ロシアのファンが忍耐切れか?

レッスルマニアまで1週間切って
会場であるメルセデス・ベンツ・スーパードームは今ステージのセットを建設中であります

e7c7e74bca4d02c7365978c0f8683e8d_crop_north.jpg

イメージカラーは紫というわけですが
一体どんなステージになるか楽しみだ


1396200458560.jpg

原作はまだまだ続いてるからね
最後はサービスの水着回だった



昨年11月にも突如id Softwareからの退社を発表し、最高技術責任者としてOculus Riftへと専念していくことを明かしていたジョン・カーマック氏。先日のFacebookによるOculus Rift買収に関し同氏が初めて口を開き、正直に言えば買収元としてFacebookは予期していなかったことや、買収劇には個人として一切関わっていなかったことを明らかにしました。

これはチップチューンミュージシャンPeter Berkman氏のブログのポストにコメントする形でカーマック氏が語ったもので、同氏は「会社が買収されるためだけに存在し運営されてきたのではないかという疑惑について伝えたい」とコメント。「商業の魔法」によって建設的なゲームが消費者レベルで取り引きされている中、企業業買収は両社がより良い姿へ進むために本来行われるものでありながらも、その正確な目的よりも推測される要素が多分に含まれており、その感覚は間違いなく異なっていると明言。今回の買収によって挙げられている疑惑が、実際の目的以上のものへと膨らんでいることを指摘しました。

またカーマック氏は「Valveのような事例がある、SteamみたいなVRにおける新しいエコシステムを一から構築しようとするんだ。多分これが情熱的なファンも最も見たかったものだろう」とも発言。一方で「異なるのは、業界がValveは馬鹿げていると思っていたのにも関わらず、彼らが自身で領域を数年ものあいだ広げてきたことだ。Valveは現状に至るまで自らのビジョンを持ち続け忍耐してきたのだから、全ての成功を受け取る価値がある」と説明しています。

さらに「VRは(ValveのSteam)みたいな感じではない。その体験は明らかに強大で、他者とのコンタクトは変化している。巨人たちによる公平で早急な関与は不可避であったし、真の疑問はパートナーとどの程度深く関わり、そしてそれが誰なのかということだ」とカーマック氏。ValveがSteamを一から構築したのに対し、すでにVRは注目を集めるほど強大なパワーを有しており、遅かれ早かれ巨大企業の手中に収まることとなっていたという同氏の主張は、確かに予期できたことなのかもしれません

買収元がFacebookということに関しカーマック氏は、「正直に言うと、Facebookは予期していなかった。彼らと個人的な背景は一切持っていないし、もっと明確にシナジーの持つ企業を想像していた」と吐露。一方で「彼らが私が見ている全体像に到達するであろうと信じる理由がある、それは強力なエネルギーによって実現するだろう」と続け、彼らが買収を単なる思いつきで行ったことなどと思わないように皆へ改めて強調しました。

なお最後にカーマック氏は今回の買収劇には個人的に一切関わっていなかったことを明言。FacebookのCEOであるMark Zuckerberg氏と技術に関する話をある日の午後に行い、その翌週にもOculusの買収を知ったと伝えています。

誰もが思う
ゲーム企業じゃないところに買収されて怒り心頭。しかもほぼオワコンSNSのところに
( ;◎)<これ一番可愛そうなのカーマックだろ


2014-03-30_00003_Shadow_Warrior.jpg
Shadow Warrior

今のところ雑魚の中で一番かっこいい
二刀流にはロマンがある

2014-03-31_00001_Shadow_Warrior.jpg

弾が少なくなってきたから助かるぜー!



2006年5月24日に正式アナウンスが行われ、まもなく発表から(発売されないまま)8周年を迎えるValveの人気シリーズ最新作“Half Life 2: Episode Three”ですが、アセットの発掘や怪しい噂、でっちあげの商標登録まで飛び出す状況となっている新作がいよいよ待ちきれなくなったロシアのファンコミュニティがSource Filmmakerで製作した「Half Life 3」のファンメイドトレーラーを公開し、熱い展開とハイクオリティな映像に注目を集めています。

アパチャーサイエンス社のBorealis号を追い、北極へと向かったゴードン博士とアリックスを襲う(架空の)新展開と、素敵なボイスオーバーまで用意した熱いファンメイドトレーラーは以下からご確認下さい。




※Source FilmmakerはSteam垢を持ってれば無料で利用できる3DCGアニメ作成ソフト

もうそんな経ったの?
( ;◎)<流出したコンセプトアートを基に作ったのか
…ん?。あれフェイクじゃなかったっけ?

自分が決めたA(アニメ)OTY 2013

ルール
■ランキング形式
■全て観たわけではなく、自分が視聴したアニメのみ選出
■昨年末までに最終回を迎えたアニメのみ選出
■劇場版も含む(観た作品だけ。ランキングにはしない)
■キャラ部門あり(○○賞な)
■数分アニメ、WEB限定配信も含む


またベトナムか

( ◎)<提督、報告を

dfjk8h46.png
m7w5eyr4.png

霧島改二でまた資材がふっ飛ぶ
改二にしたら5-3を回る予定

新しくゲットした艦娘は伊168と大井


1396104709478.jpg

んー………
それほしい


1396110295587.jpg

とりあえずくっ付けておきましたEND
魔法戦争がアニメ化されてなかったらこっちが今期か今年ワーストアニメだったかも



これまでのフランチャイズを刷新する新作として大きな期待を集めるThe Creative Assemblyの「Alien: Isolation」ですが、先ほどEGX Rezzed会場で実施された本作の開発者セッションにて予告通り発売日がアナウンスされ、2014年10月7日に海外ローンチを迎えることが明らかになりました。

“Alien: Isolation”は、映画版の初代“エイリアン”をベースに、エレン・リプリーの娘アマンダと1体のエイリアンが対峙するオリジナル特有の緊張感を特色とする新作サバイバルホラーで、対応プラットフォームはPS3とPS4、Xbox 360、Xbox One、PCとなっています。


どうせだ
Steamはおま国
オブリ法で『Aliens: Colonial Marines』買ってみたい。セールになったらね


2014-03-30_00001_Shadow_Warrior.jpg
Shadow Warrior

またお前か

2014-03-30_00002_Shadow_Warrior.jpg

弱点丸わかり
動きは遅い
ボスなんかヌルゲーだぞ
雑魚がいっぱいいたらよかったのに



昨年10月に現世代機とPC版がリリースされ、国内でも発売されたGames FarmのAir Conflictsシリーズ最新作“Air Conflicts: Vietnam”ですが、新たにPlayStation.Blogが更新され、ベトナムのエースパイロットNguyen An Toonの視点からベトナム戦争を描く新キャンペーンを導入する「Air Conflicts: Vietnam Ultimate Edition」がPS4専用タイトルとして今年の夏にリリースされることが明らかになりました。

発表によると、Ultimate Editionは前述した新キャンペーンに加え、マップサイズの増加や操作方法の刷新、ゲームプレイの調整、オリジナルに存在した各種問題の修正に加え、新しいシミュレーションモードを導入する新作で、PS4専用のコンテンツとしてコックピットカメラを操作可能なヘッドトラッキング、コントローラーのライトバー及びスピーカー機能の使用、Facebook機能と追加のマルチプレイヤーモード実装といった要素が挙げられています。

e8eyh4ers.jpg
rgj94uy4tg.jpg
ajf8yh5.jpg
k9reyh3ey.jpg

hkl95u544.jpg
kre9y5u54.jpg

( ;◎)<グラフィックは変わらんのか!?
まさかPS2レベルのまま出す気か!?
誰も望んでもいないクソゲーを何故また出そうとするのか!?

誰もが許せる間違いだらけの日本(京都)

気になったWWEニュース

■オリジナルのシン・カラであるミスティコが解雇
■ESPNのパーソナリティーとして務めているジョナサン・コーチマンがWWEネットワークのトーク番組のホストとして復帰か
■過去30年のレッスルマニアを振り返るため大物スーパースターと接触?

久々にストンコ見たいわー


1396021931754.jpg

締めのパンツ
パンツ以外何が待ってる?



先ほどロンドンで初日の開幕を迎えたビデオゲームイベント“EGX Rezzed”にて、Bohemia InteractiveのDean Hall氏が「DayZ」の開発者セッションを行い、Steam Early Access版の170万セールス突破やスタジオの買収に伴う開発規模の強化、2014年のロードマップと追加要素の数々など、“DayZ”に関する大量の新情報が明らかになりました。

•Steam Early Access版の販売が遂に170万本を突破し、MOD版のダウンロードが200万を超えた。

•Bohemia InteractiveがCauldron Studiosを買収し、新たにBohemia Interactive Slovakiaを設立した。これに伴い25名の開発者が新たに“DayZ”の開発チームに参加している。

•Loot品のリスポーンや、オーブンにアップグレードしてパンを焼くことが出来るたき火の料理システム、クロスボウ/弓といった要素を含む次期アップデートが早ければ2週間後、遅くとも4月末までに配信される。なお、クロスボウと弓に使われるボルトと矢は回収可能とのこと。

•サーバサイドに時間経過の高速化(64倍まで)や、掴むことが出来るアイテムを投擲可能にするオプションが追加される。

•さらに、今後の予定として新しいピストルの実装をはじめ、ラグドールとAIのパス探索に関する改善が予定されている。

•サーバがより多くのメモリを使用可能となる64bit化に向けたアップグレードが進められている。これは、新しい物理演算の統合やゾンビの新AI、ビークル用の物理演算といった要素の追加にも役立つとのこと。

•ハンティング用の動物として6種の実装が予定されているほか、雪や霧といった天候表現、冷蔵庫やオーブン、戸棚といった新しいコンテナアイテムの導入が予定されている。

•2014年Q3以降に犬や馬といったコンパニオン用の動物に加え、狼や熊の実装が示唆された。

•同じく2014年Q3に実装予定の新コンテンツとしてAK-47のイメージが提示された。

•Dean Hall氏は、さらにSteam Workshopの統合を含むModサポートと実績対応を実現したいと発言している。

•ドアに物理ベースのバリケードを設置可能にする新しい要素が提示された。

•作物を植えて収穫する農業システムが準備中で、早ければQ3前にリリースされる可能性があるとのこと。

•小型の自動車や自転車、ATVといったシンプルなビークルが2014年Q3に導入予定。

•2014年Q4以降に実装される予定のコンテンツリストに、大型車やトラック、飛行機、ヘリコプター、ボートが含まれている。これらの高度なビークルはエンドゲームアイテムとなる予定で、完全に組み上げるためには複数のサーバを探索しパーツを集める必要があると語られた。なお、これらのビークルはアップグレードやカスタマイズ可能とのこと。



その通りに進めればいいのだが
( ;◎)<まだ口だけだと不安ありすぎ


IMG_1166.jpg

ササっと魔法少女サイトを読んで気に入った
ってわけでオブ・ジ・エンドをまとめ買い
まじかるー
まじかるー
まじかるー


今のアニメひどかったね

気になったWWEニュース

■スティングの契約内容は1試合のみする内容?
■来年の殿堂入りとして濃厚なのはザ・ロック
■ロブ・ヴァン・ダムがレッスルマニア明けの4月7日に復帰予定?

スティングもそこら辺りで出て来そう


1395943400890.jpg
1395943408852.jpg
1395943581086.jpg

そっくりそのまま返すよ
最終回で投げっぱなし打ち切りENDはいつのアニメ以来やら…

1395945726011.jpg

最新のツイート2件が消されてた
最終話の脚本担当なのに何故困惑…?

se9erhdrhrj.jpg
kr9yeyhesyhe.jpg
ej8eyhee.jpg
dkr9rhru.jpg

まぁ全話見て
これが近年稀に見る、10年に1度クラスのワーストアニメであることがわかった
MF文庫J5大タイトルアニメの先陣がこのざまとは先行きが不安すぎるぞ
今の時代こんなクソアニメ観れるなんてある意味貴重かもしれない

被害者は視聴者と声優さんと原作者
戦犯はアニメ化GOを出したスタッフさん
もしかして、評判の悪さで分割2クールから1クールに急遽変更した?
原作者は「他にいい作品あると思いますよ。やめときましょうよ」って言ってたよ
あそこで止めときゃ……


1395945413834.jpg

キスでお口直しっと


jg8gkrjefag.jpg

いつ買おうと思ってた
待ってて大正解だと思った瞬間


IMG_1164.jpg

ステッカー付きYES!TシャツのMサイズとSサイズは売切れ
第2候補のR指定Tシャツ買った。今月いっぱいまで10%OFF

魔法少女サイトが面白かったら
魔法少女・オブ・ジ・エンドも買ってみるかも


んで今日Steamで買ったもの

■Shadow Warrior

あとOriginであのゲームが無料と聞いて

■Dead Space

5月9日まで無料配信
落とせば期限過ぎても遊べるよ
やっぱ1作目が一番怖い
( ;◎)<アイザックタダ働きの巻!!
まだあの頃はただのエンジニア……だったよね?

パワーグローブがあれば何でもできる

入場曲が差し替えられてるとガッカリするのは当然だ
自分がわかってるスパスタの差し替え対象となる曲は…

■Rob Zombieの『Never Gonna Stop』(エッジ)
■Big Mother Thrusterの『Memory』(メイヴェン)
■Kid Rockの『American Bad Ass』(ジ・アンダーテイカー)
■Limp Bizkitの『Rollin'』(ジ・アンダーテイカー)
■Jimi Hendrixの『VooDoo Child(Slight Return)』(ハルク・ホーガン)
■Metallicaの『Enter Sandman』(サンドマン)
■Powerman5000の『Bomb Shell』(ダッドリー・ボーイズ)

その他レッスルマニア限定で流れた入場曲とか


1395848552677.jpg

最終回でそのネタすんのかよー…
結ばれたの一色だけじゃねぇかw



かつて、2005年に当時州知事を務めていたアーノルド・シュワルツェネッガー氏がサインし、その後6年に渡ってESAがビデオゲーム業界における表現の自由を守る為に争った“Brown v. EMA”裁判で知られる“カリフォルニア州の未成年に対する暴力ゲームの販売規制法 AB 1179”ですが、新たにこの規制法案を作成し、2011年に米連邦最高裁が下したが違憲判決にも大きな声を上げ批判していた民主党のカリフォルニア州議会議員で、現在はカリフォルニアの州務長官候補となっていたLeland Yee氏が違法な銃の輸入と取引に加え、献金に絡む贈収賄容疑を含む6つの容疑で逮捕されたことが明らかになりました。

これは、大手TVメディアのニュース報道やアメリカ合衆国司法省のプレスリリース及び資料(PDF)から明らかになったもので、Leland Yee氏は今朝方サクラメントの州議事堂にあるオフィスとベイエリアの自宅及び事務所を対象としたFBIの一斉捜査により他25名に及ぶ容疑者と共に逮捕されたとのこと。また、一部報道ではこの25名にギャングメンバーが含まれているといった情報も報じられる状況となっています。

今回の贈収賄容疑はYee容疑者がサンフランシスコの市長選に出馬した際、違法な武器取引や輸入を調査していたFBIの捜査官が潜入した違法ディーラーの会合に出席していたYee容疑者が、この潜入捜査官に対して個人寄付の限度を超える額の寄付を要求したことから浮上したと報じられているもので、Yee容疑者の逮捕がサンフランシスコを拠点に活動する密入国の斡旋や違法な武器取引を行う中国系組織Chee Kung TongのリーダーDragonhead Raymond Chowにも繋がる可能性があるとして注目を集めています。

なお、Leland Yee容疑者は、2002年に政界へと進出する以前は児童心理学者として活動していた人物で、子供達の精神的な健康や国民及びコミュニティの安全を掲げ、ビデオゲーム産業の営利主義と暴力ゲームが少年犯罪に与える甚大な影響について苛烈な活動と発言を行っていました。

maxresdefault.jpg

次回のGTAの敵キャラはこいつに決定
皮肉りまくっていいんだぞ、イギリスなんだし


2014-03-27_00002_L4D2.jpg
L4D2

MOD入れまくるとリプレイ性が高まる
ウィッチ出現時のBGMをBiBiの『Cutie Panther』に変えたり(気づく前だとイントロ部分繰り返し、気づくとサビへ突入)
タンク出現時のBGMを矢澤にこの『にこぷり♥女子道』に変えたり(サビからスタート)
なんかもう別ゲーになってきたよ







ファミコン用の珍コントローラーとしてカルトな人気を誇る“パワーグローブ”にそっくりな、シリコン製のキッチン用手袋“Power Mitt Oven Glove”が制作され、クラウドファンディングサイトIndiegogoにて予約販売が行われています。

“Power Mitt Oven Glove”の仕様は、手の甲の部分が4インチ(約10cm)のワンサイズ。価格はひとつ39ドル、ふたつで69ドル、スペシャルな金メッキ仕様のオブジェが1個限定で1万ドルとなっています。これらは目標獲得資金の18000ドルを達成した場合、支援者に販売されます。説明を行う映像では、キッチン周りでの使用以外にも、ピアノを弾けたり、片手で腕立てを行えたり、ドレスアップに使用したりとユーモアあふれる「それじゃない」使い方まで説明されています。このキャンペーンは5月5日まで開催。




もうこれ厨二のアイテムとして使おうよ
( ◎)<例えば?
右手が疼くが、パワーグローブさえあれば簡単に制御可能だ!

FBにとって得か損か

気になったWWEニュース

■レッスルマニア30のテーマ曲は
Kid Rockの『Celebrate』とEminemの『Legacy』で決定か
■今週のRAWでクリスチャンが4つ巴戦でIC王座第1挑戦者となりMain Eventでビッグ・Eに挑む予定だったが、軽い脳震盪により試合に出場することができなかった。三つ巴戦でドルフ・ジグラーがクリスチャンに代わり第1挑戦者となったが、結果は負けた

先輩相手にいろいろ学ぶ予定が元タッグパートナーと対戦
ベルトの価値がちっとも上がらない


1395766538662.jpg

私たちの戦いはこれからだ



“Ratchet & Clank”やActivisionの新たな大黒柱となったSkylandersの前身“Spyro the Dragon”といった人気シリーズをはじめ、現在はXbox One専用の新作“Sunset Overdrive”を手掛けているお馴染みInsomniac Gamesが2月末に設立20周年を迎えました。

そんなスタジオの節目を祝い、お馴染みInsomniacのボスTed Price氏がいつもの理知的でクールな印象をかなぐり捨て、スタジオの開発者達と共に謎の才能を爆発させた20周年記念プロモーション映像“Crazy Ride”が公開されました。

これまでも数多くご紹介した開発者自らが何かやる系のコンテンツの中でも群を抜いてキュートな素晴らしい映像は以下からご確認下さい。




Fuseで見事にスベったことは一生忘れません
( ;◎)<レジスタンスがヒットしてた頃が絶頂期かな…



フェイスブックは、VRヘッドセットを開発するOculus VR社を総額20億ドル(約2050億円)で買収すると発表しました。4億ドルの現金と、16億ドル分のフェイスブック株式(2310万株)が既存株主に付与されます。また、経営陣には3億ドルのアーンアウトが設定されるとのこと。

Oculus VRはヘッドセット型のVRデバイス「Oculus Rift」の開発を進めており、開発者向けにキットが既に提供を開始。主にゲーム用途で、世界中の開発者が開発を始めています。元々はクラウドファンディングのKickstarterから始まったプロジェクトですが、記録的な調達額を打ち立て、その後も資金調達を繰り返し、人材獲得にも力を入れます。また、伝説のゲームデザイナー、ジョン・カーマックも同社に参画をしています。

フェイスブックはOculusがゲーム分野で確立しているVR技術を、通信、メディア、エンターテイメント、教育など多分野に展開する計画で、バーチャルリアリティ技術は次世代のソーシャル、コミュニケーションのプラットフォームの強力な候補であると述べています。

「モバイルは今日のプラットフォームですが、我々は明日のプラットフォームへの準備も出来ています。Oculusは最もソーシャルなプラットフォームを作る可能性があり、我々の働き方やコミュニケーション、そして遊びを変えることができるでしょう」とフェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEOはコメントしています。

「私達はマークやフェイスブックと共に、世界で最高のバーチャルリアリティプラットフォームづくりにまい進するのをとても楽しみにしています。私達はバーチャルリアリティは人々を魔法のように結びつけるソーシャル体験であると信じており、今まで不可能だった様々な事を実現可能にする変革の、そして破壊的なテクノロジーです。そして物語はまだ始まったばかりです」とOculus VRのブレンダン・イリブCEOはコメントしています。

引き続きOculus VR社はカリフォルニアの現在のオフィスで活動を続け、「Oculus Rift」の開発も継続されるとのこと。

Oculus VRは第2世代の開発キットを先日開催されたGame Developers Confereceで発表し、開発者への出荷を6月から開始すると明らかにしています。フェイスブックによる買収は予想外ではありましたが、巨大テック企業もバーチャルリアリティに多大な関心を示している事の表れと言えそうです。



本日早朝、突如両社により発表されたFacebookよるOculus Riftの買収劇。約20億ドルという大金が舞い実現した今回の契約ですが、スウェーデンスタジオMojangのMarkus"Notch"Presson氏がこの件に触れ、「Facebookは私をゾッとさせた」と批判し、さらに『Minecraft』の公式なOculusサポートを中止すると発表しました。

Persson氏は「我々はOculusで動作する『Minecraft』バージョンを提供するかもしれないと話してきた。あの件はキャンセルとさせてもらう。Facebookは私をゾッとさせた」とTwitter上でツイート。また続けてすでに『Minecraft』をOculus Riftに対応させるModが存在していると紹介し、Mod版で遊ぶ分には構わないものの公式なサポートは行わないとのスタンスを示しています。

Oculus RiftがKickstarterにてクラウドファンディングキャンペーンを実施し話題を集める中、2012年8月にもPersson氏は「我々のゲームがOculusをサポートする可能性は高いだろう」と伝えていました。

またPersson氏は「バーチャル・リアリティは世界を変えるだろう」と名づけた記事を自身のブログNotch.netへと投稿。「Facebookは根本的に技術マニアの会社では無い。Facebookはゲーム技術の企業では無い。Facebookはユーザー数を構築することを監督してきた歴史を持ち、ユーザーナンバーをビルドしてきたに過ぎない」とコメント。「Facebookプラットフォーム向けのゲームも以前あったし、しばらくの間は上手くいっていたが、最終的にFacebookがプラットフォームを彼らが求めるソーシャル体験にフィットさせようとして、大変残念な地点で行き詰まった」と、Facebookが持つソーシャルとゲームの融合という戦略や、技術への理解度を批判しました。

Persson氏はヴァーチャル・リアリティがソーシャルにとって悪い物であるわけでは無く、むしろバーチャルなリビングルームに座ってフレンドのアバターを見たり、会議を行ったり、友人と映画を見たりと、ソーシャルはVRにとって巨大なアプリケーションの1つになるだろうと予測。一方で「だが私はソーシャルとは働きたくない、私はゲームと働きたい」としています。

さらに「幸運にも、Oculusの成功により競合他社が登場し始めた」と続けるPersson氏は、彼らが完璧では無いものの今後は業界全体で成長する可能性を指摘し、「私は間違いなくVRの一部になりたいが、Facebookとは働きたくない。彼らの動機はあまりにも不明瞭だし変動的だ、それに彼らは歴史的に安定したプラットフォームでは無い。彼らが私を信頼させうる歴史がなにも無いんだ、それが私を恐怖させているようだ」と述べ、Facebookの関与したOculus Riftには一切交わらない意向を明確にしています。

Facebookの最初の投資には一切の資金を投入していないと語るPersson氏ですが、一方でOculusの才能あるエンジニア達には多大な尊敬を抱いているとコメント。今回の買収劇が純粋なビジネス上の契約であると理解しており、FacebookとOculusのオーナーに対し祝いの言葉を述べたいものの、MojangとOculusの道は別れたと締めくくっています。

( ◎)<あんたフェイスブックやる?
やるわけねーだろバーカ
特典だけのために捨て垢は作ったけどね

嫌な予感したら逃げるが勝ちだよ

ビバ次世代機

気になったWWEニュース

■WWEネットワークで一部のPPVがないのは音楽の権利関係に問題があるから
■レイザー・ラモンことスコット・ホールの殿堂入りが正式に発表

あとはディーゼル(ケビン・ナッシュ)を殿堂入りすればオリジナルのnWoメンバーが殿堂入りしたことになるよ
授与式で久々に目にすることできるかな?


1395676578130.jpg

例のアニメとは違って
3DCGを上手く使ってたわ


amarec(20140323-050100).jpeg

Games with Gold
3月後半は『Bangai-O HD: Missile Fury』。海外は『Dungeon Defenders』
これ当たりなのかハズレなのかわからん


amarec(20140325-135519).jpeg
ダークソウル2

ついに最初のボスを倒した
こんな達成感生まれて初めてダワー!



先日、レンダリングからAI、ミッション用のスクリプト作成からユーザーインターフェースに至るまで、あらゆる要素をノードベースで開発/管理し、多彩なプロシージャル生成を特色とする次世代エンジン“Snowdrop”の技術デモ映像が公開されたUbisoftの期待作「Tom Clancy’s The Division」ですが、新たにOPMが本作の次世代感溢れる高品質なライティングやオブジェクトのディテールを写した9枚の新スクリーンショットを公開しました。

Screen-shot-2014-03-24-at-11_07_02-AM.jpg
Screen-shot-2014-03-24-at-11_06_06-AM.jpg
Screen-shot-2014-03-24-at-11_06_43-AM.jpg
Screen-shot-2014-03-24-at-11_07_34-AM.jpg
d11.jpg
Screen-shot-2014-03-24-at-11_08_37-AM.jpg
Screen-shot-2014-03-24-at-11_07_46-AM.jpg
Screen-shot-2014-03-24-at-11_08_52-AM.jpg
Screen-shot-2014-03-24-at-11_09_05-AM.jpg

プリレンダじゃねぇんだぞ
リアルタイムレンダなんだぞ
( ;◎)<あと何か必要なのは?
最新のデモプレイ動画を待ってるぜ

現実に近づくためのながら動作

現時点でアンドレ・ザ・ジャイアント・メモリアル・バトルロイヤルに出場が決まっているスパスタ

■クリスチャン、マーク・ヘンリー、ヒース・スレイター、ドリュー・マッキンタイア、ジンダー・マハル、コフィ・キングストン、コーディ・ローデス、ゴールダスト、シェイマス、ドルフ・ジグラー、ファンダンゴ、ダミアン・サンドウ、ザ・ミズ、ビッグ・E、タイタス・オニール、アルベルト・デル・リオ、ビッグ・ショー

一時期アンドレの息子と信じてたビック・ショーが勝者でいいよ。ってか一番勝者に相応しい


1395594678851.jpg

なめ猫の免許証に写真を貼っただけの?
……待て。関くん高2のはずじゃ



Milestoneが手がけるモトクロス世界選手権公認ゲーム新作『MXGP: The Official Motocross Videogame』のPC版デモがSteamにて配信中となっています。本デモではイギリスのMatterley Basinトラックにてクイックレースが体験可能。ライダーはAntonio Cairoli、Clement Desalle、Gautier Paulinの3人が使用できます。コンソール版デモの配信日については後日伝えられるとの事です。

『MXGP: The Official Motocross Videogame』はPC/Xbox 360/PS3/PS Vitaを対象に2014年3月28日発売予定。Steamでは予約受付も開始されていますが(予約割引で15%オフ)、本作を予約するとMilestoneが過去に手がけた『MotoGP 13』が70%オフになるそうです。




こういったゲーム受け入れる人って?
( ◎)<単にバイク好きに限る


IMG_1162.jpg

先に若木民喜さんに言います。お疲れ様です

作画担当の蛍たかなさんの体調が回復してようやく連載再開で1年ぶりの単行本
5巻は新キャラが出たところで終わったから、続きが気になって。読み返さないと


201403230001-spnavi_2014032300002_view.jpg

ホーストのお腹にはガッカリしたよ
16kg減でそれって。つまりもっとお腹が出てたわけね



2014年秋に発売予定の『ザ・シムズ4』。発売はまだ先になりますが、GDC 3日目の17時よりEA/マクシスのPeter Ingebretson氏は「Concurrent Interactions in The Sims 4」と題して今回はじめて導入されるシムの「ながら動作」を実現したAIシステムについて講演しました。

シムと呼ばれる人々の人生を楽しむことのできる本シリーズ。最新作の『ザ・シムズ4』の目標は「より人間らしく、自然な」シムを描くことです。人間はしばしば複数の事を同時に行おうとしますが、これをAIで再現するにはどうしたら良いか? というのが本講演の趣旨です。

ゲームでは登場する全てのものが"ゲームオブジェクト"という位置付けになり、シムたちも例外ではありません。ゲームオブジェクトはゲームオブジェクト同士で発生しうる"インタラクション"(動作)を持っていて、シム同士が触れたときに"会話"をしたり、本を掴んで"読書"をしたり、という行動が発生していきます。

過去の作品ではインタラクションは「開始→動作→終了」という構成で、インタラクションの間に話しかけられた場合、前のインタラクションを終了して、会話をはじめる、というような流れになっていました。しかし、現実世界では、テレビを見ながら会話をする、読書をしながらお茶を飲む、といった「ながら動作」が自然であり、ユーザーからの期待も多かったそうです。こうした割り込みの処理はアドホック的に記述することもできますが、「物量が多く破綻する可能性が高い」(Ingebretson氏)ということで、データ駆動モデルの中で実装が行われました。

「ながら動作」を実現するコアなアイデアは、ゲームオブジェクトが複数のインタラクションを同時に走らせられるようにするということです。「開始→アイドル状態→動作→アイドル状態→終了」という流れを可能にするということです。

冷蔵庫でお茶を取って、ソファーに座って、テレビを付けて、お茶を飲んで、テレビを見て笑って、飲み物を置いて、本を取って、読書をする

という一連の流れの場合には「お茶を飲む」「ソファーに座る」「テレビを見る」「読書をする」という4つのインタラクションが同時に走るというわけです。1つのインタラクションが動いている場合は、他のインタラクションはアイドル状態になります。インタラクションに含まれる動作にはメインとサブがあり、インタラクション間を行ったり来たりして複数の動作が発生していく場合もあります(重み付けされたランダムで発生するそう)。

どのような動作を同時に発生させるかは、シムがどこに居るか、適切な広さがあるか、いまの姿勢で行えるか、どこに面しているか、距離はどうか、といった事からスコアリングが行われ選択されます。そうしたシムは複数のインタラクションをキューに持って動作を行なっていきます。アクティブなキューは「ユーザーが起動したもの」「ゲーム側で自然に選択されたもの」「現在は行えないもの」(ペンディング状態)という順で優先順位が付けられます。

「現在は行えないもの」というのは現在アクティブな他のインタラクションと競合するものです。インタラクションには「場所」「方法」「手の状態」などの制約事項があり、例えば「お茶を飲む」と「読書をする」が同時に発生した場合、はいずれも手が塞がってしまい競合するので同時にアクティブにはならず、ペンディング状態となります。この場合、「お茶を飲む」が終了すれば、「読書をする」がアクティブになります。

一方、「テーブルの近くに立つ」「ドリンクをつかむ」「ソファーまで歩く」「ドリンクを飲む」というような一連の流れは、ビヘイビアーツリーによって定義されます。どのツリーを選択していくかはコスト(距離など)で決まっていくということです。

このような手法を駆使し、『ザ・シムズ4』でシムは異なる動作を同時並行的に行えるようになります。しかし、全てデータ駆動で実現しているとはいえ、様々な条件が加味され、複雑な動作になるのは否めないとIngebretson氏は振り返りました。しかし、良いルール作りさえできればかなり自然な人間の動きを実現できそうです。また、AIにも「不気味の谷」があるとIngebretson氏は述べました。いかに動きを自然に繋げていくか、見せるものが増えれば、それだけ違和感を与える可能性のあるポイントは増えていきます。発売まで暫くありますので、試行錯誤が続きそうです。

パソコンをしながら自慰行為はできますか?
( ;◎)<自慰行為自体まだないけどね
あと野外プレイも増やしてほしい

E.T.の有害物質レベルはもう超高いよ

気になったWWEニュース

■WWEスタジオの『Flinstones』にCMパンクが出演する予定だったが、察しの通り…代わりとしてレイ・ミステリオが起用される予定。そのための契約更新だったか
■今年の1月2月のPPV購入数が昨年と比べると減少スタートとなった
■WWE殿堂授与式は日付を跨ぐ可能性あり

午後9時からスタートとしてここから約3時間続く。翌日にはレッスルマニア本番ですよ
あんまり寝る時間なさそうw


1395499955544.jpg

それ円盤特典として付けてもらえません?


1395504861957.jpg

まず精神病棟にぶち込みたいわ



今年1月末にUbisoft Shanghaiが開発に参加しているとの噂をご紹介した次期「Far Cry」タイトルですが、新たにEurogamerが匿名ソースから得た情報としてヒマラヤ山脈周辺が舞台となる「Far Cry 4」が今年6月に開催されるE3でアナウンスされ、2015年前半のリリースを予定していると報じ注目を集めています。

報告によると、来る新作には馬に加え象に乗ることが可能な騎乗要素が導入され、PS4とXbox One、PCが対応プラットフォームとなるほか、大きな成功を収めた前作のシステムを幾らか引き継いでいることが報じられています。

今のところ、真偽の程は不明ながら、ことのほかUbisoftの大作タイトルについては事情に詳しい周辺の関係者ではなく、スタジオ内部の開発者を情報元とする確度の高い詳細な流出が相次ぎ、むしろ事前に流出しない方が珍しい異常な事態が続いております。


挑戦であり、批判の覚悟
( ;◎)<やっぱ海がなきゃなー。移動がスムーズであればいいのだが


rdk9rhre.jpg

キャラデザは統一しないと無理だしなー
他の艦娘もガラっと変わるも楽しみ



Xbox LIVE専用のビデオプログラム“Xbox TV”にて配信を予定している、大量の売れ残ったAtari 2600用ソフト、『E.T.』のカートリッジを埋葬したという都市伝説を検証するドキュメンタリーが現在制作中です。その中で、実際に埋められた場所を掘り返すという企画が進行していましたが、この計画がニューメキシコ州の環境局より保留するようにとの声が挙がりました。

この声明は埋葬地のニュースサイトAlamogordo NEWSにて報じられ、保留の理由は該当の地域に有害物質が高レベルで含まれているためだそうです。人気映画の版権物をタイトな納期で大量に制作。という、ダメなゲームが出来上がる土壌で制作され、案の定な出来で、史上最悪のゲームと未だ伝えられる1982年発売のAtari 2600用『E.T』。600万本生産されたうちの500万本ほどが廃棄され、ニューメキシコ州アラモゴードの砂漠にそのカートリッジを埋葬したという都市伝説の真偽が、ついに明らかになるのかと思われた矢先の出来事で、プロジェクトの遅延に繋がる可能性が高いと予測されます。






むしろこの展開を待ってた
( ;◎)<そんなヤバイもんなのE.T.って?
放射性物質よりヤバいのだよ
パンドラの箱と言っても過言じゃないし

【シム人生3】その4 2人暮らしで収入は鰻上り

『Sleeping Dogs』 クリア

気になったWWEニュース

■ザ・シールドが解散となると、アンブローズとローリンズはヒールタッグ路線で、レインズはベビーソロ路線として活動する予定
■今週のRAWでゴールダストが右目辺りを切って流血となり、舞台裏では動揺してた様子
■WWEパフォーマンス・センターの掲示板に通達書があり、その1つにベビーオイル使用禁止と書かれている

どう答える?ヌル山


1395416193127.jpg

デデンデンデデン
デデンデンデデン



Ubisoftの人気シリーズ“Assassin’s Creed”ですが、先ほどシリーズの公式Twitterが来たる次世代機専用のシリーズ最新作「Assassin’s Creed Unity」のスニークピーク映像を公開し、物凄いクオリティで再現されたパリの街並やノートルダム大聖堂、新主人公の姿が確認できる次世代感溢れるインゲームフッテージが登場しました。

なお、映像の最後には2014年ホリデーシーズン発売の予告も示され、来る正式アナウンスが待たれる状況となっています。

なお、Ubisoftによると“Assassin’s Creed Unity”の開発は既に3年を超える規模で進められており、まだ次世代機専用の次回作として十分なビジョンを提示する準備は出来ていなかったものの、Abstergo社が無理矢理これを公開させたと強調しています。

余談ながら、映像にはトリコロールの旗とノートルダム大聖堂、ギロチンが描かれていることから、来る新作が1789年のバスティーユ監獄襲撃から1799年11月のブリュメール18日のクーデターに至る“フランス革命”を描く作品であることはもはや間違いないと思われます。




次世代機オンリー。この決断最高
さてさて、何故ナンバリングタイトルでないかと?
( ◎)<フランス革命…ナポレオン1世がついに登場か?


レビューまとめ 2013

ルール
■2013年内に買ったゲームを選出。どんな古いゲームであろうと
■2013年内にクリア済み、もしくは10時間以上プレイしたゲームも選出
■海外版も含む
■ダウンロードゲームも選出可能
■ブラウザゲームも選出可能
■10点満点採点
■感想は簡単な一言で済ませる
■タイトル順、発売順ではなくバラバラ順で


ラノベの次はゲームと来る?

気になったWWEニュース

■今週のMain Eventでレイラが復帰
■レイ・ミステリオが新しい契約を結ぶ予定。退団とは一体…
■スティング契約間近?

何度目の契約間近


1395334233018.jpg

戦いで尺を稼いだ!
何の意味もなかった!


1395335843923.jpg

※授業チュー



長い間シリーズの新作が途絶えているEpic Gameのスポーツ系FPS『Unreal Tournament』ですが、現時点ではいかなる新作も開発されていない事を同スタジオ創設者のTim Sweeney氏が明らかにしています。

直近の作品は2007年の『Unreal Tournament III』となるなど、既にリリースから7年もの歳月が経過している状況ですが、先日に米サンフランシスコで開催されたGDCにて本シリーズについて言及したSweeney氏は、UTには多くのノスタルジアを感じているとするも、現時点ではUnrealユニバースのゲームは何も開発していないと伝えています。

現在同スタジオはUnreal Engine 4をゲームエンジンに採用したサバイバルアクションゲーム『Fortnite』の開発をPC向けに発表しており、こちらは2014年に発売が予定されています。またこの他にもUnreal Engine 4を採用した未発表のゲーム作品が準備中であるとのことです。

今のEpic?
それに携わった人間が離れちゃったよ
静かに寝かせておくのが無難。悔しいけど


2014-03-21_00001_SleepingDogs.jpg
Sleeping Dogs

ただのポーカールールだった

2014-03-21_00002_SleepingDogs.jpg

すっっっっっっっっっごいプンプン臭うよ!!!



2012年11月に映画“ダークナイトライジング”のベイン役や“インセプション”の偽装士イームス役で知られる俳優トム・ハーディがサム・フィッシャー役に決定していた映画版「Splinter Cell」ですが、新たにロバート・ラドラムのベストセラー小説を映画化したボーン・アイデンティティーやボーン・スプレマシーといった作品で知られるダグ・リーマンが本作の監督となる最終交渉に入ったと報じられ注目を集めています。

これは、Hollywood Reporterが独占情報として報告したもので、真偽の程は今のところ不明ながら、“ボーン”シリーズを生んだダグ・リーマンと“Splinter Cell”の組み合わせはこれ以上ないマッチングだと言え、今後の続報に期待が高まるところです。

なお、映画版“Splinter Cell”は、Ubisoft Motion Picturesがマイケル・ファスベンダー主演の映画版“Assassin’s Creed”と共に製作費1億ドル規模のインディペンデント映画として製作を進めているもので、アメリカン・ハッスルのドラフトを手掛けたEric Singerがシナリオを担当していることが報じられていました。


『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の監督じゃないか
( ;◎)<日本のラノベがハリウッドで実写映画化と凄く話題となった……

独占廃止万歳ですよ

気になったWWEニュース

■ダニエル・ブライアンが肩を負傷。と公式が発表しているのでアングルの可能性あり
■レッスルマニア30のキックオフショーは2時間行うと発表
■トリプルHの基本給は約55万ドル。ビンス・マクマホンは約118万4500ドル

ミッドカードだといくらだ?


1395243934607.jpg

な、何を言ってるのか…
一般人にはわかりません



映画などでおなじみLAPDこと、ロサンゼルス市警にランボルギーニ ガヤルドのパトカーが配備されたとMotorAuthorityがリポートしています。

このPALDガヤルドは、スーパーカーを数多くパトカーにしているドバイ警察に対抗した訳ではなく、LA地元企業オーナーであるMarg夫妻から寄付されたものなんだそうです。

dfjer98esrhr.jpg
diue9etg4ey65ey.jpg
fjkd8ygd545r5.jpg



次はヴェイロンで
( ;◎)<価格2億円にさらに上乗せ!?



先日、Xbox OneとPC版の発売を迎え、続くXbox 360版の続報が待たれる状況となっていた「Titanfall」ですが、先ほど公式サイトにて約2週間のXbox 360版発売延期がアナウンスされ、北米が4月8日、ヨーロッパが4月11日にローンチを迎えることが明らかになりました。

EAの公式Blogで延期を報告したVP Patrick Soderlund氏によると、延期は既に十分な完成度にある移植作業の一部をさらにブラッシュアップするために行われるもので、Xbox 360版はXbox One/PC版と同じ6vs6のゲームプレイとマップ、ゲームモード、バーンカードを導入しているとのこと。


当然、日本も延期
発売日は4月10日に変更
( ;◎)<十分ならもう出せよ!



先日迎えたXbox OneとPC版の海外ローンチを経て、イギリス市場では初週の販売によりXbox One本体の売上げを前週比で96%も増加させたと報じられた「Titanfall」ですが、新たにGameSpotとPolygonがそれぞれ別のソースから得た情報として、EAが“Titanfall”続編の権利を取得したと報告。さらにPolygonが来る続編はMicrosoftの独占が解除されると強調しました。

報告によると、続編開発のオプションはオリジナルの好調な販売状況に基づいた決定とされていますが、今のところ真偽の程は不明で、EAも噂に対するコメントを拒否しています。

なお、Respawn EntertainmentのボスVince Zampella氏は予てから独占がRespawn側の意向ではなかったことを強調しているほか、EAのCFOを務めるBlake Jorgensen氏も続編と独占解除の可能性を示唆していました。


箱独占にしたのは最大の失敗と言っていいくらい
( ◎)<独占って誰が得するの?
ユーザーなんぞ誰も得もない
仲良くマルチで出そう。それが一番望ましい

日本で出す意味あるか?

( ◎)<提督、報告を

sn7w76erh.png
jd8geheh.png
mytsrwtd.png

大型建造戦艦レシピでやっても来ないもんは来ない
誰か燃料くれ


1395161615371.jpg

完璧に敵対と化した


2014-03-19_00001_SleepingDogs.jpg
Sleeping Dogs

60年代へタイムスリップ!!
なんちゃって
( ;◎)<元ネタわかる人あんまいねぇだろ

2014-03-19_00002_SleepingDogs.jpg

どけや
振り落とすぞ


amarec(20140318-222203).jpeg
ダークソウル2

ついに3匹のこぶたを倒した
ポークチョップ!!ポークチョップ!!



昨年11月に北米や一部ヨーロッパ地域、オーストラリアを含む世界13ヶ国で大規模なローンチを果たし、国内向けのアナウンスが待たれる状況となっていたMicrosoftの次世代コンソール「Xbox One」ですが、先ほどXbox Wireが更新され、2014年9月に26の地域でXbox Oneの販売が新たに開始されることが判明。ここに日本が含まれていることが明らかになりました。

Microsoftが発表した9月にXbox One発売を迎える26市場のリストは以下からご確認下さい。

•Argentina(アルゼンチン)
•Belgium(ベルギー)
•Chile(チリ)
•Colombia(コロンビア)
•Czech Republic(チェコ共和国)
•Denmark(デンマーク)
•Finland(フィンランド)
•Greece(ギリシア)
•Hungary(ハンガリー)
•India(インド)
•Israel(イスラエル)
•Japan(日本)
•Korea(韓国)
•Netherlands(オランダ)
•Norway(ノルウェー)
•Poland(ポーランド)
•Portugal(ポルトガル)
•Russia(ロシア)
•Saudi Arabia(サウジアラビア)
•Singapore(シンガポール)
•Slovakia(スロヴァキア)
•South Africa(南アフリカ)
•Sweden(スウェーデン)
•Switzerland(スイス)
•Turkey(トルコ)
•UAE(アラブ首長国連邦)





海外の反応

日本のヤツらはマジでXbox Oneに期待してるぞ。

日本じゃ売れないな。

日本(笑)誰も気に留めないだろ。

『Titanfall』にゴジラが出てくるマップでも出せばいいのにな。

日本でXbox Oneにどういう反響があるか、かなり気になる。

Xbox 360専用のJRPGが発売されたのは、もう随分昔の話。Microsoftはキネクトの発売後、日本の市場をあきらめた。

おおー! Xbox Oneが日本で発売されるのは、みんなメチャクチャ楽しみだよ。

日本のローンチでいくつかの日本産独占タイトルが準備できてるといいな。

遅すぎないか?

なんだ、10ヶ月しか掛からなかったか。日本では不発に終わるだろうがな。スマホ市場で今は3DSが王者だし。

今回ローンチの決まった国の大半ではキネクトが無駄になる。音声認識機能はローカライズと言語アクセントに左右されるし、Xbox Oneのテレビガイドも使われない。Netflixや色々なストリーミング番組もないから、ただのゲーム機であって、オールインワンのメディアHubにはなれない。それらを踏まえた価格設定をしなければ、PS4が優位に立つだろう。

キネクト無しバージョンがあれば解決するさ。

日本人は望んでいないだろうし、ほっとけばいいのに。

『バイオハザード』の噂がマジならどうかな。

どわー、パキスタンのローンチはまだかよ?!?!

世界的にPS4に負けてる
Titanfallをバツイチで出して大後悔。ソニーに「申し訳ない」と謝ってるが時既に遅し(360版は720p30fpsとポロリ。元々は360用として作られてた)
あとやっぱ価格

PS4とバツイチに共通するダメな点はおもしろいゲームがまだ揃ってないところ
9月以降が本当の勝負なのだよ。勝利の女神が微笑むのはどちらか…もうおわかりだけどw
( ;◎)<バツイチの中古対策などの仕様を変更した時点で……

どこがクレイジー?

気になったWWEニュース

■レッスルマニア30でのダニエル・ブライアンvsトリプルHで、ブライアンが勝てばWWE世界ヘビー級王座戦に出場→"勝者"がWWE世界ヘビー級王座戦に出場。つまりトリプルHも王座戦に挑める。三つ巴戦は決まりです
■ミスター・Tの殿堂入りが正式に発表
■来週のRAWにアーノルド・シュワルツェネッガーが登場予定



1376977660565.jpg


1395071134149.jpg
1395071141870.jpg

脅しのプロ



国内での発売日が6月26日に決定しフリーローム型のマルチプレイヤー搭載も明らかにされたUbisoft期待の新作『Watch Dogs』。発売へ向け様々な情報が解禁されている同作ですが、新たにファンの質問に開発者がTwitter上にて答え、同作のボリュームに関する詳細を明らかにしました。

これはUbisoft Montreal所属の『Watch Dogs』クリエイティブディレクターJonathan Morin氏が答えた情報で、「ほんの少しフリーロームをしつつゲームのエンディングに向かう平均的なプレイヤーなら35時間から40時間。だが全てをやり尽くそうとしたら100時間近くは必要だろう」とツイート。また続けてこのボリュームが着手中のオンライン要素を考慮されていない点を強調し、オンラインマルチプレイヤーの中身については近日中にも詳細を話すと続けています。

延期を経て海外では5月27日、国内では6月26日の発売が発表された『Watch Dogs』。Morin氏はファンから同作の完成度に関する質問を受け、「我々が要素を上手く調整できているか、殆ど完成したゲームを何度も何度も検証している。そして全てのデバックを継続することを確実にしている」とコメントしています。

また他にもゲーム内のビジュアルに関する質問に答えたMorin氏。様々な環境によってカーブする動的な霧がゲーム中には登場し、実際にその様子を見たMorin氏は「世界がどのように生きづいているのか興味をそそられる」とファンに向けをワールドの完成度をアピールしました。

会話をスキップしなきゃの話だよね
( ;◎)<普通飛ばさんだろ


2014-03-18_00002_SleepingDogs.jpg
Sleeping Dogs

患者でーす
どいてくださーい

2014-03-18_00003_SleepingDogs.jpg

これ以上の搬送は無理だ

2014-03-18_00005_SleepingDogs.jpg

カジキ剣山を喰らいな!!
しかしこれはまだ甘い殺し方。ミセス・チューに料理されるよりはマシだと思え
( ;◎)<ジョニーはスープの具にされ、ドッグアイズはどうなったかわかりません




遅い
待ってたんだよ


amarec(20140318-074129).jpeg
ダークソウル2

未経験者「何で逃げるん?」
経験者「あっ、死んだなこれ」



タクシードライバーとなって街中を縦横無尽に走りぬける、セガ往年の名ドライビングゲーム『Crazy Taxi』シリーズの最新作が、iOS/Android対応でF2Pタイトル『Crazy Taxi: City Rush』として2014年に配信が決定、ティザートレイラーが公開されました。

開発は、英国セガのHardlight Studioが担当。アーケード、ドリームキャスト版などオリジナル版のプロデューサー菅野顕二氏も制作に加わっています。タッチデバイス対応となり、ワンタッチでの直感的な操作で、幅広いユーザー層にアピールできるゲームを目指している模様です。公開されているスクリーンショットも、デフォルメされたタクシーなどポップさが全面に出ている内容となっています。



Crazy_Taxi_City_Rush_preview_01.jpg
Crazy_Taxi_City_Rush_preview_02.jpg
crazy_taxi_city_rush-2487529.jpg

s01.jpg

はい解散

はじめてのだーくそうる

今日Steamで買ったもの

■Grand Theft Auto IV
■Grand Theft Auto: Episodes from Liberty City

始まる楽しいMODライフ
カオスモードはやらんぞ


1394989667864.jpg

毎回毎回ずーっと見てるだろ



近年の飛躍的な技術の進化に伴い、エリアの拡大化や意味あるコンテンツの凝縮が進む一方で、都市や環境の生活感までもが著しい発展を見せているビデオゲームのモダンなオープンワールド世界ですが、新たにGameSpotがオープンワールド世界に残された課題の1つとも言える“世界の果て”問題にスポットを当て、様々な工夫が凝らされたゲーム世界の端っこを紹介する興味深いトップ10映像を公開しました。

リリースを目前に控えるThe Elder Scrolls Onlineや初代Gothicといった様々な作品を例に、ゲーム本篇との整合性を取る文脈をしっかり用意した作品や何の脈絡もなく設置された見えない壁、あるいは有無を言わせぬ力業で納得させる投げっぱなし手法など、興味深いアイデアの数々と抗えぬ何かによって殺されるプレイヤーの死因をまとめた愉快な映像は以下からご確認下さい。




開発者「貴様は見てはいけない世界を見てしまった」
プレイヤー「ぐわー」


2014-03-17_00003_SleepingDogs.jpg
Sleeping Dogs

カーチェイス中はタイヤを撃てば一発テイクダウン
これ映画あるある。普通そうなるものか?

2014-03-17_00004_SleepingDogs.jpg

ウェイ「姉ちゃんドラゴンキック出せや」
店員「あんた効果継続中だろ?。出さんで」
ウェイ「っんだと!?」
店員「ひぃぃぃぃぃ!!!」


IMG_1157.jpg

祖父で最後の1つ
どこも限定版ばかりで最後の望みが絶たずセーフ
360版はPS3版と比べて僅かに画面が綺麗だったりロードが早かったり


嬉しい反面、それ先なのか

気になったWWEニュース

■ミッキー・ジェームスが妊娠してる?
■ステイシー・キーブラーもしかしてできちゃった婚?
■ダニエル・ブライアンとブリー・ベラの結婚式は4月11日に決定

一方シナとニッキーの関係は終わったとか


1394895296962.jpg

勝者と敗者
すごい逆転劇だった


1394900528265.jpg

もう観てらんない
でも終盤だし、最後まで見る義務がある。辛い


2014-03-16_00001_SleepingDogs.jpg
2014-03-16_00002_SleepingDogs.jpg
Sleeping Dogs

ミッション中、器物損壊したり車両窃盗や一般市民に手を出すとクリア後に得られる警官XPがマイナスになる
慎重に進めるのも大変だから、麻薬ディーラーを逮捕すると多めに警官XPを得られる
連中を倒してカメラをハックして2ヶ所以上溜めてから逮捕するのもいいかと


k9re8gueree.jpg

さらっと告知
また原作の在庫が…もうなんないよね
1期放送時には在庫切れが凄まじかった。特に第1巻


2014-03-15_00002_F1_2013.jpg

いよいよ開幕となる今シーズン
可夢偉の復帰もあり、また鈴鹿が熱くなりそう
醜いノーズはどうしようもない。観客減少したらノーズのせいにしよう

それに伴いSteamでは『F1 2013』が現在最安値でセールと日曜まで無料プレイができる

2014-03-15_00004_F1_2013.jpg
2014-03-16_00002_F1_2013.jpg

残念ながら無料プレイ終了まで24時間切っちゃってる
今は頭の中がダークソウル2のことでいっぱいなので買いません
コードマスターズ特有の黄ばみは無いようです
ただ少し色鮮やかかな?。雨天レースはそうでもないが



シリーズ待望の最新作「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow」ついに始動!
“Operation Victory Arrow 〜勝利の矢作戦”と名付けられたこの新作戦は、TVシリーズ第2期のオペレーション・マルス終了後から前作劇場版までの間、各地へと帰還したメンバーたちの活躍を描いた各30分のショートストーリー3部作。

この新プロジェクトを記念して劇場でのイベント上映が決定!!
「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow」シリーズ第1弾、2014年 秋 作戦開始予定! 乞うご期待!!

rfgkrgh09edg.jpg

劇場版の続きじゃ……ない!?
( ;◎)<服部静香がいないと思ったら2期と劇場版の間かい
TVの新シリーズ情報まだかー?。誰もが待ち望んでいるのはこっちなんですよー

迷走コントローラー

気になったWWEニュース

■ケインとその妻が保険会社を立ち上げた
■カルロス・コロンの殿堂入りが正式に発表
■内部はジョン・シナ、ランディ・オートン、シェイマス、ダニエル・ブライアン、ローマン・レインズをトップにする方針が

でもシールド仲間割れして分散する気ないのだが


1394812040687.jpg

区別がわからん人へ
パンツの色でわかる



今年1月中旬にシアトルで開催されたValveの開発者イベント“Steam Dev Days”にて、タッチスクリーンの廃止に伴うレイアウト変更がアナウンスされていたSteam Machine用の「Steamコントローラー」ですが、新たにValveがレイアウトを整理しデザインを刷新した新型コントローラーのイメージを公開。今月17日から開催されるGDCにてお披露目を迎えることが明らかになりました。

新型コントローラーは、最大の特徴であるフィードバック機能を持つ円形の大型トラックパッドはそのままに、中央のタッチスクリーンを廃止し、以前は正面下部に配置されていたボタン3種を中央上部へと移動、4つのボタングループを2つ追加したもので、多くのゲーマーが慣れ親しむモダンなコントローラーに近い構造へと変更されています。

なお、Valveの発表によると新たに追加された8つのボタンは何れもアナログ入力に対応しているとのこと。

j8ejk8geh.jpg


( ;◎)<どう変わったの?

vnuswgey66.jpg

これが

j8ejk8geh.jpg

これに
( ;◎)<トラックパットが絶対邪魔


2014-03-15_00001_SleepingDogs.jpg
Sleeping Dogs

放り投げない優しさに感謝しなさい

2014-03-15_00002_SleepingDogs.jpg

銃撃戦へ
遮蔽物を飛び越えながら撃つとバレットタイム
敵を倒せば時間が延長される

2014-03-15_00003_SleepingDogs.jpg

香港アクション、ジャッキー映画で見られる技といえば…
ボンネット飛び移りスタント
スピードが出せる車であればミッション以外でも実行可能



数多くのベテランが集う“Amazon Game Studios”の設立や今年2月のDouble Helix Games買収をはじめ、Androidベースのビデオゲーム用セットトップボックス登場の噂など、ビデオゲームビジネスへの進出を水面下で勧めていると噂される世界最大のショッピングサイト「Amazon」ですが、新たにブラジルの政府機関ANATEL(※ 通信事業の監督や規制を行ういわゆるFCC的な機関)に登録された文書からAmazonブランドの商品であることが確認できるコントローラーの写真が6枚発見され注目を集めています。

今回発見されたコントローラーは、Xbox Oneコントローラーに似たボタン構成のハードウェアで、コントローラーの正面に再生/ポーズや早送りと巻き戻しを含むマルチメディア用と思しきボタンが確認できます。また、ANATELのドキュメントによると、コントローラーはBluetoothを利用しているほか、単三型電池2本で動作し、バッテリーのインジケーターが搭載されているとのこと。

今のところ、このコントローラーで何を動作させるのか、ハードウェア本体に関するディテールは確認できませんが、コントローラー中央に配置された小さなバックとホーム、メニューボタンは否が応にもAndroidを思い起こさせるデザインと配置だと言えます。

今週初めにアプリやゲームのクラウド配信を可能にする“Amazon AppStream”を正式にアナウンスしたAmazonですが、多方面から浮上する符丁がそろそろはっきりとした形を成すか、今後の動向と確認に改めて注目が集まるところです。

kwej84he.jpg
erk94eewf.jpg
sej83t3t34e.jpg


( ;◎)<裏面区別できねーじゃねぇか!!
つまり箱コンが使いやすいのは事実なわけ
デュアルショック4はあともう一息だったよ

ビーチじゃないの?

WWE日本公演のチケット情報が解禁されました
※自分が行くであろう両国のみ載せておく

■C席:3000円
■B席:5000円
■A席:10000円
■マスA席:30000円
■マスS席:40000円
■SSアリーナ席:20000円
■プレミアム席(アリーナ1列目~3列目、非売品グッズ付):40000円

4月4月正午~4月11日18時:WWEモバイル会員先行発売
4月11日正午~4月18日:イープラス会員先行発売
4月26日10時~:一般発売

( ◎)<グッズって何だろう?
PPVの椅子だったら嬉しい

補足:PPVをリングサイド席で観戦した人は、その席の椅子を持ち帰ることが可能


1394729600857.jpg

変身解かれてなかった?


1394730876616.jpg

誰ですか
これ出そうと思ったスタッフ



今年1月中旬にオフラインモードの導入を伴うアップデート10の配信決定が報じられたMaxisの人気シリーズ最新作「SimCity」ですが、新たに公式Twitterが新パッチの進捗について言及し、アップデート10が遂に最終テスト段階に突入したことが明らかになりました。

なお、詳細は配信スケジュールについては明らかにされておらず、続報が待たれる状況となっています。

アップデート10の配信に併せて導入されるオフラインモードは、ダウンロードしたコンテンツをいつでもインターネット接続の必要無しに利用可能とするほか、セーブデータのローカル保存に伴うセーブ/ロード利用を可能にするもので、オンラインモードの保全性を損なわずにMODコミュニティをサポートする役割も兼ねる新要素として注目を集めていました。


もっと安くならないの?
( ;◎)<それお詫びとして?


2014-03-14_00001_SleepingDogs.jpg
Sleeping Dogs

やしろに線香をあげることにより体力の上限が上がる
1つあげただけじゃ上がらんけど

2014-03-14_00003_SleepingDogs.jpg

カラオケは左スティックを上下に操作するだけ
1曲目から誰もが知ってるのあのカバー曲で安心
もしてかして全部洋楽?

2014-03-14_00004_SleepingDogs.jpg

序盤は格闘メインで銃撃戦なし
十二支像を集めることで習得できる技が増える



昨年からPlayground Studiosに所属する複数の開発者がXbox One向けの未発表新作に取り組んでいることを明言し、今年1月にはイングランドのスーパーカーメーカーUltima SportsがMicrosoftのビデオゲーム開発に関する契約に合意したことを誤って一時的に発表してしまったことから存在が噂されている“Forza Horizon”の続編ですが、新たに初代Forzaからシリーズのデザインに携わるインドのDhurva Interactiveに所属するコンセプトアーティストSumeet Surve氏が「Forza Deep South」と題したコンセプトアートをCGHUBで2枚公開し、これが“Forza Horizon”の続編ではないかと注目を集めています。

今のところ真偽の程は不明ながら、“Forza Horizon”続編については、前述した通り多くのPlayground開発者がLinkedinプロフィールに続編であることを示唆する未発表タイトルのディテールを記載しているほか、海外では今年9月にリリースされるといった出自不明の匿名情報まで報じられるなか、先日TitanfallデザインのXbox One本体(非売品)がRespawnによって正式にお披露目されたことにより、このプロトタイプイメージやHalo 2のAnniversary Edition、Crackdown 3といった未発表作品の情報と共に“Forza Horizon”新作の今秋リリースを一度に流出させたとあるNeoGAFユーザーの情報が一部事実だったことが判明しており、“Forza Horizon”新作の真偽に改めてスポットが当たる状況となっていました。

s8eyehe.jpg
dgk09yhege.jpg


オーシャンビューでの走行
それは……夢となっちゃうの?
( ;◎)<海なら、TDUで
それもうやだ嫌い

ハンチモー マンホンチー ヘンチョヤサンチー

( ;◎)<本当急にだよな。タイタンフォールやめてダークソウル2に寝返るなんて
じっくりやりたいもそうだし
死にゲーというのはどんなのか体験してみたい
クリアしたプレイヤーがPS3より360のほうが多いのはコントローラーによるものかが気になるし


1394638967060.jpg

もう隠れる気ゼロ



昨日、CD Projektが人気RPGシリーズ最新作“The Witcher 3: Wild Hunt”のリリース延期を正式にアナウンスし大きな話題となりましたが、新たにCD Projekt RedのCEO Marcin Iwinski氏が“The Witcher 3”と並行して開発を進めている「Cyberpunk 2077」の進捗に言及し、今回の延期が“Cyberpunk 2077”の開発に直接的な影響を与えないとアピールしました。

これはIwinski氏がGameSpotの確認に応じ語ったもので、氏は“Cyberpunk 2077”が“The Witcher 3”とは別のCDPRチームによって開発されていることから進捗に影響がないことを強調する一方で、両タイトルが余りにも巨大なRPG作品であることから、両方のチーム間を往き来しながらサポートする開発者が存在することを明らかにしています。

何れもRPGファンの絶大な期待を集める“The Witcher 3: Wild Hunt”と“Cyberpunk 2077”ですが、CD Projekt Redが無事に想定した品質をクリアし次世代RPGのリファレンスを世に送り出すことが出来るか、両作品の具体的なディテールと併せて続報に改めて注目が集まるところです。


来年はCDPRの年になりそう
( ◎)<続編と新作両方楽しめそうで最高じゃんか


たった数ヶ月だよ。我慢できるよ

急なお知らせ

タイタンフォールのPC版?。あーやめたやめた

そうだねぇ。ダークソウル2?。いいねそれ

発売日当日には買わない。数日様子を見て買う予定
じっくり進めるゲームがやりたくなってね


1394556065954.jpg

その時兄は勃ってた



2011年頃から定期的に新作の噂が報じられていたものの、先日“2K Czech”のプラハスタジオが閉鎖となり、一部の開発者がカリフォルニアスタジオへと移籍したことが報じられたことから、Rod Fergusson氏(※ 現在はBlack Tusk入り)が率いていた新スタジオにプロジェクトが移行したのではないかと囁かれていた人気シリーズ「Mafia」ですが、新たにTake-Twoがアクターの人材募集サイトActors Accessにて次期“Mafia”を想起させるアクターの募集を開始し注目を集めています。

これは、Take-Twoが3月6日にタイトルを伏せたビデオゲームの収録として募集を開始したもので、現在も募集要項ページと募集リストが掲載されており、一先ず募集の開始がフェイクではないことが判明しています。

今回タイトルを伏せた状態で行われているアクターの募集は、ロサンゼルス周辺地域を対象に進められているもので、ビデオゲーム用のボイスオーバーとモーションキャプチャー、フェイシャルスキャンを実施する旨が確認できるほか、ルイジアナ出身のキャラクター“Franklin”と、ルイジアナ出身で数学と統計学に長けたギャングらしくない天才肌かつ残忍な“Tony”、ルイジアナ出身のイタリア系の10代後半から20代前半頃で成功を夢見るストリートの詐欺師“Mickey”を含む3人の主要人物らしきキャラクターの情報が掲載されており、これらのディテールから“Mafia”新作の募集である可能性が高いのではないかと見られています。

未だ具体的な動きが見えてこないカリフォルニアスタジオですが、予てから噂されるMafia新作の計画がいよいよ本格的に始動するのか、今後の動向と続報に改めて注目が集まるところです。


もう飽きた。これいつになったら大きな進展見せるんだよ?
( ;◎)<無茶するな。今は太刀打ちできる相手がいない


2014-03-12_00001_FlatOutUC.jpg
FlatOut: Ultimate Carnage

この車のモデルランエボだろ
( ;◎)<原型留めてねぇ

2014-03-12_00002_FlatOutUC.jpg

正面ならわか…
( ;◎)<どちらにしろわかんねぇ


IMG_1154.jpg

凛だけ安く売られたような
真姫はアニメ効果で人気はうなぎ上りで第5回総選挙で1位になりセンターになる
そろそろ凛もセンターの座を奪う時が来るはずだ。2期でどう動くか期待

ラバストあと2個か4個買いたい
ゲーセンにあるクリアポスター取れるかな……難易度は配置とアームによって異なる



CD Projekt Redが開発を進めている人気RPGシリーズ最新作「The Witcher 3: Wild Hunt」ですが、本日公式サイトが更新され、当初発表されていた2014年内のリリースが延期となり、新たなローンチ時期が2015年2月に決定したことが明らかになりました。

発表によると今回の決定は、CDPRがこれまでの進捗を調査したことに拠るもので、RPGジャンルの新しいベンチマークを目指す本作に十分なクオリティを確保するためには数ヶ月の延期が必要と判断した経緯が記されています。

CDPRは最終章を待ち望むファンに対し、謝罪の言葉を述べると共に、来る最新作が数ヶ月を待つだけの十分な価値を持ち、高い期待値を満たす最上のRPG作品になるだろうと強調しています。


トレイラーを見るとわかるけど
今までとは規模が桁違いだからね
( ;◎)<おっぱいが遠くなっちゃったよ

【シム人生3】その3 白髪彼女に

ドラマCDが決まった時から予感はした

気になったWWEニュース

■16日のAMCで放送されるTalking DeadでCMパンクが本名フィリップ・ブルックスで出演することが決定。ロイヤルランブル以後ボイコットしてから初のTV出演となる
■アレクサンダー・ルセフのTVショーでの試合デビューはレッスルマニア明け?
■レッスルマニア30でダニエル・ブライアンがトリプルHに勝てばWWE世界ヘビー級王座戦に挑戦でき三つ巴戦となる

何となくファンの声が届いた感じがするぜ


1394466679258.jpg

犬に何か恨みでもあるのかスタッフ



昨年8月にスタジオ初のタイトルとなった“Splinter Cell: Blacklist”をリリースし、確かな評価を獲得した「Ubisoft Toronto」ですが、開発に参加した“Rainbow 6 Patriots”の動向にも注目が集まるなか、スタジオを率いるお馴染みJade Raymond女史が現在開催中のSXSWイベント会場で海外メディアのインタビューに応じ、スタジオが昨年3月頃の声明に続いて現在も5つの未発表プロジェクトを進行中であることが明らかになりました。

Jade Raymond女史は複数の計画が確かに存在し、それらの全てが未発表だと説明しており、5つの未発表プロジェクトの内、2つが他のスタジオと共に取り組む共同開発プロジェクトであることを明らかにしています。

今回のインタビューではこれらのプロジェクトに関する具体的な言及は行われていませんが、昨年6月には“Blacklist”以降のSplinter Cellシリーズ継続が示唆され、次世代機向けにサムが帰ってくると予告したほか、昨年3月にはJade Raymond女史がBlacklistの開発を終えたUbisoft TorontoがAssassin’s Creedシリーズ新作に参加していることを明言しており、今回提示された5つの未発表プロジェクトに次期Splinter CellとAssassin’s Creed新作が含まれる可能性は非常に高いと言えそうです。

Ubisoft Torontoは動向が心配される“Rainbow Six: Patriots”の開発に参加していたことが知られていますが、担当はマルチプレイヤーマップの開発で、既にその開発を終えたことが報じられていました。

また、余談ながらAssassin’s Creedシリーズの新作については、昨年6月の段階でAssassin’s Creed IV: Black Flagを除いて2本のシリーズタイトル開発(※ 今年と来年向けの新作か?)が進められていることが判明しています。

なお、Jade Raymond女史は今回のインタビューでコンソールゲームの移植作品ではない、モバイルプラットフォーム専用のフランチャイズ製作に興味を示していることを強調しており、コンソール上で良いゲームとモバイルデバイス上の良いゲームが異なることから、モバイルに固有のフランチャイズを構築する価値はあると確信していると語ったことが報じられています。


ここで次世代機オンリーで出せば評価する
( ◎)<もう足引っ張るのやだしね


2014-03-11_00002.jpg
FlatOut: Ultimate Carnage

捨て身のタックルで相手も自分も大クラッシュ巻き添え作戦
これで得するのは自分

2014-03-11_00003.jpg

トップドライバー賞4冠もこれで簡単に達成できる



アキバBlogをご覧の皆様、こんにちは。GA文庫のまいぞーです。先月のコラムですこしだけふれた「もうひとつのメディアミックス」。ついに3月のGA文庫新刊で発表になります。それが――
「異能バトルは日常系のなかで」 アニメ化決定!!
ということで!

なんと、先月アニメ化が発表になった「聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>」に続いて、「異能バトルは日常系のなかで」もアニメになるんです!

「異能バトルは日常系のなかで」は、第3回GA文庫大賞・優秀賞「Happy Death Day~自殺屋ヨミジと殺人鬼ドリアン~」にてデビューし、最近ではHJ文庫「黒き英雄の一撃無双(ワンターンキル)」が大ヒットを飛ばしている若手作家・望公太先生の代表作です。イラストは「はたらく魔王さま!」でも人気の高いイラストレーター・029先生。

異能バトルの世界に憧れ続けた高校生・安藤寿来が、まさかまさか本当に異能に覚醒してしまい――これで俺もめくるめく学園異能バトルの主人公だ!! ……と思いきや、日常は完全無欠に平和で。だから俺たち文芸部員のメンバーは、この最強すぎる神級異能を駆使して全力で遊びまくることに決めた!! 才能の無駄遣いって超かっけー! 

しかも、アニメーション制作は、現在絶賛放送中の超話題作「キルラキル」や「リトルウィッチアカデミア」で知られるあの「TRIGGER」さんに決定しております!

いったいどんな超かっけー!アニメーションになるのか、いまからご期待ください。

さらに、「月刊コンプエース」にて連載中のコミック版をまとめた「異能バトルは日常系のなかで」1巻(漫画:黒瀬浩介先生)が、今月26日に発売となります!

こちらは原作未読の方でもすぐに「異能バトル」の世界を楽しめる、第一話からほぼ原作のストーリーにそったコミックになっています。望先生の監修&黒瀬先生のアレンジが絶妙にマッチした、最高に楽しいオススメな一冊です!

fhkl0rjhrhj.jpg


………6巻?
原作……もう6巻出るの?
( ;◎)<どこで止まってる
1巻…あれしおりがない。2巻は…こっちにもない!。3巻にも!
( ;◎)<じゃあ1巻は読み終わったんじゃん?
いや。第5章のクレーンゲーム万能説なんてまだ読んだことないような気がする

買ってきてもラノベは全然読まないまま積んでる
漫画はイカ娘とハイスコアガールだけしかスラスラ読んでないよ

日本は悪い意味で異常な審査だけどね

気になったWWEニュース

■今週のRAWにハルク・ホーガンとジ・アンダーテイカーが登場予定
■フィンレーがMSGでのハウスショーに登場
■ジョージ・クルーニーの元カノ、ステイシー・キーブラーがFuture Ads社のCEOジャレド・ ポブレと結婚

きっと金目当て


1394384983679.jpg

落ち着けエビフライ



Valve作品やSkyrim、Plants vs. Zombiesといった著名なタイトルのキャラクター達をリアルに再現した高品質なスタチューでお馴染みGaming Headsが、新たに公式サイトを更新し、初代「DOOM」のボックスアートに描かれたデーモンの群れに襲われるスペースマリーンを見事に再現したジオラマ“Knee Deep In The Dead”を発表し、予約の受け付けを開始しました。

DOOMエピソード1のタイトルを冠した350セット限定の豪華なポリストーン製ジオラマは、高さ約12.5インチ(約32cm)、幅17インチの巨大な逸品で、ナンバリングを記した証明書に加え、取り外し可能な発砲エフェクトとベースの発光ギミックが組み込まれています。なお、価格は399.99ドルで2014年Q3出荷予定とのこと。

dj9yhesh.jpg


doom_00340461.png

デーモンの目がちょっと残念
浜田に似てて


2014-03-10_00001_FlatOutUC.jpg
FlatOut: Ultimate Carnage

コースの設計者はアホです

2014-03-10_00003_FlatOutUC.jpg

廃車は免れない



『サウス・パーク』の生みの親の1人マット・ストーン氏が『South Park: The Stick of Truth』の規制問題について言及している。

先日発売されたばかりの『South Park: The Stick of Truth』は、北米では規制無しの状態で発売されたものの、欧州とオーストラリアでは、医者がプレーヤーに対して中絶を執り行う場面や、プレーヤーがRandyというキャラクターに対して中絶を執り行う場面、肛門検査の場面などが修正されており、該当場面には「検閲済み」という文字と共に、規制された場面の詳細な説明が表示される

マット・ストーン: オーストラリアには異なる基準があると言われた。欧州同様、彼らには独自の審査システムがあって、審査は必須だということで、彼らにこれは良し、これは駄目と言われるんだ。最終的には完全版を北米で出すことができたので、少なくともあのバージョンは世に出せたが、それ以外の地域では規制されたので、事情を説明する黒い紙を同梱しておいたよ。

大したことじゃない。それほど内容が変わるわけじゃないが、ゲームをこっそり劣化させて黙っているというつもりもなかった。いかに馬鹿馬鹿しいか分かってもらえるだろう。

ダブル・スタンダードに感じるよ。我々はコンテンツに変更を加えたくはなかったが、同時にゲームを台無しにしたくもなかった――全体の僅か40秒程度のことだからね。規制させられたという事実をジョークにできさえすれば、それでいいんだ。


このような問題はテレビや映画では一切起きないだろうとストーン氏。

マット・ストーン: 映画やテレビなら道徳的にグレイなことでも問題なく放映できる。その結果やご褒美を見せることができるからね。だが、ビデオゲームがナチやゾンビ、エイリアンだらけなのには理由があるんだ――道徳的に白黒はっきりしている。

インタラクティブ世界では不快感が増すことがあるのは確かだ。しかし、今回削除されたコンテンツは、テレビでなら何の問題もなかっただろう。特に今ならね。


………言わずとも
( ;◎)<チンポコモンの収集がある時点で日本発売無理無理
Steamではおま国
日本にもサウスパークファンが多数いるのに。だめだよこんなことしちゃ

ああこれが本当の3Dね

『ゼロ・グラビティ』をIMAX3Dで観たよ
とっくに公開期間は過ぎてるが、アカデミー賞で映像音響の賞を総なめにした。その記念として1週間限定で特別上映が決定した
これを機に初めて観る人や、また観に行った人がいるだろう

IMAX初体験の自分
これ映画というより1つのアトラクションでしょ?
説明なしでいきなり宇宙でのエクスプローラー号の修理作業シーンから始まる
作業中にロシアが自国の衛星を破壊したところ他の衛星も連鎖破壊してしまい、その破片の雨がエクスプローラー号に降ってくる
サンドラ・ブラック演じるライアン・ストーンとジョージ・クルーニー演じるマット・コワルスキーは唯一の生存者。それ以外は全員死亡。どうにかして地球へ帰る方法を考えだす

全編99%の宇宙でのシーン。残りの1%は言えない。ネタバレになる
これを観て「宇宙ってどんなとこ?」。子供に質問されてどう答えたらいいか?
「怖い」
何かが接近してくる音、爆破音、衝突音。なんて宇宙だと聞こえない
地面もない、空もない、空気もない、重力もない
地上との通信が途絶えたら\(^o^)/ですよ\(^o^)/

最初から最後までライアンの一人称で描かれていて
今地上はどうなってるのか?。マットはどうなったか?。通信相手は?
一切描かれていません
ライアンの回想シーン…ありません
息をするのが辛いくらい素晴らしい音響と映像美
それだけじゃなく無駄がないところがこの上映時間の短さ(90分)なんだなと
ライアンとマットの過去の回想とかがあったらたぶん120分は超えてるはず

原題は『Gravity』。邦題は『ゼロ・グラビティ』
原題と邦題が真逆じゃなイカ。どゆこと?
まぁこれは観る前の話。観終わったあとだとGravityの意味がわかったよ。これが全編残りの1%のシーン

IMAX3Dで観た価値はあったよ。2200円払って得した気分
飛んで来る破片、フワフワと浮く日用品、水滴の浮遊と付着
全力で3D映画を作って監督大満足だろうな

ただ、これ観終わった後に酔いと頭痛が止まなかった
3D慣れてない人は酔い止め飲んでくるように

( ◎)<パンフレットは?
ソールドアウト


1394290349887.jpg

18禁版ならここでヤってたはず


1394295516220.jpg

事情知ってないとただの変質者だなこれ

ノーティのゲームは映画化しやすい?

マジでどうなるんCMパンクニュース

■シカゴ開催のRAWで本当は退団の挨拶を行う予定だったが、本人は当然ボイコット中で現れることはない。実はレッスルマニア30でランディ・オートンvsバティスタvsダニエル・ブライアンvsCMパンクの4つ巴戦の計画があったのだが、本人は戦うことを拒否。どうせ負けると思ったからだろう

本人にとって円満退団はMITB2011のように地元で勝利し王座を持ち逃げするのがパンクらしいかもしれん
ツイッターのほうは今だに沈黙を続けたまま。動きがあれば呟きがあるはずだが、沈黙し続けるのは上層部からの命令か?


1394207569745.jpg

曜日違うけど桜Trickに対抗



先日、発売日の正式アナウンスと新トレーラーのお披露目に加え、新たなゲームプレイフッテージを含む海外メディアのハンズオンプレビューが解禁された「Watch Dogs」ですが、海外では今回公開されたゲームプレイ映像が以前のビルドから大きくダウングレードしているとの指摘が相次ぎ、比較イメージや映像が登場し議論が紛糾する事態となっています。

そんな中、UbisoftのTessa Vilyn女史がこの問題に言及し、本作のビジュアルがダウングレードしていないことを強くアピールしました。

さらに、本作のクリエイティブディレクターJonathan Morin氏もファンの質問に応じ、本作のPS4版が昨年のE3 2013中に提示されたクオリティと同等の仕上がりであることを強調し、同じくビジュアルのダウングレードが事実ではないことを強調しています。

今朝方行われたTwitchのQ&Aセッションにおいてもこの問題に対する言及が行われ、出演したJonathan Morin氏が前述した説明と同様にダウングレードが事実でないことを重ねて強調し、ビジュアルが危機に瀕している事実はないと発言。議論が紛糾する事態となっていることが理解できないと語り、先日公開された各所のプレビューにおいてもそういった指摘がなかったことを挙げ、心配する必要は何もないとアピールしました。


足を引っ張ってるのは現行機。特にWiiU
切り捨てる決断がなきゃいいゲームを作れない時代が目前と迫ってるぞ
( ;◎)<日本は一生キャラで勝負するしかないよ


IMG_1152.jpg

凛のラバスト…
凛のグラス…
何故当たらなかった…

( ;◎)<男性用Lサイズだけど…
ギリギリ大丈夫だった



映画版『バイオハザード』で知られるScreen Gemsは6日、映画版『The Last of Us』の配給権を取得したと発表した。

脚本はゲーム版でクリエイティブ・ディレクター/ライターを務めたNeil Druckmann氏が担当し、製作にはNaughty DogのEvan Wells氏、Christophe Balestra氏、Bruce Straley氏に加え、映画監督のサム・ライミ氏と彼の制作会社Ghost House Picturesなどが名を連ねている。

Evan Wells: 『The Last of Us』ユニバースの映画化にあたり、サム・ライミ氏、Ghost House Pictures、Screen Gemsは完璧なパートナーだ。昨年6月にゲームを発売して以来、我々は多数の会社と映画化について話し合ってきたが、彼ら以上に我々のクリエイティブ・ビジョンと高い基準を共有するパートナーは他に存在しなかった。サム・ライミ氏と彼のチーム、そしてScreen Gemとのコラボレーションにより、『The Last of Us』のファンと世界中の観客をゾクゾクさせる映画を作り上げるのを楽しみにしている。



全てを台無しにする"映画のようなゲーム"を実写映画化
ゲームでしか味わえない体験を時間などで大幅に圧縮。映画オリジナルの展開でないと受け入れ難い…オリジナルでもちょっとだが
( ;◎)<アンチャの話…

【WWE】よく使われるチャント辞典

意味を知らないと面白くない


【WWE】2013年に起こった衝撃的で超すげぇ展開・試合TOP6

昨年は凄いことあんま起こらず
サマースラム明けから何かおかしくなってきた


NEXT≫
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (974)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (250)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1962)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (163)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (2)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク