映画化おめでとさん

サマーセール最終日
カードはセール終了と同時に消えるから、揃えてバッジを作るか売るかはお早めに
今日Steamで買ったもの

■The Stanley Parable
■Cook, Serve, Delicious!

The Stanley Parableの日本語化は一通り終わってると聞いていざ購入
昨年出たPapers, PleaseとGone Homeと並んでかなり評価されたインディーゲー

Cook, Serve, Delicious!は『俺の料理』をまんまインディーゲーにした感じ
ちょいと経営システムが加わってるとか

そして余ったウォレットは全部トレーディングカードに投げた


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かよちんがセンターのMV見たいにゃ
( ;◎)<壁はクソ高いぞ
2期は凛とのんたんの株価が鰻上りだった

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あのリークされた画像はガセじゃなかったか!



映画とはいえ、何するんだ?
( ◎)<続きなら春休みの話だろ


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茜が勝者でした



2007年に発売された『Call of Duty 4: Modern Warfare』は、旧世代を代表するFPSになっただけでなく、FPS以外のジャンルにも多大な影響を及ぼすほどのモンスター・ヒットとなった。

シリーズ最新作『Call of Duty: Advanced Warfare』を手掛けるSledgehammerの共同設立者Glen Schofield氏とMichael Condrey氏は、『Modern Warfare』の再現を目指している。

Glen Schofield
『Call of Duty』の歴史を振り返ってみると、君が『Modern Warfare』が登場した時のことを憶えているかどうか分からないが、当時Activisionの外側にいた我々業界人は、誰もが度肝を抜かれたんだ。

我々にとって、あれは『Call of Duty』新時代の幕開けを宣言するゲームだった。中東に展開するTier 1兵士になりきらせてくれた。リアルで、サウンド、オーディオ、見た目の全てが信じられなかったよ。このゲームは、あの感覚を再現しようとしているんだ。


ここ数年間の『Call of Duty』は2年周期で開発されてきたが、『Advanced Warfare』は3年周期に移行してからの初のゲームとなる。

Michael Condrey
本作は、第8世代向けの新時代『Call of Duty』だ。丸々3年間を使って、我々はこのテクノロジーを開発し、独創性に尽力し、リサーチを行ない、体験を最大限高めることができた。この新世代を進化させ、ハードウェアの馬力を余すところなく活用することができたし、旧世代機のハードウェアが、技術やアイデアを制限してしまうこともなかったんだ。





キャンペーンの脚本と印象付けるキャラ
マルチプレイのバランスが揃ってないと絶対無理


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360版とは全然違うタイトル画面

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ピンクナイトのデフォ武器ペロペロキャンディーは威力は期待しないで
その代わり素早さが上がるとか

教会を購入! そういうのもあるのか

気になったWWEニュース

■ロス・マタドールズのフェルナンドが膝と足首を負傷し4週間の欠場が必要
■バッド・ニュース・バレットが肩を負傷し、MITB戦に出場できるかどうか不明
■インタビュアーのジョシュ・マシューズが予算削減のため解雇された

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初代タフイナフで最終選考まで進むもメイヴェンとニディアに敗れ惜しくも落選。後にアナウンサーとして契約
かなりのプヲタなのか、日本の選手や技名を言ってたことが数多くある
大量解雇明けで油断してたが、次に狙われたのがジョシュだけに多くの人が衝撃を受けたに違いない


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今期じゃなく、今年ワースト1だな


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ダメよ
それ負けフラグだから



ストレッチゴールを次々と更新してきた『Dota 2』の世界大会The International 2014の賞金総額が、ついに1000万ドルを突破したことが同作公式Webサイトより明らかになりました。

同大会の賞金は2014年5月8日から積み立てられ、その11日後には600万ドルを達成していました。デジタルプログラム「The International Conpendium」のセールスやポイント売上によって賞金総額が増加していくシステムは見事成功を収め、いよいよ大台の1000万ドルへと到達したとのことです。

Valveが用意した初期金額の160万ドル。最終的にはその6倍近くの金額が集まっており、6月27日午後9時の時点で1000万1019ドルほどとなっています。

その賞金を手にするために、国籍年齢関係なくチームを組みDota 2をプレイする日々が永遠と続く
Free to Playを観ればわかる。無料で日本語字幕もあり、観るだけで実績解除できる


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ドラゴンエイジ2

苦戦して良い防具をゲット



発売3日間で10億ドルの売り上げを記録するなど、ゲームだけでなくエンターテイメント業界に残る記録を打ち立てた『Grand Theft Auto V』。華々しいセールスにより開発者たちへもそれ相応の報酬が支払われたのは当然のことですが、同作を生み出したRockstar Northスタジオのヘッドがスコットランドにある教会を購入したとの景気のいいニュースが報じられました。

これは現地メディアEdinburgh Evening Newsが報じたニュースで、スタジオのプレジデントであるLeslie Benzies氏が、50万英ポンド(約8,600万円)を大幅に上回る金額で教会を購入したとのこと。このスコットランド首都エディンバラに位置する教会は、世界各地に複数存在する「聖スティーブン教会(St. Stephen's Church)」の1つ。アメリカのストックブリッジに10年以上住んで、同地の「聖スティーブン教会」を見てきたBenzies氏は、地域社会にとってこの建物がどれだけ重要か理解している、とスポークスマンを通して伝えています。

またBenzies氏のスポークスマンは、今回の契約をコミュニティのための「完全なる博愛の購入」であると描写。実際に教会の購入はこれから数年間の保護を見越したものであり、今後も地域の住民らが使用できることを宣言しました。スポークスマンは今回の教会購入に50以上の買い手が存在したと伝え、その中には民間アパートにしたり、バーやレストランの複合施設にしようと考えていた者も居たと説明しています。

2001年の『Grand Theft Auto III』から昨年リリースされた『Grand Theft Auto V』までシリーズのプロデュースを一手に担っているEdinburgh Benzies氏。最新作『GTA V』はPC/PS4/Xbox One版が今秋リリース予定となっています。


しかし作ってるのはヤバいのばっかり
これで少しでもイメージが良くなると願う
( ;◎)<ゲームも金の使い方もイカれてるわ。良い意味でね

これがヤギ

今日Steamで買ったもの

■Tropico 4 Collector's Bundle (全てのDLCが同梱されたお得版)

ちょっとでも安く買おうと鍵2つでトレード
バッジアップグレード時にSummer Adventure Packを手に入れ売って3.40ドルに換金
鍵2つ買うのにぴったりの残高になったのだ
日本語化するには購入する前にデモ版を必ず落として日本語言語ファイルをコピーすること

待望の『Watch Dogs』が日本で発売され既にクリアしてる人がいれば
Steamでは予約者向けにCDキーが配布されず、キーは無効だったり、Steamでは通ったのだがUplayでは通らず遊べない人が続出。シーズンパスを無料で配布するもユーザーの怒りは収まらず
UBIサポートは「うち関係ないから」と見て見ぬ振り
トドメにフラッシュセールで通常版が48ドルで売られたりした

こんな仕打ちはSteam史上最悪の事件と言っても過言じゃない
A級戦犯は出来損ないのUplayの存在。1日でも早い廃止を願ってます。あとGames For Windows Liveも
まぁこれがきっかけでPC版買うのやめた。PS4本体買うまで我慢する



昨年11月、ロサンゼルスで開催されたLAオートショーに出席した山内一典氏がPS4向けの新作として開発を進めていると明らかにしていたGTシリーズ最新作「Gran Turismo 7」ですが、昨日イングランドで開催されたグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード会場で山内氏がEurogamerのインタビューに応じ、“Gran Turismo 7”の開発状況に言及。さらに、山内氏がRedditでAMAセッションを実施し、“Gran Turismo 7”に関する幾つかの具体的なディテールが判明しています。

•昨年11月のLAオートショー開催時には、Top Gearが“Gran Turismo 7”の2014年内リリースを報じたが、FoS会場でEurogamerのインタビューに応じた山内氏は“Gran Turismo 7”が今年リリースされることはないだろうと述べ、2015年以降のリリースを示唆している。

•Prologueをリリースする予定はない。

•“Gran Turismo 6”向けにサウンドクオリティの改善が図られる予定だが、(サウンドの)完全なオーバーホールは“Gran Turismo 7”向けに導入される。

•山内氏によると、“Gran Turismo 7”はこれまでのアーカイブを活かしたスタンダードカーを引き続き特色とする一方で、幾つかの車両をプレミアム化できるかもしれないと説明。ただし、基本的にPolyphony Digitalはプレミアムカーの追加に大きく注力していると強調している。

•なお、GT6向けのオーディオ改善は7月配信予定のアップデートに同梱されるとのこと。

•トラックに言及した山内氏は、既存のトラックが需要であると同時に、独自にデザインされたオリジナルのトラックに強い興味を抱いていると説明。来る“Gran Turismo 7”に向けて目を向けている要素だと語っている。

•“Gran Turismo 7”のフォトモード実装を言及した山内氏は、現状の仕上がりに満足していないと述べ、来るPS4版では如何なる目利きをも満足させるフォトモードを作り上げたいと強調。次世代機向けの開発にあたって、Polyphony DigitalとSonyが共に技術的な研究を進めていると明らかにしている。



ここで問題
( ◎)<出せると予想!
…まだ問題読み上げてないが
( ◎)<出せます。2015年に絶対出せます


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どうもヤギです
"山羊"と書いて"ヤギ"と言います

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どんな爆発に巻き込まれてふっ飛ばされてても死にはしません
なんてったってヤギですから

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炎に包まれても焼死しません
ヤギですから

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頭突きと蹴りの威力はハンパないよ
そりゃヤギだから

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クソ長い舌は千切れることありません
ヤギはみんなそうだから

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練習せずとも自転車に乗れるのだ
ヤギに不可能はない

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プッシュせずに進んでる?
ヤギの力をなめんなよ

『Octodad: Dadliest Catch』 クリア

今日Steamで買ったもの

■Goat Simulator

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BAAAAAAAA
しかしヤギを上回る(と思うであろう)シミュレーターゲームがSteamで配信するかもしれない奴が…


手術シミュレーターの名を騙るお馬鹿アクションゲーム『Surgeon Simulator』やヤギゲー『Goat Simulator』の登場を受け、今やネコも山もゲーム化の対象となっているシミュレータージャンル。もはや開発者が何を題材に選ぶのかという大喜利のような状況となっている中、新たにSteam Greenlightに『Rock Simulator 2014』が登場しコミュニティから熱い注目を集めています。

6月22日付けに登録された『Rock Simulator 2014』はその名の通り岩あるいは石をシミュレートするタイトル。開発のStrange Panther Gamesは「長きにわたり、市場にはあるべきゲームが見当たらなかった、真の岩シミュレーターだ」とコメント。「私は今日、君たちへ『Rock Simulator 2014』を紹介するためにいる。このシミュレーターは岩マニアたちの夢だ。君は美しい岩を世界中のあらゆるロケーションで観察することが可能。草原から塩原まで、手製で描かれた多数の美しい環境が存在する」と伝えています。

ゲームのディテールもほぼ記載されず、なにかのMod作品の紹介イメージか、3Dモデルの試作ショットかと勘違いしてしまいそうなスクリーンショット3点が掲載されるのみに留まっている『Rock Simulator 2014』。しかし通常100コメントがつけばそれなりというSteam Greenlight作品の中で、早くも同作へのコメントは800件を突破。「This game is ROCK!」や「This game make me ROCK hard!」といった賞賛のコメントで溢れかえっています。このゲームがGreenlightすることはあるのか、またシミュレータージャンルは一体どこへ向かってしまうのか、今後の動向に注目したいところです。

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マジメゲーか?
バカゲーか?
それとも、ただ眺めるだけの鑑賞ゲーか?


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危うく未成年飲酒に
けど昨日で閉店!!



ドイツのPCゲームマガジンGameStarに始まり、海外メディアEurogamerやKotakuがキャッチした情報からその真相に注目が集まっているCrytekの経営問題。新たに業界メディアとして知られるDevelopも独自のソースより今回の件を報じ、『Homefront』新作を開発中のCrytek UKで4月から給与が十分に支払われていないとの状況を伝えています。

Developの報道の情報源となったCrytek UKの関係者は、今年4月の時点から従業員たちには給料がフルで支払われておらず、先月はおよそ700ポンド前後(約12万円)の額であったと明らかにしました。給料が十分に支払われなかった際、従業員らはCrytek側からドイツ銀行から資金を確保するための契約について話されたとのこと。追加の支払いは6月16日に実施され、さらにCrytekは6月27日に次の給料が支払われることを約束したものの、この関係者は「今回は(給料の支払いも追加払いも)どちらも起こらないだろうね」と述べ、給料の支払いが完全にストップすると予想しています。

またDevelopは、現在『Homefront: The Revolution』を開発中のCrytek UK下では90名の開発者が働いていたものの、給料の未払いなどを筆頭に様々な問題が発生し、ゲーム開発がスタートしてから40名のスタッフが去ったと報告。新たな人材の雇用を進めている一方で、高い離職率を補うには至っていないとも伝えました。

この大量離脱により多数のスタッフがシニアクラスへと昇進しましたが、上級職に着任しても仕事内容は同じながら給料はアップされていない状況であると関係者はコメント。退職する際には3ヶ月以内の通知が必要となる役職に当て、スタッフを確保するための「戦術」であると同人物は語っています。

現在Crytek UKスタジオ内のモラルは全体的に低く、給料の支払いと同様に、とりわけプロジェクトの開発方針が異なるようなディレクションを受けている不遇を感じていると関係者。現在は他メディアでも伝えられていた『Ryse 2』がキャンセルされたCrytekのフランクフルトオフィスと共に『Homefront: The Revolution』を手がけているとしています。

Crytekの代表者はDevelopの問い合わせに関しコメントを拒否しました。

既に崩壊が始まってた
( ;◎)<売れなきゃゲームオーバー


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Octodad

いつの間にか終わってた
セールで5ドルで買ってもボリューム不足気味。定価だと15ドルだったはず
もっといろんな施設で暴れたかった…人にちょっと朗報
今夏にDLC『Shorts』が配信される。購入済みの人向けで無料だ
Steam版はワークショップ対応だし、できることはまだいっぱいあるはず

自慢のパパ。自慢のタコ

今日Steamで買ったもの

■Gone Home

日本語化が仕上がったのは3ヶ月前とのこと
留守電メッセージはゲーム中では重要な1つだが、元々字幕はなくて開発者も残念がってたらしい


気になったTNAニュース

■武藤啓司とTNA社長ディクシー・カーターが記者会見を開き、10月に開催されるBound for Gloryの開催地がなんと日本の東京の後楽園で開催することが決定!!!

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よりによってTNAのPPVの中で一番デカいの日本でやるとは…
WWEで言えば日本でレッスルマニアを開催するのと一緒だよ
招待客含んで後楽園ホール約2000人で埋めることはできるのか?


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続くのかなー?
円盤好調だったら続きくるかなー?



今年4月末にPC/Mac版の販売が遂に1,500万本を突破したとご紹介した「Minecraft」ですが、本日MojangのPatrick Geuder氏がコンソール版の販売に言及し、Xbox 360とPS3向けにリリースされたコンソール版の販売本数が遂にPC/Mac版の記録を超え、全ての対応プラットフォームを含む累計販売が5,400万本規模に到達したことが明らかになりました。

“Minecraft”の販売については、今年4月上旬に“Minecraft: Xbox 360 Edition”の1,200万販売突破と“Minecraft: Pocket Edition”の2,100万販売突破、4月中旬には“Minecraft: PlayStation 3 Edition”の150万販売突破がそれぞれ報じられており、累計5,000万本のマイルストーン達成も近いと見られていました。

今年8月にはPS4とXbox One版のリリースも控える“Minecraft”ですが、待望の次世代対応を経てこの記録がどこまで伸びるのか、今後の動向に改めて注目が集まるところです。


目指せ1億本!
…は、厳しそう


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ドラゴンエイジ2

イザベラとはここでお別れ
強制イベントなので避けられないが、条件が整ってれば後に戻ってくるとか

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決闘するより乱闘になったほうがカオス

物語は次で最終章となる。一応…


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某実況者ABでたぶん知ってる人はいるはず
ちなみに某実況者ABは嫌いです

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奥さんを待たせていて、顔のお手入れをしているのは…タコ
人間に扮してる(と思う)タコ

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あまりにも変な行動をしてると下の不審ゲージが上がり
これが一杯になるとゲームオーバー
溜まっちゃっても目的を1つ果たせばゲージが少し下がる

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箱コン対応でマウスか箱コンどっちがやりやすいか?
箱コンのほうがやりやすいです。接続するだけで実績解除できる

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日本語化はできないが
下に目的が書かれているから、その通りにやればサクサク進める。操作に慣れればの話だが
家族との会話がちょっと気になるけど

未来戦争やめよう

今日Steamで買ったもの

■Bastion

ウィッシュリストある中で
Legend of GrimrockとGone Homeがセール来ないと暇
ネタ枠だとCook, Serve, Delicious!が来てほしいと思ってる
シリアスサムはフラッシュで来たが最安値じゃないからスルーした


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退場が早すぎるよ…



今週初め、ドイツの大手PCゲーミングマガジンGameStarにて報じられたCrytekの財政難と倒産の可能性。その後Crytekの代表者は噂であると否定したものの、海外メディアEurogamerやKotakuがそれぞれ独自のソースより、同スタジオにて給料未払いが確かに発生している可能性があるとの情報を伝えています。

この給料未払いはすでにGameStarの初報でも存在していた情報で、給料の支払いに遅延が発生しており、リード格の従業員らがすでに別スタジオへと移籍し始めているというもの。今回はEurogamerとKotakuがそれぞれの情報筋――Kotakuに至っては十人の現従業員や元従業員――より確認を取った、あるいは情報を得たとのニュースを伝えています。

まずCrytekが公式声明を出したEurogamerの昨日の記事では、同メディアがE3よりも前に1人の関係者より情報を提供され、ブルガリアにあるCrytekのSofiaオフィスにて過去2ヶ月分の給与が支払われていないと報道。またCrytek UKでも予定通りに給与がペイされておらず、一部スタッフがこの件で経営体制の透明性の欠如を非難し憤慨したとの情報を聞いたとも伝えています。

またGameStar誌がCrytekを買収する可能性のある会社の1つとして『World of Tanks』のWargamingを挙げた件に対して、Eruogamerはすでに中国のファームが投資する話が存在しており、Crytekが少なくとも短期的には投資を受けられる状態にあるとの認識を示しました。

海外メディアKotakuでは、従業員への支払い問題が発生しており、また過去数ヶ月にわたり進められてきたプリプロダクション段階のオリジナルプロトタイプや『Ryse』の続編といった複数のゲームがキャンセルされたと報道。現従業員と元従業員らはKotakuを通して、現在のCrytek内部の緊張と不安定な職場環境を伝え、意思疎通の不足とドイツおよびイギリスから有能なスタッフたちがすでに抜けだしていることに頭を悩ませているとも言葉にしています。

また情報提供者らは、Crytekでは広範囲におよぶ話し合いが過去数週間にわたって繰り広げられており、スタッフたちが公然と会社を去って新たな職を探すことについて話し合っている様子を「混乱状態」であるとも描写しています。1人の従業員は、100人ほどの従業員が過去3ヶ月の間でCrytekを去ったとの推測も打ち出しました。

Kotakuが確認を取ったのは、現在Crytekにて働いているかすでに退社している10人の開発者と、数人の従業員たちで、その全員が匿名での報道を条件に一部スタジオでの給料の未払い問題があると認めたとのこと。同メディアでは従業員や元従業員たちに対する取材が細かに綴られており、その中では4人の現従業員がEメールを通して給料未払いに関する話し合いを試みているものの出来ていないと語っています。

Kotakuが取材した限りでCrytekの一連の給料未払いが発生し始めたのは今年3月。情報を提供したCrytekフランクフルトスタジオの4人の従業員は、給料が支払われるのに2週間の遅れがあったともコメント。内2人はCrytekが過去数年で給料の遅延を何度か起こしていると前置きした上で、周囲を取り巻く状況から今回の給料支払の遅延がいつもとは明らかに異なるようだと伝えていたとのことです。この3月のフランクフルトスタジオにおける給与未払いは全ての情報提供者らが認めています。

この一件を皮切りに他のスタジオでも支払いの遅延が発生した模様で、Crytek UKの従業員らは通常の30パーセントから40パーセントの給与しか支払われなかった、または全く払われなかった、いや4月と5月の給与は適切に支払われたと、従業員により支払いに格差があることを伺わせました。

過去数ヶ月にわたり複数のゲームがキャンセルされており、3人の従業員はCrytekがMicrosoftと共に『Ryse 2』に取り組むことはもうないと伝えました。この問題はGameStarの初報でも報じられていたように、フランチャイズの権利をどちらが所有するのかで話し合いが衝突したためであると彼らはコメント。この『Ryse 2』のキャンセルは、今年3月に発生したことだとKotakuでは報じられています。

同メディアはCrytekがEAやMicrosoftといった巨大パブリッシャーとの大きな契約で生き延びてきた面もあると伝え、数百万ドルのプロジェクトがキャンセルされた場合、どのようなスタジオであろうとも経営状態が火の車になる可能性があると指摘。『Ryse 2』のキャンセルが今回の問題の引き金となったことを暗に示唆しました。

従業員の1人はKotakuに対しCrytekがレイオフという選択肢を取らず、給与の未払いで問題を先延ばしにし他の解決方法を探しているとも伝えています。

数年前より『Far Cry』や『Crysis』といった巨大プロジェクトから、『Warface』や『Arena of Fate』といったFree-to-Playタイトルへの移行を目指すことが首脳陣より語られてきたCrytekですが、3人の従業員はこのF2Pへの移行に関してスタッフ間で不満があったと伝えています。

またフランクフルトスタジオの3人の従業員はCrytekの創設者であるCevat Yerli氏とAvni Yerli氏がここ数ヶ月フェラーリの車を運転していたのを見たと語り、1人の従業員はこれを給料が支払われていない従業員に対する「平手打ち」のようなものだと説明。元従業員の1人は、高価なチェアやラップトップバッグ、また能力のある従業員に対するファーストクラスのフライトチケットなど他スタジオへのサービスなどに、Crytekが多額の資金を投じていたとも話しました。さらに現従業員と元従業員は、Crytekのお役所仕事にも不平をこぼし、今回Kotakuに登場した多くの従業員らがCrytekの経営体制に対し不満を吐露しています。

月フランクフルトにて開かれたスタッフミーティングでは、Crytekの上層部が現金注入が近々行われることを約束したものの、海外メディアKotakuが情報提供者らに昨日改めて確認を取ったところ、まだ給与の支払いは行われていなかったとのことです。

CryEngineを採用してるゲームの一覧見たけど
自社だと初代Far CryとCrysisシリーズとWarfaceだけ。他社だとState of Decayだけ知ってる
あとは知らないタイトルばっかり
『Homefront: The Revolution』も採用してるのは知ってるが、これスベったらもう洒落になんないよ
( ;◎)<既に傾いてるのに。1本のタイトルがあまり売れずに失敗すると信頼も失うことかい



5月上旬に発売されたGame Informer誌6月号に具体的なディテールが掲載され、カンボジアやラオスを舞台とするベトナム戦争をテーマに扱う作品だったことが明らかになったSledgehammer Gamesの「Call of Duty」スピンアウト作品ですが、新たに新生ゴジラやStar Citizen、LucasFilm作品にも参加しているコンセプトアーティストEddie Del Rio氏が2009年に手掛けたスピンアウトのコンセプトアートが3枚登場し注目を集めています。

捕らえたアメリカ軍兵士の首をまさに跳ねんとするベトコンの姿や断崖絶壁に立てられたカンボジアの村、墜落する貨物機などが確認できる興味深いイメージは以下からご確認下さい。

なお、Sledgehammerが開発を進めていたCoDスピンアウトは三人称視点のシューター作品で、6ヶ月から8ヶ月に渡って実際に開発が行われ、数千マイルに及ぶというベトナムの地下トンネルやクールなゲームメカニクスを特色としていたことが報じられていました。

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誰もが思っていい
こっちのが絶対面白い
( ;◎)<3人称視点は賛否あると思うが

えっ?。わかんないだと?

今日Steamで買ったもの

■7 Days to Die
■Castle Crashers
□DLC: Blacksmith Pack □DLC: Pink Knight Pack

我慢できずに鍵4つでトレード
最安値時の13.74ドルよりだいたい5ドル安く買えた


気になったWWEニュース

■マネー・イン・ザ・バンクで行われるWWE世界ヘビー級王座戦にケインが追加され8人に
■セス・ローリンズ以外にMITB戦に出場するスパスタが全て決まる
■ダニエル・ブライアンがマネー・イン・ザ・バンクのキックオフに登場予定
■今週のRAWでヴィッキー・ゲレロが解雇。最初で最後のベビーターンも果たす



エディ・ゲレロの入場曲の使うとは……


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カラオケで絶対歌っちゃダメなやつこれ



2008年にコンソールと携帯機向けのカジュアルな新作として発売され、その後2009年にiOS向けの移植が登場していたCivilizationシリーズのスピンアウト“Civilization Revolution”ですが、本日2KがiOSとAndroid向けの新作として「Sid Meier’s Civilization Revolution 2」をアナウンスし、プレミアム価格の作品となるiOS版が7月2日に発売されることが明らかになりました。

“Sid Meier’s Civilization Revolution 2”は、タッチパッドデバイスに特化した直感的なコントロールとUI、シリーズの根幹である戦術要素を特色とする新作で、16種用意される文明にはガンジーやリンカーン、ナポレオンといった馴染み深い指導者に加え、チャーチルとケネディを含む新たな指導者が登場するとのこと。

なお、Android版のリリース日は明らかにされておらず、iPhoneとiPad、iPad Mini、iPod Touchを含む7月2日のiOS版リリース後に程なく発売される予定となっています。

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日本語版も海外の配信日と同じく7日2日に配信されるよ
( ◎)手持ちのやつならこれくらいのカジュアルさがいいよな


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ドラゴンエイジ2

妬いている証
ドワーフと親密な関係になるのは…



『Battlefield: Bad Company』は、コンソール特化型の『Battlefield』体験として2008年にPS3とXbox 360で発売され、2010年の続編はPCでもリリース。一部に熱心なファンを生み出すヒット・シリーズとなった。

現在は休眠状態にある『Battlefield: Bad Company』シリーズだが、『Hardline』が発表された際には、『Bad Company 3』でなかったことに失望するファンも少なくなかったという。DICEのゼネラル・マネージャーKarl-Magnus Troedsson氏が語る。

Karl-Magnus Troedsson
そういうコメントは我々も目にしているよ。「何故『Hardline』なんて作ってるんだ?『Bad Company 3』を作るべきじゃないか」と言っている人もいた。


Troedsson氏は、『Bad Company』の人気の秘訣がどこにあるのかが分からないことが続編の障壁になっていると語る。

Karl-Magnus Troedsson
将来のことやフランチャイズの戦略を練る際には全てを考慮するが、『Bad Company』に関しては答えの出ない疑問が付きまとっているんだ。『Bad Company』のどこが人気なのかが分からないんだよ。

マルチプレーの操作性が早くてダイレクトだと感じた人もいれば、シングルプレーやキャラクター、ユーモアを気に入ってくれた人もいる。気に入ってもらえた箇所は人それぞれだ。いざ『Bad Company』の続編を作るとしても、どうしていいか分からないくらいだよ。

どこが人気なのか誰も具体的に指摘できないような場合、ファンお気に入りの旧作をリメイクするのは怖いことだ。キャラクターを再登場させて最高のシングルプレーを作れと言うなら、それは理解できる。だが、『Bad Company 2』のマルチプレーこそが最高傑作だと言う人もいるんだ。では、それは何故だろうか?ファンが具体的に指摘できないのだから、我々にとっても難しい。そのようなものを改めて作るのは難しいんだ。可能かどうかと言えば、勿論可能だ。マルチプレーに関しては独自のセオリーを持っているからね。


結局、DICEに『Bad Company』の新作を作る意思はあるのだろうか?

Karl-Magnus Troedsson
様子を見てもらうしかないだろうね。

『Bad Company』というサブ・ブランドには思い入れがあるんだ。将来のことを考える際には、そこを考慮する必要がある。

決して死んではいない。あらゆるテレビ・ドラマや映画、IPと同じで、いつでも蘇らせることは可能だよ。需要が確実に存在し、開発チームが心から望むならば、実現するだろうということだ。



思ったのだが
素直にBF3を作らずBFBC3を作ればあんな賛否は起こらなかったはずだ
シングルキャンペーンの差別化に成功したのがBF3であんなのになるとは
( ◎)<破壊表現や建物の崩壊を採用したっのてバッドカンパニーからだよな

Crytekがヤバイかも

今日Steamで買ったもの

■Borderlands 2 Game of the Year Edition
■Nether

おま値だったので鍵4つでトレードした(たぶん9.99ドル払うよりちょっぴり安く済ませたかも)
セール中だとマジで重い

あとGOTY版には含まれてないDLCも複数購入

■Ulitmate Vault Hunter Upgrade Packt 2
■Headhunter 1: T.K. Baha's Bloody Harvest
■Headhunter 2: The Horrible Hunger of the Ravenous Wattle Gobbler
■Headhunter 3: How Marcus Saved Mercenary Day
■Headhunter 4: Mad Moxxi and the Wedding Day Massacre
■Headhunter 5: Sir Hammerlock vs. the Son of Crawmerax

360版は1周でやめてDLCも買わず売ったが
こっちだと3周はするかも


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からの…

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アンコール
サプライズ
1期のOP曲で〆た


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最後まで山岸さんかわいい


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がをられを見てるはずだが…
時間も曜日も間違ってないはず…



昨年8月以来、サービス閉鎖の噂がまことしやかに囁かれ、Batman ArkhamやSuper Street Fighter IV Arcade Editionといった作品をはじめ、先週木曜にはTwisted PixelのMs. Splosion ManもSteamworksへの移行がアナウンスされていたMicrosoftのPCゲーム用バックエンドサービス「Games for Windows Live」ですが、来る7月1日にサービスが閉鎖を迎えるといった噂についてMicrosoftが確認に応じ、閉鎖の噂をきっぱりと否定。今後もGfWL用タイトルのサポートを継続するだけでなく、この先数年に渡って新たな取り組みに向けて投資を続けると明らかにしました。

これは、Game Informerの確認にMicrosoftが応じたもので、Xbox.comのPCマーケットプレースにおけるマイクロソフトポイントの廃止に伴い、新作の購入やタイトルアップデートこそ享受できないものの、今後もGfWLクライアントを経由し購入済みのコンテンツをプレイ可能だと説明。加えて、前述したとおり、今後数年を見据えた投資を続けることを強調しています。

なお、今年3月にはPhil Spencer氏がWindowsとPCゲーミング向けの刷新にフォーカスした取り組みを進めていたと明かしており、この取り組みがValveに対する競合を期待するような内容ではなかったと説明していました。


邪魔以外の何者でもない
消えて、どうぞ




昨年11月にはXbox One向けの『Ryse: Son of Rome』をリリース、今年3月のGDCでは旗艦となるCryEngineのサブスクリプションモデルを発表するなど、ここ最近も大きな動きを見せているCrytek。現在同社が財政難に陥っており、倒産に直面しているとのニュースをドイツのゲーミングメディアGameStarが独自の情報筋より報じています。

GameStarはIDG Entertainment Mediaがドイツやハンガリーなど欧州を中心に展開しているPCゲーム向けのゲーミング雑誌で、2008年には平均で月25万冊を販売。2013年には新作『SimCity』の開発を先んじて発表したことでも注目を浴びたメディア。今回の情報はこのGameStarのWebサイトにて伝えられたもので、6人の情報提供者らがCrytekは財政難に陥っており、倒産する可能性もあるかもしれないと指摘しています。

WebサイトDSOGamingなどでは今回の記事をさらに詳細に伝えており、今年3月に発表されたCryEngineのサブスクリプションモデルの反応がGDCでは悪く、予想以上に売り上げが伸びなかった点。また『Ryse: Son of Rome』がスタジオに壊滅的打撃を与え、セールスが目標には到達しなかった点。同社のF2Pタイトル『Warface』がロシアの市場以外で成長を見せず、ほかのF2Pタイトルの試みも順調に進んでいない点。WebベースゲーミングサービスG-Faceが不調である点をGameStarは財政難の理由として報じています。

またCrytekに800人以上の従業員が存在することを挙げたGameStarは、給与の支払い遅延があり、すでにリード格の従業員が国内外の他スタジオへと移籍をスタートしているとも報道。Wargaming含む多くの巨大パブリッシャーがCrytekが倒産し同社のスタッフやIPを買い取ることを見据えているとも伝えました。

件のCrytekを設立したYerli3兄弟の1人であるAvni Yerli氏はGameStarに対し、Crytekに対する現金注入の契約がもうすぐ結ばれることを伝えたほか、これらの噂が同社に不満を持つ元従業員たちがCrytekのイメージを落とすため劇化した話であると反論。「全てが上手くはいっていない。F2Pスタジオへの移行は痛みなしでは行われなかった。だがそれももう過去のことだ」と締めくくっています。

現在は2014年に発売予定の『Hunt: Horrors of the Gilded Age』や2015年にリリースされる『Homefront: The Revolution』を開発中のCrytek。同社のCryEngineは大手からインディーまで多数のデベロッパーが採用しています。

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どんだけハードル上げたんだよ
プレイ動画見て嫌な予感は的中したよ
( ;◎)<もう片方のFar Cryの権利はUBIに渡ってウハウハで大好評で販売本数も記録的ヒット
これ手放したのがクソ痛いだろ

オープンワールドが当たり前な今

現在までに買ったSteamタイトル

■Killing Floor Bundle (17のDLCがセットになったかなりお得なパック)
■Project Zomboid
■Terraria
■Monaco

もうゾンビものはいいかなw
7 Days to Dieとかなり迷った
あと、DLCが全て入ったスカイリムLEが14ドルで現時点で最安値。持ってない人は今すぐ買っておけ。日が経ってもまだ1日チャンスはある


WWE日本公演に以下のスパスタが追加来日することが決まりました

■エイドリアン・ネヴィル
■サミー・ゼイン

PACとジェネリコ!!
名勝負の予感しかできねぇ!!


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今どこの話してるのかめちゃくちゃ


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もうそれ射撃と呼んでいいのか…w



先日、1週間に渡って行われた大規模なアルファテストが終了し、アルファながら非常にソリッドな仕上がりと膨大なコンテンツのボリュームが大きな話題となったBungieの新作「Destiny」ですが、本日最新のBungie Weekly Updateが公開され、アルファ期間中のキル数やゲームプレイの総数を含む興味深い統計情報が明らかになりました。

•プライマリ武器によるキルは1億4,952万2,313
•セカンダリ武器によるキルは4,178万2,610
•ヘビー武器によるキルは400万2,737
•スーパーアビリティによるキルは2,168万7,298
•回収されたOrbs of Light(スーパー用のリチャージアイテム)は281万9,211個
•Crucible(対戦マルチプレイヤー)にてキャプチャーされたコントロールポイントは685万773
•Crucibleにて与えられたDeathless Medalは1,195個
•発生したPublic Eventは66万7,966回
•情け容赦無く殺害されたFallen Dreg(※ Fallen種の最下級層)の数は6,049万1,944体
•プレイされたゲーム数は646万1,871回



ベータだともっと膨れ上がるだろうね
( ;◎)<2億近くの総キル数は尋常じゃねぇ



“Assassin’s Creed”シリーズのナンバリングと共に傾倒が顕著となり、現在では“Black Flag”や“Assassin’s Creed Unity”、“Far Cry”、“Watch Dogs”、“The Division”、“The Crew”など、最早オープンワールドではない作品の方が少ない状況となっている「Ubisoft」のブロックバスタータイトルですが、新たに同社のCEO Yves Guillemot氏が近年増加傾向にあるオープンワールド化に言及し、今後ますますUbisoftのオープンワールドタイトルが増えるだろうと強調しました。

“ゲーマーはより多くの自由を望んでいる”との見解を示したYves Guillemot氏は、現在のゲーマーが長く楽しめるゲームを欲していると語り、オープンワールドジャンルはそれぞれのゲーマーに異なるタイプの体験を提示することを可能にすると説明。現在の市場に存在するゲーマーの多用性にもこの特性がより一層適応していると分析しています。

さらに、Guillemot氏は今日のビデオゲーム産業におけるオープンワールド化の傾向はしばらく続くと述べ、今後ますますオープンワールドタイトルの登場が増えるだろうと説明しました。

ゲーマーが求める自由を提示するための手段として掲げられた“オープンワールド”ですが、先日E3開催時にサプライズ発表された人気シリーズ最新作“Rainbow Six Siege”は珍しくオープンワールド作品ではなく、局所的な環境にフォーカスすることが報じられていましたが、マテリアルベースのプロシージャルな破壊エンジンを搭載することによって、これまでとは異なる次元のサンドボックスなレベル環境を実現し、“オープンワールド”とは異なるアプローチの新しい“自由”を提示していました。




延期しやすいのとおかしな部分が多くなるのは察する
( ◎)<新規IP作ればその続編は改良やらすればいいけど
グラフィック劣化は許されないが


プレミアムナイト

みなさん
既に襲来済みだが
ゲイブの夏。サマーセール今年もやって来た
今日までに買ったタイトルは

■XCOM: Enemy Unknown
■The Bureau: XCOM Declassified
■Octodad: Dadliest Catch
■Call of Juarez: Gunslinger
■Halo: Spartan Assault
■State of Decay
□DLC: Breakdown □DLC: Lifeline

ウィッシュリストにあるタイトルを片っ端から消化するのが目的
あと紫チーム自重しろ


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何人かは致命傷というか死んでて不思議じゃない退場の仕方だったけど…


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ドラゴンエイジ2

カメラさん上げて。マズイマズイ
( ;◎)<男同士だったら映る前からアウト


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若木先生お疲れ様


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( ;◎)<よく買ってるけど、どこに付ける気だ?
あのメッセンジャーバッグ以外あるか?
( ;◎)<どの部分に?
さぁ?


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こころがぴょんぴょん…
汚らしいコメントはやめよう


2度目の実写化。今度は海外だから大丈夫なはず

気になったWWEニュース

■株価暴落で2ヶ月で750億円を失ったビンスだが、赤字回避のため20億円のコストカットに踏み切る作戦を実行していた。その1つがやはりあの大量解雇であった
■ディーン・アンブローズがMITB戦に出場?
■ダニエル・ブライアンがバトルグラウンドで復帰してWWE世界ヘビー級王座戦を奪取しない限りブロック・レスナーと抗争する実現はないとのこと。無理だった場合はマネー・イン・ザ・バンクで新王者になった者と抗争予定

あの梯子戦の勝者予想するのはかなり難しい
レインズが勝つと予想はしてるが


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鬼畜和菓子「お支払い66兆円です」
国家予算並の請求………わざと?



5月下旬に海外で正式アナウンスされ、先日開催されたE3会場では、美しく生まれ変わった“Metro 2033”のDead Cityレベルが提示された“Metro 2033”と“Metro: Last Light”の次世代機向けリマスターバンドル「Metro Redux」ですが、新たにスパイク・チュンソフトが日本語版「Metro Redux」の公式ページをオープンし、PS4とXbox One版の発売を予定していることが明らかになりました。

“Metro Redux”は、次世代機向けに60fps動作の実現やDLCの統合、追加コンテンツ/ゲームモードの導入、AIや操作周り、UI、アニメーション等の改善を果たす“Metro 2033 Redux”と“Metro: Last Light Redux”を同梱するバンドルパックで、国内版の発売日は未定。価格は5,800円(税別)となっています。

■ 収録されるDLCのリスト

•メトロ2033
◦レンジャーパック:HUD、クロスヘアを排除した最高難易度を体験出来るモード。通貨の代わりとなる弾薬やフィルターの数も少ない。
追加武器:自動式ヘビーショットガン、ボルトドライバー

•メトロ ラストライト
◦レンジャーモード:HUD、クロスヘアを排除した最高難易度を体験出来るモード。通貨の代わりとなる弾薬やフィルターの数も少ない。
◦RPK:追加武器
◦ファクションパック:メトロのストーリーに登場する3勢力(レッドライン/ポリス/帝国)からの視点で描いた3つの追加シナリオを実装。
追加武器:ヘルブレス、メドベジ、サイレント・スナイパーライフル
◦タワーパック:迫り来る敵を倒しながら塔の頂上を目指すフォードモード。上の階層に進むに連れて敵は強くなっていく。結果はオンラインランキングに反映される。
◦デベロッパーパック:ゲームに登場する武器やキャラクター、モンスターなどが見られるショーケースのようなモード。これに加え、火炎放射器を駆使して、スパイダーの巣と呼ばれる場所からの脱出を目指すモードも収録。
◦クロニクルパック:メトロのストーリーに登場する他のキャラクター(アンナ/カーン/パヴェル)からの視点で描いた3つの追加シナリオを実装。



スパイクなら出すと信じてた。よかったよかった
( ◎)<この2つで6000円だよ。1つ3000円と考えてみてもお買い得価格


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ドラゴンエイジ2

体がバラバラになる描写あったんだ



昨年11月に次世代機Xbox Oneへ向け最新作がリリースされるなど、カプコンの海外向け主要フランチャイズの1つとなっているゾンビサバイバルアクション『Dead Rising』シリーズ。米国にてソニーの映像配信サービスCrackleを経由して、この『Dead Rising』の長編映像作品が配信されることが発表されました。

『Dead Rising』長編映像作品は大規模なゾンビアウトブレイクが発生した世界を舞台としており、指定政府のワクチンが感染の拡大を抑止することに失敗した中、4人の生存者たちが生き延びつつ感染の原因を探り、政府の陰謀を暴いていくというストーリーが描かれるとのこと。監督はTim Carter氏、プロデュースはToman Harlan氏が担当する予定で、両者はバイオレンス格闘ゲーム『Mortal Kombat』のWeb映像化シリーズ『Mortal Kombat: Legacy』を手がけたContradiction Filmsのオーナーでもあります。

なおこの映像作品はLegendary Picturesのデジタル部門、『Transformers』や『G.I. Joe』のプロデューサーLorenzo di Bonaventura氏が統括しているLegendary Digital Mediaの第1弾作品になるとのこと。同作品は映像配信サービスCrackleにて配信されたあと、オンデマンドおよび物理メディアにて提供される予定で、その配給は『Halo 4: Forward Unto Dawn』や『Street Fighter: Assassin's Fist』の配信を担当したContent Media Corporationが担当しています。

『Dead Rising』の映像作品と言えば当時まだカプコンに在籍していたプロデューサー稲船敬二氏による初監督作品『屍病汚染 DEAD RISING』が良くも悪くも思い浮かばれるところですが、本来はシリアスかつユニークな独特の娯楽感を持つ題材だけに、海外にて新たに始動する『Dead Rising』ムービーがどのような作品となるのか期待したいところです。『Dead Rising』長編作品は現時点で配信時期などは明らかにされていません。




忘れよう

Welcome Back Fallout

気になったWWEニュース

■Main Eventでセス・ローリンズがMITB戦に出場することを表明
■アダム・ローズと共に入場するダンサーらは基本地元のインディーレスラーを起用。ただしNXTの会場があるオーランドの近くで試合がある時はNXTレスラーを起用する
■サマースラムアクセスがない代わりとして、スパスタと一緒に朝食を食事できるプランがあるとか

アメリカの朝食って必ずベーコンが出てくるはず


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跳弾に跳弾同士で相殺
めちゃくちゃだ



昨年末にCo-op可能な“Heists”(強盗)ミッションの実装がアナウンスされ、今年春の導入を予定していた「Grand Theft Auto Online」ですが、先日突如配信を迎えた新たなコンテンツアップデート“I’m not a Hipster”の概要を紹介した公式Blogのコメント欄にてRockstarが“Heists”コンテンツの進捗について言及し、開発に当初予定していたより多くの時間が掛かっていると報告。“Heists”の導入延期を明らかにしました。

報告を行ったRockstarは、多くのファンが春の“Heists”リリースを心待ちにしていたことを理解していると述べ、開発の遅延を謝罪。最良のコンテンツを出来るだけ早く届けられるよう熱心に開発を進めていると報告し、ファンの忍耐と理解、サポートに感謝の言葉を捧げています。

現在、PS4とXbox One、PC向けの開発も進められている“Grand Theft Auto V”ですが、来るシングルプレイヤーキャンペーンの拡張を含む進捗等を含め、続報とコンテンツの仕上がりに期待したいところです。


ごめんだけど
明日か明後日には売ってくる
次世代機版かPC版でまた
( ;◎)<アップグレードと言うなら正しい選択


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ドラゴンエイジ2

前回のラブライブ!ドラゴンエイジ2!、は遡ること2年前となる
http://niconicorc2.blog59.fc2.com/blog-entry-2046.html

DLCでどんな操作だったかを覚えた



昨年12月31日にGOG.comで初代“Fallout”と“Fallout 2”、“Fallout Tactics”の取り扱いが突如停止し、年が明けた1月3日に3作品のIPが長年に渡って泥沼の戦いを繰り広げていたInterplayからBethesdaへと移ったことが報じられていた旧「Fallout」シリーズですが、その後Steamでの再販に向けた準備を進めていると語っていたBethesdaが本日公式Blogを更新し、遂に初代“Fallout”と“Fallout 2”、“Fallout Tactics”を含む3タイトルの販売がSteamで再開されたことが明らかになりました。

また、取り扱いの再開に併せて復活を祝う50%オフセールがスタート(※ 7月1日まで)したほか、3作品を同梱する“Fallout Classic Collection”が35%オフの12.99ドルで購入可能となっています。

さらに、今回の再販にあたって3タイトルのセーブが全てSteam Cloudに対応したほか、“Fallout”と“Fallout 2”に高解像度対応を含む“Default”モードとリリース時のままでプレイ可能な“Original”モードが実装され、Windows 8の動作にも対応したことが判明。一方、“Fallout Tactics”はオリジナルのままで、Windows 8の動作に対応していませんので、購入にはご注意下さい。


既にGOGで無料で3作品入手してるのだが
Steamの方でも買いたい
( ;◎)<所持数増やしたいだけか


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いっくよー!

表情がわかれば一層面白い

気になったWWEニュース

■来月にもNXTレスラーを数名解雇か。ただし評価が高いレスラーは昇格する予定とか
■予算削減で今年のサマースラムアクセスはなし
■コーディ・ローデスがまさかのギミックチェンジ

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スターダストに改名
タッグ解散したんじゃ…


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焦れば"ぐにゃあ"りそう



Microsoft E3プレス・カンファレンスの最後を飾った『Crackdown』は、シリーズ3作目であるにもかかわらず、タイトルには『3』という数字が付けられていなかった。

Microsoft Studiosのクリエイティブ・ディレクターKen Lobb氏がその理由を説明している。

Ken Lobb
20%は私の責任だよ。私は『××7』といったタイトルが好きじゃないんだ。副題を付けるのが良いアイデアなこともあるが、一部のゲーム、『Crackdown』はその完璧な例だが、本当に『3』なのか?と思う。これは未来だし、1作目のはるか未来の違う場所が舞台だ。では、『2』なのだろうか?『2』とは違うユニバースなのだろうか?『1』の続編っぽいところはあるだろうね。

だから『Crackdown』なんだ。


『Crackdown』の生みの親であるDave Jones氏は、その次に手掛けた『APB』の失敗後に自らが立ち上げたスタジオRealtime Worldsを閉鎖。現在はクラウド・ゲーミング技術に特化したスタジオCloudgineを率いている。新生『Crackdown』の開発には、そんなJones氏が再び関わっている。

Ken Lobb
『Crackdown』は私のオールタイム・ベストなんだ。『Crackdown 1』は死ぬほど好きだ。とにかく愛している。Daveとは長い付き合いで、私が任天堂にいた時にも仕事をしたことがある。Microsoft入りした時には、既に『Crackdown』との契約は済んでいた。Daveとは知り合いだし、完璧だと思ったよ。それからしばらくして『Crackdown 1』を完成させた。『Crackdown 2』は突貫工事だったんだ。申し訳ないが、気に入ったとはいえ『Crackdown 1』ではなかったね。

その後彼は『APB』などを手掛けたが、連絡は取り続けていた。また仕事をしたかったので、彼がスタジオを立ち上げた時には最高だと思ったよ。すると、Phil (Spencer)がツイートをしたりTシャツを着始めたんだ。


『Crackdown』はクラウド処理によるオープンワールドの破壊環境を大々的にフィーチャーするとされており、そのデモは今年初めに既に公開されていた。このデモでは、リアルタイムの物理演算にクラウド処理を用いた場合とそうでない場合の比較が行なわれている。

Microsoft Studios EuropeのPhil Harrison氏は、実際のゲームプレーに関する情報は追って公開する予定としている。

Phil Harrison
ずっと憶測が飛び交っていたのは最高のことだ。Phil Spencerは定期的にヒントをばら撒き続けた。適切なデベロッパーの下で、このフランチャイズを21世紀に復活させたいと思っているという点に関して、彼は常に明確だったね。Daveに舵取りをしてもらうというのは最高だと思う。だが、そのビジョンを実現するための実力のあるチームと組織が彼を支えているんだ。





新生であるしやり直し作でもある
( ;◎)<このデモ通りにビル破壊できるの?
できたら革命が起きたも同然の作品となるよ


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Games with Gold
6月前半はカメオだったからスルーした
そして後半はちょっと豪華
1本目は『Charlie Murder』。2本目は『スーパーストリートファイターIV アーケードエディション』



ゲーマーにはPewDiePieの名で有名なYouTuber、Felix Kjellberg氏は現在2700万の購読者を抱え、広告収入は年に400万ドルにのぼることが明らかとなっている。The Wall Street Journalが伝えている。

Kjellberg氏はビデオゲームの実況動画で人気を集め、この2週間の間だけでも『Among The Sleep』や『Next Car Game』といったゲームの動画をはじめとする十数個の映像を投稿。その全てが200万回以上視聴されている。

Kjellberg氏は、彼の作る動画がプレーするだけでなく見ても楽しいゲームを作るようデベロッパーに影響を与えていると認める。

Felix Kjellberg
ここまで影響力があるのはクールだが、同時に怖くもあるよ。


現在24歳のスウェーデン人Kjellberg氏がPewDiePieが始めたのは5年前。2012年12月には、数ヶ月前にディズニーへ身売りしたオンライン映像コンテンツ作成会社Maker Studiosと契約を結んでいる。

ここまで有名になってしまったことに、彼自身は居心地の悪さを感じているという。

Felix Kjellberg
今では完全にYouTube中心の生活になってしまった。そのせいで注目が集まり、「奴は何故こんなに大人気なんだ?」といった多くの疑問が持ち上がるようになってしまった。購読者は500万くらいが丁度いいんだけどね。









顔出し、イケメン、顔芸、言葉わからなくても面白い
ようつべで著名的なゲーム実況者は顔出しはいっぱいいる
( ;◎)<ニコ動との違いはやはり文化?
自分の顔に自身がないだけでしょ。声もないとゆっくりに頼る

まさかの独占。発売日は全世界ほぼ同時

日本公演に追加来日スパスタとキャンセルスパスタが

OUT
■ザ・グレート・カリ
■ダミアン・サンドウ
■アダム・ローズ

IN
■ドルフ・ジグラー
■ビッグ・E

ジグザグ待望の来日が決定
旬が過ぎても根強いファンがまだいるはず


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それでも大して変わってない



先日、PS4とXbox One、PC版の発売決定が報じられ大きな話題となったRockstarの「Grand Theft Auto V」ですが、先ほど本作の新たなコンテンツアップデート“I’m not a Hipster”と新パッチ1.14がリリースされました。

“I’m not a Hipster”は、新キャプチャーやデスマッチ、レース等を含む12種の新しいジョブをはじめ、ヴィンテージな車両を含む新ビークル7種、ストーリーキャラクター用の車両を含む既存ビークル10種の販売、新武器2種、衣装、ヘアスタイル、タトゥーといった複数のコンテンツを導入するアップデートとなっています。

•レトロなプリントのTシャツやタイトなスキニージーンズを含む新衣装
•新しいヘアスタイルとタトゥー、アニマルマスク
•ヴィンテージなピストルとアンティークな騎兵用の短刀
•クラシックな郷愁を誘う“Glendale”や“Blade”、“Rhapsody”をはじめ、環境に配慮したマイクロカー“Pant”、ランク100でアンロック可能な6ホイール/6シートの“Dubsta”を含む7種の新ビークル
•LS Customsの“Metals”カテゴリにランク100でアンロック可能な“Pure Gold”と“Brushed Gold”ペイントを追加
•LS Customsに新しい“Pure Black”ウィンドウとJazzyなビークルホーンを追加
•“Grand Theft Auto V”のメインキャラクター用車両を含む既存ビークル10種を“southernsanandreassuperautos.com”にて販売開始
◦Albany Primo
◦BF Surfer
◦Bravado Buffalo
◦Franklin用のBravado Buffalo S
◦Bravado Youga
◦Cheval Picador
◦Dundreary Regina
◦Trevor用のKarin Rebel (クリーンバージョン)
◦Trevor用のNagasaki Hot Rod Blazer
◦Michael用のObey Tailgater
•12種の新ジョブ
◦パラシューティング“Airwaves” (Rank 15、1-8プレイヤー)
◦レース“Beach Odyssey” (Rank 15、1-16プレイヤー)
◦レース“Before It Was Cool” (Rank 15、1-8プレイヤー)
◦レース“Caffeine Rush” (Rank 1、1-8プレイヤー)
◦キャプチャー“Contend: Condo-monium” (Rank 1、2-8プレイヤー)
◦ラスト・チーム・スタンディング“East Vinewood LTS” (Rank 9、2-16プレイヤー)
◦レース“Embracing America” (Rank 1、1-8プレイヤー)
◦キャプチャー“GTA: Grab a Cab” (Rank 1、2-8プレイヤー)
◦レース“Hip to be Cool” (Rank 1、1-8プレイヤー)
◦サバイバル“Legion Square Survival” (Rank 25、1-4プレイヤー)
◦チームデスマッチ“Puerta Del Sol” (Rank 1、2-8プレイヤー)
◦レース“Trend Setting” (Rank 1、1-16プレイヤー)


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うちらにとってはもう関係ない話だが…w
今までのアップデートとか次世代機版とPC版に全て入ってるのかな?
( ;◎)<入ってなきゃおかしい



本日、E3の開幕に併せて実施されたアルファテストが遂に終了し、海外で7月17日に開始されるPSプラットフォーム向けのベータテストに期待が高まる状況となっているBungieの新作「Destiny」ですが、先ほどSCEJAが本作の国内向け公式サイトを正式にオープンし、PlayStationプラットフォームの独占タイトルとして、9月11日にPS3とPS4版“Destiny”を発売する発表しました。

また、公式サイトのオープンに併せてプレスリリースも発行されており、本作の概要に加え、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアを率いる河野 弘氏のメッセージが公開されています。

『Destiny』は架空の未来世界で、“ガーディアン”として地球最後の都市を守るために戦うアクションシューティングです。オンライン上で複数のプレイヤーが同時に参加し常に動き続ける世界の中、奥深いストーリーを紐解きながら、協力・対戦マルチプレイで様々なミッションに挑戦します。ひとりでもチームで参加しても楽しめる、自由度の高いオンラインワールドが広がり、コミュニティスペースだけでなく戦闘フィールドでも同じアクティビティを他のプレイヤーと共有しながら一体感のあるゲームプレイが楽しめます。今後も、詳しいゲーム内容は公式サイトなどで随時お知らせいたします。

SCEJAは、今後もより多くのお客様にPS4™/PS3®ならではのエンタテインメントの世界をお楽しみいただけるよう、 PlayStation®プラットフォームの更なる普及と拡大を強力に推進してまいります。

■ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア プレジデント
 河野 弘からのメッセージ

世界的ヒットタイトルを数多く生み出しているActivision Blizzard Inc.様とのパートナーシップを通じて、このビッグプロジェクト『Destiny』に取り組めることを誇りに思うと同時に、とてもエキサイティングな気持ちです。そして、本タイトルの開発を手掛けるBungie Inc.様は、ゲーム制作のクオリティの高さにおいて世界中のユーザーから確固たる信頼を得ており、その高い技術力とノウハウは本作でもいかんなく発揮されていますので、国内においてもPS4™を代表するタイトルとして自信を持って提供いたします。特に、壮大な世界観やストーリーの奥深さに加え、プレイサイクルの中にゆるやかに融合する多人数同時参加型のオンラインワールドは、PS4™に新たなゲーム体験をもたらすことでしょう。このワクワクを、より多くのユーザーのみなさまと共有できるように、今後もタイトルの魅力をしっかりとお伝えしていきますので、是非ご期待ください。



どんな独占術を使ったか知らんが
安心のSCEローカライズでホっとしたような
( ◎)<日本でやりたきゃ…日本でやりたきゃ…
PS4買え。って意味だよ

無理してプレイするか我慢して待つか

今週の21日と22日は秋葉原のベルサール秋葉原でXbox One 大感謝祭という誰でも参加できるオープンイベントがある
開催前日の20日には完全招待制のクローズドイベントがある
これに参加するにはツイッターで「Xbox Oneへの想い」を呟き応募し、抽選で当たった100名が参加できるイベントだ
そのイベントに俺は…

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行くことが決定した


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のんたんエアバッグ


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助けて桐生えもん


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突然の記憶喪失
まさかの記憶喪失
ブームな記憶喪失



先日、女優Camilla Luddingtonが新生ララを演じる直系の続編“Rise of the Tomb Raider”と、“Lara Croft and the Guardian of Light”系のスピンアウトとなる新作“Lara Croft and Temple of Osiris”がアナウンスされたCrystal Dynamicsの“Tomb Raider”シリーズですが、新たにスクウェア・エニックスが本シリーズの販売状況を含めた新作発表用のプレスリリースを発行し、2013年3月にローンチを果たし、シリーズの見事なリブートに成功した新生「Tomb Raider」の販売が遂に650万本を突破したことが明らかになりました。

今年3月上旬に発売1周年を祝うメッセージを公開したCrystal DynamicsのボスDarrell Gallagher氏が600万本販売達成が近いと説明していたことから、Definitive Editionを含めた3ヶ月間の販売は50万本を超える計算となり、現在も好調なセールスが続いている様子が確認できます。

なお、スクウェア・エニックスの発表によると、今回のマイルストーン達成を以て、“Tomb Raider”フランチャイズ全体の累計販売が4,200万本を突破したとのこと。

余談ながら、先日アナウンスされた“Rise of the Tomb Raider”は、次世代機にフォーカスした新作で、オリジンを描いた前作に続いて、ララが新しい友人への信頼を学び、最終的に“Tomb Raider”となる自身の運命を受け入れる成長の物語を描く作品として、内製の新エンジン“Foundation”を採用(※ 前作はCrystalエンジンの改造版)し、前作に比べ3倍を超える広さのロケーションや世界中に広がる幾つかの舞台を特色とすることが報じられていました。

今のところ“Rise of the Tomb Raider”の対応プラットフォームについては、PS4とXbox One、PCが確認されていますが、新たに英AmazonとXbox公式ページにXbox 360対応を示す情報が掲載され、確認が待たれる状況となっています。


7作目のレジェンドの2倍は売上げたんだよ……
( ;◎)<新生ものでここまで売れるのは凄すぎ
そこまで墓荒らしてないのに



ユービーアイソフトは、6月26日の発売を予定している新作アクションゲーム『ウォッチドッグス』のキャラクタートレイラーを公開しました。

公開された「101トレイラー」では、日本語への吹き替えが行われており、『ウォッチドッグス』のキャラクター、ゲームプレイ、マルチプレイ要素を解説した9分を超えるもの。英語では分かりづらかった部分もよく分かるトレイラーとなっています。




いつ買うかは別として
機種は今のところPC以外ない
PS4買えばPS4でやりたいが
( ◎)<でもPCでやるなら…
クソ面倒なUplayが待っている
ユーザーの10割は消えてほしいと答えるくらい

ある意味再現度ほぼ100%なララ・クロフト

先日の解雇者にはプロテクト期間が定められている
プロテクト期間は解雇されて90日間は他団体のリングに上がれないルールがある
ただしセオドア・ロングは単に契約更新しなかっただけの退団なので自由に上がれるが、年齢が年齢だけに無理だろうけど
カート・ホーキンスとブローダス・クレイはインディー団体に参戦することが決まってるが、参戦できるのは9月中旬以降となる

あと解雇が発表される時にスパスタは偏執病に悩まされるらしい
特に…出番が少なくなったスパスタが


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途中で切ればよかった


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せめてルールくらい教えてほしかった
スレで全ての競技のルールの画像があったから助かったけど



4日間に渡る開催を無事に終え、イベントの幕を閉じた「E3 2014」(Electronic Entertainment Expo)ですが、新たに同イベントの運営母体であるESAが今年の開催規模を発表し、今年の来場者数が前年の4万8,200人から1.5%増となる4万8,900人規模となったことが明らかになりました。

なお、来場者数が増加した一方で、出展企業は昨年の230社に対して10%を超える減少を記録したとのこと。今年は昨年発売を迎えた次世代コンソールによる世代交代が進む中で、次世代機向けのタイトルが主流を占める大きな変化が見られましたが、ESAのボスMichael Gallagher氏はビデオゲーム産業の爆発的な成長と技術的な革新が“E3 2014”の最前線であり中心だったと語り、今やビデオゲームが文化を牽引する魅力的な力だとイベントの成功をアピールしています。


次世代機は縦マルチが終わった頃から本番
( ;◎)<切り捨てなきゃ評価割れるしな



ゲームやアニメのキャラクターに扮して楽しむコスプレ。その中でも専用サイトが作られるほど人気がある『Tomb Raider』のララ・クロフトですが、彼女の「初代の姿」を忠実に再現してしまったコスプレイヤーが登場しました。

まるでゲームから飛び出してきたかのようにポリゴン剥き出し。あまりにも忠実すぎて一瞬ゲーム画面かと思ってしまいます。

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大事な尖った部分までええ……
( ;◎)<出た唇おばけ!
何の大会でも順位もないが、あんた優勝

ワラワラワラワラワラワラワラ

これで終わりにする


これならコルタナも別人になってるはず

気になったWWEニュース

■今週のSmackDownでブレイ・ワイアットがMITB戦の出場が決定
■先日解雇さればかりのカート・ホーキンスに動きあり。早くもインディー団体の試合に出ることがわかった
■怪我を理由にレイ・ミステリオの契約期間を来年までに自動的に更新されたが、CMパンクにも同じく契約更新をさせる気か?

本人がNoと言おうとやっちゃいそうなのが会社側
契約してる間は他のリングで試合はできない。それを継続させる気か?


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はい?


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2話で破ったのって……


この泥棒猫

命知らずも限界

WWE春の大解雇祭

■JTG
■ドリュー・マッキンタイア
■ジンダー・マハル
■アクサナ
■カート・ホーキンス
■セオドア・ロング
■カマーチョ
■ブローダス・クレイ
■エヴァン・ボーン
■ヨシ・タツ
■マーク・ハリス(レフェリー)

以上が解雇されました
ロングは契約満了と年齢の関係で退団することは知ってた内部
クレイはクリエイティブチームからの支持が無くなり、ヨシ・タツは動きに衰えが見えてきた理由で解雇
事実上3MBは解散。2人とも新日に来れば?
ボーンは怪我の回復からの復帰を待たずに去った。入れ替わりでエイドリアン・ネヴィルが来ると予想


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デデンデンデデン


これを待ってた

まさに楽園。再び楽園

『Sniper Elite V2』 クリア

カード20枚
果てして……

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凛ちゃん……ナンデ?
( ;◎)<また……1箱買う?
言わずとも!!
メイトのポイント使って900円引きでな!!


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そんな設定あったなぁ
現実だとダメなやつ


原点回帰に相応しい

陸海空のレース?

気になったWWEニュース

■MITB戦には7人が出場予定
■MITB戦とWWE世界ヘビー級王座戦でラダー・マッチを2試合行うか検討中
■サマースラムでダニエル・ブライアンはブロック・レスナーと抗争する計画あり。当然ながらこれは怪我が回復すればの話

フルタイム復帰できなきゃ王者奪取する資格なし


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生きる希望を失ったも同然


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Sniper Elite V2

V2ロケットの破壊に成功
……って、まさかエンディング近い?


やっぱり触れておくべき

このタイトル言えるかな?

犯罪者撲滅のためなら何でもやる

気になったWWEニュース

■コメディアンのケビン・ハートが来週のRAWに登場
■ケビン・スティーンが正式にWWEと契約
■ダニエル・ブライアンの怪我がマネー・イン・ザ・バンクまで回復するのが無理と判断しWWE世界ヘビー級王座が返上された

新王者はラダー・マッチで決めるとか。即日鞄の行使もあり得る


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このエレベーター内こそ洪水警報だよ


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Sniper Elite V2

こんなゴリ押しでいいのかな?


ここでハゲ登場

さぁチーフと一緒に

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