Inquisitionという
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あれ使えるのに
ロストオデッセイ
老魔導士の館の敵は石化の攻撃をしてくる
石化したまま戦闘を終えると、石化した人には経験値が得られない点に注意
でもここはちょっとレベル上げ作業に適してる
2011年の終わり以降、開発が頓挫した状況が続いているHuman Headの続編「Prey 2」、先月にはHuman Headが開発から外され、Arkaneが開発を担当するといった匿名ソースの噂も登場した本作の現状について、BethesdaのマーケティングVP Pete Hines氏がIGNに語り、幾つかの状況と背景が明らかになりました。
今回のインタビューはE3会場で行われたもので、2012年4月以降まったく公式の続報が報じられない“Prey 2”について、Pete Hines氏は「Bethesdaは皆さんが不満に感じていることを認識している」と発言。今のところ“Prey 2”に関する如何なる情報も持ち合わせていないが、ファン達の不満はBethesdaのそれには遠く及ばないと述べ、Human Headが“Prey 2”を優れた作品に仕上げるため、Bethesdaが年間数百万ドルの予算と多くの労力を費やしてきたと強調。以前の公式発表でも示したクオリティの問題を再度挙げ、品質が“単に十分ではない”と説明しています。
また、Hines氏は十分ではないものに対し無闇に資金を提供し続け、“まぁ、最後には上手く事が運ぶだろう”と言うことは出来ないと続け、ビジネス的に困難な判断があったことを明らかにしました。
一方で、様々な憶測が横行するHuman Headとの関係について、Hines氏はリーク情報が正確ではないことを強調した上で、Human Headには個人的な友人関係にある仲の良い人達が沢山いると述べ、特に“Prey 2”のディレクターChris Rhinehart氏はビデオゲーム産業で出会った中で最もナイスガイな1人であり、特に親しくしている友人だと明かし、Human Headとの関係が険悪な状態ではないことをアピールしています。
結局、Arkaneの関与については触れず、ビジネス的な事情や判断の難しさを強調したHines氏ですが、今後“Prey 2”が実際に再始動を果たす時期がやってくるのか、“新情報があれば喜んで知らせる”と語りインタビューを終えたHines氏の言葉に期待したいところです。
テレビでしげるを目にした日は
その翌日に進展報告があると信じたい
BioWareの人気ファンタジーRPGシリーズ最新作『Dragon Age: Inquisition』は、当初『Dragon Age III』として発表されたものの、後にナンバリングを削除している。
EA Labelsの社長Frank Gibeau氏がその理由を説明している。
当初は現行機のみでの発売が発表されていたものの、後に次世代機での発売も追加された理由に関しては、次のように語っている。
今までの物語は忘れてください?。…それか外伝?
( ;◎)<2の賛否評価に反省してればいいのだが
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でもここはちょっとレベル上げ作業に適してる
2011年の終わり以降、開発が頓挫した状況が続いているHuman Headの続編「Prey 2」、先月にはHuman Headが開発から外され、Arkaneが開発を担当するといった匿名ソースの噂も登場した本作の現状について、BethesdaのマーケティングVP Pete Hines氏がIGNに語り、幾つかの状況と背景が明らかになりました。
今回のインタビューはE3会場で行われたもので、2012年4月以降まったく公式の続報が報じられない“Prey 2”について、Pete Hines氏は「Bethesdaは皆さんが不満に感じていることを認識している」と発言。今のところ“Prey 2”に関する如何なる情報も持ち合わせていないが、ファン達の不満はBethesdaのそれには遠く及ばないと述べ、Human Headが“Prey 2”を優れた作品に仕上げるため、Bethesdaが年間数百万ドルの予算と多くの労力を費やしてきたと強調。以前の公式発表でも示したクオリティの問題を再度挙げ、品質が“単に十分ではない”と説明しています。
また、Hines氏は十分ではないものに対し無闇に資金を提供し続け、“まぁ、最後には上手く事が運ぶだろう”と言うことは出来ないと続け、ビジネス的に困難な判断があったことを明らかにしました。
一方で、様々な憶測が横行するHuman Headとの関係について、Hines氏はリーク情報が正確ではないことを強調した上で、Human Headには個人的な友人関係にある仲の良い人達が沢山いると述べ、特に“Prey 2”のディレクターChris Rhinehart氏はビデオゲーム産業で出会った中で最もナイスガイな1人であり、特に親しくしている友人だと明かし、Human Headとの関係が険悪な状態ではないことをアピールしています。
結局、Arkaneの関与については触れず、ビジネス的な事情や判断の難しさを強調したHines氏ですが、今後“Prey 2”が実際に再始動を果たす時期がやってくるのか、“新情報があれば喜んで知らせる”と語りインタビューを終えたHines氏の言葉に期待したいところです。
テレビでしげるを目にした日は
その翌日に進展報告があると信じたい
BioWareの人気ファンタジーRPGシリーズ最新作『Dragon Age: Inquisition』は、当初『Dragon Age III』として発表されたものの、後にナンバリングを削除している。
EA Labelsの社長Frank Gibeau氏がその理由を説明している。
Frank Gibeau: ナンバリングを付けるかどうか、何が上手くいくかどうかという議論は常に存在する。Inquisition(宗教裁判、審理)という単語はストーリー・アークを端的に示しているから、そちらに注目を集めたかったんだ。この世界で起きるInquisitionをどう切り抜けるかというところに、ゲームプレーやフィーチャー、ストーリー上の大きな選択が関わっている。
戦術的なマーケティング上の決断だよ。率直に言って、戦略的な理由は何もない。『Dragon Age 1』と『2』の延長線上にある続編というのではなく、『Dragon Age』ユニバースにおける全く新しいチャプターなんだという点に焦点を当てたかったということだ。
当初は現行機のみでの発売が発表されていたものの、後に次世代機での発売も追加された理由に関しては、次のように語っている。
Frank Gibeau: Frostbite 3の能力と次世代のフィーチャーが有利に働くだろう。PS3、Xbox 360、PCでも発売するので、幅広い体験になっているが、次世代プラットフォームのお陰で、フィーチャーなどを盛り込んだより壮大な物語を語ることができるようになった。我々は、現行機のゲームを次世代機でも発売するという風には見ていない。リソースや開発期間を増すチャンスを活かし、新しいテクノロジーを取り入れたんだ。つまり、期待値を上げたということだよ。
今までの物語は忘れてください?。…それか外伝?
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