人を殺すだけのゲームだが、日本からも購入可能

fd0herjhe.jpgsdf90hreh.jpgr9yhrehrew.jpg
re9hreher.jpgf8i8fhrhe.jpgfhehweh.jpg
fb8ieyhew.jpga8twegw3.jpgh8wgw3yhw.jpg

3:4:2
やはりと言うべき個性が強い(1人が度が過ぎて)
声優については全員知りません
μ'sも当時だって無名の声優を起用したんだ(くっすん、Pile、シカコ、りっぴーは声優デビュー)
( ◎)<自己紹介ボイスまだかー?
事故紹介ね
μ'sの事故紹介はもう忘れよう


pa1430235364496.jpg

楽器を吹くのに肺活量が必要なのか
家とかで周りに迷惑かけずに肺活量を鍛えるにはヨガが一番で…
( ◎)<.Did Somebody Say Yoga?



Avalanche Studios開発のオープンワールドアクション『Just Cause 3』。本作の最新ゲームプレイトレイラーが公開されました。

ウイングスーツで大空を滑空するシーンからスタートする本トレイラー。空中で「F/A-18E スーパーホーネット」らしき戦闘機を奪い取る離れ業を披露し、少しだけ街の様子が映し出されています。その後は、ド派手なシーンの連続で爆発も満載。本作のアクションを存分に確認できます。




いつもやる事が派手
これがリコだよ
( ;◎)<ロケラン背負ったまま飛ぶバカはこいつ以外いない



昨年10月に発表され大きな話題となったバイオレンスシューター『Hatred』ですが、デベロッパーのDestructive Creationsは本作の発売日が2015年6月1日に決定した事を発表しました。ゲームは99%完成しており、現在は最終的な仕上げの段階。発売日も最終決定です。同社は当初5月19日のリリースを望んでいたものの、チームが『The Witcher 3』のプレイで忙しくなるため見送られたそうです。

また、発売日の発表に合わせてDestructive CreationsのYouTubeチャンネルでは最新ゲームプレイトレイラーも公開。警官隊との銃撃戦や広場に集う市民を火炎放射器で焼き払うなど、相変わらずヤバイ内容となっています……。

『Postal』ばりの問題作『Hatred』は公式サイトにて16.66ユーロ(Tシャツ付きは36.66ユーロ)で予約受付中。なお、Steamグループ“for UNCUT!”によれば、本作ではリージョンロックも検閲も行われず、全世界でプレイが可能との事です。




好感が持てる延期理由
( ;◎)<「悪夢へようこそクソったれ」とかもう凄いよ。やりたい放題だ
GTA5で満足できなかった人向けだな

【WWE】エクストリーム・ルールズ2015 結果

20150409_1600x1200_ExtremeRules.jpg



アメリカ万歳! シナ最低!


コナミ潰れてしまえ

Steamだけ限った話だが、スカイリムの有料MODが出て大炎上し開始から4日で販売中止
当初は有料MODのページには凄い数のコメントが投稿され、数時間後に購入者にだけ投稿できる仕様に。しかしそうとなるとユーザーは頭を使い、製作者のプロフィールページにコメントをするようになった
有料ではなく寄付できる仕様だったら話は違ってたよ
ただ、とても悪いと思ったらすぐにやめたValveの対応が偉いと感じた

今年3月に『Five Nights at Freddy's 3』が出たばっかだが、今日『Five Nights at Freddy's 4: The Final Chapter』が発表された。10月31日発売予定。まだ出す気か
けどサブタイトルが最終章と書かれてるので、これが最後…だと願いたい
基本やること一緒なんだろ?

TechlandのAdrian Ciszewski氏が日本での発売を祝うメッセージが"何故か今頃"公開された
まるでWBが「こう書け、いいな」と脅された内容でとても祝う内容ではなかった
「本作のゲーム性そのものに関しては影響を受ける内容ではないと我々は考えております」だと?
血が緑色に変わっただけでも凄く影響が出てるのだが
本当にAdrian Ciszewski氏が"祝って書いた"メッセージなのか問い合わせたい


150428-0017560135-1440x810.jpg

年齢が凄く下がってるように見えてかわいいのによぉ!!



コナミは27日、『Silent Hills』プロジェクトの開発を中止したことを正式に発表した。

『Silent Hills』プロジェクトは、人気ホラー・シリーズ『Silent Hill』の最新作で、『Metal Gear Solid』の小島秀夫氏、『パシフィックリム』などの映画監督ギレルモ・デル・トロ氏が監修し、テレビ・ドラマ『ウォーキング・デッド』で知られる俳優ノーマン・リーダス氏が主人公キャラクターを演じる予定だった。昨年夏にPS4向けに配信されたプレーアブル・ティーザー『P.T.』も既に配信が中止されている。

開発中止の正式発表に先立ち、ノーマン・リーダス氏がツイッター上で開発中止を報告していた。

ノーマン・リーダス
凄く楽しみにしていたので超ガッカリだ。復活してくれることを願っているよ。皆すまない。





こんなキャンセル暴動が起こりかねないものだよ
悲しいんじゃなくて怒りが沸いてくるよ
Jホラーゲー復活のチャンスが閉ざされたんだ。コナミの手によって
( ;◎)<これ…もうコナミダメだな
小島監督の解任騒動以降悪いニュースだらけだ

これは…タイタンフォール!

エクストリーム・ルールズ2015の結果は明日か明後日書く


150426-2349300267-1440x810.jpg

慣れてるのか?w



2015年4月30日にリリースが予定されている、Behold Studios開発の戦隊ヒーロー番組制作ゲーム『Chroma Squad』の最新トレイラーが公開されました。まるで番組主題歌のような熱い曲調で、ゲームの紹介を日本語で歌い上げる内容となっています。ちなみに、歌っているのは日本のバンド「Scoobie Do」のコヤマシュウさんです。

ターンベースタクティカルRPG『Chroma Squad』は現在公式サイトにてSteamキー+DRMフリー版が予約受付中。Steamではまだ予約が始まっていません。対象プラットフォームはPC/Mac/Linuxです。




遅れてもいいから日本語対応してくれ
( ◎)<日本受けしそうな内容なのに…


2015-04-27_00006_gta5.jpg
2015-04-27_00007_gta5.jpg
GTA5

初めての強盗ミッション
こうして大金を稼ぐのか


IMG_1812.jpg
IMG_1813.jpg

日曜だから行列
エリチと真姫は売り切れ。並んでる最中に穂乃果も売り切れに

IMG_1815.jpg

1杯500円
凛ちゃんのはレモンソーダ
自分これを凛ちゃんの汗だと思って飲んだよ
( ;◎)<白いクリームは?
愛液を混ぜたクリーム

IMG_1816.jpg

1年組…じゃなかった!!

IMG_1826.jpg
IMG_1828.jpg

5月に出るLove wing bell ver.はどんなクオリティになることやら

IMG_1827.jpg
IMG_1830.jpg

寝ながら眺めるぜ



コールオブデューティーシリーズ最新作『Call of Duty: Black Ops 3』のトレイラーが遂に公開されました。




唯一評価できるの旧世代機を切ったことだけ
あともうタイタンフォールのパクり
( ;◎)<さらにまずいのが他のFPSがCODに影響されて壁走りが流行ってしまう懸念がある

アーニャのあの顔がまた

バースデープレゼントとしてギフトが2つ送られてきた

■Overcast - Walden and the Werewolf
■Middle-earth: Shadow of Mordor



えっ!?


150426-0042260186-1440x810.jpg

とりあえず一発芸とかで笑わせるとか


2015-04-26_00007_gta5.jpg
GTA5

地獄のミッションはじまりはじまり
( ;◎)<達成度を100%にしたければ避けて通れない苦難が待ってるぞ



2006年にXbox 360版が登場し、その翌年にはPC版もリリースされた初代『Gears of War』ですが、そのリマスター版がXbox One向けに発売されるとの噂が浮上しています。

これは海外サイトのPolygonが報じているもので、同サイトによると開発は『Brink』や『Dirty Bomb』で知られる英国のスタジオSplash Damageが担当し、カットシーンはアニメーションスタジオのPlastic Waxによって再構築されるとの事。さらにライティングやテクスチャクオリティが向上しているほか、マルチプレイが60fpsで動作するとも報告しています。

同サイトはマルチプレイヤーの画面写真や、リメイクされたオープニングシネマティックシーンを実際に目にしたと報告。時を同じくして海外サイトのKotakuは、複数の人物がテストビルド版の初代『Gears of War』をプレイしたとの情報を入手、直撮りの画面写真も掲載しています。Kotakuによると、テストビルド版はマルチプレイヤーのみの実装で、以下のモードがフィーチャーされていたと伝えています。

Team Deathmatch
King of the Hill
1 Life 1V1 Shotgun Team Deathmatch
1V1 Sudden Death Gnashers Only
4V4 Team Deathmatch Single Round
4V4 King of the Hill Single Round


e9rh45er8y.jpg

つまりは
あの顔をまた…

AnyaGears1.jpg

( #◎)<地底に戻りやがれ!!
ここだけでいいから直してほしい

さぁ暴動の時間だ

Steamでローグライクセールだったので2つのゲームを開発

■FTL: Faster Than Light
■Don't Starve + Reign of Giants DLC





どちらもニコ動で人気のあるやつ


150424-2354240959-1440x810.jpg

似てるからって中の人も豊口めぐみにする必要あった?w


150425-0126150550-1440x810.jpg

今回は紐要素薄め
でも良し。紐に頼らない


7f8cdfe1.jpg

何度も見た店
( ;◎)<やめろ


fd9eshrehre.jpg

大根おろしを乗せるとさらに美味そうだ




忘れないでほしいのが物販
確実に手に入れたければ徹夜実行は覚悟しておく
( ◎)<まどマギの時も午前3時過ぎの時点で数人並んでたよね。あの時徹夜して正解だったな。後から凄い人の数が…
比にならないと思うから前日に並ぶ手もある
ってか前売り券のあの写真みればわかるよ
でも先にしておくのが席の確保だ。これ最優先


2015-04-25_00001_gta5.jpg
2015-04-25_00002_gta5.jpg
2015-04-25_00003_gta5.jpg
GTA5

達成度100%をするのは割と簡単だが
オフライン実績を全て解除するのはそれまた時間かかる
3キャラで合計2億ドル使う実績は株の取引でもう解除されるはずなんだが…



イタリアのデベロッパーLeonard Menchiari氏及びIV Productionsが手がける新作ゲーム『RIOT - Civil Unrest』のSteamページがオープンし、最新トレイラー及び最新スクリーンショットが公開されました。本作は「暴動」をテーマにしたリアルタイムストラテジー/シミュレーターです。

イタリア「No TAV運動」、ギリシャ「ケラテアの戦い」、スペイン「怒れる者たち運動」、エジプト「ロータス革命」など、現実世界で起きた暴動に基づくキャンペーン、20以上のレベルが収録されており、プレイヤーは暴徒と警察の両勢力からの視点でプレイする事ができます。

誰が正しくて誰が間違っているのか。勝者のいない戦いが繰り広げられ、プレイヤー自身が結論を導き出す『RIOT - Civil Unrest』は2015年夏にPC/Mac/Linuxでリリース予定です。

48esdjdrtjsre.jpg
d8yhrjuer.jpg
r97ehewh.jpg
f8y4yhe.jpg
re94eheh.jpg
s09yehes.jpg
s8yeuherh.jpg
sd9gdsher.jpg
o7esfyghrj.jpg




眺めるだけでも十分面白そうだよ
( ◎)<ドット絵なのにすげぇリアルだな
ドット絵だからこそできるグラフィックって感じ

『Grand Theft Auto V』(PC版) クリア

IMG_1808.jpg

余裕
当然だけど、使う予定はない
( ;◎)<作っただけね。このために540円


1429802704692.jpg

無理やり水着回にしたこの
……嬉しいです


1429805980689.jpg

どうしよう
もう切りたい


1429811683802.jpg

ラジオのノリみたいでムカつくw


ジャンル変更。これは駄作フラグ

気になったWWEニュース

■もしもダニエル・ブライアンがエクストリーム・ルールズに出場できなかったらジグラーvsシェイマスとアンブローズvsハーパーの試合時間を長くするようだ。場所がシカゴだけであって欠場だけは避けたい
■サモア・ジョーの移籍が今月の予定だったが遅れてる状況だ
■カーブストンプの使用は禁止されてない!?

じゃあ何で今週のRAWで…



日本マイクロソフトは、Xbox 360本体に取り付けて使用する大容量のデータ保存機器『Xbox 360 メディア ハードディスク 500GB』を4月23日に発売します。

これはゲームのセーブ データを保存するだけでなく、Xboxストアからダウンロードするゲームの無料体験版や高解像度の予告編ムービー、さらにXbox Videoで配信されている映画など、さまざまなエンターテイメントコンテンツをたっぷり保存でき、Xbox 360の世界を余すところなく楽しむことができます。また、ゲーム ディスクの内容をあらかじめ取り込むことで、ロード時間の短縮やゲーム ディスクの回転音の軽減を実現し、快適なゲームプレイが可能になります。

d909herher.jpg

今何年何月何日?
( ;◎)<価格は?
1万2800円
( ;◎)<外付けの買ったほうがすっげーーーーー安いぞ


2015-04-23_00003_gta5.jpg
2015-04-23_00004_gta5.jpg
2015-04-23_00005_gta5.jpg
2015-04-23_00007_gta5.jpg
2015-04-23_00008_gta5.jpg
2015-04-23_00011_gta5.jpg
2015-04-23_00012_gta5.jpg
2015-04-23_00013_gta5.jpg
2015-04-23_00014_gta5.jpg
2015-04-23_00015_gta5.jpg
2015-04-23_00016_gta5.jpg
2015-04-23_00017_gta5.jpg
2015-04-23_00019_gta5.jpg
2015-04-23_00020_gta5.jpg
GTA5

モリーがミンチになったらフライUSの株価が暴落するのを待つ
全額投資してレッドカーペット後に高騰したら全売却
貯めた金はさっさと物件代に回すのがいい



先ほどCodemastersが予告通りシリーズ最新作「Overlord: Fellowship of Evil」を正式にアナウンスし、来る最新作が4人プレイヤーCo-opを軸とするアクションRPGに生まれ変わったことが明らかになりました。

PS4とXbox One、PC向けの新作となる“Overlord: Fellowship of Evil”は、前2作の展開を経てマスターを失い、余りに牧歌的な平和にうちひしがれたミニオンマスター“Gnarl”とお馴染みの手下達が、新たなオーバーロード“Netherghuls”として復活させた残忍な伝説の勇者“Inferna”と極悪非道なネクロマンサー“Malady”、かつて互いの命を奪いこの世を去ったドワーフの悪漢“Hakon”とダークエルフの王子“Cryos”の4人をプレイアブルキャラクターとして描く作品となっています。なお、リリースは2015年予定で、14.99英ポンド/19.99ドル/19.99ユーロのデジタル専用タイトルとして発売されるとのこと。

ナズグル風の4人を操作するローカル/オンラインCo-opアクションとなる最新作ですが、Codemastersは最新作が大きくその姿を変えながらもシリーズのルーツに忠実な作品であることを強調しており、前2作の素晴らしいストーリーを紡いだRhianna Pratchett女史が再びシナリオを担当していることが判明しています。






s01.jpg

解 散
低評価で当然!!
セイクリッド3の過ち再び

ゲームのトレーラーなどで流れた曲 その11

急にPC版

気になったWWEニュース

■WWEがケータリング予算を削ってパイロ予算に回してるようだが、JBLが何故か不満を漏らす
■エクストリーム・ルールズで行われるディーヴァ王座戦の挑戦者がナオミに変更
■今日収録されたSmackDownにもダニエル・ブライアンが現れず。それでもエクストリーム・ルールズのカードに変更なし

王者である以上出なきゃまずい


1429631238590.jpg

時間無駄にすんじゃねぇ
おぉん?
笑いながら怒るってのがね



先日、待望のローンチを果たしたPC版「Grand Theft Auto V」ですが、新たにwiliextremeがPC版に用意された膨大なグラフィックス設定とその効果を項目別にまとめ、ミドルレンジとハイエンド向けの設定例まで紹介する非常に分かりやすい解説映像を公開しました。

今回の映像には、“距離の拡大縮小”(Distance Scalling)と“距離の拡大縮小幅増加”の差や、“拡張陰影距離”の具体的な変化に加え、一部の項目でHigh(高)やVery High(超高)、Ultra(ウルトラ)に大きな違いが見られない項目も確認できますので、1fps単位で設定を詰めている方は最後に掲載された設定例と上下の大きな項目を参考に調整してみてはいかがでしょうか。




全てほぼ最高設定で快適にやるならGTX970以上のグラボがないと無理そうで
( ;◎)<あのグラフィックメモリ問題以降値下がりしてない?
どこもしてない


2015-04-21_00005_gta5.jpg
2015-04-21_00006_gta5.jpg
2015-04-21_00013_gta5.jpg
2015-04-21_00014_gta5.jpg
2015-04-21_00016_gta5.jpg
2015-04-22_00007_gta5.jpg
GTA5

家族と再会するシーンでまた面白検証したい



昨年、PS3/PS4/Xbox 360/Xbox Oneで発売されたWWEゲーム最新作『WWE 2K15』ですが、パブリッシャーの2K Sportsは以前より噂のあった本作のPC版を公式サイトにて正式発表しました。

PC版では人気のMyCareer及び2K Showcaseモードを含むフルゲームの収録に加えて、コンソール版では予約特典だった「スティング」及び「ハルク・ホーガン」の即時アクセスが可能(各2バージョン)。また、「WCW Pack」や「NXT Arrival Pack」など、過去にコンソール版で配信されたDLCが全て無料となります。

PC版『WWE 2K15』は今春リリース予定。正確な時期は伝えられていませんが、“数週間後”との事です。ちなみに、今作のカバーを務めているWWEスーパースターのジョン・シナは、Texas Instrumentsやコモドール64で育った熱烈なPCゲーマーであり、今回のPC版発表について“ファンだけでなく個人的にも大きなことだ”と語っています。

Big-Show-2406248123.jpg
NWO-Hogan-913906269.jpg
Ryback-1221366986.jpg
The-Ascension-713684969.jpg

ただし最新作は以前出たシリーズと比べると評価は低め
クリエイト目的で買うとかなりガッカリするとか
( ◎)<収録されてるスパスタもなぁ…前作のほうがまだ豪華

アランウェイク2は5年前から作られていた

気になったWWEニュース

■試合の出場が止められているダニエル・ブライアンだがついに今日のRAWでも出されず
■欧州ツアーでクタクタのランディ・オートンが空港で出待ちしてたファンに激怒
■セス・ローリンズの必殺技カーブストンプが使用禁止に?。今日のRAWではスカイウォーカーではないDDTを使って決めたことが話題となってる



パントキックみたくここ一番の時に解禁されるタイプに?


150421-0008590548-1440x810.jpg

アリスも鬼畜方面にw



現在、新生「Gears of War」の開発を進めているRod Fergusson氏率いる“Black Tusk Studios”ですが、新たにEpic Gamesで“Gears of War”シリーズや“Unreal Tournament III”のシネマティクスディレクターとして活躍したベテランGreg M. Mitchell氏がBlack Tusk Studiosに参加したことが明らかになりました。

これはGreg M. Mitchell氏がTwitterでEpicの退社とBlack Tusk入りを報告したもので、マーカスの“NICE”を引用し“Gears of War”と再開する喜びを伝えています。



これお互い喜んでるようで
( ◎)<見せ方重要。Epicがもう作らないなら移ったほうが話が早いよ
クリフBのDNAをどこまで引き継ぐことができるかが課題だね


2015-04-21_00001_gta5.jpg
2015-04-21_00002_gta5.jpg
2015-04-21_00007_gta5.jpg
2015-04-21_00008_gta5.jpg
2015-04-21_00009_gta5.jpg
2015-04-21_00010_gta5.jpg
GTA5

リンジー・ローハンはR☆のネタにされてありがたいと思え
頻繁にトラブルを起こすほうが悪いよ



2012年にARG風のプロモーションがひっそりと始動し、水面下で開発が進められていると見られていたRemedyの次期“Alan Wake”ですが、新たにPolygonが2010年に開発が進められていた「Alan Wake 2」にまつわるSam Lake氏のインタビューと14分弱に及ぶ注釈入りのゲームプレイ映像を公開し、水面下で進行していた続編の計画が保留となっていたことが明らかになりました。

現在は期待作“Quantum Break”の開発にフォーカスしているRemedyですが、Sam Lake氏は“Alan Wake”続編の可能性について多数のパートナーと対話を進めているものの、今のところ具体的な決定は何もないと語っており、“Alan Wake”の計画が完全に頓挫したわけではないことを示唆しています。

新たな敵や衝撃的な展開、“Quantum Break”に用いられたとみられるメカニクスなど、非常に興味深いプレイ映像とインタビューから明らかになった幾つかのディテールは以下からご確認ください。

■ “Alan Wake 2”にまつわる開発とRemedyの動向について

2010年にラフなプロトタイプの開発が進められていた“Alan Wake 2”は、TV番組サイズの短いエピソードによって構成され、各エピソード毎に事件の要約が提示され、その後エピソードにあった楽曲とクリフハンガーで幕を閉じる。この構成が今回の14分映像に確認できる。

続編は前作の直接的な続編に近い形で計画が進められており、初代“Alan Wake”よりも大規模な作品として計画が進められていた。

今回公開された映像は数あるプロトタイプの一部で、Remedyはこれ以外にも多数のラフなプロトタイプ開発に加え、幾つかのアセットや要素のテストを進めていた。

今回のデモは、次期“Alan Wake”の計画が完全に潰えたために公開されたものではなく、Sam Lake氏は今回の映像が作品のムードを伝えるもので、ネタバレがないことを挙げ、今後“Alan Wake 2”に取り組む機会が得られることを望んでいると説明。今後より多くの“Wake”作品を手がけたいと明言している。

“Alan Wake”の権利を持つRemedyは、“Alan Wake 2”を売り込むためプロトタイプを様々なパブリッシャーに持ち込んだものの、結局のところ再びMicrosoftにたどり着くこととなり、Phil Spencer氏が再び“Alan Wake”を熱烈に支持したとのこと。

この対話は、その後早い段階で別の作品へとシフトし、これが“Quantum Break”誕生のきっかけとなった。

“Quantum Break”の開発を通じて雇用を拡大したRemedyは、“Alan Wake”開発時の85名に対して、現在135名のスタッフを擁する規模となっている。


■ “Alan Wake 2”プロトタイプのディテールについて

新たに現実をリライトするメカニクスが大きな要素として導入されている。

ドキュメンタリー作品の製作者が、姿を消してしまった“Alan Wake”の都市伝説にまつわる調査を進める形でエピソード形式のストーリーが展開する構造が確認できる。

プロトタイプの開発は既存の“Alan Wake”エンジンに改善を加え進められた。このエンジンが現在の“Quantum Break”に採用されている。

新たな敵Birdmanや敵が環境要素を利用するシステムが導入されている。

プロトタイプに登場した舞台はシアトルとレドモンドを繋ぐ522号線。


d0eseg4yh.jpg
re9rhreuh.jpg
8rige8we.jpg
fuds7rehe.jpg
ws89yehyre.jpg
6e73teyh4.jpg
fn7twy.jpg
e8yewh4we.jpg




完全に諦めたわけじゃないから安心する
American Nightmareで完結なんて俺は絶対納得いかないから
( ◎)<これ出すにしろ、今の時代のグラフィックからして1から作り直す必要があるかもね

VRヘッドセットに360度回転椅子

気になったWWEニュース

■タズは自ら退団を希望していた。あとジョシュ・マシューズとの不仲説を半分否定
■タズの契約は夏までなのですぐに他の団体に属することはできない
■NXTが小さな会場限定で行われる世界ツアーを計画中

日本ワンチャンあり
ヒデオがいる限り


fm21544.jpg

試される女性声優陣
( ;◎)<男性声優もだろ


2015-04-20_00004_gta5.jpg
2015-04-20_00005_gta5.jpg
2015-04-20_00009_gta5.jpg
2015-04-20_00010_gta5.jpg
2015-04-20_00011_gta5.jpg
GTA5

オンラインに移動するのに時間かかる
CS版でもこんなんだっけ?

ジョブはCS版と違って止むことなく招待がくる
強盗ミッションは敷居が高い



ウクライナのMM-Companyなるチームが発表した、360度回転するゲーミングチェア「MMOne」が注目を集めています。

開発側から「世界初の、インタラクティブなVRアトラクション」と銘打たれたこのチェアは、ゲームプレイの状況に応じて回転し、プレイヤーにリアルな体験を与えるためのもので、Oculus Rift DK1/DK2に加え、ゲームパッドやジョイスティックによるゲームプレイにもサポート。

対象年齢は12歳以上で、身長は110cm~200cm、体重は約120キログラムまで幅広い体格に対応する予定で、子供でも楽しめる点は嬉しいところです。

とりわけ、レースゲームやフライトシミュレーターにおけるゲームプレイが楽しめそうな、現在開発中のMMOne。実際に使用すれば1時間と経たずに酔いそうな気もしますが、状況に応じてぐるぐると回転しながらプレイするゲームは、多くのゲーマーにとって魅力的な体験となりそうです。




( ;◎)<狭い部屋でやるな怖い
似たような筐体どっかであったような…

ソニー→マイクロソフト→?

気になったWWEニュース

■タズがTNAを退団した理由は昨年WWEから移籍したジョシュ・マシューズと一緒にいるのが嫌だったから?
■ジェイ・ウーソが半年リングから離れることからウーソズが機能しなくなるが、ルチャ・ドラゴンズが穴埋めをする予定
■"国境の天才児"のあだ名を持つラレド・キッドがWWEと契約メディカルチェックで問題がなければ6月のNXTに登場か

そこまで有名じゃないせいかwikiはあまり充実してない


pa1429371610117.jpg
150419-0041510526-1440x810.jpg
fn28750.jpg

しつこいw



現在、期待の新IP“Battleborn”や幾つかの未発表タイトルを手掛けているお馴染みGearbox Softwareですが、新たに“Borderlands”フランチャイズのディレクターを務めたMatthew Armstrong氏が同社を退社したことが明らかになりました。

Twitterでスタジオの退社を報告したMatthew Armstrong氏は、Game Informerに対しても声明を発表しており、“Pre-Sequel”や“Claptastic Voyage”、そして“Handsome collection”を出荷した今が、まさにBorderlandフランチャイズやGearboxに影響を与えない退社の瞬間だったと語っています。

さらにArmstrong氏は、今回の退社が解雇や怒りによるものではないことを強調した上で、自身を発明家と呼ぶ氏が今こそ“冒険に乗り出す時だ”と判断した経緯を明かしており、既に新たな取り組みに向けた準備を進めていると報告しています。

1999年のGearbox Software入り以降、16年間に渡って活躍を続けたベテランMatthew Armstrong氏は、初代Borderlandsのリードデザイナーとしてゲームに登場する全ての銃のデザインや作品コンセプトを手掛け、シリーズの誕生と成功に大きく貢献したほか、PC版“Halo: Combat Evolved”や“Brothers in Arms: Road to Hill 30”でもデザインリードを務めるなど、これまでに出荷されたGearboxタイトルの全てにクレジットされていました。

上の方がインディーデビューするケースが多い
( ◎)<次のボーダーランズ完成待たずに去っちゃうの…
リアルグラフィックからトゥーングラフィックに変えた人物の1人と考えるとなぁ


2015-04-17_00008_gta5.jpg
GTA5

特典で所持金多く持ってるなら使い切る前に株で稼げ




今年3月に、GamesIndustryが複数のソースを元にMicrosoft Studios Europeを率いたPhil Harrison氏がMicrosoftを退社したとの記事を掲載し、確認が待たれる状況となっていましたが、本日Phil Spencer氏がPhil Harrison氏の退社が事実であることを伝える声明を海外メディア向けに報告し、噂が事実だったことが明らかになりました。

ヨーロッパのXboxビジネスを率いたVP Phil Harrison氏がMicrosoftを離れ新しいビジネスを追求することを決めたと語ったPhil Spencer氏は、幾つもの賞を受賞した複数の欧州スタジオを率い、グローバルなXbox事業に大きく貢献した氏のクリエイティブとリーダーシップを称え、親友としてPhil Harrison氏の新しい取り組みにエールを贈っています。

また、Phil Harrison氏本人もGamesIndustry宛てに声明を発表しており、過去3年に渡ってRareやLionhead、Lift London、Soho、Press Playを含む素晴らしい才能を持ったスタジオを率い、共に歩んだ仕事を非常に楽しんだと述べ、友人達の成功が続くことを望むと同時に、Microsoftが今後もPhil Spencer氏の下で成功し続けるに違いないと語っています。

なお、GamesIndustryは今回の報告にあたってPhil Harrison氏の独占インタビューを行っており、新たなベンチャーの始動や今後の計画、Microsoftにおける氏の3年間に関する情報が来週月曜日に公開される予定となっています。

PhilHarrison.jpg

これでソニーにカムバックしたら面白いことになりそうだよ
( ;◎)<たぶんない。もし起こったら本当面白そうだが

ゲームのトレーラーなどで流れた曲 その10

バトルフロントのプレイ動画はまだ

気になったWWEニュース

■レイラがMain Eventの収録に登場し復帰
■タミーナ・スヌーカがポーランドで行われたハウスショーで復帰
■タズに続いて真田聖也もTNAを退団

W-1との提携がダメだったのが原因らしい


150417-2351250162-1440x810.jpg

エヴァみたくしたのか


1429288112888.jpg

紐だけが世界進出という異例
( ;◎)<ただの青色の紐だろ…?


5206e2e5.jpg

実家のようで実家じゃない


1429292892896.jpg
1429292919553.jpg

なんとなく酢豚にパイナップル入れる理由がわかった
( ◎)<それとは別じゃね?



スパイク・チュンソフトは、PS4/Xbox One『ウィッチャー3 ワイルドハント』の最新日本語ゲームプレイトレイラーを公開しました。

5月21日の国内発売まで約1ヵ月となった本作ですが、今回公開されたゲームプレイトレイラーでは、世界背景・登場モンスター・ゲームシステム・ストーリーなど「全てのRPGを凌駕する。RPGの歴史が変わる瞬間を体感せよ。」の謳い文句の一端を、約5分間にわたり日本語ナレーション付きでチェックできる内容となっています。




完成報告もされてあとは発売を待つだけ
( ◎)<気をつけるのはPC版の人。グラボもうそうだけど推奨メモリが8GBもあること


2015-04-18_00001_gta5.jpg
2015-04-18_00002_gta5.jpg
GTA5

データ転送は驚くくらい簡単だった
ソーシャルクラブ垢を入れればいいだけ
その後実績がバンバンと解除された

2015-04-18_00003_gta5.jpg
2015-04-18_00004_gta5.jpg
2015-04-18_00005_gta5.jpg

テクスチャ比較
上からノーマル→高→超高
商品に書かれてる文字が読みやすくなるくらい



EAは17日、マルチプレー・シューター『Star Wars: Battlefront』を2015年11月17日に発売することを正式に発表した。

『Star Wars: Battlefront』は、『Battlefield』フランチャイズで有名なDICEが開発を手掛けるマルチプレー・シューターで、対応機種はPS4、Xbox One、PC。

更に、DICEは12月8日に最初のダウンロード・コンテンツ『Battle of Jakku』を配信することも明らかにしている。エンドアでの戦いから1年後を舞台とする『Battle of Jakku』は、『ジェダイの帰還』と『フォースの覚醒』の橋渡し的な内容になるという。

Craig Mcleod(プロデューサー)
旧3部作の時代と『フォースの覚醒』を繋ぐことになるんだ。『Battle of Jakku』はエンドアの戦いの1年後が舞台で、このゲームでしか体験できない。あの戦いが、(『フォースの覚醒』の)予告編で見ることができる戦闘の爪痕に繋がるというわけだ。更に素晴らしいのは、ゲーム所有者全員に無料で提供することだね。(『フォースの覚醒』のプロデューサー)キャスリーン・ケネディの言葉の通り、『スターウォーズ』はファンが全てなんだ。


なお、予約者は特典として『Battle of Jakku』を通常より1週間早い12月1日にダウンロードすることができる。


『Star Wars: Battlefront』には一般的なシングルプレー・キャンペーンは収録されないことを開発元DICEが明らかにしている。

DICEによると、『Star Wars: Battlefront』にはシングルプレー・キャンペーンの代わりに短めの協力プレー・ミッションが多数収録されており、これらを1人か複数でプレーする形式を採用しているという。

Patrick Bach(ゼネラル・マネージャー)
1人でプレーすることもできるし、協力プレーや画面分割、もしくはインターネット越しにプレーすることもできる。本作は何よりもまずマルチプレー・ゲームだ。『Battlefront』はマルチプレー・ゲームだったので、我々もそういうゲームを作りたかったんだ。旧3部作の戦闘の再現だよ。


それぞれが繋がっているという協力プレー・ミッションは、どれもリプレー性を重視して短めに仕上げているという。

Craig Mcleod(プロデューサー)
友達と一緒にプレーする、2プレーヤーだけの体験なので、どれもそれ専用に作られている。どこからか一部だけを抜き出してただプレーするというわけではない。ミッションの詳細を明かすことはできないが、マルチプレーや協力プレーで我々が目指したのは、『スターウォーズ』の戦闘ファンタジーにプレーヤーを没入させることなんだ。


一方の対戦マルチプレーに関して、『Star Wars: Battlefront』には様々な対戦モードが収録され、プレー人数は最大で40人になるとのこと。


マルチプレー・シューター『Star Wars: Battlefront』は決して『Battlefield』のクローンにはならないと、DICEのプロデューサーCraig Mcleod氏が断言している。

Craig Mcleod
多くの面で『Battlefield』とは異なっている。本作はゼロから作り上げたんだ。


『Star Wars: Battlefront』のプレーヤー数は40人が最大となっている。

Craig Mcleod
64人というのは『Battlefield』だからね。あのゲームではあれが機能する。最高のゲームプレー体験を生み出そうとする時、我々はあらゆる人数を試してみるが、このユニバースに関しては40人が最適だと判断したんだ。体験を損ねる独断的な数字を使うことはしたくなかった。より密接な体験ができる8人プレーに至るまで、体験に影響する多様なモードを収録しているよ。


『Star Wars: Battlefront』は1人称シューターに限定されているわけではなく、過去作のような3人称視点への切り替えも可能になっており、プレーヤーは歩兵を操作中であろうと、コックピットに搭乗している状態であろうと、ボタン一つで視点を切り替えることができる。

Craig Mcleod
ファンは当然期待するだろうし、視点の切り替えにはとても情熱を持っているんだ。多くのアニメーションを作る必要がある。画面分割のように、このゲームの本質と言えるフィーチャーの一つだよ。時間と労力を注ぎこんで、ファンが期待する『Battlefront』に仕上げているよ。


更に、『Star Wars: Battlefront』には映画でお馴染みの有名キャラクターがヒーロー・ユニットとして登場する点も、『Battlefield』との大きな違いになっている。

Patrick Bach(ゼネラル・マネージャー)
誰もが戦闘のボスになりたいはずだ。超パワフルで、戦場の誰もが真っ先に打倒を目指すような存在にね。誰かがマップの逆側でヒーローとしてスポーンしたら、ボス戦が始まるようなものだよ。



884f7girgiwst.jpg
s8ehreijre.jpg
es9yesher.jpg
a7e7gehreh.jpg
s8esohrhre.jpg
di8ywyherhw.jpg



インゲームトレイラーじゃないが
これくらいのグラフィックでできると思うと期待…する反面要求スペック高そう
( ;◎)<素直にPS4買えばいい話だけど

音ゲー戦争

( ◎)<提督、報告を

kancolle_20150417_030417.jpg

Bismarck建造のフラグが立った
もちろん大型建造しないといけないが
近く春イベントが開催とか嫌がらせか


150417-0015510079-1440x810.jpg

癖毛困るよなー


1429202264765.jpg

何…したいんだっけ?


1429204940736.jpg

うわっ
逃げたいw



Activisionは14日、人気音楽ゲームの最新作『Guitar Hero Live』を2015年秋に発売することを正式に発表した。

『DJ Hero』シリーズを手掛けたFreeStyleGamesが開発を担当する『Guitar Hero Live』は、99.99ドルにてPS4、PS3、Xbox One、Xbox 360、Wii Uでの発売を予定しており、それ以外にもモバイル・デバイスのサポートも視野に入れているという。

Jamie Jackson(クリエイティブ・ディレクター)
我々は全くの白紙からのスタートと考えていた。開発初期の段階でチームに言ったのは、名前しか存在しないゲームとして考えて欲しいということだった。ギター・コントローラー付きの音楽ゲームという以外、完全にゼロの状態から始めたかった。大きな革新性と共に復活したかったし、そのためにはゼロから始める必要があると感じたんだよ。

同じゲームプレーでグラフィックをアップデートし、新曲を加えるだけなら簡単だったはずだ。しかし、我々は全ての面で全く違うことをやらなければならないと感じたんだ。


その一つが、実写を用いた1人称視点の導入だ。各楽曲は、バンド・メンバーと共にスタンバイするバックステージ映像からスタートし、スタッフからギターを渡されてステージに飛び出していくことになる。観衆はプレーヤーのプレーにリアルタイムで反応し、失敗すればブーイングし、素晴らしい演奏を決めれば歓声を上げる。

Jamie Jackson
これまでは常にステージの方を向き、バンドを見る格好になっていた。自分が選んだキャラクターの3人称視点でね。そこで我々は、カメラを回して観衆の方に向けてプレーヤーをステージ上に置き、1人称視点でプレーヤーをアクションの中に置くという『Call of Duty』のやり方を取ったらどうかと考えたんだ。


新たなギター・コントローラーは、よりリアルでオモチャらしさを廃したデザインを心掛けたという。

Jamie Jackson
『Guitar Hero』のギターはこれまでも良く出来ていたし、そこは維持したかった。とはいえ、リビング・ルームの端に置いておいても恥ずかしくない物にしたかったんだ。スタンドに立て掛けておくと、かなり格好良いよ。これまでのようにオモチャには見えないはずだ。色も無くした。原色だと5歳児向けのオモチャのように見えてしまうからね。フィードバックやボタンの感触に関しても時間を掛けたんだ。


加えて、『Guitar Hero Live』には24時間音楽ビデオを流し続けるGHTVが搭載されており、丁度放映中のビデオをそのままプレーしたり、マルチプレーに参戦したりすることが可能になっている。GHTVでは、好きな楽曲が見つかるまでチャンネルを変えることは勿論、好きな楽曲だけをプレーするオン・デマンド方式も導入されている。

FreeStyleGamesは、GHTVを新作ゲームを発売することなく新曲を定期的にアップデートする、プラットフォームと見なしている。

Jamie Jackson
時代が変わったことは理解している。毎年ディスクをリリースするつもりはないんだ。我々が目指しているのは、2015年に本作をリリースし、GHTVを通じて新曲を迅速に提供していくことだ。プレーヤーのフィードバックに反応することができる。最高だと感じた曲を発見したら、それを提供することもできるんだ。

ネットへの接続率はこれまで以上に高まっている。GHTVは、定期的にコンテンツを提供するプラットフォームなんだ。『Live』の目的は、ロックスター気分を堪能できる全く新しい体験を提供すること。来年新作を出すつもりは無いし、ギターに関しても同じだよ。このギターを末永く持っていて欲しいんだ。


過去作との互換性は一切なく、これまでに購入したDLCやギター・コントローラーは使用できない。

Jamie Jackson
もう2010年ではないんだ。その頃に購入したものを使用できるゲームは多くない。ゲームプレーが全く異なっているんだよ。端的に言って、購入したDLCは機能しないし、ギターも違う。全く違うゲームを提示しているんだ。

『Guitar Hero Live』は全く新しいゲームで、新しい発見や楽しみを提供したい。ゲームプレーも新しい。新たなスタートを切るということだね。

リブートというのは興味深い単語だが、本作はそれなのだろうと思う。フレッシュなスタートだ。もう5年も経過しているし、我々は常々、復活する時にはユニークかつ新しい何かを生み出す必要があると発言してきた。同じゲームプレー、同じ見た目、同じ感覚で復活したら、我々自身が手抜きだと感じていただろうね。


収録アーティストには、The Black Keys、Fall Out Boy、My Chemical Romance、Gary Clark, Jr.、Green Day、Ed Sheeran、The War on Drugs、The Killers、Skrillex、The Rolling Stones、The Lumineers、Pierce the Veil、Blitz Kidsらの名前が確認されている。

sr9dshbrehe4.jpg




喧嘩売る気満々じゃないか
( ;◎)<狙ってやった?


2015-04-17_00001_gta5.jpg
2015-04-17_00003_gta5.jpg
2015-04-17_00004_gta5.jpg
GTA5

オンラインやりたいけどデータ転送のやり方わからない



一人称視点の臨場感溢れるライブプレイと、コードやスケールの演奏感を増す新コントローラーを導入するActivisionの人気シリーズ最新作“Guitar Hero Live”が正式にアナウンスされ、過去の互換性を捨て新たな体験にフォーカスしたことが大きな話題となりましたが、新たにHarmonixのディレクターDaniel Sussman氏がBusiness Insiderのインタビューに応じ、“Guitar Hero”と同じく念願の復活を果たす人気シリーズ最新作「Rock Band 4」が古い“Guitar Hero”のコントローラーに対応することを改めて強調し、Harmonixのアプローチと後方互換の重要さをアピールしました。

後方互換を捨てた新生“Guitar Hero”について言及したSussman氏は、Harmonixができる限り全ての旧製品をサポートできるよう取り組んでいると語り、これに(元々互換性を持っていた)古い“Guitar Hero”のコントローラーが含まれることを明言。Harmonixはこれまでに作品を購入した消費者をリスペクトしていると延べ、プレイヤーが3本のギターコントローラーと2つのドラムセットを持つような状況にはしたくないと強調しています。

また、Sussman氏は“Guitar Hero Live”の新型コントローラーが“Rock Band 4”で動作する可能性についても言及しており、今のところこれに対応する手段が思いつかないながらも、実際にコントローラーを手に取るまで確かなことは分からないと語り、一縷の可能性が残されていることを示唆しています。

何やら戦争が起こりそうだな
( ;◎)<音ゲーでもか…FPSのCODvsBFみたく
CODとBFとは違って明確な違いがわからないしね
ボーカルパートあるかないかくらいかな

13204470200001.jpg

バイオショックの開発に携わった会社が閉鎖

気になったWWEニュース

■7月24日に旗揚げが決まったGFWはWWEも狙ってたインディーレスラーと契約
■怪我の再発防止か、最近のダニエル・ブライアンはTVショーでは試合せずハウスショーではタッグ戦が組まれることが多い
■タズがTNAを退団

帰って来い



Hotline Miami公式Twitterは、日本向けに販売されるバイオレンスアクション『ホットライン マイアミ Collected Edition』のカスタムボックスアートを公開しました。ボックスアートは『Hotline Miami』のロゴをバックに、鶏マスクから人の顔半分を見せています。

『ホットライン マイアミ Collected Edition』は、Dennaton Games開発の『Hotline Miami』と『Hotline Miami 2 Wrong Number』を同時収録したダブルパッケージです。国内でPS4/PS Vita向けに6月25日発売予定。価格はパッケージ版が3,700円(税別)、ダウンロード版が3,330円(税別)です。

9r9yw4eyhw3.jpg

91rCxkzbxDL_SL1500_.jpg

せめてロゴくらいは引用してもいいのに
( ;◎)<下のバラバラ死体ダメだったか


2015-04-16_00003_gta5.jpg
2015-04-16_00004_gta5.jpg
2015-04-16_00005_gta5.jpg
2015-04-16_00006_gta5.jpg
2015-04-16_00008_gta5.jpg
GTA5

( ◎)<聞くまでもないが、PC版も達成度100%目指す気で?
当然
収集アイテムよりもキフロムがキツい
あの砂漠を8km歩くのは全ミッションの中でも一番過酷なやつ



オーストラリア版Kotakuが匿名のソースからの情報として伝えていた2K Australia閉鎖の噂ですが、同スタジオはそれが事実である事を確認するとともに2K代表による公式声明を発表しました。

「私たちは、クリエイティブチームの作業の近接性を向上し、より良い継続的なコスト管理を行うために、2K Australiaスタジオの閉鎖プロセスに入りました。2K Australiaスタジオによる、多数の2Kプロジェクトに対する価値ある貢献に感謝しており、できるかぎり再配置の機会を探るため、影響を受けたスタッフと協力しています」


2K Australiaはキャンベラに拠点を置くオーストラリア唯一のAAAデベロッパーでした。元々はIrrational Gamesの1スタジオであり、Irrational Gamesが2つに分割(2K Bostonと2K Australia)された後は、2K Marinに編入されたり再独立したりと紆余曲折を経ています。これまでに『BioShock』シリーズや『The Bureau: XCOM Declassified』、『Borderlands: The Pre-Sequel!』といったタイトルの開発に携わっています。

なお、Kotakuでは今回の件に近い人物からの情報として、ある時点で新たな人材発掘を目的にしたメルボルンへのスタジオ移転計画が存在していた事も伝えています。その計画によって多くの高位メンバーがスタジオを去る事となり、これがスタジオ閉鎖の一因になったのではないかと推測しています。

昨年のIrrational Gamesに続いて2K Australiaまで
( ◎)<これでIrrational Gamesは完全消滅したわけね
名作を生ませた会社なだけに残念だ

同時プレイヤー数がスカイリム超えて30万人を記録

気になったWWEニュース

■公式がペイジとジェイ・ウーソが負傷したと発表。ペイジは映画撮影のためで負傷はウソ。ジェイはガチ、肩の手術を受け復帰には半年かかる予定
■ケビン・オーウェンスの長期政権が予定されてる。フィン・バロールはNXT王者にならずに昇格することも
■TNAの資金難が深刻となり、給料の遅延による未払いが原因で選手らの堪忍袋の緒が切れる寸前。タズに支払うはずの交通費が支払われずジョシュ・マシューズが1人で実況する事態となった

親会社が払ってたが移転した際にTNAの部署を閉鎖させたのが原因
他にもPPV放送をしなかったり他団体に所属する選手を借りたりして飛ぶように資金が無くなっていった
ジャレット親子が去って以来ボロボロだなもう


150415-0054200150-1440x810.jpg

この笑顔
コ ワ イ



4月14日に全世界で発売されたRockstar North開発のPC版『Grand Theft Auto V(グランド・セフト・オート V)』。7枚に及ぶ、本作のパッケージ版開封映像を海外サイトGameSpotが公開しています。

映像では、パッケージ版の内容物を簡単に紹介しています。PC用ソフトのパッケージ版として珍しくない厚さですが、開封してみると、異なるイラストが描かれたディスク7枚がズラリ。そのほか、ボーナスで追加されるインゲームマネーコードや家庭用機版にも封入されていたロスサントスのマップも同梱しています。

PC版『Grand Theft Auto V』は国内でも発売中。価格は、パッケージ版が7,560円(税込)、ダウンロード版が7,000円(税込)です。




開ける時は笑ってても
インスコする時には既に笑顔が消えてる
( ;◎)<今どき7枚組みとか…


2015-04-15_00004_gta5.jpg
2015-04-15_00005_gta5.jpg
2015-04-15_00006_gta5.jpg
2015-04-15_00010_gta5.jpg
2015-04-15_00003_gta5.jpg
2015-04-15_00012_gta5.jpg
2015-04-15_00011_gta5.jpg
GTA5

気づけば10時間以上プレイ
あと設定変えるわ。テクスチャをノーマルにしてMSAAをなしに
これでもたぶんPS3/360レベルのグラフィックかも



遂に昨日ローンチしたPC版『Grand Theft Auto V』(GTA V)ですが、Steamタイトルの販売統計情報を扱うSteamSpyの報告によれば、本作は発売初日に100万本セールスを達成したとの事です。現時点でのデータでは1,148,134本となっていますが、これにはSteam以外のデジタルプラットフォームでの販売数は含まれていないため、実際の数はもっと大きくなるでしょう。SteamSpyは合わせて国別の比率グラフも公開しています。

なお、本作はSteamにおける非Valveタイトルの同時プレイヤー数記録を更新。2011年に達成された『The Elder Scrolls V: Skyrim』の287,411人を上回る、約300,000人を記録しました。『GTA V』プレイヤーの多さは、Steamのフレンドアクティビティを見て実感している方も多いのでは。

e8erhy4yhwe.jpg



日本はデンマークの1.04%以下で他に含まれている
それでも買った人は結構いると思う
夜となればプレイしてるフレは同時で10人以上いる
( ◎)<やはりゲーム界のキングはR☆であると証明してくれた

ようやく出たPC版GTA5

気になったWWEニュース

■ウーハー・ネイション含む11人の育成選手が入団
■ナオミがペイジを襲いヒールターン
■ローマン・レインズのプッシュは終わりを迎えつつある?

サマースラムまで辛抱だね


d7b93101.jpg

それじゃ一方しか取れないデース



ファンイベント“Star Wars Celebration”にて出展が決定されている、EA DICEの最新作『Star Wars: Battlefront(スター・ウォーズ バトルフロント)』ですが、EA Star Wars公式アカウントは意味深な画像をInstagramに投稿しました。

投稿された画像にはブラスターを手に持つストームトルーパーの胴体が3分割で写されており、細かなウェザリングやダメージ表現を確認出来ます。この画像がFrostbiteエンジンで描写されたものであるかは不明ですが、気になるユーザーはディテールをチェックしてみましょう。

最新作『Star Wars: Battlefront』はPC/PS4/Xbox One向けに、2015年のホリデーシーズンに発売を予定しています。

se09gesghe.jpg


3分割を1つにまとめるとこれ
( ◎)<これリアルタイムレンダリングだったら凄いぞ


2015-04-14_00001_gta5.jpg
2015-04-14_00002_gta5.jpg

このためだけに新調した人は多いはずだ
けど自分は新調せずにやる
金ないから

2015-04-14_00003_gta5.jpg
2015-04-14_00004_gta5.jpg
2015-04-14_00005_gta5.jpg
2015-04-14_00006_gta5.jpg

見慣れた30fpsからいきなり60fpsとなると違和感があるよね
テクスチャレベルが最低のノーマルだと60fpsをほぼ維持できる形だが
レベルを高と超高にすると30fps以上維持
60fpsに拘る必要ないから超高でやるよ
うちはゲームが快適に動ければそれで良し

限定デザインの本体って

ついにだよ
( ◎)<ついにだな、待ちに待った
14日の午前8時を待とう


1428850374773.jpg

キスすると中身が入れ替わるよくある
( ;◎)<よくある?



今年2月下旬に内部ベータ入りを果たしたことが報じられていたFrictional Gamesの最新Sci-Fiホラー「SOMA」ですが、先ほどスタジオの公式Twitterが進捗報告を行い、内部ベータテストが遂に本日終了を迎えることが明らかになりました。

今回の終了を経て、いよいよRC版の開発に進むものと思われる“SOMA”ですが、今のところ今後の詳細については明かされていないものの、Frictionalの面々はベータの終了を経て大きな期待と心配を同時に抱いていると説明しています。

Frictionalがおよそ5年に渡って開発を進めてきた新作“SOMA”は、海底に沈んだ研究施設らしき何かを舞台に、死亡する直前の20秒を記録するデバイスをインプラントした死体を調査することで、断片化されたストーリーを描くSci-Fiホラーで、かつてアシモフやディック、ハインラインが空想的な世界をモチーフに追い求めた“我々は自由な意志を持っているのか”という問いを軸に、人間の“意識”や“認識”をテーマに描くFrictional特有の濃厚なホラー作品として注目を集めていました。

無事に年内に出してくれればいいんです
( ;◎)<バグさえなければね…
シングルオンリーだから心配ないと思うのだが


IMG_1801.jpg

念のため
G's Festival COMIC Vol.41の予約しておいた
( ◎)<あれ高いもんなー。1冊3000円超えるけど付録目当てで…んで付録は?
見ればわかる



今年で2001年11月の初代Xbox北米発売から14年の歴史を持つXboxプラットフォームですが、歴代限定デザインの本体を紹介する映像が英Microsoftより公開されています。

映像は初代Xboxから最新のXbox Oneで発売された限定デザインを披露。欧州限定で発売された初代Xboxのグリーンスケルトン版を筆頭に、日本で発売された初代Xboxのブルースケルトン「Xbox かすみちゃんブルー」、初回限定クリアスケルトンを紹介しています。

続いて、コントローラー端子カバーに“I MADE THIS”が刻印された「Xbox 360 Launch Team Edition」、黄色カラーが特徴的な映画「ザ・シンプソンズ MOVIE」公開記念デザインの「The Simpsons Movie Xbox 360」、『GTA 4』とDLC「The Lost and Damned」の限定デザイン2種類のXbox 360本体を披露。

さらに、『Gears of War 3』や『Kinect スターウォーズ』におけるR2-D2とC-3POのイメージカラー、『Halo 4』カラーとサウンドを施した新型Xbox 360本体の限定デザインを紹介。そして、“I MADE THIS”刻印のXbox Oneと、特殊な起動音が鳴り響く「Xbox One Titanfall Limited Edition」を映しています。また、特殊な『パーフェクトダーク ゼロ』版、サウスパーク版、ロックバンドAC/DC版のXbox 360本体を披露しているので、Xboxファンは注目です。




GoW3のデザインが出た時は本気で欲しいと思った
( ◎)<鑑賞用ばっかだなー

自分が監督

気になったWWEニュース

■つい最近グレート・カリの復帰が噂されるものの、きっぱり否定された
■ネヴィルの最初の抗争相手はザ・ミズ?
■ブロック・レスナーが次に試合するPPVはサマー・スラムと決定してあるが、王者セス・ローリンズの他にローマン・レインズも入れて三つ巴戦になる可能性が

月が経ってもレインズへのブーイングが続くかも


1428767084686.jpg

都合良く寿命1クール


2015-04-12_00001_hitmanA.jpg
Hitman: Absolution

正体を疑われる→どうせバレる
動くな→どうせバレる
逃げる→どうせバレる

2015-04-12_00003_hitmanA.jpg

これじゃメタルギアだよ!!!

2015-04-12_00005_hitmanA.jpg

バレるからAIは賢くなってるが
それと引換えに自由度が…



Rockstar Gamesは、PC版『Grand Theft Auto V』に実装される映像編集機能「The Rockstar Editor」のスクリーンショットを含む新情報を公開しました。

ムービー編集モード「The Rockstar Editor」では、PC版『GTA V』のゲームプレイ映像を内部で録画編集し、カスタムムービーを制作・共有出来ます。「DIRECTOR MODE」ではNPCやロケーション、天候などを自由に設定可能となっており、タイムラインエディットやカメラワークなどを駆使しながら、自分だけの『GTA V』映像を構築して楽しめます。公式Webサイトではそのスクリーンショットや制作風景も公開中。ユニークな『GTA V』ムービーを好む方にとっては興味深いイメージと言えるのではないでしょうか。

d9yhrhe4.jpg
e89erh5uje4.jpg
s9eyh43u4.jpg
s8tyhu5i.jpg

最初から全てのNPCが使えるわけじゃなく
物語を進めてアンロックされる形
( ;◎)<何やらGMOD級の面白さになりそう

一新されたシステムは受け入れ難いバーコードハゲ

発売直前のPC版GTA5の特徴まとめ(日本語版)

■1080p/60fps対応
■4K解像度対応
■デュアル及びトリプルモニターに対応
■FOVの設定変更
■車両や人口の表示密度の設定変更
■CS版にはあった表現規制がなく海外版と一緒
■『Grand Theft Auto Online』のサーバーは全世界共通。日本人以外のユーザーと遊べるぞ
■1分間の動画が作れるロックスター・エディター。さらに自分が監督になれるディレクターモード。動画は簡単にようつべにうpする事が可能
■新たなラジオ局The Labが追加され全18局に。60fpsトレイラーで流れた曲はThe Labで聴ける
■ロード時間がPS4/Xbox One版よりも短め

日本は14日の午前8時に発売解禁予定
( ◎)<無規制と全世界鯖が大きいな
PC版が超完全版だな


1428676941643.jpg
paa1428677350175.jpg
paa1428677358556.jpg
1428677460689.jpg

ヒロインがする顔じゃねぇwwww
( ;◎)<えええええええ…


1428683173772.jpg

夏コミはヘスティアの衣装で溢れかえそうだ


d5ffc8a6.jpg

"ハルヒ"の声聞くと安心する


1428689020858.jpg

ちょいと食っただけでこれ
( ;◎)<大げさエロ



モバイル向けながらリッチなビジュアルが印象的なAmazon Games Studiosの新作サバイバルホラー“Lost Within”を手がけることが報じられたお馴染み“Human Head Studios”ですが、新たにスタジオのディレクターChris Rhinehart氏やNorm Nazaroff氏がDevelopのインタビューに応じ、初代並の数奇な運命を辿り最終的にキャンセルされた「Prey 2」について“Bethesda”とは異なる興味深い見解を提示しました。

さらに、存続が危ぶまれたここ数年の危機的な状況をなんとか生き延びた今、新たに未発表IPのシリーズ開発を水面下で進行していることも判明し、スタジオの動向に改めて注目が集まる状況となっています。

■ “Prey 2”の開発とキャンセルについて

Chris Rhinehart氏によると、Human Headにおける“Prey 2”の開発は、2011年の終盤に計画が中断されるまで約2年近く行われ、主要な要素をほぼ盛り込んだアルファに限りなく近い状況にあった。

Rhinehart氏は、多くのコンテンツが実際に開発されたものの、公表されたものはごく一部で、そのほとんどが日の目を見ることはなかったと語り、E3とgamescom、PAXで提示されたデモから大きく進化したビルドはPS3/Xbox 360世代で最も美しい作品の1つに数えられたであろう仕上がりだったと主張している。

なお、Bethesdaは“Prey 2”がクオリティの問題を満たすことができなかったと報告し、正式にキャンセルを発表したが、Human Headはキャンセルの理由について明確にBethesdaとは異なる見解を持っていると説明。今も“Prey 2”の取り組みを誇りに感じていると強調している。


■ “Prey 2”頓挫後の取り組みについて

“Prey 2”のキャンセルは、スタジオの経営に深刻な状況を招いたが、外注仕事を多くこなしスタジオの存続と開発チームの維持を続けたとのこと。(※ 余談ながらAsh Monif氏を含む数人の要人がこの時期に退社している)

この間の取り組みとして、Irrational Gamesの“BioShock Infinite”開発にレベルデザイナーとシステムデザイナー、プログラマ、アーティスト、アニメーターを派遣したほか、内部の小規模チームがモバイル向けのF2Pタイトル“Fort Courage”を開発。さらに、Trion WorldsのMMO作品“Defiance”の開発を支援すべくアーティストやレベルデザイナー、キャラクターデザイナーを派遣したとのこと。

これらの外注/派遣を経て、“Batman: Arkham Origins”のWii U版移植とPS3版のデモ開発を担当。その直後に先日アナウンスされた“Lost Within”と“Minimum”のプロジェクトが始動したことが明かされている。

Norm Nazaroff氏によると、現在“Human Head”は未発表の新規IPシリーズの開発に取り組んでおり、詳細はまだ明かせないものの、インターフェースやゲームシステム、ビジュアルデザインを“ある方法”で進化させる作品だと強調している。なお、この新作については年内にパブリックなお披露目が果たせるよう取り組んでいるとのこと。



P2_Bowery_09.jpg

しげるは置いといて
違う形で出す可能性は十分あるよ
( ◎)<しげるネタはもう飽きたか


2015-04-11_00002_hitmanA.jpg

ブラッドマネーから約6年後に出たシリーズ5作目
パブリッシャーがスクエニに変わり
日本語版はシリーズ初の吹き替え収録となってる
てらそままさき、深見梨加、竹達彩奈、宝亀克寿、石井康嗣らが声を当ててる

2015-04-11_00003_hitmanA.jpg

グラフィックは前作から圧倒的に進化し、ハゲ頭が輝くようになった

2015-04-11_00005_hitmanA.jpg

はい褒めるとこ終了
次はシステムが一新されたインスティンクトについて
インスティンクトは画面右下にある黄色のゲージのことでもある
敵に見られてない時に使うと遮蔽物が避けて敵の位置、敵の進行ルート、近接武器や投擲アイテムなどが表示される
変装中に敵に見られ続けるとバレしまう。そこでインスティンクトのゲージを消費して顔隠すとバレずに堂々と歩ける

2015-04-11_00006_hitmanA.jpg

今までのシリーズにこんなシステムはなかった
変装してもバレずに堂々と歩けるはずが、ゲージを消費しなければ堂々と歩けないようになった
ゲージを回復させるには敵を倒す他にステージ内の仕掛けを作動させる
ヒットマンはターゲット以外の敵は極力殺さずに任務を遂行していくゲームのはずが…

2015-04-11_00008_hitmanA.jpg

シリーズのレギュラーキャラであるダイアナはここで殺される
素顔も明らかに

2015-04-11_00009_hitmanA.jpg

インスティンクトゲージを大量消費するポイントシューティング
スポットさせ一度に複数の敵を一撃で倒せる
お前はいつサム・フィッシャーになったんだよ

気になったWWEニュース

■レッスルマニア31の結末はファンの声によって変えられた。ローマン・レインズに対するブーイングが大きすぎて変更せざるを得なかった
■殿堂入りしたケビン・ナッシュだが、当初はディーゼル名義で殿堂入りする予定が、本人が本名にしてほしいと言ってきたので変えた
■ロンダ・ラウジーとステファニー・マクマホンの試合はレッスルマニア32で実現か?

短い期間でまた借りるのは難しそうだし
ただロンダに実績がバリバリある時点でもうw


1428592690609.jpg

うちの愛車スバル…
という理由で観る義務がある
( ;◎)<んでさ、免許取って運転してる?
半年近くは運転してない


1428596217201.jpg

どうしたんだろうノイタミナ…
( ;◎)<元々ゲーム化のはずが、先にアニメ放送しちゃって。評価次第でゲームの売上げに響くぞ


fn27941.jpg
paa1428598953386.jpg

都内でもいいから食べ歩きしたい



先日から、新作の発表に向けたARG風の予告映像に関する情報をと紹介している次期CoDですが、先ほどメイソンに関する言及を含む複数の音声と大きく描いた“III”の文字を含むティザートレーラー“#BackInBlack”が公開され、4月26日に「Call of Duty: Black Ops 3」の正式なお披露目を予定していることが明らかになりました。



0r9yhyeu4e.jpg



正式アナウンスを迎えたTreyarchの人気シリーズ最新作「Call of Duty: Black Ops 3」ですが、新たに公式サイトのデスクリプションに新作の概要が記載されていることが発見され、来る最新作がBlack Opsシリーズ初の次世代機対応(※ 今のところExclusiveの表記は無し)タイトルとなることに加え、ゾンビモードの搭載が早くも判明しています。

■ デスクリプションに確認できる表記の一部

“Call of Duty: Black Ops 3”は、高く評価されたBlack Opsシリーズ初の次世代ハードウェア向けタイトル

Call of Dutyの歴史において最もプレイされたゲームの2つである受賞経験を持つクリエイター達が集うTreyarchが開発を担当

“Call of Duty: Black Ops 3”は、新たなBlack Ops兵士の血統に加え、我々の人間性と我々自身が生み出した技術がその境界を朦朧とさせる最先端の軍事用ロボット工学が戦争を定義する歪んだ暗い未来へとプレイヤーを誘う

3つのゲームモード、キャンペーンとマルチプレイヤー、ゾンビモード“Zombies”を搭載し、CoD史上最もディープで最も野心的な楽しさを提供する


d0hdrhrehjr.jpg


予想してたWW2とは大違い
BO2の直接的な続編になるとは
( ;◎)<また未来!?。超未来!?
キャンペーンストーリーだけはいい仕上がりにしてほしい
マルチはダメかもしれないがw

サム・ハウス役にダニエル・ラドクリフ

気になったWWEニュース

■今週のSmackDownのダーク・マッチにてフィン・バロールが登場。エグザビアー・ウッズと対戦し勝利した
■ベラ・ツインズを再び分裂させる噂が。でも最近の試合見る限りそう思わせる動きがあるような…
■スコット・スタイナーが殿堂式典の会場に入ろうとすると警備らに入場を拒否された。事前に警備らにスタイナーを会場に入らせないよう指示してた。これには理由があり、空港でハルク・ホーガンの妻ジェニファーを見つけこう言った。「次に会ったらテリーを殺す」と脅迫したから

scott-steiner-banned.jpg

試合の時以外でもこのしょっぱさww
あとテリーとはテリー・ボレアのことでハルク・ホーガンの本名



コンソール版「Call of Duty: Black Ops 2」のマルチプレイヤーマップに突如“Snapchat”のQRコードが出現し始まった次期「Call of Duty」のものと思われる謎のプロモーションですが、新たに“Snapchat”のcallofdutyアカウントが新たなティザー映像を公開し、森や人物のシルエット、森を映す湖面、ヘリコプター、兵士の姿が確認できるイメージが登場しています。

また、“Snapchat”のアカウント名が変更され、新たに“Dr. Salim”と呼ばれる人物の存在が浮上しており、帰還兵のPTSDに対するセラピー的な何かを思わせるドクターの台詞と続く展開に注目が集まる状況となっています。

se9tdshdh.jpgx9ghdh.jpg




謎が謎を呼ぶ
ちょいとWW2とは離れてる…感じ
( ;◎)<ベトナムっぽい?
それはもうやっただろ



先月3月中旬、英BBCがイギリスで不足するデジタル技術者と若者の失業者問題にメスを入れる大規模なデジタルプログラム“Make it Digital”の一環として発表され、ビデオゲーム開発にスポットを当てるドキュメンタリー風の作品となることが報じられた「Grand Theft Auto」のTVドラマですが、新たにThe Hollywood Reporterが本作のキャスティングに関する独占情報を報じ、Rockstar Gamesを率いるお馴染みSam Houser氏役に“ハリー・ポッター”シリーズでお馴染みの俳優ダニエル・ラドクリフを起用したと明らかにしました。

報告によると、“Grand Theft Auto”ドラマは人気TVドラマ“Misfits/ミスフィッツ-俺たちエスパー!”や“ Black Mirror”を手がけたOwen Harrisが監督を務め、ダニエル・ラドクリフがSam Houser氏を演じるほか、GTAファンには馴染み深いお騒がせな元弁護士Jack Thompson氏(※ 2008年に行われたRockstarの“Bully”を巡る裁判で嘘の証拠を提出し、弁護士の資格が剥奪された)を演じる俳優のキャスティングも進められているとのこと。

なお、ドラマは90分の作品となる予定で、早ければ4月中にも撮影が開始され、放送は9月以降に行われる予定となっています。

余談ながら、今回のTVドラマは“Grand Theft Auto”的な物語を描く作品ではなく、世界で最も成功したフランチャイズを成功させたRockstarのビデオゲーム開発にスポットを当てるもので、BBCはイギリスの11歳から12歳の子供達に“Micro Bit”と呼ばれるプログラミング可能な小型PCの100万台配布や、若い失業者5,000人を対象とするオンライン職業訓練プログラムといった取り組みと併せて、今後5年の間に140万人のデジタル技術者を輩出する目標を掲げていました。

daniel_radcliffe00.jpg
18j28n2itgqgpjpg.jpg

弟のダンは誰が演じるやら
( ◎)<ダニエル髭生やすとハリー・ポッターの面影ねぇな

主人公はアダム・ジェンセンのまま

今日の午前2時過ぎにGTA5のプリロードが始まりました
62GBというクソでかい容量もあって4時半くらいにプリロードが終わった
これであとは来週の発売を待つだけ
時差の関係で日本での発売解禁はプリロードと同じ水曜日の2時過ぎになるかと

おま国だった『Dying Light』が日本発売日の4月16日に解除される模様。ストアページを見ると予約ができる
しかし既に入手してる人は遊べなくなってプリロード状態になってる。ハプリッシャーはCS版と違ってTechlandが担当
今のところSteam版に規制が入るかはどうか不明
ゲームタイトルのあとにJPとかが付いてたら規制があると思ったほうがいい

価格やDLCの売り方に問題がある『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』だが
プレイ人口が世界で400人以下らしい
これが現実だ。コーエーテクモが全て悪い。スペックはPS3レベルだし
救いなのがMODがあること。芭月涼MODがちょっと話題になってる

d0yyw4yh4e.jpg

4月21日には『Killing Floor 2』の早期アクセス配信が決定
価格は30ドル
いきなりの発表で当日には開発できそうにもない


paa1428421081335.jpg

キラキラネームを投入してくれるえげつなさ
( ;◎)<緑輝はキラキラしてることらは違いないけど…


CCDcRTBWYAEekQ-.jpg
CCDycEOUoAAS5W_.jpg

発送される前日にコンビニ払いに変えたから手数料が引かれた
りんがべー



今年3月に行われたGDCのAMDパネルにて、新エンジン“Dawn Engine”のアセットが一部お披露目された“Deus Ex Universe”ですが、本日Game Informer誌5月号のカバーアートがお披露目され、2011年に見事なリブートに成功したEidos Montrealの傑作“Deus Ex: Human Revolution”の直接的な続編となる新作「Deus Ex: Mankind Divided」が正式にアナウンスされました。

“Deus Ex: Mankind Divided”は、PS4とXbox One、PC向けの新作で、“Human Revolution”の2年後を舞台に再びAdam Jensenの物語を描くことが判明しています。また、カバーアートの公開に先駆けて“Dawn Engine”の実力のほどが窺える素晴らしいスクリーンショットやアートワークが数枚流出しており、現在進行中の“Project CKP”との関連に注目が集まる状況となっています。

また、デジタル版Game Informer誌最新号の配信は本日中に開始される予定で、12ページに及ぶ“Deus Ex: Mankind Divided”の特集記事が掲載されているとのこと。

d903eyw43.jpg
wt78ehew.jpg
d84gewy43.jpg
kj8wt3y43.jpg
q8yewy4.jpg
9t3wg4uy43.jpg
488eugye4.jpg




Human Revolutionは4種のマルチエンディングだったのでその1つの結末がMankind Dividedへ続く内容なのかな
( ◎)<どんな結末か覚えてる?
4種の結末内容を記事にした覚えがあるから見ておくといいよ
http://niconicorc2.blog59.fc2.com/blog-entry-2200.html

予想が正しければ来月にCODの新作が発表される

気になったWWEニュース

■まもなく欧州ツアー。既に何人かのスパスタらが欧州に向けて飛び立ったとか
■欧州へ行くスパスタの中にフィン・バロールが含まれている
■次に昇格されるNXT所属のスパスタはフィン・バロールの可能性が高い。Balor Clubとやらを商標登録申請しているからだ

Balor Club…本家本元に訴えられても知らないぞ?


1428332944718.jpg

金髪=麻薬みたいだなw



2013年5月のローンチ以降、“Definitive Edition”を含め5つのプラットフォーム向けにリリースされたCrystal Dynamicsの新生「Tomb Raider」ですが、先ほどスクウェア・エニックスが本作の累計850万本販売突破を報告し、同フランチャイズ史上最大の記録を刷新したことが明らかになりました。

これは、本日スクウェア・エニックスがプレスリリースで発表を行ったもので、850万本のマイルストーン突破に加えて、2013年3月の初日と初月販売がフランチャイズ最大の記録だったことが記されています。

なお、新生“Tomb Raider”の直接的な続編となる新作“Rise of the Tomb Raider”はXbox向けの時限独占タイトルとして2015年内に発売される予定となっています。

そりゃ5種のプラットフォームで出せばその記録出すわw
( ;◎)<だがそのプラットフォームが次回作は2種にまで減ると
バカだなークズエニは


2015-04-07_00005_hitmanBM.jpg
2015-04-07_00006_hitmanBM.jpg
2015-04-07_00002_hitmanBM.jpg
2015-04-07_00004_hitmanBM.jpg
Hitman: Blood Money

解像度比較
上が1920×1080
下が1600×900
うーん、これはどっちでもいいか



今年のCoD新作発表に向けて様々な噂や憶測が飛び交う状況が続くなか、新たにTreyarchがコンソール版「Call of Duty: Black Ops 2」のアップデートを実施し、マルチプレイヤーマップに来る新作に関連すると思われる謎のQRコードを導入したことが明らかになりました。

これは、幾つかのマルチプレイヤーマップに存在するポスターにコミュニケーション用のチャット写真アプリ“Snapchat”のQRコードが描かれたもので、新作の登場を予告する“callofduty is already your friend”の文言が記されており、来る新作発表に向けたバイラルマーケティング的なプロモーションが始動したものと見られています。

今のところ、これ以外のQRコードや変更点は発見されておらず、新作の詳細については不明ですが、Sledgehammer Gamesの参入による3年サイクル導入後初の作品となるTreyarchのCoD新作がいよいよ姿を表すか、今後の続報に大きな注目が集まるところです。




以前から噂されてた第二次世界大戦ものである可能性が
( ◎)<そっか…来月はいよいよ正式発表される時期か
恒例の流出もあり得る

実質これEP3かな

気になったWWEニュース

■ロンダ・ラウジーがレッスルマニアに出た理由は映画の宣伝目的。ロンダがWWEの舞台に上がるにはUFCの許可を取る必要があるが、スキットのために許可を取ることができたとはいえ試合となると難しくなりそうだ。試合をする計画自体はあるが…
■リキシが式典でToo Coolを言及しなかっとことにスコッティ・2・ホッティが不満をぶちまけた
■AJ・リーが退団した一番の理由としては…やはりクリス・アマン医師の件が絡んでるらしい

これで終わったとは思えない



待望の4月14日ローンチがいよいよ目前に迫るPC版「Grand Theft Auto V」ですが、先日Rockstarの公式サポートが来たる発売に向けたPCデジタル版のプリロードについて報告し、4月7日に事前ダウンロードを解禁することが明らかになりました。

これは、Rockstar WarehouseとSteamのPCデジタル版向けに提供されるとのこと。

なお、PC版“Grand Theft Auto V”の動作要件は既に発表済みで、インストールに65GBの空き容量が必要となっていますので、プリロードを利用する方は今のうちに準備を済ませておいてはいかがでしょうか。

最適化で若干古めのグラボでもできるのは嬉しいが
一番恐ろしいのはやはり使用容量だ
( ;◎)<やってないゲームとかアンインスコしておけよ



VRデバイスを含むSteamプロダクトの大規模な展開や“Source 2”エンジンの登場といった大きな動きを経て、改めて新作の是非に注目が集まる状況となっている「Half-Life 2」ですが、新たに“shokunin000”さんが2年の開発期間を費やし物理演算やライティングの拡張と共に完成させた“HL2”のシングルプレイヤーMOD“Transmissions: Element 120”を公開し注目を集めています。

“Transmissions: Element 120”は、“Half-Life 2: Episode Two”の後に起こったオリジナルの展開を描くMODで、ダイナミックライティングや“Source Shader Editor 0.5”を統合したポスプロ処理の拡張、複雑な物理演算を適用した構造物、AIの改善といった興味深い要素を特色としており、プロジェクトの公式サイトにてダウンロード可能となっています。

http://www.transmissions-element120.com/




続きを描くなら、本来Valveの仕事なのに
( ;◎)<こういった二次創作のMODがあるから作らないんじゃ?

『Hitman: Contracts』 クリア

気になったWWEニュース

■AJ・リーは妊娠だからという理由で退団したわけじゃない。というか妊娠すらしてなかった
■契約期間がまだ残ってるので、すぐに他団体のリングで戦うことは不可
■ストーンコールドとビンスの間に亀裂が走る。次期タフイナフに出る予定だったのも断ってしまった

ストーンコールドがポッドキャストでチャイナのことを話題にしたことにビンスが激怒
ちょっと頭冷やそうよ


xf46030.jpg

頭良いのか悪いのか…



気が付けば今年もはや4月となり、来る大規模イベントに向けた商標出願や新作発表の話題が目に付く状況となっていますが、新たにスクウェア・エニックスが「Project CKP」と銘打った海外スタジオの新プロジェクトを発表すると予告。4月6日から3日間に渡るインタラクティブなお披露目がTwitch上で行われることが明らかになりました。

これはスクウェア・エニックスの海外公式Twitterが予告したもので、タイトルと“インタラクティブなお披露目”に関する具体的なディテールは一切明かされておらず、類を見ない3日間ものお披露目を通じて何が登場するのか、6日のTwitch配信に注目が集まる状況となっています。

sd9hru45uj.jpg


スペランカーZの件があるから楽しみじゃない
と言うと嘘になる
( ;◎)<海外だから日本よりは全然期待できるだろ


チーターには爆破テロで裁く

気になったWWEニュース

■ダニエル・ブライアンは日本公演で中邑真輔との対戦を要求。両会社は当然NOと返答されるかもしれないが、中邑本人はYESと答えた
■サモア・ジョーはブロック・レスナーとの対戦を望んでいる
■AJ・リーが退団。そして引退

CBPK2sOUMAAeiUD.jpg

いきなりすぎる退団だが。これは自主的よる退団
お腹に赤ちゃんがいる可能性が
…だとするとレッスルマニアと翌日のRAWで戦ってた時間が少ないのも納得


1428077666355.jpg

ネトゲーな世界
でもネトゲー世界じゃない
覚えておく


150404-0158050790-1440x810.jpg

この声じゃないと
久々のレギュラー頑張って


1428083415966.jpg

※食材にこだわって作ったものじゃない
( ;◎)<1話でこれ。味っ子越え


2015-04-04_00001_hitmanC.jpg
Hitman: Contracts

上の階の窓を閉めたら浴室で殺す
サウナ室に入ったところで殺すことも

2015-04-04_00002_hitmanC.jpg

部屋にいる護衛と一緒に射殺
ホテルに入るため武器を全て捨ててあっても、この部屋に銃が置いてある。都合良くサプレッサー付き

2015-04-04_00003_hitmanC.jpg

化学兵器を持って帰る
銃より危険なものなのに金属探知機が反応しない



『Grand Theft Auto V』のオンライン要素として多くのファンが楽しんでいる『Grand Theft Auto Online』。最近、シングルプレイヤーの車両をマルチプレイヤーに持ち込めてしまうという、ゲームバランスにも関わるグリッチが発見されていましたが、Rockstar Gamesはそれを悪用する不正プレイヤーに正義の鉄槌を下すドッキリ的な対策を施したようです。

YouTubeにアップロードされたプレイ動画にてその対策を見る事ができます。本記事に掲載した動画では、シングルプレイヤーでしか使用できない“Duke O'Death”を、マルチプレイヤーで使おうとするプレイヤーの姿が収められていますが、プレイヤーがDuke O'Deathに乗った瞬間に大爆発! もはや不正車両には乗る事ができなくなっています。

Rockstarがこっそりと仕掛けたこの爆弾に、不正プレイヤーはさぞかしびっくりしたのではないでしょうか。




いえーい
( ◎)<いえーい

60fpsで完全版

気になったWWEニュース

■US王座ベルトのデザインが新しくなるらしい
■ローマン・レインズがレッスルマニアで負けたことにアノアイファミリーは激怒している
■セス・ローリンズがMITBの権利行使した瞬間などのファンのリアクションがこれ











誰もが驚く
誰もが予想してなかった


1427994171224.jpg

29731e5f45.jpg



海外メディアを通じて、Codemasters(コードマスターズ)でCEOを務めていたRod Cousens氏が、同社から退陣したことが明かされています。

Game Industryによれば、Rod Cousens氏はCodemasters CEOを辞任し、『Runescape』で知られるゲームデベロッパーJagex Games Studioの代表に就任すると伝えられています。Jagex担当者はCousens氏の代表就任を快く迎え入れ、同氏が持つ洞察力と批評眼に強い期待を抱いている旨を語っています。

新たな門出を迎えたRod Cousens氏に、今後の活躍が期待されます。また、Codemastersは先日より日本法人の閉鎖を発表していました。現在は『F1 2015』を開発中としています。

閉鎖までのカウントダウンが薄々見えてる
( ;◎)<出せるヒットタイトルはF1だけしかないよ


2015-04-03_00001_hitmanC.jpg
Hitman: Contracts

本来なら船に乗り込んでボリスを暗殺する任務だが
船に乗り込まずこの位置からボリスを暗殺することが可能
ボリスが外に出た時がチャンスだ。サプレッサー付き武器推奨



Rockstar Gamesは、4月14日に発売をひかえた、『Grand Theft Auto V(GTA V)』PCバージョンの最新トレイラーを公開しました。本トレイラーは60fpsで動作するハイエンドなPC版ゲームプレイ映像を収めており、最新のデバイスやブラウザでの観覧が強く推奨されています。最高峰のビジュアルをとくと堪能しましょう。



綺麗&ぬるぬる!
( ;◎)<見慣れないから別ゲーかと
あと1週間ちょいで発売だ。楽しみすぎる
NEXT≫
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (235)
普通日記(に近い何か) (493)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1907)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (153)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク