テーマは強盗

実はまだ海外版を買うか、字幕版を買うか迷ってる
( ;三)ほい?
( ◎)<はっきりしろバーカ

前作…BOのマルチのとあるマップ
爆発的人気と言っても過言ではない
Nuketownの存在
BO2でもNuketown2055として出るが
海外ではそれは予約限定特典を手にした人しか遊べないマップなのだ
開発者は"DLCで配信する予定はない"と言っています
予約特典を逃すと2度とNuketown2055のマップで対戦することが

確実にNuketown2055を手にしたいなら字幕版の予約をオススメな感じだ
Nuketown2055以外にも後に配信されるマップパックを買いたいなら字幕版
前作BOの海外版はおま国だったから今作もおま国される可能性はあるかもしれないよ

海外版と日本版の相違点は、戦場で強力な武器の攻撃を受けた兵士の頭部および四肢欠損の修正(ゾンビを除く)だけ
問題は、誤訳がないかが大重要なんだよ!


PHOTO11.png
Forza Horizon

Aクラス以下かつ15000クレジット以下の車限定、Aクラス以下で前輪駆動限定のレースもあったり…
けど15000クレジット以下のAクラス車はない、前輪駆動のAクラス車もない
Bクラス車でもレースに参加できるが、確実に勝ちたければBクラスをAクラスにアップグレードする必要がある



Valve Softwareの創設者で、ネット上では“Gaben”のニックネームで知られるGabe Newell氏。先週行われたファンとの交流の中で、新エンジン“Source 2”や『Ricochet 2』の開発を認める発言をしていたことが明らかになりました

これは、海外掲示板4chanの/v/(ビデオゲーム板)住人らが、11月3日のNewell氏の誕生日にValve本社を訪問し、プレゼントを渡すという企画の中で飛び出した発言。ファンの1人が新エンジン開発の可能性やSource 2の存在について尋ねると、Newell氏は新エンジンの開発に着手してしばらくになること、公開するのは採用する新作ゲームを待つ必要があることを伝えたそうです。

また、Valveの新エンジンはSource Engineの拡張的なものではなく、完全に一から作り直したものであることを認めた他、『Half-Life』の公式Modとして知られる対戦マルチプレイゲーム『Ricochet』の続編の開発も明らかにしたとのこと。


忍耐…そろそろか
( ;三)<忍耐ってなんだっけ?



RockstarのDan Houser氏がOPMの取材に対して『Grand Theft Auto V』について語り、主人公を3人にしたことによって生まれた、過去作との違いなどを語っています。

Dan Houser: 1人だけでミッションをプレーするのではなく、2人か3人でプレーするようにしたかった。これにより、アクション性が増すと同時に、プレーするキャラクターによって異なるトーンを作り出すことが可能になったんだ。何人でミッションにあたるか、どれだけ切り替えを使うかによっても変わってくるよ。

3人の主人公を切り替えることによって、ゲームプレーに中弛みが生じなくなったとHouser氏。

Dan Houser: 我々も、あらゆるゲームに共通の問題を抱えている。ゲームというのはある程度何か行動をするもので、プレーヤーがメカニックを管理する立場にある。主人公が1人だけの場合は、ドライビングやシューティング、飛行、パラシュートなど、全てが楽しくなければいけない。これが少し馬鹿げた事態を招くことにも繋がる。長い時間を掛けてハシゴを登ったり、途切れる瞬間がないせいで不自然な場面が生まれてしまうんだ。複数の主人公がいればこれは克服できる。場面が移るところを飛ばして、プレーヤーを常にアクションのど真ん中に置くことが可能になるんだ。

複数の主人公を登場させることで、物語もより濃密になっているようです。

Dan Houser: 最も強力なプロットを備えたゲームになるだろうと感じている。キャラクターたちが交差するからね。Michaelの物語を進めている時は、同時にTrevorの物語を異なる形で進めていることになる。その2つが交差する場面はとてもエキサイティングだよ。我々の経験やスキルが不足しているせいで、これを実現するのは極めて困難だが、あらゆる場面に主人公が存在しなければならないゲームでは不可能な、濃密なプロットを実現させようと全力を尽くしているよ。

Houser氏によると、それぞれの主人公には異なるアクティビティが用意されているという

Dan Houser: まだ詳細を詰めているところだが、各キャラクターに個別のアクティビティを1つか2つ用意したいと思っている。プレーするキャラクターによって、世界観をガラッと変えたいんだ。Trevorを操作している時は、世界との軋轢を強く感じるだろうね。

恋愛要素はないようです。

Dan Houser: キャラクターの性質を考えて、恋愛要素は入れないと思う。上手く機能するか分からないし、それ以外にも新しい要素がたくさんあるからね。将来的には必ず復活させたいと思っているよ。ただ、主人公が3人だと過剰に複雑になってしまうと感じたんだ。



続いて


RockstarのDan Houser氏がOPMの取材に応じ、『Grand Theft Auto V』のテーマやミッションについて語っています。

Dan Houser: 『GTA 4』だけじゃなく、過去の『GTA』の色々なミッションへのファンの反応を基に、強盗を本作の大きなテーマにしたかった。銀行強盗ミッションは大人気だからね。用意周到に準備を整えたような強盗は特にだよ。これまで凄い銀行強盗ミッションは作ったことがないと感じていたので、次々と強盗をしていくミッションに、物語やミッション・デザインをちゃんと絡めて行こうと決めた。それがストーリー・ミッションの大部分を占めることになる。過去作との大きな違いだよ。

ミッションは多様性に富んだものが用意されるという。

Dan Houser: ミッション・デザインには多様性を持たせたかった。Michaelの家族や、Franklinのクレージーな友人、砂漠で序盤から飛行機に乗れるTrevorといった、主人公たちと彼らを取り巻く私生活を上手く利用して、冒頭からプレーヤーをアクションと多種多様なミッションに引き込みたかったんだ。過去作のような派手な銃撃戦を繰り広げたと思ったら、数ミッション後にはヨガをやっていたりする。これが一貫したまとまりのある出来になっていることを願っているが、物語上で様々なアクティビティを引っ張り回されることになるよ。凄い楽しくて面白いやり方でね。

不動産売買は登場しないものの、お金の使い道はたくさん用意されているとHouser氏。

Dan Houser: ゲームの序盤からクリア後まで、多種多様で楽しい経済活動が存在するよ。不動産は登場しないが、他にもたくさん用意されているんだ。



多少ギャングとの抗争もあってほしい
( 三)<まぁあるだろうがな。無いほうがおかしい気がする

テーマが強盗ですぞ
( 三)<宝石店強盗なんてへっちゃらそうだな
これはマルチ対戦は期待していいかもしれないぞ
( ;三)<ケイン&リンチみたいなのであればね
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3

主にSteamでゲームプレイ
ラブライブ!により良い意味で人生が狂った
あとプロレスと大相撲も

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (991)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ (17)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (385)
普通日記(に近い何か) (523)
大相撲観戦 (10)
ゲーム情報 (2567)
E3 (138)
TGS (18)
WWE (235)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (57)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (8)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (7)
凛キチ (6)
トレーラーの曲 (12)
TGA (6)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (11)
Steamゲーム紹介 (4)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (7)
ずらあああああああああああああああ (3)
Uplay (2)
おま国タイトルレビュー (1)
水曜日のダウンタウン (0)
AEW (2)
ラブライブ!シリーズ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク