ガンダムオペレーショントロイ改

IMG_0704.jpg

ようやくコンプしたぜ
※4200円が飛んだ

figmaアスナの発売日が延期しちゃったから
何とかバットマンは買えそうだよ
予約キャンセルはまだしてないし


1371052054151.jpg

注射が怖くなった件



次々に新しいタイトルがリリースされ、今や生き馬の目を抜く激戦区と言われているのがスマホのソーシャルゲーム業界。ヒット作品が何十、何百億もの利益を生み出す一方、コケてしまうものが大多数。一時は隆盛を誇った企業でも、半年後はどうなっているやら分からない状態なのだ。

そんな中、「たった1タイトルのヒットが会社を倒産の危機から救った」と話題になっているのが、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」。先行リリースされたiOS版は公開初日にトップセールスの5位にランクイン。その待望のアンドロイド版がこの度登場した。

このアプリのデベロッパーはKlab(クラブ)。ソシャゲー「恋してキャバ嬢」のヒットなどにより2011年9月にマザーズに上場。その後東証一部に市場を変更するなど、順調に業績を伸ばしていた。しかし、直近の決算ではゲームの開発遅延などで約10億円の営業赤字を出してしまい、株価は連日ストップ安。そんな同社を倒産の危機から救ったのがラブライブ!だった。

「ラブライブ!」は2013年1~3月に放送されたTVアニメ。現役女子高生が学校でアイドル活動をする「スクールアイドル」をテーマとした作品で、「ラブライバー」と呼ばれる熱心なファンを生み出し、放送が終了した現在でも根強い人気を誇っている。

このゲームはいわゆる音ゲーで、ラブライブで使われている楽曲をそのままプレイできるのがウリ。プレイ時には9人のキャラクターでアイドルユニットを作ることができ、アニメでおなじみのキャラクターのほか、ゲームオリジナルのキャラも多数登場する。

ソシャゲーというと「課金必須」というイメージがぬぐえないが、本作では課金無しでもプレイできる楽曲がどんどん増えていくことに驚かされる。また、ストーリーモードではキャラクターがフルボイスで喋ってくれるのもファンとしては高ポイントと言えるだろう。6月6日の配信開始から1週間足らずで、ダウンロード数は5万件を突破。ユーザーレビューには、

「とてもクオリティの高い良いアプリだと思う!ラブライバーも歓喜の事でしょう(* ̄∇ ̄)ノ」
「思ってた以上のリズムゲーム。 これがほぼフリーで出来るのはすごいかもしれないです」
「いや、最高に面白い♪これ、俺はパズドラより好きだわ(*´∇`*)」


と、絶賛の声が多数寄せられている。ただし、メモリ消費が激しいゲームなので、高性能な端末でないと快適にプレイできないこともある。アプリ説明の「推奨端末」を確認しておこう。

iPhone版のリリース時にはあまりの人気の余波で、ストップ安だったKlab社の株価がストップ高になるなど、ネットでは「奇跡の展開」とも呼ばれる現象を引き起こしたアプリが「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」。そのクオリティは必見のアンドロイドアプリと言えるだろう。




16日の3rdライブの先行予約の倍率850倍
一般販売1秒で終わった
4thライブをやる時はもっと大きい会場用意してね
( ;◎)<武道館ライブもそう遠くないかもよ



昨日、ポーランドの大手情報誌がXbox One対応の噂を報じていた「The Witcher 3: Wild Hunt」ですが、MicrosoftプレスカンファレンスにてXbox One対応が正式に発表され、以前の正式アナウンス時に比べて著しいビジュアル強化が図られた初のゲームプレイフッテージが上映されました。




プリレンダなのか…って言うくらい綺麗
( ◎)<けど戦闘中や移動シーンはリアルタイム



先ほど開催されたMicrosoftのプレスカンファレンスに343のGM Bonnie Ross女史が登壇し、クラウド機能を活用するXbox One向けの「Halo」新作を2014年に発売すると発表。シリーズで初めて60fps動作を実現すると明らかにしました。

また、会場では砂漠を流離うマスターチーフの姿を描いた美しいトレーラーが上映され、具体的な続報に注目が集まる状況となっています。




猛省すべき点…わかってるのかな?
( ◎)<もう海兵隊との共闘は無理なんだよね…
一々台詞が面白いんだよね



先日Game Informer誌最新号が誤って配信され存在が明るみにでたかつてのInfinity Wardスタッフ達が集うRespawn Entertainmentの新作「Titanfall」がXbox One専用タイトルとして正式に発表され、強いInfinity Ward感を漂わせるトレーラーがお披露目を迎えました。

さらに、会場に登壇したお馴染みJason West氏が、オブジェクティブ系のルールで競うマルチプレイヤーのデモンストレーションを上映し、類を見ない機敏な動きを特色とするプレイヤーキャラクターのアクションや、大型メックTitanの稼動シーンなど、非常に期待感の強いゲームプレイが提示されました。

なお、発表によると“Titanfall”のリリースは2014年春を予定しているとのこと。






後にPC版と360版の発売も決定
………ねぇ、どっちが売れそう?
( ;◎)<…360で
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3

主にSteamでゲームプレイ
ラブライブ!により良い意味で人生が狂った
あとプロレスと大相撲も

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (991)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ (17)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (385)
普通日記(に近い何か) (523)
大相撲観戦 (10)
ゲーム情報 (2567)
E3 (138)
TGS (18)
WWE (235)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (57)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (8)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (7)
凛キチ (6)
トレーラーの曲 (12)
TGA (6)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (11)
Steamゲーム紹介 (4)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (7)
ずらあああああああああああああああ (3)
Uplay (2)
おま国タイトルレビュー (1)
水曜日のダウンタウン (0)
AEW (2)
ラブライブ!シリーズ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク