自分提督が決めたG(ゲーム)OTY 2013

ルール
■日本国内にて2013年に出たゲームのみ選出
■クリア済み、もしくは10時間以上プレイしたゲームのみ選出
■海外版も含む
■ダウンロードゲームも選出可能
■ブラウザゲームも選出可能


第3位(第4位)
■Bioshock Infinite




海底都市から天空都市へ
時代はかなり遡り産業革命全盛期の1912年へ
無敵のヒロイン付き

それでもバイオショックの要素は受け継いでシステムも崩壊はしてない

心も体もボロボロとなった市民スプライサーは存在しないが
とあることでブッカーを殺そうする市民、暴走する愛国者なブリキ、巨大なゴリラみたく素早い動きをする改造人間、ブッカーを見つけると周囲の敵を呼び覚まし襲いかからせる監視人間
このシリーズに狂気に満ちた敵は絶対に欠かせない存在だ

マスコット的な存在であるビッグダディはいなかった
ソングバードの出番は少なく、いまいち印象に残らない。ラスボスとして期待はしてたのに

衝撃のラストはネットで探り、わかりやすい解説ページで頭のモヤモヤが一気に吹っ飛んだぜ


第2位(第3位)
■Far Cry 3




これが原点回帰のお手本だよ
不評だったシステムなどは全面的に排除
平凡な青年が段々と様変わりしていく物語は誰もが予想できない展開へ
島にはトラやコモドオオトカゲがいたり、海にはサメがいる
狂気に満ちた楽園では、やる事が多い。大麻を燃やして吸ったり…
基地制圧は正面突破ドンパチでもステルスマチェット刺しでも攻略は何通りもある
この自由度は『Crisis』シリーズを大きく超えた存在だ。あっちはほぼ1本道にしてしまったのが敗北の原因

ちなみに英語版のバースの演技はオスカーを獲れるレベルの凄さだよ


第1位(第2位)
■Grand Theft Auto V






これはもはや出来レースだな

自由度は察しの通りだね
GTA初となる既婚者で子持ちのマイケルはクズであったり、キチガイなトレバーは本当は仲間思いでパトリシアとの別れの際では目を疑うぐらいトレバーの目にも涙にユーザーはどう反応したのだろう?

ラジオ局に収録にしてある曲は前作とは比べ物にならないくらいの豪華アーティストが
クイーン、スティーヴィー・ワンダー、スヌープ・ドッグ、ブリトリー・スピアーズ、アイス・キューブ、ケニー・ロギンス、エルトン・ジョン、ホール&オーツなど
The Chain Gang of 1974はこの作品で一躍注目の的となったり

別タイトルとなるが『Grand Theft Auto Online』は……今後のアップデートに期待してますよ


本当のところこれが1位なんです
■艦隊これくしょん~艦これ~




今や100人に1人はやっている勢いがある
課金要素は入渠と建造のドックの数を増やしたり、艦娘保有枠の拡張するだけ。あとは資材がすぐに得られるのだけど、遠征で地道に集めれば課金する必要はない
レアな艦娘をドロップしたり建造したり、難関な2-4とかE-○をクリアするには全部運なんだよ

何より今年中に提督になれて自分はそれだけで幸せです

それより若葉があまり人気なくてちょっとシクシク泣いております。自分が

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (976)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ (2)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (250)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1964)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (163)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (2)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク