【WWE】ヘル・イン・ア・セル2013 結果

wwe_hell_in_a_cell__2013__poster_by_dinesh_musiclover-d6pjsia.jpg



タイソンじゃないのかよ


1man vs 500piece

新編は賛か否か
続かなかったら否だよマジで


1383065658366.jpg

えっ?
まだプロローグなの?



9月17日にローンチを迎え、記録的な販売を果たした「Grand Theft Auto V」ですが、本日Take-Twoが2014会計年度の第2四半期業績報告を行い、本作の小売業者向けの販売本数が発売から約6週間で約2,900万本に到達し、早くもGrand Theft Auto IVの累計販売本数を突破したことが明らかになりました。

Take-TwoのCEOを務めるStrauss Zelnick氏は、Grand Theft Auto Vを“前例のない成功”と評価し、2億8,800万ドルだった前年同期の収益に対して、4倍を超える12億7,000万ドルの収益を今期に記録したことを上げ、同社と消費者が最高品質のインタラクティブなエンターテインメントを求める力をGrand Theft Auto Vが明確に示したと強調しています。

また、Grand Theft Auto Vが達成したさらなる記録として、PSNで販売されたデジタルダウンロード版が同プラットフォームで最も大きな販売を達成したほか、Xbox LIVEのGames on Demandリリースにおいても初日と初週の両方で最も大きな売上げの記録を塗り替えたことが明らかにされています。

なお、Grand Theft Auto Vはローンチ初日に8億ドルを超える販売を達成したほか、発売から3日で10億ドル販売を果たし、ビデオゲームや映画など複数のメディアを含むエンターテインメントビジネスにおける最も早い販売記録を塗り変えたことが報じられていました。


国内の売上げ本数は50万本突破
先週だけでも5万本は売上げてる
( ◎)<4も60万本以上売上げて頑張ったよ


IMG_0961.jpg

8月29日発売:定価6990円→10月末:中古1380円。密林の価格も酷い有様
前例のない値崩れ一年戦争とモンハン3が例(これは出荷しすぎが一番の原因)。新編みたく覚悟を持って…
ほむほむは680円。オンラインサーバーが閉鎖してシングルプレイしかできない


IMG_0958.jpg

箱の中にのりがあったよ

幼稚園児でもできるウルトラマンのジグソーパズル以来
星空凛のdiaryは1ヶ月延期。それ以降発売する3年生組も1ヶ月延期
ゲマズで先行販売している星空凛のメッセンジャーバッグは時既に遅し、11月末まで待たないといけない

( ◎)<それ何ピース?
500ピース

IMG_0960.jpg

夢中になってて巨人vs楽天の試合が終わるまでやってたよ
そのせいでHIAC2013の結果投稿は遅れる。あと3試合で書き終えるが

wikiにネタバレがあったから仕方ないのだよ

目玉焼きとは、固焼きですか?それても半熟ですか?
はい、アイザッ…ゲイブ!
( ;◎)<えっ…どっちでもいいんじゃ
その通り!どっちでもよろしい!
………よろしいのだが、そろそろ飽きたんだよ
自分で丸い型で焼く(朝マックの卵みたいな)のが作りたい。そうすればパンケーキに挟んで食えたりとちょっぴりアメリカンスタイルが体感できる。おっと、ベーコンも忘れずに


1382981220158.jpg
1382981256458.jpg
1382981266673.jpg

s13.jpg



『The Elder Scrolls』シリーズと並びBethesda Softwareの人気作品として今なお高い人気を誇る『Fallout 3』。Bethesda Game Studiosが公式Twitterアカウントにて、同作が発売から5周年を迎えたことを発表しました。

2008年10月28日にPC/PS3/Xbox 360へ向けリリースされた『Fallout 3』は、核戦争後のポスト・アポカリプスワールドを描く同名シリーズの第3作目。最近では『TES V: Skyrim』も手がけたBethesdaのTodd Howard氏が開発を指揮し、善人にも悪人にもなれる高い自由度、作り上げられた終末世界、V.A.T.S.システムによるターンベースとリアルタイムの融合などが国内外のメディアおよびユーザーから高い評価を獲得しました。

公式Twitterアカウントは「5年前の今日『Fallout 3』が発売された」とツイートし、同作を特別なものにしてくれた皆さんに感謝しますとコメント。また公式ブログではハッシュタグ#Fallout3Memoriesにて『Fallout 3』の思い出を語ろうとファンに呼びかけています。久々に押入れからソフトケースを取り出し、ヌカ・コーラを飲みにウェイストランドへ戻るのも良いかもしれません。

1235894-vault_boy_fallout_3_by_cthulhu432.jpg



ゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリーゲイリー


IMG_0955.jpg

結論言うと
こんなのでいいのか!?

昨年の前編と後編をじっくり復習して
新編である完全オリジナルを鑑賞


見滝原市では、鹿目まどかと親友の美樹さやか、先輩の巴マミ、隣町の風見野からやってきた佐倉杏子たちは魔法少女として人の悪夢が具現化した怪物「ナイトメア」退治にいそしんでいた。そんなある日、同じ魔法少女である暁美ほむらが転校してくる。5人の魔法少女とマミの友達であるベベ、魔法の使者であるキュゥべえと一緒に戦い続け一ヶ月後。ほむらは、私たちの戦いはこれで良いのだろうか、と違和感を感じ、それを杏子に打ち明け、共に調査を行う。すると、二人は見滝原から出ることができないばかりか、自分たちの記憶が捏造されていることを確かめた。以前の記憶を取り戻したほむらは、ナイトメアとの戦いの舞台である見滝原が「魔女」によって構築された結界の内部であると確信する。

この世界には、すでに魔女は存在しないはずであった。かつて、魔法少女の持つ希望が絶望となって彼女らを魔女の姿に変える因果を悲観した鹿目まどかは、魔法少女となる引き換えの願いとして「すべての魔女を生まれる前に消し去りたい」と願い、世界を作り替えた。彼女自身が新たな宇宙の法則「円環の理」となり、永遠に魔女の誕生を抑制し続けるという宿命を負うことで、世界は魔女の存在しない、代わりに「魔獣」の蔓延る世界に作り変えられた。暁美ほむらはまどかの意思を継ぎ、ただ一人宇宙が再構築される以前の記憶を持って、魔獣と戦い続ける決意をしたはずであった。

魔女についての記憶を取り戻したほむらは、魔女の結界について調査を進める。怪しいとにらんだ相手はべべであった。ベベは、かつてほむらが繰り返した時間の連鎖の中で、マミを食い殺した魔女そのものだった。ベベを捕らえ尋問するが、その結果マミの怒りをかい、衝突に至る。激しい戦いの末、マミに捕縛されてしまったほむらだが、寸手の所で美樹さやかに助けられる。魔女のことを含めて、なぜか全てを知っているかのようなさやかは、ほむらに示唆した。魔女の結界の中の見滝原は魔法少女にとってあまりにも都合が良い世界であり、だからこそ仲間の中にこの状況を望み、結界を作り出したものがいる、と。さやかと別れたほむらは、街をさまよう中で、まどかに出会う。ほむらは、このまどかが、結界が作り出した偽りの存在ではないかと疑いつつも、彼女と語り合った果てに、例えどんな状況でもまどかはまどかと再認識し、涙する。一方、ベベは自らが百江なぎさという者であることをマミに明かし、自分の話を聞いてほしいと告げていた。

やがてほむらは、真実にたどり着く。偽りの見滝原を作り出したのは、現実世界で魔女化寸前の自分自身だった。そこには、より効率的な感情エネルギーの収集方法の確立を目論むキュゥべえたちインキュベーターの思惑が関与していた。かつてほむらから「魔女が存在する世界における感情の相転移エネルギー」の話を聞かされていたインキュベーターが、魔女と「円環の理」の存在を検証するために、ほむらを外部の干渉から遮断するフィールド内に隔離していたのであった。この遮断フィールドには巧妙な「調整」が施されており、外側からの干渉は遮断するが、内側からは干渉できる仕組みになっていた。すなわち、内部のほむらが望んだ、まどかをはじめとする一部の者たちだけはフィールドを通過して結界の中に招き入れられ、記憶を捏造されて、偽りの見滝原で活動していたのである。ほむらに「円環の理(鹿目まどか)」を遮断フィールドの内側に招き入れさせ、自分たちが観測可能な状況でソウルジェムを浄化させる、これがインキュベーターの描いた実験のシナリオである。その最終目的は、「円環の理」の完全な解明とその支配であった。しかし、観測実験は停滞していた。魔女の結界内における記憶の捏造は、ほむら自身とまどかにまで影響していたからである。特に、まどかが自分の力を忘れていたため、インキュベーターが標的とする現象が発生しない状態が続いていた。

まどかに「円環の理」としての記憶を取り戻させれば、インキュベーターは望むものを手に入れ、ほむら自身も救済を受けられる。キュゥべえは真相を明かした上で、まどかに救済を求めるよう、ほむらに促した。だが、激怒したほむらは、まどかに手出しをさせまいと、「円環の理」に導かれるのではなく、自ら魔女になって、仲間に倒される道を選ぼうとする。魔女となった自分を、巴マミや佐倉杏子が葬ってくれれば、インキュベーターの企みは破綻する。だがそれは、ほむら自身は救済を受けられないまま、絶望に沈むことを意味していた。

ほむらが自ら破滅への道を進み始めた時、鹿目まどか、美樹さやか、百江なぎさ、巴マミ、佐倉杏子が行動を開始した。その中心的な役割を果たしたのが、さやかとなぎさであった。実は二人は、すでに魔法少女ではなく、「円環の理」に導かれた魔女であった。そして、鹿目まどかが「円環の理」だとインキュベーターは認識していたが、美樹さやかと百江なぎさもまた「円環の理」の一部であり、まどかが忘れていた重要な情報を預かっていたのである。五人の活躍で、魔女の結界と、ほむらのソウルジェムを覆う遮断フィールドは破壊され、インキュベーターの企みは失敗に終わった。

かくしてまどかの記憶と円環の理の力が元に戻り、現実世界でほむらのソウルジェムが浄化されるはずであった。天から「円環の理」そのものとなったまどかが現れ、ほむらを導こうとしたその時、不意にほむらは妖艶な笑みを浮かべまどかの手を掴み、まどかの人間としての記憶を引き抜いてしまう。それはまどかを、つまりは「円環の理」の一部を引き裂く行為であり、ほむらのソウルジェムは、呪いを越えたおぞましい光へと染まりダークオーブに変貌していた。そして世界は再び、今度はほむらの手で作り替えられていった。インキュベーターすら理解に苦しむ状況に、ほむらは今までの行動そして今から行うそれは全てまどかへの「愛」であること、神聖な神すら貶める自らを「悪魔」「魔なる者」だと語る。人類の感情は制御しきれないと危険視したキュゥべえは、地球への干渉を止めようとさえするが、まだインキュベーターには働いてもらう必要がある、とほむらに逃走を阻止される。

悪魔と化したほむらにより再構築された世界では、さやかやなぎさといった「円環の理」に導かれたはずの魔女たちとその使い魔が存在し、マミや杏子も生活していた。さやかはことの顛末を理解していたため、ほむらの行為を厳しく糾弾するものの、自らが「円環の理」の一部であるという記憶さえ失われゆく中では、ほむらが悪魔であることは忘れない、と告げるに留まった。やがて、見滝原中学で在学生として過ごすほむらのクラスに、アメリカからの帰国子女として、まどかが転入して来た。校内を案内している時、何か大切なことを忘れている気がする、と訝るまどかに、ほむらは「秩序」と「欲望」のどちらが大切かを問いかける。戸惑いつつも「秩序」と答えたまどかに、いずれ敵対することになるのかもしれない、とほむらは言いつつ、かつて受け取ったリボンを返す。

弦月の夜、ほむらは丘の公園にいた。近くから物音がしたのを聞くとほむらは笑みを浮かべダークオーブを出した。足元にはボロボロになったキュゥべえが倒れていた。


ってwikiに書いてあった
( ;◎)<おいおい!!すげぇネタバレだけどいいのか!?
あんなの観させちゃ10日は頭から離れないよ
気になった新キャラの百江なぎさについて。影薄かった件
かなり賛否が激しくなると思うが、これは"新編"であって"完結編"ではいからね。たった今始まった物語に過ぎないかもしれないし

IMG_0956.jpg

クリアファイルは杏子で決まり!
なシミュレーションをしてたが、中身が見えないように包装してあったのだ
6種類あってそのうちの1つがシークレット。当たりました

IMG_0957.jpg

一番くじ2回
G賞のラバーストラップ(アルティメットまどか)とA賞ほぼ等身大キュゥべえぬいぐるみが当たった
B賞のほぼ等身大シャルロッテぬいぐるみが当たってほしかった。キュゥべえだとサンドバッグだよ


バーチャルリバティーシティ

HIAC2013の結果は明日か明後日



Sega of AmericaおよびSega of Europeの公式Twitterアカウントが「10月29日」と記された謎のイメージを公開し、現地時間の同日にもなんらかのアナウンスを行うことを示唆しました。

画像には「10月29日に内蔵が……」とメッセージが途切れて記されており、「Shenmue!」といった海外Twitterファン達の言葉はひとまず置いておき、後に続く7文字が発表内容のキーとなることを匂わせています。また画像のフォントデザインや内蔵(GUTS)といったワードからホラーテーマ作品関連の新情報とも予想されるところです。

なお国内では「激」と記された謎のティーザーサイトが本日中にもアップデートされる予定で、こちらと関連があるタイトルとなるのか、あるいは海外向けに異なる作品関連の発表が実施されるのかも注目されそうです。

rgkr0hh.jpg

セガが出したホラー
( ◎)<コンデムド
うわあああああああああ!!。それそれそれ!!


vbk9geg.jpg
tho05ujr4h.jpg

ゲーム内で撮った写真はソーシャルクラブへアップロードできるんだよね
使い道全くないけど



先日には「4K解像度も遠い未来ではない」と将来への展望が語られたVRヘッドセット“Oculus Rift”ですが、その域への到達を熱望したくなる映像が公開されています。

それはオープンワールド型クライムアクションゲーム『Grand Theft Auto IV(GTA IV)』をOculus Riftに対応させるModのゲームプレイ映像です。このModでは主人公ニコ・ベリックの視点でのプレイが可能となり、Oculus Riftで街を自由に見回す事ができます。

Modでの対応という事で若干不自然な部分もありますが、この映像からはゲームの未来が感じられますね。いつかOculus RiftのようなVRヘッドセットが一般的になり、『GTA』シリーズのようなビッグタイトルが公式に対応するようになれば、ゲームは新たなる世界へと突入するのではないでしょうか。




激しく動き回るのには不向き
だが、一人称のパズルとRPGには向いてそう
( ◎)<違う。寝ながらやりたいよ

中の人はほぼみんなそっくり

頭の中が整理できてない
あれで終わったように見せかけてまだ続くんじゃ?
覚悟を持って観たとはいえ、あんな展開じゃ映画館を出る時、顔を下向いたまま出ちゃうわ


1382794952296.jpg

本番はここからですか?


1382801084209.jpg

静めさせるにはこれくらいしかない


1382804524940.jpg

久々の年収



予てから国内向けの続報が待たれる状況が続いていた“グランド・セフト・オートV”の無料オンラインコンテンツ「グランド・セフト・オート:オンライン」ですが、先ほどRockstar Gamesが日本語版公式サイトを更新し、近日中に“グランド・セフト・オート:オンライン”のサービス開始日を発表すると報告しました。

報告によると、現在Rockstar Gamesが国内向けの1日も早いサービス開始実現に向け、鋭意努力を続けているとのことで、来る続報とサービス開始が待ち遠しい状況となっています。


約束の今月中に解禁されなかったらお詫びを大量に用意してほしいなー!!
遅れるんならもっと早くアナウンスすべきだったなー!!
( ;◎)<やべー…すっげー怒ってるわ




主人公3人以外も似てる。声優をモデルにしてると思うが
( ◎)<声優が本業でないのに何の違和感も感じず。モデルが自分だとやり易いんだろうね

『Grand Theft Auto V』 クリア

ヘル・イン・ア・セル2013の対戦カード

■IC王座戦 カーティス・アクセル(c)vsビッグ・E・ラングストン (キックオフ)
■ディーヴァ王座戦 AJ・リー(c)vsブリー・ベラ
■WWEタッグチーム王座戦 コーディ・ローデス&ゴールダスト(c)vsセス・ローリンズ&ローマン・レインズvsウーソズ(ジミー・ウーソ&ジェイ・ウーソ)
■CMパンクvsライバック&ポール・ヘイマン (ヘル・イン・ア・セル・マッチ)
■世界ヘビー級王座戦 アルベルト・デル・リオ(c)vsジョン・シナ
■ロス・マタドールズ(ディエゴ&フェルナンド)vsザ・リアル・アメリカンズ(ジャック・スワガー&アントニオ・セザーロ)
■WWE王座戦 ダニエル・ブライアンvsランディ・オートン 特別レフェリー:ショーン・マイケルズ (ヘル・イン・ア・セル・マッチ)

結局シナが注目だろうな
早すぎる復帰だが


1382715427995.jpg

今期1位2位を争うヒロインって頷けるのも何となくわかってきた


1382719593473.jpg

隠し味とはなんですか?
( ;◎)<カレーに入ってるチョコレートとか?


IMG_0947.jpg

まぁ、カード目当てで買ったんだよw
物語はハーレムもの


やることは一緒だな

気になったWWEニュース

■サミー・ゼインの評価は上層部からは賛辞。ただロープに上ってアピールはビンス曰く止めてほしい
■レッスルマニア30のブロック・レスナーの相手はジ・アンダーテイカーか?
■ヨシ・タツがフロリダからテキサスに転居していいかと問うと、トリプルHはそれを受け入れず

理由:稽古のためにもパフォーマンス・センターにいなくてはならない


1382633520087.jpg

声が聞きたい

1382636099445.jpg

会長の勝ちパターンが続く



欧米で発売を迎えた『Batman: Arkham Origins』は、過去2作とは違い、開発がRocksteadyからWarner Bros. Montrealに移行している。

シニア・プロデューサーのBen Mattes氏が、当初はファンだけでなく内部からの反発も強かったことを明らかにしている。

Ben Mattes: 抵抗や懐疑的な見方はあらゆるところに存在した。「Rocksteady以外に『Arkham』が作れるはずがない」と言うファンもいたし、社内にも我々にはRocksteadyのような特別なゲームは作れないという懸念があった。

チーム内にも懐疑的な人間がいたんだ――「俺たちの手に余るんじゃないか?彼らのゲームに手出ししていいのか?彼らと肩を並べる資格があるのか?」とね。しかし、チャンスがあると感じなければ、何年も開発を継続することなどできなかった。仕上がりには誇りを持っているよ。


更なる情報が公開されるにつれて徐々にファンの反発も薄れていったと語るMattes氏だが、発表当初はファンの約4割が否定的なスタンスだったという。

Ben Mattes: 「Rocksteadyじゃない。前日譚だ。オリジナルの声優じゃない。忘れろ。無視しろ。どうでもいい」といった具合だ。

しかし、ゲームの情報を公開していくにつれ、ファンの心を勝ち取ることができたと私は思っているよ。「Rocksteadyじゃないから駄目だ」と主張し続ける人が例外になったくらいにね。未だにそういうことを言っているのは、1000人に1人くらいになっているだろう。


Rocksteadyの過去作を汚さないゲームに仕上げるというプレッシャーが、逆にゲームの質向上に繋がったとMattes氏は語る。

Ben Mattes: ゲーム史に残るトップ・フランチャイズを台無しにした人間にはなりたくないからね。履歴書のトップに「96点のゲームを60点のゲームにしたこと、それが私の売りです」なんて書きたくはないだろう。我々に与えられたチャンスを充分理解していたから、とにかく傑作を作ろうという願望が余計に強かったと思うよ。


欧米での発売を迎え、Mattes氏は自分たちが作り上げたゲームに満足しているという。

Ben Mattes: こういう場合、大抵は笑顔で適切なコメントをしながら、心の中では「あと半年あれば」と思っていたりするものだ。だが、率直に言って本作は正に我々が目指したゲームに仕上がっている。力を入れた箇所から物語に至るまで、我々が目指したそのもののゲームが完成したんだ。

それに抵抗も・・・抵抗と言うより躊躇と言った方が正しいかもしれない。「お前らに『Arkham』は死んでも作らせないぞ!」というのではなく、両賭けというか、慎重かつ楽観的というか、健全な分量のためらいといったところだった。それが相応しい態度だよ。誰もがそういう姿勢であるべきだと思う。仮に我々が「Rock・・・って誰だ?知るか、俺たちの腕前を見せ付けてやるぜ」なんて姿勢で臨んでいたら、ここまで来ることはできなかったよ。



nm98t4y44.jpg
hj8y4y4u4.jpg

こうなったわけだけど
出来は別として、やっぱマルチ対戦いる必要あった?



見た感じは面白そうだけど
特に驚く開拓もなくて前作の拡張版みたいなもんかな?
( ◎)<これが限界なのかな?


こいつらみんな変態

気になったWWEニュース

■ドルフ・ジグラーがミッドカードに落ちた理由は舞台裏での態度が悪かったせい
■現在ロブ・ヴァン・ダムはWWE契約下にはいない
■シェイマス、髭を剃る

esgk0eyhe.jpg

肌白いから剃ってもわかりやすい


1382542715545.jpg

右肩下がり
京アニが犯した過ちは繰り返す



Dominatrixと呼ばれるAIが構築したバーチャル世界を舞台にセインツ達が変態の集団と戦う本編とは別のストーリーと、Volition内部で難航する開発の舞台裏を組み合わせモキュメンタリー的に描く「Saints Row IV」の新DLC“Enter the Dominatrix”が遂にリリースされ、当初拡張パックとしてリリースされる予定だったコンテンツのゲームプレイフッテージとVolition内部の虚実が入り交じる滅茶苦茶な新トレーラーが公開されました。

“Enter the Dominatrix”はシーズンパスに含まれる新DLCで、単体で購入する場合の価格は6.99ドルとなっています。




GTA5が盛り上がってる中で、こちらもかなりヤバそうなDLCを配信
タイトルもギリギリセーフ(元ネタわかる人にはわかるはず)
( ;◎)<それより、日本語版の発売日アナウンスまだ?

新生活は来年

気になったTNAニュース

■Bound for Glory2013でカート・アングルが復帰するも、ボビー・ルード相手に負ける
■同大会の観客動員数は約4000人
■同大会でTV王座以外のベルトが移動

TNA女子ノックアウト王座:ODB→ゲイル・キム
TNA Xディヴィジョン王座:マニック→クリス・セイビン
TNA世界タッグ王座:ジェームス・ストーム&ガンナー→ブローマンズ(ロビー・E&ジェシー・ゴッダーズ)
TNA世界ヘビー級王座:ブリー・レイ→AJスタイルズ

tumblr_mv022x9gPp1scllemo1_1280.jpg

エイシズ・アンド・エイツ政権も崩壊の日が近い?


1382460257466.jpg

OPの映像まだ完成してないってどゆことだw



今年5月に正式アナウンスが行われ、gamescomのEAプレスカンファレンスでは初のトレーラーもお披露目されたMaxisの人気シリーズ最新作「The Sims 4」ですが、本日EAが行った2014会計年度第4四半期業績報告とプレスリリースから、本作の発売時期が2014年秋に決定したことが明らかになりました。

また、公式サイトでは“Life of the Party”DLCを同梱する59.99ドルの“Limited Edition”と“Up All Night”DLCやその他未発表のコンテンツを同梱する69.99ドルのOrigin専用“Digital Deluxe”版の予約が開始されています。




今のPCで動かせるよね?
( ◎)<スカイリム動かすために買ったんだろ?
そうだよ
( ◎)<じゃあ問題ないはず


DLCで寿命を延ばす

『WWE 2K14』のDLCが発表
それに伴いロスターも大量に増えた

■アクセラレーター
■nWoパック
ザ・ジャイアント(ビッグ・ショー)、ケビン・ナッシュ、スコット・ホール、"マッチョマン"ランディ・サベージ、シックス(Xパック)、カート・ヘニング、スコット・スタイナー
■WWEスーパースター&ムーブパック
ファンダンゴ、サマー・レイ、ビッグ・E・ラングストン、ブリー・ベラ、ニッキー・ベラ
■WWEレジェンド&クリエーションパック
バージル、ブルーノ・サンマルチノ、"ザ・アメリカン・ドリーム"ダスティ・ローデス、"ラヴィシング"リック・ルード、ジェイク"ザ・スネーク"ロバーツ
■シーズンパス
上記4つDLCに加えアウトサイダーズ版のケビン・ナッシュとスコット・ホールが付いてくる



豪華すぎる!
でもアクセルとRVD収録されず涙目


1382376342657.jpg

1つあったら嬉しい
けど溶けたらガッカリ



Xbox Oneで発売予定の『Fable Legends』はマルチプレーに力を入れているが、決して物語を軽視しているわけではなく、今後数年に亘ってダウンロード・コンテンツを通じて進化させていくことを目指しているという。

ゲーム・ディレクターDavid Eckelberry氏が語っている。

David Eckelberry: ストーリーラインは確実に存在するし、極めて重要なものだ。様々なクエストからなる、大きな目的を持った包括的なストーリーラインが存在するのは当然だが、定期的に新たな物語を語っていく。そこがエピソード形式コンテンツの素晴らしさだよ。

『Fable Legends』は「クリアしたら終わり」というゲームにはしたくない。シーズンやエピソードと見なすべきだね。『Fable Legends』は単なるシーズン1にすぎないかもしれないし、将来的に新しいクエストや物語を、DLCという形式で追加していくかもしれない。



でもゲーム自体面白くなきゃクリアした時点で中古屋へGOだよ
Fableはシリーズを重ねるごとに評価を落としてる作品だし
( ;◎)<自由度がうりとは言え、そこまで自由度ないからな


あの曲どのラジオ局?

案の定であったか
日本でのウォッチドッグスの延期が発表。発売日は未定
当初予定していた吹き替えの声優陣の発表も…何故?



先日、多数の修正や調整と共に、50万GTAドル配布の準備を伴う1.04アップデートがリリースされた「Grand Theft Auto Online」ですが、今回のパッチに新ミッションやコンテンツの探索を促進するためのバランス調整として、同じミッションを繰り返し完了した場合の報酬が50%となるよう変更されたことが明らかになりました。

これは、公式サポートから判明したもので、Rockstarは同じミッションを複数回楽しむプレイヤーが存在していることを理解しているとして、リプレイを楽しむ可能性を排除することなく、報酬でバランスの調整を行ったと説明しています。

また、新たな要素としてNPCミッションのリプレイを可能にする検討も進められている様子で、コミュニティにフィードバックを求めるほか、今回の修正がパッチノートに記されていなかったことに対する謝罪の言葉も記されています。


アジト購入に苦労する…だろ
( ◎)<気に入ったのがあれば何度でもやる



現在、世界中で記録的な大ヒットとなっている『Grand Theft Auto IV』。

この年末発売予定の『Assassin’s Creed 4: Black Flag』は同じくオープンワールドを舞台にしているが、リード・ゲーム・デザイナーJean-Sebastien Decant氏は、『GTA V』を競争相手とは見ていないと語っている。

Jean-Sebastien Decant: 『GTA』が膨大な時間を吸い取るゲームだというのは当然のことだが、同時にああいったゲームへの関心を高めてくれる。1、2ヶ月もすれば、プレーヤーたちはよりエキサイティングなゲームを渇望しだすはずだ。中には過去5年間それだけしかプレーしなかった人がいるように、誰もが『GTA』を狂ったようにプレーするだろうが、オープンワールド・ゲームのクールさに気付いて、他のゲームにも目をやる切っ掛けになってくれる。「海賊のゲームだって?やったぜ!」という風にね。それに、『Assassin’s Creed』はオープンワールドへのアプローチが大きく異なっている。現代のギャングになりたいか、それともカリブ海で海賊になりたいか?という全然違うファンタジーだ。それに、メカニックも別物だからね。



その選択肢にハッカーが消えた
( ;◎)<そりゃやりたかったよ。あと1ヶ月のところで延期なんて萎えるさ




1stトレイラー
Los Santos Rock Radioで流れる



2ndトレイラー
Space 103.2で流れる



マイケルトレイラー
Los Santos Rock Radioで流れる



フランクリントレイラー
Radio Los Santosで流れる



トレバートレイラー
Rebel Radioで流れる



オフィシャルトレイラー
Radio Mirror Parkで流れる


UBIDAY2013に行ってみた

気になったWWEニュース

■ゴールドバーグとライバックの高血圧対決を今だに考えている
■WWEネットワークは来年2月の開局を目指している
■ビッグ・E・ラングストンがベビーターン

SD_739_Photo_113.jpg

5カウント!
5カウント!
5カウント!


1382190795831.jpg

姉御さん……


1382198829194.jpg

やめて怖い


IMG_0942.jpg

何だよこのマミさん…


IMG_0943.jpg

生憎の雨であった上に
風も強くて気温も11月上旬並み
ユニクロのチープなパーカーのせいでクソ寒かった

IMG_0937.jpg

けど中に入れば暖房が効いてて体が暖まった
アサクリ4はPS4のみのプレイアブル出展らしい

IMG_0939.jpg

これがPS4か
TGSに行けなかったので、生で見るのはこれが初めて
思ってたよりもコンパクトなサイズな本体。日本人のサイズに合わなさそうなデュアルショック4

IMG_0940.jpg

とある人物を暗殺するか、プレイ時間が12分を超えると終了となる
メガネ掛けてなかったが、前作よりもビックリするくらいのクラフィックが綺麗
操作はDS4を初めて触るから全く慣れない…とは言わず、開始1分で慣れた
360コントローラーの配置に慣れたせいで武器の切り替えに少々苦戦
死体が荒ぶったりとAnvilエンジンのくせにハヴォック神が降臨しちゃったり
けど何とか時間ギリギリでターゲット暗殺(蹴った)してクリア
これは現行機でやるより次世代機でやったほうがいいぞ

IMG_0941.jpg

もう1つはザ・クルー
機種はPCで360コントローラーでプレイ
最初は練習で走らせる(4台の試遊台があり、1台1台車種と練習内容が異なる)
練習が終わると4人マルチプレイへ。暴走する車をテイクダウンさせる内容
協力に見えて対戦だったりも。誰がテイクダウンさせるか競争で楽しめた
テイクダウンを決めたのは…俺だ。TDUらしい挙動のせいで全力でスピードを出せずに慎重な走りとなったが

IMG_0944.jpg

ウォッチドッグスはデモプレイ映像のみ出展だったので、ザ・クルーを終えたら会場から離れ…ずに物販へ
ちょっとした土産で500円のミニノートブックを購入
発売日が2月22日のままだったけど、日本も延期アナウンスする日も遠くないだろうね


R☆次のゲームへ

気になったWWEニュース

■本来はHIAC2013でWWEタッグチーム王座を移動する予定だった。前倒しにした理由はヒール勢が王座を独占してることによろしくなかったと
■レイ・ミステリオが昨夜のメキシコツアーで試合復帰。シン・カラと組み、ウェイド・バレットとアルベルト・デル・リオ相手に勝った
■PGになる前のスポンサーシップは740万ドル、PGになってからは2000万ドルまで上がった

収益は上がったが、観客の盛り上がりは欠けつつある


1382111621838.jpg

それを鞄に入れてボートに乗り…


1382114837129.jpg

ノルマ達成
勇者ものと来れば触手は必須



E3 2013では7月1日から12月31日までの期間限定サービスとして正式発表された「Games with Gold」ですが、海外公式ブログXbox Wireにて同サービスが今後もXbox 360上で継続されることが発表されました。

「Games wtih Gold」は毎月2日と17日に有料ゴールドメンバーに向け無料でゲームタイトルが提供されるというサービス。過去に提供されてきたのは『Halo 3』や『Rainbow Six Vegas』、『Dead Rising 2』や『ライオットアクト』などで、数年前にフルプライスでリリースされたようなタイトルたちが登場しています。

Xbox Wireでの発表では、7月1日のサービス実施から「Games with Gold」で対象となったタイトルは総計1億2千万時間プレイされ、また最新の調査では97%のユーザー達が同サービスを賞賛しているとも伝えられています。

無料でゲーム貰えるから続けろ
ショボイの配信したら許さんけど



先日、人気シリーズ最新作“Grand Theft Auto V”のローンチを果たし、世界的な販売記録を多く塗り変えた「Rockstar Games」ですが、新たにSuperannuation氏の発掘作業からスタジオが“著名なIPの新バージョン”に取り組んでいるとの情報が発見され注目を集めています。

これは、BullyやMax Payne 3、Grand Theft Auto Vの開発に参加したRockstar New EnglandのグラフィックエンジニアDoron Feinstein氏のLinkedinプロフィールに記述が発見されたもので、現在は既に削除済みながら、開発に参加したタイトルとしてGrand Theft Auto VとMax Payne 3が別に記載されていることから、前述した次回作が未発表の新作ではないかと見られています。

なお、先月にはRockstar GamesのボスDan Houser氏がBullyの新作を作りたいと語っていたほか、7月にはTake-TwoのCEO Strauss Zelnick氏がRed Deadシリーズの恒久的なフランチャイズ化と共に、何れ続編が登場するだろうと示唆しており、Grand Theft Auto Vでさらなる高みに達したRockstarが次にどんな作品を手掛けるのか、今後の動向に改めて注目が集まるところです。


やりたいことはまだまだあるロックスター
( ◎)<だってGTAオンラインは始まったばかりだ。これからどんどんと自由度が拡大していくぞ
日本だと24日から開始の可能性ありだとか


謎解きの原点復活へ

気になったWWEニュース

■ベラ・ツインズのベビーフェイスに上層部は失望している
■ヘル・イン・ア・セル2013のチケットがもうすぐ完売
■レイ・ミステリオ、メキシコツアーにて登場

でも試合するのはまだ先らしい


1382029492242.jpg

それ読んじゃあかん


1382032010975.jpg

その使い方はおかしいよ



MotorStormシリーズの開発で知られるEvolution Studiosが開発を進めているPlayStation 4向け新作レーシング「DriveClub」ですが、先ほどPlayStation.Blogが更新され、PS4のローンチタイトルとしてリリースが予定されていた“DriveClub”と“DriveClub PlayStation Plus Edition”の発売が2014年初頭に延期されたことが明らかになりました。

吉田修平氏によると、延期の理由は開発チームが本作のビジョンを伝えるためにさらなる時間を要したことによるもので、氏は本作がリリースを果たした際には、オーディエンスの期待値を超え次世代のレーシングビジョンを体現すると語り、待つだけの価値を持つ作品であることを強調しています。


お前もかよ!!
……でも日本は関係ないか。一番遅く発売する国だからな
( ;◎)<やっぱり納得できない様子だ。PSは日本のオリジナルなのにな



先日、MystとRivenを生んだRand Miller氏が開発を率いるCyan Worldsの新プロジェクトと、Kickstarterを利用した資金調達キャンペーンの予告をお知らせしましたが、先ほど新プロジェクトのKickstarterページがオープンし、Myst的な要素をふんだんに盛り込んだ新作アドベンチャー「Obduction」の開発資金110万ドル獲得を目指す資金調達が開始されました。

“Obduction”は、Unreal Engine 4を利用し構築された没入感の高い幻想的な世界を舞台に、探索と発見、パズルの解決を楽しむ一人称視点のパズルアドベンチャー作品で、PCとMac向けに2015年のリリースが予定されています。

また、Kickstarterキャンペーン開始に併せて公開されたプロモーション映像には、Rand Miller氏の解説と共に、Cyan的世界観が炸裂する素晴らしいロケーションのフッテージが収録されており、開始から僅か数時間で早くも4万ドルを超える資金を獲得した本作の動向に改めて注目が集まる状況となっています。




締め切りまであと1ヶ月あるんだ
今見たら25万ドルも集まってたよ
( ◎)<楽勝じゃない?。オプションとかないのかな?


iFruitは便利

10月後半のGames with Goldは『Halo 3』
ずっと前からディスク版持ってるので落とすだけ容量の無駄使い

1381938125361.jpg

すいませんキリンですよね
形が卑猥でチンコに見えて仕方ないのだ



先日、イギリスで記録的な販売を達成したことが報じられたRockstar Gamesの人気シリーズ最新作「Grand Theft Auto V」ですが、新たにNPD調べによる米市場9月の最新データを入手した大手調査会社Wedbushが恒例の概算値を発表し、“Grand Theft Auto V”の大きな成功により、ソフトウェア販売の規模が前年同月比で2倍近い成長を遂げていると明らかにしました。

Wedbushの概算によると、アメリカの9月ソフトウェア販売は前年同月比で83%増の9億1,000万ドル規模となっており、Grand Theft Auto VとFIFA 14、NBA 2K14が上位3タイトルを占め、その後Madden 25とDisney Infinityが続く状況となっているとのこと。

また、ハードウェア販売では、The Legend of Zelda: The Wind Waker HD(ゼルダの伝説 風のタクト HD)のローンチに後押しされたWii Uが前年同月比で79%増となる5万5,000台を販売したほか、Xbox 360は14万5,000台、PS3は17万5,000台と何れも前年から販売台数を落としているとのこと。


海外では今月末にアサクリ4とBF4
来月はCOD:ゴースト。そしてPS4とバツイチの発売
秋になるとやっぱ大作ゲームの時期だなぁ…




iFruitは架空のスマフォで?
いいや、現実にも存在するだよ。アプリだけど

ifruit.jpg

Appleのロゴをパロったかのような、どう見ても勃ってないチンコにしか見えない最悪のロゴ

このアプリはiOS版のみ。Android版は今のところない
利用するにはSocial Clubへの登録が必要

このアプリが凄いところは本編と連動してくれるところ
主人公1人につき1台の愛車を持ってるのはご存知であるかと思うが
ロスサントス・カスタムで手軽に愛車をカスタマイズできる。自分だけのナンバープレートも作成可能
カスタマイズした愛車はカレージに保存される

もう1つはチョップ・ザ・ドッグ
フランクリンの愛犬チョップの世話はここで
餌をあげたり、しつけたり、ミニゲームで遊んだりできる
欠かさず世話をすれば本編でのチョップの行動が良くなることが


次世代機ロンチの1つ無くなる

気になったWWEニュース

■ブレイ・ワイアットの左脚負傷は、復帰までに4週間か
■しばらくの間何の進展もないWWEネットワークだが、計画はまだ進行中とのこと
■今週のRAWでコーディ・ローデス&ゴールダストがWWEタッグチーム王座ベルトを獲得!

RAW_1064_Photo_251.jpg

ゴールダストが王座を獲るのは約11年ぶり

RAW_1064_Photo_248.jpg

終盤に乱入して来た大塩さんのおかげでもあるがw
※この試合はノーDQでした


1381855960887.jpg

これ、予告しか面白いところない
( ;◎)<…マジ?
いまのところね



Ubisoft MontrealとUbisoft Reflectionsが中心となって開発を進めているUbisoftの期待作「Watch Dogs」ですが、先ほどUbisoftが公式blogを更新し、本作の発売を当初の2013年11月中旬から2014年春に延期したと発表しました。

Ubiblogの報告によると、今回の延期は当初のリリーススケジュールに向けてゲームが完成へと近づくなかで、十分なブラッシュアップを図るための時間が必要となったことによるもので、ゲーミングの次世代を提示すると掲げた本作のクオリティを危険に晒さないための困難な決断だったことが記されています。

著しい映像表現の進化や、驚く程多彩な要素を盛り込み再現されたシカゴの街並を特色とする“Watch Dogs”ですが、数ヶ月の延期を経て野心的なコンセプトを高いレベルで達成することが出来るか、今後の進捗に改めて期待したいところです。



先ほど、Watch Dogsの延期を発表したUbisoftですが、新たに2013~14会計年度の財務目標とタイトルのリリーススケジュールに関する変更を報じるプレスリリースを発行し、当初2014年Q1の発売を予定していたIvory TowerとUbisoft Reflectionsの新作レーシング「The Crew」のリリースを2014~15会計年度(※ 2014年4月から2015年3月末まで)に変更したと発表しました。

今のところ、延期の理由については明らかにされていませんが、UbisoftのボスYves Guillemot氏は今回の延期が短期的な(財務)パフォーマンスに影響を与えるが、長期的に見た場合ファンと株主に向けた正しい決定だったことがいずれ明らかになるだろうと強調しており、Ubisoftの長期的な目標が次世代ビジネスに勝利することだと説明しています。


おい、ダブルパンチ!
( ;◎)<ロンチの目玉が潰れたー!!
アサシンクリード4は予定通りに発売
( ◎)<そうだ。20日にアキバで開催されるUBIDAY2013に行く予定は?
暇があれば行く。PS4に触れるチャンスがあるし


出すなら出して

気になったWWEニュース

■左脚を負傷した可能性があるブレイ・ワイアットだが、結構深刻らしく松葉杖で移動してたとか
■今のところ、クリス・ジェリコが復帰する計画はなし
■日曜に行われたペンシルベニア州フィラデルフィアのハウスショーの客入りが…

WWEPhillyCrowd.jpg

※試合開始15分前
( ;◎)ノアも真っ青じゃないか
脚本がクソだと客入りも減るわけです


1381773615242.jpg
1381773628063.jpg

本人引くだろ……



現在、“The Witcher 3: Wild Hunt”の開発を進めているCD Projekt RedがTRPG“Cyberpunk”シリーズのデザイナーMike Pondsmith氏を招きビデオゲーム化を進めている期待の新作RPG「Cyberpunk 2077」ですが、先日開催されたNew York Comic Con会場でCDPRのビジネス開発マネジャーRafal Jaki氏がPolygonのインタビューに応じ、本作の開発状況や次世代機対応の可能性、コミック化に関する話題など、興味深い言及を見せ注目を集めています。

■次世代機対応に関する質問に答えたRafal Jaki氏は、「発売される可能性は高いだろう」と発言。ただし時期的に早すぎることから現段階では確認や否定はできないと説明している。

■CD Projekt Redには現在210名の開発者が在籍し、以下の3チームに分割されている。
◦Redチーム:100人を超える規模で“The Witcher 3: Wild Hunt”の開発に専念している。
◦Blackチーム:Redチームよりも小さい規模で“Cyberpunk 2077”の開発を進めている。
◦3番目のチーム:両方の新作に使用されているゲームエンジン“REDengine 3”の開発にフォーカスしている。

■CD Projekt RedはTRPG“Cyberpunk”シリーズの原作者であるMike Pondsmith氏との提携によって、“Cyberpunk”のTRPG用ルールブックやサプリメント等を含む各種書籍を除くに全ての権利を有しており、“The Witcher”と同様にコミック化に関する計画も既に進められている。





ウィッチャー3が動かせるなら
サイバーパンクのほうもやれ。仲間外れなんて嫌だ
( ◎)可能性が高いと言ってるんだ。少し遅れて出すだろ


dfhk9rujrjg.jpg

ずるいぞ課金勢め!!
先々週の11連はドブで泣いたんだぞ!!


英国じゃサッカーも人気だし

気になったWWEニュース

■土曜日に行われたハウスショーでブレイ・ワイアットが左脚を負傷した可能性あり
■『See No Evil 2』の撮影が終わり、ケインは間もなく復帰するとのこと
■ミシェル・マクールとジ・アンダーテイカーがティモシー・ブラッドリーvsファン・マヌエル・マルケスの試合を観戦していた

wrestleshare_com.jpg

MMの髪色が黒になって
すげぇ老けた感じがする


egkj894u4h4.jpg

3期と思われたが、本当に"新シリーズ"
第501統合戦闘航空団以外の活躍が描かれるのでは?かと
OVAはちゃんと501の活躍が描かれる予定



本日、イギリスのAmazonが設立15周年を祝い、これまで最も売れたビデオゲームの上位10作品を発表し、Infinity Wardの「Modern Warfare 2」が見事1位に輝いたことが明らかになりました。

また、歴史的な販売記録を樹立したRockstar Gamesの人気シリーズ最新作「Grand Theft Auto V」は早くも歴代4位に食い込んでおり、今後の動向が楽しみな状況となっています。

Call of DutyシリーズとFIFA、The Elder Scrolls V: Skyrimに加え、Zumba Fitnessがランク入りを果たした興味深い10作品のリストは以下からご確認下さい。

1.Call of Duty: Modern Warfare 2
2.Call of Duty: Black Ops
3.Call of Duty: Modern Warfare 3
4.Grand Theft Auto 5
5.Call of Duty: Black Ops 2
6.FIFA 10
7.FIFA 13
8.FIFA 12
9.The Elder Scrolls V: Skyrim
10.Zumba Fitness



5位か6位にFIFA14が入るぞ
( ◎)<11は…そこまで売れんかった?


3期決定を祝おうではないか

ドライバーやスタッフにとって苦痛で散々な目に遭った韓国GPから一転、みんな笑顔で満足な(特にアロンソとベッテル)日本GPの結果

1位:セバスチャン・ベッテル
2位:マーク・ウェバー
3位:ロマン・グロージャン
4位:フェルナンド・アロンソ
5位:キミ・ライコネン
6位:ニコ・ヒュルケンベルグ
7位:エステバン・グティエレス
8位:ニコ・ロズベルグ
9位:ジェンソン・バトン
10位:フェリペ・マッサ
11位:ポール・ディ・レスタ
12位:ジャン=エリック・ベルニュ
13位:ダニエル・リカルド
14位:エイドリアン・スーティル
15位:セルジオ・ペレス
16位:パストール・マルドナード
17位:バルテリ・ボッタス
18位:シャルル・ピック
19位:マックス・チルトン
リタイア:ルイス・ハミルトン
リタイア:ギド・ヴァン・デル・ガルデ
リタイア:ジュール・ビアンキ

ベッテルの4連覇は次回に持ち越しに
アロンソが9位以下であれば4連覇は決定していた


dlgegl0he.jpg
gk489u45hg4u45.jpg
egkj894u4h4.jpg

E_Still_0419_Resize.jpg

ずっと待ちわびたこの瞬間
服部静香は続投でいいんだよね?


本物の50万ドルではない

今現在やってるスマフォゲー

■あんさんぶるガールズ!
■マジカル少女大戦
■ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
■GREE ソードアート・オンライン エンドワールド
■GREE 神のみぞ知るセカイ -SOUL MEMORIES-

当然の如く無課金


1381585859441.jpg

受けも攻めも完璧


1381591065959.jpg

ザクザク祭り


1381594154466.jpg

居酒屋でワーワー騒ぐか
酒場で静かに飲むか
( ;◎)<ぼっちは……どっちも無理だな



10月1日のローンチ以降、技術的な問題が続いていた「Grand Theft Auto Online」ですが、海外で昨日リリースされた最新アップデートによってようやくスムースなプレイが可能な状況となってきました。そんな中、先ほどRockstar GamesがGrand Theft Auto Onlineをプレイしている全てのユーザーに向けてオンラインプレイを活発化する50万GTAドルの配布を今月中に行うと発表しました。

この50万GTAドルは、世界的なインゲーム経済のバランスを取るため2度に分けて25万GTAドルずつインゲームの銀行口座に振り込まれるもので、正確な振り込み期日は明示されていないものの、早ければ来週の終わり頃には1度目の入金が予定されているとのこと。また、Rockstar GamesはGrand Theft Auto Onlineローンチにあたって、クラウドサーバエラーやキャラクター、プログレッションを失った全てのプレイヤーに対して謝罪の言葉を述べるとともに、今回の50万GTAドルによって新たな再出発と今後ロスサントスでの生活が続くよう願っていると強調しています。

なお、発表によると50万GTAドルが得られるのは10月中にGrand Theft Auto Onlineをプレイしたプレイヤーが対象で、来週リリースされる予定のタイトルアップデート1.04の配信に伴い一度目の振り込みが行われるとのこと。

また、来る1.04パッチでは、車両とアップグレード消失問題を引き起こしていたインスタンスの修正が図られることも判明しています。


遅れてまだできない日本語版にも50万ドルを
お詫びとして常識なはず


エイデン・ピアースからの制裁

気になったWWEニュース

■クリスチャンの復帰は医者の許可がまだ下りず時間が掛かるとのこと
■ダミアン・サンドウのフェイスターン計画があり?
■HIAC2013後のジョン・シナはフルタイムで復帰する予定

こんな社畜、俺ならとっくに退団する

1381505979698.jpg

そのままでも使えると思うが
チャックパパに任せれば、トンデモな改造武器が出来上がるぜ


1381509826914.jpg

バイオ5にこんな敵いた気がする



これまで、2本のティザー映像が公開され、ティザーサイトから謎の暗号を発見したとお伝えしたFrictional Gamesの新作「SOMA」ですが、先ほど公式サイトが正式にオープンし、2015年発売予定のSci-FiホラータイトルとしてPS4とPC向けにリリースされることが明らかになりました。

また、公式サイトのInfoページには、再びフィリップ・K・ディックの言葉“Reality is that which, when you stop believing in it, doesn’t go away.”(現実は、信じることをやめたとしても消え去るものではない)が引用され、来る新作がまさにディック的な悪夢世界を描く作品であることを示しています。(※ 引用は、AIが構築した“夢”を宇宙船内部で10年間見続けさせられた主人公を描く短編作品“I Hope I Shall Arrive Soon”、国内では悪夢機械に収録された“凍った旅”に収録された一文)

さらに、“人間の意識による妄想を通じてシナプスと回路の探索を行う科学的研究と生存に纏わる常軌を逸した物語”と記された説明と共に、何らかの危機的な状況に置かれた主人公が周辺の捜索を行う不気味なティザートレーラーが公開されています。

これまで3年に渡って極秘裏に開発が進められてきた“SOMA”のテーマに触れたFrictionalは、本作の主題が“意識”にあると明言。主観的な経験を感じることが肉塊からどのように発生するのか、或いは機械は意識を持つことが可能か。そして“我々は自由な意志を持っているのか”、かつてアシモフやディック、ハインラインが空想的な世界をモチーフに行った重要なテーマの探索とそのクオリティを“SOMA”にもたらしたいと説明しています。

未だ謎の多い“SOMA”ですが、今回提示されたゲームプレイとティザーサイトで公開された実写映像が今後どのように交わるのか、リリースは2015年と先は長いながら、今後の展開が気になる作品がまた1つ登場したと言えそうです。




あばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばはばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば



先日、モスクワでロシア最大のビデオゲームイベントIgromirが開催され、注目タイトルのプレイ映像が多く登場しましたが、新たにUbisoftがIgromirの「Watch Dogs」クローズドデモ中に発生したトラブルを嗅ぎつけ、会場に姿を見せたAiden Pearceの貴重な映像を公開しました。

映像の撮影を巡りUbisoftスタッフと揉める観客に容赦無いビジランテ的制裁を加えるAiden Pearceの小芝居は以下からご確認下さい。




仕掛け人:スタッフ、揉めた観客、エイデン・ピアース
ターゲット:それ以外の観客
( ;◎)<って、誰だったんだ…目元そっくりだったけど
モデルさん?


犯罪と自由

気になったWWEニュース

■HIAC2013でWWE王座戦を必ず決着させる理由としては、前2大会の観客の反応がやはり…信頼回復のためでもある
■ステイシー・キーブラーがWWE復帰するのかという噂が流れたが、そんな計画はなくデマだったらしい
■バトルグラウンド2013の観客動員数は1万2000人で、約3分の1が空席だったらしい

喜ばしいニュースが入ってこないのが不安です

さて今月29日はエキプロ最新作である『WWE 2K14』が海外で発売されます
日本での発売は今だにアナウンスなし。『NBA 2K14』は出るのに何故だ。知名度はWWEのほうが上なはず
公式サイトでは1日に2人のスパスタの入場シーンとフィニッシャーが順次公開されてます
一番気になったアメリカン・バッドアステイカーは最初のほうに公開されてたよ
服装からして2000年のテイカーであるが、入場曲が…



仕方ないのはわかってる。権利上の関係で『You're Gonna Pay』しか使えないのはわかってるさ
『American Bad Ass』はどのタイトルにも使用されず、『Rollin'』がエキプロ3だけだったな





テイカーが引退する前に、是非バッドアスギミックで復活はしてほしい
髪が短い今だからこそ、再び尊敬番長になれるチャンスがある


1381423247283.jpg

原作のカイジが面白いのは沼までだっけ?


1381425618258.jpg

モッピーさんはお引き取りください


1381429087198.jpg

まぁGJ部には負ける(既に2期決定済み)
いろいろと…声が震えてたりで




oh...my...God
( ;◎)<吐き気がした…


『カメオ』 クリア

気になったWWEニュース

■ノーコンストとなったWWE王座戦はHIAC2013で決着。特別レフェリーにショーン・マイケルズが選ばれる
■ビッグ・ショーがクビに(当然の如くアングル)
■ジョン・シナがHIAC2013で復帰。アルベルト・デル・リオ相手に世界ヘビー級王座戦に挑む

早いよぉ。もっとゆっくり休めよ
社畜にも程がある


1381333543054.jpg

これやれると凄くイヤ



かつて、初期リディア・ランチやレッド・ホット・チリ・ペッパーズ結成時のドラマーを務め、80年代の終わり頃からソダーバーグ作品を始めとする映画やTVドラマのコンポーザーとして活躍するCliff Martinez氏ですが、新たにLost in the Multiplexが掲載したMartinez氏のインタビューにて、「Far Cry 4」に関する言及が発見され大きな注目を集めています。

これは、Martinez氏が今後手掛ける作品の1つとして明言されたもので、ソダーバーグ監督が手掛けるTVシリーズ“THE KNICK”と、現段階では正式な発表が行われていない“Far Cry 4”の楽曲を手掛けていると語ったものの、その後“Far Cry 4”に言及した箇所のみ削除される結果となりました。

2011年には、ライアン・ゴズリング主演のニコラス・ウィンディング・レフン監督作品“Drive”のコンポーザーを務め大きな話題となったCliff Martinez氏ですが、今回削除された発言が事実である場合、Far Cry 3で刷新されたフランチャイズの雰囲気にはぴったりな起用とも言え、現段階では正式発表こそ行われていないものの、今年7月にはUbisoftのマーケティングVPを務めるTony Key氏が“続編の登場は明白だ”と発言していたFar Cryフランチャイズの動向に改めて注目が集まるところです。


てへぺろ☆(・ω<)
…で済む言及じゃないぞ
( ;◎)<3が大成功したんだし、社内ではもう開発始まってるんじゃないか?


【WWE】バトルグラウンド2013 結果

wwe_battleground_xlg.jpg



みんな聞いてくれ
『世界でいちばん強くなりたい!』という女子プロアニメが凄く面白いんだよ!
あやちの悶絶声がやばいよコレ!!


知ってたギネス更新

Mr.ハウスやハーグリーブのように
肉体を冷凍睡眠させて生きるような機械は今になっても開発できないのか?
( ;◎)<……誰を冷凍睡眠させるんだ?


59415845548.jpg

世界よ、これが田舎だ!
そんな風に思わせるアニメ


1381250953465.jpg

声優を変えるわけにはいかない
( ;◎)<ギャグアニメとなっちゃったか。杉田の部分だけ


amarec20131008-045049.jpeg
カメオ

塔が壊される前にトロールの戦艦を破壊する
エルフが大砲を戦艦に向けるのを援護して、アッシュの炎で点火
ギリギリで終わってホっとした

amarec20131008-055948.jpeg

フレックスの能力を得たらまた暗黒の地へ
カタパルトに石を乗せる作業

amarec20131008-070529.jpeg
amarec20131008-070732.jpeg

クイーンサイラ戦
地面突き刺し攻撃で隙ができるので、チラのアイススパイクで目を狙う。当たれば無数の目玉が散らばる。ゾっとしたぜ
目玉はマイナスフォーティのレッカーボールで場外に吹き飛ばす
何度か繰り返せば巨大な目玉が出て来る。最初は尖ってるが、時間が経てば引っ込めて攻撃するチャンス。こちらも場外へ吹き飛ばそう



ローンチ後から規格外のセールスが伝えられてきた『Grand Theft Auto V』ですが、世界の様々な記録を認定するギネスワールドレコーズが公式サイト上にて発表を行い、『GTA V』が6部門にてギネス世界記録を更新したと明らかにしました。

今回記録が更新された6部門は24時間でのセールス記録や10億ドルへの売り上げ到達速度などで、これで『GTA V』が保有しているギネスワールド記録は「最もトレイラーが見られたアクションアドベンチャービデオゲーム」を含め7部門に。ギネスワールドレコーズは公式サイトにて、『GTA V』は9月17日の発売から24時間で1,121万本を売り上げ8億1,570万本の収益を生み出し、続けて9月20日までの3日間で収益は10億ドルに到達したとコメント。ビデオゲームの『Call of Duty』だけで無く、『アベンジャーズ』や『アバター』といった映画作品も保持していたエンターテイメントの記録を塗り替えたと報告しています。

■24時間で最も売れたアクションアドベンチャービデオゲーム
■24時間で最も売れたビデオゲーム
■10億ドルに最も早く到達したエンターテイメント資産
■10億ドルに最も早く到達したビデオゲーム
■24時間で最も収益をあげたビデオゲーム
■24時間で1つのエンターテイメント資産により最も高く生み出された収益
■最もトレイラーが見られたアクションアドベンチャーゲーム


ギネスワールドレコーズの編集長Craig Glenday氏は「『GTA』は疑いなく英国の近代カルチャーを象徴するにふさわしく、レコードブックにゲームを記せることに我々は感動しています。『GTA V』が証明したようにゲーミングはもはやニッチな趣味では無く、ハリウッドと競い勝利したことにはとても心が躍った」とコメントしています。

ハリウッド相手に勝っちゃったよ
( ;◎)<10億ドルに達成した時点で確信はしたよ
日本での発売はいよいよ明日だよ。洋ゲーの中では知名度と人気は上のほうだし最低でも両機種で10万本は軽く越えるだろ

ミスト復活となるか

バトルグラウンド2013の結果は火曜か水曜に
納得のいかないメインとなった



スクウェア・エニックスのワールドワイド・テクノロジー・ディレクターJulien Merceron氏の、KONAMIへの移籍が明らかになりました。

業界紙「GamesIndustry.biz」が伝えるところによると、Merceron氏のKONAMI入社は10月1日からで、同社の欧州本部に所属します。

KONAMIでは、スクウェア・エニックス時代と同じくグローバル・テクノロジー・ディレクターとしての役割を担うことになっており、小島プロダクションのFOX Engine開発に携わる予定です。

Merceron氏は、現在はスクウェア・エニックス傘下となったEidosで最高技術責任者として活躍、同社が買収された後もスクウェア・エニックスのテクノロジーをリードしてきました。またユービーアイソフトではプログラマーおよびワールドワイド・テクノロジー・ディレクターとして働いていたことが公表されています。

svko0ehg4.jpg

ナイスガイで世界一の天才らしい。コジブロ参照
( ;◎)<小島監督が天才と言うくらいだ。スクエニは超貴重な天才を失ったわけだ


amarec20131007-104924[01]
デビルメイクライ3

オーブを吸収する肺と魔力を吸収する肺がいるけど
気にせずどちらかの肺の体力を無くせば中央の心臓が無防備になり攻撃可能に

amarec20131007-111646.jpeg

ネヴァンは電撃使い、つまりグリフォン枠だよ

amarec20131007-112903[01]

鎌であるが、ギターとしても使える


amarec20131007-163557[01]
地球防衛軍4

蜘蛛の糸が怖いなら、こっちが使えばいいんじゃない!
とはいえこれは蜘蛛の糸に似たワイヤー
こちら側に突っ込んで来る敵や飛行している敵に対しては効果抜群。繋がったワイヤーに触れるだけでもダメージなのでちょっとした地雷の役目も

amarec20131007-211547.jpeg

そしてエアレイダーで難易度ノーマルクリア
主砲の仰角をとれないイプシロンだとブレインに当てるのは無理
しかしバックしてからの急発進時に起こる反動で仰角を補うことが可能



2005年の“Myst V: End of Ages”発売後に大規模なレイオフを実施し、一時は内部開発の中止もアナウンスされる状況となっていたものの、その後徐々に開発者も増え、ここ数年はMystやRivenのモバイル版リリースを進めていたCyan Worldsですが、新たに“Myst”シリーズを生んだCyan WorldsのボスRand Miller氏が“より大きな計画”を実現するためにKickstarterキャンペーンを実施すると予告し話題となっています。

これは、今月5日と6日にロサンゼルスで開催されたインディーゲームの一大イベントIndieCade会場でRand Miller氏がPC Worldのインタビューに応じ明らかになったもので、この新作が2011年に存在が示唆されたプロジェクト“Latus”を指すものか、詳細は今の所不明ですが、Rand Miller氏はCyanが復活し、ノートのページをパズルの走り書きで埋め尽くしたいと、リメイクではない新作の開発に強い意欲を示しています。

既に公式サイトではKickstarter開始に向けてARGも開始された新プロジェクトですが、待望の新作に向けて本格的な復帰を果たすことが出来るか、Kickstarterの開始が待たれるところです。


さてさて、いつもの静止画か、自由に歩き回れるほうか
( ◎)<リアルミストは話題になっただけであまり売れなかったんだっけ?
今の時代に静止画のほうは古い。けどそれを望む人は少なくなさそうだし…

MTG未経験者です

気になったWWEニュース

■ジ・アンダーテイカーはサバイバー・シリーズかロイヤルランブルで復帰する可能性あり。それは健康次第だが
■出番がないウェイド・バレットは、現在キャラを作り直してから復帰させる予定
■ルーク・ギャローズがNOAHに参戦するため日本へ

あのガラガラ団体に参戦ですか……

844e9fd4.jpg

一気に小規模な団体になっちゃったからなぁ
( ;◎)<三沢さんの死去がかなり影響したし…
小橋の引退でますます…


1380980977770.jpg
1380980984264.jpg

目を合わせたくない…


1380986303514.jpg

こっちも…


1380989830115.jpg

一通り女性に会う
これ第1話あるあるか


amarec20131005-173422.jpeg
スプリンターセル ブラックリスト

コビンの4Eミッションは前作のハンターとほぼ同じ
1ミッション2エリア。見つかるとボーナス消失と増援が来る

amarec20131006-015009.jpeg

グリムの4Eミッションは敵に見つかることなく3つの目標に辿り着く内容
3つの目標を完了したら最初のところに戻れば終わり
1ミッション1エリア。警戒されたらボーナス消失

どれも重装兵が厄介だったぜ
後ろから忍んで殺そうかと思ったら気付かれ、こちらに誘って待ち伏せしてても時々失敗して殺され何度も何度も
正面からだと唯一接近が効かない敵だったはず
遠距離からの対処はヘルメット撃ってからのマーク&エクセキュートぐらいしかない



本日10月6日、秋葉原で開催されている“電撃文庫 秋の祭典2013”のステージで、バンダイナムコゲームスは『ソードアート・オンライン』の新作ゲーム『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』を開発していることを明らかにした。ハードはPS Vitaで、価格は未定、発売日は2014年を予定しているとのこと。

本作は、アニメ化もされた電撃文庫の小説シリーズ『ソードアート・オンライン』を題材にした作品で、今年3月に発売されたPSP用ソフト『ソードアート・オンライン ―インフィニティ・モーメント―』に続くゲーム化第2弾タイトルだ。

本作の舞台となるのは《アインクラッド》の未踏エリア《ホロウ・エリア》。その発見者である主人公・キリトと、謎の少女とのエピソードが展開していくという。続報は、電撃オンラインや『電撃PlayStation』、『電撃文庫MAGAZINE』などでお伝えしていく予定なので、楽しみに待っていてもらいたい。




何故最初からVitaで出さなかった
( ;◎)<グラフィックがようやく綺麗なったというか
それでもキャラゲーの中ではマシな部類に入るほうか


amarec20131005-160711.jpeg

正式名は『マジック: ザ・ギャザリング デュエルズ・オブ・ザ・プレインズウォーカーズ2013』
( ◎)<略して?
Magic2013

amarec20131005-160932.jpeg

期限とっくに切れてるんじゃないか

amarec20131005-161002.jpeg

これ経験者じゃない人でも大丈夫らしい

amarec20131005-162433.jpeg

チュートリアルも用意されてて
親切にも音声まで日本語化されてる

大体のルールがわかったところでキャンペーンモードへ

amarec20131005-165716.jpeg

あれ…CPUのレベルは最弱なのに
デッキ変えても負けて2連敗。おかしいな
( ;◎)<やはりあんたはTCGに向いてないんだよ
『デジモンワールド デジタルカードアリーナ』で精一杯だ

いつものこと忍耐

バトルグラウンド2013の対戦カード

■ドルフ・ジグラーvsダミアン・サンドウ (キックオフ)
■ディーヴァ王座戦 AJ・リー(c)vsブリー・ベラ
■コフィ・キングストンvsブレイ・ワイアット
■IC王座戦 カーティス・アクセル(c)vsRトゥルース
■コーディ・ローデス&ゴールダストvsセス・ローリンズ&ローマン・レインズ
■世界ヘビー級王座戦 アルベルト・デル・リオ(c)vsロブ・ヴァン・ダム (バトルグラウンド・ハードコア・ルール・マッチ)
■CMパンクvsライバック
■WWE王座戦 ダニエル・ブライアンvsランディ・オートン

大会後はロブ・ヴァン・ダムが休暇に入る可能性あり
負けると予想だが、勝って王座を獲るとサンドウがMITBの権利を行使か


1380901573907.jpg

最近の種田梨沙さん出番多し


1380905213418.jpg

新田恵海さん以外みんな聞きなれない声優さん


1380909912125.jpg

収録現場が見たいぜw



先日、幾つかのクリティカルな問題を解決するタイトルアップデートのリリースが予告されていた「Grand Theft Auto Online」ですが、昨晩PS3版のタイトルアップデートが配信され、修正点をまとめたパッチノートが発表されました。

なお、Rockstar Gamesによると、現在Xbox 360版のタイトルアップデートを出来るだけ早く配信できるようMicrosoftと共に作業を進めているとのこと。

•オンラインチュートリアルにおける“Mall or Nothing”レース前にセッションを開始したプレイヤーがスタックする問題を修正。

•いくつかのケースで銀行とキャッシュが誤って削除される問題を修正。

•プレイヤーがミッションとLast Team Standingで死亡する場合、正しくない現金の額を失っていた問題を修正。

•ロードに失敗した後にキャラクタースイッチホイールが消失していた問題を修正。

•キャラクタースイッチホイール経由でGrand Theft Auto Onlineにアクセスした際にブラックスクリーンを引き起こしていた問題を修正。

•一時的なキャラクターがメインキャラクターを上書きしていた問題を修正。

•プレイヤーが購入したアパートとそれらに費やした現金を失う場合の問題を修正。

•いくつかのインスタンスでストーリーモードミッションが失われた問題を修正。

•Grand Theft Auto VのストーリーモードからGrand Theft Auto Onlineに遷移する際にストーリーモードのセーブデータが破損することを防ぐため、遷移時に行われていたオートセーブを廃止した。

•Grand Theft Auto Onlineの全体的な安定性を向上させる複数の調整。



しかしこれが問題となってる
( ◎)<どんな?
先に配信されたPS3版によると、本体フリーズやキャラの消失が報告されてる
( ;◎)<何そのジャンライン…


amarec20131005-123816.jpeg
スプリンターセル ブラックリスト

4Eミッションの1つ。チャーリーの依頼はウェーブ式で敵を全滅させる
ソロでもクリア可能だが、4と5辺りから難易度アップ。ヘルメット装備の敵が現れたり、重要ターゲットの拘束が追加される
ソロならウェーブ5を終えたら撤退。続けることも可能だが、協力なしでは苦戦を強いられた
( ;◎)<あー…やっちゃったか



今月2日に、Valveが「Half-Life 3」の商標を欧州共同体商標意匠庁(以下:OHIM)に出願した話題をご紹介しましたが、Web上からも確認可能だったこの出願がOHIMのデータベースから取り消され、登録がフェイクだったのではないかと注目を集めています。

オーナーの項目にValveの名称や住所も確認され、出願はヨーロッパの商標を専門に扱うCasalonga & Associatesが代行した今回の登録ですが、今のところ何者かが両社の名を語って出願を行ったのか、それともValveが取り下げた、或いはOHIMが出願を取り消したのか、真偽の程は不明で、そもそも他者を装ってOHIMに900ユーロ(約12万円、紙出願の場合は1,050ユーロ)の手数料を支払い出願を果たすことが可能なのか、その辺りの状況も気になるところです。(※ OHIMへの出願を代理人に委託する場合は、OHIMに登録されている代理人を通じてのみ委託可能)

また、今回の出願がフェイクと見られている理由には、10月2日にValveがCasalonga & Associates経由で出願を行った「Portal 3」の商標(012190286番)が“Half-Life 3”と同様に削除された件も絡んでおり、出自を含め確認と調査を進めていたことからまだお知らせしていなかった“ValveのJiraから浮上した開発グループの構成”に、“Portal 3”の開発チームが存在しなかったことも影響を与えています。


いやー知ってたよ。こんな釣りに引っ掛かるわけ
( ◎)<ここに1人
だって…だって…。最近のValveはTF2やゲーム以外でのニュースばっかだもん

『スプリンターセル ブラックリスト』 クリア

( ◎)<ついにあと1週間切ったよ
GTA3、GTAVC、GTASA、GTA4、GTA4:TLAD、GTA4:TBoGT
遊び尽くしたもんだよ。3はゲーム界に大きな影響を与えたし
( ◎)<箱庭ゲーの始まりだからな…


1380818662787.jpg

エルフは奴隷のイメージが…


1380820727888.jpg

あぁ見事に予告詐欺にやられた
( ;◎)<あそこ40分もやるのかよ


1380824206095.jpg

あんた達は何回かお休みして10月に突入しちゃったしな
( ;◎)<確か3回も休んだかな。1クールで3回休むとか…


R.I.P.トム・クランシー

気になったWWEニュース

■ゴールダストは短期契約を結んでいるとの事
■リカルド・ロドリゲスが再びアルベルト・デル・リオの相棒に?
■昨年に続いて今年も乳がん撲滅運動始まる



団体がピンク一色になって、この期間でしか買えないTシャツなどがある

fmj9uehe.jpg
hbriyurju4.jpg

背中には"癌を越えろ"


1380713924242.jpg

最後まで観てしまったけど
ロケット団を壊滅させ解散、グリーンに勝ち殿堂入りして、図鑑もミュウを除いて150匹揃えるレッドであった
ゲームを充実に再現してあってか面白かったぜ。エリカの着物姿を見れただけで興奮
サトシなんてもういらんだろ


1380728628436.jpg

京アニにファンタジーなんて向いてない
( ;◎)<微妙なラインだぞ



昨年10月にはTVドラマ化の噂が報じられ、今年6月には現時点で新作の開発が進められていないと明言されたDICEの人気シューターシリーズ「Battlefield: Bad Company」ですが、新たにDICEのクリエイティブディレクターLars Gustavsson氏が今後Bad Companyが何れかのタイミングで復活を果たすだろうと発言し注目を集めています。

これは、昨日シドニーで開催された豪華なBattlefield 4イベントにてLars Gustavsson氏が明らかにしたもので、Bad Companyを個人的に愛していると語った氏は、新作の開発とシリーズの復活を望んでいると述べ、現在はMirrors Edge 2とStar Wars: Battlefrontの開発が進められていることから近い時期に開始できるかどうかは判らないものの、何れ新作を目にするだろうと語ったとのこと。

さらに、Lars Gustavsson氏はBad Companyと開発チームが今も忘れ去られておらず、現在はただ長いバケーションを取っているだけだと説明しており、彼らが今も確かに存在し、いつか復帰を果たすと強調しています。

なお、昨年8月にはPatrick Bach氏も、“Bad Company”がDICEの愛すべきフランチャイズで非常に大切な存在だと発言しており、今回Lars Gustavsson氏が見せた見解と同様の意欲を提示していました。


キャンペーンストーリーは断然あの4人に敵う者なし
( ;◎)<もう1回金塊目当ての物語を作ってほしい


amarec20131003-154815.jpeg
地球防衛軍4

心強い支援要請ができないとなると苦戦を強いられる


amarec20131003-191426.jpeg
スプリンターセル ブラックリスト

パラディン修復の制限時間は割とギリギリ
機体が傾いて操縦席に行くまで走れなくて間に合わないかと思った

amarec20131003-195223.jpeg

恐怖の鬼ごっこ。追いかける側
途中現れる敵も対処



作家のトム・クランシー氏が10月1日、米メリーランド州ボルティモアの病院で死去した。享年66歳。

トム・クランシー氏は、デビュー小説『レッド・オクトーバーを追え』の大ヒットで一躍ベストセラー作家の仲間入りを果たし、その後もCIA分析官ジャック・ライアンを主人公とした人気シリーズを中心に、『ネットフォース』シリーズ、『オプ・センター』シリーズといった軍事サスペンス小説を数多く手掛けていた。

前述の『レッド・オクトーバーを追え』をはじめ、『パトリオット・ゲーム』『今そこにある危機』『トータル・フィアーズ』など、映像化作品も多く、この年末にはジャック・ライアン役に『スタートレック』のクリス・パイン、監督にケネス・ブラナーを迎えた新シリーズ『Jack Ryan: Shadow Recruit』が全米公開予定。

シミュレーション・ボードゲームを趣味としていた彼は、英国海軍で潜水艦の艦長を努めた経験を持つDoug Littlejohns氏と共にビデオゲーム開発会社Red Storm Entertainmentを1996年に設立。同名映画を基にした潜水艦シミュレーション『The Hunt for Red October』を皮切りに数多くのビデオゲームを開発、初の本格的戦術FPSとして高く評価された『Tom Clancy’s Rainbow Six』や『Tom Clancy’s Ghost Recon』といったヒット・シリーズを送り出し続けてきた。

2000年にRed Stormを買収したUbisoftは、クランシー氏の名を冠した『Tom Clancy’s Splinter Cell』『Tom Clancy’s EndWar』『Tom Clancy’s H.A.W.X』といったシリーズを送り出している。トム・クランシー・ブランドの最新作は、2014年リリース予定の『Tom Clancy’s The Division』。

なお、Ubisoftは2008年にトム・クランシー名義の知的財産権を全て買収、ゲーム、小説、映画、関連商品にて、一切の使用料を支払うこと無くトム・クランシー名義を使用することが可能となっている。

tomclancy.jpg

ご冥福をお祈りします
来年2月15日にはジャック・ライアン新シリーズ作品『エージェント:ライアン』が公開される
4代目ジャック・ライアンはクリス・パインが演ずる

古本屋でなかなか10年以上前に出た作品が見つからない
NEXT≫
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (221)
普通日記(に近い何か) (492)
ゲーム情報 (1808)
E3 (104)
TGS (18)
WWE (144)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (3)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (8)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク