『ロストプラネット3』 クリア

昨日Steamで買ったもの

■『Serious Sam 3: BFE』

敵をひたすら撃ちまくるドンパチFPS
地球防衛軍好きなら買いと聞いたので
………あとKAMIKAZE


amarec20131202-062931.jpeg

12月前半のGames with Goldは『Halo Wars』
これは日本とドイツだけ。それ以外の地域は『Gears of War』
RTSに馴染みない人はやってみたほうがいいよ


2013-12-01_00002.jpg
Surgeon Simulator 2013

脳移植は割と簡単
頭蓋骨を砕く→脊髄を切る→古い脳を捨て、新しい脳に取り替える
邪魔なものが無いのが簡単である理由かな

2013-12-01_00003.jpg

このフロッピーを入れると追加ステージが遊べるのだが
入れづらいので後日リベンジする


amarec20131202-015446.jpeg
トゥームレイダー

マクミラン先生も頷く命中率

amarec20131202-022848.jpeg

いろいろとガスを爆発させたら大変な事になってた

amarec20131202-023249.jpeg

ドラゴンが出てきそう
トゥームレイダー2やった人ならわかるはず

amarec20131202-025126.jpeg

これかなり上げて撃たないと狙い通りに当たってくれない

amarec20131202-025549.jpeg
amarec20131202-025921.jpeg

またカプコン製だった


IMG_0997.jpg

挿絵が反則なくらい可愛いんだけど!!
やばい!やばい!やばい!やばい!
うわあああああああああい!!!

バッグにバッジを付けなきゃ!!


amarec20131202-041806.jpeg
ロストプラネット3

ラストミッションだと言わんばかりのわかりやすさ
サブなんて退屈でやってられない

amarec20131202-042339.jpeg

とうとう人類相手に銃口を向く時が
それにしても血が赤くない…だと!?
あんた本当に人間か?

amarec20131202-043640.jpeg

ラロッシュとの退屈なリグ対決
戦闘用じゃなくて作業用だしなー

amarec20131202-051216.jpeg

雪賊のキャンプへ戻ると滅茶苦茶にされてた

amarec20131202-051401.jpeg

アイゼンバーグが妻の映像を送っていたのか
つまりこの星に妻がいると

amarec20131202-052606.jpeg

もうここダメだろ
基地を捨てる以外あり得ん

amarec20131202-053356.jpeg

ブラドックがやってくれたけど
巡洋艦と共にサヨナラ

amarec20131202-053450.jpeg

妻は積荷に隠れてたかw
( ;◎)<子はどこだ?
コールドスリープ状態だとか

amarec20131202-053601.jpeg
amarec20131202-053638.jpeg

ここからのキャッチコピーは
止めねば。

amarec20131202-054852.jpeg

これ…ヌシか
( ;◎)<まるで別世界に来たようだ

amarec20131202-055208.jpeg

どうせ弱点はオレンジ色のところでしょ。わかってるわかってる
時々AKが囮となってくれる
接近戦は禁物なので武器はアサルトライフルと猟銃を推奨
レーザー攻撃は避けにくいが、触手を盾にすれば当たらない

amarec20131202-060057.jpeg

知ってたよ。最後はQTEなんだねって

amarec20131202-060258.jpeg

アイゼンバーグはリグの掘削機に巻き込まれて死亡したが
ジムも巻き込まれたが、幸いにも脚だけで済んだようだ

amarec20131202-060325.jpeg
amarec20131202-060329.jpeg

ハーモナイザー誕生
ゲイルとミラの関係も良い方向へ
……まさか

amarec20131202-060344.jpeg

雪賊は一歩も引かずNEVECと戦うことを選択

amarec20131202-060435.jpeg
amarec20131202-060601.jpeg

ジムはクソ長かったの自身の語りを終えると息を引き取った
………んで、この女はダイアナであるが。結局ジムとはどんな関係だったの?
( ◎)<冒頭では"おじいさん"と言ったけどねぇ…

amarec20131202-060633.jpeg

デッドスペース3のパクりと言われても仕方ない出来であった
ロスプラらしくないシステムであって、おまけにアンカーが自由に使えないところも
この点に関しては最悪だよ
VSが出てこなかった点は時系列だとジムが生きてた頃はまだ開発してないか開発途中だったはず。ジムが死んだ頃だともう出来上がってるはずだ。まぁやっぱ出なかったことは正直言うとガッカリ(アイゼンバーグが乗ってたのがVSか?。でも操作できなかった)

けど物語はそこそこ楽しめた。これは中盤以降の話だが
NEVECと雪賊が対立した理由、ハーモナイザーの誕生、ウェインの父親である若き頃のゲイルの活躍、ウェインの顔がチョン顔である理由がミラの遺伝である…はず

気になったパズルのピースが見つかり埋まった感じだ

「クソゲー」「買うな」と酷評されている今作
ロスプラと見るならクソゲーです。タイトルが違うTPSなら凡作。両方ならデッドスペース3のパクり
従来のロスプラのシステムであれば変わらぬ評価で酷評は避けれたはずだ
話題にならなかったのもなぁ、発売日はジョジョオールスターに全部持ってかれたが、あっちは永久コンボや課金商法て大炎上で鎮火するにもかなり時間かかったよねw

前述の通り物語は評価するよ
それ以外は"ピザなのにチーズとトマトがない代わりにムドオンカレーを盛らされ食わされた気分"になったくらい最悪
ロスプラ2をまたやりたくなってきたよ。口直ししたい
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (974)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (250)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1963)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (163)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (2)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク