侵入者を退治してるようにも見えてしまう

気になったWWEニュース

■今週のSDLiveでハイプ・ブロスが解散。今度こそ
■ルビー・ライオット、リブ・モーガン、サラ・ローガンのユニット名がライオット・スクワッドになった
■Ruby RiotがRuby Riottになった理由が明らかに。4月にRuby Riotで商標申請をしたのだがまだ登録されておらず、さらにRuby Riotが既に誰かが権利を持ってるとなるとグッズを作る時に問題が生じてしまう恐れがあるためRuby Riottにしたと

同じ理由でタズもzを1つ追加してTazzに。ただしこれはWWEにいた時のみで、ECWやTNAの時はTazだった


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電話番号ギリセーフ



パブリッシャーMerge Gamesは、Leonard Menchiari氏とIV Productionsが手がけるリアルタイム暴動シミュレーションゲーム、『RIOT- Civil Unrest』のSteam早期アクセス開始日が現地時間12月6日に決定したことを発表しました。

本作では世界各国で起きた30以上の暴動を、怒りと不満を解き放つ民衆サイド、それらを抑えて秩序を保つ警察サイドの視点でプレイすることが可能。政治的には中立であり、プレイヤーはそれぞれの原因と影響を研究し、自分自身の考えを作り上げます。また、2人あるいは4人での対戦マルチプレイヤーモードも搭載されているとのこと。

群衆の緻密な描写にも注目の『RIOT- Civil Unrest』。対象プラットフォームはPC/Macで、価格は$12.99ドルです。


やっっっっっと出る
( ◎)<結構待たせたねホント


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The Witcher 3

1作目ではザラーだったが
2作目では姿こそ現れなかったがトーラーという名でゲラルトに手紙を送り
3作目ではザラーに戻った



Dynamic Pixelsが開発している新作ホラー『Hello Neighbor』。今作のパブリッシャーを務めるtinyBuildは、本作の最新映像を公開しました。

今回の映像は、どこまでも広がる広大な地下をテーマにしたもので、何かを隠している(と思われる)隣人から逃げ隠れつつ奥へ進んでいくシーンが展開。映像では隣人に見つかってしまい、絶体絶命というところまで確認できますが、いったいどのような真実が待ち受けているのでしょうか。なお、このゲームプレイは、最終版となるゴールドマスターからキャプチャされたものとのことです。

幾度の延期を乗り越え、遂に正式リリースを迎える『Hello Neighbor』は、PC(Steam、Origin、 Humbleなど)/Xbox Oneを対象に2017年12月8日発売予定。Steam版の予約価格は3,090円となっています。





隣の家の人が凄く怪しいから不法侵入して暴いてやる
けどその行動立派な犯罪だよ
( ;◎)<どっちが悪者なんだよ

あいつはゾンビのように生きていた

処分言い渡される前に逃げたようにしか思えない
あの引退会見酷いもんだった。あれホントに横綱?。礼儀を直すのに暴力で解決すると思った?
これで終わったわけじゃないからね
まだ腐った協会にも何か制裁が必要だ


気になったWWEニュース

■ルビー・ライオットの名前が変わった。しかしスペルが追加されただけでRiotがRiottに。Riotだと意味が暴動になるからか?
■ペイジ、マンディ・ローズ、ソーニャ・デヴィルのユニット名がアブソリューションに
■左腕二頭筋腱を負傷したドリュー・マッキンタイアは来年のレッスルマニア34までに復帰を目標としている

長期欠場は避けられなかった。早いとこマハルと合流してくれ。そろそろあいつもやばい


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とても料理する格好とは思えん



フィンとキャプテン・ファズマの参戦を含むシーズン1の開幕がいよいよ目前に迫る「Star Wars Battlefront II」ですが、過去に例を見ない規模の騒動となったルートクレート問題の動向に注目が集まるなか、EAのCFO Blake Jorgensen氏が本日アリゾナ州スコッツデールで行われたCredit Suisse Technology, Media, and Telecom Conferenceに登壇し、今回の問題に言及。“Star Wars Battlefront II”のルートクレートが(成功しているオーバーウォッチのように)外観アイテムにフォーカスしなかった背景を明かし、現在無効化しているマイクロトランザクションの再開に前向きな見解を提示しました。

本作の問題が紛糾した際に、コミュニティが提案していた“ドロップするコンテンツをスキンやエモートに制限する案”が実のところ容易ではなく、本作特有の難しい背景が存在することを挙げたBlake Jorgensen氏は、“Star Wars Battlefront II”の開発における極めて重要な要件として、スター・ウォーズのカノンを遵守する必要があることを明言。大量の外観アイテムを導入すれば、たちまちカノンを破ることになってしまうと語り、皆が白やピンクのダース・ベイダーを気に入ったとしても、色の問題ではなく、カノンに存在しないことからこれを実現することはできないと説明しています。(※ オリジナルの外観アイテムやスキンがアウトであることは容易に想像できるが、一方で本作のマルチプレイヤーはレイアやダース・モール、カイロ・レンといったキャラクターが直接対峙する世界でもあり、カノンの遵守に求められる具体的な境界や基準は不明。ただし、初代“Star Wars Battlefront”には性別や種族、外観の変更オプションが存在した)

ただし、氏は外観の変更に幾つかの可能性が残されていることも併せて伝えており、ルーカスフィルムと何らかの取り組みを進めていると述べ、スター・ウォーズに重要なリアリズムを維持した上で、色違いのライトセーバーのような何かが今後登場するかもしれないとのこと。(※ “色違いのライトセーバー”については発言ママ。これこそカノンに抵触する重大な改変と思われるが、Blake Jorgensen氏が一先ず分かりやすい例として口にしたものと思われる)

また、Blake Jorgensen氏はEAが“Star Wars Battlefront II”向けのマイクロトランザクション再開を諦めてはいないと強調しており、コミュニティの意見に耳を傾け、最善を目指すためにもっと多くを学ぶ必要があると前置きした上で、“Star Wars Battlefront II”のビジネス的な戦略については変更していないと説明。継続的なイベントやコンテンツの実装によってゲームとコミュニティを深く協調させることは、将来的なEAのビジネスにとって重要な取り組みだとアピールしています。

作品そのものの良し悪しから、やや剥離したレイヤーで問題が紛糾している“Star Wars Battlefront II”ですが、マイクロトランザクションの採用に伴いシーズンパスを廃止し、ローンチ後の追加ヒーローやマップといったコンテンツを全て無料で配布する決定を下したEAと、実際に本作のプレイを楽しむコミュニティが最終的にどう折り合うのか、シーズン1以降の取り組みを含め今後の動向に改めて注目が集まるところです。

要は金が欲しかったんでしょ
ルートボックス導入の経緯を説明してほしい



Steam早期アクセス開始からまもなく4年が経過しようとしているゾンビサバイバル『DayZ』ですが、デベロッパーのBohemia Interactiveは最新の状況報告において今後の開発計画を明らかにしました。

リードプロデューサーEugen Harton氏によれば、ベータ版となるバージョン0.63はExperimental/Stableともに2017年にリリースされず、2018年のリリースとなるそうです。また、正式版やXbox One版についても2018年のリリースを計画しています。

ベータ版『DayZ』は完全なゲームではないものの、Bohemia Interactiveは“プラットフォームの始まり”としており、同社がコンテンツの追加を続けながら、Modコミュニティによる拡張が可能とのことです(ベータ版の0.63から正式版の1.0の間に0.64や0.65は予定されていない)。

当初の計画からの大幅な遅れなどが批判を集めている本作ですが、着実に進化していることは間違いないので長い目で見て今後の開発を見守っていきましょう。




ゾンビサバイバルの流行りは過ぎ去り
バトルロイヤルの時代となってる今に来年正式版…遅すぎた。何もかも
( ◎)<発案者が去ってしまって変な方向に進んでいたりして

『Rogue Warrior』 75分でクリア

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このゲームのメタスコアを知りたいか?

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察してくれ

居眠りもできない運転

今日Steamで買ったゲーム

■Just Cause 3
■Half-Life
■Kane & Lynch: Dead Men
■Kane & Lynch 2: Dog Days
■Guts and Glory
■Zup! 6
■Rogue Warrior
■Conflict: Denied Ops (邦題:ダブルクラッチ)









2000円でこんなに…って言っても半分はクソゲーでクソ安いやつなんだけど


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帰ってきた照英



中国市場向けのパブリッシャーがTencentに決定した「PlayerUnknown’s Battlegrounds」ですが、昨日中国で行われたPUBGのプロモーションイベントにて、TencentのVP Ma Xiaoyi氏とPUBG CorpのCEO Chang Han Kim氏が中国市場向けのモバイル版“PlayerUnknown’s Battlegrounds”を正式にアナウンスし話題となっています。

今のところ、モバイル版の開発やリリース時期、ゲームプレイに関する具体的なディテールは不明ですが、十分な機能とプレイ経験を兼ね備えたモバイル移植が強調されており、遂に中国市場向けの上陸を果たすPUBGのビジネス的な動向に改めて注目が集まるところです。

スマホ版にも似たようなのが中国発で出てもう見過ごすわけにはいかなくなったか
( ◎)<余計な仕事が増えちゃった



90年代に作られ史上最悪の単調ゲームと呼ばれた『Desert Bus』が、VRゲーム『Desert Bus VR』として復活し、Steamで無料配信が開始されました。

オリジナル版の『Desert Bus』はコメディマジシャンコンビ“ペン&テラー”をフィーチャーしたメガCD用ゲーム『Penn & Teller's Smoke and Mirrors』に収録されたミニゲームの1つでした。このゲームはアメリカを舞台に、バスの運転手としてアリゾナ州ツーソンからネバタ州ラスベガスまで走るのが目的なのですが、プレイが辛くなるような要素を詰め込んでいるのです(そのように意図されたもの)。代表的なものは以下の通り。

バスは時速45Kmしか出ない

ラスベガスまでリアルタイムで8時間かかる

ミッションや危険は存在しない

運転しながら周囲を見回すか、ドアを開け閉めする以外やることがない

ポーズできない

乗客はいない

道を外れるとスタート地点まで戻される。来た時間と同じ時間をかけて

少しずつ右にそれていくため、ボタン押しっぱなしの放置ができない

ラスベガスに着くと1ポイントもらえる。そして来た道を引き返す


結局ゲームは発売中止になったものの、未発売ゲームを取り扱うサイトLost Levelsで取り上げられてから話題となり、2011年には『Desert Bus』が単体でモバイル向けにリリースされました。ちなみに2007年からは『Desert Bus』をぶっ続けでプレイするチャリティーイベント「Desert Bus for Hope」も毎年開催されています。

『Desert Bus VR』はそんな『Desert Bus』をVR対応(VRヘッドセットが無くてもプレイ可能とのこと)でリメイクした作品。オリジナルと同様に8時間のノンストップドライブが待ち受けます。

ただ、幸いにも『Desert Bus VR』ではラジオのON/OFFなどインタラクティブな要素がいくつか用意されている他、最大4人で遊べるもマルチプレイヤーを搭載しているそうです。

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会話し続けないと運転してる人が死んでしまう
( ;三)<常にハンドル操作が求められるから漫画読んだりスマホでゲームも難しそうだ

本家には無くて、中国発には有る

気になったWWEニュース

■WWEは「次期レスナーの挑戦者は誰がいいか?」と公式サイトでアンケートを開いたところ、圧倒数でフィン・ベイラーが4割も占めた
■レインズがIC王座戴冠によりグランドスラム(WWE王座、IC王座、US王座、タッグチーム王座を戴冠した者に与えられる栄誉のこと)を達成し、WWEは公式サイトで過去にグランドスラムを達成した者を紹介しているが、その中にグランドスラムを達成してるJBLがいない事に本人がツイッターで不満を呟いた
■ケン・シャムロックがWWE復帰に意欲を示す。対戦したい相手はブロック・レスナー、ザ・ロック、カート・アングルの3人



ガチでレスナーとやっても負ける。53歳だぞ


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残り物には福がある


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台詞なし作者



今年9月中旬に、同時接続ユーザーの1,500万人突破が報じられたValveのデジタル販売プラットフォーム「Steam」ですが、大規模なオータムセールの始動に伴い、日本時間の11月25日(土)午後11時51分にこれまでの同接ピークを大きく塗り替える1,768万6,886接続を記録。1,400万接続から9ヶ月を要した1,500万接続のマイルストーンから、なんと僅か2ヶ月で200万もの増加を実現したことが明らかになりました。

なお、タイトル別の接続記録については、9月に同接ピーク130万を突破しSteamの記録を塗り替えた“PlayerUnknown’s Battlegrounds”が290万1,014人の同時接続を記録しており、遂に300万同時接続を眼前に捉える状況となっています。

また、Year3の運用が決定した“Tom Clancy’s Rainbow Six Siege”が順調なユーザー増を記録しているほか、オープンワールド対応を果たした“Warframe”や依然として根強い人気を誇る“Rocket League”も好調な伸びを見せており、このまま2017年内にSteamの1,800万やPUBGの300万同接突破が報じられるか、ホリデーシーズンの動向に改めて注目が集まるところです。

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気づけばDota 2との差は3倍も離されてる
( 三)<シヴィ6よりシヴィ5の方が人気があるところも


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The Witcher 3

拳と拳で殴り合う大会だが
霊薬使ってもバレない模様



先日明らかとなったテンセントの新作バトルロイヤルシューター、『Europa』のゲームプレイトレイラーが公開されました。基本的な部分は『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』を踏襲しつつ、破壊可能な環境など独自の要素を特色としているようです。

『Europa』は中国市場向けにSteam配信予定。中国以外からの利用が可能かどうかは不明です。なお、テンセントは本家『PUBG』の中国での独占運営権も獲得しています。




チャイニーズクオリティにしては頑張ってる
破壊表現があることにより本家と差別化ができてる
( ◎)<これはこれでいいんじゃん?

再び延期。やはりXenが

幕内だけでも8人も休場となった九州場所
協会よ、ちょっとは異常だと思わないのか?
あと上も下も頑張らないと白鵬の場所優勝が永遠に続くぞ
白鵬相手だったら5人くらいは変化しても許すぞ。白鵬が負けると凄く沸くんだよ


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アメリカのとあるチェーン店のXXXLハンバーガー見たら倒れるはず


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優しい腹パン


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The Witcher 3

目玉エグっても生きてられるものだった

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メモとか捨てられず



今年6月に延期が報じられ、今年12月の配信を予定していた初代“Half-Life”の大規模リメイクMOD「Black Mesa」の“Xen”レベルですが、新たにCrowbar CollectiveがSteamページを更新し、Xenレベルのリリースを再度延期したことが明らかになりました。

Crowbar Collectiveの報告によると、今回の延期は開発の遅れによるもので、既に確定に近い内部の最終締め切り日を設定しており、近くさらなる続報がアナウンスされるほか、12月中にXen向けの機能をテストする大規模なアップデートを配信するとのこと。

12月のパッチは、エンジンの技術的なアップデートを図るもので、レンズフレアやボリューメトリックなゴッドレイ表現を実現する軽量なダイナミックライティング、新しい(4レイヤーの)テクスチャブレンドシステム、イメージベースの環境ライティング、カスケードシャドウマップの改善を予定しているとのこと。

また、オータムセールの実施に伴い、“Black Mesa”が60%オフの792円で購入可能となっていますので、Xen以降のレベル実装が迫る初代リメイクが気になる方はこの機会に購入しておいてはいかがでしょうか。

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想像以上に苦戦してるXenのフルリメイク
( ◎)<それ以前のレベルはもう完成してるんだよね
( 三)<このXenさえ完成すれば製品版発売というゴールまで大きな前進となるけど

今年末までに3000万本達成なるか?

張り差しにかち上げで最後にはダメ押し
横綱らしくない。これでいいのか?。良くないさ。しかも平幕相手に
あとリプレイでもわかるが、白鵬の左手全然ついてないじゃん。明らかに
これこそ「待った」あってよかったのに。行司もしっかりしろ


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モンゴル人だったらビール瓶で殴り合いが始まってた


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ほれご褒美だ


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これで思い出しちゃった



今年初めに、本社スタジオの規模を倍に拡大(Lincoln Squareの11階から19階を追加リース)したお馴染み「Valve」ですが、新たにValveのベテランMatt T. Wood氏が自身のTwitterを通じて新オフィスの可愛い部屋を紹介。なんと、新オフィスに巨大なバルーニコーンが鎮座する夢のパイロランド部屋を作り上げていたことが明らかになりました。

なお、Valveは2016年8月にLincoln Squareの追加リースを発表し、従来の倍近い計22万5,000平方フィートを占める9フロア分のリース契約を締結。同ビルが擁するオフィススペース全体のおよそ3分の1を独占する最大の企業になったと報じられていました。

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見ろよ
バルーニコーン死体かもしれないぞ
( ;三)<詳しくはパイロの紹介動画見てね


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The Witcher 3

見た目だけか
デカさよりも数だからね

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イェネファーに任せたままでも倒せた



SteamSpyによると、Blueholeから発売中の人気バトルロイヤルシューター『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』のセールスが2200万本を突破しました。

記事執筆時の売上本数は、およそ2207万本。11月8日に2000万セールスを突破したことが伝えられていたため、それから2週間強でさらに200万本売り上げたことになります。

同作は、12月12日にXbox One版の発売が予定されているほか、来月にはPC版のフルリリースへの移行と砂漠マップの追加も控えています。新武器の追加など、新要素も次々と公開される中、今後どれだけ販売本数を伸ばしていくのか、注目です。

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製品版発売までもうすぐだけどまだ勢い衰えず
( ◎)<似たようなゲーム出されても本家には絶対勝てないと思う
本家がやらかして似たような方が勝ったゲームはある。ある街作りゲームの

このゲームで隔離してくれ

気になったWWEニュース

■コスト削減のためRAWとSDLiveが同じ会場で行われるかも
■来年のPPVの数が16から14に減るが、これもコスト削減のため
■フィン・ベイラーがビンスからの信頼を失いユニバーサル王座の挑戦を失う?

ブラディ・サンデーをフィニッシャーに戻せば


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ストレートに言うタイプ



ー海外メディアPC Windows 2017.11.23 Thu 0:20
中国のIT企業テンセントが、人気バトルロワイヤルシューター『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』の中国国内における独占運営権を取得したとロイターが報じています。

報道によると、テンセントは中国の規制当局や検閲官の要求を満たすためにゲームを修正すると告知。コンテンツに調整を加え、社会主義の中核価値、中国の伝統文化、道徳的規範に合致していることを確認すると発表しています。『PUBG』は、以前より「社会主義の中核価値と中国の道徳的ルールから逸脱している」として中国国内で規制の動きが見られていました。

また、中国のメディア「信報」は今回の報道を伝えるとともに、テンセントは未成年に対して健康的かつ積極的な文化と価値指針を提供し、プロゲーマー育成にも力を入れると発表したことを報じています。

手っ取り早いのは隔離。若しくはチーターはチーター同士で争ってくれ
( ◎)<チーターのせいで評価下がるのはやめろよ



中国企業テンセントが『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』の中国国内での独占運営権を取得したと報じられていましたが、同社は独自のバトルロイヤルゲームも準備しているようです。

そのゲームのタイトルは『Europa』で、テンセントのゲームエンジン“Quick Silver X”を採用。中国語オンリーではあるもののSteamに登録されています。Steamでは“最先端のバーチャルリアリティ技術を使用したWebベースのマルチプレイヤーシューティング”と紹介されており、ゲームの第1段階で巨大な孤島に100人近いプレイヤーを収容可能。また、新世代のe-Sportsをリードするとも記載されています。

なお、ゲーム業界アナリストDaniel Ahmad氏によれば、テンセントはこれまでにも2本のバトルロイヤルゲームをモバイル向けにリリースしているとのことで、同社はバトルロイヤルゲームが中国において大きな需要があると考えているのかもしれません。

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チャイニーズチーターはこれだけで遊んでろ
( ◎)<隔離!隔離!隔離!隔離!

『Watch Dogs』 クリア

気になったWWEニュース多め

■今週のRAWでローマン・レインズがIC王者に
■落としてしまったザ・ミズは映画撮影のため一旦離脱
■ベッキー・リンチも映画撮影のため離脱することに
■ブラジオン・ブラザーズが正式にSDLiveでデビュー。それに伴い名前がローワンとハーパーにマイナーチェンジ
■来年のマネー・イン・ザ・バンクがRAWとSDLive共同開催に
■アルベルト・デル・リオが経営してたレストランが閉店
■ヒデオ・イタミが205LIVEに昇格することに
■ペイジがRAWで復帰!!
■NXTからマンディ・ローズとソーニャ・デヴィルがRAWに、ルビー・ライオットとリヴ・モーガンとサラ・ローガンがSDLiveに昇格!




女子のほうが大きく動いたかー


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脱がせたもん勝ちだしな


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その容器どこで売ってる?



長年入手困難な状況が続いていた初代「Mafia: The City of Lost Heaven」の販売がGOGで再開され話題となりましたが、新たにSteamが本作の販売を再開し、英語版が1,490円で購入可能となりました。

なお、今回Steamで販売が再開された“Mafia”は、GOG版と同じく2002年のオリジナルに収録されていた数々のライセンス楽曲を含んでおらず、新たに編集されたサウンドトラックのみ収録しているとのこと。


収録曲のことを我慢すればいいってことね
( 三)<販売停止になる前に買ってた人は削除されてる収録曲はそのままだよ


【WWE】サバイバー・シリーズ2017 試合結果 後半

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前半はこっち

豪華すぎる同窓会


課金システムやルートボックスがどんだけ"悪"であるかがわかる

ビール瓶では殴ってないが、カラオケ用タブレット型リモコンで殴った
それビール瓶と同じで凶器だろ
事件の影では稀勢の里が途中休場で4場所連続休場。横綱としては酷過ぎるし情けない
現在4横綱いるうちの3横綱が進退かかってる異常事態すぎる
貴ノ岩は所在不明で貴乃花親方は口を開かないまま
今は警察に任せるしかないか


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とりあえず城みちるに謝れ



Playsaurusは、クリッカー系RPG『Clicker Heroes 2』の販売形態について、前作で採用された基本無料形態を辞め、買い切りのタイトルとして販売することを発表しています。

この方針の転換について同社は、ゲームには本質的に中毒性があり、悪用されなければ悪いことではないとしながらも、前作『Clicker Heroes』において、悪用を目的としたバランスとして設計していなかったにも関わらず、数千ドルの課金を行った、恐らくは非常に裕福ではないだろうユーザー達の存在を確認したことを挙げました。

そして、そういったユーザーが課金の結果人生を悪化させているのであるならば、そのようなお金は欲しくない、とコメント。基本無料タイトルにおいて、ユーザー側の自己責任と自由選択を理由とした、問題点の無視が横行していることを指摘しました。

なお、Playsaurusは、同説明の中で『Clicker Heroes』において、無制限の返金処理に応じている旨を公表しています。同時に、『Clicker Heroes 2』において、課金アイテムをサポートしないことによって、課金を前提としたバランス調整になってしまうことを防ぐ他、セーブデータの互換性がないような大幅なアップデートと、Modのサポートが可能となるとしました。

『Clicker Heroes 2』は公式サイトにて29.99ドルにて予約受付中です。

ゲームとは本来こういう形でユーザーが払い、企業に入る
( ◎)<バトルフロント2の課金問題で目が覚めたか


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Watch Dogs

停電発生がチートだ



id Sodtwareの人気FPS『DOOM』。FPSの金字塔として長年ユーザーに愛され、様々なModの制作がなされている同作に、昨今話題の“ルートボックス”をテーマにしたModが公開されているようです。

このModは、互換エンジン上“ZDoom”で動作する初代『DOOM』に“ルートボックス”要素を加えるもので、武器とパワーアップをマップから廃し、敵を倒した際にまれに入手可能な鍵を使って、同様に本来のアイテム入手チャンスで時々ドロップされるルートボックスからランダムでアイテムを得られるように変更します。

ユーザーによるプレイ映像では、すっかりアイテムが入手できず、殆どピストルオンリー攻略となってしまっている寂しい『DOOM』、そしてプレイヤーがしびれを切らしてチートで箱を量産する様を見ることが可能です。なお、ゲームメニューでは現金で箱と鍵を買うメニューが新設されていますがこれは勿論フェイクなのでご安心を。

昨今ゲーマーの間に議論を巻き起こしている“ルートボックス”。シングル主体のゲームにおいて、このModで描かれているほどにゲームに食い込んでくる可能性は低いとは思いますが、それでもありえるゲームの1つの未来として、クスリとしながらも今後“ルートボックス”を巡る流れがどのように変化していくのかについて思いを馳せてみるのも良いでしょう。




こんなDOOMは嫌だ。のネタに使える
( 三)<ルートボックス自体嫌なんだけどね
ガチャと同じだもんな

【WWE】サバイバー・シリーズ2017 試合結果 前半

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ディーヴァら、女子プロに敵わず


課金システムのせいで株価が下落、販売本数も前作より激減か

サバイバー・シリーズ2017の結果は明日か明後日
4大PPVなので時間長めでいつもよりかかりそう


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日野くんたいへんよくがんばりました


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こなたより身長低いって



昨今、過剰なルートボックスの賭博性や年々肥大化するAAAゲーム開発のビジネスモデルに関する議論が各所で紛糾する状況が続いていますが、昨日CD Projekt Redが期待作「Cyberpunk 2077」に浮上した同種の懸念について言及し、“Cyberpunk 2077”が密かにユーザーの支払いを促すような仕組みを導入することはないと断言。心配には及ばないと明らかにしました。

これは、予てから噂されるマルチプレイヤー要素の存在や、先日ご紹介したCD ProjektのCEO Adam Kiciński氏のインタビューを恣意的にまとめ、CD Projektが営利的な成功を視野に入れた“サービスのためのゲーム”運用を検討していると報じたPretty Good Gamingに対して、CD Projekt RedがTwitterを通じて直接回答したもの。

心配には及ばないと伝えたCD Projekt Redは、“Cyberpunk 2077”が“The Witcher 3: Wild Hunt”を超える巨大なシングルプレイヤーとオープンワールドを擁するストーリードリブンなRPGに他ならないと語り、ユーザーを密かに搾取するような仕組みは存在しないと明言。続けて、“ごまかし”はないと強調したCD Projekt Redは、“Cyberpunk 2077”がまさに“The Witcher 3: Wild Hunt”のような真っ当なゲーミングを念頭に置いていることを挙げ、他者を標的とするような強欲さとは無縁であることをアピールしています。


CD Projekt Redはあんな汚いことはしないと信じてよかった
( ◎)<この会社はユーザーのことを第一に考えてるからね



11月17日にマイクロトランザクション要素が一時的に取り除かれた『STAR WARS バトルフロント II』ですが、この流れを受け、エレクトロニック・アーツの株価が約2.5%下落していたことが海外メディアより報じられています。

GameSpotが報じるところによると、エレクトロニック・アーツの株価の市場終値は11月17日金曜日の時点で108.82ドルになっていたとのこと。月間ベースではエレクトロニック・アーツの株価は7%下落していますが、通年では42%上昇という好調を見せています。

エレクトロニック・アーツは、アメリカ証券取引委員会に提出したForm 8-K(臨時報告書)の中で『SWBF2』のマイクロトランザクション一時無効化が「2018会計年度の財務ガイダンスに重大な影響を及ぼすとは予期していない」とも述べています。


11月3日の世界ローンチを経て、好調な販売を続ける「Call of Duty: WWII」(コール オブ デューティ ワールドウォーII)が2週連続で首位を獲得していたイギリス小売市場の週間セールスチャートですが、新たにUkieが11月12日週の最新販売データを発表し、なんと今週初登場の「Star Wars Battlefront II」が僅差で首位を逃し、“Call of Duty: WWII”が見事3週目の首位を獲得したことが明らかになりました。

報告によると、イギリス小売市場における“Star Wars Battlefront II”の販売規模は、“Battlefield 1”の初週から50%減、さらにイギリスでフランチャイズの記録を塗り替えた初代“Star Wars Battlefront”の初週から61%減となり、販売プラットフォームの内訳はPS4が55%、Xbox Oneが44%、PC版が1%を占めたとのこと。

対して会社のこと第一に考えてた会社はこの惨状
本当にやってしまった。今さら後悔しても遅すぎるが
( ;三)<課金に走るとこうなることを業界に教えてくれたけどね

【WWE】サバイバー・シリーズ2017 勝敗予想

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良い具合に4対3か3対4になるよう勝敗がつくはず

マハルからAJに変わってもレスナーの勝利は変わりない
問題は中身だよ中身
体格的にレスナーは投げでAJは打撃とカウンターで攻防が繰り広げそう
UFCで頂点に立った怪物と数々の団体で頂点に立った驚異の対決は名試合となるか

ジョーダンを追放したことにより豪華なエリミネーション戦になった
ここでオーエンズとゼインの介入がありそうだ
どっちに手を出すかは見ないとわからないが、結果的にSDLive組の勝利で終わる
アングルは負けたらGMクビの条件で出てる。もちんろ負けて終わるはずない。ここにトリプルHが加わった理由が何かあるはず

もう1つのエリミネーション戦
アスカが加わって時点でRAW勝利を確信
そこにナイアとサシャもいるから100%勝つ
SDLive組は1人空きがあったがナタリヤが追加。またまたペイジは来ず

レインズのおたふく風邪を理由にシールドの試合は延びたがようやく見れる時が来た
この先また解散でレインズはシングルに戻るはず
束の間の歓声は超レアと言っていいかもしれない

唯一RAWvsSDLiveではないクルーザー級王座戦
このままエンツォを持たせたままだと本当に低迷するぞ
視聴率に貢献してるのかますます怪しくなってきた

迷惑ヒーロー必要かな

NXTテイクオーバー:ウォーゲームスの試合結果

第1試合
■カシアス・オーノvsラーズ・サリバン
サリバンがフリーク・アクシデントを決め勝利
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第2試合
■アレイスター・ブラックvsベルベティーン・ドリーム
ブラックがブラックマスを決め勝利
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第3試合
NXT女子王座戦
■エンバー・ムーンvsカイリ・セインvsペイトン・ロイス(w/ビリー・ケイ)vsニッキー・クロス
エンバーがニッキーとペイトンにイクリプスを決め勝利。空位であったNXT女子王座を手にした
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セミファイナル
NXT王座戦
■ドリュー・マッキンタイア(c)vsアンドラデ"シエン"アルマス(w/ゼリーナ・ベガ)
アルマスがコーナートップからDDTを決め勝利し新NXT王者に
¡Enhorabuena!
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メインイベント
ウォーゲームス・マッチ
■SAnitY(エリック・ヤング&キリアン・デイン&アレキサンダー・ウルフ)
vs
オーサーズ・オブ・ペイン(アカム&レーザー w/ポール・エラリング)&ロデリック・ストロング
vs
アンディスピューテッド・エラ(アダム・コール&ボビー・フィッシュ&カイル・オライリー)
コールがヤングにシャイニング・ウィザードを決め勝利
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第1試合からリングが2つ設置されており、ステージ手前のリングが使用されたら奥のリングをと交互に使ってた
これ席によっては見辛そうだった
マッキンタイアは試合中に左腕二頭筋腱が断裂してしまったようだが大丈夫か?


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改変されてたら荒れてた。よかった


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トップニュースになるくらいの消費スピード


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Watch Dogs

んああ仰らないで。シートがビニール、でもレザーなんて見かけだけで夏は熱いしよく滑るわすぐひび割れるわ、ろくな事はない。天井もたっぷりありますよ、どんな長身の方でも大丈夫。どうぞ回してみて下さい、いい音でしょう。余裕の音だ、馬力が違いますよ



Pentadimensional Gamesは、1人称視点スーパーヒーローゲーム『Megaton Rainfall』をSteamにて配信開始しています。

同作は、途轍もない力を秘めたスーパーヒーローとなって、地球の平和を守っていく1人称視点のアクションゲーム。特徴として、高い迫力と範囲で展開する破壊描写や、シームレスで宇宙から地球まで展開する舞台の広さといった、非常に大きなスケールが挙げられます。日本語にも対応しているようで、英語よりゲーム内容が理解しやすくなっている模様です。なお、同作は海外PS4/PS VR向けに既に配信されていますが、今回のSteam版では非VR環境のみのサポートとなっています。

『Megaton Rainfall』Steam版はWindows向けに1,580円で配信中。11月25日までは10%引きの1,422円にて購入可能です。




もうEDFはいらない
( ◎)<被害はそれ以上になるけどね

忘れた頃に配信してくる

気になったWWEニュース

■デビッド・オタンガと妻で歌手のジェニファー・ハドソンが最近になって離婚したらしい
■女子エリミネーション戦のSDLive組5人目はナタリヤになるとか。けどここはペイジが…
■マット・ハーディーがブロークンギミックの商標を申請、来月19日には出願公告となり、30日経っても商標出願に反対する人がいなければマットはブロークンを自由に使うことができる

このギミック使えるかどうかは最終的にはビンス次第だけど


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危うくソイレントシステム


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相手にしてはいけない相手をしてしまった


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ここから先は誰も知らない


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Watch Dogs

目と鼻の先で銃撃戦や爆発が起こったのに
喫茶店にいる客は何事もなかったかのようにのんびり
シカゴにとってこれは日常?



THQ Nordic(旧Nordic Games)による2013年4月のIP取得を経て、昨年9月に大規模なオーバーホールと日本語化を果たす“Titan Quest Anniversary Edition”がリリースされたハック&スラッシュARPGの名作「Titan Quest」ですが、オリジナルの発売から11年が経過した今、突如本作の大規模拡張パック「Titan Quest: Ragnarök」がアナウンスされ、発表と同時に販売が開始されました。

“Titan Quest: Ragnarök”は、ギリシャ神話を舞台とした前作から、北欧神話の世界へと舞台を移す5章分の新チャプターを導入する新コンテンツで、Immortal Throneを含むオリジナルを超える規模のストーリーやシャーマン系の能力を持つ10番目の新マスタリー“ルーンマスター”、85まで拡張されたレベルキャップ、新テーマの膨大な装備、ビジュアルやラグドール、操作カスタマイズを含む多彩な改善といった新要素を特色としています。(※ オリジナルをプレイ済みの場合は、LV40の新規キャラクターで“Ragnarök”からスタートすることも可能)




最初から日本語入ってる。スタッフ陣有能すぎる
( ;三)<サプライズ。サプライズだわ
( ◎)<大切にされてる証だ

SWBF2がクールポコ状態

沈静化するどころか泥沼化してしまってる
どっちかが嘘をついてることがわかったし
白鵬が「2人は握手して仲直りした」なら何で貴乃花親方は被害届出したんだ?
事件が発生した26日から全治2週間は九州場所開催前だから多少痛みはあっても全休せず途中出場はできるはず
こうなると貴乃花親方も何かきな臭くなってきたぞ。協会と鳥取県警に出した診断書の内容が異なるのも凄く気になる


気になったWWEニュース

■スコット・ドーソンの復帰時期が12月中旬になるらしい
■スターケードの対戦カードが変更。マハルはAJに挑戦し、中邑はコービンが持つUS王座に挑む
■ジェームス・エルスワースは来年2月12日以降仕事ができる。それに備えて募集も始めてる

あんな貧弱でアゴ無しで女子らにボコボコにされた奴に仕事のオファー来るの?



Forever Entertainment S. A.は、MMEUが手掛けるPC向けソフト『Hollow』をSteamにて配信しました。

本作は、資源採掘用の宇宙船「シャクター・ワン」の乗組員になって、宇宙船内を探索していく1人称視点型SFサバイバルホラー。プレイヤーの分身である主人公は、記憶を失った状態で目を覚まし、宇宙船内で起きた奇怪な事件について調べるために探索を行います。本作には、謎を解き明かしていくパズル要素のほか、SF兵器でクリーチャーを倒していくシューター要素も搭載しているとのこと。また、日本語インターフェース・日本語字幕にも対応しています。

『Hollow』の価格は1,980円。現在、本作の発売を記念して2017年11月24日まで30%オフのディスカウント価格で販売中です。なお、PS4/Xbox One/Nintendo Switchでも海外向けに発売される予定です。



ホント宇宙とホラーの組み合わせって…作りやすいよね
( ;三)<逃げ場ないもんな…


Watch_Dogs 2017-11-17 20-28-37-449
Watch Dogs

正々堂々と撃てるっていいね



ルートクレートとプログレッションの問題が大きく紛糾し、昨日行われたAMAセッションにおいてもコミュニティから強い非難を受ける状況となっていた「Star Wars Battlefront II」ですが、先ほどDICEのGM Oskar Gabrielson氏が公式サイトを更新し、プログレッションとマイクロトランザクションに関する声明を発表。本作の有料通貨である“クリスタル”の販売を一時中止し、プログレッションの抜本的な見直しを図ることが明らかになりました。

Oskar Gabrielson氏は、問題となっている公平さに欠けるアドバンテージやデザインがDICEの意図したものではなかったと強調し、今後さらにユーザーの意見に耳を傾け、調整とバランス、チューニングに多くの時間を費やすと説明。クリスタルの無効化に伴い、全てのプログレッションがゲームプレイを通じて得られると述べ、今後の十分な変更を加えた際にのみ、クリスタルの販売を再開するだろうと伝えています。

今のところ、プログレッションに関する具体的な改善のディテールは不明ですが、素晴らしい可能性を秘めた“Star Wars Battlefront II”が今後の調整を以て、その輝きを取り戻すことができるか、本作のみの問題に留まらない昨今のルートクレート、ひいてはマネタイズの問題と併せて今後の動向に改めて注目が集まるところです。

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( ◎)<稼ごうとして、P2Wなスター・ウォーズゲームが発売されたんですよ~
( 三)<な~~にぃ~~!?

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( 三)<やっちまったなぁ!!
( ◎)<男は黙って
( 三)<2005年版!
( ◎)<男は黙って
( 三)<2005年版!
( ◎)<最近になってSteam版のオンライン対戦復活したよ~
( 三)<本日は以上!!

CD Projekt Redもまさか…

同席していた白鵬が「ビール瓶で殴ってない」「馬乗りしてないと」と世間に広まった時とは食い違いが
他にも鶴竜や玉鷲らのモンゴル人力士がいたはずだから、そいつらからも聴取しなきゃ
けど今は場所中だけど、終わったら問い詰めが始まりそうだな。どの力士が優勝しても内心喜んでる状況じゃなさそうだし
何より貴ノ岩から聞くのが手っ取り早い。あんな大怪我で全治2週間はちょっとあり得ん。そもそも殴られた日の午後には巡業出たのもおかしいと


気になったWWEニュース

■ジェームス・エルスワースが契約解除となった
■シャーロット・フレアーが女子王者になったため女子エリミネーション戦のSDLive組に1人空きができてしまったが、今度こそペイジの可能性が
■退団すると思われる候補はミッキー・ジェームズとヒデオ・イタミ。さらにカール・アンダーソンとルーク・ギャローズに至ってはWWEが退団してほしいと思ってるらしい

この2人だけじゃね…やっぱりベイラーが必要


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直球すぎる



Blizzard Entertainmentは、日本、カナダ、ニュージーランドの各国において、Blizzard Battle.netにて用いられる通貨が米ドルから各国通貨に切り替えとなることを発表しています。

切り替え処理はまもなく終了となる見込みですが、該当地域のユーザーは更新処理の間“Blizzardバランス”による支払いを利用できないとのこと。なお、『World of Warcraft』の継続サブスクリプション料金は、今後12か月の間、引き続き米ドルでの支払いとなります。何らかの事情によりサブスクリプションが中断する期間があった場合は、以降の新しいサブスクリプションはその時点から現地通貨での支払いが適応される模様です。

Blizzardは「米ドルから日本円に切り替えることで、ご利用いただけるお支払い方法の種類も多くなります」としており、今回の日本円対応でストアが使いやすくなるだけでなく、今後、日本特有の支払い方法へも対応が行われることに期待しましょう。

Blizzard Battle.netで買える日本語対応となってるゲームはオーバーウォッチにデスティニー2にスタークラフトリマスターだけだったかな?
( 三)<ここにディアブロ3が日本語対応となれば…


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Watch Dogs

ハッキングして無理やり走らせたり止めたりできる電車

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銃撃戦を強いられる時がある。2作目よりもハード



2012年に正式発表されて以来、多くのゲーマーが期待に胸を膨らませる新作RPG『Cyberpunk 2077』ですが、開発を手がけるCD Projekt RedのCEO Adam Kiciński氏は海外メディアStrefa Inwestorówのインタビューにおいて、本作には何らかの“オンライン要素”が含まれることを明らかにしました。

Adam Kiciński氏は多くを語れないとしつつも、「オンライン要素は長期的な成功を達成するために必要」と自身の考えを述べています。また、2015年にヒットを記録した『The Witcher 3: Wild Hunt』では足を踏み入れていない新しい分野に挑戦し、商業的にもさらに優れたタイトルを目指していることを伝えています。

発売日は未定でまだベールに包まれている『Cyberpunk 2077』。トレイラーやプレイ映像、さらなる続報の公開が待たれます。


恐れられてるのは今問題視されてる課金要素
でもウィッチャー3ではアイテムなどの小規模なDLCは無料で配信し、新しい舞台や物語などの大型拡張DLCは有料で配信
正しいDLCとしての配信をやったのでさすがに課金とかという悪徳商法には乗らないと思うが
支障がない課金要素だったら目瞑っておくけど
( ◎)<支障ないにしろあったら叩かれる

ケイン&リンチの今

気になったWWEニュース

■退団すると思われてたネヴィルがWWEと話し合い中で残留か?
■シャーロット・フレアーがSDLiveで新女子王者となった
■ペイジがRAWに現れなかった理由はアリシア・フォックスと写真を撮ったから?

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これダメなの?


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見事に買収!



Crytekが提供中の基本無料FPS『Warface』。本作の最新アップデートにて、「バトルロワイヤルモード」が追加されると発表されました。

『Warface』はPC向けに配信中の基本無料FPSタイトル(Xbox 360版はサービス終了)。クラス選択制のCo-opモードのほか、対戦マルチプレイヤーでは、チームデスマッチなどが楽しめます。本作にはフリーフォーオールが用意されていますが、「バトルロワイヤルモード」は、本作最大となるPvPマップが用意されているとのこと。

現時点でマップの大きさや「バトルロワイヤルモード」のプレイ人数については不明ですが、『PUBG』のように"ゾーン"があるようです。また、このモードは、期間限定でプレイ可能になると伝えられています。

過疎ってそうなゲームなのに流行に乗ってしまった
( ;◎)<増えるの?


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Watch Dogs

強盗もできるがセインツロウのように店員が開けるわけではない

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対面してやるミニゲームもある

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買えば飲める動きもある
これ2作目に無かったような…?



“Hitman”の次期プロジェクトに続いて、“Hitman”のTVシリーズ化も報じられ話題となっている「Io-Interactive」ですが、新たにIOIのCEO Hakan Abrak氏がGamesIndustryのインタビューに応じ、独立に伴う変化やシリーズ最新作“Hitman”の運用から多くを学んだ経験、今後の基礎を担う“Hitman”の新しいユニバースの形成など、興味深いトピックに言及。その中で、以前から詳細が明かされていなかった“Io-Interactive”の代表的なIPに関する行方が明らかになりました。

Hakan Abrak氏の報告によると、予てからの発表通り“Hitman”IPはIo-Interactiveが保持していますが、お馴染み“Kane & Lynch”と“Mini Ninjas”については、スクウェア・エニックスが権利を持っており、残る“Freedom Fighters”は現在もIOIが権利を所有しているとのこと。

Hakan Abrak氏は、シリーズ最新作“Hitman”の発表時におけるビジネスモデルが混乱を招いたほか、技術面にいくつかの問題があったと認める一方で、今ではすっかり一般的な運用方法として定着した“Live”サービスがゲームに優れた結果をもたらしたと強調しており、当面は“Hitman”フランチャイズに注力すると説明しています。

ヒットマン以外パッとしない結果だったのかな
( ◎)<下手に新規IP出さずにヒットマンのみでやったほうがいいよ

ドラマ化に次回作も

ビール瓶で殴ったこともやばいが
協会がこの事を隠してた(?)こともやばい
貴乃花親方は被害届を出して取り下げるつもりはない。鳥取県警は被害届を受理し捜査へ
これで引退しなかったら協会も非難の的になるぞ


気になったWWEニュース

■ベイリーがRAW組5人目のメンバーに。ペイジは結局来なかった…
■インドツアー1日目の日程がキャンセルとなった。あまり売れてなかった?
■トリプルHがジェイソン・ジョーダンを蹴散らしRAW組5人目のメンバーに



復帰したばかりのワイアットと試合してたがブーイングが飛んでた
察してくれ


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付き合いたいなら酒に頼るな



早期トライアルの解禁を経て、ダース・ベイダーを含む一部ヒーローのアンロックに40時間近くを要する仕様が紛糾し、EAが(ルートクレートに続いて)さらなる改善を約束していた「Star Wars Battlefront II」ですが、本日DICEの製作総指揮John Wasilczyk氏が公式サイトを通じてファンへのメッセージを公開し、今回の問題を受け、ヒーローのアンロックに必要なクレジットのコストを75%減少させたことが明らかになりました。

これに伴い、6万/4万/1万クレジットだったコストは、15,000/1万/5,000クレジットに変更となり、マイルストーンの達成や日々のプレイを通じて無理のないヒーローの解除が可能となっています。(既に変更は全対応プラットフォーム上で適用済み)

■ 最新のヒーロー解除コスト

チューバッカ:10,000クレジット
ダース・ベイダー:15,000クレジット
パルパティーン皇帝:10,000クレジット
アイデン・ヴェルシオ:5,000クレジット
レイア・オーガナ:10,000クレジット
ルーク・スカイウォーカー:15,000クレジット
ミレニアム・ファルコン:5,000クレジット

注:ボバ・フェットとボスク、ハン・ソロ、カイロ・レン、ランド・カルリジアン、ダース・モール、レイ、ヨーダ、その他多数のヒーローシップは、アンロック対象ではなく、購入直後から使用可能。また、今回のヒーローアンロックは現金で購入可能なゲーム内通貨“クリスタル”で解除できる要素ではないため、P2W/課金要素ではありません。


報告を行ったJohn Wasilczyk氏は、ファンのフィードバックに基づく今回の変更が今後も継続的に行われる調整の一環であることを強調しており、解除コストの調整が必要であることは明白だったと説明。今後さらにクレジットの獲得率やゲームの経験に改善と変更を重ねていくと強調しています。

また、今週水曜にはチームの主要な開発者達が参加するRedditのAMAセッションが行われる予定で、John Wasilczyk氏は多くのファンに参加を呼びかけています。

なお、今回の問題については、「“80ドル払ってベイダーがロックされているのは何かの冗談?」と憤るRedditユーザーに対し、EAのコミュニティマネジャーが「アンロックはプレイヤーに自尊心と達成感を与えることを意図していた」と返答し、このコメントがRedditの低評価記録を大幅に塗り替えるほどコミュニティの反感を買う状況となっていました。(※ これまでのDownvote記録24,000票に対し、現在このコメントに対するDownvoteは22倍を上回る55万票を突破している)

昨晩解禁された大手メディアの“Star Wars Battlefront II”レビューについても、今回のルートクレートとアンロック問題が影を落としており、多くのメディアが優れたシングルプレイヤーキャンペーンや圧倒的なビジュアル、迫力に満ちた大規模戦闘を高く評価する一方で、余りに雑なルートとプログレッションが本作の経験を損なう要因だと挙げ、そのスコアにも影響を与えています。

シングルプレイヤーキャンペーンを手掛けたJade Raymond女史率いるMotive Studiosのデビュー作でもある“Star Wars Battlefront II”(※ DICEとCriterionはマルチプレイヤーを担当)ですが、今後の改善と調整を通じてEAがユーザーの信頼を回復し、本来あるべきだった評価を取り戻すことができるか、今後の取り組みに大きな期待が掛かるところです。

EAの苦しい言い訳で火に油を注ぐ形となり過去最大の大炎上に
必要クレジットを下げるも焼け石に水
今も鎮火には至ってない


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Watch Dogs

ATMをハッキングしてお金ゲット
2作目には無かった

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市民のスマホをハッキングするとたまにミッションが発生する

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敵の視点もハッキングできるが、メガネにカメラついてるの?



4パート構成の新キャンペーン“ペイシェント・ゼロ”を含むGOTY版のローンチを果たした人気シリーズ最新作「Hitman」ですが、新たにIo-InteractiveのCEO Hakan Abrak氏が公式サイトを更新し、GOTY版“Hitman”のローンチと累計700万プレイヤー突破を報告。さらに、“Hitman”ゲームの次回作を予告し話題となっています。

氏は、スタジオが大きな進化と初めてフランチャイズに導入する刺激的な新要素を備えた次の“Hitman”ゲームに取り組んでいると語り、発表が待ちきれないと予告。新作について話し始める2018年のある時期にまで、もう少し待っていて欲しいとのこと。

今のところ、この次回作に関する具体的なディテールは明かされておらず、これが全く新しいタイトルなのか、それとも最新作“Hitman”の新シーズンとなるのか、独立を果たしたスタジオの動向に期待が掛かるところです。

また、Hakan Abrak氏はGOTY版やGOTYアップグレードの購入者に大きな感謝を伝えており、購入者の直接的な支援が次の“Hitman”とその先も続くインディペンデントの旅を支えてくれるとアピールしています。


2015年にリブートを図ったルパート・フレンド主演の映画“Hitman: Agent 47”が残念な結果に終わった「Hitman」シリーズですが、本日Deadlineが独占情報として本作のさらなる映像化を報告し、Huluがなんと“Hitman”のTVシリーズ化を進めていることが明らかになりました。

今回は関係者のインタビューが含まれておらず、真偽の程は不明ながら、パイロット版の脚本を映画“ジョン・ウィック”シリーズで知られるデレク・コルスタッド氏が手掛けているほか、Just CauseやThiefの映画化も手掛けるAdrian Askarieh氏、さらに過去の映画シリーズにも参加していたCharles Gordon氏、デレク・コルスタッド氏が製作総指揮を務めるとのこと。

今のところ、放送時期やキャスト等に関する情報は提示されておらず、続報と確認が待たれる状況となっています。

映画のことは忘れてほしいの?
( ;三)<微妙…だったから…ね?
ゲームのほうはシーズン2でよろしいのかな?
( ◎)<もっともっと自由度が増してほしいよな

復讐のためのハッキング

気になったWWEニュース

■RAWの開催地であるジョージア州アトランタでペイジを目撃した情報が
■SDLiveにやられっぱなしのRAWだが今週のSDLiveで乱入決行か
■ジンダー・マハルがインド公演でトルプルHに対戦要求。トリプルHも受ける形となり2日目の公演で実現することに

インド人はインド系カナダ人を応援するか、キャリア25年の超ベテランを応援するか


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けもフレの手のひら返しは凄かった


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最近かはわからないが母親役多くなったね



先だって、強力なスターカードや装備品の入手に絡むルートクレート問題の具体的な改善がアナウンスされた「Star Wars Battlefront II」ですが、新たにEA/Origin Access向けの先行トライアルが解禁された製品版のアンロックシステムが判明し、最大で40時間ほど掛かると予想されるヒーローの解除に関する仕様が紛糾する事態となっています。

これは、ヒーローの解除に必要なインゲームクレジットが、マッチのプレイ時間に基づいて得られるシステムを採用したことにより、それぞれ2万/4万/6万クレジットが必要となるヒーローの解除に、膨大なプレイ時間を要する仕様が問題となっているもので、現段階における1分間当たりの平均取得クレジットを考慮すると、最も高価な6万クレジットのヒーローを獲得するには40時間近いプレイが必要ではないかと見積もられています。(※ さらに、スターカードや外観アイテムを含む各種クレートの購入にもクレジットが必要となる)

実際は、マイルストーンと呼ばれる多数のチャレンジが存在し、全チャレンジを完了することで、3万2,000強のクレジットが得られるほか、デイリーログインクレートからクレジットが得られる場合があることから、取得に必要な時間を僅かに短縮することは可能ですが、アンロックが必要なヒーローは7体(※ 2万が3体、4万が2体、6万が2体、計26万クレジット分)存在しており、何れにしろ現行の仕様ではヒーローの取得に膨大なプレイ時間が必要となることは間違いありません。(ただし、ボバ・フェットやボスク、レイ、カイロ・レンといった8体のヒーローと8隻のヒーローシップは最初から使用可能)

そんな中、EAとDICEがそれぞれ今回のプログレッション問題に言及し、フィードバックに基づくさらなる調整と改善を進めると語り話題となっています。

DICEの報告によると、今回問題視されている各種コストは、ベータテストのデータに基づき決定されたもので、クレジットの獲得レートとヒーローのコストを今後継続的に評価し調整すると説明。また、獲得クレジットにはマッチ中のパフォーマンスが影響すると説明しています。

一方、EAのコミュニティマネジャーは、有料クレジットであるクリスタルで購入できないヒーローのアンロックが、達成時に自尊心と達成感が得られるよう意図したものだったと説明。コミュニティにおける議論と対話に耳を傾け、報酬に意義を見いだせるようゲームとプレイヤーにとって最適な選択を提供できるよう取り組みを進めているとアピールしました。

先だって問題となったP2Wを回避しつつ、プレイヤーベースの維持に十分なプログレッションを用意したいEA/DICE側と、80ドルのフルタイトルを購入したにもかかわらず、人気のヒーローがロックされたと感じるユーザー側の認識に大きな剥離が生じている今回の問題ですが、その背景にはルートクレートから続く経緯も少なからず影響しており、まもなく正式ローンチを果たす期待作にEAがどういった落としどころを用意するか、今後の動向に改めて注目が集まるところです。

課金でもヒーローアンロックできない。けどアンロックに必要なクレジットはかなり多く貯めないとアンロックできない。それも1体だけじゃない。廃人以外はどうしろと
( ;◎)<先行トライアルで明らかにってやばいだろ
使えないヒーローをアンロックしてしまったらまた貯めないといけないんだぞ。考えただけで精神的苦痛だわ


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UBIホントに無料でいいの?
ザ・クルーも無料で配ってた時期があったけどホントにいいの?

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優れたハッキング能力を持つエイデン・ピアースはダミアン・ブレンクスと一緒にハッカーの仕事をしてたが、何者かによる報復で姪のレナを亡くす。んで今は復讐のために活動中

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先に2作目をやってしまってるため比較しつつ1作目をやってみるわ
2作目では廃止されたシステムとかありそうだ

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ニューヨークとロサンゼルスに次ぐ人口を持ってるシカゴが舞台
サンフランシスコとは違って高層ビルが多く建っている

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GTAと違って実在する都市を自由に動けるから地元の人の反応は良かったに違いない

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市民全員からハッキングができないようだが…
2作目は最初から全員にハッキングできたけど

『Damnation』 クリア

気になったWWEニュース

■RAW25周年大会にクリス・ジェリコが登場予定か。今のところ新日本で試合するのはレッスルキングダムのみの契約となってる
■次回のRAWでペイジは今度こそ復帰か。RAWメンバー5人目を決める試合に出るか?
■205LIVEに昇格の噂があるヒデオ・イタミだが退団も視野に入れてる?。昇格を決めるのはNXT責任者であるトリプルHではなくビンス

ビンスマジでクルーザー級に興味なさそうだし改善難しそう


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あんちゃん身体動かすことが好きだし猛特訓すればバク転余裕でできそう


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ご期待ください



9月末に待望のクローズドベータがスタートした期待作「Escape from Tarkov」ですが、コンテンツのさらなる拡張とオープンベータの始動に期待が掛かるなか、新たに本作の開発を手掛けるBattlestate Gamesがコミュニティ向けに翻訳ファイルの公開を報告。より多くの言語で本作のプレイを可能にすべく、オンラインのローカライズ管理プラットフォーム“Crowdin”を利用したオープンな翻訳プロジェクトを始動したことが明らかになりました。

これは、ロシア語を除いた36言語のローカライズを視野に入れたプロジェクトで、既に日本語の翻訳作業もスタートしています。

前例のない銃器の作り込みや没入感の高いオープン環境など、数々の野心的な取り組みで注目を集めるロシア発のハードコアシューターに興味を持つ心得のある方は、一度プロジェクトをチェックしておいてはいかがでしょうか。

うちは見守ることしかできない
がんばれ
( 三)<ストーリーの翻訳でないからそこまで大変でなさそう?


AW2作るぞ→ちょっと待ってIWがあまり売れてないし不評なんだよ→何、だったらWW2に戻そう

気になったWWEニュース

■ジェームス・エルスワースはWWEと契約してから1年が経とうとしてるが、契約期間が1年だったらこのまま退団も…カーメラとの仲も終わってしまったことだし
■エリミネーション戦の女子のRAW組はあと1人空きがあるが、ベイリーになるらしい
■ペイジとアルベルト・デル・リオは破局したかも


「this is why I’m single」
まぁ別れて正解かも
マンチェスターで復帰との噂があったが、はよ復帰


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ぜっつぼー


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野菜食わなくても生きてける
フライドポテトは野菜


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お久しぶり


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Damnation

GoWの影響受けているのがバレバレな難易度表記

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ロボット兵は堅い…以外特徴なし

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盛り上がる場面を探そうにも…探すほうが難易度高い件

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誰だったんだ?
妻らしき人だったみたいだが

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随分と大きい鍵
500mlペッドボトルくらいある

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申し訳程度のパズル要素
退屈なのにさらに退屈なことを…

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ああ早く終わってほしいw



ローンチから3日間の販売が5億ドルに達する記録的な好調が報じられた「Call of Duty: WWII」(コール オブ デューティ ワールドウォーII)ですが、ファン待望の原点回帰に大きな盛り上がりを見せるなか、以前“適切な時期に正しいゲーム”を届けると語ったActivisionのCEO Eric Hirshberg氏がNewsweekのインタビューに応じ、当初Sledgehammer Gamesが(WWIIではなく)「Call of Duty: Advanced Warfare 2」の開発を望んでいたと語り話題となっています。

Eric Hirshberg氏は、Sledgehammerが“Advanced Warfare 2”を望んでいた時期や“WWII”に取り組んだ経緯、その変遷に関する具体的な情報は提示していませんが、氏はSledgehammerが細心の注意を払い、言葉では言い表せないスケールの第二次世界大戦を真に再現する歴史家となることは分かっていたと強調。SledgehammerがCall of Dutyのルーツである砂だらけの戦場で戦う兵士や軍人の精神、オーセンティックな経験を大々的に作り上げたと説明しています。

一方で、Eric Hirshberg氏は前作“Infinite Warfare”についても言及しており、大きな議論を呼んだ前作のリリースによって、ActivisionがCoDシリーズのクリエイティブに関するある種の境界線を見極めたと語り、オーディエンスが“Infinite Warfare”をCall of Duty作品だと十分に感じられなかったと明言。むしろ、これが従来の歩兵戦を望むファンの声をより増幅させる要因になったと明らかにしました。

“Infinite Warfare”の反応から学習したと語るEric Hirshberg氏は、改めて“Call of Duty”が幅広い機会を持つフランチャイズであることを強調し、これまでの取り組みがサブフランチャイズや異なる時代、舞台となる場所など、CoDが多彩なバリエーションを持ちうることを証明したとアピールしています。

過ちに気づいて戻した
荒れないと気づかないもんなのかね
( ◎)<バイオ6もQTEだらけでホラー色も薄くなりすぎてバイオじゃなくなってたし
( 三)<フランチャイズの危機迫って気づくって次失敗したら終わるんだぞ

元IW社員らが独立して7年、ついに買収される

気になったWWEニュース

■ブレイ・ワイアットもそろそろ復帰するかと思われるが、おたふく風邪とは別に離婚裁判が原因で中々復帰するタイミングが合わないようだ。しかしサバイバー・シリーズ後には復帰できそう
■エマはスターダムと交渉してたが、1試合のギャラを22万円と航空機の座席をファーストクラスを要求したところ決裂したようだ
■ゼインとオーエンズは途中帰国させられたが、原因であったであろう問題行動が大袈裟に伝えられてた

バスで移動中に不満を叫んではいかった
ネヴィルとジミー・ジェイコブスに影響されたわけでもない
しかしブック破りしたことにビンスはかなり怒ってたようだ
帰国させられた原因はブック破りであることは違いないが


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やーいたぶん滑りだーい


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Damnation

敵味方を見分ける能力を持つ上、倒れてる仲間を少し離れてる程度なら蘇生できるチート

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武器はスナイパーライフルとハンドガン以外で遠くにいる敵を倒すのは難しい
アサルトライフルは当たりにくい

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ジャンプや登りアクションはトゥームレイダーに影響されたっぽい感じ
高低差あるマップばかりなので移動の殆どが登り

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盛り上げてほしいのか…
けどこれっぽっちも盛り上がらん

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ゴア描写は頭がパーンしたりバラバラになったりとあったけど
GoW程やはり爽快感はない

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プリレンダのカットシーンは音割れする



本日、EAが“Titanfall”シリーズでお馴染み「Respawn Entertainment」の買収を発表し、2010年4月のスタジオ設立以降、EAとの深い関係を続けながらも、7年に渡って独立を保っていたRespawnが遂にEA傘下となったことが明らかになりました。

RespawnとEAの発表によると、今回の買収はEAによるさらなるリソース投入をはじめ、新技術や専門技術へのアクセスを含む、今後の開発強化を見越したもので、買収に伴うレイオフや計画の変更、Vince Zampella氏を含むスタジオ上層部の再編といった変化は一切なく(※ ただしVince Zampella氏は今回の買収によりEAのリーダーシップチーム入りを果たす)、現行のプロジェクトやスタジオのクリエイティブに関する自由をRespawnが保持しているとのこと。

また、買収に伴う質疑応答も公開されており、“Titanfall”チームが現在も変わらずフランチャイズに取り組み続けていること、“スター・ウォーズ”プロジェクトの開発とルーカスフィルムとの関係が良好な状況にあること、スタジオの運営に資金的な問題はなく、あくまで長期目標を実現するための決定だったこと、新IPを検討する自由を持っていることが明言されています。

今回の買収は、後期God of Warの成功を支えたStig Asmussen氏率いる“スター・ウォーズ”プロジェクトやエンジン/技術関連の足回りを抜本的に改善する意味合いが(両者の主張通り)強いものと見られますが、ファーストスタジオ化が“Titanfall”と“スター・ウォーズ”プロジェクトにどんなアドバンテージをもたらすか、今後の動向に改めて注目が集まるところです。

余談ながら、今回の買収規模はおよそ3億1,500億ドル(およそ357億円)で、1億5,100万ドルが現金で支払われるほか、最大で1億6,400万ドル規模の譲渡制限株式を4年掛けてRespawnの従業員に提供する予定となっています。また、2022年の終わりまでに達成される特定のマイルストーンに対して、最大で1億4,000万ドルの対価が支払われる可能性があるとのこと。

EAはいろんな開発会社を潰したしRespawnもボロ雑巾のようにならないでほしい
( ◎)<有能な人材ばかりいるRespawnが嫌われゲーム外車上位の常連に買収されちゃあ不安だらけなのもわかる

これがメタスコア36点のフルプライスゲームだ

気になったWWEニュース

■元インパクト・レスリングのロックスター・スパッドがWWEと契約。163cm59kgとかなり小柄だ
■来週のSDLiveで女子王座戦が行われるが、AJと同じくシャーロットが新王者になるかもしれない
■欧州ツアーの真っただ中だがケビン・オーエンズとサミ・ゼインが途中帰国させられた。SDLiveでブック破りをしてしまったようだ



オーエンズがコフィに殴るところまでは段取り通り、しかしすぐにリングから降りてしまっており本来ならニュー・デイの反撃を喰らうはずだった。これはゼインも同様
何故こうなってしまったかはわからないが、ネヴィルが退団を要請したのとクリエイティブライターのジミー・ジェイコブスがバレットクラブと一緒に撮ったのが原因で解雇されたのが影響しているかも
他のレスリングサイトによるとバスで移動中オーエンズが大声で不満を叫ぶなどの問題行動を起こしたとか
2人はサバイバー・シリーズの対戦カードに含まれてないが、エリミネーション戦の試合中に乱入してSDLive組を襲撃する予定だが…


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ゴムに味付いてるって…



Take-Two Interactive CEOの、Strauss Zelnick氏は先日行われた同社の収支報告中、今後のタイトルで「課金要素」を重視していく予定であることを発表しています。

海外メディアGamasutraにて報じられているZelnick氏のコメントによれば、今後Take-Twoは、発売する全タイトルでユーザーに再課金させることを目指しているとのこと。オンラインモデルでも仮想通貨モデルでもないかもしれない、としつつも、(再課金には)リリース後も継続的に利益を生める能力があるという旨をコメントしました。

また、「これは私たちのビジネスにおける大転換です。消費者の再課金は、今四半期の売上高の42%であり、我々を変革しています」とコメント。Gamasutraは、『GTAオンライン』や『NBA 2K17』などで導入されている「マイクロトランザクション要素」が現時点の同社の利益における大きな部分を占めており、それが同社の新たな方針に繋がっていることを説明しています。

さらに、Zelnick氏は、堅牢な体験や世界を創造することで、ユーザーは継続してゲームへと戻ってくるとし、そこにマネタイズの機会があるという旨を発言。「成長の余地はたくさんあり、これはほんの始まりに過ぎない」としました。

過去、いわゆる“ガチャ”や“課金要素”の有無は国内ゲームと海外産ゲームとの対比で、象徴的に多く使われているほどでした。しかしながら、昨今、多くのAAA海外タイトルで“課金要素”を導入する動きが増えてきたことは、また大きなゲーム業界の変化の兆しを表しているのかも知れません。

一度手を出したらやめられない麻薬
フルプライスタイトルに課金要素を入れるとは如何なものか
( 三)<社長さん、「これはほんの終わりの始まりに過ぎない」では?


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開発元はまさかの映画会社。もちろんゲーム開発の経験はゼロ!
Unreal Tournament 2004のMODが製品化したゲームなのだが…

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舞台はアメリカの南北戦争を基にスチームパンクな世界観入り混じってる
薬によって強化された人間とロボット軍団を率いるプレスコット卿と変化を受け入れず抵抗する人間たちの戦争かな

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HUDから何までGears of Warそっくり
ゲームエンジンがUE3だから描写までもが
しかしGears of Warの良いところを全て取り除いた感じがする
カバーシステムがなければアクティブリロードもない。倒した時の爽快感がなければ強烈なゴア描写もない

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操作性も何とも言えない悪さ
固定機銃撃って離れようとするとキーボードの操作が不能となりやむを得ず360のコントローラーでやるハメに
これが2009年に出たゲームとは思えないクオリティだ

7ヶ月ちょっとで2000万本と4年で8500万本

気になったWWEニュース

■NXTから消えたと思われてるヒダオ・イタミはもうすぐ205LIVEに登場か?
■ローマン・レインズは来週のRAWから復帰
■AJスタイルズがジンダー・マハルを下し新WWE王者に!!



マハラジャ劇場
これにて閉幕!!!!


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塩だらけの幕の内弁当が減塩に成功!


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えりな様からの総評だぞ
それだけでも感謝だ!



製品版の発売に向けたテストサーバのアップデートに期待が掛かる「PlayerUnknown’s Battlegrounds」ですが、本日Brendan Greene氏が最新の販売規模を報告し、なんと本作の累計販売が遂に2,000万本のマイルストーンを突破したことが明らかになりました。

PC版“PlayerUnknown’s Battlegrounds”の販売については、今年9月末に1,300万本突破、11月初めに1,800万本突破がそれぞれ報じられており、1ヶ月強で700万本、僅か1週間強で200万本近い販売増を達成する状況となっています。

未だ全く衰えを見せない“PlayerUnknown’s Battlegrounds”ですが、無事スムースな製品版とXbox One版ローンチを実現し、さらなるプレイヤーベースの増加を実現するか、今後の動向に改めて注目が集まるところです。




嬉しいが
1週間の200万本のうち何万本かはチャイニーズチーターの手に渡ったに違いない
何よりも至急チーター対策を



本日、Take-Twoが2018会計年度第2四半期の業績報告を実施し、未だ好調な販売と運営を続ける「Grand Theft Auto V」の累計出荷が遂に8,500万本を突破したと報告。アメリカのビデオゲーム史上、最も売れた作品となったことが明らかになりました。

Take-Twoの報告によると、デジタルとパッケージ、PCを合算した“Grand Theft Auto V”は販売本数と収益の両方でアメリカ史上1位を獲得したとのこと。

また、前期報告と同じく“Grand Theft Auto V”は今もTake-Twoの業績を大きく支えており、“Grand Theft Auto Online”の好調なマイクロトランザクションとアドオンコンテンツが業績に寄与し、収益は前年同期比で5%増となる4億4,360万ドル、特にデジタル収益については前年同期比31%増となる3億290万ドルを記録しています。(デジタルが総収益の68%を占めた)

なお、“Grand Theft Auto V”の販売規模については、今年5月に累計出荷8,000万本突破が報じられており、およそ半年で500万本増を達成したことが判明しています。

全シリーズの累計ではなく
1つのタイトルの累計
( ;◎)<最近PUBGのことで頭いっぱいだっだが…
( ;三)<来年発売のRDR2も凄いことになりそうだ

【でど☆すぺ】その17(終) 宇宙一最強のエンジニア☆

※このゲームには『遊星からの物体X』的な表現が含まれています


さぁさぁ寄ってらっしゃい無料配布だよ

気になったWWEニュース

■アスカがチームRAWに加わった。これでRAWは負けることはまず無いだろうね
■RAWタッグチーム王座戦でニュー・デイが客席から乱入。これに気を取られてたロリンズがシェイマスのブローグ・キックを喰らいベルトを失ってしまった
■これに伴いサバイバー・シリーズの対戦カードが変更に



ゴミ投げた観客w。さすがマンチェスター熱いぜ


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でんぢゃらすじーさん



Valveによって毎月行われるこの調査は、無作為に選出されたSteamユーザーから、同意の元にデータを収集、その統計を表したもの。2017年10月度においては、“Steamの使用言語”において、簡体字中国語がなんと26.73%もの躍進を見せ、Steam上の使用言語率TOPとなる、56.37%に達したことを確認することができます。本調査はあくまで使用言語の割合であるため、厳密に中国地域からの接続をチェックしたものではないものの、2017年10月時点におけるSteamユーザーの過半数が簡体字中国語ユーザーとなる結果です。

他にも2017年10月度調査では、新規参入の中国ユーザーの影響か、OS使用率において、Windows 7 64 bit版が、Windows 10 64 bit版を大幅に抜き再びトップの座に返り咲いています。本調査では、それ以外の項目においても、特定の仕様やモデルの使用率が大きく上がっていることを確認でき、中国におけるPCゲーマーの平均スペックを類推することが可能です。

この圧倒的な中国ユーザーの増加には、中国地域でも爆発的な人気を誇る『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』の存在も大きく寄与しているのではないかと考えられます。Steamの独自データ収集・統計サイト「Steamspy」の調べによれば、同作は、2017年10月度のみで、1,290万人から1,860万人と、500万人ものユーザー増加を果たしている他、そのユーザー割合においても10%近い増加を見せ、ほぼ過半数に到達する勢いです。なお、同作の2017年11月7日におけるユーザー数は1,980万本を超えています。

Steam新規ユーザーをも多く巻き込んだ、中国市場での同作の大躍進の原因は不明です。とはいえ、中国政府による『PUBG』中国公式展開の規制や、同作におけるチーターの横行なども無関係ではないのかもしれません。

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チャイニーズチーター許すまじ
日常生活や旅行先だけでなくゲーム世界でもルールやマナーを守らないやつは死んでくれ
( ◎)<蔓延するとPUBG起動しなくなることありそうだし、マップ追加よりも先にチーター対策が最優先とわかった



Ubisoftは、2014年に発売され高い評価を得たオープンワールドゲーム、『Watch Dogs(ウォッチドッグス)』のPC版を期間限定で無料配布することを発表しました。専用プロモーションサイトにて登録を行うとライブラリに登録されます。

配布期間は日本時間で2017年11月14日午前1時まで。国内からの入手も可能です(要UPlayアカウント)。購入を考えていた方や気になっていた方はこのチャンスを逃さないようにしましょう。

https://freetrial.ubisoft.com/promotions/watch-dogs-1/8/

ウィンターセールでかなり安かったら買おうと思ってた
これはラッキーだ
( ◎)<太っ腹すぎだろUBI

【でど☆すぺ】その16 イージス7へ

※このゲームには『遊星からの物体X』的な表現が含まれています


まずは最新作から

気になったWWEニュース

■クリス・ジェリコが新日本のレッスルキングダム12に参戦できる理由はWWEとの契約が切れてたから。あと来年の10月に自費でクルーズ興行をやるのでNXT選手を何人か貸してほしいとWWEに頼むも拒否られてしまった
■2015年タフイナフ優勝者のジョシュ・ブレドルが契約解除となった
■シン・カラがバロン・コービンをリング外に出す際足を踏まれ負傷

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シンカラは契約更新してUS王座に挑むなどプッシュされたばかりの矢先
写真見る限りエグいくらい90度に曲がってしまってる


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画太郎(風)の作画をアニメで見るのは初めてかな


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カップ麺をそのまま放置してる辺りやばい



今年7月にクレメンタインの旅を終える最終シーズンがアナウンスされた“The Walking Dead – The Telltale Series”ですが、先ほどTelltale Gamesが来たる最終シーズンに向けて、2012年4月にスタートしたシーズン1から今年5月にシーズンフィナーレを迎えたシーズン3“A New Frontier”、さらに“400 Days”と“The Walking Dead: Michonne”を含むミニシリーズを全て、実に19ものエピソードを同梱する「The Walking Dead Collection」を発表。12月5日のローンチを予定していることが明らかになりました。

さらに、最終シーズンの情報がアナウンスされ、シーズン1と400 Daysの脚本を手掛け、“ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー”の共同脚本を務めたライターGary Whitta氏の復帰が判明。2018年に始動する最終シーズンのストーリーコンサルタントとして脚本チームに参加するとのこと。

“The Walking Dead Collection”は、北米とヨーロッパ市場向けにリテール版とデジタル版の両方が販売され、価格は49.99ドル。シーズン1とシーズン2、400 Days、Michonneミニシリーズについては、現世代向けのビジュアル拡張が適用されます。




これ日本だとシーズン1とシーズン2しか出てないところ無能と感じた
ローカライズしてるスクエニは一体何やってるんだ



メディアスケープは、ZUN氏が手がける、人気の『東方』作品の第16弾『東方天空璋 ~ Hidden Star in Four Seasons.』のSteamストアページを公開し、発売日が2017年11月18日となることを発表しました。

同作は『東方』作品の第16弾。『東方』作品の基本となる、一般的なスタイルの縦スクロールの弾幕シューティングとなっており、博麗 霊夢、チルノ、射命丸 文、霧雨 魔理沙の4キャラから1名を選んでステージを攻略していくことになります。他にもオプションとして装備可能な“季節”の選択が可能で、ゲームプレイ中のアイテム取得を通じて追加攻撃が行える他、1つ以上の“季節”を所持している場合、特殊効果と共に画面内の敵弾を消す“季節開放”が可能です。

なお、『東方』作品初Steam配信となる本リリースにあたっては、英語版の収録や、Steamトレーディングカードへの対応も行われない模様で、対応言語は“日本語のみ”となっています。

売れ行き次第で過去作の配信も検討。神主より
いきなり最新作からってハードル高いと思うぞ
( ◎)<実績はともかくトレカ未対応ちょっと痛い。後からでもいいから対応してほしい。需要ありまくりだぞ
トレカコンプすればバッジと壁紙と絵文字を得られるから高値取引もできる
ひぐらしはあるのに
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主にSteamでゲームプレイ
ラブライブ!により良い意味で人生が狂った
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