『Hotline Miami』 クリア

今日Steamで買ったもの

『PayDay 2』のDLC(3月4日まで半額)
■Gage Weapon Pack #1
■Gage Weapon Pack #2

( ◎)<ついにバイオ4が配信されましたね
セール待ちです


1393518973393.jpg

お風呂できゅきゅきゅ、東京新聞
( ;◎)<2人だけだと寂しいよ


1393521657091.jpg
1393521798051.jpg

モブの空気の読みが凄すぎ



今月14日にバレンタインデーの到来を祝う“Valentine’s Day Massacre Special”DLCが配信され、期間限定のバレンタインデーアイテムが購入可能となっている「Grand Theft Auto Online」ですが、先ほど公式blogが更新され、ビジネスをテーマにした新ビークルや武器、衣装等を同梱する無料DLC“The Business Update”が3月4日に配信されることが明らかになりました。

•新たなスポーツカー3種、Albany AlphaとDinka Jester、Grotti Turismo Rと、新たな飛行機Vestraが導入

•新武器2種、Heavy PistolとSpecial CarbineがAmmu-Nationに入荷

•新たなスーツジャケットやスラックス、眼鏡、ヒール、ブラウスなど、ビジネスの成功に求められるフォーマルやビジネスカジュアル用の各種衣装

•ビジネスライクなヘアスタイル

•通貨をテーマにした新タトゥー

•複数の新マスク

•バレンタインデーDLCと同様に、新ビークルや武器はストーリーモードとオンラインの両方で利用可能となる。

•ストーリーモードでは、キャラクター3人のインベントリに新武器が自動で追加され、3種の新車両はガレージから利用可能となる

•Grand Theft Auto Onlineの新ビークルはLegendary MotorsportとElitasから利用可能。武器とアタッチメントはAmmu-Nationに入荷される

•週末にはBusiness Update用のイベントが実施、詳細は改めて発表

•今後改めて実装されるオンライン強盗やキャプチャークリエーターに加え、ストーリーモード用の新たな暗殺ミッションとパイロット養成学校ミッションに関する続報が発表される予定


dig94yeg.jpg
eti043ye4.jpg
gkl0eye.jpg


えっ!?
強盗まだなの!?


『Hotline Miami』 クリア?

( ◎)<提督、報告を

dsj8egeh.png
vj8eye4he.png

3-4をクリア

那珂を改二にしてトップアイドル(なのか?)に
響を改造して待ちわびたВерныйになった

5-4でのレア艦ドロップツイートがかなりの数でいるみたいだよ


1393429730326.jpg

だから野外…
スーパーやハンバーガー屋で背後から覗いていたのお前だったのか
( ;◎)<伏線回収



Dean Hall氏がBohemia退社と新スタジオ設立の意向を明かし、にわかに騒がしい状況となっているスタンドアロン版「DayZ」ですが、新たにEurogamerが本作の開発を手掛けるBohemia InteractiveのDayZスタジオ内部を撮影した貴重なインタビュー映像を公開しました。

さらにEurogamerがDean Hall氏のインタビュー記事を公開し、スタンドアロン版の開発状況や予てから実現の可能性について言及が行われていたコンソール版に関する興味深い情報が明らかになっています。

•Dean Hall氏によると製品版DayZの発売は少なくとも2015年春から夏以降になるとのこと。

•現在のロードマップではベータ版のリリースが年末の予定となっている。11月頃には出したいが、QAの状況によっては1月もしくは2月のベータ入りも有り得る。

•退社について実家と家族が恋しいと語った氏は、今年はフルタイムの常勤で開発に注力するが、来年はそうありたくないと正直に発言。すでに、ある側面では自身がDayZのプロジェクトにとってあまり有用ではないと考えていると説明している。

•なお、DayZの権利はBohemiaにあり、Dean Hall氏は既にこの権利をBohemiaに売却したとのこと。

•コンソール版の可能性について言及したDean Hall氏は、SonyとMicrosoft共に多くのミーティングを行っていると発言。今後も実現の可能性を調査し続けると説明している。なお、PCに明確な興味を持っていると語った氏は、コンソールに何の興味も持っていないことを改めて明言した。





だったらコンソール版出さんでいいよ
( ;◎)<余計な時間使ってベータの配信を延ばすのはよしてね


『ニーア ゲシュタルト』 Aエンド

気になったWWEニュース

■グレート・カリがアメリカ国籍を取得
■今週のRAWでハルク・ホーガンが復帰。レッスルマニア30のホストを務めることに
■今週のRAWで魔王復活





知ってましたよ
テイカーの相手も



1393346944842.jpg
1393347003370.jpg

全身の角質食べてーーーーーー!!!



昨晩、突如Bohemiaの年内退社と新スタジオの設立を明かし、大きな注目を集める状況となっているスタンドアロン版「DayZ」とクリエーターDean Hall氏ですが、新たに氏自ら開発中の新要素と改善に対する解説を加えた17分強に及ぶ最新映像が公開され、年内はDayZの開発に全力を尽くすと強調した氏の言葉を裏付けるかのような大量の改善が提示されました。

ライティング品質の大幅な改善や物理演算、インベントリUIの拡張、新装備の弓と矢、アニメーションとサウンドの改善、新たな建築物、天候表現、料理を含むハンティングシステムなど、今後の実装が待ち遠しい進捗の様子は以下からご確認下さい。




料理中は無防備…?
( ;◎)<こりゃまずい。野外での料理は控えるように


【WWE】エリミネーション・チェンバー2014 結果

official_wwe_elimination_chamber_2014_poster_by_mr_igfx-d73plgn.jpg



#WeWantPunk


失敗を語る

( ◎)<提督、報告を

rk59yhrh.png
rgkj894yhe.png

ガチガチに固めても3-4クリアできない
ボーキサイトが余ってるから一航戦入れようかな


1393256403983.jpg

血に近いトマトジュースとかあんの?



Steam Early Access版が遂に150万本を超える好調な販売を達成しているBohemiaの新作「DayZ」ですが、新たに本作を生んだクリエイターDean Hall氏が年内にDayZ開発のリーダーを辞し、Bohemiaを退社することが明らかになりました。

これは、Dean Hall氏がEurogamerに明かしたもので、Dean Hall氏は今後故郷のニュージーランドで自身のスタジオを設立し、パーフェクトなマルチプレイヤーゲームの開発に取り組む旨が報告されています。

Eurogamerによると、青天の霹靂とも言える今回の発表は、先日Bohemiaのモーションキャプチャースタジオで取材中に何の予告もなく告げられたもので、その翌日に退社に関する理由の説明を行うインタビューが行われたとのこと。

自分自身のパーソナリティを省みた氏は、自らをグレネードだと例え、自身が危険を承知で取り組むことと、他者に危険を冒させることに秀で、実際の生活でも常にこれが得意だったと説明。他者が認める通り自身が確かに能弁で何かについて説明し、人々を鼓舞させることが出来ると語った氏は、これがDayZで2度に渡って行ってきたことだと発言。その一方で、あるポイントでは少なくともリーダー役としてプロジェクトにとって災難とも言える側面があったと説明しています。

さらにDean Hall氏はニュージーランド空軍を退役し、その後Sidhe Interactiveを経て2年近く在籍したBohemiaでの仕事が“他人のキッチンで料理することに似ていた”と説明し、Bohemiaへの在籍が元は数ヶ月程度の予定だったことを明かした一方で、DayZの現状をそのままにBohemiaを去るつもりではないことを明言。Bohemiaとの関係が柔軟であることを強調し、自身の存在が重要である限りはプロジェクトに席を置く必要があり、直ぐにプロジェクトを去ることはコミュニティに対しても不当だとの見解を明らかにしました。

なお、Dean Hall氏が故郷のニュージーランドで自身のスタジオを設立する新たな計画は数年を擁すると見られており、丁度その取り組みを開始したばかりとのこと。また、BohemiaもDean Hall氏の取り組みを認識しているものの、スタジオとしてはこれにコメントしないことを決定したことが報告されています。

さらに、今後に向けて思い描いている作品の内容に触れた氏は、既に3つの新しいアイデアを書き終えたと述べ、これがDayZと同様のDNAを多く宿していると説明。自身がマルチプレイヤーゲームに魅了され、サバイバルゲームに大きな関心を持っていると前置きした上で、DayZには基本的なコンセプトに欠陥があると常に感じていたと述べ、DayZがパーフェクトなゲームではないと明言。それがマルチプレイヤー経験でなく、自身が望む絶対的な輝きを示す作品でもないと語り、自分はパーフェクトなマルチプレイヤー経験を追い求めたいと最後の言葉を締めくくりました。


クレイジー発言乙。日本の開発者だと絶対言わないことを平気で言っちゃったよ
( ;◎)<んー…MMOのゲームなんて大抵欠陥があるだろ


amarec(20140224-234206)#01
ニーア ゲシュタルト

大量に敵が湧いてくるから100チェインを狙うならここ

amarec(20140224-234728).jpeg

この弾幕久々だぞ

amarec(20140225-000121).jpeg

鍵ができて物語もラストスパート
事前に言っておくけど
エンディングは全て見ます



Ruffian GamesのプロデューサーJim Cope氏が、『ライオットアクト2』の開発を回想している。

Realtime Worldsが開発を手掛け、年内に150万本を売り上げた2007年のサプライズ・ヒット作『ライオットアクト』。その続編は、Realtime Worldsから離脱したスタッフによって設立された新スタジオRuffian Gamesが手掛けることになったが、ファンからのプレッシャーや12ヶ月という短い開発期間が響いてか、期待を裏切る結果に終わっている。

Jim Cope: 『ライオットアクト2』は本当に残念だった。賛否が綺麗に分かれたんだ。開発は大変だったが、誇りに思っているよ。あのゲームには我々の全てを注ぎ込んだ。発売できただけでも奇跡だったくらいだよ。チームが一丸となって仕事を成し遂げる、それこそゲームの一番良いところだ。健康や精神状態を損ねるほど大変な作業だったとしてもね。

より良いゲームになっていたら、という願いは当然ある。我々としても、あのゲームにより大きな成功をもたらせるなら、喜んで更なる努力をしていただろう。


Microsoft StudiosのPhil Spencer氏は、『ライオットアクト』新作に対する希望などを公の場で発言しているが、どうなるにせよRuffianは関わっていないとCope氏。

Jim Cope: 我々は、長寿フランチャイズのつもりで『ライオットアクト1』と『2』を手掛けてきた。是非実現してもらいたい。だからそうだね、『ライオットアクト』の新作を作って欲しいよ!

しかし、私が知っているのは、我々は作っていないということだけだ。Microsoftは確かに示唆しているし、Phil Spencerの公での発言の行間を読めるくらい、彼のことは良く知っている。彼の希望も分かっているよ。幸運を祈っている。彼と同じくらい、私も『ライオットアクト』を継続してもらいたいんだ。そういうことだね。


自分たちが関われないのは辛いとしながらも、Cope氏はゲーム業界の現実を受け入れている。

Jim Cope: 受け入れるのは実に難しい。『ライオットアクト2』は、すぐ3作目に取り掛かれるほどは売れなかったんだ。一旦そうなると、戻るのは困難になってしまう。他のプロジェクトの完成を待たなければならないし、もう一度というのはとても難しいんだよ。

作りたいゲームはあるのに、外部のタイミングのせいでそれが不可能という、ストレスが溜まる時期だった。本当に酷い状況で、理解している人はそう多くないだろう。デベロッパーの多くは常に忙しくしていなければ生き残れないし、他のこともあるから、必ずしも自分たちにとって最善だと思うプロジェクトに関われるとは限らない。そういうものなんだ。

だから、Microsoftが何を計画しているか、私には分からない。でも、Philが言うように、是非とも新作を作って欲しいね!我々も是非関わりたい。あとはMicrosoft次第だよ。


『ライオットアクト2』の発売以降、オープンワールドのアクション・ゲームも大きく進化しているが、『Saints Row IV』や『Grand Theft Auto V』と張り合うのは極めて困難であるとCope氏。

Jim Cope: 『Saints Row IV』や『Grand Theft Auto V』を見ると、あれと張り合うにはどれだけ頑張らなきゃいけないんだ!という気持ちになるよ。『Saints Row IV』こそ、私が作りたかった『ライオットアクト』の理想の形なんだ。率直に言って素晴らしいゲームだと思う。あれを超えるものは思い付かないよ。本当に素晴らしい、バカでぶっ飛んだクレージーなゲームだね。アクションから狂気まで、全てが的を射ている。現時点であれを超えるゲームを作れるかというと、難しいだろう。

あの2作品に追いつけるだけのテクノロジーをゼロから作るとなると、膨大な時間と労力が不可欠だ。勿論挑戦してみたいが、まだまだ先の話だよ。



セインツ4はしょうがない…ってか丸々パクったようなゲームだったw。でも許す、セインツだから
( ;◎)<早い者勝ちの業界だよ。ゲームに限った話じゃないが


GMOD超え

今日Steamで買ったもの

■Sleeping dogs

ええっ!?
おま値じゃない!? ※5ドルで買えた
どうした!?クズエニ!!


1393177322708.jpg

席替えしたらどうなるんですか?
( ◎)<最終回だ最終回


2014-02-23_00006_Hotline_Miami.jpg
Hotline Miami

新しいマスクの入手法ってハイスコアの更新なんだね
マスクには外見を変えるだけじゃなくとある効果を持ってるようだけど


amarec(20140223-213459).jpeg
ニーア ゲシュタルト

鬼のような敵は前にも戦ったことある
ちょっとアップグレードしてる

amarec(20140224-001459).jpeg

▲様祭りの…w
( ;◎)<仲間がふえるよ!。やったね(ry

amarec(20140224-002805).jpeg

王が死んだらゲームオーバーなボス戦
ウロウロと移動しないでーw

amarec(20140224-005131).jpeg

股間からビーム出さないかー



様々な資源を集め、家やバリケードを作り、生き残りを図るPC向けサバイバルサンドボックスゲーム『Rust』ですが、Facepunch Studiosに所属する開発者のGarry Newman氏が、『Rust』の売上が『Garry's Mod』の売上3000万ドルを突破したことをTwitterで報告しています。

ツイートでは「『Garry's Mod』の売上3000万ドルが突破された!」と、まず売上が突破されたことから始まり、「それにもし、私の計算が正しければ、我々は今公式に『Garry's Mod』の売上より、『Rust』の売上が0.34%以上を超えてた!」と具体的な数値を報告しています。加えてロイアリティも説明し、『Rust』が全体の70%を受け取り、『Garry's Mod』が50%、または一部の2.50ドルと解説しています。

『Rust』は早期アクセス開始から5週間で、売上とロイアリティの合計が、『Garry's Mod』で得た9年間の総売り上げに対して、40%を占めていることを報告し、一ヶ月半の今年2月1日には約75万本を販売。今月中旬には売上100万本を突破するという、ハイペースなセールスを記録しています。


DayZといい勝負になりそうだなー
( ◎)<サバイバル最高
サバイバルブームになるといいが
( ;◎)<現状見ろよ。もうなりつつあるさ

血の海なマイアミ

気になったWWEニュース

■ハルク・ホーガンがレッスルマニア30のホストに
■今週のRAWでポール・ベアラーの殿堂入りが発表される予定(テイカーが復帰するしな)
■今週のRAWで何かの王座が移動する…かも

US王座はそろそろ移動したほうがいい。空気っぷりがパナい


1393080663199.jpg

小野寺さん欠席回でした
もしくはただの空気回でしたか?


1393085571987.jpg

グサッ


amarec(20140222-220144)#04
ニーア ゲシュタルト

この視点はない
せめても柱などが半透明になってくれれば

amarec(20140222-222354)#01
amarec(20140222-222547).jpeg

武器で攻撃するな…
でも魔法しか効いてないような気がする

amarec(20140222-223322).jpeg

この後ニーアが言う台詞
レプリカント→「そうか…」
ゲシュタルト→「よせよ///」

amarec(20140222-223705).jpeg

カイネの石化を解除したが
扉も解除されて5年も食わず飲まずでいたマモノも復活
生命力……

amarec(20140222-223845).jpeg

姿は変わろうとエミールはエミール



昨年4月に海賊のモチーフを継続する新作の開発が噂されていたPiranha BytesのRPGシリーズ“Risen”ですが、本日ドイツのPC Games誌が最新号のカバーアートを公開し、Risenのナンバリング最新作となる「Risen 3: Titan Lords」が正式にアナウンスされました。

今のところ、Piranha Bytesが開発を手掛けている事以外、具体的なディテールは不明ですが、来るPC Games誌最新号には数枚のスクリーンショットと初のディテールが掲載されるとのこと。

klg0e9yeh.jpg
rk95rhre.jpg
dke9tyhr.jpg
dvbk94eg.jpg
eg9yherhe.jpg

サブタイ…便乗した?
( ;◎)<このシリーズ粘るよ


2014-02-23_00001_Hotline_Miami.jpg

まずは祝日本語化ということで
( ◎)<謎めいた物語が評判らしいからね。物語がわかってないと面白くないし

2014-02-23_00002_Hotline_Miami.jpg

仕事を終えたあとの行く先の店に絶対髭面のおっさんがいる
この人フリーターですか?

2014-02-23_00003_Hotline_Miami.jpg

素早く殺すのがモットー
殺るのも殺られるのも一撃
殺られてもRキー押すだけでフロア入り口からすぐにやり直せる
サウンドトラックが発売するくらい音楽が良いのは……あれ?。俺いつの間にようつべに…

2014-02-23_00004_Hotline_Miami.jpg

他人を傷つけることが楽しい?
電話のメッセージ相手は誰?
今俺はどこにいる?。ここはどこ?
どうしてあんた達がこんな会話をしてるか?

理解できなくても、ゲーム面だけでもスピーディー殺しでスカっとするゲームだよ

スーパープレイタイタン

エリミネーション・チェンバー2014の対戦カード
※開催当日に急遽変更になる場合あり

■コーディ・ローデス&ゴールダストvsライバック&カーティス・アクセル (キックオフ)
■IC王座戦 ビッグ・E(c)vsジャック・スワガー
■ダレン・ヤングvsタイタス・オニール
■WWEタッグチーム王座戦 ニュー・エイジ・アウトローズ(ロード・ドッグ&ビリー・ガン)(c)vsウーソズ(ジミー・ウーソ&ジェイ・ウーソ)
■バティスタvsアルベルト・デル・リオ
■ザ・シールド(セス・ローリンズ&ディーン・アンブローズ&ローマン・レインズ)vsワイアット・ファミリー(ブレイ・ワイアット&エリック・ローワン&ルーク・ハーパー)
■WWE世界ヘビー級王座戦 エリミネーション・チェンバー・マッチ
ランディ・オートン(c)vsジョン・シナvsダニエル・ブライアンvsシェイマスvsセザーロvsクリスチャン

ベビーなのかヒールなのか中途半端な選手はどう扱えばいいかわかんないスタッフと観客である


1392997570851.jpg
1392997577814.jpg

正妻なら察するのも瞬時なんです



“BioShock Infinite”Burial at Seaのエピソード2ローンチが目前に迫るなか、本日Ken Levine氏が「Irrational Games」の公式サイトにメッセージを掲載し、スタジオの規模を15人にまで縮小する大規模なレイオフを実施したことが明らかになりました。

Ken Levine氏は17年前にJon Chey氏、Rob Fermier氏と共に設立したIrrational Gamesの誕生を振り返り、自分達のミッションが視覚的にかけがえのない世界を創造し、奇異なキャラクター達とその世界に暮らすことだったと述べ、RaptureやColumbia、Von Braun、Rickenbacker、Freedom Fortressといった世界を構築し、ブッカーやエリザベス、ビッグダディ、リトルシスター、MidWives、ManBotといったキャラクター達を生みだしたIrrational Gamesでの取り組みが最高の仕事だったと説明。

その一方で、氏は今後のチャレンジに対して、よりフラットで小さなチームによる、ゲーマーとの直接的な関係性にフォーカスする必要があると明言。コアゲーミングのオーディエンスに向けたゲームを作る小規模なチームに立ち帰ると語っています。

周知の通り、Irrational Gamesは既にその規模を徐々に縮小していると説明したKen Levine氏は、15人のメンバー以外全てのスタッフに別れを告げることを明かし、スタジオを去るスタッフに対して、金銭的な援助やポートフォリオ作成に必要なスタジオへのアクセス、Take-Two内部での雇用機会の提供など様々な対応を進めていることを明らかにしています。

さらに、Ken Levine氏は次期プロジェクトについても言及し、いずれIrrationalが新しいゴールを発表すると予告。来る新作がナラティブによって駆動される高いリプレイ性を特色とするコアゲーマー向けの作品になると述べ、ファンとの直接的な関係性を促進するためにデジタル配信専用のコンテンツにフォーカスしていると明らかにしました。

また、この取り組みはこれまでと同様にTake-Two傘下にある状態で進行し、リプレイ性の高いナラティブの開発に集中するため、BioShockユニバースのハンドリングは2Kに引き継がれるとのこと。


ディスクの時代が本当に終わりつつありそう
( ◎)<もう来てるんですよ。小規模スタジオが大規模スタジオを殺すのもそう遠くないはず


amarec(20140222-173503)#04
ニーア ゲシュタルト

急展開
ちょっとワンダっぽいぞ

amarec(20140222-175514)#01

レプリカントだと黒の書の声はマダオだっけ?

amarec(20140222-180140).jpeg

上を選ばないと進めない気がする

amarec(20140222-180204).jpeg
amarec(20140222-180232).jpeg
amarec(20140222-180246).jpeg

カイネ……のことだからヒョコって出てきそう

レプリカントのエミールの声は門脇舞以で全然少年声じゃなかったw



先日、大規模ベータテストが無事終了し、3月11日のローンチが待ち遠しい状況となっているRespawnの「Titanfall」ですが、新たにIGNとXboxがそれぞれベータテスト時に撮影されたTitanfall的な超プレイを紹介するランキング映像を公開しました。






パイロット同士による空中戦は燃えるぜ
まさか巨人投下で周りの敵巨人にダメージを与えたり、船を壊せたりできたのかw
( ◎)<知らないことがまだあるかもしれないよ

日本語マイアミ

今日Steamで買ったもの

■FlatOut: Ultimate Carnage

バーンアウトが衰退して消え去った中
破壊系レーシングゲームはBugbear Entertainmentの『Next Car Game』に期待せざるを得ない


1392916459546.jpg

※先週ですよ


1392919323761.jpg

店内での接吻はご遠慮ください



昨日、無事大規模ベータテストの幕を閉じたRespawn Entertainmentの期待作「Titanfall」ですが、先だってご紹介した未発表マップやゲームモードに関する未確認情報以降もベータビルドのスクレイピングが進められており、ゲームモードや武器、アンロックの対応レベルなど、様々なディテールの整理が進む状況となっています。

そんな中、新たにCall of Dutyシリーズでいうところのプレステージにあたる“Generation”と呼ばれる要素がランクを指すイメージと共に発見され注目を集めています。

数々の発掘を進めているRazorUK氏の報告によると、発見されたのは激しい戦いでダメージを受けたプレイヤーの体を“Regenerate”することで、新しい “Generation”に進めるランクアップ時に表示されるゲーム内のメッセージと、“Generation”ランクを示すイメージで、発掘された本文から幾つか具体的なディテールが判明しています。

•参考:ベータビルドの最大ランクは14だったが、製品版の最大ランクは50ではないかと見られている。(※ ランク上昇に伴うアンロック要素に発見された最大レベルが49だった)

•プレイヤーの“Generation”をRegenerateすることで、全ての経験値が失われランクが1にリセットされる。

•これに併せて全てのチャレンジもリセットされる模様。

•発掘されたテキストとイメージには10周分の“Generation”が確認されている。


jg8erhegws.jpg


( ;◎)<あって当然でしょ。何せ開発者は
COD4を生み出したベテランだらけだし


amarec(20140221-180850).jpeg
ニーア ゲシュタルト

許可なく彼氏作るなんて父さん許さないぞ!
ちょっとボコボコにしてくる

amarec(20140221-183732).jpeg

彼氏は視界に入ったものを石に変えてしまう病気のせいで屋敷に篭りっぱなし
手紙を書いてたのはその執事であった
……どちらにしろ彼氏反対



2012年にPCに向けにリリースされ、そのスピーディーなゲームプレイと暴力的なストーリーの融合が多大な賞賛を受けた名作バイオレンス2Dアクション『Hotline Miami』。本日Steam上にて発表があり、本作へと待望の日本語ローカライズが追加されたことが発表されました。

電話で依頼されロシアン・マフィアを殺していく男Jacketを主人公とした本作は、マスクを被ることで様々な特殊能力を得ることが可能なトップビュー視点の2Dアクションゲーム。徐々に狂気に侵されていく主人公の精神状態と、スピーディーなゲームメカニック、エキセントリックなBGMが入り混じり渾然一体となったゲーム体験を生み出すタイトルで、2012年のインディーゲームにおける象徴的な作品の1つとなっています。

日本語はゲームランチャーのLanguageセクションより選択可能。ややフォントに関しては一癖ある感じですが、特に主人公Jacketの狂気的な世界やストーリー面での考察も行われるなど入り組んだ設定を持つ『Hotline Miami』だけに、一度プレイしたプレイヤー達も再びマスクを被ってみてはいかがでしょうか。

k9gvyy43.jpg

Papers,Pleaseに続いてこれもですよ
予告ないままローカライズされたからちょっと驚いたw
( ;◎)<買っててよかったじゃん

ニーア 移動の知らせ

打ち切りではなく記事移動しました
http://niconicorc2.blog59.fc2.com/blog-entry-2920.html

あいつがいないんじゃ不安だけ

Titanfallベータ最終日
それは何の前ぶれもなく起こった

IMG_1125.jpg
IMG_1130.jpg
IMG_1135.jpg
IMG_1138.jpg

Respawnに報告すべきかな?


1392824280023.jpg

足りないね(金額が)



先ほど、Machinegamesが開発を進めている人気シリーズ最新作「Wolfenstein: The New Order」のゲームプレイと主要キャラクターの紹介をたっぷりと収録した熱い新トレーラー“BOOM BOOM”が公開され、なんと本作のプレオーダー特典として、idが数年に渡って水面下で開発を進めている“DOOM”新作のベータテスト参加権が同梱されることが明らかになりました。

さらに、“Wolfenstein: The New Order”の発売日決定も報じられ、北米が2014年5月20日、ヨーロッパが5月23日にローンチを迎えることが判明しています。

gk0e9yir9egw.jpg




( ◎)<売上げを伸ばすためにも…
まぁ両方楽しみだよ
DOOM4を大成功するにはただ1つ
DOOM3の過ちを犯しちゃだめ


amarec(20140220-221145).jpeg
ニーア ゲシュタルト

走っちゃダメな部屋は少し悩んだ

amarec(20140220-223408).jpeg

届かないから弾か槍でしか攻撃方法ない
カイネのAIアホだから役に立たないw



Microsoft StudiosのPhil Spencer氏が『Gears of War』の次回作に言及。

Black Tuskが開発を手掛けるXbox Oneの『Gears of War』最新作はまだプランを練っている最中であり、浮上するまでには時間がかかると語っている。

Phil Spencer: まだプランを練っている最中だ。Black Tuskによる最初のオリジナル『Gears of War』は、フランチャイズを再燃させて成長させなければならない。クイックターンというわけにはいかない。

その目標を達成するための適切なチームを構築したと信じているし、彼らには時間を与えたいんだ。



クリフBがいないんじゃ亀さんペースだろ
ディスクゲームを作る気なくして、レストランの経営で忙しそうだし
( ◎)<クラウドファンディングを利用した新作発表は来月か再来月だったはず

『Spec Ops:The Line』 クリア

気になったWWEニュース

■4月5日にニューオリンズで行われるWrestleConにてエッジがサイン会を行う予定
■ゴールドバーグは今だにレッスルマニア30でのライバックとの対戦を否定し続けてる
■NXT初となるPPV、NXT Arrivalは27日に開催。現時点での対戦カードは

■セザーロvsサミー・ゼイン
■NXT女子王座戦 ペイジ(c)vsエマ
■NXT王座戦 ボー・ダラス(c)vsエイドリアン・ネヴィル (ラダー・マッチ)

どうしてかわからんが、EC2014より楽しみ


1392742393351.jpg
1392742415971.jpg

どうしてこんな夢落ちとなっちゃうのかw



昨年11月末に“ワイルド・スピード”シリーズのブライアン・オコナー役でお馴染み俳優ポール・ウォーカーが不幸な自動車事故で亡くなったことを受け、“Hitman”の映画化作品「Agent 47」の新たな主人公に俳優ルパート・フレンドが抜擢され、3月には撮影が開始されるとの情報を今年1月にご紹介しましたが、どうやら予定よりも早く撮影が開始された様子で、頭を丸めて体重もかなり増えたように見えるルパート・フレンド版“Agent 47”の姿が遂に登場しました。

なお、来る映画“Agent 47”にはポール・ウォーカーのほか、J・J・エイブラムス監督によるリブート版“スター・トレック”のスポック役で知られる俳優ザカリー・クイントや女優Hannah Wareの出演が決定しており、CM畑出身のAleksander Bachが監督を務めることが判明しています。

dsj9eygegh.jpg


!?
( ;◎)<ま…眉毛


Titanfallの興奮

気になったWWEニュース

■次に殿堂入りが発表されるのはスコット・ホール?
■レイ・ミステリオの膝の怪我は深刻なものではないらしい
■既に24日のRAWのチケットは完売。この日はジ・アンダーテイカーとハルク・ホーガンが復帰予定

PPVよりPPV明けのRAWのほうが楽しみなのはどうしてなのか?


1392652168200.jpg

テレ東の旅番組かい


amarec(20140216-183403).jpeg
GTA5

トミーガンはSMG・LMG枠に入る
精度が悪い分連射速度は速めで威力はフルオート銃としてはトップクラス(アサルトショットガン除く)



2013年11月より世界30カ国以上で発売を開始しているPlayStation 4が、このたび世界累計による実売530万台を達成したことが明らかとなりました。

高い描写力と処理性能はもちろんのこと、多彩なソーシャルとの接続や、PS Vitaおよび各種モバイル端末との連携を実現するPS4に、世界中のユーザーが関心を示し、また購入に踏み切る魅力を備えていたことが、今回の発表に繋がったものと思われます。なお、このたびの発表に合わせて、代表取締役社長兼グループCEOのアンドリュー・ハウス氏がコメントを寄せております。

年末商戦以降も、世界中の国および地域において多くの皆様にPS4をお選びいただいていることを大変嬉しく思います。おかげさまで米国調査会社NPDグループが発表した最新データによるとPS4は、1月の米国内での売上台数で首位を獲得しており、その勢いはとどまるところを知りません。いよいよ2月22日には日本でPS4を発売します。ソーシャルとの連携によるまったく新しいゲーム体験をはじめ、PS4ならではのエンタテインメントを日本の皆様にもお届けしてまいりますので、どうぞご期待ください



今だに世界中で在庫切れが続く中
( ;◎)<バツイチは…
余裕に確保できてる状況


2014-02-17_00009_SpecOps.jpg
Spec Ops:The Line

最後の鬼門
あっちに機銃こっちに機銃で弾幕が止まない
有刺鉄線が張ってあるところは通れないよ

2014-02-17_00010_SpecOps.jpg

ルーゴ!?

2014-02-17_00012_SpecOps.jpg

死んだらルーゴじゃなかった
…あれ?


TitanFall 2014-02-18 14-26-31-820

オープンベータは誰でも参加できるわけじゃなく
ベータ登録して落選してしまった人に参加する権利を与えた感じだ
つまりは当たろうが落ちただろうが参加できるんです
ベータ登録した人だけね!!

TitanFall 2014-02-18 14-32-38-052
TitanFall 2014-02-18 14-33-06-605
TitanFall 2014-02-18 16-59-54-617

トレーニングを終えたらすぐさまマルチへ
360コントローラー対応で、エイムアシスト付き

期待以上の出来具合に初戦の興奮が今でも忘れられない
2段ジャンプ、壁走り、無限スプリント、巨人の投下、巨人の操作、巨人から緊急脱出
スピーディな展開が続いて立ち止まったら死ぬ同然の試合ばかり
この要素だけでもCODとBFとHaloをフルボッコできる

Sourceエンジンを採用してるからグラフィックは微かに気になるくらい汚い
でも60fpsを維持してるくらい軽い。マジで

試合で勝利しても敗者はまだ撤退という選択がある
勝者は敗者の撤退を阻止すべく殺したり撤退用の船を破壊するなど最後まで気が抜けない

レベルアップすれば自分だけのクラスを作成したり
Burn Cardsという"使い切りタイプ"のPerkが選べる
Burn Cardsは試合開始前かリスポーン時にセットできる。生きてる間だけ効力を発揮するが、死んだらセットしたカードは失われる

ベータは日本時間だと20日の午前11時まで
レベルキャップは最大14まで。2種のマップと3つのルール。巨人はアトラスだけしか操れない
来月の発売に備えてどんどん戦おう

( ◎)<購入対象はどんな人で?
CODとBFとHaloに飽きてしまった人。ロスプラ好きな人

戦場の神様

『Titanfall』のクローズドベータがオープンベータへ(抽選に外れた人でもベータに参加できる)
抽選で当たったあの喜びは一体何だったんだー!?
それと同時にベータ実施期間が日本時間だと20日の11時までに延長となったよ
もうあとほんの2日しかないから遊びまくれ…


2014-02-17_00001_Papers,Please
Papers,Pleas

受け取った報酬が近隣住民によってバレて押収された
あとで住民殺す

2014-02-17_00002_Papers,Please

番号があるので簡単
何気に優しい爆弾犯



2月下旬のローンチが目前に迫るEidos Montrealの新生「Thief」ですが、新たに公式Blogが更新され、強盗に失敗し時計台の隠れ家へ急ぐギャレットを描くミッション1“Lockdown”のプレイスルーを18分弱に渡って収録したPC版の美しいプレイ映像が公開されました。

市内を警護する衛兵達を回避しつつ、隠れ家へと向かう道中で忍び込んだ宝石商の屋敷で金目のものを根こそぎ頂戴するといった実にThiefらしい寄り道や、終盤のスピード感溢れる展開とBGM演出など、来るローンチへの期待が高まる素敵なプレイ映像は以下からご確認下さい。




殺しに飽きてしまった。じゃあ盗みの仕事は?
( ◎)<背後から暗殺したい気持ちはよーくわかる。……我慢して財布だけ盗もう


2014-02-17_00001_SpecOps.jpg
Spec Ops:The Line

冒頭へ
しかしウォーカーは「前にもこんなことが」とメタ発言?
何を言ってる?

2014-02-17_00003_SpecOps.jpg

案の上ヘリはやっぱり墜落した
これで死んでても不思議ではない
けどウォーカーは生きて…いた?

5000人の人間は33部隊の人数を含んでか?

2014-02-17_00004_SpecOps.jpg

アダムスと合流できたが
ルーゴが行方不明…のところに通信
だが

2014-02-17_00005_SpecOps.jpg
2014-02-17_00006_SpecOps.jpg

( ;◎)<……どうする?

2014-02-17_00007_SpecOps.jpg

難民だろうが復讐だああああああああああああ!!!

2014-02-17_00008_SpecOps.jpg

( ;◎)<威嚇射撃の選択があっただろう!
これも正当防衛の1つなんだよ!。石当てられて死にそうだったんだよ!



Bohemia Interactiveが手がける硬派な作りが売りのリアル系タクティカルシューター『ARMA 3』。その第一弾となるDLC「Zeus」を2014年第2四半期に無料配信すると発表されました。また1時間以上に及ぶゲームプレイ映像も公開されています。

本作初となるDLC「Zeus」は、マルチプレイ時にゲームマスターとして戦場をコントロールできるようになると言うもの。プレイ中のマルチプレイマップをリアルタイムに演出することが可能で、敵ユニットを配置したり、イベントの作成や、自然災害の発生など、優れたゲームマスターがコントロールするゲームでは、今まで味わったことのないドラマチックな体験が期待できそうです。

1時間に及ぶゲームプレイ映像では、マルチプレイ中のマップに、敵や味方ユニットを配置したり、イベントを発生させたりと、機能を紹介しつつ、実際のゲームプレイの様子を見ることができます。




( ◎)<マップエディット得意でな人でなければ上手く扱えなさそう
ずっと眺めるのも飽きそうだし

( ◎)<あんたこのARMA3動く?
動作条件満たしてるから動くはず。でも買わないぞ

ケリを………

リンク追加しました

フラゲ速報!


気になったWWEニュース

■セザーロから"アントニオ"を抜いた理由はあまり強そうな名前じゃないから
■今年初めにクリス・ジェリコが復帰しなかった理由は満足できるクリエイティブプランが用意されなかったから
■先週のSmackDownでレイ・ミステリオが場外に落ちた際に膝を痛めた?

hk0lryhrh.jpg

これもう…
何度繰り返せば…


1392475478946.jpg

ミッフィー


1392480078074.jpg

開幕から頭逝ったかと思ったよ


2014-02-16_00001_Papers,Please
Papers,Please

ウとクと区別がしにくい

2014-02-16_00002_Papers,Please

おめでとう
ようやく通れるよじいちゃん
これで面倒なやつが1人減った

2014-02-16_00003_Papers,Please

そりゃ報酬受け取ります


2014-02-16_00001_SpecOps.jpg
Spec Ops:The Line

本人がやれと言ったらやるんですよ

2014-02-16_00002_SpecOps.jpg
2014-02-16_00003_SpecOps.jpg

光過敏性発作注意場面(ポケモンショックと同じ現象)
マネキンやジャガーノートが瞬間移動する不気味な現象もある

2014-02-16_00004_SpecOps.jpg

DJを殺しても何も得も損もないんだぞ
( ;◎)<全員頭がイカれちゃってるのか?


IMG_1116.jpg
IMG_1117.jpg

しくじり2000円
( ◎)<取る基準とかあんの?
顔の出来具合。にこ含む3年生組の絵里と希も顔良かったよ
1年生組は凛以外はちょっといまいち。2年生組は…でも全員の制服姿揃えたい



初代『Halo』のHDリメイク版に続き発売されるのではないかと幾度となく噂になっていた『Halo 2 Anniversary Edition』ですが、海外メディアGame Zoneのインタビューを受けたチーフ役声優Steve Dwones氏が同作の存在を認め、真偽は不明ながら2014年内にもリリースされることを明らかにしました。

これはGame Zoneが行った後日公開予定のインタビュー中から"電撃ニュース"として抜粋し報じられた情報で、Dwones氏は「恐らく君たちが興味を持っているのは『Halo 5』だろう。2015年まで無いと予想している。今年期待できそうなのは『Halo 2』のAnniversary Editionだ」と明言。リクレイマー3部作の第2弾として未だ謎に包まれている『Halo』新作が、年内にリリースされそうにない内情も伝えています。

なお先日、海外フォーラムNeoGAFにて騒動があった真偽不明の大量リーク騒動では、『Halo 2 Anniversary Edition』が2014年、『Halo 5』が2015年リリースとの未確認情報も伝えられていました。


世界一かっこいい誤訳もまた!?
( ;◎)<あそこだけ収録し直すことできないかな


今年一番期待のキャラゲー。マジで

gjr8yh5h4.jpg

抽選に当たりました
360版の発売日が3月27日に延期となって落ち込んでる暇はないぞ
一足先に巨人を操ってくる


1392392961931.jpg

掘られたような断末魔やめて



先日、Steamへの移行が発表された「Hawken」ですが、本日無事予定通りEarly Access版としてSteamへの移行が完了し、本作の優れたメックデザインと美しいロケーション、熱い戦闘の様子をたっぷりと収録した新たなローンチトレーラーが公開されました。

なお、現在新規プレイヤーの参加は移行に併せて販売が開始された29.99ドルのNemesis Bundle(※ 各種特典装備とエンブレム、専用リペアドローン、追加クレジットのセット)に限定されており、既存のプレイヤーにはSteam用のアクセスコードがメールで送付されていますので、プレイ再開の際にはご注意下さい。




( ◎)<これで少しはプレイヤーが増えるといいけど
F2P待ちです


2014-02-15_00001_Papers,Please
Papers, Please

スペースキーで調査モードに切り替え改良
時間短縮のためにもこれくらいは改良したほうがいいかも

2014-02-15_00002_Papers,Please

これ無理そう…



先日、3月4日のローンチに向けてゴールドが報告されたObsidianのサウスパークRPG「South Park: The Stick of Truth」ですが、本日海外大手メディアのハンズオンプレビューが解禁され、冒頭から約13分のゲームプレイを収録した映像と未見のゲームプレイを収録したプレビュー映像、数枚の新スクリーンショットが公開されました。

今回は、サウスパークに引っ越してきた主人公がカートマン達と出会う過程や戦闘シーン、Facebook風のインゲームUIなど、サウスパークらしい毒の強いユーモアをたっぷりと含有した映像とイメージをまとめてご紹介します。






普通にこれ日本でも受け入れそうなターン制なのに…
( ;◎)<問題はネタ。日本でも放送禁止となったエピソードのネタがあるようだし

パスポート出して

凛からチョコを貰った。しかも手作りとは…
一口チョコをかじる
かじったチョコを凛に食べさせる
凛の口にチョコが入ってる間にキスをする。驚いた凛はその場から逃げだそうとするが、体を強く抱きしめ阻止する
口の中にあるチョコを舌で舐め合い溶かして…合わさってた唇を離して俺はこう言った
「凛が作ったチョコを食えるなんて、俺は世界一幸せ者だよ…」

( ◎)<そこまでだ


1392310936209.jpg

これ原作だとどこで終わってるん?


1392312720366.jpg

髪型も若干意識してる感じがするよ


2014-02-14_00001_SpecOps.jpg
Spec Ops:The Line

ここにいる市民なんて死んだも同然ですよ
兵士は貴重な情報を持ってるかもしれない

2014-02-14_00003_SpecOps.jpg

こんな砂嵐の中でも敵がいるんだよ
見えるか?。明かりだけが唯一の頼りだ

2014-02-14_00004_SpecOps.jpg

そう簡単に水を奪われるわけにはいかないよぉ
災害に見舞われた都市なんぞ札束より飲料食料のほうがめっちゃ大事だぜ



今年1月上旬に開発中のコンソール向けHitman新作をキャンセルし、同フランチャイズのモバイル開発にフォーカスすることが報じられていたクウェア・エニックスの新スタジオ“Square Enix Montreal”ですが、本日公式サイトが更新され、昨年9月に商標出願が発見されていた「Hitman GO」がモバイル向けの新作ストラテジーとして正式にアナウンスされました。

お馴染みAgent 47が主人公を務める“Hitman GO”は、現在IOが開発を進めているAAA新作とは異なる作品で、美しくレンダリングされたジオラマスタイルのセットを舞台に展開されるターンベースのストラテジーや、Silverballerやスナイパーライフルをはじめとする47の象徴的な装備や行動を特色とすることが判明しています。

なお、Square Enix Montrealの報告によると、“Hitman GO”は既にローンチの準備がほぼ終わっており、正式ローンチ前に動作の確認を行うグローバルなテストが数週間の内にアナウンスされるとのこと。

既にIO内部でもテストが行われ、評判も上々だったと報告されている“Hitman GO”ですが、一体どんなモバイル向けストラテジーが登場するのか、来る続報が今から楽しみなところです。

fhk9heh.jpg


タイトルが『電車でGO!』みたいなノリじゃんかい
( ;◎)<ヒットマンでGO!?
バーコードハゲでGO!がいいよ


2014-02-14_00001_Papers,Please

デーン↑デーン↓デーン↑デーン↓デーン↑デーン↓
祝!。日本語化!!。イエー
( ◎)<ついにこの時が来たか

2014-02-14_00002_Papers,Please

10月の労働者抽選に当選
期間は1ヶ月だけだが、家族のためにも働かなければ

2014-02-14_00003_Papers,Please

ルールは簡単
自国民であれば通す。それ以外だったら通させない
だけどこれは1日目のルール
2日目からは自国民以外も通れるが、パスポートの期限、性別、証明写真、発行都市に誤りがないかチェックするようになる
なるべく素早くチェックするのが入国審査官のお仕事
グアムへ入国する時の審査が今でも忘れられない(右手を出してと言われたが、緊張のあまり左手を出しちゃったり)

2014-02-14_00004_Papers,Please

1日の仕事を終えると審査した人数により給料を貰える額が変わる。規定違反はノーカンとされる
住居費が絶対払うことになる。食費と暖房費は抜くことにより家族の体調が悪化してしまう。なんつーお荷物だよ

2014-02-14_00005_Papers,Please

日付は進むにつれ難易度が上がる仕組み
自国民は身分証明書を出してパスポートと矛盾がないかチェックする
自国民以外は入国許可証を出して入国目的と滞在日数を聞きます。さっき聞いた目的と滞在日数に矛盾かないか許可証をチェック。さらにパスポートにも矛盾がないかチェック(場合によっては指紋を取ることも)
どんな言い訳を言われうが、矛盾があったら通さないのが入国審査官のお仕事なのだ

それと、新聞をよく読むように。指名手配犯が来たら真っ先に拘束を

2014-02-14_00006_Papers,Please

規定違反は最初のうちは罰金を科せられることはないが、やりすぎると5ドル科せられる
住居費がどうしてか上がってる。審査室の改良したかったが、貯金が無くて断念
まだまだ序盤なのに家族が死にそうな予感

『KILLER IS DEAD』 クリア

気になったWWEニュース

■ナオミの目の負傷は約3ヶ月の戦線離脱と手術する必要がある可能性あり。実はレッスルマニア30でAJ・リーを下して新ディーヴァ王者になる予定だった
■WWE.comのプロフィール棚でのアントニオ・セザーロの名前が"セザーロ"に変わってた
■EC2014のテーマ曲がNeroのDoomsdayに?



マジ?
マジでマジで?


1392220112490.jpg

キミはもうプロです



昨年11月のローンチ時にSimon “Ghosts” Rileyのスキンが予約特典として用意されていた「Call of Duty: Ghosts」ですが、新たにInfinity WardがTwitterでキャプテン・プライスの登場を示唆するイメージを公開し、近くパーソナライゼーションパックとして配信されるのではないかと注目を集めています。

今回Infinity Wardが公開したのはStonehavenマップらしき景観をバックに、M4A1カービンと思しき銃を手に立つキャプテン・プライスのイメージで、今のところ具体的な情報は提示されていませんが、海外ではプレイヤースキンと武器Camo、レティクル、パッチ、プレイヤーカード、背景イメージを同梱するキャプテン・プライステーマのパーソナライゼーションパックが2月18日にリリースされるとの情報も浮上しており、続報が待たれる状況となっています。

edjkge9geg.jpg

もうやりたくないあのゲーム
もうやるはずがないあのゲーム
( ;◎)<せめてキャンペーン進めよう


日本よ、これがモンハンだ

リンク追加しましたん

情報系学生の日常


気になったWWEニュース

■ステファン・ボナーが今週のRAWの観客席にいた
■カート・アングル本人もWWEに復帰を希望している
■上層部はレッスルマニア30でのダニエル・ブライアンの試合は、バティスタvsランディ・オートンのWWE王座戦に加えて3つ巴戦にするかトリプルHと対戦するかはEC2014が終わるまでは保留

まず観客の反応を見れば一目瞭然


1392137734437.jpg

ゲームオーバー



昨年末のクリスマスには一面の雪景色がロスサントスに広がった「Grand Theft Auto Online」ですが、先ほどRockstar Gamesがバレンタインをテーマにした企画“Valentine’s Day Massacre Special”を発表し、バレンタインはバレンタインでも1929年にシカゴで起こった抗争事件“聖バレンタインデーの虐殺”にスポットをあてたオールドファッションな新コンテンツが複数発表されました。

新武器やビークル、衣装、ジョブを含む無料アップデートのディテールと、次回コンテンツアップデートに関する予告を含む新情報は以下からご確認下さい。

•新武器“GUSENBERG SWEEPER”:聖バレンタインデーの虐殺における主要人物の1人であるFrank Gusenberg(フランク・グーセンバーグ)の名を冠したマシンガン。Grand Theft Auto OnlineではAmmu-Nationで入手可能、Grand Theft Auto Vでは自動的にキャラクター3人の武器リストに追加される。

•新ビークル“ALBANY ROOSEVELT”:1920年代デザインのリムジン、Grand Theft Auto Onlineではlegendarymotorsport.netから利用可能。Grand Theft Auto Vではガレージに追加される。

•新しい衣装:ダブルスーツや1920年代のフラッパードレスを含む9種の衣装やマスカレードマスク、ノベルティーTシャツ、帽子、女性キャラクター専用のフラッパーボブヘアスタイル等のコンテンツを含む。

•10種の新ジョブ:デスマッチやパラシュートジャンプ、各種レースなどが追加。

•新コンテンツは今週金曜日に解禁予定。コンテンツの入手は期間限定となるが、一旦入手すればイベント終了後も所持可能。

•近日中に次回のコンテンツアップデート“Dangerous Business Pack”やオンライン強盗、クリエイターツールの拡張を含む新情報が開示される。


dkg0hrr.jpg


誰もが憧れたあの衣装とあの武器…
( ◎)<強盗CO-OPは次の次?


amarec(20140212-215014).jpeg
KILLER IS DEAD

ボス戦だけ
イベントシーン長め



先日、新トレーラーの公開を示唆するティザー映像をご紹介した注目の新作「Evolve」ですが、先ほど大手メディアのプレビューが一斉に解禁され、惑星Shearの密林を探索するエイリアンハンター達とGoliathの遭遇を描いた熱い新トレーラー“Happy Hunting”が公開されました。

さらに、プレビューの解禁に併せて初のゲームプレイ映像とスクリーンショットも多数登場し、次世代感溢れる鬱蒼としたジャングルを舞台に繰り広げられる非常に楽しそうなインゲームフッテージが登場しています。





fhl0rhr.jpg
eo04u5rjh4r.jpg
bi40egew.jpg
gk9ywg3.jpg


( ;◎)<モンハンは何で嫌いになったんだっけ?
もっさり
これに限る
2を買ったが30分で止めたのは有名な話
あとデカければいいってもんじゃないよ

『セインツロウ4』 クリア

気になったWWEニュース

■今週のRAWでリタの殿堂入りが正式発表された
■同じく今週のRAWの舞台裏にスティーブ・オースチンとロブ・ヴァン・ダムがいた
■EC2014翌日のRAWでハルク・ホーガンとジ・アンダーテイカーが復帰予定

その日はWWEネットワークの開局日でもある


1392046750014.jpg

明らかに腰辺りから太っ(ry



昨年12月中旬にSteam Early Access版がリリースされ、MinecraftとDayZを組み合わせたようなゲーム性と過酷なサバイバルが大きな話題となっている“Garry’s Mod”のクリエーターGarry Newman氏の新作マルチプレイヤーサバイバル「Rust」ですが、昨晩Garry Newman氏がTwitterで本作の100万本販売突破を報告しました。

なお、Early Access版“Rust”はローンチから5週間で“Garry’s Mod”が9年掛けて販売した売上げの40%にあたる収益を記録し、先月末には75万本販売突破が報じられ、チート対策やアップデートの更新ペースに関する進捗報告が行われていました。

先週、ゾンビを完全に排除し、動物の行動を改善する大型パッチが配信された“Rust”ですが、アルファ版の段階で非常に大きな成功を果たした本作が今後どういった展開を迎えるのか、動向に改めて注目が集まるところです。


記念と言っちゃ難しいと思うけど…
セールできない?
( ◎)<たぶん無理なはず


まだ閉店しません

IMG_1111.jpg
IMG_1114.jpg

これ、弱でも凄い振動…
これがあれば「彼女」できたも同然。っていうのは嘘

アマゾンで買うと定価の70%OFFで買える
これを買ったユーザーはゴムを買うのが義務らしい
……でもごめん。自分はまだ剥けてないんだよ


1391967751709.jpg

細かいポーズまでできるそれほしい

1391968044699.jpg

それチロルチョコかと

※2話連続だったのは来週がお休みなため


amarec(20140210-013249).jpeg
セインツロウ4

現実の世界でゼン帝国に動きあり
こっちだとスーパーパワーが使えないが、相手は所詮宇宙人

amarec(20140210-014608).jpeg

キースに続いてパイパーも本人役だよ!



昨年6月に開催されたE3にてサプライズ発表されたMassive Entertainmentの新作オンラインRPG「Tom Clancy’s The Division」ですが、内製エンジン“Snowdrop”を含め近年のUbisoft(AAA)作品には珍しく単独スタジオによる開発が進められていた本作にニューカッスルのデベロッパUbisoft Reflectionsが参加することが明らかになりました。

これは、ReflectionsのMDを務めるPauline Jacquey女史がDevelopに明かしたもので、報告によるとスタジオの40%が既に数ヶ月に渡って“The Division”の開発に参加しており、主要キャラクターや敵、RPG要素、マンハッタンの構築、オンライン用のコンポーネントにいたるまで、ゲームシステムの全てに取り組んでいるとのこと。

また、Jacquey女史はReflectionsが“The Division”に多くの愛を持って取り組んでいること述べ、開発チームが夢中で開発に取り組み、その一部は生涯この作品の開発に関わったことを誇りにするだろうと“The Division”への参加を喜ぶスタジオの取り組みをアピールしています。

加えて、今回の開発強化がMassiveに何らかの不備があったことを指すものではなく、Ubisoftの慣例的な取り組みの一環であることが報じられています。

PS4とXbox One、PC向けの新作として2014年Q4のリリースが予定されているThe Divisionですが、Watch Dogsの開発に寄与し、Test Drive Unlimitedを生んだ開発者達が集うIvory Towerと共にThe Crewの開発を進めているReflectionsの参加により、未だオンライン要素を含め全体像が見えない本作の開発が大きく加速するか、気が付けば早4ヶ月後に迫るE3を含む大規模イベントの到来に向けた続報に期待が高まるところです。


そういえば、Watch Dogs…
( ;◎)<日本でのPS4ロンチに間に合わなかったね
4月なのか6月なのか。まだ未定のままだよ


IMG_1115.jpg

ラノベをスムーズに読める力が欲しいです



『Just Cause 2』本編には存在しない大規模マルチプレイヤーモードを追加するModとして昨年12月にもSteamにてリリースが開始された「JC2-MP」ですが、新たにコミュニティメンバーの1人であるJman100氏がModサーバー「Jman100's Freeroam Construction Sandbox」を同Mod下で設立し、フォーラムにて大きな注目を集めています。

「Jman100's Freeroam Construction Sandbox」は「JC2-MP」には無い独自のサンドボックスモードを導入したサーバーで、プレイヤーはコミュニティの一員としてスポーンメニュー下から数百種類のオブジェクトを設置することが可能となっており、家だけでなくどこまでも伸びる道路やユニークなランドマーク、さらには小さな町まで作り出すことが可能となっています。

今回登場したサンドボックスサーバーを見るに、もはや『Just Cause 2』を開発したAvalanche Studiosが意図したデザインすらも超えつつあるように思えるマルチプレイヤーMod「JC2-MP」。マップの自由な構築が解放されたことで今後どのような進化を遂げることとなるのか、続報に注目です。




再び化けたよ。ジャスコ2の寿命はまだまだ延びそう
( ;◎)<まぁSteam限定だけどね
クズエニ版なんて捨てようぜ!

初代もいろいろと

( ◎)<提督、報告を

edfk9geg.png
n7we7tyw.png
sgvjk8hr.png
vn7egrh.png
gj8egee.png

今月中に実施されるメンテで神通が改二にできる噂が

先月29日のメンテで卯月と弥生が実装されたが、その弥生がALL30の建造で出ました
とてつもなく大きな運を使ってしまったような気がするよ

北上は改二になりました。これでいつでも3-3に挑めるようになりました

ケッコンカッコカリは14日のアップデートで実施されるんですよね!?


1391870809503.jpg
1391870820607.jpg

本当に…サメ?

「VOMIC版よりアニメ版の声優がいい」って人いるのかな?


1391875765747.jpg

内定まだもらってないってい
( ;◎)<君は?
なにそれ?。外定ってのあるの?



今年1月下旬にシリーズ4作品を同梱したヨーロッパ向けの“Far Cry The Wild Expedition”と、初代を除く3作品を同梱した北米向けのPS3版“Far Cry Compilation”と共に発表され、ヨーロッパ向けにスタンドアロン販売されることが報じられていた初代“Far Cry”のHDリメイク作品「Far Cry Classic」ですが、新たにUbiblogが更新され、本作の北米ローンチが2月11日に決定したことが明らかになりました。

かつてCrytekが開発を手掛けた2004年の名作を720pでHD化する“Far Cry Classic”はPS3とXbox 360向けの新作で、価格は9.99ドルとなっています。

rfglk0rhr.jpg
b95gee4e.jpg


2と3のノリやるとダメらしい
まず初代は難易度高め(特に後半)。後半はミュータントが出てくる
( ;◎)<だからさぁ…Crysisもそうだが…何故後半に怪物を出すのかね?。そこだけ嫌いな人は少なくないんだぞ


2014-02-09_00001_SpecOps.jpg
2014-02-09_00002_SpecOps.jpg
Spec Ops:The Line

白リン弾だ…
( ;◎)<もう少し早く来ちゃってれば巻き込まれてたな…

2014-02-09_00003_SpecOps.jpg

ジャガーノート!!
でも顔を撃ち続けたらすぐに倒せた

2014-02-09_00004_SpecOps.jpg

市民を助けるか仲間を助けるかの分岐
この状況なら……どちらにしもよくない結果が見えてくる

2014-02-09_00005_SpecOps.jpg

大量の敵がいるならこっちも白リン弾を使おう
( ;◎)<1発目はパラシュートを付けたカメラを発射するんだな
カメラが地面に着く前に皆殺しだ

2014-02-09_00006_SpecOps.jpg

まぁ、やりすぎた結果が…

2014-02-09_00008_SpecOps.jpg
2014-02-09_00009_SpecOps.jpg
2014-02-09_00010_SpecOps.jpg

間違った方向へと進んでしまうんだよ


18秒

気になったWWEニュース

■ベス・フェニックスが女の子を出産していた。相手なんとエッジ!!
■ROH公式サイトにでWWE.comの記事を掲載してあることからWWEネットワークでROHの試合を放送か?
■3月3日のRAWの生放送収録にバティスタ、ブロック・レスナーが登場予定の中、CMパンクは…登場予定なし

荒れるぞ…何かサプライズがなきゃ大荒れだぞ!


1391787692926.jpg

強そうな敵であるほど弱い
( ◎)<所詮モブ


IMG_1109.jpg
IMG_1110.jpg

本を置ける場所が迷走中
いらないやつとか売らないと…崩れる



Left 4 Deadを生んだTurtle Rockの新作として注目を集める「Evolve」ですが、新たに19秒程度の短いフッテージを収録したティザー映像が公開され、2月11日に狩りの開始を告げる新たな映像が公開されるのではないかと注目を集めています。

Danzigが88年にリリースしたMotherのカバーらしきイントロを収録したティザー映像は以下からご確認下さい。




まぁこれ…だけ?
( ;◎)<予告してくれた…だけでも嬉しい?


ようやく入国審査ができる

気になったWWEニュース

■ジョン・シナ、ローマン・レインズ、ナオミが目を負傷
■ステファニー・マクマホンがまだリークされてない大物と交渉中?

オールドスクールはもうお腹いっぱい


1391705430786.jpg

しかし何事も無かったかのように元の姿に戻った…


1391707502902.jpg

男子スルー
( ;◎)<窓側向いてるやつは絶対気づいてるだろ



『Garry's Mod』の開発者Garry Newman氏が手がける新作として注目を集め、昨年6月から早期アクセス版の発売が開始されているサバイバルゲーム『Rust』。本日公式ブログにて最新のアップデート内容が発表され、ゲームから敵キャラクターである「ゾンビ」が削除されたことが明らかにされました。

「そうだ。我々はやったよ。もうこれ以上(ゾンビを)撃退することは出来ないようにしようと決定したんだ」と切り出した開発チームは、ゾンビをゲーム中にて維持するにつれて彼らを削除たいという自身たちの不満が増加していったと説明。『Rust』はもはやゾンビサバイバルゲームでは無いと表明し、ゾンビはレッドベアやウルフといった野生動物に置き換えたと伝えています。

昨年末にも開発者のGarry Newman氏は『Rust』の基本アイディアについて公式ブログで振り返っており、『Rsut』は『DayZ』のクローンとして開発がスタートしたものの、その頃からゾンビとの戦いには飽き飽きしていたとコメント。また『Arma』の有するランドマークや町の規模には立ち打ち出来ないことから、プレイヤーが建築物を構築できる『S.T.A.L.K.E.R.』のようなワールドにフォーカスしたと語り、敵ゾンビやミュータント、ウルフのような敵が登場しなくとも、他プレイヤーが常に最大の敵となるゲームを目指してきたと伝えていました。

なお今回のアップデートでは野生動物や回収できる資源にもそれぞれ改善が盛り込まれており、銃撃に対する動物のリアクションや木および石の新たなモデルが導入されています。

生き残りたければゾンビ狩りをやめてプレイヤーを狩るんだね
( ;◎)<ルールでもあるからね。手段を選ばず狩るんだよ。ギャーギャー喚いてもこれがリアルなんだから


amarec(20140207-093948).jpeg
セインツロウ4

バフは武器に属性ダメージが加わる
さらに発動中は周囲の敵に属性ダメージ。歩くだけでも勝手に燃えてくれるんです

amarec(20140207-100536).jpeg

ベルトスクロールアクションゲームでなんと自分の姿がそのまま反映してくれてる
これ…どんな技術でやったか気になる

amarec(20140207-104047).jpeg

デス・フロム・アバブは空中で停止して指定した場所まで一気にダイブ
"ニューク"にアップグーレドすると一定以上の高さからダイブすると核爆発を起こし超広範囲にいる敵などを倒せる
役に立つかは不明



入国審査シム『Papers, Please』ですが、作者のLucas Pope氏は複数言語へのローカライズ及びLinuxへの対応を行う大型アップデートが2月12日に実施される事を明らかにしました。

ローカライズ言語にはフランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語に加えて日本語も含まれており、今まで本作を見送っていた日本人ユーザーには朗報と言えるのではないでしょうか。

rdhj9rhre.gif

k095jhjt5.gif

待ってましたーー!!待ってましたーーーー!!
( ◎)<彼の審査仕事姿にご期待ください

ほーけんSteam移行へ

気になったWWEニュース

■エクストリーム・ルールズ2014にバティスタが出場する予定
■今週のRAWでエマがリングに上がりサマー・レイとダンス対決をした
■同じ理由としてCMパンクに続きアルベルト・デル・リオも契約満了で退団か!?

これ若手が一斉ボイコットしないとまずいよ


1391615253307.jpg

寝るのはえーw
( ;◎)<できる子ー…



先月中旬に2月14日の海外配信が発表され、1月末に開発の完了が報じられた「The Last of Us」待望のストーリーDLC“Left Behind”ですが、本日Sonyが国内公式サイトを更新し“Left Behind”-残されたもの-の日本語版オープニングムービーを公開。さらに国内向けの配信が海外と同じ2月14日に決定したことが明らかになりました。

ある結末、そしてThe Last of Us本編に向けて針が進み始めるEllieとRileyの再開を描いた最新映像は以下からご確認下さい。




全世界同時とはSCEはできる子であった
( ◎)<何とも嬉しいバレンタインデー


IMG_1107.jpg

( ◎)<同じ作者だが?
隠すつもりはないが、絵が好き



2012年12月にローンチを迎え、大小様々なアップデートと拡張が進められていたAdhesiveのF2Pメックシューター「Hawken」ですが、新たに公式Blogが更新され、独自のランチャーやアカウントを含む全てのサービスをValveのデジタルプラットフォームSteamに移行することが明らかになりました。

この移行は2月中にリリースされるアップデートに伴い段階的に実施されるもので、Steamへの移行に伴い、これまでの独自ランチャーが廃止され、Steamアカウントが新たに必要となるほか、Steam経由でクライアントを再ダウンロードすることでSteam Walletの統合など、多数のSteam機能が利用可能となります。

また、この発表に併せて新規のアカウント登録が2月中の次期アップデートまで一時停止されていますのでご注意下さい。また、Steamへの移行に併せて移行ガイドと、FAQが公開されていますので、プレイ中の方は一度確認しておいてはいかがでしょうか。




( ;◎)<このタイトル聞くのいつぶり?
さぁ?
Steamに移行ならちょっとやってみたい

何か凄そうなオープンワールド

( ◎)<今日は何の日?

ek9yyh4y4.jpg

にこの日ですよ!
イェアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
にっこにっこにー!!!!
※凛、真姫の次に好きです


1391532470903.jpg

ちょっとは隠そうよw



著名なYoutuberやメディアを招くハンズオンイベント情報の解禁とベータテストの正式アナウンスが待たれる「Titanfall」ですが、本日公式FacebookやVince Zampella氏のTwitterにてPC版の最小動作要件がアナウンスされ話題となっています。

国内でも実施されるPC版ベータテストに参加予定の方は一度自身のスペックを確認しておいてはいかがでしょうか。

•OS:64-bit Windows 7/8/8.1
•CPU:AMD Athlon X2 2.8GHz もしくはIntel Core 2 Duo 2.4GHz
•メモリ:4GB
•VGA:512MBのVRAMを搭載したビデオカード、Radeon HD 4770 もしくはGeForce 8800GT



それと…
Originが必須となる
( ;◎)<……うわぁ


amarec(20140205-022924).jpeg
セインツロウ4

この台詞とこの街
1作目の始まり方と一緒だわ。懐かしい

amarec(20140205-034121).jpeg

膨張武器はショットガン枠に入る
破裂した時に周りいる人にもダメージ



本日、元UbisoftのJulien Cuny氏とLouis-Pierre Pharand氏が設立した新スタジオPixyulが、3Dスキャン技術を利用して再現した地球そのものを舞台とするPC向けの新作サバイバルアクションRPG「ReRoll」を発表し、その壮大な構想と意欲的な取り組みが大きな注目を集めています。

崩壊後の地球を舞台にしたサバイバルを描く“ReRoll”は、民間のドローンに地形の3Dスキャンを外部委託し、これをベースに舞台となるオープンワールド世界を構築するもので、現実そのものを再現した世界でプレイヤー達が生存を目指すオンライン作品として2015年中頃に最初のコンテンツリリースを予定しているとのこと。

また、発表に併せて公開された公式サイトでクラウドファンディングが開始されたほか、究極とも言えるオープンワールド環境の構築やゲーム性に関する以下のようなディテールが判明しています。

■ReRollのゲーム性やオープンワールド構築に関する情報

•現実の地球を舞台とするオープンワールド世界の構築にあたって、地形の3Dスキャンを民間のドローンに外部委託し、一度に1平方km単位で撮影される様々な国や都市、地域のデータをベースにPixyulが3Dスキャン技術を用いポストアポカリプスな設定を反映させつつゲーム内世界を構築する。また、Pixyulは民間用のeBeeドローンを開発したsenseFlyとも提携している。

•Pixyulは、実際の生活が営まれている地球こそがプレイヤーが戦い、或いは生き残るべき理想の環境だとアピールしている。

•ReRollは、持続性のゲームプレイを特色とするオンラインオープンワールドサバイバルアクションRPGで、プレイヤーは都市や荒野を探索し、サバイバルに必要なアイテムを自ら作り、文明崩壊の原因となったミュータントの脅威に対峙する。

•本作におけるプレイ可能な地球環境の単位はBrickと呼ばれており、最初のBrickが2015年中頃にリリースされる予定。

•世界の探索はソロやCo-opプレイ可能で、ガーデニングや有用な資源の回収、工作、家畜の育成といったスキル選択が用意されている。

•プレイヤーはゲームプレイを通じて様々なアイテムをクラフト可能で、新たなスキルも習得可能。また、ツールや武器、シェルター、医療用具、自動車といったアイテムが購入可能。

•プレイヤーは生命を維持するために作物の収穫や漁、ニワトリを育てるといったプレイや、ミュータントの大群を生存者達に寄せ付けないための武装兵士といったプレイが可能。

•RustやDayZに代表される近年のサバイバルタイトルと大きく異なる点として、ReRollは生産要素を含むサバイバルにフォーカスしているため、常時可能な対人戦コンテンツは用意されていない。またPvPを好むプレイヤー向けに対人戦を可能にするアリーナの導入が検討されている。

•ゲーム内の世界に実際の現地時間と昼夜サイクル、天候、温度の反映が検討されているほか、Googleカレンダーやモバイルアプリケーションを通じてインゲームキャラクターの行動トラッキングや管理機能の実装が予定されている。


■新スタジオPixyulについて

•Pixyulは、モントリオールに設立された新スタジオで、元Ubisoft MontrealのベテランJulien Cuny氏とLouis-Pierre Pharand氏によって設立された。

•Julien Cuny氏はかつてUbisoftでAssassin’s Creedのコンテンツ開発を率いたリーダーで、Louis-Pierre Pharand氏は、UbiWorkshopの元クリエイティブディレクター兼ヘッドとして活躍したベテラン。2人はFar Cry 2やAssassin’s Creedのコミックや短編映像といったフランチャイズのトランスメディア展開にも寄与し、UbiWorkshopの設立に役割を果たした人物として知られている。





あの例の北の国とかも…?
( ;◎)<危ない危ない
日本はどうなん?
( ;◎)<………フクシマ

大型DLC詳細もうすぐ?

( ◎)<提督、報告を

ek9rhrjh.png
m83y3f.png
ej84hr5.png
ue783ege.png
ej8hrtr.png

駆逐艦のみで出撃の3-2は無事にクリア
レベルは40手前まで上げたほうがいい。改装して改修するのも忘れずに

資材は豊富で大型建造はドブを捨てるかのようにできるけど
まだボス戦でドロップしたほうが良いのが出そうです


1391443164041.jpg

これ何かの伏線?



本日、Take-Twoが2014会計年度の第3四半期業績報告に併せてカンファレンスコールを実施し、昨年9月17日にローンチを果たしたRockstar Gamesの人気シリーズ最新作「Grand Theft Auto V」の出荷が早くも3,250万本を突破したことが明らかになりました。

FY14Q3の非GAAP収益は前年同期比(4億1,580万ドル)の4.5倍近い18億6,000万ドル規模にまで膨れあがっており、Take-TwoのボスStrauss Zelnick氏は、ホリデーシーズンにおけるGrand Theft Auto Vの強力な需要がこの収益増に大きく寄与したことを明らかにしています。

また、カンファレンスコール中にはGrand Theft Auto Vと共にローンチを果たした「Grand Theft Auto Online」の動向にも触れられており、Grand Theft Auto V購入者のうち実に70%ものプレイヤーがGrand Theft Auto Onlineプレイを試みたとのこと。


シリーズじゃなく1つの作品が…ね
( ;◎)<桁がもう凄い。スカイリムだったりマイクラだったり
一生遊べるゲームってのはこれのことを示しているのだ


amarec(20140204-021409).jpeg
KILLER IS DEAD

ちょっとアクシデント

amarec(20140204-021729)#01

ステージによっては長いのと短いのがある
この2つ前のは夢の中で道なりに進んでボス戦で終わった



本日行われたTake-TwoのFY14Q3報告にて、3,250万本出荷突破が報じられたRockstar Gamesの人気シリーズ最新作「Grand Theft Auto V」ですが、報告と併せて実施されたカンファレンスコールにて、Take-TwoがGrand Theft Auto V向けにストーリードリブンな大規模DLCのリリースを予定していると明かし、より多くのディテールが近く発表されると説明しました。

今のところ、この大規模DLCに関する具体的な情報については明らかにされていませんが、昨年12月にはRockstar Gamesが2014年のアップデート予告として、Grand Theft Auto Online向けのCo-op強盗ミッションに加え、マイケルとフランクリン、トレバーの冒険を継続させるストーリーモードのアップデートを用意していることが明言されていました。


やりたかったことはまだあるんだろうね
( ◎)<はよはよ、強盗CO-OPが先だよ

でも英語版だから

気になったWWEニュース

■メキシコ・シティに新しいオフィスを開設
■CMパンクの退団情報のリークに上層部困惑
■影響はファイスブックページまでにも届いており、パンクのファンがページを乗っ取る抗議に

否定はしてない?。まさかね…


1391361128203.jpg

コナゴナ
白石稔はもう一発屋に近い存在となってた


2014-02-03_00001_SpecOps.jpg
Spec Ops:The Line

地元ヒャッハーから米軍相手に
仲間割れでも起こしたか?

2014-02-03_00002_SpecOps.jpg

少なくても200m級のビルが砂に埋もれてるな
( ;◎)<これ大災害だな
こんな量の砂はどこから?


IMG_1106.jpg

夢喰いはまだ終わってなかったのかい
アニメは…よくわからん終わり方だったよね



先日、素晴らしいクオリティで再現されたデイドラ達と定命の者達が戦う様子を描いたCGIトレーラーが公開され、限定版を含むプレオーダーが始まったTESシリーズ初のMMO作品“The Elder Scrolls Online”ですが、先ほどゼニマックス・アジアがPC/Mac版「The Elder Scrolls Online 英語版」の国内発売を正式にアナウンスし、海外版と同じ2014年4月4日に5980円(税抜)で発売されることが明らかになりました。

また、国内英語版の発売決定に併せて、本作の概要や動作要件に関する情報が公開されていますので、参戦予定の方は一度チェックしておいてはいかがでしょうか。

PC/Mac 版『The Elder Scrolls Online 英語版』(30日間ゲームプレイコード付き)2014年4月4日(金)国内発売決定! 予約特典:5日間のアーリーアクセスとExplorer’s Pack

ゼニマックス・アジア株式会社(本社:東京)は、2014年4月4日より『 The Elder Scrolls Online 英語版』の国内販売を行う事を決定致しました。

20年の永きに渡り、国内外で数々の賞を受賞したファンタジーRPGの金字塔「ザ・エルダースクロールズ」シリーズが、遂にオンラインゲームとなって登場します。この伝説的冒険を一人で、または友人やギルドマスター達とマルチプレイを楽しむことができるPvEと、数千のプレイヤーが一堂に会する大規模PvPバトルを楽しむことができます。
世界中が待ち望んだ「ザ・エルダースクロールズ」の最新作を、この機会に是非お楽しみ下さい。


【製品情報】
製品名 :『The Elder Scrolls Online 英語版』
販売  :ベセスダ・ソフトワークス
開発  :Zenimax Online Studios
発売日 :2014年4月4日(金)
対応機種:PC/Mac
価格  :5980円(税抜)
対応言語:音声、字幕ともに英語
ジャンル:MMORPG
対象年齢:ソフトの購入に年齢制限は設けておりませんが、プレイに必要なアカウント登録は17歳以上に限ります
同梱内容:日本語ミニマニュアル、Registration Code(30日間ゲームプレイ付きアクティベーションコード)


【必要環境】
PCシステム要件
必要システム
OS:Windows XP 32-bit
CPU:Dual Core 2.0GHz同等
メモリー:2GB
HDD:空き容量60GB
ビデオカード:DirectX 9.0対応512MB RAM搭載(NVIDIA GeForce 8800、ATI Radeon 2600同等以上)
サウンドカード:DirectX互換
インターネット:ブロードバンド接続

推奨システム
OS:Windows Vista/Windows 7/Windows 8 64-bit
CPU:Quad Core 2.3GHz同等
メモリー:4GB
ビデオカード:Direct X 11対応2GB RAM(NVIDIA GeForce 560 Ti、ATI Radeon 6950同等以上)

MACシステム要件
必要システム
OS:Mac OS X 10.7.0以降
CPU:Intel Core2 Duo
メモリー:4GB
HDD:空き容量60GB
ビデオカード:Intel HD Graphics4000、NVIDIA GeForce GT 330M、ATI Radeon HD 6490M同等以上、ディスプレイ解像度1024×768以上
インターネット:ブロードバンド接続

推奨システム
CPU:Intel i5
ビデオカード:NVIDIA GeForce GT 650M、ATI Radeon HD 5770同等以上



英語版を……日本でね?
( ;◎)<まず言おう。MMOを英語でやるのは
とても辛いぜ

警察だ!

気になったWWEニュース

■スティングが契約するとなると立場はRAWのGMになる予定
■レッスルマニア30でのハルク・ホーガンの使い方はホストに?
■バティスタへの反応が十分でなかったことにWWEは、バティスタではなく観客に問題があったと…

いや、どう考えても(ry


1391266042558.jpg

ニセコイのゲームアプリいまいち面白い味がない
でもお着替え面白い


1391271810241.jpg

親父が救ってくれた
このアニメを…


amarec(20140202-170744).jpeg

2月のGames with Gold前半

日本→Sacred Citadel (※『セイクリッド』シリーズのスピンアウト作品)
ドイツ→Metro 2033
それ以外の国→Dead Island

日本だけカスだったよ


amarec(20140202-151557).jpeg
セインツロウ4

特撮戦闘
これも仮想シミュレーターだからk(ry


amarec(20140202-190738).jpeg
KILLER IS DEAD

目が弱点?
潰せるところ全部が目なのか!?



『Dead Space』シリーズなどの開発元として知られる Visceral Gamesが警察をテーマにした『Battlefield』の新タイトルでコードネーム『Havana』を開発中と海外メディアPolygonがGhost Gamesの英国オフィスレイオフに関する記事内で報じました。

Polygonに掲載された記事では、EAが今週初めに行ったGhost Gamesのレイオフで、正社員には保証として、Visceral Gamesにて今年リリース予定『Havana』の開発サポートとして雇用を行う選択肢も与えたとしています。『Battlefield』シリーズの新作については、昨年末に長年同シリーズの開発に携わったスウェーデンのDICEが新作の開発から外れると報道されその動向が注目されていました。

洋題:Havana→邦題:西部警察
( ;◎)<ラッシュモードは強盗側が金庫を壊して、警察側はパトカーに乗り現場まで行って金庫を守るゲームですか!?
わざわざBFでやる事か?

あっちもこっちもゾンビMOD

気になったWWEニュース

■今週のSmackDownでプライムタイム・ブレイヤーズのタイタス・オニールがヒールターン。ダレン・ヤングと仲間割れした
■ブロック・レスナーはレッスルマニア30でジ・アンダーテイカーと戦うまで誰とも試合する予定はなし
■バティスタの2年契約は映画とか宣伝がある場合は長く離脱しても構わないらしい

手の平返し
今から長期離脱てもOK


1391182930931.jpg

そんな戦車が軽々と落ちててたまるか



今月中旬からDayZを抑え、Steamの売上げトップを独走しているGarry’s ModのクリエーターGarry Newman氏の新作マルチプレイヤーサバイバル「Rust」(※ 現在はEarly Access中)ですが、新たに公式サイトでリリースから2度目となる状況報告が行われ、12月12日のリリースから約1ヶ月半で75万販売を突破したことが明らかになりました。

なお、今回の報告ではチート対策の優先順位が高いことが明言されており、既にVACにより千人単位のプレイヤーがBanされていながらも、VACによる対応では不十分として、現在他のアンチチート対策を検討するべく幾つかの企業と対話を進めていることが判明しています。

また、やや緩やかな更新ペースについても言及されており、1週間おきにアップデートを行うような頻繁な更新は想定していないものの、今のところこれが一貫した決定ではないとのこと。


売り上げがDayZ>RustからRust>DayZに逆転中
( ;◎)<他のゲームがセール中であろうとこの上位2作品は譲らないのか
早期アクセス大成功作品だからな


amarec(20140201-191015).jpeg
セインツロウ4

仮想シミュレーターだからこs(ry



昨年4月には80年代のアクション映画を題材にしたスピンオフ『Blood Dragon』が発売された『Far Cry 3』ですが、海外では新たに感染者やゾンビをテーマにしたファンメイドMod「Z-DAY」の開発が進行中です。

さてまず誰もがその名を見てDean Hall氏の『Arma 2』Mod「DayZ」を思い浮かべるところですが、『Far Cry 3』をベースにしたMod「Z-DAY」はシングルプレイヤー専用のModとなっており、バイオハザード発生後の現代世界を舞台にした10から12のキャンペーンミッションが収録される予定となっています。

「Z-DAY」はModファイルとマップファイルを加えた状態で『Far Cry 3』の純正マップエディターを使用して作製されており、敵が察知しているレベルを示すインジケーターや、対象のマーキングといった『Far Cry 3』本来のシステムが流用されています。オブジェクトの物理演算ももちろん実装されており、運転する車で他の車を押しのけたり、天板を破壊して資材を落とし道を塞ぐといった今までのゾンビゲームには無かったアクションも確認可能です。

公式マップエディターを通して作製されているものの、各モデルやサウンドはカスタムしたものが使用されており、独自のカットシーンも製作。また手持ちのアセットにて1から作られたマップは、リニアとノンリニアを織り交ぜた魅力的なレベルデザインで描かれているようです。「『Far Cry 3』でゾンビゲームをやったら面白いんじゃないか?」という単純なコンセプトに捉えることが出来る「Z-DAY」ですが、トレイラーから伺えるゲームプレイや世界観は確かに魅力的に見えます。

『Far Cry 3』のシングルプレイヤーMod「Z-DAY」は2014年7月にリリース予定。3月1日からはオープンβテストも開始されるとのことです。






どんどん増えるゾンビMOD
( ;◎)<もしかしてこれって…デッドアイランド?
それ言っちゃダメ
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (221)
普通日記(に近い何か) (492)
ゲーム情報 (1808)
E3 (104)
TGS (18)
WWE (144)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (3)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (8)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク