『Party Hard』 クリア

今期(2016年夏)見るアニメ

■食戟のソーマ 弍ノ皿 (2日 土曜日 22時~ MX)
■ラブライブ!サンシャイン!! (2日 土曜日 22時30分~ MX)
■Rewrite (2日 土曜日 25時5分~ MX)
■甘々と稲妻 (4日 月曜日 24時30分~ MX)
■NEW GAME! (5日 火曜日 24時30分~ MX)
■この美術部には問題がある! (7日 木曜日 26時28分~ TBS)
■モブサイコ100 (11日 月曜日 24時~ MX)

継続

■Re:ゼロから始める異世界生活 (日曜日 25時5分~ テレ東)

再放送

■ご注文はうさぎですか?? (10日 日曜日 11時~ MX)

新人声優はその作品で今後の命運がかかってる


Overwatch 2016-06-30 19-51-47-399
Overwatch

見せてやろう。サポートの存在の大切さを
おかげで快勝したんだぞ!。感謝しろよ!


推しメン決まった

Aqoursの推しメンようやく決まったので報告



長く迷って1番は渡辺曜
星空凛と同じスポーツ少女というのが決め手となったかもしれない



僅差で2番は国木田花丸
寺の娘だったり静岡弁で話すなど、東條希に近い存在




3番は黒澤ルビィ
4番は津島善子
5番以降はかわいそうと思うので割愛

あくまでこれはアニメ放送前の順位で
放送終了後に変動することは当然ある


Overwatch 2016-06-29 11-43-36-638
Overwatch

ランクマッチに値するライバル・プレイがついに実装
これは遊びではない

Overwatch 2016-06-29 11-44-25-593

理想の編成としてはタンク2、サポート1か2、あとはオフェンスとディフェンス
途中抜けは絶対許せません
劣勢でも最後まで戦うのがゲーマーだよ



インディーゲームパブリッシャーPanic Incは、米国自動車メーカー・フォード社の新たなプロモーションに『Firewatch』のイメージが無断使用されていると指摘しました。

Panic IncはTwitterを通して、フォード社の新たな広告と共に『Firewatch』登場キャラクターの名を挙げながら皮肉めいたコメントを投稿。背景にそびえる山々と見張り塔のイラストは『Firewatch』のティーザーイメージ的なもので、開発元Campo Santoはその元画像を用いながら、2014年3月に『Firewatch』を発表していました。

この件を受けたフォード社は各海外ゲームメディアに対し、「弊社は販売特約店が出す広告には関わっていない」「各店舗はみな独立した企業として活動している」とコメント。更に「外部からの画像を利用する際は常にDMCAに準拠している」と述べながら、通常は「WideWallpaper.info」と呼ばれる“壁紙配信サイト”を利用していると釈明し、今回の「Ford Freedom Sales Event」プロモーションに向けた姿勢を露わにしました。

しかしながら、「Ford Vehicles」のYouTubeチャンネルでは今年4月13日にも類似したプロモーションを展開済み。『Firewatch』に似たタッチのイメージが利用されたこの映像は、フォード社の公式ムービーとしてアップロードされていました。Campo Santoは「Ford Freedom Sales Event」で利用されたイメージは“壁紙配信サイト”で配布されていないと考えており、『Firewatch』の旧公式Webサイトから取得したものと見ている模様。フォード社とCampo Santo、Panic Incは現状大きな動きを見せていませんが、続報が見守られます。

Cl-mGbLVEAA3cwW.jpg
※パクり

fh0shbs.jpg
※パクられ




その動かぬ証拠に飛んでいるカラスの位置や数が一致
佐野ったってレベルを遥かに超えた
( ;◎)<やっちゃった店舗は確実に訴えられるだろうね。フォード社も広告をチェックして通したなら同罪になるかも

改めてリブート版として

気になったWWEニュース

■噂されてた今日のRAWに中邑真輔とアスカは出ることなく終了。バックステージにいたかは不明
■ハルク・ホーガンが復帰に向けて動いてる様子だが、かなり慎重らしい
■ディーン・アンブローズを紹介するところ、WWE世界ヘビー級王者ではなくWWE王者と紹介。2ブランド制になる際にフレアーモデルのベルトが復活か?

女子の方はどうなるんだ?


1467043423311.jpg

逆に何か白いご飯が欲しくなるアニメだった



海外メディアPolygonより、韓国インターネットカフェ(PCバン)での『オーバーウォッチ(Overwatch)』プレイ率が全体の30%を一時的に突破し、『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』に約2%ほどの差を付けて首位に君臨したことが報じられています。

韓国に存在する4,000件以上のPCバンを基に公開されたGametricsのデータによると、本記事執筆時の『オーバーウォッチ』プレイ率は全体の29.56%で1位を獲得。2位には28.33%の『リーグ・オブ・レジェンド』、次点には7.93%にプレイされている『サドンアタック』がランクインしています。

PCバンでのプレイ率において『オーバーウォッチ』が『LoL』を凌いだのは今回が初めてのことではなく、今月15日にも0.4%の差で『オーバーウォッチ』に軍配が上がっていたことが報告されていました。しかしながら、この数字は数日後に塗り替えられることとなり、20日には再び『LoL』がプレイ率ナンバーワンの座に返り咲いていました。NA/EU LCS開幕以来、大きな盛り上がりを見せている『LoL』ですが、一方『オーバーウォッチ』は6月末にも新モード「Competitive Play」を実装予定。e-Sportsの先端・韓国でのシェア率は、プロゲーミング文化を追う者にとって興味深いところなのではないでしょうか。

韓国のネットカフェ事情
日本と違って休むところではなく遊ぶところであり
個室はなくオープンな感じなってる
「韓国 ネットカフェ」と画像検索すれば違いがすぐわかる


20160628013122_1_PartyHard.jpg
Party Hard

進むにつれ難しくなってる
気をつけてほしいのは黒服装で厳つい男に正面から近づくと攻撃され一発でゲームオーバーになる



Night Dive Studiosが開発を手がけている、名作FPS『System Shock』のリブート版ですが、海外メディアPolygonが8分以上におよぶゲームプレイ映像を公開しました。映像はアルファデモからのもので、ファーストレベルを通して美しくなったビジュアルや、インベントリ画面を含む様々なゲームプレイ要素が披露されています。

現地時間6月28日にKickstarterキャンペーンを開始する予定の本作。当初はリマスター版の『System Shock Remastered』と発表されていましたが、情熱やアセットの量が期待以上になったため、リブート版として『System Shock』に名前が変更されたそうです。なお、今回映像に収められているアルファデモは、Kickstarterの開始とともにSteam、GOG、Humbleにて配信されるとのことです。




バイオショックの精神的先代タイトルが蘇る
ちょっと似てるところもあるよ
( ◎)<これはホラーだからね。あと2はもっとホラーになるよ

問題だらけの会社は解散し新作もキャンセル。これでいいんだよ

気になったWWEニュース

■ドラフトによる選手のRAW/SD所属は、現在抗争中のアンブローズvsロリンズvsレインズとシナvsAJはまず分かれるとのこと
■そして十数名のNXT選手が一気に昇格するかもしれない
■中邑真輔かアスカが明日のRAWに出るかもしれない。もしかしたらバックステージで見学かも

先日中邑だけだが初めてWWEのハウスショーに出てました
相手はエリーズとジョー。この2人も初めてのWWEハウスショー


e0yerhwe.jpg

1話から最終話まで双葉は可愛かった
このままAOTYキャラ部門トップかな

sr0hyrh.jpg

次点だと亜紗子
中の人がAqoursの小原鞠莉を演じてる


rd0uhreh.jpg

けど誠を超えるクズは到底現れない説



Blizzard Entertainmentで『Overwatch(オーバーウォッチ)』ディレクターを担当するJeff Kaplan氏は海外フォーラムRedditを通し、同作PS4/Xbox One版の次期更新パッチで“トールビョーン”に大きな調整を施すと告知しました。

Kaplan氏によれば、次期パッチではトールビョーンの「タレット設置」でのタレット攻撃力を30%ダウンさせる予定とのこと。予てからコンソール版ユーザーの間で指摘されていたトールビョーンのスキルですが、この調整はPC版向けには提供されずPS4/Xbox One版のみに向けて配信されます。予想されるアップデート次期は、海外で7月中旬から後半ほどになるとも伝えられています。

ステージによっては凶悪的存在だからね
ハリウッドとヴォルスカヤインダストリーには動く台があるから、そこにタレット置くのが定番となってるし
タレットなくてもモルテン・コア発動すれば単独でも恐れられるから
けどPC版だけないってどゆこと?


20160626235048_1_PartyHard.jpg
Party Hard

操作するキャラによっては殺し方が異なる
蹴ってからトドメを刺したりとか

20160627040802_1_PartyHard.jpg

逃げ場なし
被害者加害者ともに



『L.A. Noire』のTeam Bondiが手がける新作ゲームとして期待されていたものの、開発状況が不明となっていた『Whore of the Orient』ですが、既にチームは解散し開発が行われていないことを、本作の元プロデューサーDerek Proud氏が明らかにしました。

1930年代の上海を舞台にした『Whore of the Orient』は『L.A. Noire』の精神的な後継作であり、同じ技術を使用する予定となっていました。GameHugsポッドキャストに出演したDerek Proud氏の話によれば、スタジオヘッドのBrendan McNamara氏、デザインリードのAlex Carlyle氏、ゼネラルマネージャーVicky Lord氏、プロジェクトプロデューサのNaresh Hirani氏など、情熱を持つスタッフがプロジェクトの存続をかけて戦っていたとのことですが、結局それは徒労に終わってしまったのだそうです。

混沌を極めた1930年代の上海という魅力的な舞台設定であっただけに、もはや日の目を見ないことが非常に残念な『Whore of the Orient』。楽しみにしていた多くのファンが肩を落としているのではないでしょうか。




ここのスタジオは問題だらけだったしいつ解散されてもおかしくなかった
当時の技術は凄かったが、会社はダメダメ
( ◎)<ゲーム自体は賛否あったよね
うちは好きだったよ。新しいの求めてたしな

パーティーピーポーは皆殺しだ

気になったWWEニュース

■当初はベッキー・リンチをヒールターンさせる予定だった
■ドルフ・ジグラーがトップに上がれないのは上層部から信頼されてないから
■当初AJスタイルズは中堅の位置で活動していくはずだったが、ロイヤルランブルの反応を見てトップの位置に変えた

これがWWEの怖いところ
他団体ではトップに立ったけど、移籍してみたら中堅止まり
NXTはわかっててトップに立たせてる。しかし昇格したら待ってるのは天国か地獄か


1466868236044.jpg

結局芽依が可愛かっただけ
君たちブルーマーメイドになるために入学したんだよね?



日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)は、EAの人気サッカーゲーム最新作『FIFA 17』にプロサッカーリーグ「J1」全18クラブが収録されると公式サイト上で発表しました。

『FIFA 17』には、「明治安田生命J1リーグ全18クラブと2016年時点での所属選手が収録。全クラブのロゴ、ユニフォーム、選手が全て実際と同じ形で再現されるJリーグオフィシャルライセンスゲームになるとのこと。EAは、2016年2月から日本プロサッカーリーグとトップパートナー契約を結んでおり、『FIFA』シリーズにJリーグが登場するのは史上初になります。

また、『FIFA』シリーズ日本版公式Twitterアカウントによると、ガンバ大阪がホームとして使用しているサッカー専用スタジアム「市立吹田サッカースタジアム」も収録されるそうです。海外の『FIFA』シリーズ公式Twitterも大々的に告知しており、ファンからは歓喜の声や、他国のリーグを入れて欲しいとする意見が寄せられています。

『FIFA 17』は、PS3/PS4/Xbox 360/Xbox One/PCを対象に9月29日発売予定。なお、本作に搭載されるゲームエンジンFrostbiteはPS4/Xbox One/PC版のみに実装されます。

「ウイイレにはJ1がある!」
その強みがついにFIFAにも来るよ!
( ◎)<エンジンも一新されてもうFIFAに敵う者なしだな


20160626151025_1_PartyHard.jpg

元々は48時間でゲームを作るイベントGlobal Game Jamで作られたタイトル
お試し無料プレイできるGame Jam版が公開されると多くのユーザーから凄まじい反響を呼んだ
何せルールがステージ内にいる人間を皆殺しにすることだから

20160626151118_1_PartyHard.jpg

夜中に近所でパーティーしてる家はあった?
パーティーはうるさいと思わなかった?
そいつらを殺したいと思わなかった?

20160626151428_1_PartyHard.jpg

警察に通報するより自分の手でやったほうが早い
殺害方法はナイフしかないが、ステージ内にあるギミックを利用して殺すこともできる
殺したらすぐ離れる。死体発見者が犯人と決めつけてしまうからだ

20160626153212_1_PartyHard.jpg

静かになったら踊る
それがシリアルキラー

20160626171603_1_PartyHard.jpg

電話ギミックは何が出るかお楽しみ
敵が増えるか、代わりに殺してくれる味方が出るか

学校でCivだと!?

気になったWWEニュース

■クルーザー級クラシック・トーナメントは日本人全員が1回戦突破
■7月16日のハウスショーでネヴィルが復帰予定
■CMパンクのデビュー戦が9月10日のUFC203に決定。対戦相手はミッキー・ガル

勝ち負け関係なく続けるかどうかだな


09rdrye.jpg
e4y04ey.jpg
rdu4584e.jpg

水島努監督はミステリー系似合わないよ
シリーズ構成にも問題あると思うが
監督がまたクレしん映画の担当するなら見に行くよ



『Tomb Raider(トゥームレイダー)』公式YouTubeチャンネルより、1996年にリリースされた初代タイトルのプレアルファ版フッテージが披露されました。

第1作目のトレイラー映像に引き続き登場したプレイ映像では、二丁拳銃のエイミングや本編未実装のモーション、初代『トゥームレイダー』登場マップを思わせる開発段階の様子が詰め込まれています。シリーズ最新作『Rise of Tomb Raider』に至るまでの冒険譚や映画版でアンジェリーナ・ジョリーが見せた活躍で、今やゲームに登場する女性キャラクターの中でも不動の地位を得ている“ララ・クロフト”。彼女が世に出る前の姿を描いたこちらの貴重な映像は、ゲーム史にとって大きな価値があるものと言えそうです。




最初から凸パイだったんだね
( ◎)<後ろ髪も何か不自然だから製品版でカットしたのか


Overwatch 2016-06-25 19-56-12-410
Overwatch

連勝すると必ずクソチームに入れられ絶対負かせるマッチングにはうんざり

Overwatch 2016-06-25 20-33-19-711

この通りどうやろうが勝敗率が5:5になる
6人PTでやらない限りこのままだぞ



Take-Two Interactive SoftwareとFiraxis GamesはGlassLab Incと業務提携を結び、北米在住の高校生に向けた教育コンテンツ『CivilizationEDU』を2017年より提供すると発表しました。

『CivilizationEDU』は数々の歴史的偉人や舞台をテーマにしたストラテジーゲーム『Sid Meier’s Civilization V』に教育要素を盛り込んだ学習用特別エディション。これまでの歴史教育に新たな風を吹き込む教育コンテンツとしてリリースされます。『CivilizationEDU』本編にはゲームプレイのチュートリアルや資源活用ガイドのみならず、教師用オンラインダッシュボードなど教育現場に向けた要素が追加収録されるとのことです。

Take-Two代表およびチェアマンStrauss Zelnick氏からは「私達の製品の中でも最も愛されてきたシリーズ作品のひとつが学習者に用いられ、生徒達に影響力と意欲を与えることをとても誇りに思う」と、教育現場に『Civilizations』フランチャイズが姿を現すことに喜ぶコメントが伝えられています。

生徒に合法で麻薬を提供するようなものだぞ!!
( ;◎)<あの偉人この偉人が核ミサイルを撃ったっとか間違った解釈はやめてね
ガンジーが核ミサイル攻撃を仕掛けてくるってだけでもインパクト強すぎるしね

MSのゲーム本格的にSteamへ

始まった始まったSteamサマーセール
財布の中にあった9000円とウォレットにあった残高280円ちょっととVプリカ残高250円ちょっとででどこまで買えたか

■Dying Light Enhanced Edition (日本語対応)
■Dead Rising 3 (日本語対応)
■ARK: Survival Evolved (日本語対応)
■Prison Architect Standard (日本語対応)
■Assassin's Creed IV Black Flag (日本語対応)
■Party Hard
■Transistor (設定弄れば日本語対応に)
■Battlestations: Pacific (日本語化MODあり)

一番の大物のDying LightとFallout 4迷った
けどFallout 4は後にGOTY版を出す可能性は100%あるのでここはスルーすることにした
Dying Lightはエンハンスド版ということなので、大型拡張コンテンツが含まれて3000円は安かったよ

あとはテキトーにデッドラ3やARKやアサクリ4
けど今回のセール何か値引き率が渋いぞ
経験した中だと過去最悪の大型セールなんじゃ?


srh94uy43.jpg

何事もなくいつもの展開で、この続きは原作読んでね
上手いやり方だよ
くまみことは大違い…


es9h4yh43w.jpg

これだからP2WのMMOは嫌いw


93285bds.jpg

ホント深海まで潜ったの?



『P.T.』の精神を受け継ぐ新作ホラーとして大きな注目を集めていたものの、今月初めに突如として開発中止が発表された『Allison Road』ですが、デベロッパーのLilithは公式Facebookにて短い声明文を公開しました。

Team17と私たち自身との間で行われた長い熟慮の末、Team17のゲームレーベルの下で『Allison Road』をパブリッシングするための共同作業を終了することで両者の合意に達しました。ゲーム開発とパブリッシングは非常に複雑な層が沢山あり、時として物事は期待とは違った結果になります……。皆様の支援と高い評価にはとりわけ感謝しています。


TwitterやFacebookには開発中止を悲しむファンからのコメントが多数寄せられており、Kickstarterキャンペーンの再開(前回キャンペーンはTeam17のパブリッシング決定によりキャンセルされた)や新たなパブリッシャーの下での開発を望む声も出ています。


みんなはバイオ7のことで頭いっぱい
あの体験版のステージは製品版に含まれないらしいから
( ◎)<どこか拾ってくれないかな。このゲーム自体消すわけじゃないし



海外で8月9日から12日、国内では8月25日の発売を予定しているHello Gamesの新作Sci-Fiアドベンチャー『No Man's Sky』。同社創設者Sean Murray氏が、本作の名称に含まれている「Sky」の商標を巡って、3年に渡る法廷闘争を繰り広げていたことを明らかにしました。

Sean Murray氏のTwitterによると、有料の衛星放送サービスで知られる英国の大手放送事業者Sky UK社(旧British Sky Broadcasting Group、BSkyB)から、「Sky」の商標を巡った訴訟が起こされていたとのこと。同氏が「馬鹿げたナンセンスな訴訟」と呼ぶ本件に関しては、3年にわたる水面下の闘争の末に、相手と和解したことが報告されており、今後も正当に『No Man's Sky』と呼ぶことが出来るとのこと。

Sky UKといえば、Microsoftのクラウドストレージサービス「SkyDrive」に対して商標訴訟を起こしていたことで有名。同サービスはその後「OneDrive」へと名称を変更する結果となっていました。その結果を踏まえてMurray氏は事態がかなり深刻だったと伝えています。

訴訟が本作に与えた影響についてはMurray氏は言及していませんが、海外メディアの報道では、タイミング的に見て先日発表された発売延期の一因なのではないかとも考えられています。ともあれ、水面下で進んでいた訴訟問題が和解し、『No Man's Sky』の名称を使用できることはファンにとって安堵の報せであったと言えそうです。

延期の理由がこのせいだったらSky UK殺してやるよ
( ;◎)<単語のSkyだけでこんな大きな迷惑かけるとか。これを商標登録してしまうSky UKもそうだし、さらにそれを承認する奴らも頭おかしい
空(Sky)はみんなのものだ。お前(Sky UK)のものじゃねぇぞ



MicrosoftのXbox部門ヘッド、フィル・スペンサー氏は、同社ゲームタイトルを「Steam」でリリースしていく意向を示しました。

海外メディアGameSpotのインタビューに応えたスペンサー氏は、Steamに言及。「信じられないほどの成長軌道」と語り、ゲームにおける大きな勢力となったSteamは、1年後、今日よりも大きくなり、5年後には再びそれよりも大きなっているだろうとしました。

Valve(Steam運営元)をWindowsにとって重要な【独立したソフトウェアベンダー】と表現するスペンサー氏は、SteamがWindowsゲーミングにおける成功の重要な部分であると分析。同氏はMicrosoftのファーストパーティタイトルがストアにないことに対し、Valveを傷つけていると考えてはいないとし、Steamへ再びゲームを出荷するでしょうと明言しています。

しかしながらスペンサー氏は、MicrosoftがSteamに将来ゲームのいくつかを置く一方で、PC上にMicrosoft自身のXbox Storeを構築することに対して、熱心に取り組んでいると強調。「私はストアを作りたい。それについては間違いありません」と話しています。

また、同氏によると、『Forza 6 Apex』や『Killer Instinct』など一部は成功を収めたそうですが、WindowsストアでのMicrosoft製PCゲームのリリースはあまりうまくいっていないとのこと。

協力するエリアがあると同時に、競争するエリアがあることは、ゲーマーにとって結果的によりよいものになると話したスペンサー氏は、Steamにリリースする作品タイトルを明かさなかったものの、『Quantum Break』がSteamにないことに触れ、「Quantum Breakがストアに無いにもかかわらず、彼らはよくやっていると思う」と語りました。

世の中PCゲームを買う場所と言えば8割がSteamと答えるだろう
Windowsストアの使い難さからそこでPCゲーム買ってる人はかなり少ないはず
( ◎)<何かQuantum Breakが売れてないからね。これSteamに出せば結構売れるはず
利用者数が多いところに出せば結構な売上げを出すケースあるしな

海外のゼルダ人気は凄い

気になったWWEニュース多め

■7月19日のSmackDownでドラフトが行われることが決定。この日は生放送初日となる
■ペイジが逮捕された画像が出回ってるが、実はアルベルト・デル・リオと口論になって近くを通ってた警察に補導され、保護目的で病院で検査するため救急車で運ばれた
■マネー・イン・ザ・バンク・ラダー・マッチで危ない落ち方をしたデルリオは打撲で済んだようだ
■クルーザー級クラシックの体重制限は厳格で(93キロ未満)、公開計量を全世界に配信してしまうほどだ。ちなみに飯伏幸太は96キロあった体重を食わず飲まずで85キロまで落とすことに成功
■ランディ・オートンの復帰が遅れてるようだが、予定だと8月23日のハウスショーに出る予定
■ローマン・レインズがウェルネス・ポリシー違反により30日間の出場停止処分に。これにより日本公演とドラフトに出ることができなくなった
■代わりとしてWWE世界ヘビー級王者となったディーン・アンブローズが来日することに
■あと何故かブレイ・ワイアットの来日がキャンセルに。まだ試合できるほど治ってなかった?

こんな時に何やったんだよ
バトルグラウンドには出る予定になってるけど
ここからどう仕組むんだよ


【WWE】マネー・イン・ザ・バンク2016 結果

Money_in_the_Bank_2016_poster.jpeg



取れたてほやほやが使い時


監督はやっぱ凄い人

オーバーウォッチやったらひぐらし
ひぐらしやったらオーバーウォッチ
今ずっとこれの繰り返し


se0yewyhw.jpg

口座持ってるのかよ


98etgew.jpg

カツもいいけどたまにはステーキいいね

re9uye4ruj.jpg

これとか


新たなるゾンビゲー。実はRDR2を発表するはずだった

マネー・イン・ザ・バンクの結果は明日か明後日


160620-0008530577-1440x810.jpg

びっくりドンキーのハンバーグなら1kg食えそう
他の店舗のと全く異なるハンバーグだし


1466351512717.jpg

余計にダメになったじゃねぇか
成人になったらどうすんの?


ew8tyw3yw3.jpg

wikiに"本作品は主題歌が度々省略されている"て書かれてた
せっかく良い曲なのに「そりゃないよ」


あの怖さが戻ってきた

気になったWWEニュース

■コーディ・ローデスが8月28日に獣神サンダー・ライガーと対戦することが決定
■WWEはかつて所属してた元スパスタと再契約を狙ってカート・アングル、ゴールドバーグ、レイ・ミステリオ、ジェフ・ハーディーと接触した模様
■ジェリー・ローラーと交際相手の女性がDVの容疑で逮捕された

酔った彼女と口論になったらしい
キングは手出しはしてないと言及。むしろたかが口論で警察を呼んだ彼女に問題ありそう
というのも酔った状態で運転し帰ろうしたがキングに止められたのが発端


r9yh4eh4e.jpg

市販のマヨネーズが不味いです何か


Overwatch 2016-06-17 17-33-32-609
Overwatch

勝率五分五分のマッチングってどうよ?
連勝してるとクソチームに入れられるんだぞ


アサクリが無くても大丈夫なUBI

今日Steamで買ったもの

■Higurashi When They Cry - Ch.3 Tatarigoroshi (ひぐらしのなく頃に 祟殺し編)

今年中に暇潰し編出るかな?


1466184101322.jpg

こっからどうすんの?


こちらも上位版か

気になったWWEニュース

■実はウィル・オスプレイが欲しかったWWE。だが新日本が先に2年契約を結び取り逃した
■ドラフトによりNXTの選手6人が昇格する予定
■クルーザー級トーナメントに出る飯伏幸太は優勝するかは不明だが、猛プッシュされるとのこと

他の選手と違うのは
あいつは路上のほうがお似合いだから


1466084741380.jpg

米合衆国大統領が乗りそう


73e48365.jpg

課金する暇あるならSteamでゲーム買うよ


reu09erhrsd.jpg

難易度高ぇ


CEROのせいで発売見送り。けど大丈夫

気になったWWEニュース

■D-Xの入場曲やトリプルHの入場曲を歌ったクリス・ウォーレンが死去。49歳
■コナーが間もなく復帰
■IGF所属の王彬がWWEと契約した模様

詳しく知らないが
"中国4千年の逸材"を売り文句にしてる
逸材が続出すると逸材というワードが安っぽく見えてしまう


Overwatch 2016-06-16 14-32-14-085
Overwatch

ウィンストンの使い方だいぶわかった
けどバリアが貧弱でクールダウン13秒はキツい
バリアを強くするかクールダウンを短縮するか調整してくれ


ジャーナリストが帰ってきた

気になったWWEニュース

■裏番のNBAの影響で今週のRAWの視聴者数が300万人を割った
■ネヴィルは遅くても来月には復帰するとのこと
■クルーザー級クラシックに新たに飯伏幸太とTAJIRIの日本人2名が出場し、戸澤陽を含めると3名となる

マスカラ・ドラダも出るようで
評判良ければ取られそうで新日本ピンチ


しげる復活。でもしげるはいない

家系ラーメンばっか食ってるせいか
中華そばタイプが食いたくなった
けど世間のトレンドは家系と油そばの2つ
昨日アキバで美味しそうな油そば店探し絞って、春日亭に辿り着いたのだが
急にゴーゴーカレー食いたくなってそば食うのやめちゃった

春日亭の評判はどうなんだろう?


ew8t32ty.jpg

とんねるずの企画でやってしまいそう


1465833835056.jpg

こんなところにパンが


IMG_3183.jpg

タイトルにハーレムと書かれてたのが20冊以上並んでた


今年後半のマルチ対戦はこの2つあれば大丈夫

気になったWWEニュース

■既にコーディ・ローデスはカート・アングル、マイケル・ベネット、パット・バックの試合が決まってるが、逆に向こうからはジョニー・ガルガノが試合を要求してきた
■ウーソズのどちらかが怪我してる可能性あり
■ホビー・ルードがNXTのハウスショーで試合デビュー!!


他の選手でこんなケースあった?


3w87t3247832.jpg

高校生になれば12月24日が誕生日でもプレゼントは誕生日のほうしか貰えないからね


rthd09erjhre.jpg

まず精神科行こう


esa9teshe.jpg

本来の目的忘れてた


勝てそうなら、特攻だ



見るときくらいはμ'sのこと頭から消そう

「アイセー」

うわあああああああああああああ

ってか
サンライズ映像関連流出しすぎだろ


160612-0019260037-1440x810.jpg

休憩回とはいえ…
なんすかこれ?



“Mark of the Ninja”や“Don’t Starve”シリーズで知られるお馴染みKlei Entertainmentが、日本時間の14日深夜に始まる“PC Gaming Show”向けに新作の発表を予告し、続報が待たれる状況となっていますが、新たに2015年5月にGreenlight入りしていたGameArt.meのパルクールアクション「Hot Lava」がKleiの新作としてアナウンスされるのではないかと注目を集めています。

“Hot Lava”は、なぜか溶岩に満たされつつある学校や自宅、屋外環境といったレベルを舞台に、僅かな足場を移動しながら脱出を目指すパルクールアクション作品で、開発とパブリッシャーが個人プロジェクトだったGameArtから、Klei Entertainmentに変更となったことが商品ページに確認出来ます。

asw9yjher.jpg
rd9hsehwe.jpg
dfh0ehu4ew.jpg
se9yhewhw.jpg
eh9ehew.jpg
s7geyhew.jpg


( ;◎)<机とか溶けないの?
考えちゃだめ。考えちゃだめ


Overwatch 2016-06-12 15-59-36-343
Overwatch

ハースストーンもうやってない



64人マルチプレイのお披露目も迫るミリタリーFPSシリーズ最新作『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』ですが、公式Twitterアカウントにてティーザー映像が公開されました。映像には収束手榴弾で戦車に立ち向かう兵士の姿が収められており、短いながらも白熱のゲームプレイを期待させる内容となっています。




( ;◎)<これ勝てるの?
やってみなきゃわかんないんだよ!!
馬特攻が流行りそうだ!

これだけでは…

気になったWWEニュース

■日本公演にセス・ロリンズが参戦決定
■SmackDownの視聴者数が久々に200万人を割る
■中邑真輔次の対戦相手はフィン・ベイラーに決定

まだ昇格する気はなさそう


9zx8fygwe.jpg

長かった気がするが
遅い。1話から見てた人は何人いるのだろうか



Cygamesは、PC向け移植タイトル『Wondership Q(エアシップQ)』のゲーム概要をSteam Greenlightで公開しました。

本作はPS Vita版『エアシップQ』を基にしたPC向けタイトル。『Minecraft』や『Terraria』で人気を博したサンドボックス要素に2DアクションRPG的ギミックを融合した作品として、2015年11月よりリリースされていました。Steam向けリリースに際した新コンテンツの導入については明らかにされていないものの、製品概要によれば「シングルプレイヤーゲーム」であり、英語および日本語をサポート予定としています。

ミラクルポジティブはストーリー編、ワールドクリエイション編の2本のプレイ映像も公開。これらの映像は開発段階のものとされており、今後変更が施される場合もあるとのことです。






65ejheuje.jpg

時既に見えてる地雷
買わないように


Overwatch 2016-06-11 05-57-43-060
Overwatch

ラグが酷いと悲惨なことになる



E3開催直前に行われるElectronic Arts独自イベント「EA PLAY」でのお披露目が迫る『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』ですが、公式Twitterアカウントにてチラ見せ映像が公開されました。時間は12秒と非常に短いものの、進化した美しいビジュアルや期待を高めるいくつかのシーンを確認することができます。

多くのファンの注目が集まる『タイタンフォール 2』。お披露目が行われる「EA PLAY」は日本時間6月13日午前5時よりスタートです。




マジでマジで…ほんのちょっとだけ
( ◎)<キャンペーン気合入って作ってるよね?

新型PS4の存在認める

少し前steamgiftsで当てたもの

■Super Hexagon



スマフォ版のほうが良い記録出しやすい


昨日Steamで買ったもの

■Hard Reset Redux



オリジナル版のHard Resetか新生Shadow Warrior所有者には85%OFFのセール
嬉しいことにリダックス版にオリジナル版Hard Resetの付いてきた


8d7twyg4w.jpg

気に入った人はキャラソンに入ってるので


565sftweyge.jpg

ネトゲの攻城戦なんて全く知りませーん


7ys6fwygwq.jpg

f9hrjhres.jpg

↑これこれ!!



侍と騎士、バイキングが戦う中世テーマの新作アクションとしてUbisoft Montrealが開発を進めている“For Honor”ですが、先ほどUbisoftが国内向けに日本語版「フォーオナー」の発売決定を正式にアナウンスし、戦士達の激しい戦いを描いたトレーラーを公開しました。

なお、日本語版“フォーオナー”の対応プラットフォームはPS4とXbox One、PC(ダウンロード)なっており、発売時期は今のところ未定とのこと。




銃の撃ち合いに飽きた人へ
Chivalryでも別にいいけどね


Overwatch 2016-06-10 13-35-30-473
Overwatch

検証シリーズであったアイス・ウォールで勝利ポーズを遮ることができるのか
完璧に遮りたいなら勝利ポーズする場所を把握しておく必要あり



ソニー・インタラクティブエンタテインメントのプレジデント、Andrew House氏が、海外メディアに対し、新バージョン機となる「ハイエンドPS4」の存在を認めました。

かねてより噂されていた新型PS4ですが、Andrew House氏は、海外メディアThe Financial Timesに対し、その存在を正式に認め、"ハイエンドPS4"が、現在販売されている350ドルのPS4よりも高価になる旨を語ったとのこと。「ハイエンドPS4」はスタンダードPS4を補完することを意図しており、ライフサイクルを通じて、両バージョンを販売していく姿勢を見せているようです。

コードネーム「Neo」としても知られる「ハイエンドPS4」は、ハードコアゲーマーや4Kテレビで高解像度なコンテンツを楽しみたいユーザーがターゲット。House氏は、来週(E3 2016)に新コンソールを発表しないことを明らかにしたほか、価格、発売日については話さなかったとのこと。

また、今後発売される全てのタイトルはスタンダードPS4に対応し、大多数のゲームはハイエンドPS4にも対応するだろうと伝えています。

あとはスリム化すれば完璧
PSハードは全シリーズスリム化されてるのでハイエンドも期待していいが
日本のお部屋事情を考えると第一にスリム化が喜ばしいと



( ◎)<今だにあんたはPS one欲しいからね
モニターが無いと買う気ゼロよ

改善してこそ出す価値がある

NXTテイクオーバー:ジ・エンドの結果

第1試合
■アンドラーデ・シエン・アルマスvsタイ・デリンジャー
元ラ・ソンブラであるアンドラーデのデビュー戦は見事勝利で飾った

第2試合
■NXTタッグチーム王座戦 アメリカン・アルファ(チャド・ゲイブル&ジェイソン・ジョーダン)(c)vsザ・リバイバル(ダッシュ・ワイルダー&スコット・ドーソン)
ザ・リバイバルが勝利に王座を奪還
試合後オーサーズ・オブ・ペインがアメリカン・アルファを襲撃。ポール・エラリングも現れオーサーズ・オブ・ペインのマネージャーとなる?

第3試合
■中邑真輔vsオースチン・エリーズ
キンサシャが決まり中邑真輔の勝利!

セミファイナル
■NXT女子王座戦 アスカ(c)vsナイア・ジャックス
大柄相手にアスカは苦戦するも勝利し王座防衛

メインイベント
■NXT王座戦 サモア・ジョー(c)vsフィン・ベイラー (スティール・ケージ・マッチ)
雪崩式マッスルバスターが決まりジョーが王座防衛
ベイラーはついに昇格か?

あとボビー・ルードのデビューはかなり近くなってる模様
ヒデオの次の収録ではまだ復帰しないとのこと。その次かな?
因みにポール・エラリングはロード・ウォリアーズのマネージャーとして有名です



日本時間6月9日午前0時半よりスタートしたEidosのプレE3ショーケースにおいて、『Deus Ex』シリーズ最新作『Deus Ex: Mankind Divided』のゲームプレイ映像が公開されました。約18分に及ぶ映像では内部・外部ともに作りこまれたプラハの街が紹介。一部シーンでは1つのルートだけでなく、異なるルートも披露されています。後半には戦闘シーンも収められているので、本作に興味がある方は要チェックです。




HRと違って町並みが…どちらも好みだけど
( ◎)<サイバーパンクって上海と香港のイメージだし



Ubisoftは、シリーズ最新作『Watch Dogs 2』を海外向けに正式発表しました。

シネマティックトレイラーでは、新主人公Marcus Hollowayの姿や、今作における世界観、舞台となるサンフランシスコベイエリアの街並みが映されています。『Watch Dogs 2』の対象機種はPS4/Xbox One/PCで、海外発売日は11月15日とのことです。










続編っていうのは新しいシステムを入れたり、前作の不満点を改善して化けることがある
同社のアサクリ2やR☆のGTASAだったり
( ◎)<今年発売は早いね。これずっと前から公開しなかったわけとかあるの?
前作のグラフィックの劣化問題が一番の理由だろ。初めてアナウンスされた時よりもかなり違ってたからね
ドローン操作やCO-OPが強化されてるので続編に相応しいタイトルになるかと

マクリーやっぱり強すぎる説



びっくりしたのが海外の反応が多いってこと
( ◎)<うん……そりゃそうだろう。ほら…



パブリッシャーTeam17は、Playtonic Studiosが開発している『バンジョーとカズーイの大冒険』精神的後継作『Yooka-Laylee』のE3トレイラーを公開しました。あわせて、発売日の変更が明らかになっています。今回のトレイラーでは、カラフルで印象的なグラフィックと、今作のアクションシーンが展開。様々なシチュエーションで描かれる本作の魅力が確認できます。本来は、2016年10月ごろにリリース予定だった『Yooka-Laylee』ですが、新たな発売時期は2017年Q1とのこと。『Yooka-Laylee』は、PC/PS4/Xbox One/Wii Uを対象に開発中です。




バンカズの世代の人にしかピンと来ない
あとTeam17というパブリッシャーは先日開発中止となった『Allison Road』の支援をしてたところ
やはり資金面で中止となったわけではないような説が濃厚となった


Overwatch 2016-06-07 01-55-23-113
Overwatch

誰もいない
というのも入ったら既に決着がついてた



Blizzardのマルチプレイシューター『Overwatch(オーバーウォッチ)』。本作のゲームディレクターJeff Kaplan氏が海外メディアEurogamerのインタビューに応じ、Competitive Playやキャラクターのバランス調整、新キャラクターの追加など今後の展開について語りました。

Competitive Playについては実装時期やその内容などに言及している他、バランス調整に関してはMcCreeとD.VAの具体的な修正予定について明かしています。

■Competitive Play

開発チームはインタビュー当日の朝もテストをしており、今月末(6月末)にリリースすることを望んでいるとのこと。配信の見通しは既に幾度かの変更されており、具体的な日付を持つには至っておらず、今の時点で配信の日付を明らかにした場合、恐らく変更されることが考えられ、誤解を招くことになってしまう。

ベータ時のシステムには大よそ満足していたが、未完成だった。以前のシステムは1ヵ月の期間でリセットされる「プログレッションベース」という内容で、5階層からランクが用意されていたが、それは降格することが無くスキルベースとは言えないもの。新システムでは遥かにスキルベースとなる。

シーズン期間については、プレイヤーの要望を感じたため、2ヶ月半のプレイ期間と1~2週間のオフ期間で1セットとなり、現実世界の季節とマッチする。そのスパンは新システムを発表する時期とも重なる。

ダイナミックキューと呼ばれるCompetitive Playの参加フローを持っている。これは任意の人数で参加できるシステムで、1人から6人の好きな人数で迅速にプレイ可能。基本的には実力が拮抗したグループと対戦することになるが、迅速なプレイを行うために場合によっては検索条件を広げてマッチングすることもある。これらはフィードバックに基づいて変更されていくとのこと。



■Tickrate(サーバーおよびクライアントにおける同期更新頻度)について

Tickrateが原因として挙げられている問題に誤解が生じている。確かにTickrateが問題となっている場合はあるものの、一般的に多くの問題がレイテンシに起因しているものとのこと。トレーサーのブリンクやゲンジのダッシュなどで起き得る問題には幾つかの方法で対処している。

60HzのTickrateがどのようなものになるのかを調査するために導入した、60Hzで動作するカスタムゲーム「High Bandwidth(広帯域幅)オプション」だったが、実際に利用しているのは全マッチ中0.08%となっている。フィードバックを得るために多くのプレイヤーに試して貰いたい



■バランス調整

McCree(マクリー)については既に調整案が存在する。ファニング(拳銃を連射する攻撃)がフラッシュバンとのコンボでタンクロールすら屠ってしまう驚異的な威力を発揮していることから、威力を調整する。なお、コンボに関してはこれまで同様に楽しめる使用となり、マクリーは、トレーサーやゲンジ、リーパーに対してカウンターとなる。テストは順調に進んでおり、マクリーはチームにおける存在感を維持している。

D.VAに関しての調整はまだ方向性が定まっていない。案として「生存力をあげる」あるいは「攻撃力をあげる」という2つの方法でアプローチしているが、依然として模索中。その他の方法も検討しており、D.VAのバフにはもう少し時間がかかるとのこと。

バランス調整アップデートについてはPCとコンソールで同時に行えるようスケジュールする。



■新キャラクターの追加

ベータ版からのキャラクターリリース速度は概ね好調だった。しかしながらメイ、D.VA、ゲンジの3キャラクターの追加はゲームに破壊的な影響を及ぼした。その教訓から今後はゲームの安定性を重視し、しばらくの間は一度につき1キャラクターの追加を行っていく方針。

Sombraと呼ばれる新ヒーローの存在が噂されているが、それは不思議なことではない。ゲーム内に多くのヒントが散りばめられていたと説明。プレイヤーが研究して、「Sombra」に関する多くのヒントを見つけ出すことを願っている。なお、ゲーム内にはまだ発見されていないヒントが存在する



マクリーは発売前から「強そう」と思ってたが、思ってた以上に相手チームにいると脅威になる
あのコンボはタンクヒーロー以外喰らったら生きてる確率は0%

D.VAは攻撃力上げてくれ
あと自爆の範囲が広いせいか自分まで喰らってしまう始末になることが多い
ブースト+自爆だと思い通りに倒すことができないし
ここは自爆の判定は無くしてほしい

どう見てもセインツでしょ

気になったWWEニュース

■CMパンクのデビュー戦はUFC202で検討中か
■今日のRAWでセオドア・ロングが復帰
■ブロック・レスナーの対戦相手がマーク・ハントに決定!

ハントならスープレックスマシンに勝てそうだ


fo59985.jpg
1465226492826.jpg
1465226499983.jpg

ここの教習所はどうなってるんだ?


1465228942301.jpg

明太子のお供はご飯だろー
やだー



予てから、延期の噂がまことしやかに囁かれていたGuerrilla Gamesの野心的なオープンワールドアクションRPG「Horizon Zero Dawn」(ホライゾン ゼロ ドーン)ですが、先ほど国内外のPlayStation.Blogにて、女性主人公アーロイの旅立ちを描いた新トレーラー“Aloy’s Journey”が公開され、北米地域の新たな発売日が2017年2月28日に決定したことが明らかになりました。(※ ヨーロッパは3月1日、イギリスは3月3日、日本語版は2017年予定)

報告を行ったGuerrillaのボスHermen Hulst氏によると、延期はゲームプレイとビジュアルのクオリティを確保するためのもので、今回の延期に伴い、スタジオの野心を完全に伝えるために必要な開発期間が得られるとのこと。また、今後数ヶ月のうちに新たな続報や映像が公開される予定となっています。




延期は残念
だが、来年の目玉タイトルが1つ増えたぞ
( ◎)<モンハンはただ狩るだけ。けどこっちは狩るだけではない


Overwatch 2016-06-07 21-58-33-550
Overwatch

ラインハルトよりマーシー(37歳)いたほうが勝率上がる?



本日、IGNが未発表のAAA新作発表を予告し話題となりましたが、先ほど予定通り新作のアナウンスが行われ、Saints Rowを生んだ“Volition”の新作が遂に登場。先だって商標登録が行われていた「Agents of Mayhem」が待望の新IPとして発売されることが明らかになりました。

“Agents of Mayhem”は、それぞれに固有の能力を持つ3人のエージェントチームを主人公とするSci-Fi系のシングルプレイヤーオープンワールドアクション作品で、対応プラットフォームは不明ながら、2017年の発売を予定していることが判明しています。

今のところ、作品のシステムやプロット、Saints Rowシリーズとの関係など、具体的なディテールは報じられていませんが、主要キャラクターやモダンなアートスタイル、Volition特有のユーモアが窺えるアナウンストレーラーが登場しており、今後の動向に大きな注目が集まる状況となっています。




紫のイメージカラーに御馴染みのロゴ
セインツロウと関係ないとはとても言い難い
何故このような超能力を持ってるのか?。あの大統領の何か関係あり?
( ◎)<ギャング路線に回帰を期待してのに…

もうこれはコナミのせいにしよう

気になったWWEニュース

■ビッグ・キャスはシングル路線で大プッシュ予定か
■アダム・ローズはリングネームをアドル・ローズに変更。ギミックは恐らくピーク時にやってたパーティーのやつ
■ブロック・レスナーがUFC200で一夜限りの復帰!



:契約は維持してるが一戦だけならと許可が出た
そしてその第一報を伝えた記者は取材許可証を没収され、ズッファから永久追放された


486846y2.jpg

双葉ちゃんの弱点発見


1465141803709.jpg

とりあえず盛り上げる係


9se89y4w.jpg

余裕の表情っぽい



いよいよ1週間後に迫るE3の開幕に向けて、連日様々なアナウンスと予告が続いていますが、新たにIGNのRyan McCaffrey氏がメジャーデベロッパの開発による未発表の新作AAAゲームを発表すると予告。6月6日PT午前8時/ET午前11時、日本時間の本日深夜6月7日午前0時のお披露目を予定していることが明らかになりました。

今のところ、お披露目に関するヒントやディテールは報じられていないものの、海外コミュニティでは、“Injustice: Gods Among Us 2”か、次期“Shadow of Mordor”か、それともUbisoftの新作かと様々な予想が飛び交う状況となっていますが、お馴染みshinobi氏がVolitionの新作発表を示唆する発言を見せており、本日深夜のアナウンスに注目が集まる状況となっています。

余談ながら、新プロジェクトのお披露目が待たれる“Deep Silver Volition”(旧Volition Inc)については、5月5日に“Agents of Mayhem”と呼ばれる商標が欧州連合知的財産庁に出願され、発表が近いのではないかと話題になっていました。

セインツロウ4以降音沙汰なかったVolitionに動きあり
やはりセインツロウの続編かレッドファクションの続編しか考えられない


Overwatch 2016-06-06 21-45-52-251
Overwatch 2016-06-06 21-46-00-341
Overwatch

龍撃波は正面から射ると敵は来ることがわかってしまい避けられるケースが多い
そこで敵の背後から射れば連続キルを決めれやすい
このために壁登りがあるんだよ
ゲンジも背後から龍撃剣を発動すれば気持ちよく決めれるはず



2014年に話題となった一人称視点ホラー『P.T.』の精神を受け継ぐ新作として注目を集めていた新作『Allison Road』ですが、本作の公式Twitterアカウントにて開発中止が発表されました。現時点では理由は明らかにされておらず、後日改めて詳細が伝えられるとのことです。

2015年10月にはTeam17がパブリッシャーとして開発を支援することが発表されていた『Allison Road』。多くのゲーマーから期待が寄せられていた作品だけに、開発中止は非常に残念ですね……。前述のとおり開発中止の理由は今後の続報を待ちましょう。



何てことを…クソったれコナミめ
資金面ならすぐに伝えられるはずだ
なのに何故後日なのか?
それは全てコナミのせいだから!!
( ;◎)<あのコナミはな…メタルギアのパチスロ出してまたファンに喧嘩を売ったからな

あの食卓がいつでもPCで

今日Battle.netで買ったもの

■Overwatch



すまん我慢できなかった

PC版はオリジン版と通常版が選べるので、通常版のほうがオリジン版より2000円安いよ
クレカ持ってる人なら関係ないが、持ってない人はVプリカで買うことが可能(通常版価格が39.99ドル。日本円で約4500円くらいなので5000円分のプリカ(5200円)を買えば足りる)
買う時はブラウザから買ったほうがいいかも
Blizzardのゲームだから人が減ることはまず無いはず
BattleTagはあとでTOPに晒しておくよ


1465053328540.jpg

ガン=カタ志望だった?



その期待の大きさから何度も存在が噂されている『Red Dead Redemption 2』ですが、新たにゲーム画面らしきイメージが発見され再び噂が再燃しています。

2015年7月までRockstar San Diegoで環境アーティストを務めていたMatt Clyne氏のポートフォリオで見つかったこのイメージには、水辺の小屋と思われる建物が収められており、右下には“Red Dead Redemption”のロゴが記されています。アップロードは2015年8月18日に行われた模様。

一部ユーザーからはこのイメージが初代『Red Dead Redemption』の開発中のものではないかとの見方も出ていますが、redditユーザーKDotMatrixさんはイメージに含まれる“色収差の効果”に注目。この効果は近年のトリプルAタイトルで普及しており、『Grand Theft Auto V』のPC/PS4/Xbox One版でも採用されているとのこと。

初代『Red Dead Redemption』で使用されているゲームエンジン(RAGE)にはそのような効果は存在しないため、このイメージは『Red Dead Redemption 2』あるいは初代『Red Dead Redemption』のリマスター版からのスクリーンショットである可能性が高いとKDotMatrixさんは結論づけています。

もちろん現段階では真偽は不明です。正式発表まで尽きることはないであろう『Red Dead Redemption 2』の噂。開催が迫るE3 2016に注目している方も多いのではないでしょうか。

drh0rehre.jpg


両方発表されてくれー
2が発表されるなら振り返りに必要なのは1作目なんだよー


20160604222908_1_Lucius.jpg
Lucius

ご褒美の自転車
特に意味はない…はず

20160604223056_1_Lucius.jpg

ターゲットは庭師のアントニオ
凶器は今まさに使ってる芝刈り機

20160604223150_1_Lucius.jpg

わざと壊させ覗いてるところでスイッチオン
……しかし間一髪のところで避けられてしまう
ならマインドコントロールで

20160604223304_1_Lucius.jpg
20160604223308_1_Lucius.jpg

頭を突っ込ませればいいんだよ

20160604223502_1_Lucius.jpg

家族の精神を保ってるのも時間の問題
親父は祖父を疑い始める…って、祖父が元凶か?

20160604223621_1_Lucius.jpg

問題ないので神父さんは出てってくれねー

20160604223841_1_Lucius.jpg

マスコミとは言え不法侵入はどう考えたって処刑よ処刑

20160604224047_1_Lucius.jpg

相手を燃やす能力を習得
ただしこれは最後の手段としてのみ使える



2013年に亡くなった飯野賢治氏が過去に手がけた3Dアドベンチャーゲーム『Dの食卓』の海外版が、『D: THE GAME』としてGOG.comにて配信開始となりました。1990年代に3DO、セガサターン、PlayStatoin、MS-DOS(海外のみ。今回GOG.comで配信されたバージョン)でリリースされた本作は、フル3DCGグラフィックを採用するとともに映画的な演出を特色とし、“インタラクティブ・ムービー”を謳った作品。経済産業省が共催するマルチメディアグランプリ'95では商産業大臣賞を受賞し、全世界で100万本以上を販売しました。

2時間以内にクリアしないとゲームオーバーになってしまうシステムや、発売禁止を恐れて関係者には見せず製品化の際にこっそり入れたという過激なイベントなど、飯野賢治氏のパワーに溢れた本作だけに、配信を喜ぶ海外ファンもいるのではないでしょうか。DRMフリーの『D: THE GAME』は5.99ドルで配信中です。



課長もやってたあのゲームだ
残念ながら日本語は収録されてない。日本語でないと苦労する謎解きあったっけ?
( ◎)<2時間だからじっくり攻略サイト覗いてたら間に合わないかもしれない

4DXマシマシエクストリームはいいぞ

気になったプロレスニュース

■棚橋弘至が全治2ヶ月の診断で大阪城大会は欠場することに
■欠場によりケニー・オメガの相手はマイケル・エルガンになる予定
■アントニオ猪木と戦い、武道館で格闘技世界一決定戦を実現させたモハメド・アリが死去。74歳





あの試合は裏話と後日談を見るか見ないかで評価が大きく変わる
ご冥福をお祈りします


267ce989.jpg

水泳初心者が決めようとした結果よくあること


beb14391.jpg

これだけでもギャラ発生するのかよw


esd8yewhyw.jpg

ビバンダムじゃねーよ


er9y4euy43.jpg
dh0eu5.jpg

ネタバレしていいの?



今やゲーマーのみならず、幅広い年齢層に遊ばれている『Minecraft (マインクラフト)』ですが、本作のローンチから現在までの累計販売数が既に1億本の大台を突破し、1億685万9,714本に到達したことが発表。その詳細データが披露されました。

発表によると、2016年は平均で53,000本が毎日売れ続けており、毎月4,000万人のユーザーが本作をプレイしているとのこと。画像には各国の総人口のデータも掲載されており、今回のセールスがいかに巨大なものであるかを示しています。また各地域でのPC/コンソール/モバイル版のセールス比率も公開、日本を含むアジア圏ではモバイル版が最も人気のプラットフォームとなっているようです。

今も世界中に広がり続けるマインクラフトコミュニティですが、永住者の存在しない南極大陸においても現在までに4本売れているという、不思議なデータも明らかになっています。

ry043y.jpg


( ◎)<すげぇ…ゲーマーなら持って当然のタイトルだ
ごめん…まだ持ってない


20160603001354_1_Lucius.jpg
Lucius

ジョビタの自殺以降叔父のトムは部屋に引きこもり酒に溺れる毎日

20160603001711_1_Lucius.jpg

ワインセラーの隠し扉から怪しい部屋へ
毒薬を調達し酒と混ぜる

20160603001912_1_Lucius.jpg

バレないようにトムの横に置く

20160603001946_1_Lucius.jpg

お前はもう死んでいる
気づいたとしても時既に遅い

20160603002201_1_Lucius.jpg

警察もお手上げ状態
ついに悪魔の天敵司祭が動く時が…

20160603002327_1_Lucius.jpg

忘却の能力を習得
これで行動がバレても大丈夫なのか?


CkBebvLVAAA63ry.jpg

今更だがガルパン劇場版見たよ
公開27週目で上映する劇場を増やし&再上映する劇場もあったりと。そのおかげか興行成績ランキング9位に返り咲き
累計興行収入は21億円突破で『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』を超えた
( ;◎)<劇場によっては設備が異なるところがあるからリピーターとか多いんだろう

映画はTVシリーズの続編でもあり集大成で満足の内容
1000%満足する内容
今まで見た映画の中では一番の満足度だ
ガルパン>マッドマックス>ラブライブ!

少し前に映画離れ(映画館離れ)が話題になってた時期があったような
そんなことないよ。これから公開される洋画やアニメ映画は結構あって寧ろ増えるんじゃ?。早くローグワン見たいしな
ただ映画離れの原因作ってるのは邦画実写なんじゃないかな

んで4DXはただの4DXではなく効果を増しにしたマシマシ版と、平和島でしか味わえない席の揺れを最大にしたエクストリーム版がセットになった究極の4DX
( ;◎)<チャーシューメン麺バリカタニンニクマシマシ背脂MAXみたいなことになってしまってるが…
金曜だから購入時の席はあっという間に埋まったさ。確か10分後には満席に



4DXを味わうのはジュラシックワールド以来2回目だが
比じゃないくらい揺れる!!。座席にベルトが欲しいくらいだ!
戦車の動きに合わせて前後左右に傾いたり揺れたりするので、自分が戦車に乗った気分で楽しかった
上映時間の7割は揺れっぱなしで、大洗女子学園vs大学選抜の殲滅戦は休む間もない
まさか劇場版は4DXのためだけに制作されたのでは…?
レイトショーだったので2300円でちょっと高めの鑑賞料を払ったけど、「こんな安くていいの?」って思うくらい終わった後に楽しめたアトラクション…もうアトラクションでいいか

もしUSJにガルパンのアトラクションが実施されるなら行きますよ。クソ高いチケット代払ってでも
USJって何でもありだからね。映画とは関係ないアトラクションやイベントが実施されるんだし。チャンスは無いとは限らんぞ

既にブルーレイも発売されており
初週だけで16万枚以上を売り上げる快挙を達成(こちらもまどマギ越え)
多くの修正や特典に後日談OVAもあって買わす気満々の内容となってる
でも見たばかりの自分はすぐ買う必要はないかとw。少し間が空いたら買おうかな

( ◎)<それでは最後にこの映画の感想を一言で表すと?
ガルパンはいいぞ

タイタンフォール2発売まであと4ヶ月か5ヶ月?

気になったプロレスニュース

■欠場中の棚橋弘至は6月19日のDOMINIONで復帰を目指している。予定であればケニー・オメガが持つIC王座を賭けラダー・マッチが行われる
■今でもWWEとゴールドバーグの関係は悪いようで、もしも復帰を実現させるならファンが復帰を望む声が必要になるかと
■世界中で話題となってるリコシェvsウィル・オスプレイの試合動画が6月7日まで新日ワールドで無料配信中。ようつべでも配信中



プロレスに興味ない人でも一度は絶対見ておけ



6月下旬にも実施されると囁かれているSteamサマーセールですが、それよりも一足早く『Summer Sale』なるゲームがSteamで配信開始となりました。本作はセール中のゲームを購入してSteamライブラリを拡大していくのを体験することができます。

Steamクライアントを再現したゲーム画面は意外と作りこまれており、ライブラリやストア、各製品のページは非常にそれっぽい雰囲気を醸し出しています。また、ゲーム内で購入したゲームは“一応”プレイが可能となっています。




( ◎)<このゲームは置いといて。今年のサマーセールはどうすんだ?
下旬でしょ?。ひぐらしの祟殺し編が25日に配信されるんだよ。まずこれはセール関係なく買うよ
あとはどうしよう。セールから逃げてオーバーウォッチ買うってのもありだな


20160602155018_1_Lucius.jpg
Lucius

ジョビタもまたメイドさん
メイドを殺すのは3人目

20160602155156_1_Lucius.jpg

お取り込み中だけど、写真撮らせてもらうよ

20160602155626_1_Lucius.jpg

撮った写真はジョビタの部屋に
あと南京錠と殺鼠剤を机の中に隠しておく

20160602155639_1_Lucius.jpg

ショックで精神が不安定になった
ジョビタをマインドコントロールできるチャンスだ

20160602155722_1_Lucius.jpg
20160602155734_1_Lucius.jpg

毒殺と一緒で地味な死に方だ

20160602155812_1_Lucius.jpg

これでジョビタを2人のメイド殺人の犯人にすることができた
トムがスーザンと浮気したことが原因でこうなったと思ってるようだ



本日、EAのCFO Blake Jorgensen氏がサンフランシスコで行われた“Bank of America Merrill Lynch 2016 Global Technology Conference”に出席し、財務実績に絡む40分近いプレゼンテーションを実施。ライブ放送も行われた説明の中で、Respawn Entertainmentが開発を進めている続編「Titanfall 2」(タイタンフォール2)の発売時期に触れ、期待作“Battlefield 1”のローンチから前後3週間程度の期間に登場すると発言し注目を集めています。

“Battlefield 1”の発売日は10月21日に決定しているため、氏の発言は“Titanfall 2”の発売が9月30日から11月11日に掛けて行われることを意味しており、既に明言されているFY17Q3ローンチを考慮に入れた場合、“Titanfall 2”の発売はおよそ10月1日から11月11日頃という計算になります。

なお、Blake Jorgensen氏は改めて2つの注目作がユーザーベースを食い合わないと強調しており、異なるタイプのシューター作品が多彩なプレイヤーの要求に応じると説明。さらに、同時期に登場する大作“Call of Duty: Infinite Warfare”との競合についても不安はないと強い自信を示しています。

同じ未来戦でもタイタンフォール2のほうが期待度は上
売り上げがIWのほうが上でも、その大半はMWリマスターのために買ってるだけになるだろう
( ◎)<今年のFPS大戦はEAが勝ちそうだね

2万円台のグラボでVR対応だと?

気になったWWEニュース

■サシャ・バンクスがメインイベントの収録に登場
■ブレイ・ワイアットは来週にも復帰予定か
■コーディ・ローデス退団後の対戦相手がカート・アングルに決定

e0y4ewyu4w.jpg

ローデスの名が他でも使えることがわかった



スウェーデンのスタジオStarbreeze Studiosが、パブリッシャー505 Gamesから『Payday』フランチャイズの権利を買収した。

今回の合意によって、Starbreezeは今後発売される『Payday 3』の純収益の3分の1(上限は4000万ドル)を505 Gamesに支払うことになる。

Starbreeze Studiosは今後、『Payday 2』とモバイル版『Payday』を含む『Payday』フランチャイズの開発とサポートを手掛けるが、『Payday 2』の販売は今後も505 Gamesが担当し、売り上げも折半となる。

『Payday』フランチャイズの開発を手掛けるStarbreeze傘下のスタジオOverkillは、今回のニュースを祝してブラック・マーケットの完全無料化を発表。『Payday 2』から少額課金を排除することを明らかにしている。

あんな課金導入さえなければ大炎上しなかったのに
廃止することは失敗を認めたことだよ
ホントバカ。自分の口から「課金システムはない」って言ったくせに


20160531030417_1_Lucius.jpg
Lucius

次はいろんな人から嫌われてるアグネスを殺す
厄介なことにここから動くことはないので事故死と見せかけるのは不可能

20160531031017_1_Lucius.jpg

なので殺鼠剤を使い毒殺で殺す
しかし昼間は見張り人がいるので殺鼠剤を取ることはできない

20160531031720_1_Lucius.jpg

夜間になら取れる
しかしこの時間は子供が寝てる時間で、起きてる人に見つかると部屋に戻される
コツとしては走らないこと

20160531032108_1_Lucius.jpg

翌日にアグネスが食う予定の料理に殺鼠剤を塗す

20160531032145_1_Lucius.jpg

アグネス毒殺
現実のアグネスもこうなったらいいのにね

20160531032447_1_Lucius.jpg

マインドコントロールを習得
簡単な指示なら出せる

20160531032942_1_Lucius.jpg

クリスマスというのにルシウスだけハブられてる
しかも母からはプレゼントが欲しいならゴミ捨てるの手伝えとか
これはもう一刻も早く皆殺しにしたいね

20160531033106_1_Lucius.jpg

次は先ほどの見張り人であるアレイスター
みんなとは離れたところに1人でいるのでチャンスは今しかない

20160531033224_1_Lucius.jpg

足元を滑らせるようにして
転んだ場所の真上に氷柱があるので…

20160531033247_1_Lucius.jpg

顔面セーフってルールは無いということを証明した

20160531033323_1_Lucius.jpg

こんだけ連続で死人が出るとマスコミにとって美味しい素材となる



AMDは、台湾で開催中のComputex Taipei 2016でRadeonグラフィックカードの新製品「RX 480」を発表しました。

本グラフィックカードは、Polarisアーキテクチャを採用していることに加えて4GB/8GBのVRAMを搭載した、VR環境での使用を視野に入れたものです。カタログスペックでは、5TFLOPSの処理性能と256GB/sのメモリ帯域、256-bitのメモリビットレート、150Wの必要電源、AMD FreeSync対応、ディスプレイポート1.3/1.4 HDRを有しています。

また『Ashes of the Singularity』におけるGTX 1080との比較では、GTX 1080が58.7fpsのフレームレートを出している事に対して、RX 480は2基接続した構成において62.5fpsと、価格とパフォーマンスでの優位性を示しています。

RX 480は海外で6月29日に発売予定。価格は199ドルです。




価格の勝負に出たって感じだ
( ;◎)<でも…日本で出すと高くなるんだろ?
ASK税のせいでね…
1080が10万近くなんて誰がどう見たっておかしいよ。これなら980買ったほうがまだいい。下位モデルの1070はいくらになるんだ?
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (216)
普通日記(に近い何か) (492)
ゲーム情報 (1787)
E3 (104)
TGS (18)
WWE (143)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (5)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (3)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (8)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク