4人CO-OPが一番なわけ

ロイヤルランブル2014の対戦カード
※開催当日に急遽変更になる場合あり

■WWEタッグチーム王座戦 コーディ・ローデス&ゴールダスト(c)vsニュー・エイジ・アウトローズ(ロード・ドッグ&ビリー・ガン) (キックオフ)
■ダニエル・ブライアンvsブレイ・ワイアット
■ビッグ・ショーvsブロック・レスナー
■WWE世界ヘビー級王座戦 ジョン・シナvsランディ・オートン(c)
■30人ロイヤルランブル・マッチ

最近は優勝者がレッスルマニアで試合してもショボイのが…
2005年から変になってきた


1390657212743.jpg

腐ってんじゃない?


1390661649673.jpg

小野寺さんは聞いた!


1390666958829.jpg

何か音楽聴こうよ
脳になんたらかんたらで…


2014-01-26_00001_hitmanBM.jpg
ヒットマン:ブラッドマネー

PS3で出せなかった理由がたぶんこれ
画面にいっぱいにNPCを出せるマシンは処理能力が優れてないと無理そう

2014-01-26_00002_hitmanBM.jpg

こうするしかなかったのだよ
おまけにコック姿だからまるでセガール


amarec(20140126-022444).jpeg
セインツロウ4

早い段階でスーパーパワーを習得
けど『Prototype』をプレイ済みの人は目新しくもないw

amarec(20140126-022903).jpeg

保険金詐欺アクティビティを考えたやつは賞賛ものだよw



Xbox One/PS4/PCにて発売されるサバイバルアクション『Evolve』。日本国内での発売も予定されている本作では、特徴のひとつとして4人の「ハンター」と1匹の「モンスター」のそれぞれをプレイヤーが操作するようになっている点があります。

開発会社Turtle Rockが過去に開発した『Left 4 Dead』でも4人Co-opを採用。海外サイトGame Informerはこの4人Co-opに対し「なぜ4人という人数にこだわるのか」という質問を投げかけてます。

Turtle RockのクリエイティブディレクターChris Ashtonはこの質問に対し「不思議なことに、多くのプレイヤーは(自分以外の)3人まではその状態をトラッキングすることができている、といったことが見受けられる」と語っており、それぞれがどの位置にいるのか、それぞれの体力がどの程度残っているのかが把握できているといった印象があると説明。これが5人Co-opとなると、途端に4人の協力プレイヤーの状態が把握しづらくなり、常に1人はどこかにいなくなった印象を覚えると解説しており、協力プレイにおけるチームの統一感が欠けると感じているとのこと。

また強力な「モンスター」でプレイするユーザーにとっても4人と戦うのは困難だが、1人でも倒せば残り3人の状況を把握し易くなる、と解説しています。

ゲームのジャンルごとでCo-opの最適な人数は異なるかもしれませんが、『Borderlands』シリーズなどと同様、アクションアドベンチャーにおけるCo-op人数は4人が最適なのかもしれません。


RPGでも4人パーティーが最適だし
( ◎)<多くなると1人減ろうがどうでもいい感じになっちゃうしな
凄く納得のいく答えだよこれ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (238)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1925)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (156)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク