コミケ89(1日目) 報告

IMG_2563.jpg

向かいにファミマできたんだ
朝飯と昼飯買い忘れた時便利だ

気になってた現代パートの場面も

気になったWWEニュース

■年明けのRAWはローマン・レインズvsシェイマスのWWE世界ヘビー級王座戦が行われる。そして特別レフェリーにビンス・マクマホンが!
■1月8日のハウスショーでブロック・レスナーvsシェイマスの試合が決定!
■ザ・ロックがレッスルマニア32に出ることが決定!!
■トリプルHの入場曲THE GAMEなどで有名なモーターヘッドのリーダーであるレミー・キルミスターが末期癌で死去。満70歳



事実上の解散
24日に70歳になったばかりの矢先…


2015-12-29_00001_witcher.jpg
The Witcher

伝説の鎧が完成!
時間が経てば手に入れるが、家出てすぐまた入れば完成してるよ

2015-12-29_00002_witcher.jpg

最強の武器と最強の鎧が揃ってるから怖くない
何より囲まれるのが怖い

2015-12-29_00003_witcher.jpg

レイラの分の仇まで討ってやる

※Raptrを起動したままだとカクつくので当分の間は切っておく。たぶん一生切っておく。邪魔になってきた



先日、Entertainment Weeklyが公開した未見のイメージとマイケル・ファスベンダーが遂にシリーズタイトルをプレイした話題をご紹介した映画版「Assassin’s Creed」ですが、新たに英Empire誌が現代パートとスペインの15世紀パートの1シーンを写した2枚のイメージを公開しました。

スペインの異端審問所らしき場所で両手を鎖に繋がれたまま戦うマイケル・ファスベンダー扮するアサシン“Aguilar”と、同じくマイケル・ファスベンダーが演じる現代パートの主人公“Callum Lynch”が狭い独房らしき場所に囚われている様子を写した興味深い内容となっています。

s9gehwe4h.jpg
se9tyhw4.jpg

いよいよって感じだな
早く予告編が見たい
( ◎)<同じゲームが原作のウォークラフトも期待以上の出来みたいだし

ついに1シーンが公開

気になったWWEニュース

■明日のRAWにジョン・シナがTV復帰するが、さらにビンス・マクマホンも登場
■そのおかげかRAWのチケットは完売に
■過去に映画出演してるシナは俳優に転向せず今後もWWEでやっていくらしい

やっぱりシナがいないとまだダメっぽい


fm40383.jpg

最終回が実写パートだけって、おいおい


2015-12-28_00001_witcher.jpg
The Witcher

ストリガ戦はしばらく逃げ続ければ呪いが解けアダ王女を救うことができる

2015-12-28_00002_witcher.jpg

良い報酬を得たければ救うこと
鋼の剣だがダメージ+30%苦痛+50%武装解除+25%とここでしか手に入らないレア武器だ



海外で2016年12月21日に公開予定の実写映画版「Assassin's Creed(アサシン クリード)」のイメージがEntertainment Weeklyにて公開されました。主演を務めるマイケル・ファスベンダーとマリオン・コティヤールがアサシンの衣装に身を包み、屋根の上から様子を伺うシーンが収められています。

ゲーム版シリーズの世界観をベースに新たなストーリーが描かれる実写映画版「Assassin's Creed」。ファンは大きな期待を抱いていることでしょう。ちなみに、マイケル・ファスベンダーは出演依頼が来るまでゲーム版のプレイ経験はなかったそうです。現在は役作りとしてゲームをプレイしており、特別な何かを見つけられるよう努力しているとEntertainment Weeklyに語っています。

006-ew-assassins-creed_0.jpg

過去に短編実写が作られてるからたぶん大丈夫だろう
( ◎)<映画最大の難点は2時間という上映時間縛りがあるからな
ホラーフリーゲームを実写映画化ばかりしてる日本だけど、あれってアニメ映画じゃダメなの?。予算のスケジュール厳しいの?

パーフェクトダークの裏側

今日Steamで買ったもの

■Saints Row: Gat Out of Hell



そろそろ5作目のアナウンスが来てほしい


paa1451137866477.jpg

奇跡の1枚
んで、いくらて売ってくれるの?


34faf09e.jpg

最後に出番あって当然だよね


2015-12-26_00006_witcher.jpg
The Witcher

こんな一大事の時にまだ嫉妬してんのかよw

2015-12-26_00007_witcher.jpg

変異体?
剣持ってることは元人間か?



老舗ゲームデベロッパー・レアより、NINTENDO 64向けFPS『パーフェクトダーク(Perfect Dark)』のメイキング映像が公開されました。「ジャンヌダルク」や「GHOST IN THE SHELL(攻殻機動隊)」などに影響を受けた主人公“ジョアンナ・ダーク”のキャラクターデザイン、シューターとしてのゲームメカニックに迫る13分ほどの内容が収められています。

N64版『パーフェクトダーク』はリリースから15年の月日が流れている“懐ゲー”ではありますが、『ゴールデンアイ 007』とあわせて振り返りたい重要FPSのひとつと呼べるのではないでしょうか。




( ◎)<何か思い出あれば
最後のボスもう嫌だ…

そういえばIGNは満点だったな

気になったWWEニュース

■まだ対戦カードが発表されてないのにも関わらず4月1日のNXT TakeOver:ダラスのチケットは既に完売
■プロレスファンの間では内藤哲也の「トランキーロ(焦んなよ)」が流行語となってるが、内藤が使い始めた理由は本家ロス・インゴベルナブレスのルーシュとラ・ソンブラに言われた言葉であり、新日に戻って口にしたあっという間に広まったという
■今週のRAWのメインイベント終了後にトム・フィリップスがステファニー・マクマホンに叩かれるシーンがあったが、最初の張り手がクリーンヒットしたらしい



されることはわかってたけど、予定とは違う痛さだったかw


2015-12-26_00001_witcher.jpg
The Witcher

炎上?
初耳だよ

2015-12-26_00002_witcher.jpg

関係ないから
うちは第三者に過ぎない存在だ
人間と非人間の問題は関わらないでおこう

2015-12-26_00004_witcher.jpg

騎士団側が勝ったのか
ゲラルトの助けなしでも大丈夫だったか

2015-12-26_00005_witcher.jpg

クライマックスの5章へ
アザーとのケリをつけないと



年末恒例の大手メディアによるアワードの発表が続くなか、新たにIGNが2015年にレビューした作品の中から9.0/10以上の評価を獲得したベストスコア26作品の映像を公開し、今年大きな話題を呼んだ「Metal Gear Solid V: The Phantom Pain」が2015年のIGNレビューにおいて唯一のマスターピース(10/10の満点)に輝いたことが明らかになりました。

“Fallout 4”や“The Witcher 3: Wild Hunt”といったお馴染みの作品に加え、リブートの成功をさらに確かなものとした“Rise of the Tomb Raider”の高評価、“Pillars of Eternity”や“Divinity: Original Sin Enhanced Edition”といったオールドスクールRPGの台頭、“Grim Fandango”や“Homeworld”といった傑作の復活など、今年を象徴する作品が並ぶ興味深いラインアップは以下からご確認下さい。




次いでウイイレ2016
んー?
IGNにいくら払ったんだコナミは?
( ;◎)<プレイ時間が気になるところ

三上声優デビュー

気になったWWEニュース

■キング・バレットは現在も試合に出られない状態だ。実のところ重傷らしい?
■ヴァル・ヴィーナスが医療大麻を販売してるらしい。いるとするなら合法の州だろう
■ビンスがレギュラーとしてテレビに出るのは反対してる。トリプルHとステファニーの出番を奪いたくないからだ

アティテュード時代の極悪夫婦の勢いは無いけど…


5dae2b94.jpg

現実では1年ちょっとでブームが終わったような…
( ◎)<「面白くないネタを披露して、滑って気まずくなった空気の中で使う」のがゲッツの本来の使い方で
今知ったわそれ


xf68465.jpg

凄い時差で寒さが伝わったw



ユークスが開発を手掛けた人気スポーツゲームシリーズ最新作『WWE 2K16』。本作の予約特典として用意されていたアーノルド・シュワルツェネッガーDLC単体版が海外で配信されました。

この「Arnold 'The Terminator' Schwarzenegger Pack」では、映画「ターミネーター」と続編「2」に登場するT-800をそれぞれプレイアブルキャラクターとして追加。映画で交わることがなかった2体が熾烈な争いを繰り広げます。対象機種はPS4/PS3/Xbox One/Xbox 360、価格は4.99ドルで販売中です。

また、シーズンパスコンテンツの1つとして開発中の海外向けDLC「Legends Pack」のトレイラーも公開。Big Boss Man、Mr. Perfect、Lita、Dusty Rhodesなど、往年の名選手6人がプレイアブルキャラクターとして復活します。こちらも上記DLCと同じ機種に向け、同日より配信中。シーズンパス所有者には無償提供されるほか、8.99ドルで単体販売されています。






結局のところ
ターミネーターは1作目と2作目以外は失敗だったみたいね
( ◎)<ターミネーター、てめぇは老いぼれだ


2015-12-25_00001_witcher.jpg
The Witcher

なるほど
結婚したがらない日本人男性はウィッチャーだったのか

2015-12-25_00002_witcher.jpg
2015-12-25_00003_witcher.jpg

ヴォジャノイの神官の依頼も受けちゃって牛と一緒に参戦することにw



国内では12月17日にリリースされた、Bethesda SoftworksのオープンワールドRPG『Fallout 4』。本作のダイアモンドシティに登場するプロテクトロン“タカハシ(Takahashi)”の声は、Tango Gameworksの創設者で『サイコブレイク』の開発を手掛けた三上真司氏であることが明らかとなりました。

これはTango Gameworksのコンセプトアーティストが紹介したもので、収録時の映像では原音となる音声が確認出来ます。なおゲーム本編では、ヌードルを調理するプロテクトロンの音声として加工された状態で登場しています。






元ネタは映画好きならわかってるはず
( ;◎)<ナニコレ三上からナニヤッテルノ三上に

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』鑑賞 ※ネタバレあり※

鈴木軍に大きな動きあり

■WWEはボクシングスタイルのジェロム・ターナーと育成契約を結ぶ
■ジェフ・ハーディーはWWEで自身のキャリアを終えたいと復帰に前向きな様子
■丸藤正道がGHC王座を鈴木みのるから奪還。直後に杉浦貴が鈴木軍に電撃加入!

CW60P-pVAAEvCF0.jpg

この左遷いつまで続くんだよ…
ノア側から「もっと続けてくれ。そうしないと消えちゃう」ってお願いされたのか?



“Sleeping Dogs”ユニバースを舞台に展開するF2PMMOとして昨年9月に発表され、長期的なクローズドベータテストを進めていた新作「Triad Wars」ですが、新たに本作の開発を手掛けるUnited Frontがベータの終了予告と併せて本作の開発終了を報告。2013年の後半から開発が進められていたプロジェクトがキャンセルとなったことが明らかになりました。

開発中止を報告したUnited Frontは、クローズドベータの始動以来多くのフィードバックや情報、データを得た一方で、本作が大多数向けの作品ではなかったと語り、2016年1月20日PT正午にサービスを終了すると報告しています。

また、2015年12月に購入されたゲーム内ゴールドについては払い戻しを予定しており、12月29日に返金の受付を開始するほか、残る4週間の開催期間はゴールドが無料化されるとのこと。

“Triad Wars”は、“Sleeping Dogs”ユニバースの香港を舞台に展開するMMO作品で、クランベースの勢力間闘争やCo-opミッション、一部非同期マルチプレイヤー要素の採用、柔軟なプレイヤーカスタマイズ、シリーズの象徴でもあるオープンワールド世界のアクティビティを特色としていました。

似たようなので基本無料のやつがあるから残念としか言えない
続編じゃなくてもトゥルークライムの新作作って。商標権はアクティビジョンにあるから別名で



先日、マルチプレイヤーの大規模なクローズドベータテストが行われた人気シリーズ最新作「Uncharted 4: A Thief’s End」ですが、先ほど開発を率いるNaughty DogのNeil Druckmann氏とBruce Straley氏が2016年3月18日の発売を予定していた最新作の発売延期を正式にアナウンスし、新たなリリース日が2016年4月26日に決定したことが明らかになりました。

発表を行ったNeil Druckmann氏とBruce Straley氏によると、“Uncharted 4: A Thief’s End”の主要な開発は既に終了し、発売に向けて適切な改善が進められているものの、Naughty Dogの基準とビジョンを満たすためのブラッシュアップと一部リソースの追加にもう少しの開発期間が必要となったとのこと。

日本でも4月26日に
家庭用ゲームソフトは普通なら日本だと木曜日に発売。今作に関しては例外らしく全世界同時発売だね
( ◎)<時差の関係で日本が北米よりも先に遊べる感じ?
そうなれば嬉しい


弾薬箱に続いて

気になったWWEニュース

■ステファニー・マクマホンもチャリティー活動によるみんなのヒーロー賞にノミネートされてたが、今の状況を読んでかRAW放送ではノミネートから外されてた
■来週のRAWでジョン・シナが復帰
■今週のRAWで行われた金網戦でディーン・アンブローズが頭部を負傷し6針縫う





今日生放送されたSuperSmackDownでIC王座戦が行われたが問題なく防衛した


151223-0041100360-1440x810.jpg

あと何年待てば本編2期見れるのかなー?



Xbox One用タイトル『Quantum Break』の開発を手掛けているRemedy Entertainmentは、ホリデーシーズン到来を祝う映像を公開し、本作に実写イースターエッグが登場することを明らかにしました。

これは、映像に登場したクリエイティブディレクター、Sam Lake氏が明らかにしたもので、同氏が映像内で演じているのは、FBIエージェントのAlex Caseyという役。海外メディアDualShockersによると、このキャラクターは同スタジオが過去に制作した作品『Alan Wake』の主人公が執筆した小説内の登場人物とのこと。

また、映像中盤からツリーを持った男性が現れますが、彼の服装がスピンオフ『Alan Wake's American Nightmare』におけるAlan Wakeと同じなため、『Quantum Break』作中に含まれるイースターエッグが、同作品をモチーフにしたものではないか、と同メディアはみているようです。




『Alan Wake 2』はいつかプレイできると聞いてるから来年発表あってほしいな
( ◎)<このシリーズだけは他社に売ってほしいくない


2015-12-23_00001_witcher.jpg
The Witcher

1章のアビゲイルと再会
殺してたらいなかったかも

2015-12-23_00002_witcher.jpg
2015-12-23_00003_witcher.jpg

サラマンドラと繋がりがあるヘレンガーとついに対面
既にサラマンドラから逃げてきたようで今のところ味方のようだが



TGA 2015のゲーム・オブ・ザ・イヤーに輝いたCD Projekt REDのRPG『The Witcher 3: Wild Hunt』。海外ファンが、本作ゲーム内でプレイできるカードゲーム「グウェント」を忠実に再現した究極のカードセットを制作しました。

この「グウェント」セットを制作したのは、先日『Fallout』ファンの彼氏のために「弾薬箱」を制作したImgurユーザーwaffleguruさん。彼氏は『Fallout』に加えて、『The Witcher 3』も大好きで特に「グウェント」を本編そっちのけでプレイしていたとのこと。その様子を知っていたwaffleguruさんは、本物のグウェントカードセットを作ることを思いついたそうです。

カードセットは『The Witcher 3』の世界観ともマッチする宝箱のボックスに収められており、その中にはルールブック、綿製のゲームプレイマット、北方諸国、スコイア=テル、ワイルドハント、ニルフガード帝国、ニュートラルのヒーロー/スペシャル/指導者を含む、名刺サイズの全カードを収録。さらに小箱と小さなポーチが用意されており、その中には戦力カウンターとライフトークンが入っています。

本物のグウェントカードは、拡張コンテンツ「Hearts of Stone」の海外限定版特典として2種のデッキが公式に制作されていましたが、waffleguruさんの「究極グウェントセット」はそれを超えるクオリティを発揮。

O1GRziG.jpg
39ll3UZ.jpg
3xAsY3j.jpg
HWw7jg2.jpg
fCUIpj9.jpg
rhz3OTy.jpg
6iprCCg.jpg
gfttDor.jpg
S5UnnYR.jpg
0MGZ2IC.jpg
FfJJNy6.jpg
GS3vf9d.jpg
bplRLjf.jpg
APEHUSu.jpg
8j6HfgE.jpg
F8c0TGg.jpg

何でも作れそうだな彼女は…
( ;◎)<次は何を作るか楽しみだね

出るのが遅すぎる日本語版のMMOは…

スラミー賞受賞まとめ

■最優秀スーパースター賞:セス・ローリンズ
■最優秀ディーヴァ賞:ニッキー・ベラ
■最優秀サプライズ復帰賞:スティング
■最優秀タッグチーム賞:ウーソズ
■ブレイクしたスター賞:ネヴィル
■最優秀試合賞:ブロック・レスナーvsジ・アンダーテイカー(ヘル・イン・ア・セル2015)
■最優秀抗争賞:ブロック・レスナーvsジ・アンダーテイカー
■衝撃的な場面賞:カリストが梯子からサリーダ・デル・ソルを決めた場面(TLC2015)
■最高の名場面賞:ザ・ロックとロンダ・ラウジーがレッスルマニア31に登場
■エクストリームな場面賞:ローマン・レインズ大暴れ(TLC2015)
■爆笑場面賞:MITB戦にエントリーされたと勘違いしたRトゥルース
■みんなのヒーロー賞(チャリティーで活躍した意味で):ジョン・シナ
■最優秀裏切り賞:ダミアン・ミズドウがザ・ミズを裏切った瞬間(レッスルマニア31)
■最優秀WWEネットワーク番組賞:Stone Cold Podcast
■ハッシュタグ賞:#SuplexCity
■セレブの活躍賞:スティーヴン・アメルがスターダストにダイブ攻撃(サマースラム2015)
■ジョン・シナUS王座オープンチャレンジ賞:セザーロ
■台詞賞:レスナー「Suplex City Bitch!」



















ディーヴァ賞受賞のやり取りは今年のミス・ユニバースで起こった事件が元ネタ(司会者が優勝者と準優勝者を間違えた)



絶対これ当日台本に入れただろw


151222-0202070407-1440x810.jpg

急遽2クールに変更したから総集編は仕方ないと思え
副音声面白かったし、他のアニメの総集編にもキャストコメンタリー入れろ


151222-0218250835-1440x810.jpg

わぁい



バンダイナムコエンターテインメントの新作である『God Eater: Resurrection(ゴッドイーター リザレクション)』、『God Eater 2: Rage Burst(ゴッドイーター2 レイジバースト)』、『Tales of Berseria(テイルズ オブ ベルセリア)』、『One Piece: Burning Blood』の4タイトルが、欧米向けにPCでも発売決定しました。

これは、バンダイナムコエンターテインメントの欧米向け新作発表のプレスリリースから明らかになったもので、いずれのタイトルも国内で発表済みのPlayStationプラットフォームに加えて、PC版がSteamにて配信予定。『One Piece: Burning Blood』については、トレイラー最後にXbox Oneのロゴも確認できます。

発売時期は、『God Eater: Resurrection』と『God Eater 2: Rage Burst』が2016年夏、『One Piece: Burning Blood』が2016年6月、『Tales of Berseria』は未定となっています。

この他、PS4の『JoJo’s Bizarre Adventure: Eyes of Heaven(ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン)』、PS Vitaの『Mobile Suit Gundam Extreme Vs-Force(機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE)』が欧米向けに発表されています。








( ◎)<知ってるよね?
知ってるさ。言わなくても



2015-12-22_00001_witcher.jpg
The Witcher

全裸
揺れる
陰毛ボーボー

2015-12-22_00002_witcher.jpg

イャーデンの印ここでも習得できたか



DMM GAMESは、ベセスダ・ソフトワークスと協業でWindows/Mac向けに国内サービスを予定している日本語版『エルダー・スクロールズ・オンライン』を2016年6月23日に発売予定と発表しました。また、公式サイトにて予約を開始、併せて初回限定版、早期購入特典、インゲームアイテム、サービス形態などの続報も発表されています。

日本語版『エルダー・スクロールズ・オンライン』は日本語の吹き替え音声を含むフルローカライズとなり、英語版の最新版と同等の追加コンテンツの提供を予定とのこと。一度ゲームを購入すれば月額課金をしなくてもゲームを楽しめる、英語版と同様のサービス形態を採用。また、有料プレミアム会員サービス「ESO Plus」の他、ゲーム内クラウンストアでペットやコスチュームなどのカスタマイズアイテム、経験値ブースターなどが販売予定です。

【通常版(数量限定特典付きパッケージ版)】
インストーラーDVD(Win/Mac 両用)
特製ペーパーワールドマップ
アクティベートカード
取扱説明書

【通常版(ダウンロード版)】
アクティベートコード

【初回限定版】
特製インストーラーUSB メモリ(Win/Mac 両用)
大判ワールドマップバンダナ
特典インゲームアイテムカード
日本版限定ブックレット
日本版オリジナルサウンドトラック CD
アクティベートカード
取扱説明書
特製アート BOX

【初回限定版インゲームアイテム“インペリアルパック”】
騎乗動物 (帝国馬)
マーラの婚約指輪
魂石パック
帝国種族でプレイ可能
帝国種族スキルラインが使用可能

【早期予約特典インゲームアイテム“アーリーオーダーパック”】
ペット (バーミリオン・スカトラー)
ボーナストレジャーマップ
魂石パック


タイトル名 :『エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版』
発売予定日 :2016年6月23日発売予定
対応OS :Windows 7 以上、MacOSX 10.9 以上予定
販売価格 :通常版/ダウンロード版 7,360 円(税別)
初回限定版(豪華特典付き) 11,800 円 (税別)
(月額課金不要/有料プレミアム会員サービス提供予定)
ジャンル :オンライン RPG
プレイ人数 :1 人~
※利用には株式会社 DMM.com が管理・運営するインターネットサイトである「DMM.com」(http://www.dmm.com)における会員登録(無料)が必要です。



海外での発売日は2014年4月。月額料金廃止となったTamriel Unlimitedは今年の3月から開始
にしても出すのが遅すぎないか?
( ;◎)<ねぇ今人口どれくらいいるの?

驚愕の再現度

気になったWWEニュース

■キングダムのマイケル・ベネットとマリア・ケネリスはTNAに?
■新日本がNEVER無差別級6人タッグ王座を新設。レッスルキングダム10で矢野&ブリスコ・ブラザーズvsバレット・クラブの試合で初代王者を決めることに
■アナウンスはされてないが、明日のスラミー賞授賞式にセス・ローリンズとサンティーノ・マレラとブロック・レスナーが出るかも

スーパースター賞にローリンズが選ばれたんじゃないかな?


be075a59.jpg

あれ?


d11e4ab0.jpg

似たもの同士
こっちが圧勝じゃね?


sukima417496.jpg

海外の反応も良い評判で続けられそうじゃん


2015-12-21_00014_witcher.jpg
The Witcher

雑魚との戦闘無視してアザーと教授のところへ…
の前に、向かって右にあるイャーデンの印を習得するのを忘れずに

2015-12-21_00015_witcher.jpg

周りの雑魚を倒してから教授に近づいて戦おう
教授戦はキキモア・ウォーリアー2体出てくるが無視してもいい

2015-12-21_00016_witcher.jpg

我々の業界では其奴を小者と言う

2015-12-21_00018_witcher.jpg

戦う気満々だが、普通に戦うと一撃で死ぬよ

2015-12-21_00019_witcher.jpg
2015-12-21_00020_witcher.jpg

凄まじい数のキキモア・ワーカーを倒しながら塞がれてる出口付近まで行きアードを放つ
木組みを壊して石をキキモア・クイーンに当てれば倒せる
注意してほしいのはここまで来るのに霊薬を飲みすぎないように

2015-12-21_00021_witcher.jpg

4章へ突入
ここまでのプレイ時間は23時間
討伐以外のサブクエストの量はそんなに多くないのだが、移動であっち行ったりこっち行ったりで疲れる



先日、国内で最新作『Fallout 4』が発売されたBethesdaの人気シリーズ『Fallout』。作中に登場する弾薬箱と、数々のアイテムを再現したユーザーが登場しました。

これを製作したImgurユーザーwaffleguru氏によると、本シリーズのファンを彼氏に持つ同氏が、彼へのクリスマスプレゼントとして贈ったものとのこと。弾薬箱の中には、キャンディやグミが入った「メンタス」、「バッファウト」、「Rad-X」などのほか、「キャップボックス」やコミック「Grognak the Barbarian」が同梱しています。

Ij1EErg.jpg
67RiAh6.jpg
OV6b2Il.jpg
EIb4WJ8.jpg
97D39Zi.jpg
8lJdtTK.jpg
yCAkkKj.jpg
mJMo9b5.jpg
jhDZhbs.jpg
xM4PBIP.jpg
f99xX5j.jpg
20mQg6x.jpg
ArSY8Tm.jpg
5eM24w2.jpg
VX70pL0.jpg
nLxOIZ5.jpg
1w6wsbj.jpg
nTUBCXD.jpg
WFtyrhF.jpg
UqDF8F4.jpg
p8nvg75.jpg
Xo4rprb.jpg
drij5RP.jpg
hXJ8gGk.jpg
DGYn46O.jpg
c5HOYEn.jpg

彼女を大事にしなかったら家にミニ・ニューク落とすからね
( ;◎)<彼女は一体何者…?

規模は小さく、でもリプレイ性は高く

気になったWWEニュース

■キングダムのマイケル・ベネットとマリア・ケネリスがROHを退団する模様で、マット・ターバンは来年3月まで契約が残ってる。WWEがキングダムと契約するならターバンとの契約が満了になった後かな
■レッスルキングダム10での矢野通が連れてくる2人のXとはブリスコ・ブラザーズだった!
■19日のハウスショーでブロック・レスナーvsアルベルト・デル・リオのUS王座戦が行われたが、結果はルセフの乱入によって反則。US王座は防衛された

2人ともF5の餌食にされました


151219-2247430986-1440x810.jpg

たーらこーたーらこー
たっぷり
たーらこー


paa1450536804615.jpg

来春で「そんなアニメあったな」なんて言われないようにね


fn48804.jpg

暦物語は年明け9日から配信
アプリ自体は昨日から配信されてる
傷物語はどうしても劇場版でやらないとだめなの?


2015-12-20_00002_witcher.jpg
The Witcher

大勢との敵を相手にするなら霊薬の吹雪を飲んでおけば時間の進行がスローとなり回避力が上がる
囲まれると痛い目に遭うから時々頭上ジャンプで位置を変えること

2015-12-20_00005_witcher.jpg

んーなになに4P?

2015-12-20_00006_witcher.jpg

!?



『BioShock』シリーズの生みの親として知られ、昨年2月に自身のスタジオIrrational Gamesを解散したKen Levine氏が、現在構想を進めている「リプレー性の高い物語主導型ゲーム」に言及。詳細は避けつつも、小規模なオープンワールド・ゲームになることを明かしている。

Ken Levine
我々が現在取り組んでいるのは、小規模なオープンワールドのゲームだ。オープンワールドを選んだ理由は、プレーヤーに体験を決定付ける自由度を与えたい場合、我々が過去に手掛けてきた『BioShock』や『BioShock Infinite』のようなゲームが持つリニアな特性とは食い合わせが悪いからなんだ。過去に生み出してきたゲームと同等のクオリティを維持しつつ、プレーヤーの干渉に反応し、プレーするたびに異なる体験を可能にするコンテンツを作るにはどうすれば良いのか、ということだね。


人工知能を扱ったSFになるというこの新作でLevine氏は、『BioShock』シリーズの特徴でもあった優れたストーリーテリングはそのままに、ほぼ無限の展開を見せるリプレー性の高いゲームを目指している。

Ken Levine
トリプルAのシングルプレー物語主導型ゲームは、徐々に消滅し始めている。『BioShock』のようなゲームのことだ。どんどん数が減っているね。開発費が非常に高いというのも理由の一つだし、40ドルから60ドルを支払うなら、10から12時間以上はもつゲームにしてくれ、とゲーマーは明確に意思表示していると思う。決して安い金額ではないからね。

『BioShock Infinite』の完成直後から、色々な実験を始めたんだ。我々が過去に生み出して来たような物語主導型のゲームの感覚を維持しながらも、リプレー性が高く、プレーヤーの行動に反応を返すようなゲームを作るための実験だね。様々な問題解決方法を用意することで、プレーヤー自らが体験を決められるようにし、それによってリプレー性を高めるというのは、極めて難しい問題なんだ。



んーまた衝撃な展開をやるつもりかね?
( ◎)<著名なクリエイターが小規模で作るゲームが増えてるね。コジカンもその1人

まずはカリフォルニアから

気になったWWEニュース

■ブロック・レスナーが来年のロイヤルランブルに出場か?
■今日行われたROHファイナルバトルのROH王座戦ジェイ・リーサル(c)vsAJスタイルズの試合はリーサルが勝利し防衛。これによりレッスルキングダム10で行われるジェイ・リーサルvsマイケル・エルガンの試合はROH王座戦となった
■タイラー・レックスがRadditでジョン・シナがアレックス・ライリーを辞めさせようとしていた事を暴露した

それ以来他のロスターがシナに近づきにくくなったとか



2015年8月に正式発表された、Hangar 13開発のオープンワールドクライムアクション最新作『Mafia III』。本作の12分に及ぶプレアルファ版の最新プレイ映像がIGN Firstより公開されています。

この映像は、Hangar 13のクリエイティブディレクターHaden Blackman氏が本作の内容を語ると共に、ベトナム戦争従軍経験を持つ主人公リンカーン・クレイが1960年代のニューオリンズで、ギャングとの銃撃戦やカーチェイス、ステルスアクションする様子を映したものです。車でのカーチェイスでは、ローリング・ストーンズの“Paint It, Black”がラジオから流れる他、戦闘では怯んだ相手に対してナイフやショットガンを駆使した派手なテイクダウンを繰り出しています。

本作は、PC/PS4/Xbox One向けに2016年に発売が予定されています。




GTA5ではできなかった建物内の細かさとか期待できるんじゃねぇか
( ;◎)<横転で炎上とかまるで映画だな


2015-12-18_00007_witcher.jpg
2015-12-18_00011_witcher.jpg
The Witcher

アダ王女とのセックスは強制的なのか避けることが可能だったのか



デベロッパーSCS Softwareは、新作トラックシミュレーター『American Truck Simulator』の発売日が2016年2月3日に決定したことを公式ブログにて発表しました。

ゲームタイトルにもあるように米国を舞台にした本作。発売時は数台のトラックとカリフォルニア州が収録されます。最終的には北米全土をカバーする予定となっており、合わせてあらゆるトラックを収録できるよう、ライセンスごとに関連製造業者を追跡するとのことです。

se9yrhs.jpg


あまり知らない人に言うと
トラックを運転して荷物を運ぶだけ
本当これだけ
けどこれが面白い。癖になる面白さだ。退屈になるけど面白いんだよ

PSP→PS2→ついにスマフォ/タブレット端末

気になったWWEニュース

■ローマン・レインズの抗争相手はしばらくリーグ・オブ・ネイションズとするそうだ。そしてトリプルHとの抗争も
■バロン・コービンがNXT王座の挑戦を表明
■日本でWWEネットワークが開始に伴いJスポーツでのWWE放送に変更がある

来年の1月から変更になるようで
RAWの英語版が2時間に短縮し木曜日に変更。日本語字幕版も2時間に短縮
SmackDownがハイライト版のアフターバーンになって土曜日に変更。日本語版字幕もアフターバーンに
そしてNXTは放送を打ち切り

つまり満足したきゃWWEネットワーク入れと


1450360211910.jpg

再び宣伝


1450372123370.jpg

あと1話あればゆっくり語られてたはずなのに



先日行われたPlayStation Experience 2015にて、会話分岐システムがお披露目されたNaughty Dogの最新作『Uncharted 4: A Thief’s End(アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝)』。北米の複数の映画館で本作の最新トレイラーが公開予定であると判明しました。

これは、PlayStation海外公式Twitterが明らかにしたもので、映画最新作「Star Wars: The Force Awakens(スター・ウォーズ/フォースの覚醒)」公開前、週末の「プレミア」期間内に上映されます。現段階では、アメリカの映画館限定とのことですが、どの映画館で公開されるのか、何度上映されるのかは不明。また、全ユーザーに向けて正式公開される日時も明らかになっていません。海外メディアVG247は数週間以内に掲載されるだろう、としていますが、続報が待たれます。


88safywg.jpg

日本はこれだんもな…炎上して当然
( ;◎)<最新予告だし宣伝にもなるし。改めて日本のやり方ホントバカ


2015-12-18_00002_witcher.jpg
The Witcher

3章になってたから再び沼地へ
ドラゴンらしき姿を確認。あんなの2章にいなかったぞ?

2015-12-18_00003_witcher.jpg
2015-12-18_00004_witcher.jpg

下にあんたの親父いるけど気にすることなく抱いた
初対面で5分も経ってないけど



PEGIでモバイル版のレーティング通過が発見され登場が噂されていた「Grand Theft Auto: Liberty City Stories」ですが、本日iOS版の販売が突如開始され、多数の改善を導入するリマスター版が国内外のiTunesにて購入可能となりました。

“Grand Theft Auto: Liberty City Stories”は、“Grand Theft Auto III”のプリクエルとして2005年にPSP版が発売されたスピンアウトで、マイケル・マドセンが演じたトニー・シプリアーニがレオーネ・ファミリーの幹部にのし上がるまでのストーリーを描いていました。

本日販売が開始されたiOS版は、従来のモバイル版と同様に高解像度テクスチャやライティング、描画距離の改善、コントロール周りの最適化を特色とするリマスター作品で、新たにiPhone 6sとiPhone 6s Plus、iPad Pro向けの60fps動作や3D Touch対応を果たし、価格は840円/6.99ドルとなっています。

刷新された高解像度テクスチャ、キャラクターアート
リアルタイムのライティングおよび影の描写
iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPad Proの60FPSゲームプレイ
描画距離の向上
タッチ中心のゲームプレイ用に操作を再調整
ロックスター・ゲームスSocial Clubを通じたプラットフォームをまたぐクラウドセーブ機能に対応
複数の操作オプションで3D Touchに対応
カスタムサウンドトラック対応
フィジカルコントローラー対応
iPad Proを含むネイティブRetinaディスプレイに対応

※カスタムプレイリストを再生するには、「GTALCS」というプレイリストを作成し、ゲームを起動してからラジオ局「ミックステープ」を選択してください。





続けてVCSも配信されそう
ちょっとはPC版配信の光が見えたような気がする

広さは変わってないけど

NXT Takeover: London 試合結果

第1試合
■アスカvsエマ(w/デイナ・ブルック)
アスカがスピンキックを決め3カウントフォール勝利
打撃のフィニッシャーはスピンキックで決まりか?

第2試合
NXTタッグチーム王座戦
■エンツォ・アモーレ&コリン・キャサディ(w/カーメラ)vsメカニックス(ダッシュ・ワイルダー&スコット・ドーソン)(c)
メカニックスがエンツォに雪崩式シャッターマシーンを決め3カウントフォール勝利しNXTタッグチーム王座を防衛

第3試合
■バロン・コービンvsアポロ・クルーズ
コービンがエンド・オブ・デイズを決め3カウントフォール勝利

セミファイナル
NXT女子王座戦
■ナイア・ジャックスvsベイリー(c)
体格差が大きかったベイリーはギロチンチョークでサブミッション勝利しNXT女子王座を防衛

メインイベント
NXT王座戦
■サモア・ジョーvsフィン・ベイラー(c)
ベイラーは切り裂きジャックのコスチュームで登場
クー・デ・グラを決めたベイラーが3カウントフォールで勝利しNXT王座防衛

ロンドンでもアスカの人気は凄まじかった
次の抗争相手はナイア・ジャックスになりそうだ

この日くらいブラディ・サンデー解禁してほしかった



12月15日付でコナミを退社し、新スタジオ「コジマプロダクション」を設立した小島秀夫監督。海外メディアによる小島秀夫監督、そして新川洋司氏へのインタビュー映像が公開されています。

小島監督は、現在、開発スタッフの募集や事務所を探している段階であることを説明。スタジオの規模をあまり大きいものにはしないと考えているため、小回りが効きやすい少数精鋭のチームでゲーム作りをスタートしたい、としました。また、フットワークが軽くなったり、とんがった作品が作れるようになったりという、独立のメリットについても語っています。

そのほか、Sonyと契約を結び、PS4専用タイトルを開発するに至った経緯を話した小島監督は、ファンへの感謝も述べています。加えて、この映像では、小島監督だけでなく、盟友である新川洋司氏も登場。小島監督と再びゲーム作りができてワクワクしていると語った新川氏は、以前と同様、キャラクター/背景/メカニカルデザインなどを担当するとのこと。

海外サイトIGNによるインタビュー記事では、動画では触れなかった部分にも言及。最初に手掛けるプロジェクトこそゲームであるものの、アニメや映画など、他媒体への制作も検討できるとしました。また、現段階で使用するゲームエンジンは未定としており、既存のものを使うか、新たなエンジンを作るかについてはリサーチする必要がある、と語っています。










せっかく作ったFOXエンジンはコナミに奪われてしまったし、「返して」と言えば返してくれるのかな?
( ◎)<無理だろ。あのコナミじゃ


2015-12-16_00005_witcher.jpg
The Witcher

多すぎシャレにならない
たとえウィッチャーでも数の多さには勝てないことも

2015-12-17_00001_witcher.jpg

実は欧州版はおっぱいとか見れるノーカット版なんだよ
Steamで売られてるのは残念ながら北米版でおっぱいなし

2015-12-17_00002_witcher.jpg

ゴーレムの楽な倒し方
嵐でゴーレムがずぶ濡れ。3つある柱岩を作動させ雷を落とす。自分に当たらないように外側から作動

2015-12-17_00003_witcher.jpg
2015-12-17_00004_witcher.jpg

イベント戦
ある程度体力削ると終わる


IMG_2544.jpg

もし魔獣編をアニメ化するなら良くてもOVA
けどマミさんのほうが凄く見たい



海外で12月1日にリリースされたAvalanche Studiosの新作『Just Cause 3』。海外YouTubeチャンネルTheyCallMeConorにて、本作マップを端から端まで歩くゲームプレイ映像を公開中です。


マップの構造上、直線距離ではないようですが、マップを移動してかかった時間はなんと8時間40分。以前までの検証タイトルで最も長かったのが前作『Just Cause 2』(4時間54分)で、映像の終盤には、他タイトルの移動時間リストが登場。本作の広大すぎる世界を確認できます。




トライアスロンだな…
広さは400平方マイルで2作目と一緒なのだが高さが2倍になったのがさらに移動時間が増したと思われる
( ◎)<ロケラン背負ったおっさんが歩いてる目撃者が多数おり

ついに独立

気になったWWEニュース

■ローマン・レインズの大暴れ効果でRAWの視聴者数が前よりも80万人も増えた
■来年の1月からSmackDownの実況にPRIDEの解説者として有名となったマウロ・ラナーロが就任
■キング・バレットは首の軽い神経損傷でリハビリをしていた

けど今日のSmackDownの収録で復帰。試合じゃなく乱入として


151216-0047180741-1440x810.jpg

「……快感っ」



バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/PS Vitaソフト『プロジェクト巨影都市(仮)』のティザーサイトを更新し、最新映像を公開しました。

数十メートルに及ぶ謎の巨大生命体や、飛行する巨大物体などを始めとする人類の脅威「巨影」。この「巨大な影」によってもたらされる非日常や、そこで生き延びる人々の物語を描くのが、新サバイバル・アクションアドベンチャーゲーム『プロジェクト巨影都市(仮)』です。

本作のゲーム性や、脅威として訪れる「巨影」の詳細はまだ明かされていませんが、街を破壊する恐ろしい姿の一端がスクリーンショットという形で今月頭に公開。そしてこのたびティザーPVが登場し、謎めく巨大な影が街や人々を蹂躙していく様子がお披露目されました。

「人類は思い知る。自らに抗う術がないことを」「この脅威は生きている」など、現状の厳しさや本作の本質に迫る文章なども織り交ぜながら、PS4とPS Vitaで展開されるサバイバル・アクションの一端を綴る今回の映像。まずはこちらをチェックし、更なる続報に備えておきましょう。




同行者を見捨てる選択肢ありそう
( ;◎)<やりかねない。あのグランゼーラだぞ?


2015-12-16_00002_witcher.jpg
The Witcher

ここで瞑想すると稀にフレダーがいる
こんな貧困エリアに何の用だ?

2015-12-16_00003_witcher.jpg

相手が口堅いなら酔わせろ
乾杯なので自分も飲む必要あるからね

2015-12-16_00004_witcher.jpg

サイコロポーカーはそのまんま
サイコロの目で役を揃えればいい



『METALGEAR』シリーズで知られるゲームデザイナー小島秀夫氏は、新たな開発スタジオ「コジマプロダクション」を発足しました。株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントとの契約締結についてもあわせて発表されており、第1弾タイトルをプレイステーション4向けに開発すると告知しました。小島監督ならびにSCEからは以下のコメントが届けられています。

「この度、独立スタジオとして新たに挑戦をすることになりましたが、今まで共に歩んできた 『プレイステーション』とあらためて今回パートナーを組めることを非常に嬉しく感じております。 『プレイステーション』と共に素晴らしいフランチャイズとなる作品を作っていきますので、 是非ご期待ください。」
(コジマプロダクション ゲームデザイナー 小島秀夫)


「小島氏がもたらしてきた革新的なゲーム体験と魅力的な作品は『プレイステーション』の歴史にとって欠かせないものであり、独立後の第一作目を『プレイステーション』向けに制作いただけることを大変嬉しく思います。今回のパートナーシップを通じて、小島氏と共に魅力的なタイトルの制作に携われることにとてもわくわくしています。」
(SCE 代表取締役 社長 兼 グローバルCEO アンドリュー・ハウス)





fd9hfdjndr.jpg
r9yheshsr.jpg

まずは
契約満了でコナミの呪縛から解放され
おめでとう

ようやく好きなように活動できるね
しかも独立して拾ってくれたのはSCE
ここならコジプロを最後まで大事にしてくれそうだ
( ◎)<またギレルモ・デル・トロ監督とノーラン・リーダスを呼び戻してサイレントヒルズっぽいの作ろうぜ

社長の顔勝手に使ってるけどこれで298円

気になったWWEニュース

■これでテレビショーの出場は終わったと思われたトミー・ドリーマーは今日のRAWにも出た
■WWEはドナルド・トランプを殿堂から除名することはなさそうだ
■今日のRAWでローマン・レインズがWWE世界ヘビー級王者に!







フィラデルフィアはECWのホームタウン
ドリーマーが出たのはこの街だからか
そしてレインズもついに認められた感じか
この勢いを維持できれば…


151215-0146300078-1440x810.jpg

1話ダメになったからここで使うかー


a93b4ae3.jpg

中学で徹夜
流石です



カウントダウンの終了と共に、SHODANの新たなイメージと不敵な音声メッセージが公開されたOtherSide EntertainmentとNight Dive Studiosの新作「System Shock 3」ですが、先ほどOthersideが本作の正式アナウンスを告知するプレスリリースを発行し、16年ぶりの復活を遂げる最新作のキャストや開発陣に関する一部具体的なディテールが明らかになりました。

発表によると、“System Shock 3”に再び登場を果たすシリーズの象徴的なAIで、GLaDOSの誕生にも影響を与えた“SHODAN”をオリジナルのボイスアクターである女優Terri Brosiusが演じるほか、オリジナルの誕生に深く関わった中心人物の一人Paul Neurath氏と過去2作の優れたコンセプトアートを手掛けたRobert Waters氏、さらにBioShock Infiniteを含むIrrational GamesとThe Last of Usのリードアーティストを務めたお馴染みNate Wells氏を含むオリジナルと続編の主要な開発メンバーの一部が最新作のプロジェクトに参加するとのこと。

今のところ、“System Shock 3”の発売時期や対応プラットフォームに関する情報は明かされておらず、開発初期のコンセプト段階にあることが明記されています。

1作目寄りか2作目寄りか
( ◎)<まさかの石村寄り?
※Dead Spaceは元々System Shock 3として出すはずだった噂がある


IMG_2539.jpg

新宿ピカデリーは31日まで上映する馬鹿っぷりが話題となった
最後くらい絶叫上映やろうか


2015-12-15_00001_witcher.jpg
The Witcher

第2章から鋼の剣(対人間)と銀の剣(対怪物)を使い分けることになる



PCゲーマーなら一度はその名を聞いたであろう、Valveの創業者ゲイブ・ニューウェル氏を主人公にしたインディーゲーム、『Gabe Newell Simulator』が約2ヶ月の早期アクセスを経て正式リリースとなりました。

正式版ではプレイヤーがゲイブ・ニューウェル氏となり、『Half-Life 3』の運命を賭けて他企業の刺客との戦闘を繰り広げる“ストーリーモード”、Steamでリリースするゲームを管理する“Steamモード”が搭載されています。また、MacやLinuxへの対応も行われています。

クオリティや内容はともかく、リリースまでこぎつけた実行力を褒めたい『Gabe Newell Simulator』は298円で配信中です。




( ;◎)<勝手に社長使って金取られるのかよ
これはHL3はよはよってメッセージだろう
これが社長に伝わればいいが

SHODAN復活

気になったWWEニュース

■トミー・ドリーマーはTLC2015が最後のテレビショー出場となる。1月17日まではハウスショーに出れる
■ROHは専属選手がPWGの試合に出れる提携契約を結ぶ
■トリプルHが担架で運ばれる様子がこれ



100%アングルだろう
大腿四頭筋断裂した時は担架に乗らずに退場したんだし


fn48145.jpg

食い物の店出すとこうなるか毎年

pa1450018627945.jpg

※完成品
( ;◎)<絵だけじゃなかった


pa1450021759365.jpg

クンカクンカ
( ;◎)<…それで覚醒?


fn48376.jpg

全宇宙の覇者の前にしてやる気なしw



Offworld Industriesが開発を担当する、50対50の最大100人対戦が可能な新作タクティカルシューター『Squad』。本作Steam版のアーリーアクセス到来にあわせ、ティーザートレイラーが公開されています。

映像では、敵弾薬の爆破やスナイパーによる強襲といったシーンが展開。『Squad』の魅力と特徴がゲームプレイ映像とともに紹介されています。分隊ごとにわかれた戦術的な行動が勝敗を分ける本作。1人で単身突入するのではなく、チームワークで協力しながら進んでいくことが重要になるようです。

なお、『Squad』Steam版アーリーアクセスは12月15日より開始予定です。




買うのは大変ではない(高いと思うが)
ただ一緒にやってくれるフレンドが見つけられないかも
( ◎)<4つ入りのパックとか出るのかな?


2015-12-14_00001_witcher.jpg
The Witcher

酒飲みすぎると酔う
飲まされたら大変なことに

2015-12-14_00003_witcher.jpg

この村はもうダメだな

2015-12-14_00004_witcher.jpg

複数の敵や強敵との戦闘で勝つコツはやはり霊薬
戦闘になった直後でもいいから飲んでおく
印も気にせず使いまくれ

2015-12-14_00005_witcher.jpg

自分が選んだ返事は正解も間違いもない
この後どうなるかは心配する必要ない。楽しみにしておけ



12月8日にカウントダウンがスタートし、その後カウントダウン終了後のページが発見されたことから「System Shock 3」の存在が浮上していた“OtherSide Entertainment”の未発表プロジェクトですが、先ほどカウントダウンの終了を経て、OtherSideがナンバリングのシリーズ最新作となる“System Shock 3”を正式発表。生まれ変わったSHODANのイメージを描いた公式サイトをオープンしました。

ページにはIPを所有する“Night Dive Studios”との提携を示す商標表記と6つの質問とSHODANのアートプリントを賞品に用意したニュースレターの登録フォームに加え、「私がお前達の事を忘れたと思ったか、虫め」と語るSHODANの音声データが用意されており、対応プラットフォームや発売時期、具体的なディテールを含む続報が待たれる状況となっています。

“OtherSide Entertainment”は、かつて名門Looking Glass Studiosを設立し、Underworldシリーズを生んだ中心人物の1人でもあるPaul Neurath氏が新設したインディースタジオで、デビュー作となる“Underworld Ascendant”の開発にはBlue Sky Productions時代にOrigin Systemsの下で共にUnderworldシリーズを生んだウォーレン・スペクター氏がアドバイザーとして参加していることが報じられていました。

CWKVrJlWEAA2Fzv.jpg

2作目とどう繋がりがあるのか
( ◎)<あのSHODANがリアルなるの?

【WWE】TLC:テーブルズ・ラダーズ・アンド・チェアーズ2015 結果

wwe_tlc_2015_poster_by_edaba7-d9huhp2.jpg



ついにキレた


バールだけど凶器としては使えない

気になったWWEニュース

■何かと問題発言連発のドナルド・トランプは2013年にWWE殿堂入り。その殿堂から除名する署名運動が始まっている
■ルチャ・アンダーグラウンドの2ndシーズンにレイ・ミステリオが登場
■19日のハウスショーにブロック・レスナーが登場予定。何とアルベルト・デル・リオが持つUS王座に挑むようだ

勝ち目ゼロ。防衛するには反則を犯すしかない
ただTLCでジャック・スワガーに王座を奪われたらただのシングルマッチとなる


151212-2246410896-1440x810.jpg
paa1449928013007.jpg

広いトコは嫌い
狭いのが好き


fo42390.jpg
151212-2346510860-1440x810.jpg

海老がんばれ海老


151213-0021490474-1440x810.jpg

傷物語の上映時間60分だけ?
んー…じゃ行かない


2015-12-13_00001_witcher.jpg
The Witcher

まだチュートリアルなのにヤってしまった
( ;◎)<もうそんな関係だったか



様々なゲームグッズを取り扱う海外ストアJ!NXにて、『Half-Life 2』に登場する近接武器“Crowbar(バール)”の販売が開始されました。

Black Mesaの社名も入ったこのバールレプリカのサイズは24.2インチx4.25インチで、価格は19.99ドルとなっています。流石に鉄製ではなくポリウレタン製のレプリカですが、ゴードン・フリーマンのコスプレをする方にとっては非常に嬉しいアイテムなのではないでしょうか。

s8dgesh.jpg
ds89rjrd.jpg
95heshs.jpg
re8heh.jpg

似たようなのを探して買うのが安い
( ;◎)<キャラグッズは相変わらず高い。それをモデルにしたアイテムならまだ安い
「いかにも」より「それっぽい」のがいい

あの会社はSteamコントローラまで作ってた

steamgiftsで当たったゲーム

■Overlord



ピクミンやりたくても任天堂のゲーム機持ってない人向け



前代未聞といっても過言ではない規模のコンテンツを見事なクオリティで実装した“The Witcher 3: Wild Hunt”をはるかに超える巨大な作品、と評される「Cyberpunk 2077」の動向に注目が集まる状況が続いていますが、先日CD Projekt Redが公式サイトにて“Cyberpunk 2077”向けと思われるAAAタイトルのシニアマルチプレイヤーデザイナーやネットワークアーキテクトの募集を開始し、要項に一部気になる情報が確認出来ます。

2013年3月の段階でCDPRのボスAdam Badowski氏がマルチプレイヤーの導入を予定していると明かしていた“Cyberpunk 2077”ですが、周知の通り本作の具体的なディテールは未だほとんど明かされていないものの、“The Witcher 3”と同じくREDEngine採用タイトルであることに加え、インゲームのキャラクターシートがそのままベースとなる原作TRPG“Cyberpunk 2020”で使用できるほど原作に忠実なシステムを特色とすることが報じられていました。

今回の要件には、REDEngine向けのマルチプレイヤー開発や、これに必要なネットワークレイヤーのデザインと実装を行う開発者として、過去にAAA規模のマルチプレイヤー作品をリリースした経験やマルチプレイヤーのバランス調整に関するスキルが求められているほか、“マルチプレイヤーレベル”のレイアウトとシステムに対する問題解決能力、さらに“マルチプレイヤー環境における物理演算の実装経験”を求めていることが記されており、“Cyberpunk 2077”のマルチプレイヤーが専用のレベル環境を個別に有するタイプのゲームプレイを特色とする可能性が考えられます。

既にアクションRPG作品となることが判明している“Cyberpunk 2077”ですが、前述した“Cyberpunk 2020”にそのまま使用できるような忠実さを持つキャラクター達がいわゆるマルチプレイヤーマップで戦うようなアクションをどんなバランスで導入するのか(※ コップやフィクサー、Max Tacエージェント達はともかくとして、ロッカーボーイやネットランナー、メディアといったロールがどうなるのか)、来る大作の動向に改めて大きな期待が掛かるところです。

ドイツのゲームメディアが2016年下半期発売を目指してると報告されたが
2016年のCD Projekt REDはウィッチャー3の拡張第2弾『血塗られた美酒』の配信を目指してるから絶対発売されないと思う
( ◎)<続報は2017年までないから我慢だよ


2015-12-12_00001_csgo.jpg
CS:GO

リボルバーにダメージ修正が入ったってことで
防弾チョッキ着てて当たっても与ダメージ70程度で一撃は免れるが、至近距離だと一撃らしい?


2015-12-12_00001_witcher.jpg
2015-12-12_00002_witcher.jpg
The Witcher

会話シーンのカメラワークがおかしいw



11月10日に待望の海外ローンチを果たした「Steam コントローラ」ですが、新たにValveが12月アップデートに伴い導入された新機能の紹介と共に、イリノイ州バッファローグローブに設立した組み立て工場で製造される“Steam コントローラ”の様子を撮影した素敵なプロモーション映像を公開しました。

Portal 2の“Reconstructing More Science”にのせて、組み立て設備自体が出来上がる様子やコントローラの組み上げプロセス、アパチャーサイエンス社印の産業ロボットなど、非常に興味深い製造工程を紹介する最新映像は以下からご確認下さい。




まぁ一部は人力か
( ◎)<奴らのご褒美は?
ケーキだよ

魔法剣士ゲラルト

気になったWWEニュース

■AJスタイルズはDDPのヨガ教室で治療することに。自力で歩けなかった軍人を治す力があるんだから凄いと思う
■今年日本で開催されたBeast In The Eastは成功し、来年はNXTテイクオーバーを日本でもやることを検討している
■日本でのWWEネットワークサービス開始日が1月5日に決定!

月額はもちろん$9.99(為替レートで変動するから)
今のところ英語版をそのまま日本で見る形
これを機にCS解約する人多そう


xf66999.jpg
xf67000.jpg
151210-2238150796-1440x810.jpg

本当の一発屋なんてテレビから姿消してるから
けど当たらないより当たったほうがまだ良い


1449767780040.jpg
1449767785043.jpg

あーさんこんな役ばっか…



先日、冬のアップデートが適用されたValveの人気FPS『Counter-Strike: Global Offensive』。そのアップデートで追加された新武器「R8 Revolver」のバランスを調整するパッチが配信されました。

武器のバランス調整などのアップデートは、ゲーム内のデータを十分に集めて実施しますが、今回の「R8 Revolver」に関して、Valveは明らかにダメージ値が誤っているとし、迅速な対応を行いました。

本日適用されたパッチでは「R8 Revolver」のダメージが減少し、射撃速度も少し長くなっているとのこと。本武器は今後もプレイヤーの戦略的な選択肢となるように、使用状況を監視し、必要に応じて調整を加えていくと伝えています。

なお、冬のアップデートで追加/調整された他の要素については、まだデータ収集段階。Valveは『Counter-Strike: Global Offensive』が進化を続けつつも、今後も新しいメタを注視してバランスを保っていくと改めて表明しました。

2015-12-11_00001_csgo.jpg

( ◎)<な、修正入っただろ
それでも正確に狙えば真っ直ぐ飛ぶだよね


2015-12-11_00001_witcher.jpg

日本でウィッチャーの名が世に広まったのは3作目が出た5月
そこで1作目をやりたい人へ
3作目のような期待はしちゃダメだ
特にシステム周りはちょっと複雑。人によって評価が分かれる

2015-12-11_00002_witcher.jpg
2015-12-11_00003_witcher.jpg

元々は見下ろしポイント&クリック式のRPGを作ってたが
開発が難航して2004年に作り直して2007年に発売
1作目だけ見下ろしポイント&クリック式の操作が選べる

2015-12-11_00004_witcher.jpg

ワイルドハントに追われ、森で倒れてたゲラルトはケィア・モルヒンへ運ばれる
ゲラルトは名前と剣術以外の記憶を失っていた
ケィア・モルヒンにいたウィッチャーたちはゲラルトの名を知っていた
しばらくケィア・モルヒンで暮らしてると自称サラマンドラ賊が襲撃しに来た

2015-12-11_00005_witcher.jpg

ここで戦闘に慣れない後が苦しい
連打ではなくタイミング良くクリックしないとコンボが発動しない仕組みだ

2015-12-11_00006_witcher.jpg

この頃がでかいです

2015-12-11_00007_witcher.jpg

敵がグロッキー状態になるとトドメを刺すことができる
モーションによっては首が取れる

2015-12-11_00009_witcher.jpg

攻撃力を上げたり体力を回復することができるが
副作用がある霊薬もある

2015-12-11_00010_witcher.jpg

物語に影響が出る選択肢だが
2作目でデータを引き継げばそちらにも影響が出る。最終的には3作目にも

2015-12-11_00011_witcher.jpg
2015-12-11_00012_witcher.jpg

相手の戦闘タイプによっては戦闘スタイルを変えないと攻撃ができない
複数いる場合は複数同時に攻撃できるスタイルで

凶悪武器登場

来月の1.4の対戦カード

■1分時間差バトルロイヤル~ニュージャパンランボー~
■IWGP Jr.タッグ王座戦
レッドラゴン(カイル・オライリー&ボビー・フィッシュ)(c)
vs
ROPPONGI VICE(ロッキー・ロメロ&バレッタ)
vs
ヤング・バックス(マット・ジャクソン&ニック・ジャクソン)
vs
リコシェ&マット・サイダル
■矢野通&?&?vsバッドラック・ファレ&高橋裕二郎&タマ・トンガ
■ジェイ・リーサルvsマイケル・エルガン (リーサルが12月18日のAJスタイルズとのROH王座戦で防衛してればROH王座戦となる)
■IWGP Jr.ヘビー級王座戦 ケニー・オメガ(c)vsKUSHIDA
■IWGPタッグ王座戦 カール・アンダーソン&ドク・ギャローズ(c)vs真壁刀義&本間朋晃
■後藤洋央紀vs内藤哲也
■NEVER無差別級王座戦 石井智宏(c)vs柴田勝頼
■IWGPインターコンチネンタル王座戦 AJスタイルズvs中邑真輔(c)
■IWGPヘビー級王座戦 オカダ・カズチカ(c)vs棚橋弘至

メインはIWGP王座戦になったかー
なんか残念



スクウェア・エニックスは、DONTNOD Entertainment開発のアドベンチャーゲーム『ライフ イズ ストレンジ(Life is Strange)』の日本語版ゲームプレイ冒頭20分の映像を公開すると共に、国内発売日が2016年3月3日に決定したと発表しました。

本作は、オレゴン州の田舎町アルカディア・ベイの高校で写真を学んでいる主人公マックスが、ある時“時間を巻き戻す能力”を入手。不思議な力を手に入れた彼女は、親友のクロエと共にレイチェル・アンバー失踪事件と自身の能力について調査するエピソード形式のアドベンチャーゲームです。日本語吹き替え版ゲームプレイ映像では、マックスが自身の能力に開眼し、親友のクロエを助け出す直前までを映しています。

本作は国内でPC/PS4/PS3向けに2016年3月3日に発売予定。価格は4,800円(税込)です。言語仕様は、音声と字幕が日本語と英語からそれぞれ選ぶことが可能です。なお、PS4版はパッケージ/ダウンロード版が、PS3版はダウンロード版が、PC版はSteamでダウンロード版が販売されます。Steam版は、2016年3月3日移行に無料で配信されるアップデートをインストールすることで、日本語の音声/字幕に切り替えることが可能です。




社長が変わると対応も変わる
和田時代は本当黒歴史だった
( ◎)<あいついなくなって大正解だよ



Valveの人気FPS『Counter-Strike: Global Offensive』に冬のアップデートが到来しました。本アップデートでは新たな銃“R8 Revolver”の追加や新システム“Killer Replay”の搭載などを特色としています。

“R8 Revolver”は高精度・高威力のリボルバー拳銃(装備スロットはDesert Eagleと同じ)で、左クリック(長押し)では発射までに若干溜めがあるものの正確な射撃が行えます。また、右クリックでは精度の低下と引き換えに、素早い射撃が可能です。『Counter-Strike: Global Offensive』では珍しい新武器であることに加え、他の武器にはないアクションを備えているため、人気が出るかもしれません

新システムの“Killer Replay”は倒された際に、敵が自分を倒す瞬間のリプレイを再生(爆破およびカジュアルモードのみ)します。これにより自分の弱点を見つけ、対策することができるのではないでしょうか。




2015-12-10_00001_csgo.jpg
2015-12-10_00003_csgo.jpg

まず、当たれば一撃か致命傷。溜めはだいたい0.8秒くらい
精度は移動しながらでも真っ直ぐ飛ぶ
まさに片手で持てるAWPだ。下手すればAWPより強いかも
( ;◎)<これ修正入るパターンだ

追加マップも追加キャラも無料。他のゲーム会社も見習え

気になったWWEニュース

■最近乗りに乗っているニュー・デイの出番が多いのはグッズが凄く売れているから
■今日のSmackDown収録でローマン・レインズ入場時に客席にいた男児がレインズにNワード(差別発言)を連呼。男児の親と別の観客が口論となった
■今週のRAWのメインイベント(レインズとシェイマスのプロモ)を前に帰ってしまう観客が続出



それで照明が暗くなってたわけだ
よくレインズのプロモが始まると視聴者数が下がると聞いてるがw


1449589383658.jpg
1449589420572.jpg

親子で何でこんなにも差がついたのか?



昨日、名門Looking Glass Studiosを設立したPaul Neurath氏の新スタジオ“OtherSide Entertainment”がカウントダウンを開始し、同時にカウントダウン終了後の遷移先が発見されたことからその存在が明らかになった人気シリーズ最新作「System Shock 3」ですが、新たに遷移先のアナウンスとニュースレター登録ページが従来のカウントダウンにリダイレクトされ、発表を前倒しせずに予定通り約5日間のカウントダウンを継続することが明らかになりました。

また、“System Shock 2”の開発を率いたお馴染みKen Levine氏が今回の新作に言及し、(当然ながら)自身が“System Shock 3”の計画に参加していないことを明言しています。

一方、Ken Levine氏と共に“BioShock Infinite”や“Burial at Sea”を作り上げたライターの1人で、デイジー・フィッツロイにフォーカスした公式ノベライズ“BioShock Infinite: Mind in Revolt”の著者でもあるJoe Fielder氏がどうやら“System Shock 3”に参加していることが判明しており、来るカウントダウンの終了と正式なアナウンスが待たれる状況となっています。

Ken Levine氏は、皆が氏に質問を投げかけることに十分な理解を示した上で、自身がSystem Shockやその他の作品を含め、如何なるリブートにも関与しないと説明している。

前述したJoe Fielder氏は、Irrational Gamesの大規模なレイオフを経て、Day For Night Gamesを立ち上げアバンギャルドなアドベンチャー作品“The Black Glove”の開発を率いていたが、今年5月にはDay For Night Gamesに籍を置いたまま“OtherSide Entertainment”のデザインディレクターに就任しており、来る“System Shock 3”の登場に向けて示唆的な発言を見せている。

従来の予定通りカウントダウンを継続した現在のティザーページには、SHODANを想起させる台詞が掲載され、“SYSTEM SHOCK”の文言を形作る“S”の字が2つに増えたほか、今後6度の変化を経て最終的に大きな“3”のナンバリングを形成するイメージの断片が新たに掲載されている。



システムショック2とバイオショックを名作へと導いた開発者がいなきゃ…
( ◎)<遺伝を受け継いであればそれでいいんだよね



Blizzardは7日、マルチプレー・シューター『Overwatch』の追加マップとキャラクターが全て無料で配信されることを明らかにした。

ゲーム・ディレクターJeff Kaplan氏によると、Blizzardは既に発売後に追加する予定のキャラクターやマップを練り始めているとのこと。

Jeff Kaplan
この件に関しては懸念の声が挙がっている。我々は追加マップやヒーローに関するアイデアがあり、検討した結果、有料のDLCではなく、無料のパッチとして追加するのが最良だという結論に達した。これで懸念が緩和されることを願っているよ。


なお、追加キャラクターやマップの配信スケジュールや総数などは、現時点では一切未定となっている。

マルチ対戦オンリーなら公平にすべきことだし
( ◎)<他のところも。色違いならいいとして、追加キャラとかは無料で配信させろ

謎のカウンドウンサイト登場→1日も経たずに破られる

気になったWWEニュース

■ジョン・シナの復帰は少し遅れて28日のRAWになりそう
■試合復帰なのか曖昧だったサミ・ゼインは12日の三つ巴戦に出るようだ
■ライノがRAWに登場



TLCにもドリーマーとライノが出ます


1449509194412.jpg

たぶん銃握って発砲してるw


1449510142460.jpg

兄好くらいに首長いw



Epic Gamesは、スクウェア・エニックスのRPG『FINAL FANTASY VII REMAKE』の開発にUnreal Engine 4を採用していると発表しました。

スクウェア・エニックスのゲームタイトルにおけるUnreal Engineの採用例では、2008年に発売されたRPG『ラストレムナント』や、2012年に稼働したカードゲーム『超速変形ジャイロゼッター』のアーケード版、2013年に稼働したアーケードのMOBA『LORD of VERMILION III』、PS4版『ドラゴンクエストXI』などが挙げられます。以下、スクウェア・エニックスの北瀬佳範氏とエピック・ゲームズ・ジャパン代表である河崎高之氏のコメントです。

スクウェア・エニックス
第1BDディビジョン・エグゼクティ
北瀬佳範様のコメント

FINAL FANTASY VIIがファンの皆様にとってどれだけ特別なタイトルであるか、もちろん我々もわかっています。長い間お待ちいただいた本作品のリメイクを行うに当たり、我々は一番信頼できるツールとしてUE4を選択しました。Epic Gamesからはとても手厚いサポートをいただいており、非常にありがたく思っています。我々とEpic Gamesの協力の成果を、世界中のファンや新しく遊んでいただく皆さんにお届け出来る日を楽しみにしています。


エピック・ゲームズ・ジャパン
代表
河崎高之コメント

ビデオゲームの歴史上、最も愛された作品の一つであるFINAL FANTASY VIIのリメイクに、UE4を選択いただき、とても光栄に思います。本作品に携わられる多くの優秀なクリエイターの皆さんとお仕事できるのは得難い経験ですし、Unreal Engineにとって最も重要な実績の一つとなります。




何故自社のルミナス・スタジオを使わないのか?
それはたぶん時間かかるから
( ◎)<他社からも協力して作るんだし使いやすいほうが捗るわ



現在、Underworldシリーズの正統な後継新作“Underworld Ascendant”の開発を進めている「OtherSide Entertainment」が公式サイトで謎のカウントダウンを開始し、週末に何らかの発表を予定していることが明らかになりました。

また、このティザーサイトにはカウントダウンと共に進行するものと見られる文言が掲載されており、現在“S”の一文字だけが確認できますが、文言の表示には意図して“Industria Lt Std Solid”フォントが用意されており、これが初代“System Shock”のフォントに酷似していることから、“System Shock”の新作が登場するのではないかと注目を集めています。

なお、初代“System Shock”については、現在フランチャイズの権利を全て所有するお馴染みNight Dive Studiosが現世代向けのフルリメイクを進行中ですが、11月中旬にご紹介したNight DiveのボスStephen Kick氏のインタビューでは、スタジオが“System Shock 3”を実現すべく外部のパートナーと幾つかの対話を持っていると語っており、このパートナーがかつてシリーズの誕生に深く関わった“OtherSide Entertainment”を指す可能性は十分にあり得ると言えそうです。(※ 或いは初代“System Shock”のリメイクにOtherSideが協力か)

http://www.othersidetease.com/b645gt.php


実はもうカウントダウン終了後のサイトが用意されてる
やはり…システムショック3だった
http://www.othersidetease.com/strawberry.php
( ;◎)<ユーザーの解析によってバレたのかな?

信憑性はHL3のせいでゼロ

気になったWWEニュース

■ジム・ロスのツイッターがハックされ死去したといたずらの発表が。もちろん今も生きてる
■明日のRAWにダッドリー・ボーイズにもう1人の助っ人登場?
■ランディ・オートンが無期限の戦線離脱を予定?

いずれ首のところも治さないといけないし


ry8522ey.jpg

ここでも蹴るw


004640cc.jpg

同じようなアニメと何故差がついたのか?


151207-0114200442-1440x810.jpg

S級ヒーローの声優陣もS級



スクウェア・エニックスは、フルリメイク版『FINAL FANTASY VII』の正式名称が『FINAL FANTASY VII REMAKE(ファイナルファンタジーVII リメイク)』に決定したことを発表しました。

『FINAL FANTASY VII』は、1997年にPlayStationで発売された『ファイナルファンタジー』シリーズのナンバリング7番目の作品で、壮大で感動的な物語や魅力的なキャラクター、同シリーズでは初となる3D技術を駆使した映像が多くのユーザーを魅了し、世界累計販売本数は1,100万本以上を記録しています。

なお、PS4向けに発売される本作について同社は「フルリメイクを行うにあたり内容の多くを見直し、分作として制作を進めております。詳細については、情報のアップデートができるタイミングでお知らせいたしますので、どうぞご期待ください。 」とコメントしています。

『FINAL FANTASY VII REMAKE』は発売日・価格ともに未定です。

オリジナル版では実現できなかったこともやるの?
( ◎)<ティファとエアリスが出るトレイラーは何ヵ月後かな?



Valveのゲーム配信プラットフォーム“Steam”のデーターベースに、未発表タイトル『Half Life 3』の情報が登録されていたことがSteamDBの情報によって明らかとなりました。また、同作以外にも『DARK SOULS III』や『FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster』、『ダンガンロンパ』シリーズなど、Steamでの配信が正式に発表されていないタイトルの登録が発見されています。

PCゲーマーには非常に気になるラインナップですが、SteamDBで発見される情報は100%真実とは限らないため、今回の情報もある程度疑った方が良いかもしれません(特に『Half Life 3』)。

・DARK SOULS III
・Rise of the Tomb Raider
・FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster
・FINAL FANTASY VI
・Bad Rats Show
・GUILTY GEAR Xrd -SIGN-
・FlatOut 4: Total Insanity
・TY the Tasmanian Tiger 3
・TY the Tasmanian Tiger 2
・Ty the Tasmanian Tiger
・Half Life 3
・Danganronpa: Trigger Happy Havoc
(ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生)
・Danganronpa 2: Goodbye Despair
(スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園)
・Journey(風ノ旅ビト)
・Everybody's Gone to the Rapture
・CRIMINAL GIRLS
・STEINS;GATE
・Earth Defense Force 4.1(地球防衛軍4.1)
・Stranger of Sword City(剣の街の異邦人)
・Space Pirates VR
・Arslan Musou(アルスラーン戦記×無双)
・Phantom Brave(ファントム・ブレイブ)
・Ray Gigant(レイギガント)
・CODE OF PRINCESS
・XBLAZE CODE:EMBRYO



あのValveが3を出すわけない
出すとなると銀河系が滅ぶくらいの衝撃
( ;◎)<でもリストにある中の数本は…出ると思う

オリジナルvsリメイク

( ◎)<提督、報告を

kancolle_20151206_053149.jpg

よし!!!!
これでイベント終了!!!
( ◎)<提督、E-1で雪風が出た報告が
まだまだイベントやるぞ!!!!


151205-2251570333-1440x810.jpg
pa1449323528265.jpg

一生その制服で働いてください


paa1449327044513.jpg

おっさん…単に相手が悪かっただけだよ


paa1449328991947.jpg

どこかで見たような人だ…



「PlayStation Experience 2015」にて、Owlchemy Labs開発のVRお仕事シミュレーション『Job Simulator』の新たな予告映像が公開されました。とあるオフィスを舞台にしたゲームフッテージでは、ドーナツを勝手に食べるわマグカップを放るわホッチキスを宙にめがけて連射するわと、とにかくやりたい放題なアクションを披露。本作はPlayStation VR対応タイトルとして、2015年ホリデーシーズンにも配信予定です。




堅苦しい日本の職場環境とは大違い
周りに流されずマイペースマイペース



本日行われた“PlayStation Experience 2015”のキーノートにて、初のゲームプレイ映像がお披露目され、アドベントチルドレンに近いキャラクターデザインや著しい進化を遂げたビジュアルが明らかになったフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII」(Final Fantasy VII Remake)ですが、新たにGameSpotが1997年に発売されたオリジナルとリメイク版の比較映像を公開。思わず笑ってしまうほどのとんでもない進化とオリジナルの忠実な再現ぶりが話題となっています。




バレットが方正をビンタしそうなあの人になってたり
( ;◎)<驚いたのが開発スピードが意外と早いと
あの発表から半年が経ってもう戦闘シーン公開できたんだよ
やっぱりFF15のエンジン使ってるのかな…田畑さんは使ってないと言ってたけど

『Outlast: Whistleblower』 クリア

気になったプロレスニュース

■ドラゴン・リーが持つCMLL世界ライト級王座に挑んだカマイタチは3本勝負で惜しくも敗れた
■WWEはジェフ・ハーディーの復帰に前向きな様子。ジェフがWWEを去った理由は過密なスケジュールだったから。去った翌日に薬物所持で逮捕されたが…
■AJスタイルズが残りのワールド・タッグ・リーグ全戦を欠場することを発表。さらに治療のため一旦帰国する

1.4までには戻ってくる


PlayStation Experience 2015 気になったやつだけまとめ

■アンチャーテッド4の最新映像公開。会話による分岐あり?
■リメイク版FF7の戦闘シーンが初公開
■PS4で向けのリマスター版FF7が今日から配信。因みにあの悪夢の発表から1年が経った日です
■ストリートファイターVに新キャラF.A.N.Gが参戦。さらに発売してから1年以内に6体の追加キャラを配信予定。シーズンパス購入で早く確実に使用可能に
■仁王の最新映像公開。海外ユーザーもダークソウルやブラッドボーンを彷彿させた
■乗客はゾンビなクレイジータクシーのPSVRタイトル『The Modern Zombie Taxi』が発表
■RezのPSVR対応新作『Rez Infinite』が発表
■Destinyにレースモードが実装。クラッシュバンディクーレーシングを彷彿させるネタ切れな感じw
■エースコンバットシリーズ最新作『ACE COMBAT 7』が発表
■二ノ国の続編『二ノ国II レヴァナントキングダム』が発表



















ピークがFF7だった
昨年のガッカリとは正反対の反応w


解散するとは言ってないが

paa1449310991051.jpg
paa1449311021499.jpg

当選しても落選してもブレードくらいは買っておこう

追加声優陣発表であのキャラも

気になったWWEニュース

■カナダ出身のケビン・オーウェンスは病気を理由に11月30日のRAWを欠場。この日は国際連合が結成された日であり、オーウェンスも欠場がなければ国際連合に加わってた?
■ロッポンギ・バイスのロッキー・ロメロがパフォーマンスセンターで臨時トレーナーとして働くことに
■セキュリティ強化に伴い会場持込み禁止物も多くなった

BuUQNbCl.jpg

■バッグまたはブリーフケース
■ノートPCやタブレット類
■バックパック
■会場外で買った食べ物飲み物
■16inch×16inch(40cm×40cm)以上のハンドバッグ
■ビデオカメラまたは記録媒体
■凶器となるもの
■レーザーポインターまたはノイズメーカー
■酒や違法薬物とその道具
■自撮り棒
■クーラー
■カメラバッグ
■荷物全般
■WWEスーパースター以外のマスク

これ他のスポーツ団体でもやってるのかな?



The Game Awards 2015にて、2009年にEpic Gamesより発売された『Shadow Complex』のリマスターとなる『Shadow Complex Remastered』が正式に発表されました。対応プラットフォームはPC/PS4/Xbox Oneで、PC版は公式サイトにてホリデーシーズンの限定で無料ダウンロード可能です。

リマスター版は、100以上のアイテムや機能が追加されているとのこと。また、新しい実績やチャレンジといった要素も追加されるようです。

https://www.epicgames.com/shadowcomplex/




今年いっぱいまで無料配布してるから早めに
( ◎)<太っ腹すぎる。日本企業だとこんなのやれるけどやらないからな



ベセスダ・ソフトワークス/ゼニマックス・アジアは、オープンワールドRPG最新作『Fallout 4』の日本語版に出演する声優陣を追加発表しました。

11月29日に開催された「Fallout 4を日本最速 試遊!完成発表会」では男性/女性主人公と、Mr.ハンディことコズワースの3名が発表されていましたが、今回ではさらに12名のキャラクターを演じる声優陣が公開されています。

898xdgy4.jpg

前作にも出たキャラがいる
3より数年は経ってるのか?
( ◎)<キャピタル・ウェイストランドは住めないくらい酷くなったのか?


『Outlast』 クリア

今日Steamで買ったもの

■The Witcher 3: Wild Hunt



GOTYおめでと記念に
ウォレットに少し残りがあったから
支払いは2500円だけで済ました

Fallout4は今年はスルーして来年余裕があれば買う
Rocket League優先するから


151203-2240510725-1440x810.jpg
151203-2240590505-1440x810.jpg

ありゃー
ジャイアンリサイタルだったかー


1449162557766.jpg

蘭姉ちゃんもそろそろコナン=新一だと気づけ



本日、ロサンゼルスのMicrosoft Theater(旧LA LIVE)で開催された“The Game Awards 2015”にて、お馴染みTelltale GamesとWarner Bros. Interactive Entertainment、DC EntertainmentがDCコミックスを象徴するヒーローの1人「バットマン」をテーマにした新作アドベンチャーを発表。ノワールなテイストの不穏なアナウンストレーラーが公開されました。

公式サイトの発表によると、Telltale版“バットマン”の正式なタイトル名はまだ明かされておらず、PCとMac、コンソール、モバイル向けの対応が明記されているものの、特定のプラットフォームについては今後改めてアナウンスされるとのこと。また、発売は2016年内予定となっています。

来る新作の具体的なディテールも未だ不明ですが、発表を行ったTelltaleのボスKevin Bruner氏は、来る新作を“全く新しいシリーズ”と述べ、Telltale版の“バットマン”がブルース・ウェインの複雑な人生と精神をはじめ、彼のアイデンティティにおける二重性、腐敗と悪人から街を守ることに対する責任に対する苦闘といった要素に直接ダイブする機会を与えると強調しています。




流石に日本ワーナーも見て見ぬ振りしてないよね?
Telltaleのゲームはローカライズされない日本。されたのはウォーキングデッド1作だけ
テキストアドベンチャーが好きな日本なのにどうしてだ?
絵と文字だけじゃわかりにくいだろ。アニメーションがあれば状況が把握しやすい。想像するよりも目で見たほうが早いぞ


NEXT≫
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (238)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1925)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (156)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク