GTA5をめぐった事件。2件も

試合結果は明日にしてくれ
俺は今クッキー生産に集中してるんだよ

イトウ チョコチップクッキー 箱 15枚 ×12個
イトウ製菓
売り上げランキング: 68,903



Rockstar Gamesの人気シリーズ最新作『Grand Theft Auto V』がついにローンチとなり、ゲーム界隈が大きく賑わっているここ数日ですが、イギリスロンドンにて『GTA V』を買ったばかりの23歳男性が何者かに刺され、ゲームソフトを奪われるという痛ましい事件が発生しました。

事件が発生したのはノースウェストロンドンにあるスーパーストア「アズダ」の近く。スコットランドヤードが発表したところによれば、23歳の男性が深夜12時のローンチと共に同店舗にて『GTA V』を購入し家路についた際、突如何者かにブロッグ状の物体で殴られた上に刺され、ゲームソフト含む購入商品を盗まれたとのこと。

刺された男性はロンドン市内の病院に入院し安定した状態であるそうでひとまずは一安心ですが、犯人はまだ捕まっておらず、警察は複数犯の可能性が強いと見て現在捜査を進めています。

人気ゲームの発売を巡る事件は北米や欧州にて度々発生しており、過去には『CoD: Black Ops』を巡りGameStop店舗に拳銃強盗が押し寄せる、パリで『Modern Warfare 3』のパッケージ6,000本を積んだトラックが略奪されるといった事件も発生していました。

所有してるだけで命も狙われたか
( ;◎)<怖ぇーー!!。ドラクエ3かよ


amarec20130918-062412.jpeg

『Full House Poker』とは別のF2Pのポーカーが配信されてた
ワールドシリーズオブポーカーという実際に開催されてるポーカー大会が基となってる
気軽にできるポーカーではないらしいぞ
事前に役や用語とかを覚えておいたほうがいい


amarec20130918-062132.jpeg

Games with Gold今月の後半は予告通りベガス

amarec20130918-130453.jpeg

ついでにだがベガス2も買った


amarec20130918-225146.jpeg
クライシス

難易度ノーマルでもランボープレイは危険
スーツを着てるからって突っ込んだら呆気なく死ぬんだから



各地で楽しげなローンチや物騒な事件が伝えられているRockstar Gamesの人気シリーズ最新作『Grand Theft Auto V』ですが、新たにニューヨークにて行われた深夜ローンチにて、3人組のゲーマーがニューヨーク市警の振りをして長蛇の列に割り込むという事件があったことが明らかとなりました。

犯行を行ったのはボランティアで参加可能なニューヨーク市予備警察官と、すでに退職した警察官の父を持つ男性を含む合計3人のゲーマー達。3人はそれぞれ予備警察官用のバッジやID、腕部に縫い付けられていた父の警官バッヂ、そして偽バッジを所持してNY市警の振りをし、ライトやサイレンが実装された本物のようなレプリカパトカーにて深夜のStaten IsladモールのGameStopを訪れたとされています。

モールの警備員は訪れた彼らを見事に本物の警官だと思い込み、またGameStopの店舗マネージャーも長蛇の列を警護するために来てくれたと感謝していたそうです。車から降りた3人の内2人が列に割り込み、ゲームを買っても良いかと尋ねたところ、マネージャーはこれを快諾しニセ警察官にまんまとゲームを売ってしまいました。

ニセ警察官トリオによる『GTA V』入手計画は見事成功するかと思われましたが、モールから帰ろうとする彼らを覆面パトカーに乗っていた本物の警察官が偶然にも発見し追跡。1人の容疑者の家に着いたところをバッチリと目撃され、素性や名前が割れてしまったとのことです。

3人は火曜日にも法廷へ召喚されており、最大1年間の懲役が課せられる詐欺罪に問われる見込みとのこと。『GTA V』ではシリーズ初となる3人組の主人公たちが登場し強盗集団として活躍することになりますが、3人の犯罪者を操作するのでは無く自身らが3人の犯罪者となってしまうのはなんとも皮肉な話です。


彼らには"忍耐"が無かったのか?
( ;◎)<普通に並べば事は犯さずに済んだのに
マネージャーも列を割り込んだ人にゲーム売るなよw
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (976)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ (2)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (250)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1964)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (163)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (2)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク