Brothersのスタッフ新作もうすぐお披露目かも

気になったWWEニュース

■昨年10月に入団したテオフィロス・アグビが解雇された
■フィン・ベイラーの抗争相手がザ・ミズに変わったかも
■ケビン・オーエンズがスーツ着てた理由はビンスが今の体型が気に入らず引き締まることがないので着させた

けどカシアシ・オーノと違って動けるもん
ビガロだってあの体型でムーンサルトできちゃったもん
デブに厳しくなったのかWWEは?


sd9r9y43y.jpg

ブスと言ったほうが(ry


dr9u9u43.jpg

※運動神経良くてもやっちゃダメ
( ◎)<「自宅のバルコニーから向かい家のバルコニーへ飛び移り絶対無理説」でやってほしい
さっき投稿したよ
( ;◎)<えっ?


20170430193816_1_ATS.jpg
American Truck Simulator

ナビの方の速度表示はキロメートルだが
標識はマイル表示のためどれくらい落とせばいいか戸惑うが
一人称視点で見れる速度メーターはマイル表示なのでここを見るといい



2014年末の“The Game Awards 2014”イベントにおける、ワールドプレミアの1つとしてサプライズ発表されたJosef Fares監督の新スタジオ「Hazelight Studios」設立と、EAがパブリッシャーを務める“Hazelight”のデビュー作(名称未発表)ですが、本日Josef Fares監督がTwitterでE3(EA Play)向けの情報解禁を示唆。2017年発売予定のデビュー作がいよいよ本格的なお披露目を果たすのではないかと注目を集めています。

なお、“Hazelight Studios”のデビュー作は、タイトル名や対応プラットフォーム、プロット、ジャンルに至るまで具体的な情報が一切提示されておらず、夜間に移動中の貨物列車に2人の男性が乗り合わせている様子を撮影したフッテージのみが公開されていました。



今年配信できるまで作り上げたのかな?
( ◎)<ようやくか…

今年のベセスダはウルフェンシュタインとサイコブレイクか?

今日Steamで買ったゲーム

■ひぐらしのなく頃に解 目明し編

出題編との違いはやっぱBGM
フリーの音楽からネットで活動してる作曲家の手により大きく変わった
Thanks/youの原曲は目明し編で聞ける


気になったWWEニュース

■7月にグレート・ボールズ・オブ・ファイヤーという名のRAW単独PPVが開催。そこでブロック・レスナーが持つWWEユニバーサル王座戦が行われる
■シャーロット・フレアーがフェイスターン。SDLiveディーヴァの顔にするためだと
■ベルトも賭けられたハウス・オブ・ホラーズ・マッチになる予定がベルトを賭けずに行われる?

そのせいかワイアットのオッズの倍率が低くなった


d0ry045u3.jpg

キャラ改変してる時点で実現不可


rd90u09rejhue54.jpg

バッチコーイ



ソニーは、2016年度連結業績(2016年4月1日~2017年3月31日)を発表しています。

2016年度の売上高及び営業収入は、前年度比6.2%減少し、7兆6,033億円となりましたが、主に為替の影響によるもの。また、営業利益は、前年度比55億円減少し、2,887億円、税引前利益は、前年度に比べ529億円減少して2,516億円、純利益は、前年度に比べ745億円減少し、733億円となりました。

しかしながら、同社ゲーム&ネットワークサービス分野だけに注目してみると、売上高は、前年度比6.3%増加し、1兆6,498億円(前年度の為替レートを適用した場合、16%の増収)。2016年度では、為替の影響やPS4の価格改定の影響などがありましたが、主にネットワークを通じた販売を含むPS4ソフトの増収及びハードウェアの増収により、分野全体で増収となりました。

また、同分野の営業利益も前年度比469億円増加し、1,356億円となりました。こちらでは、PS4の価格改定の影響やPS3用ソフトの減収の影響があったものの、PS4のコスト削減、及び前述のPS4ソフトの増収の影響などにより、大幅な増益も達成しています。「2016年度 連結業績概要」によれば、当年度中のPS4普及台数は2,000万台に到達しているとのことです。

なお、グループ全体は、2017年度見通しを、売上高及び営業収入が8兆円、営業利益が5,000億円、税引前利益が4,700億円、純利益が2,550億円としており、今回発表された2016年度よりも大幅な増収増益を見込んでいます。

SIEの一人勝ちだな。PS3の頃とは大違いだ
( ◎)<ここからだなMSは。年末発売予定のScorpioは日本でも出すことができるのか?



今月上旬に開演時刻がアナウンスされたBethesdaのE3プレスカンファレンス「Bethesda E3 Showcase」ですが、新たにBethesdaが海外メディア向けにプレスカンファレンスの招待状発送を開始。今年のプレスカンファレンスにて2本の未発表新作を発表するのではないかと注目を集めています。

これは、招待状に描かれた“Bethesdaland”から浮上したもので、テーマパークにはそれぞれ“Fallout 4”と“Dishonored 2”、“Prey”、“The Elder Scrolls”、“DOOM”、“Quake Champions”のエリアに加え、工事中のエリアが2つ確認できます。

うち1本は恐らく新生“Wolfenstein”の新作(New Colossus)ではないかと思われますが、他にどんな作品が登場を控えているのか、“Bethesda Game Studios”が水面下で進行中の(FalloutとTESではない)未発表新作を含め、来るE3プレスカンファレンスの開幕に大きな期待が掛かるところです。

f8d8h43y43.jpg


そのもう1つがサイコブレイクの続編とかも
3月に続編の求人情報がリークされたからE3で発表されても不思議ではない
( ;◎)<反応が気になるね…
TES6は絶対作ってるはずだけど、まだ発表できる段階まで完成してなさそう

ついに無規制に

気になったプロレスニュース

■飯塚高史が左足首骨折で欠場が発表された。25日の試合でやってしまったか?
■獣神サンダー・ライガーが常連として出場してるベスト・オブ・ザ・スーパージュニアは今年で最後になると宣言
■ノアに参戦してるブラムがコンビニのアイスコーナーで寝そべる写真が拡散され出場停止処分となった

sd99t4y44.jpg

一昨年家庭内暴力で逮捕されて、シャーロット・フレアーと離婚
WWEにいた頃も飲酒運転で2度逮捕されてる問題野郎


sd9g4y43.jpg

油でギトギトしてそう


dfiy94u4j.jpg

ノベルゲーは評価は物語で決まるからね



Tripwire Interactiveは、ベトナム戦争をテーマにした対戦FPS『Rising Storm 2: Vietnam』の予約を開始しています。

同作は、最大64人が米国とベトコンに分かれ戦うFPS。米軍側は歩兵のみでなく、ヘリコプターを操縦して戦闘に参加することもできます。

回予約が開始されたDigital Deluxe Editionは、専用のブーニーハットとデジタルサウンドトラックが付属する他、米軍用のLowland ERDLヘルメット、Darkhorseパイロット用ヘルメットと、北ベトナム側用のヘッドスカーフとロシア帽が早期にアンロック可能な特典が付属しています。また、予約では定価2,980円に対し25%の割引が行われる他、Digital Deluxe Editionの予約者は、今後行われるベータに即時参加可能とのこと。ベータの開始日時は追って公開される予定です。

『Rising Storm 2: Vietnam Digital Deluxe Edition』はSteamにてWindows向けに2,235円で予約受付中です。製品の発売は2017年Q2予定となっています。df0yhr0eyu4e.jpg
nvod9ry4y.jpg

今年は第二次世界大戦にベトナム戦争もプレイできる年だぞ
夢みてぇだ
( ◎)<未来戦離れは良い事だ


20170428184539_1_ATS.jpg
American Truck Simulator

荷物を運び終えたら近くの場所から荷物の依頼を受ける
これを繰り返し金を稼ぐ



Valveの名作FPS『Half-Life』。同作のドイツ版のレーティング規制が解除されたことを、海外メディアPCGamerNが報じています。

これはドイツのメディアSchnittberichteによってもたらされた情報。同メディアによれば、『Half-Life』とSourceエンジンへの移植版『Half-Life: Source』の双方がレーティング規制の解除対象となっているとのこと。ドイツ版の初代『Half-Life』については、流血描写の削除だけにとどまらず、敵兵が全てロボットにされていたり、科学者などのNPCの死体表現、肉片の四散表現が削除されるなど、非常に厳しい内容表現が行われていることがゲーマーの間では有名でした。

このレーティング規制解除により、法律上はドイツでも初代『Half-Life』を無規制で遊ぶことが可能となるようですが、Valveがその為の更新作業を同作に対し行うかは報じられていません。




( ;◎)<日本より厳しい規制じゃねぇか
今じゃ日本とドイツ逆転しちゃってるけど
Z区分なのに規制ってどうかしてる

11月3日。開戦

気になったWWEニュース

■ROHがWWEに圧力をかけ、他団体を退団した選手の交渉は最低90日間は禁止になったらしい。退団した選手はその間にインディー団体に参戦が可能
■これによりインパンクト・レスリングを退団したクレイジー・スティーブとガンナーのWWE移籍はしばらく先になりそう
■シャキール・オニールとビッグ・ショーの対決が実現しなかったのはギャラの問題だけでなく、WWEが1対1の試合になるはずが3対3の試合に変更したため両者がその提案を受け入れることなく幻のカードとなった

スタミナが続かないと思ったのかな?


d0ry954u45.jpg

静かに暮らしたい高齢社会の気持ち…何かわかる


df0yh9u43.jpg
fn009j5eu.jpg

期待させておいて予告で地に落とすスタイル



以前『バーンアウト』を手がけた開発者、Alex Ward氏が所属するThree Fields Entertainmentは、車両破壊ゲーム『Danger Zone』をPC/PS4向けに発表しています。

同作は、車両を操って、様々なシナリオで効果的に衝突・爆破させ、破壊具合で得られる賞金をより高額にすることを目的としたゲーム。Unreal Engine4を利用した、リアルなクラッシュと爆発的なゲームプレイを組み合わせた内容となっており、ボーナスアイテムも存在している他、自車周辺を爆破する“SmashBreaker”でより高額のスコアを狙うことが可能です。シナリオは20面が用意されており、リーダーボードでフレンドや他のプレイヤーたちとスコアを競うこともできます。

『Danger Zone』は、PC/PS4向けに、12.99ドルで5月発売予定です。

fd90h90r.jpg
se9y943y43.jpg
fvibnre834.jpg
s7w75326t32.jpg
bnh09u043u.jpg

バーンアウト3にあったクラッシュモードみたいなやつね
でもやっぱりレースしたい


20170427192834_1_ATS.jpg
American Truck Simulator

ガソリン代自費の他にも疲労度はリセットされないので依頼を受ける前に休んでから運転するように
休める時間は14時間と決まってる。なので荷物運んでる時に休んだら到着予定時間を大幅に遅れてしてまうことがある



ロンドンでSledgehammer Gamesが開発を手掛けるCoDシリーズ最新作「Call of Duty: WWII」のお披露目イベントが開幕し、インゲームフッテージを収録したアナウンストレーラーがお披露目。第二次世界大戦への回帰を果たす待望の最新作が2017年11月3日にローンチを果たすことが明らかになりました。

また、発表に併せて海外メディアのプレビューも解禁されており、最新作のマルチプレイヤーがDestinyのタワーに似たソーシャルスペースを持つほか、今年のE3にてマルチプレイヤーの本格的なお披露目を果たすことが判明しています。




ついにお披露目された
IWとは真逆の反応で大好評
( ◎)<俺たちの知ってるCODが帰ってきた

キャンペーンは体力自動回復制ではなくなった、初代CODのようにシステムに回帰。仲間からの弾薬の受け渡しもあり
久々に期待できそうなCODが出来上がりそうだ

狭くなったし引っ越す

気になったWWEニュース

■セス・ロリンズがTVでは初披露となる新フィニッシャーのレインメーカー式Vトリガーで試合を〆た
■クリス・アトキンス、タフイナフ優勝者のブロンソン・マシューズ、インタビュアーのアンドレア・ディマルコが解雇された
■中邑真輔ついに口を開く!



そりゃ…観客からしたら「What?」だよw
あと"レスラー"って言っていいの?



Red Barrelsが開発を手掛け、4月25日より発売中の人気ホラー続編『Outlast 2』。本作序盤20分のゲームプレイ映像が海外メディアより公開されています。

カメラマン/ジャーナリストであるBlake Langermannを操作する本作では、妻のLynnとヘリコプターに乗っている場面から始まります。ヘリコプター墜落後の一部は、期間限定で配信された体験版と同様のロケーションとなっていますが、演出や構成が異なっており、先の読めないシーンが展開。序盤から前に進みたくなくなってしまう20分ほどの映像となっています。

『Outlast 2』はPS4/Xbox One/PCを対象に、海外で発売中。なお、PC版には日本語が収録されています。




( ;◎)<レイプシーンどんな感じなんだよ?
楽しみだよ…



Syphon Filterシリーズで知られ、現在は期待のオープンワールドサバイバル“Days Gone”を手掛けているSIEの「Bend Studio」ですが、新たにBendがスタジオを構えるオレゴン州ベンドの地元新聞紙The Bulletinが“Bend Studio”の移転を報告。“Days Gone”の開発を通じてスタジオの規模を2倍近く拡張することが明らかになりました。

The Bulletinの報告によると、Bend Studioは現在スタジオを構えるオールド・ミル地区のFirst American Titleビルから、北へ500mほど離れたSW Industrial Way地区に建設中の“Crane Shed Commons”へ移転し、延床面積5万平方フィートのうち60%以上を占有する予定とのこと。(※ 移転はテナントが完成する9月1日以降)

なお、Bend Studioの規模は“Days Gone”の開発を通じて、45人から103人規模に拡大しており、Bend StudioのスタジオディレクターChris Reese氏は“Days Gone”のローンチ後も規模を縮小する予定はないと強調しています。(※ AAAタイトル開発時に人員を増強しローンチ後にレイオフを伴う再編を図るケースは決して少なくない)

今のところ、Bend Studioが“Days Gone”以外に新たな計画を進めているか詳細は不明ながら、昨年7月にThe Bulletin紙のインタビューに応じたChris Reese氏は、スタジオが長期的な計画を持っていると伝えていました。

PS4で凄いゲーム作ろう→人材増やしてペースを上げよう→ギュウギュウになったから広いとこに引っ越そう
( ◎)<引っ越し間近になったら開発はちょっと止まるんだな
少なくとも今年出ることは無いだろう

ベヨネッタに続いて…

fgu947y43.jpg

もう支払ったぜ
グッズも一応頼んでおいた


気になったプロレスニュース

■WWEの選手はイメチェンする際事前に許可を取る必要があり、ルセフが髪を大胆にカットして怒られたのは無断でカットした可能性も。フィギュア制作は特に数あるグッズの中でも大事で製作費もかなり掛かってるとか
■インパクト・レスリングを退団したクレイジー・スティーブとガンナーがWWEと契約したらしい
■タイガーマスクWとのIC王座戦を指名した内藤について飯伏は「内藤さん、焦ったんじゃないですか?。Wだってああやって名前を使われて不快だったんじゃないかな。これはシングルマッチやったほうがいいでしょうね」。さらにオカダに敗れたWについて「Wは僕のアドバイス通りに戦ったけどダメだった。誰がやっても今のオカダ・カズチカを止めるのは無理。キツかった…いや、見ててキツいんだろうな、と。でも内藤哲也ならいけるんじゃないか」。そして5月1日に飯伏の実家近くで開催される鹿児島大会でタッグ戦ではあるが内藤とWがファーストコンタクトすることについて「ゴールデンウイークは実家に帰省というか、九州に帰ります。その日も鹿児島にいるかもしれないから、お母さんと見に行こうと思います」

Wの正体知った時一番反応に困るのは観客
だって…


se9y94y3d35.jpg

ネットで買い物という知恵まで持ってて怖いわ



予てから複数のローカライズを用意したベータパッチのテスト運用が進められていたEric Barone氏の人気RPG「Stardew Valley」ですが、先ほどConcernedApeが本作の公式サイトを更新し、日本語対応を含むPC版1.2パッチの正式配信をアナウンスしました。

既にSteam版のパッチ配信が始まっている1.2パッチは、ドイツ語とスペイン語、ブラジル・ポルトガル語、ロシア語、日本語、簡体字中国語のローカライズやコントローラー使用時の改善に加え、幾つかの細かなバグ修正を特色としています。なお、コンソール版のアップデートも開発中とのこと。

fuu77w32.jpg


待望の日本語対応に
やっぱり日本語があるとついやりたくなっちゃうよね
なぁ…日本ファルコム


20170425152304_1_ATS.jpg
American Truck Simulator

今のレベルだと安いのしか買えない
オプションでちょっと性能上げよう

20170425154213_1_ATS.jpg

雇われドライバーと違って荷物は自分から取りに行く
ガソリン代は自費。でも資金に余裕あるので全然大丈夫



先日突如としてSteamで配信され、10万本の売り上げを記録したと言われているPC版『ベヨネッタ(Bayonetta)』ですが、本作に気になるアップデートが配信されました。海外ユーザーの報告によればアップデートのサイズは僅か22kbで、ゲームのEXTRASフォルダに新たなアバター画像が増えていたとのこと。

そのアバター画像が『ベヨネッタ』の登場キャラクターではなく、2010年にPS3とXbox 360で発売されたアクションゲーム『ヴァンキッシュ(VANQUISH)』の主人公サムであったことから、同作のPC版が登場するのではないかと囁かれています。

プラチナゲームズは『ベヨネッタ』以外のさらなるPC移植について「パブリッシャー次第」と伝えており、ファンの期待は高まります。今後の続報にも要注目です。

bi8r8y4y43.jpg

30fpsから60fpsになってたら大きく評価上がるぞ
( ◎)<ボリューム不足なのは否めない。ベヨネッタと同じ2200円で出すのかな

『SOMA』 クリア

気になったWWEニュース

■実はレッスルマニア33で中邑真輔をデビューさせる計画があったが、シナがニッキーにプロポーズする計画で無しとなった
■当初WWE王座に挑戦する選手はジンダー・マハルではなくバロン・コービンだった
■ニューズウィークがマウロ・ラナーロからのメールにWWEを辞めたことが書かれてた。これをWWE広報に確認したところ、辞めたことは事実であるが、契約期間は8月12日までとなってる

ファンのJBL叩きが加速するが、辞めたことと虐めは無関係らしい(言うにしろ言わないにしろJBLが叩かれるのは変わりないけどね)
後釜には元UFCのマイク・ゴールドバーグが来るとか


fd0h94u34.jpg

運転もできて、説教も意味あって
こういった老人は今や希少野生動植物種扱いされてる
クソな老害こそ絶滅するべき


dr0y043u34.jpg

描いた作品がクソクソ言われたら落ち込むが
そこでやめたらファンも落ち込むことになるぞ
アンチは無視するのが一番。アドバイスがあればそれを受け止めろ



正式アナウンスを経て、11月3日の発売日は予約購入者向けベータ、Co-opモードの搭載といった噂が浮上している「Call of Duty: WWII」ですが、新たに先日ご紹介したスクリーンショットの人物が、映画“トランスフォーマー”シリーズのウィリアム・レノックス役やキングのSFミステリーをドラマ化した“11/22/63”のフランク・ダニング役で知られる俳優ジョシュ・デュアメルではないかと注目を集めています。

これは、スクリーンショットの兵士とジョシュ・デュアメルが酷似していることに加え、ジョシュ・デュアメル本人がモーションキャプチャースーツを着用した写真を公開し、さらにCall of Dutyの公式Twitterをフォローしていることから浮上したもので、今のところ確認は取れておらず、ロンドンで行われる4月26日PT午前10時(日本時間の4月27日午前2時)のお披露目イベントとライブ配信に期待が掛かる状況となっています。

なお、スクリーンショットに描かれた主人公らしき人物の肩には、赤い“1”を大きく描いたいわゆる“ビッグ・レッド・ワン”の腕章が描かれており、彼が著名な“第1歩兵師団”に所属する兵士であることがうかがえます。

“ビッグ・レッド・ワン”と言えば、“Call of Duty 2”のスピンオフとしてTreyarchが開発を手掛け、2005年11月にローンチを果たした“Call of Duty 2: Big Red One”(ニンテンドーゲームキューブ/PS2/Xbox)が第1歩兵師団の活躍を描いた作品で、マーク・ハミルがナレーションを担当するドキュメンタリー映像を交えながら、北アフリカ戦線から北上し、イタリア戦線やノルマンディー上陸作戦を経て、ドイツへと至る戦いを扱ったことが知られていました。



fd9h8954u4w.jpg

Call of Duty 2: Big Red OneはコンシューマーのPS2のみしか出てない
しかも開発したのは後にBOシリーズを手掛けるTreyarch
( ◎)<日本でも出てたが、発売元がコナミだから今は入手困難だよ


スクリーンショットがちょっとだけ

気になったWWEニュース

■JBLの過去にいじめてた相手がまた1人と明らかになった。何とリリアン・ガルシアだ
■ビンスがマウロ・ラナーロの実況の仕方に不満を持っていた。これといじめがどう関係してるかは不明
■出番が無かったTAJIRIが退団し帰国することを決断

出番が無かった間はコーチをしてた。けど怪我した膝が再発する恐れがあるのでWWEは出番を与えなかった


df98y45y3.jpg

また新たな巨人が


df8h854yu34.jpg

続編あるからは木谷オーナーにかかってる
愛美がギター演奏できてて、バンドをテーマにしたスマホゲームが無かったから生まれた企画
ある意味スマホゲームがリリースされてゴールに達したと思ってる


sw838664y.jpg

このやられ方は伝授されたのかな?w



海外フォーラムRedditユーザーより『Call of Duty: WWII』のものと思われる新たなイメージが投稿され、大きな注目を集めています。

Redditに投稿されたのは『CoD: WWII』関連Webサイト用のアセットと思われるイメージ。投稿したユーザーは『Call of Duty』プロファイルのログインページに一時的に表示されていたと報告し、「限定特典」「コミュニティー」「最新情報」といった3種の文言が確認できます。

『CoD: WWII』は、日本時間4月27日午前2時より正式発表予定。第二次世界大戦を舞台にした作品としてリリースされる見込みです。

fd9h8954u4w.jpg


シングルとマルチどちらも優れてたからこそのCOD
シングルが良くてもマルチがダメダメじゃ寿命は短いままだよ
( ◎)<マルチに余計なシステム導入しなきゃいいが


本当のCODが帰ってくる

気になったプロレスニュース

■ベイダーが藤波辰爾が主宰するドラディションの後楽園大会に出るも、試合後のセレモニー中に昏倒するアクシデントが発生。セコンドの救護活動で何とか意識を取り戻した
■GFWがインパクト・レスリング(TNA)と合併し消滅した。ベルトは残ってるらしい
■内藤哲也が溜まってた不満を週プロにブチまけた。タイガーマスクWとのIC王座戦を新日本に要求するも無視されジュース・ロビンソンが挑戦者になった事。L・I・Jと内藤自身の人気はトップクラスなのにSAKURA GENESISではIC王座戦が組まれなかった事。ニュージャパンカップを開催する意味。ロビンソンは内藤に1回勝っただけでIC王座に挑戦表明。L・I・Jの対戦相手がタグチジャパンというお笑いユニットでうんざり。棚橋がお笑い路線に踏み入って(タグチジャパンに入団)しまった事も

L・I・J旋風は「こうなるはずじゃなかった」っと頭抱えてる新日本
でも人気あるのは事実
ヒロムのサイコキャラも大ウケだし。ベルトさんが奪われると発狂しそうで楽しみw


f9y943743y743.jpg

酔うと制御不能になるから仕方ない


sd99y4y.jpg

あっちがうさぎならこっちはねこ



先日、未見のアートワークが流出していた“CoD”シリーズ最新作ですが、先ほどActivisionがSledgehammer Games開発によるシリーズ最新作「Call of Duty: WWII」の公式サイトをオープンし、4月26日PT午前10時(日本時間の4月27日午前2時)に世界規模のお披露目ライブ配信を実施することが明らかになりました。

また、公式サイトのオープンに伴い、第二次世界大戦を描く最新作のキーアートが登場しています。

se0y04eyw.jpg

ついに…
( ◎)<ついに…
第二次世界大戦!!
WaWから9年。長かった…!


ラノベにありそうな魔法と機械の共存

気になったWWEニュース

■ジンダー・マハルがプッシュされるもう1つの理由としては現在ルセフが怪我で欠場して反米ギミックのキャラが足りなくなったから
■3週連続で205LIVE前に中邑vsジグラーのダークマッチが行われたが、これは205LIVE前に観客が帰ってしまうのを防ぐための繋ぎだった
■ブロークンギミックが復活すればかなりのグッズ売上げを見込んでいることからWWEはTNAの親会社アンセムと交渉中らしい

しかし権利はTNAかマット・ハーディーにあるのかはまだバトってる


d04y94y.jpg

テスト中寝ててもいいんだぞ


87s7et34.jpg

霞さんもしかして戦場ヶ原インスパイア?



発売時期が2017年Q3に決定したPiranha Bytesの新作アクションRPG「ELEX」ですが、新たにPiranha Bytesが本作の舞台となる世界の成り立ちにスポットを当てるプロローグトレーラーを公開しました。

巨大な彗星が惑星“Magalan”に衝突し壊滅した文明と、隕石がもたらした未知の物質“Elex”によって生じた人類の新たな能力と技術により一変する世界を描いた最新映像は以下からご確認下さい。




話だけ聞く限りでは面白そうな展開だが…だが…
( ◎)<いいんだよ。癖が強すぎても楽しんだ者勝ちだ




それは1000万年前のこと

気になったWWEニュース

■シェイクアップとは別にドラフトはやるのか?。答えはやらない。実はドラフトというワードを避けるためシェイクアップを使った
■マイク・ベネットとマリア・ケネリスが揃ってWWEに来る可能性が高まった。しかもSDLiveに
■ジンダー・マハルがプッシュされる理由はインドでの市場強化するため?

まさかカリの時もそうだったの?


e948y743ds.jpg

大きいパーツ1つ違うだけで"ちょっと"程度


vbgw8yt32.jpg

最悪万歳攻撃でもするのかな



『アサシンクリード』シリーズ生みの親、パトリス・デジーレ氏が率いるPanache Digital Games。同デベロッパーの第1作目『ANCESTORS: The Humankind Odyssey』最新ティーザー映像が海外向けに公開されました。

本作は、人類初期の物語を追体験する3人称視点のアクションアドベンチャーサバイバルゲーム。プレアルファ段階の映像だという今回のトレイラーは、海外のゲームイベントReboot Develop 2017に合わせて公開されたもの。1000万年前の壮大な景色が広がるアフリカの森林や川に住まう鳥、魚、ワニ、そして類人猿とみられる人型の動物などが確認できます。

現時点で『ANCESTORS: The Humankind Odyssey』の対象機種および発売日などは不明。なお、動画冒頭にもあるように今作はUnreal Engine 4を使って制作されているようです。




s23.jpg

人類の進化を追体験するゲーム?
( ◎)<最終的にはアサシンになるんでしょ?


脳をスキャンするはずが海底施設に…

気になったWWEニュース

■ローマン・レインズの兄であるロージーが心不全で死去。47歳
■ハーディー・ボーイズのブロークンギミックをWWEでも使用できるよう計画を立てているようだ
■ジンダー・マハルが次期WWE王座挑戦者に決定…という冗談のようで冗談じゃない展開に



ベイラーを脳震盪にさせたからちょっと罰が下されると思ったらこれ
ゼインの足引っ張った二人組はボリウッド・ボーイズ。関係あるならばインド繋がり(マハルはインド系カナダ人)
ゼインを踏み台にしてまで挑戦するって担当したライター誰だよ。グレート・カリの悪夢再来とかやめてくれ

中邑真輔は今日出番なしでVTRのみだった。けど放送終了後ジグラーと対戦し勝利。これで3週連続だ
タイ・デリンジャーも出番なし。こちらもVTRのみ



海外アナリストより、Crytek上海スタジオの危機的な経営状況にまつわる新たな報告が届いています。

Niko Partnersのアナリストとして活動するDaniel Ahmad氏とPlayStation Lifestyleによれば、Crytek上海スタジオは近日まで活動を継続し、VRプロジェクトに関連する事業を行っていましたが、2016年9月から従業員に対する報酬が未払いになっていたとのこと。数ヶ月にわたって無給状態のまま稼働していた模様ですが、現在においてはスタジオの賃料を支払うこともできなくなり、事実上の「閉鎖」となったようです。

3月にはCrytek上海スタジオ従業員から当時の様子がRedditで報告されており、7ヶ月の給与未払いを受けて「生活をめちゃめちゃにされた」とのコメントが寄せられていました。Crytekからのアナウンスは届いていませんが、強い語調で「Crytek、恥を知れ」と述べる従業員の書き込みは、同社への注目が集まる大きな理由となりそうです。

今のCrytekはあの頃のCrytekじゃない。もう腐ってしまってる
( ;◎)<我慢してた方も待つことしかできなかったのか?


20170419100926_1_SOMA.jpg

自分にとってFrictional Gamesのゲームは初プレイだ
スウェーデンにあるゲーム会社で今現在ホラーゲームしか出してない

20170419101120_1_SOMA.jpg
20170419101321_1_SOMA.jpg

トロントに住むサイモンは交通事故で一緒に乗ってたアシュリーを亡くし
自分は脳にダメージを受け後遺症が残ってしまった

20170419101358_1_SOMA.jpg

自炊できないタイプか

20170419101815_1_SOMA.jpg

そのスキャンが今日ってことか
病院ではなく研究所ってところが胡散臭さある

20170419101935_1_SOMA.jpg

起こした方がほぼ無傷って…

20170419102645_1_SOMA.jpg

出ない選択肢もある
今後の展開に影響あるのかな?

20170419102713_1_SOMA.jpg

見逃しそうなところまで日本語化されてる

20170419103716_1_SOMA.jpg

スキャンしてる間変なイタズラしないでね

20170419103921_1_SOMA.jpg

しかしこんなイタズラはやり過ぎだ
場所どころか世界がまるで違う
さっきまでいた研究所よりも怪しい施設のようだ

20170419104156_1_SOMA.jpg

オーディオログみたいな再生能力を持ってるのかな?

20170419104826_1_SOMA.jpg

何かがいるのがわかるが
それよりも音が怖い

20170419105431_1_SOMA.jpg

ラプチャーと比べると街というより施設だな。大きい施設

20170419122516_1_SOMA.jpg

ロボだけど人間…っぽい?

20170419123043_1_SOMA.jpg

初めての敵遭遇
攻撃手段が無いので逃げるしかない
二足歩行のロボだなあれは…たぶん

20170419123234_1_SOMA.jpg

上の階の伝達室に行けばいいのか

20170419123830_1_SOMA.jpg
20170419123923_1_SOMA.jpg

カール?。お前がカール?
カールなら…

20170419124201_1_SOMA.jpg

すぐそこの廊下で死体となってたぞ
( ;◎)<…はい?

20170419125123_1_SOMA.jpg

大陸の形が変だ
西暦も2103年だったりと超未来だし
脳をスキャンする前は2015年のはずだったのに

20170419125515_1_SOMA.jpg
20170419125608_1_SOMA.jpg

溺れないし水圧で潰れないし
何よりさっきいた伝達室が短時間で苔みたいなのが生えるわけない
何年意識失ってたんだ?

自分だけの遊園地

今日Steamで買ったゲーム

■SOMA



Outlastよりは怖くないはず


気になったWWEニュース

■中邑真輔がSDLiveに昇格したのとAJスタイルズがSDLiveに残ったのは来年のレッスルマニアでレッスルキングダムのリマッチを行うため?
■ザ・リバイバルのダッシュ・ワイルダーが14日のNXTハウイショーで顎を骨折し2ヶ月程欠場するらしい
■ブラウン・ストローマンvsビッグ・ショーの試合でリングが崩壊!!!。6年ぶり3度目!!



いつものLEDのコーナーポストじゃないと思ったらw
レフェリーの落ち方やばいw


0jn9tu5y3.jpg

KOTOBUKIYAから幾ら貰ったのか…



“Halo Wars 2 Ultimate Edition”購入者向けの特典として同梱された初代Halo Warsのリマスター「Halo Wars: Definitive Edition」ですが、新たにMicrosoftが本作のスタンドアロン版を正式にアナウンスし、Xbox OneとWindows 10、Steam向けの新作として4月20日(国内Steamは4月21日)に発売することが明らかになりました。

また、発表に併せてDefinitive Editionのゲームプレイと作品の概要を紹介する新トレーラーが登場しています。




Ensemble Studiosの遺作だし結構気に入ってた。RTSにハマるきっかも作れた
( ◎)<2作目はTotal Warシリーズを作ってるCreative Assemblyが343 Industriesと共同開発



2011年に公開されたUE3の技術デモ”Samaritan”をゲーム化する作品と噂され、その後2014年の中頃まで開発が進められいた経緯が知られていた“Epic”の新IPですが、当時はBlueprintとして知られていたトリロジーの1作目となるはずだった未発表プロジェクト「Nano」のゲームプレイ映像が登場し話題となっています。

“Nano”は、Gears of Warに続く全く新しいトリロジーとしてPS4とXbox One、PC対応を予定していた“Blueprint”の1作目で、2043年の冷酷で絶望的な未来世界を舞台とするノワール風の(GTAやAssassin’s Creed的な)オープンワールドアドベンチャーシューター作品として開発が始まり、オンラインCo-opや主人公の網膜内に組み込まれたAIが視覚情報を強化するHUDシステム、Handforgeと呼ばれるマイクロ3Dプリンタ的なナノ技術、マルチプレイヤーモードの搭載といった要素を特色としていました。

Unseen64の報告によると、“Nano”の開発は“Gears of War 3”と同時期の2008年に開始され、その後マルチプラットフォーム化を図る新IPとしてアナウンスされる予定だったものの、“Gears of War 3”の開発を優先したことから、2010年から2011年に掛けて数度の延期が重ねられ、その間にCliffy BやRod Fergusson氏、Mike Capps氏といった中心人物がスタジオを離れる大きな再編を経て開発が難航。2014年1月の“Gears of War”フランチャイズ売却以降もお披露目に向けた開発が進められていたものの、最終的に正式アナウンスを果たすことなくキャンセルとなったことが判明しています。




大物が抜けちゃった今作られても…って感じだ
( ◎)<全然音沙汰無いFortniteはいつ出るんかな?


20170415060212_1_PlanetCoaster.jpg

実はPlanet Coasterが発売する前日にRollerCoaster Tycoon Worldが発売して精神的後継作vs新作のバトルがあった
RollerCoaster Tycoon WorldはRollerCoaster Tycoonの新作であったが、2度の開発スタジオが変わりユーザーからは不安が集まり、早期アクセスを実施した結果…最適化されてなかったりバグだらけだったりと各方面からフルボッコされた
一方Planet CoasterはRollerCoaster Tycoon 3を作り出したFrontier Developmentsが開発。本家本元が出した新作というべきだ
当然Planet Coasterに軍配が上がった
こうなった経緯については書くと長くなるので自分で調べて

20170415060421_1_PlanetCoaster.jpg

地味なアバターしか作れない
これって何かすると増やせるの?

20170415060739_1_PlanetCoaster.jpg

キャリアは予め用意されたテーマパークで課題をクリアする
チャレンジは資金を気にしながら自分だけのテーマパークを作り運営する
サンドボックスは資金に気にすることなく自由にテーマパークを作れる

20170416051918_1_PlanetCoaster.jpg

まずはサンドボックスでどんなゲームか体験
お店や設備は既に用意されてるもがあるが、1から装飾して自分だけのお店など作れる
コースターも用意されてるのと自分だけのコースターが作れるやつがある。つまり富士急にあるコースターももしかしたらと…

20170417110517_1_PlanetCoaster.jpg

資金は減ることないが来場者の不満が沢山ある
目標としては少しずつ広くして来場者の不満を無くすよう頑張る

今やってるスマホゲー

Steamでゲームばっかやってる思ったら大間違いだぞ


IMG_3869.png
IMG_3871.png

ハロハピのせいで頭がこころになってしまった
ってことはどうでもいいとして、アニメがちょっと微妙な位置にある中でゲームは凄い頑張ってる
スタミナ制じゃないから気にすることなくプレイできる。報酬が倍になるブーストはスタミナ制と同じで時間経過かランクアップで回復
このために作られたバンドやシナリオやオリジナル曲とカバー曲も魅力あり

IMG_3870.png
IMG_3868.png

窮地に立たされているようなスクフェスは先日スイングアイコンが実装
端から端への折り返しは辛い
救世主となる3D実装はいつになるやら?

IMG_3872.pngIMG_3873.png

一時期苦しいことがあったが、コストの上限が上がり☆8のキャラを躊躇なくパーティーに入れられるようになった
クリティカル率が上がるキャラを出したいところ

IMG_3874.pngIMG_3875.png

装備もキャラも☆4が出ないと結構厳しい
キャラと装備のパラメーターをMAXにしないと最高難易度でのクリアするのは至難
配信開始から結構経ってるのにマルチプレイで部屋な入る際エラーが連発するのは治ってない

シングルにはルーカスフィルムも

気になったWWEニュース

■ディーン・アンブローズとルネ・ヤングと結婚。ハゲててもモテることが判明
■コフィ・キングストンが怪我で離脱して2人体制となってるニュー・デイはしばらくの間は登場なし?
■先週のRAWでフィン・ベイラーがジンダー・マハルのエルボーがクリティカルヒットしてしまい脳震盪を起こした。そのせいか週末出るはずだったハウスショーを欠場



これで干されるのマハルだろうなぁ…


d6d4a39f.jpg

金よりポテト


iiu8ewy4w.jpg

つまり楽しくやればいい


99e9y43.jpg

セクハラに耐えた声優はブレイクする…はず


s0ey04y3.jpg
d994yu433.jpg

熱いカールスジュニア推し。アキバズトリップに続いて
今月自由が丘に3号店がオープンしたし近いのかな?


dr8y84e4.jpg

誰だよ「草生える」って台本に入れたやつ



「スター・ウォーズ」ゲーム最新作『Star Wars Battlefront II(STAR WARS バトルフロント II)』のフルトレイラーが公開されました。

エンドアの緑の月で、いまだ煙を上げるシールド・ジェネレーターの残骸を前に立ち尽くす、黒きアーマーのトルーパーたち。空に向けた彼らの視線のはるか先には、争乱に揺れる銀河系における秩序の象徴、デス・スターの威容があった。超大型バトルステーション―帝国と同じ、何者にも侵しがたき永劫の存在。そして一瞬の閃光の後、それは超新星のごとくはじけ飛んだ…。

「Star Wars バトルフロント II」へようこそ。エンドアの戦いから、ファースト・オーダーの台頭までにまたがる壮大な旅路が待ち受ける新たなストーリーモード。そして、プリクエル、オリジナル、新トリロジーの3時代が出会いを果たす圧倒的規模のマルチプレイヤーの戦場がプレイヤーを待ち受ける。PlayStation 4、Xbox One、Origin(PC)で2017年11月17日発売予定。Origin Access、EA Accessのメンバーなら11月9日からプレイ可能。(日本での配信日時は異なる場合があります)

「Star Wars バトルフロント II」のシンプルプレイヤーで語られる新たなStar Warsストーリー。主人公は銀河帝国のエリート特殊部隊インフェルノ隊の隊長アイデン・ヴェルシオ。第2デス・スターの破壊を間近で目にしたことで、「スター・ウォーズ/ジェダイの帰還」から「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に至る30年の空白を舞台にした、アイデンと彼女の隊の復讐と裏切り、贖罪の数奇にして壮大な旅路が幕を開ける。旅の中で、アイデンと隊の仲間たちは、Star Wars の伝説の人物たちと出会いを果たす。シリーズで愛されてきたヒーローの多くを使い、さまざまな美しい惑星を舞台にアドベンチャーをプレイできる。未だかつて見たこともないような、息をのむような環境までもが待ち受けている。

ヒーローキャラクターは、大きく広がりを増したマルチプレイヤーでもハイライトされる。映画シリーズの3時代すべてから登場する、ダース・モール、ヨーダ、カイロ・レン、ルーク・スカイウォーカー、レイをはじめとした、数多くの愛され、また恐れられてきたヒーローをプレイすることが可能。一部のモードでは、プリクエル、オリジナル、新トリロジーの全時代からのヒーロー同士を戦わせることもできる。

最大40人が同時プレイ可能な高度なクラスベースのオンライン対戦では、パワフルな成長システム、詳細なヒーローカスタマイズ、多彩な武器とアタッチメントが登場。宇宙戦闘で数々の新スターファイターに搭乗することも、トーントーンにまたがり、雪原を駆けることもできる。

惑星の戦闘ではシード、タコダナ、スターキラー基地、ヤヴィン、モス・アイズリー、エンドア、ホスをはじめとした、Star Warsシリーズを代表する各種戦場を体験可能。さらに、協力プレイで、映画シリーズの各時代の戦場でAIの敵と戦うことや、まったく新しいモードに挑戦することもできる。

「Standard Edition」を予約すると、もれなく「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」をテーマにしたカイロ・レンとレイの限定コスチューム、ミレニアム・ファルコンをアップデートするエピック・アビリティー、カイロ・レンとレイのエピック・アビリティーなどを含む各種特典を受け取ることが可能。「Elite Trooper Deluxe Edition」購入者は、全トルーパークラスのアップグレードバージョン、A280-CFEブラスター・ライフルの即時アップグレード、強化スコープ・アタッチメント、エピック・アビリティーを受け取ることが可能。

Star Wars バトルフロント II」はそれぞれ以下の日にちからプレイ可能です

・11月9日:EA AccessとOrigin Access加入者の先行プレイトライアル

・11月14日:「Star Wars バトルフロント II: Elite Trooper Deluxe Edition」予約購入者の先行プレイ開始

・11月17日:全世界で正式発売

今年夏のEA PLAYで「Star Wars バトルフロント II」のさらなる詳細を公開予定です。また、EA Star Wars公式サイトでの最新ニュースや今後に向けた告知もご確認ください。





何もかもがパワーアップ
マルチプレイ開発は従来通りDICEが担当
シングルキャンペーンはジェイド・レイモンドが立ち上げたスタジオMotive Studiosと映画を製作してるLucasfilmが担当
宇宙戦などは前作のX-Wing VR Missionの担当もしたCriterion Games
シングルキャンペーンの脚本担当は何とSpec Ops: The Lineのメインライターを務めたWalt Williams
( ◎)<ジェダイの帰還とフォースの覚醒の間を描くオリジナルストーリーは普段ゲームしない人でもついやっちゃいそう

出会い系での結婚はダメ

気になったプロレスニュース

■シェイクアップで移籍する選手は番組が始まる直前で決まったらしい
■ローマン・レインズがSDLiveに移籍しなかったのは、移籍した場合ブラウン・ストローマンとブロック・レスナーも移籍する必要があったため
■中邑真輔が怪我で入院する選手が続出する新日本について触れた

「日本のプロレスのスタイルというか、トレンドが危険な技の応酬になったところで、本間さんしかり、柴田さんしかり、重傷者が出てきているので、考えたり、変えていくことが必要な時期なんじゃないかと思う。柴田さんの受け身は心配なところだったんですけど、まさかこんな形で、というのはありましたね。100%がっつり受けてからバンプ(受け身)を取る。各レスラーも危険な技だったりとか、リスクを顧みない試合についてもう一度考える時期だと思う」

棚橋はバラエティ番組出演があったりと多忙なのに殆ど怪我なしで出てる
さすが元カノに刺されて死に際を味わったことがあるだけに

危険技と言えば高橋ヒロム
先日のSAKURA GENESISでKUSHIDAを2分以内に勝った試合について
場外に向かってのサンセットフリップパワーボムは大変危険な技なのにやりやがった
マットが敷いてるとは言え固い床なのは変わりない
KUSHIDAの頭が跳ねてるように見えて脳震盪の心配もあったが、12日にレボリューション・プロに参戦してるから大丈夫のようだ

怪我人続出で技封印となるとキング・オブ・スポーツの座から退いてしまうが
観客は比較的安全な技でやる試合か危険の技で魅せる試合どれを見たいか
後者を選ばなきゃまた衰退するぞ

新日本はWWEと違ってドラマはおまけみたいな扱いで、試合でドラマを作ってる感じ
新しいファンを作るためにも、タグチジャパンの頑張りに期待
あといろいろな努力もあってか今月からワールドプロレスリングの放送時間が繰り上げで2時から放送するようになった。地上波でのゴールデンタイム放送復活に向けて小さな1歩を踏み始めた。それと放送時間を1時間に戻してしてほしいところだ



ファンをもっと増やすにはやっぱテレビだよな
チャンネル変えたら「何か格闘技やってる」っと興味本位で見てファンになる流れ


we3t936yes.jpg

お互い好感度マイナスからのスタートかな?


bg99y4y43.jpg

少女A(※脇役とは言ってない)



インディーデベロッパーRoom710Gamesは、マルチ対戦ゲーム『Need For Drink』のSteam早期アクセスを開始しています。

本作は、アルコール中毒の夫と妻の間の“夫婦喧嘩”をテーマにしたマルチ対戦ゲーム。ネットの出会い系サイトで即結婚を決意した男女2人が、数年後には非常に険悪な状態になってしまったというバックストーリーで、ゲームのメインメニュー画面やマルチのマッチング画面がその“出会いサイト”を意識した感じになっているのは中々愉快な所かもしれません。

ゲームのルールは3種類。一つは夫側が酒瓶を次々飲み干し、妻側は先に酒瓶を破壊するルール“酒飲み”、もう一つは家財道具を先に集めきったほうが勝利の“離婚”、最後はより多くのアイテムを先に確保したほうが勝利の“財産分与”といずれもユーモラスな名称になっています。

なお、ゲーム中夫側は酒を呑むたびに視界が実際に悪くなっていくので、本当にゲーム酔いをしてしまわないように注意しましょう。

『Need For Drink』は、Steamにて、Windows向けに98円で早期アクセス実施中です。スペシャルプロモーションとして2017年4月22日までは10%引きの88円にて入手可能となっています。




子供が出来てないだけマシか
( ;◎)<現実ではチャラい系同士の間に生まれた子供が可愛そ過ぎる

間違いなければPC版のHalo 3が

気になったWWEニュース

■TJパーキンスがダークサイドに堕ちる(つまりネヴィルと手を組む)
■3月末にシェルトン・ベンジャミンは試合復帰できるまで回復したが、今のところWWEがベンジャミンと契約するかは不明に。今はシェイクアップやNXT組が昇格して来たばかりだからタイミング合わなかった?
■ハウス・オブ・ホラーズ・マッチとは…

檻、会場外、暗闇、鏡、恐怖、炎など…
ファンの投票で決めるらしい?
ただレッスルマニアのような試合はもうやめて


94r9y43dgh.jpg

無理なら男でもいいんじゃ


wer0y430y3.jpg

もう2人とも負け確定だよ



海外サイトEurogamerは、MicrosoftがXbox One/Windows 10向けのDL販売版タイトルについて返金サービスを準備中であると報じています。

この情報は、海外掲示板Redditのユーザーによってもたらされたもの。当該のユーザーは、Xbox Oneの新機能を早期にテスト可能な“Xbox Oneプレビュープログラム”中に返金の項目を発見したと報告しています。報告によれば、この返金はSteamでValveが行っているものと類似しており、「購入から2週間以内、プレイ時間が2時間以内のゲーム」に対し返金を要請可能なものとなっています。なお、DLCやシーズンパス、および一部のアプリについては返金不可となる模様です。

この返金サービスがいつ頃開始となるのか、そもそも正式に開始されるのか、といった点について、公式発表はされていません。しかしながら、もし正式に運用開始となれば、Xbox Oneのユーザーだけでなく、“Xbox Play Anywhere”の実施によって今後Windowsストアを利用する機会の増えるだろうPCユーザーにも、本サービスの開始は中々嬉しいところではないでしょうか。

Oneで買う人はいるかもしれないが、Windowsストアで買う人なんていないだろ
( ◎)<誰からも嫌われてるからね


20170413230633_1_ATS.jpg
American Truck Simulator

まだ足りない
もうちょいジョブる

20170414031410_1_ATS.jpg

敵は睡魔。ゲーム内はともかく、操作してる本人だよ
そのためにもラジオ機能使って洋楽聞いてれば睡魔も退散してくれるはず



先日、韓国で行われたAMDのイベントにて披露された次世代GPU“Radeon RX Vega”のティーザー映像に、2007年発売のXbox 360向けタイトル『Halo 3』のアートワークが含まれていたことから同作のPC版が登場するのではないかと囁かれています。

現段階ではあくまでも噂ですが、Microsoftが今年のE3で『Halo 3 Anniversary』を発表し、Xbox One/Scorpio/Windows 10でのXbox Play Anywhereタイトルになるとの報告も出ているようです。『Halo』シリーズのファンには気になるこの噂。




出すなら変に手を加えないでほしいな
( ◎)<昨年MSのゲームもSteamで出す意向も示したから期待できるよ

できるもんならベヨネッタ2を移植だな

今日Steamで買ったもの

■Planet Coaster



ARKは返金しました。2度目です
SOMAは25日まで1013円のセール実施中。後日買う予定


気になったWWEニュース

■昨日のSDLiveでもシェイクアップが行われ、ケビン・オーエンズ(US王者)、サミ・ゼイン、シャイニング・スターズ、ジンダー・マハル、タミーナ、シャーロット・フレアー、シン・カラ、ルセフ、ラナ、ニュー・デイがSDLiveに。これでIC王座とUS王座がトレードされた形になった
■中邑真輔の最初の抗争相手はドルフ・ジグラーになる模様
■過去にJBLがバックステージで若手選手に虐め行為をしてた事が暴露され#FireJBLが大流行している

このハッシュタグはかなり前からあるからラナーロが欠席した辺りから火に油が注がれた感じ


xu7787363.jpg

パッケージデザイン見直そう


dry947y34.jpg

もう何か察したわ
すげーわかりやすい



昨日30秒の広告映像が流出し、エピソード1からエピソード8“最後のジェダイ”まで、全時代のコンテンツを扱うことが明らかになった期待の続編「Star Wars Battlefront II」ですが、新たにEAが本作のお披露目に向けたカウントダウンを開始し、フルトレーラーの解禁を予告しました。

フルトレーラーの解禁は事前のアナウンス通り4月15日ET午後2時30分/PT午前11時30分、日本時間の4月16日午前3時30分に行われる予定で、カウントダウンサイトにはオーラベッシュで“Incoming Transmission”と記された文言と未見のシンボルが描かれており、来る続報の解禁に大きな期待が掛かる状況となっています。




確かにあの広告見たときは…

rh045uh3.jpg


ついにダース・モール参戦で漏らしかけた
( ◎)<ヨーダも出るんじゃねーか!



4月11日に突如販売が開始されたSteam(PC)版『ベヨネッタ』。本作の開発元プラチナゲームズは海外メディアに対し、自社製ゲームのさらなるPC移植について言及しています。

PC Gamerにコメントしたプラチナゲームズの広報担当者によれば、同社は常にPCへ移植することについては前向きだったものの、ゲームをリリースするプラットフォームなどは主にパブリッシャーによって決定されるため、プラチナゲームズでは決められなかったそうです。

広報担当は続けて、Wii Uへの『ベヨネッタ』移植(2014年発売の『ベヨネッタ2』には移植された1作目も付属していた)にも触れ、当時Xbox 360用に最適化されたゲームを他プラットフォームに移植する際、いくつかの問題が生じたことを明かしました。

この問題により、内部構造を再考する必要があったそうですが、最終的にその経験がPCへの移植をよりスムーズにすることに役立ったとのこと。加えて、現在のプラチナゲームズ独自エンジンは、PCをベースとしたクロスプラットフォームの開発を念頭に置いており、今後は(上記のような)同様の問題を回避するのがより簡単になるはず、と伝えています。

今後の更なるPCへの移植については、「我々次第なら、全てのゲームをPCに移植しますが、それは全てパブリッシャー次第です」とコメント。記事執筆時点で、国内から購入できるプラチナゲームズのSteam販売タイトルは『ベヨネッタ』『TRANSFORMERS: Devastation』『ニーア オートマタ』などがありますが、更なる作品がSteamで遊べる日も遠くないのかもしれません。




『マッドワールド』『ベヨネッタ』『ヴァンキッシュ』『マックス アナーキー』→セガ
『メタルギア ライジング リベンジェンス』→コナミ(おま国)
『TRANSFORMERS: Devastation』→アクティビジョン
『ニーア オートマタ』→スクエニ
『ベヨネッタ2』→任天堂

セガのゲームの権利はセガが管理してあるはずだからヴァンキュッシュとかは出せそう
しかし、ベヨネッタ2は発売元が任天堂なのが最悪だ。ベヨネッタの権利はセガがまだ管理してあるはずだから「絶対移植されない」とは言い切れないが
( ◎)<セガはSteam版配信に「OK」と簡単に返事できるかもしれないが、問題は任天堂だな
高く評価されたが、売上げはWii Uというハードのせいか前作より残念な結果に
ベヨネッタ2のためにWii U買うってのは…っと躊躇った人は多くいただろう。それにもう生産終わってるし
こんな面白そうなゲームを任天堂の手に預けたままでいいのか?

コマンドー

1491971742118.jpg




カウントダウン終了と同時に発売開始

気になったWWEニュース

■コフィ・キングストンが先週のザ・リバイバルの攻撃を受け足首を負傷。手術が必要なくらいだ。足4の字をかける所にダイビングスタンプを仕掛ける技なのでかなり危険。実はシェイン・ソーンもこの技で負傷してる
■昨日のRAWでシェイクアップが行われ、アポロ・クルーズ、ザ・ミズ、ディーン・アンブローズ(IC王者)、ブレイ・ワイアット、カート・ホーキンス、カリスト、ライノ、ヒース・スレイター、アレクサ・ブリス、ミッキー・ジェームス、マリースがRAWへ。さらに実況チームもRAWのバイロン・サクストンとSDLiveのデビッド・オタンガがトレード
■ブラウン・ストローマンが救急車を倒す



覚醒ktkr
レインズはしばらく休みかな?

あとワイアットと中邑の絡みがこれで消えたわけだ


se9y94y743.jpg

結局はロボ掃除機に任すより自分の手で掃除した方が早い
ロボ掃除機で部屋が荒らされた経験あるだろ?



スクウェア・エニックスは、PS4/3DSソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日を7月29日と発表しました。

国民的な人気を誇るRPGシリーズの最新作となる『ドラゴンクエストXI』は、PS4版と3DS版で異なるグラフィック表現を採用。「最新のドラゴンクエスト」と「なつかしのドラゴンクエスト」を、2つのハードでそれぞれ楽しむことができる一作です。

s0ey094y3.jpg

強気の値段
夏休み期間だからすげー売れそう
( ◎)<行列できるかな…


20170411210937_1_ATS.jpg
American Truck Simulator

自車購入は10万ドル貯めたら買えるかな?



プラチナゲームズが開発し、セガより2009年に発売されたアクションゲーム『ベヨネッタ』。先日よりスタートしていたカウントダウンが終了し、突如、本作PC版がリリースされました。

8年近くの時を経て、PCで蘇る本作は、数百年の時を超えて現代に生きる魔女「ベヨネッタ」を主人公にしたタイトル。PC版においては、5曲のサウンドトラックサンプラー、デジタルアートブック、壁紙、アバターが付属するデジタルデラックスエディションのみが4月26日午前2時まで販売中。価格は2,190円となっています。



se0y034y32.jpg

今バトルロワイアルが熱い

気になったプロレスニュース

■高橋ヒロムがKUSHIDA相手2分以内に勝ち3度目のIWGPジュニアヘビー級王座を防衛に成功し会場をざわつかせた。次はリコシェが挑戦者となる
■ジュース・ロビンソンが内藤哲也が持つIC王座に挑戦表明。しかしパルプフリクションでマットに突き刺さった内藤は大丈夫か?
■柴田勝頼がオカダ・カズチカが持つIWGPヘビー王座に挑戦するも負けてしまうが、控え室に戻る途中で倒れて救急搬送される。硬膜下血腫と判断され緊急手術をし、今は安静状態だ

WWEに唯一勝てるのは技の制限が緩いところ。盛り上がるメリットがあるといえ、怪我するデメリットがある
これ以外に欠点があるとするならば…全員出したいためかタッグ戦が多い(特に6人以上が)


rds0y409y34.jpg
e9y34y2.jpg

パンケーキの生地に滲みたバターのコクとしょっぱさ、そしてメープルシロップの甘さがミックスして誰でも「美味い」と言ってしまう


sd9464373.jpg

実質0円や一括0円表記やめよう



3月上旬にレンダリングの技術デモフッテージが公開され、その数日後には“Battleborn”から続編の展開にまつわる非常に興味深いイースターエッグが発見されたGearboxの人気シリーズ最新作「Borderlands 3」ですが、新たにお馴染みRandy Pitchford氏がモーションキャプチャースーツを着用した写真を公開。既に最新作の撮影が進められているのではないかと注目を集めています。

これは、撮影を行っていると報告したRandy Pitchford氏が、新作のサイコバンディット役を演じていると遠回しに示唆したもので、撮影中の作品に関する詳細は明かされていません。




これE3発表に間に合うかな?
( ◎)<いつ出るかだよいつ出るか



先日、幾つかの最適化と修正を実装するWeek2パッチが配信されたバトルロイヤルシューター「PlayerUnknown’s Battlegrounds」ですが、本日BlueholeとBrendan Greene氏がプレスリリースを発行し、Steam Early Access版の販売が僅か16日で100万本を突破したことが明らかになりました。

発表によると、Steamにおける本作の同時接続ピークは8万9,000人を突破しており同接ピークのTOP3入りを果たしたほか、毎日2,000人のTwitch配信者がゲームプレイを放送し、同時接続15万ユーザーを超える視聴規模を達成。Twitchにおける配信は、ローンチ以来3万9,841人の配信者と516万8,180分に及ぶ累計配信時間を記録しているとのこと。

発表を行ったBrendan Greene氏は、優れたマイルストーンの達成を支えたファンに感謝を伝え、今後さらなる改善と新コンテンツの開発に注力し、積極的なファンベースの成長を図るとアピールしています。

何より高スペックのPCでも重いって人いるから最適化が最優先
そうすれば買う人も増えてくはず
( ◎)<現状は設定を低くするしかない。そうじゃないと負ける

英語vs日本語

気になったWWEニュース

■現時点でWWEユニバーサル王座に挑戦する有力選手はブラウン・ストローマンとなってる
■今月いっぱいで一旦WWEを離脱する予定のクリス・ジェリコは他にもミステリー番組の出演や自伝の出版など今後は後回しにしてきたことをやるようだ
■マウロ・ラナーロが自身のツイッター紹介文からWWEが削除されてた。これはこのまま復帰せず退団を意味する?

契約期間は8月12日までとなってる
それまでに復帰しなかったら退団確定となる
戻ってこれてもJBLとの関係修復がすげー難しそう


d09y4yu34.jpg

罠に引っかかった?


99478378eh4ew.jpg

んー黒豆は苦手


s9y9433.jpg

セクハラはラノベ主人公の得意技


20170409190159_1_ATS.jpg
American Truck Simulator

飽きは絶対来る
幸いまだカリフォルニア州、ネバダ州、アリゾナ州しか行けない
段々東への州が増えると運ぶ距離が増えることだw




She's back
原作ストックまだあるからね



海外メディアGameSpotより、アトラスの人気RPGシリーズ最新作『ペルソナ5』の日本語/英語ボイスの比較映像が公開されています。

国内では2016年9月にリリースされた本作ですが、北米では2017年4月4日にリリースされたばかり。4月6日には全世界累計出荷が150万本を突破し、海外でも高い評価を受けています。今回紹介している映像では、そんな本作で重要な要素の1つを担っている"音声"を比較しています。




海外でも日本の声優の方が優れてて日本語ボイスする人多いとか
( ◎)<そもそも…日本のキャラに海外の人が声当てるの違和感ある

アメリカ横断は…まだできない

気になったWWEニュース

■ジョン・シナ曰く「子供はいらない」
■シェイクアップで注目されてるのはAJスタイルズ。RAWに移ればザ・クラブの活動再開が濃厚とされてるのと、フィン・ベイラーとどう絡むかだ。残念なのは中邑とのリマッチが実現できないことだが
■さらにこのシェイクアップでNXTからの昇格選手もいるとか。1人目が追放されたイライアス・サムソン、2人目がアンドラデ"シエン"アルマス

アルマスは昇格しても205枠かな


ftu959u5.jpg

間違いなく「ただのカカシですな」ってね



2月末に累計1億2,200万本販売突破が報じられた「Minecraft」ですが、昨日Mojangがウォーターキューブとして知られる北京の北京国家水泳センターで“Minecraft”の中国進出を発表するイベントを実施し、中国市場向けのクローズドベータテストを開始したことが明らかになりました。

これは、これまで購入が困難だった中国市場に対して、MojangがNeteaseと提携し公式なローンチを図ったもので、今後中国市場向けのローカライズを果たしたPocket EditionとPC版が発売される予定となっています。

d04y094ryuyu.jpg


まだ発売されてなかったことに驚き
( ◎)<爆発的に購入者数増えるだろうね


20170408010404_1_ATS.jpg

ある意味不眠症のためのゲーム
トラック野郎の気持ちが手軽に体験できる

20170408010715_1_ATS.jpg

シンプルに慣れたらリアルに変えようかな

20170408183004_1_ATS.jpg

解像度やグラフィック設定を変更するとCTD起こす不具合が発生
ETS2でも同様のことが起こった
幸いにもGeForce Experienceから最適化できたからいいけど
何が原因だろう?。グラボ買い換える前はこんなのあったっけ?

20170408012425_1_ATS.jpg

駐車の難易度は相変わらず

20170408183229_1_ATS.jpg

ETS2はしばらくしてからワークショップ対応に
ATSは発売開始からワークショップに対応している
手軽にMOD導入できるのはとても良い機能だから、もっともっとMODが増えてほしい

超大作まだ完成してないけど…

気になったWWEニュース

■ドリュー・マッキンタイアがNXTの収録に参加し試合復帰を果たした
■ヒデオ・イタミがNXTの収録でボビー・ルードにGTS。ベルト挑戦表明か?
■ダミアン・サンドウがTNAを退団したことが明らかに。さらに引退の可能性も

こっち(新日本)に来れば?。でも人材過多だったか
それで今ヤングバックスとエルガンの来日減ってるんだよね


r9y94u43.jpg
ber9y943.jpg

大量に飲めるのファミレスぐらいしかねぇんだぞ
飲めるだけ飲んでおけ!



アトラスは、PS4/PS3『ペルソナ5』の出荷本数に関する情報を公開しています。

『ペルソナ5』は、現代日本の街や高校を舞台とした『ペルソナ』シリーズ最新作となるジュブナイルRPGです。本作では、普段は高校生として過ごしている主人公たちが、謎の“怪盗”としてペルソナの力を使いながら幾多の困難に立ち向かうといった物語が展開されます。

日本では2016年9月15日に、そして北米・欧米でも2017年4月4日に発売された本作ですが、全世界での累計出荷本数が150万本を突破したと発表されています。なお、欧米メディアのレビューによるメタスコアは94点を記録しており、北米・欧州市場でのさらなるセールス増加も見込まれているとのこと。

また、『ペルソナ』シリーズのコンテンツとしては、2017年8月2日に横浜アリーナで大型ミュージックライブが開催されるといった展開も行われていきます。

本当のJRPGはFFやドラクエよりも、ペルソナであった
( ◎)<現代の日本を舞台にしてるJRPGだから海外だと文化の違いも楽しめる点



先日デジタル版の配信が開始されたGame Informer誌5月号の表紙を飾った“Hellblade: Senua’s Sacrifice”ですが、新たにGame Informerが特集の一環として“Hellblade”のクリエイティブディレクターTameem Antoniades氏がGame Informerの質問に答える一問一答映像を公開し、現在「Ninja Theory」が4つのプロジェクトに取り組んでいることが明らかになりました。

今のところ新作の詳細は不明ながら、DmC新作の計画が存在しないこと、Disney Infinityの終了に伴いスター・ウォーズ関連の開発を終えたことが判明しています。




まずは制作期間掛かり過ぎなHellbladeを完成させよう
( ◎)<今年中には出せるよね…出せるよね?

プランB(吹き替え)→ねぇよそんなもん

クソ多めなWWEニュース

■カート・アングルがRAWのGMに就任
■ザ・リバイバルがRAWに昇格
■エマがRAWで試合復帰(もう待たされる必要はない)
■フィン・ベイラーがRAWに復帰
■次週のRAWでスーパースター・シェイクアップが行われる。ドラフトのようなものか?
■王座から陥落したゴールドバーグがRAW放送終了後にお別れと感謝の言葉を述べた
■ユニバーサル王者となったブロック・レスナーはペイバックに出場する計画はなし
■ジョン・シナのプロポーズは1人を除いては誰も知らなかった。その1人とはニッキー・ベラではない
■アンダーテイカーの公式引退発表はなし?
■エリック・ローワンがSDLiveに復帰
■タイ・デリンジャーがSDLiveに昇格
■中邑真輔もSDLiveに昇格!!。ダークマッチでドルフ・ジグラーと戦い勝利!
■ボードビレインズのサイモン・ゴッチが退団









これだからレッスルマニア明けは楽しみなんだよ



安心と信頼のレインズへの容赦ないブーイング
このスキットだけでこれ以降は出てない



大合唱


jhe5-u05u54.jpg

うざったいマスターじゃないから見れる
っというよりはあのマスターは顔でムカついた


bandicam 2017-04-06 04-44-38-326

サンドスターはガソリンみたいなもの?
ジャパリまんとは別?


e4uy90540u.jpg

聖剣の玩具だったら全治2ヶ月くらい


e0u04743.jpg

満足できなさそうな惣菜



日本マイクロソフトは、Xbox One/Windows 10(PC)向けTPS『Gears of War 4』を2017年5月25日 (木) に国内向けに発売します。

正式ナンバリングシリーズ4作目となる『Gears of War 4』では、これまで同シリーズで主人公を務めたマーカス・フェニックスの息子「JD・フェニックス」が、人類の敵ローカストとの新たな戦いに身を投じる事になります。

海外では、2016年10月11日に発売された本作。同社によると、ファンから国内版リリースの熱い要望を受け、慎重かつ厳正な検証と審査の末、海外版からの修正を一切施すこと無く国内レーティングを取得し発売決定に至ったとのことです。なお本作は、日本語字幕版になります。

この発表と同時に、本作の予約受付が開始。通常版のほかに、数々のゲーム追加コンテンツを入手できるシーズンパスをセットにした『Gears of War 4: アルティメット エディション』ダウンロード版が発売されます。さらに、パッケージ版には、クリムゾンオーメンとランサーアサルトライフルを印刷した特製ステッカーを同梱される予定です。

加えて、Xboxストアおよび Windowsストアで各ダウンロード版を予約購入したユーザーには、ゲーム追加コンテンツ「ビンテージ デル パック」が付属。また、前述した『Gears of War 4: アルティメット エディション』ダウンロード版を予約購入したユーザーには「Brothers to the End エリート ギア パック」が付属されます。




s01.jpg

日本語版唯一の良さがなきゃ売れねーよ
MSってホント無能
( ;◎)<これじゃ海外版を取り扱ってない店でも買えるようなものじゃ

【WWE】レッスルマニア33 試合結果 (後半)

r95rhj4eu.jpg





#ThankYouTaker

前半はこちら



【WWE】レッスルマニア33 試合結果 (前半)

r95rhj4eu.jpg



DELETE! DELETE! DELETE! DELETE!

※長くなるので前半と後半分けることにします


吹き替えのために買うか?

レッスルマニア33の結果は明日…と言いたいところ、試合数多いので明後日になる可能性大


df0u9544e.jpg

性格悪い
けど常識だけは人並み


d9ry9437y34.jpg

1人欠けてたら無力
けど3人揃えば最強



『セインツロウ』シリーズの開発で知られるDeep Silver Volitionの新作『Agents of Mayhem』。本作の海外発売日が2017年8月15日に決定しました。

『Agents of Mayhem』は2016年6月に海外発表されたオープンワールドのサードパーソンアクションゲーム。開発元の代表作とも言うべき『セインツロウ』シリーズと世界を共有しており、複数のスーパーエージェントを切り替えながら悪の組織“LEGION”と戦っていきます。

トレイラーでは、リミックスされた「特攻野郎Aチーム」のメインテーマにのせ、ノリノリなゲームプレイが展開。また、終盤には「ナイトライダー」テーマも流れ、パロディやオマージュを忘れないVolitionらしさが確認できる映像となっています。

『Agents of Mayhem』は、PS4/Xbox One/PCを対象に、海外で8月15日発売予定です。




セインツとどんな繋がりがあるのか
それ以外は興味ない


20170403032016_1_akiba_uu.jpg
AKIBA'S TRIP: Undead & Undressed

志遠ルートもクリアし全ルート攻略完了。志遠ルートだけ他の3人と違い唯一主人公を人間に戻せる展開となってる

20170403130412_1_akiba_uu.jpg

残った実績がチラシを100枚集めるのと高難易度クリアのやつだけだったので急いで2周して全実績解除
服の耐久力を上げてもあくまで耐久力という数字が上がるに過ぎない。防御力とは別だ



Xboxの国内公式Twitterアカウントが、2016年11月に海外でリリースされたサードパーソンシューター『Gears of War 4』の国内版登場を示唆しています。本日4月3日に投稿されたツイートには、CEROレーティングの表記(CERO Z)で始まる『Gears of War 4』の映像を掲載。その映像のタイトルは「Tomorrow」となっているので、4月4日に正式発表が行われるのかもしれません。




日本語版にあってないもの
誰もが興奮する吹き替えがあり、金があるはずなのにMSのやる気がない
( ◎)<殆どの人は海外版を買ってるのに…しかも日本語字幕が付いてる

来るか!?。Steamにベヨおb(ry

NXTテイクオーバー:オーランドの試合結果

第1試合
■タイ・デリンジャー&ロデリック・ストロング&カシアス・オーノ&ルビー・ライオットvsSAnitY(エリック・ヤング&アレキサンダー・ウルフ&キリアン・デイン&ニッキー・クロス)
事前にアナウンスされてたノー・ウェイ・ホセは試合前SAnitYに襲撃され担架に運ばれる。代わりとしてカシアス・オーノが出ることに
デインがデリンジャーにアルスター・プランテーション(ケニー・オメガのフィニッシャー片翼の天使と同型)を決め3カウントフォール
勝者はSAnitY
007_NXT_04012017dg_1424--44f739cd1d9c46f81893e02947811b92.jpg

第2試合
■アレイスター・ブラックvsアンドラデ"シエン"アルマス
ブラックがブラック・マス(スピンキック)を決め3カウントフォール
勝者はアレイスター・ブラック。デビュー戦は白星で飾った
アルマスのジョバー係はいつまで続くんだ…
015_NXT_04012017dg_2065--4c9b491b38a88f2cff46c820798fce7c.jpg
016_NXT_04012017dg_2077--01af3e9091f2483525baf7ff04cc5315.jpg

第3試合
NXTタッグチーム王座戦 (エリミネーション・マッチ)
■オーサーズ・オブ・ペイン(アカム&レーザー)(c)vs#DIY(ジョニー・ガルガノ&トマソ・チャンパ)vsザ・リバイバル(ダッシュ・ワイルダー&スコット・ドーソン)
AOPがチャンパにラストチャプターを決め3カウントフォール。#DIY敗退
AOPがリバイバルの2人を同時にパワーボムを決め3カウントフォール
勝者はオーサーズ・オブ・ペイン。NXTタッグチーム王座防衛
023_NXT_04012017dg_2839--db6df20f2ac28b2b33bd5b3a3171ae06.jpg
024_NXT_04012017MM_1794--741724fa8471de5052c56e3c5ff1ca79.jpg

セミファイナル
NXT女子王座戦
■アスカ(c)vsエンバー・ムーン
エンバーにバズソーキックを決め3カウントフォール
勝者はアスカ。NXT女子王座防衛。何とこれでベルトを1年保持したことに!!。まさにディーヴァの中に混ざってしまってる女子プロレスラー!
032_NXT_04012017ca_2740--b43a91c07c1d6b0b87eb2a5957960124.jpg

メインイベント
NXT王座戦
■ボビー・ルード(c)vs中邑真輔
ルードがグロリアスDDTを決め3カウントフォール
勝者はボビー・ルード。NXT王座防衛
中邑はNXTから去るかのようにお辞儀をし退場
039_NXT_04012017MM_3304--641a55e943ea547b1649a41f108f0cc7.jpg
040_NXT_04012017ca_3668--092e57213b149e0d2fac159b5a2db880.jpg

そして…

C8YP06CWsAAiaUG.jpg

ドリュー・マッキンタイアがNXTと契約しWWE復帰が決定!
これは…3MB再結成も夢じゃない!


30日と31日と2日に買ったゲーム

■The Witcher 3: Wild Hunt - Expansion Pass (『無情な心』と『血塗られた美酒』がセットのDLC)
■超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION
■神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY
■ARK Survivor's Pack (『ARK: Survival Evolved』と『ARK: Scorched Earth - Expansion Pack』がセットのバンドル)
■POSTAL Redux









ちょっと買い過ぎたがSteamだから仕方ない
結局『Planet Coaster』のセールは来なかった
今話題になってるのはバトル・ロワイアルに影響されて作った『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』が売上げが好調だが、まだ最適化されてないので高スペックなPCでもまだ重いっていう人がたくさん。買うタイミングは最適化されてからとセール


d94y94743.jpg

すぐには死なせない!w


8dr8hy8e4y43.jpg

最後の最後で歌えるようになったら脚本担当の首絞めていいかな?



4月1日、エイプリルフールに合わせてSteamで配信されたレトロゲーム風の『ベヨネッタ』こと『8-Bit Bayonetta』ですが、その実績のアイコンから謎のカウントダウンサイトが発見されました。

『8-Bit Bayonetta』で獲得できる実績のアイコンを組み合わせるとベヨネッタの後ろ姿となり、よーくみると赤いリボンに“sega.com/14111219”とURLが書かれていることがわかります。そして、そのURLを訪れるとベヨネッタの足を背景に、カウントダウンタイマーが設置されていました。

現時点でこのカウントダウンが示すものは不明ですが、前述の実績アイコンから浮かび上がったベヨネッタの後ろ姿は、2009年に発売された初代『ベヨネッタ』のメインイメージの一部であることから、同作のPC版がSteamに登場するのではないかと囁かれています。

カウントダウンの終了は日本時間で4月11日午前0時。一体何が出てくるのか、その時を待ちましょう。ちなみに前述のURLに含まれている“14111219”は、ベヨネッタの誕生日“1411年12月19日”から来ていると思われます。

http://www.sega.com/14111219


無難にSteam版だろうね。すっげー嬉しいが
2は無理かもしれないけど
( ◎)<任天堂が金出したからこそ2を出せた。けどもうWiiUの生産は終わってるからなぁ

ゲラルトの冒険もう終わったがシリーズについては…

今期(2017年春)見るアニメ

■進撃の巨人 Season 2 (1日 土曜日 22時~ MX)
■アリスと蔵六 (2日 日曜日 22時30分~ MX)
■サクラクエスト (5日 水曜日 24時~ MX)
■月がきれい (6日 木曜日 24時~ MX)
■ひなこのーと (7日 金曜日 24時40分~ MX)
■エロマンガ先生 (8日 土曜日 24時30分~ MX)
■終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (12日 水曜日 25時5分~ MX)
■冴えない彼女の育てかた♭ (13日 木曜日 24時55分~ フジテレビ)
■ソード・オラトリア (14日 金曜日 24時30分~ MX)

継続アニメ

■リトルウィッチアカデミア (日曜日 24時~ MX)

僅かに気になるやつ

■フレームアームズ・ガール (3日 月曜日 25時5分~ MX)
■ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (4日 火曜日 24時30分~ MX)
■クロックワーク・プラネット (6日 木曜日 25時58分~ TBS)
■ゼロから始める魔法の書 (10日 月曜日 24時30分~ MX)

最近のアニメ事情
■最初から期待されてる&ある程度期待されて、内容も作画も安定→よくある作品
■期待されてたがガッカリする内容や不安漂う作画→よくある作品
■期待されてなかったが見たら凄く面白くて放送後原作も売れて2期も決定→このすば
■全く期待されずゲームも漫画も終了し残す望みはアニメだけとなり(しかも3Dで低予算で人材少)、最初の3話は全然話題にならなかったが4話以降から注目度が一気に上がり、サーバルキャットがいる多摩動物公園の来場者数が増え、最終話では残留率がインフレしニコ生での評価が歴史に残る伝説のアニメとなり、新作映像の制作が決定しグッズ展開も決定しゲームの復活も検討している→けものフレンズ

廃部寸前の野球部が夏の甲子園で優勝するようなもんだろ…


20170401045936_1_akiba_uu.jpg
AKIBA'S TRIP: Undead & Undressed

霖ルートもクリアし、残すは志遠だけ
何でカティルートが無いの?



2016会計年度の業績報告を実施し、“The Witcher”シリーズの累計2,500万本販売突破をアナウンスしたCD Projektですが、新たにCD ProjektがFY16のカンファレンスコールを実施し、期待作「Cyberpunk 2077」の進捗を報告。さらに“The Witcher”シリーズ新作の可能性や未発表の新プロジェクトについて言及し話題となっています。

■ “Cyberpunk 2077”の進捗について

CD Projektの共同CEO Adam Kiciński氏とCD Projekt RedのスタジオヘッドAdam Badowski氏によると、Cyberpunk 2077の開発は“かなり進んでいる”とのこと。

“Cyberpunk 2077”の開発チームは現在300人規模で、Gwentのサービスローンチを経て、Cyberpunkチームともう1本(未発表新作)の開発チームが増強される。“Cyberpunk 2077”チームは今後400人規模の増強を視野に入れているとのこと。

ただし、“Cyberpunk 2077”の具体的なディテールや発売時期、対応プラットフォームについては一切触れられておらず、野心的な作品の開発にはさらなる注力と開発への専念が必要だとして、登場がまだ数年後であることを示唆している。


■ 未発表の新プロジェクトについて

カンファレンスコール中に行われた質疑応答にて、CD Projekt Redがコンセプトアーティストの募集を開始した件に関する質問にAdam Badowski氏が回答し、この募集が“Cyberpunk 2077”向けの募集ではなく、未発表の新プロジェクト向けの募集だったことを明言。“Cyberpunk 2077”の開発と平行して、もう1つのチーム構築と拡張を進めていると明かしている。

今のところ、この新プロジェクトに関する具体的なディテールは提示されていない。


■ “The Witcher”シリーズ新作の可能性について

同じく質疑応答にて、“The Witcher 4”登場の可能性を尋ねた質問にAdam Badowski氏が回答。“The Witcher”はトリロジーとしてデザインされたことから、トリロジーに4つ目の章は存在しないと断言。ただし、開発チームが“The Witcher”世界を深く愛し、15年もの時間と多くの開発費を費やした経緯を挙げ、恐らくある時点で今後について考えるだろうと説明している。

Adam Badowski氏は、続けてCD Projektがときおり奇妙なアイデアを持ち出すものの、スタジオの思考は極めて合理的だと強調。CD Projektが“The Witcher”の十分な権利を持つと述べ、これまでプロモーションに莫大な資金を投資し、“The Witcher”は非常に強いブランドだと示唆的な見解を明かしている。



無理にシリーズ続けると不評を買ってしまうから今はCyberpunkに集中して
( ◎)<まだ募集段階だが新作も存在するのか。この会社凄すぎ
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (226)
普通日記(に近い何か) (493)
ゲーム情報 (1833)
E3 (104)
TGS (18)
WWE (146)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (54)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (8)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク