ミスト復活となるか

バトルグラウンド2013の結果は火曜か水曜に
納得のいかないメインとなった



スクウェア・エニックスのワールドワイド・テクノロジー・ディレクターJulien Merceron氏の、KONAMIへの移籍が明らかになりました。

業界紙「GamesIndustry.biz」が伝えるところによると、Merceron氏のKONAMI入社は10月1日からで、同社の欧州本部に所属します。

KONAMIでは、スクウェア・エニックス時代と同じくグローバル・テクノロジー・ディレクターとしての役割を担うことになっており、小島プロダクションのFOX Engine開発に携わる予定です。

Merceron氏は、現在はスクウェア・エニックス傘下となったEidosで最高技術責任者として活躍、同社が買収された後もスクウェア・エニックスのテクノロジーをリードしてきました。またユービーアイソフトではプログラマーおよびワールドワイド・テクノロジー・ディレクターとして働いていたことが公表されています。

svko0ehg4.jpg

ナイスガイで世界一の天才らしい。コジブロ参照
( ;◎)<小島監督が天才と言うくらいだ。スクエニは超貴重な天才を失ったわけだ


amarec20131007-104924[01]
デビルメイクライ3

オーブを吸収する肺と魔力を吸収する肺がいるけど
気にせずどちらかの肺の体力を無くせば中央の心臓が無防備になり攻撃可能に

amarec20131007-111646.jpeg

ネヴァンは電撃使い、つまりグリフォン枠だよ

amarec20131007-112903[01]

鎌であるが、ギターとしても使える


amarec20131007-163557[01]
地球防衛軍4

蜘蛛の糸が怖いなら、こっちが使えばいいんじゃない!
とはいえこれは蜘蛛の糸に似たワイヤー
こちら側に突っ込んで来る敵や飛行している敵に対しては効果抜群。繋がったワイヤーに触れるだけでもダメージなのでちょっとした地雷の役目も

amarec20131007-211547.jpeg

そしてエアレイダーで難易度ノーマルクリア
主砲の仰角をとれないイプシロンだとブレインに当てるのは無理
しかしバックしてからの急発進時に起こる反動で仰角を補うことが可能



2005年の“Myst V: End of Ages”発売後に大規模なレイオフを実施し、一時は内部開発の中止もアナウンスされる状況となっていたものの、その後徐々に開発者も増え、ここ数年はMystやRivenのモバイル版リリースを進めていたCyan Worldsですが、新たに“Myst”シリーズを生んだCyan WorldsのボスRand Miller氏が“より大きな計画”を実現するためにKickstarterキャンペーンを実施すると予告し話題となっています。

これは、今月5日と6日にロサンゼルスで開催されたインディーゲームの一大イベントIndieCade会場でRand Miller氏がPC Worldのインタビューに応じ明らかになったもので、この新作が2011年に存在が示唆されたプロジェクト“Latus”を指すものか、詳細は今の所不明ですが、Rand Miller氏はCyanが復活し、ノートのページをパズルの走り書きで埋め尽くしたいと、リメイクではない新作の開発に強い意欲を示しています。

既に公式サイトではKickstarter開始に向けてARGも開始された新プロジェクトですが、待望の新作に向けて本格的な復帰を果たすことが出来るか、Kickstarterの開始が待たれるところです。


さてさて、いつもの静止画か、自由に歩き回れるほうか
( ◎)<リアルミストは話題になっただけであまり売れなかったんだっけ?
今の時代に静止画のほうは古い。けどそれを望む人は少なくなさそうだし…
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (974)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (250)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1961)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (163)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (2)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク