ゾンビから身を守る10のこと

( 三)<早速だが、今期ではなく今年一番期待のアニメ『スマイルプリキュア!』は観ましたか?
大丈夫。見逃した時のために、毎週録画設定は済んでるぜ。早速第1話から見逃したが
( ;三)<ある程度満足する面白さだったら映画も観に行くのか?
そりゃ・・・・・・・・・
もちろんだよ!



3月のリリースが目前に迫るトリロジーの最終章「Mass Effect 3」ですが、銀河全体に及ぶ圧倒的な世界背景と多種多様な文化を擁するエイリアン種族達、そして魅力的なキャラクターの存在を内包する「Mass Effect」存続を望む声は多く存在し、開発を手掛けるBioWareもMass Effect 3があくまで“シェパード”の物語に終焉をもたらすタイトルであることをこれまでに強調してきました。

そんな状況の中、OXM誌のインタビューにBioWare EdmontonスタジオのプロデューサーMichael Gamble氏が登場し、BioWareがシリーズの世界を構築するために多大な時間を費やしてきたと述べ、現在は何も具体的な情報は無いとしつつも、シェパードの物語を終えるMass Effect 3のリリースを果たした先には新たな物語を語るかもしれないと、今後の新展開を示唆しました。

また、Mass Effectシリーズには銀河の様々な地域や、かつてあった大きな戦争、今後発生するであろう戦い、多様な種族それぞれがどこからやって来て、どんな出来事が起こったのか、まだ描くべき多くの要素が大量に存在することを挙げ、今後の選択肢が豊富に存在することをアピールしています。

Mass Effect 3のセーブデータ保持を促す示唆も行われ話題となった本シリーズが今後どういった方向へシフトしていくのか、Mass Effect 3は終幕であると共に、今後の始まりを予期させるタイトルとしても注目を集めることになりそうです。


スピンオフフラグビンビン
( ;三)<これはHaloみたく前章を描く物語など出すんじゃん?
わさわさしちゃう。わさわさ・・・わさわさ・・・


CA3F3440.jpg
デッドアイランド

「無線を発してる孤立島に来て。ただボートが必要」

「ジャングル地帯のリバー村にいるモーウェンに会えばボートを譲ってくれるかも」

CA3F3441.jpg

バノイ島は戦争の地でもあったのか

CA3F3442.jpg

ACT3へ
市街地帯からジャングル地帯へ

ここに墜落した飛行機があるはず
リゾート地帯の救助者がジャングルに墜ちたと聞いてる



ゾンビ映画から学ぶ、ゾンビが現れたときにやってはいけないこと


【1、ゾンビに対して火で攻撃してはいけない】
ゾンビ映画の中で、ゾンビよりもイヤな唯一のモノは燃えているゾンビです。ゾンビは燃えてもヤケドしないし、死ぬまでに10分やそれ以上の時間がかかる。それに、火のついたゾンビが暴れると手に負えないことになってしまいます。

【2、ゾンビに対して感傷的になってはいけない】
家がゾンビに襲われ、家族や友人がゾンビになってしまうことはよくあることです。しかし、もうそこは自分の家ではなくゾンビの巣になっていて、そこにいるのは家族ではなく群れをなしたゾンビでしかありません。ゾンビは感情を持ったりはしないので、ちょっとでも感傷的になってスキを見せるとエサにされるか、あるいは仲間にされてしまいます。

【3、ドアを閉め忘れてはいけない】
ドアはちゃんと閉めて、鍵をかけておきましょう。ゾンビはそれほど賢くないが、ドアが開いていることぐらいはわかります。

【4、ゾンビを地下室に置いておいてはいけない】
死んでしまった家族や友人への深い愛情はとても胸を打つ。しかし、死後の彼らに決して触らず、適切に処理しましょう。ゾンビには治療法はなく、彼らをそのまま置いておくことは苦痛を与え続け、危険を増やすことになります。

【5、遠方の友人や家族と合流しようとしてはいけない】
仲間と合流することはみんなが考えるいいアイデアのように思えます。しかし、あなたが母親のところに時速3kmで向かったとして、そのころにはたくさんのゾンビが母親のところから時速1kmであなたに向かっていきます。2番の「自宅はゾンビの巣になっている」というルールも忘れずに。

【6、下に降りてはいけない】
ゾンビは上がってこられないので、下に降りるのではなく上に行きましょう。地下室や下水にはゾンビがうろついているので、もし落ちたら二度と上がってこられません。

【7、ゾンビに存在を知らしめてはいけない】
ゾンビの耳は平均以上の認識力があるようです。携帯電話の着信音で気付かれることがあるので、携帯はマナーモードにしておきましょう。

【8、窓のそばに立ってはいけない】
窓はゾンビからの遮蔽物ではありません。もし、しっかりと守れる拠点を見つけたら、最初に窓にバリケードを築いておき、そこには近寄らないようにしましょう。何があっても、窓を背にして話をしたりしてはいけません。

【9、独創的な防衛拠点を作ってはいけない】
ゾンビを倒すために、守りの拠点にチェーンソー用のすき間を作ったりしてはいけません。逆にチェーンソーで真っ二つにされてしまいます。ゾンビが襲ってくると、どうしても独創的な殺し方をしたいという誘惑に駆られますが、実際にゾンビに襲われたときには「できるだけ簡単にしておけ!」ということわざが当てはまります。

【10、嫌なやつになってはいけない】
ゾンビ映画を分析したところ、いわゆる「嫌なやつ」が最後まで生き残る可能性は4.32%しかなかったそうです。ということは、常に嫌なやつと行動を共にすることで、自分が生き残る可能性を飛躍的に高めることができるわけです。さもないと、自分自身が「不運なキャラ」の役割を果たすことになってしまいます。
もし自分がすでに「嫌なやつ」になっていると思ったなら、即座にグループを離れて単独行動を開始しましょう。そうすればケビン・コスナーのようなアンチ・ヒーローとして過ごすことができるかもしれません。


( 三)<『28日後...』のような走るゾンビに対処するには?
逃げるか死ぬの2択

( 三)<スティーブン・セガール、もしくはチャック・ノリスが同行してたら?
100%生き残れます。何てったって彼らは無敵ですから

( 三)<理性を失ったサイコパスもいておくしくない。もし遭遇したら?
奴は手遅れだ。頭をぶち抜きましょう

( 三)<学園のゾンビもので恋愛イチャイチャしてる場合?
そんな奴は感染して死ね
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3

主にSteamでゲームプレイ
ラブライブ!により良い意味で人生が狂った
あとプロレスと大相撲も

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (991)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ (17)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (385)
普通日記(に近い何か) (523)
大相撲観戦 (10)
ゲーム情報 (2567)
E3 (138)
TGS (18)
WWE (235)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (57)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (8)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (7)
凛キチ (6)
トレーラーの曲 (12)
TGA (6)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (11)
Steamゲーム紹介 (4)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (7)
ずらあああああああああああああああ (3)
Uplay (2)
おま国タイトルレビュー (1)
水曜日のダウンタウン (0)
AEW (2)
ラブライブ!シリーズ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク