グレイシー柔術に挑む開発陣にエールを

気になったまさかの来日!

■7月11日の両国と12日の大阪のWWE日本公演にハルク・ホーガンの来日が決定!!!

注意していただくのは10日の両国には来ません
都内でホーガン目当てで見たい人は11日のチケットを購入すること
あとホーガンのコスプレをしてくること


1398268441019.jpg

チェストラテジー



先日、開発元であるSony Online Entertainment社長によるマネタイゼーションに関する質疑応答をお伝えした、F2PゾンビサバイバルMMO『H1Z1』ですが、新たな決定事項がフォーラムサイトRedditに公開されています。

同社代表のJohn Smedley氏によると、課金対象となるのは主に装飾品やキャラクターの外見に関わるコンテンツのみで、武器弾薬や食料などサバイバルにおける必需品は全て無料になるとのことです。しかし、本作のような世界観では衣類等の装備品をゲーム内で見つけることも非常に重要な要素の一つであり、その多くは無料プレイで収集もしくはクラフト可能であると述べました。

また、他プレイヤーを殺害して所持品を奪うことが可能になるとのことで、略奪品は耐久値がゼロになるまでは自分のものとして使用できるようです。これに関して、元の所持者がStation Cashで課金購入したアイテムに消耗フラグはありませんが、それを奪って使用する場合は消耗品となると補足しています。

さらに、課金購入アイテムはプレイヤーのグローバルインベントリに追加されるのみで、即利用可能になるわけではないとのことです。これにより課金プレイヤーが即時優遇されることに歯止めをかけ、本作のサバイバル要素を一層引き立てています。その他、生き残る上で重要なギリースーツも登場しますが、全て収集もしくはクラフトによってのみ入手可能で販売は一切行わないとのことです。加えて、武器弾薬や食料と同等に重要となるアイテム、ブーツに関しても課金販売はしないらしく、ここからも無料プレイに重きを置く開発チームの運営方針が伺えます。

それ以外で課金対象となるのは、キャラクターの感情を表現するための"Emote Pack"とキャラクター作成の追加スロットです。これらは無料プレイで用意されているベースを拡張するもので、基本プレイに必須な要素ではありません。

「Redditの課金スレは素晴らしいアイデア源になった。プレイヤーが望まない要素を避ける手助けにもなっている」と語るSmedley氏。次の社内ミーティングの後、今週末にさらなる情報を予定しているとのことです。


有利不利な課金は酷評を呼ぶ
武器を金で買うなんてサバイバルしてる気分じゃない
( ◎)<もうすぐSteamで早期アクセス配信されるぜ



「貧弱な一般人がいったい何人集まればプロの格闘家を倒せるのか」という妄想は格闘技好きであれば一度は抱いたことがあると思いますが、海外にてゲーム開発者10人がUFCに参戦しているプロの格闘家と対戦するという、なんとも珍妙なイベントが開催されることが明らかとなりました。

これは広大な宇宙を舞台にしたMMO-RPG『EVE Online』などで知られるアイスランドのスタジオCCP Gamesの開発者ら10人が、海外の総合格闘技UFCにて快勝を続けている同じくアイスランドの格闘家グンナー・ネルソンと戦うというイベント。CCP Gamesは2011年にも同社の一大イベント「EVE Fanfest」にて開発者同士がチェスボクシングで戦うという催しを開催しており、今回はそれに続く格闘技イベントとなります。

グンナー・ネルソンは2007年頃から活躍を見せ始めたウェルター級の総合格闘技選手で、総合格闘技における戦績は13戦12勝1引き分け。ブラジリアン柔術黒帯の高い寝技技術が特徴で、加えて空手の経験から打撃技も十二分にこなします。サブミッションでのギブアップも、パンチでのKOやTKOもとっているオールラウンダーな選手です。

CCP Gamesの発行したプレスリリースによれば、このマッドネスな対戦試合はUFCでお馴染みの八角形リングが戦いの舞台となり、開発者から10人の内1人がリングに上がり交代しつつネルソンと戦う変則マッチが採用されるとのこと。勝敗はそれぞれサブミッションにて決定されるものの、時間無制限の戦いとなることが明らかにされています。

コミュニティデベロッパーのSveinn Kjarval氏は「戦いそれ自体は非常に真剣なものとなる」とコメント。2011年にチェスボクシングを生真面目に開催したように、今回も純粋な総合格闘技の試合となる模様です。EVE Fanfest 2014は5月1日から3日まで開催予定で、同イベントは5月2日にもTwitchにて視聴可能となります。とにかく死地に向かうであろうCCP Gamesのゲーム開発スタッフらにエールを送り、その結果を見守りましょう。






チェスボクシング、日本で知名度が上がったのはナイトスクープで放送された日本版チェスボクシングとも言える将棋ボクシングの回
( ;◎)<しかし今回はチェスはやりません
グンナー・ネルソン最近だとオマリ・アクメドフ戦でパフォーマンス・オブ・ザ・ナイトを受賞したようだ
( ;◎)<よりによってグレイシー柔術に挑む開発陣が可愛そう
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (974)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (250)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1963)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (163)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (2)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク