やることは一緒だな

気になったWWEニュース

■サミー・ゼインの評価は上層部からは賛辞。ただロープに上ってアピールはビンス曰く止めてほしい
■レッスルマニア30のブロック・レスナーの相手はジ・アンダーテイカーか?
■ヨシ・タツがフロリダからテキサスに転居していいかと問うと、トリプルHはそれを受け入れず

理由:稽古のためにもパフォーマンス・センターにいなくてはならない


1382633520087.jpg

声が聞きたい

1382636099445.jpg

会長の勝ちパターンが続く



欧米で発売を迎えた『Batman: Arkham Origins』は、過去2作とは違い、開発がRocksteadyからWarner Bros. Montrealに移行している。

シニア・プロデューサーのBen Mattes氏が、当初はファンだけでなく内部からの反発も強かったことを明らかにしている。

Ben Mattes: 抵抗や懐疑的な見方はあらゆるところに存在した。「Rocksteady以外に『Arkham』が作れるはずがない」と言うファンもいたし、社内にも我々にはRocksteadyのような特別なゲームは作れないという懸念があった。

チーム内にも懐疑的な人間がいたんだ――「俺たちの手に余るんじゃないか?彼らのゲームに手出ししていいのか?彼らと肩を並べる資格があるのか?」とね。しかし、チャンスがあると感じなければ、何年も開発を継続することなどできなかった。仕上がりには誇りを持っているよ。


更なる情報が公開されるにつれて徐々にファンの反発も薄れていったと語るMattes氏だが、発表当初はファンの約4割が否定的なスタンスだったという。

Ben Mattes: 「Rocksteadyじゃない。前日譚だ。オリジナルの声優じゃない。忘れろ。無視しろ。どうでもいい」といった具合だ。

しかし、ゲームの情報を公開していくにつれ、ファンの心を勝ち取ることができたと私は思っているよ。「Rocksteadyじゃないから駄目だ」と主張し続ける人が例外になったくらいにね。未だにそういうことを言っているのは、1000人に1人くらいになっているだろう。


Rocksteadyの過去作を汚さないゲームに仕上げるというプレッシャーが、逆にゲームの質向上に繋がったとMattes氏は語る。

Ben Mattes: ゲーム史に残るトップ・フランチャイズを台無しにした人間にはなりたくないからね。履歴書のトップに「96点のゲームを60点のゲームにしたこと、それが私の売りです」なんて書きたくはないだろう。我々に与えられたチャンスを充分理解していたから、とにかく傑作を作ろうという願望が余計に強かったと思うよ。


欧米での発売を迎え、Mattes氏は自分たちが作り上げたゲームに満足しているという。

Ben Mattes: こういう場合、大抵は笑顔で適切なコメントをしながら、心の中では「あと半年あれば」と思っていたりするものだ。だが、率直に言って本作は正に我々が目指したゲームに仕上がっている。力を入れた箇所から物語に至るまで、我々が目指したそのもののゲームが完成したんだ。

それに抵抗も・・・抵抗と言うより躊躇と言った方が正しいかもしれない。「お前らに『Arkham』は死んでも作らせないぞ!」というのではなく、両賭けというか、慎重かつ楽観的というか、健全な分量のためらいといったところだった。それが相応しい態度だよ。誰もがそういう姿勢であるべきだと思う。仮に我々が「Rock・・・って誰だ?知るか、俺たちの腕前を見せ付けてやるぜ」なんて姿勢で臨んでいたら、ここまで来ることはできなかったよ。



nm98t4y44.jpg
hj8y4y4u4.jpg

こうなったわけだけど
出来は別として、やっぱマルチ対戦いる必要あった?



見た感じは面白そうだけど
特に驚く開拓もなくて前作の拡張版みたいなもんかな?
( ◎)<これが限界なのかな?


amarec20131024-021535.jpeg
GTA5

もう1つの選択はビルを爆発させて消防士に変装して侵入
そっちのが面白そうだったかな

amarec20131024-021745.jpeg

外部デバイス以外クリックしたらどうなってたやら

amarec20131024-021755.jpeg

慌てる必要はない

amarec20131024-022041.jpeg
amarec20131024-022524.jpeg

狭いからショットガンが有効
仲間への誤射に注意
1発でも誤射は誤射

amarec20131024-023149[01]

勝利の祝杯!
氷で割るなんて味を落とすだけ!

amarec20131024-033240.jpeg

奥にいる眼鏡をかけた男が前作のカレンの上司であるU.L.ペーパー
IAAの諜報機関員だった

amarec20131024-033502.jpeg

あいつキチデレだったか

amarec20131024-041032.jpeg

この2人3脚最強だ

amarec20131024-043251.jpeg

ジミー黙ってろ
仕事探せ

amarec20131024-043509.jpeg

本場のレッドカーペット凄いわぁ
………暴れてぇ

amarec20131024-043739.jpeg

アマンダとトレイシーが来ないと思ったら2人がヤバそうな状況
( ◎)<お前、何度家族を殺したか覚えてる?

amarec20131024-044031.jpeg

1階にいると挟み撃ちにされる可能性がある
玄関前に車が来たらグレランかロケランで吹っ飛ばそう

amarec20131024-044329.jpeg
amarec20131024-044343.jpeg

ジミーもやる時はやる
流石ゲーム脳だ

amarec20131024-050638.jpeg
amarec20131024-050702.jpeg

でも、ネットは程々に
荒らしダメゼッタイ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (974)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (250)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1963)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (163)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (2)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク