連携で独占コンテンツ

気になったWWEニュース

■マット・モーガンがWWEと話し合ってるようだ。復帰の話でね
■サミ・キャラハンがソロモン・クロウという名のリングネームでNXTに登場
■昨年10月に総合格闘技を引退したステファン・ボナーがWWEに興味があるとのこと

040_stephan_bonnar_gallery_post_0_standard_730_0.jpg

ジ・アメリカン・サイコの名を持つボナー
スタイルはレスリング、テコンドー、ブラジリアン柔術、ボクシング、ムエタイ
オールラウンドタイプだな


1377877244686.jpg

クローンであるならくださいな


1377879196302.jpg

BDで光消えるのここだけかな


1377883029221.jpg

すり替えておいたのさ


1377884808202.jpg

眼鏡外せばさぁ、株価がストップ高になるかもよ


amarec20130830-234658.jpeg
バイオハザード:コードベロニカ

ロドリゴに止血剤とライターを渡せがキーピックが手に入れられる
ロックされたケースを開けるのに必要。でも物語とは関係ないアイテムだが、キーピックがあれば良いアイテムが見つかるぜ

amarec20130831-072153.jpeg

こんな序盤からグレランが手に入れるとは

amarec20130831-072554.jpeg

バンダースナッチに2回頭をかち割られた
序盤だと強敵だし、TASさんみたく避けることは困難



先週末に開催されたGameStop Expoにてステージプレゼンテーションを行ったSony Computer Entertainment AmericaのSean Coleman氏は、21社のサードパーティデベロッパー及びパブリッシャーがソニーと提携し、PlayStationプラットフォーム向けの独占コンテンツを用意している事を明らかにしました。

幾つかの海外サイトでは提携する21社のリストが掲載。現在判明している独占コンテンツ(あるいは独占発売)も記載されています。

◾Activision Blizzard ― 『Diablo 3』コンテンツ

◾Atlus

◾Bethesda Games ― 『The Elder Scrolls Online』PS4版独占ベータ

◾Bluepoint Games ― ソニーのクラシックタイトルを現在のシステムに移植

◾Bungie ― 『Destiny』コンテンツ

◾Capcom ― 『Deep Down』

◾Disney Interactive

◾EA

◾Insomniac Games

◾Konami

◾Level-5

◾Nordic Games

◾Rockstar Games

◾Sanzaru Games

◾Sega

◾Square Enix

◾Sumo Digital

◾Take-Two

◾Ubisoft ― 『Assassin's Creed IV: Black Flag』コンテンツ, 『Watch Dogs』コンテンツ

◾Warner Bros. ― 『Batman: Arkham Origins』コンテンツ

◾Zindagi Games


sdkgreueh.jpg


ボス級がいっぱいいっぱい
( ◎)<特にT2やR☆やベセスダや……
バツイチがどう攻めようが、俺はPS4を買うことに決まってるんだよ

久々の"バイオハザード"

気になったWWEニュース

■サンティーノ・マレラが9月9日に復帰したいと希望
■ステイシー・キーブラーの新しい彼氏は億万長者?
■カルマが減量してSHINE 12に出場

sdgeuw4yh.jpg

ビフォー

edgk9rh.jpg

アフター
迫力なくなったなー……


1377795210086.jpg

堕ちて堕ちて堕ちて堕ちて堕ちて…
本当救いがないねー…


1377801332505.jpg

"る"で始まる言葉がいっぱいあって役に立ちそう
( ;◎)<しりとりに限るがね



昨日、新トレーラーの公開が予告されたRockstar Gamesの人気シリーズ最新作「Grand Theft Auto V」ですが、先ほど予告通り最新のゲームプレイを収録した新トレーラーが公開され、ロスサントスの美しい景観と、強盗計画に身を投じるお馴染みの3人を描いた1分の映像が登場しました。



あともう少しでゲームの歴史に新たな1ページが
( ◎)<現行機にとって集大成とも言うべき作品になるだろう


amarec20130830-023636.jpeg

当初はDC独占タイトルであったが
1年後に完全版がDCとPS2で発売。その2年後にはGCも

背景がフルポリゴンになったのがこれが初
前編と後編に分かれており、物語が長い分類にも入る(DC版だけディスクが2枚)

時系列で言うとバイオ2の続編である
そして、まだクリスがゴリラゴリラになる前の姿が見れる

amarec20130830-063926.jpeg

バイオ4から3人称視点になった今、この固定カメラでラジコン操作は久々に触れてどう思ったか?
正真正銘の"バイオハザード"だぜ
リロードは装弾が切れると自動で行われるが、してる間に敵が襲ってくることがある。切れそうかと思ったらステータス画面を開いてリロードだ

amarec20130830-064321.jpeg

扉を開ける演出はロード中であることを表す
バイオ4以降は大きな場所に移動しない限りはロードなし。けど欠点としてはパートナーが来るまで待たないといけない扉があるからイライラする

amarec20130830-065137.jpeg

バイオ4はインクリボンがなくても無限にセーブ可能だが、それ以前は有限であるインクリボンが必要
バイオ5からはオートセーブ仕様に

amarec20130830-070055.jpeg

弾を無駄にしたくなければ必要な戦闘以外は避ける

それと、クリアランクSを取るには
■難易度はノーマル
■5時間以内にクリアする(ムービー中やステータス画面でも時間が進む)
■ノーセーブ(前編終了時のセーブは除く)
■ノーリトライ(即死攻撃や即死トラップに注意)
■救急スプレー未使用。ハーブは使用してよい
■ロドリゴに止血剤を渡す
■公邸の映写室イベントでスティーブを2分20秒以内に助ける

実績解除の1つであるためコンプ難易度は高め
TASさんは1時間55分でクリア

バイオハザード6 全シナリオクリア

ジョジョとFF14の影に隠れてしまったロスプラ3
案の定メタスコアはシリーズ最低(前作の良いところを捨ててるとか)
アマゾンの評価もシリーズ最低になりそう
ジョジョは毎度お馴染みのバンナム商法とかで低評価、FF14は入れない人続出での低評価
ジョジョの予約本数が50万本を突破したのは朝のニュースでもやってた。販売本数だけは期待できそうだが

低評価といえばもう1つ
何かのジョークかと思ってたら



2D専用な、折りたたみ廃止な、3DSより重くなってな、モノラルスピーカーな、省電力モードな、価格は3DSより40ドル安い130ドル
こんなの持っててやってる人見たら失笑不可避だ
※日本での発売はなし


1377705120038.jpg

ぼくちんもいっしょにおよぎたい……


DLC総額100ドルオーバーでも価格は60ドル

気になったWWEニュース

■テッド・デビアスが退団した理由は父親に専念するため
■AJスタイルズはTNAに残留する見込み
■WWEが新日本プロレス所属のプリンス・デヴィットの獲得に興味を示している

デヴィット本人も強い関心示している
新日本の数少ないヒールだけに手放したくないだろ



9月17日の海外ローンチに向け、遂にゴールドの報告が行われたRockstar Gamesの人気シリーズ最新作「Grand Theft Auto V」ですが、昨晩公式Blogが更新され、8月29日に新トレーラーがお披露目を迎えることが明らかになりました。

dkg9ryhg.jpg


発売まで1ヶ月切ってるから最後のトレイラーだな
( ◎)<ようやくって感じだ
トレイラーの予告がニュースになる。何故ならロックスターだからだ


amarec20130828-215000.jpeg
バイオハザード6

チャプター2の序盤は謎解き、中盤はレオンと共に行動、終盤はナパドゥとウーパーとの戦闘
エイダの初期装備であるクロスボウは一発の威力が高い反面、撃つ度にリロードしなきゃいけない



先日、小売り向けの小冊子らしきイメージが流出し、発売の噂が浮上していた「Borderlands 2」のGame of the Yearエディションですが、先ほど2KとGearboxがGOTY版の発売を正式に発表し、10月8日に北米で、10月11日にその他地域で発売を迎えることが明らかになりました。

Borderlands 2のGOTYエディションは、“Tiny Tina’s Assault on Dragon Keep”までにリリースされた多数のDLCを同梱したもので、価格は59.99ドル。パッケージに含まれるDLCのリストは以下からご確認下さい。

•Borderlands 2本編

•Captain Scarlett and her Pirate’s Booty(キャプテン・スカーレットと海賊の秘宝)

•Mr. Torgue’s Campaign of Carnage(Mr.Torgueのキラートーナメント)

•Sir Hammerlock’s Big Game Hunt(Sir Hammerlockと行くハンティング紀行)

•Tiny Tina’s Assault on Dragon Keep(Tiny Tinaとドラゴンの城塞)

•Creature Slaughter Dome(クリーチャー・スローター・ドーム)

•Premiere Club Content(予約特典のプレミアムクラブ)
◦Gaige, the Mechromancer Character Class(メクロマンサー パック)
◦Gearbox Gun Pack(ギアボックス ガンパック)
◦Golden Key(ゴールデンキー)
◦Vault Hunter’s Relic(ヴォルトハンター・レリック)

•Krieg, the Psycho Character Class(サイコ パック)

•Collector’s Edition Heads and Skins(パーティ・パック)

•Ultimate Vault Hunter Upgrade Pack 1(レベルキャップ上げ)


dkgyhrh.jpg


中に入ってるコンテンツは全て日本でも配信済み
( ◎)<当然ながら……
日本でも発売しなさい

農業にハマるのは10代?

気になったWWEニュース

■今週のRAWでローザ・メンデスがザ・ミズのダンスパートナーとして復帰
■ジェリー・ローラーが9月13日のRAWで試合復帰するとのこと
■テッド・デビアスがWWEを退団



レガシーの時がピークだったな
コーディと何故こんなにも差がついたのか?


1377531402604.jpg

金髪美少女は何言っても許せる


1377536408667.jpg

既に沢山いっぱい
次回は原作だと桂馬の株大暴落ストップ安


1377538144848.jpg

プライドだけは絶対捨てたくない女は……
それと、きーちゃんの声はくぎゅでした


amarec20130827-032922.jpeg

本体のアップデートでMSPから現地通貨に
換算した金額は有効期限が1年だから、ここだけ気をつけること
( ◎)<ようやくスッキリした感じだな


amarec20130827-074441.jpeg
バイオハザード6

水が上がってくる場面はノロノロしてたらすぐに水が来て死ぬ
バルブを回すところは、フェンスが鎖で固定してある器具を撃てば壊せる。これどちら側でも撃てるから遠回りする必要はない



様々な農業機械を操り、土地を耕し作物を育てる『Farming Simulator』シリーズですが、その人気の秘密が海外メディアPolygonのインタビューで明らかになりました。本作はヨーロッパを中心に人気があり、そのコアマーケットとなっているのはドイツですが、日本でもPS3/Xbox 360向けに『ファーミングシミュレーター』の発売が9月5日に予定されています。

Giants SoftwareのシニアアーティストMarc Schwegler氏がインタビューに答え「それは農産業の人々にとても人気で、彼らは最も発言力の大きい顧客で実際に農業をしている人たちだ。彼らは活発にフォーラムを活用し我々が何か間違っていることをした場合教えてくれる。」と述べています。

さらに「我々のコアな顧客は子供なんだ、(Farming Simulatorを)プレイしているのは8歳そして14か15歳までの人。しかし思春期の人々に当たると、それらはクールじゃないということと、彼らはシューター求めていってしまう。」とも話しています。

そして北米市場ではSteamダウンロード版の売上が10万本以上を突破したことを明らかにし、最後に「これは終わりのないゲームだ、ゆっくりでリラックスできるゲームは素晴らしい」と語っています。




シューターで燃え尽きたら農業
恋愛ゲーで憂鬱になったら農業
課金でドブに捨てたら農業
( ;◎)<万人向けじゃないけど……何となくハマりそうなゲームなかだよね

F2Pタイトルの未来

気になったWWEニュース

■ロック様は『WWE 2K14』の宣伝で登場してくれることを望んでいる
■ドルフ・ジグラーが25日に米国国家警備隊新兵事務所を訪問
■ゴールドバーグがWWE復帰の条件として、ジ・アンダーテイカーかスティーブ・オースチンどちらかの対戦があるのであれば復帰するとか

しかしライバックは「そうしない」と述べている


1377442098408.jpg

自らの証拠を消す手段を選ぶとは
( ;◎)<追っかけるのも追っかけられるのも疲れるからな


1377445090892.jpg

昴のダシ入りお茶はいかが?
( ;◎)< No, thank you.



世界ローンチ9月17日を控えたRockstar Gamesの人気シリーズ最新作『Grand Theft Auto V』ですが、同社が昨日にも公式ブログのコメント欄上にて、『GTA V』の開発がついに完了したことを報告しました。ゴールドに達成、要するに開発が完了した『GTA V』は、現在9月17日のリリースへ向け準備が進められているとのこと。


初めて発表された2011年10月25日がまるであっという間
延期さえ無ければたぶん今頃GTA漬けになっていたかも
( ;◎)<やるんですか?。達成度100%
いつもの目標だし、実績解除もあるし


amarec20130826-071731.jpeg
地球防衛軍4

只系の武器は味方に刺すことが可能
歩く只兵に。当然敵に反応する、自爆のリスクもある



2011年のリリース以来、全世界で7700万人のユーザーを抱えるまでに成長している基本プレー無料(F2P)ゲーム『World of Tanks』。

今年リリースされるXbox 360版でコンソール進出を果たす開発元Wargaming最高経営責任者Victor Kislyi氏が、F2Pの未来について語っている。

Victor Kislyi: 対戦やオンライン要素のない、『Civilization』のような高品質のゲームは、決してなくならないだろう。『Civilization』がF2Pになるとは想像しにくい。あのフランチャイズの美しさというのは、自分の時間に、自分のPCで、コンピューターが運営する帝国と君の間だけでプレーするところにある。だが、収益の大半は、最終的にF2Pに移行するだろう。中国と韓国では、それがオンライン市場の半分を占めている。もはや箱は存在せず、彼らは箱が何かも知らないんだ。Googleは無料だし、CNNも無料、YouTubeも無料。誰もが無料が大好きなんだ。これまでは、無料というとチープで質が低いという誤解が存在した。そうした誤解を解くことが、我々の主な挑戦だったんだ。理解できる人はいなかった。「大作ゲームを作って無料で配る?誰も課金しなかったらどうなる?良いアイデアじゃない」とね。しかし、一旦偏見をなくせば、質の高い大作F2Pゲームには、数百万というプレーヤーを引きつける力があることに気付くはずだ。誰でもすぐダウンロードして、永遠に無料でプレーし続けることができる。彼らも、課金ユーザーと同じくらい楽しんでいるんだ。

F2Pは進化している。今から5年後、F2Pは市場を支配しているだろう。形を変え、進化していく。確かな進化を経て、より手軽で楽しめるようになるはずだ。結局のところ、消費者の選択が全てだ。F2Pの長所であり短所でもあるのは、60ドルという値札が存在しないことだ。数百万というプレーヤーに小額ずつ支払ってもらうことで、数百万本を売るよりも儲けることができる。しかし、そこには60ドル分の思い入れが存在しない。パッケージ版を買う場合、せっかく買ったのだからと数時間はプレーしなければならない気になるだろう。F2Pの場合は、そうした繋がりが存在しないんだ。ゲームが超クールで超楽しくて、それでも無料なら、プレーヤーはそのまま残ってプレーし続けてくれる。そして多くのプレーヤーがお金を払ってくれる――そうしたプレーヤーが掲示板に書いてくれるから知っているんだ。ゲームがとても楽しいからと、そのお礼に毎月10ドルかそこらを払ってくれるんだよ。これがF2Pの未来だ。楽しみ、喜びを無料で提供する。そうすれば、統計的に、自然と徐々に利益は付いてくるものだ。



( ◎)<そろそろ始める予定のF2Pあるの?
スペックに余裕あるかのこの『World of Tanks』と、今爆発的大流行中の『艦隊これくしょん』
共通点としては"課金せずに強力な○○○が出る"ことかな
そして、課金して負けたドブユーザーの逃げ道でもあることも
今現在自分はスマフォのF2Pタイトルを結構やってるし、そろそろPCでやるべきかな

解析した結果、豪華歌手の曲がいろいろと収録

気になったWWEニュース

■ビンス・マクマホンが68歳になった
■カリフォルニア州フレズノで行われたハウスショーでレイ・ミステリオが登場。TVショーの復帰9月になると正式発表
■ロック様、次の復帰は2015年?

ここ最近復帰して短期で離脱のパターンはしたくないらしい(つまりはパートタイマー)
向こうも向こうで映画撮影忙しいしね


1377356022158.jpg

死ぬパターン入った


1377357587599.jpg

大変な変態だなぁ(棒)


1377359697970.jpg

デ、デイジーじゃないか


1377363304759.jpg

( ;◎)<赤ん坊はどうした?
放してやった



昨晩、公式サイトが更新され、素敵な新スクリーンショットが公開された「Grand Theft Auto V」ですが、海外では新たに予約が開始されたダウンロード版のプリロードデータの解析が早速各所で進行しており、恐ろしく豪華なサウンドトラックのリストが判明しつつあります。

今のところ、真偽の程は一応不明ですが、リストにはブリトニー・スピアーズやSnoop Dogg、2pac、Queen、Rihanna、Def Leppard、Outkast、Elton John、エディ・マーフィといった面々に加え、Aphex TwinやInner Circle、Black Flagまで登場するGTAシリーズに相応しい超豪華なラインアップとなっており、今後の正式なアナウンスと続報に改めて注目が集まるところです。


けど解析をした結果、欧州PSストアでの予約が中止
この音楽データだけでなく、物語の内容を含めたエンディングデータまで見れたらしい
( ;◎)<まぁ公式トレイラーでQueenの曲が流れたからその音楽データはガセの可能性は低い


amarec20130825-110105[01]
amarec20130825-110315.jpeg
バイオハザード6

シモンズまたもや変形
恐竜の姿になりディノクライシス

amarec20130825-111432.jpeg

既に2度倒したことになってるが
それでもしつこく復活してくる

amarec20130825-112458.jpeg

電車に轢かれようが、炎に焼かれようが死なない
見た目が蝿と蜘蛛を融合したトンデモな姿に
しかし弱点がまる見えでマグナムで瞬時に破壊して、避雷針を刺したゾンビを取り込み……を繰り返せば倒せる

amarec20130825-113358.jpeg

脱出直前でもまた復活
けど"エイダからの贈り物"で吹っ飛ぶ

amarec20130825-113433.jpeg

串刺しになった以上、もう復活はしてこないだろうw
( ;◎)<血もあり得んくらい流れたし

amarec20130825-113733.jpeg

レオン編を終え
残るは全ての謎が明らかになるエイダ編をやるぞ

『ダークサイダーズ』の再始動はまだ先

気になったTNAニュース

■ハルク・ホーガンの長女であるブルック・ホーガンがコスト削減のためリリースされた
■AJスタイルズとの契約がもうすぐ切れるとのこと。移籍の可能性もあるとして、ROHか日本か…WWEか

不信に思ったらすぐ移籍を選べな
カート・アングルも年内にWWEに戻ってくる予定だしね


1377272224459.jpg
1377272261744.jpg

上手く作れるよなぁ
容器がかっぱ橋道具街で売ってある容器であれば完璧だ


1377274573630.jpg

言っておくが、ナスは嫌いだぜ
今の子供が嫌いな野菜ランキングではピーマンよりナスのほうが多いんだぜ
だけど、天ぷら食うと美味いぜ!!(輪切りに限る)


1377280234479.jpg

近づけるのはアイツだけしかいないが。どうだろ?


1377281009085.jpg

リコの\アッカリ~ン/マキ化はないな


amarec20130824-085101.jpeg
バイオハザード6

シモンズがケンタウロスに変形したりと、今作で一番笑うところのはず
( ;◎)<速いし怪力もパナいぞ


amarec20130824-042602.jpeg
地球防衛軍4

テポドンミサイルが来るまで照準をずっと合わせてないといけない
こちら側に逃げる市民に誤って合わすとミサイルが自分のほうに飛んできて自爆もあったからなw

amarec20130824-052435.jpeg

エアレイダーは基本オンラインでの支援の立場
ソロだと護身用の武器が少ない
しかし、ここぞとベガルタが活躍できる。前作よりは僅かに運用性が上がってる感じ
投下申請ポイントも3500で弾が尽きる頃にはまた投下申請ができる
ただ…当然であるべきなのか、照準マークがないせいでロケット砲とかが外しやすい



経営破綻したTHQから『Darksiders』『MX vs. ATV』『Titan Quest』『Red Faction』を買い取ったNordic Gamesだが、そうしたフランチャイズの新作はまだ大分先のことになりそうだ。

Nordic Gamesでビジネスと製品開発を指揮するReinhard Pollice氏が現状を語っている。

Reinhard Pollice: THQに残っている人は殆どないので、予想以上に長く掛かってしまっている。THQに残っているのは5人ほどで、殆どが財務や経営の人間だ。そのせいで、我々に必要なものが手に入れにくくなっている。我々が実際に欲しているもの、手にすべきものを全て手元に置くため、何度も彼らの元を尋ねているところだ。


Pollice氏によると、買い取ったフランチャイズの優先順位は『Darksiders』『MX vs. ATV』『Titan Quest』『Red Faction』の順とのことだが、優先順位の最も低い『Red Faction』に関しても、この4、5年でVolitionを離れた元開発スタッフと話し合いを持ち、フランチャイズの今後を模索している。

『Darksiders』に関しても、開発元であるVigil Gamesのメンバーの一部と実りある議論を重ねているとのことだが、一部のコア・メンバーは既にCrytek USに所属しているため、手を借りることはまず無理だろうという。

THQのオークションはタイミングがあまり良くなかったとPollice氏。

Reinhard Pollice: あと半年早かったら事情は違っていただろう。それなら多少は異なるプランを立てることができたし、現状よりも事態が進んでいたはずだ。次世代に関しては、急かさず慎重に事を進めるという戦略を取っているんだよ。


いち早く再始動するのはオフロード・レース『MX vs. ATV』とRPG『Titan Quest』だろうと語るPollice氏は、『Darksiders』よりも『MX vs. ATV』への声の方が大きいことを明かしている。

Reinhard Pollice: 『MX vs. ATV』の次回作を待っている大きなコミュニティが存在するんだ。我々は現在、開発元のRainbow Studiosと協力して、今後の可能性を話し合っているところだよ。こちらに関しては、近いうちに何か始めることができそうだ。



thq_tribute_by_multigold99-d5tloet.jpg
打ち切り回避。けど完結には果てしなく長く遠く不透明
Deep Silverはセインツロウとメトロのフランチャイズを買収して大変喜んでる様子と、将来は明るいことを強調
WWEシリーズは今後は2Kにお世話になりそうで一安心
『DEVIL'S THIRD』は…………
どうでもよくなってきた

中途半端な料理は出せない

気になったWWEニュース

■レイ・ミステリオの復帰は9月を予定。今週末にはハウスショーに登場する予定
■シン・カラが指を骨折して試合を止めたことに非難が集まっている
■レッスルマニア30でゴールドバーグvsライバックの試合を実現するため、ゴールドバーグの出演交渉に興味を持っているとのこと

塩と塩を合わせたら……高血圧で死ぬ


1377190328260.jpg

発覚したら大ブーイングでは済ませれない



ドラマ・ノベル・ゲームと様々なメディアで展開され世界中で大人気の『The Walking Dead』ワールド。そのPlayStation 3にてリリースされるアドベンチャーゲーム『The Walking Dead: A Telltale Games Series(ウォーキング・デッド)』が、サイバーフロントよりローカライズされ、2013年12月5日に発売決定と発表されました。

既に、Amazon.co.jpにて予約の受付けが始まっており、CEROレーティング「Z」のタイトルとなるようです。


購入層はファンしかいない
( ;◎)<ノベルゲーとわかってて買えよな
FPS版のほうじゃなくてよかったよかった


amarec20130823-044120.jpeg
デビルメイクライ

ナイトメア戦は誰もが通るトラウマだったよ

amarec20130823-050730.jpeg

ネロアンジェロことバージル戦はたぶんこれで最後のはずだ
デビルスター使ってゴリ押しした


amarec20130823-031259.jpeg
バイオハザード6

バイオ5の悪いところ(神殿のステージ)を持ってきたらダメだよ
一撃死のギミックは評判を悪くするだけで無駄

amarec20130823-031941.jpeg
amarec20130823-032233.jpeg

ネプチューンみたいな敵も出てきた。しかし別物
倒し方はバイオ2のアリゲーターとほぼ同じ



先日、スタジオの初タイトル“Splinter Cell: Blacklist”で素晴らしい評価を獲得しローンチを果たしたUbisoft Torontoですが、予てから続報が待たれる状況が続いている「Rainbow 6 Patriots」の進捗に関する確認がgamescom会場で行われ、現在も水面下で開発が進められていることが明らかになりました。

これは、UbisoftのエグゼクティブディレクターAlain Corre氏がIGNに明かしたもので、本作がまだ料理中だと語った氏は、Rainbow 6がUbisoftにとって重要なフランチャイズだと強調。現在同社が開発を進めている他のタイトルと同様にパーフェクトだと確認された際に改めて発表を行うと説明。開発チームも再発表の前に完璧な状態に仕上げたいと望んでいるとアピールしました。

昨年11月には、次世代機向けの対応も示唆された本作ですが、今年のE3以降は本作の言及に“Patriots”の文言が見られなくなっており、どうやら2011年の正式アナウンス時から大きな変更が加えられている気配を漂わせています。

なお今年3月には、Ubisoft Torontoが将来リリースされるAssassin’s Creedシリーズの開発に参加すると報告したお馴染みJade Raymond氏が、“Rainbow 6 Patriots”のマルチプレイヤーマップ開発を終えたと発言しており、開発が水面下で進行していることが確認されていました。


普通にベガスのままのシステムでいいんだよ
テロリストハントさえ残ってればいいんだよ
( ;◎)<"今だから"こそ潜入系FPSやりたいよね

ソニーは準備OK。MSはまだまだ

気になったWWEニュース

■今週のRAWでシン・カラが指を骨折
■ロック様がツイッターでWWE王者になったランディ・オートンを祝福
■ジョン・シナが4ヶ月から6ヶ月の戦線離脱の発表

早くてもロイヤルランブル
遅くてもロイヤルランブル
で復帰かな

1377100385691.jpg
1377100402863.jpg

この後どうすん…のかな
( ;◎)<2位で予選落ちるのかよ…


amarec20130820-213420.jpeg
バイオハザード6

噴出するガスの威力やばいw
で、でも感染しないだけマシかな?

amarec20130820-224524.jpeg

デボラ戦はロスプラのエイクリッドみたいだった


amarec20130822-185745.jpeg
地球防衛軍4

ウイングダイバーで難易度ノーマルクリア
最低でも体力は400は推奨
ハードはある程度体力を上げたら進める
なので次はエアレイダーでプレイ

amarec20130822-190714.jpeg

そうだそうだ
昨日のアップデートでゲーム音量の上限が引き上げが
それ以外にも武器のドロップ率が上がってたり、回復アイテムのドロップ率が下がってたり
高所から落下したアイテムの跳ね具合が減少だったり

amarec20130822-191647.jpeg

しかし今だにレタリウスの糸貫通は残っているらしい
やっぱあれは仕様なのか?



現在gamescom会場で開催中のSonyプレスカンファレンスに登壇したAndrew House氏が「PlayStation 4」の発売日を発表し、北米ローンチが11月15日、ヨーロッパ地域のローンチが11月29日に決定したことが明らかになりました。

なお、Andrew House氏によると、PS4の予約は既に100万台を突破しているとのこと。


( ;◎)<バツイチは?
ねぇよ

他にもGC2013では
■PS4版とPS3版とPSVita版の『Minecraft』が発売決定。全世界が揺れた
■PSVita本体の値下げを発表
■『グランツーリスモ6』の発売日が12月6日に決定
■F2Pタイトルの『LittleBigPlanet Hub』が発表
※全て欧米向け

( ;◎)<日本ハブじゃないか
9月9日に国内向けプレスカンファレンス"SCEAJ Press Conference 2013"を実施するぞ
ここで日本でのPS4の発売日が発表される可能性が十分あってもいいぜ
日本で生まれたゲーム機なんだから北米よりも先に出て当然かと思うんだけどな

【WWE】サマースラム2013 結果

Summer Slam 2013



転機が来た。それだけだ


コマンドー

img_52472_24666505_0.jpg




何かを失う

『WWE 2K14』のロスターが一気に発表されたので一覧をここに載せる

■アルベルト・デル・リオ
■アンドレ・ザ・ジャイアント
■バティスタ
■ビッグ・ショー
■ビッグ・ショー(レトロ)
■ビッグ・ジョン・スタッド
■ブレット・ハート
■ブロック・レスナー
■ブロック・レスナー(レトロ)
■クリス・ジェリコ
■クリス・ジェリコ(レトロ)
■CMパンク
■ダニエル・ブライアン
■ダレン・ヤング
■ディーゼル
■ドルフ・ジグラー
■エッジ
■ゴールドバーグ
■ハルク・ホーガン
■"ハリウッド"ハルク・ホーガン
■ジョン・ブラッドショー・レイフィールド
■ジョン・シナ
■ジョン・シナ(レトロ)
■ケイン(レトロ)
■キングコング・バンディ
■ミック・フォーリー
■"マッチョマン"ランディ・サベージ
■ランディ・オートン
■レイザー・ラモン
■レイ・ミステリオ
■リック・フレアー
■リック・フレアー(レトロ)
■リッキー・スティムボート
■ライバック
■サージェント・スローター
■ショーン・マイケルズ
■ショーン・マイケルズ(レトロ)
■"ストーンコールド"スティーブ・オースチン
■"ミリオンダラー・マン"テッド・デビアス
■ザ・ロック
■ザ・ロック(レトロ)
■ザ・ミズ
■トリプルH
■トリプルH(レトロ)
■アルティメット・ウォリアー
■ジ・アンダーテイカー
■ジ・アンダーテイカー(アメリカン・バッド・アス)
■ジ・アンダーテイカー(レトロ)
■ヨコズナ

これで全部なわけでなく
あと7名いるらしい
それはDLCであるかわからんが


1376926925247.jpg

男子が少し肌が焼けてた(?)ことに気になった
しげるほどではないが


1376930174980.jpg

本日の名シーン


1376933285497.jpg

弟の自殺も考えてもいい……
( ;◎)<過去の記録には捨てていいのもあってなぁ


amarec20130820-032042.jpeg
バイオハザード6

レオン編だけ評価されてるのはゾンビが出てくるからだ
そうだよ。バイオと言ったらゾンビ!。ゾンビ以外あり得ない!
( ;◎)<許せたのは4だけね。マンネリは回避したが、5は……

amarec20130820-033600.jpeg

ゾンビ犬かケルベロス
どっちで呼んでた?
………と言っても、ゾンビ犬とケルベロスは同じ様に見えるが別物
ケルベロスはアンブレラがウィルスを投与し開発した兵器。ゾンビ犬はウィルスに感染した食料を摂取して変化した化物

amarec20130820-034457.jpeg

ババアインパクトリスペクト

amarec20130820-041223.jpeg

このXLサイズデブの弱点が足なんて誰が気付くか



今年6月に開催されたE3会場でサプライズ発表を迎え、“Watch Dogs”に続いて大きな注目を集めているUbisoft Massive(Massive Entertainment)のオープンワールドRPG「The Division」ですが、新たに英OXMが行ったインタビューにMassiveのディレクターRyan Bernard氏が登場し、本作のPvP要素に関する興味深い情報を明らかにしました。

Ryan Bernard氏は、“The Division”におけるPvP要素が本作を他のタイトルと差別化する重要な要素で、プレイヤー達は大きなオープンワールドとオンラインを望んでいると発言。似たゲームが多く存在する近年のビデオゲーム産業において、プレイヤーは自身のゲームを手に入れる為のフックを持つ必要があると述べ、PvP要素が本作における売りであることを強調しています。

さらに、氏は本作におけるPvPの意義が単なるマルチプレイヤーマップにおけるスコアカードのようなものではなく、対人戦その物が意味を持つことを望んでいると説明。ここに“意味”を持たせることがPvPにおいてプレイヤーが何かを失う要素であることを明らかにしました。

この失われる要素が、何千と存在するとされる武器や装備品を含むアイテムを指すのか、詳細はまだ明かされていませんが、Bernard氏はMassiveのデザイナー達が本作の開発にあたって、普段の生活の中で当たり前に存在するものを排した直接的なサバイバルトレーニングを積んだと説明しており、ブラックマンデーに発生したパンデミック後のニューヨークを舞台にどんなゲームプレイとオンライン要素が展開されるのか、今後の続報がますます楽しみなところです。


服を失います
( ◎)<死ぬ度に無くなって最終的には……
( ;◎)<……これ野球拳だ

クリフBは一体何のゲームを?

サマースラム2013の結果は火曜か水曜に投稿予定


1376837185619.jpg

やっぱ熱かったか
( ;◎)<直で触るな。何か棒とかで突け



『The Elder Scrolls V: Skyrim』の世界観を題材にした自主制作短編映画が公開されている。

今回公開された『Skyrim: Into the Void』は、世界を破滅から救うために奮闘するDovahkiinの姿を描くもの。ヴァンパイアの呪いを解くため、彼はDark Brotherhoodとの取引を迫られることになる。

この短編映画を手掛けたのは、これまでにも『Splinter Cell』や『Goldeneye 64』の自主映画を手掛けた経歴を持つWarialasky。




オンラインの方が実写化されたらどんな感じになるんだろう?
( ;◎)<解禁と同時に起こるバグとか再現が来るだろう


amarec20130819-021600.jpeg
バイオハザード6

最終ボス戦は格ゲー
( ;◎)<ステージ的にモータルコンバットだよ!
2ボタン同時押しのQTEはやめてね

amarec20130819-022154.jpeg

溶岩に入浴してもしつこく追いかけてくる!
誰かリニアランチャー持って来い!

amarec20130819-022526.jpeg

ジェイク編終了
お次はレオン編やるよ



8月に入り、突如として新プロジェクトのイメージを公開し始めたお馴染みCliffy Bですが、先ほど3枚目となるコンセプトアートを公開し、激しい嵐と雷によって崩壊する近代的な都市を描いたイメージが登場しました。

今回もShaddy Safadi氏によるアートワークと見られる新プロジェクトのイメージですが、これまでに公開された3枚のイメージには共通した関係性やモチーフが見出せず、一体どんな作品の計画が進められているのか、このタイミングでイメージの公開を行う“意味”も含め、今後の動向に改めて注目が集まるところです。

fbhk0rherh.jpg

3つ同時に進行とかもあり得る?
( ;◎)<至難だぞそれ


クリフBのプロジェクト、シューター?スポーツ?

サマースラム2013の対戦カード

■US王座戦 ディーン・アンブローズ(c)vsロブ・ヴァン・ダム (キックオフ)
■ナタリヤvsブリー・ベラ
■ドルフ・ジグラー&ケイトリンvsビッグ・E・ラングストン%AJ・リー
■ケインvsブレイ・ワイアット (リング・オブ・ファイア・マッチ)
■世界ヘビー級王座戦 アルベルト・デル・リオ(c)vsクリスチャン
■CMパンクvsブロック・レスナー
■WWE王座戦 ジョン・シナ(c)vsダニエル・ブライアン 特別レフェリー:トリプルH

オートンがいない……


1376750294745.jpg

吸いましょう!


1376753069724.jpg

未来からきましたこんにちは
簡単にできそうでできなさそうなドッキリ


1376754608866.jpg

エリート系アッー系
クイズの答えは諸事情により非公開


1376757476920.jpg

そして1日の終わりにキンキンに冷えたビールと焼き鳥!


amarec20130818-050027.jpeg
バイオハザード6

シェリーは撃つだけで楽だよね
こっちは一触即発の運転でヒヤヒヤだよ



2012年7月に人気俳優マイケル・ファスベンダーが主演と共同プロデュースを務めることが発表された映画版「Assassin’s Creed」ですが、BAFTAにもノミネートされた“Heavy Metal Drummer”を手掛けた脚本家Michael Lesslieによるドラフトのリライトを、映画“マイノリティ・リポート”や“ウルヴァリン: SAMURAI”の脚本で知られる著名な脚本家スコット・フランクが進めていることが明らかになりました。

これは、スコット・フランク本人がCreative Screenwriting Magazineのインタビューで明かしたもので、氏はこれまでにビデオゲームを映画に脚色した経験が無いことからリライトをとても楽しんでいると語り、リライトにおいては可能であれば(ドラフトと)全く異なる内容に変化させようとするのが好みだと説明しています。

かつて、スティーブン・ソダーバーグ監督がエルモア・レナードの小説を映画化した“アウト・オブ・サイト”で脚本/脚色を手掛け、アカデミー脚色賞にノミネート(※ 1998年)された実績を持つスコット・フランクが“Assassin’s Creed”をどう料理するのか、今後の続報がますます楽しみなところです。


食い違いがなければ絶品な映画が仕上がるだろう
( ◎)<大事な部分だけはちゃんと残しておいてくれよな



先日、舌戦の果てに新作をキャンセルし、ビデオゲーム開発から引退するにまで至ったPhil Fish氏に対する力強いメッセージを送り話題となったお馴染みCliffy Bですが、先ほど自身が現在取り組んでいるプロジェクトのスニークピークを紹介すると1枚のコンセプトアートらしきイメージを公開し、遂に復帰なるかと大きな注目を集めています。

その後の会話から、この不思議なイメージが“The Last of Us”や“Uncharted”シリーズで活躍するサンタモニカのコンセプトアーティストShaddy Safadi氏によるものであることが判明し、今年3月上旬にCliffy Bが報告していたShaddy Safadi氏との計画が現在も水面下で進行していることが明らかになりました。

fdhk9rhrhr.jpg




先日、ゲーム開発への復帰を示唆する新プロジェクトのアートワークを公開し大きな話題となったお馴染みCliffy Bですが、昨日Twitterで現在取り組んでいるプロジェクトの2枚目となるイメージを公開しました。

前回に続いて、今回も“The Last of Us”や“Uncharted”シリーズで活躍するサンタモニカのコンセプトアーティストShaddy Safadi氏によるものと思われるイメージは、ガラス張りの競技場らしきエリアで巨大なスポーツ選手がブーストしている様子が描かれており、一体どんな作品の計画が進められているのか、正式なお披露目とCliffy Bの復帰が今から待ち遠しいところです。

gl0ruhrjrh.jpg


どちらも別作品でないならどんなゲームになるやら
( ◎)<でもクリフBに新作バイオの開発に携わってほしいぜ
何やらバイオ7は原点回帰らしいな。2度目の原点回帰……信じていいよね?

BBAエリザベス

気になったWWEニュース

■ビッグ・ショーが5年契約を結んだことを明かす
■サマースラム・アクセスでナタリヤ&マリア・メノウノスvsベラ・ツインズ&エヴァ・マリーのハンディキャップ戦が行われる
■ワイアット・ファミリーはトリプルHによる計画だった。ザ・シールドの立場は下がる模様らしい

シールドはそろそろシングル路線で頑張るか?


1376668393416.jpg

野水は不評アニメの常連さんかと思ってたが
今になってそこそこ評価上がってきてるよ


1376672156814.jpg

やっぱりCパートが一番面白い件


1376675833087.jpg

バターちゃんと使ってるところに偉い


1376678075349.jpg

わざとでしょ?


amarec20130817-013252.jpeg

GAMES with Gold。8月後半は『バイオハザード CODE:Veronica 完全版』
海外は『デッドライジング2』と『デッドライジング2:Case Zero』
ドイツは『ロストプラネット2』
コードベロニカを配信したんだから、もう片方のバイオ4も次回じゃなくてもいいから配信してくれよ


amarec20130816-221703[01]
バイオハザード6

ジェイク編をプレイ開始
アルバート・ウェスカーの息子であってか、接近武器は素手

amarec20130817-044346.jpeg

スノーモービルで雪崩から逃げる場面は死にまくった
判定厳しいよ。右側に寄ってないと絶対失敗する



崩壊前夜のラプチャーを舞台とする新DLC“Burial at Sea”の続報が待ち遠しい「BioShock Infinite」ですが、新たにIGNが本作の初期プロトタイプに登場していたエリザベスとその変遷を紹介する興味深いインタビュー映像を公開し、完全に別人なプロトタイプ“エリザベス”と、大きく雰囲気が異なるダークなコロンビアのフッテージが登場しました。

この映像に登場しているエリザベスは、19世紀末に活躍したアメリカ人アーティストCharles Dana Gibsonが15年に渡って自身の作品に描き続けた理想の女性像“ギブソン・ガール”をモデルにしたもので、声を失った女性として描かれていたことが明らかになっています。

現行のモデルに近いエリザベスだけでも、相当な数のデザインが行われたBioShock Infiniteですが、今回は本作が夥しい開発と破棄を繰り返した果てに誕生した作品であることを示すアートブックのサンプルイメージをまとめてご紹介します。

ho0rurherh.jpg
sgk0hjrj.jpg
sgk9eujhrjrj.jpg
sj8eyjrj.jpg
dgjirhr.jpg
fvldmihh.jpg




ヒロインがBBAってどうよ?
( ;◎)<100%…No, thank you.
ディズニー顔にして大正解だったな

夢のオンライン。自由度ありすぎなオンライン

気になったWWEニュース

■シェイマスの手術は無事成功しリハビリへ
■サマースラム後のブロック・レスナーはロード・トゥ・レッスルマニアまで休養の予定。そしてレッスルマニア30が契約上最後の試合となる可能性大
■ダレン・ヤングが同性愛者(ゲイ)であることを告白

darren-young.jpg

これについてスパスタたちは……

トリプルH「おめでとう。誇らしい」
ローザ・メンデス「とても誇りに思うわ」
グレゴリー・ヘルムズ「尊敬するよ」
マット・モーガン「とても勇気あることをしてくれた」
チャボ・ゲレロ「ジョン・シナがヤングを支持するコメントをしたのを賞賛する」
タイタス・オニール「俺はダレン・ヤングをとても誇りに思う」

さて早速ゲイタッグを組もう♂
※自ら告白したのはWWEスパスタとしては初


1376589398961.jpg

でもワタミだけは勘弁な


1376589431809.jpg

とりあえず乗ってくれる優しさ


amarec20130816-021457.jpeg
バイオハザード6

倒しても消えないとはわかったが
死んでないとは気付かんぞ

amarec20130816-021944.jpeg

どうしてこう別ゲーになっちゃうのかなw

amarec20130816-035210.jpeg

炸裂弾と硫酸弾を温存してて楽勝だった
俺の好きな火炎弾が6にはないことにショックだわ

amarec20130816-041239.jpeg

ゴリラゴリラクリス編は終了っと
次の作品に登場するならゴリラじゃなくてハルクになってそう



先日からお披露目が予告されていたRockstar Gamesの人気シリーズ最新作“Grand Theft Auto V”のマルチプレイヤーパートとされる「Grand Theft Auto Online」のゲームプレイ映像が遂に公開されました。

公式サイトの発表によると、“Grand Theft Auto Online”は16人プレイヤーに対応する持続型のオンライン世界やユーザークリエイトコンテンツ、Co-op犯罪といった要素を特色とする作品で、“Grand Theft Auto V”の購入者が無料でアクセス可能となるほか、“Grand Theft Auto Online”自体が独自の作品として10月1日にローンチされるとのこと

■ Grand Theft Auto Onlineの概要

•Rockstar Northの社長Leslie Benzies氏は、“Grand Theft Auto Online”がGTA3の開発を開始した頃から思索を進めていた作品であることを挙げ、“Grand Theft Auto Online”がGTA5の一部ではないと説明。GTA5のエンジンを利用するものの、“Grand Theft Auto Online”自体がGTA5本編とは別に独自の成長と発展を遂げるだろうと説明している。

•“Grand Theft Auto Online”は、“Grand Theft Auto V”の海外ローンチから約2週間後となる10月1日からGTA5の購入者が無料でアクセス可能で、ローンチ時にアクティベートを行う小規模なパッチがリリースされる予定。

•“Grand Theft Auto Online”のハンズオフデモはPS3版だったが、PS3版がリードプラットフォームではなく、Xbox 360版と並行で開発が進められているとのこと。Rockstar Gamesはプラットフォーム間に僅かな差が存在するものの、区別するのは難しいだろうと強調している。

•Rockstar Gamesは既に“Grand Theft Auto Online”の将来に向け、ミッションや新コンテンツ、衣装、アパートといった観点から次の展開に関する思索を始めており、プレイヤーから得たユーザーデータの利用を考えている。

•Rockstar Gamesはプレイヤーがオンラインアイデンティティを持ち、ゲーム全体に渡ってこれが共有されることを望んでいる。Max Payne 3のCrewもこの一例とのこと。

•Rockstar Gamesは“Grand Theft Auto Online”に新たなコンテンツを追加し続けたいと明言しており、制限を設けないようセットアップしたことが明らかにされている。Rockstar Gamesが望みさえすれば異なる国や全世界のシミュレートも可能だと述べ、現段階ではGTA5の舞台で遊んでいると、今後ゲームのエリア自体が拡張される可能性が存在することを提示した。

•Leslie Benzies氏は“Grand Theft Auto Online”の長期的なビジョンの1つとして、プレイヤーがゲームプレイの映像をシェアさせることだと述べ、実現は難しいが成し得ることだと語っている。


■ Grand Theft Auto Onlineのクリエイターツールに関する情報
•プレイヤーはゲーム内のクリエイターツールを利用し、独自のミッションを作成することが出来る。(※ トレーラーにエディット中のフッテージが確認できる)

•クリエイターツールでは、プレイヤーのスポーンポイントや、車、飛行機など、望むものを何でも配置可能。これら配置可能なオブジェクトはRockstar Social Club Cloud上でリリースされる。

•プレイヤーは好みのクリエイターを選ぶことが可能。

•ローンチ当初はレースとデスマッチの作成が可能となる予定。

•Rockstar Gamesは今後新しいツールやコンテンツの導入を視野に入れている。


■ Grand Theft Auto Onlineのゲームプレイディテール
•“Grand Theft Auto Online”は、16人のアクティブプレイヤー向けの持続的なオンライン世界だが、何十万ものプレイヤーがより大きなユニバースに存在する。

•“Grand Theft Auto Online”は、GTA5のシングルプレイヤーに登場するコアゲームプレイのほとんどがプレイ可能な要素として実装される。これには略奪や、Co-op強盗、デスマッチ、レース、ギャングとの戦い、Crew vs Crew用のプレイリスト、各種スポーツ(ゴルフやベースジャンプ、テニスといったアクティビティ)のほか、装甲車強盗やクレートのドロップ、自動車の輸出や輸入、バウンティーといった“Ambient”イベントが存在する。

•“Grand Theft Auto Online”は、Grand Theft Auto Vクオリティの外観を特色とする。

•プレイヤーキャラクターが喋る際にはリップシンクが行われる。

•プレイヤーは強盗や強奪を行う前に変装するためにマスクを着用することが出来る。事を終えた後に手配度を下げるためにこれを捨てることが出来る。

•警官はプレイヤーが避けるべき検知用のコーン(※ 視界を示す円錐)を有している。

•仕事をすればキャッシュが得られ、これを分ける方法が選択可能。

•車は保険を掛けることが出来、乗り換えも可能。

•プレイヤーはこれまでのシングルプレイヤーと同様に目的地を示すマーカーを設置することが可能。

•デモに登場したプレイヤーのアパートは10台の車を収容可能なガレージを備えていた。このガレージはミニマリズムが印象的なきらびやかなアップルのショールームのように見えた。

•プレイヤー評判ポイントや現金、有形資産を得るためにミッションやアクティビティをプレイする。

•“Grand Theft Auto Online”は、GTA5のキャラクター選択ホイールに存在する4番目のキャラクタースロットを経由してアクセス可能となる。

•マルチプレイヤー用キャラクターを作成するキャラクター作成システムが存在するが、キャンペーンのStatsは持ち越されない予定。

•“Grand Theft Auto Online”は、Grand Theft Auto Vのストーリーが開始される直前のゲーム世界が舞台となる。

•“Grand Theft Auto Online”には、ゲームプレイのメカニクスやシステムについて学ぶ幾つかの導入ミッションが用意されている。

•これは、ストーリーを持たないシングルプレイヤーのような展開で進行される。

•“Grand Theft Auto Online”は固有のミッションタイプ毎にプレイヤーのスコアやランクが確認可能。

•Rockstar Gamesはシューティング、ドライビング、飛行、パラシュートといったランク付け可能な内部スコアを有しており、プレイヤーが全てのスキルにおいて自身がどういった状況に立っているか正確に知ることが出来るとのこと。

•各種統計や他のプレイヤー情報はRockstar GamesのSocial Clubにて確認可能だが、現在のところ専用のモバイルアプリをリリースする計画は存在しない。

•プレイヤーの行動を制限する“Good Cheater Management”が実装され、プレイヤーが射撃、或いは撃たれることの無いようパッシブモードを有効化することが出来る。

•多くの現金を持ち歩くことは危険かもしれないが、プレイヤーは銀行で預金し、これを安全な状態に保つことが出来る。

•個人が所有するビークルは他のプレイヤーによって盗まれることの無いようロックされているが、ダメージを与え爆破することは出来る。

•プレイヤーの不作法な振る舞いには“Bad Sport”値が加えられ、余りに悪すぎる場合には罰せられる。

•車は購入するか盗むことで入手可能。盗んだ場合、プレイヤーはスプレーやプレートで外観を変更することが出来る。これを変更せず警察に見つかった場合は手配レベルが有効化される可能性がある。

•プレイヤーの車を修理し届けるキャラクターを雇うことが出来るが、彼は盗難車には対応しない。

•運転中のカメラアングルはGTA4のように手動で変更可能。

•Rockstar Gamesは、プレイヤーがミッションで現金を得て、資産や自動車を購入するフローがフィットするようバランスの調整を進めている。

•“Grand Theft Auto Online”では株式投資も可能となる。プレイヤー達はカルテルを形成することが出来るが、ここでRockstar Gamesは何か不穏な出来事が発生していないか確認する政府の役割を引き受ける。

•プレイヤーのアパートに設置されたTVでは刑事ドラマが流れていたが、開発チームは今もゲームに新しいコンテンツを加えている最中とのこと。

•プレイヤーは、シングルキャンペーンの強盗計画時に登場していた計画ボードにアクセス可能で、向かうべき場所や関係者などが確認可能。

•“Grand Theft Auto Online”におけるローンチ当初の強盗はシングルプレイヤーの強盗に比べ、より単純化された内容となる。

•“Grand Theft Auto Online”のローンチ当初における海中のゲームプレイはさほど大きなパートとはならないが、今後多くのミッションを実装した後に改めて検討を進める予定。

•GTA5本編にも登場していたテニスは、“Grand Theft Auto Online”において2人プレイが可能。サイドアクティビティを楽しむプレイヤーは他者からの脅威を感じることなく、テニスの試合を楽しむことが出来るとのこと。

•プレイヤーは電話を利用し、ミッションの遂行をサポートするAIキャラクターを呼ぶことが出来る。プレイヤーのプログレッションに併せて、新しいサービスを提供する新キャラクターが導入される。

•Rockstar GamesはCrewとプレイリスト、チャレンジについて大きな計画を進めている。





公式のオンラインついに
( ;◎)<こう来るとは誰が予想できたか。GTA5のオンラインではなく、GTAオンラインという1つのタイトルだとね
GTA5を買えばもう1つゲームが付いてくるけだ
このゲームを避けるなんてできるわけない

エミネム好きなCOD

IMG_0899.jpg

水道橋から歩いて着くのに結構辛い
周辺には危ない右翼団体がいる
まさに異空間靖国。目の前の武道館では天皇やら安倍やら遺族やらがいて戦没者追悼式が
参拝すればお隣の国がギャーギャー騒ぐと聞くが、気にするだけ無駄


1376494603483.jpg

近くで「キィィャアアアアアアアアアアア!!」って叫び声が聞こえたぞ


amarec20130814-193838.jpeg
バイオハザード6

プレイ中の設定ぐらい時を止めさせてくれ

amarec20130814-200805.jpeg

グリーンハーブも少ない、弾薬も少ない
初期だった頃のバイオなら困るはずじゃないのだが

amarec20130814-221434.jpeg

4以降の車両操作する場面の難易度は高め



先ほど、ロサンゼルスでマルチプレイヤーイベントが開幕を迎えた「Call of Duty: Ghosts」ですが、イベントのオープニング冒頭で上映されたマルチプレイヤーのお披露目トレーラーが正式に公開されました。

エミネムの新曲が採用され、破壊要素を含む新要素や女性プレイヤーキャラクターの姿も確認できるお披露目トレーラーは以下からご確認下さい。




BOで好評だったわけなのか?
( ;◎)<今作のエンディングでも採用されそうだな
自分は360版を買うべきか、PS4版を買うべきか迷ってるよ

バイオセックスしたいやろ?

気になったWWEニュース

■今週のRAWでビッグ・ショーが復帰
■サマースラムでのWWE王座戦にトリプルHが特別レフェリーを務めることに
■ジョン・シナが肘の怪我が思っているよりも深刻でサマースラム後に休養か

社畜は休め。とりあえず休め



昨日、新トレーラーの公開が予告されていたUbisoftの「Watch Dogs」ですが、先ほどゲームプレイを紹介するシリーズ第1弾のトレーラーが公開され、本作の大きな目玉となる要素でもある都市のハッキングとそれに纏わるctOSの紹介を行う映像が登場しました。

今回の第1弾映像には、舞台となるシカゴに導入された都市の運用コストと効率を最大化するために導入された都市情報を集中させるソフトウェアctOSが、シカゴ警察の緊急対応管理や犯罪予測を含む市民の監視を行い、それによる大幅な犯罪率の低下を成し遂げた実績の紹介に加え、このネットワークを大きな武器として利用し自警団活動を行うAiden Pearceのハッキング手法が紹介されているほか、今回初のお披露目となるスキルツリーのUIや未公開のゲームプレイシーンをたっぷりと収録した興味深い内容となっています。




経験値を得て、スキルのアップグレード
クラフトアイテムも存在する
( ;◎)<誰もがやってみたいATMのハッキング…


amarec20130814-033551.jpeg
デビルメイクライ

ナイトメアβを使うとデビルトリガーゲージが減るのかい
でもデビルトリガー発動中はいくら使って減らないなら、発動中に使ったほうが得か



2003年10月29日に発売されたInfinity Wardの初代Call of Dutyから、今年で遂に10周年を迎えるお馴染み「Call of Duty」シリーズですが、新たにActivisionが本シリーズの夥しいプレイヤーベースをアピールするどえらいインフォグラフィックをリリースしました。

■Call of Dutyシリーズの累計プレイヤー数は1億人に及ぶ。これは、ドイツやフランス、イギリス、イタリアの人口よりも多い。

■これまでに発射された弾丸の数は32,300,000,000,000,000(※ 3京2,300兆)発。

■Modern Warfare 2での実装以来、投下されたケアパッケージは310億個。これは、ギザの大ピラミッドを15,000回、或いは万里の長城を100回建築する量に匹敵する。

■ゲーム中に破壊された車の数は50億台、これは世界に登録された車両の5倍に相当する。

■シリーズのプレイに費やされた累計時間は285万年。これは人類誕生の歴史よりも長い。(※ 285万年前は猿人から原人への移行期に当たる)


dgl0rurj5.jpg

いやー鳥取県の人口軽ーく突破されたね
( ;◎)<やめなさい!


レッスルマニアモード

気になったG1ニュース

■第23回『G1 CLIMAX』の優勝決定戦は内藤哲也vs棚橋弘至が行われ、内藤哲也が初優勝を果たす



テレ朝のGet Sports枠で当日の決勝戦を放送してたからな
当日券が完売するくらいだ
親日の勢いは衰えない。右肩上がりを維持してほしいぜ


1376232832574.jpg

ああ
つまりプランBだね


1376235662731.jpg

よっ!幼児屋!


1376322138577.jpg

スケスケはないんですか!


1376325876925.jpg

ラーメンの描写が上手い(美味い)ほど腹減ってくる


1376328623686.jpg

年関係ない条件ならコイツらと……


amarec20130813-054952[01]
デビルメイクライ

危なくなったらデビルトリガー発動っと
カメラワークのせいで操作が狂ってしまうことがしばしば



北米で10月29日、欧州他海外で11月1日に発売の『WWE』ゲームシリーズ最新作となる『WWE 2K14』のシングルモードにレッスルマニアの30年を体感できる「レッスルマニアモード」が搭載されることが発表されました。レッスルマニアモードでは、レッスルマニアの歴史に残る45試合が収録されており、リングの外観やコスチュームなど当時のビジュアルを忠実に再現したモードとなっている模様です。

今回スクリーンショットが公開された、レッスルマニア IIIでのハルク・ホーガンがアンドレ・ザ・ジャイアントにボディースラムを成功させるシーンやザ・ロックvsハルク・ホーガンの「ICON vs ICON」で伝説的な興行となったレッスルマニア X8、復帰後のザ・ロックとジョン・シナのレッスルマニア XXVIII。これらのスクリーンショットを見るだけで、WWEファンは期待が膨らむのではないでしょうか。

still-16-081213.jpg
still-15-081213.jpg
still-17-081213.jpg

一番の問題点
レッスルマニア20での試合
エディ・ゲレロは出せるが、カート・アングルは出せるか?
クリス・ベノワは無理心中で自殺して以降のゲームには出せず
だからと言って、節目であるレッスルマニア20を外すわけにはいかない

コミケ84(1日目と2日目) 戦利品報告

BQqJdX0CcAAaHe5.png

この意味やっとわかった
熱いではなく暑いだが

最強の銃はグラビティガンで決まり

コミケ84の報告は次の記事にて


1376145572028.jpg

アルパカの出現率に嫉妬
人気が火が付いてから5年が経つとはいえ、動物には"ピーク"という文字がないのか
( ;◎)<基本動物は好き嫌い10:0


1376147303132.jpg

総集編Ⅰだから
来週はⅡをやるのか?
それより傷の公開日はどうしたんだよ


1376149881949.jpg

ストレートに振られるより酷い


1376153680598.jpg

s23.jpg



先日、Twitterで何らかの大きな発表を予告していたCory Barlog氏ですが、本日PlayStation.Blogが更新され、ジャッフェと共に初期“God of War”シリーズを生んだCory Barlog氏がSCE Santa Monica Studioに復帰したことが明らかになりました。

かつて初代“God of War”でリードアニメーターを務め、その後“God of War II”ではディレクターとして開発を率いたCory Barlog氏ですが、2010年にはジョージ・ミラー監督率いる映画製作会社KMMの下でマッド・マックスのゲーム化タイトルを開発していたものの、2012年にはCrystal Dynamicsへと移籍し、新生“Tomb Raider”のシネマティクス開発と未発表の新プロジェクトに従事していました。

氏はこれらの経緯を経て、Santa Monicaへと帰宅する準備が整ったと考えたことを明かし、何らかの新プロジェクトに取り組んでいることを報告しています。

今のところ、この新プロジェクトに関する具体的なディテールは明かされていませんが、氏はSanta Monicaの才能溢れる開発チームと共に著しく巨大な何かを進行していると強調。遂に古巣へと舞い戻ったCory Barlog氏の動向に注目が集まる状況となっています。


そうか、3作目から関わってなかったのか
( ◎)<結局は慣れ親しんだ会社が一番だと



YouTubeでは8月4日よりバーチャルイベント「Geek Week」が開催されており、各曜日のテーマに沿った様々な映像作品が公開されていますが、海外VFXスタジオCorridor Digitalは木曜日のテーマ“Gaming Thursday”に合わせて『Half-Life 2』の実写化ムービーを公開しました。

“The Gravity Gun”と題された本作ではアリックス・バンスが零点エネルギー銃、いわゆるグラビティガンを駆使して敵と戦うオリジナルストーリーが描かれています。




グラビティガンさえあればほぼ敵なし
強化バージョンと来れば……
( ;◎)<人類を脅かす武器だしあれは

恐らく世界一豪華な限定版

気になったWWEニュース

■リング・オブ・ファイア戦のルールについてだが、インフェルノ戦とは異なり相手どちらかに火をつければ勝利というルールではないらしい
■タイソン・キッドは9月に復帰予定
■ダミアン・サンドウが保持する青MITB鞄が新しくなり……

bghek9he.jpg

「サンドウ化された鞄」と意味不明な


1376066662329.jpg

ここで打ち切りと言われてもおかしくはなかった


1376068519720.jpg

コレジャナイロボ
コレジャナイロボ


1376070129108.jpg

髪型のせいか男の娘に見える小学生ナギ


amarec20130809-221228.jpeg
デビルメイクライ

ボス戦の時はデビルトリガー発動が基本か
攻撃力と防御力が上がるだけじゃなく、体力も回復するんだね

amarec20130810-034311.jpeg

悪魔も泣きだす
そして自分も泣き出しそうな難易度
カメラ固定で激しいアクションはやり辛い



8月20日のローンチが目前に迫るVolitionの人気シリーズ最新作「Saints Row IV」ですが、先ほどDeep Silverが1点限りの超豪華な限定版“Saints Row IV Super Dangerous Wad Wad Edition”を発表し、本物の宇宙旅行やランボルギーニ・ガヤルドなど滅茶苦茶な特典を同梱した限定版が100万ドル(約9,670万円)で発売されることが明らかになりました。

遂に地球の運命を掛けてエイリアンとの戦いに挑む“Saints Row IV”に相応しい超豪華な特典の数々は以下からご確認下さい。

■ Saints Row IV Super Dangerous Wad Wad Editionに同梱される特典


•“Saints Row IV”のCommander in Chiefエディション

•フルサイズのDubstep Gunレプリカ

•終日行われるスパイトレーニング

•Virgin Galactic社の宇宙旅行

•ランボルギーニ・ガヤルドとE25 Super Car Clubのメンバーシップ1年分

•購入者が選択可能な美容整形手術

•究極のプラネットセインツ向けのカプセルワードローブをもたらす買い物相談役付きの豪遊ショッピング

•ワシントンジェファーソンホテルの7泊を2回分

•人質救出体験

•トヨタプリウスと保険

•ドバイの高級ホテルBurj-al-arabのトップロイヤルスイート7泊と2日分のフライト

•※ 英GAMEで予約受付中
http://www.game.co.uk/en/saints-row-iv-super-dangerous-wad-wad-edition-180208/?cm_sp=home-_-banner-_-SaintsRow4Wad


saints-row-4-super-dangerous-wad.jpg

こりゃ宝くじで当たった人向けだな
( ;◎)<余計な特典もあるんだが
ネタであるけどネタではない。予約者がいたら会社側はどうするやらw

スタイリッシュな男になる

気になったWWEニュース

■殺人医師ことスティーブ・ウィリアムスが来年殿堂入り?
■リック・フレアーが新しい契約交渉を行うとのこと
■来年のロイヤルランブルでDDPとジェイク・ロバーツの出場は検討せず

ロバーツはそろそろ殿堂入りしてもいいんだけど


1375980738469.jpg

サービスに弱いんです


1375985302452.jpg

童話の内容忘れかけてた
正しくは臼の灰だからね



先日、ZOMBAと呼ばれるMOBA系のオンライン対戦アリーナタイトルとなる“Dead Island: Epidemic”(※ 現在のところデベロッパは不明)が発表されたTechlandの人気シリーズ「Dead Island」ですが、新たにDeep SilverのクリエイティブディレクターGuido Eickmeyer氏がredditでAMAAセッションを実施し、“Dead Island”シリーズの今後について興味深い見解を明らかにしました。

これは、“Dead Island”の第3弾タイトルは登場するか?との質問に氏が答えたもので、「シリーズ展開がこの時点で止まるとは予想していないよ:)」と語り、すっかり人気フランチャイズとなった“Dead Island”シリーズが今後も継続することを示唆しています。

さらに、氏は新作が登場する場合には、再びオープンワールドな舞台を特色とすることを明言。オープンワールドの探索がシリーズの鍵であることを強調しました。

また、ユーザーから新しい舞台設定としてハワイはどうかと提案された氏は、そのアイデアを素晴らしいと評価した上で、現在は新作に関する決定は何もなされていないと断り、今後来るべき時に“Dead Island”の将来に関するナイスな何かを知らせることができるだろうとアピールしています。


このままデッドライジングを潰せるように頑張ってほしい
( ;◎)<けど"島"という設定縛りがある限りスケールアップは無理そうだが


amarec20130809-004528.jpeg

このHDコレクションの内容は

■デビルメイクライ(当初はバイオ4のはずだったが、アクション性などやりすぎたおかげでこれが生まれた)
■デビルメイクライ2(最も期待ハズレだったゲームの常連)
■デビルメイクライ3 SP版(PS2版にはなかった致命的なバグあり)

( ◎)<それで過去に3作品の中でやったことのあるタイトルは?
1つもありません
これが自分にとってDMCデビュー

amarec20130809-004554.jpeg

順番に1作目からやっていくか
1度選択したら、この画面に戻るにはまた再起動しないといけない
つまりは、ダッシュボードに戻ってHD版をまた起動するんだよ。まぁ1→2→3の順にやる人にとってはそこまで気になるほどではない

amarec20130809-004711.jpeg

HD版とはいえ、全てがHDになったわけじゃない
プリレンダリングのところはSDのまま。アス比もまんまだ

amarec20130809-004852[01]

けどリアルタイムレンダリングのところはちゃんとHDでアス比も16:9に
解像度が480iから720pも
fpsも30から60のヌルヌルへ

amarec20130809-153728.jpeg

今となってはアクションゲームはヌルい……だがしかし
このゲームはアクションゲームを極めた人向け……と、アクションゲームを極めたい人向けだ
ダンテの体力だが、5発か6発やられると死ぬ
固定カメラのせいで戦闘中見辛いところもあり
常に動き避けながら攻撃する戦法が基礎ってわけか
( ;◎)<だいたいのアクションゲームはそうだろ。ハメる以外は
でもニンジャガ2よりはマシだ。今のところ理不尽な敵とかは出てない

CryEngine3を使ったスキー/スノボー

気になったWWEニュース

■ケインが主演した『See No Evil』の続編『See No Evil 2』の制作が決定
■元ディーヴァのデブラがアラバマ大学を卒業(※53歳)
■シェイマスが左肩関節唇断裂で4ヶ月~6ヶ月の長期離脱が決定

これはロイヤルランブルで復帰フラグ


1375890824162.jpg

どんな状況だろうと、「ちょっと海の様子見てくる」はフラグだ



本日、Deep SilverがTechlandの人気シリーズ“Dead Island”のPC向け新作となるオンラインマルチプレイヤータイトル「Dead Island: Epidemic」を正式に発表し、基本無料プレイのMOBAならぬZOMBA(※ Zombie Online Multiplayer Battle Arena)ゲームとして3チームのプレイヤーがゾンビの猛攻を生き残るために競い合うアリーナ作品となることが明らかになりました。

発表によると、本作は“Dead Island”シリーズの代表的な要素が盛り込まれており、今月22日の本開催が迫るgamescom 2013にて具体的なディテールが発表されるとのこと。

なお、Deep Silverは“Dead Island: Epidemic”のデベロッパを発表しておらず、続報が待たれる状況となっています。

bg_site_26687_nphd.jpg


探索しながらゾンビを倒す
ここに面白さありなのに
( ;◎)<ただ単に倒すだけじゃなぁ……


amarec20130808-205505.jpeg
シャドウラン

無料で配信されてるおかげで10分も待たずにマッチング
このゲームは死んだら次のラウンドまで待たないといけないシステムが評価が分かれてそうだが
蘇生対策のための死体撃ちを知らないままやられても悪評入れるなよ



インディーのゲームメーカーPoppermost Productionsは、Crytek開発のゲームエンジン「CryEngine 3」を採用したオープンワールドのウィンタースポーツゲーム『Snow』を年内に発売することを発表しました。また、今年の8月21日から8月25日にかけて開催される予定のGamescomにも出展するとのことです。

『Snow』では、オープンワールドで雄大な雪山をスキーやスノーボードで自由に滑走することができます。さらに、1人や複数人でプレイすることができ、様々なイベントモードやチャレンジモードも用意されているようです。また、ゲーム中のスクリーンショットもいくつか公開されています。

「CryEngine 3」採用のウィンタースポーツゲーム『Snow』は、PC限定で年内発売予定となっています。

dflh0rege.jpg
ekg9ujtk.jpg
vjk98y4h.jpg
rfrhk9tjrjn.jpg

これぞだ!
これぞ俺が求めていたスキー/スノボーゲー!
( ◎)<周りにNPCとかがいれば寂しくはないんだが

『バットマン アーカム・シティ』 クリア

気になったWWEニュース

■今週のRAWでコフィ・キングストンが復帰。ファンダンゴ相手に勝利した
■同じく今週のRAWでリカルド・ロドリゲスが復帰するも、アルベルト・デル・リオとは仲間割れの展開となった
■サマースラムの対戦カードにコーディ・ローデスvsダミアン・サンドウとケインvsブレイ・ワイアット(リング・オブ・ファイア・マッチ)が追加

1009833_543225985744392_1688887796_n.jpg

もしかしてこれやるの?w



Ubisoftは『Assassin’s Creed』シリーズの終わりが既に頭にあるようだ。

『Assassin’s Creed IV: Black Flag』のゲーム・ディレクターAshraf Ismail氏が明かしている。

Ashraf Ismail: 我々には複数の開発チームがいて、その上に、脚本家やデザイナーから成るブランド・チームがいて、シリーズ全体の流れを管理している。だからシリーズには大きな流れがあり、各ゲームはその中の一部でしかないんだ。

シリーズがいつどういった形で終わりを迎えるのか、我々にはアイデアがある。だが、(Ubisoftの最高経営責任者)Yvesはこのシリーズの年刊化を発表していて、毎年新作を出すことになっている。つまり、舞台設定やファンの要望によって、大まかな流れに合わせる余地が与えられているということだ。しかし、終わりは存在するよ。


各ゲームの開発に早く2年の開発期間が与えられているが、複数チームによる開発体制の利点の一つが、早い段階で伏線を盛り込めることだ。

Ashraf Ismail: 今では、かなり早い段階で伏線を張ることができるようになっている。例えば、『AC IV』のEdwardは、『AC III』の段階で伏線を張っておいた。しかし、他の可能性を示唆する複線が、他にも数多く存在するんだ。



どの時代まで進めるかだが……
( ;◎)<最終的には別ゲーになってるんじゃないか?



『F.E.A.R.』で有名なMonolith Productionsから独立した6人の開発者が設立したBlackpowder Gamesのデビュー作『Betrayer』が、Steam Early Accessにて8月14日にリリースされることが明らかとなっている。価格は15ドル。

およそ100名の開拓者が姿を消したことから、「失われた植民地」と呼ばれているロアノーク植民地にまつわる史実から発想を得たという『Betrayer』は、16世紀植民地時代のバージニアを舞台にしたUnreal Engine 3使用の1人称シューター。

白黒を基調にした独特のミステリアスな雰囲気が特徴となっており、プレーヤーはクロスボウや斧、マスケット銃で敵と戦いながら、マップ上に点在する様々な手掛かりを基に、放棄された植民地の謎を解明していくことになる。




『MADWORLD』リスペクト?
( ◎)<悪くない。決して悪くないが、白黒描写(そこに赤色)は受け入れられるの?
単純に見辛い部分もあるがね


L4D3は開発中で?

武藤敬司(グレート・ムタ)が全日本プロレスを退団して、WRESTLE-1旗揚げ
その後武藤はアメリカへ飛んで行き、TNAの創設者であるジェフ・ジャレットと会談
内容はTNAに所属するレスラーをWRESTLE-1に参戦することを望んでおり、TNA側もWRESTLE-1やその他日本人レスラーの参戦に興味を示している

まぁ……WJのような失敗はするなよ


1375716976355.jpg

髪触れるチャンスだったのにヘタレ男子め


1375722036545.jpg

おひさー!!!


1375723774199.jpg

秋葉原で既に5度も見た
夕方辺りになると出現率アップ


amarec20130805-183047.jpeg
バットマン アーカム・シティ

ラーズ・アル・グール戦はひたすら避けて、忍者たちに囲まれてるが隙間を狙ってラーズ・アル・グールをリモート・エレクトリカル・チャージで攻撃

映画版だとリーアム・ニーソンが演じてたが、その影武者は渡辺謙が演じたほうが日本人にとっては知名度が上かな

amarec20130805-193353[02]
amarec20130805-193740.jpeg

Mr.フリーズ戦は色々と不意打ちを喰らわないとビートダウンできない
一度使った不意打ちの一部はフリーズ・ガンによって凍結され使用不可になることも

amarec20130805-214613.jpeg

ジョーカー+雑魚多数
その中にMr.ハンマーとタイタン化した手下もいる
人によってはここは難所になるかも

amarec20130805-215441.jpeg

TYGERヘリも敵対となり
見つかると攻撃してくる
ヘリをスキャンしてマスターコントロールプログラムをダウンロードをするのだが
どのヘリだろうと6機目で当たりが来るような設定らしい



10月10日の国内版リリースが迫る「グランド・セフト・オートV」ですが、先日海外で公開された初のゲームプレイトレーラーに日本語音声のナレーションと字幕を加えた国内向けの新トレーラーが公開されました。

個性豊かな主人公達3人の背景や、新たに導入された膨大なプレイ要素の数々、フリーエイムが導入され大きな進化を遂げた戦闘シーン、手の込んだ強盗計画、オンラインパートの予告など、多くの見所が日本語で判りやすく解説された映像は以下からご確認下さい。




本家と同様に女性の声でw
( ;◎)<親切にどうも



2009年の“Left 4 Dead 2”ローンチ以降、あからさまなフェイクを含め定期的に新作の噂が浮上する“Left 4 Dead”シリーズですが、新たにValveのスタジオ内部で撮影された写真に“L4D3”の存在を示す文言が発見され、「Left 4 Dead 3」の開発が“Source 2”エンジン上で進められているのではないかと注目を集めています。

これは、Dota 2コミュニティがValve本社を訪問したスタジオツアーのフォトレポートから明らかになったもので、Valve内部のバージョン管理システムの変更履歴を撮影したと思われる一枚に“[Source2] Changed L4D3′s test_networking unit”や“[Source2] Restored L4D3′s devtest unit test”といった文言がはっきりと確認できます。

この文言と対応アイコン、その他前後の履歴から推測するに、以下のイメージに見られる“2”アイコンは現在Valveが開発中とされる未発表の新エンジン“Source 2”と見られ、新エンジン上で“Left 4 Dead 3”のネットワーク機能を含む開発テスト版が動作しているのではないかと考えられます。

一先ず今回のイメージはフォトレポートの性質上、フェイクである可能性は低く、Valveが常に複数の未発表タイトル開発に取り組んでいることも最早驚くべき事実ではありませんが、新エンジンの仕上がりも含め、“いつ”正式な発表が行われるか(或いは日の目を見るか)、今後の動向に改めて注目が集まるところです。

dsgkr9ujhhe.jpg

dgk9eyehdb.jpg


新しい忍耐看板はここに設置で?
( ◎)<たぶん一緒退かすこともないだろうけど
HL2EP3の忍耐看板も……あらら
( ;◎)<原形をとどめない形に……

しげるのスクリーンショット大量に

気になったWWEニュース

■ファンダンゴがブルワーズ所属の青木宣親にTシャツをプレゼント。青木が打席に入る時の曲がファンダンゴの入場曲に変更したために
■上層部は海外公演でのビッグ・E・ラングストンを高評価
■JBLに代わってアレックス・ライリーが先週放送のSmackDownの解説を担当。JBLはライリーの解説を賞賛した

Aライはもう戦わないん?
ミズとの抗争がピークだったはず…


1375627241038.jpg

こんなおっぱいに叩かれたら幸せ……うーん
( ;◎)<悩むとこか


1375630286195.jpg

みんなの夢
俺の夢


amarec20130805-030550.jpeg
バットマン アーカム・シテイ

ロビンは3代目のティモシー・ドレイク
初代はナイトウィングとして活躍してるが、本編に出るかどうかはまだわかんない

amarec20130805-032044.jpeg

緑色に表示してある敵を尋問でマップにリドラーシークレットが表示される。前作は地図を入手すれば表示されるが
当然倒してしまうと尋問ができない。最後に残しておかないと



資金調達の終了まで37時間と迫る状況で、初期ゴールの達成に残り21,000ドルまで接近していたAmerican McGee氏とSpicy Horseの「Alice: Otherlands」ですが、今朝方遂にKickstarterキャンペーンが終了し、3,389人のファンが22万2,377ドルの資金を提供し、無事20万ドルの初期ゴールを達成したことが明らかになりました。

初期ゴールの達成を報告したAmerican McGee氏は、この20日間を不安の中で過ごしたことを素直に告白した上で、熱心なファン達のサポートに改めて感謝を言葉を述べ、Paypalを利用した資金調達と素敵なポスターやアートブック販売の継続や、更なる資金調達を行うための交渉に加え、来週には特作映画に関する話し合いが持たれるといった進捗を報告しています。

なお、今回調達した資金のうち10万ドルは、現在“Alice”IPの映画化権を所有するCollision Entertainmentから、50万ドルで本シリーズの映画化権をSpicy Horseが直接買い受けるために必要な10万ドルの先買権にあてられるもので、今後は長編アニメーション化を視野に入れた短編アニメーション作品の製作が進められることとなります。

これまで、1800年代後期に活躍した歴史的な人物達をモチーフに描いた魅力的なアートワークが多数公開された“Alice: Otherlands”ですが、遂に他者の精神世界へとダイブする能力を得たアリスにどんな冒険が待っているのか、今後の進捗と動向が楽しみなところです。


駆け込みだな。何があったんだ
( ;◎)<日本円で約210万円だぞ。37時間でそれが集まったんだぞ
そんなに観たいかね……ゲームならなぁ



昨年からパブリッシャーのBethesda Softwareより開発難航が伝えられているSF-FPSシリーズ最新作『Prey 2』。昨夜、噂となっていたArkane Studiosが同作の開発には参加していないことをマーケティング担当のPete Hines氏が明言していましたが、その数時間後に突如ふたばちゃんねるの姉妹ネット掲示板4chan上にて30枚以上もの『Prey 2』のものと見られるスクリーンショットがリークされました。

現時点ではこのスクリーンショットが間違い無く『Prey 2』の物であるかは不明ながら、小マップや武器表示、敵味方の区分を表すインジケーターといった各種UIとも確認することができ、開発がある程度進んだビルドのショットではないかと予想されます。現在開催中のQuakeConや今月末に開催される予定のgamescomなど発表の場は整っているだけに、これが再アナウンス前の情報リークであることを信じたいところです。

rhrhdegh.jpg
dj8gwsgjed.jpg
bw68teguj.jpg
edt4ihehe.jpg
sdg4uy4ehrrj.jpg
dgh5urheh.jpg
et4u4hjre.jpg
tu5eftgwyhe.jpg
w64uefgeu.jpg

snytgehn8ehj.jpg
どどどどどどどどどどどどうしたんだしげる!!!
( ;◎)<マジモン臭いぞ!。本当に流出か!

資金調達で生存報告か

気になったWWEニュース

■サマースラムでのIC王座戦は今のところないが、キックオフとして組まれる可能性はあり
■ランディ・オートンを襲ったザ・ブラックスミスに有罪判決。500ランド(約5000円)の罰金または30日間の禁固刑で3年間の執行猶予が認められた
■今年後半にSmackdownが1時間目、MainEventが2時間目、RAWが3時間目の特別番組を計画している?

もうほらRAWとSDが一部混合してる感じだから試すんじゃない?


1375541572064.jpg

早めに違う展開を見せてくれないとブーイングものだぞ


1375543126422.jpg

あんなかっこよかった……け?


1375545410343.jpg

4つはわかったけど、5つ目がわからん?
そうだよね5つ目はルーシーの顔に汗があるかないかだよ
( ;◎)<……どうしてこう見辛くなった


1375548009011.jpg

ふにふにふにふにふにふにふに


amarec20130804-031611.jpeg
バットマン アーカム・シティ

リドラーのチャレンジは新たなギミックが用意されてる

amarec20130804-145625.jpeg

Mr.フリーズといえば、シュワちゃんの(ry
( ;◎)<あの映画の話はやめろ。監督が「失敗した」と告白するわでいろいろと…

amarec20130804-151013.jpeg

ソロモン・グランディ戦は基本相手の攻撃は回避
地面にあるジェネレーター3箇所を赤くなってる間に爆破ジェルで破壊する
これで相手がダウンするので頭部にビートダウンだ

amarec20130804-151312[01]

ペンギンのグレネード・ランチャー攻撃を避けながら接近
そしてビートダウン



2011年5月に発売された“L.A. Noire”の開発を手掛け、その後2011年10月以降、2度の閉鎖騒動が話題となったものの、今年6月にはオーストラリア政府から20万ドルの開発資金を調達したことが判明していた新作「Whore of the Orient」ですが、本日VideoGamerが信頼出来る情報筋から得たとして本作の開発中フッテージと思われるゲームプレイを収録した謎の映像を公開しました。

今のところ、映像が“Whore of the Orient”のものか、真偽の程は不明ですが、ロケーションや時代設定は正式アナウンス時に準拠する内容となっており、前述した資金調達を経て開発が再始動したか動向に注目が集まるところです。

なお、“Whore of the Orient”は1963年の上海を舞台にした作品で、これまで語られることのなかった20世紀のある事件を描く作品だと伝えられていました。




開発途中だからショボいところはスルーするけど
( ;◎)<でもなぁ、『L.A.ノワール』は一度プレイしたら満足なゲームだったし
リプレイ性は低いとは言わないな。捜査で間違ったところをまたやり直すところはリプレイ性はあったけど
事件に縛られているせいでちょっと自由度が低かったのが欠点だ

ここがアーカム・シティ

気になったWWEニュース

■ビッグ・ショーの復帰は5日のRAWか
■リカルド・ロドリゲスは12日のRAWで復帰予定
■カート・アングルが飲酒運転で逮捕される。その後罰金2000ドルを払い保釈され、リハビリ施設に入ることを決める

逮捕なんて珍しくない。10回は超えているのだから


1375458692535.jpg

霜降り牛肉がメインなのか、スッポンがメインなのか


1375460820718.jpg

ください


1375463906884.jpg

カっとなって殺した動機はやめてくれ


1375465532234.jpg

こ、こんな問題くらいへっちゃらです……


NEXT≫
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (238)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1925)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (157)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク