ロシアのファンが忍耐切れか?

レッスルマニアまで1週間切って
会場であるメルセデス・ベンツ・スーパードームは今ステージのセットを建設中であります

e7c7e74bca4d02c7365978c0f8683e8d_crop_north.jpg

イメージカラーは紫というわけですが
一体どんなステージになるか楽しみだ


1396200458560.jpg

原作はまだまだ続いてるからね
最後はサービスの水着回だった



昨年11月にも突如id Softwareからの退社を発表し、最高技術責任者としてOculus Riftへと専念していくことを明かしていたジョン・カーマック氏。先日のFacebookによるOculus Rift買収に関し同氏が初めて口を開き、正直に言えば買収元としてFacebookは予期していなかったことや、買収劇には個人として一切関わっていなかったことを明らかにしました。

これはチップチューンミュージシャンPeter Berkman氏のブログのポストにコメントする形でカーマック氏が語ったもので、同氏は「会社が買収されるためだけに存在し運営されてきたのではないかという疑惑について伝えたい」とコメント。「商業の魔法」によって建設的なゲームが消費者レベルで取り引きされている中、企業業買収は両社がより良い姿へ進むために本来行われるものでありながらも、その正確な目的よりも推測される要素が多分に含まれており、その感覚は間違いなく異なっていると明言。今回の買収によって挙げられている疑惑が、実際の目的以上のものへと膨らんでいることを指摘しました。

またカーマック氏は「Valveのような事例がある、SteamみたいなVRにおける新しいエコシステムを一から構築しようとするんだ。多分これが情熱的なファンも最も見たかったものだろう」とも発言。一方で「異なるのは、業界がValveは馬鹿げていると思っていたのにも関わらず、彼らが自身で領域を数年ものあいだ広げてきたことだ。Valveは現状に至るまで自らのビジョンを持ち続け忍耐してきたのだから、全ての成功を受け取る価値がある」と説明しています。

さらに「VRは(ValveのSteam)みたいな感じではない。その体験は明らかに強大で、他者とのコンタクトは変化している。巨人たちによる公平で早急な関与は不可避であったし、真の疑問はパートナーとどの程度深く関わり、そしてそれが誰なのかということだ」とカーマック氏。ValveがSteamを一から構築したのに対し、すでにVRは注目を集めるほど強大なパワーを有しており、遅かれ早かれ巨大企業の手中に収まることとなっていたという同氏の主張は、確かに予期できたことなのかもしれません

買収元がFacebookということに関しカーマック氏は、「正直に言うと、Facebookは予期していなかった。彼らと個人的な背景は一切持っていないし、もっと明確にシナジーの持つ企業を想像していた」と吐露。一方で「彼らが私が見ている全体像に到達するであろうと信じる理由がある、それは強力なエネルギーによって実現するだろう」と続け、彼らが買収を単なる思いつきで行ったことなどと思わないように皆へ改めて強調しました。

なお最後にカーマック氏は今回の買収劇には個人的に一切関わっていなかったことを明言。FacebookのCEOであるMark Zuckerberg氏と技術に関する話をある日の午後に行い、その翌週にもOculusの買収を知ったと伝えています。

誰もが思う
ゲーム企業じゃないところに買収されて怒り心頭。しかもほぼオワコンSNSのところに
( ;◎)<これ一番可愛そうなのカーマックだろ


2014-03-30_00003_Shadow_Warrior.jpg
Shadow Warrior

今のところ雑魚の中で一番かっこいい
二刀流にはロマンがある

2014-03-31_00001_Shadow_Warrior.jpg

弾が少なくなってきたから助かるぜー!



2006年5月24日に正式アナウンスが行われ、まもなく発表から(発売されないまま)8周年を迎えるValveの人気シリーズ最新作“Half Life 2: Episode Three”ですが、アセットの発掘や怪しい噂、でっちあげの商標登録まで飛び出す状況となっている新作がいよいよ待ちきれなくなったロシアのファンコミュニティがSource Filmmakerで製作した「Half Life 3」のファンメイドトレーラーを公開し、熱い展開とハイクオリティな映像に注目を集めています。

アパチャーサイエンス社のBorealis号を追い、北極へと向かったゴードン博士とアリックスを襲う(架空の)新展開と、素敵なボイスオーバーまで用意した熱いファンメイドトレーラーは以下からご確認下さい。




※Source FilmmakerはSteam垢を持ってれば無料で利用できる3DCGアニメ作成ソフト

もうそんな経ったの?
( ;◎)<流出したコンセプトアートを基に作ったのか
…ん?。あれフェイクじゃなかったっけ?
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (977)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ (3)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (250)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1966)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (164)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (2)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク