クソランボー襲来

今年にもCMパンクが退団がするかもニュース

■パンクがビンス・マクマホンと何かを話したようで、シカゴ行きの飛行機に乗り自宅へ戻ったらしい
■その影響かいくつかのハウスショーの出場をキャンセルだとか
■退団する理由については不明だが、ここ最近の待遇の不満だったり…これとは別にMMAに挑戦したいとか

退団が本当なら観客動員数や視聴率がめっさ減るぞ


1391100574661.jpg

聞き取り難くて「ファイアーブリザード」と聞こえてしまった
でもそうじゃなくてもやっぱ技名を言うのは…


1391102516611.jpg

世界一わかりやすい三角関係(サイコレズ)


amarec(20140131-104148).jpeg
セインツロウ4

仮想の街だからこそできるバグり方
2のショーンディと3のショーンディの夢の共演には吹きました(中の人が違うし外見も…特に胸)


IMG_1102b.jpg

これで1万切るほうなんだ。安かったよ
( ◎)<評判も良いしな


IMG_1103b.jpg

我慢すればするほど気持ちいんですよ……本当に



今月中旬にオリジナルの楽曲を用い、名シーンの数々を再現した新トレーラーが公開された映画“ランボー”シリーズの初期3作品をビデオゲーム化するReef Entertainmentの新作「Rambo: The Video Game」ですが、先ほどヨーロッパのローンチ日がアナウンスされ、PS3とXbox 360、PC向けの新作として2月21日に発売を迎えることが明らかになりました。

また、PS3とPC版の北米リリースが2014年Q1に決定したほか、数枚の新スクリーンショットも公開されており、リチャード・クレンナが演じたサミュエル・トラウトマン大佐が遂にその姿を見せています。




改めて考えると
なぜ今更
って感じだ
( ;◎)<自由に動けなきゃランボーじゃねぇぜ

たぶんバレてる

気になったWWEニュース

■今週SmackDownでクリスチャン復帰予定
■ビンス・マクマホンがロイヤルランブルの反応を見てRAWの脚本内容を微調整するよう命令した
■ファンによるロイヤルランブル2014の満足度は…かなり酷い有様だった模様

投票による「良かった」か「悪かった」では全体の5分の4が悪かったと


IMG_1101.jpg

何で希があんま人気ないのか不思議です
ソロ曲聴くと手の平返すよ絶対
でもデートする時の食事代がやばそう…



昨年8月に正式発表が行われ、PCとXbox 360、Mac、Linuxに対応することが報じられていたHaemimont Gamesの人気シリーズ最新作「Tropico 5」ですが、先ほどパブリッシャーを務めるKalypso Mediaが本作のPlayStation 4対応を正式にアナウンスしました。

PS4版特有の新要素やリリース日に関する具体的な情報は明らかにされていませんが、次世代コンソールのパワーを存分に活用し舞台と大統領がより美しく描かれるとのこと。

なお、“Tropico 5”はエンジンの刷新によるビジュアル面の強化や、植民地時代から現代に及ぶプレイ可能な時代の拡張、貿易/取引システムの刷新、4人でCo-op/対戦が自由に楽しめるオンラインサンドボックスモードといった新要素を特色とする新作で、2014年リリース予定となっています。


劣化版は360版じゃないですかー。やだー
って何じゃこりゃ!!
( ;◎)<あのさ、無難にPC版買え


amarec(20140130-123253).jpeg
amarec(20140130-123307).jpeg
セインツロウ4

男同士ヤれました

amarec(20140130-130244).jpeg

ダブステップガンは強化すると中々頼りになる武器に
スキン変更でダブステップじゃない曲に変えることも
( ◎)<……………

( ;◎)<何で姿が便器なんだよ!?



噂が絶えないRockster GamesのPC版『Grand Theft Auto V』ですが、海外メディアGAMEREACTORが、PC版の受注が今週末にでも開始するだろうと伝えています。

報道によると、北欧の小売業者Elgiganten(英国のディクソンズ大手小売が所有する会社)が、金曜日からPC版『Grand Theft Auto V』の受注を開始することを、スウェーデン店の1マネージャー経由で確認したとのことです。

また、1月21日にフランスAmazonで、PC版の商品ページを発見したことを、海外メディアIGNが伝えています。フランスの商品ページは、発見から数時間後に削除されましたが、ドイツAmazonでPC版の商品ページも発見されており、これは現在でも見ることが可能です。

白状しろー!。もうバレてんだぞー!
( ;◎)<今年……うん何か出そうだな

ようこそドバイへ

妹ちょの放送日と時間が変更されたのは「そうだろな」の一言で済ます
( ;◎)<まずあの時間帯で放送するのがおかしい

火曜日 MX 25時30~

ゴルゴ13の次がこれになるとはねw
ゴールデンタイムが1クールだったら絶対のあの時間に妹ちょが入ってるはず


気になったWWEニュース(多め)

■ジェイク・ロバーツの殿堂入りが正式発表された
■ロイヤルランブルでブロック・レスナーが試合後にレフェリーのマイク・キオーダを突き飛ばした行為に対し罰金1万ドルを科した。たぶんアングルだと思うが
■ケビン・ナッシュはランブル戦出場のみの契約だった
■ノア所属のKENTAがWWEのトライアウトに参加。合格は濃厚で今夏にはWWEの一員となりそうだ。ちなみにKENTAを推薦したのはウィリアム・リーガルで、WWEからのオファーを知らせたのは新日所属のプリンス・デヴィットだ
■バティスタとランディ・オートンがロイヤルランブルの舞台裏で不満爆発
■ミック・フォーリーがツイッターでロイヤルランブルに対する批判を呟く。「こんな腹立つPPVは初めてだ」と
■スティングのWWE移籍はほぼ確定?



若手にとっては邪魔な存在に過ぎないしな…
予定通りレッスルマニア30の王座戦がバティスタvsランディ・オートンだったら暴動もいいところ
脚本直すまだ間に合うぜ。EC2014で何とか良い意味で予想を裏切る展開があるように


1391010015409.jpg

覗いてるやつは誰なんだ?
以前勇太と六花が買い物しててモリサマとくみんと凸森が尾行してるその後ろにもいたし…


amarec(20140129-071430).jpeg
セインツロウ4

ゲンキ博士のミニゲームはテレキネシスを使った物投げ
場所移動時の速さも求められる

amarec(20140130-023517).jpeg

何だこのすっげー昔なエロゲーは…

amarec(20140130-035354).jpeg

異性であればしてくれるが、連続ではできない
ヤったとしてもいい事が起きるわけじゃない。自己満足するだけ



先日、Vince Zampella氏が開催を明言し、正式アナウンスが待たれる状況となっているXbox OneとPC版「Titanfall」のベータテストですが、先ほどEA Japanがベータテストの実施に言及し、日本国内でPC版のベータテストがプレイ可能となることが明らかになりました。

正式発表と共に報じられるであろう詳細については、公式サイトにて改めて報告されるとのこと。なお、国内版“タイタンフォール”は2014年3月13日にXbox 360とPC向けに発売されることが決定しています。

http://www.titanfall.com/jp/news

うちのPCで動くかな…
( ◎)<でも本命はバツイチ版でしょ…


【WWE】ロイヤルランブル2014 結果

WWE-Royal-Rumble-2014.jpg



ヒント:予想通り


これでGoWは100%箱独占タイトルに

ロイヤルランブル2014の結果は明日に


1390837017589.jpg

それ姓なんかーい
( ;◎)<先生方はどう呼んで…



『FFVII』から『クロノトリガー』や『Black Mesa』など、開発中止となった企画から成功した作品も含み、海外ではファンの手による名作ゲームのリメイクが数多く登場しています。そんな中、イタリアのファンスタジオInvader Gamesが新たに『バイオハザード2』の非公式HDリメイクプロジェクトを始動し、開発途中の映像やイメージを披露しました。

この『Resident Evil 2 Reborn HD』はUnity3Dエンジンにてフルスクラッチ、つまりは一から製作が続けられているリメイクプロジェクトで、基本的には『バイオハザード2』に登場した各フィーチャーの大部分を再製作しつつ、いくつかの新機能や技術的な革新を組み込んでいくことが予定されています。オリジナルの本編を再現するほか、書籍で語られてきた後日談や新規ロケーション、さらには新規キャンペーンも可能ならば盛り込み、最終的な目標はカプコンに公式リメイクとして認めてもらうことのようです。

海外では初代『Half-Life』のアセットを全て作り替えたMod作品『Black Mesa』が開発されスタンドアローン化、後にValveに認められSteamにて有料版の発売までもが決定したという前例がありますが、果たして『Reborn HD』も『Black Mesa』と同じ成功の道を辿れるのか、アルファ版の映像はなかなか良い出来なだけに今後の動向に注目したいところです。

『Resident Evil 2 Reborn HD』は2014年冬に無料のファンリメイクとして公開予定、対象プラットフォームはPC/Mac/Linuxとなっています。






何もしないモンハンだけのクソカプコンより仕事してた
( ◎)<誰もが望んでいる2作目のリメイクは絶対やりたいよ


amarec(20140128-212756)#01
セインツロウ4

バグってるけど公式
ゼンによって造られたスティールポート・シミュレーションではよくある



Microsoft Studiosは27日、Epic Gamesから『Gears of War』の権利を買収したことを発表した。この権利は、既存/将来の全てのゲームと、エンターテイメント関連商品を含むとのこと。

今回の発表では、バンクーバーのゲーム開発スタジオBlack Tusk Studiosが将来の『Gears of War』フランチャイズの開発を引き継ぐことと、Epic Gamesでプロダクション・ディレクターを務めた経験を持つRod Fergusson氏がMicrosoft入りし、『Gears of War』フランチャイズ開発の指揮を取ることも明らかにされている。

▼ 『Gears of War』フランチャイズを買収した理由について

Phil Spencer(Microsoft Studios): Xboxファンへの我々の献身が全てだ。『Gears of War』フランチャイズは、極めて強固で情熱溢れる、貴重なファン層をXboxに抱えている。『Gears of War』タイトルは全世界で2200万ユニットを売り上げており、10億ドル以上の利益をあげている。このフランチャイズファンたちは、Xboxの魂の一部だ。このフランチャイズを買収することにより、Microsoft Studiosは『Gears of War』ユニバースからファンお気に入りのゲームやエンターテイメント体験を提供し続けることができる。

▼ Epic Gamesが買収に同意した理由について

Hanno Lemke(Black Tusk Studios): Epicは素晴らしいパートナーであり、販売パートナーとして『Gears of War』ゲームで驚異的な成功を実現できたのは、Microsoftにとって光栄なことだ。EpicはMicrosoft Studiosにとって最高のパートナー、良き友人であり続ける。事実、我々はファンがこのフランチャイズに期待する高い品質を維持するため、Unreal Engineテクノロジーの導入に関してEpicとは密接に協力していく予定だ。

▼ 著名なスタジオではなく新興スタジオBlack Tusk Studiosに任せる理由について

Phil Spencer(Microsoft Studios): Black Tuskはシューター空間、特に『Gears of War』フランチャイズへの豊かな経験と情熱を持つワールドクラスの開発チームを作り上げた。Hanno Lemke、Rod Fergusson、そしてスタジオのリーダーたちのリーダーシップの下ならば、Black Tuskは問題なく『Gears of War』フランチャイズの今後の開発を担うことができると自信を持って断言できるよ。

▼ 『Gears of War』過去作に関わった開発者を迎え入れる予定について

Hanno Lemke(Black Tusk Studios): Rod FergussonがBlack Tuskに加わるというのは、フランチャイズのファンにとってエキサイティングなニュースのはずだ。RodはEpic在籍時にも全ての『Gears of War』ゲームでリーダーシップを取ってきた人物で、このフランチャイズのことだけでなく、より大切なフランチャイズのファンのことも深く理解している。ファンがこのフランチャイズのどこを愛しているのか、どう進化して欲しいと望んでいるのか、という点を理解している。Black Tuskでチャンスが待っているというニュースが広まれば、『Gears』フランチャイズに対して我々と同等の情熱を持つ多数の優秀な開発者たちが、興味を示してくれるはずだと自信を持っているんだ。

▼ 『Gears of War』フランチャイズに復帰したことについて

Rod Fergusson: Black Tusk Studiosに加わって『Gears of War』フランチャイズを監督できるというのは、とてもエキサイティングだ。私は多くの素晴らしいチームと数々の最高のゲームに携わる幸運に恵まれてきたが、『Gears』は仕事の面でも個人面でも私に最も大きな影響を与えた作品なので、故郷に帰ってきたように感じるよ。情報をファンと分かち合える日が待ちきれない。

▼ Epic Gamesの声明

Tim Sweeney(Epic創設者/最高経営責任者): Epic Gamesは『Gears of War』の知的所有権をMicrosoftに売却することで同意した。この10年間、Microsoftと協力してこのフランチャイズを築き上げてきたことを我々は誇りに思っており、今回の同意によって、Epicが新プロジェクトに集中する傍ら、業界を牽引するプラットフォーム上でMicrosoftが『Gears』ユニバースを前進させることができるようになったことを喜んでいる。EpicはXbox Oneを全力でサポートし続けるし、Microsoftの将来的なプロジェクトをサポートするため、Unreal Engine 4テクノロジーのライセンシングを継続していく。




『Gears of War』フランチャイズ全般に関わってきたプロデューサーRod Fergusson氏は、中国のIT企業TencentがEpic Gamesの株式40%相当を3億3000万ドルで買収した約1ヵ月後に同社を退社し、2012年夏には『BioShock Infinite』の最終仕上げの陣頭指揮を取るためにIrrational Gamesに入社。『BioShock Infinite』を無事完成させると、2013年4月には同社を離れていた。

そんなFergusson氏が新たな挑戦として選んだのは、Microsoftがカナダのバンクーバーに立ち上げた開発スタジオBlack Tusk Studiosで、完全にMicrosoftの所有となった『Gears of War』フランチャイズの陣頭指揮を取ることだった。

この仕事を選んだ理由を、Fergusson氏が次のように語っている。

Rod Fergusson: 率直に言って、寂しくなったんだ。プレーヤーとして、友達と一緒にプレーする『Gears』ほど素晴らしいゲーム体験は経験したことがないからね。『Gears 2』のHordeモードは特にそうだ。クリエーターとしては、このフランチャイズが誕生するプロセスに私も関わったので、我々が成し遂げた位置から全く前進していなかったのが悲しかった。畜生、次の『Gears』を今すぐプレーしたいんだ!「物事を上手くやり遂げたいなら、自分で行え」という古い言い回しがあるだろう?だから、巡ってきたチャンスを掴むことにしたんだよ。

今回のオファーに魅力を感じた理由は複数あるとFergusson氏。

Rod Fergusson: まず最初に、私にとっては究極の帰郷なんだ――15年振りに故郷のカナダに帰ることもそうだし、私がゲームのキャリアをスタートさせたMicrosoftに戻ること、そして勿論私の一番のお気に入りフランチャイズである『Gears of War』を再び手掛けるというのもある。次に、Black Tuskの極めて優秀なチームには本当に感銘を受けたし、彼らと共に『Gears』を前進させるのをとても楽しみにしている。そして最後に、『Gears』で全てをやり尽くしたと感じたことは一度もないので、自分たちが始めたことを継続できるというのはエキサイティングだ。フランチャイズを成長させる凄いアイデアが沢山あるからね。




Microsoftが『Gears of War』フランチャイズを買収したというニュースを受け、『Gears of War』でデザイン・ディレクターを務めたCliff Bleszinski氏が自身のブログに思いを綴っている。

Cliff Bleszinski: 俺の元同僚が『Gears of War』IP/フランチャイズをMicrosoftに売却し、俺の友人Rod Fergussonが関わることになった。

正直に言って、これでフランチャイズは安泰だ。なんといっても、Rodのツイッターのハンドル・ネームは今日に至るまでGears Vikingなんだぞ。『Gears』は俺のと同じくらいRodのベイビーなんだ。彼なら彼女をちゃんと世話してくれる。

先週、Phil Spencerがわざわざ電話してきて、今回の取引について連絡してくれた。Phil、そんな必要はなかったのに、君は紳士だな。感謝してるよ。343は『Halo』で場外ホームランをかっ飛ばしたし、Black Tuskも『Gears』で素晴らしい仕事をしてくれると思う。

これでようやく「『Gears』のPS移植は?」という質問への究極の答えが出ただろう。

恐らくないと言って大丈夫だろう(それに、『Titanfall』と『Project Spark』以外にも楽しみなXbox Oneゲームができた。・・・あ、あと勿論『Halo』もだな)

さて、ようやく本題だが・・・

俺はバンクーバーに引っ越して参加したりしない。

相談役を買って出るつもりもない。


俺の意識は過去じゃなく未来に向いている。熱中できる新しい何かを与えるまで過去に執着しちゃうということに気付くに到ったんだ(喜ばしい問題だ!)。

『Gears』を愛してくれてるみんなへ、俺も君たちを愛してるし、長年のサポートに感謝してる。熱心なファンたち、コスプレ、タトゥー、全てがどんな大金よりも重い意味を持ってる。

そういった近年の出来事が、全く新しい何かを作ろうと決心する切っ掛けになった。

新たなコスプレ、新たなタトゥー、新たなファンの時期が来てる。

近いうちにニュースがあることを願ってるよ。



………もう戦争は終わったよね?
( ;◎)<まだ……続ける気で?

スカイリム2000万本

( ◎)<提督、報告を

dj8et3y4e.png
ej8yh4uy4e.png
rhk9uh4.png
eghl0u55.png
erk94y4u.png

榛名が出て第4艦隊が解放
これで資材不足が解消できるといいが

3-2をクリアするため白露型と島風と夕雲をレベリング
今までの駆逐メンバーを総入れ替えして挑みます
時雨と夕立は改二にできるが時間がかかるし面倒


1390756267221.jpg

THE 囲碁アート


2014-01-27_00001_hitmanBM.jpg
ヒットマン:ブラッドマネー

またやってしまった
対応としては正解だけど、ルートとしては正解じゃない
ブレーカーを切ろうとしただけなのに、何故君たちはすぐに銃を出すのかね?


8268ce62.jpg

柄が被ってたり、筆記体で"School idol Festival"とプリントされててこれも被り
( ;◎)<上下合わせて5000円超えてるか超えてないかの額だな


amarec(20140126-231655).jpeg
amarec(20140126-231702).jpeg
セインツロウ4

期待してた自分がバカだった



先日ビル・ナイやジョン・クリーズなど、恐ろしく豪華な俳優達の起用を報告した“The Elder Scrolls Online”のボイスキャストに関する発表にて、“The Elder Scrolls V: Skyrim”の累計販売が2,000万本を突破していたことが明らかになりました。

これは、来るThe Elder Scrolls Onlineのリリースに向け、Morrowind以降の過去タイトルが樹立した記録として報じられたもので、批評と販売の両方で大きな成功を収めたSkyrimが無数のGOTYを獲得し、2,000万本以上の販売を達成したことが記されています。

初のオンラインMMOタイトルとなる“The Elder Scrolls Online”は、ZeniMax Online Studiosが開発を担当していますが、フランチャイズのナンバリングを手掛けてきたBethesda Game Studiosは現在新たなシングルプレイヤーRPGの開発に取り組んでおり、来る新作がSkyrimをさらに超える作品となるか、今後の動向に改めて注目が集まるところです。




新作発表が今年となるかどうか
( ◎)<どうせどうぜどうせFallout4なんだろ?。俺はわかってるんだよ
だといいね本当

4人CO-OPが一番なわけ

ロイヤルランブル2014の対戦カード
※開催当日に急遽変更になる場合あり

■WWEタッグチーム王座戦 コーディ・ローデス&ゴールダスト(c)vsニュー・エイジ・アウトローズ(ロード・ドッグ&ビリー・ガン) (キックオフ)
■ダニエル・ブライアンvsブレイ・ワイアット
■ビッグ・ショーvsブロック・レスナー
■WWE世界ヘビー級王座戦 ジョン・シナvsランディ・オートン(c)
■30人ロイヤルランブル・マッチ

最近は優勝者がレッスルマニアで試合してもショボイのが…
2005年から変になってきた


1390657212743.jpg

腐ってんじゃない?


1390661649673.jpg

小野寺さんは聞いた!


1390666958829.jpg

何か音楽聴こうよ
脳になんたらかんたらで…


2014-01-26_00001_hitmanBM.jpg
ヒットマン:ブラッドマネー

PS3で出せなかった理由がたぶんこれ
画面にいっぱいにNPCを出せるマシンは処理能力が優れてないと無理そう

2014-01-26_00002_hitmanBM.jpg

こうするしかなかったのだよ
おまけにコック姿だからまるでセガール


amarec(20140126-022444).jpeg
セインツロウ4

早い段階でスーパーパワーを習得
けど『Prototype』をプレイ済みの人は目新しくもないw

amarec(20140126-022903).jpeg

保険金詐欺アクティビティを考えたやつは賞賛ものだよw



Xbox One/PS4/PCにて発売されるサバイバルアクション『Evolve』。日本国内での発売も予定されている本作では、特徴のひとつとして4人の「ハンター」と1匹の「モンスター」のそれぞれをプレイヤーが操作するようになっている点があります。

開発会社Turtle Rockが過去に開発した『Left 4 Dead』でも4人Co-opを採用。海外サイトGame Informerはこの4人Co-opに対し「なぜ4人という人数にこだわるのか」という質問を投げかけてます。

Turtle RockのクリエイティブディレクターChris Ashtonはこの質問に対し「不思議なことに、多くのプレイヤーは(自分以外の)3人まではその状態をトラッキングすることができている、といったことが見受けられる」と語っており、それぞれがどの位置にいるのか、それぞれの体力がどの程度残っているのかが把握できているといった印象があると説明。これが5人Co-opとなると、途端に4人の協力プレイヤーの状態が把握しづらくなり、常に1人はどこかにいなくなった印象を覚えると解説しており、協力プレイにおけるチームの統一感が欠けると感じているとのこと。

また強力な「モンスター」でプレイするユーザーにとっても4人と戦うのは困難だが、1人でも倒せば残り3人の状況を把握し易くなる、と解説しています。

ゲームのジャンルごとでCo-opの最適な人数は異なるかもしれませんが、『Borderlands』シリーズなどと同様、アクションアドベンチャーにおけるCo-op人数は4人が最適なのかもしれません。


RPGでも4人パーティーが最適だし
( ◎)<多くなると1人減ろうがどうでもいい感じになっちゃうしな
凄く納得のいく答えだよこれ

大統領魂

リンク追加しますたん

ゲーム通販Navi


気になったWWEニュース

■ロイヤルランブルでのCMパンクの入場順が1番に決定
■サンティーノ・マレラの復帰の目処は今だ立たず
■"ミリオンダラーマン"テッド・デビアスの息子(長男)であるマイク・デビアスが立てこもり事件を起こし、SWATに取り押さえられ逮捕



昨年退団した次男じゃないだけでもホっとしていいか?


1390578917245.jpg

でも何か助かってそうな予感



昨年12月17日に北米ローンチ(ヨーロッパは12月18日)を迎えたPS3版「Minecraft」ですが、Xbox 360版と同様に販売が非常に好調な様子で、本日Mojangが公式サイトを更新し、PS3版の販売が早くも100万本を突破したことが明らかになりました。

ミリオン突破を報告したMojangのDaniel Kaplan氏は、PS3版をクリスマス前に発売した経緯を挙げ、好調な販売状況を“クレイジー”だと強調しています。

昨年12月中旬にはXbox 360版の1,000万販売突破が報じられ、PC/Mac版が1,400万本達成を目前に控える“Minecraft”ですが、PlayStationプラットフォームについては、今後PS4とPS Vita版の登場も控えており、どこまでこの記録が伸びるか、今後の動向に改めて注目が集まるところです。


とりあえず出せば100万本は売れるゲームかい
( ;◎)<携帯機は結構売れるだろうよ。特に日本とかで


IMG_1098.jpg

これで買い換える準備はOK
直前でiTunesにバックアップしないと


その男、後頭部にバーコードあり

気になったWWEニュース

■ジャマールやザ・ハリケーンとタッグを組んでたロージーが鬱血性心不全で入院してた
■医師がハルク・ホーガンを診察した結果、レッスルマニア30での試合出場はしないことに決定した

まだ60……もう60のほうがあってるか?


1390495513115.jpg

もう次回予告の「どぇーす!」がもうw
( ;◎)<…戦争。いつやるの?


1390498057187.jpg

倉庫の定番



Bethesdaは23日、『The Elder Scrolls Online』に参加した声優を正式に発表している。

人気RPGシリーズのMMO版となる『The Elder Scrolls Online』は、4月にPC版が、6月にはPS4/Xbox One版が発売予定。

•ジョン・クリーズ (Caldwell役)
代表作: 『モンティ・パイソン』シリーズ、『ハリーポッター』シリーズ

•ビル・ナイ (High King Emeric役)
代表作: 『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ、『アンダーワールド』シリーズ

•ケイト・ベッキンセイル (Queen Ayrenn役)
代表作: 『アンダーワールド』シリーズ、『パール・ハーバー』

•アルフレッド・モリーナ (Abnur Tharn役)
代表作: 『スパイダーマン2』『ダ・ヴィンチ・コード』

•マイケル・ガンボン (The Prophet役)
代表作: 『ハリーポッター』シリーズ、『英国王のスピーチ』

•マルコム・マクダウェル (Molag Bal役)
代表作: 『時計じかけのオレンジ』『アーティスト』

•リンダ・カーター (Azura役)
代表作: 『ワンダーウーマン』

•ピーター・ストーメア (Jorunn the Skald King役)
代表作: 『アルマゲドン』『ファーゴ』

•ジム・ワード (Mannimarco役)
代表作: 『Ratchet & Clank』シリーズ

•ジェニファー・ヘイル (Lyris Tianborn役)
代表作: 『Mass Effect』シリーズ

•ケビン・マイケル・リチャードソン (Sai Sahan役)
代表作: 『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』





( ◎)<知ってると思うが、海外は声優という専門的な職業はないからな。ドラマなどに出演している俳優さんがアニメやゲームの声を当てるのだ
例外もあるけどね


IMG_1097.jpg

13種あるDLCのうち4種はディスクに収録
もう9種はプロダクトコードを使って落とす形
コードのほうは使っちゃうともう2度と利用できないはず…


2014-01-24_00001_hitmanBM.jpg

1作目→当時としては変装ができるステルスゲーとして評価された

2作目→据え置き版の登場により日本での知名度がUP。間違いだらけの日本ステージが有名。福井県にある勝山城にヤクザとかニンジャとかハイテク警備システムがあったり

3作目→1作目を少しリメイクした感じ。収録されている曲の権利問題でSteamではこれだけが配信されてなかったが、ようやくクリアして配信された

4作目→今やるこれ。過去作に比べ自由度がかなり上がってる。爆弾が装備可能で暗殺なんて忘れてテロを起こすこともできる

5作目→よくわからんシステムが追加されて別ゲーみたく…

2014-01-24_00002_hitmanBM.jpg

ステルスゲーなので47は堅くない
1回限りだが鎮痛剤を使えば体力を回復できる

2014-01-24_00003_hitmanBM.jpg
2014-01-24_00004_hitmanBM.jpg

このゲームの面白いところは
どんな手段を使ってもいいからターゲットを殺せばOKなんですよ
殺したら現場から立ち去ればステージクリア

ターゲット以外を殺したり目撃者がいたりするとクリア時の評価が下がったり報酬の額が下がったりする
目撃者がいたままクリアしちゃうと手配度が上がる。上がれば上がるほど顔を見られただけで警戒度が上がり任務遂行に支障が出てしまう
こうなった場合は目撃者殺すか、マスコミに賄賂を贈れば手配度が下がる

逆に評価を上げるにはどうするか?
■ターゲット以外は殺さないこと。麻酔注射で眠らすのが基本
■誰も見られずにターゲットを殺す
■改造した武器は持ち帰ること
■任務開始時に着ているスーツを現場に置いたままにしない

現場に47がいた痕跡を残さず立ち去り、極力ターゲットは事故死と見せかけて殺すのが沈黙の暗殺者への道だ

次世代ゴルフ

気になったWWEニュース

■今年の7月にはCMパンクのWWEとの契約が満了する予定
■バティスタがロイヤルランブルで優勝する計画あり
■エマが今週のSmackDownの収録のダークマッチに出場

ケイトリンが退団しちゃったからあとちょっとでテレビショーデビューかな?


1390405004610.jpg
1390405009656.jpg

何だこの戦い…
( ;◎)<……低っ



本日カプコンはXbox One向けにリリースしたシリーズ最新作『Dead Rising 3』が、欧米地域などで100万本出荷を記録したと発表。あわせて商品概要の中にて「日本を含む今後の発売地域および発売日は近日発表予定」と明らかにしました。

2006年8月に発売された初代作品から2013年12月31日の時点まででシリーズ累計出荷本数が700万本を突破しているという『Dead Rising』シリーズ。今作『Dead Rising 3』はXbox One向けに独占で発売中のタイトルで、車での移動が必須となるような広大なオープンワールド環境がフィーチャーされ、新型KinectおよびXbox SmartGlassとの連携も搭載されています。

昨年11月末に欧米でローンチとなった『Dead Rising 3』は全世界での累計プレイ時間1,400万時間を超えており、発売から約1ヶ月時点で100万本を突破。カプコンにおける62作目のミリオンセールスタイトルになったとのこと。

なお国内での展開はまだ大々的にアナウンスされていない『Dead Rising 3』ですが、今回のリリースにおける商品概要では「日本を含む今後の発売地域および発売日は近日発表予定」とも記されており、まだ詳細な発売時期が決定していないXbox Oneの日本ローンチも含め、近くにもなんらかの情報発表が行われるのではと期待が持てそうです。




ここからジワ売れで…PS4版も出てたらどれくらい売れてたやら
( ◎)<外人のゾンビ好きは異常だしな。そろそろバイオに勝ってほしい


amarec(20140123-221656).jpeg
amarec(20140123-222047)#02
KILLER IS DEAD

久しぶりに連打で疲れる戦いだった
けどそれほどダメージ入らない



カナダのデベロッパーHB StudiosはPC/Xbox One/PS4向けの新作ゴルフゲーム『The Golf Club』を発表しました。本作では豪華なビジュアル演出やランダム生成のコース、ソーシャル要素の深さなどを特色とした、非常に面白いゲームプレイを体験できるそうです。

“The Golf Club Course Creator”で制作された新たなコースデータはPC/Xbox One/PS4全体で他のゲーマーとオンライン共有可能。また、トーナメントやツアーもコースの用にオンライン共有が可能との事です。ソーシャル要素としてはコース上でのリアルタイムのスコア競争に加えて、多数の成績追跡などが搭載されています。

ゲームエンジンにUnityを採用した『The Golf Club』は2014年春に発売予定。






みんゴルみたいなありえんコースも作れる?
( ;◎)<……どんな?
遊園地みたいな

乳くらべではなく顔くらべ

今日Steamで買ったもの

■Hitman: Blood Money

シリーズ中一番自由度が高いらしい
Absolutionにガッカリした人はこれやるといいかも
360版プレイ済み


気になったWWEニュース

■NXT所属のエマがテレビショーに度々観客席にいて映る
■バティスタ復帰





再会とザキヤマとのファーストコンタクト
マシンガンパイロも復活してたよ


rgkrehrhr.png

木曾改二になりました
ZIP!での艦これ特集中の終盤でとんでもない放送事故が起こったのは……

次は響改をВерныйにすること
同時に3-2のクリアを目指す。3-2は駆逐艦のみじゃないとボスに辿り着けないところだ


2014-01-22_00002_L4D2.jpg
2014-01-22_00003_L4D2.jpg
L4D2

MODでかなり楽しんでるよ
日本マップだったり、雑魚をガッポイ兵に変えたり
タンクに関しては…もう。タンクの容姿をハルクに変えて、タンク登場時のBGMをスキャットマンの曲に変えて、タンクが投げる岩をワッフルに変えてプレイしてる



1月28日の海外ローンチが迫る次世代機版“Tomb Raider: Definitive Edition”で、髪のリアルな物理演算やフェイスモデルの再構築によってさらに美しく生まれ変わったララ・クロフトのクオリティが注目を集めていますが、新たにHalloweenCostumesが1996年に発売された初代Tomb Raiderから、最新作Definitive Editionまで、全てのララ・クロフトをインゲームモデルとプロモーション用イメージで比較した実に興味深いインフォグラフィックを公開し話題となっています。

ゲーム内と宣伝用のイメージが判りやすく理想と現実の剥離を示していた90年代から、アンジェリーナ・ジョリー感をほのかに漂わせつつ理想と現実が大きく接近する2000年代、ビデオゲーム文化においてジェンダー的な側面を含め功罪併せ持つスタティックなアイコンとなっていたララのイメージを大きく刷新しリブートに成功した最新作など、並べて見るだけでもフランチャイズに留まらないゲームの技術的な進化や、市場とオーディエンスの変化がありありと感じられる興味深いイメージは以下からご確認下さい。

dj8ghrjh5.jpg


絶対先に目にする特徴ある唇はアンジェリーナ・ジョリーとほぼ一致
( ;◎)<選ばれた理由はそれなの!?
そうだったらすんごい笑えるw

とんでもねぇ、待ってたんだ

気になった…それどころではない、ついに戻ってくる!!


小林可夢偉のF1復帰が正式に決まった。昨年、F1で不在だった日本人ドライバーの勇姿が再び戻ってくる。

待ちに待った可夢偉のF1復帰がようやく現実のものとなった。ケータハムF1チームは21日、2014年のレースドライバーとして小林可夢偉を起用することを正式に発表した。

チームメイトは、2009年の全日本F3選手権チャンピオンでスウェーデン出身のGP2ドライバー、マーカス・エリクソンがF1初参戦を決め、昨年レースドライバーを務めたシャルル・ピックとギド・バン・デル・ガルデのふたりはシートを喪失。バン・デル・ガルデは、テスト兼リザーブドライバーとしてザウバーへの加入を決めている。

チームはこの日、英リーフィールドのファクトリーでメディア懇親会を開き、可夢偉とエリクソンの新コンビを発表。リザーブドライバーとしてロビン・フラインスとアレクサンダー・ロッシの就任も発表された。

これにより、2014年に参戦する全11チーム22名のドライバーが確定した。

可夢偉の所属先となるケータハムは、日本でもお馴染みの格安航空会社「エアアジア」を所有するトニー・フェルナンデスが代表を務め(現在はその座を退いている)2010年から参戦。ただ、チームは過去4シーズンでいまだポイント獲得の経験がなく、昨年はコンストラクターズ選手権で最下位に終わっている。


可夢偉を支援するスポンサーはあのグッドスマイルカンパニーだと
( ◎)<可夢偉本人のねんどろいどとfigmaを出してるからな!。とにかくおめでとう!!


1390232758527.jpg

その上から貼る意味は……


amarec(20140121-031427).jpeg

今月後半のGames with Goldは『ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト』
昨年に…クイズに答えて無料のコードを手に入れられるやつあったよね
あれを逃した人向けかい。今さら…


amarec(20140121-034011).jpeg
KILLER IS DEAD

このステージの演出は長ったらしいぞ
強制的に歩き移動は退屈
けどここのボス戦は手強かった

amarec(20140121-042155)#03

大きい割には大した攻撃はしてこないんだな
ブラッドを消費してヘルスを回復するスキルを覚えたおかげで難易度がぐっと下がった


2014-01-21_00001_L4D2.jpg
2014-01-21_00005_L4D2.jpg
L4D2

PC版でしかできないことをこれでもかと言うくらい導入
ワークショップ以外からもちょっといっぱい拾ってくるわ



本日テイクツー・インタラクティブ・ジャパンと2K ジャパンは、新作マルチプレイ・サバイバルアクション『Evolve』を日本国内でも発売する予定だと発表しました。海外ではPC/PS4/Xbox One向けに2014年秋リリースとなる同作ですが、日本国内を含むアジアにおける発売日は現在調整中とされています。

『Evolve』は海外メディアGame Informerを通して先日発表された米国開発スタジオTurtle Rock Studiosの新作マルチプレイヤーゲーム。Turtle RockはかつてValveのもとで大ヒットを収めたゾンビマルチプレイヤーシューター『Left 4 Dead』を手がけたスタジオであり、今作は「生存者」と「ゾンビ」では無く、遠い未来の惑星を舞台に最大4人の「ハンター」と強力な「モンスター」が戦いを繰り広げます。

すでにGame Informerなどでも詳細なディテールが語られている『Evolve』ですが、本作最大の特徴は4人の「ハンター」と1人のプレイヤーが操作する「モンスター」の戦いが描かれる点。『Left 4 Dead』でも4人の「生存者」と4人の「特殊感染者」が戦うモードは存在したものの、『Evolve』ではその特殊感染者の役割を1人のプレイヤーが担うことになり、どのようなゲーム体験が得られるのか非常に興味深いところとなっています。また「ハンター」側には「Trapper、Support、Assault、Medic」の4種類のクラスが存在し、同じマルチプレイヤーでも『Left 4 Dead』とは大きく異るプレイフィールが『Evolve』では得られそうです。


dsk0rhrh.jpg
bk9hehifd.jpg
m8eyehehe.jpg
r9k4egehg.jpg
sm8ewyehe.jpg

ノーマーク?
とんでもねぇ!!!
本当に本当のモンハンがついにやれるんだよ
まだプレイ動画も予告編も来てないけど、期待してた以上のCO-OPゲーとなりそうだ
( ◎)<既にハンター側のディテールとスクリーンショットが公開されてるよ。メディッククラスは女性だぜ。イエー

『Half-Life 2』 クリア

( ◎)<提督、報告を

ekg9ryh4u.png
mne7tf44.png
wh8y454.png
eu84h4eg.png

対潜水装備が揃ったから4-3レベリング
補給・入渠での資材の消費が前より多くなったが
木曾改二までのレベリング時間が大幅に短縮
SでMVPを取れば1000EXP以上は得られる

こち亀効果で新規提督が増えるのかな?


1390151471517.jpg

キュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッ
キュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッ


amarec(20140120-045335).jpeg
KILLER IS DEAD

シゴロミッション必要あったか?w

amarec(20140120-051906).jpeg

ここに変態がいました
( ;◎)<だいたい見える衣装…



スウェーデンの学校で採用された『Minecraft』や、教材として提供されている『SimCity EDU』など、ビデオゲームを採用した授業スタイルはもはや珍しい存在ではありませんが、新たにノルウェーのとある高校にて、ゾンビ発生後の終末世界を描くADV『The Walking Dead』が採用されたことが明らかとなりました。

『The Walking Dead』は同名コミックを題材にした海外スタジオTelltale Gamesのアドベンチャーゲーム。殺人の罪で有罪判決を受けた男性リーと少女クレメンタインが、凄惨なゾンビ発生後の終末世界を生き延びていく物語が描かれます。2012年にはVGAのSpike Video Game AwardsにてGame of the Yearを獲得するなど海外で高評価を得たほか、サイバーフロントから日本語版が昨年末より発売中です。

ノルウェーのメディアNrk.noが伝えたところによれば、Nordahl Griegハイスクールでは講師のTobias Staaby氏が道徳の授業にて「モラルのジレンマ」を伝えるためこの『The Walking Dead』を教材として採用したとのこと。映像では1人の生徒がゲームをプレイ、選択肢が出た際には他の生徒たちが自身のPCから投票し、それぞれの票数を確認した上で議論を重ねる様子が確認できます。

もちろん国内ではCERO Zに分類され暴力表現も十分に存在する同作ですが、「崖から落ちそうな2人のどちらを助けるか」というような"究極の選択"にフォーカスした作品であることでも知られており、「モラルのジレンマ」を問う上では良い教材となっているようです。




教科書とか見て想像するより実際に目にしたほうがわかりやすい
これに限る
( ◎)<時間制限のある選択肢はポーズで止めてるのかな


殺し屋のDNA

IMG_1089.png
IMG_1090.png

1日でURとSRを引く運の良さ
11連ではなく単発ですよ
でもピュアのURかSRを引いてほしかった
スマイルとクールは十分スコアをランクSで取れるメンバーが揃ってるので
効果もねぇ、判定強化がほしいw


1390052616800.jpg

本家ぐぬぬに負けじとのぐぬぬ


1390056186132.jpg

左の『おくじょうに恋』観たいw


1390061921052.jpg

その水着ないわー


( ;◎)<そういや…SAOの一番くじ、どうした?。やったの?
11日にやってたらしい。出遅れたぜ
だから、一番くじの景品を中古で売買してる店で買った
1割引きタイムセールをやってた時間帯だったしちょっとラッキーだった

IMG_1084.jpg
IMG_1092.jpg
IMG_1094.jpg
IMG_1095.jpg
IMG_1093.jpg

10回連続を2回やるよりはちょっと得で買えた(セットで790円とか)
後日また店に行ったらラストワン賞のポスターがあったけど、値段がA賞>ラストワン賞
ラストワン賞のポスターA賞の両面かけ式の片面が一緒だしね

IMG_1091.jpg

アスナ新婚Lifeセットが2000円で買えたよ
在庫ある限りだから、もうあと1つしかないか、もうないかも
( ;◎)<お前には敵わんよ


amarec(20140119-013320).jpeg

51はシナリオに関わったほうがいい
だからすぐに値落ちするんだよきっと
評価も落ち落ち

amarec(20140119-013557).jpeg

グラフィックと演出はパーフェクトなんだよ
人によって好みが分かれる須田ワールドも好きだし

amarec(20140119-013857).jpeg

銃弾を剣で弾いて、死んだけど生き返って首切って終了なチュートリアル…

amarec(20140119-014519).jpeg

は、まだ終わらないようだ

amarec(20140119-015618).jpeg

悪趣味な絵画だこと
このゲームにジャンプないんだね

amarec(20140119-020903).jpeg

子供にこれ見せたら泣くよ絶対
凄惨にされたアリスはここにもいたよ
( ;◎)<ゴシックホラー別だけど、これはもうスプラッターなエイリアンに近いよ

みんな大好きテトリス

気になったWWEニュース

■WWEが再びスティングとの交渉へ
■アルティメット・ウォリアーの契約はいつものレジェンド契約よりも広範囲?
■ハルク・ホーガンがレッスルマニア30に登場することを発表

バティスタ復帰までもうあとすぐじゃん!!!


1389973044959.jpg

このあと無茶苦茶制裁…された
されたい



今までも様々な噂でファン達の注目を集めてきたBethesda Game Studiosですが、ZeniMaxの公式Webサイト上にて同スタジオが「次世代RPG開発者を募集している」との情報が入ってきました。

気になるその求人情報には「PC/コンソール機向けの最新RPG開発に携わることの出来る有能なプログラマーを探している」と記載されています。また、「Xbox360/PS3/Xbox One/PS4向けのゲーム開発経験がある」ことを応募資格として設定していることから、この4機種に絡んだ新作の開発が海外ユーザーの間で期待されています。具体的なタイトルなどはもちろん公開されていませんが、『TES』シリーズなどの虜になった経験のあるゲームユーザーにとってはどうしても気になるところでしょう。

また、「The Elder Scrolls Construction」や「GECK」の使用経験のあるクエストデザイナーの求人情報も同Webサイト内に掲載されており、業務内容には「次世代RPGのシナリオやそれに組み込まれたクエストを設計する」とも記載されています。次の一手がどのようなものになるのかゲーマー達の間でも多くの情報が飛び交うBethesdaですが、今回の求人情報の更新は『TES』シリーズや『Fallout』シリーズに骨抜きにされてきたファンにとって刺激的な公式情報とも言えるのではないでしょうか。

( ◎)<うっへへへへへへへ…
次こそはでしょうね


2014-01-18_00003_HL2.jpg
2014-01-18_00004_HL2.jpg
HL2

チートなしでストライダー倒すの大変だった…
被ダメージが凄く大きいだなんて恐ろしい…



Ubisoftは16日、The Tetris Companyと新たに提携を結び、『Tetris』をXbox OneとPS4で発売することを正式に発表した。

ソ連の科学者Alexey Pajitnov氏らが生み出し、今年で30周年となる『Tetris』は、全世界での売り上げ本数が1億7000万本を越えており、史上最高のビデオゲームの一つとされている。

Henk B. Rogers(The Tetris Company、マネージング・ディレクター): 我々は『Tetris』にUbisoftを歓迎する。彼らは素晴らしい『Tetris』のバージョンを作り上げてくれるだろうと確信している。


Yves Guillemot(Ubisoft、最高経営責任者): この世界的ブランドに関わることができ、非常に興奮している。Ubisoftのノウハウと次世代機の能力を融合させ、エキサイティングな新『Tetris』を生み出すのが待ちきれない。


『Tetris』の版権は長年に亘って無数の会社に貸し出され、最近ではEAがモバイルとPS3でリリースしている。



ルールなんて変わらねぇ!!
でも何か電車内とかでついヤっちゃう!!
( ;◎)<ダメもとでいいから変化球投げてほしい

岩田、社長やめ(ry

気になったWWEニュース

■リコシェと契約しなかった理由としては、リコシェみたいな身長が低いクルーザー級はもういるからだそうです
■ゴールドバーグvsライバックは金銭的な理由で廃案?

事故になるからその試合はやめたほうがいいよ本当


1389890428589.jpg

何だって?もう1回言ってくれない?
( ;◎)<それとても恥ずかしいよ。決めたと思ったのにまた言うとか


1389893287110.jpg

慣れた


2014-01-16_00001_HL2.jpg
HL2

激戦の刑務所内
チートなしだと本当に難しい

2014-01-17_00001_HL2.jpg

ガリガリガリガリガリガリ
入っちゃうと抜けにくい

2014-01-17_00002_HL2.jpg

ショットガン持ちガッポイは恐ろしい
ガッポイが着てるスーツの色によって持ってる武器が異なる
白いスーツを着たガッポイはパルスライフルのセカンダリも発射してくるからショットガン持ちよりも脅威



任天堂は、昨年の4月24日に公表した平成26年3月期の連結業績予想を下方修正すると発表しました。

この発表によれば、売上高は約36%減の5,900億円、営業利益は1,000億円の予想から一転し350億円の赤字、経常利益は約95%減の50億円、連結最終損益も大きく割り込み250億円の赤字へと、全体的に大きく下方修正しました。

また、各ハード及びソフトの販売予想も大きく修正し、900万台を見込んでいたWii Uは280万台と大きく引き下げ。Wii Uソフトも50%減となる1,900万本へと下方修正されました。好調なセールスが報じられていた3DSも、当初予想に達することは叶わず、ハード1,800万台を1,350万台に、ソフトも8,000万本から6,600万本へと引き下げています。

なおDSは、ハードの予想は発表されておらず、ソフトは前回予想の1,000万本を維持。Wiiにおいては、ハードこそ80万台減となりましたが、ソフト予想は600万本の引き上げとなる2,600万本と発表し、前世代ハードの根強さも露わとなる形となりました。


それでもイワッチは
任天堂を辞めんで~………
だってサードのタイトルはPS3か360。もしくはPS4かバツイチでやれるもん
( ;◎)<任天堂から出るゲームだけが売れてもなぁ
スマブラとモノリスの新作が出てもあんまり伸びなさそうだし

このコントローラーいいだろ?

( ◎)<提督、報告を

nv7y4dhr.jpg
gyreyrri65.jpg
ah8364outkj.jpg
nv74ygehrje.jpg

第1艦隊の編成は察しの通り
3-2-1でレベリングしてます
軽母で2隻でもボーキサイトの消費はかなり抑えることができる

第4艦隊開放は残る榛名が出れば開放となる

那珂改二?。………へぇ


1389801206362.jpg

染めたが染め直して元通り。これでいいんだよ


IMG_1088.jpg

1880円なら買いでしょ

( ◎)<須田ゲーに今望むものとは?
GC版『killer7』の移植
何も追加要素なていらない。そのまま移植で



3月11日にPC/Xbox One/Xbox 360を対象に発売が予定されているRespawn Entertainment開発の新作シューター『Titanfall』ですが、その登場に併せて『Titanfall』仕様のXbox One用ワイヤレスコントローラーの発売が行われることが発表されました。

XboxデザインチームとRespawnアート部門のコラボにより実現したというこのコントローラーは、白を基調にオレンジやブラックで構成されたスタイリッシュなデザインとなっており、Respawn EntertainmentのリードアーティストのJoel Emslie氏によると、あたかもTitanfallユニバースからプレイヤーの手の元へと運ばれてきた軍用規格ハードウェアと感じられるようなコントローラーを目指したとそのデザインについてコメントしています。

同コントローラーはMicrosoft公式ストアにて予約が開始されており、64.99ドルの価格でゲームと同日の3月11日に発売が行われるようです。

dekg9ehh.jpg
ej85rhe3yh.jpg

※開発陣は日本の特撮やロボットアニメなどが大好き
( ;◎)<この配色はタイタンフォールカラーであるのか?
何を言う。そうでなくても、いい感じなデザインではないか

正確だねこれ

気になったWWEニュース

■メイ・ヤングが死去。90歳でした
■ハルク・ホーガンはもうすぐ契約書にサインする予定
■アルティメット・ウォリアーの殿堂入りが正式に決定



以前からフラグが立ってたから予想通り
次はジェイク・ロバーツかポール・ベアラーだろう


2014-01-15_00001_HL2.jpg
HL2

アントライオンガードと初対決
突進さえ避ければ簡単
堅い以外特に苦戦することはない

2014-01-15_00002_HL2.jpg

フェロポッドを直接ガッポイに当てれば一時的に動きを封じることができる
弾節約するのにアウトライオンに頼りせざるを得ない



昨年11月に実施したKickstarterキャンペーンが失敗に終わったものの、その後開始された独自のプレオーダーキャンペーンが見事成功を収め、出資者向けのデモビルドや無料の技術デモがリリースされたBugbear Entertainmentの新作「Next Car Game」ですが、本日SteamにてEarly Access版の発売が開始され、通常版に加え、専用の特典車両を同梱したDigital Deluxe Editionが購入可能となりました。

なお、Steam Early Access版“Next Car Game”の価格は24.99ドルで、特典車両と壁紙、サウンドトラックを同梱するDigital Deluxe Editionの価格は34.99ドルとなっています。


破壊表現が重視されたレースなので、高性能なCPUとグラボがないと動作が難しいよ
( ◎)<プレイ動画見る限り、やっぱりバカゲーで安心した



Volitionが開発し、Deep Silverがリリースしているハチャメチャアクションでお馴染みの『Saints Row IV』。今までも、どこかで見たことあるような衣装が登場する『Anime Pack』や『The Super Saints Pack』など様々な面白DLCをリリースしてきた本作。今度は石器時代を再現したDLC『Stone Age Pack』が海外向けにリリースされました。

100%歴史的に正確な(公式紹介文)このDLCで、現代に過去を持ってくるようで、当時最新鋭の乗り物「Flintstone's like car」や武器「Giant club weapon」、「Giant bone weapon」、当時のファッションを再現した衣装も登場し、100%歴史的に正確な(公式紹介文)石器時代の雰囲気を存分に味わうことが出来そうです。『Stone Age Pack』はSteamにて1月15日より海外向けに配信中、価格は2.99ドルとなっております。

ちなみにPS3/Xbox 360向けに日本語版『セインツロウ IV ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション』が1月23日に発売予定。今回のDLCは含まれていないものの、海外で有料配信された13種類のDLCを盛り込んだ一本です。

j8ey4y34y.jpg
rekh9u54.jpg

( ;◎)<車両の動力源は一体なんですか!?
考えたらおしまいだよ
これでマンモス狩りできたら面白いのによ

開発途中でも100万本突破

新編 叛逆の物語のBD/DVDが4月2日に発売ですよ
10月26日に公開されて今でも劇場公開してるのにこの早さ
( ◎)<初めての人は前編後編のセットと買うのがいいよ



1389628160580.jpg

運転手この後撃たれたね?
( ;◎)<ジーパン穿いてないからセーフだろ



昨年11月に未来都市を舞台にした初の拡張パック“Cities of the Tomorrow”がリリースされたMaxisの人気シリーズ最新作「SimCity」ですが、本日Maxisの公式Blogが更新され、予てから実装を望む声が多く寄せられていたオフラインモードが遂に導入されることが明らかになりました。

これは、MaxisのGM Patrick Buechner氏が予告したもので、オフラインモードは近く配信される予定のアップデート10にて導入され、かつてダウンロードしたコンテンツがいつでもインターネット接続の必要無しに利用可能となるほか、セーブデータもローカルに保存されることから、セーブとロードも思いのまま利用可能になるとのこと。

また、オフラインモードの導入はMODコミュニティに向けた配慮でもあることが強調されており、マルチプレイヤーやグローバルマーケット、スコアボードが利用可能なオンラインゲームの保全性に影響を与えることなく、ゲームとそのコンポーネントに対する改変を可能とすることで、MOD文化をサポートする旨が明らかにされています。

今のところ、アップデート10のリリース時期については明らかにされていませんが、オフラインモードの開発は終盤に差し掛かっていることが明かされており、今後改めてアナウンスされる新モードの詳細や、Mod開発のチュートリアルに期待が高まる状況となっています。


その他お詫びとして廉価版を早く早く
( ;◎)<最初から導入しておけば炎上しなかっただろうに…
これこそ昨年一番のガッカリ賞もの


IMG_1086.jpg
IMG_1087.jpg

もう箱があと半分くらいで落とせそうなら、アームの金具部分で押して落とせだ
6回で取れた(500円2枚)
尻のところが意外とムッチリしてた



先日、Dean Hall氏が80万販売突破を報告し、優先度の高い実装リストも公開されたSteam Early Access版「DayZ」ですが、本日BohemiaのCEO Marek Spanel氏が本作の販売状況について報告し、ローンチから4週間で遂に100万本を突破したことが明らかになりました。

以前にも何度かご紹介した通り、このEarly Access版はDean Hall氏が“ゲームは初期段階のアルファ版で、ゲームの開発を積極的にサポートしないプレイヤーや、ゲームに重大な問題と中断の可能性が含まれることを了承できない場合は決して購入すべきではない”と強調し、コアなファンでない場合には失望を生むことになると警告していたものの、スタンドアロン版の登場を待ちわびていたファンにとっては全く些末な問題だった様子で、発売から2日で22万本を突破し、初週販売が43万本を越えるなど、驚く程好調なセールスが続く状況となっています。

なお、この好調な販売と収益は“DayZ”開発の追い風ともなっており、先日にはDayZ開発への更なる注力に加え、直近のクリティカルな問題の修正とは別に、ベータ入りに向けた動物とハンティング要素や、収集要素、カスタマイズ可能なビークルの実装、建築要素、物理エンジンの改善、ユーザーMODのサポートといった新要素の導入が報じられていました。


気になって買うのを躊躇ってる人は買うだけ買ったほういいと思う
買わずに完成版まで待って値上がっても知らないよ…今なら30ドルで買えるんだから
( ◎)<それでもARMA2のMODで遊んでる人も多いからな

GTA5を大きく離したTLoU

気になったWWEニュース

■パフォーマンスセンターでトライアウト・キャンプを行った結果、合格者はたった1人だけ。リコシェというPWGとDRAGON GATE USA所属のレスラーだ。しかし育成契約はしない模様
■エリミネーション・チェンバーでIC王座とUS王座が統合される可能性あり

分裂したままだと価値が上がらずで統合作戦で行くのか?


1389546757041.jpg

( ;◎)<あ、あれは!?
忍者だ



Infinity Wardと共にModern Warfare 3の開発を手掛けたものの、その後“Call of Duty: Ghosts”には参加せず、スタジオ規模を倍に拡張し、未発表のタイトル開発を進めていることが判明している「Sledgehammer Games」ですが、1月10日にLinkedinにてキャラクターモデラーの募集を開始し、その要項に“次のCall of Duty”ゲームを示す文言が記されていたことから注目を集めています。

昨日の段階では“next Call of Duty game”と記されていた今回の募集ですが、海外ファンサイトの報道を経て、現在は“next-gen Call of Duty game”と修正されており、これが単なる誤表記だったのか、今のところ詳細は不明ながら、予てから様々な憶測が飛び交うCoDタイトルの開発サイクルに関する噂が再燃する状況となっています。

なお、Sledgehammer Games自身が公式の場で“Call of Duty”新作の名称を明らかにしたのは、今回が初めてのことで、今年はTreyarchか、それともSledgehammer Gamesの新作か、例年通りであれば4月末頃に開始される時期Call of Dutyタイトルの発表に改めて注目が集まるところです。


ユーザーは発表の瞬間をキターではなくアキターと叫ぼう


IMG_1083.jpg

メイド、調教といえばこの作者だよ
( ;◎)<前に買った18禁ラノベとだいたい被ってるじゃんかい



昨年12月上旬に開催されたVGXを筆頭に、世界中の大小様々なメディアが2013年のベストを決める各種アワードを開催していますが、例年各所のGOTYを含むアワードの受賞状況を専門にまとめている“Game of The Year Picks Blog”が今年のGOTY集計を続けており、現在約420メディアの状況がまとめられた段階で、Naughty Dogの新たな傑作となった「The Last of Us」のGOTY獲得が実に204にも及んでいることが明らかになりました。

また、「Grand Theft Auto V」や「BioShock Infinite」、「Gone Home」といった2013年を代表する新作のGOTY獲得状況についても興味深いデータが浮上しています。

■2013年におけるGOTYの獲得状況

•The Last of Us – 204
◦批評家による選択 – 163
◦読者による選択 – 41

•Grand Theft Auto V – 128
◦批評家による選択 – 95
◦読者による選択 – 33

•Bioshock Infinite – 34
◦批評家による選択 – 33
◦読者による選択 – 1

•Super Mario 3D World – 10
◦批評家による選択 – 10
◦読者による選択 – 0

•Gone Home – 6
•Tomb Raider – 6
•Papers, Please – 5
•The Legend of Zelda: A Link Between Worlds – 4
•Assassin’s Creed IV: Black Flag – 3
•Brothers: A Tale of Two Sons – 3
•Rayman Legends – 3
•Battlefield 4 – 2
•Ni no Kuni: Wrath of the White Witch – 2
•Pokemon X and Y – 2
•Dragon’s Dogma: Dark Arisen – 1
•Luigi’s Mansion: Dark Moon – 1
•Shadowrun Returns – 1
•Tearaway – 1
•The Stanley Parable – 1
•The Swapper – 1
•Year Walk – 1



昨年はこの2大物タイトルだけが接戦だったな
( ◎)<インディータイトルも健闘している。今年はどんなのが出るか楽しみだ


amarec(20140113-021624).jpeg
UFC3

野獣同士対決
この時点での勝敗が見えたと思ったら…

5年前から始動

今日Steamで買ったもの

■Torchlight Ⅱ

次にSteamで買う最有力候補はRustだよ


1389448028322.jpg

( ;◎)<もう1度聞くぞ。今何時だ?
23時前だよ


1389451141456.jpg

一昨日に金剛をドロップしたせいで……w
VOMIC版の声優陣でやったほうがまだ良くて合ってた…はず
(めだかボックスの件もあるし)

1389457231155.jpg
1389457256927.jpg

反則



15歳の問題児を主人公にした学園アドベンチャーゲーム『Bully: Scholarship Edition』のPC版向けに開発されているMod“Bully : Zombie Edition”のアルファ版ゲームプレイ映像が公開されています。本作はその名の通りブルワースの町にゾンビを登場させてしまうModとなっています。

現在はまだ開発の初期段階であるため、フリーローミングでゾンビを殺すだけの内容となっているようですが、固有のストーリーや武器の変更などが計画されているとの事です。




日本じゃ擬人化好きだけど
アメリカもアメリカだよ。どんだけゾンビ好きなんだよ
( ;◎)<この手のゾンビブームはARMA2のDayZが出てからだな


2014-01-12_00003_HL2.jpg
HL2

レーベンホルムを抜け、しばらくバギーに乗っての長旅

2014-01-12_00004_HL2.jpg

磁石でコンテナくっつけガッポイをゴミを払うようにやる
ここ凄く楽しいぜw
GMODで50人くらい増やして吹っ飛ばしてぇ

2014-01-12_00005_HL2.jpg

ガンシップが目の前で墜落したの初めてw
目のところが蝿っぽい?



2012年11月末に複数のコンセプトアートやプロット情報が流出し、いよいよ「Destiny」の正式アナウンスが行われるかという時期に、海外のファンが“Halo 3: ODST”のゲーム内に“Destiny”の登場を予見するような示唆的な広告を発見し、大きな話題となりましたが、新たにGame InformerがこのアートワークをODSTに仕込んだ張本人であるBungieのアートディレクターChris Barrett氏にインタビューを行い、ODSTの開発が進められていた2009年頃にはDestinyのプロジェクトが既に始動していたことが明らかになりました。

ODSTに登場する件のイメージは、ワートホグやマングースの生産を手掛けるAMG Transport Dynamics社(Asklon)の広告で、“Destinyが待っている”と記されたタグラインと共に、Travelerの姿がはっきりと確認できる実に興味深い1枚ですが、Chris Barrett氏によると、氏は当時ODSTのフィクションをサポートしながら、既に進行していたDestinyのプロジェクトに参加していたものの、これが実際に日の目を見るかも判らないまま、プロジェクトやゲームの名称も変更されるだろうと考えていたと当時の状況を振り返っています。

なお、Destinyの存在を予見したこのイースターエッグは、Chris Barrett氏が独断で盛り込んだもので、氏は2009年当時、自分以外にこれを知る人物は存在しなかったと述べ、BungieのボスHarold Ryan氏でさえ知らないと答えただろうと説明しています。

という事で、地球に寄り添って静かに浮かぶTravelerの存在を含め、本当にODSTの頃からプロジェクトが進行していたことが明らかになったDestinyですが、Travelerを何らかのダイソン球だと考えた場合、2009年当初のオリジナルな“Destiny”は本来どんな位置づけの作品だったのか、Haloユニバースとのそこはかとない共通点を含め、歴史の“if”を思い描きながら来るDestinyのプロットを味わうのも1つの楽しみと言えるかもしれません。

esgk9ehehr.jpg

同時に『Halo: Reach』も進めてたわけか
( ;◎)<んーHaloとの決別もこの頃から決まってたわけ…かな?

やれんのか?

気になったWWEニュース

■WWEネットワークの開局日が2月24日に決定


これはPPV大会やWWEネットワーク・オリジナル番組など各種WWEに関する映像を、PCタブレットなどオンライン環境で、月額9ドル99セントで24時間視聴可能な状態でストリーミング配信するもの。

2014年2月24日よりアメリカ合衆国国内でサービスを開始。
2014年末から2015年初頭までにカナダ、英国、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、香港、ノルウェーでもサービスを開始する予定。
※日本は現在のところ配信地域予定に含まれていません




ECWの試合が観れるだけで満足かな


1389369023585.jpg

覗かれたいんですよきっと

1389368535745.jpg

素材として使えそうな…


2014-01-11_00004_HL2.jpg
HL2

レーベンホルムに行ってはいけない理由がこれ
ゾンビだらけ

2014-01-11_00005_HL2.jpg

頼りになる味方は神父ただ1人だけ

2014-01-11_00006_HL2.jpg

ここはグラビティガン以外使わずにクリアすると実績解除
360版では全面的にチートを使ってたおかげで1つだけを除いてHL2関連の実績は解除したのだ
( ;◎)<無敵ね無敵…



2月4日の北米ローンチが4週間後に迫る初代“Fable”のHDリメイク作品「Fable Anniversary」ですが、先ほどLionheadが公式サイトを更新し、本作の開発が終了しゴールドを迎えたことが明らかになりました。

また、大手小売店向けに用意された3種類のプレオーダー特典も発表され、異なる外装と武器をセットにした特典装備3種のイメージが公開されています。

今のところ、特典が同梱される小売店の具体的な情報は明らかにされていませんが、公開されたイメージには、パイレーツ装備を同梱する“Peirates Pre Order Pack”と、Snowspireの衛兵が用いる装備をセットにした“Snowspire Pre Order Pack”、Apolloのアーマーとクロスボウを同梱する“Apollo’s Pre Order Pack”の3種が確認できます。

bvj9ruhyu.jpg


( ◎)<あれ?。予約してないの?
だってFableってすぐに…
価格暴落するシリーズじゃん


amarec(20140109-011458).jpeg

THQが破産後、UFCのライセンスはEAに渡ったのだが


THQは「UFC」のライセンスをめぐりエレクトロニック・アーツ(EA)とライセンス元のZuffaを提訴したとのこと。

報道によれば、2012年12月に破産したTHQはその前年末頃に会社の売却をめぐってEAと協議。その中で「UFC」タイトルの詳細な数値データや会社自体の財務情報を提供しましたが、結局合意には至らなかったそうです。訴状では、EAがそうした秘匿されるべき情報を「UFC」のライセンス元のZuffaと共有。シリーズ打ち切りの可能性を示唆し、不当な安価でライセンスを取得したと主張されています。

2012年6月にTHQとZuffaは「UFC」のライセンスを早期終了することで合意、THQはZuffaからその代償として1000万ドルを受け取り、ライセンスはEAが取得しました。提訴はこの一連の動きは不正に入手された情報を下に行われたものだとして、少なくとも1000万ドルの支払いを求めるものです。

THQは破産後、オークションが行われ、「UFC」以外の保有していたフランチャイズも各社に売却されていきました。訴状の中でTHQは「彼らは会社全体ではなく、会社の最も輝ける部分だけを選ぶことにしたのだ」とEAを批判しています。


EA MMAを買う気は……ヒョードルがいるだけでも買う価値があるかも
( ◎)<あっちはもっさりなイメージがあるけど…

amarec(20140108-193142).jpeg

K-1と共に格闘スポーツのトップに立ったけど……
地上波放送やめたのが一番の衰退原因だろう
大晦日と言えば格闘技番組だった。今はガキ使
ガキ使もやめたら、次はどれを観ればいいんだよ?。紅白以外で

amarec(20140108-191539).jpeg
amarec(20140108-192056).jpeg

練習メニュー多すぎだ
( ◎)<打撃系はまぁ覚えやすいが、寝技系がかなり操作多かったな
覚える気がない……

amarec(20140108-193550).jpeg

オーフレイム買えないじゃん
どうでもいいけど、あんなステロイド体なんて

amarec(20140111-172753).jpeg

練習を全て終えるとショップ内で使えるポイントが得れた
3000P貰えたのでマーク・コールマンを解除

収録選手はかなり豊富で
ミルコ・クロコップ、ブロック・レスナー、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ、ケイン・ヴェラスケス、ボブ・サップ、ジュニオール・ドス・サントス、クイントン・"ランペイジ"・ジャクソン、ヴァンダレイ・シウバ、マーク・ハント、ゲーリー・グッドリッジ、ドン・フライなど……ん?

ドン・フライ……ドン・フライ……
マーク・コールマン……ドン・フライ
ゲイブ、この2人と言えば……
( ;◎)<(それを言いたかっただけだろ!)因縁の2人でありますね
UFC10ではコールマンが勝ち、PRIDE26でも判定ではあるがコールマンが勝ち2-0なわけだが
ゲイブ、2戦目で負けたフライが言ったコメント。覚えてますか?
( #◎)<知るかよ!
「最悪だ。リベンジしたい」と
一方コールマンは「ちょっと物足りない」と言った
しかし2人の3度目の対戦は実現せずに………そこで、このゲームで3度目の対戦をしようではないか

( ◎)<やれんのか!?

amarec(20140111-173039).jpeg

やるんです!

ハーフライフはFPSの歴史を変えた

( ◎)<提督、報告を

edkr9uh.jpg
ei49uhiu4r.jpg
bmwe8y4uj.jpg
wuy8364.jpg
ej844rj5.jpg
l67ht3hd.jpg

木曾のレベル上げのつもりが2-4をクリアしてしまった
…けどまぁ難関の壁は突破できたんだ。ここからが本番ですよ

木曾のレベルを上げてたのは、もう存知の通り木曾改二の追加ボイスが来たからだ
本当のところ、響をВерныйにしたいんです

ここまで来ると入渠ドッグを2つ開放したくなってきた
ドックを1つ開放するのに1000円。課金すれば永久に開放されるので妥当な値段かと
工廠ドック開放は考えてない


1389289036548.jpg

やっちゃった感満載
突っ込みどころ満載


1389290678880.jpg

けどすぐにお口直しできた


IMG_1076.jpg
IMG_1077.jpg

8回で取れた
前のバージョンは知らない
でもパンツの色が白からピンクに変わったくらいしか


IMG_1078.jpg
IMG_1079.jpg

スタンプシート特典のカレンダーが
4月からのでしたw


2014-01-10_00001_HL2.jpg

そうですよ
今年でHL2が発売されてから10年が経つんですよ
2006年にはEP1が。2007年にはEP2が
…………
( ;◎)<この後言うことはもうわかってる!。忍耐だ忍耐!!

2014-01-10_00002_HL2.jpg

ライトゲーマーだとあまり馴染み無いハーフライフだが
説明を3行でまとめると

協力
謎解き
物理

以上(昔のFPSは仲間がいなく、ただ独りと敵を撃ちまくるのが主流だった。謎解きも物理もない。迷路のようなステージを進むだけ)

2014-01-10_00003_HL2.jpg

自転車はここまでが限界だった

2014-01-10_00004_HL2.jpg

ここの話がクソ長い
転送装置を弄りまくると壊れる

2014-01-10_00005_HL2.jpg

今作のラスボス的存在のウォレス・ブリーン博士
中の人が4年前に亡くなってる
EP3が発表されない原因の1つがこれかも

2014-01-10_00006_HL2.jpg

ジャンプ台を作るギミックは序盤多め

2014-01-10_00007_HL2.jpg

ヘッドクラブに張り付かれてしまった人間はゾンビと化する
場所によるがまだ怖くはない…まだ…まだ…

2014-01-10_00008_HL2.jpg

G-MAN出現ポイントはいくつかある
今のところ、ここともっと進んだ先の水門の辺りしかわからない

自分が選んだ2014年期待の新作ゲーム11選

延期しそうなタイトルも入れるけど


『Portal 2』 クリア

気になったWWEニュース

■ハルク・ホーガンがSmackDownの収録会場にいた
■Superstarsの収録でドルフ・ジグラーが脳震盪に。ライバックのクローズラインが原因だと
■ロイヤルランブルでブロック・レスナーvsビッグ・ショーの対戦が決定



またやらかす気?


1389196187347.jpg

この髪の色じゃないとねー



Halo: Combat Evolved AnniversaryとHalo 4のローンチ記念ピザを発売し、昨年4月にはKinectを利用したモーションコントロールとボイスコマンドにも対応したXbox 360向けの注文アプリをリリースした「Pizza Hut」ですが、新たにPizza HutのPRディレクターDoug Terfehr氏がPolygonのインタビューに応じ、Xbox Live経由で注文されたピザの売上げが、サービス開始から僅か4ヶ月で100万ドルを突破していたことが明らかになりました。

Doug Terfehr氏は、この成功が同社にとって信じられない成長の源となったと語っており、今後Xbox 360以外のプラットフォームに向けた展開を視野に入れた対話を進めていると説明しています。

なお、Pizza HutはiOSとAndroid向けにXboxと同等の経験をもたらす拡張を進めているとのことで、オンラインオーダーの開始から今年で遂に20周年を迎える同社が、今後さらにオンライン向けのサービス拡充を図る強い意欲を示しています。なお、Pizza Hutは前述したオンラインオーダー20周年を祝うため、現在開催中のCESに参加しているとのこと。




今じゃネットで気軽に注文できるが
値段高くて気軽に頼めないのが現状
( ;◎)<年に2回くらいしか頼まないだろ


駄ンボー

気になったWWEニュース

■ダニエル・ブライアン、ワイアット・ファミリー入り
■オールドスクールにてToo Coolの3人が3MBと対戦に勝ちました
■オールドスクールの終盤にジェイク・ロバーツが登場

RAW_1076_Photo_293.jpg
RAW_1076_Photo_295.jpg

9年前を最後に出た時よりも痩せてる!
元祖DDT見たかったよ



国内での発売も3月13日に決定し、あと2ヶ月と少しが待ち切れない期待の新作シューター『Titanfall』ですが、そんな中ファンがRespawn Entertainmentの代表Vince Zampella氏に気になる同作のプレイ人数について質問し、6vs6が最大プレイヤー数となることが明らかにされました。

これはTwitter上にてファンが質問したことで明らかとなった情報で、Zampella氏は「6vs6が最大プレイヤーカウントだ。我々にとってはAIと共存するに最適なバランスなんだ」と返答しています。

なお昨年のTGSなどでは『Titanfall』は6vs6マルチプレイヤー形式にてプレイアブル出展されてきました。現在主流のFPSと比較すると同作のプレイ人数は少なく感じてしまうところですが、AIキャラクターが登場するシングルプレイヤー的な体験を含み、人型キャラクターよりも数倍のサイズもある巨大メックTitanが登場するゲームであることを考慮すると、このバランスが最適であるのかもしれません。

今回の発言に対するファンの反応に関しZampella氏は、何度も行ったテストの中で実際に大量のプレイヤーカウントも試したものの、6vs6が最適であると感じたとコメント。「6v6ゲームは熱狂的な体験になる、とても面白いよ」とファンに向けツイートしました。

また多数存在するAIキャラクターがそれぞれTitanを有し追従することも説明。ユーザーの基準で見ればプレイヤー数の多い他のゲームは存在するものの、これが最も『Titanfall』にとって面白い人数であることを改めて強調しています。

信じるしかないよもう
( ◎)<多ければいいってもんじゃいやつか
Haloも4vs4が基本だし


2014-01-08_00001_Portal2.jpg
Portal 2

換気ダクトを使ってジェルを一気に上までばら撒く
この使い方はびっくり

2014-01-08_00003_Portal2.jpg

輸送ファンネルで自分やキューブを上昇させたり底なしを安全に渡ったりできる
ここまで来てまだ新たな仕掛けが出るのかよ

2014-01-08_00004_Portal2.jpg

誰?



2012年にイギリスのReef EntertainmentがStudioCanalからゲーム化権を取得し、“Heavy Fire: Afghanistan”で知られるポーランドのTeyonが開発を進めている映画“ランボー”シリーズのゲーム化タイトル「Rambo: The Video Game」ですが、新たにGamerPerfectionがベータ版とされる本作のゲームプレイを約3分に渡って収録した未見の映像を公開しました。

今回の映像は、ビークル内部や地上を舞台にした銃撃シーンを初め、警察署内やジャングルの奥地で展開される近接戦闘やステルス戦を収録したもので、レールシューターとQTEを組み合わせた本作のゲーム性を判りやすく紹介する内容となっています。

なお、Rambo: The Video Gameの詳細な発売スケジュールは今のところ不明ですが、大手小売りでは既に予約受け付けが開始されており、英GAMEの商品ページには2014年2月21日発売の表記が確認できます。






……………
( ◎)<…………
何か言えよ
( ;◎)<あんたこそ!

ベータ版はずっっっっっっっっっっっっっと先の話

(^q^)<くおえうえーーーるえうおおお
※中の人今年で41歳


1389022978754.jpg

抜きどころしかない
継続で


2014-01-07_00001_Portal2.jpg
Portal 2

推進性ジェルで走る時にスイーーっと加速
スケートみたくスイーーっとな

2014-01-07_00003_Portal2.jpg

離職率高そうなポスター

2014-01-07_00004_Portal2.jpg

変換ジェルはポータルを作れない床や壁をこれで濡らせばポータルを作れるようにできる
ただしその上に他のジェルを濡らしてしまうとポータルは作れない

2014-01-07_00005_Portal2.jpg

3つジェルを使って上がっていく
パズルの難易度はここからグーンっと上がる


amarec(20140107-014309).jpeg
ドリームクラブZERO

最初はこれしか選べないのか?
( ◎)<そのうちEDFとか出そう

amarec(20140107-014708).jpeg

早くも制服コスプレしてくれたぜ

amarec(20140107-015857).jpeg
amarec(20140107-015909).jpeg

fdhk9ruruj.jpg

ええ………


IMG_1070.jpg

K-BOOKSに行ったら普通にあった
メイトとゲマズになかったらK-BOOKSに行けと


IMG_1071.jpg
IMG_1072.jpg

凛のブレーカーより僅かながらも大きめ
白×赤のほうが血盟騎士団みたくていい



先日、80万販売突破が報告されたSteam Early Access版「DayZ」ですが、本日公式Blogが更新され、リリースから3週間の簡単な経緯に加え、アルファ版の運用に併せて浮上したクリティカルな問題修正とは別に、2014年末以降とされるベータフェーズ入りに必要な優先度の高い問題と追加要素を整理した最新のToDoリストが公開されました。

なお、短期的なスパンの更新については、現在発生している問題の改善にフォーカスすることが明言されており、1月後半のロードマップ計画の再評価を進めていることが明らかにされています。

また、今回の報告では、本作の販売が早くも87万5,000本を越えたことが報告され、改めてBohemiaが本作の開発に力を注ぐ状況となっていることが強調されました。

■ 現段階で最も優先度の高いToDoリスト

•サーバパフォーマンスと安定性、安全性の向上

•動物とハンティング要素

•料理と資源の収集要素

•ユーザーがカスタマイズ可能でプレイアブルな複数のビークル

•プレイヤーによる建築要素

•環境とクラフトオプションに関係する、より複雑なインタラクション

•ユーザーアクションとインターフェースの合理化

•コントロールとアニメーションの拡張、及び流動性の向上

•グラフィックスとラグドール表現を含む物理エンジンのアップグレード

•ユーザーModのサポートと、ユーザーによってホストされるサーバとゲームタイプにおける汎用性の向上



どこぞ追加要素よりも鯖安定がまず基本
崩れたらゲームができない同然
( ;◎)<完成への道は遥か彼方まで続く…

みんな理解した上で買ってるはず

( ◎)<提督!!何か報告があるようで!?

fdm9rdhrh.jpg
dfrjh9rhrhrj.jpg
fbm89ryhrh4.jpg

VICTORY


1388943651444.jpg

濃厚ざーさん10分劇場でした


2014-01-05_00001_Portal2.jpg
Portal 2

反発性ジェルを使って大ジャンプ
キューブにかけると水で洗い落とさない限りずっと反発する

2014-01-05_00002_Portal2.jpg

ブラック企業同士争ってろ

2014-01-05_00003_Portal2.jpg

本当にポテトグラたんになるぞ…


IMG_1069.jpg

体験版では操作の数の多さに苦戦でTKO負け
製品版はチュートリアルが用意されてるので、今度こそ勝ってみせるさ
日本人に馴染み深い選手があまり収録されてないのが不満。ヌル山は何故が収録されてる
アリスター"ステロイド"オーフレイムはDLCとして100円で買えます

ミスミソウの完全版どこもなかった…



お馴染みDean Hall氏が昨年12月上旬に“コアなファン以外が購入した場合、失望を生む可能性が高い”と強く念を押していたものの、突如迎えた12月17日の発売を経て最初の24時間で17万販売を記録し、2日で22万本を越える販売を達成していたSteam Early Access版「DayZ」ですが、新たにDean Hall氏がRedditで本作の販売状況について報告し、発売から3週間が経過した現在、販売本数が80万本を越え、総売上が1,200万ドル(約12.5億円)を突破していることが明らかになりました。

公式サイトのカウンターは既に83万3,000本突破を示しているSteam Early Access版“DayZ”ですが、今回の販売記録はBohemiaとDean Hall氏も全く予想していなかった様子で、Dean Hall氏は“正直に言って、25万本売れれば成功だと考えていた”と説明。1ヶ月未満で80万本も売れるのはクレイジーだと語っています。

また、氏は今後のアップデートに触れ、1月中旬にロードマップを終了させると説明していますが、今回の好調な販売状況が今後に大きくポジティブな影響を与えることは間違いないと前向きな意欲を示しています。

早くも予想を超える大きな成功を収めている“DayZ”ですが、この背景には本作のかけがえない楽しさとプレイヤー同士の相互干渉が生み出す新時代のナラティブと経験が影響を与えていると言え、実装が進む新要素やタイトル全体のブラッシュアップを経てDayZ世界がどんな発展を見るのか、今後の動向に改めて注目が集まるところです。


DayZdgjhrh.jpg
53473-sword-art-online-sao_0.jpg

※開発途中版です
完成するのは来年らしいけどね
( ◎)<興味がなくても買っておくだけ買っておいてもいいよ。開発途中版が30ドルだけど、完成版となったら60ドルになるはずだし(開発途中版を買っておけば無料で完成版にアップグレードしてくれる)
PS4移植にも前向きだそう。バツイチは……うん、悲観的とか

思ってたよりも過激

( ◎)<提督、ご報告を

rhujrf5itj.jpg
eyi8uhejr.jpg
drhi84uj.jpg
ero4u4ruj.jpg

何とか第3艦隊開放
次は妙高型重巡姉妹を揃え第4艦隊開放への任務フラグを立てる
開放の条件は金剛型四姉妹を揃える必要がある。まだ比叡しかいない

E-3をクリアできかどうかは…無理かもしれない
伊401は諦めるしかないのか?
運良くE→E→Eと行けば案外楽に勝てるのだが


1388843342254.jpg

( ;◎)<い、いいい今何時だ?
23時前だ


2014-01-04_00011_Portal2.jpg
Portal 2

Wheatleyと繋いだ機械に何が?
GLaDOSも素に戻ってるようだ…
また感情コアを破壊しないとダメなのか

2014-01-04_00012_Portal2.jpg

potato...

2014-01-04_00014_Portal2.jpg

お邪魔しますよ
そんな看板立ててあるせいだからね

2014-01-04_00016_Portal2.jpg

設立当時からかなりのブラック企業だったのか



昨年10月中旬に発売延期が発表され、2014年春の発売が待たれる状況となっていたUbisoftの「Watch Dogs」ですが、新たにESRBで本作のレーティング審査が実施され、17歳以上対象タイトルとなる“M”で通過したことが明らかになりました。

ESRBの審査は、PS3とWii U、Xbox 360版と、PC、PS4、Xbox One版の2種で実施されており、流血表現やドラッグに関する言及、激しい暴力、部分的なヌード、性的なテーマといった表現を含んでいることがサマリーから判明しています。

今回はサマリーから判明したWatch Dogsの表現に関する情報をご紹介しますが、一部の情報には軽微なネタバレが含まれますので閲覧には十分にご注意下さい。

•Watch Dogsは、邪悪な首謀者の調査に乗り出すハッカーAiden Pearceをプレイヤーとする三人称視点のアクションゲーム。

•プレイヤーは犯罪者や警官を含む人間の敵を殺害するために、拳銃やマシンガン、アサルトライフル、爆発物を使用する。

•敵に接近している場合には、頭部の射撃やブラックジャックによる攻撃が行われる。

•プレイヤーは捕虜を殺害可能だが、行為は画面外で行われる。

•カットシーンには首を突き刺すシーンや、複数回射撃する暴力シーンが含まれる。

•戦闘は、苦痛による叫び声や流血エフェクト、リアルな銃声によって強調される。

•トップレスの女性が登場する。

•あるシーンでは男性のバイヤーが集まったエリアで、女性の競売が描かれる。

•あるシーンでは壁の向こう側で性的なあえぎ声が再生される。

•プレイヤーは飲酒可能で、飲酒時には視界が歪むエフェクトが付与される。

•一部のシーンでは麻薬中毒やドラッグの密売に関する言及が見られる。

•ダイアログには“fuck”や“shit”、“asshole”といった文言が含まれている。



GTAとそんな変わんないね
( ;◎)<通過はしたんだし、明確な発売日発表は今月か来月だろうね

今期(2014年冬)観るアニメ

今期(2014年冬)観るアニメ
★はニコ動配信ありのアニメ

★最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(4日 土曜日 22時30分~ MX)
★となりの関くん(5日 日曜日 26時5分~ テレ東)
★中二病でも恋がしたい!戀(8日 水曜日 24時30分~ MX)※生放送のみ
★魔法戦争(9日 木曜日 25時28分~ TBS)
★桜Trick(9日 木曜日 25時58分~ TBS)
★pupa(9日 木曜日 27時~ MX)
■ニセコイ(11日 土曜日 23時30分~ MX)

検討中(1話次第)

■そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-(6日 月曜日 24時30分~ MX)

継続

★ストライク・ザ・ブラッド(金曜日 24時30分~ MX)
★ゴールデンタイム(土曜日 25時~ MX)

( ◎)<早速今日からだね
これ投稿するの遅れてすまん


2014-01-04_00005_Portal2.jpg
Portal 2

キューブとかゴミが流れてこなきゃ1度吸われたい

2014-01-04_00006_Portal2.jpg
2014-01-04_00007_Portal2.jpg

残念ながら欠陥品にすり替えておいたのさ
完成品のタレットとは口調とボイスの性別が逆だな!

2014-01-04_00008_Portal2.jpg
2014-01-04_00009_Portal2.jpg

さらにうるさくなったよ!
さてさて、ここから脱出を

2014-01-04_00010_Portal2.jpg

は!?
NEXT≫
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (235)
普通日記(に近い何か) (493)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1904)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (151)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク