ファースト・エンカウンター・アサルト・リコン

IMG_1004.png

出たぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
UR凛ちゃんが出たぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
今日の俺のLuck値は10なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

( ◎)<これで残すはURピュアだけか


1386261830257.jpg

怖くない、怖くない
ってまたかw。中の人が同じとはいえw


1386263448225.jpg

から揚げ愛好家としてこれは許されざる行為だ


amarec20131206-034052.jpeg
パーフェクダークゼロ

前作と同じく乗り物は操作しづらい

amarec20131206-040329.jpeg

レア社のFPSといえば斜め走り。斜め走りをすると普通に走るより速く走ることが可能
( ◎)<いやーゼロにあってもおかしくは…
ありませんでした。そのせいか動きがもっさり



イギリスの大手ゲーム販売店「GAME」より、ゲーマー向けクリスマスディナーの缶詰が発表されました。

「クリスマス・ティナー」と呼ばれるこの缶詰は、寝っ転がってゲームをプレイしながらでも豪華なクリスマスディナーを簡単に味わうことが出来る(?)優れ物。ちなみに「tin」とは英語で「ブリキ缶」を意味します。画像の通り商品内容はスクランブルエッグから始まってクリスマスプディングで締めくくらるディナーコースを一缶にまとめたもの。七面鳥の下にソースが三階層も続いており、如何にも英国人がやりそうなことだなと考えさせられます。

コントローラーを握る若いカップルのように寝っ転がりながらクリスマスディナーとゲームを同時の楽しむのが本商品の醍醐味...らしいです。そういえば、ゲームとは直接関係ないものの日本にも「おでん缶」があり、その存在を全国に知らしめたのは秋葉原。缶詰食品にはナード達を引き寄せる何かがあるのでしょうか。

まだ詳しい情報も公開されておらず、日本での販売についても期待出来そうにはありませんが、年末商戦や次世代ゲーム機たちの競争の中で一服の清涼剤的なジョーク商品にはなり得るのではないでしょうか。

egl04yh4gf.jpg
ek955h4.jpg

メリットが"手を汚さない"以外ない
( ;◎)<思ったんだけど、何でも缶詰にするのはどうかと


2013-12-06_00001_fear.jpg

日本語化MODがあってよかった
音声も日本語化できる方法もあるけど、CDキーはようつべで見つけられたが
インスコが長すぎて待ってられなかった
拡張版は日本未発売だから日本語音声も字幕ないからMODで日本語化するのが無難

2013-12-06_00002_fear.jpg

アーマカム・テクノロジ・コーポーレーション(通称「ATC」)はかねてよりアメリカ軍と契約し 極秘裏にクローン部隊の研究、実験を行っていた。クローン兵士の「レプリカ部隊」はある一人の指揮官のテレパシー能力によってすべての活動を掌握されるようプログラムされていたが、ある日その唯一の指揮官として養成されていた「パクストン・フェッテル」が凶暴化、レプリカ部隊を率いて研究所の職員を皆殺しにした挙句、その死体を食べたあと、研究所から1000人以上の兵士を引き連れて脱出を図った

2013-12-06_00003_fear.jpg

フェッテルを無力化すればレプリカ部隊は電池を失ったロボットのように動きを止めるとの要請を受けた少数精鋭の特殊部隊「First Encounter Assault Recon」通称『F.E.A.R.』はパクストン・フェッテルの暗殺のために出動、"常人では考えられないほどの反射神経を持つ"主人公は、F.E.A.R.に入隊したばかりの新人として何人かの仲間とともにフェッテル暗殺ミッションを開始

2013-12-06_00004_fear.jpg

フェッテルの頭脳に埋め込まれた発信機のシグナルを頼りに彼らが潜伏していると思われる古い研究所の廃屋にたどり着いた主人公達だったが、その奥地で少女が泣き叫ぶ奇妙な幻覚を見る。
直後に拷問を受けたように殺された謎の男の死体を発見した主人公は、付近に居ると思われるフェッテルを追うものの不意打ちを食らってしまう

2013-12-06_00005_fear.jpg

もうろうとした意識の中でフェッテルは主人公を殺すでもなく語りかける。「"アレ"は彼女の記憶なのか、自分の記憶なのか分からない、しかし自分は奴らを覚えている。奴らは死ぬべきなんだ、全員、死ぬべきなんだ。」…そう言い残しシグナルもろとも行方をくらませるフェッテル。間もなくある港の倉庫付近で多数のレプリカ部隊が目撃され、主人公たちもそこへ向かうが…

2013-12-06_00006_fear.jpg
2013-12-06_00007_fear.jpg

( ;◎)<と、溶けた!?
アルマの呪い?

2013-12-06_00008_fear.jpg

こっちくんな?
逃げろと?

2013-12-06_00009_fear.jpg

戦闘に関しては難易度中でもまともに喰らうとすぐに体力を持ってかれる
敵のAIが当時としては賢く回り込んできたり、グレネードを正確に投げてくる

主人公はスプリントできないけど
武器をホルスターに格納すると素手で攻撃可能と移動が少し速くなる

2013-12-06_00010_fear.jpg

初期のキー配置だとエイムがShiftで救急パック使用がZで、主に小指と薬指が忙しくなる
オススメのキー配置か載ってあるブログを見つけたので、参考にしてやってみる
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (977)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ (3)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (250)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1966)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (164)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (2)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク