噂のキルミーダンス

( 三)<携帯電話会社を牛丼チェーン店で例えるならどうする?
まずauがすき家。松屋がドコモ。吉野家がソフトバンク
そう選んだ理由としてはイメージかな
( ;三)<イメージ……う~ん



『The Last of Us』の新ディテール


■Naughty DogのNeil Druckmann氏は、「なぜゾンビを題材にしたのか」という理由について、他のゾンビゲームはチープなB級映画のようでジャンルをうまく扱っていないと説明。『28日後』や『ウォーキング・デッド』のようなキャラクターや相互関係にスポットを当てた作品を参考例にあげた。

■『Heavy Rain』に少し似ているか、との質問に対し、David Cage氏の考えは正しいがゲームプレイの存在を忘れてQTEばかりになってしまったアプローチ方法は間違っていたとDruckmann氏は指摘。『The Last of Us』ではより多くの自由度や戦略性をプレイヤーに提供する。

■トレイラー中で見られる、JoelとEllieが足音を数えてゾンビが何人いるかを確認するシーンは、音が重要であるというゲームプレイ要素を示している。

■Joelは決してスーパーヒーローではなくEllieと同じように怯えている。

■弾薬の供給が非常に限られているため『Uncharted』のような銃撃戦は期待しない方が良い。

■他のNPCを助けるシーンも存在するがありきたりなシチュエーションではない。盲目的にNPCを守るようなゲームはウンザリだとDruckmann氏。

■『The Last of Us』では探索要素も存在し、例えばコーヒーショップに入るか、(ゾンビが潜んでいる)リスクを避けるか、といった選択をすることができる。

■『Uncharted』ほどにリニアではないが、ストーリー主体の作りが強いためフリーローミングというわけでもない。

■Druckmann氏いわく“想像力”はサバイバルホラーの強い武器となる。プレイヤーは主人公二人の過去を徐々に知っていくこととなるが、最初から最後まで全てが語られることはない。

■Naughty Dogにとって『Uncharted』は切り札であると同時に、比較対象にもされるため『The Last of Us』のチームはその存在を恐れている。両作が大きく異なる作風なのはそのためでもある。

■チームは陳腐でありきたりな世紀末設定からは遠ざかりたいと考え、『The Last of Us』の舞台は緑豊かな設定が用意された。それと同時に『Uncharted』を余りに思い起こさせないようにする配慮もあった。

■それは思ったよりも難しいことで、ゲームの初期バージョンは『Uncharted』にそっくりだった。開発チームはレンダリングや光源処理に手を加え、映画の手持ちカメラ風視点を用いるなどの手法も取られた。

■本作の敵は冬虫夏草属と呼ばれる菌類(Cordyceps)に精神と肉体を乗っ取られた感染度の非常に高いゾンビで、『Uncharted』の敵と同じように素早く機敏である。

■ゾンビに追われたJoelとEllieは即座に逃げながら発砲するが、同時に銃声で他のゾンビを呼び寄せたくない。


銃声でゾンビが寄って来るのは怖いぞ
( ;三)<いきなり銃声が聞こえたら人間だってそっちに行ってしまうよ。「もしかしたら他にも生存者が!?」みたく釣られ…ゴロツキギャングだったりとか
出来る限り刃物や打撃武器で殺れ…ってことか?


CA3F3334.jpg
デウスエクス

あまり殺ずに電流で気絶させ…
トランキライザーライフルは当たれば数秒して気絶するが、機械系には効果なし、若干発砲音があり
スタンガンを売ってしまったのが今後悔



わざわざこんな事しなくてとても簡単にゴールに入れられる方法があるよ
( ;三)<ま、まさか!!

CA3F3335.jpg

CA3F3336.jpg

ね、簡単でしょう?
"サイバーアームプロテーゼ"の"重物体操作"があれば物事をあっという間に解決だ


rtj6io67tjrrt.jpg



踊りだけじゃない
曲にも中毒性あり
( ;三)<作曲担当が『おしりかじり虫』の人だからだ
耳に残る…耳に残る…



EDだけじゃなくOPも
忘れたくても忘れられない
…恐ろしい
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