回想はプレイして学ぶ

気になったWWEニュース

■7番勝負は結局引き分けのまま終わってしまったが、セザーロとシェイマスはタッグを組むことになった
■セス・ロリンズはベビーターン進行中だが、ローマン・レインズもヒールターンさせる計画はあった…そうです中止になったわけ
■ライバックはMMA団体ベラトールと交渉中であることを明らかにした

どこから挑戦する自信が湧いてきたんだよ



多くのゲーマーから期待が寄せられている新作アクションRPG『Cyberpunk 2077』ですが、デベロッパーCD Projekt Redが行った助成金プログラム(National Centre for Research and DevelopmentのGameINN)への申請により、本作向けの可能性がある一部ディテールが明らかとなりました。それらの内容は使用技術に関するもので、次のようになっています。

シティクリエイション:
人工知能と自動化のルールに基づき、リアルタイムにプレイ可能な“生きた”巨大都市を作成。高品質なオープンワールドゲームを作成するための革新的なプロセスとツールをサポート。

シームレスなマルチプレイヤー:
専用ツールのユニークなセットを備え、複数のプレイヤーのためのユニークなゲームの作成、対戦相手の検索、セッション管理、オブジェクトの複製、様々なゲームモードをサポート。

アニメーションエクセレンス:
革新的なプロセスソリューションと専用ツールのユニークなセットにより、オープンワールドRPGゲームにおける、顔と体の複雑なアニメーションの品質と生産性の大幅な向上を可能に。

シネマティックフィール:
革新的なプロセスソリューションと専用ツールのユニークなセットにより、ユニークな映画品質のオープンワールドRPGを提供。


今回の助成金プログラムへの申請についてPC GamerがCD Projekt Redに確認を取ったところ、「私たちは確かに申請しました」と返答したとのこと。しかしながら、前述のディテールに関する具体的な情報は伝えられなかったそうです。

嫌でも期待しちゃうのがCD Projekt Redのゲーム
ウィッチャーシリーズしか出してないけど


20160930175907_1_DmC.jpg
20160930180040_1_DmC.jpg
DmC Devil May Cry

ボス戦緊張感なし
次のステージに出た二刀流の敵こそボスっぽい雰囲気あった


20160930144000_1_TQ.jpg
Titan Quest

迷路じゃないけど迷路
泉がある方へ行けばいいのか

20160930145425_1_TQ.jpg

ギリシャ編最後のボスも強かった
ペットいなかったら結構苦戦してた

20160930150405_1_TQ.jpg

着いたぜエジプトー



Epicに代わり、The Coalitionが開発を手掛けるシリーズ最新作『Gears of War 4』。本作の最序盤に当たる海外向けプロローグプレイスルー映像が公開されました。

ド派手かつ凄惨な描写でお馴染みの本シリーズですが、本作でもその特徴は健在。プロローグでもハイテンションなゲームプレイが展開しており、過去作で起こった各地の激戦を少しずつ追体験していきます。血潮に染まるような描写は当然ながら、美麗になった表現や一部のマップ破壊表現など見所も満載です。

今回の映像で収録されているプロローグは、惑星セラで行われている式典の演説とともに進行しており、シリーズ過去作の歴史を端的に学べますが、その特性上、非常に強いネタバレを含んでいますので閲覧にはご注意ください。また、同動画内の冒頭/終盤にはThe CoalitionのRod Fergusson氏とMatt Searcy氏も出演しています。

『Gears of War 4』はXbox One/Windows 10を対象に、海外で10月11日発売。「Ultimate Edition」購入者は、10月7日よりプレイが解禁される予定です。




イミュルシオン巡るペンデュラム戦争
ローカストが地上に出現したエマージェンスデー
GoW3の終盤。マーカス達の頑張りでローカストとランベントが全滅し終結

死んだ若い頃のキムとドムの姿も確認できるよ
( ◎)<ファンサービス過ぎるこれは

ティーザーでも驚かせ、マルチでも驚かせ、シングルキャンペーンも

気になったWWEニュース

■セス・ロリンズが雪崩式ガットバスターを喰らった時に肋骨を負傷。手術の必要はないが重傷でしばらくの間は試合できなさそう
■ニュー・デイのタッグチーム王座連続保持期間が400日を突破。これはデモッリションに次ぐ2番目の長さ
■裏で第1回大統領選候補討論会が放送されたRAWの視聴者数は1996年の年末以来過去最低の247万人だった

討論会の視聴者数は約8100万人でアメリカの現在の人口で4人に1人は見た計算となる
どちらも大統領になっても日本に悪影響は避けられないと思うが、トランプが大統領になったら日本どころか世界がヤバイ



2014年にMicrosoftより発売されたXbox One向けオープンワールドアクション『Sunset Overdrive』。本作がPC向けにリリースされる可能性について、開発のInsomniac Gamesがコメントしています。

コメントはTwitter上にて、ファンの質問に答える形で行われたもの。内容は「それが可能ならば是非やりたいが、ボールはXboxのコート上にある」ということで、Insomniac Games自体はPC移植について前向きなようですが、主導権はMicrosoftにあるとのことで、現状では可能性はけして高くはない模様です。

Microsoftは今後の新作について「Xbox Play Anywhere」として、Xbox One版と同時にWindowsストアにてPC版もリリースし、片方を購入することによってもう片方のハード上でもゲームを遊べるようにする、というシステムを打ち出していますが、過去のタイトルについてはアナウンスは行われていません。PCユーザーはMicrosoftが「Xbox Play Anywhere」を過去作品にも広げてくれることを願いたいところではないでしょうか。

しかしInsomniac GamesのゲームはPCに移植された実績なしだし、Insomniac Games自体PCゲーム作ってない
頼みは外注だな
( ◎)<やりたい人いっぱいいるだろうし。特にXbox Oneだけ持ってない人は


20160929023038_1_TQ.jpg
Titan Quest

首都アテネに到着
ギリシャ編もそろそろ終盤か

20160929025030_1_TQ.jpg

ウィスプ召喚スキルを習得
Stormにポイントを多く振らないと習得できないおかげかレベルが低くても強力だ



『Battlefield』シリーズ最新作『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』のシングルプレイヤートレイラーが公開されました。ハイクオリティなグラフィックスで描かれる様々なキャラクターや激しい戦闘は、まるで映画の予告編のようです。




凄い
IWのキャンペーンがどうでもよくなるくらい凄い
( ◎)<これでないと。戦争はWW1かWW2が熱い

【WWE】クラッシュ・オブ・チャンピオンズ2016 結果

WWE-Clash-of-Champions-2016-Poster-Kevin-Owens-Charlotte-Rusev-The-New-Day.jpg



おっくせんまん


あれはR8…いや、バツイチS!

気になった新日本ニュース

■ディストラクション神戸に新パレハは現れず
■マット・サイダルがパスポートの問題で日本に入国できずディストラクション神戸を欠場した
■キャプテン・ニュージャパンがヨシ・タツを裏切りバレットクラブ入り。早ければ10月8日の新潟興行で新しい姿で登場か

とりあえずマスク脱げ



Ubisoftは自社内に新たに書籍出版部門「Ubisoft Publishing」を設立すると海外向けに発表し、その第1弾プロジェクトとして「Assassin's Creed Heresy」なる新作小説を発売予定であると告知しました。

これまでも『Assassin's Creed』フランチャイズをベースにした小説作品を発売してきたUbisoftですが、初の自社パブリッシング作品として発売される「Assassin’s Creed: Heresy」ではジャンヌ・ダルクが登場する14世紀フランスを舞台に物語を展開していくとのこと。執筆を担当するのは『アサクリ』書籍作品「Blackbeard: The Lost Journal」「Abstergo Employee Handbook」のほか、「スター・トレック」や「スター・ウォーズ」、そして『World of Warcraft』ユニバースの関連ノベルなども手がけてきたChristie Golden氏。発売は海外で11月15日を予定しています。

es9yehe.jpg


逆輸入でゲーム化したりして
( ◎)<時代遡っちゃいかんだろもう


20160927232407_1_TQ.jpg
Titan Quest

Storm Surgeは攻撃を受けた際1割程度の確率で周囲に電撃が放たれる
ウィスプ召喚と迷った



Xbox Deutschlandは、『Forza Horizon 3』の発売を記念して行っているユーザー向けのFacebookコンペの賞品として、アウディ社と提携した特別仕様のXbox One Sを発表しました。

「Xbox One S Audi R8 Edition」と名付けられた今回のXbox One Sは、その名の通りアウディが販売しているR8をベースにしたデザインで、赤色を基調としたソリッドな形が特徴。車の正面を模しており、従来のXbox One Sとは似ても似つかないものとなっていて、付属するコントローラーも一味違った印象を与えてくれます。

このコンペでは、Facebookの投稿をいいね!して、コメント欄に自身の最も手ごわい『Forza』ライバルをポストすることで応募が完了。残念ながらドイツ限定となっている今回のコンペですが、応募したファンは、『Forza』シリーズのクリエイティブディレクターDan Greenawaltや父親などをライバルとして挙げているようです。

994ehe.jpg

当たった奴は実物の画像をうpしてくれ
これまた変わった本体が出てきたな
( ;◎)<タイヤ付いてないから。走らないからね

事故らないジェットコースターなんて存在しない

クラッシュ・オブ・チャンピオンズの結果は明日か明後日



ホラーゲーム界に彗星のごとく現れたMint Mentisによるインディータイトル『Year Of The Ladybug』。先日公開されたトレイラーに日本語字幕を追加した新バージョンが披露されました。

今回の映像では、子どもの描いた家族の不穏な絵に加え、主人公ジェイムス・シェイに宛てた何者かからのメッセージ、そして、Mint MentisのDave Kang氏による本作の解説が収録。実際のゲームプレイシーンは含まれていませんが、『Year Of The Ladybug』にまつわる狂気にまみれた世界観が確認できます。

Kang氏によると、今作の主人公ジェイムスは、連続殺人犯という異色な経歴を持つ人物で、目が覚めると廃墟となった病院に閉じ込められていた、というストーリー。新しい風をホラーゲーム界に吹かせたい、と語る同氏は、さらにゲームシステムの紹介などについても言及しています。

できればクラウドファンディングではなく、共に開発を進めてくれる会社を探しているというMint Mentisですが、アイデアは2009年からあったとのこと。発売日や対応機種は、現時点で不明ではあるものの、サバイバルホラータイトルの新星として突如出現した『Year Of The Ladybug』の続報が待たれます。




Jホラーにも影響受けてるデザインもあるからね
日本での発売を見捨てるわけないはず


20160926031259_1_DmC.jpg
DmC Devil May Cry

これ何だと思う?
デビルトリガー発動した姿のダンテなんだぜ
魔人化しないんたぜ?



製品版の発売日が2016年11月17日に決定した英Frontier Developmentsの新作遊園地シム「Planet Coaster」ですが、新たにFrontierが予てから実装を望む声が多かったジェットコースターのクラッシュ機能の実装を発表。脱輪したジェットコースターが夥しい数の来場者を巻き込みはね飛ばしながら進む壮観な新トレーラーを公開しました。

“Planet Coaster”は、“RollerCoaster Tycoon 3”の中心的な開発者を多く擁するFrontier Developmentsが“RollerCoaster Tycoon”の精神的後継新作として開発を進めているPC向けの遊園地シムで、柔軟な編集を可能にするモダン且つコンテクスチュアルなインゲームエディタや、作成したコンテンツの容易なシェア機能、それぞれが独自の個性やリアクション、所持金を持った来場者、高度な群衆AIといった要素を特色とすることが報じられていました。




( ;◎)<普通なら血の海だぞ
ユーザーが「事故らせてくれ」との声が多いのもクレイジー

1作目は実験作とも言っていい

気になったWWEニュース

■クラッシュ・オブ・チャンピオンズが行われる開催地でゴールドバーグとエリック・ビショフのポッドキャストの公開収録が行われる。特にゴールドバーグが乱入するってわけでもないが
■サマースラムで行われたレスナーvsオートンで、オートンが不満を言わなかったこととTKOを選んだことにビンスは高く評価していた
■そんなレスナーvsオートンの2回目の試合がシカゴのハウスショーで行われ、結果はレスナーの勝ち。今回はピンフォールで決まった

反則なしだったのかオートンは椅子攻撃中心だった


r9yehyewfh.jpg

真似できそうでできなさそうな


s0r9ey4y43.jpg

ミュージカル仕立てで総集編語りを5分もやると…
μ's1期のご都合主義最終回より…酷い

ds90ghe4e.jpg

2期発表は1stLiveで発表かな?


e9yhwes.jpg
9rehdsrhs.jpg

もういいかなこれはw



インディーSFホラー『SOMA』開発元Frictional Gamesは同作リリースから1年が経過したことを報告しながら、PC/PS4版における合計売り上げ本数が45万本を突破したと発表しました。

『Penumbra』シリーズから始まり『Amnesia』で一躍有名となったFrictional Gamesですが、『SOMA』のセールスは『Amnesia』が記録した39万本を大きく上回る数を記録したとのこと。『Amnesia』はPCに向けてのみ販売、『SOMA』は海外でPC/PS4に向けてリリースしていたことも影響下にあると考えられていますが、それでも尚“『Amnesia』開発元の新作”と打ち出されてリリースされた『SOMA』はスタジオが自負するほどの成功作となった模様。Frictional Gamesはこの45万本セールス達成を発表すると共に、開発/販売コストの総額を回収できたと報告しています。

『SOMA』は海外PS4版のほか、PC(Windows/Mac)版がSteamにて販売中。インディーホラーの巨塔とも言えるスタジオに成長したFrictional Gamesは現在「2つの新プロジェクト」を手掛けており、そのうちの1つは2016年末にもプロダクションが始動予定。どちらも現時点で新情報を明かすことはできないようですが、うち1つは2016年末、もう1つは2017年初頭にもアナウンス予定とのこと。ホラータイトルを好む方は今後の動向も要チェックです。

やりたいけどホラーしやっぱり手が出にくい
( ◎)<最強とも言われてるOutlastはクリアできたのに?
今思うとよくクリアできたなと思ってるw


20160925201538_1_DmC.jpg
DmC Devil May Cry

攻撃パターン少ないせいか簡単に倒せた



舞台設定から新たな主人公に至るまで、前作とは大きく異なる明るいトーンを採用した『Watch Dogs 2』。
ディレクターのDanny Belanger氏がGameSpotのインタビューに応え、大きく異なる雰囲気を採用した背景について語っている。

『Watch Dogs 2』では、『Watch Dogs 1』とは異なり、明るめのトーンと舞台設定が採用されていますが、『Assassin’s Creed 1』から『2』への似たようなトーンの変化は、ゲーマーの間で好評を博しました。『Watch Dogs 2』に明るめのトーンが必要だと考えた理由は何ですか?特に『Watch Dogs』のようなオープンワールド・シリーズにとって、明るめのトーン全般がゲーマーにより受け入れられるのは何故だと思いますか?

Danny Belanger
フォーミュラかどうかは分からないが、我々は新鮮な何かを提供することが大切だと感じているので、多くは我々自身の決断から生まれている。例えば、サンフランシスコはその文化やカウンター・カルチャーが非常に華やかなので、我々が選択したトピックもそうした舞台設定から生まれているんだ。新たな主人公Marcus Hollowayでは、前作とは違うことがしたかった。彼は社交的な人物で、集団の一員としてチームと協力していく。加えて、シリコンバレーを含むベイエリア全体を舞台にすることで、テクノロジーに関する話題も増やすことができた。それら全ての要素が、ゲームの遊び方や感触に独自性をもたらしているんだよ。

続編をプレーする時は、新鮮さを求めるものだろう?一匹狼のAiden Pierceから、ユーモアのセンスがあって聡明かつ社交的なMarcus Hollowayへと移行することで、大きく異なるゲームにすることができた。例えば協力プレーがそうだ。Marcusは集団の一員なので、他の人間と手を組むのは自然なことだ。Aiden Pierceの場合は必ずしもそういうわけにはいかなかったからね。


3作目以降、Aidenのようなハードボイルドなキャラクターに回帰することはあるでしょうか?

Danny Belanger
どうなるかは分からないが、3回も4回も同じようなゲームをプレーすることにならないよう、大きな変化を付けるのはゲーマーにとって良いことだと考えている。我々にとっては、都市やキャラクター、物語、そしてゲームの構造自体も、オープンで自由、遊び方も自由なんだ。プレーヤーの自己表現の幅を広げたいし、1作目を土台に、全く新しい体験を提供できるよう努力している。


Ubisoftが過去に送り出してきたオープンワールド・ゲームのように、アクティビティを陳列していた1作目と違い、『Watch Dogs 2』は突発的なゲームプレーを生み出すことに力を入れています。これまでのオープンワールド構造から離れた理由は何でしょうか?

Danny Belanger
プレーヤーは独創性や好奇心に満ちたオープンワールドに没頭することを望んでいると思う。世界の探索や発見が、我々にはとても重要だったんだ。全てを見せすぎたり、構造を固定してしまうと、その世界のルールに従うだけで発見がなくなってしまう。『Watch Dogs 2』では、部屋に入ってNethackを開くと、様々な物語やリワード、ガード・ゾーンを見つけることができる。それら全てが、ゲームの楽しみ方を大きく変えるんだ。ゲームからあれこれ指示されるのではなく、自分でやりたいことを見つけるという点が、これまでとは大きく異なるアプローチになっている。


『Watch Dogs 1』は、主にゲーマーたちが自分の望むゲームを投影した結果として、発売前から大きく期待されていました。そうした根拠のない前評判やゲーマーが感じた不満は、『Watch Dogs 2』の方向性を決める過程に何らかの影響を及ぼしたのでしょうか?

Danny Belanger
ファンからのフィードバックには当然のことながら耳を傾けたし、キャラクターや物語、ハッキング、ドライビングに関するフィードバックにも全て目を通したよ。前作とは異なるタイプのゲームにするために、変更したかった箇所もいくつか存在した。我々は箱庭を、予定調和ではないオモチャのような空間にしたかったし、独創的なゲームを作りたかった。本作では、その後の展開が読めないような事態が発生する。始まり方こそ予測できても、その行く末は予測できないんだ。違いを出すために、前作より明るいトーンにすることも重要だった。やはり、続編では何か新しいことをしないといけないからね。



失敗は成功のもと
アサクリは2作目で大きな成功を収めている
ダメだったところを改善し(泳げるようなったりとか)舞台をルネサンス期のイタリアへと移し暗い雰囲気だった1作目とは真逆に
( ◎)<2作目で化けたゲームはいくつかあるからね
良い意味でも悪い意味でも…DMC2は封印したいくらい悪い方になっちゃったが

作品数も知名度もForzaが上

気になったWWEニュース

■太股の筋肉を負傷したビンス・マクマホンは本社に出勤は可能だが試合会場に行くことは不可なので、現場はトリプルHが仕切っている
■CWCに参加したリンセ・ドラドがWWEと正式に契約を結ぶ
■ドイツでのWWE放送が来年3月で打ち切りに。単に打ち切りではなく有料制のデジタル配信かチャンネル(CS放送?)に移行するのかと

WWEネットワークがあればスマフォでも生で見れるしな



Blizzard Entertainmentは、ここ数週間に同社オンラインサービスが複数回のDDoS攻撃を受けたことを報告。それにより『オーバーウォッチ(Overwatch)』のサーバー接続が不安定になっていた状況を説明し、影響を受けたユーザーにトレジャー・ボックスを付与すると発表しました。Blizzardによる報告全文は以下の通り。

臨時ニュース: サーバー状況のご連絡と皆さまへの御礼

今週、水曜日に弊社のオンラインサービスに対しDDoS攻撃があり、ゲームへの接続が非常に不安定な状態となりました。このほか、ここ数週間は複数回のDDoS攻撃を受け、外部ネットワークの問題もあって接続が非常に不安定な状態が発生しておりました。

現在は大きな問題は発生していないと考えておりますが、攻撃への対応を進めている間、プレイヤーの皆さまは回線切断等の影響で大きなストレスを感じられていたことと思います。その間もオーバーウォッチから離れずにプレイしていただき、誠にありがとうございました。

皆さまへの感謝の印として、 11個のトレジャー・ボックスを9月9日~23日正午の期間中アジア地域にログインされた皆さまのアカウントに付与いたします。(なお、PS4版のプレイヤーの皆さまも対象となり、トレジャー・ボックスの付与には約1週間かかる場合がございます)

しかしながら、今後もネットワークシステムが攻撃を受ける可能性は常にございます。攻撃の被害を最小限に抑えるため、弊社はネットワークのパートナーと共に、引き続きシステムの強化及び改善に努めてまいります。

回線の切断、特に繰り返し発生する回線切断は皆さまのゲームプレイ体験を著しく損なうものです。弊社はゲームで最高の体験を創り出したいと考えており、今回の状況を見守っていただいた皆さまにお応えできるよう、問題の大小にかかわらず、可能な限り早く対応できるよう最善を尽くしてまいります。

今後ともオーバーウォッチをよろしくお願いいたします。

ブリザード・エンターテイメント



これ…お詫び石みたいなものか
( ◎)<お前…最近やってる?
ちっとも


20160924150758_1_TQ.jpg
Titan Quest

いやー強かった
1回やられちゃったけど


20160924022022_1_DmC.jpg
DmC Devil May Cry

人間界と魔界の間のリンボが主な舞台
リンボで被害が出ると人間界にも影響が

20160924022117_1_DmC.jpg

そのせいでテロリストの濡れ衣を着せられた
でも半分ダンテも悪いw



海外YouTubeチャンネルのINDIEACHIEVEMENTは、マイクロソフトが販売するレーシングシミュレーター『Forza』の歴代シリーズのゲーム映像を公開しています。

この映像には、初代Xbox向けに発売された記念すべき第1作目『Forza Motorsport』からオープンワールドが特徴の『Forza Horizon』をはじめとしたプレイシーンが収められています。特に、2015年に発売された『Forza Motorsport 6』のプレイ映像は、まるで実写のようです。コースの自然風景の美しさはもちろんのこと、車の窓ガラスに雨水が付く描写などに思わず息を呑んでしまいます。

ちなみに、『Forza』シリーズ最新作となる『Forza Horizon 3』は、Xbox One/Windows 10を対象に2016年9月27日に発売予定。アーリーアクセス版の『Forza Horizon 3 アルティメット版』は発売中です。




INDIEACHIEVEMENTはForza以外にもNEED FOR SPEEDやGRAN TURISMOなどの1作目から最新作までのプレイ映像がまとめて見れるよ





GTのライバル的存在のForzaは現行機向けのソフトはHorizon含めて4つ
GTはまだ1つも出てない。今年出るはずが来年に延期
( ;◎)<大きな違いはゲームじゃなくてスタジオの環境と規模。あと資金だろうね
環境が良いと捗ることあるからね

まだゲーム完成してないゾンビもの2つ

気になったWWEニュース

■来春にもTNAとの契約が切れるマット・ハーディーを狙ってるのが…トルプルHだ
■ライバックの本名はライアン・アレン・リーブスだが、一昨日改名の申請が承認されライバック・アレン・リーブスに(たぶんこれで他団体でもライバックの名前が使用可能になるかと)
■TNAがとある選手のデビュープロモを公開するも、左薬指の刺青がコーディ・ローデスのであることがバレた



r0urejer.jpg

隠す気なし
でもスポット参戦だろうね


re0rehe.jpg
8ds8gy34.jpg

腐アニメだったら暴動起きてたはず



カプコンより発売予定の人気サバイバルホラーシリーズ最新作『バイオハザード7 レジデント イービル(RESIDENT EVIL 7 biohazard)』。本作のSteamページがアップデートされ、PCスペックの推奨/最低環境が発表されました。

シリーズ初のアイソレートビューを採用し、新開発された「REエンジン」によるフォトリアルなグラフィックも注目の本作ですが、グラフィックカードであれば最低がNVIDIA GeForce GTX 760もしくはAMD Radeon R7 260x、推奨がNVIDIA GeForce GTX 960/AMD Radeon R9 280Xもしくはそれ以上、となっています。なお、これらのスペックは変更になる場合があるとのことです。

■最低環境
OS: WINDOWS 7,8,8.1,10 64-BIT
プロセッサー: Intel Core i5-4460, 2.70GHz/AMD FX-6300もしくはそれ以上
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 760/AMD Radeon R7 260x
DirectX: Version 11
追記事項: ハードウェア仕様目標1080p/30fps。ゲームのアクティベーションのため、インターネット接続が必要です。このゲームはいまだ開発中であるため、全てのPC要件が変更されることがあります。


■推奨環境
OS: WINDOWS 7,8,8.1,10 64-BIT
プロセッサー: Intel Core i7 3770 3.4GHz/AMDもしくはそれ以上
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 960/AMD Radeon R9 280Xもしくはそれ以上
DirectX: Version 11
追記事項: ハードウェア仕様目標1080p/60fps。ゲームのアクティベーションのため、インターネット接続が必要です。このゲームはいまだ開発中であるため、全てのPC要件が変更されることがあります。



来年出るゲームとしては軽いほうだ
( ◎)<これいつから開発してた?
2年前からだとか


20160923012834_1_DmC.jpg
DmC Devil May Cry

スティンガー強化して
移動の時にも使うし

20160923013119_1_DmC.jpg

パラレルワールドだから許されたバージルの設定
繋がってたらファンは暴動起こしてたはず

20160923154513_1_DmC.jpg

画質設定最高だけど概ね60fps維持してる



PS4とXbox Oneでのリリースが決定して以降、これといった続報のないオープンワールド・ゾンビ・ゲーム『DayZ』。

2013年末にSteam早期アクセス版がリリースされたPCでも、製品版が未だリリースされていないこともあり、コンソール版の開発は凍結状態にあると推測する者もいるが、Bohemia Interactiveのクリエイティブ・ディレクターBrian Hicks氏が、コンソール版の開発は決して止まっていないものの、あくまでPC版の完成が最優先であるとしている。

Brian Hicks
『DayZ』のメイン・プラットフォームはPCだ。開発リソースの99%はPCに集中している。ソニーとMicrosoftが壇上でリリースを熱心に推していたが、我々は常に独占的(独占的という言葉を選んだのは、ベータ入りとバグの修正が実現次第コンソール版の開発を拡大できるよう、1%の開発リソースを当てているからだ)にPCに尽力してきた。最低でもベース・エンジンのEnfusinが完成――とまで行かずとも、いわば基本仕様が実装された、エンジンの中核技術が完成――するまでは、『DayZ』をコンソールでプレーできる状態にすることは無理なんだ。


ソニーがPS4での早期アクセス・リリースを許可していないため、早期アクセス・プログラムXbox Game PreviewのあるXbox Oneでのリリースが先行されるだろうとHicks氏。

Brian Hicks
我々をXbox Game Previewプログラムに参加させようと、Microsoftが極めて熱心なのは確かだね。PS4/Xbox One版を、最低でも技術的には走らせることができるよう、小規模のプログラマー・チームに取り組ませている。しかし、これまでも同様、現時点でリリース時期に関して何らかの発表をすることはないだろう。

PC版が安定して初めて、リソースをコンソールに振り分けることができるようになるし、何らかの発表やXbox Game Previewプログラムについて検討することになるだろう。ソニーには類似のプログラムがないので、まずはそこでリリースすることになるはずだよ。



そんなDayZのSA版
今年12月で早期アクセス開始から3年が経とうとしている
Starboundも同期だが、7月に早期アクセスを卒業したぞ
「まだ開発中なのw」って笑われるぞ
7DtDも卒業してないのにパッケージ版出すどうかしてる。あんたも12月で3年が経つんだぞ
( ◎)<どっちが先に卒業するか賭けてみる?

名倉はもう過去形だ

気になったWWEニュース

■当初の計画ではシェルトン・ベンジャミンはドルフ・ジグラーとジャック・スワガーと組んでトリオを結成する予定だった
■ジョン・シナ来年のレッスルマニアはジ・アンダーテイカーと対決か16度目のWWE世界王者となる脚本を用意か
■ビンス・マクマホンがトレーニング中に太股の筋肉を負傷!

71でもまだやるか!



PC/PS4/Xbox Oneを対象に海外で発売が予定されている狙撃特化型TPSシリーズ最新作『Sniper Elite 4』。2017年2月14日海外リリース予定の本作ですが、開発を手がけるRebellionより初のゲームプレイトレイラーが公開されました。

第二次世界大戦中のイタリアを舞台に、シリーズ共通の主人公であるアメリカ人スナイパーKarl Fairburneの活躍が描かれる本作。今回の映像には敵の背後へと静かに忍び寄るステルスゲームプレイシーンから、最前線で繰り広げる激しい銃撃戦など多様なプレイスタイルが披露されており、本作の特色の一つでもある多彩なキルカム表現もフィーチャーしています。

トレイラー最後にはヒトラー暗殺ミッションも紹介。前作同様、予約特典として付属します。




狙撃も忍んでなくてもキルカム演出こそが本シリーズの醍醐味
そしてまた犠牲になるヒトラー
( ;◎)<どの国でも扱いが酷いよね。嘘字幕のせいで変態ヒトラーとかなってるし


20160922143654_1_TQ.jpg
Titan Quest

ゴルゴンつえー
三姉妹な上に回復魔法までしやがる

20160922144917_1_TQ.jpg

運良く移動しないところで弓攻撃ハメ
最後の1体となれば回復魔法は使えない


20160922194516_1_DmC.jpg

発売前から特に日本で騒がれてた
何と言ってもダンテの外見だろう…ディレクターの顔そっくりだったり、名倉そっくりだったり
しかし発売日が迫るにつれその顔は名倉は消えつつあった
見た目はともかく、アクション面の方はどうなのか?

1080p60fpsとシステムが色々改善されたDefinitive Editionが現行機向けに発売中であるがSteam版は配信されず
日本語版も発売されてないが有難いことに日本語対応となってる

20160922194902_1_DmC.jpg
20160922195242_1_DmC.jpg

外見だけでなく設定も大きく変更されたダンテ
ファンにとって女好きはダンテは受け入れられたか?

20160922200043_1_DmC.jpg
20160922201316_1_DmC.jpg

使える技はまだまだ少ないが
アクションゲームとしてはこの時点で面白い
( ◎)<ファンはあまり受け入れられずに酷評してるユーザーが多いけど
気にしない。面白ければそれでいい

将軍再び

気になったWWEニュース

■ルーク・ハーパーはいつでも復帰できるまで回復してた。実はRAWの舞台裏で待機してたのだ(出番なかったが)
■3週連続でRAWの視聴者数が減っており、次週はクリントン氏とトランプ氏の第一回大統領候補討論会が開催されることからまた減る可能性がある
■7日に肩を手術したシェルトン・ベンジャミンは回復までに6ヶ月かかる

復帰を狙うはレッスルマニアシーズン?


160921-0055280287-1440x810.jpg

性能良すぎなカメラだな


20160921182413_1_TQ.jpg
Titan Quest

デルフォイに到着
スキルはまずStormを中心に上げよう
中途半端にEarth上げても役立つには極端に振らないといけないし



Microsoftがパブリッシングを担当する、Xbox Oneの人気TPSシリーズ最新作『Gears of War 4』。10月11日海外発売予定の本作ですが、Xbox Wireにてマスターアップが報告されています。

記事上では、マスターアップを記念して本作の開発元であるThe Coalitionのスタッフによる記念写真が掲載されています。

『Gears of War 4』は10月11日にXbox One向けに海外発売予定です。『Gears of War 4: Ultimate Edition』の所有者は10月7日からプレイが可能となります。

8wreyhreh4.jpg



開発のゴールドが伝えられたThe Coalition開発の最新作『Gears of War 4』。本作の海外向けローンチトレイラーがXbox公式YouTubeチャンネルより公開されています。

本作の主人公を務めるのは、『Gears of War』のメインシリーズで主人公だったマーカス・フェニックスの息子JD。今回のローンチトレイラーでは、JDとその仲間たちが、マーカスと邂逅したり、共に戦ったりしており、終盤には、マーカスが敵の攻撃によって絶体絶命のピンチに陥るドラマティックなシーンが展開しています。

なお、動画説明文によると、トレイラーで使用されている楽曲は、Lissieによるメタリカのカバー曲「Nothing Else Matters」とのことです。

『Gears of War 4』はXbox One/Windows 10を対象に、海外で10月11日発売予定。また、『Gears of War 4: Ultimate Edition』所有者は10月7日からプレイが可能になると伝えられています。




( ◎)<コールトレインに
ラーム将軍まで…
日本語版発売見送りがマジで残念だよ

これぞ究極のGTA5

今日steamgiftsで当てたもの

■Faces of War



隠れた名作?
けどCOHかMOWが欲しかった


409y94y4w.jpg

エスパータイプは格闘タイプに弱いしな


r9hrehe4fgf.jpg

お好み焼き好きにじゃないなー
もんじゃはまだ食えるが



先日開催されたPlayStation Meetingでのお披露目を経て、次々と登場する対応タイトルとビジュアル改善のディテールに注目を集める“PS4 Pro”ですが、新たにCD Projekt RedがEurogamerの確認に応じ、人気シリーズ最新作「The Witcher 3: Wild Hunt」(ウィッチャー3 ワイルドハント)が4K/HDRやビジュアルエフェクトの拡張といったPS4 Pro固有の改善に対応しないことを明らかにしました。

CD Projekt Redによると、“The Witcher 3: Wild Hunt”をコンソール上でフルHDから4Kにコンバートするには、多くの時間とリソースを消費する工程が必要となることから、現行の“Cyberpunk 2077”と“Gwent”に全てを集中させるべく、“Wild Hunt”のPS4 Pro非対応を決定したとのこと。

ここでスケジュール変えられても困るからね
ビジュアル強化よりも新作のほうが断然楽しみだしな


20160918025055_1_TQ.jpg
Titan Quest

AE版になる前はここで止めてた
ゲーム内速度を上げてるおかげで前よりも1時間近く早く到着

20160920215253_1_TQ.jpg

ここからは未知の領域
何かレア武器がドロップしやすくなったおかげでスムーズに進む



海外ModderのJosh Romito氏が制作を手がける『Grand Theft Auto V』オーバーホールMod「GTA 5 Redux」がリリースされました。本Modではビジュアルの強化にとどまらず、乗り物の挙動や警察システム、ラグドールやAIといったシステム面にまで手を加えています。リリースとともに公開されたトレイラーではオリジナル版との比較も交えてリッチなゲームプレイ映像を披露しています。

これだけ雰囲気が違うと、既にゲームをクリア済みの方でも新たな感覚で楽しめるのではないでしょうか。「GTA 5 Redux」Modは公式サイトにて配布中。インストールガイドも掲載されています。
https://gta5redux.com/




R☆のスタッフ見てたりして
( ◎)<グラだけでなく挙動もいろいろとガラっと変わってるしな
これが皆が求めてたGTA5かな

『DEAD RISING』 クリア



ゴリアテ何に使うの?


er9uhrehje4.jpg

右肩上がりのアニメなんて滅多に現れないよ
それを2クールやったのも
海外での評価も良いほうだし



著しい進化と改善が確認できるゲームプレイ映像がお披露目されたRavenの「Call of Duty: Modern Warfare Remastered」(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード)ですが、“Call of Duty: Infinite Warfare”のLegacy及びLegacy Pro、Digital Deluxeにのみ同梱されるリマスター版の仕上がりに注目が集まるなか、RavenのボスDavid Pellas氏がGamereactorのインタビューに応じ、本作の入手について興味深い発言を見せ話題となっています。

これは、Call of Duty XPの会場でGamereactorのインタビューに応じたDavid Pellas氏が、6種の追加マップについて言及した際に発言したもので、これを無料で提供するユーザーについて「Modern Warfare Remasteredを購入した全てのユーザー、つまりこれを所有する全ての人、もしくはInfinite Warfareに同梱されたバージョンを持つ人、彼らにもれなく無料で全16種のマップが与えられる」と説明しています。

今のところ、リマスター版“Modern Warfare”をInfinite Warfareの同梱版と、これを所有するユーザーを分けて説明した意図は不明で、単なる言い間違いか(それともInfinite Warfareの販売が落ち着いた時期に別売される可能性があるのか)確認が待たれるところですが、Activisionが今年5月に公開した公式FAQには、リマスター版“Modern Warfare”の単体販売を行わない旨が明記されていました。

後出しじゃんけんで出るだろう
アクティの戦略は後で出そうがIWをとにかく売りたい
ライバルはBF1とTF2がいる。前者は時代設定が真逆。後者はロボットに乗って戦うことも可能かつキャンペーン実装と続編なので改善されてる部分が多いはず
IWはキャンペーンに著名人をモデルにした人物が登場するが、それでBF1とTF2に勝てるのか?


参加したうち何人が購入するだろうか?

気になったWWEニュース

■エマがケンタッキー州ルイビルで行われたハウスショーで復帰。スペシャルレフェリーとして登場した
■昨日で謹慎が明けたペイジだがまだ怪我から回復してない様子でもう少し待ちそうだ
■CMパンクデビュー戦のUFC203のPPV購入件数は約45万件とのこと

かなり注目されてたからこれは成功したほうだろう
けど次は…ないだろう


s8g83ty32.jpg

給食センター?


dr09he5yhe.jpg

どなたの子かな?


re07erhreue.jpg

原作組追いついてない様子



海外プロレスゲーム『WWE 2K17』のクリエイト機能を紹介する最新トレイラーが公開されました。外観や使用技だけにとどまらず、試合会場、入場、勝利アクション、王座、ショーまで、多岐にわたるクリエイトが可能となっています。




アスカに中邑にヒデオ
日本人トップレスラーが出てるのに何故か日本版が出ないという
( ◎)<バスケの方は出るのにね


20160918125209_1_DR.jpg
20160918133950_4_DR.jpg
20160918162133_1_DR.jpg
20160918162605_1_DR.jpg
20160918164833_1_DR.jpg
20160918165055_1_DR.jpg
DEAD RISING

ここまでやっちゃったなら72時間クリアしちゃおう

20160918165421_1_DR.jpg
20160918165657_1_DR.jpg
20160918172743_1_DR.jpg
20160918173439_1_DR.jpg

こうして見ると2作目よりグラフィック良い
2作目も日本で作ってれば…

20160918181850_1_DR.jpg
20160918181934_1_DR.jpg

オーバータイムはサクっと終わらせる
まずは特殊部隊を倒しまくってレベル上げ

あとそうだ
360版と比較できる他にも画像あった

amarec(20140904-023048).jpeg
20160915181958_1_DR.jpg

720p30fps→1080p60fpsの変化



8月31日から9月8日の期間でPC/PS4/Xbox Oneで実施された『Battlefield 1(バトルフィールド1) 』のオープンベータですが、DICE Stockholmシニア・プロデューサーAleks Grondal氏は、今回のベータがEA史上最大規模となったことを公式サイトにて報告、驚異的な統計データを披露しました。

トータルプレイヤー数は1,320万人を記録するなど大成功をおさめた今回のオープンベータ、近接攻撃キル数は2,890万回など、各種データもとてつもない数字が並んでいます。尚、今回のベータのフィードバックに基づく製品版での変更点の詳細については、近日中に伝えられるとのこと。

『バトルフィールド1』はPC/PS4/Xbox Oneを対象に10月21日リリース予定。EA AccessとOrigin Access会員には10月13日から早期アクセスが提供されます。

rdh0rehre.jpg
sd-ghh4.jpg
fd0h54j54.jpg


( ◎)<参加した?
してない。スペック上の関係で
秋に発売されるFPSは
タイタンフォール2>バトルフィールド1>COD:MWR>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>COD:IW
のようにまずはタイタンフォール2を優先する

そういえばモールの中って

気になったWWEニュース

■ハルク・ホーガン出演のCMがWWEネットワーク内で放送開始。騒動が収まりつつ最終的には復帰させるつもりかも
■コーディ・ローデスの妻であるエデンがTNAと契約か?。以前からTNAで試合をしたいと言ってたけど
■ペイジがウェルネスポリシー違反になった原因は違反薬物使用ではなくテストに参加できなかったのが原因

自宅にエージェントが来るも不在で制限時間内に戻ってこなかったため違反となった
この時ペイジはアルベルト・デル・リオと共にテキサスにいた
後日テストをした結果陰性だったが違反の取り消しはできず謹慎処分に
抜き打ちとはいえ厳し過ぎないか?



1999年にPlayStationで発売されたアドベンチャーゲーム、『シルバー事件』のPC向けHDリマスター版の発売日が2016年10月7日に決定しました(Mac版は後日配信)。PLAYSM/Steam/GOG/Humble Storeでの配信が予定されており、価格は通常版が19.99ドル/1,980円、DX版が29.99ドル/2,980円となります。




DX版の特典はフルカラーアートブック、山岡晃さんリミックスの新音源含むOST、竹谷州史さん作画の前日譚が描かれてるデジタルコミック
部屋に飾りたい人のためのパッケージ版もあるよ
だけどうちはひぐらし暇潰し編買います


20160917154329_1_DR.jpg
20160917154352_1_DR.jpg
DEAD RISING

何故マネキン胴体は2作目であんな弱体化したのか

20160917161437_1_DR.jpg

どいてくれ
どいてくれ
どいてくれ
どいてくれ
どけよ



Xbox One/Windows 10向けゾンビパラダイスアクション最新作『Dead Rising 4』の海外向け最新トレイラーが公開されました。再びウィラメッテに戻って来たフランク=ウェストの活躍を描いた内容となっており、ゾンビ相手に大立ち回りを繰り広げる様子が収められています。

『Dead Rising 4』は海外で2016年12月6日、国内では12月8日に発売予定です。




一体誰がモールにクリスマスの装飾をしたのか
不思議と思わないか?
( ;◎)<街は閉鎖されてたはずじゃ…

大注目のゲームが日本で出て当然

気になったWWEニュース

■ミッキー・ガルに完敗したCMパンクのファイトマネーは50万ドルとPPV購入件数ボーナスで100万ドル以上とのこと
■バックラッシュの試合を欠場したランディ・オートンは脳震盪の疑いがあったから
■アンドラーデ・シエン・アルマスは退団する前のアルベルト・デル・リオにNXTで上手くいってないことを相談してた

やっぱあのキャラやめたほうがいい
だからブーイングされるんだよ


9937egyh.jpg

餅屋の娘じゃん



韓国レーティング機関に登録が確認されていたPS4/Xbox Oneを対象とした未発表作『Assassin’s Creed The Ezio Collection』ですが、Ubisoftは本作の発売を海外で正式発表し、初公開のトレイラーを披露しました。

本作は前世代機でリリースされたエツィオ・アウディトーレ3部作『Assassin’s Creed II』『Assassin’s Creed Brotherhood』『Assassin’s Creed Revelations』のPS4/Xbox One版となり、全てのシングルプレイDLCの収録と強化されたグラフィックをフィーチャー。さらに『Assassin’s Creed II』のプロローグを描く短編映画『Assassin’s Creed: Lineage』や、ショートアニメーション『Assassin ’s Creed Embers』も収録した内容になっているとのこと。尚、本作にはBrotherhoodやRevelationsに導入されていたマルチプレイヤーモードや、マルチプレイヤーDLCは含まれないとのこと。

今月にシリーズ累計一億本の販売マイルストーンを達成し、12月にはマイケル・ファスベンダー主演の映画も海外で公開予定の『Assassin’s Creed』。『Assassin’s Creed The Ezio Collection』は、海外で11月17日にリリース予定です。




最強のアサシン再臨
Embersはエツィオの最期とクロニクルチャイナへと繋がる意外と重要な映像作品だよ


20160915181958_1_DR.jpg
20160915182045_1_DR.jpg
DEAD RISING

服装がお気に召さない?
ならば

20160916183400_1_DR.jpg

( ◎)<ダメです

20160916184144_1_DR.jpg

レベルが低いうちは無理しない
サバイバーは見つけても、連れてくのが難しそうならば見殺しにする

20160916190013_1_DR.jpg

クソ長い説得してる間にもサバイバーが死んでくが仕方ない
これまたアホなAIのせいでもあるし



E3 2016にて正式発表され大きな注目を集めた、Bend Studio手がけるPS4向け新作アクション『Days Gone』の日本語吹替版アナウンストレイラーが公開されました。




日本でも大きな注目を集めたから見送るわけがない。GoW4とは違って
まだ発売時期も未定だから早くても来年秋かも
( ◎)<あの凄まじいゾンビの数は製品版でもやってくれるかな

Z出しちゃDを出す意味が

気になったWWEニュース

■退団が濃厚されてたペイジだが、どうやら退団はしないらしい
■ミッキー・ガルに完敗したCMパンクにデイナ・ホワイトは「次はオクタゴンじゃないだろう」と諦めムード
■クルーザー級クラシック優勝者はTJパーキンス!

039_CWC_09142016jg_3572--d47758ccea2417794d62ff26e26c6f6b.jpg

TJPにはトロフィーとベルト、そしてRAWに出られるぞ!
グラン・メタリックは準優勝。飯伏幸太とザック・セイバーJr.は4位タイという結果に
ちなみにザックと飯伏はWWEからのオファーを断ったと



昨年9月に日本語版の発売決定が報じられた人気シリーズ最新作「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」ですが、新たにスクウェア・エニックスが国内向けに日本語版の吹き替えトレーラー“Created Equal”を公開。PS4とXbox One、PC向けの新作として2017年初頭の発売を予定していることが明らかになりました。




前作が2ヶ月遅れだったのに対し、何でこんなにも遅れるんだ?
( ◎)<理由とお詫びほしいよねー


20160915155318_1_DR.jpg
DEAD RISING

無理に前に出ちゃだめ
カリートが来るのを待つべし



東京ゲームショウ2016の開催に合わせ、人気サバイバルホラーシリーズ最新作『バイオハザード7 レジデント イービル』の最新トレイラー「TAPE-2 “ベイカー”」が公開されました。目を背けたくなるような恐怖シーン満載となっており、背筋が寒くなります。

なお、国内公式サイトもリニューアル。体験版『バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~』のアップデートと全PS4ユーザーへの解放が伝えられています。




その他にも、バイオシリーズ初のCERO区分Zのグロテスクバーションも同時発売

ser0yeyhwe.jpg

:けど内容が怖すぎるからCERO区分Dのバージョン発売する意味なくね?
( ◎)<子供もやりたい…子供やるかこれ?
DとZを発売するゲームは前例があり『ロリポップチェーンソー』というゲームは知ってるかな?
通常版のDとプレミアム版のZが発売されたが、後に廉価版が出たのだがDではなくZのほうしか出なかったこと
『KILLER IS DEAD』もプレミアム版のZは発売されたが…通常版はどうしたのか発売はされなかった
『サイコブレイク』は予約特典としてゴアモードDLCを同梱されるも、海外版と同じ表現ではなかったことが判明しちょっぴり炎上した

バイオ7は海外版と同じ表現なることを願う
でも今だにゾンビの姿が出ないことは時系列がバイオ0より前説がマジっぽい
いい加減そろそろお馴染みのキャラとか少しでもいいから出して

もう1つの開発中止となった静岡

今日Steamで買ったもの

■Tropico Reloaded (Tropico、Tropico:Paradise Island、Tropico 2: Pirate Cove)



あとトロピコ5買えばコンプリートとなるが
今のところ買う気はない


swe9h9rfjr.jpg

リークなんてもういつものこと
ベセスダのゲームがリークされないのは既に続編作ってることをしれっと発言してるから(既にTES6を開発中)
正式アナウンスと同時に発売日が発表できるのは9割ゲームを完成させてるからだ(つまりあとは僅かな調整やバグ修正だけ)



海外ネットユーザーの報告より、オーストラリアのPlayStation Storeに『Red Dead Revolver』のPS4向け製品情報が掲載されていたと伝えられています。

@Wario64さんのツイートでは豪州PS Storeに掲載された『RDR』製品情報のスクリーンショットを確認可能。該当ページは日本国内から閲覧した際にリダイレクトされますが、直接アクセスした際にも「Unable to Find This Page」と表示され閲覧できない状態です。このことから真偽の判断が難しいところではありますが、一部の海外Twitterユーザーや『RDR』ファンの間で大きな注目を集め、今後の動向が強く期待されています。

Twitterに投稿されたスクリーンショットによれば、PS4で動作すると思しき『Red Dead Revolver』は22.95豪ドル(約1,769円)で9月13日よりリリース予定であったとのこと。なお、スクリーンショットはPS2版のものであり、詳細な仕様は不明です。

dr0erye.jpg


このゲームが無かったらRed Dead Redemptionはこの世に無かったかもしれないが
だからといって…Red Dead Revolverはやりたくはない


20160914170225_1_DR.jpg
20160914170852_1_DR.jpg
DEAD RISING

慣れると低レベルでも倒せるよ

20160914172002_1_DR.jpg
20160914172532_1_DR.jpg

ドババババババババババババ



コナミの人気ホラータイトルで、実写映画化もされた『サイレントヒル』シリーズ。PS3専用のシリーズ新作タイトルとして開発されながらも、リリースされなかった『Silent Hill Broken Covenant』のゲームプレイがオンライン上に出現しています。

海外YouTubeチャンネルPtoPOnlineより公開されている映像では、8分強にわたり、『Silent Hill Broken Covenant』のゲームプレイが展開。敵に見つからないように進むステルス要素や、固定カメラではないTPS風視点、シンプルなパズル、敵との戦闘シーンなどが収録されています。

今作の主人公は、神父のHector Santos。姪であるAnnaが彼に助けを求めたため、Santosは、テキサス州エルパソからアリゾナにある気味の悪い町を訪れます。2006年に開発されていたという本作は、Climax Studiosが開発を担当していたタイトルで、PS3専用になる予定だったそうですが、開発は中止。以降、Climax Studiosは『SILENT HILL ZERO』と『SILENT HILL -SHATTERED MEMORIES』をリリースしました。

『P.T.』に絡む『Silent Hills』の開発中止も記憶に新しい『サイレントヒル』フランチャイズですが、2013年に国内でリリースされたPS Vita用ソフト『SILENT HILL : Book Of Memories』を最後にシリーズ作品は発売されていません。




完成度の低さはプロトタイプ版だと思うから仕方ない
でも海外発のサイレントヒルはあまり期待できないよ
( ◎)<4作目以降落ちぶれたしな…

【WWE】バックラッシュ2016 結果

wwebacklashposter.jpg



ジョバーと呼ばれ続けて4年。ついに…


帰ってきたぞフランクが

今日Steamで買ったもの

■DEAD RISING



帰ってきたぞフランクが


8438fhrse.jpg

お前のことすっかり忘れてたよ


403y4y4.jpg

あれだよ
みんなが主人公やりたいから複数人の主人公が生まれるお遊戯
今の時代モンペが牙をむき出すと大変だしな



デベロッパーGiants Softwareは、先日より過熱している『Fallout 4』と『The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition』のPS4版Mod非対応の話題を受けて、同社が手がける人気シリーズ最新作『Farming Simulator 17』のコンソール版Mod対応に関する情報をTwitterで共有しました。

『Farming Simulator 17』は以前よりコンソール版のMod対応を謳っていましたが、それは現在においても変わらず、ゲーム発売時からXbox One版、PS4版の両方でModが利用できると明言しています。

公式による明言で『Farming Simulator』ファンは一安心。しかしそうなるとBethesdaファンは『Fallout 4』『TES V: Skyrim Special Edition』でPS4版がMod非対応になる理由が知りたいのではないでしょうか。ソニーから何らかの公式情報が欲しいところです。

ちゃんとした理由を明言しない限り納得はしないだろう
Xbox OneはできるけどPS4はできない。この違いだよ
( ◎)<やっぱり相性?


20160913180547_1_DR.jpg

帰ってきたぞフランクが(2回目)

20160913181500_1_DR.jpg

まだ人間だった頃の話
( ;◎)<まだ…

20160913182528_1_DR.jpg
amarec(20140903-024047).jpeg

360版と比較できるのこれしかなかった

20160913183249_1_DR.jpg

ホント何で止められなかったんだよ

20160913183412_1_DR.jpg

レベル1だから油断してるとすぐ死ぬ
最初の緊張感を味わえる

20160913183640_1_DR.jpg

心配されてたゴア描写はありますよ
360版の規制はCEROではなく稲シップの自主規制だったらしい。ホントどん判
ゾンビが欠損しないとか欠陥品だよ

日本のPSタイトルは延期のイメージ強い

バックラッシュの記事は明日か明後日
ここからRAWとSD単独開催PPVとなるけど
少し手を抜くことにする。間が短くても2週間しかないんだし。書くの大変になる


reu0ihrh.jpg

便利な使い方だw



Blizzard Entertainment制作の人気FPS、『オーバーウォッチ(Overwatch)』。日々長時間のプレイを続けるプレイヤーの中には、ついにプレイヤーレベル総計が4桁の大台である“1000”へと到達する者達が現れているようです。

『オーバーウォッチ』ではプレイヤーは試合ごとに結果に応じてある程度の経験値を得、一定量の経験値が貯まるとレベルが上昇して、いずれかのコスメティックアイテムが手に入るトレジャーボックスが1つ手に入ります。レベルの数字自体は0から100までをループする形ですが、このレベルの総計が4桁の大台である“1000”へと世界で初めて到達したと申告したプレイヤーが現れたということで、海外メディアEurogamerがインタビューを行っています。

インタビューによれば、あくまで自己申告ながらも、この記録を達成したのはフランス人のMaxime氏。一日に16時間から17時間もの時間『オーバーウォッチ』をプレイする生活を続けており、合計のプレイ時間は既に1000時間を経過している模様。ちなみに氏はこれが初めての“ラッシュ”ではなく、MMORPG『幻想神域 -Fantasy Frontier-(Aura Kingdom)』においても同様な“ラッシュ”を行ったことがあるとのこと。

内部データを解析したユーザー達によれば、『オーバーウォッチ』のプレイヤーレベルは現在レベル1890までポートレート画像が用意されていることが分かっています。そこでレベルキャップのようなものがあるかは不明ですが、氏のような“ラッシュ”を行っているプレイヤーたちがそこへ到達するのを見るのはそう遠くはないのかも知れません。

r0sege.jpg


発売から4ヶ月が経とうとしてこのスピード
1000時間は凄い…が
うちのSteamフレではTF2を4000時間以上プレイした者がいる


IMG_3288.jpg

アナザーサイドは密林だと27日入荷待ちだがアキバにはあった



ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、PS4ソフト『人喰いの大鷲トリコ』の発売延期を発表しました。

本作は『ICO』や『ワンダと巨像』を手がけたゲームデザイナーの上田文人氏によるアクションアドベンチャーゲームで、プレイヤーは少年となり、人喰いと恐れられる「大鷲のトリコ」とともに、忘れ去られた巨大遺跡を冒険していきます。タイトルの発表自体は2009年に行われ、2016年6月に発売日が10月25日に決定したことが発表されましたが、最終段階で予想以上のバグが発生し、12月6日に延期することが今回明らかに。SIEワールドワイド・スタジオプレジデントの吉田修平氏は以下のようにコメントしています。

■吉田修平氏のコメント
「2016年10月25日(火)に発売を予定していた『人喰いの大鷲トリコ』ですが、開発チームの思い描く体験をお届けするにはもう少し時間が必要だと判断し、発売日を2016年12月6日(火)に延期することにいたしました。ゲームデザイナー上田文人氏、gen DESIGN、そしてSIE ワールドワイド・スタジオJAPAN Studioが『人喰いの大鷲トリコ』に込めたビジョンは、壮大かつ大変素晴らしいものです。しかしながら、開発の最終段階で予想以上のバグが発生しており、これらに対処し、『人喰いの大鷲トリコ』の開発チームの思い描く体験をお届けするには、時間が足りないとの決断に至りました。長きに渡り支えてくださっている多くのファンの皆様にはもう少しお待ちいただく事になりますが、引き続き全力で開発に取り組んでまいりますので、皆様のご理解と変わらぬご支援の程何卒よろしくお願いいたします。発売に向けて、新しい要素などをお披露目していきますので、ご期待ください。」



r0ureuje.jpg
20160513-gt-01.jpg
er07rhrhe.jpg

君たちは延期の常連だな

e96237f6.jpg

お前はどうしたお前は?
( ;◎)<行方不明か

これはポケドラですか?

気になったUFCニュース

■ついにUFCデビューを果たすCMパンク。相手はミッキー・ガル。結果は…


ガルに終始ボコボコにされ手も足も出せず1ラウンド2分14秒でタップアウト
…バティスタよりは頑張ったと思うよ
次だよ次


e9twyw3y.jpg

うちなら駅弁で済ます


0y43y43.jpg

これが田舎者の反応


95b403ed.jpg

もう夜這いしてやれ


20160911173424_1_TQ.jpg
Titan Quest

キャラ作り直してプレイ
あと最初のスキルはストームがオススメと聞いたので


20160910182208_1_fo4.jpg
Fallout 4

転送装置のできあがり

20160910182513_1_fo4.jpg
20160910182638_1_fo4.jpg

インスティチュートの施設はそこそこ快適そうだ

20160910182815_1_fo4.jpg

台詞被せんなガキ



捕獲した可愛いモンスターを駆使して戦うPC/Mac向け新作ゲーム『Cutie Monsters Battle Arena』がSteam Greenlightに登場しました。

非常に親しみのあるビジュアルで描かれる本作では、森、ジャングル、古代および現代の都市、村、砂漠、海賊島、寒冷地など様々な場所で、1200以上存在するクリーチャー(独自のスキルセットや能力を持つ)をできるだけ多く捕獲。それらでチームを構成し、戦略的に敵と戦います。戦闘はパズルゲームで行われるようです。

その他、500以上のメインミッション、300のサイドストーリー、アニメからインスピレーションを受けた中毒性の高いアクションを謳う『Cutie Monsters Battle Arena』。本作は2017年2月のSteam配信を目指し、投票を募っています。




稀にGreenlightにギリギリなやつがあるけど
これはもう何もかもアウトです
( ;◎)<開発者の国籍調べたがわからず…中華くさいけど

EL PSY CONGROO

気になったWWEニュース

■コーディ・ローデスは新日本のリングで柴田勝頼と戦うことは決まってる
■ビリー・ガンが新日本と交渉してたらしく、11月に開催されるワールド・タッグ・リーグに参戦か
■アルベルト・デル・リオがWWEを退団。あとメキシコシティで行われた記者会見でいろいろと

WWEに復帰したのは昨年の10月下旬。1年持たずに退団
本人は復帰以降退屈で情熱も無くなってた。あの扱いだからね…
今後はアルベルト・エル・パトロンに戻し、2年後には引退するとか
引退後はMMA団体のCEOだったりレストラン経営とかも
ペイジに関しては語られなかったが、退団するかは不明だけど濃厚



BethesdaがPS4版『Fallout 4』のMODサポートを無期延期すると発表した。

『Fallout 4』は、PCで作成されたユーザー作成MODをXbox One版でも使用できるサービスが5月末から始まっており、6月にはPS4版も対応するとされていたが、延期されていた。なお、MOD対応が発表されている『Skyrim: Special Edition』も、現時点ではPCとXbox Oneのみ対応することになる。

Bethesda
ソニーと数か月にわたって協議を続けた結果、我々の方はかなり以前からPlayStation 4でのMODサポートを提供する準備ができているにもかかわらず、ソニーがユーザーMODのあるべき姿、つまりユーザーが『Fallout 4』や『Skyrim: Special Edition』を好きにいじることができる状態を許可しないと通達してきたことを、遺憾に思う。

我々がこのプロジェクトに注いできた多大な労力と時間、ファンがMODサポートの到着を待ち続けてきた時間のことを考えると、我々も君たちと同じようにソニーの決断に失望している。我々はこれを重要な構想と位置付けており、PlayStationユーザーにユーザーMODを提供できる他の方法を見つけられるよう願っている。しかしながら、ソニーがPS4における適切なMODサポートの提供を許可するまで、『Fallout 4』と『Skyrim』向けのコンテンツをPS4で入手することはできない。


Bethesdaは状況が変わり次第お伝えするとして、ソニーがMODサポートを許可する可能性がゼロではないことを示唆している。


MOD導入はやはりPCでないと
けど何でXbox OneはできてPS4はできないんだ?
その辺り何かコメントくれてほしい。黙ってちゃ待ちわびてたユーザーは納得しないぞ
( ;◎)<しかしソニーのベセスダの相性って最悪だよね。ソフトもPS3版だけが不安定すぎてフリーズ出まくってたことも



2016年10月11日に海外で発売予定のPS4/PS3/Xbox One/Xbox 360向けプロレスゲーム新作『WWE 2K17』のゲームプレイトレイラーが公開されました。ブロック・レスナーとゴールドバーグによるバックステージでの乱闘をはじめ、多数のスーパースターの入場シーンや試合シーンが収録。現NXT王者として活躍している中邑真輔の姿もチラリと映っています。




まだPS3と360でも出してるのか
次回作出す時はこの2つを切ってPC版を同時発売してほしい
PS3と360で遊んでるユーザーなんてもういなさそうだし


20160910114631_1_STEINSGATE.jpg

ショートカットから起動して
その後ライブラリから起動したら問題なくできた
結局あれは何だったんだ?

20160910122733_1_STEINSGATE.jpg

アニメ放送から5年が経った今だからこそ、内容を忘れた今だからこそ…(再放送である程度思い出してしまってる)
これ以降はトゥルーエンドに達するまでは載せないでおく
Steamのほうではいくつか載せるが

配信開始してから売り上げが良いらしいから次はカオスヘッド配信してくれよ

かなり先まで延期

今日Steamで買ったもの

■STEINS;GATE



購入してインスコしたのはいいが起動できずに固まってしまいSteamが強制終了しちゃうんだよ
んでまたSteamを起動したらSTEINS;GATEが稼働中となってて今度は強制終了できない事態に
appcacheフォルダ消してSteam再起動してゲームを始めようとするまた固まって…
こんなケース初めてだしどうすればいいんだよ


re0uheuh.jpg

見る予定なくてもつい見ちゃうのがアニメなんだよね



2001年の再編以来、破産や“Fallout”IPを巡るBethesdaとの泥沼裁判や中身のない復活宣言、ほぼ詐欺まがいの名門“Black Isle Studios”再建(その後自然消滅)など、パブリッシャーやデベロッパとして正常に機能しない状況が長く続いているかつての名門「Interplay Entertainment」ですが、本日InterplayとWedbushが共同でプレスリリースを発行し、およそ70種に及ぶIPやビデオゲーム関連アセットの売却を計画していることが明らかになりました。

発表によると、売却対象となる作品は、Earthworm JimとFreespace(※ 2013年にTHQとVolitionから7,500ドルで購入したもの)、Giants、Kingpin、Messiah、MDK、Run Like Hell、Sacrifice、Battlechess、Clayfighter、Dark Alliance(Baldur’s Gateのスピンアウト)、Descentが含まれ、IP/アセットの販売にあたってWedbush Securitiesが戦略的なアドバイザーを務めるとのこと。

なお、ポートフォリオの売却に至った経緯や背景については提示されておらず、Eric Caen社長とスタジオの動向に注目が集まる状況となっています。

もうここボロボロだね
大きな仕事したのはFalloutシリーズを世に出して、そのIPをベセスダに売ったこと


20160909135147_1_fo4.jpg
Fallout 4

どっちかが敵になるわけ?
だったらB.O.S.の味方になるよ



Kickstarterキャンペーンの成功によって大きな注目を集めた新作アクションプラットフォーマー、『Bloodstained: Ritual of the Night』ですが、クリエイターの五十嵐孝司氏が開発状況の報告映像で本作の発売延期を発表しました。

五十嵐孝司氏によれば、現在の体制と期限では五十嵐氏の求めるクオリティに達しない可能性があるとのことで、今後は別の制作会社(選定中)をメインに加えて新たに制作体制を見直し、クオリティを維持していきたいと語っています。

ファンの支援によって制作が実現した『Bloodstained: Ritual of the Night』だけに、五十嵐孝司氏は「きちんとしたクオリティで届けたい」との思いを伝え、今回の決断への理解を求めています。延期後の発売時期は2018年前半を想定。支援したファンも納得する作品になってほしいと願っていることでしょう。




元々制作してた会社はインティ・クリエイツ
ロックマンゼロシリーズを生み出した実績ある会社だが
( ◎)<最近だと『Mighty No. 9』を出したが度重なる延期とバッカー達からは不満の嵐とかで…あっ
察したのか知らないそれで別の会社に…ってわけじゃない…はず

小型版と4K対応版

PlayStation Meetingで発表された内容

■小型化し軽量化もしたPS4が9月15日に発売。価格は2万9980円でついに3万円を切る
■4K画質対応のPS4 Proが11月10日に発売。価格は4万4980円。もちろん4K画質を出せるテレビがないとあまり意味がない
■『Horizon Zero Dawn』と『Call of Duty: Infinite Warfare』の新たなプレイ動画が公開
■『Mass Effect: Andromeda』の初プレイ動画が公開

er9y4ui5.jpg


本体発表のためのミーティングだったから期待しすぎた
RDRのリマスター発表されるかなと待ってた。Appleの発表会からずっと



会社創立30周年を記念したキャンペーンの一環として、UbisoftがUbisoft Club(Uplay)向けに今年の6月より実施しているPCゲームの無料配布ですが、9月の対象タイトルがオープンワールドレーシング『The Crew』に決定したことが海外向けにアナウンスされました。

2014年12月にPC/PS4/Xbox Oneを対象にリリースされた本作は、アメリカ全土を舞台にしたオンラインレーシングゲームで、『Test Drive Unlimited』や『V-Rally』を手掛けたスタッフが在籍するIvory TowerとUbisoft Reflectionsが開発を手掛けた作品。海外では今年の11月29日に、警察をテーマにした第二弾拡張コンテンツ「Calling All Units」の配信も予定されています。

『The Crew』の無料配布は9月14日から10月14日の期間で実施予定。Ubisoft30周年キャンペーンではこれまでに、『Prince of Persia: The Sands of Time』『Splinter Cell』『Rayman Origins』が無料配布の対象となっています。

古いタイトルだけを配布するケチUBIと思ってたらかなり太っ腹なタイトルを配布
( ;◎)<これ一昨年出たレースゲームだぞ!?
まさかと思うが、あまり売れなかった?


20160908135407_1_fo4.jpg
Fallout 4

メイン進めてないがマーカーが表示されてないから放っておいてた
需要で場所確認して再開

20160908135513_1_fo4.jpg

池のぬし!?

20160908135625_1_fo4.jpg

レベルが40手前だったから意外と楽に倒せた

20160908140528_1_fo4.jpg

でかい邪魔者が入ったが気を取り直して
これをずっと辿ればいいのか

20160908140718_1_fo4.jpg
20160908141208_1_fo4.jpg

数字とアルファベット
1から順番通りアルファベットを押せばいいのか
RAILROAD

20160908141443_1_fo4.jpg
20160908141457_1_fo4.jpg

人造人間を守る立場だが
インスティチュートとは敵対してるらしい

20160908142223_1_fo4.jpg

メインは一応進めたが
こりゃまた止まってしまうw



2012年に正式発表されたものの、今なおスクリーンショットやプレイ映像が出ていない新作アクションRPG『Cyberpunk 2077』ですが、デベロッパーのCD Projekt Redは投資家からの質問に答える形で現在の開発体制を明らかにしました。同社によれば本作は『The Witcher 3: Wild Hunt』で最も人員が集中した月以上の規模で開発が進められているとのことです。

DLC含め圧倒的なボリュームとクオリティで高い評価を得た『The Witcher 3: Wild Hunt』以上の開発規模ということで、『Cyberpunk 2077』には多くのゲーマーからの期待が寄せられるのではないでしょうか。ゲームの詳細やリリース時期を含め、今後のさらなる続報が待たれます。

ウィッチャーから離れて全く新しいRPG作るんだし
流用もできないからやっぱりかなり時間かかるのか
( ◎)<来年にようやく続報が解禁される予定だししばらく忍耐忍耐

始まったばかり。過度な期待は禁物

気になったWWEニュース

■エクストリーム・エクスポーゼの1人として活躍してたブルック・アダムズが男の子を出産
■ルセフとラナがブルガリアで2度目の結婚式を挙げた
■アメリカン・アルファのチャド・ゲイブルが膝の内側側副靭帯損傷しSDタッグチーム王座トーナメントの決勝が行われるバックラッシュを欠場することに。これにより準決勝で敗退したウーソズとハイプ・ブロスはバックラッシュで敗者復活という形で改めて準決勝を行い、その日に決勝も行われる



復帰までには2週間から4週間かかるとはいえ
大事な時に怪我しちゃうなんて…
試合はすぐに終わったことから既に怪我してたらしい


re09yhreher.jpg

撤退しないでクリスピークリームドーナツ
あんな甘いの食べたらミスド食えなくなっちゃった



Game Informer誌の2016年10月号内のインタビューにおいて、スマートフォン向け人気ARゲーム『ポケモンGO』の開発元ナイアンテック社のCEO、John Hanke氏は既に複数の新プロジェクトが初期段階の開発にあることを発言しています。

インタビューの中では、『Ingress』より続く同社の位置情報を用いたプラットフォームと、『ポケモンGO』がその恩恵を受けていること、『ポケモンGO』と同様にその位置情報プラットフォーム上で動く複数の新たなプロジェクトが初期段階の開発にあることが触れられています。

また、ARゲームが競争状態になることは健康的であると同氏。複数のゲームが同ジャンルに存在する余地はあり、ARゲームはデザイナーやデベロッパーにとって新鮮で、多くの技術革新も存在しうるだろう、と肯定的な意見を述べています。

『Ingress』、『ポケモンGO』と位置情報を用いたユニークなARゲームで次々とヒットを飛ばしてきた同社。新作が再び何らかの人気IPを使った作品となるのか、それともオリジナルなのかは不明ですが、いずれ姿を現すであろうその新作にも期待が持てそうです。

( ◎)<敵と戦うより仲間するゲーム他何かあった?
メガテンしか思いつかない


20160907110646_1_fo4.jpg
Fallout 4

大砲使う時来るの?

20160907145515_1_fo4.jpg

取れそうで取れなかったケーキが取れた
だから何だって話



インディーデベロッパーMint Mentisが開発している『Year Of The Ladybug』。公開が延期されていた本作初のトレイラーが遂に披露されました。

今回、満を持して公開されたトレイラーは、以前、伝えられていたようにゲームプレイデモを含めておらず、コンセプトアートなどから構成されています。序盤には、子どもが描いたような可愛らしい絵柄の家族が登場していますが、不穏な何かに包まれるシーンが展開。本作に込められた狂気が十二分に感じ取れる内容になっています。

後半には、開発元Mint Mentisのアートディレクターを務めるDave Kang氏が本作について語っており、Pitch(宣伝)トレイラーと題されているように、『Year Of The Ladybug』に登場する印象的な敵を始め、今作にまつわる様々な部分をアピールしているようです。

実際のゲームプレイ映像も気になる『Year Of The Ladybug』は、現在開発中。対象機種や発売日は不明となっています。




本当にまだ初期段階
これを映像化するんだよ。どの絵見てもやばいだろ
( ;◎)<日本じゃ絶対出せないゴア描写になりそう

ゲーム完成してないのにDLC出すバカ

気になったWWEニュース

■クルーザー級ディビジョンにジャック・ギャラハー、グラン・メタリク、そして戸澤陽の参戦が追加された
■ペイジの契約満了期間は2019年4月なので、アルベルト・デル・リオと共に退団になる可能性はないとのこと
■WWEがMMA経験のある身長2m超のライアン・アルビッツとカレッジ・レスリングのマックス・ヴェッセルの2名と契約したようだ

どっちか取れと聞いたならガレッジ・レスリングの方を取るわ


s9h4erh4.jpg

急いでるなら仕方なかった


4e9ywe4y.jpg

「料理が得意」という人はこれができないとね



韓国のゲームサイトGameFocusが、名作オープンワールドゲーム『Red Dead Redemption』のリマスター版がPS4/Xbox One/PC向けに開発中であると報じています。同サイトによればアジア向けのローカライズも進められているとのことで、PS4/PC版の韓国語ローカライズが確認されているそうです(Xbox One版は未確認)。

また、このリマスター版は2017年上半期の発売を予定しており、現地時間9月7日午後9時(日本時間9月8日午前4時)よりニューヨークで行われる「PlayStation Meeting」での発表が予想されると伝えられています。

多くのファンが待ち望んでいるリマスター版『Red Dead Redemption』。現時点ではあくまでも噂ということで、「PlayStation Meeting」での正式発表を期待して待ちましょう。

そしてしれっと続編の発表もあったり
銃撃事件から結構経ってるからそろそろ発表してもいいんだぞ?


20160906120936_1_HardResetRedux.jpg
Hard Reset Redux

4時間以内にクリアした
オリジナル版経験者には物足りないよ



Studio WildcardがPC/Xbox One向けに開発中で現在Steam早期アクセス実施中の恐竜サバイバル『ARK: Survival Evolved』。有料拡張パック『ARK: Scorched Earth』が9月2日に発売されたばかりですが、この有料拡張パックが大きな波紋を広げています。

『ARK: Survival Evolved』は早期アクセス、という事で未だ改善の余地を各所に大きく残し、さらなるアップデートを心待ちにしているプレイヤーも多いタイトルです。本編にもアイテムなどのインポートにより影響を及ぼす、大型の有料拡張パックが本体の完成を待たずして、サプライズの形でリリースとなったことへの反響は計り知れないものでした。追加コンテンツの内容そのものは十分整っているのか、Steamのユーザーレビューでは拡張パックの評価こそ良いものの、本体についてはこの「早期アクセス下の、比較的高額な有料DLC発売」という前代未聞の事態に、多くの批判が寄せられています。

また、海外メディアVG247などが伝える所によれば、既にポストそのものは削除こそされていますが、開発スタッフの一人がチャット上にて、同様の批判を述べたユーザーに対して「(この拡張を無料で出せというならば)短い腕と底の深いポケットを持っているんだね」といった揶揄を始め、暴言にも聞こえかねない対応を行ってしまったとのこと。この対応は更なる炎上となり、結果、掲示板Reddit上にて謝罪が行われる事態にまで発展しました。

本問題については未だ解決は見えない形ですが、早期アクセスのオープンワールドサバイバルタイトルとしては十分に“成功”と言えたタイトルである本作が、一日も早くファンとの関係を修復して、穏やかな状態に戻れることに期待しましょう。同時に、早期アクセスの意義として、ユーザーの多くが望むであろう“本体の完成”を第一とする考え方が広まることを願いたいものです。

『ARK: Scorched Earth』はPC/Mac/Linux向けにSteamで1,980円にて販売中です。またスペシャルプロモーションとして『ARK: Survival Evolved』本編が9月9日まで40%引きの1,788円にて販売されています。Xbox One向けにも『ARK: Scorched Earth』は配信開始されています。

DLCを出す暇があるならまずゲームを完成させろ
購入者の100%はゲームを完成させることを望んでる
そこに開発資金調達を漂わせるDLC。そして暴言。誤ったことをしたなら謝ればいいことなのに、うっかりなのか購入者を煽ってしまい関係は修復不可に近いくらい悪くなった
( ◎)<拡張DLCは完成してるのに肝心の本編は完成してない…はぁ

『Hard Reset』 クリア

気になったWWEニュース

■欠場中のルーク・ハーパーはパフォーマンスセンターでテストを行う予定。負傷した膝に問題がなければ試合復帰の許可が下りるとのこと
■リオ五輪女子レスリングフリースタイル75kg級金メダリストのエリカ・ウィーべ選手をWWEが獲得に興味あるとか
■NXT単独の日本公演が12月3日に決定!!!。ただし大阪!


むむむ…OSAKA


r0yehye4.jpg
r9yh4uh43.jpg
597urehre.jpg
r9y4uh4.jpg
e8hrhw43.jpg

イベントでものまね選手権やろうよ



インディーデベロッパーCulture Shock Gamesは、同社が手掛ける新作アドベンチャーゲーム『We Are Chicago』のティーザートレイラーを公開しました。

本作は治安が悪いと言われるシカゴ南部を舞台にした一人称視点の3Dアドベンチャーゲームです。プレイヤーは卒業を一週間後に控えた高校生Aaronとなり、周囲から脅かされる生活の中で家族を守り、真の友人を見つけ、成長していく物語を体験します。

パワフルな物語駆動のPCゲーム。

かつて見たことのないシカゴを経験。

家族を守り、友人との関係を続けるための選択。

シカゴ南部で生まれ育ったローカルアーティストの音楽。

コミュニティーメンバーから集められた現実の出来事。


シカゴ南部の厳しい現実を描く『We Are Chicago』は、PC/Mac/Linuxを対象に2017年Steam配信予定。公式サイトでは予約を受け付けています。




シカゴの現状はさておき
シカゴの名物といえば…

re0hue5he.jpeg

ディープディッシュピザだね
まるでケーキタルトのように分厚くこれでもかと言うくらい具が詰めてあるのが特徴
流石に自分でも2切れでお腹いっぱいになりそうだ
( ◎)<これは1人で食うものじゃないからね


これぞCOD

気になったWWEニュース

■次回のNXTテイクオーバーは11月19日カナダのトロントで開催
■仲が良いとされてるCMパンクとコルト・カバナの間に亀裂が?
■退団が濃厚となされてるアルベルト・デル・リオの次の行き先はリーガ・エリーテ?

どうしてもメキシコの団体じゃないとダメっぽいな
新日本には来る気ないようで


778sa8t3y.jpg

炙りも美味そうだったからね
何てったって炙りだから


ewte3y34w.jpg

お姉ちゃん加入して壊れる
エリチもそうだったね。あっちも姉妹だから


se9y4y43.jpg

ごめん
一番笑ったとこw



海外メディアComingsoon.netの報道より、Sony Picturesがハリウッド映画版『アンチャーテッド(Uncharted)』の公開予定日を延期したと伝えられています。

7月には「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」を手がけたことで知られる脚本家のジョー・カーナハン氏が参加すると伝えられていた映画版『アンチャーテッド』ですが、Comingsoon.netが伝えるところによると「2017年6月30日」を予定していた同作公開日は、Sony Picturesのリリースカレンダーから取り消されたとのこと。新たな公開日も明かされておらず、Comingsoon.netは更なる延期が決定したと見ています。

Sony Picturesは昨年8月、映画版『アンチャーテッド』の公開延期を発表。2016年7月から翌年6月末への延期、そして今回の「公開スケジュール取り消し」に至った本作の動向は不明瞭な部分が多いところですが、大作アクションゲームを基にするだけあり、期待度も高い作品となるのではないでしょうか。

映画を超えたゲームを映画化するのって
( ◎)<やっぱ無理がある


20160904030515_1_HardReset.jpg
Hard Reset

警察が襲撃?
ハッキングでもされたか?

20160904090353_1_HardReset.jpg

意外と弱点だらけだった



先ほど開幕した“Call of Duty XP”のキーノートにて、オリジナルのマップ16種を全て導入することが報じられた「Call of Duty: Modern Warfare Remastered」(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード)ですが、新たに本作のマルチプレイヤートレーラーが解禁され、美しく生まれ変わったマップや当時のシステムをそのままに再現したゲームプレイ映像が登場しました。




これだよ。CODといえばこの雰囲気
クソクソやりまくった記憶が蘇る
( ◎)<マジで単体で出ねーかな

こうして豚肉は我々の食卓に

きんいろモザイク Pretty Daysもストライク・ザ・ブラッド IIも
キャスト変更はないとツイッターで報告あり
ただし田中琴葉役で出てるアイドルマスター ミリオンライブ!の来年3月の単独ライブは出演を見送る形となった
声優はいつから歌って踊る(そして弾く)職業となったのか
( ◎)<ジャニーズもエグザイルだって歌手なのに俳優だったりMC務めたりとか…TOKIOはもうわけわからん



Flying Wild Hogが開発している忍者シューター最新作『Shadow Warrior 2』。本作PC版の正式な海外発売日が決定し、新トレイラーが公開されました。

8月の時点で、2か月以内のリリース予定が判明していた本作ですが、正式に決まったPC版の海外発売日は10月13日とのこと。トレイラー映像は、本作の主人公Lo Wangが、敵へ矢を射るシネマティックなものとなっており、Co-opが可能な今作だけあって、味方の忍者も登場しています。

また、本作はSteam/GOGで予約販売中で、予約特典として近接武器「The Razorback chainsaw katana」が同梱するほか、「Shadow Warrior 2 Deluxe」には、サウンドトラック、デジタルアートブック、Co-opスキン/カタナ/MP7用のゴールドスキンが付属しているとのこと。

なお、海外メディアVideoGamerは、本作PS4/Xbox One版の発売日は未定となっていて、2017年にリリースされる予定だと伝えています。



45e7hfnr.jpg




前作所有者は20%OFFで3200円で予約可能
( ◎)<ホント外人は金色武器好きだよな
ただ金色だけなのにね


20160903110940_1_HardReset.jpg
Hard Reset

ここまで来るのにレールガンは得ておこう

20160903111140_1_HardReset.jpg

1体の脅威より数の多さが難易度を物語る
中型よりも小型がね。当てにくいから



Focus Home Interactiveは、Giants Softwareが手がける人気農業シムシリーズ最新作『Farming Simulator 17』の最新トレイラーを公開しました。鶏の鳴き声から始まる今回のトレイラーでは畜産をフィーチャー。シリーズ初登場の豚さんを含む動物や、彼らを飼育するための様々な機械を披露しています。

農業・林業・畜産業と盛り沢山な『Farming Simulator 17』は、PS4/Xbox One/PCを対象に10月25日海外発売予定。




e5u0erhew4.jpg
ewy04wyhw4.jpg
r0yhewhw.jpg
5r0hrh.jpg

豚さんの末路はどうあがいてもこれだからね
( ◎)<イスラム教徒がキレるぞ

リンジーvsT2の判決

気になったWWEニュース

■ダニエル・ブライアンはSDLiveのGM就任後は契約の凍結が解除され、満了期間は2018年までとなってる
■舞台裏ではトリプルHの乱入は誰もが知ってたようだ
■トリプルHがセス・ロリンズを裏切ったのは昨年ロリンズが怪我でできなかった内容を今になって実行か?

おかげでレッスルマニアのメインは酷かったからね


er9yh4e.jpg

読んでから捨てる



2013年にKickstarterキャンペーンが実施され、マルチプラットフォームで開発が実現したWayForward開発の2Dアクションゲームシリーズ最新作『Shantae: Half-Genie Hero』。同Kickstarterページにて最新の情報が更新され、今月末に予定されていた海外リリースがおよそ6週間延期するとともに、本作のローカライズ言語に日本語が含まれることが明らかとなりました。

今回伝えられた情報によると、現在は全てのゲームコンテンツの開発が終了し、バグフィックスが行われているものの、延期はゲームをより洗練させる更なるテスト期間を要した為とのこと。マルチプラットフォームタイトルとして、ワールドワイドローンチが予定されている本作ですが、言語は英語からフランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、日本語が用意。各国のローカライズパートナーと協力し、ストーリーやユーモアを損なう事無く、翻訳が行われるとのこと。

また対象ハードに含まれていたPS3/Xbox 360版ですが、同機種を選択したバッカーは全体の1%にも満たなかったことから、同バージョンの開発中止を決断したと報告。これらの移植で想定された開発リソースはゲームのDLC開発などに充てられるとのこと。これにより本作の対象プラットフォームはPC/PS4/Xbox One/Wii U/PS Vitaとなります。

残念なお知らせと嬉しいお知らせが同時に
6週間なので11月には出るらしい


20160902020437_1_TQ.jpg
Titan Quest

アニバーサリー版にセーブデータがあった
けど実績対応となってるからキャラ作り直すことにする



米国女優リンジー・ローハンが『Grand Theft Auto V』内で自身をモチーフとしたキャラクターが存在しているとして、同作の販売元Take-Two Interactiveを訴えていた問題ですが、NY高裁においてリンジー・ローハン側の訴えが棄却され、Take-Twoの勝訴に終わったことがNY高裁の判決文より判明しました。

判決文では、「このゲームのユニークなストーリー、キャラクター、セリフ及び環境とプレイヤーがゲーム進行を自由に操作できる事を合わせて、フィクションの風刺として描写されている」とされています。

しかしながら、今回の訴訟の目的の内には売名も囁かれているリンジー・ローハン。上訴の可能性はまだあるとのことで、問題の解決はさらに先のこととなるのかも知れません。

569erhehe.jpg
4397erhwe.jpg


モデルとなってるのはシェルビー・ウェリンダー
本人自ら名乗ってるのだから
というか…
リンジーの逮捕歴やトラブルがこれでもかと言うくらいありすぎてそれっぽいミッション内容もあるから標的にさたかのように思えて当然だw
( ◎)<日ごろの態度さえ良ければ今もまだ輝いてるはずだ
NEXT≫
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (238)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1925)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (156)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク