カリブの海賊でいいの?

気になったWWEニュース

■ブルーノ・サンマルチノへの殿堂授与者にWWEはコマンドーことアーノルド・シュワルツェネッガーを望んでいるようだ
■来週のRAWのテーマが"オールド・スクール"になってることから、ジ・アンダーテイカーの復帰が濃厚

先週シュワちゃんが10年ぶりに来日したと話題になってたが

g0hieherj5r.jpg

俳優業を休業する前と違ってやっぱ老けてた
あと、髪の量も若干減ってる気がする
ハゲの進行始まってるという…べきか


1361980348144.jpg

すごい

hbk90h4rjeyh.jpg

鳩胸を思い出した


1361981801073.jpg
1361981808048.jpg

原作:140cm
アニメ:142cm
コミック:145cm

小5の平均とだいたい一緒
( 三)<因みにあんたはあと2ヶ月で20なのに168cmくらい
( ◎)<今だに小6の頃に買ってもらったシューズを履いてるのが成長していない証拠


amarec20130227-171138.jpeg
マックス・ペイン3

フリーエイム実績などを解除し忘れて次のチェックポイントへ進んでしまっても結構
ストーリーのチャプターセレクトから再開したいチェックポイントが選べるので安心
フリーエイムが条件じゃない実績はハードロックでやったほうが楽


IMG_0582.jpg

ゲーム3本(バイナリー ドメイン、バイオショック、マックス・ペイン3)を売った資金でいろいろ
ゴーゴーカレー食わないで正解だった


IMG_0583.jpg
IMG_0584.jpg

以前言ってたiPhoneカバーが届いた
( ;三)<コレかよ
( ;三)<コレかよ
( ;三)<コレかよ!!
( ◎)<中旬に届く予定が何故今頃?
発売の2日か3日前に延期しちゃってさぁ



昨日からかなり具体的な情報の流出が続いているUbisoftの人気シリーズ最新作「Assassin’s Creed IV: Black Flag」ですが、先ほどUbisoftが直接本作の名を挙げ、中央ヨーロッパ時間の3月4日午後6時に発表を行うと予告。さらに先ほどご紹介したボックスアートらしきアートワークを公開しました。

なお、発表は日本時間の3月5日午前2時となっており、発表と共に先日開催されたイベントにて提示された新作のディテールが報じられるものと思われます。

また、Ubisoftが行ったメディア向けの発表予告によると、現段階で判明している対応プラットフォームはPS3とXbox 360、Wii U、PCで、PS3版には60分の独占追加コンテンツが用意されているとのこと。(※ 事前情報では次世代プラットフォームへの対応も噂されている)

dgbk0ehrjj.jpg

リーク情報によると

■海賊をテーマにした新作
■舞台は1715年のカリブ諸島
■主人公はコナーの祖父であり、ヘイザム・ケンウェイの父親でもあるエドワード・ケンウェイ
※エドワードは1735年に何者かに殺害された

fbk0jhnrjdhr.jpg

気になる点が1つだけ
ナンバリングタイトルでよろしいのか?
( ;三)<現代編の主人公も気になるなぁ

パパ頑張る。義娘のために

気になったWWEニュース

■何事も無かったかのようにジャック・スワガーは今週のRAWに出てました
■絶賛迷走中のファンタンゴが今週のSmackDownの収録に登場予定
■ブロック・レスナーは先日の流血で後頭部に出来た傷口を18針縫ってふさいだ

RAW_02252013jg_0903.jpg
RAW_02252013jg_0900.jpg
RAW_02252013jg_0915.jpg

後頭部をリングポストに思いっきりゴツンてやったからなw
レッスルマニアでは是非、ノー・ホールズ・バード・マッチをお願いしたい


IMG_0581.jpg
IMG_0579.jpg

ついに5巻が届いて

IMG_0580.jpg

アインクラッド編の収納BOXに全て収まったと
( 三)<折り返し地点に到達だな
完走まであと4巻。つまりあと4ヶ月もあるよ


amarec20130227-015011.jpeg
マックス・ペイン3

ハイスコア保持者の10万以上の人って…
何者なんだよ!!w
パッドでの操作ただでさえ難しいってのに!


GoWに似たようなのが増えてる

気になったWWEニュース

■来ないなら逆に。マイケル・コールがグレン・べックがいるオフィスに行きインタビューを試みるも断れる
■大富豪ドナルド・トランプの殿堂入りが正式に発表されました
■今週のRAWにてトリプルHが復帰

RAW_1031_Photo_018.jpg
RAW_1031_Photo_019.jpg
wrestlingrumors_com_crop_exact.jpg

予想通りの展開だった
流血までは読めなかったけど

一方のジ・アンダーテイカーの復帰は次回へ持ち越し?
Toutに投稿された例のハウスショーの入場シーンがRAWで流れたが…


1361801792975.jpg

本気の嫌がらせ


1361806928877.jpg

( 三)σ
何…俺?
( ;三)<日本のゲームにあーだーこーだ言ってると仲間できねーぞ。正論言ってるつもりだけど


amarec20130226-033003.jpeg
amarec20130226-033822.jpeg
マックス・ペイン3

ファイナルキル発動でじゃんじゃん敵に鉛弾を撃ち込んでスコアを上げよう
2丁持ち必須



Epic Gamesのアート・ディレクターChris Perna氏がOXMのインタビューに応じ、無数の模倣品が登場したことで『Gears of War』に「ステレオタイプなシューター」というレッテルが貼られてしまったと語っています。

Chris Perna: 『Gears』の模倣品によってステレオタイプ化されてしまったんだと思う。『Gears』が登場した時は、新鮮でダークだった。それを目指したゲームだったからね。責任は感じていないよ。残虐なゲームだ。すると誰もが我々をコピーし、似たような見た目の『Gears』クローンで市場が飽和状態になってしまった。それがオリジナルを傷つけているんだ。


しかし、シリーズを重ねるごとに技術面をアップグレードすることで、アイデンティティを失うことなくクオリティを向上させることに成功したとPerna氏。

Chris Perna: 『Gears 2』、そして『Gears 3』で、我々は色彩やエンジン、ライティング、テクノロジーを進化させていった。『Gears 3』はあれほどカラフルだったのは、豊富な色彩や明るめのライティングで効果を発揮するレンダラーやグローバル・イルミネーション・ライティングをアップグレードしたからなんだ。

『Judgment』は更に進化している。レンダラーのブルーム効果を拡張したことで、ワセリンでレンズが汚れているようなぼんやりした感じではなく、より優れたブルーム効果が実現できた。とても柔らかい見た目になっているよ。色彩も進化させていて、くすんだトーンを維持しながらも色彩を増やすことに成功している。ポスト・プロセスでも、ビジュアルやカットシーンを磨き上げているんだ。ビジュアル的には、これまでで最も美しい『Gears』に仕上がったよ。



『クォンタムセオリー』のことか?
見るだけでも酷いコピーなもんだよ
( ;三)<密林の価格だけでわかる地雷
あれにチェーンソーがあったらモロパクりと言われても仕方ないゲームだし

第85回アカデミー賞

日本の評論家などからは『リンカーン』が多く予想されてたが…


ララの帰着

wikiの翻訳がだいぶ仕上がってきたようだ
( ;三)<動画のほうはパート16まで進んでるぞ
( ◎)<そろそろやるべきだ
考えておくよ


1361712264983.jpg

1stシングルのPV…


1361720768663.jpg

常にサービス回だよ



先週末、Microsoftが次世代Xboxを今年4月に発表するとのウワサ話がPlayStation Meeting 2013にて囁かれていたことをお伝えしましたが、その中でも特に信頼できるソースから情報を得たとしていた海外サイトCVGの記者が、Twitterにて更に詳細な次世代Xbox発表会の日時を予告しました。

CVGの記者Rob Crossley氏は信頼できる人物から聞いた情報として、4月26日が次世代Xbox発表の時であるとツイートし、Microsoftが日程を変更する可能性に触れながらも、同日に発表イベントが開催されるだろうと発言。以前から予想されていた3月の開発者向けイベントGDC 2013からは1ヶ月ほどズレていますが、時期的にはE3の前であり、十分に納得のできる日取りとなっています。

えっ?
俺の誕生日に発表?
( ;三)<噂だけど


amarec20130225-104432.jpeg
マックス・ペイン3

アーケードはスコアアタックモードだよ
その他にもマックスの衣装が変えられる
フリーエイム実績と手掛かり収集はアーケードでも可能
黄金銃のパーツは集められない



3月5日の海外ローンチが目前に迫るCrystal Dynamicsの新生「Tomb Raider」ですが、先日発売されたGamesMaster誌最新号に本作初のレビューが掲載され、総合90/100の高いスコアを獲得したことが明らかになりました。また、同誌は映像表現の強化を特に評価しており、ビジュアルカテゴリに95/100のスコアを与えています。

また、メインストーリーのボリュームは10時間から15時間程度で、島の完全な調査に20時間程度のプレイが必要となることに加え、QTEイベントの量がそれほど多くないといった見解も記され、多くのファンが抱いたであろう、かつての過去作品との間に見られるギャップや刷新の手法について、“ララの復活に疑問を抱く余地はない”と懸念を払拭させる仕上がりを強調しました。

Eidos Montrealが開発に協力し、8人対戦のマルチプレイヤーも導入する海外版“Tomb Raider”(※ PC版開発はEidos作品でお馴染みのNixxes)は3月5日発売の予定で、対応プラットフォームはPS3とXbox 360、PCとなっています。


広さが気になる島全体
( 三)<お宝あればいいけどね
サバイバルものだから長く遊べるなら…
バイオショックと一緒に買いたいなぁ

『マックス・ペイン3』 クリア

気になったアンアン速報

■テキサス州ウェーコで開催されたハウスショーにてジ・アンダーテイカーが復帰!!



痺れた!!
そしてチビれた!!



ゲームがおまけでもいい出来

気になったWWEニュース

■ジャック・スワガーのストーリーラインを批判した司会者グレン・ベック(ラジオ番組で東日本大震災を「神の仕業」と発言した人)が来週が今週のRAWに招待されたが、ベック本人は他の仕事が入ってて出られないと断った
■4月26日にWWE本社で株主総会を行うことを発表
■ジャック・スワガーはレッスルマニア29でアルベルト・デル・リオに勝って世界ヘビー級王座を獲得する予定だった

んで、逮捕の件で勝利の脚本は白紙に
出場についてはまだ不明。今後のRAWとSmackDownの参加についてもだ(25日の生収録と26日の収録には参加するらしい)
薬物違反を犯した場合は最低でも30日の謹慎処分が下されるしな。1回目の場合は
上層部は今後複数に渡って議論していくんだが
最悪スワガーは給料の25万ドルを失うだけでなく、ドルフ・ジグラーにレッスルマニアの出場を譲る形となってしまうかも


1361625138077.jpg

乳首まで一緒に取れたか…


1361627641920.jpg

ささささささささささささささささささささささささささささささささささささ


1361632832579.jpg
1361633014663.jpg

立て看板だけじゃわかりにくいよ


1361636524671.jpg

野菜…キライ
でも…ジャイガイ…大好き!
( 三)<あっ、ズルいぞそれ!


amarec20130223-154048.jpeg
マックス・ペイン3

ギャングと特殊部隊が衝突して大規模な内戦へ
実際ブラジルの警察や特殊部隊は超アグレッシブらしい
『エリート・スクワッド』とか観ればたぶんわかるはず


amarec20130223-155715.jpeg

ロドリゴを殺した犯人はマルセロかと思ってたが
あの厳重な固いシャッターの中に入れそうなのは身内ぐらいだろうし

amarec20130223-162235.jpeg

こんだけ派手にやっちゃ…
指名手配されて当然かw


amarec20130224-022051.jpeg
アサシンクリード3

シークエンス8を始めたらしばらく自由に行動する場面なし
メモリー数は3つだけなのですぐに終わる

amarec20130224-023346.jpeg

現代でも公の場だろうと気にせず行動
ちょっとこれは特等席



2013年8月20日に北米発売となる『Splinter Cell: Blacklist』のコレクターズエディションには、特典として“ラジコン飛行機”が付属するというニュースを1月にお伝えしました、UbisoftのYouTubeチャンネルにてそのラジコン飛行機の実際の飛行映像が公開されています。

ゲームのオマケと侮る無かれ、映像には悠々と空中を飛び回る様子が収められています。35MPHまでのスピード、2つの30mmエンジン、250フィート以上の飛行範囲を備えたこのラジコン飛行機(C-147B Paladinモデル)は『Splinter Cell: Blacklist』のコレクターズエディションでのみ入手可能となっているそうです。

『Splinter Cell: Blacklist』のコレクターズエディションはXbox 360/PS3向けに169.99ドルで発売予定です。




上手い人でないと着地が墜落となってオシャカになるオチ
もしくは建物などの壁に衝突とか
( ;三)<公園、広い場所、地面が芝生、できるだけ人が少ない場所。飛ばす条件が揃ってないと厳しいぞ

ベセスダが立ち上げわけじゃない…なら

来週のRAWの予想展開を
注目のカードはジョン・シナvsCMパンクのWWE王座戦の権利を賭けた試合
それと、ビンス・マクマホンvsポール・ヘイマンの2つ

シナvsパンクは、試合後にジ・アンダーテイカーの登場が予想される
ここからテイカーとパンクの抗争開始な感じ

ビンスvsヘイマンは試合中か試合後にレスナーが乱入してビンスを襲撃(既にRAWに登場することは決まってる)
そこにトリプルHが来てビンスを救出する形で登場し、レスナーとハンターの抗争再び開始な感じ

スワガーの件は知らん


1361549749099.jpg

サイコパスの18話並…でもなかった
僅かな違和感はあったけれど


1361552910025.jpg

!?
( ;三)<抜け殻で遊ぶな


amarec20130223-092520.jpeg
アサシンクリード3

向こうに見える群はみんな敵
軽く200はいる

amarec20130223-093100.jpeg

いろいろとフルシンクロ条件が厳しい
見つからずに暗殺だが、敵多すぎ


amarec20130223-102757.jpeg
マックス・ペイン3

舞台がスラム街に移ってから本番
難所がいくつか存在
両手持ち武器より2丁持ってるほうが頼りあり

amarec20130223-103236.jpeg

失敗続きw



今月初めに突如として登場し謎のカウントダウンを行なっていた『Prey 2』のティーザーサイト“AlienNoire.com”ですが、パブリッシャーのBethesda Softworksはこのティーザーサイトに関与していない事を明らかにしました。

Bethesdaのスポークスマンは「私はそれが何なのか、あるいは誰がそれを行なっているのか知りません。これは私達が行なっているものではありません」と伝えており、今のところ誰が何の目的でこのティーザーサイトを立ち上げたのか把握していないようです。

『Prey 2』は2011年に発表されましたが、翌年には開発中止の噂が囁かれるなど(後に否定)、発売の目処が立っていない状況となっています。そんな中で登場したティーザーサイトにファンは期待を寄せていたのではないでしょうか。果たしてこのティーザーサイトは一体何なのか。カウントダウン終了は約6日後となっており、今後の展開が少々気になります。


dbj498yu4hww9y4hd.jpg

絶対しげるが立ち上げたんだよ
( ;三)<目的は何なんだよ?
全世界しげる化計画…か、清(原)一色

マスクも飽きた

PS4まとめ

■Main Processor Single-chip custom processor
■CPU : x86-64 AMD “Jaguar”, 8 cores
■GPU : 1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon based graphics engine
■メモリ GDDR5 8GB
■ハードディスク 内蔵
■光学ドライブ(読み出し専用)
■BD 6 倍速CAV
■DVD 8 倍速CAV
■入出力 Super-Speed USB (USB 3.0)ポート、AUX ポート
■通信 Ethernet (10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T)
■IEEE 802.11 b/g/n
■Bluetooth 2.1(EDR)
■AV 出力 HDMI 出力端子
■アナログAV 出力端子
■光デジタル出力端子


■年末に発売予定
■PS4のコントローラー『DUALSHOCK 4』には前面にタッチパッド、SHAREボタン、LEDを配置したライトバーがある

■Gaikaiのストリーミング技術によってPlayStation Storeのデモが即座にプレイできる
■Shareボタンを押すことによってゲームプレイ体験をFacebookで共有したり、Ustreamなどで配信することが可能
■PS4のゲームプレイはリアルタイム配信にも対応しており、友人とプレイ映像を見ることが出来る
■友人とヴァーチャル上にて一緒にプレイをすることが可能。ゲームの難所に関して質問をしたりすることが可能
■PS4ゲームをVitaにてリモートプレイ。PS Vitaは“PS4の究極のコンパニオンデバイス”となる
■目標は全てのPS4ゲームをVitaでプレイ可能になること
■クラウドサービスでは既存のPS1、PS2、PS3全てをストリーム出来るようになることが目標


■ディスクとダウンロードによる互換性はなし
■つまりPS4でPS3のゲームディスクタイトルは遊べない
■PS4で中古ゲームはプレイ可能

■ローンチタイトルの1つにUBIの新作『Watch Dogs』が発表された
■前作から7年後、新たな主人公は煙を操る。インファマスシリーズの最新作『inFAMOUS: Secound Son』が発表された
■前作から30年後を描いたキルゾーンシリーズ最新作『Killzone Shadow Fall』が発表された
■Blizzard EntertainmentがPS4とPS3向けに『Diablo III』の発売が決定
■カプコンが新エンジン、コードネーム『Panta Rhei』を採用した新規IPタイトル『Deep Down』を発表
■『Braid』のJonathan Blow氏が手掛けた新作『The Witness』がPS4でも発売することが決定
■Bungieの最新作『Destiny』がPS4でも発売することが決定。独占コンテンツもあり
■スクエニが昨年のE3で公開した『Agni's Philosophy』をPS4で動作する披露をした後に、PS4向けのファイナルファンタジーを今年のE3で発表することを予告。といった残念な手抜きスクエニだった
■『モーターストーム』シリーズを手掛けたEvolution Studiosのカークラブに焦点を当てた新作『Driveclub』が発表された
■PS4参入メーカーは国内からは45社、海外は100社以上
■『The Witcher 3: Wild Hunt』がPS4でも発売決定

■価格は未定
■本体のお披露目はなかった。E3でお披露目となるか?
■リッジ平井こと平井一夫は会場に現れなかった
■PS4を発表した後、ソニーの株価は下がってた




まだ買う意欲がわかない
ちゃんと実機で動かしてる動画で見たい
今年のTGSはたぶん行くかもしれない

先攻をしたソニー
さて、後攻となるマイクロソフトは4月に次世代Xboxを発表する噂が来たけど…


1361465450023.jpg

EDで台無しとなったw


1361466815760.jpg

破壊っ!!



フロム・ソフトウェアは21日、『アーマード・コア』シリーズ最新作となる『アーマード・コア ヴァーディクトデイ(ARMORED CORE VERDICT DAY)』をPlayStation 3/Xbox 360タイトルとして2013年9月26日に発売すると発表、ティザーサイトをオープンしました。

ジャンルはメカカスタマイズアクション&リアルタイムストラテジー、価格は6,800円、プレイ人数は1人(オンライン同時戦闘1~10人 / チーム人数1~20人)、詳しいゲーム内容は下記の通りです。

【ゲーム概要】

『アーマード・コアV』からマッチングシステムをはじめとする様々な要素を刷新、プレイヤーは世界に点在するいずれかの「勢力」に参加し、その勢力同士が世界の覇権をめぐってお互いの領土を削り合うオンラインマルチプレイへと進化を遂げました。また、一人でもチームプレイが可能となる様々な新要素を導入し、これまで以上にシングルプレイヤーでも他のプレイヤーと共にマルチプレイを体験することが出来ます。更に『アーマード・コアV』のセーブデータを一部引き継ぐことも可能で、従来のストーリーミッションやサブクエストなどの多彩なミッションの数々を、2人協力プレイ・フリー対戦にて引き続き楽しむことが出来ます。


そのほか、機体フィギュア等が同梱される数量限定パッケージ『コレクターズエディション』も同日発売(価格は未定)されるそうです。詳しいパッケージ内容は下記の通りです。

【コレクターズエディション】

■ゲームディスク
■『ACVD』機体フィギュア(ABS製・塗装済み)
■ビジュアル&パーツブック
■オリジナルダイジェストサウンドトラック


dg0-esfgwt3.jpg
4yi94yhesw.jpg
eto07uyh4e.jpg
fb05uhdekot.jpg

猛省されても
やっぱり警戒してしまう
Ⅴのクソっぷりは1年経った今でも忘れられない


amarec20130222-030735.jpeg
マックス・ペイン3

警備員を配置してたら苦労せずに済んだと思うんだけどね!
コンピューターに頼りすぎなんだよ!

amarec20130222-032001.jpeg

救うべき女ファビアナの救出にあと1歩届かず、身代金は奪われる、ファビウナの夫ロドリゴも殺され失敗続き
ここで峯岸みなみハゲに

amarec20130222-032027.jpeg

360版ではここでディスクチェンジ
ディスクの絵柄が髪ありマックスと髪なしマックスでわかりやすい

amarec20130222-032408.jpeg

ファビアナはノヴァ・エスペランサにいると私兵団クラチャ・プレトの1人が死に際にバラした
マックスの格好どうみても黒幕と勘違いされそうです


amarec20130222-042842.jpeg
アサシンクリード3

海洋ミッションに行く前にアキーラ号をアップグレードを忘れずに…
けど大砲の威力が増す以外の出費は高め

amarec20130222-052055.jpeg

馬から降りれないイライラ
降りて駆け足で命令したほうが楽なんだけど

amarec20130222-052716.jpeg

後のアメリカ合衆国初代大統領
( 三)<よし、じゃあ2代目は?
16代目にしてくれ
( ;三)<16代目は?
エイブラハム・リンカーン



本日朝にお伝えしたニュースにて、ロサンゼルスとモントリオールにて一部社員を対象にレイオフが行われたことがElectronic Artsより発表されていましたが、新たにVisceral Gamesのモントリオール支部が閉鎖されていたことが同スタジオの開発者より明らかにされました。

Visceral Gamesのモントリオール支部は3月に発売予定の最新作『Army of Two: The Devil's Cartel』を開発していたスタジオで、『Dead Space』をメインで開発しているカリフォルニア本部とは異なる拠点。スタジオのVFXアーティストMarc D'Amico氏は、スタジオが閉鎖されたと海外サイトGame Informerの記者に対しツイートしており、閉鎖が事実であることを認めています。

2008年から『Army of Two』シリーズを開発してきたのはEAモントリオールでしたが、そのEAモントリオールのオフィス内にVisceralモントリオールが新設され、最新作『Army of Two: The Devil's Cartel』の開発は両スタジオが密に関係して進められていました。

EAモントリオール自体は、今朝の公式声明にてレイオフは行われたものの残存することが確認されており、今後のフランチャイズの展望や、最新作のサポートをどのような形で担っていくのかなど、レイオフや閉鎖に伴う影響が気になるところとなっています

北米密林ランキングはあまり良い順位ではない位置だった
( ;三)<このシリーズはこれで終わりかな
特徴がCO-OPとマスクを被った男だけだもんね

WWE×2K

気になった諏訪さん速報

■ジャック・スワガーが現地時間20日に、ミシシッピ州でのSmackDownの収録を終えた帰りに飲酒運転、スピード違反、さらにマリファナ所持の罪により逮捕されてたが、後に誓約保釈された

0220-donald-hager-tmz-mug-3_original.jpg

誓約保釈とは?
保釈金を払う代わりに大麻を吸わない事や運転しない事を誓約して保釈される制度

レッスルマニア出場は白紙だろうな絶対
良くても長期の謹慎処分。最悪の場合は解雇だな

株価が急激に下がってた理由がやっとわかったぜ


1361375006596.jpg

うわっ!?
ケツだけ星人!!


1361376569951.jpg

素材にピッタリだ


amarec20130220-203849.jpeg
マックス・ペイン3

知る人は知る
あの『キャプテン・ベースボール・バッドボーイ』が3ではアニメ化!
( ;三)<誰も知ってるはずがない!

amarec20130220-210234.jpeg

ピンチだったらシュートドッジゴリ押しもあり
シュートドッジ中のメリットは無敵であること
デメリットは着地直後立ち上がるまで移動不可能。前に跳ばず、横か後ろに跳べばいい

amarec20130220-215202.jpeg

ボートに鎮痛剤…
…は、効かない。投げてくる火炎瓶や手榴弾を撃ち落さないと大ダメージを喰らう


IMG_0575.jpg

ミニクリアファイルは買ったんじゃない
支払いの際に店員に薦められて買わされたんだ
…けど、特典のポストカードが付いてきたから許す!!



本日パブリッシャーのTake-Two Interactiveと米プロレス団体WWEは、Take-Twoの子会社2K Gamesが、WWEのビデオゲームフランチャイズを、全てのメジャープラットフォームにおいて世界的にパブリッシュする5年間の複数年契約に合意したと正式に発表しました。

先日一部報道のあった通り、Take-Two Interactiveは倒産したTHQからWWEフランチャイズのライセンスを受け継ぐ形となり、日本のデベロッパーユークスがこれまで通り開発を継続、さらに2K Sportsブランドの開発チームVisual Conceptsも協力。

2Kブランドを冠するWWEゲームシリーズ最新作は、『WWE '14』というタイトル名で、2013年秋にリリース予定とのことです。

wwe2k.jpg

昨年のE3でUFCの権利がEAの手に渡ってしまったのが凄く痛かった
けどWWEとユークスは2Kに救われた
( 三)<現行機で最後のWWEシリーズとなるかもしれないね
Take-TwoJPはNBAシリーズやMLBシリーズを出してるから…
わかるよな!!!。ちゃんと日本でも出せよな!!!

2月21日

デモ版>製品版

気になったWWEニュース

■来週のRAWでレッスルマニア29でのWWE王座戦の挑戦権を賭けた、ジョン・シナvsCMパンクの試合が行われる
■ブラッド・マドックスがRAWのマネージング・スーパーバイザーであるヴィッキー・ゲレロのアシスタントに

シナにとって最初の課題
パンクに勝つこと
最近でシナがパンクに勝ったところ見たことないし


amarec20130219-221641.jpeg
マックス・ペイン3

シュートドッジはバレットタイムのゲージの残量が無くても流れが遅くなる
ただし、シュートドッジ中に敵を倒してもバレットタイムのゲージは増えない
増やしたければ普通に敵を倒すこと

難易度だが
下から2番目のミディアムは、他のアクションゲームでの難易度ハードをやるつもりで
マックスと敵の堅さはだいたい同じで
まともに5発か6発撃たれると死亡。ペインキラー(鎮痛剤)を持っていればラストスタンドが発動して、マックスを瀕死にした敵を撃てば立ち上がり復活するが、バレットタイムのゲージは0になる。また、立ち上がる時に大きな隙ができてしまう。敵さんは待ってくれないぞ

amarec20130219-231025.jpeg

対物ライフルで頭撃ったが吹っ飛ばない
海外版も同じだが


amarec20130220-062104.jpeg
amarec20130220-062125.jpeg
アサシンクリード3

ようやくアサシンらしい仕事をした
シークエンス6が終わったけど、折り返し地点なんだよね




製品版がデモ版より品質落ちてるゲーム聞いたことある?
( ;三)<なんだよそれ。容量の都合上か?
このゲームが酷評される理由がなんとなくわかった気がする

d14.jpg

デモ版の映像見て興奮したー

s01.jpg

いざ製品版を買ってプレイしてみると
「何か違う…」と気付いてしまう

流石Bungieだよ

気になったWWEニュース

■来年のレッスルマニア30の開催地はルイジアナ州ニューオーリンズのメルセデス・ベンツ・スーパードームに決定
■来週のRAWでビンス・マクマホンvsポール・ヘイマンの試合が行われる
■新しいWWE王座ベルトのデザインが今週のRAWにて公開

RAW_1030_Photo_182.jpg

……なっ?
また変に微妙なデザインだ
ロゴ強調しすぎだろ
でもサイドプレートのロゴがロック様仕様になってる

rocktitle_original.jpg
05_RAW_07222002_0001.jpg
WWE-Champion-The-Rock_original.jpg

前のデザインがマシに見えるぜ

NEWbelt-EP.jpg

うーん
このレプリカは買う気ない

austinwithsmokingskullb.jpg

一時期ストンコ専用デザインと

fbhkre9h.jpg

エッジ専用デザインが使用されてたが

tumblr_m9n6zannPE1ql0k28o1_500.jpg

何故ロック様専用デザインを使わなかった


1361197479004.jpg

ひでぇwwwwww


1361202278943.jpg

餓狼伝説スペシャルかな?



先ほど遂に正式アナウンスを迎えたBungieの新作「Destiny」ですが、発表に併せて大手メディアのプレビューが一斉に解禁され、本作のバックグラウンドを始め具体的なゲームプレイに関するディテールやシステムなど、大量の新情報が明らかになりました。

■ 基本的な情報

•開発はHaloやMarathon、Mythシリーズで知られるBungieが担当

•パブリッシャーはActivision

•常時接続を必要とするMMO的なFPSタイトル

•対応プラットフォームはPS3とXbox 360、次世代機向けのリリースも示唆された

•PC版はリリースされない、Bungieは“Destiny”をコンソールシューターとしている

•Xbox 360版がLiveのゴールドメンバーシップを必要とするか、現時点では不明

•PS3とXbox 360版のクロスプラットフォームは無し

•リリース時期は今のところ不明

•Bungieの共同創設者Jason Jones氏は“Destiny”の全てを社会的且つ協力的なゲームとして構築したと説明している


Bungieが掲げる主要な7本の支柱


■1:プレイヤーが居たいと感じる世界

◦Jason Jones氏は既に6年に渡ってDestinyの世界に関するアイデアを温めてきた

◦“Destiny”の世界は、遠い将来、人類が銀河を超えて勢力を拡大し植民地化を進めた黄金時代がエイリアンの攻撃によって崩れ去った後、数百年が経過し、僅かに残された人類が再び銀河への一歩を歩み始める段階にまで復興を果たした段階の物語を描く

◦銀河に進出した人類を壊滅させたエイリアンの攻撃はいつしか止んだものの、人類は彼らの目的が人類の存在そのものを消し去ることだったことを忘れていない

◦生き残った人類は、地球の守護者である巨大な球状の宇宙船“Traveller”の下、人類最後の避難区域でもあるエリアに広大な都市を構築し復興を果たし始めており、既に月や火星、金星の調査を開始している

◦プレイヤーは地球の都市に居住する多くの兵士“Guardian”の1人

◦本作のプロットは今後10年間に及ぶシリーズの展開の中で、シリーズ小説のように語られていく

◦しかし、BungieのナラティブディレクターJoseph Staten氏は、Bungieが伝えようとする物語はBungieから語られず、プレイヤーが築いた彼らのパーソナルな経験によってプレイヤー間で伝え語られるだろうと説明した


■2:たくさんの楽しい行為

◦実際のゲームプレイについて、Warlocクラスを選んだJoseph Staten氏と、Vanguardクラスを選択したJason Jones氏によるゲームプレイのシナリオが紹介された

◦プレイヤーは、プレイヤー達の拠点として機能するモノリス状の“Tower”と呼ばれる施設で、装備の準備やグループ作り、目標地点の品定めなどソーシャル的な活動を行うことが出来る

◦“Tower”では他のプレイヤーも活動しており、冒険の計画を練る者がいれば、あるプレイヤーは単に日没を眺めているだけかもしれない

◦Destinyの新エンジンはリアルタイムなダイナミックライティングとグローバルイルミネーションを実装しており、目の前には壮大な展望が広がっていた

◦Staten氏とJones氏は2人で宇宙船(※ 宇宙空間での戦闘が存在することも示唆された)に乗り込み、火星へと移動し、黄金時代に人類が築いた古代都市を発見、ここで“Sandeater Cabal”との戦闘が発生するも敵が強力すぎ苦戦を強いられていたところ、Haloに登場したゴーストの様なPikeビークルで通りがかった“Hunter”クラスのプレイヤーが彼ら2人を助けた

◦彼女(Hunter)は強力なユニーク武器“The Fate of All Fools”を持っていた

◦2人から3人となったグループはその後“Dust Palace”と呼ばれる深部に赴き、Staten氏が“Thorn”と名付けられたユニーク武器を手に入れた

◦“Dust Palace”を後にし、彼女は登場した時と同じようにPikeに乗り去っていった


■3:プレイヤーにとって関心深い報酬

◦Jones氏は、プレイヤーが“Destiny”の中で行うこと全てに対し報酬を得るだろうと強調した

◦前述したユニーク武器に加え、ヘルメットからケープ、アーマー、プレイヤーのフェイスに至る全てがプレイヤーのものとなる

◦Jones氏は、Bungieのゴールがプレイヤーを毎日、毎週、毎月、そして何年にも渡ってゲーム世界に帰らせることだと語った


■4:毎晩の新しい経験

◦Jones氏は、“1時間ゲーム内で過ごすだけで何かを成し遂げた”と想像してみて下さいと語り、Destinyが全く新しいアクティビティを持ち、プレイする毎に前回とは異なる経験を与えると説明した

◦プレゼンテーション中には“Raid”コンテンツの存在も示唆された

◦Destinyにはメインメニューが存在せず、ゲームを起動した時点でプレイヤーはゲーム内に存在する


■5:他の人達とのシェア

◦“楽しい行為は、友人と進めればより楽しい”と語ったJones氏は、Co-opだけでなく対戦型のマルチプレイヤーが存在することを示唆した

◦プレイヤーが望まない場合、PvPが強いられることはないだろう


■6:あらゆるスキルレベルのプレイヤーにとって楽しいゲーム

◦Jones氏は、初心者からハードコアプレイヤーの全てを満足させると強調、初心者プレイヤーが全てのコアアクティビティを楽しむことが出来ると述べ、熟練したプレイヤーには困難で興味深いコンテンツが用意されていると説明した


■7:フレンドのゲームプレイにも影響を与えるモバイルアプリの統合

◦発表に併せて公開された開発映像にて、iOS向けのモバイルアプリが提示されたが、これはプレイヤーがログインしていない時も活動しているDestiny世界の最新情報を得る為に用いられる

◦また、モバイルアプリからフレンドのゲームプレイに影響を与えることが出来ると示唆されたが、詳細については明かされなかった

◦Jones氏は、プレイヤー達がゲームを熱心にプレイしたくなく、文章を読みたいとは思わず、そしてBungieが示す戯れ言について考えるためにインターネットに行きたくないと発言、この考えがユーザーインターフェースへの大きな投資をリードしたと説明した


■その他の新情報

•Marty O’Donnell氏とMike Salvatore氏、そしてポール・マッカートニーが参加した50分に及ぶサウンドトラックが、ロンドンのアビーロードスタジオにて録音された

•Marty O’Donnell氏によると、ポール・マッカートニーがビートルズ7枚目のアルバム“リボルバー”で使用した機材を発掘し、Destinyの楽曲で使用したとのこと

•BungieのアートディレクターChristopher Barrett氏はDestinyを“神話的なSF”と称し、次のようなロケーションが登場すると語った
◦Cosmodome Breach
◦ヨーロッパに存在する廃墟
◦かつてシカゴだった場所に広がる湿地帯
◦土星のリング近くに浮かぶ廃棄された宇宙船
◦月面の“Hellmouth”
◦巨大なピラミッド型の黒く光る宇宙船
◦非常に長い墓石のような宇宙船

•登場するキャラクターには以下のような種類が確認された ◦人類側のプレイヤークラスであるTitanとWarlock、Hunter
◦ポスターやアートワークにも描かれた“Fallen”
◦タイムトラベル可能なロボット“Vex”
◦アーマーに身を包んだ逞しい獣のような“Sandeater Cabal”
◦“Spider Pirate”と彼らの錆び付いた機械
◦邪悪な宇宙のゾンビ

•Jones氏は、Destinyの舞台がオープンなサンドボックス世界として設計されていると説明した

•Bungieのエンジニアリングリードを務めるChris Butcher氏は、DestinyがBungie史上最も大がかりでチャレンジングなプロジェクトだと説明し、バックエンドにシームレスなホスト移動や常時接続状態で行われるマッチング、分散オブジェクトのホスティングなどの実装を挙げた

•さらに、BungieはDestinyに新しいグラフィックエンジン、分散コンピューティングクラスタ、新AI、“Grognok”と呼ばれる包括的な環境生成ツールを用意している





煽り方が完璧するぎBungie
( ;三)<ここまで情報が出てるとは。もう開発は半分完成してるくらいか
現行機と次世代機で出す企てとはなぁ。両方買えばいいんだろ?

【WWE】エリミネーション・チェンバー2013 結果

wwe-elimination-chamber-2013.jpg



危険を冒していかなきゃ
勝てないんだよ

エリミネーション・チェンバー

3.2kmの鎖、総重量10tの鋼鉄を編みこんだ直径11m、高さ5mの金網の中に4つのガラスで出来た小部屋とリングが存在する中で行われる。基本的に6人で行われる試合形式で、最初に2人がリングで戦い他の4人はガラスの小部屋に閉じ込められて待機する。試合開始5分経過後は、ランダムでガラスの小部屋で待機していたレスラーが5分間隔で1人ずつ開放され試合に加わる。フォール、ギブアップで退場となり、最後まで残ったレスラーが勝者となる。



人生、酒と鎮痛剤と跳ぶこと

気になったWWEニュース

■RAWの3時間放送はサマースラムまで続くとのこと
■つい最近のシェイン・マクマホンの姿の写真が…

BDVQSSrCUAI7-bz.jpg

白髪!?
( ;三)<今年の1月に43歳になって…あれっ?


1361107429732.jpg

なーんだ。俺より下か
( 三)<それなり頭良かったんだな
まぁね。全部選択式だけど
( ;三)<えっ?


1361115768836.jpg

転がれば面白かったのに



先日、めでたく大刀のGOG版もリリースを迎え、ソーシャルゲーム“Ravenwood Fair”の成功や、Wizardry 8の開発で知られるBrenda Brathwaite氏との再婚に加え、Brathwaite氏の新プロジェクト“Old School RPG”への関与など、表舞台に立つ機会が年々増えているジョン・ロメロですが、先日Facebookのステータスが更新され、今からカリフォルニアのスクウェア・エニックスオフィスで何らかの提携に望むとの発言が寄せられました。

今のところ、テーブルに乗せられた議題については不明ですが、キャンセルされた複数のソーシャルタイトルを始め、昨年3月に存在が明かされたシューター作品のプロジェクト、Brathwaite夫人とトム・ホールの“Old School RPG”もペンディングとなっており、材料は様々そろっているだけに今後の続報が楽しみなところです。


スクエニの傘下にはアイドスが
ロメロといえば、大刀
あっ…


『バイオショック』 クリア

エリミネーション・チェンバー2013の対戦カード

■ブローダス・クレイ&テンサイvsチーム・ローデス・スカラーズ(コーディ・ローデス&ダミアン・サンドウ) (プレショー)
■ディーヴァ王座戦 ケイトリン(c)vsタミーナ・スヌーカ
■US王座戦 アントニオ・セザーロ(c)vsザ・ミズ
■世界ヘビー級王座戦 アルベルト・デル・リオ(c)vsビッグ・ショー
■エリミネーション・チャンバー・マッチ 世界ヘビー級王座No.1コンテンダー決定戦
クリス・ジェリコvsジャック・スワガーvsランディ・オートンvsマーク・ヘンリーvsケインvsダニエル・ブライアン
■ジョン・シナ&シェイマス&ライバックvsザ・シールド(ディーン・アンブローズ&セス・ローリンズ&ローマン・レインズ)
■WWE王座戦 ザ・ロック(c)vsCMパンク (ロックが反則もしくはカウントアウト負けでも王座は移動する)

シールドにとってまともな試合するのはこれが初
今まで通り3人でフルボッコは反則となるぞ


1361020515520.jpg

ああそれ
ケツに刺せば風邪がふっ飛ぶとか…


1361021753156.jpg

英語
書く×(スペル間違いやすい)、読む○(その通りに読んでいれば)、聞く×(音声オンリーダメ)、訳す△(意訳しちゃう癖あり)


1361027949322.jpg

空気吸ってくる?
いや、走ってくるだ
( ;三)<オォ…ピンク…


1361031241511.jpg
1361031250957.jpg

二n
三宮だと!?


7月は両国でWWE

気になった日本公演速報


今年もWWE日本公演の開催が決定しました!!
2013年7月4日(木)5日(金)に両国国技館でWWE日本公演「WWE Live」を開催いたします。
今回は「WWE Live」という新たなブランディングで、現在のWWEを代表するスーパースター、ディーバが来日し、 現在進行形のストーリーや抗争劇をそのまま直輸入。昨年以上に両国国技館を熱狂させるアツい2日間になること間違いありません!
また、日本公演決定にあわせ、本日よりWWE日本公演特設サイトのティザ―サイトを開設いたしました。こちらも是非ご覧ください。
チケット発売・対戦カードなど詳細につきましては、今後決定次第、WWE日本公演特設サイト、WWE日本語公式サイト、WWEモバイル、ツイッター(ハッシュタグ: #2013wwejp)、facebookなどでご案内させていただきます。
2013年、日本の夏をアツくするWWE日本公演にご期待ください!

【2013年WWE日本公演 概要】
イベント名称: WWE Live
開催日: 2013年7月4日(木)、5日(金)
会場:  両国国技館 (東京都墨田区横網1-3-28)
WWE日本公演特設サイト:http://japantour13.wwe.co.jp
ツイッター用ハッシュタグ: #2013wwejp

昨年に続いて両国にくるううううううううううううううううう!!!!!
今度はRAWとSDのスパスタが同時に来日するのか!?
ついにライバックが来るのか!?。CMパンクも来るのか!?
( ;三)<いつものお前じゃないテンション!

次回の更新は約1ヶ月後だよ
来日予定のスパスタは日本公演間近で怪我がないように祈る


1360945107151.jpg

4Pだったら凄く面白そうだったのに


1360947859452.jpg

これ日常的どう役に立つのか・・・
テント代わりとはいえ…男は出入り厳禁だなw


IMG_0572.jpg

Digital Loverの1人である"なかじまゆか"…って『パパのいうことを聞きなさい!』のイラスト担当してるんだね
サークルの歴史も…1994年から始めてる長寿サークルで驚いた



E3 2012においてサプライズ発表され大きな注目を集めたUbisoft Montrealの新作『Watch Dogs』ですが、海外サイトKotakuにて本作のポスターがリークしたと報告されています。本作は2013年中に発売とUbisoft CEOのYves Guillemot氏が以前伝えていましたが、その予定通り発売時期は2013年ホリデーシーズンと記載されています。

また対象プラットフォームは現時点でPC/Xbox 360/PS3との事でしたが、このポスターでは“全てのホームコンソール”と曖昧な表現となっています。これにより「現時点ではない」とされていたWii Uや噂の次世代機(「真の次世代アドベンチャー」というG4TVのコメントも記載)で発売される可能性も……?

なおこの件に関してUbisoftは「メディアとファンのWatch Dogsに対する反応に満足している」としながらもコンソールや発売日に関してのコメントは控えました。またKotakuが合わせて伝えた「Watch Dogは元々Driverだった」という情報に関しては「ゲームは多くのタイトルやアイデアからインスピレーションを受け、Ubisoft Montrealが数年かけて基礎から作り上げたオリジナルのIPです」と回答しています。

fbke0hrr.jpgrbk95u4ww.jpg


こっちとしては、まずは正式に日本での発売決定を
話はそれからで


シムシティの歴史

気になったWWEニュース

■ブローダス・クレイ&テンサイのチーム名はMonsters Of Funkに?
■10日にナッシュビルにてジ・アンダーテイカーがビンス・マクマホンと会っていた。レッスルマニア29のことについて話してたようだ
■ロック様続投。シリーズ最新作、ワイルド・スピード第6弾の邦題が『ワイルド・ スピード EURO MISSION』に決まり、7月に日本公開することが決定



公開に合わせて第5弾のMEGA MAXが地上波で放送するはず


1360860089663.jpg

毛糸ナポリタン


1360861805480.jpg
1360861813734.jpg

そのおまじない
もう古いと思うんだが



スピンオフ新作“Gears of War: Judgment”のリリースが迫るEpicの看板シリーズ「Gears of War」ですが、昨年Cliffy Bが開発中止を明らかにした“Gears of War: Exile”以外に、RTSらしきスピンオフの計画が進められていたことを示唆するアルファビルドのスクリーンショットが流出し話題となっています。

これは、昨晩VGleaksが報じた“Gears of War: Tactics”と呼ばれる作品で、真偽不明の報告によると4人のCOG兵士をコントロールするKinect専用(※ 指のモーションで移動パスが指定可能とのこと)のRTSタイトルとして開発が進められていたとのこと。今回の低品質なイメージは初期のプレゼンテーション映像から得たものだそうで、真偽の程は不明ながら全くのフェイクとも考えられず確認が待たれるところです。

img7081_07.jpg
img7081_05.jpg
img7081_02.jpg

とてつもなく
ショボイ
( ;三)<なんだこのスマフォゲー…



3月上旬のローンチが迫る新生「SimCity」の著しい進化とポップなリブートに注目が集まる昨今ですが、海外でレトロゲームやハードウェアのレビューを多く行っているLazy Game Reviewsが1989年の初代SimCityから来る新生SimCityまでの歴史を、貴重な資料やパッケージ、Maxisを巡る状況の変化を交えながらふり返る興味深いRetrospective映像を公開しました。

85年のバンゲリングベイをベースに誕生したシリーズのオリジンや、2000以降のやや迷走気味な拡大化、肥大化の極北とも言えるSimCity 4の登場を経たSocieties以降のソーシャル方面への転化、そして遂に登場する新生“SimCity”の驚くべき進化ぶり、さらにはMOD文化や教育面への意欲的な取り組みも見られる実に素敵な解説映像は以下からご確認下さい。




3000からの4への進化っぷり
このためにPCを買い換えたり、ビデオカードを買い換えた者が多かったはず

最新作『シムシティ』やっぱ買いてぇ…


エキプロシリーズは今後T2から

MXでのガルパンの11話が3月18日。12話が3月25日
時間はどちらも22時からだ
絶対見逃してはいかん
Don't miss it!



現在、おおかみ座の名を冠したティザーページにてARG企画を展開しているBungieですが、今朝公式サイトとFacebookがそれぞれ更新され、新作「Destiny」のお披露目が2月17日に行われることが明らかになりました。

また、これに併せて各種ソーシャルサービスの公式アカウントやフォーラムの設置が報告されています。Bungieの新作を待ち望んでいたファンはお披露目の前に、各種アカウントのフォローやチェックを済ませておいてはいかがでしょうか。


ツイッター、フェイスブック、グーグル+をチェック
現行機で出るのか、次世代機で出るのか?
開発はどこまで進んだか?。年内に出せるか?
( 三)<聞きたいことだらけだよ


amarec20130214-205952.jpeg
バイオショック

キチガイコーエン
どうしても憎めない芸術家w

amarec20130214-213459.jpeg

ここからビッグダディはエリート版にアップグレード
痛い目に逢う前に、ターゲットダミーのプラスミドをセットしておこう

amarec20130214-221426.jpeg

海外版で初見でコーエンを見て最初に思ったこと
撃ちてぇ



パブリッシャーTHQ倒産後のアセット/子会社競売で、買い手が明確になっていなかったプロレスゲームフランチャイズ『WWE』ですが、Bloombergの新たな報道から、噂されていた通り、Rockstar Gamesや2K Gamesを傘下に収める大手Take-Two Interactiveが引き継ぐことが明らかになりました。

これは連邦破産裁判所に提出された申し立てから分かった情報で、パブリッシャーTHQと、プロレス団体WWE、そして長年ゲーム化タイトルの開発を行なってきた日本のユークス3社による契約は解消され、今後はTake-Two Interactiveがゲームのパブリッシングや開発を取り纏める契約の合意に至ったとのこと。

また、THQが倒産する以前に、1,500万~2,000万ドルの売掛債権を要求していたユークス(THQが14%の株式を保有)に対しては、引き換えとして450万ドルに相当する1,552,000株と、25万ドルのロイヤリティが支払われる見込み。

同様に、2017年まで続くはずだったTHQとWWEのライセンス契約も撤回される形で、WWEには補正された金額のロイヤリティがTHQから支払われる模様です。

Take-Twoの契約は間もなく最終合意に達するとのことで、近々正式発表が予想されますが、ユークスの開発する新たな『WWE』タイトルが、2K Sportsブランドから登場することになるかもしれません。


『WWE 2K○○』みたいなタイトルになる?
( 三)<日本国内でも発売されればいいんだが
※中身は英語版。なんてやめてねw

単品ナチゾンビ

気になったWWEニュース

■NXT所属のコリー・グレイブスとコナー・オブライエンが昇格間近かもしれません
■2WWE MainEventでクリス・ジェリコのトークコーナーであるハイライトリールが復活
■エリミネーション・チャンバーで行われるザ・ロックvsCMパンクのWWE王座戦に反則とカウントアウト決着でも王座が移動する条件付きルールが追加

ヘイマンがどう動くか注目だ


1360770122412.jpg

うわわわわわわわわわわわわ!
くそう!くそう!
これ丼にして食うのが美味なんだよ!


1360772372432.jpg

シリアルコードを撮る→メールに写真を添付→送信。やればよかったのに
わざわざコードを言う必要あったか?



先日、突如として発売の噂が浮上したIrrational Gamesと名門Looking Glass Studiosの傑作「System Shock 2」ですが、本日Rock, Paper, Shotgunの報告により、日本時間の明日午後8時からGOG.comにて本作のデジタルダウンロード版が発売されることが明らかになりました。

RPSの報告によると、今回の発売は先日名前が挙がった“Night Dive Studios”の取り組みにより実現したもので、昨年の10月から始まった権利者(Meadowbrook Insurance Group)との交渉を経て、ようやくデジタル版に特化した販売権の取得に至ったとのこと。

また、今回のGOG版はサウンドトラックやコンセプトアート、Von Braunのマップ、Ken Levine氏のインタビュー、開発ドキュメントなどが付属するバーチャルコレクターズエディションとも言える豪華なもので、Windows XP/Vista/7/8への対応も果たし、価格は9.99ドルとなっています。

ビデオゲーム史上に残るキャラクターとして今も名を馳せるSHODANの復活は、多くのPCゲーマーにとって福音とも言える喜ぶべきサプライズではないでしょうか。


今日の20時から

( 三)<特典まで付いて太っ腹だ
( ◎)<興味あるがクレカ…
だからこそVプリカがある


amarec20130214-032712.jpeg
バイオショック

救剤すべきリトルスシターがまだ残っていて
ビッグダディと同行していなければ様子を見て
ダクトの穴を叩いてリトルシスターが出てきたら戦闘準備を

amarec20130214-035738.jpeg

これはひどい



先日Wii U版「Sniper Elite V2」を発表したRebellionですが、先月末から公開が続いていたゾンビ風のティザートレーラーから登場が噂されていた新作が先ほど正式アナウンスを迎え、Rebellionが開発と販売を手掛ける新作ゾンビシューター「Nazi Zombie Army」の予約販売が明日からSteamにて開始されることが明らかになりました。

この発表に併せ初のトレーラーも公開され、ゾンビ化したナチス兵の大群と4人のプレイヤーキャラクターが戦うCo-opシューターを思わせる既視感溢れる映像が登場。来る新作が“Sniper Elite V2”世界をベースにしたスピンオフ作品であることが判明しています。




……これまんまだね
( ;三)<そっくり?。いや、そのまんまだ
( ;◎)<ゾンビが堅くなければやってみたいけど


凍結され解凍したゲームはダメゲーな法則?

気になったWWEニュース

■先週末ジ・アンダーテイカーがナッシュビルでNHLを観戦→今週のRAWの開催会場がナッシュビル→テイカー復帰か!?→結局来ませんでした
■ジャック・スワガーのマネージャーにゼブ・コルターと名乗る…

RAW_1029_Photo_089.jpg

"ダーティー" ダッチ・マンテルだった



『Rayman』の産みの親であるゲーム・クリエーターMichel Ancel氏と『Rayman Legends』の開発チームが、『Rayman Legends』延期を決めたUbisoftに対する抗議を行っています。

Ubisoftは先週、『Rayman Legends』のマルチプラットフォーム化と同時にWii U版の発売延期を発表。この2月に発売されるはずだったWii U版は既に完成しているものの、Xbox 360/PS3版の発売に合わせるために延期されています。

今回公開された写真には、「『Rayman』をリリースしてくれ。Ubisoftモンペリエをサポートしてくれ」と書かれたバナーを持つ開発チームのスタッフとMichel Ancel氏が登場しており、バナーの中央には泣きながら「お願い」と呟くRaymanの姿が描かれています。

fbkr0hrjhr.jpg


購入予定だったユーザーの不買運動も始まったばかり
( ;三)<元々独占だったはずがこのように…
最近WiiUに関する良いニュースが1つもないのだが…


amarec20130213-000543.jpeg
バイオショック

カメラパシャパシャで敵を研究
与えられるダメージの量を増すために
ってか研究しないとキツい


amarec20130213-025317.jpeg
アサシンクリード3

市民を解放したいだけに
こんなにゾロゾロ来ちゃった
戦闘になると一斉に部隊が野次馬の如く駆けつけちゃうから、場が静かになるまで長引く

amarec20130213-034559.jpeg
amarec20130213-034957.jpeg

物語はボストン茶会事件のところまで進めた
世界史が得意な人ならこの事件を知ってるはず


rkjrhu45heg.jpg
tj8r4uyhehe4.jpg
bvker8y43ee.jpg

あれっ?

主な欠点
■盛り上がらない、緊張感の欠けたキャンペーン
■退屈
■ノータリンAI
■古臭いグラフィック

マルイプレイは良いところもあれば悪いところも
原作を充実に再現してるものの、許されざる部分も

そもそもこの『Aliens: Colonial Marines』は2001年に企画を立てていて、EAからPS2等で出る予定だったのが進展もなく凍結してしまう
2006年にSEGAアメリカが20世紀FOXからゲームの制作権を獲得、2008年に改めて『Aliens: Colonial Marines』を正式発表。Gearbox Softwareが主な開発担当なった
( 三)<主…ってことは
他にも外部からNerve SoftwareとTimeGate StudiosとDemiurge Studiosが開発担当に



期待してたタイトルだったが
( ;三)<この数字…とGearbox。なんかどこかで…
おいおいデューク様の悪口は…あっ

グラミー賞受賞ならず

深夜に放送してた『バス男』だが
内容は100点満点と言っていいが
邦題が詐欺なのがとても残念

来週の映画天国は大ヒットディザスター映画『デイ・アフター・トゥモロー』
深夜なのに太っ腹だ!!



BioShock Infiniteの開発でお馴染みKen Levine氏が設立したIrrational Gamesと、氏の古巣である名門Looking Glass Studiosが開発を手掛けたShockシリーズの傑作「System Shock 2」ですが、シリーズのIPをEAが持つことから長年入手が困難な状況が続いている本作のデジタル版がGOGとSteamで発売されるとの噂が登場し、その出自と真偽に大きな注目が集まっています。

これは、Flesh Eating Zipperが匿名の情報筋から得たと掲載したものですが、その後何度かのアップデートが行われ、デジタル版“System Shock 2”の移植を担当しているという“Night Dive Studios”の存在が浮上。さらに、Night Diveが公式サイト上に、“我を恐れよハッカー:System ShockフランチャイズはGOGとSteamリリースにより再生を果たす”と掲載、Flesh Eating Zipperの記事が復活を報告する最初のニュースだと予告しました。

予告を行った“Night Dive Studios”に関する情報がほとんど存在しないことから、真偽やEAとの関係については不明ですが、1月19日オープンしたNight DiveのFacebookページには、SHODANの復活を示唆する記事が掲載されているだけでなく、Night Dive StudiosのCEOがかつてSOEに所属し、“Star Wars: Clone Wars Adventures”(※ クレジットにも氏の名が確認できる)や“PlanetSide 2”のアーティストとして活躍したStephen Kick氏であることがLinkedinプロフィールから判明しており、続報に期待が高まる状況となっています。




SHODANをHDリメイクしたらどうなるんだろう?
( ;三)<やめろ。俺が漏らしてしまう


amarec20130212-175804.jpeg
バイオショック

ただ進めるだけじゃつまらんから
計122個ある音声日記を全て集めてみようかと

amarec20130212-180415.jpeg
amarec20130212-180422.jpeg

し、紳士ですもん!
そこら中にいるロリコンと一緒にしないでくれるかな!?

1周目は全員を救剤する
2周目は可愛そうだが…

amarec20130212-180640.jpeg

アダムを入手するにはリトルシスターから貰う必要があるが
護衛のビッグダディを倒さないと貰えない
スプライサーとは桁違いな攻撃力と防御力。脅威的な速さで襲ってくる接近戦タイプのバウンサー、リベットガンを射撃してくる遠距離戦タイプのロージーがいる

amarec20130212-180732.jpeg
amarec20130212-180857.jpeg

一時的に動きを止めるエレクトロボルトを外してたせいで初戦は大苦戦
僅かにあったショットガンのエレキショットに救われた
が、2回死んだ…



昨年12月にサウンドトラック部門へのノミネートが発表され、Civilization IVの“Baba Yetu”に続く快挙を遂げたAustin Wintory氏による「Journey」のサウンドトラックですが、昨晩第55回グラミー賞の授賞式がロサンゼルスで開催され、トレント・レズナーとアッティカス・ロスが手掛けた“ドラゴン・タトゥーの女”のサウンドトラックが“Best Score Soundtrack for Visual Media”(ビジュアルメディア向けのベストスコアサウンドトラック)賞を受賞し、残念ながら“Journey”のグラミー賞獲得は実現に至りませんでした。

発表を受けたAustin Wintory氏はトレント・レズナーの受賞を讃え、グラミー賞へのノミネートという快挙を遂げた自身の取り組みについて、グラミー賞を勝ち取るためJourneyに取り組んだことはなかったと説明。大事なことはゲームそれ自体の仕上がりであり、Journeyが自身の夢を遥かに超える素晴らしい作品になったと強調しています。




よく"音楽だけは良い微妙ゲー"はあるけどね
( 三)<旅ビトはいろんな賞にノミネートされてるから凄く頑張ったほうだよ
開発中に会社が倒産していた衝撃の事実にびっくりしたけど
ソニーに救われてよかったね

恐縮だが

( 三)<膝の怪我具合はどうだ?。もう完治してもいい頃だが
うーん。完治と表現していいのかこれ

IMG_0566.jpg

でも傷も塞がって痛みもふっ飛んでるからほぼ完治したと表現していいね
( 三)<全治1ヶ月だったってことでいいんだな
( ◎)<あの怪我からして、瘡蓋もちょっと凄かっただろう…
( ;三)<まさか…子供じゃないんだから剥がしたりしt
ごめん


1360591813389.jpg
1360591820696.jpg

d14.jpg


1360597055192.jpg

落ちた…



『Dead Space』1作目の脚本を手掛けたライターのAntony Johnston氏がNowGamerの取材に応じ、よりアクションに特化した『Dead Space 3』は「ファン層を広げるための必要悪」であると語り、Visceralは難しいバランスを上手く維持しているとしています。

Antony Johnston: 個人的には、私は昔気質のサバイバル・ホラーの大ファンなんだ。『Dead Space』を手掛けたかった理由の一つでもある。だから、アクションに力を入れた続編は私向けではないんだ。

デベロッパーというのは、常にスケールを大きくしたがるものだ。それに、我々が最初に作り上げたユニバースは巨大で、1作目にはどうしても収まり切らなかった。そのユニバースを完成させる物語を語るためには、舞台設定や環境を広げて、壮大なスケールにすることは避けられないことなんだ。


Johnston氏は最後に、「そうしないと違う船が舞台の同じゲームが繰り返されることになり、それでは退屈だ」と締めくくっています。


広げすぎて怖くないと評判だが?
( ;三)<もう奴らには慣れてるもん
1作目が出た当時の衝撃と恐怖は忘れられないが…


『バイナリー ドメイン』 クリア

気になったファンダンゴニュース

■絶賛迷走中



誰か助けてあげてください


1360502323201.jpg

途中からだがいいか

ゲマズ付近はまずいって
あそこはエウリアンがいるから、ただの紙切れだろうと通行人は受け取らないのが当たり前


1360511555272.jpg

出番遅いよ
先週出てこいよ。俺はそれ食うの嫌いだが



先日行われた第16回“D.I.C.E. Awards”にて、キャラクター部門を含む4冠に輝いたTelltale Gamesの人気アドベンチャー「The Walking Dead」ですが、先日TelltaleのボスDan Connors氏がPolygonのインタビューに応じ、来るシーズン2以降の展開において、現在不動の人気を誇るAMCのドラマ版と何らかのクロスオーバーを実現する可能性があることを明らかにしました。

Telltale版“The Walking Dead”シーズン2の開発がまだアイデアを並べる初期段階にあると明かしたConnors氏は、これまでと異なる新しいグループの登場を含む別のシナリオなど、現在のシーズン2が“いかなる要素も実現可能”な段階にあると強調。今後ある時点でゲーム版のキャラクター達がドラマ版とのクロスオーバーを果たす可能性が存在することを明かしたConnors氏は、これがTelltaleにとって非常に興味深いコンセプトだと説明しています。

ドラマ版とゲーム版も原作コミックと同様、ジョージア州周辺でストーリーが展開している“The Walking Dead”シリーズですが、これが実現した場合一体どんな邂逅が描かれるのか、ドラマ化とゲーム化が同じ時期に大きな成功を収める希有な作品だけに、夢のコラボレーション実現にファンの大きな期待が寄せられることとなりそうです。


続くとなるとSurvival Instinctは涙目だ
( ;三)<あっちはあっちで頑張ってほしいが…


呪われた社員?

気になったWWEニュース

■クリスチャンはエリミネーション・チェンバー明けに復帰か?
■今年のサマースラムのプランはザ・ロックvsブロック・レスナーを検討しているとのこと。実現すれば2002年以来11年ぶりとなる
■ジミー・ジェイコブスがWWEと契約?

BCTNsg5CEAAQ_bw.jpg

ROHでタイラー・ブラック(後のセス・ローリンズ)とタッグを組んでROH世界タッグ王座を2度獲得した人



実現はしてほしいが…
もうこのようなスピード感ある試合にはならないことはわかってる…


1360416220179.jpg

Bang


1360417558369.jpg

世界よ、これがDOGEZAだ
…そう易々としてはいけないが

1360422586465.jpg

パンの他に何か候補あれば
( 三)<時代はブラックサンダー
( ◎)<口の中ではじける飴


1360426320490.jpg

言葉を間違えたな…


amarec20130210-191255.jpeg
バイナリー ドメイン

時間制限付きのボス戦
これバイオのラストを連想させる

amarec20130210-192014.jpeg

何故ここだけ手抜き建設なんだ!w
( ;三)<ダッシュしなくても間に合うんだけどね



2012年6月、ロードアイランド州の38 Studios誘致に絡む問題に伴い職を失ったBig Huge Gamesの開発者達をEpicが雇い入れたことで誕生した新スタジオ「Impossible Studios」(旧Epic Baltimore)ですが、本日EpicのボスTim Sweeney氏が公式サイトにて“Impossible Studios”の閉鎖と、開発を担当していた新作“Infinity Blade: Dungeons”のプロジェクト休止を明らかにしました。

Epic Baltimore時代を含め、僅か10ヶ月で閉鎖となった“Impossible Studios”ですが、Tim Sweeney氏はImpossibleが意欲的な率先力と熱心な努力で“Infinity Blade: Dungeons”の開発に取り組んだものの、最終的に作品が出来上がらなかったと説明しており、開発者達に3ヶ月分の退職金が与えられ、Impossibleのスタジオ名とロゴを含む新スタジオ設立のオプションも残されていると明らかにしています。

38 Studios騒動に続き、今回も厳しい状況に対面しているかつての名門Big Huge Gamesの開発者達ですが、例の如く海外のコミュニティが雇用に対するサポートに動きだしており、Irrational GamesのZoe Brookes女史がImpossibleの開発者達にポジションが用意されていると提示し、一部ではKen Levine氏も雇用に興味を示しているといった動きが報じられています。


手間はかかるが
1人1人お祓いすべきだ
( ;三)<連鎖にならなきゃいいが




あ、観なきゃ
( ◎)<推しいるの?
5年前にプロデュースしてた時期だと美希推しだった
( ◎)<今は?
美希推しのまんま
( ;◎)<変わってないことか

【最恐:コンデムド】その10(終) 憎悪

【最恐:コンデムド】その9 甥

洋ゲー史に残るクソゲーが配信

気になったWWEニュース

■来月からJ SPORTSで放送されてるRAWが2時間の編集版から3時間のノーカット版に拡大
■エル・ジェネリコは2月4日からNXTレスリングでWWEキャリアをスタートさせた
■テンサイ、ベビーターン?

SD_703_Photo_102.jpg

ドリュー・マッキンタイアvsテンサイ→3MBの他2人が乱入してテンサイの反則勝ち→ブローダス・クレイがテンサイを救出→ダンス披露

リングネームを"アルバート"に戻せ


1360340378729.jpg

デカかった割には弱かった


1360342796261.jpg

1人暮らしじゃなか……った!?
( ;三)<あの大量のピザ箱…代金はまさか



先ほどUbisoftが今会計年度第3四半期の業績報告を行い、人気シリーズ最新作「Assassin’s Creed III」の累計販売本数が1200万本を越え、大手メディアで高い評価を獲得した人気シューターシリーズ最新作「Far Cry 3」の販売が450万本を突破したと発表しました。

Assassin’s Creed IIIの出荷本数は、PSNやWii U eShopのデジタル販売も含めたもので、12月中旬に発表された700万本販売突破以降も順調なセールスが続いていることを示しており、同じ販売期間におけるシリーズ前作“Assassin’s Creed Revelations”に対して70%もの販売増を記録しているとのこと。

また、Ubisoftは“Far Cry 3”のパフォーマンスが期待値を大きく上回ったと強調し、コアゲーマー向けのシューター作品として強力な復帰を果たしたと評価しました。


海外版をプレイした箱フレやクリフBが絶賛の『Far Cry 3』
3月じゃなく2月発売だったら『Dead Space 3』は後回しにしてたさ


amarec20130209-173713.jpeg
バイナリー ドメイン

フロアに着いて、上見た
予感は当たった
わかりやすいシャンデリアだった

amarec20130209-182054[01]

左側の恐竜型ロボットが気になる
スイッチ押したら…来るだろう
やっぱり来た。予感は当たった



本日GOG.comがなんと「Daikatana」(大刀)の販売を開始したことが明らかになりました。

大刀とロメロのあれこれについてはキリが無いのでここでは一旦省くとして、GOG版“Daikatana”はマニュアルとアバターイメージのおまけ3種がついて価格は5.99ドル。Windows 8の動作も対応していることから、ファンにとってはPCの刷新時にも安心の現世代向け決定版“Daikatana”と言えるのではないでしょうか。




仲間さえいなかったら多少の改善に繋がったと思う
( ;三)<酷評の9割は"仲間の存在"だからね

【最恐:コンデムド】その8 手遅れでもまだ…

知ってた

気になったWWEニュース

■YouTubeのWWE公式チャンネルの登録者数が100万人を突破
■2月23日から3月4日までクリス・ジェリコは自身のバンドFOZZYツアーのため、TVショーなど欠場するとのこと
■ビンス・マクマホンが病室で…

BCUCxjZCMAA0rj9.jpg

Fuck


1360255339424.jpg

たまちゃんの設定忘れてた
………よしっ


1360257120192.jpg

攻略難易度低めなのか
………よしっ



本日、Ubisoftが2013会計年度第3四半期業績報告を行い、新しいヒーローと新たな時代設定を特色とする「Assassin’s Creed」新作を2014会計年度(※ 2013年4月1日から2014年3月31日まで)に発売すると発表しました。

発表を行ったUbisoftのCEO Yves Guillemot氏は、次期“Assassin’s Creed”の開発が新しいチームにより進められていることに加え、近く来る新作に関する情報を発表するだろうと予告しています。

現在、独立戦争を舞台に1700年代後半のアメリカを描いたAssassin’s Creed IIIのDLC展開が進められている同シリーズですが、今作で一区切りを迎えた物語が次作でどのような展開を迎えるのか、対応プラットフォームの動向と併せて来る続報が今から待ち遠しいところです。


デズモンドの物語は終わった…はずだが?
( 三)<例の古代エジプトを舞台にしたのを…



本日Activision Blizzardが2012年第4四半期の業績報告を行い、併せて開催したカンファレンスコールにてActivision PublishingのボスEric Hirshberg氏が次期「Call of Duty」タイトルのリリースに言及し、例年通り2013年第4四半期(※ 2013年10月1日から12月31日)に次の“Call of Duty”新作を発売すると発表しました。

例年セールス的な記録を更新しているCall of Dutyですが、Eric Hirshberg氏は来る“Call of Duty”新作の販売規模が2012年の“Call of Duty: Black Ops 2”よりも下回るだろうと説明し、その原因について「今年進行するコンソールの移行に伴い、変動率が増加すると予測している」と明らかにしました。

今のところ、リリーススケジュール以外に具体的なディテールは報じられていませんが、この難しい1年にどのデベロッパがどんなCall of Dutyタイトルを誕生させるのか、開発サイクルや次世代機に向けた動向など、続報が待ち遠しいところです。


知ってた?
( 三)<知ってたわー、2年前から知ってたわー
( ◎)<もう様子見でいいだろ。BO2の酷い出来でわかるだろ?
現代戦、冷戦、未来戦
もうネタないだろ?
NEXT≫
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (221)
普通日記(に近い何か) (492)
ゲーム情報 (1805)
E3 (104)
TGS (18)
WWE (144)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (5)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (3)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (8)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク