EAが宣戦布告な

GoW3のプライベートマッチについて

■キルデスとかの成績は反射される。リボン、メダル獲得も
とっととあのキャラスキン使いたい人にはいいかも
■しかしスコア、リボン、メダルで得た経験値は通常の10分の2程度しか得られない
なので経験値稼ぎとしては全く適していない。普通に野良対戦しよう



日本マイクロソフトが10月13日に発売する『Forza Motorsport 4』でシーズンパスやカートークンがリリースされます。
シーズンパスは2011年11月~2012年4月まで毎月配信されるダウンロードコンテンツ6種類の予約購入権です。価格は2400マイクロソフトポイントで、個別のダウンロードコンテンツ(560マイクロソフトポイント)を購入した場合よりも30%お得な価格設定です。
また特典として発売日初日に配信される「American Muscle」カーパックも入手できます。

カートークンはゲーム内通貨(クレジット)で購入する車を即座にアンロックするためのアイテムで、ゲーム内の購入コストによって車種ごとに必要なトークン量(最大3、ほとんどの車は1~2)が設定されています。
価格は1トークンが80マイクロソフトポイント、6トークンパックが400マイクロソフトポイント、13トークンパックが800マイクロソフトポイントです。


前作は個別パックだと400MSPだったのが値上げしてる
月1で配信するとならシーズンパスを買ったほうが得だ
( 三)<4月までにデロリアン配信されるといいね
バンパラみたいに浮いてくれれば。・・・・そんなの望んではいないけど


fi56u655trh5r5.jpg

無事に今日配信されました

( ;三)<デモンズをやりまくった人でも難しいと聞いたぞ
「難しい」は何度聞いたよ。これを地道に攻略していくスタイルがJRPGらしくていいじゃん
"難しい"を理由に売るなんて考えずに少しは苦痛を味わったらどうだ?



昨晩Jay-Zの“99 Problems”をフィーチャーした完全版トレーラーを公開した「Battlefield 3」ですが、トレーラーの最後に表示されたタグラインには“Above and Beyond the Call”(Callをはるかに超える)と記されており、以前から続くEAとActivisionの間に起こっている確執に加え、Battlefield 3とCall of Duty: Modern Warfare 3のビジネス的な競争をさらに煽るアグレッシブな映像となっていました。

そんな状況の中、EAがラスベガスで行ったイベント(恐らくBest Buy Managers Show)にてCall of Duty: Black Opsの限定版に同梱されたラジコンカーをBattlefield 3仕様の戦車が無残に踏み壊す手の込んだパロディ映像を上演、お世辞にも品が良いとは言えないプロモーションを展開していることが明らかになりました。

これをユーモアがあると判断するかどうかはそれぞれですが、以前から続く激しい舌戦の文脈を鑑みれば、やや蛇足気味で過剰なアウトプットだと言えるのではないでしょうか。




一方、その頃DICEとInfinity Wardは……

これまでも何度かご紹介したElectronic ArtsとActivisionの確執には、当サイトをご覧の方を始め、世界中のファンがウンザリしていることと思いますが、こういった上流でのアウトプットは多くのユーザーやファンに対して、デベロッパ同士も仲が悪いのではないかといった見解や懸念を浸透させる危険性があります。

本日DICEのリードデザイナーでライターも務めるDavid Goldfarb氏に対し、ファンが「どうやったらBattlefield 3がCall of Dutyを攻撃するのを止めさせることが出来ますか?私は両方のゲームを愛しているのに、とても苛立たしい。」と問いかけたところ、Goldfarb氏は以下の様に回答しました。

「DICEはCall of Dutyへのバッシングとは完全に関係ありません。私たちはInfinity WardとTreyarchを熱烈に愛しています、そうでないと考える人は皆間違っています。」

以前にもお伝えした通り、Infinity WardもDICEと非常に仲が良いことが知られており、gamescom会場ではInfinity Wardのお馴染みRobert Bowling氏がDICEのコミュニティマネジャーDaniel Matros氏とBattlefield 3を対戦し、勝った負けたぶっ殺すと楽しげなキャッキャウフフを繰り広げ、ローンチ後の再戦を誓っていました。
また、先日ファンから“Call of Duty 2からプレイしてきたけど、多くのファンと一緒にBattlefield 3に移るよ。二度とCoDにお金は支払わない”と苦情を受けたRobert Bowling氏は“両方のタイトルとも素晴らしいゲームなのに悲しいね、恐らく君とはまたオンラインで合う事になるよ!”と自身もBattlefield 3をプレイすることを改めて強調していました。

という事で、犬も食わないビジネス的な確執の下にあっても、互いのリスペクトと自身を律することにブレがないDICEとInfinity Wardの姿勢には、近年の国内ゲーム文化にも目立ちつ多種多様な対立構造(ほとんどは実際にありもしない)の中でどう“楽しむ”か、学ぶべきところが多いと言えるのではないでしょうか。


日本だととりあえず仲良くするしかできない
敵対なんて考えられない
例で言えば小野さんと原田さんの仲が深いとか



原田さんは3DSを持ってなかったので
このPVのために即座に3DSを買ったらしいです
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3

主にSteamでゲームプレイ
ラブライブ!により良い意味で人生が狂った
あとプロレスと大相撲も

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (991)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ (17)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (385)
普通日記(に近い何か) (523)
大相撲観戦 (10)
ゲーム情報 (2567)
E3 (138)
TGS (18)
WWE (235)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (57)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (8)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (7)
凛キチ (6)
トレーラーの曲 (12)
TGA (6)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (11)
Steamゲーム紹介 (4)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (7)
ずらあああああああああああああああ (3)
Uplay (2)
おま国タイトルレビュー (1)
水曜日のダウンタウン (0)
AEW (2)
ラブライブ!シリーズ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク