そりゃ比べると…

気になったWWEニュース

■トリッシュ・ストラタスが男児を出産
■今週のRAWでプリモ&エピコが改めてロス・マタドールズとしてデビュー
■公式ツイッターがまたまた謎の画像を公開。というか…

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テイカー復活やん
いつになるかはまだわからんが



かつて、1975年にSteve JacksonやJohn Peakeと共にGames Workshopを設立し、80年代には“火吹山の魔法使い”等の作品で世界を席巻したファイティング・ファンタジーシリーズを誕生させた後、95年のEidos入り以降は同スタジオの社長としてTomb RaiderやThief、Deus Ex、Legacy of Kain、Hitman、Kane & Lynchシリーズの誕生を支えたイアン・リビングストン御大がEidosとスクウェア・エニックスを退社し、今後は近年精力的に活動していた教育とビデオゲーム産業の育成に向けた取り組みに注力することが明らかになりました。

これは、スクウェア・エニックスの発表から明らかになったもので、今後はクリエイティブやコラボレーション、コーディング、問題解決ベースの学習にフォーカスしたフリースクールや専門学校の設立を目指すリビングストン財団の設立や、2000年代から御大がイギリス政府に対し熱心に取り組んできたコンピューター技術のカリキュラム導入をさらに推し進める活動に注力していくとのこと。

ここ数年はイギリスのビデオゲーム開発産業向けの税控除実現を主導し、2006年と2013年にはオフィサーとコマンダーの大英帝国勲章を受章するなど、文字通りイギリスのビデオゲーム産業を象徴する存在として活躍した御大が今後どんな後進の育成と産業の推進を果たすのか、往年のファンには幾分か寂しい思いが募るトピックながら、イギリス市場の動向と併せ、さらなる活躍に改めて注目が集まるところです。

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残り続けてダークサイドに堕ちるよりはマシ
( ;◎)<そのスクエニが悪みたいな言い方は…
とっくの昔から悪だよあそこは


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レインボーシックス ベガス2

同社だから出来る宣伝
結果としてはマラリアのせいで評価を落とした

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性別を男から女に変更
服装が一度リセットされるが、また選び直せばいいだけ
女リーダーってかっこいい



カプコンのプロデューサーMike Jones氏がCVGの取材に応じ、『Dead Rising 3』のオープンワールドは、同じ種類が殆どないユニークさが売りになっていると語っている。

Mike Jones: カスタム・ワークが殆どで、使い回しは少なくなっている。同じテクスチャを何度も使ったりしていないし、地形の使い回しも殆どない。全ての建物、全ての内装は手作りなんだ。同じ建物は2つと存在しないよ。

これだと当然開発費は膨れ上がるし、時間も掛かる。しかし、最終的にはよりユニークな体験になるし、マップを見なくてもどこにいるか分かるんだ。建物に特徴があるからね。


大量に表示されるゾンビに関しても、多種多様なゾンビを自動的に生成するシステムを構築したという。

Mike Jones: 同じゾンビを2度目にすることはないよ。髪型、洋服、色、テクスチャなど、全てが自動生成だ。ゴア描写も同様で、顎がなかったり、目がなかったり、全てが完全にダイナミックだ。我々が構築したシステムだよ。ただゾンビのモデリングをするのではなく、パーツをモデリングして、システムがそれらを繋ぎ合わせるということだ。


『Dead Rising 3』で実現した、ロードを一切挟まないシームレスなオープンワールドは、次世代機だからこそ可能になったとJones氏。

Mike Jones: 現行機では不可能な我々の目標を示す初期の試作品を、Microsoftに提示したんだ。すると彼らは、メモリの上限など色々なガイダンスを与えてくれた。それを基に作った試作品を見た彼らは、「これはXbox Oneで出すべきだ」と言ってきた。もう何年も前の話だ。

『Dead Rising 3』と比べると、『Dead Rising 2』は味気なく感じるよ。

ライティングもないし、ゾンビも殆どいない。我々はその辺を進化させたかったんだ。何か障壁にぶち当たった時は、Microsoftが開発キットで手助けをしてくれたし、ハードウェアやソフトウェアに調整まで加えて、我々の目標達成を手伝ってくれた。フィードバックも提供してくれたよ。繰り返しやり取りすることが開発の中心だった。これこそ我々が作りたかったゲームで、360では無理だったんだ。



最大の敵はロードにあり
( ;◎)<2はクリアして以降遊んでないからね。やっぱり1より劣ろってる感じもあるし
娘の存在が邪魔であった
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