5日で7億7500万ドル

ドーヴァキーン・・・・
スカイリムの発売が待ち遠しい
ドーヴァキーン・・・・
ドーヴァキーン・・・・


CA3F3046.jpg
Halo:CEA

初作品は"無敵の軍曹"ではなかった
戦闘中はあっさり死ぬことが多いが
次の場面でそんな事がなかったかのようにひょこっと復活する
当時は"無敵の軍曹"ではなく"量産型軍曹"であった
( ;三)<後にチーフに続く人気キャラとなった

CA3F3047.jpg

オプションに選択画面にはなかったキネクトの設定を発見(たぶんキネクトをしてないせいであるか)

音声認識のためだけにキネクト対応するのもいいんじゃないかと
無理して射撃の体勢をしながら撃ったりするのは疲れそう
( 三)<それなんてGRFSの悪口?



ビジネス的な記録を次々と更新している“Call of Duty: Modern Warfare 3”ローンチと共に正式サービスが開始されたCoDシリーズ専用のソーシャルサービス「Call of Duty Elite」ですが、発売と同時に予想以上のアクセスが殺到したことから十分に機能を果たさず様々な問題が発生する状況となっています。

既にバックエンドとコンソール向けアプリの両方で改善が進められているCall of Duty Eliteですが、ActivisionのプロダクションVPを務めるDaniel Suarez氏が海外情報サイトKotakuの独占インタビューに応じ、サービスの現状と問題発生の理由、そして今後の改善について言及しました。

Daniel Suarez氏はCall of Duty Eliteのサービス開始時に登録システムの故障や、貧弱なスケーラビリティ/経験、Webとコンソールのログイン不能、Foundersステータスによって取得可能な経験値倍ボーナスの混乱など、あらゆる種類の問題が発生していたと明かし、これらのほとんどがデータベースのキャパシティに絡むコア部分のインフラ問題だったと振り返っています。

氏は正式ローンチ前に行っていたベータテストにおいて、コンソールからのアクセスがどれほどの規模になるか予想できなかったとも語っており、今後完全なサービスが可能になるまでに数週間の改善が必要になると発言、インフラの増強を図ると共に今月末までにiOS/Androidアプリのリリースを実現したいとアピールしました。

なお、今週火曜のアップデートでクラン作成機能が有効化されたCall of Duty Eliteですが、なんと有効化から12時間で22,000のクランが誕生したことが明らかになっています。

日本でのサービス対応も公式に明言されたCall of Duty Elite、今後のCoDフランチャイズの成否を左右する重要なサービスだけに迅速な安定化に期待したいところです。


とりあえず、日本でのサービス対応おめでとうありがとう

ここまで利用するサーバーを予想できなかったもちょっと悪い
余裕を持って運営をしないといけないよ
大人気シリーズでステータスを確認するユーザーはいっぱいいるしね



先日、発売初日に650万本以上を売り上げ、娯楽作品としては史上最大のローンチとなった『Call of Duty: Modern Warfare 3』ですが、Activisionの発表によれば発売から5日間での売り上げが『Black Ops』の6億5,000万ドル、『Modern Warfare 2』の5億5,000万ドルを抜いて、7億7,500万ドルという新記録を達成したとの事です。

これによりオンラインプレイに関する記録も樹立。Xbox LIVEにおける1日にログインされたユニークプレイヤー数が『Black Ops』の260万人を抜く330万人となり、それと共に同時接続者数も記録更新しました。ローンチ日のマルチプレイヤー合計プレイ時間は700万時間にも及ぶそうです。なお正確な数字は不明ながらPlayStation 3版でもローンチ日の同時接続者数が新記録を樹立しているそうです。

Activision BlizzardのCEOであるBobby Kotick氏は『Call of Duty』シリーズを“世界で最も価値がある娯楽商品の1つ”と呼び、シリーズ全体の売上高は60億ドル以上である事を明らかにしています。まだまだ成長を続ける『Call of Duty』シリーズ。果たして今後の作品でもその成長を見る事ができるのでしょうか。


何故売れるか?
答え
「みんな買うから俺も買う」→「なるほど、じゃあ俺も買うよ」→「何っ!?。俺も買うぜ!」→「俺も買うぞ!。ぜ、全員かかって来いゴルァ!」→「なんか楽しそうだ・・・俺も買ってみるか」→「買ったどー!。喰らえー怒りの田植えー!」
名付けて、みんな買うから俺も買う商法
日本ゲームで言えばモンハンやポケモンと一緒
自分だけ仲間外れにされないように"とりあえず買っておくゲーム"であるからね
たとえ不評でもね
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3

主にSteamでゲームプレイ
ラブライブ!により良い意味で人生が狂った
あとプロレスと大相撲も

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (991)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ (17)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (385)
普通日記(に近い何か) (523)
大相撲観戦 (10)
ゲーム情報 (2567)
E3 (138)
TGS (18)
WWE (235)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (57)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (8)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (7)
凛キチ (6)
トレーラーの曲 (12)
TGA (6)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (11)
Steamゲーム紹介 (4)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (7)
ずらあああああああああああああああ (3)
Uplay (2)
おま国タイトルレビュー (1)
水曜日のダウンタウン (0)
AEW (2)
ラブライブ!シリーズ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク