『Prototype 2』 クリア

『LINE camera』のビューティー機能が悔しいくらい面白いのだ
誰かブサイクな人…ブサイクな人…

IMG_1030.jpg

ちょいと借ります
肌のなめらさか、顔をスリムに、目の大きさ、小鼻に、ニキビやシミを消すと

IMG_1031.jpg

下手な人でも頑張ればここまで出来ます
ブラマヨ吉田の顔のブツブツも簡単に消せます


1387214953472.jpg

とんとん豚汁。一杯豚汁
って、豚肉あんま無くね?


IMG_1015.jpg

初期のハノカゲの頃とは比べ物にならんくらい上手くなってるよ



TIME誌が年末にその年を象徴する人物として発表する恒例の“パーソン・オブ・ザ・イヤー”ですが、第266代ローマ教皇フランシスコが“今年の顔”に選ばれた一方で、今年は新たに“2013年に最も影響を与えた架空のキャラクター11人”を選出する企画が実施され、なんと7位に「Grand Theft Auto V」の主人公マイケルとフランクリン、トレバーの3人が選ばれたことが明らかになりました。

今年の1年を締めくくるVGXでは見事GOTYも獲得した“Grand Theft Auto V”ですが、TIME誌の選出は3日間で10億ドルを売上げ、エンターテインメント分野の販売記録を塗り替えた歴史的な達成と、画面上で展開されるGTA的なアクションと子供達の暴力性に絡む議論に再び火を注いだ事に起因する影響が取り上げられた結果となっています。

なお、1位には今年9月末に最終シーズンの放送を終えた人気ドラマ「ブレイキング・バッド」の主人公ウォルター・ホワイトが選ばれ、シーズン5の視聴者がシーズン4から442%も上昇し、最終回の視聴者数が1,030万規模に達した異様な盛り上がりぶりや、放送終了後に舞台となったニューメキシコ州アルバカーキ市で行われたイベントに関する話題が高く評価されたようです。

国内でも話題に上る機会が多く見られる“ブレイキング・バッド”ですが、多くの映画やドラマにインスパイアされた“Grand Theft Auto V”には“ブレイキング・バッド”のイースターエッグも用意されていますので、気になる方はドラマと併せて楽しんでみてはいかがでしょうか。

なお、生真面目な高校の化学教師がメスの製造に手を染め、犯罪の闇へと転がり墜ちていくウォルター・ホワイトの複雑な人物像については、スティーブン・キングや先日サウスパークでどえらい扱いを受けていた人気ドラマ“ゲーム・オブ・スローンズ”の原作者ジョージ・R・R・マーティンといった大物作家が絶賛しているほか、BioShock Infiniteを生んだお馴染みKen Levine氏も「ビデオゲーム分野にはまだウォルター・ホワイトやトニー・ソプラノ(HBOの人気ドラマ“ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア”の主人公)ほど感銘を与えるキャラクターが存在していない」と語るなど、多方面のクリエイティブな才能への影響も大きな話題となっていました。


最終的にトレバー良い奴すぎて最高だったよ


amarec(20131217-050240).jpeg
プロトタイプ2

同じ親父同士。娘持ち
殺ったらマーサーと同じになっちゃうよ

amarec(20131217-050537).jpeg

マーヤがいる場所はNYZより離れた場所
最悪なことにワシントンに出した生体解剖の申請は認可された
これは首脳らをバラバラにしていいぞ

amarec(20131217-051131).jpeg

アレックス「マーヤを傷つけるな」
進化者「何故」
アレックス「遺伝構造に興味があってね、娘にしたいからだ。ジェームズ・ヘラーの目の前で」

クズ確定です

amarec(20131217-051235).jpeg

ジェームズ「ライリーかと思った?。残念!私でした!」
ルークス「サヤカチャーン…」

amarec(20131217-051353).jpeg

デイナ「そのネタもう古いわよ」
ジェームズ「一度やってみたかったんだよ…」

amarec(20131217-051900).jpeg

ジェームズ「まぁ待てや。俺も覚醒したんだし、後ろの頑丈すぎる扉を壊してくれんか?。OK?」
ジャガーノートA・B「アイアイサー」

amarec(20131217-051946)#01

一殴りしただけで戦車が壊れたw
でもこの覚醒このミッション限りなんだよね
もっと使いたかった

amarec(20131217-053207).jpeg
amarec(20131217-053227).jpeg

前作のアレックスはどこへ……
こんなん小物臭がするアレックスなんて…

amarec(20131217-053321).jpeg
amarec(20131217-053330).jpeg

けどあんたがラスボスなのは最初からお見通しだ

amarec(20131217-053602).jpeg

アレックスと同じをパワーを使っているとカウンターを喰らってしまう
基本は遠距離攻撃の鞭でペチペチと削る
アレックスも後に鞭を使ってくるので注意

amarec(20131217-054158).jpeg

ひじきはフライヤーの大群が来た時だけ使える

体力は周りに餌がないので出来ないが、アレックスの体力を無くせば次のラウンドへ移行時に両者の体力が全回復する

amarec(20131217-054354).jpeg
amarec(20131217-054418).jpeg

QTEを求められる場面があるのは辛い

amarec(20131217-054441).jpeg

本物のアレックスは死んでたのか
じゃあさっきまで戦ってのはコピーだったのか

amarec(20131217-054526).jpeg
amarec(20131217-054529).jpeg

ジェームズ「ウィルス完食。ごちそうさま」

amarec(20131217-054547).jpeg
amarec(20131217-054555).jpeg
amarec(20131217-054646).jpeg

デイナ「これからどうすんや?」
ジェームズ「………提督になるのです」

amarec(20131217-054706).jpeg

前作と同じく、後半になると飽きが来るもんだね
やってることは皆同じだし
何より難易度が下がってたことには…
ボリュームも僅かながら少ない感じも

けどスカっとするオープンワールドを久々にやるのは楽しめたぜ
時期が時期だけに……ね?
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (238)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1925)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (156)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク