ゾンビ。はいゾンビです

気になったWWEニュース

■8月6日のオーストラリア公演にショーン・マイケルズが降板されたハルク・ホーガンの代役を務めることに
■WWEネットワークの会員数が現在とレッスルマニア後と比べると20万人以上減ってる
■ジョン・シナの鼻の骨折が思ってたよりも深刻?。8月3日のRAWには出ないとか

004_RAW_07272015jg_0005-1346874580.jpg

だってもう…誰が見てもやばい


fo30997.jpg

運転は習うより慣れだよ慣れ


paa1438278103886.jpg

目の色、髪型違うけど
覚えられない



本日、EAが2016会計年度第1四半期(15年4月1日から6月30日まで)の業績を報告し、これに併せて開催されたカンファレンスコールにてEAのCFO Blake Jorgense氏が来年のコアタイトル展開について言及。予てから存在を明言している次期「Battlefield」が、現在も2016年ホリデーシーズンのローンチを予定していることを改めて明らかにしました。

Blake Jorgense氏は、EAの意向が一先ず今後数年のあいだコアタイトルにFPSタイトルを含むことにあると述べ、今年は明確に“Star Wars Battlefront”の年だと語り、来年は別の“Battlefield”が登場すると説明しています。

また、Blake Jorgense氏は次期“Battlefield”の発売時期がFY17のQ3(2016年10月1日から12月31日まで)だと説明しており、予てからのアナウンス通り現在も2016年のホリデーシーズンに向けた計画を進めていることが判明しています。

昨年10月末のFY15Q2報告にて存在が明かされた次期“Battlefield”に関する具体的なディテールは、開発スタジオを含め一切明らかにされていませんが、昨年11月下旬の2014 UBS Global Technology Conferenceに登壇したBlake Jorgensen氏が次期“Battlefield”がミリタリースタイルの作品に回帰すると語り、既に動作するビルドが存在すると明言したことで大きな注目を集めていました。

何故そう急がす?
バトルフロントに2年か3年注力してその後にBF5発売すればいいんだよ


2015-07-31_00002_gta5.jpg
2015-07-31_00004_gta5.jpg
2015-07-31_00011_gta5.jpg
2015-07-31_00012_gta5.jpg
GTA5

すごく台無しになった



今年6月にオーストラリアでレーティング審査の登録が確認され、存在が噂されていた“ZombiU”関連の新作ですが、先ほどUbisoftが“ZombiU”をPS4とXbox One、PC向けに最適化した新作「Zombi」を正式にアナウンスし、8月18日にデジタル専用タイトルとしてローンチを果たすことが明らかになりました。

また、海外向けのアナウンスに併せて、国内向けの日本語字幕入りトレーラーが公開されており、どうやら日本語版“Zombi(ゾンビ)”が海外版と共に発売されるのではないかと見られています。

なお、Videogamerの報告によるとPS4/Xbox One/PC版の開発は“Deus Ex: Human Revolution Director’s Cut”のWii U版を手掛けたStraight Rightが担当しているとのこと。

■ PS4/Xbox One/PC版“Zombi”の改善と変更に関するディテール

Wii U GamePadのミニマップ機能はメインスクリーン上に移動。なお、Ubisoftは可能な限り最小のHUD構成を維持すると強調している。

FoVが僅かに増加したほか、プレイヤーがFoV値を任意に調整可能となった。

一人称視点移動のルックと感覚を改善すべくコントロールのマッピングとレスポンスに調整が加えられる。

新たな近接武器“シャベル”と“釘バット”が追加。

フラッシュライトをより広く、遠くを照らす切り替えが可能となった。このモードはバッテリー消費が増すリスクを持つ。

セカンドスクリーンのインベントリ機能がメインスクリーンに統合される。PS4/Xbox One/PC版もオリジナルと同様にインベントリの操作中にゲーム内の時間を停止させないが、代わりに専用のアクセスボタンと所有物を一覧で見せるUI、ショートカットキー機能が導入される。

Wii U版のオリジナルに存在したシングルシステム上でプレイ可能な非対称マルチプレイヤー(※ 生存者対ゾンビ)はWii U GamePad固有の機能に依存しているため廃止。PS4/Xbox One/PC版はソロモードにフォーカスしている。





恐れていたことがついに起こってしまった
( ;◎)<タイトル…
Wii Uの面白さが無くなるのは覚悟の上
価格は2500円以下が妥当だ
だってもう3年前のゲームだよ。フルプライスで出せるもんなら出してみろよ
炎上するぞ

誰もが待ってるリメイクに動きあり?

気になったWWEニュース

■つい先日婚約したばかりのレイラが引退を発表
■タフイナフの審査員にハルク・ホーガンの後任がリック・フレアーではなくザ・ミズに決定
■黒人差別発言をしたハルク・ホーガンに新たにゲイ差別発言をした音声記録があった

全人類のゲイに対してではなく元妻に惚れてた人に対して放った言葉らしい



オンラインゲーム配信事業を行うネクソンは、連結子会社であるNEXON Korea CorporationとElectronic Arts(EA)が、Respawn Entertainment 開発のFPS『タイタンフォール(Titanfall)』をPCオンラインゲームとして開発し、アジア地域にて配信する契約を締結したと発表しました。

過去にネクソンはEAと共同で『EA SPORTS FIFA Online 3』をリリースした事があり、その成功実績を背景に、今回のパートナーシップ提携に至ったとのこと。

契約締結にあたり、ネクソンの代表取締役社長オーウェン・マホニー氏は以下のように述べています。「様々な革新的要素のなかでも、特にパイロットとタイタンの対戦が特徴的な『Titanfall』は、ユニークかつ迫力溢れる体験を楽しんでいただけるゲームです。今回、『Titanfall』の IP を活用した斬新かつ魅力的な PC オンラインゲームをアジアのプレイヤーに届けるべく、ネクソンが培ってきた基本プレイ無料(Free-to-play、F2P)のノウハウを生かし、EA 及び Respawn Entertainment の才能豊かなチームと協業できることを非常に嬉しく思っております。」

あっ…これダメなやつだ
( ;◎)<ネトゲは…しかもネクソン



先日、イタリアのインディースタジオが開発するファンメイド作品『Resident Evil 2 Reborn』が大きな注目を浴びた『バイオハザード』シリーズ。本シリーズの公式Facebookが『バイオハザード2(Resident Evil 2)』のリメイクについて、ファンからの意見を募っています。

海外カプコン研究開発チームのFacebookの投稿によれば、『バイオハザード』開発チームは、シリーズ屈指の人気作『2』のリメイクに関して、長年にわたりその声を聞いてきたことに言及。また、最近はこの話題がメディアで注目されていることにも触れています。

加えて、『バイオハザード』ブランドは開発チームが所有しているものの、このようなアプローチをどう進めていくべきか確信がもてないため、『バイオハザード2』リメイクとブランドアイデンティティのあるべき姿について、ファンたちの正直で率直な意見が聞きたいと問いかけています。

今回の投稿がインディースタジオによるリメイク『Resident Evil 2 Reborn』に起因するかは定かではありません。しかし、過去には海外請願サイトで約3万8000人のファンが『バイオハザード2』リメイクを求めて署名したこともあり、近年、注目度は上がってきています。

選ぶとしたらどっちにする?
バイオ7かバイオ2リメイク
( ◎)<良い出来悪い出来関係なく?
それは蓋を開けてみないとわからないよ
( ◎)<バイオ2はどんな物語か知ってるからどう生まれ変わるか期待。バイオ7はレオンやクリスに頼らず新主人公を出してほしい。でもどちらも要望するとなると過去の過ちを繰り返さないでほしい
バイオ2のリメイクが必ず良いやつになるとは限らないからな
ガンシューのやつは出たくせに…

ob_f2_1_3.jpg

でも真っ先にやりたい続編かリメイクはこっちなんだけど
あのキャラ8人使い捨てしてほしくないし

尻よりも敵のチンコに目が行ってしまう

( ◎)<提督、報告を

kancolle_20150728_183644.jpg
kancolle_20150728_183656.jpg

次は隼鷹が改二になる予定
阿武隈は後回し
8月10日のイベントまで間に合うかな?。隼鷹の方ね


1438092672817926.jpg

ダイバスターで色々とプライベートのこと暴露されてたけど
嘘のやつもあったからね
( ◎)<今こそあの低予算番組をやるべきだよ



先日、“Dead Island 2”の開発を巡り、Deep Silverと袂を分かつ結果となったことが報じられたドイツのデベロッパ「Yager Development GmbH」ですが、先ほどGamesIndustryの報告からYagerが債務超過に陥り、破産の申し立てを行ったことが明らかになりました。

声明を発表したYagerのマネージングディレクターTimo Ullmann氏によると、今回の破産申請は3年に渡って続けられていた“Dead Island 2”の開発と提携が早期に終了したことを直接の要因とするもので、当面のあいだスタッフの賃金を保証し、スタジオの再編に向けた最善の選択を行うための申し立てであることが報じられています。

なお、予てから開発が進められているDreadnoughtと未発表プロジェクトは今後も開発が継続されるとのこと。

東西統一以前に東ベルリンで活動を開始し、コモドール64やAmigaのデモシーンで名を馳せた“Dynamic Technologies”時代から、およそ25年近い活動を続けているYagerですが、“Spec Ops: The Line”の成功を経て拡大傾向にあったスタジオを無事建て直すことができるか、今後の動向に大きな注目が集まるところです。

1つのゲームの開発担当から外れてただけでこんな影響が
( ;◎)<この会社が輝いたのってSpec Ops: The Lineの脚本した人のおかげでな…
肝心のゲーム部分は…凡作程度だし仕方ないか



先日Steam Greenlightに登録された、Dark Illusions Entertainment開発の新作ゲーム『REALM OF THE FLESH』が注目を集めているようです。本作は孤独なアンチヒーローの戦いを描く、固定カメラのサバイバルホラーRPGとなっています。

また、ゲームは大人向けにデザインされており、「流血とゴア表現」「激しい暴力」「乱暴な言葉」「性的コンテンツ」「大人向けユーモア」「ヌード表現」「アルコール摂取」「喫煙」「ドラッグ使用」「不穏なイメージ」「悪魔的シンボル」を含むと警告しています。

主な特徴

■クラシックな固定カメラ視点

■カメラ視点で変わらないコントロール

■ゲームパッドのフルサポート

■挑戦的なスキルベースのゲーム

■女性主人公

■大量のユニークな戦利品アイテム

■詳細なキャラクターカスタマイズ

■リッチな探索ゲームプレイ

■没入感のある環境

■革新的なプレイヤーレベリング/XPシステム

■強烈な戦闘

■多数の敵タイプ

■大人向けのテーマやアダルトユーモア

■Steam実績、トレーディングカード、絵文字、背景


「ポルノではなく、派手で奇抜な古いB級映画のパロディ」と説明されている『REALM OF THE FLESH』。対象プラットフォームはPCでリリース時期は未定です。

drh0reh.jpg
sdh9rehe.jpg
dr9erhew.jpg
489ehe.jpg
er9yhdjhndr.jpg
d99uhrrj.jpg
jviv8eyew.jpg




( ;◎)<これ…大丈夫なの?。アカンやつがばっちり描写されてるし
バイオハザードっぽくていいじゃん
( ;◎)<カメラだけだろ!

誰もが待ってた3作目がやっと発表

気になったWWEニュース

■今年のサマースラムは4時間放送!。これはキックオフを除く時間だ!
■観客がハルク・ホーガンに関するサインボードを持ってたところ警備員に没収された。これはもうコスプレすらダメなのか?
■ジョン・シナが試合中にセス・ローリンズの膝蹴りを顔面受けした際に鼻を骨折



鼻の形がマズいことに
しばらく試合を控えるとか


1438017404669459.jpg

上手いこと顔と髪が隠れてる
これは怖いわw



昨年6月のE3にて待望の正式アナウンスが行われ、かつてGTAや初代“Crackdown”を生んだDavid Jones氏が開発を率いる新作となることが判明したCloudgineとMicrosoftの新生「Crackdown」(※ 国内ではライオットアクト)ですが、新たに8月5日の開幕が迫る大規模イベント“gamescom”にて、昨年から続報が途絶えていた“Crackdown”のゲームプレイ映像がお披露目されることが明らかになりました。

これは、gamescomの開催に向けたコンテンツレビューが最終局面に達したと報告したXboxのボスPhil Spencer氏がTwitterで明らかにしたもので、氏は“Crackdown”のゲームプレイが自身にとってノスタルジアに満ちたものだったと報告しています。

なお、8月4日PT午前7時(日本時間8月4日の午後11時)にスタートするMicrosoftの“gamescom”プレスカンファレンスでは、新生“Crackdown”に加え、“Quantum Break”や“Scalebound”といった注目作の続報がお披露目されるほか、幾つかの大きな発表を予定していることが報じられていました。


昨年のE3で見せたあの破壊
ちゃんとあの通りになるか楽しみ。と不安が


2015-07-28_00001_gta5.jpg
GTA5

サボって期間が空いたが100%にした
残るオフ実績は2億ドル使うやつだけ



先日、2Kがブランドの商標保護を専門とするMark Monitor経由で複数のドメインを取得したことから発表が近いと見られていた人気シリーズ最新作「Mafia III」ですが、先ほど2Kが本作の存在を正式にアナウンスし、gamescomが開幕を迎える8月5日BST午後1時(日本時間の5日午後9時)にアナウンストレーラーを公開すると予告しました。

今のところ、最新作の具体的なディテールは明かされていませんが、既に“Mafia III”の公式サイトと公式Twitter、公式Youtubeチャンネルが登場しており、LucasArtsのベテランHaden Blackman氏が率いるサンフランシスコの新スタジオ“Hangar 13”が開発を担当することが判明しています。





嘘じゃない!!
ついに3作目が発表された!!!
( ◎)<お披露目できるところまで完成したってことかな?
これが処女作となるのか。2作目を上回る自由度になってほしい

シュワちゃん参戦決定

気になったWWEニュース

■スターダストとスティーヴン・アメルの抗争はもうすぐ始まる予定。ダスティ・ローデスの死去により延ばしてたようだ
■スティングが登場するのは早くても8月10日のRAWか
■レイラがリッキー・オルティズと婚約。リッキー・オルティズはWWEにいたが1年で退団した



誰かと思えば…知らない
この年のWWE全然見てない


1437923878740610.jpg

4人のヒロインが喋り声優の実力が判明
4人とも新人なのに上手いw
( ◎)<ゆるゆりと全く同じだね


2015-07-26_00001_TF2.jpg
TF2

頑張っても頑張っても…

2015-07-26_00002_TF2.jpg

こんなのいらないよ!



昨年発売された2K15にスティングやハルク・ホーガンを予約特典として用意していた2Kの“WWE”シリーズですが、先ほど今年10月に発売されるシリーズ最新作「WWE 2K16」のプレオーダー特典がアナウンスされ、なんとアーノルド・シュワルツェネッガー扮するターミネーター“T-800”が参戦を果たすことが明らかになりました。

これは、アーノルド・シュワルツェネッガーのWWE Hall of Fame(殿堂)入りに併せて実現したもので、発表に併せてシュワちゃんの参戦を告げる素敵なティザー映像が登場しています。




ついに架空のキャラ参戦
予測不可の必殺技
( ;◎)<流血とかどうすんだよ

今の世代にも受け入れられるDOOMに

気になったWWEニュース

■ダニエル・ブライアンは来年のロイヤルランブルでの復帰を目指してる
■ブロック・レスナーの参戦とジ・アンダーテイカーの出場リークがあったのにバトルグラウンドのチケットは3500枚ほど余ってしまった
■一方で山田さん獣神サンダー・ライガーの参戦が決まった8月22日のNXT TAKEOVERは当初5000枚のチケットを急遽増やし13500枚を用意。既に11000枚ほど売れてるようだ

対戦カード2つしか決まってないのに凄すぎ


1437837614612565.jpg

何となく眼鏡は無事っぽい


52103ef0.jpg

何も知らん
これじゃできない


150726-0151150435-1440x810.jpg

こんなのに逆レイプされても嬉しくないw


1437849399234148.jpg
1437849717874396.jpg
1437849904152733.jpg
1437850326290861.jpg
1437850536765418.jpg
1437850786674487.jpg
1437850902791265.jpg
1437851282687329.jpg
1437851514965303.jpg
1437851537047672.jpg
1437851563670500.jpg
1437851772738388.jpg
1437851980055478.jpg
1437852438635379.jpg
1437852462581192.jpg
1437852605792471.jpg
1437852629134346.jpg
1437852669634791.jpg
1437852738690550.jpg
1437852789262518.jpg
1437852794694419.jpg
1437852844318610.jpg
1437853062073947.jpg
1437853212634505.jpg

TYOアニメーションズに変わってスタッフも一新してるのに全然変わってないw
つまり3期は安心して見れることだね


CKzM6HBUkAA2rSA.jpg

出るよね
そりゃ出なきゃこっちが困るよ
( ◎)<他の衣装もそのうち出そう



1993年の1作目から22年が経過し、来年には4作目となるリブート作品のリリースが予定されている『Doom』。前作『Doom 3』から数えても12年振りの新作だけに、開発を手掛けるid SoftwareとパブリッシャーBethesdaの両者にとっては大きなハードルが待ち受けている。

Bethesdaのマーケティングを率いるPete Hines氏が、新生『Doom』はidにとって大きなチャレンジになると語っている。

Pete Hines
idは、現在の偉大なFPSたちの仲間入りを果たすようなゲームを作ったことがない。『Doom』が話題になることはないんだ。Quakeconで16歳の少年に好きなシューターを聞いたら、『Call of Duty』や『Battlefield』、『Halo』の名前は挙がっても、そこに『Doom』はない。我々は『Doom』を出してこなかったのだから、それも当然のことだよ。「『Doom』の新作を作っている」と言えば注目してもらえる、というわけにはいかないから、idはチャレンジを乗り越えなければならない。『Doom』に忠実でありながらも現代に通用するFPSであると、idは証明しなければならないんだよ。


エグゼクティブ・プロデューサーMarty Stratton氏は、『Doom』の本質に忠実でありながらも、現代的な解釈を加えることが必須であると語っている。

Marty Stratton
とてもやりがいがあるよ。『Fallout 3』の時に同じ経験をした(Bethesdaのゲーム・ディレクター)Todd HowardやBethesdaチームと何度も話をしたんだ。シリーズやファンの思い入れは尊重したいが、と同時にあらゆる決断、アイデアにおいて、未来を見据える必要がある。プレーヤーが求めているのは『Doom』だということは理解しているので、我々は最良の『Doom』を提供しなければならないんだ。

我々は過去に囚われるのではなく、楽しいかどうかで全てを決めているんだよ。



グラフィックが良くても
昔のDOOMのまま出されたら受け入れてくれるのは昔のDOOM世代に生まれた人だけ、かも
知ってる人でも知らない人でも楽しめるゲーム…
( ◎)<ウルフェンシュタインは成功したほうだね

腕時計でゲームはやるべきじゃない

気になったホーガンニュース

■8年前に娘のブルックと付き合ってた黒人男性に対して差別する発言している音声記録が解雇の決め手となった
■タフイナフの審査員はリック・フレアーが代役を務めることに
■マッチョ・マンドウのギミックも止められ新生メガ・パワーズは消滅することとなった

マジ気の毒


1437747933745484.jpg

断るも貰ってしまいそうな自分


fn36277.jpg

文字通りの糞回


wwzQnvH.jpg

戻ってくるの早っw


150725-0236340893-1440x810.jpg

果物や野菜に顔付いてたら普通怖がるよw



映画作品のみならず、『P.T.』および『Silent Hills』でも知られるギレルモ・デル・トロ監督が、小島秀夫監督との新たな共同プロジェクト立ち上げを示唆するコメントを伝えています。

大手海外メディアIGNが行ったインタビューによれば、『Silent Hills』プロジェクトが動きを止めた後も、ギレルモ・デル・トロ監督と小島秀夫監督はお互いに連絡を取り合う仲であるとのことです。デル・トロ監督はインタビューを通して、「私達はまだ友達ですし、一緒に何か出来るよう取り組んでいる」と告白。更に、小島監督と共同で行われる“何か”が、『Silent Hills』にならない可能性についても示唆しています。

続けて、デル・トロ監督は『Silent Hills』の初期開発プランについても言及。プロジェクトが実現に至らなかったことを恥じていると語りながらも、「新世代ゲーム機の限界を押し上げることについて語り合っていた」とコメント。『METAL GEAR SOLID』の“サイコ・マンティス”関連イベントを例に挙げながら、「(プレイヤーを)裏をかくようなゲーム」を作ろうとしていたとも伝えています。

コジプロが独立する日が見えた
( ◎)<もう一度ノーマン・リーダスを起用すべき



Valveが開発を手掛け1998年にリリースされた初代『Half-Life』。本作をスマートウォッチ上で動作させる映像が海外ユーザーによって公開中です。

YouTubeユーザーDave Bennett氏が公開しているこの映像では、Android搭載のスマートウォッチを用いたゲームプレイを収録。スマートウォッチであるため、親指をかざすだけで画面の大半が隠れ、非常にやりにくそうなシーンが展開しています。

海外サイトKotakuによれば、GoldSource Game Engineで制作された作品をエミュレート起動できるようになるSDLash appを使用しているとのこと。しかし、前述のやりにくそうな操作性に加えて頻繁にクラッシュするため、最後までクリアするのは至難の業かもしれません。




腕時計でゲームしてる人を思うとダサい
( ;◎)<昔あった腕時計型のゲーム機…っていうかあれは玩具か
まさか今でもファミレスとかで売ってる…そんなわけないよね?

ハルク・ホーガンがWWEから追放された?

■ハルク・ホーガンに関するグッズや殿堂入り含むプロフィールなどが公式サイトから全て削除された。WWEの枠を超えてアメプロを代表するスーパースターに一体何が?

レッスルマニア31ではnWoのオリジナルメンバーとして乱入
つい最近まではタフイナフの審査員を務めてた
こんな大物を簡単に放出するわけがない
有力な情報だと、人種差別(ニガー)発言を連呼するビデオがWWEに知れ渡り解雇されたとか(ようつべで検索すると証拠らしきビデオ…じゃないが音声記録が真っ先に出てくる。英語力が無くて全然わかんないけどブッカー・Tに向けての差別か?)
トラブルを起こして解雇されたCMパンクやアルベルト・デル・リオとは大違いだ
クリス・ベノワが無理心中でいなかった事にされるのと同様のやり方だ

んで、ベノワと同じやり方ならホーガンが出てる映像はどうなるかと
まさかそんなわけないよね?。ダメならアンドレやロック様の名勝負流せないんだぞ?
次週のRAWで公式はどう答えるのか。ファンは黙っていられないかもしれないし

この不祥事で一番可愛そうなのはカーティス・アクセル
キャリア上一番輝いてるギミックであるアクセルマニアを止めざるを得ない事態となってカーティス・アクセルに戻ってしまった
新生メガパワどうするんだよ?


xf55328.jpg

アウトブレイク発生時まだみーくんは学校にいない
ゾンビといえばお馴染みのあの場所にいる


pa1437672719515.jpg

スト魔女が始まったのかと



Bethesda Softworksは、『Fallout』シリーズのPC版5作品を収録したコンプリートパック『Fallout Anthology』を海外向けに発表しました。

QuakeCon 2015を通して発表されたこのゲームセットは、初代『Fallout』や『Fallout 2』『Fallout 3: Game of the Year Edition』などナンバリングタイトルのほか、『Fallout Tactics』『Fallout New Vegas: Ultimate Edition』を収録しています。作中に登場する“Mini Nuke”を模した特別パッケージも披露。爆発音を再生するギミックを内蔵しており、シリーズ5作品に加え、最新作『Fallout 4』を収めるスペースも用意されているとのことです。

『Fallout Anthology』は北米で9月29日、欧州で10月2日よりリリース予定。なお、国内向け展開については伝えられておらず、PC版作品のみを収録するとのことです。

se9rhrd.jpg

その核爆弾だけほしい
( ;◎)<街中で持ち歩いてると職質されそう

インディー発のバイオ>>>>>>>>>>>>カプコン発のバイオ

気になったWWEニュース

■スティングの復帰がサマースラムになりそう。ブルックリンでやる以上もう一声ビッグネームがほしいところ
■シナとの抗争決着後のケビン・オーウェンスはミゼット枠に格下げ。次はセザーロとの抗争へ
■BG翌日のRAWはテイカーvsレスナーで大荒れ。視聴者数はここがピークで400万人を達した





100人いても止めるの不可能


1437487867445480.jpg

40手前なのにこんな若く描く必要あるか?



E3開催時に実施されたPC Gaming Showにて“The Coalition”と“Splash Damage”が共同で開発を手掛ける新作としてアナウンスされたPC版「Gears of War Ultimate Edition」ですが、新たにPhil Spencer氏がWindows 10向けの発売に関するファンの質問に応じ、8月25日のXbox One版ローンチ後にPC版の発売を予定していることが明らかになりました。

今のところ、具体的な発売時期に関する言及は行われていませんが、PC版の発表時には今年後半のリリース予定に加え、4K対応を果たすことが報じられていました。

MSから出してるゲームでパッケージで出すことは当然だけど
DL版は配信してる大手サイトなんてそんな無さそう
Steamにある大型タイトルはFableとAoEだけ
( ◎)<これもしかしてチャンス?


2015-07-22_00003_DR2.jpg
2015-07-22_00004_DR2.jpg
Dead Rising 2

Tabmod導入するとヌルゲーとなっちゃった
MOD武器をサバイバーに持たせるとCTDを引き起こす可能性あり
導入してても実績は解除できる



1998年に初代PS用ソフトとしてカプコンからリリースされ、大ヒットを記録したサバイバルホラー『バイオハザード2(Resident Evil 2)』。本作を丸ごとリメイクしてしまうファンメイド作品『Resident Evil 2 Reborn』のゲームプレイが公開されています。

これは、イタリアのインディースタジオInvader Gamesが開発を手掛ける『バイオハザード2』のファンリメイクプロジェクト。このリメイクでは、オリジナルを『バイオハザード4』以降の作品に近いTPS風味のゲームプレイに刷新しています。

映像では、しっかりと再現されたラクーンシティでのゲームプレイを収録。エンジンはUnreal Engine 4を使用しています。動画の説明文によれば、3Dモデルやパーティクル、サウンドエフェクトを始め、アニメーションとテクスチャに至るまで多くの要素を改善しているそうです。

海外サイトGameSpotは、開発元がこのプロジェクトを"非営利"で進めていることに触れつつも、カプコンがこのプロジェクトを停止させるかどうかについては、定かではないとしています。『Resident Evil 2 Reborn』はアルファ版のリリースを今夏に予定しており、無料で配信されるとのこと。






間違った路線を辿ってるのとリマスターばっか出してるカプコンが悪い
けどこれでリマスターするバイオはもう無くなった
ダメなバイオ7が出るのは想定済みだ
( ;◎)<ゾンビが出ても原点回帰とは言えんのだ

【WWE】バトルグラウンド2015 結果

W08938.jpg



スープレックスシティから脱出する方法
まだない



『Dead Rising 2』 クリア

今日Steamで買ったもの

■MXGP - The Official Motocross Videogame



走るより撮るほうが面白いとか


rh9rjh.jpg

こんな大人にならないように



ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントは、PS4/Xbox Oneで2015年10月1日に国内発売を予定している『マッドマックス(Mad Max)』について、CEROレーティングが「Z」に決定したと発表しました。同時に、海外版と仕様・表現が異なる部分も明らかにされています。

・血しぶきの量を低減、血液の色味には変更なし
・部位欠損など、特に残酷描写がされている死体を削除
・部位欠損部分の切断面を暗色に変更
・暴力的な表現を含むムービー内の1シーンを削除


発表にあわせ、初回限定特典である「リッパー」DLCコードの詳細も公開。ストーリーミッションをクリアすることで、ゲーム序盤で使用可能になる、マグナム・オプスのボディの一種で、ゲーム中のガレージ画面から選択できるということです。

ってことで
日本語版は不買するように
( ◎)<こう比べるとスパイクは有能ってのがはっきりわかる



ヴァルハラゲームスタジオは、PC向けオンラインゲーム『デビルズサード オンライン』を発表しました。

8月4日に発売を迎えるWii Uソフト『デビルズサード』には、主人公アイヴァンとなり、かつての仲間が占拠している宇宙基地の奪還を目指すストーリーモードや、最大16人で楽しめるマルチプレイなどが用意されています。

本作の開発は、ゲームクリエイター・板垣伴信氏が率いるヴァルハラゲームスタジオが担当していますが、このたび同社が、オンライン対戦に特化したPC専用オンラインゲーム『デビルズサード オンライン』を発表しました。なおこの展開は、かねてからの任天堂との合意にもとづくものとしています。

Wii U版『デビルズサード』とは異なり、PC版『デビルズサード オンライン』はFree to Start型としてリリースされます。またWii U版に含まれている「ストーリー モード」は収録されず、オンライン対戦に特化した内容になるとのことです。

展開時期は2015年9月以降とし、WiiU 版をリリースした後に世界各地で順次サービスを開始予定。詳細に関しては今後の続報をお待ちください。なおWii U版『デビルズサード』の海外展開についても明かされており、欧州では8月28日に、北米では2015年第4四半期にリリースされます。

発売が迫ってる中での突如発表
…ってかWii Uのほう大丈夫なの?
( ;◎)<ガッキー…ニンジャガみたいの作れよ


好きだから彫るんだよ

バトルグラウンドの結果は明日か明後日くらいには書く
噂通りあいつが復活したよ


xf55083.jpg

もうこれしんちゃんw


2015-07-20_00003_DR2.jpg
Dead Rising 2

サバイバーは無理だろうと思ってでも救出
おかげでレベルが36まで上がった
メインケースは時間ギリギリ



『Gears of War』シリーズ初代作品のリマスターを祝し、熱心なファンのタトゥーを「リマスター」化する企画が海外で実施、Xbox公式YouTubeチャンネルがその模様を公開しています。

タトゥーアーティストSteve Soto氏の協力を得て実施されたこの企画には、ギアーズをモチーフとした多種多様なタトゥーを彫った歴戦のファン達が参加。その中でもランサーとスカルをデザインした大きなタトゥーを彫っているStef Schofieldさんは、リマスター化されたタトゥーのあまりの出来の良さに感極まってしまったご様子。同シリーズがファンに深く愛されている事が分かる場面となっています。Xbox One向けリマスター『Gears of War: Ultimate Edition』は海外で8月25日に発売予定です。






一生ギアーズ(戦士)と共に
( ;◎)<こんなの超熱狂的なファンでしか彫ってもらう勇気ないよ
うちだったに無難に腕や胸にサモアの刺青彫るよ

クソゲー発掘の瞬間が日本語字幕でも見れる

( ◎)<提督、報告を

kancolle_20150719_200010.jpg

設計図使わずに取っておいて良かったと思った瞬間
ただ改二までの道のりが程遠い


fo29799.jpg
pa1437232524109.jpg

女子の蹴り率高ぇ


150719-0046580850-1440x810.jpg

あれ?
今日最終話だっけ?


150719-0154050033-1440x810.jpg

堕ちて何かが始まろうと…
まつらいさん…収録全部終わってるよね?


2015-07-19_00004_DR2.jpg
Dead Rising 2

無駄な時間であるテキサスホールデム
嫌でもオールイン



ポニーキャニオンは、ゲームメーカーATARIの栄枯盛衰をテーマにしたドキュメンタリー「ATARI GAME OVER」を2015年9月16日(水)に発売します。

「ATARI GAME OVER」は、伝説的迷作『E.T.』が埋め立てられたニューメキシコ州の「ATARIの墓」を取材し、ATARIが崩壊した理由について振り返るドキュメンタリー。数量限定版にはオリジナルTシャツが付属されます。

なお、日本版の独自コンテンツとして、ゲーム業界のジャーナリストでありプロデューサーである黒川文雄氏によるLA現地取材、ノーラン・ブッシュネル氏への単独インタビュー、プロデューサー・インタビュー、ゲームショップへの取材などの特典映像を収録しているとのこと。

1980年代初頭、アメリカを中心に社会現象を巻き起こしたTVゲーム機ATARI 2600。

その専用ソフトとして開発され、1982年のクリスマスシーズン販売用の戦略ソフトとして開発されたゲーム『E.T.』。大ヒットしたスティーヴン・スピルバーグの映画とタイアップし、ゲームの歴史を変える作品となるはずだったが… 現在では、ゲーマーたちから史上最悪のクソゲーとして語られ、ATARI社を倒産に導いたソフトという不名誉な烙印を押されている。

世界初の核実験を行った広大なニューメキシコの砂漠の果てに、その『E.T.』の不良在庫が大量に埋められているという…。

その都市伝説を映画「アベンジャーズ」の脚本家としても知られるザック・ペンが、検証するために立ち上がった。

彼はカメラを片手に、ATARIの墓場の発掘に挑戦する者たちを追いかけ、さらに1980年代のATARIゲーム開発にたずさわった人物やゲームクリエイターに取材を試みる。そんな彼を待ち受けていたのは、天才プログラマーと呼ばれながら『E.T.』失敗の責任を感じゲーム業界を去ったクリエイターなど、ATARIをめぐる人達の数奇な運命の数々だった…。

アメリカのベンチャー企業として史上最速のスピードで成長し崩壊したATARIとはなんだったのか?その栄光と崩壊のドキュメント。そして伝説のクソゲー『E.T.』は発掘されるのか?

本作は、TVゲーム黎明期に社会現象となりつつも、突然消え去ったATARIの軌跡を、史上最悪のクソゲー『E.T.』の発掘により(真面目に)掘り下げる、ゲームに対する愛に溢れたドキュメンタリー作品である。


【タイトル】「ATARI GAME OVER(アタリ ゲームオーバー)」

【出演】
ザック・ペン:本作の監督/脚本家「アベンジャーズ」他
ノーラン・ブッシュネル:ATARI 創業者 テレビゲームの父
シーマス・ブラックレー:Xbox ゲームクリエイター
ハワード・ウォーショウ:ATARI ゲームクリエイター
ジョー・レヴァンドフスキ:廃棄物専門家
ロバート・レンシュラー:アラモゴード元市長
マニー・ジェラルド:ワーナー 元ATARI COO
アーネスト・クライン:脚本家 小説家「ゲーム・ウォーズ」作者

【スタッフ】
監督:ザック・ペン
プロデューサー:サイモン・シン、ジョナサン・シン

【品番】・数量限定特別版:PCBE.54831 ・通常版:PCBE.12148
【税抜定価】・数量限定特別版:\6,000(本体)+税
・通常版:\2,800(本体)+税
【収録分数】本編:約66分+特典映像(数量限定特別版・通常版共通)約25分
【特典映像】「アタリ:ゲーム・オーバー コンティニュー」~ATARIを創った人に聞いてみた~ATARI社創設者ノーラン・ブッシュネル&本ドキュメンタリー製作に、ゲームジャーナリストとして活躍する黒川文雄が現地突撃インタビューを慣行。(日本独自のメイキング映像)
【封入特典】作品解説書 ノーラン・ブッシュネル独占インタビュー全文掲載
【数量限定特別版同梱特典】オリジナルデザイン Tシャツ(フリーサイズ)
※ジャケット及びTシャツデザインは監修中の ものであり、変更の可能性があります。



rdh9rejr.jpg
rhorjhr.jpg

よっしゃああああああああああああああ!!!
今一番見たいドキュメンタリーが日本語字幕で見れるよ!!
( ◎)<特典はTシャツじゃなくてボロボロのE.T.のパッケージにすればいいのに

作った本人がプレイ

昨日Steamで買ったもの

■Aliens Collection
(『Aliens vs Predator』と『Aliens: Colonial Marines』がセットになったバンドル)
※現在はストアページが削除され購入不可





前者は雰囲気を壊さずファンでも納得のクオリティ。後者はデモ版と製品版の違いで発売直前までユーザーを騙した詐欺作


1437143135093394.jpg

居間でやる度胸


150718-0129410299-1440x810.jpg

何度も見たぶっかけ(練乳)
初めて見たぶっかけ(黄金水)


3fbac3e2.jpg

トラウマ始まるぞー


150718-0231330395-1440x810.jpg

これ帰ってくるパターンだったり


150718-0300230083-1440x810.jpg

えええっ
蛇料理美味そうなんだけど
ちゃんと火通して揚げたやつに限るけど



E3での発表と、ほぼ同時に開始した『シェンムー3』のKickstarterプロジェクトですが、7月18日午前10時51分に終了しました。

終了時点の調達額はビデオゲームカテゴリで最高額となる633万3296ドル(約7億8千万円)で、延べバッカー数は69,320人。五十嵐氏の『Bloodstained: Ritual of the Night』を超え、ビデオゲームカテゴリにおける最高調達額を記録しています。

終了2時間前には鈴木 裕氏、竹内 宏彰氏によるプロジェクト期間中最後のTwitch配信を実施。約3時間にわたって『シェンムー3』に関する話が行われた他、プロジェクト終了をカウントダウン、バッカーへの感謝の言葉を語っています。

Kickstarterプロジェクトの終了に際して、鈴木 裕氏の言葉

14年の間、ファンの皆さんの声をずっと聞き続けてきて、どうやったら『シェンムー』が実現できるかを今まで真剣に考えてきました。

Kickstarterという、皆さんの協力の得られるクラウドファンディングを知り、研究して、やっとここまでこれました。数々の記録を達成して、その全て皆さんのおかげだと思っています。ファンの皆さんが作ったメッセージとか、ビデオとか、すごく沢山僕のもとに届いています。

多分、小説とか音楽とか映画とか全てのエンターテイメントの中で、ここまでみなさんからしていただいたクリエイターはいないのかなって思います。

僕はクリエイターだから、これからが勝負なので責任を持って作ります。これからもバッカーの皆さんと、意見を聞きながら、良い『シェンムー3』にしていこうと思うので、応援よろしくお願いします。


また、Kickstarterプロジェクトは終了しましたが、PayPalを利用してクラウドファンディングを継続していくことがTwitch配信にて発表されています。現時点でPayPalの詳細は不明です。

スタートラインを超えたばかり
ここからどれくらい待たされるか
( ◎)<1000万…無理だと思った



前作“Human Revolution”から2年が経過し、オーグメンテーションを施した人間が弾圧されるダークな世界を描く最新作“Deus Ex: Mankind Divided”が注目を集めるなか、先日お馴染みウォーレン・スペクター氏を含むオリジナルのクリエーター3人を招き、シリーズの誕生15周年を祝ったEidos Montrealが、新たにウォーレン・スペクター氏と現在はSCEのProject Morpheus開発で活躍する初代のリードプログラマーChris Norden氏、シリーズの忘れがたいプロットを手掛けたライターSheldon Pacotti氏の3人が“Human Revolution”の事件から25年後の世界を舞台とする初代「Deus Ex」を1時間に渡ってプレイし、当時の貴重な思い出を語る素晴らしい映像が公開されました。

初めてリアルタイムのリップシンクを導入したカットシーンに纏わる話題やHalf-Lifeに対するオマージュ、ウォーレン・スペクター氏のお気に入りが使いこなすのに様々な工夫が必要となるピストルだったこと、ガス地帯の難易度に驚く本人達、後にDishonoredを生むHarvey Smith氏との思い出など、ファン必見のプレイ映像は以下からご確認ください。




コソコソと行かず大胆に行くんだなw
( ;◎)<もしかしたらそれが一番楽なルートだったり

同一人物じゃないけど容姿は一致

気になったWWEニュース

■ここ最近になってジ・アンダーテイカーの復帰の話題が挙がってきた。サマースラムに向けての伏線を張るためか
■自分含め酷評のサモア・ジョーの入場曲が今月22日放送のNXTで変わるようだ
■8月22日のNXT TAKOVERに山田さん獣神サンダー・ライガーが登場!!。タイラー・ブリーズと対戦が決定!!

20150716_NXT_JushinLiger_LIGHT_HOMEPAGE.jpg

ニューヨーカー発狂だな


150716-2348240755-1440x810.jpg

???「This is my store!」


r8yeyse.jpg

枕営業とかで困らないように



9月22日の発売が2ヶ月後に迫るFrictional Gamesの最新Sci-Fiホラー「SOMA」ですが、昨晩新ビルドをプレイした海外メディアのハンズオンプレビューが解禁され、未見のロケーションやオープンな深海エリアの探索、自身が人間であることを訴えるロボットや生体鉱物的な硬い有機構造や機械と融合したまま意識を持つ生存者との対話、プレイヤーの精神に直接的な攻撃を加える謎の存在など、深海特有の根源的な恐怖や余りにも脆弱な人間の知覚を淡々と描く非常に恐ろしいゲームプレイが確認できる2本のプレビュー映像が登場しています。

正気と狂気の揺れをゲームプレイのメカニクスで表現する“Amnesia: The Dark Descent”を生んだFrictionalが、Amnesiaシリーズに続いてモンスターや幽霊、ゴア表現よりも本当に恐ろしい恐怖の概念を、クローネンバーグやギーガー作品のような融合をモチーフにしたアートスタイルで描く実に不気味な“SOMA”の最新映像は以下からご確認ください。






何となくロボットの中身が見えた気がする…
( ;◎)<想像するだけでヤバそうってのが



2011年のE3開催時に行われた“Brothers In Arms: Furious 4”の正式アナウンスを経て、その後新IPに移行した“Furious 4”の経緯と動向に加え、今年はTroy BakerとGearboxのMikey Neumann氏がMatt Baker軍曹を主人公に据えたシリーズ新作に強い意欲を見せるなど、定期的に新作の動向が話題となる「Brothers in Arms」シリーズですが、新たにGearboxのボスRandy Pitchford氏がIGNのインタビューにて同シリーズの現状に言及し、新作“バトルボーン”と“Furious 4”の関係や、“Brothers in Arms”新作に関する意欲など、非常に興味深い情報を明らかにしました。

かつてUbisoftとGearboxが手掛けるBiAシリーズの最新作としてアナウンスされ、史実と実際の出来事に基づくこれまでの作風から一転、映画“イングロリアス・バスターズ”を強く意識したど派手なシューターアクションを特色とすることが報じられた“Brothers In Arms: Furious 4”は、その後“Brothers In Arms”をタイトルから外した新作/IP“Furious 4”として開発が続けられていたことが知られていました。

IGNのインタビューに応じたRandy Pitchford氏は、“Furious 4”が既にプロジェクトとして存在しないことを明言。クリエイティブな開発はまるで旅のようだと語り、当初“Brothers In Arms”作品として始まった計画は、予想もしない紆余曲折を経て、新作“バトルボーン”にたどり着いたと説明。その一部として、“Furious 4”に登場する主人公の1人“Montana”が、“バトルボーン”に登場するマッシブな兵士“Montana”として生まれ変わったことを明らかにしています。

Randy Pitchford氏は、この2人が同一人物ではないことを挙げ、バトルボーンのMontanaがカメオ出演ではないことを強調。“Furious 4”が完成に至らなかったことから、オリジナルのMontanaはBiAユニバースに存在せず、現在は“バトルボーン”ユニバースにのみ登場するキャラクターだと説明しています。

当初“Brothers in Arms”シリーズ新作としてアナウンスされた“Brothers In Arms: Furious 4”は、その後“Brothers in Arms”シリーズではない別の作品となりましたが、IGNのインタビューに応じたRandy Pitchford氏は、この経緯とは別にこれまでのシリーズに忠実な本物の“Brothers in Arms”プロジェクトを手掛けていると明言。

プロジェクトがまだ初期段階にあり、外部デベロッパやパートナーの支援を必要とする状況にあるものの、一旦初期の取り組みが固まれば登場も近いと語ったRandy Pitchford氏は、次の“Brothers in Arms”はオーセンティックな作品である必要があり、現在は残されたビジネス的な取り組みと、歴史やフィクションに対する考察に多くの時間を費やしていると説明しています。

また、氏は新作の開発が多くのリソースと労力、予算を必要とすることから、Gearboxが完全に単独で完成させられるものではないと述べ、既に幾つかのパートナーと共に現実的な対話を進めていると説明。パブリッシャーやコラボレーション、クリエイティブに関わる全ての提携が組み上がれば具体的な話ができるだろうと語った氏は、すでにプロジェクトがその瀬戸際にあるように感じていると述べ、現在はその誕生に向けて卵を温める過程にあると明らかにしました。

今年3月にはTroy BakerがMatt Baker軍曹の復活に前向きな姿勢を見せた“Brothers in Arms”シリーズですが、第二次世界大戦の史実とリアルな人間ドラマにフォーカスしたシリーズ最新作がいよいよ具体的な始動を果たすか、平行して進められている次期“Borderlands”の動向と併せて大きな期待が掛かるところです。

eryh0rh.jpg

s8t87eyhe.jpg

没キャラは無駄にしない
( ◎)<他のとこもそう簡単に廃棄するはずないよね
響と貴音が没キャラから復活してレギュラーになった話は有名だよ

映画とゲームがセットとなった。ヒャッハー!

気になったWWEニュース

■ドルフ・ジグラーが無期限欠場の理由は映画撮影のためだったから
■ブロック・レスナーに足をやられたケインは無期限欠場。もちろんアングル
■ライバックがバトルグラウンドを前にして右膝がブドウ球菌感染症で腫れてしまい欠場が発表された。こっちはガチ

第1挑戦者決定戦で乗り切る感じ?



昨年1月にActivisionがダウンロード販売の恒久的な終了をアナウンスし、リテール版が追加生産される可能性も低いことが報じられたHigh Moon Studiosの「Deadpool」ですが、新たにSteamがPC版“Deadpool”の販売を再開し、4,872円で国内からも購入可能となっています。

今のところ正式なアナウンスは行われておらず、“Deadpool”と共に販売中止が報じられたBeenoxのスパイダーマンシリーズやX-Men関係のタイトルは現在も販売されておらず、続報と確認が待たれる状況となっています。再販に至った詳細は全く不明ですが、一先ずPC版を買い逃していた方は早めに保護しておいてはいかがでしょうか。

コミコンで実写映画の予告を流すも招待された人のみ見れたとか
その宣伝でかな?
( ◎)<これに限らずアメコミが原作などのゲームは早めに買ったほうがいいぞ


2015-07-16_00001_TF2.jpg
TF2

ミッション来ないとやる気ない
ケースの価格が暴落されててやる気ない
暴落する前に1つ手にして売れてチケットの元が取れたのが幸い



Avalanche Studiosが開発を手掛けるゲーム作品『Mad Max(マッドマックス)』。本作の限定版「Post-Apocalypse Edition」に、映画最新作「Mad Max Fury Road(マッドマックス 怒りのデスロード)」のブルーレイが付属します。

この限定版を販売するのは大手ゲームショップチェーンのオーストラリア法人「EB Games Australia」。海外サイトRealGamerNewzによれば、「Post-Apocalypse Edition」はニュージーランドと「マッドマックス」誕生の地、オーストラリアでのみ販売されるとのこと。

映画「Mad Max Fury Road」のブルーレイのほかには、『Mad Max』 ゲーム本編はもちろん、コレクターズボックスや「Ripper」DLCに加え、ミニライセンスプレートとスチールブックが同梱しています。

ファン垂涎の『Mad Max Post-Apocalypse Edition』はPS4/Xbox One(PC版は通常版のみ)を対象にオーストラリアで9月2日発売予定。価格は129.95ドル。

dryrhree.jpg


既に今年最高の傑作と呼ばれてる映画と
映画のゲーム化傑作となる(予定)がセットとなった
( ◎)<まず映画を手に入れたい。メイキングは必見だな

MGSが死んでもスプセルがある

今日Steamで買ったもの

■Gothic Universe Edition
(『Gothic』『Gothic II: Gold Edition』『Gothic 3』がセットになったお得バンドル)
■Gothic 3: Forsaken Gods Enhanced Edition (スタンドアローン拡張パック)







Arcaniaなんて無かった
Gothicに続くシリーズものはRisenとなって
今はELEXを開発中


fo29502.jpg

爆死記念なんか酷いw



2014年6月に開催されたSonyのE3プレスカンファレンスにてサプライズ発表され、“Spec Ops: The Line”を生んだドイツのYager Developmentが開発を進めていた人気シリーズ最新作「Dead Island 2」ですが、今年5月に報じられた延期の報告を含め、具体的な進捗が見えない状況が続くなか、新たにDeep Silverが本作の進捗について報告し、熟慮を重ねた上でDeep SilverとYagerと袂を分かつ結果となったことが明らかになりました。

これは、Deep Silverが海外メディアに報告したもので、価値ある続編をファンに届けるため、常に注力してきたと語ったDeep Silverは開発パートナーであるYagerと別の道を進むことを決定したと語り、今後も“Dead Island 2”のビジョンを実現するために取り組み続けることを強調しています。

今のところ、両者が決別した具体的な要因や“Dead Island 2”の状況は不明ながら、後ほど改めて具体的な情報がアナウンスされるとのこと。

Yagerが開発を手がける“Dead Island 2”は、“Unreal Engine 4”を採用した次世代コンソールとPC向けの新作で、初代の舞台となったBanoi島の事件から数ヶ月が経過し、米軍が隔離地帯として管理下に置いたカリフォルニア南部のベニスビーチ周辺を舞台に、安全地帯への脱出を拒み冒険と栄光を求め集った生存者達の物語を描くことが報じられていました。

まさかと思うが
Techlandに任せちゃうなんていうのはダメだぞw
( ;◎)<いやいやChrome Engine以外扱えなさそうだから多分ない



Jade Raymond女史が在籍していた2013年中頃から、“Splinter Cell”シリーズの新作や既存IP向けの参加を含め5つの未発表プロジェクトを平行して手掛けていることが報じられていた「Ubisoft Toronto」ですが、新たにスタジオの採用を率いるHeather Holmes女史がゲームデザイナーの募集を開始し、TorontoがAAA規模の新IP開発を進めていることが明らかになりました。

これは、キャラクターとコントロール、カメラの扱いに長けたシニアゲームデザイナーの募集が開始されたことから判明したもので、今のところ作品に関する具体的なディテールは確認できず、Jade Raymond女史の退社から半年が経過したスタジオの動向に注目が集まる状況となっています。

余談ながら、予てから報じられていた5つの未発表プロジェクトのうち、2つは他のスタジオと取り組む共同プロジェクトであることが報じられていましたが、この2つは既に“Assassin’s Creed Unity”と“Far Cry 4”だったことが判明しており、Jade Raymond女史が説明していた状況が現在も継続しているとすれば、残る3つのプロジェクトは次期“Splinter Cell”と見られる新作と今回浮上したAAAの新IP、さらなる未発表の1本となります。

“Splinter Cell”シリーズの続報を含め、Jade Raymond女史退社以降の情報が途絶えている“Ubisoft Toronto”ですが、これらの未発表プロジェクトがいつ日の目を見るか、23ポジションの募集を平行して進めているスタジオの動向に改めて注目が集まるところです。

wsmini-MetalGearSolid.jpg

ライバルがいなくなるのは寂しい…
( ◎)<シリーズが終わることじゃないが、コジカンなしのMGSなんて終わったも同然だよね

スプセルもオープンワールドになったら面白そうとは思わない?
( ◎)<ゴーストリコンがオープンワールドになるからね。UBIは今オープンワールドにノリノリだし

美人プロデューサーの行く先はEAに

気になったWWEニュース

■スターダストが親父の死去以来復帰
■J&Jセキュリティに続いてケインまでもブロック・レスナーにやられバトルグラウンドではセス・ローリンズ1人で試合に出ることに
■サーシャ・バンクス、シャーロット、ベッキー・リンチがRAWデビュー



女子でこんな盛り上がるのってすっげー久々じゃね?w


150714-0221120188-1440x810.jpg

知らずに行く先はイオン…



海外で8月25日に発売が予定されているシリーズ初代作品のXbox One向けリマスター版『Gears of War: Ultimate Edition』。本作には最新作『Gears of War 4』の早期ベータアクセス権が同梱予定ですが、その実施時期が2016年春に予定されている事が判明しました。

これは『Gears of War:UE』公式サイトの記載から判明したもので、さらに早期アクセス権を受け取る条件が設定されており、2016年3月1日までにXbox Liveに接続した状態で『Gears of War: Ultimate Edition』をプレイする必要があるとのこと。シリーズ最新作の『Gears of War 4』はThe Coalitionが開発を手掛けており、海外で2016年のホリデーシーズンに発売が予定されています。

日本からも参加できるように年内にUE出てくれ
( ◎)<追加ステージは日本語音声未収録だから今頃収録してるのかな?



かつて“Assassin’s Creed”シリーズの誕生に貢献し、2009年9月に設立された“Ubisoft Toronto”のマネージングディレクターを務め、“Watch Dogs”や“Splinter Cell: Blacklist”の製作総指揮を務め、2014年10月にUbisoftを退社していたお馴染みJade Raymond氏ですが、先ほどEAとJade Raymond女史がモントリオールの新スタジオ「Motive Studios」の設立を正式に発表し、なんとAmy Hennig氏が開発を率いるVisceral Gamesの“スター・ウォーズ”新作の開発に参加することが明らかになりました。

発表によると、“Motive”はEAの内部スタジオとしてYanick Roy氏率いる“BioWare Montreal”と非常に近い場所で業務を開始するほか、スタジオが参加する初のプロジェクトが前述したAmy Hennig女史が開発を率いるVisceral Gamesの“スター・ウォーズ”新作となるほか、今後Jade Raymond女史がVisceral Gamesの監督を務めることも判明しています。

機会を意味する名称として“Motive”の名が与えられた新スタジオですが、奇しくも“Uncharted”シリーズの成功を支えたAmy Hennig女史と“Assassin’s Creed”シリーズを生んだJade Raymond女史が共に開発を率いることとなった“スター・ウォーズ”新作がどんな作品として姿を現すのか、1313の精神的後継作品とも噂される新作の動向に大きな注目が集まるところです。

1436791036713.jpg

EAに移籍するのは2度目。美人の帰還
また来日してくれないかなぁ
( ◎)<サインほしいの?
そりゃもちろん

流石にファンでも困惑


任天堂代表取締役社長を務めていた岩田聡氏が2015年7月11日に逝去したことが、同社より発表されました。

任天堂が公開した情報によれば、岩田聡氏は胆管腫瘍のために亡くなったとのこと。これにあわせて、今後は竹田玄洋氏と宮本茂氏の2名が同社代表取締役および専務取締役となることが伝えられています。

アキバに向かってる途中で知って冗談と思った
けどヤフーのトップに載ってたことから死去は事実であるとわかった

つい最近まで仕事してたイメージがあるというのに。残念だ
ご冥福をお祈りします

開発中のNXどうなっちゃうんだろう…


150713-0017070473-1440x810.jpg

田中あいみが30分アニメで主役を務めるはうまるが初
OP曲も中毒になりそう


c27c1d8c.jpgrh9ehuhe.jpg
d887geyew.jpg

バイオハザードのやつも作ってみたが、あれもうゾンビゲーじゃないから違和感あったからボツ
Day ZとH1Z1も違う気がしたからボツ。人間同士による物資の奪い合いだし


IMG_2163.jpg

ガンゲイル・オンラインの3巻買うのまた忘れた
来月出るSAO関連の本は
■ソードアート・オンライン プログレッシブ (4)
■ソードアート・オンライン マザーズ・ロザリオ (2)
■ソードアート・オンライン キャリバー

まだプログレッシブしか読んでないよ



Valve開発の基本無料FPS『Team Fortress 2』。海外ファンが本作をテーマにした学園恋愛シム『TF2 Dating Sim High School AU』を制作し、単体で動作する体験版を配布中です。

本作は『Team Fortress 2』のModではなく、単体で動作する恋愛シミュレーションゲーム。海外ユーザーのSCHIPHYS氏が、ノベルゲーム用のエンジンREN’PYで制作しています。ゲーム中では、本来の世界観を無視して『Team Fortress 2』登場キャラクターたちとのめくるめく学園生活が繰り広げられていきます。

rdh9erjrd.jpg
jn9erujrej.jpg

作者を至急病院に
( ;◎)<パイロしか攻略対象いないじゃん

DLCじゃないよ。拡張パックだ

気になったWWEニュース

■ロディー・パイパーがレジェンド契約を解消
■藤波辰爾がレジェンド契約を結ぶ。これは日本人としては初
■日本公演の大成功を受け、年に2回の開催が復活か?

2007年まさかの公演なし以降は年に1回に
けど客集まるのって来日するスパスタ次第だよね


1436627826305490.jpg
1436627854924368.jpg

誰かの歯車がズレるぞ


1436629281703994.jpg

背もたれできるのがないと酔うわ


paa1436633218032.jpg

朝からゲッソリはまずい


drjhorjndr.jpg
99re8yehkjer.jpg
rh09erjhe.jpg
dead_rising_2_360_boxart.jpg
di8rjerjke.jpg
dt9ojerj.jpg

ゲーム出るとするならこんなのになるだろうと思って
絶対出ることないが
L4D2のスキンMODとしてなら出そうだが



『The Witcher 3: Wild Hunt』には、この年末から来年にかけて2種類の有料拡張パック『Hearts of Stone』『Blood and Wine』がリリースされる予定になっている。

ゲーム・ディレクターKonrad Tomaszkiewicz氏が、この2種類の有料拡張パックが『The Witcher 2』に匹敵するほどのボリュームになることを明かしている。

Konrad Tomaszkiewicz
2つの拡張パックはかなりのボリュームになる。2つをまとめると、恐らくそのボリュームは『The Witcher 2』と同じくらいになるはずだ。異なるロケーション、異なるキャラクター、異なる物語、異なるアイテム、カットシーンなどを含んだ、規模の大きなものになるだろう。


今年10月にリリース予定の拡張パック第一弾『Hearts of Stone』は10時間ほど、来年初頭予定の第二弾『Blood and Wine』は20時間ほどのボリュームを予定しているとのこと。

Konrad Tomaszkiewicz
しかし、私の経験からいえば、もっと膨れ上がるだろうね。『The Witcher 3』では、メインを50時間、サイドを50時間という予定を立てていて、合計で100時間になるはずだったが、そうはならなかった。世界を満たすために常に追加し続けるので、予定を立てるのは難しいんだよ。


拡張パックはどちらも本編から独立した物語としてプレーできるが、恐らくは高レベル・キャラクター向けになるだろうと、リード・クエスト・デザイナーのMateusz Tomaszkiewicz氏は語っている。

Mateusz Tomaszkiewicz
まだ決めていないんだ。しかし、拡張パックの性質を考慮すると、恐らくこのアプローチを取るだろうね。


拡張パック第一弾『Hearts of Stone』は、No Man’s Landを舞台に謎めいた男Man of Glassとの契約にまつわる物語が展開されるという。価格は9.99ドル。第二弾『Blood and Wine』は19.99ドルで、全く新しいロケーションを舞台に、ポーランドの古い民話を基にした冒険が繰り広げられる。

Mateusz Tomaszkiewicz
二つ目の拡張パックでは、Toussaintと呼ばれる全く新しい独立したロケーションが追加される。本に登場するロケーションで、Nilfgaard王国の近くに位置しているんだ。属国で戦争には参戦しなかったため、戦争の影響を全く受けていないんだ。

全く新しいゾーンで、サイズに関しては現在作っている最中だから、なんとも言えない。NovigradやSkelligeのように、完全にオープンなゾーンになるよ。


拡張パックでは、新しいコンテンツだけでなく、新たなゲームプレーなども追加される可能性があるという。

Mateusz Tomaszkiewicz
大抵は新しいコンテンツを追加するだけだが、当然ながら『The Witcher 3』ではやらなかったものも披露しようとしているよ。全く別種のゲームプレーや感覚をね。まだシステムがどのくらい影響を受けるかは分からない。公表するには時期尚早だよ。


CD Projekt Redの創設者Marcin Iwinski氏は、最低2年は『The Witcher 3』へのサポートを継続することを約束している。

Marcin Iwinski
『The Witcher 3』には長期間のサポートが予定されているので、プレーヤーを見捨てるようなことはないよ。1作目と2作目では、それぞれ2年ほどサポートを続けたので、今回も同じだ。勿論、チーム全体を割くことはない――ある時期からは大幅に規模を縮小することになるだろう。


( ◎)<ある時期ってやはり
『Cyberpunk 2077』の続報が展開される時期だよ
知ってても待てないよ

1250円払って10時間以上ボリューム
2500円払って20時間以上のボリューム
"拡張パック"という響きにすごく期待と安心が
( ◎)<小遣い稼ぎするDLCではないんだよ。おつまみ程度のやつなんて無料で出すべきなんだよ

『がっこうぐらし!』放送開始記念として

気になったWWEニュース

■ゴールダストの復帰はまだ肩の手術の後だから先になるが、スターダストは少し問題あり。スターダストというキャラをやめるべきか議論中とか
■NXTのシャーロットとサーシャ・バンクスはもうすぐ昇格か
■CMパンクのUFCデビューは早くても12月か1月

ウェルター級に挑むため今は絞ることに専念してるようだ


150710-2323530526-1440x810.jpg

金持ちの一口はデカい


150711-0127140301-1440x810.jpg

ざーさんのキレ演技は笑いを誘う
継続決定


d92835fb.jpg

原作通りのエスパー伊東。キックが追加


a020aa11.jpg

上下関係無くしてほしい



スネーク役をつとめる声優の大塚明夫さんが、小島プロダクションや『MGS』シリーズに関して意味深なツイートを行い、SNS上で大きな話題を呼んでいます。

大塚さんによると、小島プロダクションは解散させらてしまったものの、チームの奮闘により『METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN』がほぼ完成状態で、掛け値なしの最高傑作となったはず、とのこと。加えて、「これが最期になったとしとも…MGS は 不滅 です!」と締めくくっています。

2015年に入ってから、コナミ公式サイトや『MGS』シリーズのアートワークから小島プロダクションのロゴが削除されているのが見つかり、ファンの間では様々な噂が飛び交うことに。そして同年3月25日、コナミの社内体制変更に伴い、制作本部体制へと移行し、組織・名称が変わることが公式Twitter上で伝えられていました。




落ち着いたらコジカンぶっちゃけてもいいんだよ
独立してクラウドファンティングで再起を
( ◎)<コナミに天誅が下ることを祈る…


2015-07-10_00001_DR2.jpg

オプションのブイシンクって何のことかと思ったらV-Syncのことだった
慣れるとカタカナ表記は違和感ある

2015-07-11_00006_DR2.jpg

5年前のゲームだから快適に動く
ロードもCS版よりも早く感じた
ただムービー中の音量と操作時の音量がバラバラ

Tabmodを導入する予定はないが2周目以降は入れたい気分になるかも
実績とかは解除されるよね?

ついに日本語対応の光が見えた!

『SUNNY DAY SONG』聞いて「こんなんだっけ?」と思う人が自分含め多数
どうやら劇場用にアレンジされた『SUNNY DAY SONG』は8月に出るサントラに収録されるとのこと

クラップするところはだいたいわかった
イントロ部分で4回
サビ部分
1番「どんなことも乗り越えられる (パパン) 気がするよ」
2番「なんて言える今の気分を (パパン) 分け合えば」
3番「どんなことも乗り越えられる (パパン) 気がするよ」
1番と3番「SUNNY DAY Wow! Sun power! (パパン ※歌詞が変わる直前で)」「SUNNY DAY Wow! Song power! (パパン ※歌詞が変わる直前で)」

アレンジ版だともっとあるはずかも


1436453595344932.jpg

原作なしだったらさらに衝撃が走ったはずなのに


1436464053249145.jpg

テイルオン!



サタデー・ナイト・ライブやザ・シンプソンズの脚本を手掛け、アメリカを代表する人気司会者として活躍する一方で、驚くほど役に立たない素晴らしいビデオゲームレビューの数々やE3会場で繰り広げられる下品極まりない最低(※ 最高)の映像レポートといった活動を続けているお馴染みコナン・オブライエンが、まもなく本開催を迎える大規模イベント「San Diego Comic-Con」にお出かけする映像を公開しました。




見事な再現に拍手
( ;◎)<弾けもしないギターまで用意して



『Diablo III』や『Hearthstone』など人気タイトルを多く開発するBlizzard Entertainment。同社が日本語ローカライズを目的とする準プロジェクトマネージャーを募集しています。

準プロジェクトマネージャーには、日本のゲームコミュニティがローカライズに何を望んでいるかを理解していることが求められ、Blizzardタイトルの日本語化の推進や、外部委託されるローカライズ品質の管理、日本市場の開拓などの役割を任せられるようです。

求められるスキルは、同社のゲームで高レベルキャラクターを所持し、英語と日本語に堪能で、数年のローカライズ及びプロジェクト管理経験があることなど。勤務地はBlizzard本社のカリフォルニア州アーバインになります。

近年Blizzardタイトルで日本語化が行われているのは、スクウェア・エニックスより発売されたコンソール版『Diablo III』のみ。PCゲームにおいては『Warcraft III』を最後に日本語化は行われておらず、今回の動きは日本語化を待ち望んでいるファンに嬉しい報せとなったのではないでしょうか。

同社の最近のタイトルには、日本人プロプレイヤーも居る『Hearthstone』を始め、MOBAタイトルの『Heroes of the Storm』、現在開発中のマルチプレイシューター『Overwatch』があり、これらのタイトルを日本語環境でプレイできる日が来るのかもしれません。

いいか。『Overwatch』が出るまでには間に合わせろ
ソースネクストが犯した罪は絶対許すまじ
( ◎)<最優先で『Overwatch』をローカライズしなきゃ。FPSなんだし最低限の日本語でも十分だよ

今まで見た映画の中で最高の映画(※ラブライブ!じゃないよ)

気になったWWEニュース

■フリーとなったオースチン・エイリースはTNA所属でなくても参戦したりROHにも出るようだ。WWEに行く可能性はないと考えていい
■マサ斉藤に会うために来日にブロック・レスナーは斉藤が住んでる家を訪れ会うことができた。さらに佐々木健介とその息子もいた
■ディクシー・カーターの親しい人物の1人であるアンディ・バートン副社長がTNAから去った

責任者がコロコロ変わるとWCWの悲劇みたくなるぞ


1436278453066478.jpg

ドラゴンボール超いつまでやるのか
収録途中で体調崩さないかと心配



次世代品質の破壊表現を掲げた“Wreckfest”(旧:Next Car Game)の開発を進めているフィンランドのBugbear Entertainmentが2000年代中頃にリリースし、“Wreckfest”の前身となるど派手な破壊表現が大きな人気を博したスタントレーシング「FlatOut」シリーズですが、新たにDisciplesやJagged Allianceシリーズの販売を手掛けるカナダのパブリッシャーStrategy Firstが“FlatOut”シリーズの新作を発表し、2016年の発売を予定していることが明らかになりました。

発表によると、次期“FlatOut”はPS4とXbox One、PC、その他プラットフォーム向けの新作で、開発は“WRC5”の開発を手掛けたフランスのKylotonn Entertainmentが担当しているとのこと。

今のところ、“新しい経験”を提示するフランチャイズ史上最も野心的な作品と謳う作品の概要以外、具体的なディテールが提示されていない次期“FlatOut”ですが、Strategy FirstはデベロッパにTeam 6を起用した前作“FlatOut 3: Chaos & Destruction”でシリーズの成功を無に帰す大きな失敗を犯しており、これを払拭し無事人気フランチャイズの再始動を果たすことができるか、来る続報に期待が掛かるところです。

別の発売元が別の開発元と組んで出すとか
もうそれは別ゲーじゃない?


2015-07-09_00001_TF2.jpg
2015-07-09_00004_TF2.jpg
TF2

後悔のないようたっぷり遊んでやるわ


IMG_2156.jpg

このところ2週間に1度のペースで映画見てるような気がした
基本料金かスペシャルプライスで鑑賞すると特典クーポンが利用可能となっていつもよりも500円か600円安く鑑賞できる
上手く使いこなすコツはレイトショー、モーニングファーストショー、MOVIXデイ、ファーストデイ以外で使うこと



Q.メル・ギブソン版を見てなくてもよかった?
A.関係ない。だから老若男女楽しめる

Q.物語性がないって本当?
A.よくある台詞で長々と語るよりも物語性は全然あったよ

Q.極力CG使ってないってマジ?
A.正直どこがCGなのかわかんなかった

Q.オススメのシーンがあれば
A.シーンというか音楽。ドンドコドンドコドンドコ

Q.元WWEスーパースターが出てるって?
A.ネイサン・ジョーンズが出てるよ。ホームシックで退団したあいつ

Q.でも悪かった部分あるよね?
A.本編は文句なしで悪いとこないよ。あるとするならED曲。ソニーミュージックジャパンはマジでクソ

Q.ぶっちゃけラブライブ!超えた?
A.余裕で超えた

初週2位でラブライブ!に負けた原因は知名度の問題がある
旧マッドマックスが公開されたのは1979年と1981年と1985年
テレビ放送も含めると30代以降の世代しかマッドマックスの名を知らないはず

是非好き嫌いせず、全く知らない人でも劇場で見てほしい

【WWE】THE BEAST IN THE EAST 結果

brock-lesnar-beast-in-the-east.jpg

8年ぶりの来日。11年ぶりのハウスショー


シリーズ最新作の表紙を飾ったのは

気になったWWEニュース

■ランディ・オートンが1年前から付き合ってる彼女と婚約
■Beast in the Eastの視聴者数に大満足してる模様。初めて日本の雰囲気を味わった人もいたはずだ
■最新モデルのキャデラックがついに!



ごらんの有様


fn34483.jpg

どう届けるんだよw



Ubisoftのオープンワールド・ゲーム『Watch Dogs』は、初公開時のデモ映像と製品版のグラフィックに大きな差があるとして批判された。

今年のE3にはその教訓が活かされていると、Ubisoft最高経営責任者Yves Guillemot氏が語っている。

Yves Guillemot
2015年のE3では、ゲームがターゲット・マシン上でプレーアブルになるよう徹底した。何かを公開する時は、ゲーマーがその場でどんなゲームか体験できるようにするよう、プレーアブルで公開するようにとチームに周知徹底した。それが『Watch Dogs』での体験から学んだ教訓だ――ターゲット・マシン上でプレーできなければ、リスクになりえるんだよ。


『Watch Dogs』の出来には満足しているものの、Guillemot氏は少々野心的過ぎたことを認めている。

Yves Guillemot
あの種のゲームは、作るのが本当に困難だ。ロンチ時、特に1作目というのは、全てが完璧というわけにはいかない。新しいテクノロジーを使った新しいブランドの第一歩として、質の高いゲームを送り出すことができたと考えている。シームレスなマルチプレー、モバイルやタブレットとのコネクティビティなどなど、極めて複雑なんだ。1作目からやり過ぎてしまったのかもしれないね。







待たせすぎてるからこうなる
興味を示しているうちに出さないと
( ◎)<さらに問題なのがU PlayとSteamでトラブルがあったこと
もうU Playやめてくれよ。CEOも気づいてるはずだ



2K Gamesは、ユークス開発のプロレスゲーム最新作『WWE 2K16』のカバーアートに元プロレスラーのストーンコールド・スティーブ・オースチンを起用したと発表しました。“テキサスのガラガラヘビ”や“最凶のタフ野郎”の異名を持つ同氏は米国テキサス州出身の元レスラー。1996年にはキング・オブ・ザ・リングで、1997年と1998年、そして2001年にはロイヤルランブルで優勝。2009年にはWWEで殿堂入りを果たしています。本作はPS4/PS3/Xbox One/Xbox 360向けに海外で10月27日に発売予定です。

rs9yhwehu.jpg




ストンコがパッケージを飾るのは何気に初
WWF時代の3作はロック様が飾ってる
( ◎)<悲願ってやつかな

他のスタッフもDASH。資金集まるといいけど

The Beast in the Eastは書くことにした
しばらくお待ちで


IMG_2118.jpg
IMG_2119.jpg

IMG_2127.jpg

ジャンボ寝そべりぬいぐるみはいつ出るんだろう


2015-07-06_00005_gta5.jpg
GTA5

判定基準がわからないスタントジャンプ
勢いを落とせば良いとかもうね…



ゲームクリエイター稲船敬二氏が率いるComceptは、新作PC向けアクションアドベンチャー『Red Ash: The Indelible Legend(RED ASH 機鎧城カルカノンの魔女)』のKickstarterキャンペーンを始動しました。

スタジオよんどしいとの共同プロジェクトとして先日よりアナウンスされ、アニメエキスポ2015ではSTUDIO4°C代表の田中栄子氏やComceptの稲船敬二氏らが登壇し、発表会を実施していた本作。Kickstarterキャンペーンによれば、『Mega Man Legends(ロックマンDASH)』シリーズの主要スタッフである伊藤和司氏や安間正博氏を擁するチームによって、自由度の高いアクションアドベンチャーゲームとして開発が進められるとのことです。Steamでの配信を予定しており、PS4/Xbox One/Wii Uなど家庭用機へのリリースは現時点で重要視しておらず、PC向け配信を第一目標としているとのことです。

https://www.kickstarter.com/projects/mightyno9/red-ash-the-indelible-legend
http://fun-and.studio4c.jp/index.php?page=project&mode=red_ash_jp


最初のゴール目標金額は80万ドル
今見たら25万ドル手前まで集まってる
アニメ版のほうも実施していて15万ドルが目標
何とか完成させてカプコンをギャフンと言わせたい
( ◎)<大事な看板キャラを雑に扱い捨てた結果、主要スタッフが去るんだよ

キャストも公開され、DASHの新作と言ってもおかしくない

気になったWWEニュース

■セス・ローリンズとイーサン・カーター3世がツイッターでやり取り。2人は団体のトップ王者
■ブロック・レスナーは期待通りコフィ・キングストンを破壊
■フィン・バロールが第2の故郷日本でNXT王者に!

The Beast in the Eastのレポするか迷ってる
WWEネットワークの番組だから一部の試合はカットされてる


1436023167936.jpg

出だしがAB!よりわかりやすい


1436024753515.jpg

気づかない再会


paa1436028208241.jpg

声優さんがかわいそうw
( ;◎)<もう拷問



Telltale Gamesが開発を手掛ける『Minecraft』が題材の新作アドベンチャーゲーム『Minecraft: Story Mode』。ロンドンで開催されたコミュニティイベントMinecon 2015にて、本作の初公開トレイラーが披露、ユニークなオリジナルキャラクター達がお目見えしました。

『The Walking Dead』をはじめとする数々のエピソード形式のアドベンチャーゲームを手掛けているTelltale Gamesですが、本作もそれらと同様にプレイヤーの選択がストーリに影響を与えるシステムを採用し、シーズン1では5つの物語からなるエピソード形式で展開。

本作ではJesseと呼ばれる主人公とその仲間達の冒険が描かれ、怪しげなものによって恐怖に堕ちた世界を救うため、エンダードラゴンを討伐した伝説の4人の冒険家「Order of the Stone」を探す旅に向かいます。『Minecraft: Story Mode』はPC/Mac/PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/iOS/Androidを対象に、海外で今年の後半にデジタルリリース予定。




評価が真っ二つに分かれてるw
( ;◎)<いきなり「世界救ってくれ」とか…
物語性0のゲームに物語が加わるのはTelltaleにとっても至難の業なのかな



7月4日、米国ロサンゼルスで開催中のアニメエキスポ2015(Anime Expo 2015)で、STUDIO4°Cとゲーム会社comceptによる新企画「RedAsh」の発表会が開催された。新作の内容自体は伏せられていたが、アニメとゲームのそれぞれの分野で新しい表現を目指す2社が共同発表すると告知されていたことから当日は会場に多数のファンが集まった。
発表によれば、「RedAsh」はひとつのコンセプトから生み出されるゲームとアニメのそれぞれの企画だ。STUDIO4°は、アニメ『Red Ash THE ANIMATION -Magicicada-』を制作し、comceptはゲーム『RED ASH The Indelible Legend』を制作する。さらに作品ごとにクラウドファンディングによる、資金集めを実施する。異例の取り組みに、会場も大きく沸き立った。

発表会に登壇したのは、STUDIO4°Cの代表で取締役の田中栄子氏、comceptを率いるゲームクリエイターの稲船敬二氏である。さらに後半からは『Red Ash THE ANIMATION -Magicicada-』の監督を務める佐野雄太監督も加わった。
今回の企画の誕生について田中栄子氏は、きっかけはアニメエキスポだったと明かした。2014年のアニメエキスポで稲船氏に会った際に、「一緒に何かやれればと話したことから始まった」という。以前からアニメに関心のあった稲船氏がこれに応じた。

稲船氏はもともとアニメが大好きで、アニメの様なゲームを作りたいと思っていた。しかし、アニメとゲームは一緒の様で、仕事としては一緒でない。仕事も一緒にしたいと考え、アニメとゲームの融合をどうチャレンジしようと考えてみた結果が今回のプロジェクトだ。
田中栄子氏はゲームとアニメの違いは、観る人がキャラクターになりきれるかどうか、アニメは視聴者が主人公になるわけでないと言う。今回はアニメの様なゲームに挑戦する。それはゲームの様に進行する宝探しで、ひとつひとつステージが増えていくかたちだ。さらに4°Cのオールスターのクリエイターがそれぞれのステージを担当していく。CGと手描きのよさを活かした技術にも果敢に挑戦する。

クラウドファンディングを活用することについては、稲船氏は『Mighty No.9』ではファンのおかげで自分の目指すものを作ることができた。ゲームづくりはいまやファンの力がないと作れない時代と話す。今回のクラウドファンディングの試みでプロトタイプを作り、それをもとに大手のパブリッシャーの協力につなることだという。
そして田中氏はクラウドファンディングの利用は初めてだが、最終的には世界公開できる作品を目指したいとする。個性とクオリティがぶつかり合い、一体何が生まれるのか注目だ。





会場が沸いたのはやはりロックマンDASHを知るファンなのだろうか
( ◎)<ファンしか集まんねぇよ

ベック:梶裕貴
タイガー:大塚芳忠
コール:瀬戸麻沙美

コールと一緒にいたシャインはコブンっぽい(稲シップ「シャイン(社員)が増えていく」って言ってるから)
容姿がさらに明かされた謎の少女。ますますトロン・ボーンに近い存在(主に下半身)
( ;◎)<気づいてないと思うが、ベックとコール…『Mighty No. 9』にも同じ名前が
えっ…?

あああっ!!!

手に汗を握るイントロとは

日本でもサービスが始まったApple Music
しかしながら聴けるアニソンが絶望的
μ'sは当然、他の有名どころもない(エイベックスから出てる曲は何故かある)
仕方ないから宇多田ヒカルの曲でも聴こうかと



これも全滅
μ'sやヒカルは検索結果に出るもの肝心の曲が無いのが現状だ
洋楽は充実してるが邦楽は充実してない
これで月1000円払うのはどうかと思うよ


1435933425644.jpg

安心できるこの雰囲気


a37eb6d1.jpg

夢壊さんでー


1435943932438.jpg

値段のことしか覚えてない


1435945952294.jpg

その前に
寝かせてあげろ
( ;◎)<食欲湧かねぇだろ



インディーデベロッパーNot Games LLPは、新作パロディーゲーム『NotGTAV』をSteamでリリースしました。

タイトルの通り決して『Grand Theft Auto V』ではない本作は、「Great Traffic Adventure」の頭文字を取って名付けられたスネークゲーム風インディータイトルです。公開されているトレイラー映像では、『GTA』シリーズを彷彿(?)とさせるカーチェイス風のプレイシーンが紹介されています。

グラフィックはすべて手描きで音声は自宅録音という強烈なハンドメイド感を誇る本作は、かのイギリス王室のエリザベス2世もプレイしていたとのことですが、その真偽は定かではありません。

通常価格298円のところ、7月9日まではスペシャルプロモーションとして74円で提供されます。また本作Android版はGoogle Playを通して2014年11月よりリリースされていましたが、現段階においてもRockstar Gamesからの正式なコメントは届いてない模様。西暦1812年から続くとされているRockstar Gamesと開発チームの歴史も、なかなかに意味不明な仕上がりです。




これが出る自体おかしいw
もしかしてストアは無法地帯となってるのか?



2015年末に公開予定の「スター・ウォーズ」製作を指揮するJ.J.エイブラムスがイントロシーンの素晴らしい作品として『Uncharted 2: Among Thieves』をベストに選んだようです。

これは『Uncharted』シリーズで主人公ネイトを演じるノーラン・ノースが、海外ゲーム誌OPM UKのインタビューで判明したもの。海外サイトPlayStation Universeによると、ネイトを演じたことがきっかけで出演した映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」撮影の際、J.J.エイブラムスと『Uncharted』の話をしたとのこと。その中で「『Uncharted 2』のイントロが今まで見たゲーム、テレビショー、映画の中でベストだ」と話したそうです。

『Uncharted 2: Among Thieves』は過去に150以上の賞を勝ち取っており、ゲームのアカデミー賞と名高いAIAS Game of the Yearも受賞。納得のチョイスと言えるかもしれません。



最初からクライマックスのお手本
これ超えるイントロってある?
( ◎)<ない。はっきり言ってない

ロックマンDASHの精神を受け継いだ作品みたい

気になったWWEニュース

■来週のシカゴでのRAWでスターダストが復帰か
■ベッキー・リンチが股関節屈筋を負傷していたことが。5月の特番でのサーシャ・バンクスとの試合でやってしまったらしい
■地域限定のスープレックス・シティTシャツが作られているらしい

今のところロンドンとシドニー
何かとレスナーと縁がある東京版はないの?


150703-0241550435-1440x810.jpg

崩れそうで崩れなさそうな(作画が)



今年5月にアナウンスされ、多数の恐竜や絶滅種が生息する広大なオープンワールド世界を舞台に、探索や恐竜のペット化、装備クラフトや建築、作物の育成を含む柔軟な生産要素、多人数のマルチプレイヤーなど、驚く程野心的な取り組みが話題となったStudio Wildcardの新作「ARK: Survival Evolved」ですが、6月2日のSteam Early Accessローンチ以降、サマーセール期間中も常に販売チャートの上位に姿を見せていた本作の販売が発売から僅か1ヶ月で100万本を突破したことが明らかになりました。

これは、Studio Wildcardのボスで本作のクリエイティブディレクターを務めるJesse Rapczak氏が明らかにしたもので、氏は本作のSteam Early Access版発売が現在世界中で大ヒットを記録している映画“Jurassic World”の公開を少なからずも見込んでいたことを挙げた上で、実際の成功は本作のプレイヤー達が伝える評判によるものだと説明。数多く行われるゲームプレイのライブ配信がこの成功を支えた背景を明らかにしています。

Steam Early Access版ローンチ以降のアップデートも意欲的なペースで進められ、新恐竜の実装やMacとLinux対応まで果たした“ARK: Survival Evolved”ですが、今後2~3ヶ月のあいだに沼(7月実装予定)や広範囲な雪のバイオームに加え、さらなるクリーチャーの導入が予定されているとのこと。

デビュートレーラー以外大きな宣伝はせず
時代はゾンビサバイバルから恐竜サバイバルとなるのかな
( ◎)<有名実況者に依頼すればまだ売上げ伸ばせそう



コンセプター稲船敬二氏率いるComceptが、新作『RED ASH 機鎧城カルカノンの魔女(Red Ash: The Indelible Legend)』を発表しました。ティーザートレイラーが公開されています。

本作は『Mighty No. 9』と同じく、『ロックマン』シリーズの系譜を受け継いだ作品です。映像はキャラクターの姿やアートワークのみで構成。ゲームプレイ画面は一切登場しませんが、Comceptと映像制作会社スタジオよんどしいによる共同プロジェクトとのこと。また、ロサンゼルスで現地時間7月4日から行われるAnime Expoでの続報が予告されています。

加えて、Anime Expo会場では稲船敬二氏とスタジオよんどしいの代表、田中栄子氏とのパネルセッションも行われるそうです。対象機種やジャンルが一切不明なだけに続報が待たれます。




ここにREDとASHがある
DとAをくっ付ければDASHとなりRE:DASHとなる
3人のキャラがロック、ロール、T・ボーンを意識したかのような容姿
リーバードみたいな敵にサポートカー、決め手となるのがボーン一家の家紋らしきのが0:33に映る。ピンクの服装からしてトロン・ボーンを意識か
( ◎)<版権関係でそれらしいのを作るのか
Mighty No. 9よりこっちが楽しみだよ

誰もが興奮するカーチェイス

今期(2015年春夏)に観るアニメ
★はニコ動配信ありのアニメ。なくても後に配信される可能性も
途中で切ったり観る予定はなかったのを観たりすることもある。一応デレマス見る

★城下町のダンデライオン (2日 木曜日 26時16分~ TBS)
■わかば*ガール (3日 金曜日 23時17分頃 MX)
★Classroom☆Crisis (3日 金曜日 25時55分~ TBS)
■Charlotte (4日 土曜日 24時~ MX)
★WORKING!!! (4日 土曜日 24時30分~ MX)
■下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (4日 土曜日 25時30分~ MX)
★のんのんびより りぴーと (6日 月曜日 26時5分~ テレ東)
★それが声優! (7日 火曜日 23時~ MX)
★がっこうぐらし! (9日 木曜日 23時30分~ MX)
★干物妹!うまるちゃん (12日 日曜日 24時~ MX)

継続
★食戟のソーマ (金曜日 26時28分~ TBS)
★ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン (金曜日 12時~ ニコニコチャンネル)

再放送
■STEINS;GATE (水曜日 1日 25時35分~ MX)(木曜日 2日 27時30分~ BS11)
■ガールズ&パンツァー (火曜日 7日 24時30分~ BS11)(日曜日 12日 25時35分~ テレ東)

特番
■ゆるゆり なちゅやちゅみ! (土曜日 7月25日 27時35分~ テレ東)
■ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ (8月と9月に1話ずつ放送)

気休めの水曜日



ValveはFree-to-Play FPS『Team Fortress 2』の最新大型アップデート「The Gun Mettle」を発表しました。数ヶ月ぶりの大型アップデートとなる今回は、『Counter-Strike: Global Offensive』に似たキャンペーンシステムが採用。5.99ドルのアクセスパスを購入し、提供されるミッションをクリアすることで限定スキンの武器(性能に違いはなし)やキル数を記録するStat Moduleなどが入手できます。

その他、Valve製の新マップ「Powerhouse」と3つのコミュニティー製マップ「Borneo」「Suijin」「Snowplow」の採用、3種の新タウント「Kazotsky Kick」「The Box Trot」「The Proletariat Posedown」の追加、5つの新実績の追加、多数の武器バランスの調整を特色としています。また、マッチ中に敵が落とした武器を拾って使用することが可能になるそうです(同じクラスで装備できる武器に限る)。

ゲームプレイに大きな変化をもたらしそうな「The Gun Mettle」アップデートは7月2日(現地時間)実施予定。

http://www.teamfortress.com/gunmettle/

これであと何年遊べるの?
( ;◎)<前のアップデートが最後じゃなかったの?



先日、E3会場で上映された未公開シーンを含むゲームプレイデモのお披露目を予告していたNaughty Dogの人気シリーズ最新作「Uncharted 4: A Thief’s End」ですが、本日予定通り公式Twitchにて15分に及ぶデモが上映され、E3開催時に公開されたトレーラーの続きを描くとんでもない映像が登場しました。

息をのむようなノンストップアクションが展開するなか、兄サムの助けを得て息の合った戦いを見せるネイトや絶体絶命のシチュエーション、兄弟の関係性が窺える2人の会話、何よりも恐ろしい最後のクリフハンガーまで、圧倒的としか言いようのない素晴らしいゲームプレイは以下からご確認ください。




たった今凄い映画の予告を見てしまったよ
( ◎)<いやゲームだから
NEXT≫
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

主にSteamでゲームプレイ
ラブライブ!により良い意味で人生が狂った
あとプロレスと大相撲も

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (991)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ (17)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (252)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1990)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (167)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (5)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (2)
ずらあああああああああああああああ (1)
Uplay (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク