COD:BO 海外版と日本語版の違い

ミステリーゾーン見ながら寝ちゃった
起きたのは10時半で身体動かせたのが16時過ぎ



カプコンがXbox Live用にリリースした「デッドライジング 2: ケース0」(以下,ケース0)が,アメリカのゲーマー達から良好な反応を得ている。アメリカのゲーム情報誌,GamerBytesの電子版が報じたところによれば,北米市場にリリースされてからわずか1週間で,Xbox LIVEのリーダーズボードに32万8000人以上のプレイヤー数が表示されており,Microsoftに支払う30%を差し引いても,約115万ドル(約9650万円)の売り上げを計上しているとのことだ。
 この数字は,これまでXbox Live史上最高の週間セールス記録だった「Shadow Complex」(2009年8月)の「1週間で20万本」という記録を大きく上回るものだ。
 Capcom Entertainment(Capcomの米国法人)は,「数字は公式なものではない」とコメントしているが,いずれにせよ大ヒットであることは間違いない。


CASE:0は大成功・・・・でいいのね
実質1億円の売り上げってことか


2010年9月11日 (土)

ポジティブ変換




人生は「いいこと」ばかりではないのは、みんな知ってると思う。

どちらかと言うと「嫌なこと」の割合の方が多いのかもしれない。

でも、人生を楽しく生きている人はいっぱいいるし、その方がいいに決まってる。

では何故、楽しく生きられる人と、そうじゃない人がいるのか?

きっと違いは「ほんの些細なこと」に違いないんだと思う。

「ポジティブシンキング」よく聞くことばだけど、「ほんの些細なこと」の一つだと思う。

俺は、結構ポジティブシンキングな人間だと思う。
「鈍感」とはちょっと違うんだけど、嫌なことに気づかないのではなく、嫌なことを受け入れて、いいことに変換して考える。そんな風に出来てるのかな?って思う。

ハッキリいって「ゲーム作り」も「嫌なこと」が多い。
はた目には、楽しそうなことを職業にしてて良いななんて思う人も多いだろうけど、仕事はそんな甘いもんじゃない。

「嫌だ」と思っていたら「良い仕事」なんて出来る訳ないもんね。
だから、「嫌だ」を変換することが大切。

方法? そう、その方法は「まず、嫌なことから逃げない」
それから「嫌なことを受け入れる」。

大抵のひとは、まずこれが出来ない。
嫌なことを避けて通ろうとする。 避けられないのを分かって。
無駄な努力だ。

「受け入れて」自分自身の心の中で「分解」するんだ。
何が「嫌で」なにが「我慢できて」ないが「将来に繋がるか」そして「何で見返してやるか」など。

例えば、ある人間から、嫌なことを言われてやる気を失くした。
その時、何故あいつはそんなこと言うのか? ただの気まぐれか?
悪気があるのか?ないのか? 俺を陥れようとしているのか?そんなことして何の得があるのか? もしそう仮定した時、あいつの望むことは何なのか?望まないことは何なのか? 
そんな様々なことを頭の中で考え分解する。

で、悪意のあるなしで対応を変えたり、相手の策略によっては乗ったふりをしてみたりと、常に相手のペースやその場の感情に左右されないことが大事。

で、見返すために言い方キツイけど「復讐」ってポジティブに変換したり、攻撃的に使うこともあれば、悪気がないと感じた時には「友好」って方向向けたり。
「あいつ、俺のこと好き過ぎて嫉妬しいるだけなんだきっと」なんて方向に向ける。

で、どうしようも出来ないと判断した時には、「神様の試練」と思うようにしている。
このピンチを抜ければきっと「成功」がある。だから今こんなに苦しんでいるんだ。

決して、「もう駄目だ」なんて弱音を吐かない。弱音は心をどんどん弱体化していく。弱くなった心は簡単には強くならない。

自分自身、そうは言えども「弱音」がない訳ではない。
出来ればずっと弱音を吐いて生きていたい。
それで、お金が稼げて、女性にもてて、部下に尊敬されるんなら。

そんな訳にはいかない。だから極力弱音は吐かない。

しかし、どうしても吐きたい時は、実は結構吐いたりしている。
限られた人間に対してだけど。
俺の「弱さ」を認めて、それでも応援してくれる人たちが俺にはいる。
もちろん家族もそうだけど、部下の中にもいて、いつも俺の愚痴を黙って聞いてくれる。
本当に有難いことだ。

彼ら、彼女らがいてくれるお陰で、「ポジティブシンキング」だけでは越えられない壁を越えることが出来るんだと思う。

まずは「ポジティブシンキング」で、こぼれた分は「甘える」そんなハイブリッドで俺は生きている。

最後にまとめると。
「嫌なことを避けるな」「嫌なことを受け入れろ」「弱音は吐くな」
「人を信頼してみろ」

これが出来れば、きっと「楽しい人生」が待っている。
そう信じて生きていきたいと思う。

難しいけどね^^


3660d2a7.jpg

稲船さんもポジティブになればこんな笑顔になるん・・・・のかww
でも元気で何よりだ
ロスプラ2失敗の話とかで落ち込み気味だったが・・・

デッドライジング2売れるといいね
500万本は無理だろうと思うがw




あれから2年



続編があった

この2つの作品自体何の関係も繋がりもないのに
何故こうなったのか未だ謎である


secodbo970064.jpg

ジャスコ2で散々叩かれたからなぁ
発売2ヶ月前にして表現の違い乙

規制は仕方ないけど楽しければいいのだ!
スクエニは少し学習し成長した!
今回は許すとしよう

3d667e94.jpg
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3d667g94.jpg

やっぱ無理
納得できない

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