不買メーターアップ

気になったWWEニュース

■JBLが来週のRAWに登場
■NXTで活躍中のボー・ダラス(父はIRSことマイク・ロトンド。兄はハスキー・ハリス)は、上層部から高く評価されている
■エキプロ最新作『WWE`13』の最新トレイラーが公開



キャーパンクサーン!!!



『Minecraft』の開発によってその名を世界に轟かせたデベロッパーMojangが、スウェーデンで最も美しいオフィスを選出する“Sveriges snyggaste kontor 2012”にノミネートされたそうです。

最近、より大きなオフィスへと引っ越したというMojang。過去のトレイラーなどで見る事ができる旧オフィスはこじんまりとしていましたが、今回ノミネートされた新オフィスはとんでもなくお洒落なものとなっています。

今回のノミネートに関してMojangは「スウェーデンで最も注目されている会社は際立った何かを必要とします。Mojangは今、オフィスとは何であるかを再定義する作業スペースを持っています」と語っています。

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同人ゲームから始まった『Minecraft』が大爆発的ヒットで一攫千金
( ;三)<インディーズゲーム会社なのにとんでもねぇ豪華だな
こういったリラックスできるところで働きたい。日本人は働きすぎだよ
仕事始めには時間厳守だが、仕事終わりは割と時間厳守じゃない矛盾が


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RAGE

"アークの生存者"を狙うオーソリティーがここからレギュラーとして出てくる
アーマーとヘルメットを装着しているため、こちらとしては弾の消費が早くなる
ここぞとウィングスティックが大いに活躍できる場だ

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ここに留まるのは危険と判断し
ウェルスプリングからサブウェイ・タウンへ移動する
…ところでディスク1は終わり
メインクエストだけだとあと6つしかなんだよねw



343 IndustriesのFrank O’Connor氏がEurogamerの取材に応じ、『Halo 4』にQTEを導入した理由を語っています。

現在公開されている『Halo 4』キャンペーンのゲームプレー動画には、ドアを開けるためにXボタンを連打したり、ハシゴを登りながら左右に移動して落下物を避けたり、指示通りボタンを押してEliteをエレベーター・シャフトに投げ落とす場面などが登場し、一部のファンから演出過多ではないかという懸念の声が上がっています。

Frank O’Connor: QTEでは、実際にゲーム内で可能な動作のみを行うことになる。最初のステージにQTEが多いのは、プレーヤーにこの世界のことを教えているからなんだ。エレベーター・シャフトの場面では、ハシゴを登るというChiefにできることをやっているに過ぎない。プレーヤーから操作を奪って、アニメーションを無理強いしたりはしていないんだ。そこは心掛けている。

中には、ストーリーテリングやドラマを盛り上げるために存在するものもあるが、それらもこの世界での動き方を教えるという役割は変わっていないよ。

ハシゴを登る場面の目的は実はハシゴの部分ではなく、登りきった後に発生するEliteを倒す打撃戦闘なんだよ。武器がなくとも敵を殴って倒せるということと、そのやり方をプレーヤーに教えるためのものだ。それをドラマチックな演出を用いて行っている。ゲームの基本を教えながら、プレーヤーを物語に引き込むやり方だよ。

『Halo』のプレー方法を熟知しているプレーヤーには、ゲームプレーではなく説明のように感じられるかもしれない。こうした視点から見ることに慣れていないからね。

序盤はたくさんの情報を説明する必要があるから、こうした場面が多くなっている。今回初めて『Halo』ユニバースに触れるプレーヤーも多いから、上級者の邪魔にならないような形で、初心者に色々な情報を伝えようとしているんだよ。


CortanaがChiefを冷凍睡眠から目覚めさせる場面では、上下の視点移動をインバートにするかどうか、という基本操作を自然なやり方で決定する演出が取られています。

Frank O’Connor: 上級者なら、言われたとおり上を向いてXを押して冷凍睡眠チャンバーから出るだけだ。でも初心者にとっては、ここでも学ぶことがある。インバートでプレーしたい場合は逆に下を向いてしまうから、設定を変える必要があるんだ。

できるだけ自然なやり方を試している。プレーヤーにゲームのプレー方法を教えるのは重要なことだが、上級者にとって邪魔にならない方法をでないといけないからね。


こうした場面は序盤に集中しているものの、演出を盛り上げるために中盤以降にも登場するとO’Connor氏。

Frank O’Connor: 移動やシューティング、リロードの方法を教えるゲーム序盤に集中しているよ。中盤や終盤にも幾つか登場するが、それらはどれもカットシーンに切り替えることなく、アクションやシナリオに集中してもらうためのドラマチックな演出なんだ。カットシーンに切り替える理由がないので、一定の操作は維持したままだが、派手な部分にプレーヤーの注意を引き付けるために導入している。ストーリーテリングの道具ということだね。



もうここまで来ると…
不買でいいよね!?
『Halo 4』やめて『Forza Horizon』にしちゃっていいか!?
9日に海外で体験版が配信されるから、そこで決める。『Halo 4』か『Forza Horizon』



箱フレとドライブしたい気分でもある
すごく…すごく…
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