『ニーア ゲシュタルト』 Bエンド

今年もやって来ますWWE日本公演!
7月10日と11日が東京・両国国技館、12日が大阪・舞洲アリーナで開催
現時点で来日予定スパスタはジョン・シナ(両国のみ)、ダニエル・ブライアン、ワイアット・ファミリー

7月には契約切れになるCMパンクも来日してくれ
※契約が切れるまで他団体への参戦は不可


1393601937696.jpg

ありがとう



Ubisoft Montrealのリード・ライターとして『Rainbow Six: Vegas』や『Far Cry 3: Blood Dragon』の脚本を手掛けたLucien Soulban氏が、ビデオゲーム業界におけるゲイ・キャラクターの扱いに言及。

売り上げに響くという恐れから、超大作ゲームにゲイの主人公が登場する日はまだ先の事になるだろうと語っている

Lucien Soulban: 出オチではないゲイやレズビアンのヒーロー(ヒロイン)が、超大作に登場するのはいつになるだろうか?というのが真の疑問だろう。『007 スカイフォール』のハビエル・バルデムを思い出して欲しい。あのキャラクターのセクシャリティは、一つのシーンを成立させるためだけのネタだった。あれがなければ、彼はマザコンのナルシストで、オマケに小児性愛者に過ぎない。ボンドは彼のコインの裏、新たな「彼」なわけだから、彼がボンドを誘惑するのは単なる顕示欲だ。わーい。だから、彼の演技をエンターテイメントにおける多様性の基準として挙げられると違和感を感じる。そういうことになっているらしいからね。

さて、超大作ゲームにゲイの主人公が登場するのはいつになるだろう?売り上げに響くという恐れがあるから、しばらくの間はないだろうね。最後の最後で判明した『Metroid』のSamus Aranのようにおとり商法を使うか、RockstarやValve、Naughty DogかTelltaleが不意打ちを食らわしてくれるかもしれない。でも、もし実現するなら、ジョークとしてではなくシリアスに扱ってもらいたいよ。


実現するかどうかの話ではなく、いつ実現するかという段階に来ているとSoulban氏。

Lucien Soulban: 今後はもっと増えるだろうし、変化は急激に起きている。『Mass Effect 2』や『3』、『Fable III』、もしくは『Dragon Age II』や『Skyrim』の選択肢を見てみるといい。『Borderlands 2』にも、自然に自らがゲイであることを明かすキャラクターが登場していた。ビデオゲームは、ゲイ・キャラクターを「発表」するのを止めた。あくまで普通のこととして、ファンファーレ無しで紹介するようになったね。
「我々ゲイはここにいて、仕事で忙しいんだ」
ということだ。



キャラクター紹介文に
「こいつはゲイ(レズ)だ」
読んだら衝撃を受けて笑うだろ
( ;◎)<ダ・ヴィンチは「知ってた」


amarec(20140301-191815)#04
ニーア ゲシュタルト

武器は5年後でもいつでも取りに行ける
木箱からとクエストクリアで入手できる武器はとうぜんタダ
武器屋から買える武器は殆どが5桁価格。レア素材を売ればすぐに貯まる

amarec(20140301-223341).jpeg
amarec(20140301-223920).jpeg

さて2周目はカイネの石化を解除するところからスタートして
マモノの言葉が理解できるように。カイネに取り憑いてるテュランも
進めるとボスに視点に切り替わりマモノの真実などがわかる

1周目→「マモノ狩りサイコー!!。ヒャッハーー!!」
2周目→「マモノ……殺したくない。これだとこっちが悪者じゃん」

amarec(20140301-224236).jpeg
amarec(20140301-224308).jpeg
amarec(20140301-224324).jpeg
amarec(20140301-224456).jpeg

Bエンドではレプリカントニーア視点ではなく、ゲシュタルトニーア視点で幕が閉じる

amarec(20140301-225017).jpeg
amarec(20140301-225026).jpeg

そう思ってた時期
自分にもありました
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (973)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (18)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (238)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (3)
ゲーム情報 (1923)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (155)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (4)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (9)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (1)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク