、『Dance Central 2』などのタイトル、そして『ドラゴンズドグマ』や『ロリポップチェーンソー』などのサードパーティタイトルが加わり、2月だけで9タイトルが発売されるそうです。

発売日や価格を含む各コレクションの詳しい製品情報は以下の通り。

■『Gears of War 3』
発売予定日 : 2013 年 2 月 14 日 (木)
希望小売価格 : 2,940 円 (税抜 2,800 円)
国内発売元 : 日本マイクロソフト株式会社
開発元 : Epic Games, Inc.
CERO レーティング : Z (18 才以上対象)
ジャンル : アクション シューティング

■『Forza Motorsport 4』
発売予定日 : 2013 年 2 月 14 日 (木)
希望小売価格 : 2,940 円 (税抜 2,800 円)
国内発売元 : 日本マイクロソフト株式会社
開発元 : Turn 10 Studios
CERO レーティング : A (全年齢対象)
ジャンル : レース

■『Kinect: ディズニーランド・アドベンチャーズ』
発売予定日 : 2013 年 2 月 14 日 (木)
希望小売価格 : 2,940 円 (税抜 2,800 円)
国内発売元 : 日本マイクロソフト株式会社
開発元 : Frontier Developments Ltd.
CERO レーティング : A (全年齢対象)
ジャンル : アクション アドベンチャー

■『Kinect ラッシュ: ディズニー/ピクサー アドベンチャー』
発売予定日 : 2013 年 2 月 14 日 (木)
希望小売価格 : 2,940 円 (税抜 2,800 円)
国内発売元 : 日本マイクロソフト株式会社
開発元 : Asobo Studio
CERO レーティング : A (全年齢対象)
ジャンル :アクション アドベンチャー

■『Kinect スター・ウォーズ』
発売予定日 : 2013 年 2 月 14 日 (木)
希望小売価格 : 2,940 円 (税抜 2,800 円)
国内発売元 : 日本マイクロソフト株式会社
開発元 : LucasArts, a division of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. / Terminal Reality / Microsoft Studios
CERO レーティング: C (15 才以上対象)
ジャンル :アクション

■『Dance Central 2』
発売予定日 : 2013 年 2 月 14 日 (木)
希望小売価格 : 2,940 円 (税抜 2,800 円)
国内発売元 : 日本マイクロソフト株式会社
開発元 : Harmonix Music Systems, Inc.
CERO レーティング : A (全年齢対象)
ジャンル :アクション

■『ドラゴンズドグマ』
発売予定日:2013 年 2 月 14 日 (木)
希望小売価格:2,990 円 (税抜 2,848 円)
発売元 : 株式会社カプコン
ジャンル : オープンワールドアクション
CERO レーティング : D (17 才以上対象)

■『LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION』
発売予定日:2013 年 2 月 14 日 (木)
希望小売価格:3,980円 (税抜 3,790 円)
発売元 : 株式会社角川ゲームス
ジャンル : ハッピー・ゾンビエンターテインメント
CERO レーティング : Z (18 才以上のみ対象)

■『エースコンバット アサルト・ホライゾン』
発売予定日:2013 年 2 月 21 日 (木)
希望小売価格:3,800 円 (税抜 3,619 円)
発売元 : 株式会社バンダイナムコゲームス
ジャンル : 超音速・大破壊シューティング
CERO レーティング : C (15 才以上対象)



現在アサルト・ホライゾンは密林にて廉価版価格よりも1000円安いぜ
( ;三)<シリーズ過去最低の評価だから仕方ないよ

ドグマはこの時を待ってればよかったか…
いっそのこと買わなきゃよかったか…

DOOOOOOOOOOOOOOOM!!!

気になったWWEニュース

■トレント・バレッタの解雇についてエッジは「ガッカリだよ」
■エッジがツイッターで、世界ヘビー級王座を獲得したアルベルト・デル・リオを祝福
■MVPはツイッターで、「WWEに復帰するかもしれない。でもランブル戦のサプライズで出るわけじゃない」と呟いてる

MVPが一番輝いてた時期は…
デビューして間もなくケインとの抗争でインフェルノ戦をした時期


1358088628679.jpg
1358088636801.jpg

OVAとして昨年の3月に発売された『Aチャンネル+smile』がMXで放送してた
来週も放送するよ

ロイヤルホストのパンケーキ食べ放題またやってくれないかな~


1358092054999.jpg

その食べ方は視聴者的に残念だよ



昨年11月にはWii U版“Batman: Arkham City Armored Edition”もリリースされたRocksteadyの「Batman」シリーズですが、今月10日にワーナー・ブラザーズが“Batman Arkham Universe”や“Batman Arkham Begins”、“Batman Arkham Dark Knight”といった名称を含む大量の“Batman Arkham”関連のドメインを15種も取得していたことが明らかになりました。

Rocksteadyについては、見事な傑作に仕上がった“Batman: Arkham City”の完成以降、次回作に関する情報が未だ報じられておらず、何らかの計画が水面下で進められているのか非常に気になるところですが、昨年9月にはRocksteadyの“Batman: Arkham”シリーズをベースにしたBatman映画の計画が2016年公開を目標に進められているといった噂も登場しており、こちらとの関連にも注目が集まる状況となっています。

取得が発見された新ドメインの一覧は以下からご確認下さい。

■arkhamuniverse.com (Arkham Universe)

■batmanarkahmuniverse.com (Batman Arkham Universe)

■batmanarkhamarises.com (Batman Arkham Arises)

■batmanarkhambegins.com (Batman Arkham Begins)

■batmanarkhamdarkknight.com (Batman Arkham Dark Knight)

■batmanarkhamknight.com (Batman Arkham Knight)

■batmanarkhamlegend.com (Batman Arkham Legend)

■batmanarkhamlegends.com (Batman Arkham Legends)

■batmanarkhamnight.com (Batman Arkham Night)

■batmanarkhamorigins.com (Batman Arkham Origins)

■batmanarkhamstories.com (Batman Arkham Stories)

■darkknightarkham.com (Dark Knight Arkham)

■dcarkhamuniverse.com (DC Arkham Universe)

■dcarkhamverse.com (DC Arkhamverse)

■thearkhamuniverse.com (The Arkham Universe)



ゲームだったら次世代機だろうね
( 三)<そろそろバットモービル登場とか…


amarec20130114-124715.jpeg
キャッスルヴァニア LoS

シルバーウォリアー戦でのトドめのQTEは1回目で成功できわけない
投げてくるブーメランをキャッチ&リリースするタイミング系QTEで、ブーメランが速すぎて押すタイミングが見えない

amarec20130114-131949.jpeg

グレイヴ・ディガー戦もトドめを刺す前にあることをやるんだよ
焼却炉の扉を開いてないと倒せないんだ
気絶してる間に開閉機で扉を開ける手間をしなきゃいけない
あと最後まで気を抜かないこと。…わかるはずだがカットシーン中のQTEはやめてくれ
これ生み出したキチガイは誰だよ?


amarec20130114-101110.jpeg

ディスクに取り込んでたらプレイできないから、HDDから消しておくように

amarec20130114-101322.jpeg

id Softwareが作るゲームはFPSというイメージで固定されてる

1993年に出た『DOOM』は、FPSというジャンルを世界中に知らしめた作品
少し遡って1992年に出た『Wolfenstein 3D』は、FPSをジャンルとして確立したと言われる記念碑的作品
そして1996年に出た『Quake』は元祖フル3DのFPSだ

人気や日本での知名度はDOOMのほうが上だ
当時日本ではFPSという単語が知られていなかった時に、FPSは"DOOM系"と呼ばれていた

Wolfenstein 3DはXBLAでも配信されてるが、それは海外での話。しかも地域制限されてるから日本での購入は不可

ブラウザ版が無料開放されてるが
移動時の操作がWASDではなく矢印キーに違和感
操作にはすぐに慣れるが、画面酔いは絶対慣れないぜw
http://www.wolfenstein.com/game_NA.php

ji8ej9eu4h4e.jpg

実はiOS版を買ってある。ってのも実は無料で手に入れる日があったからついw
けどこちらもかなり酔うぜ。スマフォだから操作性はイマイチ

amarec20130114-102631.jpeg

撃ちまくってカードキーを探してゴールまで辿り着くシンプルなゲーム
あとは過度なゴア描写が売りとなったか。…そのせいでいろいろと批判が相次いだり
1999年に起こったコロンバイン高校銃乱射事件の実行犯がこのゲームで予行演習をしていた噂も…

amarec20130114-110407.jpeg

最終レベルにはボス
ボス戦の手前で回復アイテムや武器の弾がたくさん置いてある
わかりやすいフラグだったw

Wolfenstein 3Dで慣れたせいか
画面酔いなんて無かった

『DOOM 3:Lost Mission』 クリア

iPhoneのカバーがそろそろボロボロになる頃だから新しいの買うことにした
( 三)<衝撃に強いやつを選ぶのか?
いやもう予約済み
( ;三)<予約?
2月中旬に出るやつで、"ちょうどいい"のがあったんだよね



昨日、美麗なビジュアルと胸を打つ展開とBGMで大きな話題となった完全新規RPG『Cyberpunk 2077』のデビュートレイラー。製作を務めるCD Projekt REDのCEOであるMarcin Iwinski氏が地元ポーランドの情報番組に登場。同作に関する大まかなディテールを幾つか語りました。

Iwinski氏によれば、トレイラーは全てCG製であり、良くあるトレイラーの様にインゲームビジュアルとは大きく異なるとのこと。一方でIwinski氏によれば、CD Projekt REDはトレイラーと同レベルのグラフィックが『Cyberpunk 2077』で再現できることを目標としているそうです。

また『Cyberpunk 2077』ではスタジオ過去最大級の巨大なマーケティングキャンペーンが行われる予定で、Iwinski氏は他の“ビッグゲーム”と同様にコマーシャルによる成功を信じていると同番組にてコメント。マーケティング費用は特に『Cyberpunk』にとって最も重要な北米にフォーカスされることも明らかにしました。

なお『Cyberpunk 2077』のトレイラーでも予告され、『The Witcher 3』と噂される謎の新作プロジェクトに関しては殆どディテールは語られなかったものの、現在既にパブリッシャー達との話し合いが進んでいるとしています。同作に関する詳細は2月5日に明らかになる予定です。


なるほど。こりゃ次世代機で出るね
もう1つの新作も次世代機かな



2月上旬の海外ローンチが迫るVisceralの人気シリーズ最新作「Dead Space 3」ですが、本日Black Markerのスタチューやハードカバーのアートブックを始めとする豪華な特典を同梱した限定版“Dev Team Edition”が発表され、限定版の紹介トレーラーや特典のイメージが公開されました。

Dev Team Editionに同梱される特典


■ゲーム本編の同梱は選択可能、ゲーム本編を併せて購入する場合は特典付きの“Dead Space 3 Limited Edition”が付属。ゲーム本編付きの価格は160ドル、特典のみの価格は100ドル。

■ブリキ製コレクターズケース:サイズは約36cm×23cm、Dead Spaceシリーズのトリビアとミステリーが描かれたボックスデザインはDead Space 3のクリエイティブディレクターBen Wanat氏とUIデザイナーDino Ignacio氏が手掛けている。

■Serrano’s Journal:ドクターEarl Serranoが記したジャーナル、新たな舞台となるTau Volantisのアートワークを含む。ストーリープロデューサーを務めたChuck Beaver氏が制作を手掛けた。

■アートブック:Dead Space 3のアートディレクターAlex Muscat氏が率いたアート部門の作品を収録した96ページのハードカバー本。

■Flip Book Data Pad:Dead Space 3の魅力的なキャラクターや宇宙船、ネクロモーフ、エイリアンなどを描いた9セットのアートワークを収録したアルミ製のフリップブック。インターフェースデザイナーDino Ignacio氏が手掛けた。

■Markerのスタチュー:高さ約20cmのBlack Marker(2214年に地球で発見されたエイリアンのアーティファクト)のレプリカ。

■Med-Pack:ゲームに登場するMed-Packをモデル化した約400グラムの飲料ボトル。

■ポスターパック:古い宇宙時代を描いた約25cm×13cmサイズのノスタルジックなポスター3枚。

■ポストカードセット:Dead Space 3から200年前のSovereign Colonies時代に使用された郵便葉書を模した6枚のビンテージポストカード。


d9iy343eg4.jpg




Med-Packだけほしい
( ;三)<ゲームのほうは?
発売日が2月5日と聞いて意外と早いもんだから時期ずらす場合あり


ブラボーチームの生き残り

気になったWWEニュース

■ミック・フォーリーが正式に殿堂入りすることが決定
■天才トレント・バレッタが解雇された



(ノД`)
まだ25歳だというのに。クルーザー級相手に意気の良い試合が組めそうなのに…


1357996946020.jpg

訂正する
瓦2枚はいけそうだ


1357998309403.jpg

世にも奇妙な物語ではよくあること


1358003940293.jpg

レッチリよりニッケルのほうが好き


1358007227762.jpg

性別のゲシュタルト崩壊
( ;三)<ヘタレめ…


1358033794002.jpg

バッドエンドプリキュア
そういうのもあるのか


『DOOM 3:Resurrection of Evil』 クリア

ここがスゴいよ。ザ・シールド

ディーン・アンブローズは、HWAやDRAGON GATE USA、さらにはCZWに参戦してデスマッチに意欲的に参加したハードコア系
セス・ローリンズは、PWGやROHで活躍したインディー系
ローマン・レインズは、アノアイ・ファミリーの一員であり、3分間警告隊やザ・ハリケーンとタッグを組んで活躍したロージーの弟



3人いればほぼ無敵のユニット
1人だけとなると弱っちくなるが



人気シリーズ最新作の映画『ジュラシック・パーク4(原題) / Jurassic Park 4』が2014年6月14日より全米公開されることが明らかになった。配給のユニバーサル・ピクチャーズが発表した。

The Hollywood Reporterによると、シリーズ第1作と第2作を監督したスティーヴン・スピルバーグは今回プロデューサーとして参加する。監督とキャストはまだ正式に発表されていない。

脚本家には『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』のアマンダ・シルヴァーが起用されている。今回、撮影では実物大の恐竜ロボットが重要な役割を果たすことが明かされている。この変更には科学技術の発展が大いに関わっており、よりリアリティーあふれる映像に期待できそうだ。

2001年の『ジュラシック・パーク III』を最後に新作が製作されていなかった同シリーズ。第4作の製作はかねてより報じられていたが、公開日が決定したことにより、今後製作も本格化することが予想される。


古き良きアニマトロニクス時代の再来?
( ;三)<1作目以外酷評…だけど
ロストワールド良いじゃないか



ユービーアイソフトは、ファーストアクションアドベンチャーゲーム『Far Cry 3(ファークライ3)』の日本語版において、CEROの倫理規定で定められている「禁止表現」に該当するゲーム内の一部表現を、海外版から変更すると発表しました。変更が入るのは以下の項目となります。

■欠損死体の削除。
■民間人を3人以上連続で殺害するとゲームオーバーに変更。
■性的なシーン、傷口の断面を修正。


上記以外の箇所に関しては海外版と同じ内容とのこと。

海外版をプレイした人によると
欠損死体は「あったの?」程度。民間人がいる村などでは銃を抜くことができない。性的シーンは「嬉しくないw」らしい


新作トレイラー公開と同時に他の新作予告も

気になったWWEニュース

■タイソン・キッドが前十字靭帯断裂により半年以上の戦線離脱となってしまった
■エル・ジェネリコは身体検査をクリアすればWWEの入団が確定する
■28日にネバダ州ラスベガスで開催されるRAWで、RAWルーレットをやる予定か?

20110627_rawroulette_tunein.jpg

必ず1試合にネタ試合が組まれる


1357921161688.jpg

この時代(な雰囲気)のパンは美味そうだ


1357924426644.jpg

コ、コールドスリープだよね!?


コールドスリープ (Cold sleep) とは、宇宙船での惑星間移動などにおいて、人体を低温状態に保ち、目的地に着くまでの時間経過による搭乗員の老化を防ぐ装置、もしくは同装置による睡眠状態。移動以外にも、肉体の状態を保ったまま未来へ行く一方通行のタイムトラベルの手段としても用いられる。

( ;三)<冷蔵庫じゃできねぇ


amarec20130112-104453.jpeg
DOOM3 RoE

ダブルバレルショットガンを入手
2発同時発射で威力も2倍。至近距離であれば雑魚一撃粉砕
欠点は撃つ度にリロードする……だからなんだよ?。その欠点があるからこそダブルバレルなんだよ

amarec20130112-115403.jpeg
amarec20130112-115458.jpeg

バーサークヘルハンターは核が露出してる時にしかダメージを与えられない
アーティファクトで時間の流れを遅くして、ダブルバレルの弾をいっぱいお見舞いしてやれ

倒すとアーティファクトに攻撃力が倍増する能力が加わる



デベロッパーのCD Projekt REDは、『The Witcher』シリーズに続く、同社新規IPのアクションRPGとなる『Cyberpunk 2077』のティーザートレイラーを公開しました。

『Cyberpunk 2077』は、古い歴史を持つ同名テーブルトークRPG『Cyberpunk 2020』を基にしたサイバーパンクアクションRPGで、プレイヤーは“Night City”と呼ばれる巨大メトロポリスのオープンワールド環境を自由に探索することが可能となります。

新たに披露されたトレイラーは、インプラントの多用で人体に異常をきたし、精神崩壊状態となって暴走した人間が、MAX-TAC通称“Psycho Squad”なる警察特殊部門によって鎮圧され、やがてチームの仲間に加わっていく過程が全編CGを使ったシネマティック映像で描かれています。

『Cyberpunk 2077』のリリース時期や正確なプラットフォームは依然定まっておらず、今後ゲーム画面の公開と共に続報が待たれます。




流れてる曲はArchiveの『Bullets』

『Remember Me』といい、サイバーパンクを題材にしたゲームは流行してるのか?
( 三)<ファンタジーは飽きた!。サイバーパンクに変えよう!。……ってな


CD Projekt REDの新作『Cyberpunk 2077』のデビュートレイラーに、デベロッパーのサブリミナルメッセージが仕組まれているのが海外フォーラムユーザーによって発見され、2月5日に更なる新作プロジェクトの発表を計画していることが判明しました。

タイトル名は明かされていませんが、完全なオープンワールドと過激なストーリーを持つ作品で、非常に完成に近い状態とのこと。「皆さんならどのゲームか察することができるかもしれません」との記載もあり、昨年から噂される『The Witcher 3』の可能性が強く囁かれています。

ek093ugw3w.jpg

止めてる『ウィッチャー2』進めなきゃ

あれから2年後。また悪魔が…

気になったWWEニュース

■ロック様効果もあってか、ロイヤルランブルのチケットが完売
■来週のRAWにリック・フレアーが登場?
■エル・ジェネリコがWWEと契約を結んだ

110925_DDT-2.jpg

アメリカではPWG、ROH
日本でDRAGON GATE、ユニオンプロレス、DDTプロレスリングで活躍をする
かなり人気もあって「¡Olé!」チャントが巻き起こるくらいだ
空中技を得意とするレスラーとの相性が非常に良い。シン・カラにとっては救世主だねw


1357835969564.jpg

…どう?
( ;三)<どう…って言われても
前期のひだまりに続いてまたシャフト制作だが、Bパートチョコとは…


1357838420805.jpg

初っ端からエンジン全開だったw


amarec20130111-062037.jpeg
キャッスルヴァニア LoS

仕掛けいい加減にしろ
9-3は敵すら出てこなかったぞ


Tシャツ付きの豪華予約特典

5分、3分アニメが流行ってるの?
( ;三)<短くても、内容は濃厚に…



人気ドラマ“ウォーキング・デッド”の人気キャラクターダリル・ディクソンを主人公に、兄メルルとの生き残りを掛けた旅を描くゲーム化タイトル「The Walking Dead: Survival Instinct」ですが、本日英Digital Spyの報告から本作のヨーロッパ発売が3月22日に決定したことが判明。さらにWii U版のリリースも決定しました。

これは本作のプロデューサーGlenn Gamble氏がDigital Spyに明かしたもので、数枚のスクリーンショットと共にWii U版特有の要素を含む幾つか具体的な新情報も判明しています。

ldg04ie0gw.jpg
nm837w8afqw.jpg
vm8y4wfa.jpg

■Wii U版はGamePadを利用したインベントリ管理が可能となる。

■Wii U版の計画を開始した際、既にゲームシステムが確立されていたことから、ゲームプレイの変更や拡張は行われないが、いつでもアクセス可能なWii U版のインベントリ管理はよりエレガントなシステムに仕上がっている。

■本作のプレイ性に大きな影響を与える選択システムとリプレイ性を補足するために、クリア時の体力やスピード、弾丸ブーストなどを保持したままニューゲーム可能な“New Game Plus”モードが用意されている。

■先日海外の大手情報サイトを含む多くのサイトで公開されたトレーラーはIGNのプレビューフッテージを繋ぎ合わせただけのファンメイド映像で、Glenn Gamble氏はこれが古いフッテージで現在はこの映像よりも100倍は良くなっていると強調した。



ゾンビU…みたいになっちゃったりして
( ;三)<その言葉ねぇ、洒落にならない



ユービーアイソフトから2013年3月7日に発売が予定されているプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『ファークライ3』。同作内でキャラクターたちの声を演じる日本語版声優が発表された。

■ジェイソン・ブロディ(高木 俊):『ファークライ3』の主人公

■バース・モンテネグロ(鶴岡 聡):ルークアイランドの海賊をまとめるリーダー的存在

■シトラ・タルマイ(伊藤 静):兄バースに対抗する勢力「ラクヤット」のリーダー

■ドクター・アレク・アーンハルト(西村知道):犯罪組織にドラッグ等を売っている科学者

■デイジー・リー(甲斐田裕子):グラントの恋人。ルークアイランドで海賊に捕まる

■グラント・ヒューズ(中川慶一):ジェイソンの兄。ルークアイランドで海賊に捕まる

■キース(白熊寛嗣):ジェイソンの友人。ルークアイランドで海賊に捕まる

■リザ・スノー(羽飼まり):ジェイソンの恋人。ルークアイランドで海賊に捕まる


バースだけは海外版のほうが100倍良い。あの実写版といいw
( ;三)<日本人声優でバースに似た声を持つ人いる?
……いても無名に近い人だろ



通常版と共に3月21日に発売が決まった数量限定版は、Xbox LIVE ゴールド メンバーシップを同梱し、価格は税込7,980円(通常版は7,140 円)。詳しい同梱内容は以下の通り。

■『Gears of War: Judgment』(数量限定版) Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ同梱版
『Gears of War: Judgment』(通常版) 』
Xbox LIVE 3 ヶ月 + 1 ヶ月 ゴールド メンバーシップご利用コード
マルチプレイヤーモード用 武器スキン アンロック コード


『Gears of War: Judgment』の通常版もしくは数量限定版を予約購入すると、以下の特典が入手できます。

■クラシックハンマーバースト
ローカスト軍で標準支給アサルトライフルに採用されていたクラシック ハンマーバースト。6 連バースト可能な設計で、エマージェンスデー当時のローカスト軍を決定的な優位に立たせた武器。この圧倒的な戦闘力を持つ武器があなたのものに。強力すぎる。

■ヤングマーカス
勲章を受章した戦争の英雄マーカス・フェニックスは、デルタ部隊を率いた伝説の指揮官だ。マーカスが率いるデルタ部隊は COG 兵士の小部隊で、ローカスト軍やランベント軍により滅亡に瀕していた人類を救った。この限定キャラクタースキンはマーカスの姿を世界大戦終結の 6 週間後、エマージェンスデーの混乱期当時の姿に変える。長い刑務所生活で荒む前の姿に。

■ヤングドム
マーカス・フェニックスの腹心の友でデルタ部隊の人気者ドミニク「ドム」サンチャゴは、ローカストとの戦いで大きな犠牲を払ったことにより、以後その勇敢さで人々の記憶に残ることになる。このキャラクタースキンを使うと、ドムをエマージェンスデー当時の姿でプレイできる。当時、ドムは 6 週間前に凄惨な世界大戦での軍役を終えたばかりだった。

■アーニャ・ストラウド
ファンに人気の女性キャラクター、アーニャ・ストラウドは COG軍の通信担当将校として初登場した。無線を通じて部隊をガイドするアーニャの存在抜きにマーカス フェニックスとデルタ部隊の輝かしい戦績は語れない。彼女の的確な指示は、こうだ。
マーカス「こりゃダメだ、ドーンハンマーを使おう」
アーニャ「ドーンハンマーは使えないわよ」
『Gears of War 3』でランベントが地上に現れた際には、アーニャも前線に出撃し、デルタ部隊の隊員と共に世界を救うため戦った。

■アレックス・ブランド
コミック版『Gears of War』の人気ヒロイン、アレックス・ブランドは『Gears of War: Judgment』で初めてプレイ可能になった。筋金入りのしたたかな女性COG軍曹で、フォックストロット部隊のメンバーとしてローカストとの無数の戦闘をくぐり抜けてきた。きつい印象を与えるが、COGの仲間にはきわめて情が厚く、仲間を守るためならどんな危険も厭わない。

■オリジナルTシャツ
「Gears of War」シリーズを象徴するシンボル「クリムゾンオーメン」をプリントした、オリジナル T シャツ。ヒップエリアに『Gears of War: Judgment』ロゴも配置。


183d647b-34df-4a11-85be-66ca31adb785.jpg

また、『Gears of War: Judgment』に先駆けて、『Gears of War 3 (Xbox 360 プラチナコレクション)』が2月14日に発売決定(税込2,940円)。これによりギアーズオブウォー3部作が全てプラチナコレクション化されたことになり、2月14日以降に三部作のいずれかを購入すると店頭で『Gears of War: Judgment』オリジナルクリアファイルが入手できるキャンペーンも実施。キャンペーンは特典がなくなり次第終了し、一部実施していない店舗もあるそうなので注意。


あと、日本版における表現規制は3と同じ…と言えばわかるか
全世界サーバーと日本語吹き替え版である限りは、買う義務は日本全国の箱ユーザーにある
( ;三)<アーニャ…これ2度目の整形後の…
それ言ったらドーンハンマーで消されるぞ

『DOOM 3』 クリア

気になったWWEニュース

■ロック様は今月のRAW全てに登場する予定
■WCWなどで活躍したメデューサが14日のRAW20周年記念大会に登場するとのこと
■MVPは「ロイヤルランブルで復帰することはない」とツイッターで呟いた

よくある復帰否定説
復帰フラグとも言える


1357746711549.jpg

( 三)<餅は?
嫌い。食わない。食いたくない
( 三)<じゃあこの鳥(デラ・モチマッヅィ)は?
……知るか


1357748587975.jpg

あれから(1期が放送されて)4年も経ってるんだよね?
声優交代されても元の声なんて忘れちゃったよ


スリー・ドッグからのお知らせ

気になったWWE速報!

■アルベルト・デル・リオが世界ヘビー級王座を獲得!!

Del20Rio20wins20ARTICLE20IMAGE20FINAL.jpg

火曜日にフロリダ州マイアミで開催されたSmackDownの収録にて、ビッグ・ショー相手にラストマン・スタンディング戦で挑み、見事大巨人から世界ヘビー級王座を奪取することに成功

ロイヤルランブルまで待てなかったか?

そして新たにランブル戦に参加するスパスタは
3MBのメンバー(ヒース・スレイター、ドリュー・マッキンタイア、ジンダー・マハル)、ドルフ・ジグラー、アントニオ・セザーロ


amarec20130109-005636.jpeg
DOOM3

一定数の敵を倒せばソウルキューブが使えるのか
どんなに堅い敵であろうと、これを使えば一撃で倒せる。しかも体力まで回復してくれる便利兵器だ

amarec20130109-012829[01]

ガチタンとなったセビアスとなったケリー軍曹
BFGを装備しており、エネルギー弾が出てる間は体力がガリガリ削られてしまう。エネルギー弾が出たら撃ち落そう
ソウルキューブ攻撃したら、ロケットを数発当てればあっけなく倒せる


amarec20130109-015539.jpeg
キャッスルヴァニア LoS

wktkするこの城への道…だが

amarec20130109-020222.jpeg

仕掛けだらけで退屈

amarec20130109-024301.jpeg

敵はヴァンパイアとか、悪魔城らしい敵は出てくる
QTEは相変わらず多いし、カットシーン中にもQTEを求める場面があるから油断も隙もない



Bethesdaの手によって見事な復活を遂げた人気RPGシリーズ「Fallout」ですが、本日“Fallout 3”でGalaxy News RadioのDJ“Three Dog”のボイスアクターを務めたErik Todd Dellums氏がTwitterでThree Dogの復活を予告し、何らかの発表が控えていることを明らかにしました。

これは発表に関する予告の許可を得たと説明したErik Todd Dellums氏が「Fallout 3ファンとThree Dogファンのみんなへ:Dogがまた登場するかもしれないぜ!祈っててくれよ!」と発言したもので、海外ではいよいよBethesdaの“Fallout 4”発表が迫っているのではないかとの予想が有力視されています。(※ その後Dellums氏もファンの予想をいくつかRTしている)

事と次第によっては、3月に開催されるPAX Eastや6月のE3でCreation Engineを採用した“Fallout”本編の新作登場が実現するか、今後の動向と続報に期待が高まるところです。






何が嬉しいかって?
『ハーバート“冒険野郎”ダッシュウッドの冒険』の続きが聴けるかもしれないんだぞ!!
( ;三)<中の人の一人芝居を絶賛してたからな

デッドライジング3のトレイラー公開間近?

気になったWWEニュース

■今週のRAWで行われたCMパンクvsライバックのWWE王座を賭けたTLC戦は、ザ・シールドの乱入があったおかげでパンクが勝利し防衛
■そしてついに…ついに…

RAW_1024_Photo_187.jpg

Finally The Rock has come back to Tampa!

RAW_1024_Photo_193.jpg

ロイヤルランブルでロック様vsパンクのWWE王座戦が決定!
年明け初の生収録は大いに盛り上がった!


IMG_0527.jpg

今のイカ娘の絵とプロトタイプ版のイカ娘の絵の違いにびっくりしたでゲソ


IMG_0528.jpg

密林もあみあみも予約困難だから祖父で予約した
figma版のアスナが公開されたが、いまいち買う気はない


amarec20130108-053956.jpeg
DOOM3

地獄は難易度が急激に上がる

amarec20130108-054119.jpeg

ヘルナイトやマンキュバスが当然の如く数体は出てくる
的がデかくて動きも鈍い、遠距離からの攻撃は左右に避ければ済む
迅速に倒したきゃ至近距離からショットガン5発以上当てろ

amarec20130108-060524.jpeg

地獄のボスであるガーディアンは本体を撃っても倒せない
周りを飛んでいるシーカー3体を倒して、ガーディアンから出てくる光球を撃てば、ガーディアンにダメージが入る
しばらく経つ光球がガーディアンの体内へ消え、シーカー3体が…と、これを繰り返す

amarec20130108-060749.jpeg

見事倒せば、最終兵器のソウルキューブを手にする
全てに決着をつけるための兵器だが…



2011年12月に真偽不明の噂が報じられてからはや2年、一向に音沙汰が無く存在するかも怪しくなりはじめていたゾンビアクション『Dead Rising 3』ですが、とあるスタジオスタッフの経歴より同作の名が発見され、既にプロジェクトが始動しているのでは無いかという情報が海外にて伝えられています。

今回『Dead Rising 3』の名が発見されたのは、『PlanetSide 2』や『Injustice』といったタイトルのCGトレイラーを手がけてきたBlur Studioに所属するJermie Passerin氏のLinked Inプロフィール。現在記述は削除されていますが、2012年に既に『Dead Rising 3』のトレイラー製作を完了していた旨が書き込まれていたようです。

2011年に海外サイトSiliconeraが独自に入手した情報では、ゲームの新たな舞台はLos Perdidosという架空都市になることや、主人公が自動車修理工のRickになることなどが誠しやかに伝えられていました。

frk09yhgwty3.jpg


デッドアイランドが世に出てちゃってるが
( 三)<バカゲーとしてはまだ勝ってるほうだよ
ロックマンやコブンの存在感で勝ってるね。本当に

やっぱりダウンロードゲームは凄かった

気になったWWEニュース

■2012年のRAWの平均視聴率が2.99%であった。今まで3%台をキープしてたのが2%台に落ちてしまった。原因はやはり放送時間を3時間に拡大したせいか
■ロイヤルランブルでビッグ・ショーvsアルベルト・デル・リオの世界ヘビー級王座戦を検討中とのこと
■上層部が新日本所属のオカダ・カズチカに興味を示している

ドームでIWGP王座を獲れなかった理由はここにあり?


1357573436345.jpg

刺せばよかった
この後の展開的に


amarec20130108-020019[01]
DOOM3

インプを召喚したり、強烈な炎攻撃をしてくるアーチバイル
見た目とは裏腹にとても堅い

amarec20130108-023215.jpeg

で、出ましたよついに
( ;三)<あ…あ…あいつが…
ヘルナイト

amarec20130108-023221.jpeg

ドスドス音を立て移動は遅いものの、遠くにいると青緑色の球を放つ
簡単に避けれるが、当たればすっげぇ体力が削られる
もちろん極上の堅さ。ロケットランチャーかBFG9000で倒そう



昨年末のVGA 2012にてGOTYを獲得し一躍有名となったTelltal GamesのADV版『The Walking Dead』ですが、同作がセールス面でも850万エピソード販売という大きな成功を収めていたことが、The Wall Street Journalのインタビューに登場したCEOのDan Connors氏より明らかにされました。

『The Walking Dead』はTelltal Gamesの他作品と同様にエピソード形式でリリースされており、全5エピソードがそれぞれ5ドルにて販売中。同作は2012年4月のリリースから各プロモーションを除いて4,000万ドル以上もの利益を弾きだしたそうで、このうち売り上げの約25%がiPhone/iPad版となっているそうです。なお全プラットフォームにおけるユーザー1人辺りの平均支払い額は16ドルとのこと。

Connors氏は特に昨年11月と12月に大きなセールスがあり、AppleのiPhone/iPadアプリ部門にて各エピソードが何度も殿堂入りしたことも明らかにしています。最終章となる『The Walking Dead』のエピソード5は昨年11月にリリースされ、各メディアから非常に高い評価を獲得。12月には先述の通りVGA 2012にて見事GOTYを獲得していました。

それでも日本語化の予定はなしですか
( ;三)<エピソード2以降ゴア描写がもっとあるから無理に近いんだよ。自分の腕を切り落としたりとか…
それは…ああ…そうだが…

【でど☆すぺ2 セツダン】その2(終) パパとしての決断

※このゲームには『遊星からの物体X』的な表現が含まれています


NEXT≫
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (225)
普通日記(に近い何か) (493)
ゲーム情報 (1826)
E3 (104)
TGS (18)
WWE (146)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (8)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク