大流行してるのは日本

気になったWWEニュース

■ロンダ・ラウジー最終的な目標はレッスルマニアでシングルマッチか
■WWEと契約したと思われるアダム・コールがNXTテイクオーバーに登場か?
■アンダーテイカーがサマースラムの会場があるニューヨーク行きの飛行機にいた

DHjALbgWAAAOfLa.jpg

レスナーの試合見守るだけかな?


jr0u0ru4e.jpg

「なんちゃって☆」で済まないw

hnre9u943.jpg

ポプテピピックのアニメにエンドカードあったら色んな大御所に依頼しそう



バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/Xbox One/PC(Steam)用ソフト『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』を開発中であることを明らかにしました。発売は2018年を予定。

 本作は、川原礫先生が執筆(イラストはabec先生)する電撃文庫『ソードアート・オンライン』を原作にしたゲームシリーズの最新作で、ジャンルはTPSRPGとなっています。

 本作の舞台となるのは、原作の《ファントム・バレット》篇に登場したVRMMOゲーム《ガンゲイル・オンライン(GGO)》。銃器による戦闘をメインにした《GGO》を舞台に、どんなゲーム体験が味わえるのでしょうか?





何よりSAOもついにSteamデビューすることに
これきっかけに過去のゲームも配信されてほしい
( ◎)<肝心のゲームプレイ…大丈夫かな?



予てから驚異的な販売記録と成功が報じられているBlueholeの人気バトルロイヤルシューター「PlayerUnknown’s Battlegrounds」ですが、新たにビデオゲームを専門に扱うアメリカの大手調査会社“Newzoo”が本作の爆発的な成功にスポットを当てる最新の調査報告を行い、“League of Legends”がリードするPCゲーム市場全体において、既に6番目のユーザーベースを占め、オーバーウォッチに肉迫する状況となっていることが判明。さらに、国別のプレイヤー占有率においては、なんと日本が25%を超え、世界で最も“PlayerUnknown’s Battlegrounds”の人気が高い国となるなど、非常に興味深い統計情報が報じられています。

今回の統計情報は、1,200万人規模のPCゲーマーと3,000を超えるタイトル、200社のパブリッシャーを追跡調査するOverwolfのユーザーベースに基づくNewzooの新サービス“PC Game Tracker”を用いたもので、以下のようなディテールが報じられています。

2017年7月の段階で、“PlayerUnknown’s Battlegrounds”は10.8%のユーザーベースを記録し、World of WarcraftやGrand Theft Auto Vを超えてPCゲーム市場で6番目の人気タイトルとなった。

2017年7月に費やされたPCゲームの総プレイ時間のうち、“PlayerUnknown’s Battlegrounds”が4%を占めている。

ただし、国当たりの人気には大きくばらつきがあり、日本の“PlayerUnknown’s Battlegrounds”占有率が25.4%を記録し、唯一“League of Legends”を超えて、PUBGが1位を獲得した国となった。要因の1つは映画“バトル・ロワイアル”にインスパイアされた作品である出自にあると見られる。

また、平均セッション時間も日本が最も長く、69.5分を記録している。

ノルウェー(22.5%)やオーストラリア(21.9%)、ニュージーランド(17.1%)においても“PlayerUnknown’s Battlegrounds”が高い人気を得ているほか、中国では6月の7.9%が、7月には14.6%まで増加し、倍近い急成長を果たしている。

一方、ロシア(5.7%)やポーランド(2.4%)、ブルガリア(2.3%)の人気は低く、最も人気がない国はセルビアの1.3%となっている。

OverwolfとPC Game Trackerは、プレイヤーのタイトル移行率も調査しており、7月に移行率が最も高かった作品はオーバーウォッチの24.6%で、CS:GOが20.7%でこれに続いている。さらに、オーバーウォッチから離れたプレイヤーのうち、25.2%が“PlayerUnknown’s Battlegrounds”をプレイしていたとのこと。国別で見たオーバーウォッチの乗り換え率は、ここでも日本が最も高く54.7%を記録している。

さらにPUBGに対するタイトル別の乗り換え率においては、CS:GOがオーバーウォッチに次いで高く、21.1%を記録。アメリカでは31.9%に達している。


ru47fdyu473.jpg
he497947.jpg


こんなにも流行ってる理由を推測

■ゲームが映画バトル・ロワイアルに影響受けてるから
■三人称視点でもできる。一人称視点でもできる
■最近のゲームのヌルさに飽きてきたから
■チーム戦もあるがソロ戦がメイン。つまりぼっちでも楽しめる
■最初から日本語対応。ドン勝
■漫画やラノベやアニメでのデスゲームが好きだから
■プレイ動画見て買った
■多くのSteamフレンドが買ってたから

( ◎)<これでSteam利用者数も増えてそうで嬉しい限り

【WWE】NXTテイクオーバー:ブルックリンIII 勝敗予想

20170725_NXTtakeover_BK_AsukaEmber--09683ee12a2e8a67d531f695363fded5.jpg

先に女子のほうから
このクソ強い大阪のおばちゃんを誰が倒せるか
実力とキャリアの差が大きすぎて誰も挑もうが倒せずにいたが、エンバーが挑んできた辺りからアスカにヒールらしさが見えてきた(それでも歓声浴びてるけど)
エンバーが怪我して四つ巴戦が三つ巴戦になりアスカが防衛。怪我してなかったら結果は変わっていたのかな?。復帰してもう一度シングルで挑むことに。そろそろ一軍もNXTからディーヴァを欲しがってそうだしアスカはここで陥落と予想。そして行先はRAW。SDLiveはナオミがしばらく王者のままの噂があったし

マッキンタイアの実力についてはそこまで知ってはいない。TNA(現GFW)にいた頃もどんな風に活躍してたのかも。ジョバーが他団体に行けばいきなりプッシュされるのはよくあることなのかな?
グロリアス政権に飽きてきた人もいそうだしこのタイミングで陥落と予想
マッキンタイアはヒールターンしそうだし、次期挑戦者はロデリック・ストロングが最有力かと

怪我で長期離脱し最も出遅れたNXT5かつ日本人であるヒデオは制御不能な状態へとなってしまった。GTS解禁で沸かせたあの輝きはとっくに消えてしまった。現れたブラックに一蹴され、その後裏で襲撃する形で試合が決まった
ブラックの快進撃はROHを離れたボビー・フィッシュとカイル・オライリーに勝ってるのでプッシュされてるんだなぁ…って

あなたの街を解体

気になったWWEニュース

■実はエヴァ・マリーに女子王座戴冠の計画があった。しかしあの下手っぷりを見ると…
■シェルトン・ベンジャミンがようやくWWEと再契約か
■アスカがロッキン・ロビンが持つ502日女子王座保持記録を抜いた

記録抜いたし、いよいよ陥落の時が…


3wg8ewy34uy7.jpg

本当の主役の出番が少ない


98bd7gh4.jpg
g65dhruru.jpg
biuw7y4y34.jpg
fhi487437ey.jpg

すげー顔芸大会


t88udih4u.jpg

これやりたいためにその名前にしたんだね



海外の非公式統計サイトSteamSpyは、Blueholeより発売中の人気バトルロワイヤルシューター『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』セールスが700万本に到達したことを報告しています。

SteamSpyのページによれば、8月16日時点で『PUBG』の合計所有者は7,086,689人にも及んでいるとのこと。また、Valveが公式で公開しているSteam&ゲームデータにおける同時接続プレイヤー数は60万人を突破しており、8月17日のピーク時には、620,612人ものプレイヤーが同時にプレイしたいたようです。

なお、本作は今後、定期的なアップデート(週間/月間)は廃止する方針となっているほか、現地時間8月22日より実施されるgamescom 2017ではクリエイティブディレクターBrendan Greene氏が、基調講演を行う予定です。

Steamやってる人なら持ってて当然のゲームになってきた
( ◎)<設定低くすれば遊べるからスペックちょっと低い人でも買うんだ


20170818015152_1_hitman.jpg
HITMAN

日本と言えばフグです

20170818015613_1_hitman.jpg

資格を持たない人が捌くとどうなるか

20170818015706_1_hitman.jpg

こうなる



Steamに、インディーゲームデベロッパーのNoble Muffinsが開発する解体シム『Demolish & Build 2018』が登場しました。

今作は同デベロッパーの『Demolish & Build 2017』の続編で、グローバル展開真っ最中の解体業者になって様々な建造物を解体していくゲームです。ブルドーザー、ロードローラー、ダンプカーや時には爆破ロボットなど様々な建設機械を操作して建物を解体し、その報酬で労働者を雇ったり、設備を増強して、会社を大きくしていくことが目的になります。

そんな『Demolish & Build 2018』ですが、リリース日は不明で、Windows向けに配信される予定になっています。






歌だけはグローバルに広がったはず
( ◎)<横領さえなければ…

今の配信アップデートは止め

気になったWWEニュース

■リック・フレアーの手術は成功しても危篤状態は続いてる模様
■ナオミは年末まで王者のままらしい。その理由としてナオミのフィギュアに付いてくる光るタイプの王座ベルトを作るため販売されるのはクリスマスの時期になってしまう
■バロン・コービンの行使失敗の裏にはいくつかのやらかしを犯したとか

1つ目はモジョと口論。2つ目は従業員を妨害行為したこと
あと先週のシナとのスキットのアドリブ対応が塩だったから?


h94u9edyjdy.jpg

異世界に続いてカレーライス描写美味そう


ed4u904u.jpg

「こんなのあったっけ?」って疑わないアホら


e4u0fhey43.jpg

ロリコン余裕の生還w



デベロッパーKING Art Gamesは、PC/PS4/Xbox One向けの新作リアルタイムストラテジーゲーム『Iron Harvest』のティーザートレイラーを公開しました。

本作はポーランドのアーティストJakub Różalski氏が創り上げた、架空の1920年代で繰り広げられる世界大戦を描いた作品。強力な歩行兵器が発明された世界であり、大国が影響力を争う一方で、未知の勢力がヨーロッパに混乱をもたらします。

ゲームではヒーローキャラクター、メカ、兵士を戦いに導きます。カバーとダイナミックな破壊は戦闘において大きな役割を果たし、オープンなサンドボックスレベルでは、動的なストーリーラインによって設定された目標に到達する独自の方法を見つけなければなりません。

KING Art GamesのプロジェクトリードJan Theysen氏は、「私たちはCompany of HeroesやMen of Warのようなゲームが大好きで、Jakubが創り出したこの素晴らしい世界に同様のゲームプレイ体験をもたらしたい」と語っています。『Iron Harvest』は開発の初期段階にあり、2019年にリリース予定となっています。




このそそられるメカデザイン
先は長いが無事に発売できることを祈る


20170817163704_1_hitman.jpg
HITMAN

弁護士を服装だけでなくカツラまで奪った

20170817164813_1_hitman.jpg

片目刺されただけで死ぬんだな
ショックでかな?

20170817172023_1_hitman.jpg

今作は事故死でも殺害扱いされるから無差別に市民など殺せない

20170817172728_1_hitman.jpg

こんなゴツい占い師いてたまるか



3月23日のSteam Early Access版ローンチ以来、既に大小14回に及ぶパッチの配信が行われた「PlayerUnknown’s Battlegrounds」ですが、2017年Q4の製品版ローンチに期待が掛かるなか、新たにBlueholeが公式サイトを更新し、予てから毎週/毎月導入していた週間/月例パッチの配信スケジュールを改めることが明らかになりました。

報告によると、今後ゲームの製品版リリースまで、アップデートの更新頻度を減らし、これまでのような毎週/毎月配信を取り止めることで、コンテンツの品質を向上させたいとのこと。

これは、週間/月例パッチの配信を優先することで、QAテストの不足や新要素の実装を急ぐ状況が生まれ、より多くの問題を引き起こす要因となっていたことが判明したもので、今後は週間パッチの配信を取り止める一方で、テストサーバをより長く運用しながら、必要なパッチとHotfixを導入し、新機能の徹底的なブラッシュアップを図ると強調しています。

さらにBlueholeは、今回のスケジュール変更が、製品版ローンチの発売時期に影響を与えるものではなく、現在も発売スケジュールに変更がないことを全てのファンに約束したいと伝えています。

ローンチ初期は素早いアップデートと改善が重要だったものの、初期のクリティカルな問題の対応を終えた以降は、週間アップデートがやや煩雑だった週もあり、開発を新たなフェーズに移すことは順当だと感じられます。ゲームプレイを大きく変化させる乗り越え/よじ登りアクションやXbox One対応を含む製品版開発、新マップの開発が同時進行している状況と併せて、名実共に大きな成功を収めた“PlayerUnknown’s Battlegrounds”が今後意義深い改善と拡張を果たすか、迫る製品版の発売に大きな期待が掛かるところです。

最適化はほとんど済んだらしいし
あとは新機能の実装を待つだけ
乗り越えよじ登りは最優先で実装してほしい
( ◎)<もう快適に遊べるはずだから買い躊躇ってた人は買ってもいい頃かと

夜になると猫になる街

気になったWWEニュース

■リック・フレアーの手術は無事に成功。心臓ではなく結腸の手術だった
■WWEが求めていた体型とは違ったせいでマイク・ケネリスのプッシュが早くも終了か
■バロン・コービンが今日のSDLiveでMITBの権利を行使…しかし!!



間抜け!!!!


je0u0ey.jpg

バウリンガル持たせろ


h4e5uy04wyh.jpg

ねねっち、とてつもなくスペックが高い説



“PlayerUnknown’s Battlegrounds”で一世を風靡しているBrendan Greene氏が開発に協力した“H1Z1: King of the Kill”が大きな人気を博しているDaybreak Gamesの“H1Z1”シリーズですが、新たにアナウンス当初の姿に近いもう1つのH1Z1であるオープンワールドサンドボックスゾンビサバイバル“H1Z1: Just Survive”に大規模なアップデートが配信され、タイトルを「Just Survive」に改めたことが明らかになりました。

これは、大規模アップデートに伴い、H1Z1ユニバースと分離した新しいストーリーを導入し、再ブランディングを図るもので、従来のマップを大きく刷新したほか、PvPにフォーカスした拠点の建築機能、拠点レイド、東京サーバの追加といった新要素を特色としています。

また、“Just Survive”は月例アップデートを通じてさらなる拡張が行われる予定で、現段階で一部のエリア実装のみに留まっている新マップ“Badwater Canyon”の拡張や、PvEコンテンツの拡充を図るクエストシステムの導入を予定しているとのこと。

“H1Z1”は、John Smedley氏が率いていたSOE時代の2015年1月にSteam Early Access運用を開始し、その後のスタジオ再編を経て、2016年2月に作品を従来のサンドボックスサバイバルを扱う“H1Z1: Just Survive”とアリーナシューター“H1Z1: King of the Kill”に分割され、それぞれに独立した運用と拡張を継続していました。




結構前にも別のゾンビサバイバルゲームも名前変えて…
( ◎)<あっちはもう救いようがない


20170816140028_1_hitman.jpg
HITMAN

達成してないアプローチを消化
せっかくだし見てみたい

20170816201236_1_hitman.jpg

ボーナスミッションはロケーションは同じだがセットが違う



SWERYこと末弘秀孝氏が率いるWhite Owlsは、同スタジオの処女作となる新作タイトル『The Good Life』の存在を明らかにしました。

ネコのシルエットがキュートな『The Good Life』は、クラウドファンディングサイト「fig」にて、日本時間9月3日午前8時より資金調達を開始する予定。さらに、White Owlsは、ネコが登場するティーザー映像も公開しており、現地時間9月2日午後4時半にPAX WEST 2017会場で何かが起こる、と予告しています。

海外メディアPolygonによると、『The Good Life』は、ニューヨークの写真家Naomiを主人公にした作品で、Rainy Woodsと呼ばれる街を舞台にしているとのこと。この街では、夜になると住人がネコになってしまうという奇妙な現象が起きているとも伝えられています。

SWERY氏は『The Good Life』について、同氏の代表的な作品である『レッドシーズプロファイル(Deadly Premonition)』の精神を継承しているものの、まったく新しいスタイルのゲームプレイも予定している、とする旨を語っていたそうです。




オープンワールドになるんかな
( ◎)<またいい意味で評価割れたりして

『HITMAN First Season』 クリア

気になったWWEニュース

■フィン・ベイラーがサマースラムでデーモンと化する!
■アレサクに挑むのはサシャに決定!
■戸澤陽がクルーザー級王者に!!




サマースラム待たずサプライズ!!
戸澤は挑戦から防衛へ!


h59ueu.jpg
n87a536.jpg

いざ進めやキッチン めざすはジャガイモ


ew983y3.jpg
72375eyhw.jpg

カレーこそ日本が誇る日本食だ!
寿司よりもな!



6月頃からモーションの撮影や開発が進められていた「PlayerUnknown’s Battlegrounds」のオブジェクトを乗り越える新アクション/モーションですが、本日Blueholeのプログラマtooner氏が新たな開発フッテージを公開。プレイヤーが様々な高さのオブジェクトを乗り越え、あるいはよじ登る様子を撮影した本格的な新アクションの映像が登場しました。

今のところ、新アクションの実装時期は不明ながら、ゲームプレイを大きく変化させる可能性が感じられる最新映像は以下からご確認下さい。




家周りの塀を超えられなくてわざわざ塀がないところを探して入るのが面倒だよ
( ◎)<早くても来月実装かな


ギネス級の最長距離キル

気になったWWEニュース

■スコット・ドーソンの復帰時期は12月上旬を予定
■そのせいでハーディー・ボーイズとの抗争も一旦白紙に
■リック・フレアーが定期検診で心臓に何か問題があるとして入院することに。集中治療室に運ばれることがあり軽い心臓の病気ではないことがわかった

この事シャーロットは知ってるのかな?


es9y9y3w.jpg

欲張らなくてもその後殺されてそう



タイトーは、1986年に発売したアクションゲーム『たけしの挑戦状』のスマホゲーム版であるアプリ『たけしの挑戦状』の配信を記念して、史上初となる公式グッズであるTシャツとマイクロファイバータオルを今秋に発売することを決定しました。

Tシャツは『GTA』シリーズのパッケージをパロディしたと思われるデザインになっており、『GTA』シリーズの雰囲気と『たけしの挑戦状』の世界観がうまくミックスされています。対するマイクロファイバータオルには同作のゲームオーバー画面である「おそうしき」が描かれたものになっています。

そんな『たけしの挑戦状』ですが、8月15日に840円(税込)で、アプリ版だけのコンテンツ「あめりか」ステージと「ひんたぼ語検定」を追加して配信予定です。

hbe9u4eu.jpg
h9w4y9w4y.jpg


何もかも早すぎたゲーム
そろそろたけしの口から企画経緯の説明が聞きたい
( ◎)<それを27時間テレビの中でやればいい
クリアするまで帰れません企画もいいぞ


20170814222257_1_hitman.jpg
HITMAN

ワイヤーが空気と化しちゃった



Erangel島のリメイクに関する話題が報じられた「PlayerUnknown’s Battlegrounds」ですが、新たにIGNが本作の天文学的な数字が並ぶインフォグラフィック映像を公開し、累計マッチ数や総プレイ時間、各種キルの内訳と規模、最長キルなど、興味深い統計情報が明らかになりました。




まずアサルトライフルかSMGがあれば安心する
後半はショットガンいらん子だから捨ててもいい
ハンドガンも捨ててよし。その弾がマジで荷物だから

6766メートル先にいる敵を殺すなんて数撃っても絶対無理
( ;◎)<現実だと3450メートルが最長です
着弾までどれくらいかかるんだろ

コミケ92(1日目) 報告

コミケが開催される2日前に整理番号が手に入れ普通の徹夜組よりも少し早く列に並べることを知ってるだろうか?
行く前は噂程度で半信半疑だったので、実際に行ってみた

今あるマップにおかしな所があったからリメイクする計画

気になった新日本ニュース

■柴田勝頼が両国のリングに現れ健在アピール
■第6試合が始まる前に刃物が映る謎の映像が公開
■内藤哲也がケニー・オメガを破り2度目のG1優勝!

凱旋帰国してから右肩上がり続ける
木谷オーナーもいよいよ内藤が主役であることを認めるべきかな



Blizzardは10日、マルチプレー・シューター『Overwatch』に、デスマッチを導入することを発表した。

導入されるのは、最初に20キルに到達したプレーヤーが勝ちとなるデスマッチと、先に30キルに到達したチームが勝ちとなるチーム・デスマッチの2モード。

Blizzardは更に、デスマッチの導入と併せて、デスマッチ用に作られた新マップChateau Guillardだけでなく、デスマッチ向けに変更が加えられた既存マップのバリエーションも追加する。

デスマッチは現在PCでテスト・プレーが可能となっており、数週間以内には全ての機種で導入される模様。




……あれ?
昨年デスマッチ導入には否定的に答えた開発者がいたような?
( ◎)<デスマッチに不向きなヒーローいそうだな


20170812054744_1_hitman.jpg
HITMAN

日本語音声が追加されたので最初から
音声と字幕のズレが多少解消された

20170813202943_1_hitman.jpg

字幕として表示されない会話も聞けて面白い



現在、Steam Early Access版の運用と平行してアドリア海の島と砂漠の町が舞台となる2つの新マップ開発が進められている「PlayerUnknown’s Battlegrounds」ですが、新たにBrendan Greene氏がUS Gamerのインタビューに応じ、かつてソ連軍が占領していた島が舞台となる現行マップ“Erangel”の品質について言及。今後何れかのタイミングで“Erangel”をリメイクする可能性が高いと語り話題となっています。

Brendan Greene氏は、現行の“Erangel”マップにあるはずの無い火山岩が存在するなど、幾つか地理的に辻褄が合わない点を把握していることを挙げ、今後ロシア或いはクリミア半島の島と合致するリメイクに近い計画が存在すると明らかにしています。

今のところ“Erangel”のリメイクに関する具体的なディテールは不明ながら、本作の成功に伴う人員の増強により、現在“Call of Duty”に取り組んだレベルデザイナーがチームに存在するほか、リード地勢アーティストは地域毎に異なる植生の学習に時間を割くリアリズム主義者だと説明しており、新マップを含む今後の取り組みに期待が掛かるところです。

( ◎)<10年サポートは伊達じゃないかも
これがH1Z1との大きな違い
変だと思ったら直すことに優先する会社だ

始まり→大成功→衰退

コミケの事は後日


気になったWWEニュース

■ハウスショー以外出番がないドルフ・ジグラーは現在ギミックがないことが原因だ。中邑との抗争以降特に目立った活躍してなかった
■ロンダ・ラウジーがブライアン・ケンドリックのトレーニング施設でプロレスの練習中か
■中邑が危険なリバースパワースラムをしてしまってもバックステージにいた人は誰も非難しかなったが、怒っていた人は1人いた。ビンスだ

首が太かったから大丈夫だったけど
今やWWEの顔だから怪我させたらただ事では済まなさそう
何よりシナはトランスフォーマーのスピンオフ映画に出るんだから


hr88y43y.jpg

給食が不味いと感じられるのは学生まで
本当今になると何か食いたくなる
不味いせいで全然食わなかったせいで体力全然ない


h59u3u.jpg

胸のでかさで特定される


dtj959u5.jpg

全部のボタン閉めてるとキツそう


j500heuy4.jpg

RPGだと最弱の敵を…


rjh959u4.jpg

アンジャッシュ生産機


wa66yt43yhf.jpg

マジでどっち?



インディーデベロッパーPentadimensional Gamesは、一人称視点スーパーヒーローシム『MEGATON RAINFALL』の最新トレイラーを公開。あわせて2017年9月26日にPS4/PS VR版が配信となることを海外向けに発表しました。

ゲーム開始時プレイヤーは、海底から成層圏まで脅威となるものを探して移動することしかできませんが、徐々に自由に動けるようになり、月面まで飛んだり太陽の表面を歩くことが可能となります。そしてプレイヤーはエイリアンの巨大な母船や小型船、ビルに擬態する敵などと戦います。

しかしながら、スーパーパワーを持つプレイヤー自身が人類にとって最大の脅威であり、無闇矢鱈に敵を倒すだけでは人類に甚大な被害を与えてしまいます。このスーパーヒーローのジレンマを体験できるのも本作の特徴かもしれません。

圧倒的な破壊表現が素晴らしい『MEGATON RAINFALL』は、PS4/PS VR版の他にSteam版も後にリリース予定となっています。




EDFも爆発系の武器も使い方間違えれば人類の脅威になる
( ◎)<アルマゲドンクラスターね



Devolver Digital Filmsは、Activisionが誇る大人気FPSシリーズ『Call of Duty』を題材にした実写ドキュメンタリー映画「CODumentary」を海外で9月19日より配信します。

Jonathan BealesとFizz Picturesが制作を進めている「CODumentary」は、『Call of Duty』シリーズがどのようにして世界最大のエンターテイメントフランチャイズとして大ヒットを記録したかを探っていくドキュメンタリー作品。開発者、ファン、プロプレイヤー、そして数多くのゲーム専門家が出演しており、Steamを始め、iTunes/Google Play/PlayStation/Xboxなどのプラットフォームで配信されます。

なお、「CODumentary」は、独立して制作されている作品。『Call of Duty』シリーズのパブリッシャーActivisionや関連会社とは提携していないため、非公式作品となっています。




そして衰退し続けるのは何故なのか。WW2でブランド復活となるか
( ◎)<危機感あることに気づいてほしい
経済的にはまだ成功してるが、それがあといつまで続くやら
MWRの件でアクティビジョンに対する信頼が一気に失ってそうだ

ご帰宅したよ

夏なのに寒かったし
寝たいね。凄く

Valveマジで2までしか数えることができない説

※コミケに参加するため明日明後日の更新はなし


気になったWWEニュース

■過去にエンツォ・アモーレが友人を連れて無断でバックステージに招いたようだ。その友人は写真や動画を無断で撮ったりと選手からしてたら迷惑者以外何者ではなかった
■さらにエンツォは音楽ビジネスに手を出すようだ。シナがラッパーギミックだった頃CDを出して大ヒットした前例があるから…
■ジョン・シナがF430スパイダーを購入



10年前のモデルだけど、今でも2300万円の価格
オカダが持つ488GTBはカスタムしなくても3070万円してて、さすが年5000万円稼ぐレスラー。金の雨を降らせる男は伊達じゃない
と言っても…買った時期はレインメーカーになったばかりの2012年だからローンで買ったと思う


uj5098u5ui.jpg

誰のせいで疲れてるのかな
うちだったら失踪するレベルの相手


h49u85eu.jpg
s58u8rjhr.jpg
xhd948u43.jpg

嫌な奴を敵キャラにして倒すとスッキリする



誠文堂新光社のレーベル「G-NOVELS」は、CD PROJEKT REDが開発したRPG『ウィッチャー』シリーズコミカライズ版の邦訳を決定しました。

G-NOVELSのTwitterアカウントによると、第1巻は2017年11月に、 続く2巻3巻は2018年春/夏にそれぞれ発売予定とのこと。また、1巻のカバーアートは、映画化もされた人気コミック「ヘル・ボーイ」で有名なマイク・ミニョーラが担当しています。

さらに、邦訳版出版にあたっては、CD PROJEKT REDのジャパン・カントリー・マネージャー本間覚氏が翻訳を監修することも明らかになっています。

DGwYepxVYAEB72S.jpg

ノベライズ版まで続いて日本のでのウィッチャー人気は衰えない
( ◎)<だけどここは1作目と2作目に興味を示してほしい。特に3作目からやった人は


20170809013034_1_KSP.jpg
Kerbal Space Program

1つのトレーラング完了するのら30分はかかった



Valveは、開催中の人気MOBA『Dota 2』世界大会「The International 2017」にて、同作の世界観をベースにしたオンラインカードゲーム『Artifact』を発表しました。

海外サイトGame Informer誌では、ゲームは『Dota 2』本編のように3レーンで展開し、ヒーローも5人まで同時に使用することが可能と報じられており、先行する有名カードゲームとも違うゲームプレイを目指している模様です。

『Artifact』は2018年リリース予定。対応プラットフォームについてはまだ発表されていないようです。




ゲーム作る力があるんなら何で3作目を作らないんだよおおおおお!!!
( ◎)<案の定大不評。みんなが待ってるのはこれじゃないんだよ…

ロケット作りはホント大変

気になったWWEニュース

■グレート・カリの出番は一夜限りかと思いきや、実はサマースラムにも出る予定だったがまともにレスリングの練習をしてないせいで医師からの試合出場許可が下りず上層部が反対した。これによりシナリオが変わり中邑がマハルに挑む形となった
■ベイリーが右肩断裂と診断されサマースラムを欠場することに。今日挑戦者を絞るため予選が行われ、来週にはサシャかナイアのどっちかがアレクサに挑むか決まる
■スコット・ドーソンが上腕二頭筋の腱を負傷したことを発表。再びザ・リバイバルの姿がしばらく消えると確定

1軍女子は人材少ないから大打撃
ペイジ本当何やってるんだよ


h9uyrey.jpg

カットした場面入れれば再生数もっと上がったはず。でもマジで通報されるリスクあり


h8948uy4.jpg

屋台で使用されてるバターはマーガリンだから注意…してねと言ってももう知ってるはず



『Assassin’s Creed』シリーズに登場した海戦メカニックを発展、独立させた海賊マルチプレー・ゲーム『Skull & Bones』には、俗に言うシングルプレー・キャンペーンは存在しない。

Ubisoftが「ナラティブ・キャンペーン」と呼ぶ、マルチプレーに溶け込んだキャンペーン要素について、クリエイティブ・ディレクターJustin Farren氏が説明している。

Justin Farren
プレーを発信したり生配信できて、そのプレーヤー独自の体験になるナラティブ。そうしたアプローチを目指している。あらゆるプレーヤーの体験が異なっていながら、歴史上の海賊や史実を基にしたキャラクターと出会ったりする世界全体のナラティブと繋がった全身的世界を実現するには、どうすれば良いのか。乗組員や面白いキャラクターたちとの絆を深めたり、大物を倒したりといったナラティブ、それら全てが我々のナラティブの一部になる。個別の、一度消費したらそれっきりというものにはしたくなかったんだよ。


各プレーヤーの体験が紡ぎ出す物語であるナラティブには、始まりと終わりの決まった物語であるストーリーにはない永続性があるとFarren氏は語る。

Justin Farren
何か月、何年にも亘って我々がナラティブを語ることができ、そこに更にストーリー要素を付け足すことができるシステムを構築したい。PvPプレーヤーでも、キャンペーンをクリアしたように感じられるようにしたいんだ。一方、私のようなPvEプレーヤーなら、娘と一緒に航海に出てストーリーを体験し、天下を取って、自分たちが作り上げたゲーム世界を通じて同じ世界全体のナラティブを語れるようにしたい。

今までとは違うやり方だ。こういうことをやっているゲームは多くないが、世界に変化をもたらすことができる、個人的なレベルでのナラティブを体験できると信じている。「生きた世界」という言い回しが頻繁に使われるが、これを心に銘じているんだよ。プレーヤーの行動に実際に反応する世界を構築したいんだ。


キャンペーン・モードが別個用意されているわけではない点を強調するFarren氏。

Justin Farren
ストーリー自体は、プレーヤーの行動全てに溶け込んでいる。乗組員との人間関係を築いたり、最初の大物を倒したり、隠れ家を築いたり、そうしたこと全てがプレー中のモードに溶け込んでいるということだね。


Farren氏は、キャンペーンとPvPの境界線を曖昧にすることを目指している。

Justin Farren
『Call of Duty』におけるキャンペーンとオンラインのような違いはないし、とても充実した出来になっているので、是非ともPvPを試してみてもらいたいと思う。私はしばらく『Gears』に関わったことがあるが、『Gears』マルチプレーのプレーヤーは、キャンペーンをやり込んでいるプレーヤーとは異なることがある。我々は、その2つの体験を近づけたいんだ。一度プレーしたらそれで終わりというキャンペーンでは勿体ないからね。


Ubisoftのシンガポール・スタジオが開発の指揮を執る『Skull & Bones』は、PS4、Xbox One、PCにて2018年中に発売予定。

あとはプレイヤー次第。飽きが来たら離れるわけだが
( ◎)<アサクリはたまーに海戦があったからハマったんだけどね



人気爆発タイトル『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』の開発/発売を行っているBlueholeは、日本の特許庁に対して、3つの商標を出願中です。

特許などのデータベースを検索できる特許情報プラットフォームによれば、ブルーホール インコーポレーテッドは、7月19日付で「ドン勝(出願番号: 2017-96241)」「バトルグラウンズ(出願番号: 2017-96242)」「プブグ(出願番号:2017-96243)」の商標を出願。いずれも、ビデオゲーム/オンラインゲームに関連した第9類、および第41類の商標となっています。

PC版に日本語が収録されているものの、正式な国内展開は行われていない『PUBG』。近々、新たな国内向け展開が見られるのか、続報が待たれる状況です。

ドン勝はお馴染み珍訳から生まれ
バトルグラウンズはたぶんメインタイトルのはず
んで…プブグ?
( ◎)<これってPUBGをさらに略した読み方じゃ?
全然気づかなかった。これは馴染めないわ


20170808184543_1_KSP.jpg

公式が日本語対応してくれたおかげで敷居がかなり低くなった
それでも事前の知識はある程度覚える必要あり
トレーニングから始めれば大丈夫なはず

20170808185857_1_KSP.jpg
20170808192640_1_KSP.jpg

まだ半分もやってないのに覚えることが多い
ロケットの設計から調整に操縦。専門用語も多々
自分が想像したロケットを作るにはかなり時間が必要と感じた
挫折しそう…

ミニスカ入手で3万円稼ごう

気になったWWEニュース

■リバースパワースラムが危険な落とし方になったが、バックステージにいた人たちは誰も中邑を非難することはなかった
■サマースラム後のジョン・シナはRAWに移ることになってる
■コーディ・ローデスの現在のギャラはWWEにいた頃よりも3倍に増えたとか

フリーだから宿泊費や移動費は自分で払ってると思うが、積極的に新日本やROHに参戦して稼いでるのかな
来年は是非G1に参戦してほしい


56989u54u.jpg

大和田常務の土下座は良い意味でやり過ぎてる感じが出て好きw



『Dishonored』シリーズのサウンドトラックを手掛けたアメリカの作曲家Daniel Licht氏が亡くなった。享年60歳。なお、死因は肉腫。

テレビ・ドラマ『デクスター』の音楽を手掛けたことで有名なLicht氏は、90年代から『ヘルレイザー4』や『痩せゆく男』といったB級ホラー映画の音楽を数多く担当してきた作曲家で、ビデオゲームに関しても『Dishonored』『Dishonored 2』『Silent Hill: Book of Memories』『Silent Hill: Downpour』の4本で音楽を作曲している。




来月出るDeath of the Outsiderの収録は終わってるのだろうか
( ◎)<3作目は残念だけど…



BlueholeがSteam早期アクセスで送る人気バトルロワイアルシューター『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』ですが、Steamコミュニティマーケットにてスキンの1つであるミニスカートの値段が急騰しています。

ゲーム内スキン取引の活発化を期待されていた『PUBG』ですが、ゲーム内アイテムでSteam内限定ではありますが数万円を稼ぐことが可能という市場が発生するという順調な様子を見せており、今後の取引からも目が離すことが出来ません。


5788w4y43.jpg
gf98u46y3.jpg

まさに出れば一攫千金のチャンス
未使用でも使用済みでも価格は変わらないから是非出たらすぐに売らず全世界のプレイヤーに自慢させたれ!
( ◎)<まだWANDERER CRATEとSURVIVOR CRATEから出るやつしか出品できないから、鍵買って開けるGAMESCOM INVITATIONAL CRATEから出るミニスカが出ればもっと凄い値段になりそう

過酷な生活再び?

気になったWWEニュース

■レイ・ミステリオの代理人であるコナンはWWEと交渉したくないようでGFWと契約する流れになるかも
■メイ・ヤング・クラシックで十分な人材を揃えてあることから紫雷イオとの契約はしないかも
■リー・イングランドJr.が中邑真輔の入場曲を練習中。これはサマースラムで生演奏か?

昇格して僅か4ヵ月で最高位王座戦だし大一番だし
効果がなかったマハルをさっさと陥落させたい雰囲気が伺える



早川書房は、CD PROJEKT REDの人気RPG『ウィッチャー(The Witcher)』シリーズ原作小説の日本語翻訳版書影を公開しています。

今回新たに翻訳されるのは第2巻「ウィッチャー2 屈辱の刻」。本巻ではシリがゲラルトの恋人イェネファーと共に訪れた魔法学校にてゲラルトと再開。陰謀に巻き込まれていく姿が描かれる模様です。

なお、1巻「ウィッチャー1 エルフの血脈」はかつて「魔法剣士ゲラルト」として同じく早川書房にて翻訳されていましたが、2巻の発売に伴い、カバーを一新した新装版で同時発売となります。

「ウィッチャー1 エルフの血脈」新装版及び「ウィッチャー2 屈辱の刻」は2017年8月24日に全国書店にて発売予定です。

DGbh0UtUwAM_wL0.jpg

嬉しいサプライズ
あのカバー表紙は黒歴史と化する
( ◎)<タイトルも今思うと"魔法剣士"なんて「えっ?」って思うわ


20170806220757_1_PUBG.jpg
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

ソロだと負けやすいがBPは稼ぎやすい



第42回トロント国際映画祭(TIFF)で、映画『スーパーサイズ・ミー』(2004)の続編『スーパーサイズ・ミー2:ホーリー・チキン!(原題) / Super Size Me 2: Holy Chicken!』のワールドプレミアが行われる。同映画祭の公式サイトで発表された。

現地時間9月7日から17日までカナダのトロントで開催される同映画祭では上映作品群が先日から発表されており、今回新たにミッドナイト・マッドネス、TIFF DOC、ショート・カッツ部門が発表。『スーパーサイズ・ミー2:ホーリー・チキン!(原題)』は優秀なノンフィクション映画を集めた TIFF DOC 部門に出品される。ミッドナイト・マッドネス部門には北村龍平監督の『ダウンレンジ』、ジェームズ・フランコ監督の『ザ・ディザスター・アーティスト(原題) / The Disaster Artist』などがラインナップされている。

続編は引き続きメガホンを取ったモーガン・スパーロック監督が、自身がファストフード・レストランをオープンしたことで食品産業を相手に新たな戦いを再燃させていく内容のよう。オリジナル版『スーパーサイズ・ミー』はスパーロック監督自身が1日3回、1か月間、マクドナルドのファストフードだけを食べ続けたらどうなるかを映した食生活ドキュメントで、アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞にノミネートされた。




当時はLサイズを上回るスーパーサイズというのがあったが1作目の公開によりマックはスーパーサイズのオプションを廃止し健康的なメニューを提供するように(健康意識してる人ならそもそもファストフードなんて行かないはず…)

記事通り1日3回1ヵ月間マックだけの商品を食べるルールな上(ミネラルウォーター含む飲料水もマックで頼まないとダメ)、店員に「スーパーサイズにしますか?」と聞かれたら嫌でもスーパーサイズにしなきゃいけない過酷な生活だ。さらに1日2000歩以上歩いちゃダメという謎ルールも
最後まで続けた結果スパーロックは体重が11kg増加し体脂肪率も7%も増加しコレステロール値は65ポイントも上昇して救急車で搬送されずに済んだのが奇跡なくらいだ。心不全と心臓病を引き起こすリスクが2倍に上がったんだから
んで、元の体に戻すに彼女の解毒食を食べ続け1年以上も要した

日本でも似たような実験をした人がいるが
気分は悪くなることなく、体重はあまり変動せず体脂肪率が3%程上がったくらいだ
大きな違いはサイズだろう。日本のはLサイズが一番大きいが、アメリカのLサイズと比べたら小さいくらいだ。スーパーサイズなんて存在もない
あと使用してる原材料や成分にも違いがあるかも。スパーロックは食べ過ぎてああなっただけで普通に食べれば健康維持はできるはず

( ◎)<スーパーサイズ廃止されてもタイトルは変わらないんだね
今度はマックに限らず他のハンバーガーも食うのかな?

この記録更新はまだ続く

気になったWWEニュース

■ジェームス・エルスワースの出場停止処分が解かれた。アングルなのでこの間に鍛えたのかな
■ホー・ホー・ルンは香港にいる母親が病気であることを知り自主退団する形となった
■エヴァ・マリーの退団がやっと正式に発表

ラナとどっちが下手なのか比べたかった


h8ey47u.jpg

美味しければへーきへーき!



Respawn EntertainmentのSFFPS『Titanfall 2(タイタンフォール2)』。同シリーズの今後の展開についてRespawn Entertainment CEOのVince Zampella氏が海外メディアGameSpotのインタビューに答えています。

インタビューでZampella氏は『Titanfall 2』について、先日のアップデートで実装されたCo-opモード「Frontier Defense」の実装時にはプレイヤーがゲームローンチ当初の5倍となり、またインタビュー時でも同モードのプレイヤーが他のすべてのマルチプレイヤーモードを合わせた数の2~3倍のプレイヤー数になったと発言。同モードの成功を喜ばしく思っていることをコメントしました。また、同モードが『Titanfall 2』の最後の大型コンテンツとなり、スタジオは新しいタイトルへと取り組んでいくとしています。

また、インタビューでは『Titanfall 2』のホリデーシーズンの売上についても言及。Zampella氏はゲームは成功し十分な売上だったものの、同作の価格やホリデーシーズンの競合タイトルが多かったため、非常に良い売上とはならなかったとコメント。しかしながら、他のコミュニティと比べてもネガティブさなどが少ない素晴らしいファンを得た、として今後も『Titanfall』フランチャイズを続けることが重要であるとしました。

そして氏は「私達は『Titanfall』に向けて更に取り組んでいく」と語り、『Titanfall』の世界には大きな投資をしている」として複数のフォーマットで、未発表のものも含む『Titanfall』フランチャイズの新たな展開が進行中であることを明らかにしました。

反省する点は…発売時期だねw
次は同ジャンルの大作と被らないように



同時接続ピークが“Fallout 4”を超えて、Steam史上3位の作品となった「PlayerUnknown’s Battlegrounds」ですが、先ほど本作の同時接続ピークが遂に52万3,436人を記録。さらに、現行プレイヤー数で“Counter-Strike: Global Offensive”を約9,000人上回り、長年不動と思われた現行プレイヤー数ランキングTOP2の牙城を崩し、とうとう2位にまで上り詰めたことが明らかになりました。

今回の偉業が一時的な記録に留まるか見通しは不明ながら、“PlayerUnknown’s Battlegrounds”は信じがたいペースでユーザーベースの純増を継続しており、大規模な月例アップデート導入後初の週末にユニークユーザー数をさらに増加させるか、今後の動向に改めて注目が集まるところです。

DGZCEzqUMAAGxAy.jpg


H1Z1も地味に頑張ってる
これはバトロワ系大流行の兆し…?
( ◎)<マップが追加されればもっと増えるぞ

配信者よ、お前は常に狙われている。他よりもな

気になったWWEニュース

■エンツォ・アモーレがNXTか205LIVEに異動か?
■正式発表されてないが数週間前にホー・ホー・ルンが解雇されてた?
■ベイリーの右肩の状態はサマースラム出場は絶望的らしい

あーもうこれサシャが代役かな


r4y0dhyruy.jpg
u95hdsue4.jpg

ダラダラと推理してる時間なんてねぇ


jmn9t0uiwreu.jpg

メダルゲームに需要なんてある?


h949y43d.jpg

食うよな?
食えなったら配るんだよな?
捨てたらファン失格だぞ



Take-Twoが2017年6月30日に終了した2018会計年度第1四半期の業績報告とカンファレンスコールを実施し、Take-TwoのCEO Strauss Zelnick氏が「2K」の新作について言及。“2K”最大のフランチャイズの1つから、大きな期待値を持つ新作が2019会計年度内に登場すると明らかにしました。

今のところ、この新作の詳細は不明ながら、Take-Twoの2019会計年度は2018年4月1日から2019年3月31日までとなっており、早ければ来年には新作が登場するものと思われます。

“Borderlands”か、それとも“BioShock”かと噂される2Kの新作ですが、“Borderlands”の最新作は既に本格的な開発が始動しているものの、新生“BioShock”については今のところ具体的なディテールは報じられていません。今回のカンファレンスコール中には、“Borderlands”新作が2K傘下の作品としてリリースされることが改めて明言されており、やはり“Borderlands”の最新作が登場するのではないかと見られる状況となっています。

シングルならBioShock。マルチ協力ならBorderlands
同じ時期に出ればこの2つで1年は過ごせるよ


20170803200942_1_PUBG.jpg
20170803200949_1_PUBG.jpg
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

大型アップデート後まだインベントリ画面は一部Xboxのボタン表示のまま
他は直ってる

20170803225016_1_PUBG.jpg

しかしサーバーが結構不安定
NA野良に入ったところ相手が瞬間移動しちゃう。ラグが目立つ
これには開発元もわかってるようだ



Blueholeの人気バトルロワイアルシューター『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』。同作に実装された車のクラクションは、一部有名ストリーマーにとっては想定外な使われ方をしている模様です。

その使われ方とは、有名ストリーマーと同じサーバーに入った際に、そのストリーマーのところへ駆けつけ車のクラクションを連打するという行為。同行為を行っているプレイヤーは、直接配信者へと攻撃を加えようとはしていないものの、キャラクター位置の把握が重要な『PUBG』で、車のクラクションを目立つように鳴らされるのは十分迷惑になり得るものでしょう。

なお、Blueholeは、7月度アップデートよりメインメニューに全文へのリンクが表示されるようになった利用規約内で、ストリーマーを配信を見ながら優位を取って倒す行為などである“Stream Sniping ”を禁じており、広義の“Stream Sniping ”に当たる、このクラクション行為に何らかの対処がなされるのかは注目が集まるところかもしれません。




著名配信者ほどターゲットにされやすい
( ◎)<これはこのゲームに限った話じゃないし
しかし何でクラクションを実装…車だから必要不可欠だが
このゲームでは大きなデメリット以外考えられんぞ
( ◎)<他のプレイヤーを釣るため?

まさかのキャラ設定被りで提訴?

気になったWWEニュース

■バトルグラウンド直後SDLiveスーパースター一覧にいたクレート・カリだったが既にAlumni(卒業)一覧に移されたことから一夜限りの復帰だったらしい
■リバースパワースラムが危ない落ち方になってしまい中邑真輔は試合が終わった直後ジョン・シナに謝ったらしい。心が広いシナは「謝ることはない」と言ったが痛みを我慢してたことから結構なダメージを受けたようだ
■WWE.comに一時異なった展開のシナvs中邑の記事が掲載されてたがすぐに放送通りの展開に訂正されてた

試合中にコービンが乱入して中邑を負かすはずがアシストする形となってしまう展開だったらしい
途中いい試合してると判断してやめたのかな


f9hu5u.jpg

ホント突然


h94u43ufh.jpg

学…生…?


trj959u54g.jpg

キャプしたやつと盗撮したやつを…



スペインのインディーデベロッパーDreamsSoftGamesが手がけるショッピングモール建設運営ゲーム『Shopping Tycoon』。本作が現地時間9月12日にSteam配信となることが決定し、ゲームプレイ映像を収めたトレイラーが公開されました。

本作では巨大なショッピングモールの設計・作成・管理を行います。衣料、宝飾、テクノロジーなど最高のブランドをアンロックし、トイレやレストラン、その他サービスで客のニーズに応えるとともに、交通機関(バス、地下鉄、タクシー)を拡張管理してより多くの人々が製品を購入するようにします。

独自のショッピングモールを設計・作成・管理

衣料品、靴、宝飾、テクノロジー、レストランなど

最高のブランドからの独自製品をアンロックし棚に陳列

他のプレイヤーがショッピングモールを訪問可能

セレブのゲストスター

交通管理

防火システムを装備せよ


どことなく『ザ・タワー』を彷彿させる『Shopping Tycoon』。価格は9.99ドルとなるそうです。




見た感じスマフォゲーからの移植かと思った
キャラデザを中根ケンイチの絵にすれば日本人受けしそうなんだが
( ◎)<ゾンビ投入したい…



海外では2002年に発売された、Rockstar Gamesのオープンワールドクライムアクション『Grand Theft Auto: Vice City(グランド・セフト・オート・バイスシティ)』。海外メディアThe Wrapが報じる所では、同作に登場するキャラクター“Auntie Poulet”について、彼女の声優が以前に所属していた会社Psychic Readers NetworkがRockstar Gamesへと提訴を行っている模様です。

この“Auntie Poulet”の声優を勤めたのは、2016年にこの世を去ったYouree Dell Harris氏。氏は『GTA: Vice City』出演以前、1990年代後半に、今回訴訟を提起したPsychic Readers Networkに勤務しており、ジャマイカからやってきた超能力者“Miss Cleo”としてTV番組に出演。同社が展開していた電話相談サービスの広告塔となっていました。

その後、Psychic Readers Network社に対して行われた訴訟の中で“Miss Cleo”は、Youree Dell Harrisという米国生まれの元俳優であったことが明らかに。訴訟の後、彼女は『GTA: Vice City』へと出演することになりました。今回の訴訟は、このPsychic Readers Networkが“Auntie Poulet”が“Miss Cleo”に酷似しており、同社の著作権を侵害しているというもの。また、同社は“Miss Cleo”のキャラクターを作るまでに1億ドル以上を費やしたとして、損害賠償を求めました。

本ニュースを伝える海外メディアPC Gamerによれば、Take Twoはこの訴訟について「完全に無益で完全にばかげている」として法廷での決着に望む構えを見せています。

アウンティ・プレはキューバ人ギャングと抗争してるハイチ人ギャングのボスを務める老婆。ブードゥー教の魔術を使ってトミーを操り仕事をさせてたが、全ての仕事を片付けると魔術を解いた。サイドミッションのみ出る人物だ

88se8y3wy.jpg

GTAで自ら演じたキャラと容姿がそっくりなのはよくあること。モデルにしてるからね
ただテレビ局のキャラ設定までそっくりなのは聞いたことない…これそっくりなの?
( ◎)<超能力と魔術は紙一重?



というよりは占い師?
これで1億ドル以上も費やしたの?。ってことは彼女は1億ドルの価値があるタレントだった?
( ◎)<これもう…次回作のGTAでネタにされるぞ

BioWareの新作Antheのリードデザイナーが自殺

気になったWWEニュース

■戸澤陽もクルーザー級王座に再挑戦することが決定
■ベイリーが試合中に右肩を負傷していた




検査次第で出場か欠場が決まる


hjreu045u4.jpg

保護者がいてよかった


j0u054u3u.jpg

もう1人の自分降臨



『Mass Effect: Andromeda』の開発を担当したスタジオBioWare Montrealが、EA Motiveに吸収されることが明らかとなっている。

BioWare MontrealとEA MotiveはどちらもEA傘下の開発スタジオで、BioWare Montreal社員の大半は既にMotiveへの異動を完了しており、最終的にBioWare Montrealは閉鎖されるとのこと。

EA Motiveは、Ubisoft在籍時に『Assassin’s Creed』シリーズなどを手掛けたことで有名なJade Raymond氏が、2015年夏にEA傘下に立ち上げたモントリオールの開発スタジオ。現在は『Star Wars Battlefront 2』のシングルプレーに取り組んでいる他、未発表の『スターウォーズ』関連アクション・アドベンチャーの開発を進めている。

2009年に設立されたBioWare Montrealは、『Mass Effect 2』のUncharted Worldsミッションや『Mass Effect 3』のマルチプレーなどを手掛けた後、『Mass Effect: Andromeda』のメイン開発スタジオに昇格していた。

凍結されてるAndromedaの続編は今後EA Motiveで?
( ◎)<反省点多そうだし10年眠ってしまうこと…あり得そう


20170802213653_1_PUBG.jpg
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

いきなり敵が横にいた時はもう…



デベロッパーBioWareは公式サイトを通じて、同社デザイナーCorey Gaspur氏の逝去を明らかにしました。

Gaspur氏は、『ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者』(2008年)や『Dragon Age: Origins』(2009年)『Mass Effect 2』(2010年)『Mass Effect 3』(2012年)に携わったデザイナー。E3 2017で発表されたばかりの新規タイトル『Anthem』にも参加しており、BioWareには9年間に渡って在籍していました。

BioWareは公式サイトで「Coreyは才能のあるデザイナーであり、立派な人物でした。私たちは、Coreyの家族、そして彼を知っていたすべての人に心からお悔やみを申し上げます。」と綴りました。また、同デベロッパーのGM、Casey Hudson氏もTwitterでコメントしています。

Corey_Gaspur-1200x675.jpg

信じられないが死因は自殺
新作のAnthemを発表したばかりなのに
( ◎)<事件や事故に巻き込まれたわけでもなく自殺。自殺した原因は本人しかわからない…

【WWE】SmackDown LIVE ジョン・シナvs中邑真輔 試合結果

メインイベント
次期WWE王座挑戦者決定戦
■ジョン・シナvs中邑真輔
ジンダー・マハルはVIP席で観戦
093_SD_08012017cm_0921--49b14a8abd177f244845355d2bcbbdc0.jpg
094_SD_08012017jg_1422--1619ccaf0681f19e7de6445827ba8bc3.jpg
096_SD_08012017dg_1355--3f35a7f07586a193bc7938ed905d94ea.jpg
こればかりは野太い「Cena Sucks!」チャント!。女性と子供はやはりシナを応援!
シナがテンプレを発動すると歓声とブーイングが混ざり大盛り上がり!!
中邑に挑発した直後中邑がシナの腕を取り腕ひしぎ十字固めを決めようとするもシナがもう片方の腕で決められないように取られそうな腕をロック
中邑今度は三角締めに入るも、シナの衰え知らずのパワーにより持ち上げられるがフェイスバスターで逃れるも、キンサシャを決めようとすると足を取られてSTFを決められてしまう!!。しかし中邑は切り返し再び腕ひしぎ十字固めを決めるも両肩がついてしまいピンフォールカウントが始まるもカウント2で返した!。直後シナが強烈なクローズラインで中邑が回った!!!
アティテュード・アジャストメントを決められてしまうカウント2で返した中邑!!
再びアティテュード・アジャストメントを決めようとした直前で中邑が切り返しフロントネックロック!!。しかしシナは落ちずアティテュード・アジャストメントを決め、さらに連続でアティテュード・アジャストメントを決めようとするが中邑はこれを避けリバースパワースラムを決めた!!!。シナは頭から落下!!!!!
そしてキンサシャを決めた中邑が3カウントフォール!!!!!!!!!!
勝者は中邑真輔
試合後バロン・コービンが中邑を襲撃するもシナの返り討ちに遭い実況席にアティテュード・アジャストメント!!!
097_SD_08012017cm_0773--de325bd1725a4c7fd1b8893e3355fe87.jpg
099_SD_08012017cm_0780--e20e7b0009ca2748f7984b6e2577c9da.jpg
105_SD_08012017cm_0813--ac77e49970f264412bd9a8ac2421ba28.jpg
107_SD_08012017cm_0828--acd900cb81076adf466798c3237f054e.jpg
109_SD_08012017cm_0841--0577b0a02416ac77e3c83e9821c6e91e.jpg
110_SD_08012017cm_0848--b8d1e64dc16eff2813e96b1e3b4b5c19.jpg
bandicam 2017-08-02 19-06-36-473
bandicam 2017-08-02 19-11-24-015
bandicam 2017-08-02 19-11-24-541
bandicam 2017-08-02 19-13-51-491
115_SD_08012017cm_0886--fc13c199dc5cb8b4b668fed41700d8fb.jpg
117_SD_08012017jg_1453--c8766c0d84252364e6e42b17535bd5c4.jpg
bandicam 2017-08-02 19-16-56-304
bandicam 2017-08-02 19-18-08-916
bandicam 2017-08-02 19-19-21-110
118_SD_08012017cm_0898--48b37229372ddca79d1f989056a17014.jpg
123_SD_08012017jg_1496--10558682a2b96e7e4873e8e19ea2263c.jpg
124_SD_08012017cm_1108--f2bb02b44c41e8430c5413be608d51af.jpg

反省したのかDLCなしでもCERO区分Z…でも安心できない理由

気になったWWEニュース

■メイ・ヤング・クラシックでカイリ・セインが試合中に脳震盪を起こしていたが、もうすぐ完全回復する見込みだ
■シナvs中邑のオッズが逆転し中邑が勝つと予想が多くなった
■CMパンクの担当コーチであるデューク・ルーファスは年内にパンクが試合するスケジュールを公開するも、他の選手からはそんな予定はないと言ってる

20478905_338292183268897_4070381785349881856_n.jpg

まず何でMMAに挑戦しようと思ったんだよ?


jnre0u054u.jpg

拡散されたら人生お終いコース


j95u94u43.jpg

ちゃんとした店のカツ丼食いたい



デベロッパーBlueholeが開発と発売を担当している人気バトルロワイヤルシューター『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』。本作通算4回目となる月間アップデート内容が告知されました。

まず、新たに2つの無料で開けるCrate「Survivor Crate」「Wanderer Crate」が実装。出現するアイテムは既存のものもありますが、箱の種類によって出るものは異なります。そのほか、新武器Mk14 EBRや、NA/EUのソロ/デュオゲームモード向けの1人称視点サーバー追加などが盛り込まれています。

なお、本アップデートは、過去と同じようにテストサーバー向けに配信されてからメインサーバーに実装される予定。詳しい日付は書かれていないものの、テストサーバー向けには日本時間午後5時から1時間かけて実装されるほか、以前にはこのアップデートが8月3日にリリースされると報告されていました。

Month 4アップデート内容(一部)

■サーバーの最適化
最適化されたフェンス、ドア、窓
最適化された車両の物理学

■クライアントの最適化
最適化された地形のレンダリング
最適化された車両の物理学
最適化されたユーザーインターフェイス

■新アイテム
新たな武器Mk14 EBRが追加。ケアパッケージからのみ入手でき、弾薬は7.62を使用する。アタッチメントはスナイパーライフル用のものが使える

■キャラクター
男女のキャラクターカスタマイズ両方に新たな2つの顔プリセットとヘアースタイルが追加

■ゲームプレイ
NA/EUのソロ/デュオゲームモード向けに1人称視点サーバーを追加
プレイヤーを報告する新機能を追加
消耗品を使用した際のアニメーションを追加
VSSのリロード時間が減少
Xboxコントローラーでプレイできるようになった。引き続き改善されていく
インベントリを開き、ドラック&ドロップ機能を使用した際、わずかな遅延を追加。開発元によれば、全プレイヤーに公正なゲームプレイ環境を提供するために、この遅延を実装したとのこと

■アイテムとビークル
SKSに下部レールアタッチメントスロットを追加
ビークルの運転席に座った際、左クリックでクラクションが鳴らせるように
応急処置キット/鎮痛剤のキャストタイムが6秒に減少
医療用キット/アドレナリン注射器のキャストタイムが8秒に減少

■ユーザーインターフェース
オプションメニューに多くの機能やホットキーを追加
色覚異常モードの追加
1人称視点におけるFOVスライダーの追加
HUD UIにヘルメット、ベスト、バックパックを表示する新しいオプションが追加。このHUD UIは、将来的にさらにアップデートされる
ディスプレイの右側に全装備武器が表示される新しいオプションが追加。このUIは、将来的にさらにアップデートされる

■バグ修正
武器リロードをキャンセルした後、ループリロードアニメーションが再生され続けるバグを修正
レッドゾーン以外に爆撃が落ちるバグを修正


hbey943.jpg
s90r0wuer.jpg
rh949u43.jpg


スカートが一番レアだ
( ◎)<男でも着れるんだよね
公式が言ってるんだ。間違いないよ



ベセスダ・ソフトワークス/ゼニマックス・アジアは、同社の新作『PSYCHOBREAK 2(サイコブレイク2)』を、PS4/Xbox One向けに「CERO Zレーティング」で国内発売すると発表しました。また、数量限定の初回生産分に『THE LAST CHANCE PACK』DLC コードが同梱されることも明らかになりました。

なお、前作『サイコブレイク』は「CERO D」認定で、「CERO Z」の表現でプレイ可能になる「ゴアモードDLC」が予約特典として提供されていました。

rh00hsyhg99fh.jpg
he0u0yh.jpg




海外と同じ表現と表記されてない限り全く安心できない
何隠そうが海外版のプレイ動画と比較すればバレるんだから
( ◎)<また在庫ブレイクとならなきゃいいが
( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (238)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1923)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (155)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク