音ゲーはいずれ復活するものか

気になったWWEニュース

■来週のRAWにダニエル・ブライアンが登場することがアナウンスされた
■『WWE 2K15』が10月28日に発売することが決定。機種はバツイチ/PS4/360/PS3
■ゴールドバーグがJRのインタビューでWWE復帰に興味あり、対戦相手はローマン・レインズ、トリプルH、ブロック・レスナーを挙げた

レインズが妥当


140522-0040430643-1440x810.jpg

巨神兵パロネタは俺が観たアニメの中で何回出たことか



これまで、本編の前日譚を描いたPSP向けのスピンアウトとして“Grand Theft Auto: Liberty City Stories”と“Grand Theft Auto: Vice City Stories”が発売されたお馴染み“Grand Theft Auto”シリーズですが、新たにTake-Twoが「City Stories」の商標を米国特許商標庁に出願したことが判明し、新たなスピンアウトの開発が進められているのではないかと注目を集めています。

これは、Take-Twoが5月15日に出願を行ったもので、サマリーに“コンピューターとビデオゲームのプログラムおよびソフトウェア”や“ダウンロード可能なコンピューターとビデオゲームプログラムおよびソフトウェア”といった記述が確認できるほか、2006年に用いた商標の先行利用として“Vice City Stories”を示す箇所も確認でき、“Grand Theft Auto V”のDLC展開等と併せて今後の動向に注目が集まる状況となっています。


PS2に移植されたが
唯一PCに移植されてない作品
( ;◎)<もしも今頃移植されてもねぇ…



『Guitar Hero』や『Rock Band』で音楽ゲーム・ブームの火付け役となり、『Dance Central』ではダンス・ゲームの可能性を見せつけた独立系開発スタジオ、Harmonix。

最高経営責任者のAlex Rigopulos氏は、音楽ゲームのブームは過ぎ去ったものの、音楽ゲームというジャンルはいつか必ず復活するだろうと語っている。

Alex Rigopulos
勿論、『Rock Band』が(最初の!)ピークを過ぎた時には悲しかったが、どういう形にせよ、いずれ復活する。それに、あらゆるポップ・カルチャー同様、音楽ゲームには進化が必要だ。バンド・ゲームのブームの後にはダンス・ゲームのブームが続き、その後にはまた他の音楽ゲーム――願わくばHarmonixの新作になるといいね!――が続くだろう。音楽というのは体験とは切っても切り離せない存在だし、ゲームプレーも同様だ。音楽とゲームプレーがそれぞれの感情的パワーを増幅する新たな方法を生み出すのは、Harmonixの仕事なんだ。乞うご期待!


『Guitar Hero』は売り上げ不振を理由に2011年にシリーズが凍結されているが、それはActivisionだけの責任ではないとRigopulos氏。

Alex Rigopulos
Activisionが『Guitar Hero』を乱発しすぎたという意見には、ある程度の真実が含まれていると思う。しかし、ジャンルの衰退が「全てActivisionの責任」だったとは考えていない。現実は常にもっと複雑だ。例えば、厳しい不況の最中にあって、『Guitar Hero』と『Rock Band』が最も高価なビデオゲームだったことも要因だろう。加えて、『Guitar Hero』も『Rock Band』も、最初にリリースされてから何年にも亘って、十分に進化しなかった――次のチャンスにはいつか修正したいと思っている点だ。





つまり今はネタ切れで曲が揃うまで少し待っててな?
( ;◎)<信じられないくらい数のDLC(曲)を配信したしな
楽器コントローラーにもこの以上求めるのもないし amarec(20140522-034847).jpeg
ロストオデッセイ

間欠泉に毒霧
触れたらダメージギミック多すぎ
敵もやや強め

amarec(20140522-040508)#02

氷の魔獣は黒魔法を全て跳ね返すチートボス
ここで主役になれるのがマック。物理だけで攻撃しろ
他3人はとにかく死なないようにサポートに専念

amarec(20140522-041915).jpeg
amarec(20140522-042515).jpeg

ディスク3をクリアして、いよいよラスト
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

( 三)<プロフィール

TACHIBANA_3


Raptr Forum Signature

禁則事項
もしくは筋肉事項により
プロフィールは消した
・・・っと思ったら「登場人物」にプロフィールが

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ

( 三)<カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
( 三)<呟き
( 三)<アクセスカウンター
( 三)<応援しています
( 三)<最新記事
( 三)<最新コメント
( 三)<注目のタイトル
( 三)<カテゴリ
トップ (1)
登場人物 (1)
未分類 (0)
はじめ (3)
XBOX360 (974)
GoWあらすじ (2)
スカイリム:たびのきろく (9)
でど☆すぺ2 (11)
でど☆すぺ2 セツダン (2)
でど☆すぺ3 (19)
ニーアお父さんは心配症 (5)
伝説のフリージャーナリスト (7)
規格外のフリージャーナリスト (2)
ドラドグ!ウィイイ!!:スタン・ハンセン怒りのウエスタン・ラリアット物語!! (8)
魔法少女ありしあ☆マギカ (7)
ME3 Take Earth Back (6)
メトロ2033 各駅汚染地域 (9)
最恐:コンデムド (10)
また最恐:コンデムド2 (11)
ここは、楽園であってもただの楽園ではない (13)
ほむほむフロント (7)
シム人生3 (6)
Steam (250)
普通日記(に近い何か) (496)
大相撲観戦 (4)
ゲーム情報 (1963)
E3 (117)
TGS (18)
WWE (163)
ニコニコ動画(ようつべ含む) (195)
エルシャダイ (36)
ミツバチカテゴリとかマジ勘弁 (7)
レビュー (19)
Q&A (11)
コミケ (55)
シムズ2 (13)
フリーゲーム (5)
ai sp@ce (1)
描いてみた (2)
週末の一枚 (4)
セカンドライフ (3)
GTA (2)
ランキング (35)
ダンスゲームがしたい (2)
GOTY (6)
AOTY (6)
アカデミー賞 (5)
コマンドー (4)
エイラあああああああああああああ!!!! (1)
XboxOne (10)
VGX (1)
Origin (5)
凛キチ (4)
トレーラーの曲 (12)
TGA (3)
同人ゲーム (2)
プロレス (1)
艦これ (4)
GTA5MOD (5)
ラブライブ! (10)
Steamゲーム紹介 (3)
新日本プロレス (1)
ごちうさ (1)
Overwatch (3)
ガールズ&パンツァー (2)
Titanfall 2 (1)
Nintendo Switch (1)
ラブライブ!サンシャイン!! (2)
ずらあああああああああああああああ (1)
( 三)<月間アーカイブ
( 三)<検索フォーム
( 三)<アールエスエス
( 三)<リンク