ストーリーありのカーアクションでなかったら観たい

気になったWWEニュース

■ビッグ・ショーの復帰が取り止め、今週のRAWには登場しなかった
■アルベルト・デル・リオの弟であるNXT所属のメモ・モンテネグロが解雇される
■今週のRAWでブリー・ベラのB地区が……

brie_bella_slip.jpg

d14.jpg

本人曰く「衣装が合わなかった」とのこと



2007年の設立以降、Deus Ex: Human Revolutionで名作のリブートを見事成功させ、現在は新生Thiefの開発を手掛ける「Eidos Montreal」ですが、今年6月下旬にスクウェア・エニックス海外スタジオの大規模な再編に際し、Deus Exのプロデューサーを務めたDavid Anfossi氏が“Eidos Montreal”の新たなスタジオヘッドに就任したことが発表され、動向に注目が集まっていた元Eidos Montrealの共同設立者でスタジオヘッドでもあったStephance D’Astous氏が先週の金曜にスクウェア・エニックスを退社していたことが明らかになりました。

これは昨晩Developが報じ、その後Polygonが氏のインタビューを公開したことから明らかになったもので、スタジオの立役者であるD’Astous氏は自身の退職が、予てからスクウェア・エニックス自身も業績不振の一因として挙げていた“Tomb Raider”や“Hitman: Absolution”、“Sleeping Dogs”といった優れた作品のセールスに起因する氏とスクウェア・エニックス間の不和によるものであることを明かし、スクウェア・エニックスがゲームの品質をセールスに結び付けず、本来ホームランシーズンであったはずの1年を無駄に終えたとの見解を提示。スクウェア・エニックスは自身のゲームを販売する方法について学習する必要があると批判しています。

さらに氏は、Square Enix EuropeのCEO Phil Rogers氏の存在を示唆した上で、スクウェア・エニックスがリーダーシップと勇気、コミュニケーションが欠けていると指摘し、業務を正確にリードできない状況になっていたと説明。本社からの情報伝達の遅さや長期計画にシニアスタッフを起用しない編成等に問題があったと当時の状況をふり返りました。

なお、“Eidos Montreal”が現在開発を進めている新生“Thief”については、新しいチームとプロデューサーが危機を脱し、現在も引き続き良い開発を進めているとアピールし、長年に渡って取り組んできた新生“Thief”のリリースに立ち会えないことが最も大きな後悔の1つだと、コンテンツ開発側に問題が発生していないことを強調しています。

今年6月には、北米とヨーロッパの傘下スタジオを統括するスタジオヘッドにCrystal DynamicsのボスDarrell Gallagher氏を充て、再編を進めているスクウェア・エニックスですが、今回D’Astous氏が提示したビジネス的な問題が表出することなく再建を進めることが出来るか、今後の動向に改めて注目が集まるところです。


今からでも遅くない。Eidosはクソエニから抜けるべきだと思う
( ;◎)<有能な人材がいなくなったらそれは…


amarec20130724-095753.jpeg
バットマン アーカム・アサイラム

暗号範囲増幅器で少し離れたセキュリティシステムの解析できる
主にリドラーチャレンジの収集物回収とかで活躍

amarec20130724-110722[01]

タイタン2体はベインと同じ戦法
バットラングを使わずに倒せば実績解除ができる

amarec20130724-111319.jpeg

ラインランチャー入手で行ける場所がまた増える



人気レーシングゲーム「グランツーリスモ」がハリウッドで映画化されることが明らかになった。映画情報サイトThe Wrapが報じた。

「グランツーリスモ」はソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されているゲームシリーズで、第1作は1997年に発表。全世界で7,000万本以上を売り上げており、2010年に発売された「グランツーリスモ5」の売り上げは1,000万本を突破。最新作「グランツーリスモ6」の発売は今年冬を予定している。

The Wrapによると、映画化を手掛けるのは米ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント。『ソーシャル・ネットワーク』などで知られるプロデューサーのマイケル・デ・ルカ、デイナ・ブルネッティのコンビが製作で参加する。監督・キャストは現在のところ未定となっている。

ハリウッドでは現在、カーアクション映画『ワイルド・スピード』シリーズが大ヒットを記録したのをきっかけに、ドリームワークスが人気ゲーム「Need for Speed」の映画化を決定するなど、カーアクションもののブームが到来している。リアリティーを追求してきた「グランツーリスモ」が映画化でどのような作品に仕上がるのか。楽しみだ。

グランツーリスモが生まれるまでを描いた映画でいいよ
( ;◎)<そうすればあんまり製作費使わずに済むのだが
ドキュメンタリーもありだし
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (238)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1921)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (154)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク