それでもまだ進化し続けるのだ

気になったWWEニュース

■ローマン・レインズがザ・シールドを脱退して、新メンバーにメイソン・ライアン加入か
■育成契約する予定だったデイビー・リチャーズとエディ・エドワーズはNXT入りならず?
■NXT所属のモジョ・ローリーがメインロスターに昇格か

ライアンの最初の仕事はバティスタと戦うことだよ



昨年9月に約20人のスタッフを残し、NFSフランチャイズのコントロールと共に60人規模の開発者がGhost Gamesに移籍したことで大きな話題となったCriterion Gamesですが、新たに同スタジオの共同設立者でBurnoutを生んだクリエーターとして知られるAlex Ward氏が、同じく共同設立者の1人Fiona Sperry女史と共にEAを退社し、新スタジオを設立することが明らかになりました。

Alex Ward氏とFiona Sperry女史の退社は、EAの発表から明らかになったもので、EAの広報はCriterionの才能豊かな開発チームが次世代コンソール向けの新しい計画に取り組んでいることを強調しており、EA出身のプロデューサー/製作総指揮としてBurnout ParadiseやNeed for Speed: Most Wanted、Need For Speed: Hot Pursuitの開発に携わったMatt Webster氏がAlex Ward氏の後任として開発を率いることが判明しています。

なお、Alex Ward氏とFiona Sperry女史が新設するスタジオに関する具体的な情報はまだ明らかにされていませんが、一世を風靡したBurnoutシリーズを生み、Need for Speed: Most Wantedの開発を率いたベテランがこれからどんな作品を手掛けるのか、両氏の動向に注目が集まるところです。


大脱出EA
やったね
( ◎)<インディーズで活動かな?


2014-01-04_00001_Portal2.jpg
2014-01-04_00002_Portal2.jpg
Portal 2

テストの途中ながら脱出を図る
ここから本番ですよ

2014-01-04_00003_Portal2.jpg
2014-01-04_00004_Portal2.jpg

破壊しちゃって大丈夫だったのか?



Rockstar Northのアート・ディレクターAaron Garbut氏がEdgeの取材に応じ、『Grand Theft Auto V』が開発中に経た進化に言及。発売後も『GTA Online』は進化し続けていくと語っている。

Aaron Garbut: オリジナルのビジョンを思い出すのは難しい。「こういうことがしたい」という基本的なアイデアは常に頭にあるが、開発を始めたその日から進化し続けるものなんだ。最初のビジョンというのは、ゲームとしては非常に荒削りだ。3人の切り替え可能な主人公を登場させること、どんな主人公にするのか、ゲーム全体のトーンをどうするのか、その辺は開発当初から決めていた。そこから徐々に築き上げていき、あとはゲーム自体に任せたんだ。

主人公を複数にするというのは、一種の賭けだった。興味深いアイデアだったし、面白いことができると感じていたが、ゲームの根本を変えることは裏目に出るんじゃないかという気持ちもあったんだ。開発中は客観的に見るのが極めて難しい――常に粗探しをしてしまって、良い部分に目をやることが殆ど不可能なんだよ。このプロジェクトに関して言えば、もう何年も開発を続け、同じミッションを何度も何度もプレーしているのに、それでも楽しかったんだ。原始的な建物のブロックだけで出来ていたあの世界が、シナリオや命が吹き込まれた状態に進化していくのを見るのは最高の気分だった。今でも実在する街のように感じている。まるで実在するように感じられる街を作り、そこに3000万人近い人間が生活しているというのは、凄いことだよ。

このグループはアイデアが尽きないんだ。開発中にも追加したいアイデアがどんどん出てくる。追加することもあるが、発売に近づくにつれ、それも少なくなっていく。完成品が物足りない出来になったとは思っていないが、もっと凄いゲームにするためのプランやアイデアが山ほど残されているのは確かだよ。

我々が『GTA Online』に用意している計画の素晴らしいところは、これまでとは違ってゲームが変化し続ける点だ。コンテンツを追加して進化させ続けることができる。最近は掲示板やRedditを通じてプレーヤーとの直接的な繋がりがあるから、本当にエキサイティングだよ。これまで以上に、プレーヤーの評価に答えることができる。我々は常に、決められた道筋を盲目的に進むのではなく、体験を適応させようとしているからね。我々のやり方にも合っているよ。



ユーザー側の一番の希望としては
PC版の発売ですね
( ;◎)<いつかは出ると思うんだよ。RDRのPC版は結局出なかったが
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (977)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ (3)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (250)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1966)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (164)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (2)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク