動くし乳揺れるぞ

気になったWWEニュース。少し多め

■ダニエル・ブライアンがロイヤルランブルで復帰することが決定
■今週のRAWでウーソズがザ・ミズ&ダミアン・ミズドウが持つWWEタッグチーム王座戦に挑み見事勝利に奪還に成功
■年明け最初のRAWでディーン・アンブローズvsブレイ・ワイアットの救急車戦が決定
■今週のRAWでバッド・ニュース・バレットが試合復帰。セザーロ相手に勝ちました
■クリス・ジェリコはTV収録には参加しないが、ハウスショーにはいくつか参加してるらしい
■今週のRAWでオーソリティーが復活。まぁいないと何か寂しいし
■エイドリアン・ネヴィル次なる抗争相手はヒデオ・イタミとフィン・バロールか
■エイドリアン・ネヴィルが昇格時のギミックがマイティ・マウスのようなコミックキャラになるかと思われたが、そうなる可能性は低い。最新の情報だとクラッシュ・ホーリーのようなキャラになるかと

クラッシュ・ホーリーのイメージはハードコア。24時間ルールを生み出したハードコア
これは……ハードコア王座復活……してくれ!!



今年3月下旬に報じられたXboxビジネスのチーフプロダクトオフィサーMarc Whitten氏のMicrosoft退社を皮切りに、Phil Spencer氏によるXbox部門の新体制や鳴り物入りで登場した“Xbox Entertainment Studios”の閉鎖に伴うNancy Tellem氏とJordan Levin氏、Ben Smith氏の退社など、大きな再編が進むMicrosoftのXboxビジネスですが、新たにXbox 360やXbox Live、プログラミング言語XNAの誕生を率いたMicrosoftの著名なベテランエンジニアBoyd Multerer氏が退社を発表し注目を集めています。

これは、昨晩Boyd Multerer氏がTwitterで退社の報告を行ったもので、今後の動向については不明ながら、新たな取り組みを始める時間だと説明しています。

また、Game Informerの確認に応じたMicrosoftが氏の退社を事実だと認め、Xbox LiveのローンチやXbox Oneに対する貢献、XNAの誕生など、18年に及って重要な役割を担ったBoyd Multerer氏の業績を讃え感謝を伝えるメッセージをアナウンスしています。

MSマジで大丈夫?
( ;◎)<"ゲーム部分"に関する者が退社しちゃあかん


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これをSteamで買うとなると980円で実績もついてくる。トレカは何故か今消えててドロップできない
ただし全年齢向けでHシーンは削除されてる

パッケージ版や18禁同人ゲーを扱うダウンロードサイトだと2000円

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立ち絵で動くゲームは珍しいのかな?
( ◎)<3Dではないからねこれ
乳も揺れ、オプションでレベルが設定できる

この動く立ち絵はE-moteシステムを採用して動かしてる。読み方はエモート。イモートかと思ったよ
最近だと『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』もこれを採用して立ち絵を動かしてるとか
http://emote.mtwo.co.jp/index.php

こういったギャルゲーやエロゲーに縁がない自分
やり続けられるか不安
( ;◎)<買った後にそれ言う?

コミケ87(3日目) 報告

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23時過ぎに西ふ頭公園に到着するも
この時点で軽く1000人以上の列が出来てた

明日やるから

今日は休む
( ◎)<年末だからって…
いや…ほら…年末だから…年末と言えば
( ;◎)<あっ。お疲れさん。ゆっくり休んでね

日本でのShantaeの知名度をもっと上げたい

気になったWWEニュース

■ロングアイランドでのハウスショーを試合欠場したランディ・オートンだがメイン終盤に登場した
■最近タッグを組み始めてるセザーロとタイソン・キッドのタッグチーム名が"マスター・オブ・ザ・WWEユニバース"と呼んでいるらしい
■レッスルマニア31の計画についてビンスとトリプルHの意見が対立している。ビンスはアンダーテイカーとスティングの対決を望んでる一方でトリプルHは自分とスティングの対決を望んでいる

SvSで襲撃されたから無かったことにするのは難しい
ただファンとしてはテイカーvsスティングという実現不可能と言われた対決を見たがっている


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時間が戻った理由?
考えるな。感じろ


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よく見ろ!
胸あるだろ!


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Super Meat Boy

パロディも狙ってるかのように出てくる
たぶんこれはアイワナかも


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( ◎)<日本での知名度は?
0と言い切っていいくらいだ

サブタイルトを日本語訳すると"リスキィの復讐"
左端にいるおっぱい海賊がリスキィ

先にDSiWareとiOSで配信されて
今年になってSteamで配信された

キャラデザがどうも日本人に受けるかどうか微妙なラインだが
以降のThe Pirate's Curseと、最近Kickstarterで94万7937ドルの資金集めに成功したHalf-Genie Heroのキャラデザのほうが日本人受けしやすい

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The Pirate's Curseは配信されたばかり、まだ一部の地域では配信されてない。Steamでの配信は現時点で未定
Half-Genie Heroはこれからだ。対応プラットフォームにPCがあったからSteamでも配信されるだろう

気になる日本での展開は
来年ようやくeショップでリスキィの復讐の日本語版が配信される予定

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会場でお宝の中身を競売するお祭りがあるのだが
最初に出てきたのはオイルランプ。それが出てくるとミミックは慌てる様子でオイルランプは競売に出さずに次のお宝開封へと進もうとしたら
リスキィを会場を襲撃、ランプを奪い去ってしまう
ミミックは奪われたランプが危険なものであることを知ってるようで、シャンティはリスキィからランプを奪い返す冒険が始まる

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攻撃は基本ポニーテール
ファイヤーボールなどはMPが消費する
移動はバックステップができる
あと…ダンス
これについては後日説明する

操作に関して1つだけ疑問点がある
メニューでの操作で何故Bが決定でAがキャンセルなのか?

SMB。スーパーマリオブラザーズじゃないよ!!

気になったWWEニュース

■逮捕され釈放されたケビン・ナッシュは、息子との喧嘩でチョークスラムをお見舞いしたらしい。いやそこはジャックナイフを見舞いしないと
■ランディ・オートンがMSGでのハウスショーで試合復帰。バッド・ニュース・バレットがシカゴでのハウスショーに登場するも試合に復帰はせず
■しかしロングアイランドでのハウスショーでオートンが出る予定が急遽中止になった

まさかまた怪我?w



ミストウォーカーの坂口博信氏は、自身のYouTubeにて『クライオン(Cry On)』の映像を公開しました。

『クライオン』は、2005年にAQインタラクティブ(現マーベラス)が発表したXbox 360向けのRPGです。“涙”がテーマとなっており、キャラクターデザイナーを藤坂公彦氏が、音楽を植松伸夫氏が担当。メンバーの豪華さはもちろんですが、当時はまだ少なかった“トゥーンシェーダー”を使ったRPGとして注目を集めました。

なお、本作では藤坂公彦氏専用にチューニングした“藤坂シェーダー”と呼ばれる独自の技術が採用されており、今回公開された映像で実際に見ることができます。




ミストウォーカーは設立以降PSタイトルを1つも作っていない
けどロストオデッセイを最後にXboxタイトルも作ってない
任天堂タイトルもラストストーリーを最後に…
( ;◎)<これ…他の会社も同様だよね


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肉男よ
ミンチになれ!!

死ぬとミンチになるのは間違ってないよ

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ルールは簡単
バンテージ・ガールのところまで行け!
ミンチになってもすぐにリトライ可能で、残機は無限
ダッシュしたり壁ジャンプもできるアクション性が意外とある死にゲーだ

気になるMOD対応とダウンロードサイズ

Steamフレから貰ったギフト

■Super Meat Boy
■Shantae: Risky's Revenge - Director's Cut
■Mountain

Steamフレは多いほうが得することばっか
ギフトを送ればそのうちお返しが来るわよ


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放送終了直後の賛否両論が激しい
結局みんな救われたENDでご都合主義な
すっっっげー勿体無い気がする。ここまでいい展開だったのが



毎年恒例のSaxxy Awardを筆頭に、多くのハイクオリティなファンメイド映像で知られる“Source Filmmaker”作品ですが、新たに多数のSFM作品を手掛けるFerhodさんが「The Elder Scrolls V: Skyrim」のゲーム性を僅か25秒で描いた素敵な新作“Skyrim in a nutshell”を公開しました。




スタミナをガンガン上げるか、スリのエクストラ・ポケットを習得しろw
( ◎)<彼が作ったSFM作品はまだまだたくさんあるので是非見てはいかが?


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TF2

ロックン・ロードは直接敵か装置に当てないと爆発しない代わりとして発射速度が速くダメージも少し上
それ以外当たったら跳ね返らず消滅
ラグがあればあるほど不利になる武器だ

22日のアップデートは主にデモマンの武器調整変更が多く
ルーズ・キャノンが実質強化されたようだ



2015年はローンチまで開発に集中することが報じられたHello Gamesの期待作「No Man’s Sky」ですが、新たに1991年8月の刊行以来はじめて表紙を飾るインディータイトルとして“No Man’s Sky”を起用し特集記事を掲載したGame Informerが、まもなく終了を迎える特集企画の一環として、Sean Murray氏がはっきりとした言及を避けた幾つかの興味深いディテールと共に、未見の新スクリーンショットを数枚公開しました。

PCゲームはMOD対応を果たすべきだと考えているとの見解を語ったSean Murray氏は、“No Man’s Sky”にもう1つの新たな宇宙を生成したり、惑星を作成するような類の変更を除いて、何らかのコンテンツ作成やカスタマイズに絡むクリエイティブな機能を導入したいと語っている。

プレイヤーは自身の宇宙船を自由に召還することはできない。

宇宙船を盗むことはできない。Sean Murray氏は、“No Man’s Sky”を余りに破壊しやすいゲームにならないよう務めていると述べ、これを許可する場合、“No Man’s Sky”が船を盗むゲームになってしまうと説明している。

ゲームデータのダウンロードサイズは未決定ながら、可能な限り小さな規模を目指していたとのことで、惑星の地表や宇宙空間が全く実容量を必要とせず、惑星のテクスチャサイズも2~3MB程度だったことから、当初は10~15MB程度と考えていたとのこと。実際にはサウンドや武器、コックピットなど、実データを必要とする要素が存在することから、恐らく5GB前後になるだろうとの予想が提示されている。

本作はアナウンス当初から、惑星から動植物、分子に至るまでプロシージャル生成される旨が提示されており、当初は現在の地球に存在する周期表の利用を想定していたが、Hello GamesのアートディレクターGrant Duncan氏によると、“No Man’s Sky”には数種類の化合物に加え、独自の周期表が存在しているとのこと。

具体的な対応機種やディテールに関する言及は避けられたものの、既にVRヘッドセット対応を果たし、実際に惑星を歩く事が出来る段階にあると伝えられている。

宇宙には非常にレアながら二重惑星が存在するとのこと。

また、外観がガス状の惑星も存在するが、本物のガス惑星ではなく、何れも着地可能な陸地が存在するとのこと。

惑星には温度と湿度のパラメーターが用意されており、降雨を含む天候表現が存在するが、動的な天候の変化は存在せず、雨が降る惑星はずっと雨が降る状態が続く。


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COD:AWのダウンロードサイズ55GBがやっぱり異常なくらい大きく見える
( ;◎)<今のところ旅してる動画だけのみ公開されてるけど
早く戦闘シーンみたいな。HUDの弾薬マークとかが気になって

IGNが選ぶ

気になったWWEニュース

■ヒデオ・イタミは7月の日本公演に参戦する可能性が極めて高い。ってか来なきゃおかしい
■ランディ・オートンは来週のRAWで復帰か
■ケビン・ナッシュが逮捕

酔ってた息子トリステンが母親と喧嘩になってたところにケビンが間に入り息子を殴った→警察が来て手を出したケビンを逮捕→その2時間後、トリステンが叔父に暴行した罪で逮捕→2人は既に釈放済み→ただしこの問題が解決しない限りWWEはレジェンド契約を停止させることを発表

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オリジナルのnWoメンバーって家庭の問題ありすぎ


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まんま
そのまんま


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不思議なところに金使ってるよ
今じゃ深夜アニメでさえ出番が少ない池田秀一さんの声がここで聞けるとはね


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実際の映像がこちら



数ある行う場所としても難易度は極めて高い



コンソール世代の移行も順調に進み、多彩な新規IPの誕生や歴史的に重要な作品群への再訪、人気フランチャイズの再導入を図るリマスター、インディー文化の更なる台頭、インディーからブロックバスターまでカバーする販路の拡張など、イアン・リビングストン御大をして2度目の黄金期と言わしめるほどに豊潤な時代(※ 一方でAAAローンチの困難さやGamerGateといった根深い問題も表出している)を迎えている現在のビデオゲーム文化/産業ですが、新たにお馴染みIGNが2015年に期待を寄せる多数の作品を紹介する特集映像を公開。来年が今年を超える豊かな1年になることを確信させる素晴らしいタイトルの数々が並ぶ状況となっています。




その中に1つぐらいは…
2016年に延期しちゃうタイトルがあったりして
( ;◎)<たぶんねFF15はやるかもしれない

オリジンでもセール

Steamフレから貰ったクリスマスギフト

■Darksiders
■Legend of Grimrock

ゲイ豚からのプレゼントはまだか?



1月22日の日本語版発売がいよいよ目前に迫るUbisoftの人気シリーズ最新作「ファークライ4」ですが、新たに本作の鍵を握る重要なヴィラン“パガンミン”にスポットを当てた吹き替えトレーラーが公開されました。

新作の舞台となるキラットの状況と吹き替えのクオリティが窺える興味深い最新映像は以下からご確認下さい。




パガン・ミン:藤原啓治
エイジェイ・ゲール:近藤孝行
アミータ:園崎未恵
サバル:咲野俊介
ユマ・ラウ:北西純子
ロンギヌス:乃村健次
ハーク:坂口侯一

Steamで堂々とセール対象になってるのだが
こっちはまだ未発売で1円もセールになってない件
おま国サンタ見るよりすんげぇ怒りを感じた



Electronic ArtsのPC向けデジタルゲーミングサービスOriginで年末セールが実施中です。

このセールでは、DICE開発のFPS『Battlefield 3』が通常価格3,000円から95パーセントオフの150円で販売されている他、『Plants vs Zombies: Garden Warfare』が通常価格3,000円より75パーセントオフの750円、『Battlefield 4』本編とプレミアムメンバーシップ、『Titanfall』、『The Sims 4』などのタイトルが通常価格より最大50パーセントオフとなっています。

『Battlefield 3』は2011年に発売されたシューター。PC版では64人対戦が可能で、戦車や戦闘機、そして分隊プレイが可能な他、人気マップOperation MetroやCaspian Borderなどを収録しています。

Origin年末セールは日本時間12月28日午前1時までとなっています。

( ;◎)<150…円?
あんなの無料でもいらん

シムシティのコンプリート版が2300円
タイタンフォールのデラックス版が4200円
バトルフィールド4のプレミアム版が3900円
ザ・シムズ4が3300円
こっちも頑張ってるな

つい最近出たドラゴンエイジ:インクイジションは…4422円
もうそんな安くセールしちゃうのかw
( ;◎)<配信日に買った人…そっとしておこう

そのオフィスで何が起こってる?

気になったWWEニュース

■来週のRAWでジ・アセンションがデビュー
■NXTは日本スタイルのプロレスを目指してるらしい
■エイドリアン・ネヴィルが昇格する時のギミックがマイティ・マウスのようなコミックキャラになるとか

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イカんでしょ
何でギミック継続できないん?



海外メディアの報道より、CD Projekt REDが手掛けるシリーズ最新作『The Witcher 3: Wild Hunt』のメインコンテンツが、すでに開発完了状態にあることが伝えられています。

海外ゲームメディアNerdacyが伝えるところによれば、CD Projekt REDのCEOであるMarcin Iwinski氏に開発状況について尋ねたところ、「現状、これ以上コンテンツに変更を加えることはない」「最後のバグ修正やいくつかのエリアの最適化を図っている段階」との返答が届いたとのこと。同作品は前例がないほどのスケールで描かれたオープンワールドゲームであるとも語っており、ボリューム感のあるプレイ感を期待させるコメントを伝えています。

直したらと思ったら新たなバグが出る…ループが
( ;◎)<ここからが地獄の作業なんだよ
思い切った延期で余裕があるとはいえ、経験した事のないバグチェックになるだろうね



Steamにて、インディーデベロッパーBlack Curtain Studio開発の新作ホラー『One Late Night: Deadline』が配信されました。オフィスで起こった超常現象を巡るミステリー作品となっています。

本作の舞台となるのは何の変哲も無いオフィスビル。プレイヤーはそこに勤める会社員として、オフィス内で起こった不可解な超常現象事件を調査する為の5つのエピソードに挑むことが出来ます。同僚のパソコンをハックしてメールを覗いたりローカルニュースをチェックするなど、オフィスならではのギミックを利用して謎を解いていくミステリーアドベンチャーとなっています。

対応機種はWindowsのみ。現在はSteamストアページから1,480円で購入することが可能です。




エコーナイトの新作?
……違ったみたい
( ◎)<それっぽい雰囲気はあるよ

文字通り悪夢なゲーム再び

現時点で買ったゲーム

■S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl

Steamフレから頂いたギフト

■E.Y.E: Divine Cybermancy
■How to Survive - Storm Warning Edition

Killer BundleのS.T.A.L.K.E.R.以外のkeyばら撒いたら一瞬で完売したとさ
1人1点ってルール書いたのに、誰だよ占めた奴は


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覚醒した時の治療、ギロチン
麻酔しないととてもマズそうだが

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2度目のギロチン
会長も巻き添え



昨日、長年スタジオの広報を率いたベテランValentine Yeltyshev氏がスタジオの復活を報告し、未発表の新作開発を進めていることが明らかになった“S.T.A.L.K.E.R.”シリーズの開発スタジオ「GSC Game World」ですが、新作や“S.T.A.L.K.E.R.”フランチャイズの動向、スタジオの実体に注目が集まるなか、新たに公式サイトがリニューアルオープンし、およそ2年ぶりの更新を果たしました。

今のところ、未発表新作や今後の取り組みに対する具体的な情報は掲載されていませんが、新サイトにはスタジオの来歴に加え、2001年のデビュー作“Codename: Outbreak”から“Cossacks”シリーズ、最新作“S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat”まで、GSCが生んだ15作品の概要を網羅した判りやすいタイトルラインアップが掲載されていますので、気になる方は来る続報に向けてチェックしておいてはいかがでしょうか。

http://www.gsc-game.com/


もう1つ非常に嬉しいニュースがあって
アイレムのスタッフが独立し設立したグランゼーラがアイレムから絶体絶命都市の版権を取得してシリーズの復活を宣言
来年の秋頃に発表予定
まずはプレミア化してる過去作を再販してもらわないと
( ◎)<やっぱりね、災害を題材にしたゲームは大事だよ
何がダメで何が良いのかってのを覚えてもらわないと



1998年にアスミック・エース エンタテインメントより発売された、初代PlayStation向け作品『LSD』。奇抜で異様な世界観が楽しめる「ドリーム・エミュレーター」としてカルト的な人気を博した本作ですが、現在海外ファンによるリメイクプロジェクト『LSD Revamped』が進行しています。

開発を手がけるのは“Figglewatts”ことSam Gibsonさん。彼は2011年10月からこのプロジェクトを始動しましたが、その時点ではゲーム開発及び本作に使用されているUnity3Dゲームエンジンに関する知識は全く無かったそうです。

それから数年、余暇を見つけては開発を進め、ようやくパブリックアルファのリリースに至りました。今後はプレイヤーからのフィードバックを集め、バグの修正や新たなコンテンツの追加などを行っていくとの事です。

『LSD Revamped』に関するディテール

無料でダウンロード可能。

現在の対象プラットフォームはWindowsのみ。Mac/Linux版もまもなくリリース予定。

Unity3Dゲームエンジンを採用。

ファンによる3Dモデルや音楽の提供を歓迎。

オープンソースプロジェクト。

オリジナルのゲームの音楽は使われていない。Gibsonさんやファンが制作したサウンドトラックを使用する。しかしオリジナルと同様の雰囲気を持っている。

オリジナル版の要素に加えて、追加のコンテンツ(新たなエリアや既存レベルのHD版など)も収録予定。

Modにも完全対応。ValveのSource SDKのような形で、マップエディタ“Sledge”を含むSDKをリリース予定。





この頃のPSゲームは無謀な挑戦的なジャンルが多かった
( ;◎)<会社に金があった時代…
大手が真剣にAAA級タイトルを作ってる一方で、無名に近い会社はよくわかんないタイトルを作ってた。若しくはAAA級タイトルに似たやつを作ってたとかも

GSC Gameworld復活へ

気になったWWEニュース

■現時点ではローマン・レインズをロイヤルランブルで優勝させる予定。これ流してもいいのか?
■ダレン・ヤングが20日のハウスショーで復帰。ジャスティン・ガブリエル相手に勝ちました
■ザ・バニーの中の人が見えちゃった件

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右肩と右腕に刺青が彫られてればフニコ確定なのだが
ハッキリとは見えてないが、彫られてない?


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ところでノエルはー?


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"ノエル"はいなかったけど
"のえる"はいたよー
( ;◎)<偶然!!


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親子揃ってバカ
これが遺伝…



2011年末に報じられたスタジオ閉鎖の噂を経て、“S.T.A.L.K.E.R. 2”の主要な開発者陣がVostok Gamesを設立したことで、事実上閉鎖に近い状態が続いていた「GSC Gameworld」ですが、今年5月に突如“S.T.A.L.K.E.R.”シリーズ3作品向けの新パッチを配信し世界中のファンを驚かせたスタジオが遂に再始動を報告。なんとフルプライスタイトルとなる新作の開発を進めていることが明らかになりました。

これは、RTS作品を主に手掛けていた“S.T.A.L.K.E.R.”誕生以前の中期からスタジオの広報を率いていたValentine Yeltyshev氏がGamesIndustryのインタビューに応じ明らかにしたもので、以前の発表通り2011年末のスタジオ閉鎖がCEO Sergei Grigorovich氏の個人的な意志決定と資金的な問題が重なったものであることを改めて説明したYeltyshev氏は、当時開発していたアセットやマテリアル、新エンジンを現在もGSCが保有し、別の計画を始動するまで新たな雇用を必要としないほど十分な開発チームを擁していると説明。このチームが25歳から40歳のゲーマーをターゲットとしたフルプライスの新作開発を進めていると語った氏は、F2PモデルはGSCタイトルに相応しくないとの見解を提示しています。

なお、Yeltyshev氏は“S.T.A.L.K.E.R.”の新たな精神的後継作を謳い登場した“Areal”で酷いトラブルを起こし、その後今月12日にタイトルを“STALKER Apocalypse”に変更し悪質なクラウドファンディングを再開した“West Games”にも言及しており、彼らが“S.T.A.L.K.E.R. 2”の開発を手掛けていた事実は無いと説明。“West Games”の面々が開発を進めていたのは、GSCがナンバリング続編の開発と並行して進めていたFlashベースのブラウザゲームだったと述べ、法廷で争えばGSCの勝利は確実ながら提訴はしないとの意向を明らかにしました。

2年近い潜伏を経て、本尊に近い人物が再始動を掲げたGSCですが、今のところSergei Grigorovich氏の動向については触れられておらず、どういった体制でスタジオが運営されているのか、現実的な開発力を含め今後の動向に大きな注目が集まるところです。

余談ながら、原作者の1人ボリス・ストルガツキー氏から“S.T.A.L.K.E.R.”のゲーム化権を取得し、GSCと真っ向から対立していたドイツのbitComposer Entertainment AGは、今年9月に資金的な問題から破産申請を行ったものの、現在も状況が好転せず、主要フランチャイズの売却が懸念される状況となっていました。

本家本元の信頼度は高め
( ;◎)<また6年待たされるかも
今日バンドルサイトで『S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl』が含まれたバンドルを5ドルで買ったよ
当然S.T.A.L.K.E.R.だけのKeyを頂いて、残り9つのゲームkeyはSteamのアクテビティでばら撒くよ

次回作はまだ先らしい

気になったWWEニュース

■来年の日本公演が両国国技館で7月3日と4日に開催決定
■待望のザ・シールドのDVDが2月17日に発売
■公式が舞台裏の動画を公開



ゲーム感覚で選択式のアドベンチャーものに


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どうせ3期は再来年とかにやりそう…
アリシゼーション編はアニメ化するべきだと思う
Web版だと一番人気のあった章だし


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Rock of Ages

自分がされたら嫌な設置でやれば相手は苦しむ
消費コストは大きいが、飛行船を置きまくったりとか



今年3月にローンチを果たし、多数のアップデートとDLCのリリースを経て、10月下旬にはWave形式の4人Co-opサバイバルやランクプレイ、新モードまで導入する過去最大の無料アップデートが話題となったRespawn Entertainmentの「Titanfall」ですが、新たにスタジオを率いるお馴染みVince Zampella氏がGame Informerのインタビューに応じ、“Titanfall”フランチャイズの将来や、後期“God of War”シリーズを率いたStig Asmussen氏の雇用に絡む新たな取り組みなど、気になるあれこれについて興味深い見解と現在の動向を明らかにしました。

今回は、Vince Zampella氏の発言から判明した一部の新情報をまとめてご紹介します。

“Titanfall”の販売は、現在800万本規模に迫る状況となっている(※ 出荷或いは販売か、詳細は不明)。特にDLCの販売が好調で、最後に配信された“Frontier’s Edge”が好評とのこと。

現段階で“Titanfall”の新コンテンツに関する予定は存在しない。

Respawn Entertainmentには、現在2つ開発チームが存在し、一方はStig Asmusson氏が籍を置く“Titanfall”に関係しない小規模チームとなっている。なお、この小規模チームは現在プリプロ中とのこと。

一方、“Titanfall”を開発したチームは現在も完全に機能するチームとして存在している。

非Titanfallチームの作品がEAとの提携タイトルとなるか、現在は不明。

Respawn Entertainmentは更なる“Titanfall”作品の開発を明確に希望している。

初代“Titanfall”のXbox独占について語ったVince Zampella氏は、将来的な計画が独占契約になるとは限らないと改めて説明。EAとMicrosoftの独占に関する契約が複数の“Titanfall”作品ではなく、初代“Titanfall”の1タイトルに限られたものであることを明言している。

自らF2Pモデルに関係する新スタジオを設立したVince Zampella氏は、今後明確にF2Pへのアプローチを視野に入れていることを説明。AAAもF2Pの何れも今後突然無くなってしまうことはないだろうと述べた上で、必ずしもTitanfallや次回作がF2Pモデルを採用するわけではないと強調している。

2015年内の新作発表は予定しておらず、今後Respawnがすべきことや次回作の開発に集中する旨を明らかにしている。

年末の各種アワードにおいて“Titanfall”の存在感が薄かったことについて、Vince Zampella氏は2014年3月のリリースに要因があることを明かしている。“去る者は日々に疎し”と語った氏は、この状況が自然なことだと述べ、“Titanfall”が去年の作品だと感じている人の発言を多く耳にしたとのこと。



じゃあダークソウル2は存在感があったほうだね
( ◎)<次世代機が並ぶ中ではよく頑張ったよ
来年はブラッドボーンで健闘できるといいね

Telltale×Mojang

気になったWWEニュース

■NXTのエイデン・イングリッシュがシャウル・ゲレロと婚約
■クリス・ジェリコは現時点でロイヤルランブルに出場する予定はないが、当日は特にこれといった予定がないのでもとかしたらと
■『WWE 2K15』は前作『WWE 2K14』より売れてるらしい

ボリュームは前作と比べると散々なものだけど


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ここからどう〆るんだよw
( ;◎)<荒れるようなオチだけはやめてね



343 Industriesが『Halo 3: ODST』のキャンペーンを新たにリメイクし、他の特典と合わせて『Halo: The Master Chief Collection』ユーザーに無料提供する。

これは、解決が長引いているマッチメイキング障害へのお詫びとして提供されるもので、対象ユーザーは『Halo: TMCC』の発売日から12月19日までに『Halo: TMCC』をオンラインでプレーしたユーザー全員。提供されるコンテンツは以下。

『Halo 3: ODST』キャンペーン
1080p、60fpsにてリメイク。開発は始まったばかりとのことだが、343は2015年春のリリースを予定している。Firefightモードを収録する予定は無し。ダウンロード・コードとして配布され、『MCC』経由で起動する

Xbox Liveゴールド一か月分
2015年1月中旬から配布される。アカウントに直接適用するか、Xbox ONeのメッセージでのコード配布になる

独占インゲーム・ネームプレートとアバター
年内にコンテンツ・アップデートの形で提供される。初期購入者のみに提供される

リマスター版『Halo 2』Relicマップ
2015年春に無料アップデートの形で全ユーザーに配布される


なお、リメイク版『Halo 3: ODST』キャンペーンに関して、343は他の入手方法を用意する可能性があることも示唆している。

あーあ…
こうなっちゃった
( ;◎)<何でReachにしなかったんだよ?。そっちのがユーザーとしては嬉しいかもしれないのに


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L4D2

ラブライブ!MODが増えてる



TelltaleとMojangが提携を発表し、ナラティブドリブンなエピソード形式の新作アドベンチャー「Minecraft: Story Mode – A Telltale Games Series」を正式アナウンス。第1弾エピソードが2015年に発売されることが明らかになりました。

“Minecraft: Story Mode”は、Walking DeadやWolf Among Usと同じエピソード形式のアドベンチャーシリーズで、Minecraft世界を舞台に、プレイヤーの選択によって駆動されるオリジナルストーリーと新キャラクターを特色とするほか、PlayStationとXbox、PC、Mac、iOS、Android向けの対応を予定していることが判明しています。

なお、Mojangは“Minecraft: Story Mode”がスティーブ(Minecraft本編の主人公とされるキャラクター)の公式なストーリー、もしくはMinecraft世界のディテールを詳らかにすることを意図した作品ではないと説明。前述した通りクールなオリジナルストーリーを扱う作品であることを強調しています。

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Telltaleのゲーム知らずに買うと後悔するかもよ
何よりTelltaleのゲームでローカライズされたのウォーキング・デッドしかない(PC版はローカライズされてない)
日本語化しようにも困難な作業になって挫折する者も

TelltaleのゲームはTelltaleから出してるから日本語ローカライズしてくれる会社が絶対というくらい出てこないのが現状
日本でも人気があるBorderlandsのTelltale版『Tales from the Borderlands』の日本語版発売熱望する声が絶えない
アドベンチャーノベルだからそこまで難しいわけないと思うのだが
( ;◎)<考えられることはただ1つだけ。売れない

歴史あるクソ

気になったWWEニュース

■ザ・バニーの中の人はフニコ説
■新日本のヤング・バックスがWWEからトライアウトに招待されるも断った
■セザーロが近いうちに解雇される可能性がある?

最近の組まれ方見るとわかるだろ…


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ソムリエのコスプレはブルークかw


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隠してるけど隠しきれてない


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安心と信頼の作画担当日本人
もう2度と外注しないで


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ゲス顔で達成



ようやく詳細が明らかとなり、配信時期も定まった『GTA Online』の強盗ミッションHeists。

発売当時から配信が発表されながらも、ここまで時間がかかったのは何故なのか。『GTA Online』のプロデューサー/リード・ミッション・デザイナーのImran Sarwar氏が、その理由を説明している。

Imran Sarwar
率直に言って、我々の予想よりもはるかに困難な仕事になってしまったんだ。

我々が当初予定していたのは、ストーリー・モードの強盗ミッションを進化させ、各プレーヤーがそれぞれの強みを活かすことで結果に貢献できる、協力プレーに特化した『GTA Online』体験を生み出すことだった。

まず、多彩な下準備や様々な種類のゲームプレーと壮大なフィナーレをフィーチャーした、多層的なミッションというコンセプトに取り組んだ。チームの連携とプレーヤーそれぞれの役割分担が成否を分けるんだ。それに、ストーリーに登場するキャラクターを再登場させる固有のストーリーラインを、それぞれの強盗ミッションに持たせたかった。

しかし、複数のプレーヤーが同時にプレーする極めて複雑なミッションの構築は、我々の当初の予想よりもはるかに困難だということが判り、完成に近付いたと思うたびに、振り出しに戻されてしまった。Heistsでの我々の目標は既に周知の事実だったので、一つ頓挫するたびにプレッシャーは増す一方だったんだ。

ストーリー・モードの強盗ミッションとは違い、全てのプレーヤーが常にアクションの中心にいると感じる必要があり、これが予想以上に困難だった。

その良い例が、銀行の外で待機する典型的な逃走用の運転手だ。これが映画なら、運転手が待っている間、観客は金庫内でのアクションを見ているので運転手はあまり映らない。同様にストーリー・モードでも、キャラクターの切り替えを使うことでプレーヤーは常にアクションの中心にいることができ、運転手には最後に切り替えれば済む。だがこれを複数のプレーヤーで実現するには、他のメンバーが銀行内で金を奪っているその最中にも、運転手を退屈させないような状況を作り出す必要があるんだ。

デザインやテスト、リライトや再テストに数ヶ月をかけ、最終的に現在の4人プレー構造に落ち着いた。我々が満足できるレベルのものを仕上げるのに、我々のプログラマーやミッション・デザイナーは身を粉にして働いたよ。

この問題の解決に尽力している最中にも、チーム全体がPS4、Xbox One、PC版『Grand Theft Auto V』の開発――1人称モードの追加やPC版向けの新リプレー・エディターの構築など――は勿論、『GTA Online』体験の定期的な改善にも全力を注いでいたんだ。これらのプロジェクトにはコア・チームの注力が常時必要とされたので、最善を尽くしたにもかかわらず、全てのプロジェクトをできる限り高品質のものに仕上げるためには予想以上の時間を要してしまったということだ。

我々は延期は望んでいないが、もし仮に何かが延期されたとしたら、それは我々自身が定める基準に達していないからなんだ。現在はまだ満足できるレベルには達していないものの、近付いてはいるので、Heistsは2015年初頭には準備が整うはずだよ。


発表からかなり時間が経過したこともあり、開発過程ではかなりの変更を迫られたという。

Imran Sarwar
幾つかの段階を経て、ようやく現在のデザインに落ち着いたんだ。ストーリー・モードの下準備ミッションは比較的地味だったが、4人のプレーヤーで、しかもリプレー性の高さを重視するなら、できるだけ多様性に富んだ楽しいミッションにする必要があると感じた。これには全く新しいテスト方法が求められ、各セクションのタイミングやバランスを仕上げるために膨大な量のシナリオを何度もプレーしたんだ。

他に開発当初から変更になったのは、ミッション・オブジェクティブへの各プレーヤーの組み込み方だ。HeistsのDNAは『Vice City』のお気に入りミッションにまで遡るが、『San Andreas』、そして勿論『Grand Theft Auto IV』や『V』の突出したミッションにも影響された。しかしながら、それらは全てシングルプレー・ミッションだったし、初期段階のHeistsは1人か2人のプレーヤーにとっては楽しくても、残りのプレーヤーは脇に取り残されてしまう感じだったんだ。開発を進め、コンセプトを煮詰めれば煮詰めるほど、4人全員をミッションに欠かせない存在にする必要性が増していった。お陰で全てを考え直すことになった――何度か白紙に戻して作り直したこともある――が、役割を変更して同じミッションを異なる視点から体験できるようになったので、各ミッションのリプレー性が劇的に向上したんだよ。

リプレーの際には長いドライブはしなくて済むようにスキップ機能も実装しているし、チェックポイントもバランスよく配置している。様々な腕前のプレーヤーが手応えのある体験ができるよう、難易度も複数用意している。それに、衣装から戦術に至るまで、できるだけプレーヤーに選択肢を与えるよう心掛けているんだよ。



もう許す
わかったわかった!!
( ;◎)<しかもこれが無料という


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Rock of Ages

ここまで可愛くなく顔面殴りたい天使…かは知らんが初めてだ



先日、素晴らし作品に仕上がったザック・ペン監督の新作ドキュメンタリー「Atari: Game Over」が遂に公開を果たし、およそ1年3ヶ月の取り組みを経て見事な大団円を迎えたAtariとE.T.の都市伝説にまつわる検証プロジェクトですが、新たにスミソニアン博物館を運営するスミソニアン学術協会が、アラゴモードの埋め立て地から出土した件の“E.T. The Extra-Terrestrial”カートリッジを収蔵したことが明らかになりました。

これは、ラルフ・ベア氏が生んだBrown BoxのプロトタイプからPongのアーケード筐体まで所蔵するビデオゲームの歴史的なコレクションを誇るスミソニアン学術協会の技術者Drew Robarge氏が報告したもので、スミソニアンがビデオゲームの殿堂ではないと前置きした氏は、“E.T. The Extra-Terrestrial”のカートリッジが1982年から1985年に掛けて生じたビデオゲーム産業の崩壊を象徴する化身そのものだと説明。

それだけではなく、“E.T.”のカートリッジが現在も続く映画のビデオゲーム化におけるチャレンジやAtariの衰退、ビデオゲームの製造やゲームカートリッジのライフサイクルといった時代的要素を定義するアーティファクトの1つだと語った氏は、このカートリッジが埋葬にまつわる都市伝説と、かつてアメリカ企業が支配したコンソールシーンの終焉まで物語る濃厚で複雑なオブジェクトだと述べ、“ある人のゴミは、別の誰かにとっての宝だ”とカートリッジの重要性を改めて強調しています。



1本くらい日本に譲ってほしいぜ
( ;◎)<どこに飾るんだよ
愛知にある日本ゲーム博物館にでも
( ;◎)<他の筐体が泣くぞ

待たせた強盗

気になったWWEニュース

■1月3日のROH大会でアルベルト・デル・リオの対戦相手はあのカレーマンことクリストファー・ダニエルズ
■1.4東京ドームの英語圏実況のジム・ロスのパートナーはマット・ストライカー先生に決定
■ラナが撮った新欧州王座ベルトの写真が流出?

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ロシアは国全体としてはヨーロッパに入る
忘れないでほしいが、ルセフはブルガリア出身だ



新世代機及びPC向けのシリーズ最新作『Assassin's Creed Unity』。Ubisoftは、先日延期を発表した本作の第4弾修正パッチをPS4/Xbox One向けに配信しました。

第4弾パッチでは、フレームレートの改善やゲームのクラッシュに対応する「パフォーマンスと安定性」、ナビゲーションやロックピッキングを修正する「ゲームプレイ」、マッチメイキングやコンパニオンアプリなどを修正する「オンライン」の3項目をメインに修正しているとのこと。

なお、ファイルサイズは6.7GBと巨大なサイズであるものの、既存のファイルとの置き換えを行うため、ゲームサイズの増加は6.7GBより小さくなるとのこと。また、海外Xbox Oneのパッチダウンロードプロセスにおいて、ゲーム本体をまるごとダウンロードしてしまう問題が発生しており、予期せぬ事態として現在Microsoftと共に対応していることを告げています。

( ;◎)<これでようやくまともに遊べるのか
まだ
( ;◎)<えっ!?
報告によるとまだらしい。というか悪化してるとか


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Rock of Ages

パロディシーン満載
メタ発言もあるよ



Rockstar Gamesは『Grand Theft Auto V』のオンライン要素である『Grand Theft Auto Online』の最新トレイラーを公開しました。本トレイラーではファン待望の強盗ミッション「Heists」をフィーチャーしています。

4人での協力プレイが可能な「Heists」では、ロスサントス及びブレイン郡の各地で多層的な強盗ミッションを計画・実行する事ができます。プレイヤーは複数の目的を達成するために、各ポイントで指定された役割を担当し、緊密なコミュニケーションを必要とします。

「Heists」は2015年初頭に導入予定。新たな車や武器、衣類なども追加されるそうです。IGNでは幾つかのスクリーンショットや『GTA Online』のプロデューサー/リードミッションデザイナーであるImran Sarwar氏へのインタビューも掲載されています。

各強盗はランク12以上のプレイヤーが4人必要。そのうち1人がリーダーとなる。

リーダーは高級アパートを所有していなければならない(その部屋で立案を行う)。

リーダーの担当には長所と短所がある。

長所としてはジョブに関するニュースをレスターから直接受け取り、クルーの招待や配置決め、装備の選択や報酬の取り分を決定する。

短所としては強盗のための準備資金を工面しなければならない。

その他のメンバーは準備ミッションで報酬を得るが、リーダーは強盗が成功するまで報酬を受け取れない。

幾つかのミッションではハッキングや群衆整理など、全てのプレイヤーが1つのユニットとして動く。

その一方でより高度な目標を達成するために小さなチームへと分割する事も。例えば、1つのチームが数人のギャングから逃走用の車を盗んでいる間、もう1つのチームは警察署に潜入するなど。

フィナーレは各プレイヤーが多数の役割を担うド派手なミッションに。

「Heists」の中でプレイヤーは意外な場所を訪れ、ストーリーモードからのよく知られたキャラクターにも出会う。

新たな乗り物や武器、アイテム、衣類なども登場。

リプレイ性に焦点を当て、何度もプレイしている人のために長いドライブのスキップを導入したり、チェックポイントや難易度の調整などを行っている。

衣類から戦術まで、可能な限りプレイヤーに選択権を与えるようにした。

ローンチ時には20以上のミッションを含む5つのユニークな筋書きが収録。20時間以上のゲームプレイとなる。

Rockstarはプレイヤーが異なる役割を担当したり、ミッションを異なる方法で取り組んだり、複数回リプレイする事を望んでいる。

同じチームで5つの強盗を全て成功させる、全てを一人称視点でプレイする(PS4/Xbox One/PC版)など、特別ボーナスも用意されている。





ようやくですよ、ようやく
( ;◎)<約束通り出してくれるんだな。んで価格は?
導入なので無料だよ。遅れたお詫びなのか、資金に凄く余裕があるのか

【WWE】TLC 2014: Tables, Ladders, Chairs...and Stairs 結果

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NXT勢に押され気味な件


カムバック、セインツ

( ◎)<艦娘たちの様子はどうなんだ?

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高レベル重巡が少ないのでレベリング
古鷹を改二にしても大した装備は出ないとか

秋イベで拾った島風と春雨は改造して装備抜き取ったら解体する

割とレアな駆逐艦たちは遠征で地道にレベリング
母港拡張しないと厳しい状況だし、睦月型いくつかを改装に回そうかな


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どの作品でも幼馴染が負ける確率は高め
B+な立ち位置ばっかり



カプコンの人気アクションゲームシリーズ『Devil May Cry(デビルメイクライ)』。カプコンの海外公式ブログにて、『DmC Devil May Cry: Definitive Edition』と『Devil May Cry 4 Special Edition』がPS4/Xbox One向けに発表されました。

Ninja Theoryが開発するシリーズ最新作をPS4/Xbox One向けへと移植する『DmC Devil May Cry: Definitive Edition』は、通常版から様々な変更が加えられているとのこと。海外でのリリースは2015年3月17日を予定し、価格は39.99ドルとなっています。また、同時に発表された『Devil May Cry 4 Special Edition』はPS4/Xbox Oneにて2015年夏のリリースを予定しています。

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『DmC Devil May Cry: Definitive Edition』詳細情報

両プラットフォームで60fps/1080pに対応

ゲームプレイの再バランス調整:ユーザーから受けたフィードバックを基にバグを修正し、戦闘要素や敵の行動、スタイルシステムに変更を加える。またオプションに手動ロックオン機能を追加。

新難易度Gods Must Die:難易度Dunte Must Dieをクリアすることでアンロックする。デビルトリガーを使用すると敵がスポーンし、通常の2.5倍のダメージを与える高難易度モード。

Turboモードの追加:全てのゲームプレイ速度が20%上昇し、ハイテンポなプレイが出来る。

バージル用のブラッディ・パレスモードを追加

Hardcoreモードの追加

全てのDLCを収録

新コスチューム

新しいトロフィー/実績

新しいリーダーボード

新世代機の共有機能に対応



名倉で例えるなら
日本人からタイ人になったと言える
( ;◎)<今でもアンコールワット無料で入れるのかな? (※カンボジア人かタイ人なら無料でアンコールワットに入ることが可能。それ以外は入場料を払わないと入れない。名倉はずっと前にとある番組のコーナーで無料でアンコールワットに入れるか試した結果、警備の人に怪しまれることなく入れた)



カプコンは、スタイリッシュアクション『デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション(DEVIL MAY CRY 4 Special Edition)』(対応機種:PS4/Xbox One版)を2015年夏に発売すると発表しました。併せてティザートレイラーとスクリーンショットが公開されています。

ティザートレイラーでは、本作のために新たに収録された日本語ボイスや、前作『デビルメイクライ3(Devil may cry3)』に登場したダンテの兄バージルの後ろ姿が覗えます。



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最近のカプコンは元々英語音声だったのを日本語音声にするパターンが多くなってきた
( ◎)<これで得するの日本人だけだよね
1と2と3も日本語音声にしちゃう…それはないか


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Rock of Ages

ボスは直接岩を当てて倒す

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先へ進むためには鍵がいくつか必要なることが
鍵はステージのどこかに落ちてある。浮いてるので意外と目立つ。バトルに負けても入手したことになる



『Saints Row IV: Re-Elected』や『Saints Row: Gat Out of Hell』の発表が行われた『Saints Row』シリーズ。新世代機となるPS4/Xbox Oneで『Saints Row IV』がプレイ可能となるだけでなく、我らが「ジョニー・ギャット」が主人公となるスタンドアロンDLCも登場しますが、12月16日に同シリーズについて新たな発表が行われることが明らかになりました。

Deep Silverの公式Twitterでは、『セインツ』カラーである紫のベールがかけられた絵が登場。またSaints Row公式Facebookでは、チェック柄の椅子と思しき画像も数枚公開。投稿では「Hell's workshop」より新たなプロジェクトが発表される、と説明しており、椅子と一緒にガトリングガンの銃口のようなものの画像も投稿されています。




下っ端→セインツリーダー→大手企業の社長→米大統領
次はどこへ行こうとする!?
( ;◎)<ゴッド以外考えられない

転がして壊して潰して

( ◎)<選挙の投票行った?
何か置いてかれた
( ;◎)<えっ!?


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あああ…


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女体化してねーのに女に見えてしまう


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拍手はいらねーと思うが
( ;◎)<ギャラリーを操って盛り上げる気持ち…わからなくも無い



イギリスのPlayStation事業を率いるFergal Gara氏が、PS4は現在も好調なセールスを継続しているとはいえ、プラットフォームを代表するようなゲームが登場するのは2年目以降だと語っている。

Fergal Gara
世代全体を代表するようなタイトルを目にすることができるのは、2年目からだと信じている。PS4の最盛期はまだこれからだよ。『FIFA』や『Call of Duty』、『Assassin’s Creed』といったメガ・フランチャイズは素晴らしいスタートを切ったが、同時に『Destiny』や『Watch Dogs』のような強力な新規IPも誕生している。とはいえ、真の意味で世代を定義付けるようなゲームは、率直に言ってまだ現れていないだろうと思う。

過去を振り返ってみても、本当に印象的なPS1ゲームが登場したのは96年で、これは欧州ロンチの1年後、日本ロンチからは2年後ということになる。プラットフォームが成熟し、デベロッパーたちが真価を発揮できるようになるには時間がかかるものなんだ。PS3にしても、世代全体を通して最も高く評価された2本のゲーム『The Last of Us』と『GTA V』が発売されたのは、昨年のことだ。数年後の進化の可能性を見事に示しているよ。



1996年に出た代表するタイトルを一部だけ見てみると
■ワールドサッカー ウイニングイレブン
■バイオハザード
■チョロQ
■鉄拳2
■ポポロクロイス物語
■刻命館
■パラッパラッパー
■クラッシュ・バンディクー
■クロックタワー2

シリーズ物のタイトルやPSを代表するキャラクターが出たのがこの年
鉄拳2はPSで初めてミリオンヒットとなった格ゲー
( ◎)<鉄拳ってアーケードに出た時は否定的な反応が多かったんだよね
そうそう。家庭用にPSに移植した結果、肯定的な反応が多くなったんだよな


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日本語対応だけど、おま国!!
発売元がアトラスなのが一番の原因かも

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死後の世界でシーシュポスは巨大な岩を押し上げるのが日課
ゴールに着く直前で邪魔が入り岩は振り出しに戻りまた押し上げるのループ
我慢できなくなったシーシュポスは死後の世界から脱出しようと試みる

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岩ほ転がして門を壊し偉人を潰せばクリア
新しい岩を作ってる間は塔を建設して相手を岩を妨げたり、投石機を設置して岩を壊すようにしたりとTD要素もある

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怪しい日本語なのはPC版だけなのか?

『Bastion』 クリア

気になったWWEニュース

■ビンスはNXT Takeover REvolutionを見て気に入ってる選手と気に入らなかった選手が明らかに。ケビン・オーウェンス…残念だったね。観客の反応は凄く良かったが
■胃感染症で入院してたカマラが退院
■サンティーノ・マレラが予定には無かった首の手術を受けた

緊急らしい。やっぱ試合復帰は無理かと


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5分だけー→1時間越えてた
あるある
( ;◎)<長ぇ!!


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TF2

ロックン・ロード早くほしい
ルーズ・キャノンだと全然威力ない


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時間短くても構わねぇ!
各話が10ページ未満で終える内容だし


グーニーズのような映画になる予定だったマイクラ

気になったWWEニュース

■元CHAOSメンバーのブライアン・ケンドリックがNXT Takeover REvolutionの舞台裏にいた
■フィン・バロールのボディペイントは今後も続けていく予定だが、PPV限定となる
■TNAで活躍してたクリムゾンがパフォーマンス・センターでトライアウトを受けていてNXT Takeover REvolutionの舞台裏にもいた

大先生と組んで以降不運な怪我やレスリング技術の問題であまり活躍できず
塩漬けされたか


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絵に描いたような地獄



先日開催された年末の大規模イベントにて、初のゲームプレイ映像や新トレーラー、人気バンド“65daysofstatic”が手掛けるサウンドトラックやライブパフォーマンスなど、ゲームの全体像が窺える多数のディテールが報じられた期待の新作「No Man’s Sky」ですが、新たにGame InformerのJeff Cork氏が投げかける様々な質問にHello GamesのSean Murray氏が1問1答形式で答える興味深いFAQ公開されました。

ゲーム内のユニバースには地球サイズの惑星が存在する。

惑星の名称変更はできない。

地球はゲーム内に登場しない。

自身の宇宙船にファストトラベルやテレポートで戻る機能は存在しない。

植物の発見はあるが、収拾要素は存在しない。

所謂ゲーム的なオブジェクティブマーカーは存在しない。

NPCキャラクターは登場しない。

木は切り倒すことができる。

プレイアブルキャラクターに性別を選択するオプションは存在せず、ゲームはプレイヤーが誰であるかを伝えていない。

キャラクターの外観を変更する要素が存在している。

シェルターなど、建築要素は存在しない。

惑星毎に異なる重力は存在しない。プレイヤーのスーツがこれを補正しているという設定を採用している。

惑星のテラフォーミング化要素は存在しない。

水中を泳ぐことが出来る。

意図的に惑星を破壊する要素が存在することが示唆された。

宇宙の果ては存在するが、“ミッションエリアから離れようとしています”といった警告が発せられるような処理はなされていない。

所有可能な宇宙船は1度に1隻となる。

宇宙ステーションを構築することはできないが、氏は良いアイデアだと語っている。

DLC展開は予定にない。

アステロイドに着陸することができる。

Joe Dangerのイースターエッグは存在しない。ただし、氏は実装したい旨を明かしている。

ゲーム内にはブラックホールが存在する。



これぞ宇宙旅行
( ◎)<マップの大きさはTES2を超えるかな?
宇宙船に乗って移動だから軽く超えてそう


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日本鯖にお邪魔する
ping値低くて快適
これからは日本鯖だけでやろうかな



映画版『Minecraft』の監督候補の1人として名前が挙がっていた『リアル・スティール』や『ナイト ミュージアム』などで知られるショーン・レヴィ氏が、プロジェクトを離れたと報じられている。

The Wall Street Journalによると、レヴィ氏側の提示したアイデアをMojangが却下したという。

ショーン・レヴィ
アメリカの子供たちを失望させてしまった気持ちだよ。何が起きたかというと、私はWarnerにこの映画の物語をゼロから作り出すよう依頼されたんだ。物語のあるゲームではないからね。そこで我々はピッタリのアプローチを考え、Mojangと議論した。彼らは、「我々の望みとは違う。もし映画化するなら、方向性に関してはまだ定まっていないが、そのアイデアはしっくりこない」という反応だったので、「仕方ない、私が発想したアイデアはこれだよ」と言ったんだ。

今後どうなるかは分からないが、来年に向けて考慮しているプロジェクトが他に4つほどある。アイデアを提示し、物語的にしっくりこないということだったので、私としては他のプロジェクトに集中せざるをえないだろうね。


レヴィ氏が発想した映画版『Minecraft』は、『グーニーズ』のような冒険映画になる予定だったという。

ショーン・レヴィ
コメデイではなかった。『グーニーズ』っぽい感じだったね。これ以上話すことはできないんだ。冒険映画で、あのゲームの人気の秘訣を満たした、とても楽しい映画になるだろうと考えていた。

とはいえ、私のゲームではないし、彼らは熟知している。ゲームから傑作映画を生み出そうという試みには長い歴史があるが、成功例は殆ど存在しない。Mojangは現在も方向性を模索しているんだ。我々は自分たちのアイデアを提示したが、それはしっくりくるものではなかった。よくあることだ。


決まった物語構造を持たない『Minecraft』のようなゲームは、映画作家にとって間違いなく困難な仕事になるだろうとレヴィ氏は語っている。

間違いなくテトリスも大苦戦だろう
( ;◎)<ゲームを映画化して汚さないでくれ。スタッフもユーザーも得せず損するだけだ
ニコ動で人気のホラーゲームの実写化だって波に乗ってる時点でもう…
あんなの誰が見るの?

1作目のリマスター。ついに?

気になったWWEニュース

■エジクリが29日のRAWでGMを務める
■アルベルト・デル・リオが来月のROH大会に数試合出る予定
■NXT TakeOver: R Evolutionの結果

第1試合
■CJパーカーvsケビン・オーウェンス
オーウェンスのデビュー戦。オーウェンスが勝利。デビュー戦早々流血

第2試合
NXTタッグチーム王座戦
■ルチャドラゴンズ(c)vsボードビラインズ
ルチャドラゴンズが勝利し王座が防衛

第3試合
■バロン・カービンvsタイ・デリンジャー
カービンが勝利

第4試合
■ジ・アセンションvsヒデオ・イタミ&フィン・バロール
バロールはお馴染みド派手なペイントを塗っていた。ヒデオが本家本元のGTSをやろうとするが阻止される、この時歓声がとても大きかった。ブサイクニーは一応使えた。ヒデオ&バロール組が勝利

セミファイナル
NXTディーヴァ王座戦
■シャーロット(c)vsサーシャ・バンクス
シャーロットが勝利し王座防衛

メインイベント
NXT王座戦
■エイドリアン・ネヴィル(c)vsサミー・ゼイン
ゼインが負けた場合はNXT追放のルールがある。結果はゼインが勝利してNXT王座を奪取
オーウェンス含めNXTレスラー全員祝福に来るが、去ったあとまたオーウェンスが来てゼインを襲撃しヒールターン

あと脳震盪を起こして欠場中だったコリー・グレイブスが引退を表明
レスラーとして活動するのは困難として今後はカラーコメンテーターとして活動していく予定


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出禁レベル


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そんなことより鍋食おうぜ


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!?
( ;◎)<下手な人が頑張って描いたような作画だぞ


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腹パンw


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週末までマルチ対戦が無料
ブースト移動のおかげでマンネリは回避できてる…のだが
変わっているのはそこだけ
それ以外はいつものCOD。良くも悪くも



シリーズの今後を大きく左右する幾つかの要素を含む“Borderlands: The Pre-Sequel”や、お馴染みTelltaleが開発を手掛けたアドベンチャー作品“Tales from the Borderlands”、先日中国向けにアナウンスされた“Borderlands Online”、国内ローンチを果たしたPS Vita版“Borderlands 2”など、充実したスピンアウト展開が続いているGearboxの人気フランチャイズ“Borderlands”ですが、新たにオーストラリアで「Borderlands Remastered Edition」と呼ばれる作品が15歳以上対象タイトルとしてレーティング審査を通過し、初代“Borderlands”のリマスターが次世代コンソールやPC向けにアナウンスされるのではないかと注目を集めています。

12月11日に審査を通過した“Borderlands Remastered Edition”の具体的なディテールは不明ですが、とかくフェイクの多いヨーロッパの商標出願と違い、国のレーティング機関による審査通過がフェイクである可能性は低いと言え、マルチプラットフォーム対応タイトルであることが明記された作品の続報と確認が待たれるところです。

なお、Gearboxが生んだ初代“Borderlands”は、2009年10月のローンチ(PS3とXbox 360、PC)を経て、Jakobs社の小さな町を舞台にしたゾンビテーマの“The Zombie Island of Dr. Ned”とハードなアリーナ系コンテンツ“Mad Moxxi’s Underdome Riot”、Roland率いるCrimson Raidersの結成に大きく関わる“The Secret Armory of General Knoxx”、“Borderlands 2”の冒頭とClaptrapの境遇に絡む“Claptrap’s New Robot Revolution”を含む4本のDLCがリリースされていました。

望むことは
2の良いところを1に持ってくる
日本語版に限っては音声を日本語にする
( ◎)<長く遊べるように1と2のセットにしろ

バグは残さない。当たり前のことだけど

気になったWWEニュース

■チェール・ソネンはCMパンクのデビュー戦の相手を知っていると述べた
■ジ・アセンションの昇格が確定
■AJ・リー離脱の噂再び。TLC後に離脱か

ばっちりとUFCの会場にいた奥さんだしな



スパイク・チュンソフトは、2015年4月9日の国内リリースを予定していたPS4/Xbox One向けアクションRPG『ウィッチャー3 ワイルドハント(原題:The Witcher 3: Wild Hunt)』の発売延期を発表しました。先日の開発元による発売日変更に伴った延期で、新たな発売日は未定です。

本作はポーランドの作家、アンドレイ・サプコウスキの小説を原作に、CD Projekt REDが開発を手掛けるファンタジーRPGシリーズの第3作。新ゲームエンジンとオープンワールドで生まれ変わった異国情緒あふれるファンタジーの世界で、ウィッチャーと呼ばれるモンスター退治の専門家、ゲラルトにまつわる物語の完結編が描かれます。

バグ直しだから世界同時発売狙えば実現できるかもしれん
っというか、追加キャストの発表まだ?


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フォース・ア・ネイチャーとアトミックパンチと再生メタルを消費してソーダ・ポッパーをクラフト
動き回ってHypeゲージを溜めて発動すると全ての攻撃がミニクリティカルになる。さらに5段ジャンプも可能に
これでクリティコーラの出番は無くなった



今年を象徴する出来事の1つとして“Assassin’s Creed Unity”や“DriveClub”、“Halo: The Master Chief Collection”に代表される(ひいては“Battlefield 4”や“Destiny”も含めた)ブロックバスターの破滅的なローンチが挙げられます。

未だ、ローンチ時の不足を補う対応に追われるAAAタイトルが目立つなか、先日2度目となる「The Witcher 3: Wild Hunt」の発売延期を発表したCD Projektの役員を務めるAdam Kicinski氏が本作の延期と品質に言及。“The Witcher 3: Wild Hunt”が前述したタイトルと同じ轍を踏まぬよう、バグを残したゲームの発売は望んでいないと強調しました。

これは、Adam Kicinski氏がポーランドの金融メディアに対して明かしたもので、大作ローンチの失敗が続いたことから、ブラッシュアップが足りない次世代タイトルに対してビデオゲーム市場の懸念が強まっていると語った氏は、“The Witcher 3: Wild Hunt”延期の理由が開発の体制や大きな問題に依拠する構造的な問題ではなく、ゲームの巨大さから生じる多くの小規模なエラーを十分な状態に至るまで修正することが唯一の理由だと説明。これまでに提示したローンチスケジュールの発表がいささか性急すぎたと振り返り、来る“The Witcher 3: Wild Hunt”はプレイヤーにとって楽しい作品でなければならないとアピールしています。

Cyberpunk 2077が延期しちゃっても許される理由
パッチやアップデートで何とかなる時代だが、こうにまでなるともう許されない時代となった
( ;◎)<ゴールド報告してないゲームは不安がある
してないのは恐らく間に合ってないことだ

スラミー賞2014

今年のスラミー賞まとめ

■スーパースター賞: ローマン・レインズ
■エクストリームな技賞: クリス・ジェリコ、金網天井からのクロスボディ
■マッチ・オブ・ザ・イヤー: チーム・シナvsチーム・オーソリティー
■お笑い賞: ザ・ミズのモノマネをするダミアン・ミズドウ
■ディーヴァ賞: AJ・リー
■ショッキングな出来事賞: ブロック・レスナーがジ・アンダーテイカーのレッスルマニア無敗記録を止める
■ついにあいつ帰ってきた賞: アルティメット・ウォリアー
■「こいつぁ凄ぇ!」賞: スティングがデビューした場面
■侮辱な発言賞: ロック様、ルセフとラナに物申す
■タッグチーム賞: ウーソズ
■期待の若手賞: ディーン・アンブローズ
■ツイッターで流行ったハッシュタグ賞: #RKOOuttaNowhere
■裏切り賞: セス・ローリンズ、シールドを脱退
■鳴り響いたチャント賞: 「You Sold Out!」
■NXTスーパースター賞: サミー・ゼイン
■反重力な動き賞: セス・ローリンズ、ペイバック2014でのダイブ技
■ツイッターによる返信の盛り上がり賞: @HEELZiggler
■映画で輝いてたスーパースター賞: ザ・ロック
■インパクトが残ったユニット賞: ザ・シールド
■アニマル賞: ザ・バニー
■カップル賞: ダニエル・ブライアン&ブリー・ベラ
■ライバル対決賞: ダニエル・ブライアンvsオーソリティー
■人気のあったRAWゲスト賞: ヒュー・ジャックマン

たぶん訳はこれで合ってるはず



先日、ユービーアイソフトモントリオール&トロントスタジオ社長ヤニス・マラット氏より、DLC「デッド キング」の無料配信及びシーズンパス購入者向けの補償が海外向けに発表された『アサシン クリード ユニティ』。ユービーアイソフトは、国内でも同様の施策を行うことを明らかにしました。

ユービーアイソフトの国内向けサポート情報では、海外同様に「デッド キング」の配信日は現時点で決まっておらず、追って告知すると伝えています。各プラットフォームのDLCダウンロード方法については公式サポートページのFAQに掲載されているので、確認しておきましょう。

また、シーズンパス内に含まれていたDLC「デッド キング」の無料配信に対する補償として、ゴールドエディションもしくはシーズンパス購入者向けに下記ゲームタイトルの中から一本をダウンロードにて無料提供することが発表されています。

『ザ クルー』
『ファークライ4』
『ウォッチドッグス』
『アサシン クリード4 ブラックフラッグ』


シーズンパス補償については2015年3月15日までに手続きを行う必要があるとのこと。対象となる方は手続きを忘れないように注意しておきましょう。

日本除くなんてことしたらユーザーが殺人予告でも呟きそうだよ
( ;◎)<タイトル変わってなくてよかった


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TF2

そろそろ日本鯖にお邪魔しようかしら



Xbox独占との発表が話題を呼んだ『Rise of the Tomb Raider』の販売は、スクエア・エニックスではなくMicrosoftが手掛けることが明らかとなっている。これは、Xboxのマーケティング・ディレクターAaron Greenberg氏がツイッター上でファンの質問に答えたもの。


一方、スクエア・エニックスの広報は、Microsoftが『Rise of the Tomb Raider』を全面的に支援していることを明らかにしている。

MicrosoftがXboxでの『Rise of the Tomb Raider』の販売を担当することは事実だ。

Microsoftはかねてから『Tomb Raider』に多大なポテンシャルを見出しており、開発からマーケティング、小売りに至るまで、本作をこれまで以上にサポートしてくれている。これは、『Tomb Raider』をゲーミング最高峰のフランチャイズの一つへと成長させるための一歩になると信じている。



けど!
けど!
クズエニから出すよりはマシじゃね?
( ;◎)<…それは絶対そうだな
PSXでクズエニがどれだけ屑であるか証明されたし

約束通りならH1Z1がリード

気になったWWEニュース

■アルベルト・デル・リオがAAA世界ヘビー級王者になった
■ローマン・レインズがガリーナ・ジョエル・ベッカーと結婚
■レスリング・オブザーバーでCMパンクのUFC契約は失敗か?とUFCにとってこの契約は良いものか?のアンケートを実施した結果

820人中524人が失敗じゃないを選ぶ
628人中458人がこの契約は良いものだと選ぶ


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ゲンドウも気になる
けど左奥の胸が垂れ下がった男の奥さんがかわいい



2015年2月へと延期されていた『The Witcher 3: Wild Hunt』の発売が、再び2015年5月19日へと延期されている。

延期の理由について、開発元CD Projekt Redは可能な限りベストな状態で発売するためとしている。

『The Witcher 3: Wild Hunt』は最初から、極めて野心的なゲームになると判明していた。我々は過去も現在も、完全に開かれた広大なファンタジー・ユニバースを舞台にした驚異的な体験、壮大な冒険を提供することを目指してきた。

『The Witcher』とそのキー・フィーチャーの凄まじいサイズと複雑さは、開発に重大なインパクトをもたらしている。作品の完成が近づいている今、我々は多くの細部を修正する必要に迫られている。我がスタジオの歴史で最も重要なゲームの発売に際しては、ゲームの楽しさを阻害しないレベルにまでバグを抑えるよう、徹底しなければならない。

それを踏まえた上で開発チームの現在の仕事量を改めて見直したところ、全員が全力を注いでいるにもかかわらず、もう12週間必要になるという結論に達した。そこで我々は、『The Witcher 3: Wild Hunt』の発売を2015年5月19日に延期するという決定を下した。

君たちには謝罪しなければならない。我々は発売日を軽率に決めてしまった。厳しい教訓であり、将来に向けて重く受け止めている。我々は、『Wild Hunt』を史上最高のRPGにするためにすべきことは理解しているし、これからも目標達成に尽力していくので、非常に申し訳ないが我々を信頼してもらいたい。



正直に言ってくれて納得できるよ
諸般の事情だったり品質向上の言い訳にはもう聞き飽きた
これからは間に合いそうにないならハッキリ言ってくれ


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TF2

前から欲しがってたレインブロワーを入手
単に見た目だけが変わるだけ。普通の火炎放射器と全く変わらない性能



先日、SOEのボスJohn Smedley氏がSteam Early Access版の開発が完了しそうだと予告していた新作ゾンビサバイバルMMO「H1Z1」ですが、本日公式サイトが更新され、Steam Early Access版の発売が2015年1月15日に決定したことが明らかになりました。

また、発表に併せて最新のFAQが公開され、価格やSteam Early Access版のコンテンツに関する幾つかの具体的なディテールが判明しています。

Steam Early Access版“H1Z1”の発売は2015年1月15日で、価格は19.99ドル。

Steam Early Access版のビルドには、クラフト要素や拠点の建築、戦闘、ビークル、昼夜サイクル、天候の変化、プレイヤーバイタル、狩りと鍛造といったシステムが実装される予定。各種機能はSteam Early Access中にさらなる拡張と実装が行われる予定。

女性キャラクターが近く実装される予定。

PS4版“H1Z1”の開発は現在も進められているが、リリース時期に関する新情報はない。現在はSteam Early Access版の開発に集中しているとのこと。

Steam Early Access版“H1Z1”は北米とヨーロッパ向けにリリースされる予定で、今後アクセスを拡張する計画が存在する。



乗り物がある時点でDayZとの決定的な違い
この価格でDayZより自由度高かったら一気に移民が始まる予感
( ◎)<早期アクセスであることを忘れないで。金払ってデバッグに参加するようなものだから

UFCが超大物と契約を結ぶ

以前からの噂がまさか本当になった

■ネバダ州ラスベガスで行われたUFC 181でCMパンクがUFCと契約を結んだ
■デビュー戦は2015年を予定
■階級はミドル級かウェルター級になる





しばらくは他団体と契約できなくなった
プロレスと違って台本なしの戦いになるから大変なことになりそうなのは見え見えだが
手足動かすより口を動かすのが上手いという。他の選手と口論になったら負ける気しない…はず
別の話になるが、レスナーはレッスルマニア31を終えたらまたUFCに戻ってくる噂が濃厚なんだけど


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消えるな
消えるな
消えるな
消えるな
消えるな
消えるな
消えるな
消えるな
消えるな
消えるな
消えるな
消えるな



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狗神よりヤバいの現る


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5人分1時間でとか無理ゲー



“Borderlands: The Pre-Sequel”にTelltaleの“Tales from the Borderlands”など、複数のスピンアウト展開が進行しているGearboxの人気シリーズ“Borderlands”ですが、本日中国のShanda Gamesと2Kが中国市場向けのマルチプレイヤースピンオフ「Borderlands Online」を正式にアナウンスし、2015年にベータテストの開催を予定していることが明らかになりました。

Gearboxと2K Chinaが開発を手掛ける“Borderlands Online”は、オリジナルと同じく4クラスのプレイアブルキャラクターによる4人Co-opを特色とする新作で、シリーズの世界観と天文学的な規模の武器バリエーションを特色とするほか、ナノタレットを召還するアクストンさん的な傭兵クラスと、敵にダメージを与える火の鳥を召還する能力クラス“火魅”(Sirenではない様子)、近接攻撃を得意とするブリック的なバーサーカー“威龙”、攻撃ドローンを召還する風属性のハンタークラスの4人によって構成されるプレイアブルクラスのイメージが公開されています。

また、公式サイトにはTK Bahaぽいおじさんや、Dr.NedとZodの兄弟風なDr.Nod、ジャックに代わるヴィラン風の不敵な男性キャラクターが登場しており、プロットや具体的なディテールに関する続報が待たれる状況となっています。

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チャイナクオリティお断り
プレイヤーキャラに特徴ある外見が全くない
ブリックらしき人はゴツくなったバイオ6のジェイクかよ
( ;◎)<すっげー美人なキャラがいるが、ボーダランズの世界観と全く合ってねぇ

恥晒しのクズエニ

PlayStation Experienceでガッカリするとは

■アンチャーテッド4のデモプレイ映像が初公開。途中落下グリッチが起こるトラブルが発生。後に公式投稿された動画はカットされてる


■ウルトラストリートファイターIVのPS4版が発表
■リークされたストリートファイターVが正式に発表。予定には無かったリュウと春麗の対戦映像をちょっと公開
■ある実況のせいで全くホラー色がないようなサバイバルゲーム『The Forest』のPS4版が発表
■ゴア描写全開の『Killing Floor 2』のPS4版が発表
■『Grim Fandango Remastered』のトレイラーが初公開


■『バイオハザード リべレーションズ2』のPSVita版が発表
■『Until Dawn』のデモプレイが披露された。会場にいた大勢の人が選択肢を叫び大盛り上がり


■塊魂シリーズを手掛けた高橋慶太の新作『Wattam』が発表


■SCE Santa Monicaの開発者が新作『God of War』の存在を明言。開発状況まだ初期段階で続報は来年か再来年を予定
■David Jaffe氏の新作『Drawn to Death』が発表。まるで中二病が描いたスケッチ風グラフィックが特徴のシューター


■『ファイナルファンタジーVII』がPS4向けにリメイク…ではなくPC版のベタ移植が決定


会場は空気を呼んで拍手が起こったが
配信チャットは大ブーイングの嵐
世界よ、これがクズエニだ。


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1週間前はエイズデー
輸血で感染ってこれ病院側の責任…
ちょうど1年前に輸血によるエイズ感染でかなり騒がれたな


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TF2

フォース・ア・ネイチャー入手でスカウトの使用率が上がった
通常の散弾銃と違って装弾数が2発と与ダメージ1割減るが、1度に放たれる弾数が12発に増加し発射速度も5割上がる
加えてノックバック効果を持ち、敵に多く弾が当たれば大きく吹き飛ばすことも。自分にもノックバック効果があるが、空中と水中に浮いてる時だけに効果が出る

原始サバイバル再び

気になったWWEニュース

■ロック様がディズニーアニメ映画の声優に挑戦
■TNAのディクシー・カーター社長がCMパンクの獲得を希望している
■UFC社長のダナ・ホワイトもCMパンクの獲得に興味か。さらにUFC181でCMパンクと会談?

しばらくと言うか、もう格闘技とかに興味なさそうな声してた


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餓死とかも無理なんか?



Hello Gamesが手掛ける新作として大きな注目を集めているSci-Fi探索サバイバル、『No Man's Sky』の最新映像がThe Game Awards 2014にて披露されました。惑星を飛び出し、別の惑星に降り立つといった、壮大過ぎるスケールに思わず見入ってしまいます。




忘れちゃいけないのが、ここの会社は独立系であることだ
( ;◎)<それで無限のようなプレイ時間内容があるってことも


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TF2

セカンダリのピストリを外してクリティコーラ
効果は8秒間だけ移動速度が25%上がるのと攻撃にミニクリッツ効果が付く
デメリットは8秒間被ダメージが25%上がってしまう
正面からやるよりは背後からの奇襲で倒すのが…ってこれスカウト使う時の基本だ



“The Game Awards 2014”にて、Garry’s ModやRust、Riftlightの開発で知られる“Facepunch Studios”が開発を手掛ける旧石器時代のオープンワールド世界を舞台とする新作サバイバルアドベンチャー「Before」のゲームプレイ映像がお披露目されました。

公式サイトの発表によると“Before”はPCとMac、Linux向けの新作で、プレイヤーは自身が所属する部族の安全と健康を保つべく、日々の探索や野生動物との戦いを通じて、食べ物や安全な住まいを見つけ、生きること自体が危険な時代のサバイバルを描くほか、成長する部族の規模に併せて変化する土地の問題や部族内のヒエラルキー、権力構造の定着、信仰や儀式の誕生といった興味深い要素を特色とすることが判明しています。

なお、開発はFacepunchのBill Lowe氏が中心となって進められており、コンポーザーやシンガーとして活躍する女性アーティストJenny Mintonが楽曲を担当。さらに、現在プレイアブルアルファのリリースに向けた開発が進められているとのこと。




いろいろと発表されたTGAの中で一番興味を持った作品
だってこれどう見たって『太陽のしっぽ』でしょ?
( ◎)<広さがどれくらいあるか。……太陽のしっぽも広さどれくらいあったことか

今年のGOTY

今年のThe Game Awards 2014の各部門の受賞作品が発表

新エンジンで次世代のデウスエクス

気になったWWEニュース

■1.4の英語圏実況のジム・ロスのパートナーは来週発表されるかも
■スティングはあと5回の登場が予想される
■ブロック・レスナーはTLC翌日のRAWに登場予定

ローリンズまだ鞄を持ってることにお忘れなく


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愛が込めた市販の高級チョコ貰えればそれで嬉しいさ


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ゲーム会社も…見ちゃってる?
( ;◎)<発売前のレビューなんて当てになんねぇよ


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作画担当どこだかわかる?
外注だよ。しかも韓国だよ


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甘いんじゃ白い飯と一緒に食えねぇ



Epic Gamesが保有していた『Gears of War』フランチャイズをMicrosoftが獲得して早11ヶ月。北米XboxのボスPhil Spencer氏が本作の最新作を開発するBlack Tusk Studiosとミーティングを行い、大きな進展を迎えたことを明らかにしました。

Phil Spencer氏はTwitterにて、Black Tusk Studiosの開発チームとスタジオを率いているRod Fergusson氏を交えミーティングを行った旨を報告。同氏は「Black Tusk StudiosとRod Fergusson氏と過ごした昨日は素晴らしい一日で、いつも感激する。チームは大きな進歩を遂げている」と告げています。

対するRod Fergusson氏も前日にTwitterで「今日は良い一日だった!」と報告しており、詳しい内容は不明ですが、何かしらの良い進展があったことは確かなようです。Black Tusk Studiosが開発している『Gears of War』最新作は、今年5月に開発状況が伝えられて以来目立った情報が途絶えており、これを機に何か大きな情報が発表されるかもしれません。




たぶんだが来年のE3でお披露目するトレイラーが仕上がったとか?
( ◎)<さっさと起爆剤仕入れないとバツイチの売上げ失速するぞ


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TF2

余程良い接近武器がない限りデフォルト武器のままで十分
スパイ-シクルをドロップするも、その武器は炎上するとプレイヤーは2秒間だけ火耐性がつくが溶けてしまいここぞと言う時に使えないことが
再び使うには15秒待たなければならない




昨年10月にPCと次世代機向けの作品群やマルチメディア展開を含む大規模プロジェクト「Deus Ex Universe」をアナウンスしたEidos Montrealですが、先ほど来る新プロジェクトを支える新エンジン“Dawn Engine”の発表が行われ、インエンジンのイメージを直接撮影したスクリーンショットが公開されました。

発表によると、“Dawn Engine”はIO Interactiveの“Glacier 2”(※ Hitman: Absolutionに使用された)を徹底的に改造したバージョンをベースとする新エンジンで、今後登場する全ての“Deus Ex Universe”プロジェクトを支えるベースを担うとのこと。

また、Eidos Montrealは来る“Deus Ex Universe”がMMO作品ではないことを改めて明言しており、“Deus Ex Universe”が複数のコアタイトルやDeus Ex世界を彩るその他のプロジェクトを包括するフィクショナルな世界と豊かなLoreを指す総称であることを強調しています。

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モバイル向けのデウスエクスはもう作んなくていい
PCに移植して悲惨なレビューになった事は忘れないで
( ◎)<ネタ無くなったら1作目のリメイクよろしく

全員上手い

気になったWWEニュース

■今週のRAWでゼブ・コルターがルセフに襲撃された際に足を負傷
■過去に1回だけRAWのホストを務めたことがあるセス・グリーンが来週のRAWで自身2回目となるホストを務める
■シェイン・マクマホンはチャイナ・ブロードバンドのCEO就任以降スポーツ選手の国際向けマネジメント事業などで顔を見せたり見せなかったりしてるが、今は日本で働いてるらしい

ただしプロレスとは関係ない仕事



本日スクウェア・エニックスが“EXTREME EDGES”の最新ラインアップとしてHaemimont Gamesの人気箱庭シミュレーション“Tropico”シリーズ最新作「トロピコ 5」の日本語版発売決定を正式にアナウンスし、プレジデンテの到着を描いた愉快な吹き替えティザートレーラーを公開しました。

日本語版“トロピコ 5”は、PS4とXbox 360向けの新作で、発売は2015年春を予定。発表に併せて最新作の概要を分かりやすくまとめた公式ページもオープンしています。




今まで出してたラッセルとズーはどうしたよ?
( ◎)<何だろう。この不安でしかないこの…


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Sakura Spirit

光が仕事するはずが職場放棄


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TF2

ミニセントリーガンの役目は敵の気を引く程度
ラングラーで操作すればちょっとしたバルカン砲が出来上がる



Volitionが手掛けるスタンドアロン拡張タイトルにしてシリーズ最新作の『Saints Row: Gat out of Hell』。本作の主要キャラクターたちが歌うミュージカル調の新トレイラーが公開されました。

公開された新トレイラーでは、サタンとその娘イザベラの結婚に関する言い争いから、ボス救出のため地獄に赴いたギャットとキンジーの思いやサングラスの王子様に思いを馳せるイザベラなど、各キャラクターたちの心情が確認できます。今年8月、海外サイトGame informerに掲載されたインタビューで、ディズニー作品から影響を受けたことが明らかにされていました。

『Saints Row: Gat Out of Hell』は、2015年1月20日発売予定。対応機種はPS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/PCで、価格は19.95ドルです。本作とPS4/Xbox One向けに発売される『SAINTS ROW IV: RE-ELECTED』のバンドルも同日に発売予定とのこと。こちらの価格は49.99ドルです。




アナ雪の替え歌しても特に驚くことはない。セインツのことだし
( ;◎)<本編でどれくらい聞かされることやら
NEXT≫
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